TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから新作ジュエリーが登場。全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかにて販売される。"クリスマスローズ"着想の新作ジュエリーアンテプリマより、"クリスマスローズ"から着想した新作ジュエリーが登場。幸運の花とも謳われるフラワーモチーフを、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、ブローチなどのアイテムにあしらった。ひときわ目を引くのが、絵画を思わせる淡いグラデーションカラー。花びらを象ったゴールドと組み合わせることにより、より華奢で可憐な印象に仕上げた。煌めくワイヤーデザインもアンテプリマを象徴する、ワイヤーデザインのジュエリーも。様々なトーンのガラスパーツ&ビーズを繊細に編み込み、奥深くも上品な抜け感のある輝きを演出した。留め具部分のシルバーのフラワーモチーフもポイント。角度によって異なる、華やかな煌めきを楽しんで。【詳細】アンテプリマ新作ジュエリー発売時期:2021年10月中旬販売場所:全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア■アイテム例ネックレス 25,300円イヤリング(ピアス) 12,100円ブローチ 15,400円ブレスレット 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日【ローズのフレグランス】で女性らしい香り纏おう!おすすめ香水も紹介!出典:byBirthローズの香りといえば、フローラルのフレッシュな香りや甘めのローズの香りなどさまざまな印象のフレグランスがありますよね。特にこれからの季節は、濃厚な甘い香りのアイテムがおすすめです。ローズのフレグランスってどんな香り?出典:byBirthローズのフレグランスは、古代エジプトの絶世の美女であるクレオパトラが愛した香りとしても知られています。女性の魅力が溢れる香りで、1つは持っていたいですね。ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?出典:byBirthローズの香りは、女性らしい印象にしたい時や、甘いフローラルの香りを楽しみたい時におすすめな香りです。また、暑い夏の時期よりも寒い冬の時期の方が、ローズの香りは似合います。ものによっては濃厚な甘い香りのものもあります。どのような香りのローズが良いのかを選んでいきましょう。ローズのフレグランスの選び方出典:byBirthここでは、ローズのフレグランスの選び方をご紹介します。香りの印象で選ぶローズの香りといっても、ローズの花の種類によって、香りの印象が異なります。濃厚な甘い香りが欲しい方は、ダマスクローズと記載のある香水がおすすめです。反対に爽やかな香りのローズをお探しの方は、ワイルドローズやティーローズと記載のある香水を選びましょう!持続時間で選ぶ香水と言われているものには複数の種類があり、その中でもオードトワレは香りの持続時間が3~4時間となります。もっと軽めに使いたい場合は、ボディミストが良いでしょう。ボディミストだと、1~2時間とされています。オードトワレよりも長い時間香りを持続させたい場合は、オードパルファンやパルファンを選びましょう。ローズの香りがメイン or さまざまな香りがブレンドされているかで選ぶローズの香りが好きな方は、ローズがメインとなっているものを選びましょう。ローズのフレッシュさやみずみずしい香りが苦手な方は、バニラやムスクなどが入ったものを選ぶと良いですね。おすすめのローズのフレグランスを紹介!DIORミスディオール ローズ&ローズこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 「ミスディオール ローズ&ローズ」は、【100枚の花びら】という名前を持つ、グラース産のセンティフォリア ローズが美しくスパイシーに香ります。希少で繊細な花の品質を守るために、5月の限られた時期に、伝統的な手摘みで収穫されるとのこと。グラース ローズとみずみずしいベルガモットの、フレッシュでフローラルな香りです。ゼラニウムエッセンスのレモンのような爽やかな香りもローズの香りとマッチして素敵です。年齢問わず、どなたでも使いやすい香りでとても人気が高いフレグランスです。ロクシタンローズ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 南仏プロヴァンスの農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留して作られた、高品質なローズウォーターを使用。澄み渡るような透明感を香りにもたらしています。プロヴァンスのローズガーデンに佇む「グラスハウス」をイメージして作られている、ペールピンクのガラスボトルが可愛らしいですね。トップノート:ラズベリー・ライチ・ピンクペッパーミドルノート:センチフォリアローズ・ダマスクローズ・ヴァイオレットリーフラストノート:パチョリ・ホワイトムスクTHE BODY SHOPオードトワレ ブリティッシュローズこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 フレッシュで華やかなブリティッシュローズの香りのオードトワレ。爽やかなベルガモットとみずみずしいローズウォーター、甘い香りのピオニーが重なって、最後にはムスクの濃厚な香りになっていきます。つけたての香りは爽やかで可愛らしい印象なのに、だんだんと大人な濃厚な香りに変わっていくところが魅力的なフレグランスです。トップノート:ベルガモット・タンジェリンミドルノート:ローズウォーター・スイレン・ピオニーラストノート:ピーチブロッサム・ムスクまとめこの記事では、ローズのフレグランスってどんな香り?・ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?・おすすめのローズのフレグランスを紹介しました。ローズの種類によって香りの印象が変わるので、お好みの香りを選ぶには、どのようなローズが使われているかを見てみると良いでしょう。また、爽やかな朝摘みローズが良いのか、甘い香りのローズが良いのかも重要なポイントです。この記事を参考にして、お好みのローズの香りのフレグランスを選んでみてくださいね!
