ロングセラー商品など約500点を一堂に展示資生堂は、日本橋高島屋S.C.本館8階ホールにて「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展を2019年9月18日(水)から29日(日)まで開催する。両社による展覧会は初開催となり、ロングセラー商品の数々など約500点を一堂に展示する。商業アートとしても評価の高い歴代のポスターも見られる。同展覧会では、資生堂の多様な「美」の世界を「赤」、「花椿」、「広告」、「商品」、「山名文夫」、「セルジュ・ルタンス」、「時代とメークの変遷」、「香水瓶」などのテーマで楽しめる。各コーナーでは商品の展示のほかに、雑誌「花椿」約200冊や、芸術作品のような香水瓶約100点も展示される。「資生堂スタイル」と呼ばれる優雅な女性像をイラストで表現した「山名文夫」をテーマにしたコーナーでは、デザインや原画を中心に展示する。オリジナルグッズの販売やメイクアップ体験も期間中は、展覧会に加えて、1階特設ショップでのオリジナルグッズの販売や、8階レストラン「資生堂パーラー」でのスペシャルコースの提供など展覧会と連動した「美」の世界を楽しめる。体験コーナーでは、マシンに手を入れるだけで必要なスキンケアを提供する「Optune(オプチューン)」を試せる。アプリで測定する肌測定データや睡眠情報、温湿度などの環境データなどをもとに8万を超えるパターンから今の肌に合うスキンケアを導き出す。入場料は、一般800円、大学・高校生600円、中学生以下は無料だ。今後、日本橋高島屋を皮切りに、大阪、名古屋、京都、横浜の5店舗でも開催予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年08月14日資生堂パーラーから、東京駅・羽田空港を中心とした店舗限定の新作として「東京チーズケーキ」が登場。資生堂パーラー定番の“チーズよりもチーズらしい”と人気のチーズケーキがチョコレート味になった「東京チーズケーキ」。北海道産の小麦粉を使ったビスキュイ生地にココアパウダー、デンマーク産の濃厚なクリームチーズにチョコレートを加え焼き上げた、香り高いチョコレートと濃厚なクリームチーズの絶妙なハーモニーを楽しめる一品。お好みに合わせ、冷やして食べるのもおすすめ。これに合わせて、東京シリーズのパッケージも一新。東京土産にもぴったりだ。クッキークランチを加えた口どけの良いチョコレートを、香り高いチョコレートとサクサクとした食感のクランチで包んだ 「東京ラ・ガナシュ」 ノワールとコーヒーミルクの2種類の詰め合わせ。取り扱いは資生堂パーラー エキュート東京店にて。その後、8月下旬より随時、資生堂パーラー 八重洲ショップ、キッテ グランシェショップ、トウキョウミタス店、羽田空港(東京チーズケーキのみ)でも販売される予定。
2019年08月13日資生堂(SHISEIDO)と髙島屋がコラボレーションした展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」が、2020年3月25日(水)から順次、大阪・名古屋・京都・横浜にて巡回展を開催予定だったが、開催を中止。展覧会「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」では、資生堂の多様な“美の世界”を歴代の化粧品や香水、広告など様々な角度から紹介する。赤・花椿・広告・商品・山名文夫・セルジュ・ルタンス・時代とメークの変遷・香水瓶などの複数のテーマで構成され、ロングセラーコスメや歴代のポスターなど約500点が一堂に展示される。「赤」のコーナーでは、1897年に資生堂から初めての化粧品として発売された「オイデルミン」を紹介。“赤い水”として親しまれた西洋薬学の処方に基づく科学的な化粧水は、美しいパッケージデザインでも注目を集めた。「赤」のコーナーでは、資生堂ロングセラー商品へと成長した、歴代の「オイデルミン」を展示。また、ファッション、カルチャーの情報発信として資生堂から生まれた「花椿」。このコーナーでは雑誌「花椿」をフューチャーし、過去約200冊を展示する。そのほか、資生堂のロングセラー商品を中心に商品パッケージにフォーカスしたコーナーや、歴代の香水瓶約100点を集めたコーナーも設置。展覧会だけでなく、資生堂パーラーのスペシャルコースの提供など、“美の世界”と連動したフードなどの特別なコンテンツも用意される。また、オリジナルグッズを発売するショップでは、山名文夫デザインのイラストをモチーフにした衣装を身にまとった高島屋のマスコットキャラクター「ローズちゃん」人形を発売する。【詳細】「美と、美と、美。-資生堂のスタイル-」展※東京・日本橋髙島屋S.C.で2019年9月18日(水)~9月29日(日)に開催後、大阪・名古屋・京都・横浜に巡回予定だったが、巡回展は全て開催を中止。※当初は、大阪髙島屋で2020年3月25日(水)~4月6日(月)、ジェイアール名古屋タカシマヤで2020年4月15日(水)~27日(月)、京都髙島屋で2020年7月22日(水)~8月10日(月)、横浜髙島屋で2020年9月2日(水)~21日(月)に開催予定だった。
2019年08月12日資生堂ジャパン株式会社は、2019年7月21日(日)より、プレミアムパッケージ入りの資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX(ザ・コラーゲン リッチリッチ <ドリンク> トライアルギフト、ザ・コラーゲン リラクル <ドリンク> トライアルギフト)の発売を開始した。資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOX今回新発売した、資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、すこやかさをめぐらせて本来の美しさを引き出す、売上No.1コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」7本をセットにしたギフトアイテム。資生堂が独自に開発したスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、低分子コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなどの多彩な美容成分を贅沢に配合している。また、ギフトBOXのパッケージは、スーパー果実の楽園をモチーフにした特別仕様となっており、目にした瞬間おもわずほほえみが浮かぶ、ギフトにぴったりのプレミアムデザインだ。きれいにこだわる女性への贈りものにぴったりな「ザ・コラーゲン リッチリッチ」と、リラックス気分もいっしょにプレゼントできる「ザ・コラーゲン リラクル」の2種類を展開する。ギフト選びに悩む女性多数、もらって困るギフトも資生堂は「ザ・コラーゲン」ギフトBOXの発売にあたり、20~30代女性500名を対象とした「ギフト」に関する意識・実態調査を実施した。まず、調査対象の女性500人に「残念に感じるギフトをもらった経験がある」かどうかを質問したところ、約70%が「はい」と回答した。具体的に「過去にもらったことのある残念なギフト」について質問したところ、「もらったけれど使えない『お蔵入り』ギフト」(72%)を筆頭に「自分の好みをわかってもらえていないと感じる『すれ違い』ギフト」(47%)や「置き場所に困る『居場所なし』ギフト」(33%)などがあげられた。女性達の93%は「ギフトには、贈る相手のことを考えているかがあらわれやすいと思う」と回答している。また、「ギフトは“売れているもの”や“無難なもの”よりも、“相手のことを考えたもの”を贈ることが重要だと思う」と答えた人も8割以上に登り、大多数の女性が、贈る相手のことを第一に考えた「贈り先ファースト」主義であることが明らかになった。その一方で「ギフトを選ぶときには、何を送っていいか分からず、いつも困ってしまう」という女性も73%に。「贈り先ファースト」の気持ちは持っていながらも、実際に何を選ぶべきかがわからない女性が多いようだ。約8割の女性が「女性によろこばれそう」と回答そんな女性たちに、今回新発売した資生堂「ザ・コラーゲン」ギフトBOXについての興味を聞いたところ、約8割(76%)が「女性によろこばれそうなギフト」と回答。「パッケージがかわいい」「消えものなので好みを選ばない」「欲しいけれど自分ではなかなか買わないから、もらえたら嬉しい」という声が上がった。「ザ・コラーゲン」ギフトBOXは、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定販売となる。結婚や誕生日のお祝いに、お世話になっているあの人に、あるいは日々のちょっとしたお礼に。キレイになりたい女性に向けた、新しいギフトの選択肢となりそうだ。【参考】※公式サイト
