日本語の「音」とその言葉の概念にインスパイアされ、人々に優しく効果的なCBDを販売する英国発ラグジュアリーCBDブランド「OTO(オト)」を運営するOTO Japan株式会社(本社:渋谷区恵比寿、代表者:フレンチ ミヤ)はこのたび、渋谷スクランブルスクエアにてポップアップを本年10月6日(木)~10月12日(水)の期間限定で出店いたします。多忙な日々を送る現代人が、静寂と自分の内なる「音」に耳を傾ける瞬間を最大限に感じてほしいという想いから、このポップアップではご来店者全員へ「CBDサウンドヒーリング」体験をご提供いたします。OTOはCBDの修復効果と活性力を活かして世界一流の基準で商品開発しており、全製品、特別に選別された手摘みボタニカルで100%ヴィーガン&クルエルティフリー、世界屈指のエッセンシャルオイルや自然由来で体と環境にやさしい素材を純CBDとブレンドしております。ポップアップでは、CBDスリープ・ドロップス、CBDピローミスト、CBDロールオンなどOTOの幅広い商品をサウンドヒーリングとともにお試しいただけます。サウンドヒーリングとは、倍音という独特の高周波音を持つツールであるシンキング・ボールを使用したヒーリング療法です。人々が持つオーラやエネルギーの浄化、精神的な癒しの方法と音の圧力によって、深いリラクゼーションを得て心身のバランスを整えることができます。また、ポップアップでは、無料CBDカウンセリングも実施。CBDについての不安点や不明点に対するご説明、ライフスタイルに合った使用方法などご案内いたします。OTO(オト) 英国発ラグジュアリーCBDブランドOTO(オト) CBDスリープ・ドロップス■期間限定「OTO ポップアップ 渋谷スクランブルスクエア」概要【期間】2022年10月6日(木)~10月12日(水)10:00-21:00【所在地】渋谷スクランブルスクエア6F東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号(渋谷駅直結・直上)【サウンドヒーリング】10月6日(木)~10月12日(水)10:00-21:00シンキング・ボールを使用したサウンドヒーリングをご希望ご来店者さまへ実施。OTOのCBD商品をお試しいただきながら、深いリラクゼーション体験に誘います。*店内が混み合っている場合、一時的にお待ちいただく場合もございます。【特典】Instagramフォロー+当店公式LINE新規登録いただきましたお客様にプレミアムCBDスキンケアのサンプルをプレゼント。1万円相当の商品をご購入された方にCBDハンドバームまたはリップバームをプレゼント。※共になくなり次第終了【販売商品】10% CBDスリープ・ドロップス20% CBDピローミスト20% CBDロールオンオイル(アンプリファイ、フォーカス バランス)20% CBDミニロールオンオイルセットCBDスリープコレクション(コフレセット)CBDスキンケアシリーズCBDナイトフェイスクリームリチュアル CBDセラムリチュアル CBDデイクリームリチュアル CBDハンドバームリチュアル CBDリップバーム【商品詳細】・10% CBDスリープ・ドロップスOTOのCBDスリープ・ドロップスには、10%のCBDと、ラベンダーや蝶豆花などの厳選された植物が配合されています。一日の終わりに、心身の徐々にリラックスさせ、安らかな睡眠へと導きます。 ・20% CBDピローミスト世界初のCBDピローミスト。CBD 20%のピローミストスプレーは、ラベンダー、ローマンカモミール、ベチバーを配合。一日の終わりに自分自身を徐々にリラックスさせ、安らかな睡眠へと導きます。・ロールオンオイル アンプリファイ 20% CBD濃縮されたCBDオイルにベルガモット、ビターオレンジ、サンダルウッドを配合し、気分良くし、エネルギーを高め、存在感を感じられるようにしました。・ロールオンオイル フォーカス 20% CBD濃縮CBDオイル、イランイランフラワー、ローズマリー、ペパーミントを配合したロールオンで、1日の集中力を高めます。・ロールオンオイル バランス 20% CBD濃縮CBDオイル、ラベンダー、カモミール、カユプテを配合したロールオンは、リラックスを促し、バランス感覚をもたらします。本リリースに関する高解像度画像イメージはこちらからダウンロードいただけます。 ■OTO(オト)について「OTO(オト)」とは、イギリス人女性起業家のジェマ・コラオ氏が、自身の睡眠の悩みから着想を得て創業したCBDブランドです。CBDを高品質・高濃度で配合し、100%ナチュラル(自然由来成分のみ配合)、ヴィーガン(動物由来の成分を一切使用しない)、クルエルティフリー(動物実験を一切行わない)という厳格な製造方針のもと、顧客の安全と健康、そして自然や環境にも配慮されたサステナブルな製品ラインナップを展開しています。公式サイト: Instagram : @oto_wellbeing_jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月03日OTO Japan株式会社(所在地:渋谷区恵比寿、代表者:フレンチ ミヤ)ストレス緩和・リラックス効果で注目を集める「CBD」の英国発高級ブランド「OTO(オト)」は、忙しい毎日を送る人々の「Well-sleeping(質の高い睡眠)」をサポートするため、ポストコロナの「Well-being(心身の幸福)」を叶える企業との様々なプロジェクトを始動しますのでここにお知らせします。英国発CBDブランド「OTO(オト)」■CBDとは「CBD(カンナビジオール)」は睡眠や不安、ストレスなどによる不調の緩和、アンチエイジングや肌トラブルの軽減など、美容や健康において効果が期待される麻の有用成分です。WHO(世界保健機関)は2017年にその安全性と忍容性を認める報告(*1)を出しており、国内でもその人気から600種類以上の製品が流通しています。しかし、中には精製が不十分で低品質なCBDも出回っており、どの商品が安心できるのか分からないという声も少なくありません。(*1:Forbes 2017 “WHO Report Finds No Public Health Risks Or Abuse Potential For CBD”)■OTO(オト)とは?「OTO(オト)」は、イギリス人女性起業家のジェマ・コラオ氏が、自身の睡眠の悩みから着想を得て創業したCBDブランドです。CBDを高品質・高濃度で配合し、100%ナチュラル(自然由来成分のみ配合)、ヴィーガン(動物由来の成分を一切使用しない)、クルエルティフリー(動物実験を一切行わない)という厳格な製造方針のもと、顧客の安全と健康、そして自然や環境にも配慮されたサステナブルな製品ラインナップを展開しています。(オンラインショップはこちら: )英国ではマンダリンオリエンタル・ロンドン内スパにてOTOコースが常設され、ELLE、VOGUE、GQなどのトップメディアにも掲載されるなど世界的に高い信頼を得ています。国内でも伊勢丹やアットコスメにてお取り扱い頂いており、乱立するCBD市場の中で高い信頼を獲得しています。一番人気の「10% CBDスリープ・ドロップス」は、10%と高濃度のCBDとラベンダーや蝶豆花といった厳選されたボタニカルを配合。