2021年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が登場。“ローズゴールドのジュエリー”に着想した新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」は、“ローズゴールドのジュエリー”に着想を得たフレグランス。“ティファニーブルー”を思わすブルーローズアコードに、ブラックカラントやライチのフルーティーな香りや、アンブレットシードやムスクの深みのある香りをブレンドした。“ダイヤモンドカット”から着想を得た、ティファニー フレグランスの優美なボトルも、ほんのり赤みがった艶やかなデザインに。ローズゴールド ジュエリーを彷彿とさせる温かみのあるカラーは、うっとりするほどラグジュアリーな気分にさせてくれる。ハンドクリーム&ボディローションもフレグランスは、30mL、50mL、75mLの3サイズで登場。さらに同じ香りのボディローションやハンドクリームも発売される。【詳細】・ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム価格:30mL 9,680円、50mL 13,860円、75mL 17,380円・ティファニー ローズ ゴールド ボディローション 200mL 7,920円・ティファニー ローズ ゴールド ハンドクリーム 75mL 4,950円発売日:2021年11月3日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2021年11月07日「ロクシタン」が贈る今だけの香り「ロクシタン」のホリデーコレクション第2弾として、ジャスミンとローズの2つの花が華やかに香る「ジャスミンローズ シリーズ」全6品が、2021年11月17日(水)に発売される。数量限定アイテムだ。SNSでも話題の魅惑の香りジャスミンとローズは、これまで単一でも香水の主役として数え切れないほど登場してきた香り高き花。そんな2つの花を閉じ込めた限定の香りが、ホリデーコレクションとして誕生した。夜明けに収穫された2種類のジャスミン、ロイヤルジャスミンとジャスミンサンバッグは温かみを感じられる芳醇な香り。また朝摘みされたグラース産センチフォリアローズは透明感があり上品な香り。それぞれ香りが最も高くなるタイミングで丁寧に手摘みされ、アブソリュートに。純白のジャスミンと優美なローズが出会い、みずみずしく華やかな香りが生まれた。心華やぐホリデーシーズンにぴったりだ。「ジャスミンローズ」シリーズのラインナップ「ジャスミンローズ シリーズ」は、オードトワレ、ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリーム、ネイルオイルの6品を展開。様々なシーンで今だけの特別な香りを楽しむことができる。1年がんばった自分へのご褒美として、また大切な人へのギフトとしても最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年11月05日「ティファニー」新作フレグランス発売世界最高峰のジュエリーブランド「ティファニー」のフレグランスコレクションに、新たな香り「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が仲間入り。2021年11月3日(水)より発売された。ローズゴールドジュエリーからヒントを得て誕生「ティファニー」フレグランスコレクションの新作は、調香師ジェローム・エピネット氏がローズゴールドのジュエリーから着想を得た、明るく魅惑的な香り。ほんのり赤みがかったカラーが特徴的だ。ブラックカラントやライチのフルーティーな香りにピンクペッパーをきかせた、遊び心あふれるトップノートから始まり、ティファニーブルーを彷彿とさせるブルーローズアコードのミドルノートへ続く。そしてアンブレットシード、ムスク、アイリスをブレンドした温かく深みのあるラストノートが余韻を残す。シリーズのラインナップ同シリーズには、オードパルファム、ボディローション、ハンドクリームがラインナップ。ブランドを象徴するダイヤモンドカットをイメージした、オードパルファムの美しいガラスボトルが目を引く。現在「ティファニー」では、ローズ ゴールド製品を税込14,630円以上購入すると、オードパルファム 5mlサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ティファニー」公式サイト
2021年11月04日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、すべすべの肌に洗い上げる定番の洗顔料、スクワフェイシャルフォームにローズの香りをプラスした『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』を2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』はホイップのようなクリーミィな泡が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着し、すべすべの肌に洗い上げる洗顔フォームです。天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだ、うるおい成分のシルクやスクワラン配合で、しっとりすべすべに。天然のローズ精油をプラスし、華やかな香りがほのかに漂い、洗顔タイムを心地よく過ごせます。≪商品概要≫商品名:スクワフェイシャルフォーム(ローズ)容 量:100g価 格:1,980円(税込)商品特徴◎弾力のある泡で、肌をこすらずやさしく洗い上げます。