本日6月5日(水)から11日(火)までの1週間、グランドオープン後の伊勢丹新宿本店=ザ・ステージにて「New Jewelry LIMITED STORE」が開催中だ。今回の展示会では「New Jewelry」が厳選した18ブランドが参加している。「New Jewelry」とは、ジャンルやカテゴリーを問わず、新しくクリエイティブなジュエリーを紹介・販売する人気の展示販売会だ。参加するジュエリー作家やデザイナーたちは販売会でお客様と交流し、作品のコンセプトやこだわりを直接伝えてくれる。各作家のオリジナリティ溢れるマテリアル選びと扱い方、そしてそれらを生かしたアート性・工芸性の高い個性的な作品のラインナップは、ハイジュエリーやファッションジュエリーだけではない、よりパーソナルな関係を結ぶジュエリーとして、いま注目を集めている。年々人気が高まるこのイベント、今回は限定ノベルティも登場するという。個性的な夏のジュエリーを探しに、伊勢丹新宿本店へ出かけてみてはいかがだろうか。New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ 【参加ブランド】▼クリエイター:赤池朋子▼クリエイター:薗部悦子▼クリエイター:下川宏道▼クリエイター:向井比奈子▼クリエイター:中村穣▼クリエイター:アルバイサ知子▼クリエイター:小林モー子▼クリエイター:藤田哲平▼クリエイター:北康孝、賀来綾子▼クリエイター:坂本有樹子▼クリエイター:石原勇太▼クリエイター:石渡明子▼クリエイター:スズキトモコ▼クリエイター:マロッタ忍▼クリエイター:古田智彦▼クリエイター:加藤琴子、五十嵐彩子▼クリエイター:田坂留美▼クリエイター:島崎友紀子New Jewelry LIMITED STORE会期:2013年6月5日(水)~11日(火)10:30~20:00会場:伊勢丹新宿本店=ザ・ステージ
2013年06月05日フランスや北欧など、海外で活躍するアーティストたちの作品やステキな暮らしぶりを紹介する「クリエーションシリーズ」に、オリジナルの視点で街を紹介する「ガイドブックシリーズ」など、数多くの書籍を手がける出版社、ジュウ・ドゥ・ポゥム。彼らが運営する表参道と自由が丘のギャラリーショップ「ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ」では、実際に本で紹介しているアーティストたちの作品に触れることができ、こちらも大人気!さて、そんなジュウ・ドゥ・ポゥムの本の世界がそのまま飛び出したような空間をコンセプトにした、雑貨とアートの期間限定ショップが、本日5月8日(水)~5月12日(日)まで伊勢丹 新宿店にオープン!このショップでは、ジュウ・ドゥ・ポゥムがこれまでに出会った、パリ・ロンドン・北欧のアーティストたちの作品をセレクトして販売。中でも特におすすめのアイテムをここにピックアップしてご紹介しよう。まずは、パリのデザイン・ユニット、 "ツェツェ" の代表作で、人気アイテムの「キュービストライト」。紙製のキューブが連なった「キュービストライト」はやわらかい光が印象的で、和室にも洋室にもぴったり。カラー展開も、マルチカラー・ホワイト・ピンクと3種類あるので、好みにあわせて、チョイスできる。Tsé & Tsé associées「キュービストライト」ロング 23,100円(税込)/ショート16,800円(税込)また、『ロンドンのかわいいアトリエ』で紹介しているジュエリー・デザイナー、エマ・カッシによるコレクションにも注目。ヴィンテージのレースをベースに、ビーズやスパンコールを縫い付けた繊細なネックレスやブレスレット、ピアスなど、充実のラインナップ!Emma Cassi 「ネックレス Unique」28,350円(税込)「アートコラージュ blossoms and flowers」28,350円(税込)さらに『フィンランドのファミリースタイル』で紹介している、ヘルシンキに暮らすテキスタイル・アーティスト、オウティ・マルティカイネンによる「ちいさなレシピブック」も登場。色とりどりの台紙に巻かれた12色のジャガード織りのリボンは、1月〜12月を表現したもの。このリボンはその名の通り、フィンランドの伝統料理の材料と作り方が織り込まれたレシピブックになっている。誕生日など特別なプレゼントのラッピングにぜひおすすめ!Outi Martikainen「ちいさなレシピブック“Pieni Reseptikirja”」各945円(税込)また、ネコやイヌ、ネズミがまるで洋服を着ているようなデザインがキュート&オシャレな「cocoboheme」のハンガーは、パリからやってきたニューアイテム。『パリのヴィンテージ洋服屋さん』で取材したヴィンテージ・ブティックでディスプレイに使われていたものに一目惚れし、ギャラリーショップで取り扱いを始めたそう。そんなエピソードにも納得の可愛いさ。cocoboheme 「ハンガー」各1,890円(税込)この他にも、パリのデザイナー・ブランド、"ラ・スリーズ・スール・ガトー" と "ラ・ココット"によるオリジナルのテキスタイル雑貨、ペーパーカット・アートの魅力が満載の"ファミーユ・サマーベル" の雑貨コレクションなど、豊富なアイテムが揃っている。このブックシェルフ・コーナーには、最新刊の『北欧と英国のアーティストたちの庭』をはじめとした、各国のインテリア・ブックやパリのガイドブックなど、ジュウ・ドゥ・ポゥムの書籍、全タイトルが勢揃い! そして、ジュウ・ドゥ・ポゥムの本のテーマとなってきた「キッチン」「子ども部屋」「おしゃれガールのお部屋」「パリのヴィンテージ屋さん」の世界を感じるコーナーも。このショップのディスプレイそのものも、インテリアづくりの参考になりそう。ぜひ模様替えやお部屋づくりのポイントに、お気に入りの雑貨が探しにいってみては!? 期間限定なので、この機会をどうぞお見逃しなく!『ジュウ・ドゥ・ポゥム POP-UP ショップ in 伊勢丹 新宿店』期間:2013年5月8日(水)~12日(日)場所:伊勢丹新宿店本館 2階 =TOKYO クローゼット リ・スタイルTOKYO大代表:03-3352-1111営業時間:10:30~20:00 ジュウ・ドゥ・ポゥム 伊勢丹
