(画像はプレスリリースより)最高売上金額を記録した店舗も株式会社資生堂は、2014年9月1日(月)より世界各国で販売を順次開始している美容液「資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート」の売れ行きが好調であることを発表した。伊勢丹新宿店と阪急うめだ本店では、7月30日より先行発売を行っており、2店では、1カ月間で合計約2,000個を販売した。この2店で同社がこれまでに販売した美容液の1カ月間の平均と比べると、約3倍となる売上金額で、最高売上金額を記録した。国内のデパート約230店では、先行発売から9月までの期間で計画していた売り上げ個数を、本格発売した9月1日からわずか1週間で達成しているほどの好調ぶりだ。売り上げ好調の要因とは?「美の底力が上がる。」新発想のコンセプトを、発売前からビューティーコンサルタントの事前紹介を通して実感してもらい、高評価を得てきたというこの美容液。使用感触が良いこと、使用時の香りの良さなど、体感してもらったことが、好調な売り上げの要因ではないかと同社は分析している。この他にも、発売時には、各店で特別イベントを行ったり、交通広告を大規模に展開したりもした。これらが新規顧客の獲得につながったようだ。海外でも売り上げが好調なこの美容液。11月には、ロシア,中国などで発売が予定されている。【参考】・資生堂のニュースリリース・株式会社資生堂
2014年09月26日(画像はプレスリリースより)ヘルスケアカテゴリーを強化し幅広い美容ソリューションを提案資生堂は、「ベネフィーク」より、コラーゲンサプリメント「コラーゲンロイヤルリッチN」(全2種)を、9月21日より発売する。今年5月の「ベネフィーク」のスキンケアのイノベーションに続き、ヘルスケアカテゴリーを強化するもので、肌、顔、髪、体の内側からと、幅広い美容ソリューションを提案する「総合美容ソリューション」へと進化する。独自の美容特許成分など、16種の美容成分をリッチに配合「ベネフィーク」は、サプリメントとして、現在、「ホワイトダブル」、「コラーゲンロイヤルリッチ」、「Q10」、「イソフラボンプラス」、「クリスタルビュー」を展開中。今回新発売となる「コラーゲンロイヤルリッチN」は、新たに特許を取得した資生堂独自の美容特許成分「コケモモ」「アムラ果実」と、希少性の高い「プラチナベリー(クロマメノキ)」を配合。この3つの美容成分を含む、「低分子コラーゲン」、「シベリア人参」、「テンチャエキス」、「黒ゴマエキス」、「ヒアルロン酸」、「コエンザイムQ10」など、16種の美容成分をリッチに配合した美容食品で、ドリンクタイプとタブレットタイプの2種。体の内からめぐって、美しさを呼び覚まし、はりのある毎日をサポートするという。プロモーションには蛯原友里(えびはらゆり)さんを継続起用し、9月下旬より店頭・雑誌広告・WEBで展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年09月20日資生堂は9月10日、マーケティング改革第3弾として新生するメイクアップブランド「マキアージュ(MAQUillAGE)」の発表会を資生堂銀座ビルで実施した。同社が開発に向け20・30代の女性に意識調査を行ったところ、現況では半数以上がメイクアップを「身だしなみ・習慣」(51.0%)として捉えているが、本心では「楽しみ・上がる」(48.3%)ためにメイクをするのが理想だと考えていることが判明。またリーマンショック等による閉塞感があったムードから脱却し、女性達は「前向き・攻め」の姿勢へと転じていることも明らかになったという。新マキアージュは、「可愛い」だけでなく「華やかさ」「艶っぽさ(セクシー)」を求めるようになった女性達に向け、「ほのかな艶・色っぽさ」をプラスしてワクワク感を楽しめるメーキャップを提案する。自分の中に眠る「女度」をグッと上げる「レディ」がキーワード。既存イメージよりクールでグラマラス、かつエレガンスを備えた比類ないブランドとしてマキアージュを進化させていく。第1弾として、11月21日に「ドラマティックルージュ」(ノープリントプライス)を発売。13万通りの配合により見出された美容オイルをそのままリップスティックにし、潤いを閉じ込めつつクリアな発色とツヤの持続効果、なめらかなテクスチャーを兼備する口紅が誕生した。会場には広告モデルに継続起用された水原希子が登場。「そろそろ『ガール』は卒業。上品で清楚、おちゃめなところもある『レディ』が理想」と水原さん。ドラマティックルージュについて「唇が乾燥しがちな撮影現場でもリップクリームいらず。キーカラーの『イノセントグラマー』は大人っぽいけれど透明感あるレッドで普段から愛用できる」と語り、チャーミングな投げキスで会場中を魅了した。新モデルに起用された長谷川潤も登場する広告は、11月中旬よりテレビや雑誌、ウェブなどで展開。店頭販売は全国ドラッグストアやデパートなど約1万1,000店で行い、韓国やシンガポールを始めとするアジアの9の国と地域でも発売する。
2014年09月10日株式会社資生堂の化粧品ブランド『ベネフィーク セオティ』から、目元を彩るアイカラーパレットが新発売!エビちゃんこと蛯原友里さんをイメージキャラクターとする、ベネフィークの秋の新メークとは?一体どんなアイカラーパレットに仕上がっているのか、徹底解明!「ズルビューメソッド」で作る、秋の旬顔「ズルビューメソッド」とは、ベネフィークが提案する、小ワザを使ってちゃっかりかわいくなって人と差をつける「“ズルい”メークメソッド」という意味。今回の「ズルビュー」なポイントはズバリ、「かくしオーラ盛り」。さりげなく目元にまとうオーロラのようなきらめきはまさしく、ズルいくらいキレイ!瞬きするたびに揺らめく印象的な瞳を演出するのが、ベネフィークの独自ブレンド“オーロラパールコンビネーション”。偏光するシャイニングオーラパール、透明感のあるクリア美細パール、ストロボのような輝きを放つクリアクラッシュパール。3つのパールの絶妙バランスで、どの角度から見ても、光の質感を変化させながら輝き目元をいろどります。ミステリアスとフェミニン、どっちを選ぶ?愛され顔の条件は、大きくてうるんだ瞳。立体感を際立たせ、ミステリアスな目元を作る「ミスティックオーラ」タイプと、肌になじみながら上品でフェミニンな目元を作る「レディーオーラ」タイプ。どちらも女性ならぜひ身につけたい、メークアップテクニックですね!2つのうち、今のアナタにぴったりくる愛され顔はどちらでしょうか?なりたい印象別でアイカラーだけでなく、チークの入れ方にも変化をつけると、きっといつもとはガラリと違う印象になるでしょう。持っている洋服やチーク、リップの色に合わせて全5種類の色パターンの中から、自分らしくキマる色を見つけてみてください。イイ女のアイメークはにじまない今回のアイカラーパレットのさらなる特長は“くずれにくさ”にもあります。パウダーに施された「密着コーティングオイル」の効果で、よれない、ムラになりにくい、それでいてフィットする仕上がりを実現しました。アイメークのにじみは会う人にちょっとがっかり、な印象を与えてしまいます。愛され顔には、アイメークのキープ力も必須ですね!【参考】・ベネフィーク 公式サイト
