トーストを美味しく早く焼けることで人気のポップアップトースター。でもちょうど良い焼き上がりを外から確認できないため、たとえば分刻みで朝食の準備をしている途中などにちょこちょこトーストの様子を気にしなくてはいけないという面倒な部分も。そんな悩みを解決してくれるのが、ティファールがスタイリッシュに進化させたポップアップトースター『トースト アンド ライト』だ。この『トースト アンド ライト』、一見するとホワイトを基調にしたシンプルなたたずまいなのだが、トースターにパンを入れてスイッチを押すと、パンの焼き上がり状況に応じて前面が紫から青、緑、黄色、オレンジ、赤へと段階的に7色に変化していく。これは、前面パネルに内蔵したLEDライト(エボリューティブ カラーインジケーター)で焼き上がりの状況を知らせてくれる(離れていても瞬時に焼き上がりの状態を把握できる)業界初の新機能。これなら、たとえ忙しいときでも効率的で楽しく食事の準備をすることができる。『トースト アンド ライト』はその他にも、 ●焼き色を1(薄め)~8(濃いめ)の8段階に調節できる「焼き色調整レバー」●冷凍保存したパンをおいしく焼く「冷凍パン焼き機能」●もう少し焼きたい時や、冷めたパンを温めたい時の「追加焼き機能」●トースト以外にもクロワッサンやバターロールも温められる「バンウォーマー」●お手入れ簡単。ワンプッシュでトレイが引き出せるパンくずトレイ● 小さめのパンでも取り出しやすい「リフトアップ機能」● 使用していない時にほこりを防ぐ「メタリックふた」などなど、 嬉しい機能がいっぱい。ご覧のとおり、未使用時はホワイトを基調にしたシンプルでスタイリッシュな仕様だからどんなインテリアにも合わせやすい。家族みんなでパンを焼くことが楽しめる新感覚のポップアップトースター『トースト アンド ライト』は9月上旬発売予定。商品名:『トースト アンド ライト』(品番:TT572070)サイズ:幅260 × 奥行220 × 高さ192mm重量:1,470g 定格消費電力:920W希望小売価格:12,600円■お問い合わせ先:株式会社グループセブ ジャパン ティファールお客様相談センター(ナビダイヤル)0570-077772取材/松浦明
2011年08月19日焼き魚が定番イメージの「塩鮭」を使った、モランボン「北欧風 サーモンスープ」が2011年8月15日(月)から発売される。本場フィンランドの家庭料理を気軽に楽しめるという嬉しいスープだ。「鮭(サーモン)」というと、産地や種類は様々だがいつでも手に入りやすく、お手頃価格で人気の食材。そんな「鮭」の中でも「焼き魚」以外にはあまり活用されていない「塩鮭」に着目したのがこの商品だ。 「塩鮭」は焼くだけで朝ごはんの1品となるので大変便利な食材である一方、パン食のメニューとしては馴染みが薄い。焼き魚以外のアレンジメニューは、なかなか思いつかないもの。そんな「塩鮭」を朝食の主流である“パン”に合う洋食メニューとして開発されたのがこの『北欧風 サーモンスープ』だ。忙しい朝でも温かい魚介のスープを気軽にいただくことができる。 サーモンの本場、北欧フィンランドの家庭料理を彷彿させる温かいスープ料理。忙しい主婦や子どもにも人気が出そうな一品だ。プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月03日「朝食は、通学途中に購入してキャンパスや教室で食べることが多い」「せっかく食べるなら、健康や美容に良いものを…」など、大学生の声を反映して、ミニストップから朝食新メニュー「アサのチカラ」が7月19日(火)から、九州エリア(福岡・佐賀・大分県)内のミニストップ全137店舗で発売された。手軽に食べられるおにぎりやパンに複数の具材や原材料を使用することで、若者がキチンと朝食を食べやすくなるメニューを開発。地産地消という観点から、おにぎりは福岡県産米新ブランド、「冷めてもうまい!」が特長の「めし丸元気つくし」を採用している。また、炭水化物・糖類に偏りがちなパン食のマイナス面を緩和するために、蒸しパンには野菜と果実のジュースを練りこみ、サンドには複数の具材を使用。野菜ジュースや果物と一緒に食べると、さらに栄養バランスが良くなる。■商品名:手巻おにぎり アサの しらす と のざわな■価格:125円■商品特長:国産のシラスと野沢菜を使用。しらすのDHA・EPAで朝の頭もシャッキリ!■商品名:手巻おにぎり アサの とり と きんぴら■価格:115円■商品特長:低脂肪・高たんぱくの鶏とキンピラ。食物繊維たっぷりのごぼうは、噛めば噛むほど元気!■商品名:アサの しそひじき(玄米入り)■価格:105円■商品特長:有明海産の海苔を使用。ミネラル豊富な玄米入り。■商品名:べじふくれ■価格:138円■商品特長:ビタミン・ミネラル豊富な蒸しパン。野菜と果実のミックスジュースが練りこまれている。■商品名:あっ!サンド ツナ&ハムオニオン■価格:138円■商品特長:2種類の具材がふたつずつ。手軽なひと口サイズ。朝からシッカリ!たんぱく質がとれる。商品名のひとつ「あっ!サンド」は学生のアイディアから生まれたもの。ミニストップの店頭や、南区内の大学各校で掲示する商品PRのポスターには、学生たちがモデルとして登場している。プレスリリース提供元:PR TIMES
2011年07月19日クロワッサンとカフェオレでアクサ生命保険株式会社が「ブレックファストチャリティ」を実施し、およそ82万円を東京都品川区のろう学校「明晴学園」に寄付しました。この取り組みは、クロワッサンとカフェオレの朝食を500円で社員にチャリティ販売し、仕入れ値を除いた額を寄付するというものです。同社によれば2008年以来毎年開催している恒例のイベントで、今年は6月から9月にかけて行われました。役員が給仕をさせていただきます特に今年はアクサ生命本社に加え、全国約30ヵ所の営業店でも行われて、合計1,000名以上の社員が参加。面白い趣向としては、役員や管理職が朝食の給仕をして、一般社員へ社会貢献を呼びかけるという場面も見受けられました。同社はこうした取り組みにより、「単にお金を寄付するだけではなく、社員が自ら参加して時間を寄付することで地域社会に貢献する」という理念を訴えていきたいとしています。
2010年10月15日