洗う・整う・潤う紙石鹸化粧品OEMなどのコスメティック事業を展開する株式会社大阪エースは、紙のように薄く加工した石鹸『ソープトワレ』を原料・製法を一新して、4月15日にリニューアル発売した。『ソープトワレ』のコンセプトは、“大人も子供も、いつでも、どこでも、しっかり手洗い!しっかり守る”である。病原菌は、手を介した感染が一番多いといわれており、外出先でもしっかりと手洗いができるように紙石鹸『ソープトワレ』が誕生した。肌環境のことも考えた石鹸『ソープトワレ』のベース素材は、オリーブ果実油やヤシ油などの植物オイルを使用。動物性油脂・合成界面活性剤・保存料等は使用していない。同社は、人にも環境にもやさしい石鹸作りにこだわりを持っている。今回発売する『ソープトワレ』は、大人用とキッズ用の2種類。『ソープトワレ(大人用)ANSWER SOAP SOAP TOILETTE』は、肌のキメを整え潤い力にすぐれた「真珠エッセンス」を配合した。そして、細菌やウイルス類の増殖を抑制する効果が確認された「ニガヨモギ」も配合。しっかりと洗浄しながらも、肌の潤いを保ち、肌を乾燥から守る働きがある。フレッシュなレモンハーブの香りがリラックス感を演出する。『ソープトワレ(キッズ用)ANSWER SOAP SOAP TOILETTE for KIDS』は、豊かな泡立ちと甘いラムネの香りが特徴。子供たちが嫌がらずに手洗いができるように作られた。キッズ用は新発売となる。販売価格は、各550円(10枚入り)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社大阪エース※ソープトワレ キッズ用
2020年04月20日ナチュラル派なら試したい「手作りアロマ石鹸」出典:byBirth「石鹸を作ることなんてできるの?」と思う人もいるかもしれませんが、意外と簡単に石鹸を手作りすることができるんです。アロマの精油を垂らして好きな香りをつけたり、色をつけて綺麗なオリジナル石鹸を作ったりとバリエーションも豊富。ナチュラル派の人は、洗顔料やボディウォッシュとして石鹸を使っている人も多いと思いますが、手作り石鹸なら余計な成分が含まれていないので、肌に刺激を与えることも少ないでしょう。アロマ石鹸の作り方出典:byBirth「アロマ石鹸を手作りするのはむずかしそう」と思うかもしれませんが、意外と簡単です。まずは、以下のものを準備しましょう。グリセリンソープ耐熱容器紙コップシリコン製の型お好みでドライハーブやアロマの精油グリセリンソープは「MPソープ」とも呼ばれ、通販などで手軽に購入できます。グリセリンソープには「クリアタイプ」と「乳白色タイプ」があるので、お好みの仕上がりによって選んでみてください。石鹸を固める型は、取りだしやすい「シリコン製」がオススメ。動物や星型など、可愛い型を探してお好みの形にアレンジしてみましょう。では、作り方の手順をご紹介します。グリセリンソープを細かくカットし、耐熱容器に入れます。電子レンジで1分ほど加熱し、溶かします。紙コップに溶かしたグリセリンソープを流し入れ、お好みで色やアロマオイルを加えます。シリコン製の型に半分ほど流し入れ、お好みでドライハーブなどを入れます。溶かしたグリセリンソープをもう半分入れ、1時間ほど放置して完成です。色を付ける場合は、手作りコスメで使うジェルやパウダーを使用すると良いでしょう。ハーブやアロマで色付けすれば、自然な色を楽しめます。クリアタイプのグリセリンソープを使い、中にドライハーブを入れて固めれば、きれいなアロマ石鹸ができ上がります。お好みで色々とアレンジしてみてくださいね。アロマ石鹸を作るなら香りにもこだわるとGOOD!アロマ石鹸は、香りで選ぶのがポイントです。自分の好きな香りにアレンジできるのが、手作り石鹸の魅力ですよね。あなたは、どんな香りを選びますか?日頃の疲れを癒すアロマの香り仕事や家事などでお疲れモードの女性は、日頃の疲れを癒すアロマの香りを石鹸に忍ばせてみて。ベルガモットサンダルウッドネロリベルガモットの香りには、イライラした気持ちをほぐし、心を穏やかにする作用が期待できます。サンダルウッドの香りには、緊張感を落ちつかせる作用が期待できます。ネロリの香りには、ストレスを緩和してリラックス効果をもたらす作用が期待できます。心を元気にするアロマの香り出典:byBirthうまくいかないことが多くて落ち込んでいるときは、アロマの香りで癒してもらいましょう。ローズジャスミンゆずローズの香りには、感情の高ぶりを抑えたり、心を明るくしたりする作用が期待できます。ジャスミンの香りには、ネガティブな感情を鎮め、幸せな気分を高めてくれる作用が期待できます。ゆずの香りには、落ち込んだ気分をリフレッシュしてくれる作用が期待できます。手作りキットなら手軽に石鹸を手作りできる出典:byBirthアロマ石鹸を手作りするのは簡単ですが、色々と準備しておくものがあります。1から全部用意するのは大変ですが、手作りキットなら必要なものが揃っているので、より簡単にアロマ石鹸を手作りできます。色や香りにこだわりたい人は、後から必要なものを買い足しても良いですね。「まずは、とにかく試しに作ってみたい!」という人は、手作り石鹸のキットを購入してみると良いでしょう。通販サイトで色々なキットが販売されていますので、ぜひ試してみてくださいね。アロマ石鹸の使い方完成したアロマ石鹸は、体や顔を洗う以外にも色々と使い方にバリエーションがあります。部屋に飾ってほのかな香りを楽しむ石鹸を固める段階で「麻ひも」を入れて固めると、ぶら下げられる石鹸を作れます。窓辺にぶら下げれば、風が吹くたびにほのかないい香りを楽しむことができるでしょう。ちょっとした贈り物としても重宝する出典:byBirth素敵なアロマ石鹸をアレンジすれば、ちょっとした贈り物としても重宝します。女性なら、もらってうれしいプレゼントになると思いますよ。飾ってインテリアとしても楽しめる見て楽しめる色や形にアレンジすれば、それをガラスの容器に入れたりして飾ることもできます。インテリアとして楽しめるのも、手作りアロマ石鹸の魅力の1つです。手作りアロマ石鹸で癒しのスキンケアを!出典:byBirth手作りアロマ石鹸の作り方や活用方法などについてご紹介しました。スキンケアとして使用するのはもちろん、アロマの香りによって癒し効果ももたらしてくれます。部屋に飾ったり、ちょっとした贈り物としても重宝するアロマ石鹸をぜひ手作りしてみてくださいね。
2020年04月15日株式会社コジット(本社:大阪府大阪市、代表取締役:久保慎一郎)は、以前より人気の「豆腐石鹸」をリニューアルし、2020年4月1日(水)より全国発売します。豆腐石鹸・最強のタッグを組んで作りました!■厳選国産大豆100%の稀少豆乳(靖一郎豆乳)生産量が限られている稀少な大豆。本物志向の製造者が、探求してやまない“最高峰の大豆”を100%使用しています。製造時間を従来の60分の1にまで短縮した短時間製法により酸化を知らない、大豆本来のフレッシュな豆乳に。■伝統製法にこだわる石鹸職人(桶谷石鹸)「一から石鹸を作る貴重な伝統工法」を、今に伝える数少ない職人が、工程のすべてに技と心を惜しみなく注ぎ、丹精込めて作り上げました。伝統の釜炊き工法で、釜の中で約1日熟成した石鹸生地に、豆乳とにがりを入れ、熟練の技を駆使して、ひとつずつ手作りで大切に作られます。・美肌のために本物志向の石鹸を…■無香料無着色無鉱物油無合成界面活性剤■・【商品情報】豆腐石鹸価格:800円(税別)商品詳細販売先:全国のバラエティショップ・ドラッグストアなど【お問い合わせ先】会社名:株式会社コジット所在地:大阪府大阪市西区西本町1–12−20担当者:安藤TEL:06-6532-8140e-mail:service@cogit.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月15日天然成分100%のデリケートゾーン用石鹸2020年4月6日、株式会社ECホールディングスが展開しているブランド「asiam(アシアム)」より、天然成分100%のデリケートゾーン用石鹸「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」が発売される。