スポーツと観光がコラボした新しいスポーツ「第2回 シティロゲ in 岡山」は、2023年5月21日(日)に岡山市で開催します。シティロゲニングは、運動しながら観光スポットや歴史遺産、飲食店などに設置されたチェックポイントを制限時間内に回るイベントです。開催概要集合場所は下石井公園。種目は3時間コースと5時間コースの2種目。部門はソロの部、一般の部、ファミリーの部(中学生以下の子どもが1名以上と保護者として大人1名以上含むチーム)です。参加費は3時間コースのソロの部が3,500円、一般・ファミリーの部が1人3,000円(高校生以下:1,500円、未就学児:無料)。5時間コースはソロの部が4,500円、一般・ファミリーの部が1人4,000円(高校生以下:2,000円、未就学児:無料)です。ナビゲーションスポーツの一つ参加者にはスタート前にチェックポイントが記載された地図を渡されます。チェックポイントにたどり着く難易度によりポイントが異なるので事前に渡される地図で回るルートを検討します。チェックポイントでは、専用のアプリで写真撮影し、決められた時刻までにフィニッシュします。フィニッシュ時刻より遅刻1分につき20点のマイナス、10分以上遅刻すると失格です。コース選びは、ゆっくり街歩きを楽しみたい人は3時間コース。ポイントをたくさん集めたい、体力に自信がある人は、5時間コースがおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※「第2回 シティロゲ in 岡山」の公式サイト
2023年03月28日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/クロミ」(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年3月27日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/クロミ■新商品「4Dグミ/クロミ」について4Dグミ新商品は株式会社サンリオの人気キャラクター「クロミ」です。ハートに乗ったクロミを可愛く立体化しました。クロミの表情はもちろん、特徴的な耳やしっぽまで忠実に再現されています。紫とピンクのカラーリングも可愛いポイントです!味はグレープソーダ味(グレープ果汁入り)です。パッケージは大きなクロミが目印!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/クロミ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitterにてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象Tweetをリツイートしていただいた方10名様に、「4Dグミ/クロミ」8個セットをプレゼントします(応募期間:2023年3月23日~2023年4月3日)。詳しくは株式会社ハート公式Twitter( )をご確認ください。■商品概要・商品名 :4Dグミ/クロミ・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年3月27日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)2023 SANRIO CO., LTD.(H)■「#世界クロミ化計画」進行中!サンリオの人気キャラクター「クロミ」の勢いが止まりません。キュートな見た目はもちろん、実はストイックで努力家なクロミに共感するファンが増加中。また、世界をクロミとKUROMIESでいっぱいにする計画「#世界クロミ化計画」も進行しています。クロミに共感し、クロミと共になりたい自分になっちゃう仲間「KUROMIES(クロミーズ)」をこれからどんどん増やします。「#世界クロミ化計画」とは、「誰もが自分史上最高の自分を目指せる世界」を作るためにクロミが様々なチャレンジをし、その活動に共感し行動する仲間「KUROMIES」を世界中に増やしていくと同時に、クロミ自身のさまざまな魅力も発信していくプロジェクトです。Twitter : Instagram: TikTok : ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月23日株式会社ブルボンは、“しゃりっ”と“もにもに”の食感を交互に感じる「しゃりもにグミ」シリーズを2023年3月21日(火)にリニューアル発売いたします。ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラス「しゃりもにグミ」は、やわらかさの中にも噛み応えがある“もにもに食感”のソフトグミに、歯ざわりのよい“しゃりっとパウダー”をたっぷりまとわせた独特の食感で、ご好評をいただいています。今回のリニューアルでは、甘酸っぱい味わいはそのままに、ヨーグルト味、グレープ味のイメージに合う成分を配合し、健康感をプラスしました。【2品共通の商品概要】内容量:57g発売日:2023年3月21日(火)全国発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス賞味期限:8カ月◆しゃりもにグミヨーグルト味甘酸っぱいヨーグルト味のグミにビフィズス菌を配合しました。◆しゃりもにグミグレープ味甘酸っぱいグレープ味のグミにビタミンCを配合しました。【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年03月20日JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」に出店するショップ「ニッポンエールショップ」では、3月9日の“裏グミの日”を記念して、期間限定で「裏グミの日限定!新作4種 プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬」を販売します。ニッポンエールグミは全国各地の特色ある国産果実を使用したご当地グミです。9月3日の“グミの日”をひっくり返した3月9日を「裏グミの日」として通常の44種に新作4種を加えた限定BOXをお届けします。また、JAタウンの公式Twitterでも、抽選で1名様に本商品が当たるキャンペーンも実施します。限定商品詳細裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)通常販売している、【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)に、3月6日(月)から販売を開始した4商品を加えたスペシャルBOXです。販売価格:5500円(税込・送料別)裏グミの日限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種) : 【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類)2022年冬に販売中のニッポンエールグミ全44種類をコンプリート出来るセットです。新商品4種①福島県産あかつき桃:福島県を代表する桃の品種、「あかつき」のピューレを使用しました。香り高く凝縮された甘みが広がります。②京都府京丹後市産京たんごメロン:京丹後市で栽培されている中でも最高級のメロン、京たんごメロン(アールスメロン)のピューレを使用しました。濃厚な甘みと芳醇な味わいが広がります。③埼玉県産彩玉梨:彩玉(さいぎょく)は、埼玉生まれのジャンボ梨。果汁を使用し、みずみずしく透明感のある甘みが広がります。④兵庫県産豊岡ブドウ:豊岡ブドウは、コウノトリが野生復帰を果たした街・豊岡市でつくられた、農薬・化学肥料の使用を抑えて栽培されているブドウです。中でもとくに甘みの強い「ピオーネ」の果汁を使用しています。濃厚な甘味と爽やかな風味が広がります。ツイッタープレゼントキャンペーン概要応募期間:令和5年3月9日(木)~3月15日(水)応募方法:「JAタウン【公式】」をフォロー、該当ツイートをリツイート内容:“裏グミの日”限定!新作4種プレゼント!!【コンプリートBOX】ニッポンエールグミ2022冬(44種類+4種)を1名様にプレゼント|Twitterフォロー&リツイート キャンペーン(2023年3月9日〜3月15日まで)裏グミの日【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ニッポンエールニッポンエールは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農のブランドです。インスタグラムアカウント「ニッポンエール(JA全農)「ニッポンエール(JA全農)」では、ニッポンエールブランドの新商品情報やイベント、プレゼントキャンペーンの情報を発信しています。ニッポンエール(JA全農) (@nippon_yell_official) • Instagram photos and videos : JAタウンJAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。JAタウン公式アンバサダーは石川佳純選手(全農)。