3人組グループ・Timeleszの佐藤勝利と、6人組グループ・美 少年が、15日より放送されるコスメブランド『TIRTIR』新CM「WATERISM GLOW TINT」篇にそろって登場する。「君にあわせた、うるおいティント。」をキーメッセージにした新CMでは、抽象的な世界で男性のリップアプライが違和感なく描かれており、同ブランドにこれまで出演してきた2組が初共演を果たす。なお、オリジナルインタビューを交えたCM撮影を振り返るメイキング動画を同時公開。CM公開と同時に、メイキング動画をTIRTIR JAPANの公式YouTubeチャンネルに掲載予定。3回目のCMになることから、撮影の合間は制作スタッフとリラックスし談笑している姿が垣間見られた佐藤だが、カメラが回ると一転、スタッフが息を呑むほど美しい表情を演じていた。そんな佐藤のオンとオフが伝わる映像になっている。また今回のオリジナルインタビューは、初共演となった美 少年と実施。CMでは見られない素の様子が楽しめる。■佐藤勝利(Timelesz)&美 少年 オリジナルインタビュー――「TIRTIR」のCMは今回で3回目となり、佐藤さんと美 少年の夢の共演が実現しました。浮所飛貴:とってもうれしい!佐藤龍我:ついに!佐藤勝利:そうだよね。初めて共演してみてどうでしたか?佐藤龍我:隣でずっと見ていたのですが…ティントのリップがとても似合うんですよ!佐藤勝利:楽しく撮影できましたね。岩崎大昇:今年1番楽しそうです、勝利くん。佐藤勝利:何を見てそれを言っているの?(笑)――「Waterism Glow Tint」 について、商品の印象や使用した感想はいかがですか?佐藤勝利:今回の商品はこのティントだったけど、みんな使ってみてどうだった?那須雄登:今もつけているんですけど、ちゃんと潤うのに軽いつけ心地がとてもいいですね。岩崎大昇:みんなで自分に合う色とか塗り方とかを試してみたりしました。浮所飛貴:カラー展開がたくさんあるので、皆さんもぜひ自分のお気に入りを見つけてほしいです。佐藤龍我:色持ちも良いから、ぜひ皆さんにも色々と使ってみてほしいですね!――このCMも見ていただいた方々へのメッセージをお願いします全員:「TIRTIR」のCMキャラクターの、佐藤勝利と、美 少年です。いつもTIRTIRの商品を使っていただき、ありがとうございます。これからもTIRTIRと、佐藤勝利、美 少年を、よろしくお願いします!
2024年05月14日timeleszの佐藤勝利、美 少年が14日、都内で行われたコスメブランド「TIRTIR」新CM発表会に出席した。ティルティルジャパンのコスメブランド「TIRTIR」から、リップアイテム「Waterism Glow Tint」が5月15日より発売される。同日より、CMキャラクターを務める佐藤と美 少年(藤井直樹、那須雄登、浮所飛貴、岩崎大昇、佐藤龍我、金指一世)が出演する新テレビCM「Waterism Glow Tint」篇(30秒篇・佐藤勝利15秒篇・美 少年15秒篇)が全国で放送。“君にあわせた、うるおいティント”をコンセプトにした「Waterism Glow Tint」の魅力を発信する。佐藤(勝)は「TIRTIR」のイメージキャラクターを務めて4年、美 少年は3年となるが、CM共演は今回が初めて。佐藤(勝)は「仲のいい後輩グループと一緒にできたのは楽しかったです」と撮影を振り返り、「本当に普段から仲いいので、かしこまった形もちょっとドキドキします」と会見での共演に照れ笑い。岩崎も「すごく楽しかったです。オンじゃないときに勝利くんが楽しくしゃべってくれて」とうれしそうに話した。新CMは、唇アップのシーンが印象的な仕上がりに。苦労したことを聞かれると佐藤(勝)は「ずっと4年一緒に撮影してくださっているチームなので、チームワークばっちりに撮れました。そんなに苦労は感じなかったです。信頼できるスタッフの皆さんと撮影できたなと思います」と語った。藤井は「苦労というよりはメンバーがそれぞれソロで撮影しているときも僕たちモニターでずっと見ていたので、自分がやるときも、今すごい自分の唇に集中して見ているんだなと思ったら恥ずかしかったです」と振り返り、浮所も「普段生きていて唇ばっかに注目されることはないから緊張したよね」と同調した。那須は「勝利くんが撮影しているときは僕らずっと見ていました」と言い、藤井も「『勝利くんかっこいいな~』と言いながら見ていました」と笑顔でコメント。佐藤(勝)の撮影中に「フー!」「かっこいい!」などと声も出していたそうで、佐藤(勝)は「変な掛け声を言われたので恥ずかしかったです。そこ苦労しました(笑)。うれしかったですけど」と笑っていた。
2024年05月14日シンガー・ソングライターの米津玄師が、日本コカ・コーラ「ジョージア」の新CMソングとして、昨年の「LADY」に続き、新曲「毎日」を書き下ろした。テレビCMはきょう13日からオンエアがスタートする。「ジョージア」の広告ビジュアルには、俳優の向井理、浜辺美波、プロバスケットボール選手の河村勇輝が起用された。昨年に引き続き「毎日って、けっこうドラマだ。」というメッセージと共に、ひと息ついて「ジョージア」を飲むことで前向きな気持ちになっていく様子が描かれる。米津が提供した新曲「毎日」は、CMで初解禁。フル音源は27日に配信リリースされることが決定した。あわせて、新アーティスト写真も公開。米津が昨年出演したジョージア広告をはじめ、「Lemon」「M八七」のアーティスト写真も手がけた写真家・水谷太郎氏が手がけた。米津の日常を切り取ったかのような、印象的な写真となっている。CMはYouTubeでも公開中。
2024年05月13日お笑い芸人・友近が出演する大鵬薬品工業・ソルマック5の新CM「友近ママの薦め」編が、6日より全国で放送スタートした。新CM「友近ママの薦め」編は、飲み会続きで胃の調子が悪いサラリーマンに、“友近ママ”が「ソルマック5」を勧めるストーリー。スナックのママに扮した友近が、CMソングを演歌風に歌い上げている。コントでも“ママ”を演じることが多い友近は、「演技は自然にできたかと思います(笑)」と仕上がりに大満足。「お着物を着て、スナックが舞台というところも好きな世界観であったので、CM撮影はとても楽しかった」と振り返り、「今回の新CMは、とにかくインパクトがあると思います。シルバーが特徴的な『ソルマック5』を、ぜひみなさん飲んでください! そして、ぜひ一緒にCMソングを歌ってみてください!」とコメントしている。
2024年05月10日韓国の5人組グループ・NewJeansが新広告モデルに起用されたロッテ『ZERO』の新テレビCMが、13日から全国で放送開始となる。CMソングは、日本デビューシングル『Supernatural』(6月21日発売)収録曲「Right Now」に決定。テレビCM内では歌唱部分が初公開される。NewJeansを起用した新CM「This is おいしいZERO チョコ篇」(15秒)、「This is おいしいZERO アイス篇」(15秒)が、きょう9日からZEROブランドサイトなどで解禁となった。13日からは全国でテレビオンエアが開始となり、WEB-CM「This is おいしいZERO篇」も同時公開される。新テレビCMは「This is おいしいZERO」がコンセプト。「This is おいしいZERO チョコ篇」では、お菓子パーティーさながらにテーブルいっぱいに広がった『ZERO』のお菓子にメンバーたちが目を輝かせ、バータイプチョコのゼロをチョイス。HANNIが思わずひと口かじり、笑顔になる。撮影の合間にもメンバーたちは口々に「これが好き!」と楽しそうに話していたという。一方の「This is おいしいZERO アイス篇」は、ダンスレッスンスタジオで休憩中のメンバーの元に、ワゴンいっぱいの『ZERO』アイスを持ったMINJIとHANNIが登場。それぞれがゼロミニカップ「バニラ」を選び、楽しそうにセルフィーを撮る中、HAERINが一足先にアイスを堪能する。いつも練習しているスタジオを忠実に再現した撮影セットにメンバーたちは驚きながらも、レッスン着姿で撮影。寒がるHAERINをメンバーみんなで暖めてあげたりと、チームワークよく撮影に臨んだ。NewJeansは「今回、私たちNewJeansがロッテ『ZERO』の新広告モデルを務めることになりました!」(HAERIN)、「『ZERO』はチョコやアイス、たくさんの種類があって撮影のときもとってもわくわくしました!」(HANNI)、「どの商品も砂糖ゼロ・糖類ゼロなのに満足できるおいしさでびっくりしました!」(MINJI)、「いろんなおいしいお菓子をみんなと食べることができて、本当に楽しい撮影でしたね!」(HYEIN)、「CMを見て、『ZERO』とNewJeansをもっと好きになってもらえるとうれしいです!」(DANIELLE)とコメントしている。
