ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作アイスバー「苺&ミルク」が、2023年7月18日(火)より期間限定で全国発売される。甘酸っぱい苺×濃厚ミルクアイスクリーム「苺&ミルク」は、その名の通り、甘酸っぱくて爽やかな苺と、ハーゲンダッツの濃厚なミルクを同時に味わえるバータイプの新フレーバーだ。ベースとなるミルクアイスクリームには、ジューシーなストロベリー果肉とストロベリー果汁の2層コーティングを重ねているため、食べ進めるごとに異なる美味しさに出会うことが出来る。まず一口目は、果肉感溢れる“つぶつぶ”苺の甘酸っぱいフレーバーがダイレクトに。さらに食べ進めると、甘く濃厚なミルクアイスクリームと混ざり合い、まろやかな味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ハーゲンダッツ バー「苺&ミルク」351円<期間限定>※価格は小売希望価格。発売日:2023年7月18日(火)展開:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート 他【問い合わせ】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120 190821
2023年06月23日エクセル(excel)の人気UVケア「プロテクティブUVエッセンス ’23」が再販へ。2023年7月3日(月)より数量限定発売される。みずみずしい使用感の「美容液UV」が数量限定で再び!エクセルの「プロテクティブUVエッセンス」は、“塗ったことを忘れる”ほど心地よい使用感で毎年人気を博す美容液UVだ。瞬時に肌と一体化する「スキンタッチ処方」を採用することで、みずみずしく軽いつけ心地を実現。薄膜タッチでするすると広がって肌に溶け込み、なじませた後もべたつきを感じさせない。2023年3月に数量限定発売された際も、一部店舗で“即完売”を記録するなど大きな話題となった「プロテクティブUVエッセンス」。そんな人気日焼け止めが、再販の声に応えて、2023年秋に数量限定発売される。“まるで香水”紅茶やシトラスのほのかな香り“まるで美容液”のようなみずみずしい使用感はもちろん、その心地よい香りも人気の秘密。芳醇で深みのある「ティー&フィグ」と、落ち着きがあり澄んだ印象の「ベルガモット&ミュゲ」、2種類の香りがラインナップする。ボディフレグランスのように華やかでやわらかい香りは、つい纏いたくなる仕上がりだ。01 ティー&フィグ:フルーティーな甘みのあとにふんわりと紅茶の渋みが潜む、芳醇で深みのある香り02 ベルガモット&ミュゲ:みずみずしいシトラスと爽やかなフローラルが織りなす、落ち着きのある澄んだ香り高UVカット&石けんオフ可能SPF50 PA++++で紫外線をしっかりカットしてくれるのに、石けんで簡単にオフできるのも嬉しいポイント。ボディ・フェイス両方に使用できるほか、美容液成分配合で化粧下地としても活躍してくれる。【詳細】「エクセルプロテクティブUVエッセンス ’23」 60g 限定2種 各1,540円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2023年7月3日(月)数量限定発売取扱店舗:全国のバラエティショップ、ドラッグストア、量販店ほか※購入可能日は各店舗により異なる【問い合わせ先】常盤薬品工業お客様相談室TEL:0120-081-937
2023年06月22日株式会社カナモリ(所在地:大阪市中央区、代表取締役:金盛 清)は、保湿・UVカット・肌補正の多機能UVプロテクター「BLANC HOMME day care UV serum」を2023年6月18日(日)より、公式ECサイトおよび全国の取り扱いクリニックにて販売いたしました。URL: デイケアUVセラム■開発背景開発者自身、幼少期からアトピー体質で思春期の頃から肌トラブルに悩まされ、肌質改善のためにさまざまな方法を試してきました。スキンケアや肌治療を重ねるごとに素肌が美しくなったことで、「肌」は人の印象を左右する大きな要素の一つであることを痛感し、どんどん美容への探求心が高まりました。中でも「紫外線」は、シミ・シワ・たるみなどの肌の老化の原因の80%だとも言われており、「紫外線ケア」は美しい素肌作りの上で欠かせない大きなカギです。その「紫外線ケア」に着目し、女性はもちろん、「紫外線」に対するケアがまだまだ浸透していない男性にも使ってもらいやすい軽い付け心地と6つ無添加で肌への負担を最小限に。長年スキンケアに向き合ってきた今だからこそ確信できる、本当に必要なスキンケアの基本を商品に込めました。一人でも多くの方の美しさを引き出し、健やかな魅せる肌作りを応援します。■保湿・UVカット・肌補正を叶えるオールインワン*大人肌の攻めと防御を1本で叶えるSPF50+、PA++++のUVカット率で光老化の原因である紫外線を強力にブロックします。お肌にマイルドな紫外線吸収剤無添加のノンケミカル処方。また美容成分を贅沢に配合し、心地よく肌を守りながら健やかで美しい美肌へと導きます。使い方は2種類。洗顔後の朝のスキンケアはこれ1本で、保湿と紫外線対策が完結します。また、従来朝のスキンケアをしっかりする方へは日焼け止め及び化粧前の下地として。*光と味方につけ、素肌を美しく見せる塗布時のムラやヨレを軽減し、肌にピタッと密着して、長時間崩れにくく、潤うのにべたつかずサラッと滑らかな使用感を実現。光を反射して素肌のムラをカバーし、「塗っている感」や「わざとらしさ」がないのに、透明感と自然なツヤのあるワントーン明るい仕上がりをかなえます。塗布前塗布後■商品概要商品名 : BLANC HOMME day care UV serum(ブランオムデイケアUVセラム)発売日 : 2023年6月18日(日)価格 : 5,940円(税込)容量 : 35g販売場所: 公式ECサイト、全国の取り扱い医療クリニックURL : ■会社概要社名 : 株式会社カナモリ代表者名: 代表取締役 金盛 清本社 : 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 南船場SOHOビル702設立日 : 1989年4月19日資本金 : 1,000万円事業内容: 制御装置の設計・開発・制作、化粧品の企画・開発・販売【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社カナモリ 化粧品事業部TEL : 06-7878-5784お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月20日ネイチャーズウェイは6月15日、スキンケアメイクブランド「ナチュラグラッセ」より、「オイルコントロール ミルクセット」を数量限定で発売します。■オイルコントロール ミルクセット長時間メイクをキープする化粧くずれ防止下地「オイルコントロール ミルク」現品に、紫外線をカットしながらふんわりやわらかな肌に仕上げる「ルースパウダー」のミニサイズが付いたお得なセット。ベースとパウダーの簡単ステップで、長時間テカらないサラサラ美肌をかなえます。◇ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルクテカリが気にならないクリーンな印象の肌へ。長時間メイクをキープする化粧くずれ防止下地。「ナチュラグラッセ オイルコントロール ミルク」〈化粧くずれ防止下地〉30mL3,080円SPF17 PA++ブルーライトカット 92.3%*近赤外線カット84.1%*石けんでも落とせます*第三者機関実施試験結果よりウォーターベースのスキンケアのようなみずみずしいテクスチャー。ノンシリコンで心地いい使用感の化粧下地。二つの天然パウダーが皮脂を吸着してメイクを長時間キープし、自然にトーンアップ* したさらさらな仕上がりが続きます。*メイクアップ効果による◇ナチュラグラッセ ルースパウダー 01 ルーセントベージュ紫外線をカットしながらふんわりやわらかな肌に仕上げるフェイスパウダー。「ナチュラグラッセ ルースパウダー」01 ルーセントベージュ〈フェイスパウダー〉SPF40 PA+++3.5g紫外線をカットしながら、ふんわりやわらかな肌に仕上げるフェイスパウダー。Tゾーンの崩れやテカリを抑え、透明感*のある仕上がりをキープします。持ち運びにも便利な3.5gのミニサイズです。*メイクアップ効果による■商品概要セット名:オイルコントロール ミルクセット発売日:2023年6月15日セット内容:・オイルコントロール ミルク(現品)30mL・ルースパウダー01(ミニサイズ) 3.5g価格:3,080円(エボル)
