●ジャンボ「食べることは生きること」 座右の銘が誕生多様なキャラやシチュエーションを描いたコントで人気のお笑いコンビ・レインボー(ジャンボたかお、池田直人)。毎日コントをアップしているYouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」も人気だ。ジャンボは、ダイエット挑戦に加え、扁桃腺手術による入院で激やせしたことが話題を呼んでいるが、入院中に「食べることは生きること」という座右の銘が誕生。改めて食べることの大切さを感じたという。術後1日は絶食、その後もすぐには食欲が戻らなかったというジャンボだが、今ではすっかり回復し、制限なしに食事を楽しんでいるそうだ。元気になったジャンボと相方の復帰を喜んでいる池田は先日、韓国焼酎ブランド「チャミスル」公式の飲み会サークル「チャミ会」に参加。その収録後に2人にインタビューし、飲み会にまつわる話や、ジャンボの入院後の変化、2人で語り合ったという将来の夢などについて話を聞いた。――ジャンボさん退院おめでとうございます。激やせでイケメンになられたと話題ですが、入院の影響だけではなく、その前からダイエットをされていたのでしょうか。ジャンボ:去年の12月に最高体重132キロまで行き、そこからテレビの企画でダイエットしていました。最後の追い込みで手術したみたいになりましたが、109キロまで痩せました。――23キロ減すごいですね! そこから若干リバウンドされたとか。ジャンボ:4キロ戻って今113キロになりました。池田:あごのところが全然なくなって誰かわからないくらいハンサムになっていたんですけど、だいぶもとのジャンボに戻ってきたなと思います。――コントのネタ的に、どれくらいの体重が理想だと思いますか?ジャンボ:今ぐらいがちょうどいいんじゃないですかね。池田:デカいはデカいですし、太りすぎてないし。もっと太ってしまうと体調が心配になるので今ぐらいがいいと思います。――手術直後は丸一日何も食べられず、徐々に普通の食事に戻していったそうですが、食べる喜びを改めて感じていますか?ジャンボ:僕は座右の銘がなかったんですけど、ついに座右の銘ができました。「食べることは生きること」です。食べることは生きることという言葉通りでもあるし、いろんな人の努力、人生が乗っかって食べることにつながっているという深い意味もあって、生きるって食べることなんだなと学びました。そして、『オモウマい店』を2週間で80話見て感銘を受けました。飯は人生のすべてです!――食事の大切さをさらに感じたのですね。ジャンボ:一食一食大事に。そして感謝。「ありがとうございます」という気持ちです。――入院前後で食生活は変わりましたか?ジャンボ:何も変わってないです。むしろ前より悪化しています(笑)。入院中に何を食べたいか書き出していたんです。かつ丼、ラーメン、マック(マクドナルド)、天丼……。――カロリー高そうな食生活で大丈夫ですか?ジャンボ:わからないです。でも今はしょうがないです。欲望に任せるまま、制限するという選択肢がなくて。食べ物で頭いっぱいです。今度実家のご飯を食べに行くので、それを食べたら考えようかなとは思っていますが、それまでは食べたいものを食べようと思います。――食べることが大好きなジャンボさんにぴったりなお仕事だなと思いますが、「チャミスル」公式の飲み会サークル「チャミ会」の初期メンバーに、タレントの村重杏奈さん、俳優の山下幸輝さん、インフルエンサーのらんさんとともに選ばれ、5人で飲み会を楽しむ様子が「チャミ会」公式YouTubeチャンネルで公開されています。「チャミ会」メンバーに決定したときの気持ちをお聞かせください。池田:以前YouTubeでコント「チャミスルで遊ぶ女」を上げていて、そのコントが「チャミ会」につながったと思ったんですけど、聞いてみたらそれは全く関係なかったです(笑)。でも、もともと好きなお酒だったのでうれしかったです。ジャンボ:(コロナの)自粛期間中に『梨泰院クラス』にメロメロになって、リモートで『梨泰院クラス』飲み会をやって「チャミスル飲みたいな」って話していて、その後、コットンのきょんさんと韓国料理屋でチャミスルを飲んだときに楽しくて幸せで、すごくいい思い出のお酒だったのでうれしかったです。――「チャミ会」の撮影はいかがでしたか?池田:村重ちゃんの空気作る感じと、らんちゃんのちょっと抜けているおとぼけ感と、山下くんの鼻につかないハンサム具合、本当にいいバランスやなと。本当に友達になったような、友達ですね!ジャンボ:山下くんが隙だらけで男にも好かれる男前だなと。村重ちゃんは場を盛り上げる天才で、らんちゃんは2年であんなに日本語が上手になったという勉強家で、若い3人にいろいろ教えてもらっているような感覚です。●50歳過ぎたら芸人としてはほぼ活動せず店に集中!?――お二人はよくどんな飲み会をしていますか?ジャンボ:自分は実はそんなにお酒を飲まなくて、飲み会も大好きというタイプではなくて、先輩方に誘っていただいたらご一緒するという感じです。ダイタクさん、ダンビラムーチョさん、コットンさん、ナダルさんとか。池田:僕はよく後輩を家に呼んで、「今日はすき焼きとお寿司!」みたいな感じで新年会をやったり、この間、燻製器を買ったので、燻製しながら人生ゲームをやったり。家でご飯を振る舞うのが好きです。――コンビで飲むことは?池田:地方に行ったときぐらいですかね。打ち上げでみんなでとかはありますけど、なかなかコンビで行くってないですね。ジャンボ:福岡に行ったときなど、飲み仲間がいないので消去法で池田と2人で飲んだり。あと北海道で回転寿司に行ったり。地方に行かない限り2人というのはあまりないですね。――仲良くないコンビは地方でも2人で飲みに行くことはないと思うので、2人で飲みに行けるコンビというのはいいですね。池田:地方でも行かないコンビは行かないですかね。ジャンボ:なんか気づいたんですよね。おじさん2人が仲悪いって気持ち悪いなと。仲が悪い先輩を見てそう気づいたのは大きいかもしれません(笑)――仲がいいほうがこちらも見ていてほっこりします。ジャンボ:仲いいに越したことはないですね! 将来は池田と同じ県に住んで、僕が『オモウマい店』みたいなお店をやって、池田が近くで健康ランドをやるという夢があります。ここ最近、池田と将来の話をよくしていて。――夢について語るコンビって素敵ですね。ジャンボ:入院中に『オモウマい店』に出合って、夢ができました! おもてなしをしっかりして、安くてみんなにお腹いっぱいになってもらうお店。チャミスルも置いて。チャミスルも仕入れた値段で出します。経営なんてどうでもいい。『オモウマい店』でそれを学んだので。――かなり『オモウマい店』の影響を受けたんですね。ジャンボ:皆さん利益なんて関係ないって言うんですよ。とにかく人に喜んでもらいたいって。お店を安くするためにUber Eatsで働いている店主もいて。――芸人さんの活動でしっかり収入を得て、お店はサービス的な感じで?ジャンボ:そうですね。50歳過ぎたら芸人としてはほぼ活動せず、お店に集中して近所の子供たちをお腹いっぱいにさせるというのが夢なので、それまでにお金を蓄えて、家も建てて。2階が自分が住む家で、1階が「ジャンボ丼」という店で、池田とは月に1回YouTubeのコントを撮って。池田にも「50歳からは月1な」と言いました。月1撮影で毎日更新は変わらずに。あと、年に1回単独ライブはやりたいです。――池田さんもこのプランに納得ですか?池田:いいと思います(笑)。それまで走り切って。――ジャンボさんはオモウマい店で、池田さんは健康ランド?池田:きれいになれるような温泉とか作りたいというのは小さい頃から思っていました。高校で理系に進んだのは入浴剤を作りたかったからで、下が黄色くて上が泡だらけになるビールみたいな入浴剤を作りたいという中学生ならではの夢があったんです。そんな入浴剤を作ったらめっちゃ売れるんじゃないかと思って。――今でも入浴剤を作りたいという思いが?池田:そうですね。男湯もアメニティなどがそろっている、きれいになれる温泉を作れたらいいなと思っていたんですけど、それがジャンボによって膨らんだ感じがします。――池田さんは美容通として知られていますが、美に目覚めたきっかけは入浴剤ですか?池田:入浴剤は普通に好きだったからで、美に目覚めたのはコントきっかけです。女性役をやる上できれいなほうがいいことが多いので、メイクしたり脱毛したりするようになりました。――健康ランドのほかに、美に関して叶えたいことがありましたら教えてください。池田:コスメのプロデュースや、メイクをまだしていないメンズに向けた発信などができたらなと思います。●扁桃腺を取って運気アップ!? KOC優勝などに期待――お二人の夢を語っていただきましたが、芸人としての目標も教えてください。池田:ラジオ番組を持つこと、全国ツアー、『キングオブコント』優勝の3つです。ジャンボ:ラジオは1回、『オールナイトニッポン0(ZERO)』をやらせていただいて、すごく幸せでした。――全国ツアーは50歳になってからも?ジャンボ:年1でやりたいですね。お店は1カ月休んで。毎年レインボーの単独に行くのが楽しみってなってくれたら最高だなと。夢です。――ジャンボさんが扁桃腺を取る手術を受けたことも、コンビとしてプラスになりそうですか?ジャンボ:そうですね。去年、扁桃炎になって熱が40度出て、唾を飲み込めないぐらい喉が痛くなって、2カ月くらい休みました。2回入院しましたし、相方に迷惑かけすぎているなと。池田が福岡の劇場にピンで出ることになったとき、震えあがっていたらしいです。池田:めちゃくちゃ怖かったです。断ろうと思ったらすでに劇場のホームページに出ていたので行かざるを得なくなってしまって。――1人の期間もあって、相方の大事さを痛感されたわけですね。池田:そうですね。ジャンボ:あと、運気が上がりそうな予感がしてしょうがないんです。扁桃腺を取ってから、パチンコめっちゃ勝ったんです!――『キングオブコント』優勝など、お笑いにもつながるといいですね(笑)ジャンボ:池田にも「俺ら今年ちょっとあるぞ!」って言いました。俺らずっと低空飛行を続けてなかなかうまくいかなかったんですけど、今年は何かありそうです。■レインボージャンボたかお(1989年6月25日生まれ、千葉県出身)と池田直人(1993年9月19日生まれ、大阪府出身)によるお笑いコンビ。2016年2月結成。2018年1月1日放送の『ぐるナイ おもしろ荘』(日本テレビ)で優勝し話題に。『千鳥のクセスゴ!』(フジテレビ)では常連として活躍している。毎日ネタをアップしているYouTubeチャンネル「レインボーコントチャンネル」も人気。大食いのジャンボは「レインボー ジャンボたかおの食うチャンネル」、美容好きの池田は「レインボー池田直人の美しちゃんねる」と、それぞれのキャラを生かしたYouTubeチャンネルも開設している。
