男性はどちらのデート服が好き?都内在住の20代・30代の男性にアンケートを行った結果、スタイリッシュな「大人こなれコーデ」が勝利! 男性は、どこをポイントにコーデを選んだのでしょうか? コーデの着こなし方と、男性のコメントをご紹介します。【こなれ大人コーデ】知的ムードが男性に好印象ロングトレンチコートは上品コーデの必需品。ビスチェとシンプルな長袖のドッキングトップスに、同じドットのワイドパンツを合わせることで全体が引き締まった印象になります。知的なムードが漂うコーデは、男性から約7割の支持を獲得!「テーマパークなど、アクティブなデートに行きたい」「落ち着いた雰囲気の方が好き。一緒にいても疲れなさそう」など、実際のデートを想定した男性のコメントが多数。また、「コートがシャープでバランスがいい」「スッキリした印象でスタイルよく見える」など、大人の女性らしい着こなしに支持が集まりました!使用アイテムボリュームスリーブトレンチコート 4,990円(税抜)/ジーユー(1月下旬発売予定)ビスチェコンビT(L)(ドット) 1,990円(税抜)/ジーユー(1月下旬発売予定)ワイドパンツ(ドット) 1,990円(税抜)/ジーユー(1月下旬発売予定)その他スタイリスト私物【フェミニンコーデ】きれいめスタイルは男性の好みが分かれる結果にほんのり透け感のあるレースのセーターに、ピンクのタイトミディスカートを合わせた女性らしさ満点のコーデ。ポケットのファーがリッチなベージュのガウンコートを羽織れば、やさしいカラーにまとまります。しかし、男性からの支持率は約3割という結果に…。「華やかすぎて、隣にいると照れる」「ファーが苦手」「個人的には少し甘く感じる」など、フェミニンすぎるコーデが得意でない男性が多い結果に。一方で、「道が悪いときはスカートの方がエスコートするチャンスが多そう」など、デートで男性らしさを発揮するタイミングがありそうというコメントも見られました。使用アイテムブークレレースセーター 1,990円(税抜)/ジーユースエードタッチタイトミディスカート 1,990円(税抜)/ジーユーフェイクファーポケットガウンコート 5,990円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます文/竹腰奈生
2018年03月09日フェミニンなレースに包まれて仕草まで可憐にフェミニンな花柄のガウンはところどころにあしらわれたレースがポイント。甘いムード漂う華奢なフォルムのワンピース+ガウンの組み合わせは女の子の永遠の憧れ。プリンセス気分で身に着ければ、なめらかな肌触りが肌を優しく包み込み、乾燥が気になる季節でも心地よい眠りへと誘います。使用アイテムラウンジガウン(フラワー)1,990円(税抜)/ジーユーラウンジワンピース(フラワー)1,990円(税抜)/ジーユーマシュマロフィールラウンジブーツ 790円(税抜)/ジーユーベロアのパジャマ×もこもこパーカーで暖かキュート見た目にもあたたかいベロア素材のパジャマは白のパイピングがポイント。着心地抜群のベロアのパジャマに、ゆるい手書き風のロゴが可愛いもこもこのパーカーを合せれば防寒対策もバッチリのぬくぬくスタイルに。朝の布団から出られない現象も改善できるかも!?使用アイテムマシュマロフィールパーカセット 2,490円(税抜)/ジーユーパジャマ(長袖)(ベロア)2,490円(税抜)/ジーユーラウンジニットクルーソックス 390円(税抜)/ジーユーオールインワンは+パーカーでちょっとした外出も細めのリブが効いた半袖のオールインワンは、パーカーを羽織ればちょっとしたおでかけにも使える便利なルームウェア。締めつけ感はないものの、体型を拾わない絶妙なシルエットなので、宅配便などの急な来訪者にもそのまま対応できます。自宅で過ごす時間を充実させてくれそうな、おしゃれで着心地のいいルームウェアで「お家時間」をランクアップさせてみてはいかがですか?使用アイテムラウンジリブオールインワン(半袖) 1,990円(税抜)/ジーユースウェットフルジップパーカ(長袖)1,990円(税抜)/ジーユーマシュマロフィールラウンジブーツ 790円(税抜)/ジーユーフラワーウォレットショルダーバッグ 1,990円(税抜)/ジーユー※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます文/竹腰奈生
2018年01月23日女度がグッと上がる40代向けのボルドーコーデ40代女性にとって、秋冬の定番になりがちなのが、ベージュやグレー、白黒などのモノトーンカラー。地味になりがちな冬コーデに一石を投じてくれるボルドーを取り入れる大人の女性向けコーデを提案します。赤の中でも深みのあるボルドーは、落ち着きがあり上品で、女性らしさを引き出してくれる、まさに大人の女性向けのカラー。今季トレンド素材として注目を浴びるクラッシュベロアのスカートなら、ほどよく光沢感があって、派手感なく華やかな印象を与えてくれます。プリーツも細かいので幼くなりすぎず、さりげなく縦ラインを強調してくれるので、スタイルアップ効果もバッチリ。トップスのハイネックセーターは、腰に付いたタイで、ウエストを高めにマークできるから脚長効果も抜群。首もとや手首もリブが効いた設計で、着ぶくれもゴワつきもなく、1枚ですっきりスタイルよく着られるスグレモノ!使用アイテムウエストタイハイネックセーター 990円(税抜)/ジーユークラッシュベロアプリーツスカート 1,990円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございますネイビーに赤ストールをプラスして 30代向けの差し色コーデ知的なネイビーのニットに濃い目のジーンズという、間違いなく上品にまとまるネイビーベースのワントーンコーデに赤のストールをプラスする大人の女性のコーデを提案。ネイビーは濃淡の差が出にくい色だから、その分、シルエットや質感が大事。上下ネイビーで端正にまとめ、顔映え力抜群の赤のストールを巻くことで華やかさを加えましょう。ストールは首に巻くことであたたかさを十分確保できるのはもちろん、首もとにボリュームを持たせることで、小顔効果も発揮。さらには「赤」という色の効果で、忙しい30代女性の「疲れ」とは無縁の印象を与えてくれます。さらに、赤ストールが“I”ラインが強調されるので、全体がシュッと引き締まって見えるなど、赤ストールはスタイルアップ効果抜群のアイテム!歩く度にストールが揺れて、大人の女性の可憐さをほんのり漂わせてくれます。使用アイテムヘアリーストール 1,490円(税抜)/ジーユーフリンジスリーブセーター 1,990円(税抜)/ジーユーシガレットアンクルジーンズ 2,490円(税抜)/ジーユーウォレットショルダーバッグ 1,990円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます赤×赤の上級テクで20代向けの今風コーデ20代には、赤のタートルネックセーターに、トーンの同じ赤のざっくりニットを重ねることで、顔周りの華やかさを盛り上げる上級テクを提案。シンプルなリブタートルネックのセーターを着れば、余計な派手さや着ぶくれ感を回避できます。上に重ねたニットは長めの袖やフリンジと、トレンドディテールがポイント!トップスにボリュームをもたせた分、ボトムはタイトめのミニスカートでバランスを取りましょう。今年“グラニーファッション”として注目を浴びている、カーテンのようなゴブラン織りの生地のミニスカートを合わせます。どこかノスタルジックで、ともすれば渋い印象なので、トップスに暗い色を持ってくると見た目年齢を上げてしまう危険性も。明るい色のトップスを合わせることで今っぽい着こなしにまとまります。足元は、ショートブーツでトレンド感&足首が細く見えるという嬉しい効果も。トップスを主役にするために、色はベーシックな黒をチョイス。赤のトップスを目立たせることで、目線が上に行き、スタイルアップも叶うコーディネートです。