2013年05月08日マルチスポーツブランドのadidas(アディダス)が、2013年4月5日(金)~4月25日(木)まで、アディダス ブランド コアストア新宿店の一周年を記念したキャンペーンを実施する。このキャンペーンは、新宿で活動するすべての人々が、新宿というフィールドで楽しむ機会をさらに増やすべく、新宿を楽しむ人々="新宿players"というコンセプトで実施される。期間中は、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たる「play!!!新宿challenge」や、試着や商品購入で限定ノベルティがもらえる「play!!!新宿shopping」などのキャンペーンが行われる。■play!!!新宿challenge期間中、キャンペーンフライヤーか、公式Facebookページ上のキャンペーンポストのシェア画面の提示で、店内の\10,000(税抜)以下の商品が当たるスロットゲームにチャレンジできる。また、先着100名にはもれなく参加賞としてアニバーサリーギフトがプレゼントされる。■play!!!新宿shopping期間中、店内商品を試着した女性に限定のヘアアクセサリーがプレゼントされる。また、adidas Original商品を\21,000(税込)以上購入すると、限定ミニトートがもらえる。さらに、2013年4月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)の4日間限定で、新宿の街にadidas Ball Man(アディダスボールマン)が登場し、新宿を行き交う人々と交流する「play!!!新宿players」というプロモーションも行われる。■play!!!新宿players当日、adidas Ball Man(アディダスボールマン)に内蔵されたadidas camera(アディダスカメラ)で、ボールパスのアクションを撮影すると、参加者のパススコアが表示される。【店舗情報】アディダス コアストア 新宿住所:東京都新宿区3-27-4 1-3F電話:03-5356-6650営業時間:11:00~20:00公式Facebookページ:shinjukuadidas.jp/shinjuku【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0120-810-654(土日除く、9:30~18:00)元の記事を読む
2013年04月05日“世界最高のファッションミュージアム”をめざし、伊勢丹新宿店が2013年3月6日グランドオープン。左:フォーマル売り場 右:スペシャルフィッティングルームカラーフォーマルショップはブライダルゲストイメージだけの強いフォーマル売場の印象を払拭、華やかで特別な一日、ドレスアップシーンを彩るに相応しいお買い物の楽しさを実感できる売場にリニューアル。ドレスアップの為の「欲しい!」と「素敵!」が充実。お買いものをしながら自分の為にしつらえたクローゼットを覗き込む楽しさを疑似体験。それぞれのオケージョンやシーンにフィットするドレス探しが可能。本格的ドレスアップブランド「タダシ ショージ」、「シビラ」のフォーマルライン、本館3階=リ・スタイル等で人気の日本人デザイナーを中心としたモードなドレス、伊勢丹オリジナルブランド「ジェニー」など圧倒的なバリエーション。サイズフリーで最大7~19号(トールサイズ含む)が揃い、着心地のよいサイズ感をトレンドのデザインとともに楽しめる。アクセサリーの大幅拡大と スペシャルなドレスアップルームやファッション性の高い雑貨・国内外のアクセサリーが充実。フィッティング隣接にはドレスアップルームとして試着しながら、アクセサリーを選びコーディネートできるミュージアムさながらの美しい特別なクローゼット。インポートを中心としたファッションの伊勢丹ならではのスペシャルアイテムが揃う。【リニューアルのポイント】・スペシャルフィッティングルーム邸宅のウォーキングクローゼットの様なゆったりとした環境で試着ができる大型試着室。調光システムも導入されドレスアップ本番環境の光を想定してスタイリングを検討できる。・アートフレーム店頭のディスプレイスペースにて「海外でのパーティ」「レッドカーペット」「クルーズ」などドレスアップをワクワクさせる、スペシャルオケージョンのシーンの画像とスタイリングを紹介。伊勢丹新宿店本館3階=カラーフォーマル tel.03-3352-1111(大代表) カラーフォーマルインフォメーション「Dress Me Up!」
2013年03月07日バーニーズニューヨーク新宿店が、初となる大規模改装を実施。オープン日の2013年3月6日(水)には、馬車に乗った神田うのがスペシャルゲストとして登場し、イケメンドアマン達とともにテープカットを行い、国内第一号店の新装オープンを祝った。1990年に日本第1号店としてオープンしたバーニーズ新宿店は、開店以来の“クラシック&モダン”なイメージを一新し、商品の魅力を引き立てるクリーン&シンプルなデザインへとリニューアルされ、上層階2フロアには、VIP顧客のためのパーソナルショッピングサービススペースも新開設された。店内では、デザイナーズブランドだけでなく、新ブランドもいち早く紹介し、日本ではここでしか手に入らないアイテムも多数取り揃えられている。リニューアルオープン当日は、モデル・タレント・ファッションデザイナーとして活躍する神田うのがスペシャルゲストとして登場し、期間限定で展開する“白馬の馬車“に乗って現れ、日本全国のバーニーズ ニューヨークから集められた”イケメン”ドアマン達とともにテープカットを行った。自身についてショッピングが大好きだと公言する神田うのは、「バーニーズ新宿店の、お客様第一号に選ばれて大変光栄です。海外のバーニーズでもよく買い物をしますが、バーニーズ新宿店も、商品の取り揃えが多くていいですね」とコメントした。(C)FashionLatte元の記事を読む
2013年03月07日GUCCI(グッチ)は、熟練のクラフトマンシップを披露する「アルチザン コーナー」を伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージにて、2013年3月6日(水)~3月12日(火)に開催する。グッチは2009年以来、「アルチザン コーナー」イベントを通じて、フィレンツェのグッチ レザーグッズファクトリーのもっとも優れたアルチザン(職人)が、全世界のグッチショップで1921年創設以来受け継がれる、熟練のクラフトマンシップを披露している。イベントでは、グッチのハンドバッグやウォレットなど、レザーグッズコレクションの全アイテムに共通するクラフトマンシップとディテールに至るこだわりを間近で見ることができ、職人技を身近に感じることのできる場となっている。今回は、ベストセラー「ソーホー」ハンドバッグ、ウォレットに加え、「アルチザン コーナー」初の「ソフト スティラップ」バッグを限定カラーで制作し、そのスペシャルなバッグを購入すると、アルチザンによるイニシャルを刻印するサービスを実施する。ハードコンストラクションのスティラップ バッグからインスピレーションを得て誕生した、新しいバッグ「ソフト スティラップ」は、機能的かつソフトで脱構築的なデザインのフォルムに、メタルハードウェアはスパー(拍車)を模している。柔らかいシルエットが、カジュアルと洗練された魅力の融合を演出し、乗馬の世界と深いつながりのあるグッチの歴史を物語っている。グッチ「アルチザン コーナー」伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ3月6日(水)~3月12日(火)【アルチザンによる制作披露時間】3月6日(水)10:00‐12:009日(土)13:00‐15:0010日(日)16:00-19:007日(木)13:00‐15:008日(金)、11日(月)、12日(火)16:00‐19:00、元の記事を読む