2024年05月09日Uruが新曲「夜が明けるまで」を発表。Uruの新曲「夜が明けるまで」Uruの新曲「夜が明けるまで」は、日本赤十字社の新CM「『赤十字は、動いてる!』一緒なら、救える。」篇のCMソングとなる楽曲。Uru自身がその活動に敬意を込め、誰かを想う気持ちを、人に寄り添うような優しい歌詞と歌声で表現した一曲となっている。Uru コメント「夜が明けるまで」は、赤十字の皆さんの活動に心からの敬意を込めて作らせていただいた楽曲です。曲を作るにあたって、HPやこれまでの活動、全国のスタッフさんのブログなどを拝見し、支援者として一人一人に寄り添う皆さんに改めて尊敬と感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。「夜が明けるまで」を通して、誰かを想う気持ちやそばにいたいという気持ちが、大切な人にそっと届いてくれたら嬉しいです。作品情報Uru 新曲「夜が明けるまで」※日本赤十字社の新CM「『赤十字は、動いてる!』一緒なら、救える。」篇 CMソング。リリース日:未定「赤十字は、動いてる!」一緒なら、救える。篇放送開始日:2024年5月1日(水)放送エリア:全国
2024年05月03日サッポロビールは5月2日、主力商品「サッポロ生ビール黒ラベル」の新CMに起用したタレントの広告展開を見送ることを発表した。5月1日、同社は5月4日から「大人エレベーター」シリーズ第44弾として、妻夫木聡(43)とダンサー・振付師・アーティストのRIEHATA(33)が出演するTVCMを9タイプ放映すると発表。これに先駆けて1日からは、公式サイトでCM本編も公開されていた。RIEHATAは、BTSや平野紫耀、神宮寺勇太、岸優太からなる「Number_i」の1stシングル「GOAT」の振り付けを手掛けるなど、注目を集めているダンサーだ。しかし一部SNSでは、RIEHATAについて、彼女が過去に投稿していたブログの内容から「過去に未成年飲酒をしていたのではないか」との指摘が上がっていた。サッポロビールが発表した新CMのニュースリリースには、青色の文字で次の文章が追記されていた。《本広告へ新たに起用したタレントについて、様々なご意見を頂戴しております。飲酒に関するご意見を踏まえ本人への確認を行いましたが事実とは異なる旨の回答をいただきました。当社としましては総合的に判断し、現在予定している広告展開を見送ることとしました》同社の公式Xでも、2日午後4時すぎに同様の声明を発表。なお、声明文のなかに出演者名は記載されてはいないが、内容から察するにCM出演をキャンセルされたのはRIEHATAだと思われる。現在公式サイトには妻夫木のみが登場しており、リリース発表のあった「大人エレベーター」シリーズ第44弾の新CMは閲覧ができない状態となっている。
2024年05月02日俳優の杉咲花(26)が17日、都内で行われた「ファンケル無添加スキンケアシリーズ『toiro』新CM発表会」に出席し、CMで“7つの顔”を演じたことを振り返った。杉咲は、買い物、ジョギング、寝落ちから目覚めるシーン、カラオケで友達と悩みを話すシーン、コンビニから帰宅するシーン、スキンケア後のカーディガン姿など”7つの顔”を表現。「ほとんど共感できるシーンが多かった」と話した。一方、演じる上で難しさもあったそう。「カラオケのシーンでは、実際に自分も仲の良い人に悩みや愚痴を聞いてもらうこともあるのですが、(今回は)感情の発露が結構見られるので、その加減が難しかったです」と明かした。そして「その人が一生懸命いきているさまを美しい視点で見つめている作品だなと。そんなCMに関われてうれしいなと思いました」と充実感あふれる笑顔に。「楽しかったです。その人のどういう感じを捉えたらいいかを現場にいる人みんなで考えながら作っていく優しい時間が流れていて、幸せでした」と語った。杉咲が出演する新CM「一人十色篇」は、新商品の発売に合わせ、あす18日から全国で放送される。CM楽曲には、YUKIの新曲「Hello, it’s me」を採用。杉咲が、同年代の女性が共感できる日常のシーンを等身大に演じる。
2024年04月17日花王株式会社は、2024年3月9日、最高クラス*1UV「ビオレUV アスリズム」シリーズから、ノンガスミストタイプの日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』を新発売しました。*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ屋外レジャーなど、汗ばむ活動シーンでも塗り直ししやすいUVミスト『ビオレUV アスリズム プロテクトミスト』は、ムラなく浴びる全方位密着ミストです。“しゅー”と噴霧してなじませると、肌上で素早くジェル状に変化し、 “ぴたっ”とムラなく肌に密着し高い紫外線防御効果を発揮します。また、ロングプッシュスプレーを採用し、からだなど広範囲に一気に塗布できます。噴霧量は従来品(ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト)の約3倍です。さらに、塗布前に商品を振る必要がないことに加え、“逆さにしても使える”“届きにくい背中や紫外線が気になる髪にも使える”など外出先での塗り直しや使い勝手を考え、多くの工夫を施しています。汗やムレ、擦れに強く落ちにくいUVブロック膜を形成するノンガスミストタイプの日やけ止めなので、屋外でのレジャーやスポーツなど汗ばむ活動シーンでは、塗り直ししやすいアイテムです。スティックタイプの日やけ止めも新発売、するする伸びるウォーターイン処方外出先では顔にも日やけ止めを塗り直したいですよね。ビオレは、顔の日やけしやすい部位に直接塗りやすいスティックタイプの顔・パーツ用日やけ止め『ビオレUV アスリズム プロテクトスティック』を、一部ドラッグストア、オンラインショップ限定で展開中。いずれも、高温多湿環境(40℃、湿度75%)の過酷な環境にも耐える日やけ止めです。【ビオレUV アスリズム プロテクトミスト】ロングプッシュスプレーで広範囲を一気に塗布・最高クラス*1UV ムラなく浴びる全方位密着ミスト・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・リフレッシュハーブの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトスティック】最高クラス*1UV うるっと密着スティック・水分量30%でするする伸び、メイクの上から使える・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・心地よいフローラルミントの香り【ビオレUV アスリズム プロテクトエッセンス】最高クラス*1UV 汗・水をぱっとはじく 撥水密着エッセンス汗・水を弾く撥水機能で耐久性アップ、防御効果がさらに強化・SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ホワイトフローラルの香り(天然香料配合(香料の一部))*1 ビオレUVシリーズ内におけるUVカット効果(SPF50+ PA++++)および、高温多湿環境での塗膜の落ちにくさ紫外線が強くなるこれからの季節、UV対策は欠かせません。