一日の終わりや就寝前に口にしていただくことで、心と身体が徐々にリラックスし、安らかで深い睡眠へとつながる効果があります。よりお手軽にご利用いただけるミストタイプの商品「20% CBDピローミスト」は、高品質なラベンダー、ローマンカモミール、ベチバーを配合。就寝前にシュッと枕に吹きかければ、リラックスした香りを楽しみながら自然な眠りへ誘われます。■「Well-sleeping」プロジェクトについてOTOのコンセプトは「FIND YOUR SPACE」。忙しい日常生活の中でもOTOを使うことで心と時間の「ゆとり」が持てる、そんなWell-beingな暮らしの実現を目指しています。しかし厚生労働省の調査によると、日本人の多くが「夜間に目が冷めて困った」「寝付きに時間がかかった」「睡眠全体の質に満足できなかった」と回答(*2)しており、幸福度と高い相関関係のある(*3)「睡眠の質」をまずは改善することが私たちのミッションと考え、「Well-sleeping(質oの高い睡眠)」プロジェクトを始動することに致しました。(*2:厚生労働省「令和2年度 健康実態調査結果の報告」より)(*3:World Happiness Index from 2020)人々の「Well-being(心身の幸福)」を叶える厳選された企業・ブランドとのコラボレーションを通じ、自身の「睡眠」と向き合い、CBDの正しい知識を得て、CBDという新しい選択肢を持つ機会を提供して参ります。過去にはTABI LABOとのヨガイベントを開催、またミレニアル女性向けコミュニティ「SHE」に協賛するなど、他にも様々なパートナーとのプロジェクトが進行しております。<TABI LABOヨガイベント> <SHE 協賛> また、今月から5月8日までの間、CBDや睡眠についてより深く知っていただくために特設ポップアップをCBD NATIONで実施。CBDについて質問しながら、実際にお試しいただくことが可能です。現在ご来店キャンペーンも実施しておりますので、詳しくはキャンペーン詳細をご覧ください。(キャンペーン詳細: )<CBD NATION>CBD NATIONは、2021年7月に誕生したCBDセレクトショップ&カフェ・バーです 厳選したブランドのティンクチャー、グミ、スキンケア、ベイプを取り扱うほか、自社ブランド“EAGER BEAVER”のべイプやクラフトビール、コーヒー、スイーツ等オリジナル商品をお楽しみいただけます。店内の取り扱い商品には、すべて厚生労働省の確認を得て輸入した安全で高品質なCBD原料のみを使用しています。■「Well-sleeping」プロジェクトパートナー募集私たちのミッションに共感し、忙しい人々を共にサポートしてくださるプロジェクトパートナー企業を募集します。プロジェクトでは、イベントの共同企画・開催や、マーケティング・プロモーションの共同実施など、幅広いコラボレーションを推進させて頂く予定です。<募集要項>対象 : 女性のWell-being(心身の幸福)に寄与するサービスや商品を取り扱っている企業・コミュニティ募集期間 : 2022年4月18日~2022年8月31日実施内容 : イベント、マーケティング・プロモーションの共同企画・開催。無料のOTOサンプル、割引クーポンの提供。費用 : 無料お申し込み方法: japan@otocbd.com 宛てに企業(コミュニティ)名、ご担当者名、プロジェクト参画ご希望の旨をご連絡ください。「OTO(オト)」は、忙しい日々を送る世界中の、そして日本の人々のために、少しでも多くの安らぎと心のゆとりを提供して参ります。■OTO Japan株式会社について代表 : フレンチ・ミヤ所在地 : 〒150-6018渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー18階HP : Instagram : メールアドレス: Japan@otocbd.com ■OTO オンラインショップ ■CBD Nationショップ所在地: 東京都港区六本木4-9-9 タカヒラビル1F※六本木交差点すぐ、ミッドタウン沿HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月26日全世界累計2,800万ダウンロードを突破する人気音楽リズムゲーム「DEEMO」の劇場版アニメーション『DEEMO サクラノオト -あなたの奏でた音が、今も響く-』の製作陣によるトークイベントが3月9日、東京・新宿バルト9で行われた。ピアノをコンセプトに据え、ジャンルの枠にとらわれないオリジナル楽曲の高いクオリティと、リズム&メロディの緻密さから生まれる圧倒的な演奏感で大ヒットを記録した「DEEMO」。現在公開中の劇場版は「Production I.G」が製作をサポートし、ピアノを弾く謎の生き物“Deemo”が、ピアノの音色で伸びる樹木を成長させ、空から降ってきた女の子を元の世界に戻そうと奮闘する姿を描く。この日のトークイベントには声優・竹達彩奈(アリス役)をはじめ、藤咲淳一総監督、松下周平監督、そして、音楽面でも高い評価を受ける本作にふさわしく、主題歌制作・イメージソング提供の梶浦由記、主題歌を担当するHinanoが出席した。作詞・作曲・編曲を手掛けるマルチ音楽コンポーザーとして、映画やドラマ、そして「鬼滅の刃」「ソードアート・オンライン」シリーズなど話題のアニメも担当している梶浦さん。イメージソングについて「かなり初期の段階で、作品から感じたイメージを全部ぶち込んだ」と振り返り、片や主題歌「nocturne」は「最後に流れますし、日本語の歌詞が付きますので、もう少し雄弁でなければと。メロディがギミック的に使われることもわかっていたので、わかりやすいフレーズがしみ込む方法を考えた」と違いを解説していた。さらに「ともかくピアノが主役」だと語り、「ピアノのメロディが前に出るように作りたいなと。ピアノと歌が絡んで離れて、また絡んで。あとは闇と光のバランスですよね、そこは大事だなと思った」とこだわりを明かした。1400人以上が参加したオーディションを勝ち抜いたHinanoさんが歌唱を担当することになり、「歌う人によって言葉を変えたいんです。この声なら、この言葉かなと。なので、Hinanoさんに決まってから歌詞が完成した」と主題歌誕生の舞台裏も明らかになり、長年の梶浦ファンだと言う竹達さんは「私がデビューする前から大好きで、200%崇拝レベル。あと2時間くらい、お話を聞きたい」と感激しきりだった。また、藤咲総監督は「最後に梶浦さんに会ったのは20世紀のこと(笑)。ゲームの仕事でご一緒した」そうで、「独自な音を作る梶浦さんが、『DEEMO』のナイーブな楽曲をどう表現するのか楽しみだったが、届いた音源を聞いて『やっぱり、すげーな、この人は』って」と尊敬の念を示していた。『DEEMO サクラノオト』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2022年03月10日TEAMパフォーマンスラボ『ミルオト』が2021年12月26日(日) にウィンクあいち小ホール5F(愛知県名古屋市)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中! 公式ホームページ TEAMパフォーマンスラボフェスティバル第4弾!