トップ|【JAタウン】産地直送通販お取り寄せ : ツイッターアカウント「JAタウン【公式】」「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年03月09日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日渋谷ロフトでは、グミに特化したグルメイベント「グミウィーク2023春」を、2023年3月3日(金)から3月19日(日)までの期間で開催する。グミに特化した渋谷ロフトの人気企画「グミウィーク」毎年恒例となっている「グミウィーク」は、グミの販売をはじめとする様々な企画を通して、その魅了を発信する人気企画。2023年最初の開催となる今回は、グミを取り扱う様々なお菓子メーカーが提案する、約230種類のグミが販売される。約230種類のグミが集結「低糖質」「プラントベース」「漢方由来」といったライフスタイルに合わせて選べるグミ、国内の産地を応援するサステナブルグミ、SNSなどで注目を集めるレアな輸入グミなど、そのバリエーションは実に多彩。渋谷ロフト先行販売商品を含む、ユニークなグミの数々が用意されている。全国のロフトでも「フィーリンググミマーケット」開催また、全国のロフト142店舗とロフトネットストアでも、多種多様なグミを取り揃える「フィーリンググミマーケット」を、3月3日(金)から4月23日(日)までの期間で開催する。開催概要■「グミウィーク2023春」開催期間:2023年3月3日(金)〜3月19日(日)開催店舗:渋谷ロフト1階 間坂ステージ■「フィーリンググミマーケット」開催期間:2023年3月3日(金)~4月23日(日)開催店舗:全国のロフト142店舗、ロフトネットストア※店舗により取扱商品が異なる。
2023年02月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、手軽に鉄分補給できるグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』150g(約30粒)を2023年3月28日(火)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて、新発売いたします。20~40代女性のおよそ7人に1人が悩んでいるともいわれている『貧血』。特に女性は、男性よりも鉄分が不足しがちです。また、鉄分が不足すると肌荒れや疲れやすさ、肩こりといった不調の原因にも。そんな鉄分不足対策として、鉄分を取り入れやすいようにグミタイプのサプリメント『鉄分グミ』のトライアルサイズを新発売いたします。『鉄分グミ』は胃や腸にやさしく、吸収力にすぐれたヘム鉄を使用したグミキャンディ。更にビタミンC、ビタミンB12、葉酸も配合。女性にうれしいサプリメントグミです。食事だけでは不足しがちな鉄分の補給にはもちろん、葉酸を摂取したい方、食生活が不規則な方、外食が多い方にもおすすめです。※1厚生労働省 『令和元年国民健康 ・ 栄養調査』 より算出≪商品概要≫商品名:『鉄分グミ』 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)容量・価格:150g(約30粒・約10日分) 980円(税込)摂取目安量: 1日3粒を目安によく噛んでお召し上がりください。商品特長:◎非ヘム鉄より吸収率にすぐれ、胃や腸にやさしいヘム鉄を使用。◎赤血球の形成に必要な”ビタミンB12”や鉄分と相性のよい”ビタミンC”、”葉酸”も配合。◎持ち運びに便利なトライアルサイズ。◎チャック付きスタンドパックで立てたまま保管いただけます。◎1粒からでも携帯しやすい個包装タイプ。◎食べやすいグレープ風味なのでおやつ感覚でいつでも手軽にお摂りいただけます。□こんな方におすすめです鉄分不足が気になる方/葉酸を摂取したい方/食生活が不規則な方/外食が多い方□主な成分とその働き 栄養機能食品(鉄・ビタミンC・ビタミンB12)◆鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。◆ビタミンCは、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用を持つ栄養素です。◆ビタミンB12は、赤血球の形成を助ける栄養素です。□栄養成分表示 [3粒(15g)当たり]エネルギー 42kcal、たんぱく質 1.5g、脂質 0g、炭水化物 10g、食塩相当量 0.01g、鉄 2.8mg、ビタミンC 114mg、ビタミンB12 2.3μg、葉酸 735μg□原材料名還元水飴(インドネシア製造、国内製造)、麦芽糖、ゼラチン、ぶどう果汁、レモン果汁、澱粉加工品/ヘム鉄、ビタミンC、香料、乳化剤、光沢剤、葉酸、ビタミンB12※アレルギー物質 表示対象品目:ゼラチン□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 :株式会社ハーバー研究所代表者 :代表取締役社長 宮崎 一成所在地 :東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 :1983年5月事業内容:化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 :6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月21日2023年2月21日(火)発売『タフグミ レモンラッシュ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ レモンラッシュ』を、2023年2月21日(火)に発売します。本商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーです。パンチが効いた2つのレモンの味わいで、やみつきになるおいしさを楽しめます。タフグミ レモンラッシュ商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.すっきり爽やかな「レモンα(アルファ)」味と、ちょっとビターな「レモンβ(ベータ)」味がアソートされた商品です。4.商品名は、2種のレモンの味が交互に味わえることで、さながら「ラッシュ」のように連続して食べ続けられて、やみつきになる品質であることから、「レモンラッシュ」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、2種のスライスレモンを交互に配置することで“無限ループ”したくなるような美味しさを表現しました。商品概要商品名タフグミ レモンラッシュ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年2月21日(火)タフグミ レモンラッシュ「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を今年も獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月17日病気療養する子どもたちの学習や復学を支援する認定 NPO 法人ポケットサポート(所在地:岡山県岡山市、代表理事:三好 祐也、以下:当団体)は、病気を抱える子どもに携わる多職種と連携して支援を進めるため、2月26日(日)にオンラインフォーラム【「誰もが助けてと言える社会に」~できることから支援に取り組もう~】をYouTubeライブ配信にて無料で開催します。病気療養する子どもに関わる多機関多職種に向けたオンラインフォーラム開催オンラインフォーラム特設サイト: ■オンラインフォーラム開催背景=学校・医療・行政が横断する地域支援ネットワークの構築を目指して=学校基本調査によると、病気やケガを理由に長期欠席している子どもは全国に約46,000人、岡山県内には小学生から高校生まで約1,000人いると言われています。彼らは長期の入院や自宅療養により、学習の遅れや体験不足があり、将来への不安を抱いています。それに加え、コロナ禍の面会制限や外出自粛により、患者同士の交流機会や支援者とつながる機会も減少しています。今、彼らやその家族、そして関わる支援者たちが気軽に相談できる場が必要です。病気を抱える子どもたちへの支援活動は、学校の先生や医療者、NPOなど、各々だけで解決することは困難です。地域のさまざまな支援者が連携して取り組まなければ解決できません。例えば、病気を抱える子どもと保護者家族には、入院中から退院後まで継続的に、医療や教育・行政が横断して支える地域支援ネットワークが必要です。医療と教育を横断して情報共有をし、子どもたちの意見を尊重しながら一人一人に寄り添った支援をしていくことが、子どもたちの心を救うことにつながります。そこで当オンラインフォーラムでは、岡山県内での取り組みを紹介したく、岡山医療センターの小児科医師と、岡山県立高校の校長を招き、講演いただきます。子どもたちの思いを知り、また支援者それぞれの立場からどのようなサポートができるかを、当事者目線で考える機会となるはずです。当団体の活動の様子■今後について=フォーラムの目標参加者数と、団体の展望=開催の告知を開始してから1か月で申込者は全国から120名を超えています。幅広い職種から関心が寄せられており、申込者の職種は教育関係者40%、医療福祉関係者25%、行政関係者15%などとなっています。