2019年07月24日食事でコラーゲンを補おうとする女性半数以上資生堂ジャパン株式会社は、20~50代女性500名を対象とした「コラーゲン」に関する調査を実施した。最初に美容関連の成分の選択肢を示し、美容に良いと思う成分を選択してもらったところ、8割(80%)の女性が「コラーゲン」と回答し、最も多い結果となった。さらに、コラーゲンに関心があるかを尋ねると84%が「興味がある」と回答。約3人に1人(30%)の女性が「普段の生活で、意識的にコラーゲンをとったり、コラーゲン入りの商品を使ったりしている」と答えたほか、「あまりとってはいないが、とりたい・使いたいと思っている」人も55%と半数を超えた。合計すると、約9割が普段の生活でコラーゲンを積極的にとり入れたい意向を持っていることがわかった。特に、「コラーゲン入り・コラーゲン豊富と書かれた食品・飲料を口にしたことがある」と答えた女性は全体の71%にのぼり、食べ物や飲み物でコラーゲンを補いたいと考える女性が多いことが明らかになった。しかしコラーゲンは食事から摂取すると他のタンパク質と同様に体内でアミノ酸などの低分子に分解されるため、食事では効率的に摂取できるとは言えない。「コラーゲンに関する正しい知識を持っている自信があるか」という質問に「はい」と答えた女性はわずか4%に。コラーゲンに興味・関心を寄せる女性は多い一方で、その知識に自信を持っている人は極めて少ない。資生堂グローバルイノベーションセンターでコラーゲンに関する研究・開発に携わっている内山太郎研究員はこう語る。「コラーゲンは食事から摂取すると、他のタンパク質と同様に体内でアミノ酸などの低分子に分解されます。したがって、コラーゲンを食べても、コラーゲンがコラーゲンのままさまざまな部位に運ばれてその部位のコラーゲンになるわけではありません。このため、コラーゲンの摂取が肌のコラーゲンを作ることにとって効率的であるとは言えないのです。一方で、コラーゲンはもともと体内に存在する成分であり、体の中で新しく生み出すことができます。そして、“コラーゲンを生み出す力”を高めるうえでは、コラーゲンを生み出す細胞を活性化させることが重要です。細胞を活性化させるためには、適度な運動や質の良い睡眠はもちろん、バランスのよい食事も大切になってきます。資生堂では、この『コラーゲンを生み出す力』に着目して日々研究を進めています」資生堂「ザ・コラーゲン」3本モニターキャンペーン開始資生堂では、女性たちのキレイを応援するため、2019年7月1日(月)より、売上No.1コラーゲンドリンク「ザ・コラーゲン」のモニターキャンペーンを実施する。人気商品「ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>」3本キットが、クーポンを利用すれば500円(税込)で試せるお得なキャンペーンだ。「ザ・コラーゲン リッチリッチ<ドリンク>」は、14種類の美容成分を贅沢に配合した美容ドリンク。ミックスフルーツ風味で飲みやすく、脂質ゼロ、ノンカフェインで、毎日でも続けやすい点もポイントだ。下記リンクの資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」内のキャンペーンページからキャンペーンに参加できる。これを機に、きれいな自分になるための習慣をスタートしてみてはどうだろうか。【参考】※公式キャンペーンサイト
2019年07月09日「資生堂パーラー」自由が丘店をはじめとする7店舗にて、ハローキティ&写真家・映画監督の蜷川実花さんディレクションブランド「M / mika ninagawa」とのコラボパフェが、2019年7月19日(金)より登場します。限定メニュー「ハローキティ スペシャルパフェ」ハローキティの誕生45周年をお祝いする特別なパフェ。キティちゃんの好物であるりんごをキーアイテムに、いちごやリボンを飾り華やかに仕上げられています。りんごジャム、りんごゼリー、紅玉を使ったりんごソースと伝統のバニラアイスやストロベリーソースとのマリアージュによる絶妙なバランスとやさしい味わいが広がる一品です。価格:2,106円(税込)オリジナルランチョンマットの特典付き!「ハローキティ スペシャルパフェ」には、蜷川実花さんの写真を使用したオリジナルランチョンマット(紙製)が特典としてついています。種類は2種類。期間によって貰える絵柄が変わります。ホワイト配布期間:2019年7月19日(金)~9月末ごろまでレッド配布期間:9月末ごろ~11月末ごろまで※写真はイメージです※予告なく期間が変更となる場合があります「ハローキティ スペシャルパフェ」提供店舗自由が丘店営業時間:11:00〜21:00住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F日本橋店営業時間:11:00~22:00住所:東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館 8Fサロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店営業時間:10:00~21:00住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ 2F横浜髙島屋店営業時間:10:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店 6F横浜そごう店営業時間:10:00~20:00住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 2F名古屋店営業時間:11:00~23:00住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ 12F「神椿(かみつばき)」営業時間:カフェ9:00〜17:00住所:香川県仲多度郡琴平町891-1 金刀比羅宮内イベント情報イベント名:資生堂パーラー「ハローキティ スペシャルパフェ」催行期間:2019年07月19日 〜 2019年11月30日住所:自由が丘店/日本橋店/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店/横浜高島屋店/横浜そごう店/名古屋店/「神椿」©1976, 2019 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. G600807
2019年07月01日トレンド性の高い新シリーズが誕生2019年6月20日(木)、株式会社資生堂は、期間限定アイテム開発プロジェクト『COSMETIC PRESS(コスメティックプレス)』の第4弾のメイクアイテムを数量限定で発売する。この第4弾は、タピオカドリンクが人気の「THE ALLEY(ジアレイ)」とコラボレーションした新シリーズ「ARTISTARMAKE(アーティスターメイク)」だ。同シリーズは、トレンド性が高く、限定感もあり、旬なメイクの仕上がりを楽しみたい人におすすめだ。ラメや星形スタンプで旬なメイクの仕上がりを楽しめる新シリーズから誕生するアイテムは、「スタンプライナー」と「トッピングシャワー」の2品だ。「スタンプライナー」は、星がいたスタンプとリキッドアイライナーが1本になった製品で、手ぶれのしにくいフェルトペンタイプのライナーだ。星形スタンプは、顔にもボディにも使用でき、普段のオシャレのアクセントとして楽しめる。「トッピングシャワー」は、みずみずしく透明感のある輝きを演出する新感触パウダーだ。高輝度ラメが肌にピタッと密着し、目元やボディをキラめかせる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2019年06月10日クレ・ド・ポー ボーテより「ルージュリキッドルミヌ」など発売資生堂グループのハイプレステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、リキッドルージュ「ルージュリキッドルミヌ」を中心に20品種を2019年7月21日(日)に発売する。今回発売するリキッドルージュは「ルージュリキッドルミヌ マット」と「ルージュリキッドルミヌ ブリアン」の2種類。さらに、2色セットのアイシャドー「オンブルクルール デュオ」の限定色2種も全国で一斉発売する。2019年秋冬のテーマは「Kimono Dream」で、日本の着物からインスパイアされたコレクションとなっている。発色も質感も異なる2種類のリキッドルージュリキッドルージュの「マット」は、ホイップクリームのような柔らかで、ひと塗りで幾重にも塗り重ねたような贅沢な発色が特徴だ。「ブリアン」は、ひと塗りでとろけるようなテクスチャーが唇にフィットして、濃密な色つやで大胆な唇を演出してくれる。さらに、限定色2種が発売される「オンブルクルールデュオ」は、軽やかで洗練されたまなざし美を演出するアイシャドーだ。専用ケースに2色セットになっており、自然なグラデーションを創りだしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年05月25日自分に合ったビューティーに出会える資生堂は、2019年5月13日(月)にビューティーに関する最新デジタル技術を体感できるショールーム「S/PRESS」を浜松町にオープンした。大型タッチパネルやIoTを活用したスキンケアシステムなどを展示し、自分に合った商品や美容情報を見つけられる出会いの場を提供する。場所は、港区浜松町にある日本生命浜松町クレアタワーの1階。オープン時間は11:00~19:30で、休館日は土曜日・日曜日・祝日(ビルの休館日に準ずる)だ。肌状態や天候に合わせたスキンケアを提案通路から見える位置には、最新のテクノロジーを活用した開発を行う「チームラボ」の「デジタルインフォメーションウォール」を設置して、同社の化粧品や美容情報を発信する。また、IoTを活用してひとりひとりの肌状態や天候に合わせたスキンケアを提供する「オプチューン」や、スマホで最新メイクを試すことができる「メイクアップシミュレーター」など、様々なデジタルコンテンツを展示する。新たなトレンド「ビューティーテック」「ビューティーテック」とは、新技術を活用した美容のことだ。美容業界では、新たなトレンドの一つになりつつある。同社もデジタル領域を柱の一つとして強化している。ECサイトや店頭の連携の強化に加えて、ビューティーに関する様々なデジタルコンテンツを今後も発表していく。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂プレスリリース
2019年05月16日資生堂パーラーは、初となる路面店を5月18日に自由が丘にオープン。レストラン、カフェ、ショップを兼ね備える他、地下には菓子工房を併設し、作りたてのケーキが楽しめる。光溢れる心地よい店内と広いテラス席で、伝統の西洋料理からオリジナルメニュー、人気のパフェやデザート、洋菓子など“資生堂パーラーの美味しい味”を満喫できる「資生堂パーラー 自由が丘店」。内観は自由が丘に相応しい落ち着きと高級感がテーマ。ちょっと優雅なママ友会、懐かしいメンバーとゆっくり楽しむ女子会、家族そろってのランチやディナー、ランチミーティング、大切な方への手土産使いなど、幅広い用途に活用できるメニュー、アイテム、空間、サービスがそろう。「オープン記念“モダンコース”」(税込4,000円)レストランでは、オープンから6月30日までの期間限定のオープン記念メニュー「オープン記念“モダンコース”」(税込4,000円)が登場。メインディッシュはビーフカレー、トマトマカロニグラタン、チキンライス、ハンバーグステーキなど9種類から選べ、資生堂パーラーの伝統メニューをコースで楽しめる。平日の11時から14時限定の「プリフィックスランチ」(税込2,268円~)は、メインディッシュを月替わりとなる季節の食材を使ったシェフのおすすめメニュー2種と牛フィレ肉のステーキ丼(+税込540円)の3種類の中から選ぶことが可能。前菜とコーヒー、紅茶またはハーブティーとのセットとなる。「鮮魚のポワレとリゾット 季節の野菜添え」「プリフィックスランチ」の5月のメニューとして提供される「鮮魚のポワレとリゾット 季節の野菜添え」のリゾットには、資生堂パーラーの看板メニューとも言える「ミートクロケット」などで親しまれているトマトソースを使用しており、資生堂パーラーの伝統的な味わいを堪能することができる。他にも、「和牛フィレ肉のカツレツ デミグラスソース」(税込5,400円)や「黒毛和牛のビーフシチュー」(税込3,456円)、「オムライス」(税込1,836円)など、シェフのおすすめメニューから資生堂パーラーの定番メニューまでを楽しめる。「新潟県産苺“越後姫”のプレミアムストロベリーパフェ」(税込2,106円)デザート・オードブル・ビバレッジメニューには、オープニングにふさわしい季節のパフェ「新潟県産苺“越後姫”のプレミアムストロベリーパフェ」(税込2,106円)と「静岡県産“マスクメロン”パフェ」(税込1,728円)が登場。この他、オリジナルの「自由が丘ハーブソーダ(レモングラス)」(税込756円)や伝統の「アイスクリームソーダ(レモン・オレンジ)」(税込918円)から「シャンパン」(税込972円)を始めとするアルコール、「生ハムとサラミの盛り合わせ」(税込1,836円)などのオードブル、小学生以下の子ども専用「キッズプレート」(税込1,674円)まで、家族で楽しめるようなメニューがそろう。地下に併設された菓子工房で作る自由が丘店限定プリン「クレームショコラ(抹茶/日向夏/ほうじ茶)」(税込 各594円)や自由が丘限定ケーキ「フレーズカシュカシュ」(税込594円)などもラインアップ。「クレームショコラ(抹茶/日向夏/ほうじ茶)」(税込 各594円)「クレームショコラ(抹茶/日向夏/ほうじ茶)」は、滑らかな口溶けのプリンの上に各フレーバーがほんのり香るフリルのような生クリームをあしらった、優しい見た目と味わいが特徴の一品。抹茶とほうじ茶は定番商品として、日向夏はシーズナルフレーバーとして展開される。「フレーズカシュカシュ」は、大きな苺を丸ごと使用したショートケーキで、ジャージークリームや奧久慈卵といったこだわりの素材を使用。どこを食べても満足できる仕上がり。資生堂パーラー定番の「花椿ビスケット」や「チーズケーキ」を始めとする手土産にもぴったりのスイーツも並び、洋菓子アイテムも充実な品ぞろえとなっている。【店舗情報】資生堂パーラー 自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1階オープン日:5月18日営業時間:11:00~21:00(20:00L.O.、喫茶20:30L.O.)定休日:月曜日(祝日は営業)※5月20日は臨時営業
2019年05月16日東京・自由が丘に、伝統的な西洋料理やデザート、洋菓子を提供する「資生堂パーラー 自由が丘店」が、2019年5月18日(土)に新オープン。光あふれる店内や広いテラス席で“資生堂パーラーのおいしい味”を満喫してみませんか?オープンを記念した特別コースメニューも期間限定で登場。気になるお店の詳細をご紹介します。「資生堂パーラー 自由が丘店」について「資生堂パーラー」初の路面店。店内は、自由が丘にふさわしい落ち着きと高級感をテーマにデザインされており、大きなガラス窓から光が降り注ぐ心地よい空間が広がります。設計は塚本章二氏、店内のインテリアデザインは建築家の浦一也氏が手がけました。シンボルとなる壁面は“小さな自然”を表現するガラスデザイナー・板橋一広氏が担当しています。地下に菓子工房を併設!お店の地下には菓子工房が併設され、ケーキなどの製造をしています。作りたてのお菓子を楽しめるのも自由が丘店の魅力です。期間限定!オープン記念“モダンコース”登場オープンを記念したコースメニューが、期間限定で登場します。メインディッシュを、ビーフカレー・トマトマカロニグラタン・チキンライス・ハンバーグステーキなど9種類から選べるスタイルでご用意。「資生堂パーラー」の伝統メニューをコースで存分に楽しんで。「オープン記念“モダンコース”」内容・コンソメスープ・ミートクロケット トマトソース・伝統メニューの中からお好きな料理を一皿(オムライス/ミートクロケット資生堂スタイル/小海老とマッシュルームのドリア/ハンバーグステーキ/シーフード和風ピラフ/チキンライス/ビーフカレーまたはシーフードカレーライス/ハヤシライス/シーフードマカロニグラタン トマトソース)・サラダ・ストロベリーサンデー・コーヒーor紅茶orハーブティー提供期間2019年5月18日(土)~6月30日(日)価格4,000円(税込)「資生堂パーラー 自由が丘店」メニュー洋食メニュー(一部)■和牛フィレ肉のカツレツ デミグラスソース価格:5,400円(税込)■黒毛和牛のビーフシチュー価格:3,456円(税込)■オムライス価格:1,836円(税込)【平日限定】ランチメニュー月替わりとなる季節の食材を使用したシェフおすすめメニュー2種と、牛フィレ肉のステーキ丼(+540円)の3種類からメインディッシュを選べる、プリフィックススタイルのランチセット。【提供時間】平日 11:00~14:00(ラストオーダー)価格:2,268円(税込)~キッズプレートハンバーグステーキ/ミートクロケット/シュリンプフライ/ポテトサラダ/チキンライス/スープ/ミニストロベリーサンデー価格:1,674円(税込)※小学生以下のお子さま専用メニュー【季節限定】新潟県産苺「越後姫」のプレミアムパフェ新潟県のオリジナル苺「越後姫」をたっぷり使用。香り高く、甘くてジューシー、柔らかい果肉が特徴の上質な苺を存分に味わえる贅沢パフェは、今だけの限定メニューです。【提供期間】2019年5月18日(土)~6月中旬価格:単品 2,106円(税込)/ドリンクセット(コーヒーor紅茶付き) 2,592円(税込)手土産にぴったり!洋菓子・ケーキ商品花椿ビスケット価格:24枚入 1,620円(税込)/48枚入 2,916円(税込)チーズケーキ価格:3個入 918円(税込)/6個入 1,836円(税込)/9個入 2,700円(税込)/12個入 3,564円(税込)/15個入 4,428円(税込)ビスキュイ価格:20枚入 1,620円(税込)/30枚入 2,160円(税込)/50枚入 3,240円(税込)ラ・ガナシュ価格:6個入 540円(税込)/14個入 1,188円(税込)/21個入 1,782円(税込)/28個入 2,376円(税込)【自由が丘店限定】クレームショコラ素材に合わせて厳選したチョコレートに、卵や生クリームなどを合わせてスチーム、和素材と合わせたクリームをデコレーションした「資生堂パーラー 自由が丘店」限定のプリン。なめらかな食感を楽しんで。フレーバー:抹茶/ほうじ茶/日向夏(期間限定)価格:各594円(税込)「資生堂パーラー 自由が丘店」概要オープン日2019年5月18日(土)オープン営業時間11:00~21:00(ラストオーダー 20:00/喫茶ラストオーダー 20:30)定休日月曜(祝日は営業)※5月20日(月)は臨時営業アクセス東急東横線・大井町線「自由が丘駅」北口より徒歩3分スポット情報スポット名:資生堂パーラー 自由が丘店住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1F電話番号:03-3718-7620