2014年08月22日(画像はプレスリリースより)夏の肌はうるおい不足今年は冷夏との予想でしたが、予想とは反して数年並みの猛暑となっている。暑い夏の皮脂の量増加によって、肌の潤うは十分だと思われる方も多いかもしれない。しかし、猛暑は肌の調子も体と同じように悪くしてしまう。なんとなく肌の調子が悪いと感じている方は、夏バテ肌のサインだ。夏の紫外線は、肌の表面にあるターンオーバーの不調を招き、肌本来のバリア機能や抗酸化力を奪う。さらに、エアコンなどで体を冷やすことによって、血液循環が悪くなり、肌全体の活力の低下を招く。その結果、目に見える肌のかさつきなどの不調が起こってしまう。また秋になり、湿度が低下したり、涼しさを感じ始めるようになると、肌の水分蒸散量は一気に増加してしまう。空気が乾燥する秋に向けて、この夏は、夏バテ肌知らずのうるおい肌を手に入れてみてはどうだろうか。 夏バテ肌には基本のお手入れ+マスクがおすすめ! 夏は、皮脂などでべたつく季節でもあるので、乳液やクリームを使用しなかったり、使用量を減らしている方も多いのではないだろうか。そんな方は要注意だ。化粧水、乳液、クリームは適量を使用し、本来どおりケアすることが大切だ。それに加え「マスク」によるスペシャルケアが夏バテ肌には、最適だ。肌表面のキメを整え、美容成分の皮膚への浸透効果を高め、見た目が美しい肌になるなどの効果が期待できる。肌の変化をこまめに確認しよう! 肌の調子がいつもと違ったり、スキンケア方法を確かめたい場合は、店頭で肌チェックをすることがお勧めだ。資生堂では、トータル肌判定コースによる総合的に肌チェックや、「スキンビジオム」という個別のお悩みごとに測定するもの、「ハンディースキンセンサー」という手軽に気になるところだけ測定できるコースを用意している。また、ビューティーコンサルタントによる、適切なお手入れ方法の指導も受けることができる。【参考】・株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES
2014年08月11日(画像はプレスリリースより)目もとにポイントをおいた愛されセクシーメークを提案資生堂は、「インテグレート」から、「LOVE SNIPER ラブスナイパー」をテーマに、目もとにポイントをおいた、ナチュラルな愛されセクシーメークを提案する秋のメーキャップアイテムを、8月21日と9月21日に発売する。アイライナー「スナイプジェルライナー」(1種)、アイカラー「ハートメルティアイズ」(5種・うち限定1種)、コンシーラー「パーフェクトカバーアイベース」(1種)と、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)。2mmの極細芯で繊細なラインも難なく描けるジェルライナー「スナイプジェルライナー」は、描きやすいジェルライナーを2mmの極細芯にすることに成功したアイライナー。新開発のグロスジェル成分を配合した「リキッドジェル処方」により、硬度はありながら肌に触れると溶けて、極細で濃密な発色・つややかな仕上がり、なめらかな描き心地を実現。まつ毛の隙間の埋め込みや、はね上げなどの繊細なラインも難なく描け、ずっとにじまない。さらに、ジェルライナー初の詰め替え式で、芯の繰り戻しも可能となった。カラーはつややかな濃密ブラック。「ハートメルティアイズ」は、密着ジェルクリームと陰影フィットパウダーの組み合わせで、濡れたようにつやめく立体的な目もとがくすまず、よれず、薄れず続く2色2質感アイカラー。「パーフェクトカバーアイベース」は、密着カバークリームとライトアップパウダーの、効果の異なる2つのコンシーラーの組み合わせで、目もとの クマ・くすみ凹凸をカバーし、アイカラーの発色・質感の美しさをアップする目もと用コンシーラー。5色5質感のアイカラー「ピュアビッグアイズ」からは、黒目が大きく際立ち、ピュアにきらめく瞳を演出する秋限定カラーが登場する。プロモーションでは、引き続き岸本セシルさんをCMモデルに起用。「極細2mmのジェルで、自由自在。狙った獲物は撃ち落とす」をキャッチコピーに秋より展開予定となっている。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年08月10日(画像はプレスリリースより)年齢を感じさせないパワーのある肌へと導く、資生堂のシンボル的な「美容液」が登場!株式会社資生堂は、「SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート」(2種類)を2014年9月1日から、諸外国で順に発売する。資生堂のシンボル的な美容液で、国内では7月30日から「阪急うめだ本店」や、「伊勢丹新宿店」で先行発売がスタートするという。そしてアイテムの発売記念として、7月10日に「The ULTIMUNE Evening」が開催された。またパッケージの内容量について、「30ml」と「50ml」の2種類があり、パッケージはレッド系を基調とした、グラデーション風の洗練されたデザインだ。アイテムの「新しい発想」と、商品メリットについてアイテムは、新しい発想「美の底力アップ」をもとに、自社の皮膚科学の研究が基礎となって誕生した美容液だ。またアイテムには、資生堂ならではの方法で開発された保護成分「アルティミューン コンプレックス」が調合されており、活気のある肌を感じさせてくれる。さらに肌の表面を健康的にキープする為に、植物由来の保湿の成分「ハイドロ フィトフォース」が調合されている。小さなシワが目立ちにくい、すべすべでハリのある、生命感あふれる美しい肌へと導く。そしてフレッシュな「グリーンフローラル」の香りだから、心地よく使用できる。大事な肌を乾燥など、外的原因になる多くのダメージから守り、健康的な肌を実現する。(アイテムの使用方法などは、資生堂のホームページまで)【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース (PR TIMES)・資生堂グループ企業情報サイト