2022年8月に開催したオンラインフォーラムの参加者数は300名を超えたため、今回もそれに近い参加人数を目指します。今後は、当団体に寄せられる「もっと早くポケットサポートを知りたかった」という声を減らしたいと考えています。そのためには、病気を抱える子どもたちや保護者家族を身近で支えている学校の先生、主治医の先生、各地域の保健師、教育委員会の先生などに、当団体のような相談窓口や支援団体があることを知ってもらうことが重要です。そして、多機関多職種が横につながったサポート体制を構築し、当事者家族とつながる機会を広げていく必要があります。ポケットサポート設立10周年となる2025年に向けて、さらなる支援活動の充実や活動エリアの拡大を行ってまいります。今この瞬間も闘病を続けている子どもたちが将来への夢や希望を持ち、どんな困難があっても夢に向かって挑戦することができる社会の実現に向けて、当団体は今後も活動を続けてまいります。過去に開催したワークショップの様子■オンラインフォーラム開催概要名称 : 「誰もが助けてと言える社会に」~できることから支援に取り組もう~開催日時: 2023年2月26日(日)13:00~16:00会場 : オンライン開催 YouTubeライブ配信参加方法: 下記フォームより事前参加申込をお願いします。後日視聴用URLを送付します。インターネット接続できるパソコン・タブレットをご準備ください。ライブチャットで質問可能です。申込先 : 申込期限: 2023年2月24日(金)15:00参加費 : 無料参加対象: 特別支援教育などを学ぶ学生・教育関係者、医療関係者、行政関係者、地域支援担当者など主催 : 認定特定非営利活動法人ポケットサポート後援 : 岡山県、岡山県教育委員会、岡山市、岡山市教育委員会、倉敷市教育委員会、公益社団法人岡山県看護協会、一般社団法人岡山県薬剤師会助成 : 田辺三菱製薬 手のひらパートナープログラムURL : ■プログラム<第1部>医療・教育・NPO の現場から学ぼう1. テーマ「医療と教育の連携で生きる力を育む」登壇者:独立行政法人国立病院機構 岡山医療センター 小児科医長 清水 順也 先生2. テーマ「ひとり一人に合わせた合理的配慮」登壇者:岡山県立岡山御津高等学校 校長 末廣 聡 先生3. テーマ「多職種連携ネットワークを広げる」報告者:認定 NPO 法人ポケットサポート 代表理事 三好 祐也<第2部>トークセッションテーマ「いま、必要とされる支援 ~ゲスト3名とともに考える未来への希望~」登壇者:・独立行政法人国立病院機構 岡山医療センター 小児科医長 清水 順也 先生・岡山県立岡山御津高等学校 校長 末廣 聡 先生・認定 NPO 法人ポケットサポート 代表理事 三好 祐也※YouTubeライブ配信のライブチャットに寄せられた視聴者からの質問コメントにも回答していきます。■認定 NPO 法人ポケットサポートについて認定 NPO 法人ポケットサポートは、岡山県岡山市を中心に小児がんや心臓病などの慢性疾病を抱える主に小学生から高校生とその家族を対象に「病気を抱える子どもたちが将来に希望をもって自分らしく暮らせる社会」をビジョンに掲げて、入院治療中から退院・復学・自宅療養中まで切れ目のない継続的な支援活動を展開しています。非営利組織の透明性・信頼性を評価する公益財団法人 日本非営利組織評価センターより「グッドガバナンス認証マーク」を2018年に岡山県で初めて取得しました。<活動内容>・支援拠点(事務所)を開放した学習&交流スペースの開設・岡山市内2カ所の小児入院病棟に訪問しての相互交流支援・同じような長期療養を経験した支援員によるピアサポート相談・当事者家族を対象とした夏祭りやクリスマス会などの交流イベント・地域支援ネットワーク拡充のための講演会・研修会の開催<団体概要>団体名 : 認定特定非営利活動法人ポケットサポート代表者 : 代表理事 三好 祐也所在地 : 〒700-0932 岡山県岡山市北区奥田本町22-2活動開始時期: 2011年7月法人格取得 : 2015年11月(2018年4月13日に認定NPO取得)TEL : 086-289-8528MAIL : info@pokesapo.com URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月13日カンロの新作スイーツ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年1月16日(月)より、全国のコンビニエンスストア限定で発売される。“まるで食べる雪!?”ふわもち食感の「雪グミ」“まるでふかふかの雪を食べている!?”ようなふわもち食感で、2022年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雪グミ」が、2023年も登場。フレーバーは、真っ白な雪の儚さをイメージしたやさしい甘さと、ほど良いシュワっと感が味わえる“ふかふかあわゆきソーダ味”だ。パッケージは、“雪グミ”が降り積もるような幻想的なデザイン。袋の中には、雪の結晶型グミ2種類のほか、出会えたらラッキーな“雪のなかま”のレア型グミも入っている。【詳細】「あの日夢見た雪グミ」 42g 168円発売日:2023年1月16日(月)販売エリア:コンビニエンスストア・レールチャンネル限定発売【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2023年01月19日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイスキャンディー 「大人なガリガリ君濃いマスカット」が、2023年1月17日(火)より全国で発売される。“ブドウの女王”を贅沢に使用したマスカット尽くしの新作アイス「大人なガリガリ君濃いマスカット」は、“ブドウの女王”と称される「マスカットオブアレキサンドリア」を使用した、本格的な味わいが魅力の新作。2020年に実施されたファン投票企画「ガリガリ君の食べたい味募集」で2位となり、惜しくも商品化を逃したフレーバーが待望のデビューを果たす。「大人なガリガリ君濃いマスカット」には、「マスカットオブアレキサンドリア」の果汁を55%使用。ベースとなるマスカットアイスの中に、ジューシーなマスカットかき氷を入れ、マスカット尽くしのリッチなアイスキャンディーに仕上げている。【詳細】「大人なガリガリ君濃いマスカット」119円発売日:2023年1月17日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 土日、祝日、年末年始を除く)
2023年01月15日新音楽フェス「エイト ボール フェスティバル 2023(EIGHT BALL FESTIVAL 2023)」が、岡山県・コンベックス岡山にて開催される。日程は2023年4月1日(土)・2日(日)の2日間。岡山の新音楽フェス「エイト ボール フェスティバル」「エイト ボール フェスティバル 2023」は、コンベックス岡山にて初開催される新しい音楽フェス。「SOLID STAGE」と「STRIPED STAGE」の2ステージ制となっており、豪華アーティストが熱いパフォーマンスを繰り広げる。注目の出演者、VaundyやSaucy Dog出演アーティストは、菅田将暉に「惑う糸」、Ado(アド)に「逆光」、yama(ヤマ)に「くびったけ」を提供するなど、音楽プロデューサーとしての才覚も発揮しているVaundy(バウンディ)や、第101回全国高校サッカー選手大会の応援歌「現在を生きるのだ。」を手掛けたSaucy Dog(サウシードッグ)など。井上真央主演の金曜ドラマ『100 万回 言えばよかった』の主題歌「リンジュー・ラヴ」を書き下ろしたマカロニえんぴつも名を連ねる。出演アーティスト一覧■2023年4月1日(土)出演アーティスト<SOLID STAGE>SHANK / SUPER BEAVER / Vaundy / 04 Limited Sazabys / マカロニえんぴつ / 緑黄色社会<STRIPED STAGE>ego apartment / G-FREAK FACTORY / TENDRE / bokula. / ヤユヨ■2023年4月2日(日)出演アーティスト<SOLID STAGE>Saucy Dog / サンボマスター / sumika / 10-FEET / MAN WITH A MISSION / UNISON SQUARE GARDEN<STRIPED STAGE>IdolPunch / Ivy to Fraudulent Game / UNFAIR RULE / 四星球 / NakamuraEmi / 羊文学開催概要新音楽フェス「エイト ボール フェスティバル 2023(EIGHT BALL FESTIVAL 2023)」開催日:2023年4月1日(土)・2日(日)場所:コンベックス岡山住所:岡山県岡山市北区大内田675番地チケット情報オフィシャル最速先行受付(抽選)受付期間:2022年12月16日(木)12:00~12月25日(日)23:59チケット価格:・入場券 4月1日券 8,888円、4月2日券 8,888円※3歳以上チケット必要。※2歳以下は、チケット持参の保護者同伴に限り入場無料。※一人4枚まで。※チケット最新情報は公式サイト(を確認。