◎クリーミィできめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着します。◎天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだうるおい成分のシルクやスクワラン配合により、バリア機能の乱れた肌にもやさしく、しっとりすべすべに。◎香りの女王ともいわれるダマスクローズから抽出した希少な精油「ダマスクバラ花油」を使用した、華やかでエレガントな香り。使用方法:顔をぬらした後、1回分(1~2cm)手に取り、水またはぬるま湯少量を加え、よく泡立てます。泡で顔を包むように全体をやさしく洗います。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。 乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格: 20g 2,090円(税込)商品特徴◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日アップル(Apple)は、8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載した「iPad mini」を2021年9月24日(金)より販売する。前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現した「iPad mini」約2年半ぶりの発表となった新たな「iPad mini」は、前世代と比べて最大80%速いパフォーマンスを実現。先進的なカメラ、センターフレーム機能、USB-Cポートを備え、Apple Pencil(第2世代)へも対応する。写真やビデオを撮影したり、大切な人とコミュニケーションを取ったりと、あらゆるシーンの必需品として活躍してくれる。オールスクリーンのデザインで全4色新しい「iPad mini」は、ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイの4色展開。これまでと同じコンパクトなサイズ感でありながら、狭い外枠で大きな8.3インチのLiquid Retinaディスプレイを搭載し、Touch IDを「iPad mini」のトップボタンに移動することでオールスクリーンのデザインを実現した。500ニトの輝度、P3の広色域、反射防止スクリーンコーティング、True Tone、フルラミネーションなどの先進的なテクノロジーにより、画像やビデオは色鮮やかに美しく。サイドのステレオスピーカーが迫力ある音を届ける。負荷の高いタスクにも対応できるA15 Bionic搭載全く新しいA15 Bionicチップの搭載によって、パフォーマンスが大幅に向上し、バッテリーは“1日中使える”駆動時間に。前世代のiPad miniと比べて、6コアCPUはパフォーマンスが40%、5コアGPUはグラフィックス性能が80%向上。A15 Bionicは、グラフィックスを駆使したゲームから、デザイナーや医師らが使用するプロ向けアプリケーションまで、負荷の高いタスクにも対応できる。また、先進的な機械学習(ML)機能により、前世代と比ベて2倍の速さで機械学習タスクを実行可能。デバイス上の知能を使って写真の中のテキストを認識し、ユーザーがそれに応じた操作ができる「テキスト認識表示」や、写真からテキストを7つの異なる言語に翻訳できる機能なども含まれている。5G対応&USB-Cポート搭載5Gが利用可能なのも嬉しい点。最高3.5Gbpsの通信速度を実現したほか、より高速なWi-Fi接続も可能に。また、前世代と比べて10倍高速となる、最高5Gbpsのデータ転送が可能なUSB-Cポートを搭載しており、外部ストレージおよび最大4Kのディスプレイなど様々な接続を容易にしてくれる。新たなバックカメラで鮮やかな写真撮影が可能Focus Pixels対応の12MPのセンサーとより明るい絞り値を新たに採用したバックカメラは、シャープで鮮やかな写真撮影を可能にする。True Toneフラッシュも搭載されているので、明るさの足りない場所での撮影も簡単。また、A15 Bionicの新しい画像信号プロセッサにより、シャドウとハイライトの細部を復元して画質を向上させることもでき、自然で美しい写真を簡単に撮影することができる。フレームを自動調整するセンターフレーム機能「iPad Pro」と同じセンターフレーム体験ができるのも魅力的。新しい12MPセンサーと、より一層広い視野角を採用した超広角フロントカメラにより、動画内の人を追尾してフレームを自動調整するセンターフレームが可能となった。他の人が参加するとカメラはその人も検出し、全員が映るようにスムーズにズームアウトするので、全員が簡単に会話に参加できる。Apple Pencil(第2世代)に対応、いつもでメモやスケッチブックにApple Pencil(第2世代)を使えば、ペンと紙のように簡単で自然な描き心地の「iPad mini」はいつでもメモやスケッチブックに。ワイヤレスでの充電やペアリング、ダブルタップへも対応する。「iPad mini」専用カバーも登場また、「iPad mini」のためにデザインされた新しいSmart Folioは、スリムで軽いカバーで、開くとスリープ状態から復帰し、閉じるとスリープ状態になる機能を備える。カラーは、ラック、ホワイト、ダークチェリー、イングリッシュラベンダー、エレクトリックオレンジを展開する。【詳細】「iPad mini」発売日:2021年9月24日(金)※9月15日(水)より予約可能。取り扱い:Apple直営店カラー:ピンク、スターライト、パープル、スペースグレイ価格:59,800円、Wi-Fi + Cellularモデル 77,800円