2014年07月13日(画像はプレスリリースより)資生堂のトップヘア&メーキャップアーティストが開発したヘアアクセサリー資生堂は、同社のトップヘア&メーキャップアーティスト・神宮司芳子(じんぐうじ・よしこ)が提案する、“誰でも簡単に楽しくヘアアレンジできる”ヘアアクセサリーを、7月21日より数量限定で発売する。ひとつで何通りにも簡単にヘアアレンジできるヘアゴム付きワイヤー入りリボン「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」(2種)と、簡単にヘアアレンジでき着脱可能な前髪(バング)付きカチューシャ「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」(3種)の2品目5種。簡単・スピーディーなヘアアレンジでイメージチェンジ新商品は、資生堂の広告・宣伝・ポスターなどのヘア&メーキャップを手掛け、最前線で活躍するプロならではの技術とノウハウを取り入れた「誰でも・簡単・スピーディー」におしゃれなヘアアレンジができる新感覚のヘアアクセサリー。「クリエイターズマルシェワイヤーリボンJY」は、ワイヤー入りで自由自在にリボンの形を変えることで、さまざまなアレンジができるリボン。ミディアム~ロングヘアもボブ風ショートにアレンジ、ひとつ結び、三つ編みなども、おしゃれ上級者に見えるアレンジが簡単にできる。「クリエイターズマルシェバング付きカチューシャJY」は、ボリューム感のある自然な前髪付きで手軽にイメージチェンジできるカチューシャ。若わかしい印象に導き、小顔効果も。自然な質感で、ドライヤーやヘアアイロンの使用もできる。【参考リンク】・資生堂プレスリリース
2014年06月16日資生堂ギャラリーは、昨年永眠したグラフィックデザイナー兼アートディレクターの中村真の没後初となる回顧展「中村誠の資生堂 美人を創る」を開催している。6月29日まで。本展では、資生堂のイラスト広告を写真広告へと転換させた中村の創作プロセスを、自宅に遺されていた記録写真や校正刷りポスターなどの未公開資料を交えながら展示。モデルに山口小夜子を起用した香水の広告など、数々のポスターも紹介する。デザイン評論家の柏木博、グラフィックデザイナーの佐藤卓と松永真を迎えてのトークショーも6月22日の14時より資生堂銀座ビル3階の花椿ホールにて実施(申し込み制)。中村は1926年岩手生まれ。東京美術学校(現・東京藝術大学)を卒業後し、49年に資生堂に入社。写真を用いた写真表現で頭角を表し、50年代半ばから80年代まで多くの広告を製作した。資生堂の宣伝部政策室長から顧問までを務め、国際グラフィック連盟などで幅広く活動し、93年に紫綬褒章受章。2013年6月永眠。【イベント情報】「中村誠の資生堂 美人を創る」展会場:資生堂ギャラリー住所:東京都中央区銀座8-8-3東京銀座資生堂ビル地下1階会期:6月3日から6月29日時間:11:00から19:00(日曜日は18:00まで)休館日:月曜日入場無料
2014年06月10日(画像はプレスリリースより)これからの資生堂のイメージを担う3人資生堂・銀座ビル2階では、3人の若手アートディレクターのポスター展「Beauty Graphics 2014」を2014年6月2日(月)から開催します。今回のポスター展に出品されるポスターを制作しているのは、資生堂の「宣伝・デザイン部」に在籍する3人、志賀 玲子氏、花原 正基氏、西本 歩氏です。彼らは、資生堂への入社10年以内という若手のアートディレクターで、これからの資生堂の企業イメージを担う人材となっており、ポスター上で「次世代の美人像」を表現します。「次世代の美人像」に興味がある人も、アートに興味がある人も美を創る会社・資生堂の「次世代の美人像」とはどのようなイメージか気になる方も、アート作品を純粋に楽しみたい方も、「Beauty Graphics 2014」に足を運んでみてはいかがでしょうか。「Beauty Graphics 2014」会期:2014年6月2日(月)-6月28日(土)平日 9:00~19:00 土曜 11:00~18:00 毎週日曜休 入場無料会場:資生堂 銀座ビル2階(東京都中央区銀座7-5-5)(引用:プレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2014年06月05日5月17日に京都・大覚寺で開催されたファッションカンタータフロム京都(Fashion Cantata from Kyoto)で、ヘア・メイクを手掛けた資生堂のヘア&メーキャップアーティストチームに、今回のショーのポイントを聞いた。チーフを務めたのは同社トップヘア&メーキャップアーティストの鎌田由美子、計良宏文、大久保紀子とヘア&メーキャップアーティストの黒木久美子。洋装パートの「シーバイクロエ(See By Chloe)」のヘアを担当したのは、計良氏。パリのアートスクールに留学中のイギリス女性というシーバイクロエのテーマに沿って彼が作り出したのは、ナチュラルなダウンスタイル。全体をブローしてさらさらにし、毛先のみをアイロンで巻いて作ったCカールで、爽やかさを演出したという。「お寺とのミスマッチさが出るのもいい」と語り、シーバイクロエらしさ、作りこまない自然なスタイルに徹した。メイクを担当した大久保氏も、やはり同ブランドテーマに合わせて、「ナチュラルだがアクセントのあるスタイル」を追求した。しっかり描いたブラウンの眉とマスカラで目まわりは明るめでくっきりとした印象に。フェイスラインはモデル本人のラインを生かし、ピンク掛かったベージュのチークを入れた。口元はヌーディーなピンクで仕上げ、全体から「好奇心旺盛で品のあるイメージ」を引き出していた。和装ヘア・メイクで総合チーフを務めた鎌田氏は、Fashion Cantata from Kyotoを手掛けるのは今年で5回目。それぞれの着物作家と必ずミーティングを行っているという。作家から一つひとつの作品のモチーフなどを聞いた上で、自らデザイン画を作成し、それぞれのヘアスタイルを決めていく。デザイン画とスタイルの詳細をチームのメンバーに伝え、スタッフとの綿密なコミュニケーションと信頼関係で作り上げていくという。日光東照宮の陽明門をモチーフにした着物には、シニヨンスタイルを合わせ、流れる雲のイメージを印象づけた。馬蹄とハートのデザインが斬新な着物には、大ぶりのハート型ヘアアクセサリーをあしらい、ショーのテーマである「LOVE」を大胆に表現。「至愛」をテーマに作られた絞りの着物に合わせたのは、大正ロマン風のウェーブヘアとかんざし。静謐さの中に秘められた強さが表れていた。資生堂とも縁の深い椿がモチーフのろうけつ染めの作品には、椿のヘアアクセサリーを使って、「クラシックでモダンなスタイル」を演出した。色とりどりの蝶が舞うデザインの手描き友禅の着物と合わせたのは、ピンクのバラのヘアアクセサリー。花びらに止まる蝶のイメージを生き生きと表現。「トータルで動きのある美」にもこだわった。昼と夜をイメージしたブルーの濃淡の配色が美しい着物には、白のエナメルのヘアアクセサリーを付けて、愛らしい雰囲気を出した。近年は和装を多く手掛ける鎌田氏は、オートクチュールのヘア&メーキャップでも確固たるキャリアを持っており、「着物もオートクチュールという感覚」で取り組んでいるという。「ヘア&メーキャップの技術によって、日本人のアイデンティティーである着物を世界に発信するサポートをしていきたい」と語った。