2019年05月10日「資生堂パーラー 自由が丘店」が、2019年5月18日(土)にオープン。支店としては初の路面店「資生堂パーラー 自由が丘店」は、テラス席もあるレストランとカフェ、ショップとなっている。資生堂パーラーの洋菓子を多数用意しており、ゆっくりとお茶を楽しむだけでなく、手土産や贈り物の準備にも活用できる。自由が丘店オリジナルスイーツが登場地下一階には菓子工房を備えているため、自由が丘店オリジナルケーキも登場する。カップに入った「クレームショコラ」は、花のようにクリームが飾られた可愛らしいスイーツ。抹茶・日向夏・ほうじ茶の3種類を用意する。なお、自由が丘店でも、令和元年を記念した紅白カラーのスペシャルパフェ「令和元年記念パフェ」、新潟県産苺「越後姫」や静岡県産「マスクメロン」を使用した季節限定パフェをラインナップする。オープン記念コースやランチなども充実自由が丘店オープンを記念して「モダンコース」を6月末まで提供。「ミートクロケット」と「ビーフカレー」などの選べる資生堂パーラー伝統メニュー、コンソメスープ、サラダ、ストロベリーサンデーが贅沢に味わえる。また、イタリアン出身のシェフの味を手軽に楽しめるプリフィックス ランチもおすすめ。メイン料理は、季節の野菜を使ったリゾットやパスタの他、プラス500円の「牛フィレ肉のステーキ丼」から選択できる。詳細「資生堂パーラー 自由が丘店」オープン日:2019年5月18日(土)営業時間:11:00~21:00(レストランL.O. 20:00、喫茶L.O. 20:30)定休日:月曜日(祝日は営業)、年末年始住所:東京都目黒区自由が丘1-4-10 quaranta1966 1階TEL:03-3718-7620メニュー例:・自由が丘店オープン記念“モダンコース” 4,000円(税込)・プリフィックス ランチ 2,268円(税込)~・黒毛和牛のビーフシチュー(パンまたはライス付) 3,456円(税込)・ケーキセット(コーヒーまたは紅茶またはハーブティー付) 1,404円(税込)・新潟県産苺「越後姫」のプレミアムパフェ 2,106円(税込)※季節限定・静岡県産「マスクメロン」パフェ 1,728円※季節限定・令和元年記念パフェ 1,728円(税込)
2019年05月04日ワトソンズグループとの共同開発「アーバンダメージケア」化粧品の製造・販売を行う資生堂は、中国のドラッグチェーン、ワトソンズグループとタッグを組み、資生堂の「dプログラム」の「アーバンダメージケア」シリーズから、洗顔料の「Urban Damage Care Foaming Wash」と、化粧液の「Urban Damage Care Concentrate」を開発した。これらの商品はタイや台湾でも販売され、7月には中国での販売が決まっている。資生堂の「dプログラムシリーズ」「dプログラムシリーズ」とは、資生堂が1997年から手がけている敏感肌にフォーカスを当てた化粧品シリーズだ。肌を守る「Defense」と、肌を育む「Develop」から「d」の文字を取っている。現在では化粧水、乳液、洗顔料、メイク落としなど、様々な商品が販売されている。世界規模のドラッグチェーン「ワトソンズグループ」「ワトソンズグループ」は中国香港に拠点を置き、世界中にビジネスを広げるドラッグチェーンだ。178年の歴史を持ち、15000店舗を世界中に展開するヘルスアンドビューティ業界の最大手で、今回の資生堂との共同開発では、その大規模な流通ネットワークに期待が寄せられている。(画像はホームページより)【参考】※資生堂ホームページ
2019年05月01日資生堂パーラーは、「令和元年記念パフェ」を2019年5月1日(水)から31日(金)まで、資生堂パーラー日本橋店、横浜髙島屋店、横浜そごう店、名古屋店ほか8店舗にて発売する。“令和”を祝う紅白カラーパフェ新元号「令和」を祝して登場する「令和元年記念パフェ」は、赤と白の紅白カラーで彩られた“おめでたい”スイーツ。トップには、ルビーのように艶やかな赤い苺「あすかルビー」をあしらい、囲むようにして、香川県の菓子「おいり」やピンクと白の白玉を飾った。グラス底には、ピンク色のバニラゼリーを。中にはモチモチの白玉や、ジューシーなブルーベリー・苺を混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。上には、バニラアイスクリームと苺のアイスクリーム、ソースを重ねて。ひんやり冷たいスイーツはこれからの季節にぴったりだ。【詳細】資生堂パーラー「令和元年記念パフェ」1,728円(税込)発売期間:2019年5月1日(水)~31日(金)取り扱い店舗:・レストラン 日本橋店(東京都中央区日本橋2-4-1 日本橋髙島屋S.C.本館8階)、横浜髙島屋店(神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 髙島屋横浜店6階)・横浜そごう店(神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店2F)・名古屋店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ12階)、自由が丘店(2019年5月18日オープン)・ショップ&カフェ/八重洲ショップ(東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下1階 )・キッテ グランシェ ショップ(東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー地下1階)・カフェ/サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店(神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2階)
2019年04月30日ふんわり眉が1日続くペンシルアイブロウ資生堂は、マキアージュよりふんわり眉が1日続くペンシルアイブロウ「マキアージュラスティングフォギーブロウEX」を2019年6月21日(金)より全国で発売する。ふんわりと仕上がり、汗・皮脂・こすれに強く好評だったアイブロウをさらに強化した。また、1本で印象を自在に演出するルージュ「マキアージュドラマティックルージュEX」から新色4色も発売する。人気の「ラスティングフォギーブロー」が進化同製品は、パウダーで仕上げたような「ふんわり感」と「落ちにくさ」を両立したアイブロウペンシルとして好評だった「ラスティングフォギーブロー」を進化させた。肌にぴたっとフィットする「密着パウダー」を新たに配合し、より薄れにくさを高めている。同時に、ブラシと限定デザインホルダー・眉プレートがついたセットも数量限定で発売する。定番カラーのダークブラウンに加えて、ロゼブラウンとカーキブラウンの計3色から選べる。新色ルージュも加わり魅力をアップする色選び1本で仕上がり印象の変化を楽しめるルージュも新色を4色発売する。「マキアージュドラマティックルージュEX」は、塗り方を変えることで塗布した層の厚みを変えられる。パーソナルカラーに合わせて魅力をアップする色選びができる。(画像はニュースリリースより)【参考】※資生堂ニュースリリース