夏が終わったとき後悔しないよう、しっかり紫外線をカットして、毎日を過ごしましょう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月12日花王株式会社は、2024年2月10日、メイク前に塗布することで、肌に自然な「つや」を生み出すハイライト効果(メイクアップ効果)のある日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』(通称:水層ハイライトUV)を全国発売した。メイクアップ効果を持つ日やけ止め『ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション』は、高い紫外線防御効果に加えて、“すーっ”と水のように広がり“ぴたっ”と密着する気持ちよい使用感だ。2022年に全国発売した『ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトローション』(通称:水層パックUV)と同様の独自技術を採用している。配合されている水光パールが均一に密着し、頬・鼻筋・ひたいにつやが生まれるハイライト効果により、肌が自然に明るく見え、顔全体の印象までぱっと明るくなる。また、肌の微細な凹凸や気になる小鼻の毛穴に、ソフトフォーカス成分が行き渡り毛穴をぼかす効果も。メイクをする時間がないときや、メイクができないシーンでも、これひとつで肌や表情を明るい印象にすることができる。【ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション】日やけ止めなのにハイライト効果*!?水のように“すーっ”と広がり“ぴたっ”と密着、ぱっと明るい“つや肌”*に。・ 頬・鼻筋・ひたいにハイライト効果*・ 内側からにじみでるような自然なつや*・ 気になる小鼻の毛穴もぼかす*・ 顔もからだも自然な透明感*・ SPF50+ PA++++ UV耐水性★★・ スーパーウォータープルーフ(80分間の耐水試験で確認済み)・ いつもの洗浄料で落とせる・ 保湿成分(ヒアルロン酸・ローヤルゼリーエキス・グリセリン)配合・ ニキビになりにくい処方(ノンコメドジェニックテスト済み)・ アレルギーテスト済みすべての方にコメド(ニキビのもと)ができない、アレルギーが起こらないというわけではありません。・ 日やけによるシミ、そばかすを防ぐ・ 皮脂テカリ防止成分配合・ さわやかなフレッシュミュゲの香り日やけ止めを塗るだけで、自然と明るいつや肌になれる*ので、朝のメイクアップの時間も短縮できる。毎日を忙しく過ごす女性の、心強い味方となるアイテムだ。(*メイクアップ効果による)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月10日俳優の佐野勇斗、女優の畑芽育が3日、都内で行われたファイントゥデイ「シーブリーズ新キャスト就任&新CM発表会 」に出席した。ファイントゥデイのボディケアブランド「シーブリーズ」の新たなイメージキャラクターに、佐野勇斗と畑芽育が起用され、2人が出演した新CM『瞬間! 爽快シャワー』辺がこの日から放映される。大人になっても汗を流すほど何かに夢中になる新人先生役に佐野、青春の汗を満喫する生徒役に畑が扮し、青春の一コマを描く。また、今回のCMでは特別に佐野が所属するM!LKが初めてCM用に書き下ろした楽曲「ブルーシャワー」が使われている。佐野はCMについて「新米先生役ということで新米だけど青のシャツを着させていただき、爽やかな印象を皆さんに与えられたらなと思います」と解説し、学生時代からの願望だったセーラー服姿の畑は「セーラー服はすごく憧れを抱いていたので、こうやって着させていただいてうれしく思います」と満面の笑みを浮かべた。続けて、「中学生からずっと使わせていただいていて、香りが好きになったきっかけがシーブリーズです。個人的に思い入れがあるのでうれしかったですね」と満足げで、今でもライブ終わりに同商品を使用しているという。一方の畑も「マネージャーさんからお話を聞いた時はすごい声が出て、まさかという感じでした」と信じられなかったといい、「共演する佐野さんと一緒に生徒役かと思ったんですが、佐野さんが初めて演じられる先生の生徒役を演じさせていただいてとても光栄でした」と佐野との共演を喜んだ。そんな佐野と畑は同CMで初共演。佐野の印象を問われた畑は「とても爽やかでこんなに青シャツが似合う人っていますか? こんな先生いるわけないですよ! 容姿も端麗でスポーツも出来て歌も歌えてダンスもできる。こんな先生がいたら学生生活もキラキラしていたと思いながら撮影していました」と大絶賛。それに照れ笑いを見せた佐野も「みんなが納得ですよね。それこそ本当にこんなに出来た生徒がいるのかと。完成されていますよ。めちゃくちゃシーブリーズが似合うし、逆に(イメージキャラクターを)やってなかったんだと思いました」と話し、「透明感もありますし本当にいい意味で(女子高生としての)違和感がありませんでした」とべた褒めだった。中学時代から同商品を使用していたという佐野と畑。中学時代は運動部に所属していたという畑は「実際にスポーツバッグに忍ばせていて、友だちとキャップ交換をしていました」というが、「私は女の子の友だちとやるしかなかったんですが、彼氏がいたり恋人のいる女の子は彼氏と交換したりしていて、そういうのを見て勝手に羨んでいたっていう(笑)。良いな~と思いながら。懐かしくて今胸がキュンキュンしてます」と淡い青春のエピソードを明かしていた。
2024年04月03日女優の深津絵里、お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏が出演する、サントリー「オールフリー」の新CM「CUBE ノンアルって」編、「CUBE 休肝日じゃなくても」編が6日より、「読書日和」編、「料理日和」編が9日より、それぞれ全国で順次放送される。○深津絵里&ダイアン津田、夫婦役で共演予告編にあたるティザーCM「CUBE ノンアルって」編、「CUBE 休肝日じゃなくても」編では、画面中央の白いキューブの中に、新メッセンジャーの深津とダイアン・津田さんが登場。顔と手だけが交互に映し出されるカメラ目線の映像の中で、新しくなった「オールフリー」のおいしさ、魅力を訴求する。津田のギャグ「ゴイゴイスー」を披露する二人のカットも(?)。ティザーCMに続く本編は、深津と津田が夫婦として暮らす自宅のリビングが舞台。「オールフリー」を飲みながらのんびり読書していた最中に起こる小さなアクシデント(?)を描いた「読書日和」編、テレビ番組で料理愛好家・平野レミの独創的なメニューを見た津田のツッコミをきっかけに、思いもよらない事態を迎える「料理日和」編の2編を通じて、「ノンアルがいいね。」「今日は、これで、幸せ。」という「オールフリー」のメッセージを印象的に訴求していく。撮影中に津田本人から教わった、深津渾身のあのポーズや、何気ない時間が愛おしく感じる二人の微笑ましいやりとりなど、「オールフリー」がある日常をほのぼのとした世界観とともに表現した、見どころたっぷりの新CMに注目だ。○津田のコミカルな演技に毎回笑みがこぼれる深津読書中、突然大きな声を出したり、立ち上がって叫んだりする夫役の津田に、妻役の深津が「もう半分読んでるじゃん」「誰に言ってんの?」と軽いツッコミを入れるシーン。