2023年06月13日雪印メグミルクグループの株式会社雪印こどもの国牧場(本社:神奈川県横浜市青葉区、代表取締役社長:杉野 弥)は、「こどもの国」の牧場エリアにある「ミルクプラント」をリニューアルすることといたしましたのでお知らせいたします。画像:『ミルクプラント完成予想図(イメージ)』「ミルクプラント」は、酪農から食卓までを総合的に学ぶことができる食育活動の拠点施設です。「こどもの国」が開園60周年を迎える2025年5月、牛乳の製造室、喫茶室、売店、休憩室などを備えた、お客様の利便性・快適性を向上した施設としてオープンを予定しています。新しい施設は既存プラントの北側傾斜地に建設し、2024年春頃には先に店舗エリアがプレオープンとなる予定です。工事期間中は皆様にご迷惑をおかけいたしますが、「たくさんの魅力がつまったミルクプラントリニューアル」完了まで今しばらくお待ちください。※「こどもの国」は、1959年(昭和34年)4月の皇太子殿下(現上皇陛下)のご結婚を記念して、全国から寄せられたお祝い金を基金に、1965年(昭和40年)5月5日のこどもの日に開園しました。当時の皇太子・妃両殿下のご意向の下に「こどもの健康を守り、情操を豊かにし、自然の美と恵みを遊びの中に生かしていく」をテーマに造られたこども達のための公園です。※「こどもの国」の中にある牧場は、両殿下のご意向に全面的に賛意した当時の雪印乳業株式会社(現 雪印メグミルク株式会社)が建設、国に寄贈して、株式会社雪印こどもの国牧場が運営業務にあたっています。※2025年5月、雪印メグミルク株式会社は、前身企業のひとつである「北海道製酪販売組合」の創業から数えて100周年を迎えます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月09日機能性に優れたアイテムが豊富に揃う【WORKMAN(ワークマン)】。夏前のこの時期は、UVカットアイテムに注目が集まります。完璧な紫外線対策をするには、UVカットアイテムをうまく駆使していくことがとっても重要! 今回はライターおすすめの紫外線対策アイテムを4選ご紹介していくので、是非ご購入の参考にしてくださいね。シーンレスなノースリーブTシャツ出典:WORKMANシンプルなこちらのカットソーは、シーンを選ばずに着られる優秀アイテム。ジャケットやカーディガンを羽織ってもかさばらないフレンチスリーブは夏のインナーにぴったりです。首元の開きも小さく上品で、オフィスニーズにも対応してくれるデザイン。イージーケア素材でお手入れも簡単なので、複数買いして毎日着たくなる一枚です。柄の切り替えがアクセントになるボーダーTシャツ出典:WORKMANカラフルな配色と柄の切り替えが面白いこちらのカットソー。ゆったりデザインで肌にペタッとくっつきにくいので、夏のお出がけにぴったりです。首元の配色もアクセントになってくれるので、サロペットやキャミワンピのインナーにもgood。ベーシックな白黒ボーダーも展開されているのでお好みに合わせてチョイスしてみて。多機能すぎるオーバーシャツ出典:WORKMANUVカット・接触冷感・遮熱機能付きで、夏を涼しく快適に過ごせるこちらのオーバーシャツ。10回洗濯しても持続する優れた撥水力もあり、梅雨時期はたくさんお世話になりそう。イエローやオレンジの展開があり、雨の日の気分を上げてくれそうな一着です。素材だけでなくデザインもUVカットに特化! UVサンシェードパーカー出典:WORKMANファスナーを上げると目の下まで覆えるのこちらのパーカー。フードにサンシェードがついており、指貫もついているので、肌の露出を最大限に抑えられます。紫外線を極限までカバーしてくれそうなパーカーなので、真夏の外出時の強い味方になってくれることでしょう! ストレッチ素材なので、トレーニングウエアにもおすすめの一着です。 ※すべての商品情報・画像はWORKMAN出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年06月08日CICAコスメをけん引する韓国コスメブランド「VT(ブイティー)」から、UVケアしながらベースメイクもできる「CICA UVトーンアップベース」が登場。UVケア×ベースメイク×美肌ケアが1度に叶う新化粧下地「CICA UVトーンアップベース」は、UVケアとベースメイクを一度に叶えるローションタイプの化粧下地。みずみずしいテクスチャーで肌に軽く馴染み、厚塗り感を感じさせない。SPF50+・PA++++で高いUVカット力を発揮するほか、毛穴の凹凸を目立たなくし肌の色ムラを自然に整える。また、CICAだけでなく肌のうるおいを保つ成分処方にもこだわっており、日中にしっかりと美肌ケアができるのも嬉しい。肌タイプ&トーンに合わせて選べる4つのカラーカラーバリエーションは4色。肌トーンや肌タイプによって選ぶことができる。CICA UVトーンアップベース ラベンダー:くすみが気になる人へパールエキス(※1)配合で、クリアで明るい素肌へケア。赤みや黄ぐすみをカバーし肌の色ムラを補正。CICA UVトーンアップベース ミント:赤みが気になる人へドクダミエキス(※2)配合で、敏感な肌のゆらぎも同時にケア。肌の赤みをカバーし自然な肌トーンに仕上げる。CICA UVトーンアップベース スキンピーチ:血色感がほしい人へハイビスカス花エキス(※2)配合で、潤うツヤ肌へケア。くすんでみえる肌をカバーし血色感のある素肌へ。CICA UVトーンアップベース ホワイト:透明感がほしい人へコメエキス(※2)配合で、透明感のある素肌へケア。肌の色ムラを整え透明感のあるツヤ肌に仕上げる。※1:化粧品の酸化防止成分※2:保湿成分ノーセバムパウダーシリーズにも注目べたつきが気になる夏に向けてノーセバムパウダーシリーズも登場。2種類が展開される。「CICA ノーセバムモイスチャーパウダー」は、皮脂コントロールに加え、水分ケアや肌のくすみにアプローチ。清涼感のあるパウダーが肌にふれると気持ちの良いひんやり感を与える。日中も肌のうるおいを保ち、透明感のあるさらさら肌に。一方「CICA ノーセバムUVパウダー」は、日中の日差しから肌を守るUVカット機能をプラス。肌のうるおいを保ちながら、日焼けによるシミ・そばかすを防ぎ、明るく自然な印象の肌を叶える。【詳細】CICA UVトーンアップベース ラベンダー 1,309円CICA UVトーンアップベース ミント 1,309円CICA UVトーンアップベース スキンピーチ 1,309円CICA UVトーンアップベース ホワイト 1,309円※価格は編集部調べ先行発売日:2023年4月22日(土)先行取扱い店舗:全国の「PLAZA」で先行発売※以降、順次全国の取り扱い店舗にて展開。※CICA ノーセバムモイスチャーパウダー、CICA ノーセバムUVパウダーは発売中(880円)。