2019年04月24日横浜みなとみらい21地区に、新たに誕生した資生堂の新研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター(通称、S/PARK)」がオープン。その1階・2階は、“美のひらめきと出会う場所”として、誰でも自由に資生堂の美のイノベーションが体感できるオープンラボとして解放されている。オープンラボの1階には、資生堂パーラーの手掛ける“美”と“食”をテーマにした「S/PARK Cafe」を併設。このS/PARK Cafeでは、“ベジセントリック”をコンセプトに、旬の野菜を中心としたメニューを提供する。営業はモーニングからランチ、カフェ、ディナー、ちょい飲みまで、通しで利用が可能。すべては、美と健康を意識し栄養バランスやボリュームに気を配り、オリジナルで考案された野菜中心のメニュー。“ベジセントリック”とは、“Veggie(野菜)”と“Centric(中心の)”を組み合わせた用語。ベジタリアンとは異なるため、野菜だけでなく肉や魚も取り入れた、内面から美しくなれる食事を味わうことができる。朝8時から開店するモーニングには、コーヒーやカフェラテはもちろん、スムージー(580円〜)、フレッシュジュース(500円)といったドリンクから、グラノーラ(350円)、ベジブレッド(150円)など軽食までがそろう。温活におすすめの「ターメリックラテ」(450円)や「ミューズリーヨーグルト」(400円)といった変わり種のヘルシードリンク&スイーツもおすすめ。11時から15時のランチには、彩りも鮮やかな温・冷それぞれ4種類の季節替わりのデリから好みのものを選べるプレートランチを用意。お肉やパスタなども選べる満足感の高い看板ランチとなりそうだ。サラダとお好み3種の盛り合わせランチプレート(1,200円)お好み5種盛り合わせランチプレート(1,500円) ティータイムメニューには、旬の野菜を使ったベジスイーツ(ベジタルト各500円)、「野菜のプティフール」(5個400円)や、豆腐・アイスクリーム・フローズントマトとのマリアージュを楽しめる「豆腐アイスクリーム」(400円)など、新感覚スイーツがラインアップ。17時から21時までのディナーには、同施設体感後や仕事帰りに気軽に立ち寄り、軽く食事を楽しめるデリ(各500円)を提供。トマトやレモンなどの素材を活かした「ベジハイボール」(各700円)もこのカフェならではのおすすめの1杯。サクッと飲みたい方は、デリ2種にアルコール1杯がセットになった「ちょい飲みセット」(1,000円)をどうぞ。ちなみに17時から18時まではハッピーアワーで、ビールやワイン各種を500円でいただける。【ショップ情報】S/PARK Cafe住所:横浜市西区高島1-2-11 資生堂グローバルイノベーションセンター1階営業時間:8:00〜21:00(20:30L.O.)、土・祝8:00〜18:00(17:30L.O.)定休日:日曜日席数:施設内59、テラス8席
2019年04月19日トライアル価格で資生堂のコラーゲンドリンクを購入資生堂ジャパン株式会社は、コラーゲンサプリメントブランド「ザ・コラーゲン」より販売中の2商品「ザ・コ ラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リラクル」について、「1週間トライアルキャンペーン」を開催する。初めて購入する人が対象の、資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」限定のキャンペーンだ。「ザ・コラーゲン」は1996年に初めてのコラーゲンサプリメントを発売して以来、2002年には 独自の成分処方による特許(※特許第3308433号:配合成分の美容についての特許)を取得し、その後も進化し続けている。2014年には新たに資生堂独自の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)を配合し、体の中からハリのある美しさへ 導くサプリメントとして発売されている。今回、トライアルの対象になる「ザ・コラーゲン リッチリッチ トライアルセット」には532円分のクーポンが、「ザ・コラーゲン リラクル トライアルセット」には350円分のクーポンが付き、それぞれ割引価格で購入が可能。どちらも7本セットで、1週間効果を試せる魅力的なキャンペーンだ。年齢にとらわれない毎日を目指す「ザ・コラーゲン リッチリッチ」「ザ・コラーゲン リッチリッチ」は、14種類の美容成分が含まれているコラーゲンサプリメント。すこやかさをめぐらせて、本来の美しさを引き出しながら、年齢にとらわれないアクティブな毎日へ導く。含まれている成分は、資生堂独自のスーパー果実由来の美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)のほか、スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、モイスチャーペプチド、 オルニチン、コエンザイムQ10、エラスチン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンB2、 ビタミンC、黒胡椒抽出物。ミックスフルーツ風味でおいしく飲みやすいだけでなく、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加という点も意識が高い女性にはうれしい。また、1本あたり11kcalと低カロリーだ。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」にて、トライアル価格1,930円(税込・クーポン適用後価格)で1週間分(7本)を試せる。ストレスの多い毎日をチェンジ「ザ・コラーゲン リラクル」ストレスの多い毎日を、いきいきとはずむような毎日に導くのが「ザ・コラーゲン リラクル」。13種類の美容成分を含んでいる。「ザ・コラーゲン リッチリッチ」にも含まれている資生堂独自のスーパー果実由来美容特許成分(コケモモ+アムラ果実)をはじめ、スターフルーツ葉エキス、クロセチン、低分子フィッシュコラーゲン、GABA、マカエキス、 ビタミンB2、ビタミンB6、ナイアシン、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCを配合。こちらも、脂質ゼロ、ノンカフェイン、保存料無添加だ。ミックスフルーツ味で1本(50ml)9.8kalと、「ザ・コラーゲン リッチリッチ」よりさらに低カロリー。ストレスを感じている人はもちろん、ダイエット中だけれどコラーゲンサプリメントに興味がある人にもおすすめだ。資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」にて、1週間分(7本)がトライアル価格1,270円(税込・クーポン適用後価格)で購入できる。1日1本、冷蔵庫で冷やしてよく振って飲むだけなので習慣にしやすい。豊富に含まれる美容・健康サポート成分が、カラダの中からキレイを底上げし、上向きな毎日を応援してくれる。新しい出会いが多い春。コラーゲンサプリメントで今までよりもさらに輝くあなたになろう。【参考】※ザ・コラーゲン リッチリッチ トライアルセット※ザ・コラーゲン リラクル トライアルセット
2019年04月12日資生堂は、横浜みなとみらい21地区に建設した新研究開発拠点「資生堂グローバルイノベーションセンター(GIC)」を本格稼働させ、都市型オープンラボ「エスパーク(S/PARK)」として開業する本施設のうち、一般の人も入れる1階と2階のコミュニケーションエリアが4月13日にオープンする。地上16階、地下1階からなる同施設は、消費者と研究員の交流や、取引先や国内外の外部研究機関とのコラボレーションを行う都市型オープンラボ。新オフィス設計や優れた研究設備で柔軟で多様な働き方を生み、研究員の自由で新しい発想を促すなど「多様な知と人の融合」を実現し、これまでにない価値を生み出す施設となる。4月13日にオープンする1階と2階のコミュニケーションエリアは、プロデュースをORANGE AND PARTNERSの小山薫堂、デザインをnendoの佐藤オオキが担当。1階の「S/PARK Beauty Bar」では、研究員と美容部員による肌の解析で、肌を健やかに保つ自分だけのスキンケアサービスを体験することができ、一人ひとりの肌や好みに合わせた「マイコスメ(化粧水・乳液)」をつくることができる。同じく1階の「S/PARK Studio」は、資生堂ランニングクラブのノウハウが生かされたランニングやウォーキングのプログラム、GIC独自のメソッドに基づいた美しくなるためのプログラムなどが行われる室内スタジオと、ランステーションを擁したスタジオ。また、資生堂パーラーが運営する、毎日の気分や体調に合わせて自由に食事を楽しめるカフェ「S/PARK Cafe」も1階にオープン。“野菜中心の”という意味の“ベジセントリック”をコンセプトに、バランスの良い食事が提供される。2人で顔立ちの変化が体験できるデジタルタイムマシーン「BEYOND TIME」も1階に設置。モニターに映る親子の年齢が逆転したり、夫婦で年齢を重ねてみたり、リアルタイムで顔立ちのエイジングシミュレーションをするこのマシーンでは、年齢が自由になると人と人のコミュニケーションはどう変化するのか、資生堂のエイジングサイエンスが体験できる。この他、ソニーが独自開発した、極めて微細なLED技術を用い高い画質と没入感のある映像表現を実現する「Crystal LEDディスプレイシステム」による16Kディスプレイを壁一面に展開。ここでしか観られない映像体験を提供する。2階には、資生堂の100年を超える研究の歴史をベースにしたビューティーやイノベーションにまつわるユニークな展示を行う体験型ミュージアム「S/PARK Museum」がオープン。研究所ならではの最先端技術の展示や“美の問い”をテーマにした体験コンテンツを通じて、日々の暮らしやこれからの世界をより良くするための「美」のヒントに出会うことができる。【施設情報】資生堂グローバルイノベーションセンター(GIC)「エスパーク(S/PARK)」住所:横浜市西区高島1丁目2番11号休館日:日曜日(1・2階)時間:1階「S/PARK Beauty Bar」平日10:00〜19:00、土曜・祝日10:00〜18:001階「S/PARK Studio」平日7:00〜22:00、土曜・祝日8:00〜18:001階「S/PARK Cafe」平日8:00〜21:00(L.O. 20:30)、土曜・祝日8:00〜18:00(L.O. 17:30)2階「S/PARK Museum」平日11:00〜18:00、土曜・祝日11:00〜18:00