2021年09月18日神奈川・厚木の地ビールメーカー「サンクトガーレン」から、秋冬限定ビール「アップルシナモンエール」が登場。2021年9月24日(金)より、一部百貨店の酒類売り場ほかにて発売される。“アップルパイ”風味の香ばしい味わい「アップルシナモンエール」は、香ばしい焼きりんごをふんだんに使用した、アップルパイ風味のビールだ。ベースとなるビールには、軽く焦がした麦芽“カラメルモルト”を使用。カラメルソースのように甘く香ばしい琥珀色のビールに、1日かけてオーブンで焼きあげた約500個のりんごを合わせて、風味豊かな味わいに仕上げた。また、10月末までのハロウィンシーズン限定で、ハロウィン仕様の「アップルシナモンエール」も販売。ラベルのりんご部分をジャック・オー・ランタンにアレンジしており、ハロウィンギフトにもぴったりの1本となっている。詳細アップルシナモンエール発売日:2021年9月24日(金)〜秋冬限定取扱店舗:一部百貨店の酒類売り場、サンクトガーレン オンラインショップ ほか価格:330mL 506円※ハロウィンラベル版も9月24日(金)〜10月末の期間で販売
2021年09月13日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「アップルデイリー」廃刊です。中国の脅威拡大。一国二制度が終わりを告げた。香港に唯一残っていた民主派の日刊紙「アップルデイリー(蘋果日報/ひんかにっぽう)」が6月に廃刊しました。創業者のジミー・ライさんをはじめ、新聞の編集に関わっていた幹部6名が香港国家安全維持法違反の罪に問われ逮捕されました。言論の自由が封鎖され、香港の一国二制度が終わったことを印象づけるニュースでした。「アップルデイリー」はもともとは大衆ゴシップ紙だったのですが、やがて民主化運動のための機関紙になっていきました。最終号は100万部刷られ、すべて売り切れたそうです。中国は習近平国家主席体制になってから、今後100年の国家運営のあり方を示しており、その上位に「香港と台湾を一つの中国にする」という言葉が挙げられていました。そのため、次のターゲットはおそらく台湾でしょう。中国が実力行使に出るのか、経済力をもって取り込んでいこうとするのか、その瀬戸際にいま立たされています。2014年、香港の「雨傘運動」に先立って台湾では「ひまわり学生運動」が広がりました。当時の馬英九総統は、中国と親密な関係を築こうと、貿易交渉を進めていました。本土から台湾への移住者が増え、商売の結びつきを強めて台湾―中国間に自由貿易協定が締結されれば、中国経済依存になってしまう。そうなれば政治的にも呑み込まれ、自由と民主が奪われることを危惧し、学生たちは台湾の国会議事堂である立法院を占拠し抗議の声をあげました。その結果、現在の蔡英文政権が発足。蔡さんは中国に対峙する構えを世界に表明しています。国が変わる瞬間というのは、革命が起きてひっくり返るのではなく、経済的侵食によってじわじわと塗り替えられていくんですね。香港の人たちは、台湾の次は日本だと話しています。中国の新疆ウイグル自治区や香港に対する非人道的な行いに対し、日本は明確な抗議を示せていません。経済の結びつきがあるため中国を敵に回したくないのです。「アップルデイリー」の廃刊は民主国家にとって無視できない動きですが、同時に、世界ではこれがマジョリティではないという認識にも立っておかなければいけないと思います。堀 潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年9月1日号より。写真・中島慶子イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年08月28日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日作家の表現活動を支え、商業出版をプロデュースする株式会社アップルシード・エージェンシー(東京都新宿区・鬼塚忠代表)の文芸以外の新刊をご案内します。新刊書籍の発刊には、そのコンテンツにどれだけの読者がいるかが決め手となります。投資・文章術・哲学入門・性教育・8050問題・改正民法・不動産登記法・緩和ケア。どれも「今」の社会問題や、ビジネス、ライフスタイルの課題解決につながる書籍となっています。あらゆる投資を知り尽くした金融のプロが、プライベ ートで 13年間実践し、投資初心者 ・未経験者にもお薦めできるインデックス投資の入門書。投資の基本的な考え方から、NISA やiDeCoの活用法や、最も買うべき投資信託ファンドの見極め方まで、初心者でもできる実践的な投資の始め方をわかりやすく解説しています。最もシンプルで賢い投資の結論 : 『聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門』MARO(上馬キリスト教会ツイッター部)著 (日本実業出版社)西洋哲学が「よくわからない」という日本人が多いのは、聖書に書かれているキリスト教の世界観を理解していないから。フォロワー10万人超の大人気ツイッターアカウント「上馬キリスト教会」の中の人が、西洋哲学を可能な限りゆるゆると、わかりやすく解説します。聖書を読んだら哲学がわかった キリスト教で解きあかす「西洋哲学」超入門 | MARO(上馬キリスト教会ツイッター部) |本 | 通販 | Amazon : 『即!ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術~数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる』白鳥和生著(CCCメディアハウス)日経新聞記者として30年、延べ1万本もの記事を数字とファクトで作ってきた著者が、「伝える」ことが目的のビジネス文書で、誰もが納得する文章を、はやく、正確に書く技術を公開。使える文章術をお伝えします。即! ビジネスで使える 新聞記者式 伝わる文章術 数字・ファクト・ロジックで説得力をつくる : 『8050親の「傾聴」が子どもを救う』最上悠著(マキノ出版)深刻な社会問題として話題の「8050問題」。引きこもりの子どもが40代50代になっても、親が『傾聴・共感』することで、解決するケースもあると、事例を紹介しつつ、精神科医の著者が問題解決に向けて今届けたい1冊。8050親の「傾聴」が子どもを救う - マキノ出版 くらしと健康に役立つ実用情報を提供する出版社 : 『幸せに死ぬために~人生を豊かにする「早期緩和ケア」』大津秀一著(講談社現代新書)日韓累計57万部のベストセラー『死ぬときに後悔すること25』(新潮社)の著者が、緩和ケアの専門医師の立場で様々な患者さんとのエピソードを通じて見出した「早期緩和ケア」の可能性と重要性を紹介。人生100年時代、医療の進化に伴って増える「生き方」と「逝き方」の選択肢についても解説。『幸せに死ぬために人生を豊かにする「早期緩和ケア」』(大津秀一):講談社現代新書製品詳細講談社BOOK倶楽部 : 『改正のポイントからオンライン申請手続きまで 図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本』岡信太郎著(日本実業出版社)2021年4月に民法と不動産登記法が改正。改正により義務化される相続登記や相続人申告登記制度、相続土地国庫帰属法などについて解説。さらに、登記簿の読み方やオンライン申請についても図解でわかる1冊です。相続を控えている方、不動産を多数所有している方、相続登記の申請を予定している方、司法書士の方や金融機関等のご担当者様など実務に使える内容です。図解でわかる改正民法・不動産登記法の基本 : 子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」宮原由紀 著・高橋幸子 監修(CCCメディアハウス)100万人超のアクセスがある性教育サイト「命育」に寄せられた保護者の悩みや疑問を、専門家監修のもと書籍化。幼児期(3歳~就学前)、児童期(小学低学年~中学年)、思春期(小学高学年~高校生)にわけて、年齢に応じて伝えておきたい性の知識を、具体的な「子どもへの伝え方」として紹介しています。妊娠や避妊、性交だけでなく、防犯の知識(プライベートゾーン)、男女の体の違い、性的同意、急増している自画撮り被害、性の多様性・ジェンダー、ネットリテラシーのことまで幅広くカバーしています。子どもと性の話、はじめませんか? からだ・性・防犯・ネットリテラシーの「伝え方」 : ~アップルシード・エージェンシー~2001年に設立された日本国内で初の本格的な作家のエージェント。現在、医療・教育・金融・科学・教養・恋愛・文芸ほか様々なジャンルの契約作家を擁し、ノンフィクション・文芸・人文とジャンルを問わず、商業出版プロデュースを手掛けています。契約作家への専門家コメントや寄稿、イベント登壇、企業コラボレーション等案件のご相談も承っています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年08月25日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日ミニストップの期間限定スイーツ「完熟アップルマンゴーパフェ」「得盛アップルマンゴーパフェ」が、2021年8月6日(金)より全国の店舗で発売される。不動の人気「完熟アップルマンゴーパフェ」が2021年も登場2006年の発売から15周年を迎えた「完熟アップルマンゴーパフェ」は、濃厚なマンゴーの果肉とソースに定番のソフトクリームバニラを合わせた、ミニストップで人気No.1を誇る人気フルーツパフェ。完熟マンゴーの濃厚な甘味と香り今年収穫したばかりのタイ産アップルマンゴーは、追熟することで糖度13%以上まで引き上げ、その甘味と香りを最大限に引き出した状態で使用。ソースには種の周りで熟した実の部分を使用するなど、完熟したマンゴー本来の濃厚な美味しさが楽しめる一品となっている。商品情報ミニストップ「完熟アップルマンゴーパフェ」発売日:2021年8月6日(金)価格:375円販売店舗:全国のミニストップ
2021年08月07日りんご飴専門店「代官山 キャンディーアップル(Candy apple)」原宿店が、2021年7月21日(水)リニューアルオープンする。「代官山 キャンディーアップル 原宿店」リニューアル「代官山キャンディーアップル」は、旬を迎えるフレッシュなブランドりんごを、パリパリ食感の薄い飴でコーティングした本格派のりんご飴を提供する専門店。りんごは、産地や品種によって硬さ、甘さ、酸味、香り、果汁が異なることから、季節に合わせて、全国から異なる産地や品種を取り寄せたものを使用している。りんご飴は、「プレミアムプレーンりんご飴」に加えて、さまざまなフレーバーで味わえるのも「代官山 キャンディーアップル」の魅力。ほろ苦いビターココアをまぶした「ピュアココアりんご飴」やホワイトチョコレート×ヨーグルトフレーバー「ヨーグルチョコりんご飴」に加えて、宇治抹茶りんご飴、ほうじ茶りんご飴など和フレーバーもラインナップする。カフェメニュー拡⼤&イートインコーナー新設リニューアルする原宿店では、カフェメニューを拡大して、バリエーション豊富なりんご飴を提供。