2023年05月22日チョコレート専門ブランド、ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)から、限定スイーツ「世界の5大ウイスキーショコラ」が登場。2023年5月26日(金)から7月上旬まで、ショコラティエ パレ ド オール各店などで発売される。“世界のウイスキー×カカオ”の父の日チョコアソート「世界の5大ウイスキーショコラ」は、スコッチやアイリッシュなど、世界の5大ウイスキーと自家製チョコレートを組み合わせたボンボンショコラボックス。カカオと、5つの芳醇なウイスキーのマリアージュを楽しめる。「ザ・クレンリベット 12年」を使用したショコラは、そのフルーティーでソフトな味わいをチョコレートで表現。「ザ・クレンリベット 12年」の持つバニラやはちみつの甘さが、程よいアクセントとなっている。アイリッシュシングルモルト「ブッシュミルズ 12年」のショコラは、ドライフルーツのような甘味を、自家製チョコレートのカカオの風味が引き立てている。そのほか、スモーキーな余韻が特徴のシングルモルト「余市」や、オークの香りが鼻を抜ける「カナディアンクラブ ブラックラベル」、コクのある甘い香りとスパイスを感じるバーボン「バッファロートレース」を使用したフレーバーもアソート。ウィスキーの味わいを楽しめるボックスは、父の日のギフトにぴったりなだ。【詳細】ショコラティエ パレ ド オール「世界の5大ウイスキーショコラ」価格:5個 2,991円、10個 5,886円販売期間:2023年5月26日(金)~7月上旬 ※数量限定の為、無くなり次第終了。販売場所:ショコラティエ パレ ド オール(東京店・銀座店・大阪店)、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレ ド オール ブラン青山店、オンラインショップ※5個入りのみ自動販売機(パレスタ)大阪・青山でも購入可。※6月7日(水)~18日(日)まで明治屋玉川ストアーの限定店舗にて販売予定。
2023年05月21日ストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へと誘う人気シリーズの最新版、土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」の放送が決定。池田エライザが出演することが分かった。今回も珠玉の4つの奇妙な短編ドラマを放送するが、そのエピソードのひとつ、「視線」で池田さんがシリーズ初出演で初主演を務める。近年、演者としてだけでなく、『夏、至るころ』や短編映画『Good night PHOENIX』などを製作し、クリエイターとしても注目を集める池田さん。今回演じるのは、ある日、その場にいる全員から視線を向けられてしまう大学生・新谷杏奈。杏奈は尋常ではない視線の数に恐怖を覚え、教室を飛び出すが、廊下でも学生全員の視線を感じ、急いで家に帰るも、街中でも一人残らず自分を見つめてくる。翌日もその場にいる全員からの視線を感じる杏奈は誰とも目が合わないようにうつむいていたが、唯一自分から視線を外す同じ4年生の城琢磨を見つける――というあらすじ。演じるにあたり池田さんは「登場するすべての方々と協力せねば成り立たないという難易度に、とてもひかれました。すべての視線が集まる中で、人間がどういう心理状況に陥るのか考える時間はとても面白かったです」と述べ、「楽しみつつ、“もし自分だったら…?”と考えながら見ていただけたら、より楽しんでいただけると思います。お楽しみに!」と視聴者へメッセージを送っている。また、物語の鍵を握る大学生・城琢磨役で醍醐虎汰朗。杏奈の母親役で声優の宮村優子が出演する。土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’23 夏の特別編」は6月17日(土)21時~フジテレビにて放送。(cinemacafe.net)
2023年05月20日ル ショコラ ドゥ アッシュ(LE CHOCOLAT DE H)から“父の日”に向けた限定ショコラが、2023年5月20日(土)より、ル ショコラ ドゥ アッシュ 銀座本店などで発売される。2023年父の日限定スモーキーな“葉巻型”ショコラル ショコラ ドゥ アッシュが2023年の父の日に送るのは、4種類のチョコレート。中でも注目は、見た目・味わいの両方で“葉巻”を表現した葉巻型チョコレート「シガー(Cigare)」だ。味の決め手となるのは、重厚かつスモーキーな風味のガナッシュ。ノワール・オレ・ブロンドといった3種類のショコラをバランスよくブレンドし、スコットランド・アイラ島産シングルモルトウイスキーと、桜のチップでスモークしたマダガスカル産バニラを細かく粉砕して混ぜ込んだ。仕上げに、ナッツのような香ばしい風味の56%のショコラノワールでコーティングし、まるでシガーのような見た目に仕上げている。“アーモンドの女王”を使用した限定チョコもまた、アーモンドの女王とも呼ばれるスペイン産マルコナアーモンドをキャラメリゼし、エクアドル70%のショコラでコーティングした「アマンドキャラメリゼショコラ(Amande carameliser chocolat)」や、香ばしいナッツと甘いキャラメルのマリアージュを楽しめる「ノワゼットショコラ(Noisette au chocolat)」なども用意する。【詳細】ル ショコラ ドゥ アッシュ 父の日限定ショコラ発売日:2023年5月20日(土)~発売日/価格:■シガー 2,400円・先行予約 5月15日(月) ~ 渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店・販売 5月20日(土)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■アマンドキャラメリゼショコラ、ノワゼットショコラ 各1,400円・5月25日(木)~ 銀座本店、渋谷ヒカリエ ShinQs 東横のれん街店、吉川美南店■テリーヌ ドゥ ショコラ トリニダード・トバゴ 3,400円 ※オンライン限定・5月25日(木)~
2023年05月18日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円
2023年05月15日ル・ショコラ・アラン・デュカス (Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年夏のアフタヌーンティー&スイーツが登場。2023年5月30日(火)より、東京工房 ル・サロンおよび六本木 ル・サロンほかにて順次提供する。フルーティーな夏のアフタヌーンティール・ショコラ・アラン・デュカス人気のアフタヌーンティーセット「ル・グテ」が、フルーツとショコラを組み合わせた爽やかな夏のアフタヌーンティーに変身。ショコラとベストマッチな柚子のショコラケーキや、南国気分を楽しめるココナッツとショコラのサブレなど、夏を感じるフルーティーなスイーツを楽しめる。柚子×ショコラのサマースイーツまた、アフタヌーンティー以外に3種類の夏らしいスイーツを用意する。「ダンテル・ショコラ・ユズ」は、ショコラと相性抜群の柚子を使ったショコラケーキだ。ユズ⾵味のショコラクリームがアクセントのサブレショコラの層を、砕いたアーモンドとショコラでコーティング。トップにはショコラのシャンティクリームとユズのコンフィを絞り、仕上げにレースのようなショコラとカカオニブ、金箔が飾られている。マンゴーとパッションフルーツの芳香タルト華やかなシャンティクリームがが特徴の人気デザート「タルト・ショコラ・マング」もお目見え。サクサクのショコラ⾵味のタルトの中には、爽やかな果実の酸味が広がるマンゴー&パッションフルーツのシャンティショコラをイン。マンゴーのコンフィにザクザク⾷感の芳ばしいプラリネ・フィヤンティーヌが層になっているのもポイントだ。トップには、シャンティショコラとみずみずしいマンゴーをあしらった。ジャバ産ショコラのアイスを添えて。ショコラアイス&マンゴーのグラスデザートマンゴーの甘酸っぱさとショコラの濃厚なアイスが楽しめるグラスデザート「クープ・ショコラ・マング」も見逃せない。マダガスカル産ショコラアイスの周りには、マンゴーとパッションフルーツを合わせたシャンティクリームとサクサクのメレンゲ、そして⾹ばしいヘーゼルナッツのシュトロイゼルを散りばめている。その下には、爽やかな酸味と芳醇な⾹りのマンゴーやライムジュレを忍ばせ、夏を感じるデザートに仕上げている。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 夏限定メニュー■ル・グテ販売店舗/提供期間:・東京工房 ル・サロン/2023年5月30日(火)~・六本木 ル・サロン/2023年6月1日(木)~価格:1名 5,500円 ※写真は2名分。1名~予約可。メニュー内容:レースのようなショコラが飾られたユズ⾵味のショコラのケーキ/抹茶とショコラの⼩さなシュー/クロワッサン⽣地をショコラとピスタチオで焼き上げたパン/⼩さなフランボワーズのタルト/ショコラとヘーゼルナッツのフィナンシェココナッツとショコラのサブレ/ショコラとマンゴーのグラスデザート/冷たいショコラのドリンク/ショコラ3種■ダンテル・ショコラ・ユズ販売店舗/発売日:・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■タルト・ショコラ・マング・東京工房 ル・サロン/5月30日(火)・六本木 ル・サロン/6月1日(木)価格:1,980円■クープ・ショコラ・マング・渋⾕スクランブルスクエア/5⽉31⽇(⽔)価格:1,980円Photo by Yusuke Kagayama