2023年05月21日「アーモンドミルク研究会」は、5月17日(水)にスパイラルホールにて、「5月30日はアーモンドミルクの日 日本でも世界でも愛されて成長中!アーモンドミルク市場」を開催いたしました。当日は、研究会メンバーの慶応大学 井上浩義先生より、アーモンドの魅力に関するプレゼンテーションと、柴田真希さんより夏に食べたいアーモンドミルクメニューをご紹介いただきました。また、「アーモンドミルク好き」代表として女優でタレントの岡田結実さんをゲストにお迎えし、岡田さんが日頃からアーモンドミルクを愛飲している理由などについて、元気とキレイの秘訣を教えて頂きました。【フォトセッション】岡田結実さん、井上浩義先生、柴田真希先生【岡田結実さんがアーモンドミルクについて学習。そして、ステージでは手作り&アーモンドミルク料理を初体験!】「アーモンドミルク好き」代表の岡田さんへアーモンドミルクの○×クイズを出題。アーモンドミルク研究会の慶應義塾大学医学部教授 井上浩義先生がクイズの解説をしました。緊張した面持ちで挑んだ岡田さんは4問中2問正解となりました。アーモンドミルクが水とアーモンドでできているというクイズの答えに岡田さんは「アーモンドミルクという名前から牛乳が入っているんだと思ってました!入っていないなんて」と驚いていました。今回、岡田さんにはステージ上でアーモンドミルクの手作りを初体験していただきました。初めて自分で作ったアーモンドミルクの味に「アーモンドの香りがあり、苦労して作ったので美味しく感じます。ただ作る過程がわかったからこそ市販品のありがたさもわかったので両方摂取していきたいです」と話しました。また、会場に用意されたみそ汁やスムージーなどのアーモンドミルクを使った料理には、「どの料理も美味しく、和食も洋食にも合うというアーモンドミルクの可能性の広さを感じました。」とコメント。最後に「アーモンドミルクはそのまま飲むことが多いのですが、今後自分でも料理を作ってみたいと思います。もちろん(ビタミンEや食物繊維が豊富であるなど)栄養面でも良いということがわかり、もっともっと好きになるきっかけになりました」と話しました。【アーモンドミルククイズ】岡田結実さん【慶応大学 井上先生がアーモンドミルクの魅力を紹介アーモンドミルクの健康価値や、市場について解説!販売量は10年で約30倍に!】井上先生のプレゼンテーションでは、アーモンドの持つ抗酸化・抗糖化などのうれしい効能やアーモンドミルク市場の推移について紹介しました。2013年にアーモンドミルクが日本市場に登場※1し、牛乳、豆乳に次ぐ「第3のミルク」として注目が集まり、「植物性ミルク」として、日本市場に定着しました。堅調に売上を伸ばし2022年には、販売量は2013年の約30倍に、販売金額は約22倍に拡大しています。※1 2013年は、江崎グリコ「アーモンド効果」地域限定販売から始まり、筑波乳業業務用(現在の「濃いアーモンドミルク」)販売開始、「ブルーダイヤモンド アーモンドブリーズ」が全国発売されるなどアーモンドミルクの発売が相次ぎました。【アーモンドミルクの栄養機能について】井上浩義先生プレゼン風景アーモンドミルク市場 2013年~2022年までの推移【「アーモンドミルクに関する日米実態調査」結果を紹介アーモンドミルク先進国アメリカの飲用経験率は日本の約1.7倍飲用率向上のポイントは「アーモンドの理解」と「活用の幅」】イベントでは、江崎グリコ株式会社が実施した、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」の結果を司会より紹介しました。■アメリカでは、認知者の85.5%がアーモンドミルク飲用経験あり「名前と内容を知っている」と「名前は聞いたことがある」をあわせたアーモンドミルクの認知率は日米ともに高く、日本で80.8%、アメリカで98.5%でした。また、アーモンドミルク認知者に飲用経験を聞いたところ、アメリカでは85.5%が「飲んだことがある」と回答。日本の飲用経験率49.2%に比べると、約1.7倍と高い状況でした。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルク飲用経験■アメリカでは「ダイエット」や「免疫を高める」他、幅広い健康・美容イメージのあるアーモンドミルクアーモンドミルクの持つ健康・美容イメージについて質問したところ、日本は「アンチエイジング・老化防止」(20.3%)がトップに。ただし、提示した健康・美容イメージで「あてはまるものはない」と答えた人が46.3%と半数近くに。アメリカは1位が「ダイエット」(41.3%)、2位は「免疫を高める(風邪予防)」(40.5%)、3位が「美肌・美白」(39.8%)と続きました。「腸内環境を整える」、「生活習慣病対策」、「冷え性改善」を加えた6項目でイメージスコアが2割を超えており、幅広い健康・美容イメージが浸透していることが伺えます。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクのイメージ■「そのまま飲む」だけではない!アメリカでは活用幅も広い飲用経験者に飲み方や活用方法について質問したところ、日米ともに「そのまま飲む」が1位に。日本では「そのまま飲む」以外の活用方法が、いずれも15%に満たないのに対して、アメリカでは、「コーヒー/紅茶に入れる」(45.7%)、「グラノーラにかける」(43.9%)、「スムージーに入れる」(38.0%)など、さまざまなアーモンドミルクの活用法が浸透していることが伺えます。今回の日米実態調査を通して、アメリカでは、認知者の飲用経験率・飲用頻度がともに日本よりも高い結果となりました。アメリカでアーモンドミルクが定着している背景には、アーモンドミルクへの理解が深く、さまざまな健康や美容に関するイメージが浸透していることや、アーモンドミルクを習慣的に取り入れている実態が垣間見えました。【アーモンドミルクに関する日米実態調査】アーモンドミルクの使用シーン【調査概要】・調査名 :「アーモンドミルクに関する日米実態調査」・調査方法 :インターネット調査・調査対象者:20~50代の男女・調査地域 :日本、アメリカ・調査期間 :2023/04/19~2023/04/26・調査主体 :江崎グリコ株式会社・サンプル数:800人(日本N=400, アメリカN=400)・調査協力 :アーモンドミルク研究会※調査結果をご掲載頂く際は、必ず「江崎グリコ株式会社調べ」と明記下さい。【柴田先生監修!この夏にぴったりなアーモンドミルクレシピをご紹介】管理栄養士の柴田真希先生が、アーモンドミルクを活用した「小松菜とゴールドキウイのスムージー」「コングクス風アーモンドミルクそうめん」「ツナと夏野菜の冷やしアーモンドミルクみそ汁」の3品をご紹介しました。アーモンドミルクに豊富に含まれるビタミンEはもちろん、各食材の栄養素、またこれから暑くなる夏に向けて嬉しい組み合わせになっています。アーモンドミルクの新しいおいしさを発見できるレシピをご自宅でお楽しみください。アーモンドミルクレシピ●アーモンドミルク研究会とはアーモンドミルクの良さをよりたくさんの方に知っていただくために、詳しい専門家を中心に発足した団体です。●5月30日はアーモンドミルクの日!アーモンドミルクの原材料であるアーモンドは、5月下旬から実がなり始めることから、アーモンドの実(3)が丸く0=○)なる、実(3)が大きく(0=Оオー)なる頃として、5月30日を「アーモンドミルクの日」に日本記念日協会の認定を受け、制定されています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年05月18日本格的に強い紫外線が降り注ぐ季節になりましたが、皆さん対策は万全ですか? UV対策はしっかりしたいけど、おしゃれも手を抜きたくないという方におすすめのバケットハットが【グローバルワーク】から登場しています。見た目も涼しげで、夏は手放せなくなること間違いなしのアイテムなので、ぜひ取り入れてみてくださいね!UVカットペーパーバケットの魅力出典:.stUVカットと抗菌防臭が備わっており、内側の帯は吸水速乾性の素材を使用しているので夏場も快適なこちらのバケハ。ペーパー素材で通気も良く、見た目も涼しげです。やわらかい素材で形を自由自在に決めやすく、畳んで持ち運べるのも嬉しいポイント。首の後ろもしっかりカバーしてくれるつば広めのデザインはかさばることが多いですが、コンパクトになるのでとても便利です。ブラウンでまとめた大人っぽコーデ出典:.stブラウンとベージュでまとめたシンプルなコーディネートですが、バケハをプラスすることによりこなれた雰囲気に。ヒモはあえて垂らしておくとアクセントになりますね。帽子にボリュームがあるので、お顔や肩周りが華奢見えするのもポイントが高いです!出典:.st夏のフェミニンスタイルは、ハットがプラスされることでより完成された雰囲気に。大きめのツバが上品で、コーディネート全体が高見えしますね。カジュアルパンツスタイルにも馴染む出典:.stカジュアルコーデにもしっかりはまってくれるこちらのバケハは、この夏ヘビロテ間違いなし! アクセサリーをうまく使うことによって、ワンマイル着からお出かけスタイルに格上げします。ヘアスタイルは耳にかけたり一つに纏めたりすることで、顔まわりがスッキリした印象になります。