コーヒーや100%搾りたて林檎ジュース、コーラ、アップルサイダーなど、ドリンクメニューも揃うので、楽しい“おやつタイム”を過ごすことができそう。また、リニューアルに合わせて、店内にはイートインコーナーを用意。ショッピングの合間の休憩など、これまでよりももっと気軽に「代官山 キャンディーアップル」を利用できるようになりそうだ。【詳細】代官山 キャンディーアップル 原宿店リニューアルオープン日:2021年7月21日(水)住所:東京都渋⾕区神宮前3-23-5 T’s-ONEビル 1F-B号室営業時間:11:00〜19:00提供メニュー:※テイクアウト・⾷べ歩きカット(カットテイク)・イートイン対応・プレミアムプレーンりんご飴 648円・シナモンシュガーりんご飴 648円・ピュアココアりんご飴 648円・ヨーグルチョコりんご飴 756円・ほうじ茶りんご飴 756円・宇治抹茶りんご飴 756円・丹波⿊⾖きなこりんご飴 756円※宇治抹茶はイートイン・⾷べ歩き(カットテイク)のみ。※丹波⿊⾖きなこはイートイン・⾷べ歩きカット(カットテイク)のみ。カットテイクには⿊蜜は付属しない。
2021年07月24日グッチ(GUCCI)から、“アップル&ハート”モチーフのコレクション「グッチ レ ポム」が登場。2021年8月2日(月)より一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」ほかにて販売される。“リンゴ&ハート”モチーフのロマンティックなコレクション「グッチ レ ポム」は、年に1回、七夕の夜だけに再会が許された織姫と彦星(牽牛と織女)の伝説にインスピレーションを得たコレクション。七夕伝説の発祥の地である中国では、旧暦7月7日にあたる8月14日が恋人たちの日とされている。そんなロマンティックな伝説から生まれたコレクションには、アップルとハートをモチーフとして採用した。ブルゾン、シャツ、デニムジャケット、バッグ、財布などが展開される。バッグや財布は、グッチのアイコニックなGGスプリーム キャンバスの上に“ハート柄”のリンゴがランダムに配されている。小さなハートの中には密かにGG ロゴを忍ばせているのも、遊び心が感じられるポイントだ。なお、広告キャンベーンでは、WayVとSuperMのメンバーで歌手のルーカスや、スーパーモデルのシャオ・ウェン・ジュをはじめとした若い男女が、グッチ レ ポム コレクションのアイテムを身にまとって登場する。【詳細】「グッチ レ ポム」コレクション発売日:2021年8月2日(月)※2021年7月15日(木)より公式オンラインショップにて先行販売。取り扱い:一部のグッチショップおよび期間限定ショップ「グッチ ピン(Gucci Pin)」、公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Creative Director : Alessandro MicheleArt Director : 23.Photographer : Leslie ZhangDirector : ZhuziMake up : Yooyo Keong MingHair : John ZhangminghuImages courtesy of Gucci
2021年07月19日コバコ(KOBAKO)は、2021年秋コレクションとして、限定デザインの「アイラッシュカーラー」を2021年8月25日(水)より発売する。“チェック柄”ローズ&ダリアの「アイラッシュカーラー」ビューティーツールブランド・コバコのロングセラー製品「アイラッシュカーラー」が、2021年秋限定デザインになって登場。“幸せ”や“美”を意味するラッキーモチーフのフラワーをチェック柄で表現したカラフルなデザインになって数量限定で展開される。ラインナップは全4種。二重の人におすすめな“扇形”のエレガントなまつ毛に仕上げてくれる「アイラッシュカーラー(レギュラー)」と、一重、奥二重向きの“ぱっちりキュートなまつ毛”に仕上げる「アイラッシュカーラー(センターカール)」からそれぞれ2デザインが展開される。「アイラッシュカーラー(レギュラー)」はローズをモチーフにしたピンクとイエロー、「アイラッシュカーラー(センターカール)」はダリアをイメージしたピンクとイエローカラーを揃えている。【詳細】コバコ2021年秋コレクション発売日:2021年8月25日(水)数量限定商品アイラッシュカーラー(レギュラー) スイートローズ/ブライトローズ 各1,540円アイラッシュカーラー(センターカール) スイートダリア/ブライトダリア 各1,540円【問い合わせ先】貝印株式会社 お客様相談室TEL:0120-016-410(フリーアクセス・ひかりワイド)
2021年07月16日ヴァレンティノ(VALENTINO)の2021年フォールコレクション「ローマン パラッツォ」より、“レッドローズ”を飾ったコート「アトリエ ローズブロッサムコート」が登場する。“レッドローズ”を現代に再解釈ヴァレンティノが誇る“オートクチュール”を感じるアイコニックなレッドローズ。1959年発表のフラミンゴドレスを彩った、その代表的なクチュールコードは、いつの時代もハッと人々の視線を惹きつける、ドラマティックな表情を持ち合わせている。そんなメゾンのコードが、時代を超えて現代のデイリーウェアの上で咲き誇る。燃え上がるほど鮮やかなレッドカラーのコート一面に広がるのは、美しい花びらを広げる大輪のレッドローズ。3本のリボンを縫い合わせ、特殊な方法でひねりながらローズの姿へと導くその過程には、職人たちの手作業と膨大な時間を駆使したメゾンの伝統的なクラフトマンシップの物語が込められている。スポーティーな要素もプラス最後の一針まで丁寧に。