2023年05月13日TikTokと東宝がタッグを組んだ、縦型映画が主役の映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2023」が開催。池田エライザが公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画の“カタチ”を通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。今年で3回目の開催となる。2021年の第1回目のアンバサダーを務めた北村匠海からバトンが引き継がれ、第2回目は磯村勇斗へ、そして第3回目となる今回は俳優・歌手・映画監督の池田エライザが就任し、5月10日(水)より動画作品の公募が開始となった。またアンバサダー就任にあたり「撮影方法も鑑賞する方法も新たな可能性に溢れている」と縦型映画際への期待について語る池田さんのコメント動画も併せて解禁。池田さんは「私自身も映画を撮る者として、縦型映画は今後どうなって行くのか、ものすごく興味を持ってます。撮影方法も、鑑賞する方法も新たな可能性に溢れてるからこそ想像のつかない名作が生まれる場でもあると思います!」と語り、「作品を創る人、観賞する人、みんなで楽しみましょう!」とメッセージを寄せた。近年はスマートフォンを介すことで、ユーザーが様々なプラットフォームで映画を含む良質な動画コンテンツを手軽に作成・鑑賞する習慣が根付いている。その中でも、縦型だからこその新たな観点や技法の発見、自由な鑑賞の仕方に繋がる「縦型映画」は映画そのものの在り方を大きく広げていく可能性を秘めたもの。映画祭では「縦型映画」を制作のみならず、鑑賞も含めて映画の新たなフォーマットとして定着させ、それを文化として広めて行くことにも尽力していくという。また、グランプリ含め複数の賞を設けており、過去2回の受賞者たちは縦型映画の先駆者として、活躍を始めている。昨年の「TikTok TOHO Film Festival 2022」にて、おおよそ2か月の応募期間に投稿された映画は約2,000本。受賞作品と応募作品の総再生回数は、6億1千万回を超えている(5月8日時点)。第3回目となる今回は、【グランプリ】【観客賞】のほか、脚本賞とアニメ・CG賞、そして、チャレンジ賞の3つの賞を新設。【脚本賞】は映画にとって大切なストーリーテリングに着目した賞となっており、【アニメ・CG賞】は技法を称える賞。そして【チャレンジ賞】は、縦型映画という新たなフォーマットへの挑戦を称える賞となっており、より多くの才能との出会いの可能性を広げるべく設けられた。作品は最短1分から最長10分まで。13歳以上であればどなたでも参加できる。今回は、1本の投稿で完結された1分~10分以内の縦型映画作品のみが審査対象(複数エピソードまたは複数投稿からなる作品は選考対象外)。グランプリ受賞者は賞金30万円のほか、東宝のクリエイティブレーベル「GEMSTONE」による新作映画の制作権利及びその制作のサポートを受けることが可能。応募方法はハッシュタグ「#TT映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿するだけとなっている。(text:cinemacafe.net)
2023年05月10日池田エライザが、縦型映画祭『TikTok TOHO Film Festival 2023』の公式アンバサダーに就任した。本映画祭は、日本を代表するエンタテインメント企業である東宝とショートムービープラットフォームであるTikTokがタッグを組み「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、「“映画”の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会い支援する」ことを目的としたプロジェクト。昨年は約2,000本の作品が投稿され、受賞作品と応募作品の総再生数は6億1千万回を超えている。第3回目となる今回は、「グランプリ」「観客賞」のほかに「脚本賞」「アニメ・CG賞」「チャレンジ賞」の3つの賞を新設。作品は最短1分から最長10分までとなり、13歳以上であれば誰でも参加可能だ。応募期間は8月13日(日) までで、ハッシュタグ「#TT 映画祭2023」を付けてTikTokに動画を投稿すると応募完了となる。なお今回の審査対象は、1本の投稿で完結された1分〜10分以内の縦型映画作品のみ。グランプリ受賞者は賞金30万円のほかに、東宝のクリエイティブレーベルGEMSTONEによる新作映画の製作権利およびその製作のサポートを受けることができる。池田エライザ コメント動画■TikTok Japan General Manager 佐藤陽一 コメント今年も『TikTok TOHO Film Festival』を開催できることを心から嬉しく思います。2021年にスタートしてからはや3回目を迎えました。「縦型画面」による表現を通じて新たな才能を発掘しようと始まった映画祭ですが、毎回クリエイターの皆さんの創造性に驚かされています。縦型ならではの距離の近さや没入感を、スマホならではの自由な鑑賞スタイルでぜひ楽しんでいただきたく思います。この新しいフォーマットを映画文化の一端にまで引き上げるべく、東宝様と共にしっかりとサポートしていきます。今年もまた新たな才能と出会えるのが楽しみです。この映画祭が多くのクリエイターの活躍の場として更に認知され、発展していけるようつとめてまいります。■東宝株式会社 常務執行役員 大田圭二 コメント『TikTok TOHO Film Festival』は進化と成長を続け、この度3回目の開催を迎えることとなりました。過去2回の反響の大きさには大変驚かされております。回を重ねるごとに応募作品の質も高まっており、この縦型映画祭を通してまだ見ぬ才能あるクリエイターたちと新たに出会えることを楽しみにしております。今回新たに設立された賞も、より多くの才能との接点を可能にしてくれるでしょう。この映画祭が、クリエイターたちにとって才能を遺憾なく発揮できる特別な場となることを願っております。関連リンク特設ページ:過去受賞作:公式TikTok:公式Twitter:
2023年05月10日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse) 六本木は、5周年を記念したデザート「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」を2023年4月24日(月)から平日限定で提供する。“濃厚なカカオ香る”フレンチトースト2023年4月に5周年を迎えるパリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木」。今回登場するのは、フレンチトーストをル・ショコラ・アラン・デュカスの独創的な視点で再解釈したスイーツ「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」だ。卵とミルクの香ばしさが残る自家製ブリオッシュの下には、カカオ豆をロースト&粉砕したグリュエ・ド・カカオのプラリネとクリームを潜ませ、上にはカリっとした食感のグリュエ・ド・カカオのトリュフをトッピング。甘さ控えめながらもショコラの濃厚さを堪能できる、大人の味わいに仕上げている。詳細ル・ショコラ・アラン・デュカス 六本木 「パン・ペルデュ・ショコラ・プラリネ」提供期間:2023年4月24日(月)~平日限定展開店舗:六本木 ル・サロン限定価格:1,760円