デニム合わせが最高にかわいい!出典:.stバッグの素材がリンクしており、まとまり感のあるスタイリング。やはりデニム合わせは安定のかわいさですね! ボーダーや小物使いも相まって、夏を体現したようなコーディネートです。 ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年05月17日紅茶派の方必見、ローソンのウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、紅茶の香りとミルクのコクが楽しめる本格派ですよ♪人と自然に配慮したレインフォレスト・アライアンス認証ディンブラ紅茶を使用しているそう◎おいしいミルクティーが自宅で手軽に楽しめますよ♡飲みごたえばっちりです◎出典:coordisnapローソンで5月2日より発売開始した、ウチカフェこだわりのミルクティー240ml。価格は198円(税込)です。1本当たり240mlとたっぷり入っています。紅茶の風味が最高!出典:coordisnapグラスに入れてみると、ふんわりと香る茶葉の風味がよく、期待が高まります!ひと口飲んでみると紅茶の香りが鼻に抜けます。紅茶の風味とミルクのコクが口いっぱいに広がり、おいしいです。コクのあるミルクの味わいがおいしい出典:coordisnap紅茶の風味はもちろん、コクのあるミルクの味わいがおいしいです。甘さはあるものの後味はすっきりとして、飲み終わったあとの余韻が素晴らしいです!気になるカロリーは?出典:coordisnap1本当たり141kcalです。ミルクのコクと甘みがしっかりとあるので、妥当なカロリーだと感じました。朝ごはんや、ほっと一息つきたいときに飲むのもおすすめですよ!リッチな味わいのウチカフェこだわりのミルクティー240ml出典:coordisnapウチカフェこだわりのミルクティー240mlは、コクのあるミルク感が強めのミルクティーです。紅茶の茶葉の風味も良く、たっぷりのミルクとマッチしておいしい♡甘さがあるので、甘いものが欲しいときに飲むのもおすすめです。手軽にリッチな味わいが楽しめますよ!気になる方はローソンでチェックしてくださいね。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。<writer>どめさん(@chouchou.kitchen)食べること料理をすることが好き2児のママフォロワー10万人Instagram
2023年05月17日「HACCI」夏の新作コスメ2種登場はちみつコスメの「HACCI(ハッチ)」より、水のように軽やかな日焼け止めミルク「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(SPF32/PA+++/税込6,600円)と、大人気クレンジングミルクの限定の香り「クレンジングミルク DD」(税込4,400円)が新登場。2023年5月1日にボディミルクUVが、2023年5月26日にクレンジングミルクが発売されます。みつばちの恵みでぷるん肌に!「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」は、つけていることを感じさせないエアリーなつけ心地でストレスフリーな日焼け止めミルク。「ラベンダーはちみつ」や「プロポリスエキス」をはじめたっぷりの美容成分を配合し、UVケアと同時にスキンケアも叶えるアイテムです。一方「クレンジングミルク DD」は、 85%以上が美容成分でみずみずしくやわらかな素肌へ洗い上げる、名品クレンジングミルクの夏限定の香り。“幼い頃の幸せな思い出「DAYDREAM」”をテーマにしたノスタルジックな香りを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2023年05月01日ボッチャン(BOTCHAN)から、2023年夏UVケア「UVプロテクターエブリデイエブリウェア」が登場。2023年5月12日(金)より発売される。“ポップなメンズコスメ”ボッチャンに新作UVスプレーボッチャンは、『「男らしく」を脱け出そう』をコンセプトに誕生したメンズコスメ界の気鋭ブランド。従来のメンズコスメよりも繊細な仕上がりが特徴で、男性女性問わずジェンダーレスに使用することができる。鮮やかな色彩と躍動感のあるドローイングを用いた“ポップ”なパッケージデザインも特徴だ。そんなボッチャンの新作は、最高値の日焼け止め指数SPF50+ / PA++++を叶えながら、“シュッ”とひと吹きで気軽にUVケアできる全身用日焼け止めスプレー。顔はもちろん、髪、背中、うなじ、足の甲など、手の届きにくいパーツも紫外線からガードしてくれるため、露出が増える夏シーズンに活躍してくれること間違いなしだ。べたつかずサラサラのテクスチャーかつ、水分や汗で崩れにくいウォータープルーフ仕様なのもポイント。紫外線だけでなく、ほこりや花粉、細菌など外的汚れからバリアしてくれるのも嬉しい。気になる香りは、クリーンで爽やかな印象を演出するシトラスフォレスト。ボッチャンらしい、“カラフル&ポップ”なデザインにも注目だ。【詳細】「UVプロテクターエブリデイエブリウェア」SPF50+ / PA++++ 80g 2,750円発売日:2023年5月12日(金)【問い合わせ先】株式会社アンド・コスメTEL:06-6838-4530
2023年04月29日「HACCI」より夏の新作登場はちみつビューティーブランド「HACCI(ハッチ)」より、夏の新作コスメ「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(税込6,600円)が新登場。 2023年5月1日に発売される。また人気のクレンジングミルクから夏限定の香り「クレンジングミルク DD」(税込4,400円)が、2023年5月26日に発売される。潤い続く軽やかUVミルク新作「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」(SPF32/PA+++)は、つけていることを忘れてしまうようなエアリーなつけ心地の日焼け止めミルク。アクアタッチカプセルとフィットポリマーにより、水のような軽やかさを実現した。また「ラベンダーはちみつ」や「プロポリスエキス」など、みつばち由来の美容成分に加え4種類のヒト型セラミドや保湿力・整肌力の高い植物由来成分を贅沢に配合。弾むような潤い肌へ導いてくれる。幸せな記憶を呼び起こす香り一方「クレンジングミルク DD」は、HACCIで毎年人気を誇る限定フレグランスのクレンジングミルクだ。今回の香りのテーマは「DAYDREAM」。幼い頃の幸せな夏の想い出からインスパイアされた、甘酸っぱいキャンディのような香りだ。はちみつ、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸などその85%以上が美容液成分で、頑固なメイク汚れはしっかりオフしながらみずみずしく潤いう素肌に洗い上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「HACCI」公式サイト