使用アイテムフリンジセーター 2,490円(税抜)/ジーユーリブタートルネックセーター 1,490円(税抜)/ジーユーゴブランミニスカート(フラワー) 1,690円(税抜)/ジーユーパールネックレス 590円(税抜)/ジーユーカラーハートフープピアス 590円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月27日木曜日は知的カラーでまとめてクライアント受けを狙って白シャツにネイビーのタイトスカートだとコンサバ感が強すぎるから、あえてキレイ色のニットで今っぽさをアップデートするのがおしゃれポイント。膝下丈のペンシルスカートで心までスマートに。しかもネイビーなら知的カラーで幅広い年齢層から好印象をGETできるはず。スカーフで顔周りにアクセントをトップスとボトムを同系色でまとめたら、スカーフで顔周りにアクセントをON。王道の華奢ネックレスだとまとまりはいいけど今っぽさが弱め。スカーフを巻くことで、流行感度の高さをアピールしましょう。さりげないパールで足もとまで抜かりなくレディに足もとは上品なネイビーのパンプスをチョイス。ワンポイントパールが清楚な中にも華やかさがプラスされ、可憐なオーラを漂わせます。パーツがついているだけで、ローヒールでも野暮ったくなく、洗練された印象に決まります。文/竹腰奈生使用アイテムフェイクファー付きベルテッドコート 5,990円(税抜)/ジーユーウエストワイドリブセーター 990円(税抜)/ジーユーパールスカラップパンプス 2,490円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月27日ノー残業DAYの水曜日はトレンドをおさえた楽ちんスタイルデスクワーク三昧の水曜日は、ニット+ワイドパンツでおしゃれに。淡いパープルのニットなら顔映えも抜群! 化粧下地みたいに、美肌効果も期待できます。リブの効いたニットで、体に沿って女性らしいカーヴィなラインを程よくアピール。楽ちんだけどきちんと女性らしさを表現できます。揺れるイヤリングで顔周りを華やかに着心地優先の日だっておしゃれは楽しみたいから、存在感のある大ぶりのイヤリングで華やぎを。大ぶりのイヤリングと眼鏡の最強コンビで、小顔効果もバツグン。揺れるアクセから可憐さも漂います。太めベルトのウエストマークでメリハリを中だるみの水曜日に活を入れるべく、太めベルトでウエストをマーク。おしゃれも気持ちも緩みがちな水曜日は、リラクシーを堪能しつつ、シャキッとする太めベルトでメリハリを。楽ちんスタイルで、デスクワークもスイスイ進みます。文/竹腰奈生使用アイテムウエストワイドリブセーター 990円(税抜)/ジーユーダブルラップベルト 790円(税抜)/ジーユーカラーパーツイヤリング 590円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月26日大事なプレゼンはお気に入りのスカートで勝負視線が集中するプレゼンは、フェミニンなスタイルでひと安心。フレアなマキシ丈のスカートなら、脚がむくんでいる日でも問題なし。元気の出るビタミンカラーなら、きっと好印象を持ってもらえるはず。このスカート、何かと優秀です!ウエストリボンで華やかかつスタイル美人に立ち姿がスッキリ細見えするウエストリボンのスカートで華やかさとスタイルアップを両立。ウエストを高めに設定できる上、ランチで多少食べすぎても大きめリボンでカモフラージュできるから、ありがたい!パールで大人の上品スパイスを添加チェックブラウスとウエストにリボンが付いたスカートで女性らしさは完ぺきだけど、大人の上品さも欲しいところ。万人受けする程よく華奢なパールのアクセサリーで、落ち着いた大人の品格もプラスします。文/竹腰奈生使用アイテムチノフレアマキシスカート 2,490円(税抜)/ジーユー(2018年1月上旬発売予定)パールネックレス 590円(税抜)/ジーユーポインテッドパンプス 2,490円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月25日NG膨張色と合わせるとぽっちゃり見えてアンバランス花柄のベロアスカートだけで十分存在感のあるアイテムなのに、花柄レースのトップスを持ってくると柄と柄の相性が悪くシルエットが曖昧になってしまいます。しかも白は膨張色のため、ぽっちゃりした印象に。上下を花で揃えて華やかなムードを盛り上げるどころか、どっちが主役かわからず、ともすればこってり胃もたれコーデに見えてしまう危険性もあります。OKシンプルな締め色トップスでスタイルアップ!存在感のあるスカートが膨張色な分、締め色の黒のトップスならパキッとして好バランスに。トップスのセーターはウエスト部分にリブが効いている設計で、ボトムにインしてももたつかないので、インするのが苦手な人にもおすすめです。トップスをスカートにインすればいっそうウエスト周りがスッキリして、脚長効果も期待できます。シンプルに見えて、ビジューが付いているから1枚でさりげなく華やか。足元は、流行りの靴下+ヒールで程よくカジュアルダウンして、今っぽく調味してみて。ベロア素材はひと目で肉厚な印象なので、トップスはスッキリ見せるアイテム選ぶのがコツ。メリハリのある着こなしで、スタイルアップを叶えましょう。文/竹腰奈生使用アイテムクラッシュベロアフレアスカート(フラワー) 1,990円(税抜)/ジーユービジューハイネックセーター 2,490円(税抜)/ジーユーレースコンビネーションセーター 1,990円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございます
2017年12月24日トレンドのエコファーでリッチな雰囲気に今年はファーの当たり年。と言ってもブームは断然“エコファー”です。しかも本物と見違えるほどリッチで上品なエコファーのクラッチバッグとブーツなら、高見え感もバッチリ。難なくプチプラ感を払拭できるから、休日のお出かけにももってこい。主役アイテムにもなります。ブランコに揺られてリラックスムード満点オープンして間もない「boHod club」は、おしゃれカフェとして一躍話題に。ボヘミアンの民族的な要素と、NY・ソーホー地区の都会的でアーティスティックな要素から構成される“BOHOスタイル”の店内はおしゃれでありながらもリラクシーな空間になっていて、インスタ映えもバッチリ。リゾート感たっぷりのブランコやソファーでくつろぎ度満点です。料理も海外のリゾートを思わせるおしゃれなものばかり。リラックスできて優雅な気分を盛り上げるフェミニンコーデがおすすめです。刺しゅう×シースルー×赤スカートで優雅なカフェタイムをトップスのニットは、胸もとのシースルーの上品な肌見せで女性らしさを満喫。花柄刺しゅうのデコラティブなデザインなので、アクセサリーレスでも華やかさを確保できます。ブランコにも乗りたいし、ソファーにもリラックスして深めに座りたいから、長めの丈のスカートが正解。トップスと足元をシックな黒でサンドイッチすれば上品にまとまります。ハイウエストなスカートに胸もとの肌見せがほんのりセクシーなニットを合わせることで、上半身がコンパクトに見え脚長効果も。小柄な人でもバランスよく着こなせます。文/竹腰奈生使用アイテムエンブロイダリーチュールコンビセーター 2,490円(税抜)/ジーユーチノベルト付きハイウエストスカート 1,990円(税抜)/ジーユー2WAYフェイクファーブーツ 2,990円(税抜)/ジーユーフェイクファークラッチバッグ 1,990円(税抜)/ジーユーその他スタイリスト私物※店舗、オンラインストアによっては、商品取り扱い、在庫が無い可能性がございます※価格が変わる可能性がございますスポット情報スポット名:boHod club住所:東京都渋谷区神南1-8-17電話番号:03-6452-5953