サウンド×エンターテイメント【ミルオト】見て楽しい聴いて楽しい、国内屈指のパフォーマーとミュージシャンが名古屋に大集結!生演奏、ジャグリング、リズムパフォーマンス、演劇、サーカスなど、たくさんのジャンルのエンターテイメントが丸ごと楽しめる100分。■ 出演者YukiKojimaBAND / りずむらいす / 空転軌道 / マカロニと世界 / トワイライトガーデン / ゴトウイズミ■スタッフTEAMパフォーマンスラボ■ タイムテーブル2021年12月26日1回目15:00~2回目18:20~※上演時間:100分■ チケット料金・前売券3,000円Sパック5,000円・当日券3,000円(全席自由・税込)※スペシャルパック略して、Sパック(自由席券1枚、ランダムサイン入りミニポスター1枚、トワイライトガーデンTシャツ1枚)※3,000円、5,000円のチケットはすべて整理券番号付きの自由席です。※整理番号1~50番30分前より入場/51番以降20分前より入場■ 団体概要2019年結成。小嶋佑樹が代表を務める。 ケルト圏の音楽の演奏・普及活動をおこなう 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月26日こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。長かった沖縄レポもついに 最終回 を迎え、久々にこのシリーズです。「ここが変だよ! オトンの育児」というわけでうちのオトンの「変でしょうがーーーっ!」ってついつい突っ込みたくなる育児風景をご紹介するシリーズです!■オトンと子どもだけで出かけるときの出来事今回は、オトンと子どもだけで出かけるときに「なんで!?」て思ってしまった出来事です。この日、私は三男さぶろうと家で留守番し、オトンとお兄ちゃんズの3人で公園へ行く日だった。オトンがお兄ちゃんズの身支度をはじめた。歯磨きしてトイレに連れて行って荷物の用意をして。いつも私がしていることを淡々とこなすオトン。ああ、オトンも育児レベルが上がったなあ。そんなこと思って一人ホッコリしていた…次の瞬間私は目を疑ったなんでや…歯磨きもできてトイレも連れて行って、あらかたの子どもの身支度までは完璧なのに。どうして… ■オトンの服のチョイスチョイスがおかしいんだよー!子どもたちの着替えを用意して着替えさえてくれるのはいいんだけどさぁ柄オン柄!もっと全身のコーディネートとかを考えてくれよ! 服着てたらなんでもオッケーて訳じゃないんだから!子どもたちはまだオシャレにまったく興味ないから柄オン柄に違和感も抱かず着てるけど、派手過ぎて目立つわぁ。育児レベルは上がったものの、洋服選びのセンスはもう少し磨く必要があるオトンなのであった。
2019年06月10日こんにちは! 5歳、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。「ここが変だよ!オトンの育児」というわけでうちのオトンの「変…変だよコレ。なんでなんだよオイ!」ってついつい突っ込みたくなる育児風景をご紹介するシリーズです!今回は寝かしつけ中にあった、オトンの変な所。詳しいことはブログでも何度か書いてきましたが、長男が産まれてから三男を妊娠するまでオトンだけ自分の部屋で一人で寝ていた我家。しかし、夜中のダブルギャン泣きや三男の授乳、その他もろもろの事を考えて三男妊娠を期に家族全員同じ部屋で寝ることに決まった。それから三男が産まれた現在、たったの四畳半の和室に5人の家族がキチキチになって寝ている。その配置がこうだ。長男次男は私が寝かし、三男をオトンが担当する役割だ。夜中誰か子どもが起きた場合近くにいる大人が対処することになっている。といいつつ母親って子どもが「ふにゃっ……」て言っただけでも起きちゃうんだよねー! なので夜中三男が起きると必然的に目を覚ます私。この日も、オトンの横で寝ている三男が夜中に泣きながら目を覚ました。三男寝かしつけ担当オトン。一体どうするのかじっと観察してみた。起きねえな。けっこう泣いてるんだけどな、気づかないのかしら。ヤキモキしながらもオトンが目を覚ますと信じてじっと我慢。その時……さすがに起きろ。三男がオカンのことに気づきこちらに近づいてきた。しかもオトンの顔面を乗り越えて。それでもいびきをかいて寝ていられるオトン、逆にすごい。家事も育児も何でもできちゃう男、けど夜中赤子が顔の上にのっても起きない。そんなオトンなのでした。
2019年03月18日こんにちは! 5歳(長男がついに5歳になりました!)、3歳、1歳の三兄弟のオカンあざみです。唐突に新シリーズが始まりました! 題して…「ここが変だよ! オトンの育児」というわけで、オトンが育児中にみせる「なぜこんなことをした?」って思うところを紹介していくシリーズです。うちのオトン、昔は家事も育児もノータッチな男だったが、年月が経つにつれ少しずつ変わってきました。三男が産まれた今、家事育児スキルはメキメキとあがり、頼れる存在になりつつあります。しかし先日、オトンに対して「なぜ?」と思ったことがありました。それは三男を寝かしつけているときのこと… 慣れた手つきでミルクを作るオトン。三男にミルクを飲ませながら優しく歌い、寝かしつけをしていた。微笑ましい光景。数年前ならありえないその姿を、遠くでこっそり眺めた。しかしその時…なんの歌?定番の子守歌から突然、自虐的な内容に変わった。え、オトンはそれでいいの? 父さんより母さんが好きでいいの? 私はそれでいいんだけど(コラ)、突然謎の子守歌を歌いだすから思わず笑ってしまった。それにしても、本当にこんな歌があるのか疑問になり、ネットで調べてみたが出てこなかった。オトンの創作なのか、それとも本当にあるのか。もし知っている人がいたら情報を求む。というわけで、ここが変だよオトンの育児。次回もあるかどうか、それはオトン次第…
2019年03月11日オトナオトメシリーズから3種類4品の春の新色登場寒い冬を乗り越えた春は色々な楽しみが待っている季節。もちろん、メークアップ分野においても同様で、春の新色に期待を抱いている女性に朗報だ。この度、オトナオトメシリーズを展開している株式会社ナリス化粧品より、2018年2月1日から量限定で発売されるのが、いずれも「オトナオトメ」シリーズからアイカラー、チークカラー、ハイライトの3種類。そして「カラーフィットリキッドルージュ」の4品だ。2018年春の新色特徴2018年の春の「オトナオトメ」シリーズテーマは「プチ変身」。鮮やかな目元を作ってくれるアイカラー2色と、目元を引き立ててくれるハイライトとチークが1色ずつ。さらに口元を鮮やかに彩るためのリキッドルージュ3色。オトナオトメというからには、大人の品格が重要となる。もちろん、大人ならではの手入れの行き届いたキレイな肌をつくることも特長の一つだろう。商品の概要アイカラーはフランボワーズウィンク(ピンク)とターコイズの2色。ピンクは春の常とう色だが、黄味の入ったツヤっぽいターコイズは日本人の肌とバッチリ相性が合うという。チークカラー「ベリーブレンド」は、青味がかかったピンクを中心として4色がハート形に並んでいるため、好きなようにブレンドして使用することが出来る。ハイライトは4色のパステルカラー。アイカラー、チーク共に10種類の美容オイルが配合されているため、肌にも優しい。リキッドルージュは「キャンディチェリー」「ピーチオレンジ」「アプリコットベージュ」の3色。聞いただけでもウキウキしてくるようなカラーは、手に取った人の心をきっと喜ばせることだろう。春の新色は色々悩むところだが、オトナ女性の魅力をみせつけるためにも、是非試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品 公式サイト※ナリス化粧品 プレスリリース(@Press)
