(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日韓流ブームもすっかり定着した感もあるうえ、韓国と言えば女子旅の旅行先として変わらず大人気。ドラマにアイドルにコスメなど、韓国にまつわるものは女性の生活の中にたくさんありますね。BSテレビチャンネル・Dlifeが、人気の韓国ドラマ『キムチ~不朽の名作』の放送を開始するにあたって、30歳以上の女性300人に対して「韓国・韓国料理」に関するインターネットリサーチを実施。韓国に対するさまざまなイメージが浮き彫りになりました。まず、「あなたが韓国と聞いてイメージするものは何ですか」という問いでは、「韓国料理」、「韓国ドラマ」がいずれも過半数超え。女性にとって"韓国といえば料理とドラマ"の印象が強いようです。さらに、「あなたは韓国料理が好きですか」という問いに対しては、76.3%もの女性が、「とても好き」「好き」「まあまあ好き」と回答。人気料理には、1位から順にビビンバ、キムチ、チヂミとなり、キムチ人気のほどがうかがえます。そこで、日本の大豆料理、韓国のキムチなどが含まれる世界五大健康食品について問うと、約半数の48.3%が世界五大健康食品を「全く知らない」と答えたものの、「世界五大健康食品の中で好きなもの」では、「日本の大豆製品」に次いで「韓国のキムチ」が約3割の28.3%で第2位にランクイン。ここでもキムチ人気は明らかなよう。これほどまでに人気のキムチをタイトルに冠した、インパクト十分な韓国ドラマ『キムチ~不朽の名作』は、かなりの注目を集めそうですね。© Channel A All Rights Reserved 作品提供:ポニーキャニオンこのドラマの撮影では、韓国ドラマ史上最大量(つまりは世界最大量!)のキムチが使用されているというから驚きです。熟成して完成したキムチをはじめ、キムチを漬けるシーンに必要なキムチなど、登場するキムチはなんと全編でおよそ500種類以上だそう。キムチは漬かり具合によって味も用途も変化するため、ストーリーに忠実に合った漬かり具合のキムチをわざわざ空輸したり、撮影現場で直接キムチを漬たりするなど、リアリティにとことんこだわり抜かれているというのもすごいですね。さらに挿入歌までキムチソングというほど徹底しているそうだから、そのこだわりをぜひ実際にドラマを見て確認して。ストーリーに描かれるのは、「相手を思いながら料理を作る」「食と医が結びつく医食同源を極めたい」という料理人としての崇高な精神。そこに、出生の秘密や義兄弟との確執、強烈な悪女にラブロマンス……など、韓国ドラマの十八番が盛り込まれるそうだから、韓国ドラマ好きにはたまりませんね。また、あくまで料理人生を描いているところが他のグルメドラマと一線を画すところでもあり、日本でも大ヒットを記録した『宮廷女官チャングムの誓い』との共通点だそうだから、『チャングム』ファンはチェックを忘れずに!完全無料のBSチャンネル・Dlifeで10月1日(火)から放送がスタートした『キムチ~不朽の名作』(毎週月曜から金曜、13:00~14:00)は、10月4日(金)までに第3回までが放送され、韓国ドラマならではの愛憎渦巻く展開と重厚感溢れる作風に早くも注目が集まっている様子。今からでもまだまだ遅くないので、韓国ドラマ好きな人も、キムチ好きな人も、ぜひ見てみては?・Dlife 公式サイト
2013年10月04日韓国コスメの優秀さは、今さら言うまでもないですよね。韓国の女優やアイドルはもちろん、街を普通に行き交う人まで、その肌のきれいさには驚かされるほどだから、使いたくなるのも当然。そんな美肌を目指したいものです。「ダーマファーム」は、2005年に韓国で、クリニック向け化粧品を専門に開発していたチームによって誕生したコスメブランド。その製品は、日本やドイツなどの美容科学先進国で実証されているさまざまな肌データなどを緻密に分析して作られているそう。年齢や肌質にこだわらず、トラブル0(ゼロ)の肌を目指すという考え方は、「一生頼れる、スキンケア。」というコンセプトにも表れています。ラインで揃えず1品からの使用でも、肌悩みに対する効果を感じられるのだとか。実際、韓国の2800にも及ぶ皮膚科医や美容クリニックで「ダーマファーム」は使用されているそう。プロが施術の際に使用する病院専用化粧品としても活躍しているということです。化粧品作りにあたっては、より適切な原料を厳選。さらにお肌に有害な原料を最大限使用しない製品を作るために、「5FREE(合成色素、鉱物油、パラベン、動物性原料、ベンゾフェノンを不使用)」という開発コンセプトを独自で設定しているのだとか。初めて使うときにも安心感がありますね。クレンジングからフェイスウォッシュ、化粧水、エッセンス&ジェル、クリーム、スペシャルケア、UVケアと揃っているので、ライン使いすれば、さらに効果が期待できるとか。