2017年12月23日編集MとライターKの勝手に見どころ予想!映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』について熱く語り合います。ライターK:やってきましたね、この季節が。『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』、ついに公開です!!編集M:もう待ちくたびれたよ!ライターK:物語は前作の『スターウォーズ/フォースの覚醒』(’15)のラストで、レイ(デイジー・リドリー)が、長年姿を消していたルーク(マーク・ハミル)を捜し出し、神妙な面持ちでライトセーバーを差し出すところから始まるわけですが。編集M:わけですが?ライターK:我々が小誌でスター・ウォーズ大特集をやった2年前と同様に、製作側が情報漏洩を防ぐべく、メディアに対しても超厳戒態勢を敷いているので、内容に関する情報を何もいただけていない状況です。編集M:さすがね。ライターK:というわけで、見どころを勝手に予想したいと思います!編集M:今回は『スター・ウォーズエピソード5/帝国の逆襲』(’80)の「わたし(ダース・ベイダー)がお前(ルーク)の父親なのだ」を超える衝撃的真実が明かされるんでしょ?マーク・ハミルが脚本を読んだ時に大層驚いたって。ライターK:そうです、そうです。ライアン・ジョンソン監督も、インタビューで本作の主なテーマを「この作品は三部作の2作目という位置づけだから、『帝国の逆襲』がそうであったように、登場人物たちをもっと深く掘り下げ、彼らが立ち向かわなければいけない最も困難な状況を作り出し、そしてその困難にどう対処していくかを見届けること」と、語ってるんですよ。その最も困難な状況こそが衝撃なのではないかと。編集M:やっぱりあれ?レイがダークサイドに落ちるっていうやつかな。ポスタービジュアルが解禁された時、噂になったよね。ライターK:ライトセーバーの色、ダークサイドカラーの赤になっちゃってましたもんね…。その可能性は高いと思います。その他にも、「フォースの覚醒」では謎に包まれたままだったレイの過去や両親に関する話が本作で明かされていくのは確かなはずなので、そこも見どころかと。編集M:「フォースの覚醒」の頃から、レイの父親はルークなんじゃないかっていう噂があったよね。ライターK:はい。ネットでは最近ダース・シディアス(エピソード1~6に登場したシスの暗黒卿=簡単に言うと、ダークサイドの一番えらい人で、一連の銀河内乱の元凶)がレイの祖父なんじゃないかという話も出ています。ライトセーバーの使い方が一緒とか、レイのフォースが覚醒するシーンでシディアスの声が聞こえてくるとか…。編集M:それが事実だったら、衝撃。ライターK:ダークサイド落ちが予想されるレイに対して、アダム・ドライバー演じるカイロ・レンが、ライトサイドに戻ってくるという説も濃厚なようですよ。編集M:ハン・ソロ(ハリソン・フォード)とレイア(キャリー・フィッシャー)の息子ね!自分の父親を殺めた最低男!!私、ハン・ソロが死んだとき泣いたもの。ライターK:でもなんか、悪者になりきれてないというか、良心が残っているような感じがしましたもんね。編集M:あと、新キャラの“ポーグ”見た?予告が解禁された時、ほんの一瞬しか映ってないのに、かわいすぎるって話題になってたよね。ライターK:いやぁ、もう悶絶でしたよ。どんな役なのか楽しみで仕方ないです。予告ではチューイの横に座ってましたけど、ハン・ソロを失ったチューイの心を埋める存在になってくれたらいいなと、勝手に。編集M:他にも、フィン(ジョン・ボイエガ)はジェダイなのかとか。ライターK:ファースト・オーダー(前作、本作におけるダークサイド組織)の最高指導者スノークの正体とか、気になること山盛りですね。編集M:公開が楽しみだわ。ライターK:でもその前に、公開日のチケット争奪戦に勝たなければ。編集M:May the Force be with you…!監督/ライアン・ジョンソン出演/デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、キャリー・フィッシャー、マーク・ハミル、アダム・ドライバーほか12月15日(金)、全国ロードショー。(C)2017 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.2年前、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の公開を記念し、小誌で大特集を組んだ時の担当コンビ。以来、どっぷりハマった編集M。ライターKは学生時代、EP1のロケ地チュニジアまで一人旅したほどのオタ。※『anan』2017年12月20日号より。文・菅野綾子(by anan編集部)
2017年12月14日ヴィレッジヴァンガード・ウェブドが、新感覚マスキングテープ『bande』の秋の新作シリーズの取扱いを開始しました。新作は秋の紅葉シリーズネット上で話題となっている売り切れ続出の新感覚マスキングテープ『bande』。新作は秋の紅葉シリーズです。りんご、ぶとう、紅葉、きのこが仲間入り!!ヴィレッジヴァンガード通販でも取り扱い開始。ハロウィンの『おばけ』も期間限定で販売されます。販売ページ小さい秋見つけた『紅葉』紅葉の美しさを感じるデザイン。どんぐりが現れるのもかわいい!【bande】マスキングロールステッカー(紅葉)¥432(税込み)上品で魅惑の『葡萄』リアルなブドウに思わず食べたくなっちゃう!完熟しているブドウや色づき始めたものまで…【bande】マスキングロールステッカー(ぶどう)¥432(税込み)乙女のための『林檎』なんだか童話に出てきそうなリンゴ。リンゴの花びらまでついていてリアルな作りに。【bande】マスキングロールステッカー(りんご)¥432(税込み)ファンタジー『きのこ』ダークファンタジーのようなきのこたち。【bande】マスキングロールステッカー(きのこ)¥432(税込み)ぞろぞろ行進『ハロウィンおばけ』POPなおばけがぞろぞろ行進っ♪♪ハロウィン限定販売!!【bande】マスキングロールステッカー(ぞろぞろハロウィン)¥648(税込み)----------------------------------その他人気の花びらや猫ちゃん、ユニークな乗り物マステも勢揃い。各店舗で入荷しては売り切れてしまう入手困難マステ。在庫あるうちにチェックしましょう!!!!ヴィレッジヴァンガードオンライン
2017年08月30日フランスを代表する高級インテリアブランド「ロッシュボボア」が、この春に日本旗艦店をオープン、日本進出します!パリ発のデザインならではの洗練されたルックス、そしてロッシュボボアならではの高級感を、あなたも体感してみませんか?50ヶ国以上もの人が魅了されてる♡ 「Roche Bobois(ロッシュ ボボア)」を知っていますか?毎日寒いですね…。あたたかい部屋、飲み物、服…と、あたたかいものに生かされています。こんにちは、LIMIA公式ライターのLitcheeです。今回ご紹介するのは、フランス発の高級インテリアブランド「Rochebobois(ロッシュボボア)」です。みなさん、ご存知ですか?ロッシュボボアは、1961年に生まれたフランスを代表する高級インテリアブランド。KENZO(ケンゾー)やMissoni(ミッソーニ)など世界各国で活躍するデザイナー・アーティスト・建築家とのコラボレーションを通して、クリエイティブな商品を数多く発表。フランスならでは&ロッシュボボアならではのモードを意識したアイコン的なデザインで、世界中で人気を博しています。さらに、商品はすべてヨーロッパで製造しており、品質にもこだわり抜いています。デザインにも素材にもつくりにも一切の妥協を許さないロッシュボボアの家具たちは、一度使ったら手放せないものばかり。現在は世界各地の50を超える国々に250以上の店舗を展開していて、1ヶ月に1店舗のペースで店舗をオープンしているそう。50年以上の歴史をもちながら、今もなお進化し続けているブランドなんです!「ロッシュ ボボア」公式HP (英語サイト)日本旗艦店オープン! さっそく説明会に行ってきました。