「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」は、天然成分の力でニオイ、かゆみ、黒ずみといったデリケートな悩みを解決してくれる石鹸だ。5種類のハーブの力でアプローチ「プレミアムジャムウ ボタニカルハーバルソープ」は、カミレツ油、アロエベラエキス、オタネニンジンエキス、天草エキス、ヤシ油の5種類のハーブで作られており、添加物は一切使用していない。カミレツ油は、肌を保湿し乾燥から守る。さらに、消炎作用、抗菌作用、血行促進作用も期待できる。アロエベラエキスは、細胞の生まれ変わりをサポートすることで、肌のコンディションを整える。オタネニンジンエキスは、代謝促進作用や血行促進作用で肌荒れを防ぐ。保湿・抗炎効果もあり、みずみずしい肌へと導く。天草エキスは、肌の水分と油分のバランスを整え、抗炎症作用もありトラブルやニキビから肌を守る。ヤシ油は肌を乾燥から守り、うるおいの膜を作る。価格は68g2709円(税抜き)。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ECホールディングス プレスリリース
2020年04月10日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏コレクションより、フューチュラ(Futura 2000)とのコラボレーションアイテムが登場。“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウと正規取扱店にて発売される。グラフィックアート界のレジェンド、フューチュラとのコラボフューチュラ(Futura 2000)は、ジャン=ミシェル・バスキアやキース・ヘリングらと同じく、世界から羨望の眼差しを浴びる、グラフィックアーティスト界のレジェンドと言われる人物。今回のコレクションでは、そんな彼のアートの世界を惜しみなく感じられるデザインを採用した。色彩豊かなグラフィックのスーツセットアップは、伝統的なテーラリングと、ストリートから生まれたグラフィックが共存する1着に。まるで即興で描いたかのようなフューチュラのアートが唯一無二の存在感を放つ。キャッチーなエイリアン「Pointman」エイリアンのキャラクター「Pointman」をデザインしたアイテムは、Tシャツやカーペンターパンツなどのラインナップ。フューチュラが自身のアバターと呼ぶ「Pointman」は、コラボレーションを象徴するようなアイテムとなっている。オフ-ホワイトのアイコン「クロスアローロゴ」を配したオールオーバー芸術家、アーティストとのコラボらしいオールオーバーも登場。まるで作品製作の作業で着こまれたようなくすみが加工されていて、芸術家、アーティストの活動に敬意を払うようなアイテムだ。背面には「Pointman」とオフ-ホワイト c/o ヴァージルアブローを象徴する「クロスアローロゴ」がデザインされている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)2020年春夏コレクション フューチュラ(Futura 2000)コラボレーションアイテム※2020年3月20日(金)より発売。取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト正規取扱店アイテム価格:FUTURA ALIEN S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA ATOMS S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA SPRAY CYCLING TEE 71,000円+税FUTURA SPRAY OVER BLAZER 262,000円+税FUTURA ALIEN CARPENTER PANT 149,000+税FUTURA BOILER SUIT 176,000円+税FUTURA BUCKET HAT 36,000+税FUTURA BUCKET HAT 47,000+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月28日学生目線で開発された化粧品クリーナー木村石鹸工業株式会社は、近畿大学山縣正幸ゼミと共同開発した、化粧筆・パフ専用クリーナー「Laver le pinceau(ラヴェ・ル・パンス)」を、2020年3月23日より数量限定で発売開始した。老舗石鹸メーカーの木村石鹸と学生が、市場ニーズや価格を検討し1年かけて化粧筆・パフ専用クリーナーを共同開発した。化粧筆やパフについた皮脂や化粧汚れを、スッキリきれいに落とせるクリーナーだ。化粧筆やパフの洗浄剤はすでにたくさん市場に出ているが、学生でも手の届きやすい価格設定、かつ品質も安心できるというポジショニングを狙って商品化に至った。木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」でWEB販売2018年12月に阪急百貨店梅田本店で開催された「おおさかものづくり市」で、試行販売したところ好評を得て、今回の数量限定販売となった。今回は、木村石鹸工業株式会社の直販サイト「くらしの丁度品店」にてWEB販売のみとなる。商品名は、「Laver le pinceau(化粧筆・パフ専用クリーナー80ml)。価格は、811円(税込)80個の数量限定販売となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※木村石鹸工業株式会社 お知らせ「近畿大学の学生と共同企画した化粧品クリーナー」※木村石鹸工業株式会社「くらしの丁度品店」
2020年03月26日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏ウィメンズコレクションより新作レザーハンドバッグとサングラスが登場。レザーハンドバッグは2020年春より随時、サングラスは3月19日(木)より、“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウなどで発売される。“穴あき”ハンドバッグ、大胆なデザインを施して今回登場する新作レザーハンドバッグ「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」は、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの2020年春夏ウィメンズコレクションにおいて象徴的な“穴あき”ディテールを施したアイコニックなアイテム。ボディに大胆に2か所穴を開けた上に、片方のエッジを抉った、エキセントリックなビジュアルに仕上がっている。バッグはトップハンドルのほかに、穴から手を通して携行することが可能。さらに着脱可能なショルダーストラップも付属するので、肩掛けでも使用出来る。サングラスは個性的なシェイプの4型サングラスは、太めのアセテート製フレームを用いたレクタングル&スクエアシェイプの「アセテート サングラッシーズ(ACETATE SUNGLASSES)」シリーズ、近未来的なシェイプとパーツで構成した「メタル マスク サングラッシーズ(METAL MASK SUNGLASSES)」「マスク サングラッシーズ(MASK SUNGLASSES)」の3シリーズで新作を展開。個性的なシェイプの4型をラインナップする。カラーパレットは、ブラック、レッド、ダークグレー、ライトグレー、ホワイト。