完成したのは、クチュールピースのように、ドレッシーな表情を持つトーンオントーンのアウターだ。それでいて現代のムードも閉じ込めた新作ピースには、通気性の良いメッシュ素材、首元をキュッと調節できるドローコードを採用するなど、実用的かつスポーティーな要素を融合させているのも印象的である。作成過程も公開なおヴァレンティノは、アウターが完成するまでの作成過程も、動画で公開している。【詳細】ヴァレンティノ「アトリエ ローズブロッサムコート」価格:979,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年07月09日大分・湯布院に店を構えるスイーツショップ「湯布院 ジャズとようかん」より、初夏限定羊羹「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー(apple mint ginger)」が登場。2021年6月12日(土)より「湯布院 ジャズとようかん」湯布院本店にて発売し、原宿、京都でも期間限定で販売される。今回「湯布院 ジャズとようかん」より登場する羊羹「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー」は、小さく刻んだジンジャーとミントが溶け合った餡に、コロコロとしたリンゴを混ぜ合わせた一品。アクセントに加えたレモン果汁が、リンゴ、ミント、ジンジャーの味わいを引き立てる、初夏にぴったりな爽やかな味わいに仕上げた。また、ピアノの鍵盤をモチーフにしたユニークな見た目もポイントとなっており、羊羹の中に赤く浮かぶのは、“リンゴの皮”をイメージしたクランベリー。一口頬張ると鼻に抜けるミントの香り、クランベリーやリンゴの酸味による清涼感を感じる事が出来る。【詳細】湯布院 ジャズとようかん「ジャズ羊羹 アップルミントジンジャー」販売店舗:湯布院 ジャズとようかん 湯布院本店、原宿・京都期間限定ストア価格:1棹 2,646円<販売詳細>・湯布院 ジャズとようかん 湯布院本店販売期間:2021年6月12日(土)~7月下旬頃住所:大分県由布市湯布院町川上3015-4・ウィズ原宿 期間限定ストア販売期間:6月12日(土)~6月20日(日)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30・京都特設会場(京都市役所そば)販売期間:6月18日(金)~6月20日(日)住所:京都府京都市中京区上本能寺前町488番地付近
2021年06月13日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の“野ばら”モチーフクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、新フレーバーにリニューアル。2021年6月6日(日)より、TOKYOチューリップローズ直営店で販売される。“野ばら”クッキーがオレンジバターの香りに「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」で知られるグレープストーンによるスイーツブランド。シェフ金井理仁が手がける、チューリップやローズモチーフの華やかなスイーツで人気を集めている。今回は“パリの森の野ばら”がテーマのクッキー「ワイルドオレンジローズ」が、オレンジバターの香りに生まれ変わって新登場。バレンシアオレンジ果汁香るオレンジ色の生地と、国産バターが香るクリームイエローの生地を花びらに見立て、朝露をイメージしたラズベリー・コンフィチュールをのせてさっくりと焼き上げた。爽やかなオレンジの香りと芳醇なバター、甘酸っぱいラズベリーがマッチしている。オレンジバターの香りのインスピレーションは、シェフがパリで過ごした時の思い出から。聖燭祭というカトリックの祝日に、街中のパティスリーやベイカリーがオレンジとバターをたっぷり使ったクレープシュゼットを焼いてふるまうという慣習から着想を得た。新デザインのボックスもフレーバーが生まれ変わったことを記念し、新デザインのボックスも登場。野ばらのイラストに幸せのハート模様をかくしたハッピーなデザインとなっており、プチギフトにもおすすめだ。【詳細】ワイルドオレンジローズ価格:3個入 500円(税込)、6個入 1,080円(税込)発売日:2021年6月6日(日)販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)※店舗により、取扱のない入り数もある。
2021年06月05日クレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)は2021年夏コスメとして、新作クレンジングシリーズを発売。 2021年6月21日(月)より販売する。“洗うたびに潤う”新作クレンジングシリーズクレ・ド・ポー ボーテの新作クレンジングシリーズには、洗うたびにうるおいをもたらし、健やかな肌環境に整える独自技術「レジリロックテクノロジー」を採用。外部環境に揺らぐことのない、バリア機能が高い健やかな肌状態を叶える。スーパーフードに着目スターフルーツやラズベリー、ローズアップルリーフなど、豊かな栄養素を含むスーパーフードにも着目。スーパーフードといわれる植物の中でも、特に肌への抗酸化効果が認められた5種類の成分を選び出して配合した。その他にも、「肌の知性」に着目したスキンイルミネイターや、肌のうるおいを守りながら選択的に汚れを取り除くインテリジェントクレンジングテクノロジーなどを採用。独自の成分やテクノロジーを集結させている。シリーズにラインナップするのは、メイク落とし3種、洗顔料3種の計6アイテム。