そんなロッシュボボアから、日本に住む私たちにビッグニュースが。なんと、この春に日本の旗艦店をオープンするというのです。簡単に言いますと、日本進出ですね!ということで、その説明会におじゃましてきました。説明会の会場は、東京・南麻布の駐日フランス大使館。モダンな建物がとっても素敵!いざ建物の中に入ってみると、なんだか、説明会の会場までおしゃれ。さすがインテリアブランド…。ただただ感動するのみでした。旗艦店の名前は「RocheBoboisTOKYO(ロッシュボボアトーキョー)」。この春、東京・外苑西通りにオープンするとのこと。フランスのパリとイタリアのミラノは、どちらも高級インテリアブランドの発信地として世界でも広く知られています。ただ、日本のインテリア業界では、パリよりもミラノが先行しているという実情があるそうなのです。そのような状況を切り開こうとしたのが今回の日本進出。ミラノのブランド特有の「クール&シック」に対し、パリらしい「ハッピー&カラフル」を全面に押し出す形で、フランスのインテリアブランド代表として日本のインテリア空間をより豊かにしたいそう。ロッシュボボアトーキョーには、HansHopfer(ハンスホッパー)氏がデザインしたロッシュボボアの代表作とも言えるソファ「MahJong(マジョン)」のほか、革新的なスタイルのテーブル「Aqua(アクア)」や「Astrolab(アストロラボ)」、その他にもチェア・デスク・照明など、私たちの生活を彩るコレクションが並ぶ予定だといいます。その充実ぶりに、期待がふくらみますね…!【店舗情報】店名:RocheBoboisTOKYO(ロッシュボボアトーキョー)住所:〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-35-11・2F営業時間:11:00-20:00定休日:年末年始のみオープン予定日:2017年春(4月を予定)説明会の後にはティータイムレセプションも開催されました。振る舞われたケーキには、ロッシュボボアの家具のような鮮やかな色遣いのデコレーションが。優柔不断な私は、どれをいただこうか迷ってしまいました…。その軸は「Art de vivre(アール ド ヴィーヴル)」。個性的な家具たちが並びます。じゃあ、ロッシュボボアの家具っていったいどんな感じなの…?という人のために、ロッシュボボアの商品をいくつかご紹介します!ロッシュボボアは、自分の好きなものや好きなことを日常にさりげなく取り入れて生活していく、という「Artdevivre(アールドヴィーヴル)」の思想をもとに商品をつくっているのだそう。どれも個性的で、かつ、ヨーロッパの伝統的なものづくり技術を感じられます。□■「MahJong(マジョン)」□■そのビビッドさがまず目に飛び込んでくる「MahJong(マジョン)」。先ほどもご説明しましたが、ハンスホッパー氏がデザインしたシリーズです。ロッシュボボアの代表作として広く知られています。写真のファブリックはミッソーニのものを使用。どこかエスニックさをも感じさせる色遣い&デザインが特徴です。ユニット式になっているので、好みやお部屋の広さなどそれぞれの状況に合わせた組み方も。写真のように、同系統のラグ「Dominorug(ドミノラグ)」と組み合わせて使うのがおすすめ。インテリアのアクセントに、ぜひ!□■「Aqua(アクア)」□■丸みのあるデザインが特徴的なテーブル「Aqua(アクア)」。天板部分は黒と白の2色から選ぶことができ、サイズもø(=直径)158cmのものとø138cmのものの2種類が用意されています。天板の表面はなめらかにコーティングされていて、すべすべとした触り心地。指紋や傷がつきにくい加工がされているうえ、熱や洗剤への耐久性も高いそう。役割上酷使されることも多く傷みやすいダイニングテーブルですが、そんな過酷さにも十分に耐えうるほどの丈夫さがあります。その天板部分を支える脚には、イタリア・トスカーナ州のカラーラ地方原産の大理石を使用。天板部分との色味の違いが、おしゃれな雰囲気を演出します。「自分好み」のロッシュ ボボアを。実は、ロッシュボボアの商品はファブリックや塗装・サイズ・仕上げを選べるようになっているんです。それぞれの商品を私たち自身でカスタマイズできるということですね。テキスタイル、テクスチャー、カラー、ディテール、などなど…。洗練されたデザインの中で自分好みの家具を作って、それ使った生活をする喜び。これは、他ではなかなか得られないものではないでしょうか?ロッシュボボアの新作はどの年も春夏・秋冬の2回に分けて発表されているそうなので、これからも新情報を追っていきたいところ…!ぜひ、この春オープンの新店舗にも足を運んでみてください。-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-筆者プロフィール名前:Litchee東京都在住・LIMIA公式ライターです。根っからのインドア人間だったはずなのですが、最近になって、実は旅行好きなタイプなのかもと思い始めました。なんだかんだで、まとまった休みがあるたびに旅行に行っています。普段行かない場所に足を運んで、きれいな景色を見て、美味しいものを食べて…。どれも、とっても好きです。おだやかにのんびりと、でも豊かな生活をしていきたい。そんなわけで、インテリアや雑貨、美味しいグルメに興味があります。楽しくマイペースにライターを続けていければと思っています。「ロッシュ ボボア」公式HP (英語サイト)
2017年02月06日12月に入り、2016年も残すところあとわずか。すっかり寒くなり、冬らしくなってきましたね。そんな冬といえば、ショコラが美味しい季節。「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」さんからは、個性豊かな新作ショコラ3コレクションが登場しています!さっそく試食会におじゃましてきました。寒い時期に、ひと粒。小さな幸せを。はじめまして。このアイデアでLIMIA公式ライターデビューします、Litcheeです。残り1ヶ月を切った2016年。気がつけば秋も終わり、季節は完全に冬。日を追うごとに寒さが増していっていますね。冬は、寒さに耐えないといけないし、日も短いし…。ちょっと気が滅入りそうにもなりますが、そんな厳しい季節に、美味しいひと粒は小さな幸せを添えてくれます。そう、ショコラです!(ちょっと無理やりな展開だとは言わせません)甘いものはいつでも私たちの味方ですよね。そんなわけで、今回は世界的にも有名なショコラティエ「La Maison du Chocolat(ラ・メゾン・デュ・ショコラ)」の試食会におじゃまして、新作ショコラ3コレクションをいただいてきました。簡単にではありますが、その様子をお伝えします! …と、その前に。チョコレート界を育てた「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」みなさんは、ラ・メゾン・デュ・ショコラをご存知ですか?ラ・メゾン・デュ・ショコラは、1977年にフランス・パリに第1号店をオープンして以来、これまで約30年にわたって世界のチョコレート界を牽引してきたショコラティエです。創業者のロベール・ランクスは、その巧みなテクニックでさまざまなガナッシュ(=トリュフなどに使われる、チョコレートと生クリームを混ぜ合わせたもの)を考案。哲学者のジャン=ポール・アロンから「ガナッシュの魔術師」という異名を贈られたほどでした。ランクス氏はチョコレートという素材を斬新な切り口からとらえ、それまでになかったショコラを多く生み出しました。今日あるショコラの基盤を築いたランクス氏は、その功績から「チョコレートを "かじる" ものから "味わう" ものに変えた人物」とも言われているそう。繊細につくられた美味しいショコラを今の私たちが味わえているのは、彼のおかげでもあるのかも…?現在は、M.O.F(フランス国家最優秀職人章)ショコラティエ部門を受賞したニコラ・クロワゾーがロベールの後を継ぎ、ブランドの味を一手に任されています。