ライトグレーとダークグレーのモデルは大理石のようなパターンをフレームデザインに用いている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 2020年春夏ウィメンズ新作ハンドバッグ&サングラス■レザーハンドバッグ発売予定時期:2020年春より随時販売店舗:オフ-ホワイト取扱店舗価格:「METEOR SHOWER JITNEY 2.8」158,000円+税■サングラス発売日:2020年3月19日(木)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ価格:「アセテート サングラッシーズ」シリーズ 36,000円+税/38,000円+税、「メタル マスク サングラッシーズ」シリーズ 62,000円+税、「マスク サングラッシーズ」シリーズ 64,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月19日パーソナライズ美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)から、“星座”をモチーフにした、キューブ型石鹸シリーズ「コズミックキューブ」が登場。2020年3月23日(月)より新発売となる。“星座”がモチーフのキューブ型ソープ9.kyuuの新作「コズミックキューブ」は“星座”をモチーフにしたキューブ型の美容石鹸。西洋占星術をベースにしたオリジナルのレシピで、各星座の性質に合わせた植物由来の美容成分を配合。そのため、一つ一つ成分も香りも異なる。また、小宇宙を想起させるロマンティックなビジュアルもポイント。各星座ごとにカラーも異なるので、自分の星座に合わせても、大切な人の星座に合わせてセレクトしてOK。ショッピングの時間から、ワクワク・ドキドキさせてくれる、ユニークなコンセプトのアイテムだ。洗顔&ボディにOKなやさしいソープ「コズミックキューブ」は色も香りも天然由来で仕上げているので、洗顔石鹸としてはもちろん、ボディ用ソープとして使用してOK。バスタイムに取り入れれば、バスルームいっぱいに広がる天然精油のナチュラルな香りを楽しむことができる。「コズミックキューブ」全12種コズミックキューブAr<牡羊座・火>:肌に潤いを与えてくれる。香りのイメージ:大地、太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブTa<牡牛座・地>:柔らかな肌へと導く。香りのイメージ:心と身体のバランスを整える、女性ホルモンを高める香り(ゼラニウム、レモン、マジョラム)コズミックキューブGe<双子座・風>:日焼けが気になる肌を整え、ハリをもたらす。香りのイメージ:直感力を高め、心落ち着かせてクリアにする香り(ラベンダー)コズミックキューブCa<蟹座・水>:ツヤ・弾力、肌のキメを整える。香りのイメージ:心軽やかなイメージ、水辺に咲く花々のような香り(グレープフルーツ、レモン、クラリセージ)コズミックキューブLe<獅子座・火>:肌にハリをもたらす。香りのイメージ:透き通る麗しい果実の香り(オレンジ、ベルガモット、コリアンダーシード)コズミックキューブVi<乙女座・地>:ハリ、弾力のある肌へと導く。香りのイメージ:精神性の高い、静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブLi<天秤座・風>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:母性やクリエイティビティを刺激する香り(イランイラン、ラベンダー、パチュリ)コズミックキューブSc<蠍座・水>:肌のキメを整え、ハリの気になる肌を引き締める。香りのイメージ:自分らしさを引き出し、穏やかに広がる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブSa<射手座・火>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へと導く。香りのイメージ:心優しく包み込むような温まる香り(マージョラム、コリアンダーシード、クローブ)コズミックキューブCp<山羊座・地>:肌に潤いを与え、ツヤ感のある肌へ導く。香りのイメージ:大地を感じる太陽を思わせる情熱的な香り(ティートリー、ローズマリー、クローブ)コズミックキューブAq<水瓶座・風>:肌トーンを整え、肌を引き締める。香りのイメージ:精神性の高い静けさの中にエネルギーを感じる香り(ペパーミント、ユーカリ、ティートリー)コズミックキューブPi<魚座・水>:ターンオーバーに着目し、なめらかな手触りの肌へと導く。香りのイメージ:リラックス感のある森の吐息が包み込む優しい香り(ベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダー)美容石鹸ブランド・9.kyuu(キュウ)とは?9.kyuu(キュウ)は、日本国内で製造を行うパーソナライズ美容石鹸ブランド。オーガニック植物成分や植物由来の美容成分などを配合した、やさしい石鹸を展開している。ネコのフェイス型の「カタイリネコ」などキュートなデザインも多く、ユニークなコンセプトのソープを展開している。【詳細】9.kyuu(キュウ)「コズミックキューブ」全12種 各4,000円+税発売日:2020年3月23日(月)取扱店舗:・ライポニア住所:東京都杉並区高円寺南2-52-12・9.kyuu公式オンラインショップ【問い合わせ先】BeeCruise株式会社9.kyuu事業部TEL:03-5739-3288
2020年03月16日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、 “SLIGHTLY OFF”をテーマにした2020-21年秋冬ウィメンズコレクションを、2月27日にパリで発表した。
2020年03月02日ちょっと待って!スルーしたらもったいない。毎日10時に更新されるLIMIAのタイムセールでは、とっておきのアイテムがお求めやすいお値段になっています。今回は、話題のアイテムからお役立ちアイテムまでピックアップしました。ここで紹介している商品だけではないので、要チェックですよ♪楽天で話題の石けんでお肌のケアをしよう♪220万個売れた話題の石けんがLIMIAタイムセールに登場!濃厚な泡に包まれて、お肌がすべすべになっちゃうかも!?さらに魅力的な自分を目指しちゃいましょう♪\54%OFF/24時間タイムセール【超割引セット】デイリー総合1位獲得 「ベイビーちゃん80g+超BIGサイズ泡立てネット」石鹸をチェックしてみる!カールヘアアイロンで女子力アップ!カールヘアアイロンで巻き髪にチャレンジして、女子力をアップしちゃいましょう!休日におでかけに髪の毛がかわいくできたら、洋服選びも楽しくなって笑顔も倍増しますね♪\24時間タイムセール/Areti(アレティ) カール キープ プロ仕様 ヘアアイロン巻き髪でかわいくなろう♡ビビットなキーカバーで紛失防止に!「カバンの中で鍵が無くなった!」なんてピンチになることはもうありません。カバンの中で目立つカラーリングのキーカバーが紛失防止に役立ってくれます。ポップなビビットカラーがかわいいので、持っているだけで気分もアガっちゃいますよ♪キーカバー 2ヶセット スペインレザー 本革キーカバーで紛失防止に♪まだまだ活躍する!おでかけにピッタリなニット♡暦の上ではもうすぐ春だけど、まだまだ寒い……。そんな時にはやっぱりニットが便利!ゆったりめシルエットのニットとこなれ感ある着こなしで出かけましょ♡ゆるニットをチェックする!模様替えにぴったりなラックはコレ!冬のインテリアにちょっと飽きたな……なんて方は春を見越して模様替えするのはいかが?壁面収納ラックがあればおしゃれな『見せる収納』もすぐに実現できますよ♡壁面収納ラックを見てみる!欲しかったアイテムをお求めやすいお値段で♪タイムセールで、欲しかったアイテムが手に入るチャンス!ここで紹介しているのも、ピックアップしたものだけなので、ぜひ他の商品も見てみてください♪まだまだほしいものが見つかるかもしれませんよ。LIMIAのタイムセールは毎日10時更新なので、気になった方はこの機会を逃さないように気を付けてくださいね。LIMIAタイムセール会場はこちら!