2023年04月25日HACCI(ハッチ)の2023年夏コスメ「クレンジングミルク DD」「モイスチャー ボディミルクUV」が、2023年5月1日(月)より順次発売される。"甘酸っぱいキャンディの香り”のクレンジングミルク「クレンジングミルク DD」は、HACCIで毎年人気を集めるクレンジングミルクの夏限定の香り。「DAYDREAM」と名付けた今回は、"幼い頃の幸せな記憶”をイメージソースにした、甘酸っぱいキャンディのような香り立ちが魅力的。華やかなピオニーに、甘酸っぱいレモンやアプリコットの果実が続き、ラストは柔らかなムスクが包み込む仕上がりとなっている。もちろんHACCIならではの高いケア効果もばっちり。85%以上が美容液成分でできたクレンジングミルクは、 みつばち由来のはちみつ(※1)、ローヤルゼリーエキス(※1)をはじめ、ヒアルロン酸(※1) やシルク(※1) など 、保湿力の高い美容成分で肌をトリートメント。メイクをしっかりオフしながら、洗いあがりは瑞々しく潤うなめらかな肌へと整えてくれる。軽やかUVボディミルク一方「HACCI モイスチャー ボディミルクUV」は、つけていることを感じないほど、軽やかな新作UVボディミルクだ。日常にぴったりなSPF32/PA+++で、紫外線やホコリといった外的刺激から肌をガード。また、はちみつの保湿力によって、"ぷるん”と弾む潤い肌へと整えてくれる。重ねる程、ツヤ感が増していく美しい仕上がりにも注目だ。夏限定コフレそんな「クレンジングミルク DD」「モイスチャー ボディミルクUV」の現品を詰め込んだ、2023年サマーコフレも到着。はちみつ洗顔石けんや旅行先に便利なパウチセットも付属するほか、バタフライモチーフの美しい水差しもセットに。洗練されたボックスに入って登場するので、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。【詳細】・クレンジングミルク DD 190mL 4,400円<限定品>発売日:2023年5月26日(金)限定発売・HACCI モイスチャー ボディミルクUV 250mL 6,600円<新作>発売日:2023年5月1日(月)新発売※1)保湿成分■サマーコフレ・リシュ ピシェ 14,850円発売日:2023年5月1日(月)新発売セット内容:クレンジングミルク DD(現品・限定品)、モイスチャー ボディミルクUV(現品)、はちみつ洗顔石けん 35g、キャンディカラーネット コーラル、パウチセット(メイクアップベースUV×1、アクアUV R(n)×1、発酵液ローション×2、発酵液ミルク×2、発酵液クリーム×2)、ガラスボトル【問い合わせ先】HACCITEL:0120-1912-83
2023年04月24日「モイストローション」と「UVミルク」がセットに株式会社ネイチャーズウェイが、同社オーガニックスキンケアブランドのチャントアチャームから「チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット」を、4月22日に一部店舗で先行販売を開始した。同セットでは、ISO16128-1で定義された自然成分や自然由来成分を配合した「クレンジングミルク」に加え、「モイストローション(ミニ/20mL)」と「UVミルク(ミニ/20mL)」といったチャントアチャームの人気商品3品を試すことが可能だ。「クレンジングミルク」1本の価格のままで、肌荒れしがちな季節の変わり目に、心地良く使用できるスキンケアセットとなっている。まつエクグルー3種類に対する洗浄試験をクリアチャントアチャーム「クレンジングミルク」は、一般的なまつ毛エクステンションの「エチルシアノアクリレート」、「ブチルシアノアクリレート」、「エトキシシアノアクリレート」といったグルー3種類に対する洗浄試験をクリアしている。また、鉱物油やパラベン、合成香料、シリコンなどは不使用。無着色で天然ハーブの優しい香りとなっている。石油系界面活性剤は不使用。ミルクがオイルに変化しながら汚れをつかむ「転相」の性質を利用し、天然由来成分のみでウォータープルーフのメイクも落とす処方を実現した。同セットはネイチャーズウェイ公式オンラインショップや、全国のロフト(チャントアチャームお取り扱い店舗)において、税込み価格3,080円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チャントアチャーム クレンジングミルク ローション&UVセット※チャントアチャーム クレンジングミルク
2023年04月23日イソップ(Aēsop)のUVケア「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」が登場。ミネラルベースのUVローション「S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15」は、太陽を浴びた肌をケアする、SPF15 PA++のUVローションだ。UVAとUVBなど、幅広い波長の紫外線をカットしてくれるだけでなく、肌にたっぷりの潤い成分を届ける保湿効果もばっちり。肌を保護しながら、柔らかく滑らかに整えて、べたつかない仕上がりをキープしてくれる。なおフォーミュラは、肌に優しいミネラルベースで構成されているのも嬉しいポイント。セージ、ラベンダー、サンダルウッドのエッセンシャルオイルが奏でる、温かなハーバルの香りも是非楽しんでほしい。【詳細】S&Z フェイシャル ハイドレーティング ローション SPF15 50mL 5,280円発売時期:2022年【問い合わせ】イソップ・ジャパンTEL:03-6271-5605
2023年04月16日ヴェレダ(WELEDA)の2023年春UVケアセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」が発売される。オーガニック日焼け止めミルク入りセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」は、春夏のUVケアにぴったりな限定セットだ。主役となるのは、日本人の肌に合わせて開発したオーガニック日焼け止めミルク「ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト」。SPF38 /PA++の紫外線カットに加え、近年着目されているブルーライトと近赤外線からも肌を徹底的にガード。みずみずしいタッチと共に、白浮きせず、自然な肌色へとトーンアップを叶えてくれるので、化粧下地として使用することが出来る。また限定セットには、濃密テクスチャーのクレンジングミルクのミニサイズも付属。素肌の潤いを守りながら、日焼け止めを含むメイクや毛穴汚れもすっきりオフして、瑞々しい肌へと整えてくれる。ダブル洗顔不要のため、肌への負担が少ないのも嬉しい。【詳細】ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット 4,400円発売日:2023年3月22日(水)セット内容:ヴェレダ エーデルワイス UVプロテクト SPF38/PA++、ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク ミニサイズ
2023年04月15日アスレティア(athletia)の2023年夏コスメとして、新作カラーUVジェル「スキンプロテクション UVジェル C」が登場。アスレティア初のカラーUVプロテクション「スキンプロテクション UVジェル C」は、アスレティア初となるカラーUVプロテククションだ。<UVケア+下地+肌色補正>を同時に叶える高機能な仕上がりながら、ブランドらしいナチュラル処方も実現。タール系色素フリー、ミネラル由来成分のみのシンプルなフォーミュラで提案する。気になるカラーは、コーラルとグリーンの全2色。いずれも伸びやすいジェルタイプとなっているため、夏場でも心地良く使用できるのも魅力的だ。01 RUDDY COMPLEXION(コーラル)クマやくすみが気になる日に。上気したような自然な血色感をプラス。02 BRIGHT OCEAN(グリーン)赤みや毛穴が気になる日に。トーンアップ&ソフトフォーカス効果で自然に肌の色を補正。唇の日焼けケアも発売日同日には、見落としがちな"唇の日焼けケア”を叶える「アスレティア リッププロテクション エッセンス」も新発売。人気「リップオイルエッセンス」で採用した、オイルグロス発想の特別なゲル化技術をそのままに、紫外線吸収剤によるUVカット効果をプラス。潤いとツヤをもたらすクリアジェルタイプとなっているので、リップの下地としてはもちろん、ルージュの上からリップグロスの代わりに使用するのもおすすめだ。なおいずれも、アスレティアお馴染みの天然植物精油の香り付きで登場。暑い夏にもぴったりな、爽やかな仕上がりとなっている。【詳細】・アスレティア スキンプロテクション UVジェル C 30g 全2色 各4,400円・アスレティア リッププロテクション エッセンス 10g SPF10 2,750円発売日:2023年4月7日(金)【問い合わせ】アスレティアTEL:0120-220-415(フリーダイヤル)