ロベールの時代から変わらず、今も素敵なショコラを多く世に送り出しています。新作ショコラ、いただきます!さて、前置きが長くなってしまいましたが、本題へ!今回の試食会で紹介されていたのは3コレクションの新作ショコラ。キャビアとウォッカを使った斬新なコレクション「キャビア&ウォッカ」、クリスマスコレクションの「エクストラバガンス」、バレンタインシリーズの「ランデヴー ア パリ」です。会場の各所に並べられているショコラは、このように好きなように取って試食することができました。試食会なので試食できるのは当たり前なのですが、ここまで好きに食べられるというのは、とっても贅沢です…。手のひらに乗せたお皿には、もう、いっぱいにショコラが!幸せすぎますね。大切につくられたショコラたちは、ひとつひとつ美味しくいただきます。それでは、順に紹介していきますね。キャビアとウォッカとチョコレート…!? 「キャビア&ウォッカ」まずは、「キャビア&ウォッカ」から。キャビア&ウォッカは、その名の通り、キャビアとウォッカをチョコレートに組み合わせたもの。ラ・メゾン・デュ・ショコラとフランス流キャビアの老舗「メゾン・ペトロシアン」のコラボレーションによって生まれました。キャビア・ウォッカ・チョコレート…。組み合わせだけ聞くと、なんだかとても突飛なものに思えます。実際、珍しい組み合わせです。でもそこは、ショコラティエ界で常に斬新な提案をしてきたラ・メゾン・デュ・ショコラ。この珍しさを存分にいかして、他にはない新しい美味しさを創りだしました。このキャビア&ウォッカでは、「キャビア」10粒と「ウォッカ」10粒、合計20粒がセットに。キャビアとウォッカで、それぞれ全く違った味を楽しむことができます。・キャビアキャビアの香りがほのかに感じられるダークガナッシュと、ヘーゼルナッツ・アーモンド・キャビアのプラリネを組み合わせたショコラ。甘いわけでもなければ塩辛いわけでもない、ダークというわけでもなければミルクというわけでもない…。試食会の中でもそのような説明がありましたが、その通りでした。絶妙なバランスが保たれた、繊細なお味。・ウォッカ「シルクのよう」と例えられるようななめらかなガナッシュの中でプレミアムウォッカの力強く熱いノートを感じられる、優しさとパワフルさを併せ持ったショコラ。ひと粒口に運ぶと、チョコレートのまろやかな甘さとウォッカの爽やかでフローラルな香りが広がります。純度の高いウォッカを使用しているからこその力強さは、クセになりそう。どちらも大人な味ですが、ちょっと背伸びしてでも味わいたいくらいの美味しさでした!【商品情報】「キャビア&ウォッカ」20粒入(「キャビア」10粒、「ウォッカ」10粒)6,858円(税込)高級感あるブラックに、キャビアをイメージしたような細かな柄があしらわれたパッケージも特徴的。ちょっとした贅沢をしたいときには、このショコラはぴったりかもしれません。クリスマスコレクションは、まさにこれからの時期に。そして、これからの時期にぴったりなショコラも。これからの時期…といえば12月、12月…といえば、そう、クリスマス。クリスマスは、サンタさんが来てくれるだけではないですよね。家族や恋人、友達と集まって、ターキーを食べたり、ケーキを食べたり、美味しいお酒を飲んだり。普段はあまりしないようなちょっとした贅沢をする機会でもあると思います。それならば。今年のクリスマスは上質なショコラも一緒にいただいてみませんか?今回のコレクションにはクリスマスツリーやアドベントカレンダーをモチーフにしたショコラもあるのですが、ここでは、私が試食した「フランボワイヤン」のみご紹介します。他のショコラはラ・メゾン・デュ・ショコラのお店に足を運んでチェックしてみてください!フランボワイヤンは、5つの新作レシピからなるコレクション。・ガーナ シトロンジンジャーとライムの風味をまとった、濃厚で力強いガナッシュ。ジンジャー×ライムの組み合わせは、喧嘩することなく見事にマッチします。・プラリネ スペキュロスシナモンやナツメグなどのクリスマススパイスが香るプラリネ。クリスマスといえば、なスパイスの香りに誘われて、ひと粒でもクリスマスを感じられるかも。・ノアール パッション&リチパッションフルーツとライチが上品な甘さを演出します。・ペタル クルスティヤンコーンフレークのサクサクした食感が特徴のプラリネ。プラリネはサクサクが命!と思ってしまう私にとっては、嬉しすぎるひと粒でした。クリーミーな甘さの中に、バラのような芳醇な香りを感じられます。・ガナッシュ グルナッドグレナダ産カカオを使ったガナッシュです。チョコレート本来の甘さの中で、爽やかな酸味を楽しめるのが特徴的。このようにひとつひとつ説明するとわかると思いますが、5種類すべて、全く違う世界が楽しめるショコラなんです。ぜひ全種類を味わってほしい!というのが、試食した私の感想です。15粒入りから66粒入りまで取り扱いがあるので、大人数で楽しむこともできるかもしれないですね。【商品情報】「フランボワイヤン」15粒入: 5,562円 / 32粒入: 9,612円 / 66粒入: 16,038円(すべて税込)大切な人に、甘酸っぱい贈り物を。「ランデヴー ア パリ」そしてもうひとつ忘れてはいけない冬のイベント、バレンタイン。チョコレートといえば、と言ってもいいようなイベントですよね。今年のラ・メゾン・デュ・ショコラのバレンタインコレクションのタイトルは「ランデヴー ア パリ」。読んで字のごとく、「パリでのランデヴー」。4種類のショコラをパリでのランデヴーを思い描きながら考案したそうです。具体的には、・「アン キャフェ」 … コーヒーをひとつ・「フルール プレズィール」 … お花を、ただ楽しむために・「パリ スクレ」 … 秘密のパリ・「コクテル シック」 … 1日の終わりのカクテルの4つのシーンをイメージ。それぞれのシーンをチョコレートに収めた、いわば「チョコレート製のスナップショット」だそう。それぞれの時間や場所で味わう感動がひと粒にぎゅっと閉じ込められています。こちらは、コクテル シック、フルール プレズィール、そしてパリ スクレ。この写真には写っていませんが、アン キャフェも含め、このコレクションはすべて甘酸っぱいフレーバーのショコラなんです。なんともバレンタインらしいですね。・パリ スクレこのショコラがイメージするのは、パリの雑踏から離れて人目につかないテラスで過ごすひととき。祭日の公園でおなじみのフランスのりんご飴、「Pomme d’Amour(ポンム・ダムール)」を再現しています。甘いミルクチョコレートとりんごのコンポートが、りんご飴の焦がし砂糖を連想させます。・フルール プレズィールその名の通り、フローラルな風味が特徴のショコラ。フランボワーズの酸味、穏やかなバラの甘さ、そしてスミレのコンフィズリー。これはぜひ、食感も含めて楽しんでほしいひと粒。・コクテル シックパリでの1日の終わりを落ち着いて楽しめるような、静かなバーをイメージ。ローズマリーやレモンバジルが効いたレモンピール風味のダークガナッシュと、アプリコットのとろけるようなペーストを楽しめます。それぞれ、ぜひ口に運んで、 "パリでの一瞬" を想像してみてほしいものです…。バレンタイン用のショコラとのことで、ショコラが入れられているボックスも鮮やか。落ち着いた色をしたショコラを、ビビッドなピンクや赤が包みます。商品によっては、上の写真のようにハート型をしていたりも。バレンタインコーナー、華やかでかわいいコーナーでした…。【商品情報】「ランデヴー ア パリ」5粒入: 2,187円 / 9粒入: 3,510円18粒入: 5,400円 / 30粒入: 8,208円(すべて税込)自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にも。というわけで、ラ・メゾン・デュ・ショコラの新作ショコラ試食会、楽しんでまいりました!ラ・メゾン・デュ・ショコラのショコラは、どれも目を引く新しさ・奇抜さを持っていながらも、絶妙なバランスを保っています。そしてその絶妙なバランスのおかげで、美味しい。本当に繊細な技です。美味しくいただきながら、ショコラの世界の奥深さを知りました。自分へのご褒美にも、大切な人への贈り物にも。こだわりと美味しさのつまったひと粒を、ぜひ味わってみてください。「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」公式HP□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-筆者プロフィール名前: Litchee東京都在住・LIMIA公式ライターです。根っからのインドア人間だったはずなのですが、最近、実は旅行好きなタイプなのかもと思い始めました。普段行かない場所に足を運んで、きれいな景色を見て、美味しいものを食べて。どれも、とっても好きです。おだやかにのんびりと、でも豊かな生活をしていきたい。そんなわけで、インテリアや雑貨、美味しいグルメに興味があります。そんな私にとってLIMIAはとっておきのサイト…なのかも?楽しくマイペースにライターを続けていければと思っています。