2022年12月19日「4Dグミ/星のカービィ」が、2022年12月12日(月)より順次、全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売り場にて発売される。『星のカービィ』が立体的なグミに!“3D+デリシャス(=Delicious)で4D!”をコンセプトに持つ「4Dグミ」から、『星のカービィ』をモチーフにした新作グミが登場。これまでもキャラクターを忠実にグミで再現してきた「4Dグミ」ならではの技術を活かして、“ワープスターに乗って空を飛ぶカービィ”を立体的に表現したポップなビジュアルに仕上げている。一つの袋には、キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さく口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類をセットイン。ピーチカラーのカービィと連動して、フレーバーもピーチ風味で登場だ。【詳細】「4Dグミ/星のカービィ」248円発売日:2022年12月12日(月)展開:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024
2022年12月11日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/星のカービィ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年12月12日(月)より順次、発売します。4Dグミ/星のカービィ■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響!SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/星のカービィ」について4Dグミ新商品はまんまるピンクの人気者『星のカービィ』!ワープスターに乗って空を飛ぶカービィを立体化しました。キリッとした表情がかっこいいカービィと、小さくお口をあけてほほ笑む表情が可愛いカービィの2種類。味はピーチ味(ピーチ果汁入り)。どちらも食べるのがもったいないくらいです。「すいこみ」ポーズを再現したパッケージは、お店でのインパクトも抜群!ぜひ見つけてくださいね!■発売記念!Twitterフォロー&RTキャンペーン実施!「4Dグミ/星のカービィ」発売を記念して、株式会社ハート公式Twitter( )にてフォロー&RTキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Twitterをフォロー&対象ツイートをリツイートしていただいた方10名さまに、「4Dグミ/星のカービィ」8個セットをプレゼントします♪(応募期間:12月12日(月)~26日(月))■商品概要・商品名 :4Dグミ/星のカービィ・価格 :248円・税 8%込/230円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年12月12日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Nintendo / HAL Laboratory,Inc. KB22-P4024※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■「星のカービィ」は2022年で30周年!人気ゲームシリーズ、「星のカービィ」の主人公であるカービィはなんでもすいこむ食いしんぼうで、敵の能力をコピーして変身する特技をもっています。1992年の誕生から今年で生誕30周年のカービィは、ゲームにグッズにコンサート、カフェ展開と活躍の幅は広く、年齢・性別・国内外を問わず多くのファンから親しまれている、まんまるピンクのスーパーヒーローです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月08日昭和48年創業の薬店『薬屋ふくべ』(岡山県岡山市)は、不妊症に悩む患者さんのために“妊活に効く食事”を提供するサービス『妊活食堂(R)』をスタートし、これまでに参加された延べ114組中99人が妊娠という実績を残しております。そして店頭での取り組みがコスミック出版のムック本「今日からはじめる最新妊活サポートBOOK 2023」(2022年11月29日発売)に掲載されたことをお知らせいたします。■妊活サポートBOOKとは「今日からはじめる最新妊活サポートBOOK」とは、1975年に創業した株式会社コスミック出版が創刊したムック本で、自分らしい妊活法を見つけるための1冊です。時代に寄り添った最新情報を掲載しており、正しい知識が妊娠への近道というモットーを啓蒙しているマガジンです。書影目次■薬屋ふくべとは国際中医師と国際薬膳師の夫婦が営む薬店で、不妊症・子宝の相談を専門としております。不妊治療専門クリニックでも打つ手なしといわれた女性不妊・男性不妊・習慣流産などの難治性患者さんのご相談が岡山県内はもとより、日本全国、また海外からも増えております。不妊治療の保険適用が始まりましたが、妊娠力を決定づけるのは患者さんの健康力です。そこで当店では患者さんにしか実践できない、妊娠力を高めるための日々の生活習慣をお伝えしています。薬屋ふくべは、2階建の店内の1階では漢方薬などの販売コーナー、2階は食堂と各種イベント等を開催できる多目的ルームです。また産後の育児サポートとして、イベント『子育てサンサン広場』を開催。産後は忙しさに疲労も重なって食事がおろそかになりがちです。そんなときに召し上がっていただきたい子育て定食もご用意。皆さん妊活のときから通われているのでお客さま同士もすぐに意気投合されます。このイベントは母乳育児、離乳食相談やメンタルケアの場として人気を博しています。外観食堂■オンライン不妊相談も好評!コロナ禍により通院控えが起こり、非対面でのカウンセリングのご要望も増えてきました。そこで当店では半年間のカリキュラムで妊娠力を高める『オンライン不妊相談』サービスをスタート。動画セミナーやオンラインカウンセリングを通して患者さんの体質改善とストレスケアを行っております。海外在住の患者さんを含めて過去第一期~第三期までは開講期間中にご懐妊される方が続出しております。■薬屋ふくべが提供する主なサービス内容・妊活食堂(R)での妊活定食の試食・生活習慣病相談・子育てサンサン広場の開催・オンライン不妊相談の開催【公式サイト】 【妊活専用サイト】 【店主ブログ】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月06日株式会社TSW(所在地:岡山県岡山市、代表取締役:高畑 建治)が展開する、洋菓子店「patisserie un.fleur(パティスリーアンフルール)」( )は、お菓子の売上の10%を保護猫活動団体「一般社団法人ティアハイム小学校」( )へ寄付するプロジェクト「No Cat, No Life」において、新商品「スティック缶」を店頭・オンラインショップにて2022年11月より販売開始しました。スティック缶「スティック缶」は猫のイラストがプリントされた筒型の缶に、6種類のスティックフィナンシェを詰め合わせた商品です。缶はシリコンゴムパッキンできっちりとフタが閉まり湿気を防ぐので、お菓子を食べた後はコーヒーや紅茶の保管容器などとしてお使いいただけます。【商品概要】商品名 : スティック缶発売日 : 2022年11月1日価格 : 2,160円(税込)販売場所 : 店舗・オンラインショップURL : 【「No Cat, No Life」プロジェクトとは】猫のイラストが入った対象商品の売上から10%を、保護猫活動施設ティアハイム小学校へ活動資金として毎月寄付する取り組みです。この取り組みは、2019年に代表の高畑が店舗敷地内で捨て猫を保護し、愛猫として飼い始めた経験から、『同じような猫を助けたい』と考えたことをきっかけに、2021年7月にスタートしました。これまでに累計100万円超の寄付をするとともに、2022年2・3月にはコラボクラウドファンディングを実施し、1,000万円超の支援をいただきました。(2月 、3月 )No Cat, No Life【これまでの対象商品】第一弾は3種5点の焼き菓子を詰め合わせた巾着セット。(累計販売数4,500セット超)第二弾は4種16個のロシアンサブレを入れたお菓子缶。(累計販売数3,500缶超)今回のスティック缶が第三弾となります。【「一般社団法人ティアハイム小学校」とは】日本で初めて廃校を活用した保護猫施設を運営する団体で、施設は自然豊かな岡山県吉備中央町にあります。ティアハイム小学校は、ドイツ語で“保護施設”を意味する「ティアハイム」と、猫たちがやってきて新たな家族のもとに巣立っていくイメージを「小学校」として名付けられました。教室を活用した広いスペースで猫がのびのびと過ごすことができ、さらに施設内には一般的な健康チェックや処置、予防接種、不妊手術等に対応できる医療設備も備え、健康的に暮らせる環境が整っています。【日本の猫問題】近年、猫の殺処分数は全国的に減少傾向にありますが、人知れず遺棄されたり、無責任な餌やりによる野良猫の過剰繁殖、多頭飼育崩壊など、データには出てこない猫たちも多数存在しているのが現状です。