2023年04月15日キスミー ベースアンドシー(KISSME)の2023年夏UVコスメ「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が発売。“ミントカラー”の冷感UVプライマーゆらぎやすい肌に着目した、CICAベースメイクシリーズ「BASE&C」から、冷感カラープライマー「キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV」が登場。“ひんやり”心地良いテクスチャーと共に、絶妙なミントカラーが肌のくすみを補正して、透明感のある肌印象へと仕上げてくれる。また潤い効果のある4種の天然由来美容成分(※1)を配合しながら、SPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果も両立。さらにメイク崩れの原因となる過剰な皮脂も吸着してくれるので、汗ばむ夏も一日中美しい仕上がりを楽しめるはずだ。【詳細】キスミー ベースアンドシー クールカラープライマーUV SPF50+・PA++++ 28g 1,980円<数量限定>発売日:2023年3月22日(水)※1)ハマメリスエキス(ひきしめ成分)・ツボクサエキス※ ・ヒアルロン酸※・植物性セラミド※(スフィンゴ糖脂質)・ホホバオイル※※うるおい・整肌成分【問い合わせ先】伊勢半TEL:03-3262-3123(10:00~16:00 ※土・日・祝日・年末年始・夏季休暇等を除く)
2023年04月14日ラゴム(LAGOM)は、2023年夏コスメ「トーンアップサン UVクリーム」を、2023年4月26日(水)に新発売する。“ヌードピンクカラー”の新作UVクリーム「トーンアップサン UVクリーム」は、肌に明るさと血色感(※1)を宿しながら、くすみを軽やかにカバーしてくれる新作UVクリームだ。水分感溢れるヌードピンクカラーが特徴で、素肌の色ムラを整えて、さり気なくトーンアップ効果(※1)も実現。また、しっとりとした密着感と潤い力を両立して、“つるん”と明るいヘルシーな肌印象へと導いてくれる。さらにSPF50+・PA++++の高い紫外線カット効果を持ちながら、サンゴなど海洋生態系への影響に配慮した環境にも肌にもやさしい処方を実現。使う度に気分を高める、アロマティックフローラルの香り付きなのも嬉しいポイントだ。なお「トーンアップサン UVクリーム」は日やけ止めとしてはもちろん、化粧下地として使用するのもおすすめ。ポーチにすっぽりと収まるチューブタイプなので、外出先でも重宝出来るはずだ。【詳細】トーンアップサン UVクリーム SPF50+ PA++++ 40mL 3,630円発売日:2023年4月26日(水)~順次発売展開:ロフト、プラザ、アットコスメストア、ショップイン、ハンズ 、ラゴム公式オンラインストア、Qoo10、楽天※店舗によって一部取扱いのない製品あり。※1)メイクアップによる効果【問い合わせ先】株式会社アリエルトレーディングTEL:0120-201-790(受付時間:月~金 10:00~17:00 ※土・日・祝休)
2023年04月14日UVケアブランド・紫外線予報の2023年夏コスメ「紫外線予報 うるおすUVセラム」が、2023年4月21日(金)より数量限定で発売される。“UVカット×スキンケア”のUV美容液「紫外線予報 うるおすUVセラム」は、スキンケア×UVケアを合体させたUV美容液だ。肌を軽やかに潤すフォーミュラは、潤いをキープする3種のセラミドと、透明感UPを叶えるビタミンC誘導体(整肌成分)を配合。またSPF50+、PA++++でしっかりUVカット効果も備えているだけでなく、汗ばむ季節に嬉しいウォータープルーフ処方となっている。これらの高い機能性を持ちながら、無色素・無香料・無鉱物油・ノンパラベン・ノンアルコール・界面活性剤不使用も嬉しいポイント。さらに爽やかなオレンジの精油の香り付きなので、使う度に気分までUPさせてくれるはずだ。【詳細】紫外線予報 うるおすUVセラム SPF50+、PA++++ 30mL 2,090円<数量限定>発売日:2023年4月21日(金)取扱店:全国のバラエティショップ、ECサイト、石澤研究所公式通販※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。取扱いや在庫状況は、直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所 お客様窓口TEL:0120-49-1430(フリーダイヤル)
2023年04月14日エイジングケアと肌ムラをカバーするクッションファンデ株式会社シーボン(以下、シーボン)が「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」を、6月1日から数量限定で発売する。「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」は、ナイアシンアミド(保湿成分)などといった多彩な美容液成分(精製水を含む)よるエイジングケアのほか、ソフトフォーカスで肌ムラをカバーするクッションファンデーションだ。また、SPF50+、 PA++++というシーボン史上最強のUV防御効果が期待でき、紫外線散乱剤によって肌に均一にフィットもするため、効率よく紫外線から肌を守ってくれる。「ライトフィーリングゲル」で変化する表情にフィット「フェイシャリスト ブライトアップUVクッション」(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマーの網状ゲル構造「ライトフィーリングゲル」を採用。3次元ネットが伸び縮みするため、変化する表情にもしっかりとフィットする。同クッションファンデーションの容量は10g。6月1日から税込み価格8,800円で数量限定発売(数量限定のため、なくなり次第終了)となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社シーボン プレスリリース
2023年04月10日生クリーム専門店ミルクから、新作「ミルクラングドシャ」が登場。2023年4月5日(水)より都内店舗にて販売される。ミルクの新作「ミルクラングドシャ」ミルクは、産地・ブレンド・製法にこだわり、本当に美味しい生クリームを追求した話題のスイーツショップだ。2023年春は、そんなミルクから新作「ミルクラングドシャ」がお目見え。サクっとした食感の、薄く焼き上げたラングドシャに、甘くミルキーなホワイトチョコをサンドした焼き菓子に仕上げているのが特徴だ。一口かじると、濃厚なミルクの甘みが口いっぱいに広がる、リッチなテイストに。まるで生クリームそのものを食べた時のような、至福の味わいを楽しむことが出来る。またラングドシャの天面には、パッケージ同様、ミルクを象徴する“牛”のモチーフをオン。全て個包装で包まれているので、家族や友人とシェアして楽しむのもおすすめだ。【詳細】生クリーム専門店ミルクのラングドシャ 12枚入り 1,200円発売日:2023年4月5日(水)展開:発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 北千住店、発酵バター専門店HANERU 吉祥寺本店 POP UPブース内、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 名古屋店、発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 亀戸店※発酵バター専門店HANERU & 生クリーム専門店ミルク 東京ソラマチ店では、ソラマチ限定パッケージで、4月下旬より販売予定。