2016年12月15日フランス発の人気食器メーカー「ル・クルーゼ」より、2016年秋冬コレクションが登場!コレクションのタイトルは「JAPONESQUE」。ル・クルーゼと"和"の融合をテーマにしている。お茶碗をはじめ、お魚用のプレートや、薬味皿まで…。今までにないル・クルーゼのシリーズを、あなたもぜひ楽しんでみて。深みのある色合いに日本的なデザインが特徴的!秋冬コレクション「JAPONESQUE」登場。フランス発の人気食器メーカー「Le creuset(ル・クルーゼ)」より、2016年秋冬シーズンの新作コレクション「JAPONESQUE (ジャポネスク)」が登場!もうすぐやってくる秋を感じさせる、深みある豊かな色合いの食器たち。 "ル・クルーゼ×和のおもてなし" をテーマにしたコレクションだ。ル・クルーゼ ジャポンの創立25周年を記念してつくられたこのコレクションでは、"和"、そして "おもてなし" ということで、日本伝統の美しい色彩や形をふんだんに取り入れている。「JAPONESQUE」商品ページはこちら豊富な商品ラインナップで、ル・クルーゼの"和"を感じよう。JAPONESQUEのストーンウェアは全部で7種類。「チャワン」、「コバチ」、「サカナ・プレート」…。カタカナでつけられた和風の名前が、和と異文化のコラボレーションを感じさせる。どれも完全にル・クルーゼらしいストーンウェアでありながら、まとっているのは和の雰囲気。そういった意味では、使う人を少し不思議な気分にさせるコレクションかもしれない。ここで、JAPONESQUEのストーンウェアを簡単に紹介!◆「アペタイザー・セット」アペタイザー(前菜)の盛り付けに最適な、カップ・トレイ・ミニスプーンの3点セット。カップに酢の物やスープ、ジュレなどを入れて、トレイにはピクルスや一品を添えるのがおすすめだそう。カップに抹茶やムース、プリンなどを入れ、トレイに焼き菓子やチョコレートを盛り付けるなどして、デザート皿として使うことも!◆「サカナ・プレート」薬味用の仕切りが付いた角皿。焼き魚はもちろん、握り寿司や串揚げ、天ぷらにも!「コバチ」と重ねられるようにデザインされているので、組み合わせてワンプレートで使うのもおすすめ。◆「コバチ」副菜を盛りつけるのにぴったりな器。つゆ用の器としても使えるので、活躍シーンはさまざま。「サカナ・プレート」だけでなく、「ヤクミプレート」と組み合わせることもできる。◆「チャワン」高台にル・クルーゼのロゴが入ったお茶碗。内側にもカラーがついているのため、食事の色を引き立ててくれる。男女兼用サイズなので、家族みんなで使うのもOK!◆「ミニ・ラウンド・プレート」豆皿サイズのプレートの5枚セット。しょうゆ差し、取り皿、プチケーキなどのデザート皿など、使い方はいろいろ。万能サイズのプレートだ。カラー展開はワサビ・カプチーノ・チェリーレッド・シャイニーブラック・マロニエオレンジと、この「ミニ・ラウンド・プレート」のみ異なる。色違いで使えるので、食卓も華やかに!◆「ヤクミ・プレート」仕切りつきの角皿。薬味やソース、ピクルスなどのお皿として使える。実は「コバチ」がぴったり2つ収まるサイズになっており、さまざまなカラーの「コバチ」と組み合わせて楽しむことができる。◆「ティーカップ&ソーサー LC」和のお茶にぴったりなデザインで、茶碗蒸しやゼリー、プリンなどのデザートにも最適。カップにはル・クルーゼのロゴが。ソーサーはプレートとしても使える2Wayタイプなので、ぜひ活用しよう。カラー展開は、「ミニ・ラウンド・プレート」を除き、チェリーレッド・マロニエオレンジ・ローズクオーツ・シャイニーブラック・ホワイトの5色。伝統的な色とモダンな色の組み合わせで、革新的でありながらも親しみやすい、新しい和のテーブルコーディネートが楽しめる。単色で揃えても、カラフルに揃えてもおしゃれ。販売は期間限定!気になる人はお早めに。JAPONESQUEは、8月24日(水)~2017年2月14日(火)までの期間限定で、全国のル・クルーゼショップ、取り扱い百貨店・専門店、オンラインショップにて発売される。お茶碗や角皿など日本で親しまれている伝統的なシェイプをル・クルーゼの製品で楽しめるのは、このJAPONESQUEだけ。日本の伝統とフランスのエスプリが融合した和モダンな世界観を、あなたもぜひ楽しんでみては?気になる人は、早めにお店またはオンラインショップへ!ル・クルーゼ 公式オンラインショップはこちら+++++ちなみに、今回発売されるストーンウェアたちはJAPONESQUEの第1弾。今後、9月21日(水)には第2弾の「MOMIJI」、10月26日(水)には第3弾の「WASABI」が発売予定。こちらもあわせてチェックしておきたい!「MOMIJI」商品ページはこちら「WASABI」商品ページはこちら
2016年09月12日輝きや煌きを女性らしいデザインや機能で表現するカシオの腕時計、「SHEEN(シーン)」。そのVoyage Seriesから、女性の腕にぴったりはまる幅25.4mmの小柄な電波ソーラーモデルが登場します。ワールドタイム機能付き電波ソーラーモデルとして世界最小・最薄(※2015年1月カシオ調べ)を実現しながら、10気圧防水を搭載。中でも気になる機能の一つが、シンプルワールドタイム。りゅうず(腕時計の側面にあるつまみ)を一段引き、都市コードに秒針を合わせるだけで、すばやく世界の時刻を表示します。サマータイムにも自動で切り替わるので、旅行や出張などに便利。また、磁気や衝撃の影響で秒針の示す位置が万一ずれた場合、秒針の位置を一定時間ごとに確認し、針を正しい位置に自動補正してくれる秒針位置自動補正機能も。そのほかにも、日付表示やタフソーラーなどが付いていて実用的です。デザイン面も女性の旅心を刺激するようなこだわりが細部に見られます。文字板グラデーションは、空と風の流れがイメージされているのだそう。秒針は飛行機をモチーフにしており、カッティングされてトップにクリスタルがあしらわれたりゅうずは太陽をイメージ。まるで、手元から旅へと誘われているかのようです。都市コードリングは手書き風のフォントで記載。また、ガラスは傷が付きにくく高い視認性を誇る高硬度の無反射コーティングサファイアガラスが採用されています。便利な機能と、上質感を備えたデザインの「SHEEN」のニューモデル。3つのカラーバリエーションで、6月19日に発売予定です。夏の旅のお供に、ぜひ手に入れてみては。・カシオ 「SHEEN」公式サイト