2013年03月06日京王百貨店新宿店は14日より20日まで、「大九州展」を開催する。同展は、九州全7県(福岡・鹿児島・熊本・長崎・佐賀・大分・宮崎)から老舗や人気の味、名産の焼酎などが一堂に会する物産展。今回は、博多ラーメン店3店が出店するイートイン、観光名所として最近再び注目を集める「ハウステンボス特集」、入手困難な焼酎などを用意。バレンタインデーにちなみ、スイーツ店では限定販売のチョコレート菓子も多数登場する。また、ご当地キャラとして全国屈指の人気を誇る「熊本県営業本部長 くまモン」の「くまモングッズ」を販売する。イートインでは、福岡県の老舗「元祖博多だるま」が出店し、派生する3店舗の味が食べ比べられる。昭和38年創業の博多の老舗「元祖博多だるま」の「濃厚豚骨ラーメン」(840円)、だるまラーメン2代目が立ち上げた「秀ちゃんラーメン」の「黒マー油」(735円)、博多だるまのスープを基本に、辛みのあるスープのみを扱う期間限定店舗「辛だるま」の「赤だるま」(945円)などを提供する。「ハウステンボス特集」では、長崎のハウステンボスでしか販売されていない商品などがそろう。ハウステンボス内の「ディック・ブルーナショップ ナインチェ」からは「オリジナルミッフィー」グッズが登場。黄色い木靴を履いているのが、ハウステンボスオリジナルミッフィーの特徴となっている。そのほかにもハウステンボスの人気者「ちゅーりー」グッズなど取りそろえる。期間中、「熊本県営業本部長 くまモン」が体操を披露。2月18日11時~、13時~、15時~、各回約30分。「ミッフィーとはいポーズ」では、黄色い木靴を履いたハウステンボスオリジナルミッフィーが遊びにやってくる。2月16日と17日の各日11時~、13時~、15時~、各回約30分。両イベントとも、手持ちのカメラで写真撮影が可能(整理券配布予定)。開催日時は、2月14日~20日 10時~20時(最終日は15時閉場)。イートインの営業時間は11時~、ラストオーダーは閉店1時間前まで。開催場所は、京王百貨店新宿店7F大催場(東京都新宿区西新宿1-1-4)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日去年の秋にリニューアルした、新宿伊勢丹B2Fのビューティアポセカリーに誕生した、ナチュラルコスメの魅力を堪能できるトータルケアサロン「Beauty Apothecary spa by uka」に行ってきました。なんといっても、こちらのサロンの魅力はビューティアポセカリーとのコラボならではの最新ナチュラルコスメを使った施術が受けられること! そして、サロン内に一歩足を踏み入れたとたん、優しいアロマの香りに包まれて日常の疲れを一気に忘れさせてくれます。今回、私が体験したのは「ビューティアポセカリー ブランドミックスフェイシャル」。名前のとおり、様々なブランドのコスメを組み合わせたメニューなのです。まず最初に行うのが、念入りなカウンセリング。ライフスタイル、肌質、アレルギーの有無、肌の悩みなど多種の項目を、セラピストの方とじっくりお話します。こんなにきちんとしたカウンセリングは、他にないというくらいの丁寧さ! ここで、今の肌悩みの原因を探り、それを解決するような施術をしていきます。私は、毛穴、たるみ、ほうれい線が気になるのですが、すべて乾燥によるものが原因というアドバイスにより、まずは保湿に重点を置くことに。通常のエステなら、すぐに顔の施術に入るのですが、こちらでは座ったまま体調別のアロマオイルで、しっかり首、肩をマッサージしてほぐします。この時点で、全身から脱力しそうなくらいの気持ちのよさ。そして、腹式呼吸をして横隔膜あたりの大きなリンパの流れをスムーズにしてからフェイシャルが始まります。クレンジングとピーリングは、「食べられるほど安全」なロハスコスメ「アンネマリーボーリンド」のもの。汚れを落としただけなのに、クリームをつけた後のように肌がしっとりつるつるに! その後、うっとりするような華やかな香りの「ジャスミンアロマティーク」のオイルでフェイシャルマッサージを受けます。強弱をつけたメリハリのあるマッサージで、顔のコリがしっかりとほぐれ、フェイスラインもキュッとリフトアップする感じ。そして、ナチュラルと科学を融合させた「本当に効く」コスメ「オシエム」のブラックパールマスクで贅沢にパック。ローションとクリームでお仕上げをして終了。肌を触ってみると、ふわっと柔らかくしなやかで、表面のざらつきが全く無くなっていました。毛穴も小さくなって、キメが整ったおかげか化粧ノリもバツグンです!ナチュラル&オーガニックコスメの良い所取りなだけあって、確実に効いているのを実感しました。フェイシャルの他にも、ボディ、ヘッド、ハンド、フットケアがあるので全て試してみたいです。メニュー:ビューティアポセカリーブランドミックス フェイシャル 60分 12,600円お問い合わせ: Beauty Apothecary spa by uka
2013年02月02日サザビーリーグは、新規アパレルレディス・ブランド「ELFORBR(エルフォーブル)」を立ち上げ、2013年3月7日(木)に1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」をオープンする。新ブランド、エルフォーブルのブランドコンセプトは「Trad meets Trend」。大人の女性が肩の力を抜いてトラッドファッションを楽しめるよう、現代のアレンジとトータルスタイルを発信するエフォートレス(肩の力が抜けた)・トラッドブランドを提案する。 ブランド名「ELFORBR(エルフォーブル)」の名前の由来は、シンプルでありながら洗練されたイギリスのスタイルをブルックリン流の自分らしい生き方で生まれ変わらせる、といった意味が込められている。”洋服を売る店舗ではなく、街角を感じる空間へ”がコンセプトの1号店「ELFORBR新宿フラッグス店」は、駅直結のファッションビル出店のため、新宿駅を利用する多くの人々を中心に、時間に制限のある旅行者でも気軽に楽しめるショッピングスポットとなっている。店内のアイテム構成は、アパレル85パーセント、雑貨15パーセントで、店内販売最低価格も1,500円~と購入しやすい価格構成。心地よくファッションを楽しんでもらいたいという想いから、来店した方へお茶のサービスも実施する予定である。【ELFORBR新宿フラッグス店舗概要】オープン日:2013年3月7日(木)営業時間:11:00~22:00住所:東京都新宿区新宿3-37-13FHP:元の記事を読む