2014年06月03日戦前のイラスト広告を写真へ資生堂ギャラリー(東京都中央区)で昨年永眠した中村誠氏の回顧展「中村誠の資生堂 美人を創る」が開催される。中村誠氏は資生堂の広告を数多く手がけてきたグラフィックデザイナーでアートディレクター。1949年に資生堂に入社してから戦前の資生堂のイラスト広告を写真広告へ転換させた人物として知られている。ただ単にイラストから写真へ変えただけでなく、その仕事内容は実に繊細なもの。中村氏は生前「計数に表現することのできない表情とか、雰囲気、空気感を大切にしてきた」と語っていた。資生堂が確立していた独自のイラスト広告の伝統を受け継ぎながら、製版の工夫、大胆なトリミングといった手法により広告を進化させていった。(画像はプレスリリースより)「一業、一社、一生、一広告」中村氏が築いたスタイルは他の人ではできなかったということは、こんなエピソードからうかがえる。「一業、一社、一生、一広告」、これは中村氏が企業デザイナーとして掲げていたモットー。「企業のアイデンティティーをビジュアライズするのがアートディレクターの仕事」と語っており、生涯、企業イメージの創出に力を注いだ。そんな実直な意識のもと生み出された広告だからこそ、見る人に深い印象を与えるものになったのだろう。中村氏の広告は国内だけでなく海外でも賞を得るなど世界的に高く評価されている。回顧展は2014年6月3日(火)~6月29日(日)11:00-19:00 (日曜のみ11:00-18:00) 開催される。【参考】・株式会社資生堂 プレスリリース(PRTIME)
2014年05月30日(画像はプレスリリースより)甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップ資生堂は、メーキャップブラン「マジョリカ マジョルカ」から、海の底生き物からインスパイアされた2014年夏のメーキャップアイテムを 5月~7月にわたって発売する。テーマは、“Sweet trap Hunterスウィート トラ ップ ハンター ~おいで、おいで。香るてまねき。~ ” 。てまねきするたびに指先からこぼれる甘い香りや、海底から集めた色で惑わせる夏のメーキャップを提案するという。「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるネールカラー5月21日に、ネールカラー「ウォーターコロンネールズ」(限定9色)、ネールトップコート「ガラスドロップ ジェルコート」(新1色)、マスカラ「ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F」(新1色)。6月21日に、アイライナー「パーフェクトオートマテックライナー」(限定1色)、 7月21日に、4色セットのパウダーアイシャドウ「ジュエリングアイズ」(限定2種)と、全5品目15品種が発売予定。「ウォーターコロンネールズ」は、2011年発売のコロン「マジョロマンティカ」の香りが楽しめるウォーターベース処方のネールカラー。深海や海に住む生物をイメージしたという幻想的なカラーで、ひと塗りでみずみずしいつやのある仕上がりに導く。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース
2014年05月18日(画像はプレスリリースより)うねりがちなヘアに株式会社資生堂では、資生堂トップヘア&メーキャップアーティストの計良宏文(けら・ひろふみ)氏による、梅雨の時季を快適に過ごせる美容テクニックを紹介している。気温も湿度も高い、6月の梅雨。ヘアスタイルも決まらなかったり、メークも崩れやすくなったりで憂鬱になりやすい。計良氏によると、「湿度から髪を守ること」が、梅雨のヘアスタイリングの決め手だという。髪がうねってしまうのは、湿気で髪に余分な水分が吸収されるためらしい。また、この時期の髪型は、「リトルポンパドール」や「ポニーテール」など、顔まわりをすっきりとさせるのがおすすめだという。ファンデーションだけに頼ってはいけない他にも、崩れにくいメークの仕方も紹介している。ファンデーションだけに頼ろうとすると化粧崩れの目立つ原因となる。メークを長持ちさせる化粧下地を利用したいもの。しっかりカバーしたいゾーン、適度にカバーしたいゾーン、薄塗りゾーン、この3つのゾーンのポイントを押さえてカバーしていくことがポイントだとしている。資生堂のニュースリリースでは、ブローの仕方、ヘアスタイリング剤の付け方、メークのテクニックを詳しく紹介している。【参考】・株式会社資生堂・資生堂のニュースリリース(PR TIMES)
2014年05月10日(画像はプレスリリースより)資生堂は「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボ資生堂は2014年3月21日から「ザ・コラーゲン」と「ハローキティ」のコラボを展開している。5月7日から資生堂Webサイト「ワタシプラス」にて「ザ・コラーゲンエンリッチ<ドリンク>N 10本」「ザ・コラーゲンEX<ドリンク>N 」10本に「ハローキティ」のオリジナルコラボバックが付いた限定規格品(数量限定1,000セット)を発売。ザ・コラーゲンザ・コラーゲンは、体内で減り続けるコラーゲンを食事だけでは補うことはできないので、効率よく摂る、継続して摂るをコンセプトに作られた清涼飲料水。資生堂特許取得成分の低分子コラーゲンと杜仲茶、高麗人参、ハトムギを配合し、美しさを中から生み出す環境づくりをお手伝いする。美容成分としてはヒアルロン酸、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンC、ナイアシン、鉄分を配合。低カロリーであり(1本当たり17kcal)ノンカフェイン、保存料無添加。味はロゼスバーリング風味とシャルドネスパーリング風味の微炭酸。ザ・コラーゲンエンリッチドザ・コラーゲンエンリッチドは、ザ・コラーゲンの独自成分にプラスして以下の14の美容成分を配合している。アムラ果実エキス、ユズ種エキス、モイスチャーペプチド、セラミド、エラスチン、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、グルコサミン、コンドロイチン、ビタミンC、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB6、黒こしょうエキス。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース▼資生堂Webサイト「ワタシプラス」