2015年06月12日近所のコンビニや、駅前のドラッグストアやスーパーに行くぐらいの「ちょっとそこまで」の時に着る、“タウンウエア”と“ルームウエア”の間を取った”ワンマイルウエア”。どんな格好がベストなのでしょうか? モコモコのルームウエアはカワイイけれど、「外に出られない」と思っていた人は多いハズ。そこで今回は、外に出られる“ルームウエア”にちょうどいいブランドを紹介します。2012年にL.A.で生まれてブレイクし、フレッドシーガル等の有名セレクトショップで取り扱いのあるファッションブランドの「STANDARDMAN」と「LADISION」。そのセカンドラインとして「SDMN」と「LDSN」が日本に初上陸したのですが、3月に行われた展示会では、ViVi等のファッションモデルをはじめ、100名以上のタレント・アイドル・芸人の注目を集めていました。スウェットやTシャツを中心に、アメリカ西海岸の雰囲気をおしゃれなふだん着で楽しめる「SDMN」と「LDSN」。「SDMN」は、「STANDARDMAN」に対してヴィンテージな表情をプラスして、サーフ・スケート・アウトドア・ドライブ等、さまざまなカルチャーシーンで着られるデイリーアイテムがそろっています。「LDSN」は「LADISION」に対してデイリーであることをテーマに、都会的なライフスタイルに自然となじみ、英字ロゴも洗練されつつ可愛いのが特徴。メンズライン・レディースライン共に展開されており、カップルで近所にさんぽや買い物などに行くのにもちょうどよく、さらに、サーフ、ヨガ、ロードワークのアクティビティでも着ることができそう。現在はドン・キホーテのみで展開しており、同じデザインで色違い買いもできてしまいそうな値段も魅力です。ルームウエアとしても着心地が良く、ちょっと外に出てもOKなデザイン(かつリーズナブル!)なブランドはなかなかなかったかも。今のルームウエアでは「外に出られなかった」「宅配便の対応がちょっと恥ずかしい…」と思っていた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。・SDMN 公式サイト SDMN ドン・キホーテオンラインショッピングモール ・LDSN 公式サイト LDSN ドン・キホーテオンラインショッピングモール
2015年04月28日テレビやCM、雑誌などで目にすることが多いローラさん。ステキな笑顔やスタイル、ファッションセンスなどが女子の憧れです。そんなローラさんが、プーマを代表するクラシックテニスシューズ「PUMA GV Special」のイメージキャラクターに就任。「PUMA GV Special」は、名テニスプレイヤー「ギレルモ・ヴィラス」のシグネチャーモデルを、2015年新たなカラーバリエーションを揃えて復刻したもの。ギレルモ・ヴィラスは、1970年代に世界的なトーナメントで数々のタイトルを獲得し、1991年にはアルゼンチンのテニス選手として初の国際テニス殿堂入りを果たしたプレイヤーです。スタイリッシュなアッパーにボリューム感のあるPUミッドソールとラバーソールを組み合わせた、ベーシック&洗練されたデザインの「PUMA GV Special」。全国のABC-MARTで限定取り扱いとなるので、ぜひお店をチェックしてみて。ローラさんは、「PUMA GV Special」キャラクター就任にあたり、「スニーカーもファッションも大好きだから、キャラクターに選ばれてとっても嬉しい! たくさんの人がワタシのコーディネートをみてくれたら嬉しいな!」とコメント。ローラさんのキャラクター就任を記念して、ABC-MART店頭と 特設WEBサイト で、さまざまなキャンペーンを実施中です。■ローラ初の等身大ポスター付LOOK BOOK限定無料配布「PUMA GV Special」を履いたローラさんの6つのコーディネートを紹介するLOOK BOOK(裏面はローラさんの等身大ポスター)を全国のABC-MART店舗で無料配布しています。(※数量に限りがあるので、あらかじめご了承ください。また、配布店舗については特設サイトをご確認ください)LOOK BOOKを見れば、流行りのスポーツミックスのコーディネートの参考になるはず。モデルとして見せるハンサムでクールな一面と、テレビで見せるかわいらしい一面、ローラさんの持つふたつの魅力が満載のLOOK BOOKになっています。■「FIND THE ROLACAT」キャンペーン特設サイトでは、プーマキャットのポーズをしている“ローラキャット”を見つけて応募する「FIND THE ROLACAT」キャンペーンを実施中です。ローラキャットは人気イラストレーターの師岡とおるさんの描き下ろし。キャンペーンに応募すると、ローラ直筆サインと師岡とおるさんのイラスト入り限定「PUMA GV Special」や、ローラ直筆サイン入りLOOK BOOKが抽選で当たります。また応募者全員に「ローラ×GV Special」のオリジナル壁紙をプレゼント。(応募は5月31日まで)また、 特設サイト と一部のABC-MART店頭では、LOOK BOOK撮影時にローラさん自身がカメラを持ってセルフィーした映像も入ったメイキングムービー「backstage Rola's Selfie Movie」も公開中。ここでしから見られないローラさんのかわいい素顔に大注目です。・PUMA 公式サイト 特設サイトは こちら から
2015年04月17日ミランダ・カーと言えば、その美しさと抜群のプロポーションで女性の憧れの的。そんな彼女に会えるイベントに招待されちゃうかも。リーボックの女性用ウォーキングシューズ「Skyscape(スカイスケープ)」の2015年春夏コレクションの発売を記念した 「リーボックスカイスケープを買うとミランダ・カーに会える!」キャンペーン は、3月31日(火)まで! 期間中に「スカイスケープ」を購入した人から抽選で100組200名が、ミランダ・カーが登場するシークレットイベントに招待されます。イベントが開催されるのは4月15日(水)。どんなイベントか気になりますね。なお、シークレットイベントには、ティーン世代を中心に大人気のモデル玉城ティナさんの出演も決定! また、イベントに招待される特賞以外にも、「フットスパ」や「フットマッサージ機」「ギフト券」などのプレゼントが用意されています。ぜひこの機会に「スカイスケープ」を購入し、応募しましょう。「スカイスケープ」2015年春夏コレクションでは、全モデルにリーボック独自の技術である「メモリーテック 365」と呼ばれる弾力のある素材を使用したソックライナー(インソール)を新しく採用し、これまで以上に柔らかく、ふわふわな履き心地を実現しているそうです。「Skyscape ランアラウンド 2.0」は、スカイスケープの従来の特徴はそのままに、アウトソールに「ウォーキングガイド」と呼ばれるウォーキングをサポートする新機能も搭載。歩きやすさにこだわり、これまで以上に快適なウォーキングを実現しました。豊富なカラーやグラフィック展開はファッションアイテムとしてもオススメ。「Skyscape フューズ」は、スポーツシルエットが特徴の2015年春夏の最新モデル。新たに前足部のアッパーにより伸縮性のある素材を使用することで、前足部に開放感をあたえ、さらなる履き心地を実現したスポーティなモデルです。カジュアルなスタイリングにオススメ。ほかにも、着脱が楽なスリッポンタイプの「Skyscape ブリーズ」「Skyscape ハーモニー」も新たに登場。軽量かつ、弾力のあるフォームを使ったソックライナーで、さらに柔らかな履き心地を実現しています。前足部には伸縮性のある素材を使用し、一日中履いていても足へのストレスのない快適な履き心地です。スカイスケープのグローバルアンバサダーであるミランダ・カー。「私にとってスカイスケープは、発売されて以来ずっと愛用している大切なワードローブです。今シーズン発売される新しい4モデルにもとってもワクワクしています! スカイスケープはカラーバリエーションも豊富で、フォーマル、カジュアル、フィットネススタイル、普段のジーンズやショートパンツなど、さまざまなファッションシーンにマッチします。とってもお洒落でステキで、履き心地もいいですよ!」と、彼女もスカイスケープを絶賛しています。「4月に、日本でスカイスケープを履いた皆さんに会えることを楽しみにしています」というコメントも。ミランダにぜひ会ってみたいですね。キャンペーンの応募は3月31日(火)まで。急いで!! ・リーボック 公式サイト キャンペーンサイトは こちら から