2012年12月22日伊勢丹新宿店で開催中のユナイテッド ヌードのポップアップショップでは、過去のプロジェクトで誕生した作品も展示中。なかでもロンドンブランド「Iris Van Herpen」とのコラボモデルは、レディー・ガガが着用したことでも有名だ。ポップアップショップでは、このイリス ヴァン ヘルぺンとのコラボシューズの他、解像度に着目したLo Res(low resolution)というデザイン手法で解釈されたランボルギーニ カウンタックの模型(「Lo Res Project」より)や、スペインのパフォーマンスアーティスト、アリシア・フラミス(Alicia Framis)と行った、「月で生活する」がコンセプトの実験的プロジェクトで誕生した「Flat Pack Shoes」なども紹介されている。イリス ヴァン ヘルぺン(Iris Van Herpen)は、オランダのファッションブランド。デザイナーのイリス・ヴァン・ヘルぺンは、1984年オランダに生まれ、オランダ・アーネムのARTEZ(アーネム・ヴィジュアルアーツ・アカデミー)でファッションデザインを学んだ。その後アレキサンダー マックイーンなどで経験を積み、2007年に自身のブランドをスタート。伝統的な職人技術と先進の技術や素材を使ったクリエーションで注目され、2011年からはパリオートクチュールコレクションにオフィシャルゲストとして参加している。ミュージシャンのビョーク(Björk)のドレスを手掛けたことも話題になった。
2012年12月21日関東・関西でレストラン・バーなどを経営するダイナックは、2013年1月15日に「魚盛」ブランドの4号店目となる「魚盛西新宿アイランドタワー店」(東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドアトリウム2F)を出店する。同ブランドは、漁港直送の魚介を、刺し身やあぶりなどで提供する海鮮居酒屋。店内にはいけすを設置しており、個人店のように、直接料理長が各地の漁港と取引を行い素材を仕入れている。2010年には「御茶ノ水店」、2011年には「池袋店」、また、2012年の3月には、「丸の内店」をオープン。特に好調なのはオフィス街に立地する「丸の内店」で、「自慢の鮮魚盛り合わせ魚盛」(999円)や「自慢の鮮魚盛り合わせ特魚盛」(1,999円)、「広島産特大牡蠣フライ」(599円)などのメニューが人気とのこと。営業時間は、ランチが11時30分から14時30分(ラストオーダーは14時)、ディナーが17時から23時(ラストオーダーは22時15分)。定休日は日曜、祝日と年末年始となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日5日、リモデルされた伊勢丹新宿店3階インターナショナルクリエーターズゾーンに「CHROME HEARTS(クロムハーツ)」が出店した。単独店では新宿地区初となる。開店前からファンの行列ができ、オープン後も入場規制による並びができ、初日の売り上げも好調とのこと。
2012年12月12日来年3月にグランドオープンする伊勢丹新宿本店が、ソーシャルメディアを活用した新しいWEBサイト「ISETAN PARK net」を2012年12月5日(水)にプレオープンした。三越伊勢丹ホールディングスは、来年3月にグランドオープンを迎える伊勢丹新宿本店再開発にあわせて、店舗に関する情報のメディアでの展開に注力し、消費者とのデジタルコミュニケーションの新しいかたちを提案すべく、伊勢丹新宿本店にかかわる様々な情報を、インターネット上の様々なWEBコンテンツと連携して消費者に届ける新しいWEBサイト「ISETAN PARK net(IPn)」を今月5日(水)より発表した。ISETAN PARK netは、伊勢丹新宿本店の魅力を最大限に伝えるため、店頭とWEB、ソーシャルメディアとオンラインショッピングを連動させた様々なOnline to Offlineのコミュニケーションやサービスへの取り組みを強化し、消費者に新しい体験を提供していく。「ヒト」「モノ」「コト」にフォーカスした同サイトは、クリエーターと、その人にまつわるネットワークを軸に、インタビューや過去のアーカイブなど店頭では表現しきれないさまざまな情報を発信するとともに、伊勢丹新宿本店の新しさを発信し続けるプロモーションスペース「PARK」を中心に、店頭とWEB を連動したコラボレーション企画を実施する。同サイトはグローバルに情報発信するサイトとして、日本語と英語の2カ国語に対応している。さらに、サイト内のクリエーター情報ページから「モノの百科事典」をコンセプトとした、新しいソーシャルサービス「Sumally」に掲載されたクリエーターのアイテムを見ることができる。また、ISETAN PARK net のSumally公式ページのオープンを記念して、12月5日より伊勢丹新宿本店本館3階にオープンするリ・スタイルギフトから、プレゼントを進呈するキャンペーンを開催。ISETAN PARK net概要URL: プレオープン :2012年12月5日グランドオープン:2013年3月元の記事を読む
2012年12月07日RICK OWENS(リック・オウエンス)は、伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店のリニューアルオープンを記念して、限定レザージャケットを発売する。リック・オウエンス4店舗では2012年12月5日(水)から販売を開始。今回発売されるレザージャケットは、人気の高い既存モデルをオールブラックカラーで仕上げた特別仕様のアイテム。従来使用されていたシルバーカラーの特性ジップがブラックカラーに変わり、より一層リック・オウエンスらしい独特の表情を見せた。今回発売されるレザージャケットは、阪急うめだ店のみ2012年11月21日より先行発売されることが決定している。同ブランドは、2002年にデザイナーであるRick Owensがニューヨークコレクションにてデビューしたことからスタートしたアパレルブランドで、国内でも絶大な人気を誇っている。黒を基調としたシンプルでダークなカラー展開が特徴的で、現在、世界中の300店舗で取り扱われている。【商品詳細】価格:¥262,500サイズ:38,40,42素材:表地羊革裏地コットン、レーヨン、リブ部分ウール100%【店舗情報】リック・オウエンストーキョー住所:東京都港区南青山6-5-55TEL:03-6805-0036リック・オウエンス伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111DOVER STREET MARKET GINZA住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6228-5080リック・オウエンス阪急うめだ本店住所:大阪市北区角田町8-7TEL:06-6361-1381元の記事を読む