2017年12月24日THE YELLOW MONKEYのドキュメンタリー映画『オトトキ』が、2017年11月11日(土)より、全国の劇場で公開される。1992年のデビュー以来数々のヒット曲を生み出し、シングル・アルバム合わせて1,000万枚以上のセールスを記録しながら、2001年に活動休止を発表したロックバンド「THE YELLOW MONKEY」。そんな彼らは、活動休止から15年となる2016年に再集結。全国42公演で36万人を動員したツアーと共に、見事な復活を遂げた。この伝説的な復活劇の1年間を追いかけ、1本のドキュメンタリー映画として製作したのが、『トイレのピエタ』などで知られる映画監督・松永大司。時には超至近距離でカメラを回し、時には“証言”を求めて海外にも渡った松永。ロックバンドを続けるとはどういうことなのか?『オトトキ』は、彼らの迫力あるサウンドと貴重な過去映像、関係者のインタビューとともに「THE YELLOW MONKEY」の魅力に肉迫する内容となっている。メンバーコメント吉井和哉「僕たちが再びオレンジ色の中央線のラインに繋がったドキュメンタリーです。怒涛のような1年を松永監督の目線で追いかけます。ファンの方々にとっては、イエローモンキーの映画であると同時に皆さんの映画でもあると思います」菊地英昭「人にとっての一年は長いようで短い。短いようで長い。本当にいろんな物が詰まってます。メンバー、家族、待っていてくれた人達、支えてきてくれた人達、支えてくれている人達、未来を一緒に作っていくだろう人達への想いが溢れてメカラアセガ...ありがとう☆」廣瀬洋一「バンド史・自分史に燦然と輝く“再集結YEAR”だった2016年の春から2017年の春までの我がTHE YELLOW MONKEYを、松永監督が見事に結び紡ぎ繋ぎあげてくださった。ココに嘘・偽りは何一つ無く、ただただピュアでドラマティックな真実が映し出されている。『本人のオマエが感極まってどうすんだよ!?』って言われちゃうほどに心が揺さぶられる作品になりましたね」菊地英二「恥ずかしいほどの素をさらけ出したメンバーを通して監督が感じ取ったものがエンドロールで見えてくると思います。手前味噌ながら、色々と飾り立てた言葉よりも音楽はより多くのモノを物語る事を実感した作品です」伊勢丹新宿にて期間限定ギャラリー&ショップがオープンまた、映画の公開を記念して伊勢丹新宿店隣接のイセタンウエスト2にて2017年11月8日(水)から11月20日(月)までギャラリー&ショップがオープンする。1階では、メンバーとゆかりのあるブランド「キリュウキリュウ(kiryuyrik)」や「ヅィメリ(ZIMMERLI)」などとコラボレーションしたアイテムが販売される。さらに2階では、THE YELLOW MONKEYに影響を与えた"ファッション"、"音楽"、"文学"、"映画"にフォーカスし、3つのカテゴリーに分けてメンバーの私物を展示。THE YELLOW MONKEYの世界観や価値観を体現したギャラリーとなっている。作品情報ドキュメンタリー映画『オトトキ』公開日:2017年11月11日(土)出演:THE YELLOW MONKEY/吉井和哉 菊地英昭 廣瀬洋一 菊地英二監督:松永大司©2017映画「オトトキ」製作委員会【THE YELLOW MONKEY × GALLERY&SHOP】開催期間:2017年11月8日(水)~11月20日(月)※最終日18時終了開催場所:伊勢丹新宿店イセタンウエスト21階2階
2017年08月12日15年ぶりに再集結した日本が誇るロックバンド「THE YELLOW MONKEY」の2016年のツアーに密着したドキュメンタリーのタイトルが『オトトキ』に決定!11月11日(土)より全国公開されることになり、メインビジュアルが解禁となった。1992年のデビュー以来、数々のヒット曲を生み出し、シングル・アルバムセールス合わせて1,000万枚以上のセールスを記録しながら、2001年に活動を休止したロックバンド「イエモン」こと「THE YELLOW MONKEY」。その活動休止から15年。2016年に再結集し、全国42公演、36万人動員のツアーで見事に復活を遂げ、年末の紅白歌合戦にも“初出場”した。この復活劇の1年間を追いかけたのは、「RADWIMPS」野田洋次郎×杉咲花による初長編『トイレのピエタ』が国内外で絶賛された映画監督・松永大司。時には、超至近距離でカメラを回し、時には、“証言”を求めて海外にも渡った。そして、ついに彼らは“ある場所”でのLIVEを仕掛ける。まるでこれからの「イエモン」の行き先をも見出そうとしているかのように。ロックバンドを続けるとは、どういうことなのか。彼らの迫力あるサウンドと、貴重な過去映像、関係者へのインタビューとともに全編で「イエモン」を感じるドキュメンタリー映画が完成した。しかも、今回解禁となった本作のビジュアルのキャッチコピーは、「4Pしようぜ。」。「イエモン」らしい猥雑で挑発的な言葉が、彼ら4人に重なっている。さらに、公開タイトルと公開日決定に合わせ、メンバーと松永監督から熱いコメントが到着した。以下、「THE YELLOW MONKEY」メンバーからコメントが到着した。■吉井和哉僕たちが再びオレンジ色の中央線のラインに繋がったドキュメンタリーです。怒涛のような1年を松永監督の目線で追いかけます。ファンの方々にとっては、イエローモンキーの映画であると同時に皆さんの映画でもあると思います。■菊池英昭人にとっての1年は長いようで短い。短いようで長い。本当にいろんな物が詰まってます。メンバー、家族、待っていてくれた人たち、支えてきてくれた人たち、支えてくれている人たち、未来を一緒に作っていくだろう人たちへの想いが溢れてメカラアセガ…ありがとう■広瀬洋一バンド史・自分史に燦然と輝く“再集結YEAR”だった2016年の春から2017年の春までの我が「THE YELLOW MONKEY」を、松永監督が見事に結び紡ぎ繋ぎあげてくださった。ココにうそ・偽りは何一つなく、ただピュアでドラマティックな真実が映し出されている。「本人のオマエが感極まってどうすんだよ!?」って言われちゃうほどに心が揺さぶられる作品になりましたね。■菊池英二恥ずかしいほどの素をさらけ出したメンバーを通して監督が感じ取ったものがエンドロールで見えてくると思います。手前味噌ながら、いろいろと飾り立てた言葉よりも音楽はより多くのモノを物語ることを実感した作品です。そして、松永大司監督は、「『オトトキ』というタイトルにはいくつかの意味を含めました。それはTHE YELLOW MONKEYというバンドを知らない人にも観てもらいたいという想いを込めて。劇場の大きなスクリーンと音で、彼らの生きている時間を体感してもらいたいです」と想いを寄せた。『オトトキ』は11月11日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2017年08月09日清水富美加と徳井義実が司会を務める音楽番組「シブヤノオト」。