2014年05月09日(画像はプレスリリースより)資生堂が風呂敷を発売?SHISEIDO THE GINZAでは、資生堂オリジナルのフォント「資生堂書体」をデザインに用いた資生堂書体風呂敷、全3種を2014年4月17日(木)より販売します。歴史ある資生堂オリジナルのフォントこの資生堂書体は、資生堂の化粧品パッケージや広告、資生堂ギャラリーの案内看板に使用されており、なんと、作成されたのは1927年と資生堂とともに歴史を歩んできた書体なのです。今回、この書体を用いて、「美」、「あそびましょ」、「つらつらつばき」の文字を柄にした3種類の風呂敷を販売します。協力するのは京友禅の老舗また、この文字を染めるのは、京友禅の老舗「岡重」のこちらも歴史のある技術で、「資生堂」と「岡重」、2つの歴史が出会って作り上げられた風呂敷になっています。販売はSHISEIDO THE GINZAの店舗のみとなっています。お近くで気になる方は是非チェックしてみては。【「資生堂書体風呂敷」概要】価格:3,600円(税抜)サイズ:W74cm ×H75.5cm素材:ポリエステル100%柄展開:全3種(美、あそびましょ、つらつらつばき)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース
2014年04月17日資生堂は4月8日、新社長に就任した魚谷雅彦による会見と、グローバルブランド「シセイドー(SHISEIDO)」の発表会を資生堂銀座ビルにて行った。魚谷氏は、社長就任までの100日間で国内事業所約6,000名の社員と対話。多くの社員が変革への情熱を抱いていることを知り、「おっとりとした社風と思われがちだが、マーケティングで勝利する“闘う集団”を目指したい」とコメント。ここ数年苦戦している国内市場における事業の回復と共に、既に売上高の50%を占める海外市場での収益拡大を命題に掲げた。また、高級ラインからトイレタリーまで幅広く展開するため不明瞭になりがちな資生堂ブランドを再定義。世界89の国と地域で展開するSHISEIDO、国内で高い売り上げを誇る「エリクシール(ELIXIR)」、メイクアップブランド「マキアージュ(MAQUillAGE)」の3ブランドを徹底強化する。革新する資生堂の象徴として、SHISEIDOブランドから新美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」(30ml/8,000円、50ml/1万2,000円)を開発。20年以上にわたる皮膚研究により誕生した独自成分「アルティミューン コンプレックス」を配合し、肌が本来持ちうる免疫力を高め、ダメージに負けない強い肌を目指す。年齢や人種、肌タイプを選ばず使用できるため、「本アイテムはすべての女性を美しくする具体的アクション」と国際マーケティング部長の下村敦氏は語る。伊勢丹新宿店及び阪急うめだ本店にて7月30日より先行販売し、9月1日より世界各国で順次発売。
2014年04月09日(画像はイメージです)資生堂が「肌の免疫力を高める」研究結果を発表昨今のスキンケア製品は肌本来の力を高めるものがブームとなっています。今回、資生堂は肌の免疫に深く関わっている「ランゲルハンス細胞」の機能を回復させる成分を開発しました。3つの成分を複合した新成分を開発肌内部で発生した肌トラブルを引き起こす因子から肌を守り、肌の老化を抑えて健やかな肌を維持するための「肌の免疫力」の一つである「ランゲルハンス細胞」の機能は年齢とともに低下します。今回、資生堂はこの機能が低下した「ランゲルハンス細胞」に直接働きかけ、自己防御機能を回復させる3成分を効果的に組み合わせた複合成分の開発に成功し、特許を出願しました。さらに、複合成分を配合した美容液を試作し、その美容液を使用した結果、低下した自己防御機能が回復し、肌の免疫力が向上することを世界で初めて実証しました。これからさらに研究・開発が進められるとのこと。近い将来、次世代の「肌免疫向上系スキンケア商品」を私たちが使用できる日が来るかもしれません。【参考リンク】▼資生堂 プレスリリース(PDF)
2014年03月23日(画像は、プレスリリースより)なんとなく知っていることを、「なるほど」と解決株式会社資生堂の企業情報サイト内の人気コンテンツ『知って、なるほど化粧品』が2014年2月25日に更新された。最新記事は、「しわは、なぜできるの?」と年齢を問わず気になる点を、研究員が解説してくれている。『知って、なるほど化粧品』では、これまでにも「どうして肌は乾燥するの?」や「メーク落としと洗顔の役割」などを掲載している。日常的に行っていたり、なんとなく感じているけれど本当の原因は良く知らなかったり、肌に関する「なるほど」と思う事を知る事が出来る為、人気のコンテンツだ。保湿と紫外線対策の基本をしっかりと人生を積み重ねている証し、などという事を言われても、やっぱり無い方がうれしい「しわ」。加齢や紫外線、乾燥などが原因で、肌に刻まれてしまって出来上がっている。徐々に定着をしていき、深く刻まれてしまったものを完全に消す事は難しくなってしまう。しかし、「しわ」の予防はする事が出来、また出来た「しわ」も目立ちにくくする事は可能だ。その為には、保湿効果や抗しわ効果が期待出来る美容液などできちんとケアをしていく必要がある。潤いがある肌は、「しわ」が出来づらい。ハリや柔軟性がある肌を目指す為には、肌を老化させない為に紫外線対策と保湿ケアが重要だ。スキンケアの基本が、「しわ」対策にもなる、という事だ。【参考リンク】▼「しわは、なぜできるの?」▼株式会社資生堂プレスリリース