2012年11月20日CHROME HEARTS(クロムハーツ)は、伊勢丹新宿店3階に2012年12月5日(水)にオープン。単独店として新宿地区初の出店となる。クロムハーツは、1989年に米国デザイナー リチャード・スタークスにより設立されたシルバー&レザーブランドで、デザイナーのクラフトマンシップによって作り出されるレザーウェア、シルバーアクセサリー、小物類において、ラグジュアリーなライフスタイルを提案しており、普遍的なデザインと最高の完成度を追求している。12月5日よりオープンする店舗は、“ジュエル ボックス”をコンセプトに、コンパクトな店内でありながらも、居心地の良い空間を演出し、クロムハーツの世界観を提案していく。内装は全て米国クロムハーツ本社で製作された銀製のドアヒンジ、黒檀の什器、家具、天井など細かいディティールにこだわってている。クロムハーツのクラフトマンシップとロックスピリッツを堪能することが出来る空間となった。現在伊勢丹新宿店は、順次リモデルが進められており、(関連記事: )クロムハーツが出店する3階は、世界先進先鋭のモードを提案する“モードスタイル”をテーマに、コレクション発信のモードから、ハイファッションまで集結したフロアとなる。伊勢丹新宿店は、2013年3月にグランドオープンを予定している。【CHROME HEARTS ISETAN SHINJUKU】オープン日:2012年12月5日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店本館3F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30クロムハーツ公式サイト:元の記事を読む
2012年11月16日小田急百貨店 新宿店は、開店50周年を記念して文化学園大学(旧文化女子大学)と協力したファッションショーを、2012年11月3日(土・祝)に開催する。イベントは、開店50周年のキーワードである“発見”をテーマに、前半と後半の2部構成で開催。前半は、開店当時の1960年代から1990年代の当時のヒット曲をバックに、各年代に流行したコーディネートを紹介。服飾の専門学部がある文化学園大学の学生や教員が参加し、各年代のコーディネートの監修や、所蔵のアパレル賃与、ヘアメイク、フィッティングなど運営面をサポートする。後半は、小田急百貨店 新宿店の各売り場のバイヤーが、幅広い世代の方に合わせながらファッションの楽しさを紹介するショーを開催。“これからのファッション”の提案として、最新のトレンドが取り入れられたコーディネートは、「新しい私の発見」を提案する。小田急百貨店 新宿店は、現在開店50周年記念の大感謝祭を行っており、他にも様々なイベントが開催されている。関連記事:キキララグッズ約100点が並ぶ限定ショップが小田急百貨店に登場【ODAKYU 50th ANNIVERSARY TIME TRAVEL SMILE DISCOVERY SHOW】日時:2012年11月3日(土・祝) 14:00~14:30会場:小田急百貨店新宿店 本館1階特設会場協力:文化学園大学小田急百貨店公式サイト:元の記事を読む
2012年11月01日ブラックフォーマルの枠にとらわれないファッション性を追求する、「アキラ ナカ」が伊勢丹新宿店に10月31日(水)オープン。当日はブラックフォーマルにて14時、16時 モデルによるウォーキングショウが開催される。お問い合わせ:伊勢丹新宿店本館4階ブラックフォーマル tel.03-3352-1111(大代表)
2012年10月30日カカクコムが運営する「食べログ」は、このほど東京都内の大手デパートで楽しめるグルメのデパート別ランキングを発表した。最初に伊勢丹新宿店のランキングを見ると、トップ5のうち4つがスイーツの店だった。注目したいのは、1位・2位を世界的に有名なショコラティエの店舗が独占していること。他デパートのランキングにも、スイーツのお店はランクインしているが、チョコレートのショップがランクインしているのは同デパートだけとなっている。大丸東京店は東京駅直結という場所柄か、お土産で利用しやすいスイーツのお店が上位にランクイン。1位は味に定評ある老舗の「近為」だった。10月に増床したエリアからは、肉メインの弁当を集めた「お肉の細道」の「ミート矢澤&ブラッカウズ 大丸東京 テイクアウトステーション」 が、トップ5に迫っている。日本橋タカシマヤでは、今回調査したデパートグルメの中で唯一、「シニフィアン シニフィエ(パン)」が評価点数4点台をつけた。同デパートは百貨店の中でも日本屈指の老舗であり、さらに日本橋という土地柄もあって、他デパートのランキングより伝統ある名店が上位にランクインしているようだ。銀座三越は今回調査した中では唯一、1位、2位ともにレストランがランクインした。1位の「レ ロジェ エギュスキロール」は食べログ点数3.95点と、レストラン激戦区である銀座の中でも高い存在感を示している。池袋西武百貨店は、ランクインしたお店はほぼ全て「デパ地下グルメ店」という結果になった。特別な日用としてはもちろん、「普段使い」のしやすいお店が上位に入っているのが特徴的といえる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月25日東京都新宿区「ルミネ新宿」を運営しているルミネは、ベーカリーレストラン「Sarabeth’s(サラベス)」の日本第1号店「Sarabeth’sルミネ新宿店」を、11月1日にオープンする。「Sarabeth’s(サラベス)」は、フレンチトーストやパンケーキ、ワッフルなど、伝統的なアメリカの朝食料理を終日提供するニューヨーク発祥のレストラン。レストラン格付けガイドブック「ザガット・サーベイ」では「ニューヨークNo.1デザートレストラン」に選出され、「New York Magazine」でも「ニューヨークの朝ごはんの女王」とされている。また、メリル・ストリープ主演の映画「恋するベーカリー」(2010年日本公開)で、調理技術指導および店舗での撮影協力に携わったことでも有名とのこと。現在、ニューヨークに9店舗、フロリダに1店舗の計10店舗を展開しているが、今回の「ルミネ新宿店」への出店が、アメリカ国外での初出店であり日本初出店となる。同店舗では、新宿店ならではのカジュアルさと、「Sarabeth’s(サラベス)」のもつ伝統的な雰囲気を残した店内で、パンケーキやフレンチトーストをはじめとした、アメリカンクラシックテイストの朝食料理が楽しめるという。代表的なメニューは、フレンチトーストに、フレッシュストロベリーをトッピングした「フラッフィーフレンチトースト」(1,200円)や、ほのかな甘さと、レモンのかんきつ感を味わえるパンケーキ「レモンリコッタパンケーキ」(1,400円)、生地にかぼちゃを練り込み、甘みを封じ込めたワッフル「パンプキンワッフル」(1,200円)など。なお、席数は64。営業時間は9:00から23:00で、ラストオーダーは22:00とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日2012年10月17日(水)~10月23日(火)にALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)が伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにて期間限定のポップアップストアを展開する。オープンに伴い、デザイナーのAlexander Wangも3年ぶりに来日する。ブランドのキーワードにもなっている”Community & Identity”をコンセプトにアレキサンダー・ワンの世界観を体感できる、同ブランド初となる期間限定のコンセプトストアが登場する。