本編ではあきれたように微笑む深津の柔らかい表情が印象的だが、実際の撮影現場では愉快でチャーミングな津田の雰囲気づくりに、深津から何度も「アハハハ」と笑みがこぼれていた。○深津のひと言で津田もリラックス撮影前日、ちょうど津田出演のバラエティ番組を観ていたという深津。セッティング中、自ら「昨日のテレビ、観ましたよ!」と話しかけると、一瞬「え、ほんまですか?」と驚いた津田だが、そこから番組の裏話などで会話が弾み、二人で楽しそうな笑い声を響かせた。初共演、しかも夫婦役ということで、やや緊張の面持ちだった津田も、気さくで親しみやすい深津のキャラクターに接して、芝居の掛け合いもますます自然体に。縁側で仲良く「オールフリー」を飲むシーンでは、アクションと「プハーッ」のタイミングがシンクロし、見事一発OKを獲得した。○津田があのポーズを深津に伝授「ゴイゴイスー」のセリフ、ポーズの収録に当たり、津田は実演を交えて、深津へ言い方やポーズについてアドバイス。深津はファーストテイクこそ「正解が分からない」「なんか全然違う気がするなぁ(笑)」と頭を抱えていたものの、撮影済みの津田のカットと自身のカットを見比べながら、わずか2回で成功。周囲から湧き起こった拍手に、「これでいいんでしょうか(笑)」と照れくさそうに応じていた。○ダイアン・津田篤宏 インタビュー――CM 撮影の感想をお聞かせください。ええんかな、というぐらいの感じで撮影がスムーズに進みました。最高の出来で、なんか賞もらえるんちゃうかなと。あるかどうか分からないですけど、CM大賞とか取れそうなぐらい、良いCMができたと思います。深津さんもめちゃくちゃいい人で、「ゴイゴイスーをどうやってやるんですか?」と聞かれて、教えさせていただきました。やってもらえて、ありがとうございます!――深津絵里さんとの夫婦役はいかがでしたか?僕はまだ画面を通して見ていないので、違和感丸出しやったらどうしようかなと。でも、あんな大女優の方と夫婦役をやれるなんて光栄ですし、緊張感もありましたが、深津さんがとても優しくて、ありがたいなと思いました。――「今日は、これで、幸せ。」というセリフにちなんで、最近「幸せ」を感じたエピソードは?娘がバレンタインの時にくれる手作りチョコのレベルが、毎年どんどん上がってきて、今年は柔らかいクッキーみたいなチョコを作ってくれたんですよ。僕のだけ、ちょっと小っちゃかったんですけど、毎年そうなんです。試作品をくれるんです。失敗したチョコとか。でも、うれしいんですよ。小っちゃいので十分なんです。――リニューアルした「オールフリー」を飲んだ感想は?もうむちゃくちゃおいしいです。それに尽きますよ。すごく飲みやすくなって、飲みごたえもあって、本当にこれで十分という感じです。――新生活の時期を迎えていますが、これから新たに挑戦したいことは?今回のCMで、ちょっとお芝居的なことをさせてもらったわけじゃないですか。これ、役者イケるんちゃうかなと。今年中にデカいドラマの仕事をしてみたいですね。――たしかに津田さんが現場にいらっしゃったら、撮影の雰囲気も明るくなると思います。それも大事やと思いますが、普通に役者として出たいです(笑)。オファーが来たら、うれしいなぁ。――発売 15 年目を迎える「オールフリー」ですが、津田さんが 15 年前と比べて進化したところは?正直やってることは一緒で、愚直に「ゴイゴイスー」を続けた結果、今回のようなCMにつながったというか。「ゴイゴイスー」をやっていなかった時もあるんですよ。スベるから。だから、15年前の俺に、「それでもやり続けろ、やり続けたら、ここに来れるから」と言ってあげたいです。CMで深津絵里さんが「ゴイゴイスー」をやってくれたんですよ。15年前の俺、想像できるか? やり続けろって。――それでは、改めて15年前の津田さんにメッセージをお願いします。15 年前の津田! お前にスーを差し上げます!!【編集部MEMO】深津絵里は、1988年映画デビュー。以降、俳優として数多くの映画やドラマ、舞台に出演。 2010年、映画『悪人』で第 34 回モントリオール世界映画祭最優秀女優賞、第 34 回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。 2021 年度後期 NHK 連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」2 代目ヒロインとして出演。津田篤宏は、2000年4月に結成した、お笑いコンビ「ダイアン」のツッコミ担当。大阪・base よしもとの中心メンバーとして活躍し、2007 年から2年連続で「M-1 グランプリ」決勝進出を果たした。関西の番組でロケの腕を磨き、2018年4月に東京へ上京。代表ギャグは「ゴイゴイスー!」「スーを差し上げます」。
2024年04月03日“瞬感ミストUV”に限定の香り登場花王株式会社が展開する日焼け止めブランド「ビオレUV」の「 アクアリッチ アクアプロテクトミスト」より、数量限定の香り「アクアリッチ アクアプロテクトミスト マジックアワー」が2024年4月6日に発売される。2023年のヒット商品!その秘密は!?「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は、ポータブル発想で開発されたミストタイプの日焼け止め。SPF50・PA++++の国内最高レベルの高い紫外線カット力を持ちながら、ひと吹きで微細なミストがムラ無く密着する手軽さが支持され、2023年2月の発売以来数々のアワードを獲得したヒット商品だ。振る必要が無く逆さにしても使えるため、手の届きにくい背中など全身のUVケアが簡単に。ベタつきを残さないため、髪や頭皮のケアにも活躍する。専用のクレンジングは不要で、せっけんで落とせるのも嬉しい。心地良い香りにふわりと包まれてこの春登場する限定の香りは、“空がとけあうひと時。”がコンセプト。レモンやリーフィーグリーン、ジャスミン、パチュリなどの澄んだ香りを重ねた深みのある香りが、いくえにも織りなすマジックアワーの情景を想わせる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月02日株式会社ACN(本社:大阪市中央区、代表取締役:藤岡義久)は、俳優の向井理さんを起用した新CM「オフィスイノベーター篇」と「小口化所有オフィス Aシェア篇」を4月1日より公開いたします。ACN新CM1ACN新CM2向井理さんコメント:「この度ACNさんのCMに出演させていただきます。CMにはCGが使われており、現場では想像しながらの撮影だったので難しい所もありました。このCMを通してACNという会社や、その想いが伝われば幸いです。」今回のCMの「オフィスイノベーター篇」では向井理さんとACN公式キャラクター「Oppu」がオフィスの新たな可能性を追求し、イノベーションを生み出す様子を描いています。■CM見所ACNが見据えているのは、今と、その先の未来世界への貢献です。そんな世界をモチーフにした仮想近未来空間に登場する向井理さん。「オフィスを豊かにすることは、この国を豊かにすること」というACNが大切にしている想いを、観ている人たちに語りかけます。向井さんの相棒はOppu。不思議なチカラを持つ存在。向井さんの指し示す「これからの豊かなオフィス環境」を実体化すべくOppuは時空を、空間を、今までを打破しながら飛び回り、ACNだけが提案できるオフィスソリューションコンサルティングを具現化していきます。そして向井理さんとOppuは理想の未来を目指し眼下に壮大なオフィス街を従え、大きな一歩を踏み出していきます。ACNの先進感、スケール感、目指す未来が描かれたCMとなっています。オフィスイノベーター篇また、「小口化所有オフィス Aシェア篇」では、小口化所有オフィスの魅力とその有効活用を提案します。