メイク落とし「オーミセラーデマキアントヴィサージュ」は、コットンでふき取るだけで、メイクアップや毛穴の奥の汚れまで素早く落としてくれるクレンジングウォーター。弱酸性のローズマリー水GLやうるおい成分を配合したみずみずしいテクスチャーで、透明感のあるフレッシュな肌へ導く。「デマキアンYL」は、ウォータープルーフや落ちにくいタイプのアイシャドウ・リップメイクなどをしっかり落としてくれるポイントメイク落とし。アルガンオイルとツバキオイル配合で、デリケートな目もと・口もとをうるおいで守り、使うたびになめらかに整える。2層を混ぜるようによく振ってからコットンにとり、メイクになじませた後、やさしく拭き取ればOK。サイズが200mm×150mmと大判で、使い勝手のよいシート状メイク落とし「ランジェットデマキアントヴィサージュ」も要チェック。うるおいをたっぷり含んだ柔らかなシートが、ウォータープルーフのメイクアップや毛穴の奥の汚れまですっきり落としてくれる。厳選されたスキンケア成分配合で、みずみずしくすかやかな肌に。洗顔料洗顔料には、うるおい成分や天然由来アミノ酸を含む濃密泡が、吸いつくように肌を包み込み、しっとり洗いあげる「ムースネトワイアントA n」がラインナップ。肌に必要なうるおいは残しながら、不要な汚れだけを取り除き、きめ一つひとつまで輝くような肌へ導く。「ムースネトワイアント C n」は、天然由来のスクラブ粒子がくすみの原因となる汚れをすっきりオフし、明るく澄んだ肌へ洗いあげる洗顔フォーム。きめ細かな泡が肌をやさしく包み込み、毛穴の奥の皮脂やべたつきを取り除きながら、うるおいのある清らかな肌へ導く。週1~2回のスペシャルケアには、クレイ状スクラブ洗顔の「ゴマージュアフィナン」がおすすめ。厳選された天然由来クレイと植物由来成分が余分な皮脂を吸着し、毛穴の奥の黒ずみやざらつきを取り除く。洗うたびにくすみの原因となる汚れや古い角質をオフして、シルクのように艶やかな肌へ。後から使うスキンケアアイテムがスーッと浸透するような肌へ整えてくれる。【詳細】・クレ・ド・ポー ボーテ オーミセラーデマキアントヴィサージュ 200mL 6,600円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ デマキアンYL 125mL 4,950円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ランジェットデマキアントヴィサージュ 50枚入(335mL) 3,850 円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ムースネトワイアントA n 140g 6,600円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ムースネトワイアント C n 140g 6,600円(税込)・クレ・ド・ポー ボーテ ゴマージュアフィナン 100g 7,150円(税込)発売日:2021年6月21日(月)※価格は参考小売価格。店舗によって異なる場合がある。【問い合わせ先】クレ・ド・ポー ボーテ お客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-86-1982
2021年05月23日ディオール(DIOR)人気のフレグランス「ミス ディオール ローズ&ローズ」から、「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」が2021年5月28日(金)に発売される。グラース ローズを贅沢に使用した「ミス ディオール ローズ&ローズ」は、腕いっぱいに摘みたてのバラの花束を抱えたようなフレッシュな香りが魅力のフローラルフレグランス。新たに発売される「ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト」は、生き生きとしたグラース ローズの香りとともに、髪に輝きを与えて美しく整えるヘアミスト。髪が揺れ動くたびにふわりとみずみずしいローズの香りが漂う。【詳細】ミス ディオール ローズ&ローズ ヘアミスト<新製品>発売日:2021年5月28日(金)※ディオール公式 オンライン ブティックでは2021年5月19日(水)~先行発売価格:30mL 4,950円(税込)【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2021年05月17日ラ・カスタ(La CASTA)は、ローズの香りの“髪の美容液”「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」を2021年5月14日(金)より数量限定で発売する。“ローズ香る”髪の美容液が復活2020年冬のクリスマスコフレとして登場した、ラ・カスタの「ガーデンローズ」シリーズが好評を受けて、限定復活。「ガーデンローズ」シリーズは、ラ ・ カスタ ガーデンに咲いたローズをイメージした華やかな香りが特徴的なヘアケアで、甘すぎないさわやかな香りが堪能できると、コスメ通の間で話題になった人気コスメだ。今回は、「ガーデンローズ」シリーズから、“髪の美容液”との愛称でも親しまれるラ・カスタ人気の「ヘアエマルジョン」が復活。補修力とカラーダメージケア効果の高いハーブエキスや植物油を配合した、洗い流さないトリートメントは、傷んだ髪を内側から補修・保護してツヤを与え、サラサラなのにまとまる上質なツヤ髪に仕上げてくれる。【詳細】ラ・カスタ「ガーデンローズ ヘアエマルジョン」3,520円(税込)発売日:2021年5月14日(金)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年05月13日