2023年04月26日リンツ(Lindt)は、「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」を2023年4⽉10⽇(⽉)より、全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェにて期間限定発売する。抹茶×ホワイトチョコのショコラドリンク「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」抹茶とホワイトチョコレートのハーモニーを楽しめる、春から初夏にかけての期間限定ショコラドリンク。希少な品種「おくみどり」の⼀番茶を100%使った、リンツ独自の「天空の抹茶」を贅沢に使⽤し、抹茶の濃厚な香りと風味を際立たせた。ドリンクの底には濃厚な抹茶クリームをあしらい、クリーミーでぷるんとした⾷感をプラスしている。また、茶葉に⾒⽴てたチョコレートのデコソースをカップ側面にあしらい、表面には富⼠⼭と駿河湾を美しく表現した抹茶アートを施したホワイトチョコレートのトッピングをオン。見た目にも鮮やかな1杯に仕上げている。「天空の抹茶」使用のマカロン「デリース」もまた、リンツ ショコラ ブティック&カフェでは、「天空の抹茶」を使用したマカロン「デリース」も提供する。「天空の抹茶」とホワイトチョコレートを使⽤したガナッシュをたっぷりとサンドしており、贅沢な抹茶の味わいを堪能することができる。【詳細】「リンツ 濃い -天空の抹茶- ショコラドリンク」780円販売期間:2023年4⽉10⽇(⽉)〜5⽉31⽇(⽔) ※なくなり次第終了販売店舗︓全国のリンツ ショコラ ブティック&カフェ■デリース(マカロン) 340円
2023年04月07日ミニストップでは、3月24日から「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」の販売をスタート。濃厚なチョコレートソースが絶品の見逃せない一品です!上からソフトクリーム、チョコレートソース、いちご氷の三層。その名の通り贅沢!「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」販売価格:538.92円/お持ち帰り、548円/イートイン(税込)ミニストップの人気商品であるソフトクリームに、ゴディバ監修のショコラソースと、今が旬のいちごのフローズンが入ったいちご氷の3つの層からできた、まさに「贅沢」な一品。ソフトクリームの甘さと、ショコラソースの濃厚なカカオの味、甘酸っぱいいちご氷の味を、そのまま上の層から順に楽しむのも良し、3層を混ぜながら楽しむのも良し、暖かくなってきた今の時期にピッタリのコールドスイーツです。美味しさの秘密・ソフトクリーム(上の層)・・・ミニストップと言えばのソフトクリームがハロハロの一番上には乗っています。北海道産の生乳と生クリームを贅沢に使用し、練乳を隠し味に加えた卵不使用のミルク感たっぷりのソフトクリームには、ココアビスケットがトッピングされています。ビスケットのサクサクとした食感がアクセントになっています。一番上の層、ソフトクリームにココアビスケットトッピング・ショコラソース(真ん中の層)・・・ゴディバらしさを最も醸し出しているのがこのショコラソース。ベルギーチョコを配合したこだわりの濃厚なソースは、トロッとなめらかな舌触り。甘すぎないカカオの香りがふんわりと口に広がります。真ん中の層、ショコラソース・いちご氷(下の層)・・・薄いピンク色をした甘いいちご味の氷に、赤くて甘酸っぱいフローズンいちごのダイスカットが合わさった層。下の層、2種の味が楽しめるいちご氷待望の「贅沢ショコラいちご」を手に入れたけど・・・!?筆者が最初に「ゴディバ監修 ハロハロ 贅沢ショコラいちご」を買いに行った時は、あいにくの雨にもかかわらず、ミニストップのレジ上の贅沢ショコラいちごの看板の上に「売切れ」の紙が・・・!お店の人に聞いたら、人気で一時的に品切れになっているとのこと。今回の新作ハロハロの人気の高さがうかがえます。ゴディバの力もあるのでしょうか。翌日、お店の「売切れ」の紙がはがれているのを確認して、「ゴディバのハロハロください!」と意気揚々と注文したところ、若干、イメージ画像と違う雰囲気のものが登場・・・。層の美しさは、作ってくれる人の技量(性格?)によるかな・・・看板のイメージ写真のハロハロが出てくるかと思いこんでいましたが、層の美しさは注文した時に作ってくれるお店の人の技量・性格によるようです。そして、もう一つちょっぴり残念なことが。食べている時は、味や食感の違い、混ぜたときの相性などの分析に集中して気づきませんでしたが、あとから写真を見たら、カップがゴディバ仕様じゃなかった・・・!味やハロハロの量には全く関係ありませんが、ゴディバ好きな人だったら、買う時に、「ゴディバのカップに入れてください」と念押ししたほうが良いかもしれませんね。と、残念なことを書いてしまいましたが、肝心な味の方は、さすがのゴディバ監修、最高においしかったです!筆者のおすすめの食べ方は、濃厚なショコラソースと甘いソフトクリームは混ぜて食べ、甘酸っぱいいちご氷で最後締めくくること。最後はいちご氷で口の中はひんやり冷た~くなるので、天気が良い日や、動き回って暑くなった時などに、この商品を見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね。ハロハロとは・・・ミニストップが30年近くにわたり販売してきた人気のコールドスイーツ「ハロハロ」。タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことを指します。色や食感の異なるいろんなフルーツや甘いものとかき氷を混ぜながら食べ、最後にジュースのように飲むこともできるデザートです。おなかがすいたミミ~おひるたべたらデザートは #ハロハロ贅沢ショコラいちご たべYO #ゴディバ 監修の贅沢な #ハロハロ ★濃厚な #チョコレート と #いちご のハーモニーがたまらない詳細⇒ フォロー&RTで一杯当たるキャンペーン実施中★固定ツイートみてNE♪ pic.twitter.com/zBLPlTVyyj — ミニストップ公式アカウント (@ministop_fan) March 28, 2023
2023年03月30日森永製菓のチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」から、新作フレーバー「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」が登場。2023年3月14日(火)に発売される。「カレ・ド・ショコラ」シトロン/マカダミア&アーモンドの新作“日本人に最も合うチョコレートの完成形”として、デザインから形、原料から製法に至るまで、全てにこだわり尽くしたチョコレートブランド「カレ・ド・ショコラ」。本格的な味わいを手軽に楽しめる、人気のご褒美チョコだ。今回は、シチリア島産レモンとベネズエラ産カカオの濃厚なミルクチョコレートを合わせた「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」と、濃厚なミルクにコクのあるマカダミアと香ばしいアーモンドが絡み合う「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」の2つの新作フレーバーがラインナップに加わる。20周年を記念したフラワーデザインの限定パッケージまた、「カレ・ド・ショコラ」シリーズの発売20周年を記念した期間限定パッケージも登場。フラワーアートユニットの「plantica」とコラボレーションした華やかなフラワーデザインが、「カレ・ド・ショコラ」の全フレーバーに描かれている。商品情報「カレ・ド・ショコラ<シトロン>」「カレ・ド・ショコラ<マカダミア&アーモンド>」発売日:2023年3月14日(火)
2023年03月12日オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(OFFICINE UNIVERSELLE BULY)から、ショコラトリー「セーヴ(SEVE)」とのコラボレーションによるチョコレートが登場。2023年3月7日(火)より、大阪梅田店、大阪難波店を除く店舗にて数量限定で発売する。香水やオイル瓶をかたどったチョコレートフランスの老舗ショコラトリー「セーヴ」のリシャール・セーヴは、フランスにおける優れたチョコレート職人の証である「ル・クラブ・デ・クロッカーズ・ドゥ・ショコラ」のメンバーの一員。厳選したカカオを産地から直接輸入し、焙煎、粉砕、石挽き、精製まで一貫して自家製造している。今回のコラボレーションでは、香水やオイル瓶など、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのアイコニックな商品をデザインしたミルク板チョコレートを販売する。見て楽しく、味わって美味しいチョコレートは、カカオ45%のまろやかな味わい深さと、甘美な香りを楽しめる一品。自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトや、ホワイトデーのお返しとしても喜ばれること間違いなしだ。詳細オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー×セーヴ「ショコラ・ドゥ・オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー」発売日:2023年3月7日(火)※数量限定販売店舗:大阪梅田店、大阪難波店を除くオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー店舗容量:1枚 100g価格:2,800円【問い合わせ先】オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー/Buly JapanTEL:0120-09-1803