また、最近の傾向として、ご高齢の飼い主さんがペットより先に亡くなってしまったり、要介護となり十分なお世話ができなくなる等の問題も増えています。そういった事情から全国的に保護施設が増えてきていますが、大半は一般住宅を改装したボランティア活動であり、施設・費用面で常に許容限界との戦いを余儀なくされ、継続が困難なケースも少なくありません。ティアハイム小学校は、ビジネスとして成立し、持続可能な保護猫救済活動を目指しています。【洋菓子店「パティスリーアンフルール」】2011年に岡山県岡山市にオープンした洋菓子店で、店名はフランス語「一輪の花」に由来します。「老若男女から愛され、さまざまなシーンに彩りを添える」をコンセプトに、ケーキ・生菓子・焼き菓子を種類豊富に取り揃えています。店舗内観■店舗情報所在地 :岡山県岡山市北区今8丁目1-1アクセス:JR「備前西市駅」徒歩15分、JR「岡山駅」車 15分営業時間:平日10:00~18:00、土日祝10:00~17:30定休日 :火曜■会社概要社名 :株式会社TSW代表者 :代表取締役 高畑 建治所在地 :〒700-0975 岡山県岡山市北区今8丁目1-1従業員数:50人(アルバイト含む)業務内容:洋菓子の製造、販売洋菓子店「patisserie un.fleur(パティスリーアンフルール)」の運営ドーナツ店「2626 DONUTS(ニーロクニーロクドーナツ)」の運営■関連情報ホームページ : オンラインストア: Instagram : Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月30日2022年12月6日(火)発売『タフグミ エナジーゾーンNEO』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ エナジーゾーンNEO』を、2022年12月6日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの期間限定フレーバーとして、ティーン世代にも好まれ、受験期の勉強シーンとの相性が良いエナジードリンク味となります。昨年販売して、好評をいただきました「エナジーゾーン」から、酸味と甘みのバランスを調整し、フルーティに仕立てることで、刺激的でありながらも飽きがこない、更に連食性を重視した味わいに進化しております。タフグミエナジーゾーンNEO商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.フルーティな酸味と甘みで、刺激的でありながらも飽きがこない、エナジードリンク味の商品です。4.カフェイン90mg配合(1製品あたり)。5.商品名は、エナジードリンクの味わいと刺激で覚醒し、集中力が研ぎ澄まされることを表現し、さらに昨年の商品から進化した品質であることから、「エナジーゾーンNEO」としました。6.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、ハード食感によって究極の集中状態(ゾーン)へ没入するイメージを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーゾーンNEO種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年12月6日(火)『タフグミ エナジーゾーンNEO』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年11月29日カンロの新作スイーツ「あの日黄昏れた雲グミ」が、2022年11月22日(火)より、全国のファミリーマートにて数量限定発売される。ふわもち食感「雲グミ」に“チェリーソーダ味”の新作“まるで空に浮かぶ雲を食べている!?”ようなふわもち食感で、2021年の発売後たちまち完売した人気グミ「あの日夢見た雲グミ」。今回はそんな「雲グミ」に、“茜色に染まった夕暮れの雲”をイメージした新フレーバーが登場する。新作「あの日黄昏れた雲グミ」は、どこか懐かしいチェリーソーダ味。袋の中には、夕日に照らされたような茜色の雲型3種に加え、出会えたらラッキーな秋モチーフのレア型も入っている。“茜色の夕焼け雲”イメージのパッケージなおパッケージは、夕暮れのグラデーションに“雲グミ”が浮かんでいるような幻想的なデザイン。全5種類を展開し、すべて繋げるとモミジやイチョウが舞う秋の大きな夕焼け空が広がる。【詳細】「あの日黄昏れた雲グミ」 39g 158円<数量限定>発売日:2022年11月22日(火)取扱店舗:全国のファミリーマート店舗※店舗により取り扱いのない場合あり。【問い合わせ先】カンロ株式会社 カスタマーセンターTel:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間、受付時間は短縮して対応する。
2022年11月24日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミシリーズ」から、人気キャラクター「すみっコぐらし」デザインの「すみっコぐらし つりグミ」(65円 税込)を、2022年11月14日(月)より全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : すみっコぐらし つりグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」シリーズの新商品です。人気キャラクター「すみっコぐらし」らしい世界観で、ひとつなぎにデザインされたすみっコたちが非常に可愛らしい仕上がりとなっております。トレー1つ1つのデザインも、アームでつられる「すみっコ」や、回転ずしのレーンにのったすみっコなど、バラエティに富んだ全12種類(うちシークレット1種含む)がラインナップしております。また、グミはぶどう味とオレンジ味の2味配合です。トレーデザインによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品となっています。■商品概要・商品名 :すみっコぐらし つりグミ( )・価格 :65円(税込)・トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. しろくま×アーム2. ぺんぎん?×アーム3. ねこ×アーム4. とんかつ×アーム5. とかげ×アーム6. おすしの会7. おべんきょう8. もぐらのおうち9. ぬいぐるみとガーランド10. いっしょにおとまり会11. みんなあつまるんです12. シークレット・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・販売開始日 :2022年11月14日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が5,000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月14日伝説上の生き物として、かつて世間を騒がせたのが、『ツチノコ』です。体が太くヘビのような見た目をしていたり、2m以上もジャンプできたり…など数多くの噂がある生き物。公式には発見されておらず、2022年現在にいたります。岡山県赤磐市を訪れたニュー伊吹(@ibuki_inter)さんは、市内で『ツチノコ発見現場』なる看板を目撃しました。上述したように、ツチノコは伝説上の生き物のはずですが、かつて同市内では目撃談があったといいます。そのため、写真のように看板が設置されているのです。なんと! pic.twitter.com/qnH9ePM2Sm — ニュー伊吹 (@ibuki_inter) October 26, 2022 ニュー伊吹さんが看板の指示に従い足を進めると、懸賞金が書かれた貼り紙などがありました。同市内で最初にツチノコらしき生き物が発見されたのは、2000年のこと。以来20年以上が過ぎても、同市内ではこうしてツチノコ探しが行われているのです。伝説上の生き物は、存在するかどうかの確信が持てないもの。どこかロマンを感じる看板に、「やっぱりいたのか…?」「ワクワクする」といった反響が上がりました。ツチノコだけでなく、世の中にはさまざまな伝説上の生き物の目撃談があります。もし公式に見つけることができたら、歴史に名を残せそうですね![文・構成/grape編集部]
