俳優の妻夫木聡が3月31日(木)、東京・六本木ヒルズで行われた「サッポロ生ビール黒ラベルパーフェクトデイズ2016」開催記念イベントに出席した。「サッポロ生ビール黒ラベル エクストラブリュー」が4月12日(火)より数量限定で発売されることに先駆け、全国8都市で開かれる大規模試飲イベント。本商品は麦芽を100%使用し、喉ごしの旨さと爽快な後味を追求しており、黒ラベルのメインキャラクターを務める妻夫木さんは、お客様第1号として登場すると本商品の樽生の試飲を行った。「黒ラベルの樽生は飲んだことがないので楽しみです」と語る妻夫木さんは、ビールが注がれたグラスを渡されると、思わず頬が緩み、「今一瞬、イベントのこと忘れました」とポロリ。そしてグビグビと喉を潤すと、「営業じゃなくて、これは本当に美味しい。やっぱり生ビールって美味しいですね」とニッコリ。その後も「カメラの前でビールを飲むのがなんとなく気が重いなぁ」と言いながらも飲み続け、「旨い!」と目を細めていた。この日は、妻夫木さんが出演するTV-CMも初お披露目された。CMキャラクターを務めて7年目を迎えた妻夫木さんは、「こんなに長くやらせていただけるとは夢にも思っていなかったのでうれしいですね」としみじみ。当初、20代だった妻夫木さんは「35歳になっちゃいましたね。そろそろ僕自身が大人になれっていう話になってきたんですけど」と照れた笑みも見せる。しかし、着実に大人の階段を上り続けている妻夫木さんは、4月より大人の仲間入りをするフレッシャーズへ向けて、「新しく仕事をする時は今でも緊張や不安があるし、初めての仕事で挫折感を味わって俳優業がスタートしたけど、あの挫折がなかったら今の自分はなかった」と自身のエピソードを交え、「一歩踏み出さないと何も始まらないので、失敗を恐れず進むことが何より大事」と力強くエールを送った。「パーフェクトデイズ2016」は3月31日(木)より東京・六本木を皮切りに順次開催。サッポロ生ビール黒ラベル新TV-CM「黒ラベル2016年宣言篇」は4月1日(金)から、「黒ラベルエクストラブリュー篇」は4月12日(火)から全国放送。(text:cinemacafe.net)
2016年03月31日赤城乳業は15日、「ロイズアイスデザートサンド チョコレート」を発売した。○ロイズ社監修の生チョコレートをリッチに使用したサンドアイス同商品は、ロイズ社のチョコ原料や同社監修の生チョコを使用したサンドアイス。どこから食べても生チョコが楽しめるようクリーム部に7点チョコレートを詰め、チョコレートをたっぷり堪能できる商品になっているという。希望小売価格は230円(税別)。
2015年12月16日赤城乳業は12月15日、ドロキア・オラシイタが展開する焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」と共同開発したアイス「PABLOアイス 濃厚な味わいプレミアムチーズタルト」(税別180円)を全国のコンビニエンスストアで発売する。同商品は、PABLO店舗とオンラインショップで人気の「プレミアムチーズタルト」をアイスで再現したもの。2種類の上質なクリームチーズを使ったチーズアイスの上に、ほろ苦いカラメルソースとクッキーがトッピングされている。濃厚でなめらかな味が楽しめるとのこと。
2015年12月09日赤城クローネンベルク(群馬県前橋市)は10月31日、同施設にてイベント「森のハロウィンパーティー 花火大会」を開催する。赤城クローネンベルクは、ドイツの街並みを再現したテーマパーク。今回開催する花火大会では、約2,000発の花火を音楽とともに打ち上げる。また、仮装をしたスタッフに「合言葉は、Trick or Treat(トリック オア トリート)!! 」と伝えれば特典を受けられる。花火大会当日は、夕方17時以降は入園無料。また、日中も仮装をして入園すれば入園料半額となる。なお、同社によると、同大会は群馬県で行われる2015年最後の花火大会とのこと。当日の施設営業時間は9時~22時で、花火打ち上げ時間は20時30分~20時50分。参加費は、通常料金で大人1,200円、子供600円、3歳以下無料となる。
2015年10月30日赤城乳業は8月25日、「大人なガリガリ君 グレープフルーツ」(税別90円)を全国で発売する。同商品は、グレープフルーツ果汁を55%使用したかき氷が中に入ったアイスキャンディー。大人の女性を意識し、ジェラートのような味わいと本物のグレープフルーツのような酸味と苦味を楽しめるとのこと。当たりが出ると、「大人なガリグッズ」がもらえる。
2015年08月24日2014年5月に発売された『ねんどろいど 赤城』と9月に発売された『ねんどろいど 加賀』が、それぞれ2015年6月に再販されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は各4,167円(税別)。『艦隊これくしょん -艦これ-』からの「ねんどろいど」第4弾として発売された『ねんどろいど 加賀』には、表情パーツとして「通常顔」のほかに「ジト目顔」「にっこり顔」が付属。『艦これ』において空母の象徴でもある「弓矢」と空母に欠かせない「艦載機」も同梱される。さらに、同じ一航戦の「赤城」と一緒に入れる「こたつ」や気分が高揚する「肉じゃが」、抱きかかえ用の「おひつ」など、オプションパーツも豊富に用意。『ねんどろいど 赤城』とともにディスプレイしたい「ねんどろいど」に仕上がっている。そして、同時に再販される『ねんどろいど 赤城』は、特徴である甲板、電探、マストなどもできる限り再現。空母らしく「艦載機」が3機と、回避運動をイメージした「水飛沫エフェクト」が付属し、組み合わせにより機動部隊旗艦らしい凛々しい赤城が表現できる。一方で、大食いの代名詞となった赤城をイメージした「山盛りご飯」「ちゃぶ台セット」「ボーキサイト満載のバケツ」と、こちらも『ねんどろいど 加賀』と同様、さまざまなオプションパーツが同梱されている。商品価格は各4,167円(税別)で、「GOOD SMILE ONLINESHOP」の予約締切は、2015年3月11日21:00。商品の発売および発送は、2015年6月を予定している。(C)2014 DMM.com/KADOKAWA GAMES All Rights Reserved.