2023年03月10日女優の池田エライザが4日、東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催された「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」に出演した。1年半ぶりのTGC出演となった池田は、ファッションショーのラストとなった「FARFETCH」のステージのトリを務め、ブラックのドレスとジャケットをあわせたコーディネートを披露。大胆なスリットから美脚をのぞかせながらクールな表情でランウェイを歩いた。TGCは、「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年から年2回開催している国内最大規模のファッションイベント。人気モデルが出演するファッションショーをはじめ、アーティストによる音楽ライブ、旬なゲストが登場するスペシャルステージなど、多彩なコンテンツを展開している。今回のテーマは、新時代を意味する「NEW EPOCH」。変化を続けながら時代とともに進化を目指し、唯一無二のTGCを創造していきたいという思いが込められている。撮影:蔦野裕
2023年03月06日フランス・パリ発のショコラトリー「ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)」から、2023年のイースター限定チョコレートが登場。2023年3月24日(金)から4月10日(月)までの期間限定で販売される。「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のイースター限定チョコレート「コフレ・フリチュール・プラリネ」たとえば「コフレ・フリチュール・プラリネ」は、貝殻を模った「コキーユ アマンド」、オマール海老を模った 「オマール ノワゼット」、そしてカニを模った「クラブ ココ」と、海の生き物をモチーフにしたショコラの詰め合わせ。それぞれ、アーモンドプラリネ、ヘーゼルナッツプラリネ、ココナッツプラリネの3種類の異なる味わいが楽しめる。「フリチュール」卵やウサギ、ニワトリといったイースター定番のモチーフを幾何学なデザインで表現したのが「フリチュール」。ショコラ オ・レとノワールの詰め合わせで、「ル・ショコラ・アラン・デュカス」の上質なショコラが味わえる。オマール海老デザインのタブレット、定番人気の卵型ショコラこのほか、幾何学なオマール海老のデザインを施したカカオ75%のタブレット「タブレット・オマール フルール・ド・セル」、回転する卵に着想を得たイースター限定の人気ショコラ「ウフ・トゥルネ」、小さな卵型ショコラの中にプラリネがたっぷり詰まった「ミニ・ウフ・プラリネ」など、ユニークなショコラの数々が用意されている。商品情報「ル・ショコラ・アラン・デュカス」2023年イースター限定チョコレート販売期間:2023年3月24日(金)〜4月10日(月)※なくなり次第終了。販売店舗:ル・ショコラ・アラン・デュカス 全店舗(東京工房/六本木/日本橋髙島屋/大丸心斎橋/羽田空港/渋谷スクランブルスクエア/ジェイアール名古屋タカシマヤ)、オンラインショップ価格:・「コフレ・フリチュール・プラリネ」5,940円(11個入り)・「プティ・クラブ」1,080円・「タブレット・オマール フルール・ド・セル」2,160円・「フリチュール」2,160円・「ミニ・ウフ・プラリネ」2,592円(オ・レ / ノワール) 100g、3,240円(デュオ) 150g・「ウフ・トゥルネ」5,616円「プティ・クラブ」「フリチュール」「ウフ・トゥルネ」は、オンラインショップでの取扱なし。
2023年02月27日ヴィタメール(WITTAMER)から、春限定ショコラ「フルーレット ショコラセレクション」が登場。2023年3月1日(水)より、全国のヴィタメール店舗などで発売される。ピンクのハート&花モチーフの春限定ショコラアソート毎年春の時期に登場する「フルーレット ショコラセレクション」は、ピンクのハートやクローバー、ローズなどの花をモチーフにしたショコラの詰め合わせ。フレーバーは、苺とシャンパンが華やかに香る「フレーズ・シャンパン」や、みずみずしい「アプリコット」の爽やかな味わいのショコラに加え、香ばしい苺と甘酸っぱい苺を合わせたクローバーモチーフの「ピスターシュ・フレーズ」、爽やかなレモンティーのローズ型「シトロン・テ」などがラインナップする。春限定ショコラ&マカダミア・ショコラの詰め合わせもまた、「フルーレット・マカダミア」が新たに登場。華やかな春限定ショコラと、サクサク食感のサブレと香ばしいマカダミアナッツをチョコレートでコーティングしたヴィタメール人気No.1焼き菓子「マカダミア・ショコラ」をアソートした。ヴィタメールの多様なチョコレートの味わいを堪能できる贅沢なボックスに仕上げている。【詳細】フルーレット ショコラセレクション販売期間:2023年3月1日(水)~5月31日(水)※4月1日(土)からは掛け紙がピンク色に変更。販売店舗:全国のヴィタメール店舗、オンラインショップ(オンラインショップでの取り扱いは5個入のみ)価格:・3個入(ピスターシュ・フレーズ / クール・ローズ / シトロン・テ)1,296円・5個入(フレーズ・シャンパン / ピスターシュ・フレーズ / クール・ローズ / アプリコット / シトロン・テ)2,052円■フルーレット・マカダミア販売期間:3月1日(水)~3月31日(金)販売店舗:全国のヴィタメール店舗、オンラインショップ(オンラインショップでは2月15日(水)より受注開始)価格:9個入(フレーズ・シャンパン / ピスターシュ・フレーズ / アプリコット / シトロン・テ / マカダミア・ショコラ×5個) 2,700円※店舗により発売日や商品の取り扱い状況が異なる場合あり。
2023年02月25日フランス生まれのおしゃれでおいしいスイーツである、フォンダンショコラ。中心部が液状になるよう仕上げる洋菓子のため、カットした時にとろけ出るチョコレートが特徴的ですよね。バレンタインに投稿されたフォンダンショコラが?2023年2月14日に、自身で作ったフォンダンショコラの画像をTwitterに投稿した、キボリノコンノ(@kibori_no_konno)さん。投稿者さんが公開したフォンダンショコラは、普通のものとひと味もふた味も違いました。なぜならば…投稿者さんが作ったフォンダンショコラは、木でできた作品だったから!フォンダンショコラ…? #木彫り #バレンタイン pic.twitter.com/FsegbHiddr — キボリノコンノ (@kibori_no_konno) February 14, 2023 粉砂糖が降りかかり、きれいに焼き上げられたフォンダンショコラに見えますが、動画で分かる通り、投稿者さんが木で作った作品なのです。半分に割られたフォンダンショコラからトロッととろけるチョコレートまで、見事に再現されています!木目が一切見えなければ、じっくりと見ても本物と区別がつかず、フォークやスプーンを入れて食べようとしてしまうでしょう。投稿者さんの作品に、多くの人が驚いた様子。「騙された!」「食べられないのが疑問」「かじりたくなる」などの声が寄せられていました。動画のように、作品を皿の上に置き、誰かに渡して反応を見てみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2023年02月16日女優の池田エライザが出演する、セイコーウオッチ・セイコー ルキアのスペシャル動画「池田エライザさん×edenworks 篠崎恵美さんSpecial Talk」が公開される。同ムービーでは、池田がフラワークリエイターの篠崎恵美氏と対談。篠崎氏が手掛けたオブジェをバックに、直接教わりながら花束制作に挑戦する。花火をモチーフにした篠崎氏の作品を見て「ワクワク感が止まらなかった」という池田。完成した作品のテーマは“やさしさ”だといい、「自由でいいし、お花を選んでいる時間がすごく好き」と花束制作にすっかり魅了されていた。■池田エライザ&篠崎恵美氏 対談池田:スタジオに入ってきたときに、目の前に広がる花を見て、本当にワクワクが心の中でパァーと開花するような気持ちになって。腕時計を朝、仕事に行く前に着けた時に、「あ、LUKIAが今日もそばにいる」「よーし、がんばるぞ!」とワクワクするような気持ちに通ずるところがあるなと感じました。篠崎:お花の造形を作る時、やっぱりお花は生き物なので、私が自由に作りたいものを作るというよりは、そのお花に合う形とかテーマとかに沿うことが好きです。池田:(花束制作を体験してみて)お花を難しく考え過ぎていたかも。自由でいいし、お花を選んでいる時間がすごく好きだなと思いました。LUKIAはすごく女性を応援しているブランドでもあるんですけど、すごいがんばってる! (LUKIAを使うことで)優しい気持ちになってほしいなと思うし、それは自分にも言えることかもと思いました。(制作した花束の)テーマは「やさしさ」です。篠崎:1つひとつの個性的な形もちゃんと考えて作られているので、とても素晴らしく、上手です。池田:やったー! 嬉しいです。
2023年02月01日【hair studio Barretta】Stylist ≫ 佐々木 裕也 さん【内巻きでまとまる・ミディアムレイヤー】“内巻きで簡単に仕上がるミディアムヘア”ぺたんこ髪でボリュームが出づらい方、髪に動きが欲しい方はレイヤーカットをプラスすることで理想の髪型へ近づけます。結ぶ長さもあるのでまとめても顔まわりが素敵に見える、おくれ毛もおすすめ。30代、40代のOLさんや主婦の方に人気のヘアスタイルです♪Instagram→ssyu19【middle daikanyama】Stylist ≫ 吉野 裕里加 さんミニボブブリーチなしベージュ顎くらいの長さのボブで首元がすっきり見えます。サイドの毛量をしっかりとることでタイトなすっきりとしたボブに見えます。【sheta】Stylist ≫ 三畑 賢人 さん代のハンサムショート髪質、骨格やライフスタイル、fashionに合わせてヘアスタイルをご提案させていただきますのでご安心ください。【KU-KUM】Stylist ≫ ホンダ マサキ さんナチュラルボブ横顔のシルエットを美しく見せる大人女子にぴったりのエレガントなナチュラルボブです誰にでも似合わせがしやすく骨格補正効果も抜群です。ぜひボブに挑戦してみたい方は必ず似合わせますのでご相談ください。【Dude】Stylist ≫ 熊倉 史佳 さんボブヘアーボブがいかせるようなふんわりカラーです。