2020年01月30日「初代レシピの女王」による糖質オフのラクチン弁当1月23日、糖質オフで保存可能な弁当のレシピや、朝の10分間でも作ることができる弁当のレシピ集『作りおき&朝10分 糖質オフのラクチン弁当365』が発売された。著者は管理栄養士で料理研究家、全国料理学校協会全国料理技術検定協会料理技術上級、「初代レシピの女王」としても知られる成澤文子氏である。新刊はB5変判で160ページ、価格は1,300円(税別)。発行は学研プラスである。「作りおきおかず」「時短おかず」でダイエット2011年10月、日本テレビ系で放送された「日本一家庭料理がうまい女性決定戦」において、満場一致で『初代レシピの女王』に輝いた成澤文子氏は、多数の料理コンテストの受賞歴があり、『初代レシピの女王・成澤文子のラクうま10分弁当』『初代レシピの女王 成澤文子の簡単バランス弁当』などの著作もある。ダイエットの常識となりつつある糖質オフではあるが、毎朝、糖質オフに配慮した弁当を作り続けるのは難しい。しかし、作りおきできれば朝は詰めるだけとなり、また、朝作る場合でも短時間ですむなら糖質オフ弁当も続けやすくなる。新刊では冷蔵保存や冷凍保存可能な「作りおきおかず」と、忙しい朝でもわずか10分間で作ることができる「時短おかず」のレシピを掲載。管理栄養士のレシピなのでダイエットにおいても、体に必要な栄養素はしっかり摂取できるため、健康や美容で効果を感じやすいものとなっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『作りおき&朝10分 糖質オフのラクチン弁当365』 - 学研出版サイト
2020年01月28日こすらず優しく清潔にデリケートゾーンケア商品をメインとして、女性向け商品の企画・販売を展開する合同会社AOSは、純植物原料の無添加石鹸『優し~SAVON』において還元価格を設定し、1月8日から販売を開始した。通常販売価格は、税込み 4,180円であり、還元価格は、税込み 3,080円となっている。『優し~SAVON』は、完成までおよそ3か月かかる、低刺激性の高品質枠練り石鹸である。デリケートゾーンのニオイ・ムレ・かゆみ・痛み・黒ずみを天然の大豆成分によるナノテクノロジー作用により、肌をこすらずに優しく清潔に洗い上げる。肌育成のオールインワン石鹸『優し~SAVON』は、優れた洗浄性があり、消臭だけではなく、除菌・抗菌作用も備えている。大豆からできているので、デリケートゾーンだけでなく、敏感肌や乾燥肌の人でも安心して全身に使用することができる。大豆成分による保湿効果があり、美容成分がナノレベルで栄養を与える。動物性成分や化学物質、保存料などの添加物は、使用していない。肌本来が持つ自浄サイクルや常在菌の活性などを正常な状態に戻す作用により、肌荒れ・引き締め・保湿・美容などにも効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース合同会社AOS※デリケートゾーン石鹸『優し~SAVON』でひめケア
2020年01月17日シャンプーと言えば液体のイメージが強いかと思いますが、最近固形石鹸のシャンプーが注目を集めているのだそう。シンプルな成分で地肌に優しく、「なかなか合うシャンプーが見つからない」という方の間で人気が高まっています。身体だけでなく地球にも優しい、エシカルな固形石鹸シャンプーの魅力をご紹介します。固形石鹸でシャンプーってできるの?出典:byBirth一般的には液体のかたちのものが多いシャンプー。固形石鹸というと、身体を洗うボディソープとしてのアイテムが多いイメージがあります。ですが、最近ではシャンプー用の固形石鹸が様々なスキンケアブランドからリリースされているのです。一般的な固形石鹸は、牛脂などの油脂を原料として作られています。石鹸はアルカリ性の成分が多く、動物や植物などに由来した成分を使用しているものが多いため、私たちの身体や環境に優しいという点から、美意識の高い人達の間でその価値が再評価されています。一方、シャンプーには石鹸のような動物性・植物性の成分はあまり含まれていません。アルコールや科学的な界面活性剤などによって構成されていて、洗浄力が非常に高いのが特徴です。シャンプーは洗浄力の高い成分を使っている分泡立ちが良く、髪への負担は少ないですが、頭皮にダメージを与えてしまうものも少なくありません。その点、固形石鹸は頭皮への負担が少なく、優しい洗い上りなので敏感肌の方におすすめです。ひとつだけ気をつけたいのが、一般的な固形石鹸ではアルカリ性が強すぎるため、髪のキューティクルがはがれやすく、髪がきしみやすい傾向にあります。また、頭皮が乾燥しやすいなどのトラブルに繋がってしまう可能性もあります。固形石鹸でのシャンプーを試してみる際には、髪を洗うことに特化したシャンプー用の固形石鹸を必ず選ぶようにしましょう。固形石鹸でのシャンプーのメリット出典:byBirth頭皮に優しくしっかり汚れを落とせる固形石鹸シャンプーのメリットは、なんと言っても頭皮に優しいこと。動物性・植物性などの天然成分の界面活性剤を使用しているので、アトピーなどのアレルギー反応が起こりにくく、頭皮が荒れてしまいがちな方でも安心して使用することができます。また、固形石鹸シャンプーは一般的なシャンプーよりも洗いあがりがさっぱりしているので、頭皮の皮脂などが気になる方にもおすすめ。皮脂汚れをしっかり落とすことができて、さらっとした髪に仕上がります。地球にも優しい固形石鹸シャンプーは私たちの身体に優しいだけでなく、地球にも優しいのが特徴。一般的な液体状のシャンプーの場合は専用の容器に毎回詰め替える必要がありますが、固形石鹸シャンプーなら箱から出すだけですぐに使えます。手間がかからないだけでなく、ゴミも少なく済むのでとってもエコ。また、使用されている成分も自然由来のものが多いので、最近注目度が高い“エシカル消費”の観点からも人気を集めている、環境に優しいアイテムです。固形石鹸でのシャンプーのデメリット出典:byBirth髪の毛がきしみやすくなるメリット沢山の固形石鹸シャンプー。ですが、やっぱりどうしても髪の毛がきしみやすいのは気になるところ。たとえ専用のシャンプーを使ったとしても、髪が一時的にアルカリ性に寄ってしまうためにキューティクルが開きやすく、キシキシとした質感になってしまいます。キューティクルが開いた状態のまま放置してしまうと、髪が傷みやすく、枝毛や色抜けなどに繋がってしまいます。更に、固形石鹸シャンプーは一般的なシャンプーよりも泡立ちが良くないので、しっかり泡立てて使わない限り、髪に石鹸カスなどの汚れが残りやすいというデメリットもあります。固形石鹸シャンプーを使う際にはしっかりと泡立てて使い、更に洗い流す時には一般的なシャンプーよりもしっかりとすすぐ必要があります。酸性のリンスが必須固形石鹸シャンプーを使うと髪がアルカリ性に傾いてしまうため、酸性のリンスを使ってヘアケアを行うことが必要になります。それまで液体のシャンプーと一緒に使っていたリンスが使えなくなってしまうので、専用のリンスをわざわざ用意しなければいけません。更に、固形石鹸シャンプーの後の髪はキューティクルが開いて傷みやすい状態になっているため、それまで以上に丁寧なヘアケアが必要になります。トリートメントやヘアオイルなどを入念に塗り込んで、髪に潤いをしっかりと与えてあげるようにしましょう。固形石鹸シャンプーは専用のシャンプーがおすすめおすすめ固形石鹸シャンプー①ethique(エティーク) シャンプーバーこの投稿をInstagramで見るEthique(@ethiqueworld)がシェアした投稿 – 2019年11月月23日午後1時00分PSTethique(エティーク)は、世界中の海外セレブなどからも高い注目を集める「エコ」を重視したヘアケアブランド。看板アイテムであるシャンプーバーは、たった1個で350mlのシャンプー3本分にもなる、コスパも抜群のアイテムです。使い方は髪とシャンプーバーをしっかり濡らして、髪の付け根から毛先に向かってシャンプーバーを直接塗り、そのまま普通のシャンプーと同じように泡立てるだけ。種類もいろいろあって、自分の髪質に合わせたアイテムを選ぶことができます。自然由来の成分を感じられるナチュラルな香りにもほっこり。専用のコンディショナーバーもあるので、初心者さんでも試しやすいのが魅力です。おすすめ固形石鹸シャンプー②P.G.C.D.