■CM見所都心のプレミアムオフィスビルが小口で資産化できるというサービス「Aシェア」。その魅力を語るナビゲーターが向井理さん。サイバーなオフィスビル群をバックに「資産を考えること、それは、未来を考えること」と語りながら大きなオフィスビルと対峙している印象的なシーンからそのオフィスビルが上質なキューブに分解し、空へと飛んでいきます。誰もが都心のオフィス資産を持てる、という仮想空間を壮大に、美しく表現しながら、堂々と立つ向井理さん。カッコよく聡明な向井理さんと、上質で未来感あるキューブワールド。今までにない「新しい不動産活用」であるAシェアにふさわしいCMの世界観が、先進感ある美しいCG表現で描かれています。Aシェア篇■新CM一覧「オフィスイノベーター」篇(30秒): 「オフィスイノベーター」篇(15秒): 「小口化所有オフィス Aシェア」篇(30秒): 「小口化所有オフィス Aシェア」篇(15秒): ■出演者プロフィール向井理(むかい おさむ)生年月日:1982年2月7日出身地 :神奈川県横浜市身長 :182cm2006年に俳優デビュー。連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で一躍注目の的となる。ドラマ・映画・舞台と様々な役を演じ、2024年は主演ドラマ「ダブルチート 偽りの警官 Season1」(テレビ東京)、6月から舞台「ウーマン・イン・ブラック」に出演。■株式会社ACNについて大阪市中央区に本社を構える株式会社ACNは、顧客企業に対して複合機を中心とした各種事務機器・情報通信機器の提供およびメンテナンス、業務用空調設備や防犯カメラ、セキュリティ機器の販売・保守など、幅広いオフィスソリューションを展開する企業。加えて同社では分譲オフィスソリューション(R)・小口化所有オフィス(R)「Aシェア」を中心とする不動産ソリューション事業も展開しており、この両者を有機的に連携することで顧客が抱えるあらゆるビジネス課題をワンストップで解決する「オフィスソリューションコンサルティング」の実現を目指している。商号 : 株式会社ACN(エーシーエヌ)代表者 : 代表取締役 藤岡義久所在地 : 〒540-6134 大阪市中央区城見2丁目1番61号 ツイン21MIDタワー34F設立 : 平成9年3月3日事業内容: 複合機、事務処理専用機、パソコン、ビジネス電話等情報通信機器ネットワークシステム、業務用エアコンの販売及びメンテナンスセキュリティシステムの販売及び設計、施工資本金 : 5億1,500万円(グループ計)URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月01日香りも楽しめる限定UVミストポータブル発想の日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト(SPF50・PA++++)」に、春限定のフレグランス「マジックアワー」が新登場。“空がとけあうひと時。”をコンセプトに、グリーンにジャスミンを纏わせた透明感あふれる香りがふんわり広がります。2024年4月6日より数量限定発売です。いつでも、どこでも国内最高レベルのUVケア「ビオレUV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」は“瞬感ミストUV”という通称の通り、ワンプッシュで微細なミストが肌に広がり、ピタッと密着してUVケアができるミストタイプの日焼け止めです。振る必要も無く、紫外線が気になる時にいつでもサッと取り出し全身を速攻プロテクト。逆さにしても使えて、日焼け止めを塗りにくい背中なども簡単にケアできます。軽やかなミストでベタベタしないため、髪や頭皮にも使えるアイテムです。また保湿成分としてスクワランを配合。紫外線で乾燥しがちな肌を優しくうるおします。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月01日最近、白髪が目立つようになってきたけれど、美容院に頻繁に行く時間も取れないしコスパも気になる… セルフヘアカラーも忙しいときはちょっと面倒… そんな方も多いのではないでしょうか。そこで今、世の中的にも注目を集めているのが、日々のシャンプータイムのトリートメントで白髪が染められるカラートリートメントという選択肢。なかでもヘアーカラーブランド「syoss(サイオス)」の「サイオス カラートリートメント」は独自の濃厚カラー処方で、たった1回で白髪が染まる(※1)という優れもの。売上・販売本数ともに2年連続日本一(※2)のカラートリートメントです。濡れた髪でも乾いた髪でも塗りやすいトリートメントタイプで、カラーバリエーションはライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、アッシュブラックの4種類。※1 髪質、白髪の量、室温、放置時間等により、色味、着色効果が若干異なる場合があります。また、使用を中止すると、シャンプーをするたび徐々に元の髪色に戻ります※2 (株)インテージSRI+/カラートリートメント市場 2022年1月~2023年12月■三宅健さんが新イメージキャラクターに就任そんな「サイオス」のイメージキャラクターを務める三宅健さん出演の新CMが、3月18日(月)より全国で放映開始となります。「白髪ケアって大変だよね」と優しく語りかける三宅さんが印象的です。また「サイオス」の公式YoutubeではCMメイキング動画も公開中で、三宅さんがインタビューに答える様子も見られます。 ▼今回の撮影で印象に残っている事はなんですか?よくあざとい男子の部類に入れられたりしているんですけど、 意外と甘いセリフを言うのが自分としては得意ではないので。今回撮影している中で、「甘いセリフを、甘い感じで」というのが要望としてあったりして。頑張って、心して務めさせていただきました。甘いセリフを求められることはもうめちゃくちゃ多いです。本当は、耳が真っ赤になりながら言ってるつもりです。恥ずかしくて。 ▼「サイオスイメージキャラクター」に就任された感想を教えてください。僕の周りの友人たちも白髪に悩んでいる方たちが多いので。女性もいますし、男性もですけど。なので、耳寄りな情報として、友達にもサイオスの商品を教えてあげたいなと思います。そういったことで悩んでらっしゃる方々の手助けに僕がなれるというのは、とても嬉しく思っております。 ▼サイオス カラートリートメントの魅力を教えてください。「サイオス カラートリートメント」の1番の魅力は、なんといっても白髪の染まり方ですね。独自の濃厚カラー処方で1回たった5分と大変手軽なところが魅力的です。また、トリートメントタイプなので、白髪染めをしながらダメージケアができるところも嬉しいポイントだと思います。▼サイオス カラートリートメントについて教えてください。白髪が気になり始めたけど、白髪染めを使うのは不安だという方や、 日々忙しくてなかなか美容院に行けないという方、またこまめに白髪ケアをしたい方におすすめします。「サイオス カラートリートメント」は、 白髪に悩んでいるすべての人に手軽に使っていただける商品なので、僕もイメージキャラクターとしてこれからどんどん商品の魅力をお伝えしていきます。髪のダメージを補修するダブルケラチン(※3)が配合されているので、白髪を染めながらツヤやかな仕上がりにできるそうです。また三宅さんも語っているように、1回で手軽に染められるのはかなり嬉しいポイントですね。※3 ココジモニウムヒドロキシプロピル加水分解ケラチン(羊毛)加水分解ケラチン(羊毛)サイオス カラートリートメントカラー:ライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、アッシュブラック価格:各990円(税込)お問い合わせ:サイオス公式HP