2022年10月27日建設機械アタッチメントメーカーの株式会社タグチ工業(所在地:岡山市、代表取締役:田口 博章)は、岡山リベッツとコラボレーションしたCMを公開、放映を開始いたしました。株式会社タグチ工業は、Tリーグ/2022-2023シーズンも引き続き、「岡山リベッツ」とのスポンサー契約を締結しました。加えて、岡山・香川を中心とした中国・四国エリアにて、岡山リベッツとのコラボレーションCM『タグチ × 岡山リベッツ 「BREAK THE WALL」篇』を2022年10月9日(日)よりオンエア開始しましたことをお知らせいたします。タグチ × 岡山リベッツ 「BREAK THE WALL」篇新CM動画URL: ≪ストーリー≫世界卓球に最年少で出場、多くの世界的な大会でメダル獲得しており、卓球界きっての天才プレーで知られる丹羽 孝希選手。プロ卓球リーグ「Tリーグ」の岡山リベッツに所属する彼がテーブルを挟み対峙しているのは、選手ではなく一枚の壁―――。熱い闘志を静かに燃やす丹羽選手の打撃が纏う、ただならぬ気配。彼のスマッシュは次第に変貌を遂げる。丹羽選手の対戦相手は、壁?丹羽 孝希選手ガジラ大割機D丹羽 孝希選手BREAK THE WALL■CM概要タイトル : 『タグチ × 岡山リベッツ 「BREAK THE WALL」篇』(15秒)放映開始日: 2022年10月9日(日)放映エリア: 岡山県・香川県YouTube : ■岡山リベッツ 丹羽 孝希選手コメント(1)撮影に挑まれてみて、いかがでしたか?「リベッツでこういった撮影は初めてでしたが、撮影前に撮影のスタッフさんから『こういうCMにしたい』と趣旨をきちんと伝えてもらっていたので、不安に思うことなく終始楽しく撮影することができました。」(2)CMをご覧になられての感想があればぜひ教えてください。「最初に見た感想は率直にカッコいいなと!撮影している時はどういう映像になるのか想像できなかったのですが、完成をとても楽しみにしていました。日頃チームを支えてくださっているタグチ工業様のCMに出演することができ、貴重な経験となりました。」(3)CMをご覧になられたファンの方に一言ございましたらコメントをお願いいたします。「リベッツには監督、選手、スタッフだけでなく、地元企業様やファンの皆様の厚いサポートが必要不可欠です。今後も皆様と共に戦っていきたいと思いますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします。そしてCMをたくさん見ていただけたら嬉しいです!」■CM出演タグチ製品のご紹介ガジラ大割機Dコンクリート圧砕機 ガジラ大割機D<特徴>・業界トップクラスの開口幅と軽量化を実現した、コンクリート圧砕機(大割機)・ビル解体や基礎解体など一次圧砕に威力を発揮▼仕様: ■タグチ工業とは?タグチ工業は油圧ショベルの先端に装着するアタッチメントを製造する建設機械メーカーです。製造、販売、アフターのサービスまで幅広い事業を展開しています。また、某TV番組でも人気を博した鉄骨切断カッターの「ガジラDSカッター」は、その機能美とデザイン性が評価され、2018年にはグッドデザイン賞ベスト100を受賞。高い技術と製品力で、2016年からはJAXAとの共同研究プロジェクトにも取り組んでいるメーカーです。岡山リベッツとは、リーグ初年度からスポンサー契約を締結しています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月13日2022年9月27日(火)発売『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)の「タフグミ」ブランドの新フレーバー『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』を、2022年9月27日(火)に発売いたしますので、お知らせします。(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)発売する商品は、クセになる高弾力食感とサワーパウダーが特長の「タフグミ」ブランドの新フレーバーです。タフグミは、10~30代の男性に支持されているブランドです。期間限定品として、パンチが効いた味わいがやみつきになる2種類のグレープ炭酸味をアソートした商品を投入します。『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい「粘り」があることで、クセになる食感を楽しめます。3.程よい甘さの「グレープα(アルファ)」、すっきりとした酸味の「グレープβ(ベータ)」の2種類のグレープ炭酸味アソート商品です。4.商品名は、2種類のパンチのある味わいを表現して、「デュアルパンチャー」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、爆発感のあるグラフィックで、パンチが効いた味わいを表現しています。商品概要商品名タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ種類別名称グミキャンディ内容量100g価格194円(税込)発売日2022年9月27日(火)『タフグミ デュアルパンチャー グレープ&グレープ』「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、『タフグミ』ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を2020年に続き、今回も獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい、勉強のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」(※)を含む 2部門を今年も獲得!(※日本マーケティングリサーチ機構による調査において)「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年09月21日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、初の大人向けアルコール入り菓子商品となる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」(162円 税込)を2022年9月26日(月)に全国量販店のお菓子売場で販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ■商品特長本商品は“自分へのちょっとしたご褒美グミ”をコンセプトにした『ベルサイユのばら』の大人向けアルコール入り菓子商品です。お子様向けにさまざまなお菓子を発売しているバンダイから、大人にも楽しんでいただけるお菓子を提供したいという想いから生まれました。『ベルサイユのばら』の華やかなイメージと甘美なワインの味わいをアルコール入りグミで表現した新商品です。口に含んだ瞬間ワインの香りが広がり、グミの中にはぶどう酒入りのやわらかいジュレが入っています。ワインの一滴をイメージした形状は、グミの中のジュレの食感をお楽しみいただきやすいよう追求したオリジナルデザインです。仕事や家事、育児など、毎日がんばるあなたを癒す、“ちょっとしたご褒美として”、あなたに寄り添う「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」。ほのかにワインの味わいが香る、甘くて美味しい赤ワイン味のグミは日々の手軽なご褒美にぴったりのチャック付き袋入りです。手に取りやすくリッチな気分を味わえる「ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ」であなたも“ご褒美人”になりましょう。発売に先駆けて、2022年9月17日(土)より東京シティビュー[六本木ヒルズ森タワー52F]にて開催される「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」にて商品を先行発売いたします。■商品概要・商品名 :ベルサイユのばら 至極の一粒 ワイングミ( )・価格 :162円(税込)・内容 :グミキャンディ50g・販売ルート:全国量販店のお菓子売場等・販売開始日:2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社バンダイぶどう酒使用 アルコール分0.08%使用※お酒が入っていますので、お子様やお酒に弱い方、妊娠中・授乳中の方、運転時などはご遠慮ください。(C)池田理代子プロダクション※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。■『ベルサイユのばら』とは1972年から73年にかけて「週刊マーガレット」(集英社)にて連載された池田理代子先生による少女漫画の金字塔。フランス革命期のベルサイユを舞台に悲劇の王妃マリー・アントワネットや男装の麗人オスカル・フランソワらの気高くも儚い運命に翻弄されていくさまを華麗に描いた作品。宝塚歌劇団による舞台化や、TVアニメ化と様々な形で展開され今もなお、幅広い世代から愛され続けている。2022年9月からは、「誕生50周年記念 ベルサイユのばら展ーベルばらは永遠にー」が東京ほかにて開催予定。また、1972年の連載開始から50周年の時を経て、完全新作で劇場アニメ制作が決定。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月16日株式会社 明治のグミ菓子『果汁グミ』。果実のジューシーな味わいを再現したグミは、子供から大人まで多くの人に愛されています。そんな『果汁グミ』のTwitterアカウントがあるレシピを投稿し、話題になっています。それは、果汁グミを使って作るレアチーズケーキ風のスイーツ!どんなレシピなのか、早速見てみましょう。果汁グミを使った『レアチーズケーキ風』【材料】果汁グミ(マスカット) 1袋水50ml砂糖大さじ4無糖のプレーンヨーグルト400gレモン汁大さじ2分の1まず、ボウルにキッチンペーパーをしいたザルをのせ、中に無糖のヨーグルトを入れてラップ。