サボン モーヴこの投稿をInstagramで見るP.G.C.D.(ページェーセーデー)(@p.g.c.d.japan)がシェアした投稿 – 2019年 9月月5日午前3時05分PDT素肌の美しさを引き出すスキンケアアイテムで、美意識の高い女性たちの間で注目を集めているコスメブランドP.G.C.D.。人気アイテムのひとつであるサボン モーヴは、フランスのコスメアワード「ヴィクトワール ドゥ ラ ボーテ」で大賞を受賞するなど、高い評価を得ている固形石鹸シャンプーです。サボン モーヴの人気の秘密は、リンスやコンディショナーが不要という点。ノンシリコンで天然由来の成分を使用しているのに、液体シャンプーで洗った時のようなしなやかな洗いあがりを実現しています。見た目もスタイリッシュでお洒落。髪にハリやコシを与えて、ツヤとボリュームのある美しい髪へと導いてくれます。エシカルな固形石鹸シャンプーで健康的な美髪に出典:byBirth私たちの身体にも地球にも優しい、エシカルな固形石鹸シャンプー。自分に合ったアイテムを選んで上手に使えば、ヘルシーな美髪が手に入ります。自分に合うシャンプーがなかなか見つからない方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
2020年01月05日王室や一流ホテルも愛用する美容オイルコスメハウス合同会社が、日本の総代理店として取り扱っている美容オイルブランド「ネクタローム」とオーガニック石鹸ブランド「ナーブルスソープ」の製品を全国9店舗の「イオンボディ」で2019年12月28日から発売しています。モロッコを代表するオーガニック美容オイルブランドである「ネクタローム」は、自社で搾油した高品質アルガンオイルやサボテンオイル、オーガニックハーブを使った美容オイルを製造。アルガンオイル品質基準8ランクのうち最も品質が高いアルガンオイルのみを使用し、オーガニック認証機関「エコサート」の認証を取得した製品は、世界の王室や一流ホテルのスパでも愛用されています。英国女王も愛用した、世界最古のオーガニック石鹸「ナーブルスソープ」は、1611年から変わらないレシピで製品を作りつづけている世界最古のオーガニック石鹸メーカー。ヴァージンオリーブオイルと天然エッセンスのみを使用した最高峰の洗顔・ボディ洗浄用オーガニック石鹸は英国エリザベス1世も愛用したことで有名です。こちらも「エコサート」の認証を取得しています。東京・埼玉・千葉・茨城・兵庫で展開する「イオンボディ」は、美と健康のカウンセリングショップ。スキンケア・ボディケアなどの化粧品や健康食品、アロマテラピー用品、安眠グッズなどを販売しています。またスクールやエステティックサロンも運営しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメハウス合同会社のプレスリリース/PR TIMES※コスメハウス合同会社※イオンボディ
2020年01月01日別冊ESSE『糖質オフのやせ献立 WINTER』11月28日、マネして作るだけでやせられるというレシピ集『糖質オフのやせ献立 WINTER』が「別冊ESSE」として扶桑社から発売された。B5判で価格は880円(税別)である。26kg減の料理研究家・柳澤英子氏のレシピすでに流行を超えて、定番のダイエット法となっている糖質オフ。糖質の摂りすぎにより血糖値が高い状態が続くと太りやすくなり、血糖値の急激な上昇は肥満や老化、心臓病、認知症、がんなどの様々な病気の原因となる「血糖値スパイク」を招く。糖質オフはやせるだけでなく、老化防止などでも期待されている。新刊『糖質オフのやせ献立 WINTER』では、約2か月分のマネするだけの簡単メニューのレシピを紹介。52歳の時に独自の食事法で26kg減のダイエットに成功した料理研究家の柳澤英子氏による「ラクラク2週間ワンプレート献立」を掲載している。また、糖質オフの新常識を解説し、「2品でOK!の糖質オフ1か月献立」や、「ゴボウの糖質オフ1週間献立」のほか、「食材・外食・惣菜の糖質量早わかり表」も収録されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフのやせ献立 WINTER - 書籍詳細 - 扶桑社
2019年12月04日洗顔やボディ洗いは何を使っていますか?ジェルタイプの洗顔料やボディソープがたくさん出ていて、使いやすいし、香りも豊富だけれども、見逃せないのが固形石鹸!!美容通なら押さえておきたいアイテムです!!確かに、保管には少し気を使いますが、一度使ったら手放せなくなるアイテム多数です。あなどれない高品質な固形石鹸出典:byBirth固形石鹸は昔からあるアイテムなので、少し古臭い印象を持っている方もいるかもしれません。ですが、最近の固形石鹸は、ジェルタイプや液体タイプにも劣らないどころか、さらに優秀なものもあるのです。洗浄力が高すぎず、保湿力もしっかりとあるので、洗い上りが突っ張らない。そんな優秀な固形石鹸をぜひ使ってみましょう。プチプラから高級コスメまで、好みで選ぶことが出来ますよ。顔にもボディにもおすすめしっとりタイプ顔やボディ、どちらにもおすすめなのがしっとりタイプの固形石鹸です。洗い上がりが突っ張らないのもおすすめポイント。ヒアルロン酸や、セラミドといった保湿成分が含まれているものがおすすめです。質の良いオイルを使用しているものもよいですね。特にボディは、洗浄力が高すぎず、しっとりと洗いあがる、「花王ホワイト」がおすすめです(下記参照)。時にはしっかり汚れオフ!!クレイやAHA入りクレイやAHA入りのものも、しっかりと洗えておすすめです。ただし刺激が強すぎることもあるので、顔に使う時は注意しましょう。目の中に入らないように優しく洗い、しっかりと洗い流すのが重要ポイント。洗顔料は、どんなものでも、最後はしっかりと洗い流し、顔に残さないようにしましょう。固形石鹸にはネットを使おう出典:byBirth固形石鹸の難点は泡立ちにくいところ。そこでおすすめなのが、洗顔ネットです。固形石鹸の泡立ちを良くしてくれますし、テクニックなしで使えるのもうれしいところ。百円ショップでも買えるので、さっそく使ってみてください。ポンプ式の泡だて器も、洗顔が楽しくなるアイテムなので、見つけたら試してみましょうね。ネットに比べると手に入れにくいですが、時々百円ショップでも見かけることがあります。おすすめ固形石鹸3選!!おすすめの固形石鹸をご紹介します。洗顔・ボディと分けて使ってくださいね。肌に優しいしっとりタイプ、キュッと洗えるさっぱりタイプ。肌に合うものを選んでください。見た目も美しく、テンションも上がります。イプサクレンジング マリンケイク(洗顔)出典:byBirthイプサのスキンケアアイテムはどれも優秀ですが、こちらの固形石鹸は特におすすめ。クレンジング マリンケイクは、見た目は海のような深いブルーで、見ているだけでいい気分にしてくれます。さらに洗い上がりが突っ張らずに、しっとりと仕上がるのが魅力です。香りも甘すぎず、朝にもスッキリとした気分で使えます。朝晩使える、おすすめ固形石鹸です。花王ホワイト(ボディ)出典:byBirth言わずと知れたロングセラー商品。この値段でこの優秀さ!!ロングセラーも納得の実力です。昔の固形石鹸は、洗浄力が強く、少し刺激が強いものも多かったのですが、こちらはしっとりとした洗いあがり。花王ホワイトで洗うと、水はじきのいいしっとりボディに洗い上がります。プチプラも相まって、リピートしている商品です。ビーグレンクレイソープ(洗顔だけど首回りも◎)出典:byBirth通販化粧品の中でも人気なビーグレン。ビーグレンは化粧水などが人気ですが、こちらのクレイソープもとても優秀です。しっかりと洗えるので、首回りやデコルテのような、汚れをしっかりと落としたい部分にもおすすめです。私は、しっかりメイクの後や、週に2回くらい、しっかりと汚れを落としたいときに使っています。キュッと綺麗に洗い上げて、そのあとの保湿スキンケアをしっかりとしましょう。顔用のシートパックと併用するのもおすすめの使い方です。固形石鹸を使いこなして、顔も体もスッキリ出典:byBirth固形石鹸は古いどころか最新の成分を含んだ、または長く愛されてきた優秀なアイテムです。しっとりもすっきりもお好みのまま。実はバリエーションも豊富です!!きっとあなたに合った1品があるはずです。ぜひ、使いこなして、顔も体もスッキリとした朝を迎えましょう!!