東京・渋谷から生放送で、最新の音楽と情報を届ける若い世代に向けた新しいタイプの本番組の2月12日(日)放送回に、いまをときめく旬のアーティストの出演が決定した。2016年4月から放送開始した「シブヤノオト」では、J-POP、アニソン、バンドサウンドなど人気アーティストの中から若年層に評判の最新楽曲を生放送で紹介。生放送ならではの“共有感”を基本に、LINE、Twitterをはじめとした多種多様なSNSが活用され、さらに「S(エス)トーク」と題して、テレビ生放送と同時進行でインターネットを通じたライブストリーミングと、副音声での放送も実施。こちらはお笑い芸人の渡辺直美がMCを務める。この度、2月12日(日)放送回の出演者&曲目が決定。女性3人組テクノポップユニットとして絶大な人気を誇る「Perfume」が、吉高由里子、榮倉奈々、大島優子の3人が大人になりきれないまま30代を迎え、仕事に恋に奮闘する現代の女性を演じるドラマ「東京タラレバ娘」の主題歌として話題の「TOKYO GIRL」を披露。ちなみに、本楽曲のMVには、公私共に交流がある吉高さんが友情出演している。そして、楽曲「桃太郎」がWEBやラジオを中心に話題となり次々と中毒者が続出。「ヤフオク!」のCM楽曲や「日清カレーメシ2」とのコラボ曲「ラー」などで広く注目を浴び、その独特の世界観でファンを魅了する「水曜日のカンパネラ」が出演。歌うのはメジャー1stフルアルバム「SUPERMAN」に収録された新曲「一休さん」。本楽曲のMV監督を務めているのは、安室奈美恵や椎名林檎など様々なアーティストのMVを手掛けた児玉裕一氏だ。さらに、星野源主演のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』でヒロイン役を演じる超人気声優にして、歌手活動でも人気の高いアーティストの花澤香菜が登場。花澤さんは、約1年8か月ぶり、通算4枚目となるフルアルバム「Opportunity(オポチュニティ)」から「FRIENDS FOREVER」を披露する。ほか、デビュー5周年を迎えるジャニーズの「A.B.C-Z」は、シングル史上最高にアップテンポなダンスナンバーとして話題の3rdシングル「Reboot!!!」をパフォーマンス。アニメの主題歌を多数担当する人気バンド「KANA-BOON」が、アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期の2ndオープニングテーマの「Fighter」を歌唱。また、2月15日(水)より約2年ぶりとなるオリジナルアルバム「Babe.」のリリースを控えたシンガーソングライター・阿部真央が、本アルバムより「母である為に」を披露。2015年に第一子を出産に母となった阿部さんが、子どもについての想いを歌う。「シブヤノオト」は2月12日(日)17時5分より総合テレビにて放送。(text:cinemacafe.net)
2017年02月09日今回が初ミュージカル出演となるナオト・インティライミと、若手注目の俳優・小関裕太がW主演するミュージカル『DNA-SHARAKU』の公開稽古が都内にて行われた。本作は原案を冲方丁、演出を小林香、音楽を井上ヨシマサ、映像演出を齋藤精一(ライゾマティクス)が手がけるなど、キャストのみならずスタッフ陣も多彩。公開稽古では歌あり踊りありの数シーンを報道陣に公開。つづく出演者挨拶には、ナオト、小関のほか、出演する新妻聖子、坂元健児、田野優花、ミッツ・マングローブ、朝海ひかる、中川晃教、イッセー尾形らが出席した。ミュージカル『DNA-SHARAKU』チケット情報本作は、現代とふたつの未来、そして江戸時代という4つの時代を舞台に物語が展開していく歴史SFミュージカルだ。人工知能が支配する2116年の未来では「創造する心」が否定され、政府はそれを根絶やしすべく、タイムトラベルによって過去の優れた芸術家や文化人の「創造する心」を破壊していた。そんな中、人工知能が必死に探していたアーティストが、江戸時代にわずか10か月の活動のみで歴史に消えた謎の天才浮世絵師・東洲斎写楽。その写楽を探すために追っ手に選ばれたのが、現代に生きるストリートミュージシャンの柊健二(ナオト)と、2045年の未来に生きる絵描きの結城連(小関裕太)。ふたりは江戸時代に送られ写楽を探すが、そこで出会ったのは幕府に弾圧されながらも「面白いこと」を追及する江戸の人々だった…。本作が初ミュージカルとなるナオトは、会見にて「歌手が何をのこのこミュージカル界に遊びにきているんだよと思われるかもしれませんが、僕はムッツリお芝居好きと言いますか、実は子どものころからお芝居・ミュージカルにでるのが夢で、いつかいつかと虎視眈々とタイミングを狙ってきました。その夢がようやく叶う。自分の歌手としての活動・プライドは全部置いて、稽古に取り組んでいます」と待望のミュージカル出演であることを明かした。また、豪華かつ多彩なキャスト・スタッフが集結したことについては「緊張もしていますがワクワクも大きい。異種格闘技戦といいますか、ジャンルや背景のちがう方々が集まってひとつの作品を作る楽しさと喜びを日々感じています」と創造の化学反応に刺激を受けている様子。W主演となる小関も「ナオトさんの雰囲気もそうですし稽古場全体が明るくて、常に楽しいワクワクした気持ち。ひとと繋がったり触れ合うことで、自分のあるべき姿をさがしていく、人間らしい生き方というものが伝われば。ものすごく楽しい要素が、いろんな場所にちりばめられているので、とにかく楽しみに劇場に来ていただきたいです」と本番への意気込みを語った。公演は2016年1月10日(日)に東京・新国立劇場中劇場にて開幕。その後、大阪・シアターBRAVA!、福岡・キャナルシティ劇場でも上演する。チケットは各地公演とも発売中。
2015年12月18日総務省は19日、携帯電話料金について議論する「携帯電話の料金その他の提供条件に関するタスクフォース」の第1回の会合を開催した。参加した委員からは、「携帯電話料金全体の値下げという話ではなく、ユーザー間の行き過ぎた不公平性の是正がポイント」などの意見が出た。○総務大臣補佐官の太田直樹氏「透明性と公平性のある仕組みづくりを」携帯電話料金を巡っては、安倍晋三首相が9月11日の経済財政諮問会議で、携帯電話料金引き下げ策の検討を高市早苗総務大臣に指示。今回のタスクフォース立ち上げにつながった。タスクフォースには、明治大学法学部教授の新美育文氏が主査となり、中央大学総合政策学部教授の平野晋氏、野村総合研究所上席コンサルタントの北俊一氏、立教大学名誉教授の舟田正之氏、弁護士の森亮二氏、全国地域婦人団体連絡協議会 事務局長の長田三紀氏らが参加した。初会合に先立ち、総務大臣補佐官の太田直樹氏があいさつ。太田氏は、「先月の安倍総理の指示があって検討ということになったが、この10年間に通信料金が家計に占める割合が2割ぐらい上がったというのは事実。ただ、通信費が高くなったから安くするという単純な話ではなく、高くても価値があるものであれば、当然出費というものは上がっていくが、特に検討してもらいたいのは、利用者の目から見てどうなのかということ」と言及。「検討のポイントは2つあると思う。一つは透明性。