2019年04月04日資生堂「ベネフィーク(Benefique)」から新スキンケアシリーズ「ベネフィーク ドゥース(BENEFIQUE DOUCE)」が登場。“浸透感”にこだわった新スキンケアシリーズ「ベネフィークドゥース」は“浸透感”にこだわった新スキンケアシリーズ。肌のリズムとうるおいバリア機能にフォーカスを当て、化粧品がなじみにくくなった感じる肌でも“吸い込まれるように浸透力”を感じさせる、化粧水、乳液を提案する。やわらかな肌を育む化粧水「ベネフィーク ドゥース ローション」は、硬くなりがちな肌にもうるおいをめぐらせ、やわらかな肌を育む化粧水。コットンになじませ肌をすべらせると、吸い込まれるように化粧水が浸透していき潤いのある肌に。テクスチャーは好みの使用感で選べる、みずみずしく軽やかな感触とまろやかなしっとりとした感触の2種類を揃えた。いずれもリラックス感のある香りが特徴だ。「透明」の乳液!?「ベネフィーク ドゥース エマルジョン」は、角層の細胞間脂質を整え保湿し、なめらかな肌へ導いていく乳液。整肌効果のあるキシリトール配合で、硬くなりがちな肌もやわらかに整えてくれる。テクスチャーは選べる2種類。まろやかなしっとりとした感触と、透明カラーのみずみずしく軽やかな感触がラインナップする。メイクや毛穴の汚れをオフするオイル状メイク落としまた、「ベネフィークドゥース」からは化粧水・乳液のほかにも、オイル状メイク落とし、洗顔フォームが発売。ぬれた手でも使えるクレンジングオイルは、とろりとしたテクスチャーで毛穴やきめのすみずみまで溶け込んで、素早くメイクをオフしてくれる。弾力のある泡で洗い上げる洗顔フォーム「ベネフィーク ドゥース クレンジングフォーム」は、弾力のある泡で肌を包み込むように洗い上げ、硬くなりがちな肌の汚れや古い角質も取り除いてくれる。【詳細】「ベネフィークドゥース」発売日:2019年1月21日(月)・ベネフィーク ドゥース メイククレンジングオイル 175mL 3,200円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース クレンジングフォーム 130g 2,500円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース ローション Ⅰ・Ⅱ 200mL 4,000円+税<編集部調べ>・ベネフィーク ドゥース エマルジョン Ⅰ・Ⅱ 150ml 4,200円+税<編集部調べ>【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2019年03月30日ファンデーションが肌をいたわる存在へ資生堂は、ファンデーションと薬用スキンケアを融合させた「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を複数のブランドで展開する。2019年3月21日(木)、その第一弾として、『d プログラム』より肌あれケア効果×なめらかな仕上がりを実現する「薬用 スキンケアファンデーション」と、『HAKU』より薬用美白ケア効果×カバーして明るい仕上がりを実現する「薬用 美白美容液ファンデ」が誕生する。同社の調査によるとファンデーションをつけている時間は、1年間で約3500時間もあることが分かった。そこで同社は、この時間中、肌を美しく見せるだけでなく、絶え間なくスキンケアして、キレイな素肌に導く「薬用 ケアハイブリッドファンデ」を開発した。薬用有効成分が肌悩みに応える『d プログラム』の薬用 スキンケアファンデーションは、2種類の薬用有効成分を配合したパウダリーファンデーションだ。ニキビや肌あれを防ぐだけでなく、肌あれに悩む敏感肌にも、キレイに密着し、肌悩みをカバーしてくれる。『HAKU』の薬用 美白美容液ファンデには、ファインレッドパールを配合している。これにより、シミや色ムラを目立たせず、しっかりカバー。さらに、美白有効成分4MSKと、整肌・保護成分、保湿成分を配合して、日中肌を美白、明るい透明感のある肌へと導く。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2019年03月16日資生堂パーラーより、春スイーツ「マカロン フレーズ」と「ビスキュイ トロワ」が登場。2019年2月15日(金)から全国の資生堂パーラー洋菓子取扱店などで発売される。「マカロン フレーズ」は、福岡県産苺“あまおう”のピューレを加えた生地を焼き上げ、“あまおう”ピューレとマダガスカル産バニラビーンズ使用のクリームをサンド。外はサクッと中はしっとり食感に、苺とバニラの優しい甘さと香りが広がるマカロンだ。ピンクとパーラーブルーを使用したパッケージには、春らしい花々が一面に配されており、贈り物としてもおすすめだ。「ビスキュイ トロワ」は、薄くパリっとした生地をシナモンで香りづけした「カネル」、キャラメリゼされたアーモンドをトッピングした「キャラメリゼ」、サクサク食感と自然な甘さが魅力の「メープル」の3種類の味を楽しめる。パッケージには、花に見立てたビスキュイと、パステルカラーの唐草模様がデザインされている。【詳細】資生堂パーラー 春スイーツ発売日:2019年2月15日(金)取扱店舗:全国の資生堂パーラー洋菓子取扱店、オンラインストア価格:・「マカロン フレーズ」5個入 1,242円(税込)・「ビスキュイ トロワ」8枚入 540円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-4710-04(月~土 10:00~17:00 ※祝祭日を除く)
2019年02月18日資生堂(SHISEIDO)のアート発コスメブランド「ギャラリーコンパクト」は、人気アーティストとコラボレーションした「ギャラリーコンパクト プレストパウダー」を数量限定で発売。2019年2月1日(金)から3日(日)まで東京・GALLERY X BY PARCOにてオープンする期間限定ショップおよび、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのオンラインショップで展開する。「ギャラリーコンパクト」は、SNSで話題のアーティストやクリエイターとコラボレーションし“ひとめぼれ”するようなデザインのアイテムを提案している。今回は、3組のアーティストと「春のひとめぼれ」をテーマにコラボレーションし、9種のデザインのプレストパウダーを発売する。タッグを組むのは、タイのファッションブランドスレトシス(Sretsis)、ニシクボサユリ、ヤナギダマサミの3名。各アーティストが思うままにイラストを描き、それぞれ3つのデザインを作成。どれも個性が際立ったユニークな仕上がりだ。パレットの中には、皮脂を抑えて、テカリやよれを防ぐプレストパウダーをセット。きめ細かいパウダーで肌にフィットし、透明感あふれる肌を演出してくれる。また、SPF15・PA+で紫外線から肌を守る効果も。付属のパフは、やわらかな肌あたりで、おしろいの使用感を高め均一に仕上げる極薄パフだ。【詳細】ギャラリーコンパクト プレストパウダー<数量限定品>全9種 10g 4,000円+税 SPF15・PA+※パフ1枚付き発売日:2019年2月1日(金)※数量限定発売取り扱い店舗:資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」、ファッション通販ZOZOTOWN、ギャラリーコンパクト POP UP SHOP■ギャラリーコンパクト POP UP SHOP期間:2019年2月1日(金)~3日(日)会場:GALLERY X BY PARCO住所:東京都渋谷区宇田川町13-17 ライズビル時間:11:00~20:00入場料金:無料【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2019年01月12日資生堂のマジョリカ マジョルカ(MAJOLICA MAJORCA)から“タロットカード”をモチーフにした幸運マスカラ「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング タロットボックス n」が、2019年2月21日(木)より数量限定で発売される。「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング タロットボックス n」は“タロットカード”からインスピレーションを得て、マジョリカ マジョルカの世界観と特別なメッセージを込めたパッケージを起用。ピンク、グリーン、イエロー、パープルのボックスには、異なる絵柄が描かれているので、自分の気持ちやシチュエーションに合わせて好きなものを選択して。それぞれのパッケージには「GO FOR IT(応援の杖)」「CONGRATULATIONS(祝福の杯)」「WISHES COME TRUE(必勝の剣)」「THANKS A LOT(感謝の硬貨)」の意味が込められている。また、パッケージの裏側にはメッセージを記入できるので、大切な人へのギフトにもオススメだ。中に入ったマスカラは、シリーズの中でも人気の高い「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング」。根もとからなめらかにのびたロング&カールのまつ毛を演出してくれる。【詳細】「マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー ロングロングロング タロットボックス n」発売日:2019年2月21日(木)数量限定発売【問い合わせ先】資生堂お問い合わせ先TEL:0120-81-4710(フリーダイヤル)