2015年03月24日みなさんは春アイテムをすでに購入しましたか? まだという人も焦る必要はありません。どのブランドも本格的に春夏ものに力を入れてくるのは、3月末から4月にかけて。お買い物に行くならまさにこれからがシーズン本番なのです。何を買えばいいのか、余計な物を買いたくない、失敗したくないという人には、春の本命トレンドである「白」「デニム」「ガウチョパンツ」という3つのキーワードをお伝えしましょう。でも、私がおすすめしたい裏キーワードは「○○風アイテム」です! 「○○風」とはどういうことかと言うと、「デニムのように見えるスウェット素材のジャケット」とか「一見スカートに見えるガウチョパンツ」「シャツを重ね着したように見えるニット」などのこと。これらのアイテムのいいところは、一見着こなしが難しいと思われているアイテムを誰もが簡単に着こなせるよう、デザインや素材で工夫してくれているところなのです。たとえば「デニム風」アイテムについて見てみましょう。本物のデニム素材のGジャンはアメカジの代表的アイテムですが、着心地がいいかと言われれば、堅いデニムが腕まわりの動きを妨げ、それほど快適というわけではありませんよね。また、会社などにGジャンを着て行くのはちょっと気が引ける人も多いのではないでしょうか。それが「デニム風スウェット素材のジャケット」なら、色合いはデニムですが、着心地のよいスウェット素材になっているので腕まわりを動かしやすく、またスウェット素材ゆえにボディラインにフィットするコンパクトなシルエットになるため、ワンピースやスカートなどと合わせると一般的なジャケット感覚で着用でき、カジュアル感が強すぎず、普段使いしやすくなっているのです。「スカート風ガウチョパンツ」も同様、一見ミモレ丈スカートのように見えるプリーツになっていたり、落ち感のある素材で作られているので、カジュアルパンツの印象は薄く女らしいのが特徴。実際はパンツなので足さばきがよいことも働くアラサー女子にはうれしいポイントです。「重ね着風トップス」はニットなどにシャツの裾や襟部分だけがくっついて、まるでレイヤードしたように見えるトップスのこと。これだと、裾から見えるシャツの長さや色柄の組み合せを考える必要がなく、ベストバランスで着用できるのでとっても楽。また胴体部分のシャツがないので、重ね着にありがちな中でモソモソする心配もありません。この「○○風アイテム」は展示会シーズンに多くのブランドで見かけました。テクニックいらずでおしゃれが簡単に楽しめるこれらのアイテムを取り入れれば、通勤スタイルの幅もぐっと広がります。お買い物に行ったときはぜひ注目してみてくださいね。
2015年03月13日70 年代を彷彿とさせる“ ミックス&マッチ” を取り入れたレトロなレディライクルックと、いつの時代も新鮮に感じられるクラシックをベースにした、気軽でクリーンな"プレッピースタイル"のフェア「マックス アンド コー プレッピーフェア」を、マックス アンド コーが9月26日から10月8日に開催!あらゆる種類のキルト、ケーブルニット、スポーティなマルチストライプのニット、コーデュロイのパンツといったアイテムに対し、アウターはテーパードを効かせたスレンダーなコート、フルカットで着心地のよいコートを提案した今季のスタイル。タータンチェックを多用し、透明感のあるファーのショートジャケットやピーコートを合わせている。肉厚ウール素材の大きなベレー帽、スチューデントバッグやレザーローファーを合わせれば、秋のスタイリングは完成! フェア期間中に、31,500円以上購入した方には、オリジナルアイテムをプレゼントしている企画も実施中。売り場に急いで!お問い合わせ:マックスアンドコー ジャパン tel.03-3498-7201 公式サイト
2012年09月27日ニューヨーカーの自社ブランド『Sally Scott(サリー・スコット)のブランドカタログがサリー・スコット全店舗に設置された。サリー・スコット 2012秋カタログのネーミングはなんと『ニクキューissue#11』。なんとゆるかわいいネーミングだろう。サリースコットというブランドはは、少女のように純粋な気持ちを持ち、好奇心旺盛で、いつも新しい自分を探し続けている架空の人物、「サリー・スコット」をイメージしている。シーズンのテーマは、サリー・スコットの生活の一部を切り取り、その時々の彼女の内面を反映させている。サリー・スコットのワードローブが並ぶ部屋 - それがショップ「サリー・スコット」なのだ。独特な世界感が広がる『ニクキューissue#11』は、サリー・スコット各店舗、オンラインストアで、商品を購入した方へプレゼントしている。また、一部店舗では1冊210円で販売も行っている。数量限定カタログなのでお店へ急いで。お問い合わせ:NYオンライン カスタマーサービス tel.0120-10-3299 公式サイト
2012年08月18日花火大会にお祭りに、心浮き立つイベントがいっぱいの夏。せっかくの機会だからサラっと浴衣を着こなして、女子力もテンションもアップさせたい。わかってはいるものの、着付けとか試着とかちょっとハードルが高い浴衣えらび。なんだかんだで面倒くさくて、毎年結局着てないかも…。せめて普通の洋服みたいに、気さくに試着が出来たら幅も広がりそう。そんなことを考えながらショッピングしていたら、面白いものを発見。それは、浴衣を仮想試着できるディスプレイ。これ、観光地によくあるような顔だけ当て込むアレ(思わず記念撮影しちゃうアレ)とは違うんです。ディスプレイが自分の骨格やスタイルを自動で検出してくれた上で、バーチャル試着を味わえるという優れもの。限りになくリアルな状態に近い試着ができそうだ。普段慣れ親しみのない浴衣だから、どんなものを選んでよいかわからなかったり、帯の調整などで試着に時間がかかったりという懸念を一気に払拭してくれる、ナイスなこのディスプレイは、有楽町マルイの正面入り口に置かれているよ。ただし、7月26日(木)までの期間限定。夏イベントに向けて事前準備するためにも、早々にこの試着ディスプレイを体験してみて!▼東芝ソリューションによる仮想試着システム。今後は洋服にも活用されるかも?
2012年07月18日「あなたを 優しく 美しく 包み込む。 凛とした あなたを 着飾る 粧う」をコンセプトとした新しいストレッチダウンウェアブランド「YOSOOU/粧う/ヨソオウ」が、この2011秋冬からスタート。独自開発の新素材「Dual Flex(R)」を使用したアイテムの数々は伸縮率130%という脅威のストレッチ性をもちながら、悩みどころである毛抜けがしにくくさらに手洗いできたり、コンパクトにまとめられたりと、従来のダウンウェアのイメージを一新する高い機能性を兼ね備えたタウンユースなダウンウェアとなっている。サイズは2サイズ展開でありながら、商品の特徴であるストレッチ性で幅広い体型にフィットし。高い保温性とダウン90%という品質にもかかわらず価格はリーズナブルに設定されている。Art Director : Shin Ito (ITO Design Studio) Photographer : kyosyu mizohataこの度「YOSOOU」の世界感を表現した期間店が下記百貨店にてオープン。気になった方はもちろんこの冬のデイリーウェアをお探しだった方など、是非お近くの店舗に足を運んでみては。■ 渋谷PARCO part1 ワンスアマンス内10/4 (火)~10/16(日)■ 博多大丸百貨店 本館3階イベントスペース10/19(水)~10/26(水)■ 横浜そごう 3階特設スペース11/1 (火)~11/14(月)ぬいぐるみアーティスト「NUICO(ヌイコ)」さんとのコラボレーション作品を販売致します。■ 小倉井筒屋 3階特設会場11/2(水)~11/15(火) 「YOSOOU/粧う/ヨソオウ」公式サイト
2011年09月30日