2019年11月25日11月21日発売!洗顔石鹸でしっかり肌ケア化粧品の企画・開発・販売事業を展開するFUMMY REFACEは、洗顔石鹸『フミーリフェイス・エターナルレーザーソープ』を11月21日に発売することを発表した。同製品は、FUMMY REFACE公式オンラインショップの他、Yahoo!ショッピング、Amazon.co.jp、STORES.jp、BASE、一部の美容サロン等で販売する。美容研究家フミィが企画!『フミーリフェイス・エターナルレーザーソープ』は、美容研究家であり、“フミィ”の愛称で活動する美容研究家の前田文也氏が数年かけて企画し、展開する美容洗顔石鹸。天然素材にこだわって作った手作り石鹸である。同製品は、シンプルなスキンケアと保湿の大切さを軸に企画された。このソープ1つで、洗顔と軽いメイクを落とすことが可能で、顔だけではなく全身の洗浄にも使用することができる。低分子コラーゲンと炭を配合しており、汚れと匂いもしっかり洗浄する。美白成分の植物プラセンタと保湿成分リピジュア・ヒアルロン酸・ロイヤルゼリーを配合している。およそ50%が保湿成分で構成されており、美容液と保湿効果により、洗い上げながら肌のケアが可能である。販売価格は、税込み4,990円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースFUMMY REFACE※【公式】FUMMY REFACE(フミーリフェイス)
2019年11月15日ナイキ(NIKE)とオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)のコラボレーション「ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の第2弾として、「ナイキ x オフ-ホワイト(Nike x Off-White) ヴェイパー ストリート」が2019年11月14日(木)より発売される。取り扱いは、ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザなど。2019年6月に登場した、女性向けランニングプロジェクト「ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”」。第2弾で登場するスニーカー「ナイキ x オフ-ホワイト ヴェイパー ストリート」は、陸上の世界に残したナイキの輝かしい歴史を着想源に生み出した。ベースには、「ヴェイパーフライ 4%」と「ヴェイパーフライ エリート」といった本格アスリート用のシューズをデイリーユース用に改良した“ヴェイパー ストリート”を採用している。インダストリアルなムードを醸すクリア素材で覆ったアッパーと、本格アスリート向けのソールをまたぐように描かれた大きなスウィッシュが目を引く1足だ。なお、同コレクションではアパレルグッズも展開する。本格アスリート仕様ながらもファッショナブルなジャケット、タイツ、ブラなども注目だ。【詳細】ザ ナイキ c/o ヴァージル アブロー “アスリート イン プログレス”発売日:2019年11月14日(木)取り扱い:ナイキラボ MA5、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、SNKRS、NIKE.COM/NIKELAB価格:Nike x Off-White ヴェイパー ストリート 20,900円(税込)
2019年11月15日これ1冊で糖質オフがわかる・できる10月24日、糖質オフの基礎知識や食材、レシピがまとめられている新刊『糖質オフの便利帖』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で80ページ、価格は680円(税別)である。キツいダイエットはしたくないという人にダイエットにおいて、今や常識となりつつある糖質オフ。糖質は炭水化物の中から食物繊維を除いたもので、食物繊維がエネルギーにならないのに対し、糖質はエネルギーとなる。糖質オフダイエットは食べる量やカロリーよりも、糖質量を重視する方法である。新刊『糖質オフの便利帖』では、「糖質オフの真実36」と題し、そもそも糖質オフとはどういうものなのかについてや、賢く糖質を抑えるテクニックなどを紹介。続いて、選ぶべき食材、控えるべき食材を紹介している。また、「糖質オフレシピのベストアイディア」として、肉、魚、野菜、キノコ、海藻、卵などのそれぞれを使用し、美味しくてすぐに作ることができる89のレシピを掲載。さらに炭水化物・人工甘味料、パン、カップ麺など、時短に役立つ市販の食品を料理のプロが食べて検証したベストランキングも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフの便利帖 - 晋遊舎ONLINE
2019年10月31日3ステップで作りおき糖質オフ10月3日、シンプルで簡単に作ることができる糖質オフのレシピ集『糖質オフがラクになる!3ステップで作りおき』が発売された。同書の巻末には付録として「糖質量&エネルギー」早見表を収録。新刊はAB判で100ページ、900円(税別)の価格で主婦の友社から発売中である。読むのも作るのも簡単 作りおきレシピ食べる量やカロリーではなく、糖質の量に着目して行うダイエットは既に定番となっているが、料理する際には食材の糖質量に気を配る必要がある。糖質オフダイエットへの意欲はあっても、手間やコストがモチベーションを下げてしまうこともある。また、レシピ本を買ってはみたものの、文字数も料理の手順も多く、面倒になり続かなくなってしまう可能性もある。新刊では低糖質なのにボリュームのおかずなどを掲載。わずか3ステップの作りおきメニューで、さらに写真が多く文字が少ないため読むのも作るのも簡単なものとなっている。同書のレシピは全品糖質10g以下で、糖質とエネルギー、保存期間も表示。掲載されているレシピは「ガリバタじょうゆとんテキ」「鮭マヨ」「鶏胸肉の南蛮漬け」「塩肉どうふ」「すだち手羽揚げ」「ツナとクレソンのウフサラダ」などで、特集ページでは主食やおやつも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフがラクになる!3ステップで作りおき - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年10月09日『一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ』10月2日、555品もの糖質オフレシピが掲載されている新刊『一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ』が主婦の友社から発売された。B5変判で256ページ、価格は1,500円(税別)となっている。同社はこれまで『やせぐせがつく お弁当箱ダイエット』『やせぐせスープと煮込み200』『糖質オフのやせぐせつまみめし250』などを発売しており、新刊は「やせぐせシリーズ」で好評のおかずをまとめて1冊に詰め込んだベスト版である。「おいしい」「満足感」が大前提主婦の友社のやせぐせ研究チームによれば、「やせぐせ」とは無理な食事制限や、特別な何かを必要とせず、日常を楽しむ中で気がつくと体重が落ちるようなそんなライフスタイルのことだという。新刊は完全保存版として「おいしい」「満足感」を大前提にし、やせぐせがつくレシピ555品を紹介している。掲載されているのは、毎日のおかずからおつまみ、サラダ、スープ、おべんとう、スイーツまでを網羅。作り置きできる糖質ゼロのおかずから、簡単に作ることができる組み合わせ自由の糖質オフのおかず、ごちそうサラダ、こんにゃくやきのこ、もやしといったほぼ糖質ゼロ食材のレシピも掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※一生やせぐせがつく 糖質オフ555レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年10月08日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーション。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE c/o UNDERCOVER)」が、2019年9月14日(土)より“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪などで販売される。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」では、ヴァージル・アブローと高橋盾がタッグを組み、2人のアーティスティックマインドを融合させた。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶエッジィなグラフィックを組み合わせたグラフィックが採用されている。コレクション内では、オリジナルのグラフィックを用いたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグを展開。各アイテムともカラーは、ブラック、ホワイト、 レッド、イエローを基調としている。今回のコラボレーションに際して、アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンビジュアルも公開。