2023年04月07日春先のUVケアに!数量限定セット登場オーガニックコスメのパイオニア「ヴェレダ」より、オーガニックUVミルクにミニサイズの「モイスチャークレンジング」がついた「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)が、2023年3月22日に発売されました。数量限定のお得なセットです。外的ストレスをマルチブロック!「エーデルワイスUVプロテクト」は、エーデルワイスエキスが肌荒れを防ぎながらうるおいを与え、ゆらぎがちな春先の肌を守るミルクタイプの日焼け止めです。エーデルワイス、アロエベラ、カレンドラなど天然由来の美容成分が、キメの整ったみずみずしい素肌へ。紫外線、ブルーライト、近赤外線をブロックするマルチプロテクトUVで、外部刺激から肌を守り抜きます。また日本人の肌に合わせた処方で、紫外線吸収剤や合成香料、合成保存料などは不使用。デリケートな赤ちゃんの肌でも使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年04月04日株式会社トレイン(本社:東京都渋谷区 代表取締役:長谷川康之)は、2013年よりロングセラーとなっている「UVアウトドア」シリーズに新たなラインナップを加えリニューアルいたします。タフなラッシュガード素材のアウトドア仕様で、街だけなく海やキャンプでも人気のシリーズ。最大の特徴は、触った瞬間にわかる圧倒的な接触冷感(Q-Max値0.3以上)。冷感因子を繊維に織り込んだ特殊な素材です。さらにこの春夏、使用シーンが広がるボレロとレギンスが仲間入りしました。■ さっと羽織るだけで両腕をカバーし、無防備になりがちな首の後ろまでもカバーでき、それでいて涼しく快適な“ひんやり冷感アームカバーボレロ”。ひんやり冷感アームカバーボレロ (ブラック)¥2,500+税■ 軽くて丈夫、接触冷感に加え、はっ水機能も備わって海やプールでも活躍する“ひんやり冷感+はっ水ラッシュガードレギンス”。この夏の日焼け対策シーンで、注目の商品です。ひんやり冷感+ ラッシュガードレギンス (ブラック)¥2,200+税■ ■「UVOUTDOORシリーズ」LINEUP全国のバラエティショップ、スポーツ店 及び 公式オンラインショップ にて順次発売■■「UV OUTDOOR アームカバー/ ボレロ/ レギンス」■■公式サイト フリーダイヤル 0120-007-416株式会社トレイン 〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-25-14 エスラ原宿7F 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月03日チルド飲料「リプトン ジャスミンミルクティー」が、2023年4月4日(火)に全国にて新発売される。リプトン初の“ジャスミンミルクティー”「リプトン ジャスミンミルクティー」は、リプトン初(※1)となる“ジャスミンミルクティー”のチルド飲料だ。ミルクに合うジャスミン茶と、高級茶葉“銀毫”のジャスミン茶粉末の厳選材料をブレンドしているのが特徴で、優雅で華やかなジャスミンの香りを楽しむことが出来る。またミルクのコク深い余韻をもたらしながら、ジャスミン茶葉をじっくり抽出したことで、後味はスッキリと軽やか。春夏のティーブレイクにもぴったりな一杯に仕上げている。【詳細】リプトン ジャスミンミルクティー 240mL 173円発売日:2023年4月4日(火)展開:全国コンビニエンスストア、量販店、一般小売店※1)「リプトン」チルド飲料製品内【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-369-744(フリーダイヤル)
2023年04月01日肉や魚など動物性の食材を使わない、完全菜食のヴィーガン料理は、環境保全や動物愛護などSDGsに貢献するのはもちろん、実はとてもカラフルで、おしゃれで、美味しい!人気ケータリングのSUNPEDALに、その魅力と春のレシピを教えていただきました。ハーブやスパイス、食材を組み合わせるのが楽しい!イギリス留学の際、いろいろなベジタリアンフードがあることを知ったYOKOさん。帰国後、完全菜食のヴィーガンレストランで働き始めたことがきっかけで、ヴィーガン料理の世界にのめり込んでいったという。「イタリアンや中華などのよく知る料理とは違い、ヴィーガン料理の見た目、味、盛り付けなどの斬新さに興奮して、魅力にハマっていきました。野菜は生で食べられる種類が多く、肉や魚と違って、茹でる、焼くなどの火加減も簡単。冷凍しても、工夫次第であまり味が落ちません。なんといっても、無限にあるスパイスやハーブ、食材の組み合わせを考えるのが楽しい!私はいつも、スーパーに行って、今日はこれが美味しそう、これが安いなど、そこにある旬のものでレシピを組み立てますが、お馴染みの野菜でも切り方を変えるだけで食感が変わったり、この野菜の代わりにこの果物を使おうなど、毎日違うレシピが誕生します。そんなヴィーガン料理の楽しさを知っていただけるようなレシピを紹介します」SUNPEDAL式、ヴィーガンフードのポイント1 一皿で、五感を刺激する。カラフルな見た目と、ハーブやスパイスの香りや味で食欲をそそり、ザクザク、ボリボリ、カリッなどの音や食感は、脳への刺激に。ワンプレートで、五感がフルに働くことで、食事への意識が高まる。2 食材の色を活かして、見た目も美しく。野菜や果物は、色がきれい。洋服をコーディネートするような感覚で、お皿をパレットに見立てて、緑、赤、黄色や紫などの発色がいい食材を組み合わせると、食欲も食べる楽しさも倍増。3 具材の組み合わせは無限。ヴィーガン料理は野菜、果物、豆、きのこ、ハーブ、スパイスを使うのが基本。バランスさえ考えれば、相性のいい食材ばかり。食材の種類、甘味、塩味、酸味、辛味を掛け合わせて、レシピは無限になる。4 ハーブ、スパイスで香りを引き出す。ハーブやスパイスと聞くと、難しいと思うかもしれないが、実は、味噌や醤油などの和の調味料との相性抜群。香りもいいので、少し取り入れるだけでも、ワクワクするような新しい料理に出合える。春野菜とグリル柑橘サラダ新玉ねぎ、紫キャベツ、インゲン、セロリなど、春野菜をふんだんに使った、食感が楽しいサラダ。レモンではなく甘みのある柑橘を使うことで、見た目も味も一新!【材料(2人分)】新玉ねぎ…100g、紫キャベツ…200gほど、セロリ…100g、塩orさんぺだる塩…7.5g、柑橘果汁…50g(みかん、シークワーサー、レモンなどお好みの柑橘)、インゲン…100g、オリーブオイル…20g、グリル用の柑橘類(タンカン、金柑、オレンジなど旬のもの)…2つ、キヌア(火を通した状態)…30g、ディル…適量What’s さんぺだる塩SUNPEDALが手がけるスパイス塩。高栄養のシチリア島トラーパニの塩を使い、スパイスやハーブ16種類を自家挽きしてブレンド。塩同様に使えば、香り豊かに。【作り方】1. 新玉ねぎ、セロリ、紫キャベツを、みじん切りにして均等の大きさに。塩、柑橘果汁を入れてよく混ぜる。2. 1の野菜をざるに移して、その上に重しをのせる。数時間~一晩放置して、野菜の水分を出す。※野菜の水分を出すことで野菜に味が染み込み、翌日でも美味しいサラダに。※時間がない場合は、新玉ねぎ、セロリ、紫キャベツを2cm角にカットして食感を出す。塩と柑橘果汁を入れてざっくり混ぜ合わせる。3. タンカンなどの柑橘の皮を剥いて、2cm程度の輪切りに。オリーブオイルと塩少々(分量外)でフライパンで軽く焦げ目がつくまで両面を焼き、取り出す。4. 柑橘を炒めたフライパンは洗わずに、そのままインゲンを炒める。筋を取ったインゲンは1.5cm角程度にカットして、塩少々(分量外)を振りかけて食感を残すために硬めに炒める。5. 水分を十分に切った2の野菜と炒めたインゲン、グリルした柑橘、炊いたキヌアを合わせて軽く混ぜて、ディル(セロリの葉っぱやパセリでもよい)のみじん切りを合わせて完成。塩気が足りない場合はここで調整。食べる直前に柑橘果汁を搾ってもよい。【POINT】それぞれの食材は調理の時に味をつけ、塩で水分を出しておくことで時間が経っても味がぼやけない。生、炒める、茹でるなどの違う調理法のものを混ぜることで食感がよくなる。教えてくれた人SUNPEDAL/YOKO KOIKEシュガーフリー、化学調味料、添加物不使用のヴィーガンケータリング「SUNPEDAL」主宰。自らの留学経験や旅を通して身につけた、無国籍フュージョン料理を提供。グルテンフリーのヴィーガンスイーツ「エナジーボール」も人気。Instagramは@sunpedal※『anan』2023年4月5日号より。写真・橋原大典料理作製、スタイリング・小池陽子取材、文・若山あや(by anan編集部)