2023年02月01日亀屋万年堂から、「贅沢フルーツ大福」シリーズの新作「ショコラいちご大福」が登場。2023年2月1日(水)から2月28日(火)までの期間で発売される。亀屋万年堂の新作フルーツ大福「ショコラいちご大福」「旬のおいしさを贅沢に味わう」をコンセプトに、毎月月替りで登場する「贅沢フルーツ大福」シリーズ。その新作となる「ショコラいちご大福」は、旬のいちごとフランス産ショコラを組み合わせた和スイーツだ。旬の「とちおとめ」×フランス産ビターショコラ高級カカオペーストを加えたビターショコラ餅で包み込んだのは、フランス産ショコラを使用した餡と、高い糖度と適度な酸味が特徴の「とちおとめ」。甘酸っぱいいちごがコク深いショコラの味わいを引き立てる、バレンタインシーズンにふさわしいフルーツ大福となっている。商品情報「ショコラいちご大福」販売期間:2023年2月1日(水)〜2月28日(火)価格:1個 270円取扱店舗:亀屋万年堂直販(東京・神奈川) 28店舗※オンラインショップでは販売しない。※数量限定。
2023年01月30日アマレット、伏見のにごり酒、シャンパンの3種のお酒が香り立つショコラを新開発しました。ぜひ大人のショコラをご堪能ください。ビターショコラ<アマレット>594円アマレットリキュールを贅沢に使用し、ビターテイストに焼き上げたラグジュアリーな大人のショコラです。大切な方への贈り物に!ビターショコラ<伏見のにごり酒>(上)、抹茶ショコラ<シャンパン>(右)、各594円「伏見のにごり酒」が香るビターテイストな焼きショコラは、オレンジとヘーゼルナッツを添えて。抹茶の香りを引き立てるシャンパンと合わせた贅沢な宇治抹茶の焼きショコラは、オレンジと黒豆を添えて。「和魂洋才」をコンセプトに、醤油やきなこ、お餅などの「和」の素材を用い、「洋」の技巧を凝らし昇華させた菓子の数々は、若きパティシエ達がこだわり抜いた逸品ばかり・・・。大切な方への贈り物に最適な、ひと味違う「和魂洋才」のお菓子です。洗練された店内に並ぶ至高のスイーツをぜひご賞味ください。【会社概要】本店 : 京都市中京区三文字町227-1藤六ビル1F(東洞院通六角西北角) TEL 075-708-3213イートイン有/店長:小久保叶望URL: ジェイアール京都伊勢丹店 : 京都市下京区東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹地下1F洋菓子売場【お客様からのお問い合わせ先】パティスリー洛甘舎店長小久保叶望TEL:075-708-3213e-mail: info@rakkansha.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年01月30日神戸のショコラトリー「ゴンチャロフ(Goncharoff)」は、2023年のバレンタインチョコレートを全国のゴンチャロフ店舗などにて発売。“世界の名画”を描いたバレンタインチョコレート缶神戸・北野町で創業したショコラトリー・ゴンチャロフは、2023年のバレンタインに向けて、バラエティ豊かなチョコレートを用意。中でも注目なのは、世界の名画をパッケージにした「ガルニエ」のチョコレート缶だ。2022年にも登場し、購入するのに整理券が配布されるほど好評を博した。2023年は新たに、クロード・モネの《睡蓮の池、緑の反映》や、アルフォンス・ミュシャの《ジョブ》、ピエール=オーギュスト・ルノワールの《舟遊びをする人々の昼食》などのデザインが仲間入り。缶の中には、アートのように美しいチョコレートをセットした。美しい絵画が描かれたデザイン缶は、チョコレートを食べたあとに小物入れとしても楽しむことができる。日本画パッケージの“和菓子風”ショコラまた、“見て・食べて感じる日本”がコンセプトのブランド「甘味画廊」も、個性あふれるチョコレートを用意する。和菓子をモチーフにした繊細で可愛らしいチョコレートを、葛飾北斎や円山応挙らによる日本画のパッケージに詰め込んだ。チョコムーとのコラボ板チョコレートそのほか、イラストレーター・チョコムー(Chocomoo)とコラボレーションした板チョコレートもお目見え。チョコムーのポップでキュートなイラストを落とし込んだチャック式のパッケージに、カカオのフルーティーな味わいを楽しめるくちどけの良い板チョコレートをイン。フレーバーは、ダーク・ミルク・ホワイト・キャラメル風味・ストロベリーの5種類を取り揃えている。【詳細】ゴンチャロフ 2023年バレンタイン取扱店舗:全国のゴンチャロフ店舗、ゴンチャロフ公式オンラインストア発売日:2023年上旬より順次※オンラインストアは2月9日(木)10:00までの取り扱いメニュー例:■ガルニエ・ガルニエ F・ガルニエ G(5個入)、ガルニエ D(6個入) 各1,296円■甘味画廊・和菓子しょこらあわせ 苺 1,080円(5個入)・和菓子しょこら C 1,296円(6個入)・和菓子しょこら D 1,944円(9個入)■チョコムー×ゴンチャロフ・タブレットチョコレート 各972円(1個入り)※店頭やオンラインで購入すると、チョコム―デザインのオリジナルコットンポーチをプレゼント。※店舗により取扱いのない場合あり。※取扱商品や展開期間は変更になる場合あり。
2023年01月23日小田急百貨店新宿店は、2023年のバレンタインに向けたイベント「ショコラ×ショコラ」を2023年1月25日(水)から2月14日(火)まで開催する。国内外のチョコレートが集結!「ショコラ×ショコラ」小田急百貨店新宿店の「ショコラ×ショコラ」は、“幸せのショコラめぐり”をテーマにしたバレンタインイベントだ。国内外の人気ショコラブランドが贈るチョコレートや、見た目にも可愛らしいショコラまで、バラエティ豊かに展開する。“ダイヤモンド型”ショコラのアソートたとえば、ベルギーの老舗高級チョコレートブランド・デルレイ(DelReY)は、鮮やかな“ダイヤモンド型”のショコラを詰め合わせた「ダイヤモンドBOX」を用意。なめらかな口当たりのキャラメルガナッシュや香り高いピスタチオガナッシュなどを入れたダイヤモンド型ショコラを楽しむことができる。ハートの缶に入ったショコラボックスピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)からは、ハート型の缶に入ったショコラアソート「コフレ クール」がお目見え。2023年の新作チョコレートをはじめ、ブランドで定番の真っ赤なハート型チョコレートなどを詰め合わせている。国内外の有名ブランドによるチョコレートBOXまた、フランスにメゾンを構えるミッシェル・ブランによる、厳選素材を使用したチョコレートのボックス「シュシュ」を小田急限定で販売するほか、Made in ピエール・エルメ(Made in PIERRE HERMÉ)やピエール・ルドン、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)など、人気ブランドが手掛けるこだわりのチョコレートを多彩に取り揃えている。見た目にもユニークなチョコレートユニークなビジュアルやパッケージのチョコレートにも注目。フランスの老舗チョコレートメーカー・クルイゼル(CLUIZEL)が展開するのは、じゃがいもにそっくりなボンボンショコラ「ポムドテールリュクス」だ。ホワイトチョコレートの中にダークチョコレートの層を重ねて、シャリシャリとした食感が楽しいフィアンティーヌをしのばせた。ドイツの自動車メーカー・フォルクスワーゲンを代表する車「ビートル」とモロゾフ(Morozoff)がコラボレーションして生まれたチョコレートブランド・ビートル(Beetle)の「スイートビートル」。ミニュチュアのビートル型のチョコレートを、革張りのトランクをイメージしたボックスにセットした。さらにオレンジのラグトップミニカーが付属するため、車好きにたまらない1品となっている。【詳細】「ショコラ×ショコラ」開催期間:2023年1月25日(水)~2月14日(火)時間:10:00~20:00※2月3日(金)、4日(土)、10日(金)、11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は20:30まで。場所:小田急百貨店新宿店 7階イベントスペース住所:東京都新宿区西新宿1-5-1(新宿西口ハルク)<メニュー例>・〈デルレイ〉ダイヤモンドBOX 3,888円(6個入)・〈ピエール マルコリーニ〉コフレ クール 4,050円(9個入り)・〈ミッシェル・ブラン〉シュシュ 2,700円<小田急限定>・〈クルイゼル〉ポムドテールリュクス 1,836円・〈ビートル〉スイートビートル 2,916円【問い合わせ先】TEL:0570-025-888(大代表)