2018年12月23日資生堂パーラーから、数量限定のスイーツ2種「冬のチーズケーキ(いちご)」「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」が登場。2018年11月25日(日)より、資生堂パーラー銀座本店ショップなどで発売される。「冬の手焼きチーズケーキ(いちご)」は、いちごの美味しさをたっぷり詰め込んだ季節限定のケーキ。チーズには、濃厚なデンマーク産のクリームチーズを使用。福岡産あまおう苺のコンフィチュールと、刻んだドライストロベリーを練り込み、1本1本丁寧に焼き上げた。「冬のチーズケーキ(いちご)」は、甘酸っぱいいちごの風味と、ほんのり甘いミルクが絶妙にマッチしたスイーツ。ケーキは、練乳といちごのペーストを加えたデンマーク産クリームチーズを、北海道産の小麦粉を使用したいちごの香りのビスキュイで包み焼き上げた。【詳細】■冬の手焼きチーズケーキ(いちご)発売日:2018年11月25日(日)販売店舗:銀座本店ショップ他取扱店限定価格:1本入 2,700円(税込)■冬のチーズケーキ(いちご)発売日:2018年11月25日(日)販売店舗:百貨店を中心とする全国資生堂パーラー店舗価格:3個入 918円(税込)、6個入 1,836円(税込)【問い合わせ先】資生堂パーラーTEL:0120-4710-04(フリーダイヤル)※月~土曜日 10:00~17:00 祝祭日を除く
2018年11月25日女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」を、2017年4月から展開している資生堂。その第5弾となるプロモーション活動として、本日21日より新TVCMを放映するという。また、屋外広告、デジタルプロモーションなど、さまざまな活動も展開。「私たちの表情は、もっと美しい。」をスローガンに、輝き続ける女性を引き続き応援するという。新TVCM「私たちの表情」~私たちの表情は、もっと美しい~新TVCMは、“全ての女性の表情”を主役とし、「資生堂 表情プロジェクト」開始以来のCMモデルである杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん(50音順)と、さまざまな世代や職業の一般女性が共演している。杏さんはキャンプ場でアクティブに過ごす日の開放感に満ちた表情、石田さんは商店街とバス停での穏やかな表情、篠原さんは温泉を旅するリラックスした表情、宮沢さんは遊園地で遊ぶ楽しい表情を披露。出演者の内面があふれる表情を切り取るため、カメラマンには、ドキュメンタリーカメラマンとして活躍する山崎裕氏を起用している。■新TVCM概要・放送開始日:2018年9月21日(金)・出演者:杏さん、石田ゆり子さん、篠原涼子さん、宮沢りえさん・タイトル:『私たちの表情 杏さん』篇(15秒)、『私たちの表情石田さん』篇(15秒)、『私たちの表情 篠原さん』篇(15秒)、『私たちの表情 宮沢さん』篇(15秒)・動画公開先:YouTube:(9月21日(金)0時~)資生堂が「首を見れば年齢がわかる」を科学的に実証今回のTVCMでは出演者たちが素敵な表情を披露しているが、大人の女性は顔の「しわ」が気になって自由に表情を出せないという方も多いのではないだろうか。資生堂の調査によると、女性が「いつも見える」と感じる気になるしわ(複数回答)として、1位が「口もとのしわ」(51.5%)、2位が「眉間のしわ」(40.8%)、3位が「首のしわ」(38.7%)となっており、実は首は「目もと」や「おでこ」よりも女性が気にしている部位だということが判明した。また同社の独自研究の結果、首のしわに対し評価基準を定め年齢との相関を見たところ、首のしわの程度は年齢とともに増大することが示され、「首を見れば年齢がわかる」ということが科学的にも実証された。【日本初】有効成分レチノールにより、首のしわ改善実証に成功資生堂は独自の研究によって、2018年9月に有効成分レチノールの配合により、目もと、口もとだけでない、「首のしわ」も改善する効果を、日本で初めて見出した。日本人女性の悩みとして多くのニーズが存在し、未だお手入れ方法が確立していない首のしわを改善する効果が確認されたことで、今後更なるしわ改善効果が期待できることとなる。※「有効成分 レチノール」について1.首のしわを改善する2.首も、目もとも8週間で効果が表れ、12週間の継続利用では、更なるしわ改善効果を確認(視感評価)3.表皮だけでない、肌奥深くの「真皮」に対する作用を確認「表情プロジェクト」では、しわ改善のための有効成分レチノールなどの研究を根底にして、女性たちを本来の豊かな表情へと解放することを目標としている。全ての女性たちがしわを気にすることなく、イキイキとした笑顔をつくれるようになるためにも、今後の研究の発展に期待したい。【参考】※「資生堂 表情プロジェクト」特設WEBサイト※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 杏さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 宮沢さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 篠原さん」篇|資生堂※資生堂 表情プロジェクト「私たちの表情 石田さん」篇|資生堂
2018年09月21日資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェに、秋の味覚を存分に楽しめる、旬の「ぶどうのパフェ」と「美濃栗のババロア」が登場。9月1日から9月30日までの期間限定で楽しめる。また、資生堂パーラー 日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店にも9月中旬まで「ぶどうパフェ」が登場する。「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」(税込1,980 円)銀座本店 サロン・ド・カフェの「長野県 飯塚果樹園産 シャインマスカットと3種の葡萄パフェ」は甘くジューシーな、飯塚果樹園厳選のシャインマスカットとおすすめのぶどう3種で作り上げるパフェ。自家製ぶどうシャーベット、さっぱりとしたミルクアイスクリーム、喉越しのよいぶどうゼリーとの相性も抜群。ピンクグレープフルーツソースが爽やかな酸味と、大人のほろ苦い味わいを演出。味の変化も楽しめる。ぶどう3種は、その時一番美味しいこだわりの品種が登場。巨峰、ナガノパープル、ピオーネ、アウローラ21、クインニーナ、オリエンタルスターなど、どのぶどうが使われているかは、当日のお楽しみ。「岐阜県産 美濃栗のババロア」(税込1,980円、コーヒーまたは紅茶付/カップサービス)栗と抹茶のバランスが絶妙な「岐阜県産 美濃栗のババロア」は、早採りした大粒の美濃栗を三温糖で渋皮煮にして、ババロアの中にも贅沢に入れた一品。上に乗せたオレンジピール入りのダンテル(クッキー)が食感のアクセントとなり、抹茶のソースとの相性も抜群のやさしい味わいとなっている。抹茶とバニラのマーブルアイスクリームと一緒に楽しめる。季節素材のこだわりパフェ「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」(税込1,728 円)日本橋髙島屋店・横浜髙島屋店・横浜そごう店の各店には、「山梨県勝沼産 藤稔と翠峰のスペシャルパフェ」が登場。極大粒種の黒ぶどうで酸味が少なくジューシーな「藤稔」と、甘みの中にもほのかな酸味を含んだバランスのよい白葡萄「翠峰」の2種が楽しめるパフェ。デコレーションに山梨県産のぶどうを使用している。とびきり美味しい秋のスイーツを資生堂パーラーで楽しんでみては?