私も携帯ショップに行って思うが、最初に端末を選び、その後料金プラン、その後各種サービスという一連の流れが結構複雑で、かつ送られてくる請求書を見ても20行ぐらいあり、何にいくら払っているのかよく分からないところがある。結果として自分が使っている以上の料金パッケージになっていて、透明性のないものになっているという思いがある。利用者から見てちゃんと納得して選んで、どれだけの対価を払っているのか簡単に分かる仕組みをなんとか業界として作っていけないか。その(仕組みをつくれていない)背景の一つとして、端末とサービスが一体になっていて、その二つの関係というのがあるのではないか」と指摘した。また、2つ目のポイントして、「よく言われることだが、頻繁に通信事業者や端末を変える人に莫大なマーケティングコストが費やされていて、それは誰が肩代わりしているかというと、おそらくは長期的に同じ端末・サービスを利用しているユーザーではないか。ここは公平性ということがポイントになる」と指摘。「やはり利用者から見た時に透明性と公平性がきちんと保障された仕組みづくりをぜひご検討いただきたいと思っている」と要請した。その後、タスクフォース事務局の総務省職員から『「携帯電話の料金とその他の提供条件」に関する現状と課題』について説明があった。○「データ通信のライトユーザーに対応した料金プランとなっているか」事務局からは、携帯電話市場の状況、携帯電話に関する制度の現状、これまでの「携帯電話の料金とその他の提供条件」に関する取組、携帯電話の料金負担の現状、大手携帯電話事業者の料金プランの現状、携帯電話端末の販売・流通の現状、MVNOの現状についての説明があり、検討課題が示された。検討課題としては、第一に「データ通信のライトユーザーや通話の『かけ放題』が不要な人などのニーズに対応した料金プランとなっているか」が挙げられた。第二に、「携帯電話端末の販売と通信契約が一体化し、通信料金割引と端末購入割引を通じた端末価格を中心とした競争になっているところ、利用者にとって端末価格と通信料金との関係が分かりにくいものとなっていないか」、「MNPを頻繁に行う利用者や端末を買い替える利用者にさまざまな形での優遇がある中、端末を買い替えない長期契約者、さらにはSIMロックフリー端末を自分で購入して契約する利用者等との間の公平性についてどのように考えるか」の2点が挙げられた。第三に、「MVNOサービスのさらなる低廉化・多様化を図っていくため、どのような方策が必要か」についても検討課題とした。○北氏「料金全体の値下げではなく、行き過ぎた不公平性の是正がポイント」この後、野村総研の北氏が「我が国の携帯電話料金の課題と解決の方向性」と題して、プレゼンテーションを行った。北氏によると、家計支出に占める携帯電話関連支出は増加する仕組みになっている。その理由として、家庭内におけるシニアからキッズまでの保有者の増加、一人複数保有、フィーチャーフォンからスマホへの移行に伴うデータトラフィックの爆発的増加、スマホでの多様なサービスの利用増、(実質的に)端末料金が通信料金で回収されている、ことなどがある。携帯電話の料金・販売の現状に関しては、キャリアの同質化(土管化)に伴い、過度な安売り競争が進展していると指摘。さらに、ARPU低下、端末高額化にもかかわらず端末販売奨励金が増加していると指摘し、新発売のiPhone6s(16GB)でも、MNPや新規であれば、ほぼ実質負担金ゼロ円で入手可能であることや、奨励金が端末を買い替えないユーザーを含む、全ユーザーの通信料金から広く回収されており、2007年の「分離プラン」は実質的に機能していないと述べた。また、キャッシュバックの状況について、2014年4月以降、一旦沈静化したように見えたが、一部のキャリアショップや、量販店・併売店では、手を変え品を変え、ゲリラ的にキャッシュバックが行われていると指摘した(「キャッシュバック」→「ポイント/Wallet/商品券還元」「最大○円還元!」「最大○円オトク!」)。さらに、抱き合わせ販売が横行し、キャリアオリジナルのオプションサービスや、代理店独自のアプリなどが、端末価格の値引きの条件として販売されており、その多くは、一定期間無料で使えるが、その後何もしないと有料になると指摘した。これに対し、英国では端末初期費用に応じて料金プランがパッケージされている例や、米国で端末と回線の分離が進行し、シンプルな仕組みに移行しつつある点などが紹介された。北氏は、日本の携帯電話料金の課題と解決の方向性について、「携帯電話料金全体の値下げという話ではなく、ユーザー間の行き過ぎた不公平性の是正がポイント」と述べ、不公平になっている点として、「音声のライトユーザーとヘビーユーザー」、「データ通信のライトユーザーとヘビーユーザー」(2GB以下のユーザーからの利益をヘビーユーザーに補填する構造)を挙げた。多額の端末販売奨励金がMVNO普及の阻害要因にもなっていると指摘した。その上で、「我々はどちらを選択するのか?」とし、「端末と回線を再度分離し、端末価格は上がるが、通信料金は安くなる世界。MVNO普及促進」VS「端末と回線を一体的に扱い、通信料金はある程度高いが、端末を安く買える世界。MVNO普及に壁」とし、「解はイチゼロではなく、これらの間にあるはずだが、規制を入れるとイチゼロになりがち」とした。○「透明性と公平性を柱にした枠組みを示すことが一つの方向性」北氏のプレゼンテーションの後、各参加者による討議が行われた。弁護士の森氏が北氏に対し、「論理を逆転し、MVNOの普及が進めば、販売奨励金が減るのではないか」と質問したのに対し、「やはり販売奨励金がMVNO普及が進まない隘路となっている。MVNOが市民権を得るためには、ワンストップで安心して買える環境の整備が必要」とした。また、全国地域婦人団体連絡協議会の長田氏は、「MVNOを選ぶべきライトユーザーがMVNOを選べない状況になっている。地方の人も含めて、MVNOに出会う機会が少ないのでは」と発言した。立教大学の舟田氏は、「携帯ショップに行くと説明が30分くらいかかるが、最後のほうは頭がボーっとなっている。もっとシンプルなプランがあっていいと思うが、どういうふうにシンプルにしていけばいいのか、現状では非常に難しい面がある。私の推測だが、アメリカと日本の違いは販売奨励金にあるのではないか。1990年代に入り、日本はリベートが各業界で少なくなっていったのに、この業界(通信業界)ではリベートが増えている」と指摘した。議論の最後に主査の新美氏は、「規制というと手足を縛るようなイメージがあるが、我々がなすべきこととして、透明性と公平性を柱にした枠組みを示すことが一つの方向性になるのではないか」と述べ、議論を締めくくった。次回以降は、大手キャリアなど事業者のヒアリングなどが行われる予定となっている。