2014年03月07日※画像はニュースリリースより数量限定で販売資生堂は、2007年8月に発売以降、いくつになっても前向きに、美しく生きる50代女性を対象とし、「メーク悩み対応ライン」として成長してきたセルフメーキャップブランド「インテグレートグレイシィ」。今回、その「インテグレートグレイシィ」のラインより、リップスティック3品種を2月21日(金)より、数量限定で販売することとなった。なめらかにフィットし続くクリア発色描きやすく、にじまず、また落ちにくいをコンセプトにしてきた「インテグレートグレイシィ」リップスティック。この全24色に加え、今回限定で発売されることになったのは、いずれも印象を若々しく見せ、うるおいや発色の持続感のある3色。人気のレッドやローズに加えて、春らしく、華やいだ雰囲気をもつピンクを追加。唇のくすみをカバーしてくれるクリアな発色となめらかにのびるテキスチャで長時間唇にフィットしてくれる。また、ヒアルロン酸Naやグリセリン、ケイ酸(Na/Mg)などのうるおい成分を含むことによって、しっとりとつややかな、うるおいある唇を作ることが出来る。また、外装も強化し、デザイン的にも店頭で選びやすくなるように見やすく工夫されている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月13日(画像はニュースリリースより)「インテグレート」から、春の新製品資生堂は、20~30 代女性を対象としたセルフメーキャップブランド「インテグレート」から、春の新製品を、2014年2月21日より発売する。新発売は、「ミネラルウオータリーファンデーション N」(SPF25・PA++全4色)、おしろい「ミネラルグロー プレストパウダー」(SPF12・PA++1種)、アイカラー「ピュアビッグアイズ」(限定1種)、アイカラー「スイートトリックアイズ」(限定1種)、リップライナー「リップフォルミングライナー」(新1色)。モデルは引き続き「岸本セシル」さんを起用し、「ミネラルウオータリーファンデーション N」を「ミラクルファンデ」と名付け、TV にて、2014年3月7日より、WEBにて2014年2月21日より展開する。化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現「ミネラルウオータリーファンデーション N」は、化粧水・乳液・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの効果を1本で実現する多機能ファンデーション。資生堂では、化粧水のリキッドの中に、ファンデーション粉末と、水に溶けにくい保湿エマルジョン成分、さらに、毛穴カバーや肌につやを与える効果がある「微細ミネラルパール」を封じ込めたカプセルを配合し、1品5役の優れたスキンケア効果と美肌仕上げ効果を実現する「高美容カプセル保湿液処方」を開発。リキッド部分には、肌あれを防いでキメ細かな肌を守る「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」を、また、カプセル、リキッド部分の両方に「高美容保湿液成分」を配合。ファンデーションをつけるとリキッド部分の「高美容保湿液成分」と「肌あれ防止イオンミネラルパウダー」が肌表面に密着し、さらにカプセル部分が分解して、中の粉末や有効成分が均一に分散されることで、洗顔後に1品5役の高機能を実現したという。色調は、<OC00 特に明るい肌色>、<OC10 やや明るい肌色>、<OC20 自然な肌色>、<OC30 濃いめの肌色>の4色となっている。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2014年02月12日誰もが憧れる可愛い、愛らしい顔はコレで決まるといってもいいほど重要なのが、アイメーク。そのためベースよりも何よりも、アイメークに力を入れているという女性がほとんどなのでは?しかしアイメークは力と時間を注げば注ぐほど、思い描いたものができると言うワケではありません。そう、何よりも大事なのは、簡単に使いこなせるアイテムとちょっとしたテク!“愛され顔”を実現するためのメークアップブランド、資生堂ベネフィークセオティから新発売のアイライナー、そしてずるいビューティーメソッド、略して”ズルビューメソッド”なら、なりたい目元を簡単に叶えることができるんです!可愛い瞳にマストのアイライナー数量限定で発売される「ベネフィークセオティスマートリキッドアイライナー」は、新開発となるナイロン素材のチップ“濃密キワチップ”を採用。そのためまつ毛の際にぴったりと密着し、自分のまつ毛にきっちりと沿ったラインがかけるので、普段のアイライナーで上手にかけなかった不器用さんも、簡単に使いこなせることができちゃうんです。また、チップの中にある計算された極小の空間が濃密なアイライナー液をしっかりと含むので、かすれることなくしっかり描けるのも特徴。しかも極細でありながら存在感あるクッキリと深い発色。またつややかな発色のため、濡れたような艶ある瞳も演出してくれます。また、ライナーは乾くと同時に涙や皮脂に強い皮膜が形成されるため、アイメークの悩みであるライナーの落ちやすさも心配することなく長時間キープ。もちろんウォータープルーフです。愛され顔の締めはリップでライナーで愛され瞳を作ったら、最後はリップで仕上げ!今回新しく10点の新カラーが加わった「ベネフィーク セオティ リップスティック (メルティタッチ)」 は、ひとたび唇にのせると柔らかくとろけて、美しい艶ある唇にしてくれます。また、トリートメント成分と保湿持続成分も配合されているので、気になる縦ジワもカバーし、ふっくら潤いをキープ。さらにレッドオーラパーリーリキッドのおかげで、くすみがちな肌を明るく、さらに華やかさもプラスしてくれます。店舗で最強の”愛され顔”を体験自宅でも簡単に再現できる“愛され顔”ですが、「もっときちんと学びたい!」「もっと知りたい!」という方には店舗での体験がオススメ。目の中央から目尻のラインで作る縦長くっきり瞳を作る”ズルビューメソッド”や、黒目の真ん中を強調させて大きな瞳を作る“センター8mmズルビューメソッド ”、そしてリップも一緒に体験できます。目からウロコの“愛され顔テク”なら、自分の理想としていたアイメークに出会えること間違いなし!バレンタインや、これからの季節に向けてイメチェンしてみたい人、 “ズルビューメソッド”で賢く、モテ顔を手に入れちゃいましょう!<参考>資生堂「ベネフィーク」