オープン当日の10月17日(水)10:00~12:00には、3年ぶりに来日するデザイナー、アレキサンダー・ワン本人の、ザ・ステージへの来場が予定されている。さらに、アレキサンダー・ワンは同日16:30に銀座のDOVER STREET MARKET にも来店することが決定した。同ポップアップストアでは、”JAPAN”をキーワードに作られたスペシャルアイテムから、レディス・メンズのウェアのステージ限定商品が揃う。さらに、アレキサンダー・ワンが日本のカルチャーで最も興味を持っているという、TOYなどのコレクティブアイテムも豊富だ。日常にフィットするアイテムで構成されたオブジェクトコレクションが世界に先駆けて紹介される。9月28日(金)発売の雑誌「VOGUE」(ヴォーグ)11月号の付録シリコンブレスレットを身につけ、52,500円以上を購入した先着50名に、オブジェクト・コレクションのトランプがプレゼントされる。【イベント概要】ALEXANDER WANG STAGE POP UP / アレキサンダー ワン 伊勢丹ザ・ステージ開催日:10月17日(水)~10月23日 (火)店舗住所: 伊勢丹新宿店〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10時~20時・不定休電話:03-3352-1111(代)元の記事を読む
2012年10月16日2012年9月に、「MY FIRST Y’s」をテーマに、ウィメンズラインが始動。それに伴い、ウィメンズラインのショップを伊勢丹新宿本店2階(ザ・ステージ#2)に10月10日から10月14日まで期間限定で展開している。ウィメンズライン第一弾のイメージフォトはレスリー・キー氏(Leslie Kee)が撮影ウィメンズラインの商品は、メイド・イン・ジャパンにこだわりをもつ工場で作られたヨウジヤマモト社らしいカッティングの高品質カットソー商品が中心。デザインはヨウジヤマモト デザインチームが手がけている。今の季節に心地よい、伊勢丹新宿店限定アイテムも展開しているので早速チェックして。お問い合わせ:株式会社ヨウジヤマモト tel.:03-5463-1500 公式サイト
2012年10月11日三越伊勢丹は、イタリアを代表するブランドを統括する”アルタガンマ財団”と共同で、チャリティーキャンペーン「HEART FOR CHILDREN(ハート フォー チルドレン)」を2012年10月2日(火)~9日(火)の期間に開催する。伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージにて、計17ブランドがこのプロジェクトのためにここでしか買えないチャリティアイテムを揃え、”HEART FOR CHILDREN”のコンセプトのもとイベントを展開する。ここでのチャリティの収益金は、全額をあしなが育英会「あしなが東北レインボーハウス建設募金」に寄付することとなっている。三越伊勢丹で共同でプロジェクトを進めるアルタガンマ財団は、イタリアの優れた産業と、その背景にあるカルチャーを世界に向けて発信することを目的としているチームである。1992年の設立以来、加盟企業はファッションやジュエリーだけではなく、食品、自動車、家具デザイン、ホテルなど約75社が集約している。「HEART FOR CHILDREN」開催日時:2012年10月2日(火)~9日(火)開催場所:伊勢丹新宿本店1階ザ・ステージ参加ブランド:アクアディパルマ、アニオナ、アレッシィ、ボッテガ・ヴェネタ、ブリオーニ、ブルネロクチネリ、エミリオ・プッチ、フェンディ、フェッラリー、イザイア、カルテル、ロロ・ピアーナ、マックスマーラ、ミッソーニ、サルヴァトーレフェラガモ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチ元の記事を読む
2012年09月30日リーバイ・ストラウス ジャパンのグローバルコンセプトストア「リーバイス ストア 新宿店」が28日にオープンする。前日にはプレスプレビュー(内覧会)が開催された。同社は現在、プレミアム戦略を推進しており、「リーバイス ストア 新宿店」もプレミアムストアの位置づけに。新店舗は世界第1位の乗降客数を誇る新宿駅の東口側に立地し、数軒先には27日にオープンしたばかりの「ビックロ」が建つ。リーバイス史上初のグローバルコンセプトストアとして、国内最多の商品数をそろえる店舗となる。27日のプレスプレビュー(内覧会)には、リーバイ・ストラウス ジャパン代表取締役社長の齋藤貴氏、リーバイ・ストラウス本社のグローバル・バイス・プレジデント兼クリエイティブディレクターのレン・ペルティエ氏が出席した。「デニムのオリジンらしく、自信を持って履いてもらおうとの思いでプレミアム化に舵をきりました。グレードアップした商品、クオリティの高いサービス、そしてリーバイスのコネクションを一度に見てもらえる場所を探し、日本最大の商圏である新宿に出店することになりました」と齋藤氏。新店舗ではリーバイスの3ライン(リーバイスレッドタブ、リーバイス ビンテージ クロージング、リーバイス メイド&クラフテッド)がそろい、3階「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」では、裾上げやオリジナルワッペンによるカスタマイズなどジーンズにパーソナライゼーション(個性化)を付加するサービスも提供するという。レン・ペルティエ氏はリーバイスのグローバル戦略を統括するキーパーソンであり、「リーバイス ストア 新宿店」の構想から完成までのディレクションも行った。「リーバイスにとって日本は非常に重要な市場。職人の技やデニムそのものに愛情を示す人が多く、我々も日本のファッションスタイルをたいへん興味深く感じています。グローバルコンセプトストアを初めて出店し、プレミアムラインを発表するにあたり、日本が最良の場所と考えたのです」と、新店舗が世界的にも重要な位置づけであることを強調した。「リーバイス ストア 新宿店」では、リーバイスの3ラインすべてをそろえたことから幅広い価格帯の商品を用意しており、新宿を訪れるさまざまな年齢層の利用者に対して商品提案が可能に。日本初上陸となる「リーバイス メイド ヒア」コレクションも登場。伝統とクラフトマンシップの観点から選ばれた、その土地ならではの逸品のセレクションだ。オープン特別企画の限定商品も。「リーバイス ビンテージ クロージング」から、「501 XX」1933年モデルを3万9,375円で、トリプルプリーツブラウスを5万2,500円(リジッド)・7万5,600円(マジェスティック)でそれぞれ限定発売する。限定ノベルティとしてオリジナルトートも用意され、商品購入者の中から先着1,000名にプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日Levi’s®(リーバイス®)は、ブランド史上初となるグローバルコンセプトストア「リーバイス® ストア 新宿店」を2012年9月28日(金)新宿東口にオープンする。