2015年10月19日いよいよ4月、会社にもフレッシュな新社会人が加わりますね。まだ学校から出たばかりの彼ら「年下男子」をオトすヒントとして、全国の高校生を対象とした調査結果を見てみましょう。これは、300人の全国の高校生を対象に、「シーブリーズ」が「高校生の部活や恋愛など学校生活に関する実態調査」をおこなったもの。自分が高校生だった頃とはまた違う、イマドキの高校生の実態がわかります。まず、「今、付き合っている人はいますか?」と質問したところ、「付き合っている人がいる」と回答した人は全体の22%。「付き合っている人はいない」と回答した人は65%という結果に。高校生の男女ともに6割以上が「彼氏・彼女」がいないという結果なので、思った以上に恋愛慣れしていない若者が多いようです。もし年下男子を恋人にするなら、こちらがリードしてあげるとスムーズにお付き合いが進みそうですね。次に、「異性につけてもらいたいシーブリーズの香り」について聞いてみると、「せっけん」が31%で第1位となりました。ナチュラルな「せっけん」の香りを漂わせておけば、年下男子の評判もよく、すんなりと仲良くなれるかもしれません。香水などで大人の女性をアピールするより、「せっけん」の香りのシーブリーズで自然体にいきましょう。「彼氏・彼女がいる(と仮定した)場合、デートの費用はどうしようと思いますか?」という質問に対しては、男子の78%が「自分が出す」または「自分が多めに出す」と答えた一方で、女子の75%は「割り勘」と回答しました。高校生の男子は、「デート代は男が多めに出すのが当たり前」という男気があるようです。年下男子とデートすることになったら、自分のほうがお金に余裕があっても、支払いは任せるほうがよさそうです。そうやって男気をアピールする機会を作ってあげれば、彼もご機嫌で、デートも楽しくなるハズ。恋愛ではリードをとっていても、支払いで年上ぶるのはやめましょう。新年度のスタートにあたって「高校生のホンネ」を踏まえておけば、新社会人の年下男子だって彼氏にできちゃうかも。高校生が青春時代に迫られる“究極の選択”をテーマにしたWEBコンテンツ 「選べ 青春DOTCH?」 では、これ以外にもさまざまな質問で、高校生の実態が明らかになっています。ぜひチェックしてみてくださいね。・シーブリーズ 公式サイト シーブリーズ「選べ青春DOTCH?」
2015年04月03日もとは和菓子屋さんだった下町の一軒家を改装した「カフェ オトノヴァ」。住所は西浅草、つくばエキスプレス浅草駅、田原駅、入谷駅の3つの駅を利用できるので遠回りしても訪ねたいカフェです。黒いテント、ガラス窓に書かれた文字、ステンドグラスがはめ込まれたドア、店内を包む暖かなオレンジ色の光、「カフェ オトノヴァ」の外観はパリを思わせます。ドアを開けると中央の吹き抜けに圧倒され、大きなテーブルの上にはガラス器に入ったアセビが葉を伸ばし2階に届く勢い、レコード店に勤務なさっていたオーナーの渋谷さんならではのDJブースも存在感があります。棚には趣味で集められたアナログ盤がずらり、ワールドミュージックを中心に真空管を通して音楽が流れます。店名の「オトノヴァ」は“音の場” と“ボサノヴァ”をかけて作った造語だそう、店内にはピアノや蓄音機、楽譜プリントのメニューなど、音を感じるものがたくさんあります。日が暮れ始めた時間帯、2階フロアは美しい青色に染まり始めていました。大きな窓から入り込む自然光は季節の移ろいを感じさせてくれそうです。黒いアイアンの手すりに吹き抜けのティアドロップ型のシャンデリア。1階で注文をしてお金を払うシステム、お水はセルフサービスです。テーブルの上にはお花、お隣の方を気にしなくて良いテーブルの距離感は、うれしい気配りです。メニュー構成はイタリアンが中心、ディナーをいただきました。ニース風サラダのツナは自家製、野菜もたっぷりでドレッシングもおいしい。パンチェッタとポルチーニのパスタ。パンチェッタのうまみと芳しいポルチーニの香り、濃厚なソースが、もちもちした太めのパスタ麺に絡んで抜群においしい。パスタ麺は浅草の「開化楼」がイタリアの低下水麺を再現したというもの、ラーメン好きに知られた開化楼ですが、このパスタ麺も素晴らしい出来です。イタリアのマンマ直伝の豚肉の赤ワイン煮は、とろけるほど柔らかく、何とも言えない香りが鼻にぬけ、フェンネルなどが使われているそう、赤ワインにもとても良く合います。スウィーツは美しい奥様担当、テラコーヒーの豆を使ったコーヒーといただいたのは、見た目もかわいい苺のショートケーキとクリームがたっぷり詰まったシュークリームで、どちらもおいしくいただきました。 渋谷さんご夫妻が作り上げた空間はどこを切っても絵になるほど素敵ですが、カフェ飯か…とあなどるなかれ、お料理もスウィーツも本格的で、真剣に愛情を込めて作っていらっしゃるのを感じます。ランチタイムはもちろんですが、ディナーにも心地よい音楽に耳を傾けながらゆっくり食事を楽しんでいただきたい「カフェ オトノヴァ」です。友人とふたり、私たちはご夫妻に笑顔で見送られ、お腹もいっぱい幸せな帰り道になりました。cafe otonovatel. 03-5830-7663東京都台東区西浅草 3-10-412:00-23:00 日・12:00-21:00、木定休 ・公式サイト
2014年12月20日ある研究結果によれば「彼女がいる男子の方が、フリーの男子よりもオトしやすい」という統計が出ています。彼女がいる・・・ただそれだけで気になる男子を選択肢から外してしまうのは早計です。今回は行動心理の観点から、そんな彼女持ちの男性を好きになってしまったあなたにちょっと変化球の戦略を紹介致します。4段階ごとに見ていきましょう。■第1段階・・・誰に対しても分け隔てない女子を演じるこのテクニックは、まず相手の警戒心を解くことからスタートします。普通の恋愛の場合、みんなに平等に接していては「良い人」どまりですが、この戦術においては、話は別。上下関係をまったく感じさせない、居心地の良い人になることがポイントです。「誰に対しても態度を変えず、素直に意見を言える女子」だと印象づけることが大切。そうすることで、人間関係を形成しやすい土台ができるのです。■第2段階・・・秘密を共有できる友人関係になるある程度会話ができる仲になれたら、次の段階に進めます。ポイントは、「誰とでも仲良くしているけど、本当に大切な友人は少ない」と印象づけること。ここでは「安心感」や「親近感」を相手に抱かせることが大事。自分のことは多く話さず、相手の話をひたすら聞いて同意しましょう。あなたの思慮深くて他人の意見を尊重する姿勢に、相手はついつい恋の相談などを聞いて欲しくなるはずです。■第3段階・・・彼の理解者として相談しやすい雰囲気を醸し出す悩みを相談する人は、実は自分の中で既にある程度答えが固まっています。そのため、誰かにただ話を聞いてもらいたいだけということがほとんど。つまり、話を受け流してくれそうなタイプに相談を持ちかけやすいのです。相談者はアドバイスをされたいわけではないので、ハッキリした意見は不要。話しかけやすい隙を作ることが大切です。プライベートな悩みを打ち明ける関係を作り出せればこちらのもの。■第4段階・・・彼女のことを褒めつつ忍び寄る第3段階まで進み、ある程度親しい仲になれれば、彼は「今度は本気でアドバイスをして欲しい」と思うようになります。ここで一番大事なのは、彼が付き合っている彼女のことを否定せず、褒めること。意外に思うかもしれませんが、これがかなり効果的です。その一方で「もし私が彼女だったら・・・」と切り出し、最終的に「あなたを傷つけないのになぁ」と締めて下さい。これを続けることにより、彼の中であなたの居場所が生まれます。あとは時間の問題。彼女と上手くいかない時に、あなたを意識するようになるでしょう。■おわりにこのテクニックは横恋慕とは異なり、彼の中に自分の入り込む隙を押し広げていくという作戦です。実際は彼女がいる男子ほどオトしやすく、競争倍率が低いというのが分かって頂けましたでしょうか。是非あなたも相談しやすい女子になって、彼に忍び寄ってみてください。このテクニックが思ったより効果的です。ただし、あまり悪用しないで下さいね。(脇田尚揮/ハウコレ)