冷蔵庫に3時間おいて水切りをします。耐熱ボウルに『果汁グミ』、水、砂糖を入れてふんわりラップし、電子レンジを600wに設定して50秒加熱。グミを溶かして混ぜましょう。グミを溶かしたボウルの中に、水切りしたヨーグルトとレモン汁を加えて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。あとは容器に入れて、冷蔵庫で3時間程冷やし固めれば、完成です!チーズケーキ好きな人に好評なのですが、クリームチーズなし・水切りヨーグルトで【レアチーズケーキ風】作れます。ゼラチンの代わりに #果汁グミ で固めると簡単美味しい。続く↓ pic.twitter.com/bGabbr4FGc — 果汁グミ【公式】 (@kajyu_gummi_cp) September 1, 2022 ゼラチンの代わりにマスカットの『果汁グミ』を溶かして使うため、ほんのり果実の香りがする、さわやかな味になりそうですね!『果汁グミ』を50秒加熱しても溶け切らない場合、追加で10秒ずつを目安に加熱して、完全に溶かすことがポイントです。投稿を見た人たちからは「これはおいしそう!やってみる」「作りたくて、果汁グミ買ってきちゃった」などの声が寄せられました。マスカットのほか、ミカンやモモなどのフレーバーも人気な、果汁グミ。自分の好きな風味のレアチーズケーキを作ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2022年09月08日岡山県に本社を置く、株式会社創・和の桃農園「雅桃園」がファーマーズレストラン「ピーチファーマーズビレッジ」を2022年9月10日にオープンします。場所は清水白桃が有名な岡山県芳賀です。TOP画像今回のレストランカフェは岡山ブランディングプロジェクトの1歩です。1企業の業種、分野に限らず、岡山の農業、食、文化、建築、プロダクトなど業界の垣根を越えて「made in OKAYAMA」を目指しております。「岡山県民の誇れるブランドとなり、岡山のランドマークへ。」果物農家ならではの新鮮なフルーツをふんだんに使用したスイーツ、ドリンク、ピザなどが楽しめる農園カフェです。オープン前からInstagramのフォロワーが5,000人を超え、プレオープン期間中から賑わっております。農家の仲間達1クラファン画像今回のグランドオープンではさらに満喫いただける施設を目指し、遊具、ドッグランなどの施設充実のためにクラウドファンディングに挑戦し目標金額100万円を優に超える126万円の支援を頂きました。レストラン、オープンテラス、桃太郎ストーリーのフォトスポット、子供の遊具、ドッグラン、果物狩り体験、マルシェなど大自然のロケーションと新鮮な食材で子供から大人まで老若男女そしてワンちゃんまでが五感で楽しめる施設になっております。*果実狩り、マルシェは不定期開催になります。【メニュー(一例)】※価格は税込■フード〇たっぷりチーズのマルゲリータ 1,000円トマトソースにチーズとバジルのトッピング 皆んな大好き定番ピザ〇農家のミックスピザ 1,250円ピーマン、玉ねぎ、ハム、マッシュルームをのせたどこか懐かしい組み合わせのピザ〇果物農家のフルーツピザ 1,400円旬のフルーツをカスタードクリームと一緒に食べるデザート感覚なピザフルーツピザ〇桃農家の極上momoカレー 1,000円スパイシーなカレーの中に雅桃園の桃をじっくり煮詰めた自慢のカレーピザ、カレーには+400円でサラダが付いてきます。■スイーツ〇桃農家の旬満載フルーツパフェ 1,600円季節の旬のフルーツをふんだんに使った贅沢なパフェ〇桃農家のごろごろフルーツかき氷 1,000円(時期により変更あり)贅沢感、ボリューム、美味しさ、満足できるかき氷〇旬のフルーツ載せジェラート 700円雲岡さん家の牛乳を使ったジェラートに季節毎のフルーツを載せて■ドリンク(上島珈琲貿易と共同開発)〇自慢のプレミアムミックスジュース 580円桃、ミカン、パイナップルを使用したプレミアム感のあるスッキリ甘いミックスジュース〇厳選果実のフルーツポンチ 680円フルーツの味を飲むだけではなく、食べるも両立できる季節ごとの収穫祭を堪能できる食べるジュース〇採れたて季節のフルーツソーダ 680円果物本来の美味しさをそのまま味わえるシュワっと感のある飲み物〇フルーツジェラートソーダ 680円甘さ控えめ大人のソーダ!お好きなジェラートを載せて!■焼き立てパンの食べ放題(平日午前中限定)ドリンクメニュー画像【営業時間】グランドオープン(9月10日)のみ 11時~17時(Lo:16時30分)・平日8時~17時(LO:16時30分)・土日祝11時~17時(LO:16時30分)※月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休みになります。■店舗情報店舗名 : ピーチファーマーズビレッジ所在地 : 〒701-1221 岡山県岡山市北区芳賀5111-48TEL : 086-286-0088公式Instagram: WEBサイト : 店内 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月06日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、トレーからグミの魚やキャラクターをつり上げるエンターテインメントお菓子「つりグミ」シリーズと、2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』とのコラボレーション商品として、「魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.」(65円 税込)を2022年9月5日(月)より、全国量販店の菓子売場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: 映画公式サイト: 魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.■商品特長本商品は、トレーを海に見立て、様々な魚のグミを釣り上げるバンダイのオリジナルエンターテインメントお菓子「魚ギョッと釣りグミ」の新商品となります。2022年9月1日より公開中の映画『さかなのこ』の公開を記念し、期間限定フレーバーを展開いたします。海域を模したグミトレーはそれぞれ難易度が異なり、シークレットを含む全8種展開となります。また、味わいは、「さかなクン」のハコフグ帽のカラーをイメージした黄色と青の「レモン&ソーダ味」となっており、爽やかですっきりとした味わいが特徴となっています。●トレーグミ1枚(全8種/うちシークレット2種)1.サメ2.ワニ3.ジンベエザメ4.大王イカ5.プレシオサウルス6.モササウルス7.シークレット8.シークレット■商品概要・商品名 :魚ギョッと釣りグミ さかなのこ コラボVer.( )・価格 :65円(税込)・販売ルート:全国量販店の菓子売場・販売開始日:2022年9月5日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)BANDAI※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミシリーズ」についてトレーからグミの魚やキャラクターをちぎれないようにつり上げるゲーム性のあるエンターテインメント菓子です。2020年に発売開始し、累計出荷数が既に4500万個を超える人気シリーズとなっています。■映画『さかなのこ』について『南極料理人』『横道世之介』等、愛すべき主人公を温かく描いてきた沖田修一監督の最新作。その原作はさかなクン初の自伝的エッセイ。主演をつとめるのは、精力的にクリエイティブ活動を続ける、女優・のん。好きなことに一直線で、周囲の人々を幸せにする不思議な魅力にあふれた主人公ミー坊を性別の垣根を越え体現する。また、ミー坊を信じてその個性を応援し続ける母を演じる井川遥、幼馴染みのヒヨを演じる柳楽優弥をはじめ、不良役の磯村勇斗や岡山天音、映画オリジナルのキャラクターのモモコを演じる夏帆など、実力派の俳優が見事脇を固める。そして、なんと原作者でもあるさかなクンが映画初出演を果たしていることにもギョ注目! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月05日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎 晋哉、本社:東京都台東区)では、大人気グミシリーズ「4Dグミ」より新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」「4Dグミ/ロッツォ」を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2022年9月26日(月)より順次発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/モンスターズ・インク■ハート4Dグミシリーズとは?「4Dグミ」は、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミです。ハートの4Dグミシリーズはキャラクターを忠実に再現したかわいい見た目、色使いで大反響!SNSに写真をアップする方も多い大人気シリーズです。■新商品「4Dグミ/モンスターズ・インク」について『モンスターズ・インク』に登場する「マイク」と「サリー」をかわいく立体化。マイクの帽子やサリーの角まで忠実に再現しました。「マイク」はマスカット味(マスカット果汁入り)、「サリー」はサイダー味です。■新商品「4Dグミ/ロッツォ」について『トイ・ストーリー』に登場する“抱きしめるといちごの匂いがするテディベア”「ロッツォ」を可愛く立体化しました。味はもちろんいちご味(ストロベリー果汁入り)です。■商品概要・商品名 :『4Dグミ/モンスターズ・インク』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・商品名 :『4Dグミ/ロッツォ』・価格 :216円・税 8%込/200円・税抜・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)<共通事項>・販売ルート:全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2022年9月26日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney/Pixar※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ(「4D」の商品一覧 株式会社ハート( ))をご確認ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月03日チーズガーデンから、秋の期間限定ドリンク「マスカットジュレラッテ」が登場。2022年8月24日(水)より、チーズガーデン 那須本店などにて発売される。“マスカット×チーズ”の絶妙なバランスまるでレアチーズケーキを食べているかのような味わいで人気を獲得してきた、チーズガーデンのチーズドリンク。今回は、限定フレーバー「マスカットジュレラッテ」が再販売される。フローズン仕立てのチーズドリンクに、マスカットの瑞々しさをそのまま閉じ込めたオリジナルのマスカットジュレを加えており、マスカットとチーズの絶妙なバランスを楽しむことができる。自家製ぶどうシロップのドリンク2種もまた、自家製ぶどうシロップを使用した2種類のドリンクも合わせて販売。「自家製シロップのぶどうフルーツティー」は、アールグレイベースの紅茶に、ぶどうの香りが広がるシロップを混ぜた爽やかな一杯だ。一方の「自家製シロップのぶどうスカッシュ」は、手作りシロップにソーダを組み合わせつつ、ぶどうの果肉を加えて、よりフレッシュな風味に仕上げている。【詳細】チーズガーデン 期間限定ドリンク■「マスカットジュレラッテ」販売期間:2022年8月24日(水)~10月下旬(予定)取扱店舗:チーズガーデン(那須本店、那須ガーデンアウトレット店、佐野プレミアム・アウトレット店、コクーンシティ店、東京ソラマチ店)価格:680円※チーズガーデン 那須ガーデンアウトレット店のみ、9月販売開始予定。■「自家製シロップのぶどうフルーツティー」「自家製シロップのぶどうスカッシュ」販売期間:2022年8月24日(水)~9月下旬(予定)取扱店舗:チーズガーデン(那須本店、塩原珈琲、那須ガーデンアウトレット店、佐野プレミアム・アウトレット店、コクーンシティ店、東京ソラマチ店)価格:480円
2022年08月26日GUMMITが仕掛ける2022年のグミの日は 「グミニケーション祭り」を開催! 9月3日は朝から夜まで合計10,000個以上のグミをプレゼント!カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。2022年のグミの日(9月3日)は土曜日ということもあり、『グミニケーション祭り』と題して、朝から夜まで1日中グミのキャンペーンを開催します。6年目に突入したGUMMITが掲げるテーマは‟グミニケーション”!グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、”グミニケーション”を合言葉に様々な企画をTwitter上で展開します。9月3日のグミの日は過去最高の計10,000個以上のグミをプレゼントします。また、事前企画として8月22日(月)から前日の9月2日(金)まで毎日Twitter上で参加型の企画を行い、グミの日を盛り上げていきます。その中でカバヤ食品は8月25日(木)から、『みんながグミを食べたくなるのはどっち?』アンケートを実施します。アンケートの結果でキャンペーン賞品が決定!9月3日(土)15時から日本グミ協会Twitter上で実施するキャンペーンにて、投票で多かったシチュエーションにぴったりなグミ93個を3名様にプレゼントいたします。「グミの日」特設サイトはこちら : グミニケーションとはグミは味も色も、形も弾力も全てが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを‟グミニケーション”と呼んでいます。GUMMIT(グミット)とはGUMMITGUMMITとは、日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」のことです。2017年より、「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を発信しています。カバヤ食品 キャンペーン概要【キャンペーン名】みんながグミを食べたくなるのはどっち?キャンペーン#カバヤ食品こてつくんにあげたいグミはどっちキャンペーン【企画内容】グミを食べたくなるタイミングについてアンケートを実施し、投票数が多かったシチュエーションにおすすめのグミを93個詰合せにしてプレゼントいたします。賞品を決定するアンケートへは、日本グミ協会Twitterアカウント(@japan_gummy)からツイートされる投稿で、「集中したい時」、「癒されたい時」のどちらのシチュエーションでグミを食べたいかを選んで‟RT”または‟いいね”で投票することで、ご参加いただけます。アンケート投票【アンケ―ト投票期間】2022年8月25日(木)~ 8月31日(水)23:59プレゼント応募【プレゼント応募期間】2022年9月3日(土)15:00 ~ 9月3日(土)23:59【賞品・当選者数】投票の多かったシチュエーションにおすすめのグミ93個詰合せ…3名様【プレゼント応募方法】1.日本グミ協会公式Twitterアカウント(@japan_gummy)をフォロー2. 日本グミ協会Twitterアカウントから投稿されるキャンペーンツイートを「#グミの日」をつけて引用リツイートし、応募完了となります。日本グミ協会公式Twitterアカウント : カバヤ食品株式会社ホームページ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月25日グルメイベント「グミウィーク 2022秋」が、2022年8月26日(金)から9月11日(日)まで、東京・渋谷ロフトで開催される。また、全国のロフト139店舗ほかでは、2022年8月26日(金)から10月31日(月)まで、「グミウィーク」を実施予定だ。菓子の祭典「グミウィーク」日本初上陸グミもグミウィークは、9月3日=グミの日を記念してロフトが提案するお菓子の祭典だ。7回目を迎える「グミウィーク 2022秋」では、国内ブランド11社、海外ブランドから8社が集結し、約220種類のグミを販売する。中には、日本初上陸となる中国のグミブランド「旺旺(ワンワン)」も。会場には、ハリボーゴールドベア100周年を記念したアソート「ゴールドベアミックス」や、岐阜県飛騨産のりんごを使用した「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」、台湾の生姜専門ブランド・ユジャンの「ジャングミ」など、国内外から選りすぐりのグミがラインナップする。また、「グミウィーク 2022秋」で先行発売となる、クラフトコーラの風味の「花の木一丁目クラフトコーラグミ」やグミウィークのオフィシャルグミ「XXLサワートルネードグミ」など、スイーツ好きにはたまらないグミも見どころだ。なお、全国139店舗のロフトほかでも「グミウィーク」と題してグルメイベントを開催するので、ぜひチェックしてみて。【詳細】「グミウィーク 2022秋」開催期間:2022年8月26日(金)~9月11日(日)会場:渋谷ロフト1階ロフトマーケット住所:東京都渋谷区宇田川町21-1<アイテム例>・旺旺(ワンワン)「旺仔QQ糖」全6種 各162円<日本初上陸>・スイートモンスター「ハングルグミ」297円・ユジャン「ジャングミ」全3種 各432円~・三菱食品「ゴールドベアミックス」670円・春日井製菓「花の木一丁目クラフトコーラグミ」173円<先行販売>・全農食品「ニッポンエール岐阜県飛騨産飛騨りんごグミ」<先行販売>・グミウィーク「XXLサワートルネードグミ」346円※全国のロフト139店舗とネットストアでも「グミウィーク」開催。会期:2022年8月26日(金)~10月31日(月)※店舗により扱い商品が異なる。
2022年08月25日