オープンに先駆け、27日(木)には新宿店の店内が公開された。リーバイス®新宿店は、初となるグローバルコンセプトストアとして9月28日(金)よりオープンする。多くの乗降客数を誇る新宿駅の近くにオープンすることにより、リーバイ・ストラウス・ジャパンが推進するプレミアム戦略の中で重要な位置づけを担うことになる。地下1階から3階までのショップスペースでは、リーバイス®レッド タブ、リーバイス®ビンテージ クロージング、リーバイス®メイド&クラフテッドの3つのコレクションラインを導入し、幅広い商品と価格帯で提案する。各階ごとに違ったテーマを展開しており、オーガニック素材を使用した什器やブルックリンの若手職人が製作した照明、職人手作りのオブジェなどを使用。今後は日本の若手デザイナーの作品を収集していきたいとのことだ。3階には、日本初上陸となる「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」を常設。購入した商品の裾上げをはじめワッペンや刺繍など一人ひとりに合わせたカスタマイズをすることが可能となっている。27日に行われたプレゼンテーションでは、グローバル・クリエイティブディレクター、レン・ぺルティエ氏も来日し、「日本は、デニムやインディゴブルーに愛情を持っている人が多く、ストリートファッションもとても面白い。店舗のコンセプトでもある伝統と新しさの観点からみても、日本は最適な市場といえる」と、日本での展開における経緯について語った。リーバイ・ストラウス ジャパンの代表取締役社長 斎藤貴氏は、今後のリーバイス®の方向性、取り組みについて「2008年のリーマンショックやファストファッションの普及によって、デニム業界が苦しくなった。そこで今までの在庫を一掃し、高品質なデニムを揃えた。デニムは一生同じデニムを履くこともある、自分の人生と共に歩くパートナーのようなものだ。本物の価値観を大切にクオリティの高いサービスを提供し、一人ひとりのベストジーンズを提案できるだろう」とコメントした。テーラーショップ専属職人のジェアード・エベルト氏は「メイドインアメリカを誇るリーバイス®は、アメリカの歴史の中で誕生した、伝統のあるブランドです。タフなワークスタイルの中で誕生したリーバイス®のジーンズは本物のデニムです。同ブランドはカルチャーと共に生きており、とくにビート・ムーヴメント、60年代における影響は大きく、ジーンズに反映されています。501など有名ですが、アジア人向けのジーンズも作られています。そのデニムの存在はあまり知られていないので、今後はもっと大きく示していきたい」とリーバイス®におけるブランドの持つ魅力を語った。【リーバイス® ストア 新宿店】住所:東京都新宿区新宿3-29-12営業時間:平日11:00~21:00、土日祝10:00~21:00TEL:03-5363-4501【お問い合わせ先】リーバイ・ストラウス・ジャパン株式会社消費者サービスTEL:0120-099-501受付時間:10:00~18:00(土日祝・年末年始を除く)元の記事を読む
2012年09月27日ユニクロとビックカメラが協業し、グローバル繁盛店「ビックロユニクロ新宿東口店」が、2012年9月27日(木)オープンする。株式会社ビックカメラと株式会社ユニクロは、共同で新宿東口に新店舗「ビックロ」をオープンさせる。この新店舗はファッションブランド「ユニクロ」と、家電量販店「ビックカメラ」が同じ建物の中に出店することだけを指すのではなく、互いのノウハウを組み合わせてつくり上げた「ビックロユニクロ新宿東口店」は、グローバル繁盛店という新しいユニクロのカタチでオープンする。9月27日にオープンする「ビックロ」は、地下3階から地上8階の敷地面積約881坪(2,912.85㎡)を誇る。ユニクロ銀座店に続く国内2番目に大きな売り場面積を持つ「ビックロユニクロ東口店」の売場は、1階から3階のフロアで、1階(ウィメンズ・メンズ)、2階(ウィメンズ・キッズ&ベビー)、3階(メンズ)の計1200坪で展開する。また、オムツ替え台や授乳室も完備。家族でも安心して買い物を楽しめるように、フィッティングルームもベビーカー対応を用意している。 総勢約480名のスタッフで、4ヶ国語対応(日・英・中・韓)できめ細かいサービスを提供する。さらに、お笑い芸人、劇団員、チアリーダーなど特徴のある店舗スタッフを約10名採用し、店頭では常に活気あふれるスタッフが、最高レベルの店舗サービスで活気ある店内を目指す。【ユニクロ新宿東口店】2012年9月27日(木) 10:00オープン営業時間/10:00~22:00住所/東京都新宿区新宿3-29-1元の記事を読む
2012年09月13日伊勢丹新宿本店では、「百貨店のあるべき姿」に向けて2012年より順次リモデルが行われてきた。2013年3月のグランドオープンに向け、多様化する顧客のニーズに合わせた「マイストア化」を実現する。(写真:イセタンミラー新宿店のイメージ図)伊勢丹新宿本店は、開業80周年となる2013年に向けて、伝統とモダンが共存し、常に新鮮な情報発信をし続ける「ファッションミュージアム」の実現を目指す。ファッションをアートとして捉えて“作品を目で見て感じる”ことに加え、触れる・聞く・味わうなどの五感や、第六感に響く新たな環境空間を世界に先駆けて構築する。買い物目的だけではなく、自然に人々が集う魅力的な空間の提供を目指す。各フロアごとに「パーク」と呼ばれる情報発信の場を設置し、話題性の高いイベントプロモーションを実施。また、ミュージアムを象徴するエレメントとして「チューブ」、「スペシャルブース」、「アートフレーム」を商品の特性に合わせてそれぞれ各フロアの空間演出を行う。地下2Fは、“ビューティーアポカセリー”をテーマに、女性を内外から美しく健康にするライフサポートをするフロアとなっている。スキンケア、アロマ等をはじめ、スパサロンや女性医師による女性の為のクリニックも完備。女性の持つ悩みのケアと予防をトータルに提案し、第一線で活躍する各界専門家の協力を基に世界随一のレベルを目指す。1Fは、世界最高の“アイテムワールド”を提案するフロアに。フレングラスコーナーを拡大し、日本発上陸ブランドなどを展開。アクセサリーコーナーには、自身でアクセサリー作りを体験できる「伊勢丹アクセ部」のスペースとプロモーションスペースが充実する。2Fは、世界で最も注目されているTOKYOの「旬」を伝える“トレンドクローゼット”がテーマに。TOKYOの最旬デザイナーやトレンドを最速で発信し、女性として、妻として、母として生きる洗練された女性が自分らしいライフスタイルを提案していく。3Fは、世界最高の先進先鋭モードを提案する“モードスタイル”。コレクション発信のモードからハイファッションまでを集約し、スタイリングを提案する。「マ・ランジェリー」内にあるワコール・デューブルベでは、自身のサイズに合わせてオーダーも可能に。4Fは、世界から選びぬかれた「本物・上質」を提案する“ラグジュアリースタイル”。世界最高の逸品ブランドが揃うジュエリーゾーンをはじめ、完成度の高い上質なファッションを楽しむくつろぎと華やぎのフロアとなっている。なお、再開発の工事期間中に店舗を閉めることはなく、工事の囲い壁を使用したアート展示などが実施されている。【伊勢丹新宿本店】住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00スケジュール:2013年3月グランドオープン元の記事を読む