2014年11月08日あなたの周りにがっつかない男子はいますか?このタイプはなかなか曲者で、世の女子からしてみるとオトしにくいと言われています。なにせ女子に対してあまり執着がないので、向こうからのアクションが殆ど無いのですから・・・。そこで今回はこのテのがっついてこない男子の攻略法を、行動心理学の観点から紹介したいと思います。■1.ステップ1・・・まずは友達からスタートがっついてこない男子はフレンドリーに接してくる女子には好意を持ってくれるし(但し恋愛感情ではない)、そう簡単に嫌いになることはありません。「迷惑かもしれない」と心配せず、接する時は少し馴れ馴れしいぐらいが調度いいと思って大丈夫です。まずは声をかけて連絡先を交換してしまいしょう。好意のサインはわかりやすく出しましょう。恋の進展を焦らずに少しずつ関係を深め、一緒に食事できる仲になればバッチリです。■2.ステップ2・・・SNSで間接的にやり取りをがっつかない男子に直接会って皆の前で挨拶したり声をかけても、周囲の目を気にしてリアクションが悪いことが多いです。二人きりで対話ができるメールなどで話しかけることで感情や本音を出してくれます。直接会話すると緊張したり本音を出さないタイプである受け身の男子には、間接的なアクションが効果的。「普段は大人しそうなのに、ネットやメールの文章だと明るい」という特徴を逆手に取りましょう。■3.ステップ3・・・共通点を見つける、もしくは作り出すがっついてこない男子はわりと自分の関心事がハッキリしており、ある特定の分野に異様に詳しかったりします。そのため共通の趣味や好きなものが同じだと会話が盛り上がり、急速に関係を進展させることができるのです。もし相手の好きなこと、ハマっていることなどを聞く機会があったら、必ずチェック。そして自分もその趣味について勉強してしまいましょう。共通の話題を持っていれば、仲間として認めてくれるはずです。■4.ステップ4・・・褒めて自信をつけさせるがっつかない男子はたいてい自己評価が低く、受け身な性格です。そんな相手には「褒める」作戦が有効。このタイプは「他の人があまり価値を感じていないけど、自分はこだわりを持っている部分を褒めてくれる相手」に弱いと言えます。本当は自分の世界観を理解して欲しいのです。自分に自信が無く自己評価が低い人の場合、自尊心を満たしてくれる女性に好意を持つ傾向があります。逆に厳しい対応すると、嫌われたのかと思ってしまうのでご注意を。■おわりに恋愛面でがっついてこない男子の攻略法は、女子のアクションに全てがかかっています。向こうからのアプローチはまず期待できないので、落とす方法としては「私がリードする」くらいの気持ちでいるのがコツです。「気づいて欲しい」という気持ちは伝わらないと思ってください。彼らはオンナに飢えていないのですから。(脇田尚揮/ハウコレ)
2014年10月11日漫画、ドラマなどで最近よく目にする「オトメン(乙男)」という言葉をご存知でしょうか。乙女的趣味、考えを持ち、料理や裁縫など家事全般を得意とした乙女な心をもった男性を指すそうですが、実際のところ「女々しい」といった感覚で「オトメン」扱いをする女性も多いのでは?そこで100年の恋も冷めてしまった「オトメン」エピソードを世の女性に訊いてみました!■「彼氏の家に初めて行ったら本棚にびっしりと少女漫画が詰まっていて驚いた」(19歳/大学生)男が少女漫画を読んでもいいじゃないですか……。僕も『ハチミツとクローバー』、『君に届け』などの人気少女漫画は本棚におさまっていますし。うーん、あまり度が過ぎるとよくないということなんでしょうか。逆に、彼女の家の本棚に『ゴルゴ13』全巻が置いてあったらそれはそれで引いてしまうのかもしれません。暴走族漫画の金字塔『特攻の拓』があればもう「永遠(とわ)にさようなら」ってものです。人間って本当に勝手なんだから!■「キャラクターグッズばっかり持っていて引いたことがある」(24歳/OL)なるほど。確かにキャラクターグッズは女性的なイメージがありますもんね。小さなグッズならまだしも、大きなぬいぐるみが何個も置いてあったら同性から見ても「ちょっと、オトメンすぎやしないかい?」とつっこみたくなります。引き続き同様の意見が……。■「30歳手前の男がキャラクタークッションをベッドに並べないと寝られないと言い出したときは、完全に冷めてしまった。園児かよ!しかも、そのぬいぐるみが小学生の低学年までだったら許されるような、目がキラキラとしたキャラクターだったので泣いた」(20歳/アルバイト)これはなかなか極端な例なのかもしれませんが、さすがに「ぬいぐるみがないと寝られない!」と言われたら誰だって冷めてしまうでしょう。もうそんなの旅行に行けないじゃないですか。荷物の半分以上がぬいぐるみとなれば、それはもうただの業者です。ぬいぐるみ業者です。■「ゴキブリ、クモなどの害虫を見て悲鳴をあげられた時は、とても情けなかったです。男のくせに!」(27歳/看護士)害虫を目の当たりにして男がどういう行動をとるべきか。よくある場面なだけに、少しでもうろたえるようであれば女性の評価はグンと下がるようです。気持ち悪いものは気持ち悪いけれど、そこで頑張って処理をするのが男らしさなのかもしれません。ちなみに女性が平然と新聞紙をくるくるとまるめて、パーンとたたきつぶしたら男性側が引きます。引いたうえで、「田舎のおばあちゃんなの?」と年齢を疑います。気をつけましょう。■「トイレでは必ず座っておしっこをしていると聞いたとき」(31歳/主婦)これに関しては反論させてください!「トイレを掃除する手間」を考えると断然、座っておしっこをした方が効率的なんですよ。それを「オトメン」扱いされてしまったら、僕なんてもう完全にオトメンですよ!立っておしっこをするのが男らしいだなんて、僕は絶対に、絶対に認めませんよ!■「男らしく『やってやる!』って意気込んでいたものの、実際はビビって躊躇してる姿を見たとき。最近はオトメンが多すぎる!」(22歳/大学生)えらくお怒りじゃないですか。どうしよう。たしかに、「有言実行」こそ男らしさの象徴と言えるかもしれません。言動と行動が伴わない男性も、実社会では「オトメン」と呼ばれる!男としてその言われは情けないので、どうにか避けたいものです。訊けば訊くほどに出てくる「オトメン」エピソード。言い換えれば「女々しい」エピソードともいえますが、草食系男子など男らしい男性が減っているのは事実。かくいう僕も「オトメン要素が強い!」とコブス編集部からも指摘されているので、何とも耳が痛いお話ばかりでした。「オトメン」が悪いという話ではなくとも、世の中はそこまで「オトメン」に対して寛容ではないということでしょうか。とりあえず立っておしっこをするところから「オトメン」脱却をはかりたいと思います!(柿次郎/オモコロ)【関連リンク】女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?女性にアピールするのであれば、こういったポイントをおさえたいですね絶対に真似するな!! これ「男の脱毛方法!?ちなみにこちらは間違った「男らしさ」のアピールです
2009年10月05日