2014年01月21日(画像はニュースリリースより)10代後半から20代の自分らしさを大事にしたい、女性の為の、メーキャップのアイテム「マジョリカ マジョルカ」は、メーキャップのアイテムを2014年の1月21日に発売する。「マジョリカ マジョルカ」は、「自分らしさ」を流行よりも大事にする10代後半から20代の女性を対象とした、資生堂からのメーキャップのブランドだ。EYE HUNTER アイハンター~とどめの目。~が、2014年春のテーマとなっている。自分らしく輝き、大胆で鋭い目元を演出してくれる商品などの特徴「マジョリカ マジョルカ パーフェクト オートマティック ライナー(2色)」は、涙や汗に強く、にじまないで綺麗な仕上がりが、長い時間持続する。また高い発色タイプで、ハッキリしたラインが、簡単に一塗りで描ける。色は2色で、クールな目元を実現するパープル系と、情熱を感じさせる目元に仕上げてくれるレッド系がある。また「マジョリカ マジョルカ ラインハンター」は、美容液成分の調合により目元を優しくトリートメントしてくれる。またWハンドブラシにより、極細ラインは細い面で、インパクトのあるラインは太い面で描ける。にじみにくく、長い時間、持続する。そして「マジョリカ マジョルカ ハニーポンプグロス NEO」のリップグロスがある。うるおいがあり、輝きと厚みのあるツヤが持続する。輪郭まで美しく描けるように先端が斜めの「カットチューブ」仕様になっている。色はピンク系とオレンジ系の2色が用意されている。【参考】▼資生堂 ニュースリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2014年01月06日(画像はプレスリリースより)資生堂がキレイの合宿を開催資生堂「dプログラム」および「マキアージュ」は2014年4月から新社会人になる方々が「スキンケア」「メーキャップ&ファッション」、さらに「ココロのメンテナンス」など、6つの視点から社会人としての美しさを学ぶことができる「Beautyリゾート」を実施します。資生堂はこれまでも、働く女性がキレイになるための1週間滞在型プログラム「Beautyシェアハウス」を過去3回実施し、好評を博してきました。その実績から、2014年4月からの新社会人の方々に一足早く社会人としての「キレイとマナー」を学んで貰おうと1泊2日の「Beautyリゾート」を企画しました。会場はあの星野リゾート!会場は、ラグジュアリーな雰囲気で人気の「星野リゾート」4ヵ所。キレイとマナーを学ぶことができる最高のツアーです。「Beautyリゾート」実施概要■開催日:2014年2月の平日■会場:リゾナーレ トマム、リゾナーレ 熱海、リゾナーレ 八ヶ岳、磐梯山温泉ホテル■募集人数:15組30名さま×4ヵ所(合計120名さま)■参加費:無料■応募期間:2013年12月16日(月)~2014年1月20日(月)まで(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2013年12月18日(画像はニュースリリースより)「愛され顔」を実現するメーキャップライン資生堂は、「ベネフィーク」のメーキャップライン「ベネフィーク セオティ」より、新開発の「濃密キワチップ」で、細く均一なラインが描け、「愛され瞳」を実現するリキッドアイライナー「スマートリキッドアイライナー」(2色)を、2014年1月21日(火)より、数量限定で発売する。また、口紅「リップスティック (メルティタッチ)」の新色10色も同時に発売となる。「愛され瞳」を実現する「スマートリキッドアイライナー」「スマートリキッドアイライナー」は、一般的な筆タイプのリキッドアイライナーより、まつ毛の際にぴったりと沿った、細く均一でなめらかなラインが描ける、新開発の「濃密キワチップ」を採用。くっきりと深い発色の「濃密グロスフォーミュラ」と保湿成分が、しっとりつややかな濃密ラインで、うるんだ目もとを演出、大きく黒目がちな「愛され瞳」を実現するという。カラーは<BK99><BR88>の限定2色。「リップスティック (メルティタッチ)」は、ひとぬりでとろけながらフィットして、ぷっくりとしたスウィートなくちびるをかなえる口紅。使うたびにうるおうトリートメント効果でみずみずしいつやが持続する。新色は<PK05><PK06><RD04~RD08>などの10色。【参考リンク】▼資生堂ニュースリリース
2013年12月13日(画像は資生堂プレスリリースより)「Merry Merry Makeup!」この時期、様々な場所でたくさんのクリスマスの催しが行われますが、オシャレな街の代表格「銀座」では「美」のクリスマス・イベントが開催されます。2013年11月22日、株式会社資生堂は、12月1日~25日までの期間、銀座にて「Merry Merry Makeup!(メリーメリーメーキャップ)」を開催すると発表しました。銀座は資生堂の創業の地ということで、本イベントにも力が入ります。同社の銀座3拠点で、「美」、「食」、「ファッション」、「アート」に関する色んな企画が予定されています。モード感あふれる創作写真展今回のイベントのメインともいえるのが、「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」です。(画像は資生堂プレスリリースより)資生堂が誇る7人のヘア・メーキャップアーティストと東京ファッションのコラボ企画で、ワクワクするメーキャップを発信します。モード感あふれる創作写真は21枚。モデルが着用している服にも注目です。「毎日ファッション大賞」の「新人賞・資生堂奨励賞」を受賞した7人のデザイナーによって創作された衣装は斬新でフレッシュ。新たなTOKYOを感じさせる才能に出会えます。今年のクリスマスシーズンは、銀座の「美」に酔いしれてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼「Merry Merry Makeup!」特設サイト▼資生堂プレスリリース