リファイニング クレンジングオイル 200ml ¥5,250その中でも「リファイニング クレンジングオイル」は、つっぱり感を抑えてお肌に優しくクレンジングできるので、オイルクレンジングを避けていた人にもオススメの一品。鉱物油を含まず、天然植物性オイル(マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、ブドウ種子油)を使用しているから、お肌に負担をかけずに、メイク汚れをしっかりと落としてくれるうえ、10種類のハーブ抽出成分がお肌にうるおいを届けて、ハリとツヤに満ちた肌へと導いてくれるそう。使い方は、顔全体にのばして優しくマッサージし、メイク汚れがオイルとよくなじんだら少量の水かぬるま湯を加えてオイルを乳化させ、ぬるま湯できれいに洗い流すだけ。それで、メイク汚れと皮脂汚れを同時に落とせるからダブル洗顔がいらないというのも、簡単でいいですね。また、特にエイジングケアに力を入れたいなら、4週間の集中トリートメントの「バイオ コレクション A」と、肌の気になるエイジングサインに積極的にアプローチする「バイオ R クリーム」、頑固なクマやくすみをケアするハロキシルという成分を配合した「バイオ アイ ディフェンス」をセットで使用するのがオススメなのだとか。「ダーマファーム」の魅力は、今や韓国の女性たちの間でも口コミで広がっているそう。あれだけの美肌を持つ韓国の女性たちが認めていると聞けば、ぜひ使ってみたくなりますね。年齢や肌質を問わないから、積極的に試してみるのがいいかも。・DERMFIRM 公式サイト
2013年09月30日人気韓国コスメブランド「トゥクールフォースクール(too cool for school)」が、クレンジングシリーズ『Super Cleansingシリーズ』を発売した。『Super Cleansingシリーズ』は、オイルフリータイプの肌にやさしいクレンジングシリーズ。植物保湿成分が配合されており、しっとりとした潤いを与えながら簡単にメイクを落とすことができる。2013年4月20日(土)には日本初となる直営店が原宿キャットストリートにオープン。店内にはユニークで目を引くパッケージデザインとこだわりのインテリアが並び、トゥクールフォースクール(too cool for school)」の世界感を楽しむことができる。また現在、マルイシティ横浜、なんばマルイ、PLAZA梅田ヘップファイブ店でもブランドを展開している。▼製品概要【メークアップクレンザー / SITKOZA(シッコジャ)】容量:220g価格:1,050円(税込)【メークアップリムーバー / ZUIKOZA(ジウコジャ)】容量:200g価格:650(税込)【シート状メークアップリムーバー / GAZGAZA(カジョカジャ)】容量:200g(30枚入)価格:525円(税込)【シート状メークアップリムーバー / TAKKOZA(タッコジャ)】容量:143g(70枚入)価格:830円(税込)元の記事を読む
2013年06月16日エイボン・プロダクツは、韓国コスメ「CLIO(クリオ)」「peripera(ペリペラ)」の2ブランドを、2012年9月13日(木)より日本独占販売を開始した。エイボン・プロダクツから展開する2ブランドのうち、1つは韓国でベストブランド賞を獲得するなど、韓国女性から熱い支持を得る「CLIO(クリオ)」。1993 年に韓国クリオ社が設立と同時に立ち上げたブランドで、韓国の化粧品専門店、ドラッグストアなど、1,000店以上で販売され、アメリカ、中国、香港、シンガポールなど、アジアを中心に積極的に展開している。「peripera(ペリペラ)」は、フェミニンなパッケージと多彩な色揃えで人気のあるブランド。2005 年に韓国クリオ社が、ロマンティックでフェミニンなイメージで立ち上げたメイクアップブランドで、キュートなパッケージデザインと豊富なカラーバリエーション、さらに手頃な価格ながら優れた品質が人気である。ペリペラネイル エナメル価格:各840円色数:全5色ペリペラ リップグロス価格:各880円色数:全5色クリオ ジェルプレッソ ウォータープルーフ ペンシル ジェル ライナー価格:各1,200円色数:全6色エイボン・プロダクツTEL:0120-100-200(月~金9時~20時、土・日・祝9時~17時)元の記事を読む