2023年01月22日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインの「2023 アムール・デュ・ショコラ」出展に向けて、限定ショコラを発売。2023年1月19日(木)から2月14日(火)までの期間、ジェイアール名古屋タカシマヤにて販売する。「アムール・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラフランス語で“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「2023 アムール・デュ・ショコラ」限定コレクションが登場。バレンタインシーズンにパリでのみ販売されていた、愛し合う男女が見つめ合うデザインのボックス。そんなレアなデザインが、2023年ジェイアール名古屋タカシマヤ限定のスリーブ付きボックスとして、初めて発売される。限定フレーバー「ギュメ」などをインボックスの中には、ヘーゼルナッツのジャンドゥージャをビターチョコで包んだ赤いハート型ショコラ「クール ノワール ルージュ 2023」やイチゴ&グリーンカルダモンの甘い香りが広がるガナッシュ「エクスクラマション」などバレンタイン限定フレーバーのショコラが詰め込まれている。また、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定フレーバーのボンボンショコラとして、ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートで包んだ「ギュメ」を用意。デザインは、引用符である「“”」クオーテーションマークをハートでアレンジした。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ限定ボックス「ボンボン ショコラ NAGOYA」販売期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)販売場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場商品例:・ボンボン ショコラ 6個 NAGOYA 2,992円・ボンボン ショコラ 8個NAGOYA 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 NAGOYA 5,670円
2023年01月20日チョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール(CHOCOLATIER PALET D’OR)」は、カップデザート「クレームショコラ獺祭」を、2022年12月27日(火)よりショコラティエ パレ ド オール東京店などで発売する。「獺祭ショコラ」の味わいを閉じ込めた新作カップデザート「クレームショコラ獺祭」は、「ショコラティエパレ ド オール」と、日本酒「獺祭」のコラボレーションショコラ「獺祭ショコラ」の味わいを閉じ込めた新作カップデザートだ。山口県の日本酒「純米大吟醸 獺祭 磨き二割三分」を使用したクリーミーなガナッシュをベースに、なめらかな食感を楽しめるよう仕上げた。コメの甘い香りと芳醇な味わいを同時に楽しめる、大人スイーツだ。「クレームショコラ獺祭」は、単品のほか、自家製ホワイトチョコレートを使用した「ミルキーホワイト」と、上質なカカオ豆をメインにブレンドした「ビターミルク」を各2個ずつ計6個を詰め合わせたアソートも用意する。【詳細】「クレームショコラ獺祭」発売日:2022年12月27日(火)販売店舗:ショコラティエ パレ ド オール(東京店・銀座店・大阪店)、アルチザン パレドオール清里店、ショコラティエ パレドオール ブラン、オンラインショップ(箱詰めのみ)価格:1個 594円、クレームショコラ アソート(各種2個計6個入) 3,564円
2022年12月30日カカオ豆から本格的なチョコレート作りを手掛けるショコラティエ三枝俊介によるチョコレート専門ブランド「ショコラティエ パレ ド オール」では、2022年12月27日より日本酒ショコラのカップデザート「クレームショコラ獺祭」を販売開始いたします。【クレームショコラ 獺祭】今夏から販売を開始したカップタイプのチョコレートデザート「クレームショコラ」に新しい種類が加わりました。「クレームショコラ獺祭」は、山口県の日本酒「純米大吟醸 獺祭 磨き二割三分」を使用したクリーミーなガナッシュをベースに、よりなめらかな食感を楽しめるように仕上げたカップデザートです。寒い冬の日に、暖かくしたお部屋で冷たいデザート食べる時間は、至福のひととき。冷蔵庫で冷やしていただくのはもちろん、冷凍庫で凍らせてアイスクリームのように食べてみるのもおすすめです。クレームショコラ 獺祭 1個 594円(税込)商品名: クレームショコラ 獺祭税込価格:1個 594円(本体価格 550円)販売開始日: 2022年12月27日(火)より販売場所:ショコラティエ パレ ド オール東京店・銀座店・大阪店アルチザン パレドオール清里店ショコラティエ パレ ド オール ブランオンラインショップ(お取り扱いは箱詰めのみ)<ギフト箱>クレームショコラ アソート 各種2個 計6個入り 3,564円(税込)【シェフ 三枝俊介 プロフィール】オーナシェフ/ショコラティエ代表取締役 三枝 俊介 Shunsuke SAEGUSA1956年 大阪府生まれ。大阪の名門ホテル「ホテルプラザ」で洋菓子界の重鎮、故・安井寿一氏に師事。1996年 フランス・リヨンの巨匠 故モーリス・ベルナシオン氏と出会い、ショコラティエとしての薫陶を受けた後に本格的なショコラ専門店「ショコラティエ パレ ド オール」を2004年大阪に、2007年東京にオープン。2014年 カカオ豆からチョコレートまで全工程を自社で一貫して手掛けるBean to Bar(ビーントゥーバー)工房「アルチザン パレドオール 清里」をスタート。ショコラを極めるために洋菓子等のブランドをすべて閉店。2019年 ホワイトチョコレートのBean to Barブランド「ショコラティエ パレ ド オール ブラン」を青山にオープン。2021年4月 「ショコラティエ パレ ド オールGINZA」を銀座5丁目にオープン。【店舗情報 詳細】■ショコラティエ パレ ド オール東京店 〒100-6501東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング 1F/ TEL 03-5293-8877銀座店 〒104-0061 東京都中央区銀座5-7-10 EXITMELSA 1F/ TEL 03-5962-8787大阪店 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT 4F/ TEL 06-6341-8081*パレスタ(自動販売機)は、ハービスPLAZA ENT B1に設置しています。■アルチザン パレドオール(清里店)〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里朝日ヶ丘3545-931 / TEL 0551-48-5381■ショコラティエ パレ ド オール ブラン(青山店)〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 青山ツイン東館B1F / TEL 03-3470-0613*パレスタ(自動販売機)は店舗前に設置しています。■ショコラティエ パレ ド オール オンラインショップhtps://palet-dor.ocnk.net
2022年12月27日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)は、2023年バレンタインシーズンの「サロン・デュ・ショコラ 2023」出展に向けて、限定コレクションのショコラやスイーツを発売。東京会場の伊勢丹新宿本店では、2023年1月29日(日)から2月5日(日)まで販売を行う。「サロン・デュ・ショコラ」限定バレンタインショコラ“こんなのがあっても良いのでは?”を意味する「POURQUOI PAS?」がテーマの、ジャン=ポール・エヴァンのバレンタインから「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクションが登場。ジャン=ポール・エヴァン本人をデザインした限定パッケージのボンボン ショコラのボックスや、上品なゴールドカラーをアクセントにしたショコラボックスには、バレンタイン限定フレーバーのショコラなどが贅沢にアソートされている。それぞれのボックスには、サロン・デュ・ショコラ限定フレーバーのボンボン ショコラとして、グリーンカルダモンを加えたジャンドゥージャをビターチョコレートで包み込んだ「アンテロガション」をセット。甘く爽やかな香りと、疑問符の「?」マークをハートでアレンジしたデザインが特徴だ。パリで人気のサブレも初登場また、ショコラ以外にも生地にキャラメルを混ぜて焼き上げ、ヘーゼルナッツプラリネをアクセントにした「サブレ ロン キャラメル」を用意。パリで人気のサブレが「サロン・デュ・ショコラ 2023」に初登場を果たす。イートインスイーツ&ショコラタルトも充実さらに、イートインメニューやショコラのタルトも豊富にラインナップ。イートインで楽しめる「ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン」は、マロン風味のチョコレートアイスと南アフリカ産温州みかんの自家製マーマレードを挟んだパイ。カカオの香りとサクサク食感、ショコラとマロン、マーマレードの贅沢な味わいを堪能できる。ショコラ ショもしくはジャン=ポール・エヴァン オリジナル紅茶とセットで楽しめる「ムニュ ミルフォイユ グラッセ」も用意する。