2012年09月09日コネクトが展開するハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」は、10月5日~12月31日の期間限定で、フェア「ココロほぐすタイム」を開催。新宿伊勢丹本店、銀座三越店を除く、全国のエンハーブ33店舗において、幅広い世代に人気の癒やし系キャラクター「リラックマ」を起用したオリジナル商品を発売する。フェア期間中は、ハーブと紅茶のオリジナルブレンド「だらだら生活、ピリッとさせたい時に~ハーブ屋のしょうが紅茶~」を期間限定で発売。ダージリン紅茶に身体を芯から温めるジンジャー(しょうが)をはじめ、バードッグ(ごぼう)やエキナセアなどの機能性ハーブをブレンドしている。価格は60g(缶入り)で2,100円。また、忙しい毎日を過ごす働く女性に人気のブレンドハーブティー「ストレスいっぱいでキリキリしちゃう時に」を発売。カモミールとスペアミントの優しい風味のハーブティーで、48g(缶入り)で1,575円。さらに「“ほっ”と一息安らぎたい時に」は、ハイビスカスやローズバッズ&ペタルピンクの見た目にも美しいハーブティーで、46g(缶入り)で1,575円。いずれのパッケージにも、リラックマが期間限定で登場する。他にも、リラックスするためにおすすめのエッセンシャルオイル「ラベンダー」と「マンダリン」や、オフィスでもハーブティーが楽しめるフィルター付きタンブラーが登場。働く女性の忙しい毎日をサポートするアイテムを、オリジナル仕様で展開する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月07日ロンドン発のバッグブランド「RADLEY(ラドリー)」は、2012年9月1日(土)より小田急百貨店 新宿店にて常設展開を開始する。ラドリーはイギリス・ロンドン発のハンドバッグ&レザーグッズブランドで、エレガントでブリティッシュ・テイストあふれるデザインを揃える。日本には昨年秋に上陸を果たし、全国の百貨店でポップアップショップを開催している。小田急百貨店 新宿店では、期間限定のポップアップショップではなく常設展開を9月1日(土)よりスタート。今回のオープンを記念して、15,750円以上を購入した先着100名に、ラドリーオリジナルランチバッグをプレゼントする、オープニングキャンペーンを実施する。展開商品は人気のショルダーバッグ”ポケットバッグ”の新色や、秋の新作バッグ、レザーグッズを多数取り揃える。さらに、9月12日(水)~10月2日(火)の期間、大丸梅田店、札幌店にてポップアップショップの開催も決定している。<RADLEY 小田急百貨店新宿店展開概要>展開スタート2012年9月1日(土)フロア3Fハンドバッグ売場展開商品レディスバッグ、財布、革小物、他<ポップアップ・ショップ展開概要>期間2012年9月12日(水)~10月2日(火)展開店舗大丸大阪・梅田店4階ハンドバッグ売場大丸札幌店2階ハンドバッグ売場<お問い合わせ先>住金物産:03-5412-5073元の記事を読む
2012年09月01日スイスウォッチブランド「ティソ(TISSOT)」の輸入販売を行うスウォッチ グループ ジャパンは、このほどスタートした小田急百貨店新宿店「開店50周年記念 小田急スイスフェア」を皮切りに、「TISSOT In TOUCH -EXHIBITION TOUR 2012-」を全国で開催する。「TISSOT In TOUCH」は、ティソのDNAである革新性と伝統(Innovators by Tradition)をテーマとした移動型ショーケースで、8月22日の小田急百貨店新宿店からスタートしており、順次、全国各地にて開催する予定だ。「小田急スイスフェア」は、小田急グループの箱根登山鉄道と、スイスのレーティッシュ鉄道との30年以上に渡る姉妹提携をきっかけとし、スイスの観光名所ユングフラウ鉄道100周年と小田急百貨店新宿店50周年をかけ合わせたイベントであり、同百貨店で初めて開催するイベントとなる。ティソは、この小田急百貨店新宿店での同イベント開催を機に、同店の時計売場(本館5階)に、ブランドとして東京初となる「TISSOT SHOP(コンセプトショップ)」をオープン。同ショップでは、日本屈指の品ぞろえであるだけでなく、日本で展開しているすべての商品を扱う予定で、その中には先行発売商品や限定商品なども含まれるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日今年で開業20年を迎える、新宿エリア最大級のフィットネスクラブ「東急スポーツオアシス新宿店」が、8月20日にリニューアルオープンした。「アテインヨガ」は筋肉、関節の可動域の増強強化だけではなく、呼吸を上手に利用し、内臓や神経も刺激して「気づき」から「覚醒」へと体を導いていく。今回のリニューアルではホットヨガ専用スタジオを新設し、より充実した環境で「アテインヨガ」ができるようになった。有酸素運動マシンエリアをより充実したスペースにするために、ランニングマシンを増設。また、トレーニングからストレッチまでを、専用の場所でゆったり行えるスペースも加わった。エクササイズ後の汗を快適に流せる、バスルーム、シャワーブース、パウダールームも一新。新たにクールミスト(冷温サウナ)を設置した。運動後の火照った体をクールダウンして疲れを癒やすことができる。BFSプログラムとは、米国のBody Training Systemsが開発したスタジオエクササイズシステム。現在は北米の600を超えるクラブで実施されている。シンプルで楽しく科学的根拠に基づいた安全で効果的なプログラムで、今回新しく「Group Ride」をリリース。既存のプログラムも含め、BFSプログラム全8カテゴリーを体感できるようになった。今回のリニューアルでは、最新のファンクショナルトレーニングTRXを導入。TRXとは、米海軍特殊部隊が考案したトレーニング理論のこと。トップアスリートはもちろん、普段運動不足の人も実践できる。年齢や普段のエクササイズ量、健康状態に合わせて使用することで、適切に目標に向けたトレーニングを行える。東急スポーツオアシス新宿店リニューアルオープンを記念し、8月26日の10時30分から、トップクラスのアスリートから指導を受けられる様々なイベントレッスンを行う。講師はスポーツ総合スクール「ゴールドスクール」の講師陣。レッスンは、格闘技フィットネス(小比類巻貴之)、プロレス式ボディメイク/自重トレーニングの極(武藤敬司)、ブロードウェイダンス(デレック)など。参加には事前にオアシス新宿店に申し込みが必要となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月24日