2012年09月17日ART PLANはこのほど、韓国コスメ「feravi(フェラビ)」のネイルナチュラルジェルパックを、日本で初めて取り扱い開始した。フェラビは、ネイルの上からでも使用できる真珠パウダー入りのジェルパック。ジェルに含まれる栄養分が、ネイルを付けている爪周りの隙間から浸透するため、薄く折れやすい爪でも安心して利用できるという。黒酵母エキスを中心に植物エキスを配合した「FERA PULLU」を植物性ゲル化剤で封じ込めており、爪が乾燥してカサカサの人や、弱くてつぶれやすい爪、爪周りの皮膚の荒れ、キューティクルを整えたい人などに向く。包装は、衛生的な使い切りタイプ。1回分の使用量が1パックで、爪にあわせてジェルパックを貼り15分程度休ませる。また、使用後は80℃以上のお湯に溶かし、美容エッセンスとして肘やひざなどの角質層ケアにも使える。価格は1セット両手分で410円だが、10月末までは特別価格370円で販売中。購入、詳細情報は「フェラビ」公式サイトへ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月29日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日カタツムリの次はミツバチ毒です。今回韓国から日本に入ってきた流行のコスメはミツバチの毒が入ったスキンケアコスメ。有名女性雑誌an anの10月号でも掲載された、韓国スキンケアコスメ「a.c.care」がすでに日本に上陸していた。ミツバチの毒は韓国では古くから抗炎症剤として皮膚炎やリウマチに使われていたが、今回はそれがスキンケアコスメになった。にきびや肌のトラブルに効果があり、傷の治癒や新陳代謝アップに優れている。「神秘な薬」と言われたミツバチ毒古代エジプトで「治療用の魔法の薬」と言われ、古代ギリシャのヒポクラテスには「神秘な薬」とまで言われたミツバチの毒は、抗菌、抗がん、免疫力増進などの効果が得られるために、医療界では昔から使われていた。a.c.careから日本に上陸したスキンケアコスメはクレンジング、ミストタイプのエッセンス、保湿クリームの3品。エッセンスはお肌をこれからのダメージから守り、保湿クリームは今までのお肌のダメージを治してくれる。天然成分なので安心してつけられる。元の記事を読む
2011年09月15日話題の韓国コスメの正式輸入はじまる近年、韓国コスメの人気は高まりつづけており、すでに愛用者も多いだろう。そんななか、ついに7月1日、韓国でもトップ人気のコスメブランドthe seamが上陸、日本での正式販売が開始された。取り扱いは有限会社 forU(フォーユー)だ。the seamは10~50代まで幅広い年齢層をターゲットとしたブランドである。スキンケアラインでは、最近大注目のかたつむりをはじめ、ダイアモンド、ヒスイやキャビアといった、ラグジュアリーで高い美容効果をもつ成分をたっぷりと配合した製品が続々。アンチエイジング効果の高い商品も充実している。メイク関連製品では、カラーバリエーションが国内製品以上に充実。欲しかった色がここでなら見つかるかもしれない。医師との共同開発をおこなったドクターズコスメシリーズもあり、こちらも人気がある。今後も新製品が続々登場予定!韓国での売り上げは年間2億円を誇るという同ブランド。日本における激戦の韓国コスメ界にも一石を投じる進出となることは間違いない。商品単価も120円からとお得。プチプラで高機能なコスメが手に入れられそうだ。商品アイテムも今後続々と追加されるそうで、フォーユーによれば300点を順次正式輸入、販売開始に踏み切っていく予定だという。日本国内でしっかりと成分調査を行い、安全性ももちろん十分に確保。今後ここをチェックすれば、掘り出し物コスメが見つかるかもしれない。元の記事を読む
2011年07月04日2月27日(土)、都内のポレポレ東中野にて、低予算ながらもリアルな韓国の“今”を伝える新潮流の韓国映画を届ける、というコンセプトで「真!韓国映画祭」が開幕。上映作4本のうちの1作『今、このままがいい』に主演するシン・ミナからシネマカフェに向けて動画メッセージが到着した。イ・ビョンホン主演で日本でもヒットした『甘い人生』やチョン・ウソンらとの共演作『Sad Movie <サッド・ムービー>』、昨年日本で公開された『キッチン〜3人のレシピ〜』にも出演し、モデルとしての活動とあわせ高い人気を誇るシン・ミナ。規模は小さいながらも良作への出演の意義を、先日来日した際には熱く語っていた。『今、このままがいい』は、父親の違う2人の姉妹が、妹(シン・ミナ)の父親を探すための旅を通じて心を通わせていく姿を描いたドラマで、国内外の映画祭に出品されて話題を呼んできた。日本で放送されてきた韓流ドラマや、大規模作品とはひと味違う、韓国の“リアル”を体感してみては?真!韓国映画祭は3月19日(金)までの日程でポレポレ東中野にて開催中。※こちらのメッセージははMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY「真!韓国映画祭」公式サイト■関連作品:今、このままがいい■関連記事:長身美人シン・ミナ熱烈メッセージと美脚2変化で“真!韓国映画祭”PR
2010年02月27日