2024年03月16日黒豆茶から大豆イソフラボンを株式会社伊藤園は、『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』の新テレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇の放映を3月18日から開始する。黒豆茶製品の魅力を伝える同社初のテレビCMである。そして、リニューアルした『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』(飲料製品)と新製品の『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』を販売開始する。『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、ペットボトル1本(500ml)あたり、大豆イソフラボンを7~20mg含んだ黒豆茶飲料。甘い香りが特長の北海道産黒大豆「光黒」を100%使用した。カフェイン・脂質・糖質はゼロ。炒った黒豆のやさしい香りと豊かな甘みが楽しめる。さまざまなシーンに対応できるように、2種類の容器(275mlペットボトル(HOT&COLD兼用)/500mlペットボトル)で展開する。希望小売価格は、145円/172円(税込み)。新CMキャラクターはモデルの高垣麗子さん『おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶』は、“大豆イソフラボン”を連想させる製品として、女性を中心に注目を集めている。5年で年間販売数量が約6倍に伸長した。今回、黒豆茶製品の魅力を伝えるテレビCM「黒豆茶で大豆イソフラボン」篇をスタートする。CMは、Q&A形式になっており「おいしく大豆イソフラボン 黒豆茶」の魅力を分かりやすく伝える。また、健康茶飲料であることを表現するため、高垣さんが黒豆茶を持ってストレッチするシーンも登場する。『北海道産黒豆茶 ティーバッグ』は、ティーバッグ1袋でマイボトルに最適な500mlの黒豆茶が作れる。水出しもお湯出しもOK。ティーバッグ素材には、植物由来の「生分解性フィルター」を採用し、地球環境に配慮した。30袋入りで、希望小売価格は、594円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月14日グローバルボーイズグループ・JO1が15日、都内で行われた「SoruleブランドアンバサダーJO1 新CM発表会」に出席した。2月1日にローンチした心とからだに向き合うためのセルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)が就任。2月15よりJO1が出演する新CMが公開、2月16日よりテレビで放送される。このたび、JO1がSoruleブランドアンバサダーとして初めての登壇となる新CM発表会が開催。新CMの撮影秘話やCMのために書き下ろされた楽曲「Aqua」についてトークを展開した。佐藤はCM撮影を振り返り、「マネキンチャレンジみたいなのをして、めちゃめちゃきつい形でポーズをして1ミリも動かないという、そしてカメラがみんなの周りを撮るみたいなシーンがあったんですけど、僕のほうを通ったあとに後ろのメンバーを撮るんですけど、後ろのメンバーを笑わせていました」とエピソードを披露。佐藤がメンバーを笑わせ何回かNGになったそうで、「笑うなよって」と言うと、與那城が「笑わせるなよ」とツッコんだ。與那城がさらに「自分の番が終わったらすぐ後ろ向いて変顔して」と暴露すると、佐藤は「めっちゃやっていましたね。でも楽しかったです。ちょっと押しましたけど……すみません。でもかっこよく撮れました」と話していた。
2024年02月15日グローバルボーイズグループ・JO1が15日、都内で行われた「SoruleブランドアンバサダーJO1 新CM発表会」に出席した。2月1日にローンチした心とからだに向き合うためのセルフケアブランド「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにJO1(豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨)が就任。2月15よりJO1が出演する新CMが公開、2月16日よりテレビで放送される。新CMでは、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合い自分自身を慈しんでほしいという「Sorule」のメッセージを込めて、内なる世界への旅を表現。JO1の凛とした佇まいと、華麗でダイナミックなパフォーマンスによって、自分自身の中にダイブするイメージがアーティスティックに描かれている。CM解禁とともに書き下ろしの楽曲「Aqua」も初公開。水に潜る感覚を表現した神秘的なサウンドとメンバーの儚くも力強い歌声がCMを美しく彩る。このたび、JO1がSoruleブランドアンバサダーとして初めての登壇となる新CM発表会が開催。新CMの撮影秘話やCMのために書き下ろされた楽曲「Aqua」についてトークを展開した。JO1のメンバーは、新CMについて「かっこよかった」と口をそろえ、川尻は、巨大ボトルに生花をあしらい、その周りにJO1がいるラストカットがお気に入りだと言い、「アンバサダーやなと感じることができるシーンなのでお気に入りです」とうれしそうな表情を見せた。金城も「シンプルに思った感情を言っていいですか? 『すげ~!』と思いました。見るだけで髪の毛の透明感とツヤが出てきそうなCMだなと思いました」と大満足の様子。木全は「泡を花で表現したり、ダンスのシーンだったり、JO1がアートの中に入ったような感じで、自分たちがアートの一部になっているのがすごくうれしいなと思いました」と語った。
2024年02月15日ジブリパークの新エリア「魔女の谷」が開園し、新たなCMが到着した全国公開中の宮崎駿監督(※崎の正式表記はたつさき)10年ぶりとなる最新作『君たちはどう生きるか』(製作:スタジオジブリ)が、第96回米アカデミー賞長編アニメーション映画部門賞にノミネート。第81回ゴールデン・グローブ賞のアニメーション映画賞も受賞するなど、現在北米の賞レースにおいて大きな注目を集めている。そんな世界を席巻中のスタジオジブリから、この度、“15秒の最新作”となる、ジブリパークの新エリア「魔女の谷」開園を記念した新CMが公開。15秒の間に描かれるのは、「ハウルの城」に良く似た城が火を吹き、音を鳴らし、星がかがやく不思議な世界を歩いていく姿。絵コンテは宮崎駿、演出・原画に、『ハウルの動く城』で作画監督を担当し、『君たちはどう生きるか』にもメインスタッフとしても携わった山下明彦、美術には同じく『君たちはどう生きるか』にも参加し、『ハウルの動く城』で美術監督を担当した吉田昇というスタッフ陣によって制作された。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは「このCMは宮崎吾朗が父・宮崎駿に依頼して、それにこたえたもの」とコメントしている。ジブリパーク魔女の谷_メリーゴーランド(C) Studio Ghibli「魔女の谷」は魔女が登場するスタジオジブリ作品をイメージしたヨーロッパ風の街並みのあるエリアで、三方を谷に囲まれ、ジブリパーク最大の敷地面積を有する。『魔女の宅急便』の「グーチョキパン屋」や「オキノ邸」、『ハウルの動く城』の「ハッター帽子店」、『アーヤと魔女』の「魔女の家」といった映画の世界をモチーフにした建物があり、レストランや新グッズなども充実。メリーゴーランドやフライングマシンなどの遊具も楽しめる。中でも一際目立つのが、巨大な「ハウルの城」。大きな炉のある居間やハウルの寝室やバスルームなど、作品の世界に入り込める。ジブリパーク新エリアとなる「魔女の谷」は3月16日(土)開園。(シネマカフェ編集部)