90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイアされており、俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。なお、9月14日(土)の「ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト 2019(VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2019)」では、アンダーカバー 青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映を行う。【詳細】オフ-ホワイト c/o アンダーカバー発売日:2019年9月14日(土)取り扱い:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザ、マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿、アンダーカバー 金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪※オフ-ホワイト ドーバー ストリート マーケット ギンザでは9月20日(金)から発売。※アンダーカバーのオンラインストアは9月15日(日)から発売。■アイテム価格SKELETON DART S/S T-SHIRT 36,000円+税HAND DART S/S T-SHIRT 36,000円+税APPLE S/S T-SHIRT 35,000円+税SKELETON RVRS HOODIE 71,000円+税SKELETON RVRS ZIP HOODIE 78,000円+税MESH POCKET SHORTS 57,000円+税CUTTED SLIM 5 POCKETS 84,000円+税DENIM HIP SACK 55,000円+税【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバーTEL:03-6804-6838オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2019年09月15日節約しながら糖質オフ!9月5日、低価格で低糖質のレシピを多数掲載している新刊『節約しながら糖質オフ!366レシピ』が主婦の友社から主婦の友生活シリーズとして発売された。AB判で148ページ、価格は1,000円(税別)である。年中安いもやし・卵・とうふ・鶏むね・豚こま体重や健康が気になる、糖質オフダイエットを試してみたいと思っても、糖質オフダイエットは主食の量を控えることになるため、肉などのおかずが多めになり、食費が高くなってしまうのではないかという心配がある。また、メニューのバリエーションが少ないという問題もある。新刊『節約しながら糖質オフ!366レシピ』では、いずれも糖質量20g以下、材料費100円台以下というおかずのレシピを掲載。毎日作っても重複しない366の全てのレシピには材料費や糖質量、エネルギー、調理時間が記載されている。同書ではもやし、卵、とうふ、鶏むね、豚こまといった、一年中、安価に手に入る食材を中心とした糖質オフレシピが掲載され、特売日に買いだめできる低糖質のストック食材を使用したレシピ、低糖質野菜の節約おかず、糖質オフのスープ、おやつなどについても掲載されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※節約しながら糖質オフ!366レシピ - 株式会社 主婦の友社 主婦の友社の本
2019年09月13日オフ-ホワイト c/o ヴァージル・アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー(OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER)」を発表。9月14日より日本で先行発売する。ヴァージル・アブローと高橋盾、2人のアーティスティックマインドを融合させたTシャツ、パーカー、ジップアップフーディ、ショーツ、デニム、ウエストバッグがラインアップ。オフ-ホワイトのアイコニックなモチーフと、高橋盾が「Dark Matter」と呼ぶグラフィックが融合し、ブラック、ホワイト、レッド、イエローを基調としたカラーパレットで表現されている。両ブランド名を1つにまとめた「UNDEROFFWHITECOVERS」のグラフィックは、Tシャツ、パーカー、ショーツなどを含む代表的なアイテムに採用されている。価格は、「SKELETON DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「HAND DART S/S T-SHIRT」(3万6,000円)、「APPLE S/S T-SHIRT」(3万5,000円)、「SKELETON RVRS HOODIE」(7万1,000円)、「SKELETON RVRS ZIP HOODIE」(7万8,000円)、「MESH POCKET SHORTS」(5万7,000円)、「CUTTED SLIM 5 POCKETS」(8万4,000円)、「DENIM HIP SACK」(5万5,000円)。アンダーカバー プロダクションが手がけたキャンペーンは、90年代の日本の象徴的なバラエティ番組からインスパイア。俳優の竹中直人とふせえりがユーモラスなコントを披露している。「オフ-ホワイト c/o アンダーカバー」コレクションは、9月14日より、”SOMETHING & ASSOCIATES” c/o OFF-WHITE TOKYOとMADSTORE UNDERCOVERラフォーレ原宿、アンダーカバー金沢・仙台・名古屋・京都・阪急メンズ大阪、オフホワイトオンラインストア(off---white.com)で先行発売。アンダーカバーのオンラインストア(store.undercoverism.com)では9月15日より発売、Off-White™c/o Dover Street Market Ginzaでは9月20日より発売となる。コラボレーションのローンチを記念して、9月14日の「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」では、アンダーカバー青山にてフルバージョンのショートフィルムの上映が行われる。なお、アンダーカバー青山で商品販売は行わない。【イベント情報】OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER SPECIAL SCREENING @FNO会期:9月14日会場:Undercover青山住所:東京都港区南青山5丁目3-22 BLEU CINQ POINT A時間:Open 18:00、上映18:30~22:00(16:00まで通常営業)
2019年09月12日ブログやInstagramで大人気6月13日、糖質オフでも満足できる弁当のレシピ集『糖質オフの満足弁当で 夫婦ともに3か月で10キロヤセました』が発売された。著者はブログやInstagramで人気の「ゆきりち。」氏で、同書には92の糖質オフ弁当レシピが掲載されており、A5判で128ページ、1,296円(税込)の価格でKADOKAWAより発売中である。「2人で長生きしよう!」と決意したアラフォー夫妻「ゆきりち。」氏は夫とともに秋田県に在住。夫婦ともに食べることが大好きで、「ラーメン遠征」と称して各地を食べ歩き、アラフォー世代になった頃には夫の体重が最大で97kg、妻「ゆきりち。」氏の体重が70kgになっていたという。「2人で一緒に長生きしよう!」と決意した夫妻は糖質オフダイエットに取り組み、3か月で夫84kg、妻59kgの体重を実現している。カロリー気にせず無理なく糖質オフInstagramで料理の公開を始めた当初は、「映え」と呼ばれる見た目を意識した投稿を続けていたが、その後、「映え」を意識しない現実的な弁当などの画像を投稿し、ユーモアのある語り口も人気となり、現在、Instagramのフォロワー数は約4万9千人、アメーバブログ公式トップブロガーでもある。「ゆきりち。」氏は糖質オフダイエットにおいて、完全にやめたものはないとしており、従来使用していた食材を糖質オフのものに置き換え、カロリーは気にせずに実行。特に外食になりがちな昼食は、弁当で無理なく糖質を減らしてきたという。同書には簡単で美味しい糖質オフ弁当のレシピを掲載。メインのおかずで満足感を、腹持ちにはごはんよりも野菜炒めを、サブのおかずで味付けや見た目を変えることで飽きの防止を図るなどの工夫がなされている。また、弁当のレシピのほか、楽しく続けるダイエットのコツも紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※糖質オフの満足弁当で夫婦ともに3か月で10キロヤセました ゆきりち。 - KADOKAWA
2019年06月20日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、フランスのスイムウエアブランド、ビルブルカン(VILEBREQUIN)とコラボレーション。スイムウエアライン「OFF- WHITE™ c/o VILEBREQUIN」がデビューした。メンズのみで展開される今回のラインは、ロゴを配したブラックとホワイトの2スタイルとイエロー、フラワープリント、そしてOFF-WHITE™のシグニチャーであるブラック&ホワイトのストライプの5スタイルで構成される。「OFF-WHITE™ c/o VILEBREQUIN」は全世界のOff-White™ 直営店及び限られたビルブルカンの直営店にて6月13日より取り扱いがスタート。国内ではOFF-WHITE™の直営店 "SOMETHING &ASSOCIATES" c/o OFF-WHITE™ TOKYO限定の展開となる。ビルブルカンは、サントロペで誕生以来40年以上、カジュアルでありながらも優れた機能性を誇るラグジュアリースイムウエアとして、世代を超えて父と子に選ばれ続けてきた。 現在は新たにウィメンズラインをスタートし、スウィムウエアにとどまらず、アパレル、アクセサリーまで幅広く展開している。