2013年11月26日資生堂銀座ビル3階花椿ホールにて、写真展「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」が、12月21日から25日まで開催される。資生堂ビューティークリエーション研究センター所属のヘア・メーキャップアーティスト7人、原田忠、鎌田由美子、計良宏文、西島悦、岡元美也子、大久保紀子、鈴木節子らによる創作写真21点を展示。モデルが着用する衣装は、資生堂が協賛している毎日新聞社主催「毎日ファッション大賞」の「新人賞・資生堂奨励賞」受賞歴を持つ、「ネ・ネット(Ne-net)」「ソマルタ(SOMARTA)」「アンリアレイジ(ANREALAGE)」「ドレスキャンプ(DRESSCAMP)」「トーガ(TOGA)」「アグリ・サギモリ(AGURI SAGIMORI)」「タロウ・ホリウチ(TARO HORIUCHI)」の7ブランドのもの。撮影を手掛けたのは資生堂制作部のフォトグラファー、金澤正人と伊東祥太郎。会場ではメーキングムービーも公開する。また、22日には14時・17時の2回にわたり、今年毎日ファッション大賞に選出された「ファセッタズム(FACETASM)」の2014年春夏コレクションを使用したファッションショーを開催する。本展は、12月1日からスタートする資生堂の創業地・銀座を楽しく彩るクリスマスイベント「メリーメリーメーキャップ(Merry Merry Makeup!)」の一環。資生堂パーラーでは、4種の赤いベリーを使用した「メリーメリーパフェ」(1,780円)、リップをモチーフにしたチョコレート「メリーメリーショコラフリュイ」(1,260円)を用意。その他、メーキャップショーやアドバイス、スタンプラリーなどを開催し、公式サイトでもプレゼントキャンペーンを実施する。【イベント情報】「7人のヘア・メーキャップアーティストと、TOKYOファッション展。」会場:資生堂花椿ホール住所:東京都中央区銀座7-5-5資生堂銀座ビル3階会期:2013年12月21日から25日時間:11:00から19:30(最終日は17時閉場、入場は閉場30分前まで)入場無料
2013年11月25日(画像はニュースリリースより)魅惑的な、大人の女性の目元と唇を演出してくれるメーキャップ商品資生堂は、2014 年春夏の新製品(4品目・25品種)を2014年1月1日から発売する。資生堂のWEBサイトの「ワタシプラス」と、全国にあるデパート約250店舗での販売となる。新製品は「8色:ラッカーグロス」「8色:シマリング クリーム アイカラー」。そして「7色:ラッカールージュ」「2色:シアーアイゾーン コレクター」の全部で4品目と、さらにカラー25色の豊富な品ぞろえとなっている。4品目のパッケージは、それぞれブラック系を取り入れた落ち着いたデザインだ。透明感のある、鮮やかな美しい目元と唇に導いてくれる4品目の特徴女性の目元を鮮やかにする、「シマリング クリーム アイカラー」は、クリアで宝石のような輝きと発色で、重ねてもクスミにくく、仕上がりが長い時間、持続するアイシャドーだ。また「シアーアイゾーン コレクター」は、肌にフィットして、乾燥しやすい目元にも良くなじむ、部分用ファンデーションとなっている。「ラッカールージュ」は、色鮮やかな7色で、うるおいとクリスタルのようなツヤと深い発色で、魅惑的な大人の女性の唇を演出してくれる。また唇に安全でやさしい口紅に仕上げられている。そして「ラッカーグロス」は、うるおいを大事にするヒアルロン酸が調合されているリップグロスだ。ムラをなくし均等に唇に塗ることができる。ツヤと透明感の高い魅力的な唇へと導いてくれる。【参考リンク】▼資生堂(ニュースリリース)
2013年11月22日(画像は株式会社資生堂プレスリリースより)資生堂からホリデーコレクション11月も半ばになり、クリスマスや忘年会などパーティーシーズンの準備が気になり始めてきました。パーティー用の服選びも重要ですが、メイクを忘れるわけにはいきません。2013年11月8日、株式会社資生堂は、「クレ・ド・ポーボーテ」から「2013ホリデーコレクション」を11月21日より発売開始すると発表しました。数量限定での販売に、コレクション・ファンから熱い視線が注がれています。氷の中で花々が咲き誇る!どこまでも透き通ってキラキラ輝く氷の世界。そこに色鮮やかな花々が咲き誇る……。そんな神秘的なガーデンをイメージした「2013ホリデーコレクション」。メイン・アイテム「クレ・ド・ポーボーテジュフロラル」では、世界的に活躍するデイヴィッド・ジェームス氏の魅惑的なデザインが光ります。冬のパーティーシーズンにピッタリのコレクションに仕上がりました。「クレ・ド・ポーボーテ」「クレ・ド・ポーボーテ」は旅をテーマに、最先端の技術で新しいメーキャップを提案するブランドです。今年は「魅惑的な花々に彩られ、新たな美しさを探究する旅」をテーマに、3つのスペシャル・アイテムが販売されます。今年の冬メイク・アイテムを決める前に、自分らしい美しさを見つける「旅」へ出掛けてみてはいかがでしょうか。<参考リンク>▼株式会社資生堂プレスリリース肌荒れ、倦怠感、貧血・・・原因不明の「ちっちゃい体トラブル」は、まとめてポイ! 再び注目されている成分とは?たったの1週間でスリムボディを叶えてくれる驚異的なダイエット方法とは?パンパンの足がシュっと劇的変化! 1日3粒でムチッとBODYとはサヨナラ!1日3粒、運動も食事制限も無し!! 酵素サプリでダイエット
2013年11月20日(画像はニュースリリースより)フレグランスと一緒に、女性の輝くオーラをひきたてる「オーラブリリアンス コレクション」のアイテム資生堂は「マキアージュ オーラブリリアンス コレクション」を、2013年11月21日に数量を限定して発売する。「マキアージュ ジェリーフレグランス」「マキアージュ フェースパウダー コンパクト」。そして「マキアージュ エッセンス グラマラス ルージュ」の3つがセット内容のアイテムだ。一人ひとりの女性が持つ本来の「表情の美しさ」を表現してくれる、資生堂のメーキャップ ブランド「マキアージュ」からのアイテムだ。香りと美肌を一体化させることで、女性らしさを、より感じさせる、つまりオーラをひきたてる、という2012年のコンセプトにプラスして、今回は女性の肌の「艶美」も演出してくれるコレクションだ。パッケージは、ゴールドのキャップなどを使った、シックで上品なデザインとなっている。女性の魅力的なオーラをひきたてる「香り」「艶美」「美肌」を大事にした3つのアイテム「マキアージュ エッセンス グラマラス ルージュ」は、人気のある限定カラーのルーセント ピンクで、弾力記憶コートシリコンによって、形の美しい、なめらかな膜を形成してくれる。また「マキアージュ ジェリーフレグランス」は、女性一人ひとりの持つ香りと調和して女性の魅力をさらに強くしてくれる、華やかで女性らしいフローラル フルーティー アロマのフレグランスだ。また「マキアージュ フェースパウダー コンパクト」は、肌のカラーを研究したことによって誕生したフェースパウダーだ。パールの輝きと、きれいな7色がとけこむように肌と融合して、透明感のある美しい肌を実現してくれる。大事なイベントやパーティーなどのときは、このアイテムで、魅力的なオーラを放つ大人の女性を演出してみてはいかがだろうか。【参考リンク】▼資生堂(ニュースリリース)
2013年11月11日