資生堂は、「ANESSA(アネッサ)」から、SPF50+・PA+++の紫外線防御効果に加えてスキンケアとメーキャップ効果を持たせた多機能サンスクリーン「フェースサンスクリーン BB」を、2月21日に発売する。「フェースサンスクリーン BB」は、新技術「M マルチ UV アクション技術」によって、紫外線 B 波はもちろん、肌深部まで届いて長い時間をかけて肌の弾力を失わせる A 波、そして透過型 A 波まで長時間確実にブロックし、紫外線のダメージから顔を守る。また、「スーパーヒアルロン酸」や「W コラーゲン GL」を新配合することで、うるおいを与えてハリのある美しい肌を保ち、「美肌パウダー」が肌悩みをカバーして美しいつや肌に仕上げてくれる。
2012年02月01日感謝の想いを込めた活動を紹介資生堂グループは、2012年4月8日に創業140周年を迎えるにあたり、「資生堂140周年記念サイト」をOPENした。「これまで支えていただいた皆さまへ」感謝の想いを込めた活動を紹介していくという。140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開資生堂は、1872年東京・銀座に「資生堂薬局」として創業、1897年化粧品業界へ進出(「オイデルミン」発売)。この春、創業140周年をむかえる。わたしたちは、お客さまと社会に支えられていることに感謝し、みなさまとの出会いを通じて、新しく深みのある価値を発見することで、美しい生活文化を創造することをお約束します。としている。「資生堂140周年記念サイト」では、140年間の歩みの一部を紹介する映像資料を公開。また、2011年の企業広告や、企業広告アーカイブにもリンクしている。元の記事を読む
2012年01月07日資生堂は、年齢をストレスにせず、ハリ感を感じる肌に導く「エリクシール シュペリエル」と、にごりのない肌本来の透明純度を引き出す「エリクシール ホワイト」から、美容乳液(日中用)「デーケアレボリューション」を2012年2月21日(火)に発売する。 朝、化粧水の後につけるだけで、乳液、日やけ止め、化粧下地の効果を発揮。日中、肌に絶え間なくうるおいを与え、同時に紫外線や乾燥などの過酷な環境から肌を守る。さらに、「シミ・小じわ・乾燥」を美容ケアすることで、ベストコンディションが夕方まで続く。30代~40代女性を対象とした調査によると、85%が「朝と夕方の肌状態が違う」と感じており、「朝の肌コンディションを100%とすると、夕方は30%に落ちる」実感があることが分かった。(2010年11付き資生堂調べ)。一方で、朝のスキンケアについて、52%が「なるべく使用アイテムを減らしたい」、30%が「1分でも早く終わらせたい」と回答している。(2010年10月資生堂調べ)夕方、肌はコンディションが落ちてしまいがち・・・分かってはいても、忙しくてなかなか手間も時間も取れない!という主婦にはピッタリ。資生堂 エリクシール シュペリエル デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mL資生堂 エリクシール ホワイト デーケアレボリューション(医薬部外品)(さっぱり)(しっとり)分類:美容乳液(日中用)容量:各35mLプレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年12月30日パナソニックは11月1日に『超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30』を発売。資生堂のスキンケア化粧品とコラボレーションした、携帯できるハンディミストだ。『EH-SM30』は、もっちりとうるおいのあるお肌に仕上げてくれる、資生堂の保湿化粧水『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』専用のハンディミスト。本体タンクに化粧水をセットして、噴射口のカバーをスライドさせると、超音波振動で発生したミストが噴射される仕組み。使用後はカバーを閉じるだけと、片付けも簡単。ミストの量はHIGH(強)とLOW(弱)で変更できる。顔全体やデコルテに使用したい時はHIGH、頬や額などにピンポイントで使用したいときはLOWで集中補給するのがオススメ! カラーはビビッドピンクとピンクゴールド調の2色。ミストはミクロサイズで噴射されるので、化粧の上からでも使えるのがポイント。1回の噴射時間は約30秒なので、おでかけ先で、化粧崩れを気にせずにパッとうるおいチャージができるのはうれしい。片手で持てる、持ち運びやすいコンパクトなサイズも魅力だ。冬はお肌が乾燥しやすく、さらにはクリスマスパーティや年末年始の準備など、ママは大忙しの季節。『アクアレーベル モイスチャーローション(S)』のほのかなローズミストの香りを楽しみながら、ミストでうるおいを急速チャージできる『EH-SM30』は、ママのちょっと一息を支えるマストアイテムになってくれそうだ。「超音波美容器 ハンディミスト EH-SM30」11月1日発売/オープン価格(実勢価格約1万4000円)本体サイズ:約幅29×高さ142×奥行き29㎜、80g。電源:単4形アルカリ電池または充電式電池×2本。お問い合わせ:パナソニック お客様ご相談室センターTEL: 0120-878-356取材/斎木香奈美
2011年11月30日資生堂は、9月21日に「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィーク サプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィーク コラーゲン ロイヤルリッチ」を、全国のベネフィーク取扱店を通じて発売。希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、19種類の美容成分を配合し、はりのある毎日を応援する。「ベネフィーク サプリケア」は、体内からのめぐりの力を高め、内外美容を強化する目的で、2003年に誕生した。その後、2006年の新スキンケアシリーズ発売と同時に、ブランドのマークやロゴなどのデザインを一新し、幅広い年代の女性に支持されている。現在は、「Q10」「ホワイトプラス」「イソフラボンプラス」「クリスタルビュー」の4品目を展開中。今回配合されている、美容果実「プラチナベリー」は、北半球の厳寒の地域に自生する高山植物で、日本では「クロマメノキ」「浅間ブドウ」「浅間ベリー」などと呼ばれている。日本の中部地方から北海道の高山にも自生しているが、ほとんどが自然保護区域にあり、栽培はされていないため、入手するのが難しい、希少性の高い果実という。果実は、深い紫色に熟していて甘く、ブルーベリーのような味わい。詳細情報は資生堂ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年09月23日「ベネフィーク」のサプリメントシリーズより資生堂は、化粧品専門店専用ブランド「ベネフィーク」のサプリメントシリーズ「ベネフィークサプリケア」より、ドリンクタイプのサプリメント「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」(1品種50mLオープンプライス)を、9月21日全国のベネフィーク取扱店を通じて発売する。19種の美容成分を贅沢に配合「ベネフィークコラーゲンロイヤルリッチ」は、希少性の高い美容果実「プラチナベリー(クロマメノキ)」をはじめ、ウルトラハリアップ成分(杜仲葉+高麗人参+ハトムギ+アムラ果実エキス+ユズ種子エキス)など、カラダをめぐる19種の美容成分を贅沢に配合した、「はりのある毎日のための美容飲料」。現在「ベネフィークサプリケア」として、4品目を発売しているが、今回「コラーゲン」を、「ベネフィーク」ブランドに配置することで、年齢とともに深刻化する悩みに応えていくとしている。元の記事を読む
2011年09月21日深まる秋をコース料理で表現した「秋の味覚コース」を、10月16日まで展開中している、資生堂パーラー銀座本店レストラン。「秋の味覚コース」に内容は、アミューズ、前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザートに、コーヒーまたは紅茶が付いて、¥8,800(サービス料10%別途)となっている。北海道の大自然の中で育った蝦夷鹿をメインに、深まる秋をコース料理で表現。紅葉のように彩られた、ひと皿ひと皿を楽しもう。お問い合わせ:資生堂パーラー銀座本店 tel.03-5537-6241東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル4・5階open.11:30~21:30 L.O.20:30定休日 月曜(祝日は営業)
2011年09月19日