2023年03月31日株式会社明治(以下、明治)は、ミルクの味わいを最大限引き出したミルクアイス『明治 Dear Milk (ディアミルク)』を2023年3月27日に発売しました。アイスクリーム市場は季節や流行に応じてさまざまな素材を足していくのがトレンド。しかし『明治 Dear Milk』は、「ミルクのおいしさをより多くの人に届けたい」という想いから、市場とは真逆の発想で原材料、乳製品のみで開発されました。100%北海道(十勝)の乳製品だけで作った『明治 Dear Milk』は、濃厚でコク深く、後味がすっきりとしたミルクアイス。明治の開発担当者が、まるで牧場で食べられるようなソフトクリームの味わいを目指したというのも納得です。発売前に実施された試食会では、既存商品との食べ比べが行われ、大反響だったミルクアイス。「ミルクのうまみたっぷり」「なめらかな舌触り」というSNSのコメントで反響を呼び、発売を楽しみにしている人も多いのだとか。「濃厚だけどさっぱり」「発売が待ち遠しい!」アイスの新定番とは…?grapeメンバーの反応は…?実は、筆者も発売を楽しみにしていた一人。この味をたくさんの人に味わってほしいと思い、grapeのメンバーにも試食してもらうことにしました。冷凍庫から取り出して10分程度置き、食べごろのタイミングで、口に運んでもらうと…。・練乳みたいな甘さ!丸ごと牛乳を飲んでいるみたい。・すごい濃厚だけど、後味がフレッシュでちょうどいい!・舌触りがきめ細かく、なめらかでいいね。・うまみの粒がギュッと詰まっているけど、かるく食べられて進んじゃう!・牧場が見えた。開発担当者の思惑が的中し、牧場が見えた人が何人かいました。そのほかにも、「アレンジレシピとしてウエハースやクラッカーにつけたり、コーヒーフロートみたいにコーヒーと合わせたりしてもよさそう」という声もあり、おいしくいただきました。販売エリアは…?待ちわびていた『明治 Dear Milk』ですが、販売エリアは関東エリア(※)とのこと。また、北海道河西郡芽室町と北海道中川郡本別町のふるさと納税返礼品としても取り扱われる予定だそうです!国産乳製品を使用し、消費を拡大して酪農家を応援したい。という明治の気持ちが伝わってきますね。手に入れることが難しい人は、こちらも検討してみてはいかがでしょうか。※経路限定(スーパー、ドラッグストア、生協)[文・構成/grape編集部]
2023年03月29日数量限定!UVミルクとクレンジングセット株式会社ヴェレダ・ジャパンは2023年3月22日、スキンケア発想の日焼け止め「エーデルワイスUVプロテクト」にクレンジングのミニサイズが付いたお得なセット「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」(税込4,400円)を発売した。外的ストレスから肌を守り抜く!今の時期は晩夏に匹敵する紫外線量で、肌に大きなダメージを与える危険性も。また冬の間に乾燥した肌に花粉や黄砂などの外部刺激も加わり、肌トラブルを起こしやすい。そんな春先のUVケアにぴったりなのが、今回発売された「ヴェレダ エーデルワイスUVプロテクトセット」だ。日本人の肌に合わせて作られた日焼け止めミルクは、SPF38 PA++の紫外線カット機能に加え、ブルーライトを96.9%、近赤外線を88.1%カット。肌を徹底ガードしてくれる。また生後1か月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で、肌への負担が少なく敏感肌の人でも安心して使用可能。みずみずしいテクスチャーで肌にすっとなじみ、肌に自然な明るさを演出する。旅行にも便利なミニサイズクレンジングセットの「モイスチャークレンジングミルク」は、オーガニック植物オイルやエキスが肌にうるおいを与えながら汚れをしっかりオフできるメイク落とし。洗顔後もつっぱらず、みずみずしい心地良さが続く。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ヴェレダ」公式サイト
2023年03月26日タリーズコーヒー(TULLY'S COFFEE)から、人気の「カフェオレベース」の姉妹品として「ロイヤルミルクティーベース」が登場し早速話題になっていますね。・「ロイヤルミルクティーベース」を使ったティラミス風スイーツも!「ロイヤルミルクティーベース」は、タリーズコーヒーで根強い人気の「ロイヤルミルクティー」を、自宅で手軽に再現できる無糖の紅茶ベース。ミルクで割るだけで、タリーズの味が再現できちゃうんです。また、お店ではT'sマスカルポーネアイスに「ロイヤルミルクティーベース」をたっぷりかけた「アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート」が食べられると聞いたら、紅茶ファンはどちらも見逃すわけにはいきません。■ロイヤルミルクティーベース 300ml¥1,188(税込)紅茶本来の味わいと香りが感じられる香料不使用、無糖のリキッドタイプの紅茶ベースです。牛乳で割るだけで香り高いロイヤルミルクティーの味わいが楽しめる嬉しい商品。練乳やシロップを加えると、コク深くやさしい味わいに。リキッドは6倍希釈で約10杯飲める容量です。紅茶好きならちょっと濃い目にしても。・紅茶ラバーは甘くないこんなドリンクを待っていた!市販の紅茶ドリンクの甘さが苦手な紅茶好きは、こんな甘くない本格ドリンクを待っていたのではないでしょうか。香り成分を閉じ込めた特別な製法で作られているそうで、とにかく紅茶の風味が濃厚!これなら家で楽しめるばかりか、マイボトルにあのお気に入りの「ロイヤルミルクティー」を詰めてお出かけもできますね。■アイスティラミス チャイミルクティーアフォガート ダブル¥600(税込/店内)エスプレッソの代わりに「ロイヤルミルクティーベース」をT'sマスカルポーネアイスにかけ、ティラミス風味に仕上げたアフォガート。スパイスパウダーと濃厚紅茶ソースと、シャリシャリした食感と生クリームのハーモニー。全体的に甘すぎず紅茶の渋みが効いた大人の味わい。最後は思いっきり混ぜて味変するのが◎。お店の方の説明ではT'sアイスのどれでも選ぶことができるそうですが、やはりマスカルポーネが一番オススメとのこと。シングル ¥490(税込)ダブル ¥600(税込)※テイクアウトの場合、消費税率が異なります。■おうちチャイミルクティーアフォガートに挑戦!ロイヤルミルクティーベースを使ったお手軽アイスデザートを作ってみました。ドバッと掛かってしまって焦ったけど、たっぷり目でちょうどいい塩梅!この甘渋さ(?)はクセになりそう♪少しだけスパイスを振るとお店で食べるアフォガートに近くなるし、生クリームがあればかなり再現できる予感!■4/11まで「I LOVE ロイヤルミルクティー」 キャンペーン開催中!今、タリーズではロイヤルミルクティーベースの発売を記念して、SNSを使った「I LOVE ロイヤルミルクティー」キャンペーンが実施中。期間は2023年4月11日(火)まで。TwitterまたはInstagramで、ロイヤルミルクティーの好きなところを、「#タリーズロイヤルミルクティー」をつけて投稿すると、抽選で100名にタリーズデジタルギフト(2,000円分)が当たります。日頃、タリーズでロイヤルミルクティーを飲む紅茶好きな人は、ぜひとも参加したいキャンペーンですね!/ロイヤルミルクティーベース販売記念投稿キャンペーン\タリーズのロイヤルミルクティーの好きなところを『 #タリーズロイヤルミルクティー 』をつけて投稿してね♪抽選で100名様にタリーズデジタルギフト2,000円分をプレゼント★詳しくはこちら pic.twitter.com/l36eaurN51 — タリーズコーヒージャパン株式会社 (@Tullys_jp) March 8, 2023 ■オススメ「ロイヤルミルクティーベース」活用レシピ・ふわとろ食感ミルクティートーストミルクティーに浸したふわふわでとろける食感のバゲットをバターで香ばしく焼き上げて。「ロイヤルミルクティーベース」を使えばさらに濃厚に♪・マサラティーゼリースパイスの入ったミルクティー、マサラティーをゼリーに。「ロイヤルミルクティーベース」があれば手軽にできるエキゾチックな香りを楽しむ大人のデザート。・珍珠奶茶~タピオカミルクティー~オレンジ色のグラデーションが綺麗なタピオカドリンク。「ロイヤルミルクティーベース」を割るときには味をみながら調整して。とにかく、紅茶好きを虜にする濃厚な味わい。ぜひ試してみてくださいね。
2023年03月24日