2018年09月11日資生堂は世界88の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、新メイクアップアイテムを2018年9月1日(土)から世界各国で順次発売する。それに先駆けて、2018年8月15日(水)〜21日(火)の間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、メイクショーやタッチ&トライができる先行発売イベントを開催している。スキンケアのような軽い質感×大胆な発色の新「SHISEIDO メイクアップ」今回新しく発売される新「SHISEIDO メイクアップ」は、ニューヨークに拠点を置く「メイクアップCOE」による商品第1弾で、全15品目124品種・用具6種(各1,000〜4,800円)。テーマは「VISIBLE FEELS INVISIBLE(見えない私が、見えてくる)」。日本発SHISEIDOならではの、まるでスキンケアのような繊細で軽いテクスチャーと、ニューヨーク発ならではのクリアで大胆な発色を実現。なにもつけていないかのような軽いつけ心地で、美しい仕上がりが長時間続く。従来のように目もと・口もとなどの使用部位ではなく、「GELS(ジェル)」「DEWS(デュウ)」「INKS(インク)」「POWDERS(パウダー)」の4つのテクスチャーによってアイテムをカテゴライズしているのも特長だ。スリムなデザインに漆のような赤のラインなど、「MODERN JAPAN」をテーマにしたパッケージにもこだわりが感じられる。日本のお祭りがテーマの先行発売イベント新「SHISEIDO メイクアップ」は2018年9月1日(土)から世界各国で順次発売。国内では全国のデパートを中心とした約320店と資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」で発売されるが、それに先駆け、世界最速で伊勢丹新宿店で先行発売、およびイベントが開催されている。イベントのコンセプトは「JAPANESE FESTIVAL」。日本のお祭りをイメージしたコンテンツが豊富だ。「SHISEIDO メイクアップ」の特長でもある、4つのテクスチャーを屋台に見立てて展示し、それぞれの商品が魅力的にディスプレイされている。またトップメイクアップアーティストによるタッチアップを行うブースや、イベント限定購入特典ギフトを行うブースも。ルージュやブラシへの刻印サービスも魅力的だ。さらに、小田切ヒロさんなど人気のメイクアップアーティストによるショーも、各日1回(15:00〜15:20)実施される。商品のテスターがもらえるおみくじやノベルティーの配布も行われており、まさにお祭りのようなムードでイベントを楽しむことができる。期間限定となっているので、見逃し厳禁だ。■「JAPANESE FESTIVAL」伊勢丹新宿店本館イベント概要【日時】2018年8月15日(水)〜21日(火)10:30〜20:00【会場】伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(東京都新宿区新宿3-14-1)【内容】メイクアップアーティストによるショー(15:00〜15:20/各日1回実施/新SHISEIDOメイクアップ カラーアーティスト小田切ヒロさん他)※小田切ヒロさん登場スケジュール:8月18日(土)、8月19日(日)メイクアドバイス、ルージュ&ブラシ刻印サービス、イベント限定購入特典ギフトなど【参考】※資生堂
2018年08月16日テーマは「夏を楽しむ純白ガール」資生堂ジャパン株式会社が、有名クリエイターとのコラボキャンペーン「純白専科純白ガールズギャラリー」を2018年6月29日(金曜日)より特設サイトで公開しています。「純白ガールズギャラリー」は、「純白専科」シリーズの基幹商品である「すっぴん白雪美容液」のオンライン先行発売を記念した企画。魅力的な女性を描かせたら右に出る者はいないと評判の人気漫画家やイラストレーターによる「夏を楽しむ純白ガール」を描いたオリジナル作品を公開。制作者のコメントや、女性たちへのメッセージも掲載されます。キャンペーン第1弾は、数々の人気漫画を手掛けイラストレーターとしても活躍する江口寿史氏と、さまざまなメディアで活躍するイラストレーター・白根ゆたんぽ氏の作品を公開。7月下旬に公開予定の第2弾では、映画化された作品で話題の人気漫画家や、数々の雑誌の表紙を手掛けるイラストレーターの作品が公開されます。ワンランク上の「すっぴん」をかなえる「純白専科すっぴん白雪美容液」は透明感あふれる白雪のような肌へみちびく美白美容液。白くコクのあるクリーム状の美容液が、みずみずしくなめらかに肌にフィットし、うるおいが長時間持続します。雪がとけるように角層のすみずみまで浸透し、肌あれ・乾燥ダメージを防ぎます。無香料・無着色・アレルギーテスト済み(※)なので安心です。※すべての人にアレルギーが起きないというわけではありません。(画像はプレスリリースより)(画像は特設サイトより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※「すっぴん白雪美容液」特設サイト※株式会社資生堂
2018年07月13日資生堂パーラーより、「2018 真夏のパフェフェア」の第1弾を、2018年7月1日(日)から7月31日(火)までの期間、資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェおよび資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店で開催する。銀座では希少な桃や沖縄マンゴーのパフェが登場「2018 真夏のパフェフェア」は、産地にこだわった旬のフルーツがメインのパフェ全6種類を2期に分けて提供。第1弾では、希少品種の桃や沖縄のアップルマンゴーなどのパフェに加えて、銀座本店 サロン・ド・カフェでは、長野県信州畑工房にある資生堂パーラー専用ハウスで採れたいちごを使用した「夏秋いちご“恋姫”のストロベリーパフェ(通常版 / 低糖質版)」も登場する。「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」は、東京では入手困難な和歌山県を代表するブランド桃“あらかわの桃”を自家製ピンクピーチシャーベットやゼリーなどにアレンジ。完熟を迎えた桃を贅沢に盛り付けたパフェは、あふれ滴る果汁と口いっぱいに広がる優しい甘さが楽しめる。「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」鮮やかな色と、とろけるように柔らかい果肉の沖縄県西表島産アップルマンゴーがメインの「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」には、ベリーソース、自家製ミルクアイスクリームを重ねた。たっぷり盛り付けたアップルマンゴーは、上品な甘さの中に、程よい酸味とコクのある味わいだ。「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」は、プチッとした食感の中に、美味しさが凝縮された岐阜県揖斐郡産の大粒ブルーベリーを、シャーベットやクリーム、ゼリーにも贅沢に使用。ブルーベリーの甘みと酸味を引き立てる自家製ミルクアイスクリームがアクセントとなった一品だ。ラゾーナ川崎店にはオリジナルのブルーベリーパフェも資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店では、オリジナルメニューとして「山梨県明野産ブルーベリーとヨーグルトソルベ ラベンダーの蜂蜜ブリュレと共に」を提供。粒が大きく甘みがあるブルーベリーをふんだんに使い、ラベンダーの香るはちみつのクレームブリュレやヨーグルトシャーベット、ブルーベリーのゼリー、エディブルフラワーを包んだレモンゼリーなど、爽やかな味わいを楽しめる。その他、「和歌山県産“あらかわの桃”のパフェ」「宮崎県産“完熟マンゴー”のパフェ」など季節のパフェが新作として登場する。【詳細】資生堂パーラー 「2018 真夏のパフェフェア」開催期間:2018年7月1日(日)~7月31日(火)■銀座本店 サロン・ド・カフェ場所:資生堂パーラー 銀座本店 サロン・ド・カフェ住所:東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル 3階TEL:03-5537-6231(予約不可)営業時間:火~土曜日 11:30~21:00(L.O.20:30)、日・祝日 11:30~20:00(L.O.19:30)価格:・「和歌山県 酒井農園産 あらかわの桃のパフェ」 2,160円(税込)・「沖縄県 西表島産 アップルマンゴーのパフェ」 2,580円(税込)・「岐阜県 揖斐郡産 ブルーベリーのパフェ」 1,980円(税込)・「長野県 信州畑工房産 恋姫のストロベリーパフェ」 1,890円(税込)※提供品は写真と異なる場合あり。※フルーツの入荷状況により、メニュー内容および提供期間が変更になる場合あり。■ラゾーナ川崎店場所:資生堂パーラー サロン・ド・カフェ ラゾーナ川崎店住所:神奈川県川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ2FTEL:044-874-8593営業時間:10:00~21:00(20:30 L.O.) ※軽食・サンドウィッチ(20:15 L.O.)定休日:無休(施設に準ずる)価格:・「山梨県明野産ブルーベリーとヨーグルトソルベ ラベンダーの蜂蜜ブリュレと共に」 1,620円(税込)・「和歌山県産“あらかわの桃”のパフェ」 1,836円(税込)・「宮崎県産“完熟マンゴー”のパフェ」 2,052円(税込)※フルーツの入荷状況によりメニュー内容及び提供期間が変更になる場合あり。※産地にこだわったフルーツは飾りに使用。 ※写真はイメージ。
2018年06月25日ワンランク上の「すっぴん」を実現株式会社資生堂が、日本とアジア8か国で展開しているスキンケアブランド「専科」を、「すっぴん」にこだわるブランドへ刷新。2018年3月発売の「洗顔専科」に続く第2弾としてスキンケア製品を「純白専科」としてリニューアルします。「純白専科」は、毎日のケアでワンランク上の「すっぴん」をかなえるラインナップ。いそがしい女性のライフスタイルに合わせた簡便な「ベーシックケア」と肌悩み集中対策の「スペシャルケア」の2種類からなる全6品目10品種を、2018年9月上旬より発売します。新処方で天然由来美容成分の力を引き出す今回発売される「純白専科」新シリーズは「すっぴん白雪美容液」「すっぴん美容水(2種類)」「すっぴん潤い泡」「すっぴん濃密ジェル」「すっぴん純白クリーム」の6品目。すべての製品で、透明感あふれるクリアな肌へと導く「ナチュエンス処方TM」を採用。シミ・ソバカスの予防はもちろん、潤いを与え肌をすこやかに保つことでトラブルの元を防ぎます。また「すっぴん潤い泡」を除く全品に美白有効成分「m-トラネキサム酸」を配合しています。「純白専科」新シリーズはすべてオープンプライス。「すっぴん白雪美容液」は、2018年6月下旬よりAmazon、LOHACO、ケンコーコム、爽快ドラッグ、楽天24(楽天ダイレクト内)にて先行発売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース/PR TIMES※株式会社資生堂※専科ブランドサイト
2018年06月17日