2024年02月13日女優の桜田ひよりが出演する、東日本旅客鉄道・JR SKISKIの新CM「雪よ、推してくれ。」編が、23日より放送される。新CMには、桜田が大学生役で登場。「冬にスキーに行こう」と仲間うちで約束していたことで気まずいながらもゲレンデにやってきた、別れた2人のぎこちない会話をワンカットで撮影している。撮影は、昨年12月上旬に国内のスキー場で実施。桜田は撮影前日に現場入りすると、約2時間、インストラクターから人生初となるスノーボードの滑り方を教わり、翌日からの撮影に向け準備をした。当日は雪が降ったことでふわふわのゲレンデとなり、合間には桜田も雪で遊んだり、自撮りで動画を撮影したりと、笑顔があふれる撮影となった。また、撮影終了後には、12月19日が誕生日の桜田に、一足早い誕生日サプライズも行われた。○■桜田ひより インタビュー――2日間の(ゲレンデ)撮影はいかがでしたか?あっという間の2日間でした。1年(2023年)の最後の12月に、こうして大切な思い出ができて、本当に嬉しく思います。――スキー場での撮影はいかがでしたか?スキー場でのムービー撮影は初めてだったので、ふわふわの雪に囲まれての撮影はとても楽しかったです。リフトに乗って、実際に演技をすることも初めてだったので、初めてづくしの経験でした。――スキー場での思い出はありますか?(今回の撮影では)スノーボードは初めてだったんですけど、スキーは以前、父と一緒にやったことがありました。本当に小さい時の思い出ですが、スキー場にくるとワクワクした気持ちになっていたのを今でも覚えています。――初挑戦したスノーボードはいかがでしたか?合計3回、練習で滑らせていただいただけだったので、本番できるかな……って、すごくドキドキしていました。本当にスノーボードが楽しくて、もっとたくさん練習して上手くなりたいな! って思いました。――今回の撮影での、一番の思い出は何ですか?人生の目標だった「JR SKISKI」のCMを撮れたこと自体が、私にとってすごく財産です。一番の大きな思い出になりました。――『雪よ、推してくれ。』には、「雪の力でいつもと違う自分になれる」という思いが込められておりますが、スキー場に来て、「いつもとは違う」自分を感じたことはありましたか?雪に囲まれてのムービー撮影は初めてだったので、色々な経験ができました。モコモコしたスキーウェアでの撮影で、かわいらしさも出せたり、白い雪に囲まれた、幻想的な空間での、また新たな自分のお芝居というものに、初めて自分でも気づきや発見があったので、すごく色々なものを吸収させていただきました。――最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。みなさん、こんにちは。今年の「JR SKISKI」キャンペーン ヒロインの桜田ひよりです。私は、撮影で、今まで経験のなかったスノーボードに、今回初挑戦しました。バランスをとることが難しくて、何度も転んでしまったんですが、久しぶりのスキー場は、とても楽しかったです。みなさんもぜひ、「新幹線」でスキー場に行って、楽しんでください。雪よ、推してくれ! 以上、桜田ひよりでした。【編集部MEMO】「JR SKISKI」は、JR東日本が1991年から展開しているスキー旅行のキャンペーン。これまで、川口春奈、本田翼、広瀬すず、山本舞香、平祐奈、浜辺美波といったその年の活躍が期待される女優が起用され、タイアップ楽曲と共にCMを展開してきた。
2024年01月23日花王の「ビオレUV アスリズム」シリーズの2024年UVケアとして、「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」と「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」が登場。2024年3月9日(土)より新発売される。“汗やムレに強い”ミストタイプの日焼け止め汗・ムレ・擦れに強く落ちにくい日焼け止めシリーズ「ビオレUV アスリズム」に、2つの新作UVケアが仲間入り。まずは、スプレーミストタイプの日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトミスト」に注目だ。噴霧してなじませれば、素早くジェル状に変化し、肌に“ぴたっ”と密着しながら高い紫外線防御効果を発揮。衣服に白残りしない、ノンパウダータイプが特徴だ。使用前に“スプレーを振る必要がない”だけでなく、“逆さにしても使える”ので、背中や、髪、頭皮など、全身の紫外線対策を手軽に行える。また、せっけんでオフすることができるのも嬉しい。“顔の紫外線予防に”スティックタイプの日焼け止めさらに、顔・パーツ用の日焼け止め「ビオレUV アスリズム プロテクトスティック」も、一部のドラックストアほかにて新登場。細かい部分をカバーしやすいスティックタイプで、“化粧下地”としても使用できる。するする伸びるウォーターイン処方なので、メイクくずれを気にすることなく、こまめな塗り直しができそうだ。【詳細】花王「ビオレUV アスリズム」2024年春新作発売日:2024年3月9日(土)■ビオレUV アスリズム プロテクトミスト 70ml SPF50+ PA++++取扱店舗:全国のドラッグストア■ビオレUV アスリズム プロテクトスティック 10g SPF50+ PA++++取扱店舗:一部ドラッグストア、オンラインショップ※メーカー希望小売価格の設定無し【問い合わせ先】花王株式会社 消費者相談室TEL:0120-165-692
2024年01月21日花王の「ビオレUV アクアリッチ」シリーズの2024年春UVケアとして、新作日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」が登場。2024年2月10日(土)より、全国のドラッグストアにて発売される。“水光パール”でハイライト効果をもたらす新作日焼け止め「ビオレUV アクアリッチ」は、高いUVカット効果とみずみずしく心地良いテクスチャーの両方を叶えた日焼け止めシリーズだ。2024年春は、新作「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」がお目見え。配合された“水光パール”がポイントで、自然なハイライト効果をもたらし、顔全体の印象をぱっと明るくしてくれる。加えて、肌の毛穴や凹凸をカバーしてくれる成分も配合。紫外線予防を行いながら、美しいメイクアップにも寄り添う日焼け止めへと仕上げた。“すーっ”と水のように広がり、“ぴたっ”と肌に密着するテクスチャーで、ストレスフリーなUVケアを叶えてくれそうだ。【詳細】「ビオレUV アクアリッチ アクアハイライトローション」70ml SPF50+ PA++++発売日:2024年2月10日(土)取扱店舗:全国発売※一部ドラッグストアでは2023年3月~先行発売※メーカー希望小売価格の設定無し【問い合わせ先】花王株式会社 消費者相談室TEL:0120-165-692
2024年01月21日俳優の山崎賢人(※崎はたつさき)が出演する、サントリー・サントリー生ビールの新CM「ゴールデンカムイ」編が、19日より放送される。新CMは、山崎が主演を務める映画『ゴールデンカムイ』(1月19日公開)とのスペシャルタイアップ企画。雪山での過酷な撮影に立ち向かう山崎を追った、映画のメイキング映像を使用し、アクションシーンや劇中の名台詞「俺は不死身の杉元だ!」など、映画『ゴールデンカムイ』の胸が熱くなる場面の数々を見ることができる。また、新CMと映画の公開を記念して、山崎直筆サイン入りアイテムを含む「サントリー生ビール」と映画『ゴールデンカムイ』のコラボレーショングッズが当たる SNS キャンペーンも実施される。【編集部MEMO】映画『ゴールデンカムイ』は野田サトル氏による同名コミックの実写化作。明治末期を舞台に、主人公の元陸軍兵・杉元佐一(山崎賢人)が、アイヌの少女・アシリパ(山田杏奈 ※「リ」は小文字が正式表記)と共に、埋蔵金の在りかが描かれた「刺青人皮(いれずみにんぴ)」を求めて北海道を旅するサバイバル・バトルアクションとなる。