カメルーン産のカカオを使用した、フローラルなフレーバーの「タルト オ ショコラ カメルーン」や、ベリーのような華やかな香りと酸味が特徴のマダガスカル産カカオを使った「タルト オ ショコラ マダガスカル」、ローストしたピーカンナッツとラベンダーはちみつの香るチョコレートキャラメルをたっぷりあしらった「タルト オ ノワ ドゥ ペカン」など、満足感いっぱいのタルトにも注目だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定コレクション展開店舗:「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場はじめ各会場・ボンボン ショコラ 8個 プルクワ パ 3,996円・ボンボン ショコラ 12個 プルクワ パ 5,670円・ボンボン ショコラ 4個 SDC 2,176円・サブレ ロン キャラメル 10枚 2,290円〈イートイン&タルト〉・ミルフォイユ グラッセ ショコラ マロン 1,210円・ムニュ ミルフォイユ グラッセ 1,980円・ムニュ タルト オ ショコラ カメルーン 1,595円・ムニュ SDC 1,595円・ショコラ ショ パリジャン SDC 880円・テ メランジュ JPH 792円・タルト オ ショコラ カメルーン 794円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ショコラ マダガスカル 697円 ※イートイン利用の場合は税率10%・タルト オ ノワ ドゥ ペカン 756円 ※イートイン利用の場合は税率10%■「サロン・デュ・ショコラ 2023」東京会場開催期間:2023年1月29日(日)~2月5日(日)会場:伊勢丹新宿店 本館6階 催物場住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年12月22日ジェイアール名古屋タカシマヤは、2023年バレンタインに向けたチョコレートイベント「2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~」を2023年1月19日(木)から2月14日(火)まで開催する。ショコラの祭典「2023 アムール・デュ・ショコラ」今回で23回目を迎えるジェイアール名古屋タカシマヤの「アムール・デュ・ショコラ」は、世界中のショコラが一堂に集結するショコラの祭典。新作チョコレートや限定品などを含め、約150ブランドから、2,500種類以上のチョコレートやスイーツが勢揃いする。2023年の「アムール・デュ・ショコラ」のテーマは“喜びはじけるショコラパーク”。10階のメイン会場を中心に、店内計6フロアを使用し、過去最大のスケールでチョコレートを紹介する。15ブランドが初出店、“羊羹ショコラ”など登場初出店を果たすのは、15ブランド。チョコレートの世界大会「WCM」にて味覚を競う3部門で1位を獲得した、ショコラトリー カルヴァからは、羊羹とガナッシュを掛け合わせた「羊羹ショコラ」が登場。新食感を楽しめる。また、乳製品を使用せず、植物由来成分のみをベースにしたサチ タカギのアートのような生チョコレートや、ベルギー発チョコレート専門店ローラン・ジェルボーによるアジアの要素を取り入れたチョコレート、通常ネット専門で販売を行っているソイル チョコレートの「生チョコマカロン」など、個性豊かなチョコレートの数々が集結する。人気ブランドの限定ショコラや新作チョコレートおなじみの人気ブランドも要チェック。メゾンカカオ(MAISON CACAO)は、山形県産佐藤錦の濃厚さくらんぼピューレがフルーティーな「リッチ生チョコタルト」や宮崎県産高級ライチ使用の生チョコを先行販売。パティスリー・サダハル・アオキ・パリ(pâtisserie Sadaharu AOKI paris)は、愛知県産いちじく、長野県産りんごなどシェフゆかりの土地のフルーツを用いた限定ショコラを用意する。ミッシェル・ブランとパティスリー・サダハル・アオキ・パリによる、コラボレーションスイーツにも注目。天才シェフ同士がタッグを組んだ、カヌレやマカロンが限定販売される。その他、クラブハリエ(CLUB HARIE)の「ショコラバーム」新フレーバーや、アッシュ チョコレート ワールドが手がけるもちもち食感の限定トリュフショコラ、トシ・ヨロイヅカ(Toshi Yoroizuka)のアートな缶入り新作ボンボンショコラ等、充実のラインナップが揃う。冬限定ブランド・スノー(SNOWS)からも、ジェイアール名古屋タカシマヤ限定の新作スイーツが登場する。幻のカカオ“ホワイトカカオ”&いちごのショコラスイーツもまた、今回は、幻のカカオと呼ばれる“ホワイトカカオ”を使ったスイーツや、いちごを使って仕上げた創作スイーツが各ブランドから登場。クラブハリエの「フォンダンショコラ ホワイトカカオ」やトシ・ヨロイヅカの「ショコラ ホワイトカカオ」、いちごガナッシュをサブレにのせ、一緒に味わえるアッシュ チョコレート ワールドの「ICHIGO ICHIÉ」、シェ・シバタのチョコレートケーキ「レッド ベルベット ショコラ」といったスイーツがラインナップする。【詳細】2023 アムール・デュ・ショコラ~ショコラ大好き!~開催期間:2023年1月19日(木)~2月14日(火)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 10階 メイン会場、9・5・4・3・1階 サテライト会場住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4ブランド数:約150ブランド(うち初登場約15ブランド)限定商品:約100種類(先行販売商品含む)※画像はイメージ。
2022年12月17日シュガーバターの木(SUGAR BUTTER TREE)は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国のシュガーバターの木各店にて、2022年12月1日(木)に発売する。冬限定「ショコラがけサンド 炭火ショコラ」「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、ビターなショコラをとろりと贅沢にかけたバターシリアルサンド。バターと砂糖で香ばしく焼いたシリアル生地でミルククリームをサンドし、その上から「炭火ショコラ」のコーティングを全面に施している。「炭火ショコラ」は、「銀のぶどう」が誇るオリジナルクーベルチュールチョコレート。炭火焙煎でカカオ豆を灼くことで、豊かな香りと深みのあるコクを引き出した。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、キレとコクのある「炭火ショコラ」と、芳醇なバターの風味が織りなすハーモニーを堪能できる1品だ。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2022年12月1日(木)~2023年2月中旬販売店:シュガーバターの木(大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・博多阪急店・JR東京駅店・JR上野駅店・JR大宮駅店・羽田空港店)、パクとモグ 小田急町田店※このほか一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 756円、8個入 1,188円【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-207-730
2022年12月02日ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)から、2023年のバレンタイン限定チョコレートが登場。2023年1月13日(金)より全店舗ほかにて数量限定で発売される。ル・ショコラ・アラン・デュカスのバレンタイン限定アソート2023年に日本上陸5周年を迎えるル・ショコラ・アラン・デュカスから、バレンタイン限定チョコレートが到着。パリで人気のイラストレーター、アガット・サンジェが描いた春を感じる限定パッケージに、人気ショコラを詰め込んだ。蜜柑が主役の“小さなハート”型ショコラフランス語で“小さなハート”を意味する、人気ハート型ショコラ「ペピクール」の限定アソート。2023年は“ミカン”を主役に、ショコラ・オ・レ&ショコラノワールのガナッシュを爽やかで甘酸っぱいくちどけに仕立てた。定番人気チョコレートが5周年記念パッケージでまた、日本上陸5周年を祝うアソートボックスも要チェック。3種のボンボン・ショコラをセットした「5周年記念パッケージ デクヴェルト」や、マダガスカル産・ペルー産・ジャワ産という産地ごとに異なるチョコレートを食べ比べできる「5周年記念パッケージ コフレ・カレ・デキュスタシオン」が展開される。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ル・ショコラ・アラン・デュカス 2023年バレンタイン、販売期間:2023年1月13日(金)~2月14日(火)展開店舗:全店舗、オンラインブティックメニュー:・「2023年バレンタイン限定 ペピクール ミカン」12個入り 5,400円・「5周年記念パッケージ デクヴェルト」15個入り 6,372円 / 9個入り 4,212円 ※3月末まで販売。・「5周年記念パッケージ コフレ・カレ・デキュスタシオン」24枚 2,970円 ※3月末まで販売。※すべてなくなり次第終了。
2022年12月01日