2015年02月18日赤城乳業は18日、「ガリガリ君リッチあずき大福」(126円)を全国で発売する。3月までの期間限定販売予定。外側のアイスキャンディーには国産の米粉を使用し、大福の求肥(ぎゅうひ)の食感と口どけをイメージ。中身は生クリームを使用した濃厚なミルクかき氷となっている。さらにあずき感と甘さにこだわった北海道産のつぶあんをたっぷり入れたという。生クリーム大福のような味・食感が氷の食感とともに楽しめるとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日赤城乳業は13日、「ガリガリ君 白いサワー(スティック)」(60円・税別)を全国で発売した。同商品は、ヨーグルト味のかき氷をヨーグルト味のキャンディーに入れたアイスキャンディ。乳酸菌飲料と練乳を使用しており、適度な甘さとやわらかな口当たりが楽しめるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月13日「赤城乳業」は25日、不二家のクッキー「カントリーマアム」をイメージしたカップアイスを発売する。このアイスは、クッキーの定番商品として人気のカントリーマアムを砕き、バニラアイスに混ぜ込んだカップアイス。カントリーマアムのバニラ味をイメージして作られ、しっとりした食感のアイスとチョコチップの風味を味わえるという。121mlカップタイプのアイスミルクで、価格は126円。全国のコンビニエンスストアやスーパーマーケット等で販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月19日クレディセゾンは10日、”豊かな自然”を次世代に引き継ぐというポリシーのもと運営している赤城自然園の初秋・晩秋の季節開園を、初秋は9月14日~10月8日、晩秋は10月19日~11月18日の2回に分けて開園すると発表した。期間中は無休。赤城自然園では、多くの人に美しく豊かな自然の四季に触れてもらうため、季節の見ごろに合わせ、春・夏・初秋・晩秋の季節開園を行っている。初秋の森では、薄水色の美しい羽をもつアサギマダラが優雅に舞う。1000km以上を旅する渡りチョウであるアサギマダラは、赤城自然園に群生するフジバカマの香りに誘われて、多い年では1シーズンに4000~5000頭が飛来。その生態は解明されておらず、赤城自然園ではマーキングによる生態調査を行っており、来園する人も参加できる。森が冬支度を始める晩秋では、種類豊富な木々が順々に色づき、約60haの広大な園内を紅や黄に染めていく。秋の風音、綿菓子のようなカツラの木の甘い香り、ツリバナやユキザサ、ムラサキシキブなどの艶やかな木の実など秋の魅力を五感で楽しむことができる。また、10月28日の”群馬県民の日”は子どもは無料で入園可能。期間9月14日~10月8日 / 10月19日~11月18日時間9:00~16:30(入園は15:30まで)入園料大人1000円、小人300円(小学生~高校生)。セゾン・UCカードの提示で、大人入園料が500円(会員本人のみ)となる。年間パスポートは大人3000円(1シーズン何度でも利用可能)。入園料は赤城自然園の環境保全に利用しているアサギマダラのマーキング体験生態調査を目的とした渡りチョウのマーキング。初秋の開園中毎日(参加無料)子ども向け体験学習プログラム「植物の生きる知恵」をテーマとした体験学習会。初秋9月30日、晩秋10月28日 8:00 池袋駅東口に集合写真家新井幸人氏と行くフォトツアー新井氏を講師に招く季節の見ごろに合わせた撮影会 : (1) 9月27日8:45~11:00 約2時間の撮影会。アサギマダラ中心に撮影、(2)11月9日8:00~15:00 午前中は紅葉を中心の撮影会、午後はベスト写真をプリントし新井氏より講評を受けるプログラム【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月12日