2019年06月12日ナイキ(NIKE)は、ヴァージル・アブロー手掛けるオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)との新作コラボレーションスニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト(5NIKE x Off-White) ズーム テラ カイガー 5」を、2019年6月28日(金)よりナイキの一部店舗を皮切りに、ナイキの一部店舗および、ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで取り扱う。2018年の夏から取り組んできた、ナイキとヴァージル・アブローの女性向けランニングプロジェクト。ヴァージル・アブローも自身のインスタグラムで、その活動の経過を発表しており、新作スニーカーの登場を予感させるような投稿も行っていた。そして遂にベールを脱いだ同プロジェクトで、発表された新作スニーカー「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」。アッパーは、様々なパーツからできた複雑な構造で、シューレースはアッパーを覆うように取り付けられたものと、シュータン部分に隠れた細いものが2重になっている。そして、アウトソールは突起状のスパイクパーツが備えられた。また、プラスチック製のタグをつけるなど、これまでの“オフ-ホワイトの定番”も踏襲している。なお、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」はナイキとヴァージル・アブローによる新コレクション「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”(Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”)」の一端として発売される。「ナイキ c/o ヴァージル・アブロー “アスリート・イン・プログレス”」コレクションは、陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受け、ナイキが陸上の世界に残した輝かしい歴史に着目することで完成した。コレクションでは、「ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5」のほか、パフォーマンス用プロダクト、人気の高いランニング シューズのデザインからインスピレーションを受けた、日常遣いも可能なアパレルとフットウェアを展開する。【詳細】Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress” コレクション発売日:2019年6月28日(金)より順次スタート取り扱い店舗:ナイキの一部店舗を皮切りに、順次ナイキラボ MA5、SNKRS、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ナイキ公式オンラインストアなどで展開予定■アイテム価格・ナイキ×オフ-ホワイト ズーム テラ カイガー 5 17,280円(税込)【問い合わせ先】NIKE カスタマーサービスTEL:0120-6453-77
2019年05月27日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の新しいウィメンズコレクション「Nike c/o Virgil Abloh “Athlete in Progress”」が、6月28日に発売される。ランナーのためにデザインされた本コレクションは、2018年9月、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の2019年春夏コレクションの中で、ディナ・アッシャー・スミス、ヴァシュティ・カニンガム、イングリッシュ・ガードナー、カタリナ・ジョンソン・トンプソン、カテリーン・イバルグエンなどのアスリートたちによって発表された。陸上選手たちの美しさやスタイルに強く影響を受けたというヴァージルがデザインしたシューズは、ランニングシューズ「エア ズーム テラ カイガー(Air Zoom Terra Kiger)」をベースに、ビビットなカラーリングとアウトソールに搭載したスパイクのような突起が特徴。インダストリアルタグも健在だ。シューズに加え、アパレルウエアも今後ラインアップする予定。
2019年05月24日石鹸(せっけん)ってどんなものを使っていますか?手を洗うのも体を洗うのも全て同じ?それとも脇やデリケートゾーンなど、気になる部分は変えているでしょうか?最近、バラエティショップではパーツ別にさまざまな石鹸が販売されています。ニオイ対策、黒ズミ対策などと謳っているものは本当に効果があるのか?実際に各パーツの石鹸を1週間ずつ試してみました。そのレポートをお届けします。■お尻用の石鹸筆者が最も注目していたのが「お尻用の石鹸」。ここって下着の摩擦や、座りっぱなしのライフスタイルなどにより、角質がたまりやすいパーツなんですよね。試したのは主に角質ケア、保湿ケアが目的の石鹸です。ピーチの香りで形もハート型なので、使うだけでもテンションUP!1週間使ったら、ちょっと“つるん”としたかも……という感じ。お尻を丁寧にケアしているという自己満足感を味わえ、気分もアガるので、日頃、女子力が足りない!と悩んでいる人におすすめです。■デリケートゾーン用の石鹸これからの季節、気になるのは、ずばりアソコ。「デリケートゾーン用の石鹸」でニオイのケアができるなら使ってみたい!という人も多いのでは?デリケートゾーン用の石鹸は、ニオイ対策のほか、洗いあがりが優しい、保湿成分でしっとり、という謳い文句のものが多く見られます。結果は……1週間使ってみたものの違いがわからず。個人的には普通の石鹸でいいかなという感じでした。香りが強めのものもあるので、人によって好みは分かれそう。特に肌の弱い人は慎重に選んだほうがいいかもしれません。■脇用の石鹸「脇用の消臭対策の石鹸」は個人的にはやや期待外れでした。脇だけ別の石鹸で洗うというのは、ちょっと無理があるような……。消臭スプレーなどを使ったほうがいい気がします。また脇の黒ズミに効果的と謳っていますが、1週間では特に効果は感じられませんでした。日々の習慣にするくらいじゃないと実感しづらいのかもしれませんね。■足裏専用の石鹸パーツ別の石鹸で、筆者がおすすめしたいのは「足裏専用の石鹸」です。いろいろな種類が出ていますが、今回は角質対策、ニオイ対策を強化したものを購入しました。これも1週間使ったところ、普通の石鹸で洗ったのとは明らかな違いが!お手入れした分だけ足がツルツルになりました。サンダルを履く機会が増える季節に向けて、取り入れるといいかもしれません。筆者もこの石鹸は、お試し期間の後も継続して使っています。他にも黒ズミなどを除去するタイプがあったり、好みの香りを選べたり。プチプラでもいろいろな種類があってワクワクしますよ。■めざせ!自信と愛着を持てるボディパーツ別の専用石鹸を使うのはなかなか新鮮な体験でした。各1週間だったので、思うように効果が出ないものもありましたが、女子力が補強されそう!という気持ちになったのは確か。お尻、デリケートゾーン、脇、足裏……どれか1種類でも使い続ければ、ボディに自信や愛着を持て、好きな人に見せるのが楽しみになるかもしれません。夏が始まる前にこっそり、手軽な自分磨きを始めてはいかがですか?※コラムの内容は個人の体験です。効果には個人差があります。
2019年05月19日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)が、国内初のバッグにフォーカスしたポップアップを5月1日から7日の期間、伊勢丹新宿店本館1階=バッグプロモーションにて開催する。同ポップアップの為に用意されたバッグ8型とウォレット2型は、伊勢丹限定アイテムとなる。クリップをモチーフにしたバックルがユニークなフラップ バッグや、コンパクトなスモールウォレットは、手書き風のイラストが大胆にあしらわれている。FLAP BAG 14万6,000円 (WHITE)JITNEY 0.7 8万円 (BLACK)SMALL WALLET 7万円 (WHITE)タフな印象のコマーシャル トートは、ハンドルにオフ-ホワイトのアイコニックなロゴ配した。COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (BLACK)COMMERCIAL TOTE SMALL 2万8,000円 (YELLOW)COMMERCIAL TOTE MEDIUM 3万1,000円 (YELLOW)【イベント情報】Off-White™ Bag Pop-up store at ISETAN SHINJUKU会期:5月1日〜7日場所:伊勢丹新宿本館1F=ハンドバッグプロモーション電話:03-3352-1111
2019年04月26日