2024年01月18日アイドルグループ・Snow Manが出演する、不二家・Smile Switchの新CM「不二家洋菓子店 新しいおいしさ」編が、22日より放送される。新CMでは、新しくなった不二家のお店をイメージしたセットの中でSnow Manのメンバーたちが、ケーキを選び、食べて楽しむ様子が映し出されている。「行ってみる?」と渡辺翔太、向井康二、ラウールに促され、“新しい”不二家へ足を踏み入れると、そこにはズラリと並んだケーキの数々に「おいしそー!」と目を輝かせる佐久間大介と宮舘涼太や、「プレミアムショートケーキ」を食べて「おいしくなってる!」と驚く岩本照、「良い素材だもんね」と納得する阿部亮平の姿が。さらに深澤辰哉が運んできた色とりどりのケーキに目移りする向井と、間髪入れずにひと口いただき「ん~! うまい!」と目を丸くする目黒蓮も登場し、メンバーたちが楽しそうに過ごしている様子を「って感じで、いろんなおいしさ、増えてます!」と渡辺がレポートする。撮影は、昨年9月に新しくなった不二家洋菓子店をイメージした空間で実施。宮舘と佐久間がケーキを選ぶシーンでは、佐久間の「おいしそー!」というセリフに続いて、宮舘が「俺これ!」と宣言。宮舘の大きな声と言い方に思わず笑ってしまった佐久間は、「必殺技だったな」と言いながら、気に入った様子で宮舘の言い方を再現していた。また、岩本とラウールがペコちゃんと並ぶシーンの撮影では、首が揺れるペコちゃんと同じように首を揺らしている岩本を見た監督が「それやりたいですね」と採用。岩本も監督の提案に驚きつつ、笑顔でペコちゃんと同じ動きをしてみせた。新CMの放送開始に合わせて22日より不二家洋菓子店公式YouTubeチャンネルでWebMovieも公開。Snow Manの9人がルーレットを回し、出た目のお題の人物になりきって、不二家洋菓子店から新たに販売されるさまざまなケーキのおいしさを表現する「Snow Manの15秒でなりきり食レポ選手権」にチャレンジしている。【編集部MEMO】Snow Manは、9人組の男性アイドルグループ。メンバーは岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介。2020年1月22日に「D.D./Imitation Rain」でCDデビュー。
2024年01月16日ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」の約2年ぶりとなる新CM「ドラムパワー注入」編、「ケチャップ一択」編の2本が、15日より放送される(※一部エリアを除く)。○■鈴木龍二&ayachuが登場新CMは、“アフター5は、17タイム。”がコンセプト。家事の合間や仕事が一区切りし、ひとりだと少し寂しく感じる夕方5時からの時間を、“17タイム”と表現し、イチナナライバーとリスナー(ライブ配信視聴者)の間で巻き起こるコミュニケーションをポップな演出で再現しながら、スキマ時間やひとり時間をいつでも埋めてくれる「17LIVE」の楽しみ方を伝えている。「ドラムパワー注入」編では、「17LIVE」で6年にわたってライブ配信を続けている人気音楽ライバー・鈴木龍二が登場。巧みな技術に裏打ちされたドラムパフォーマンスをベースに、ハイテンションなトークでリスナーに元気を与える、鈴木のライブ配信の様子が描かれる。「ケチャップ一択」編で登場するライバーは、雑談配信を中心に人気を誇るライバー・ayachu。リスナーとの普段の何気ないコミュニケーションから生まれるコミカルなやりとりがそのまま表現されている。また、CMのエンドカットでも、多種多様なジャンルで活躍するイチナナライバーが紹介され、総勢24名のライバ ーが登場する。さらに、新CM公開に合わせ、新規登録者を対象に抽選で1,000名に約5,000円分のベイビーコイン(アプリ内 通貨)を贈呈する「初回登録キャンペーン」も実施される。新CMの演出を担当した斎藤わたる氏、新CMに出演する鈴木龍二とayachuのコメントは以下の通り。○■斎藤わたる氏――制作にあたって注意した点「17LIVE」にアクセスする事で、一人の世界が一変する様子を素敵に描きたいと考えていました。そのため、仕事で疲れて帰ってくる登場人物が、アプリを開いた瞬間から宙に浮いてゆく際の表情や体の動きで、楽しさや居心地の良さが伝わるように演出しました。――印象に残った点出演して頂いたライバーのお二人がとても明るく気持ちの良い方でした。撮影していてこちらも楽しくなってくる不思議な空気感を持っていて、多くのファンを持つライバーさんはきっとそれが画面越しにも伝わっているだろうなと思いました。――見どころCM内のライバーお二人のトークや演奏がアドリブ多めなので、「17LIVE」に集まる個性的な方々の魅力を描けたかなと思います。是非、耳を傾けてもらいたいなと思います!○■鈴木龍二――TVCM 撮影の感想今回 TVCM に出演し、第一に思った事は「17LIVEで頑張ってきて良かった」という事です。他ならぬ支えてきてくれたみんなのおかげで、止まる事なく進んで来れた 6 年間。長いようで 短いこの期間で、「17LIVE」への想いの強さは今も日々強まっています。配信スタジオに取材や撮影に来ていただく経験は初めてではないですが、今回は TVCM という事でいつも以上に片付けに気合いを入れました。また、ビジュアル撮影で使用したスタジオは、色々なCM撮影にも使われている大きなスタジオで、1番印象に残っているのはケータリングが炊き出しで3種類のカレーライスだった事です。もちろん3種類全て頂きました。――TVCMの見どころ普段の配信の勢いのままに、撮影させて頂きました! このCMをきっかけに「17LIVE」をインストールしてくださった方に、鈴木龍二の、そして「17LIVE」の魅力を伝えられる配信をより一層心掛けたいと思います。――自身のライブ配信の見どころDrum、DJ、歌、トーク。それらを PC を用いた配信でスマホにお届けする、最小で最大限のエ ンタメを楽しみにきてほしいです。毎朝7:00から音楽配信をしております! 現在6:00に変更するか検討中です! また、アフター5は17タイム。と言う事で、夕方以降の配信も取り入れていきます!○■ayachu――TVCM 撮影の感想初めてのTVCM撮影だったので、とても緊張していたのとその反面すごくワクワクしていました! このCMをきっかけに「17LIVE」がより広まって、ライバーさんやリスナーさんが増えてくれたらとっても嬉しいです。――TVCM の見どころ普段の配信で話してるようなリアクションをとてもリアルに撮ってもらえたと思うので、ぜひそこを見てもらいたいです(笑)。実際の配信に来て見比べに来てください!(笑)――自身のライブ配信の見どころ私の配信のメインは雑談配信で、基本的にみんなでくだらないことで笑い合ってます! 私は、私の元気をみんなに分けられたらいいなぁ。と思って配信をつけているので、私の配信に来たらなんとなく元気が出たり、明日も頑張ろって思ってもらえたりするような、そんな配信を心がけています! ぜひ気軽に遊びに来てくれたら嬉しいです!
2023年12月15日水橋保寿堂製薬は11月30日、同日に発売した「エマーキットマスカラ」のイメージキャラクターである王林さんを起用した新CM「マスカラなのに、まつ⽑美容成分配合」篇を公式サイトにて公開しました。■真っ黒の衣装をまとうクールな姿で登場新CMでは、真っ黒な衣装を身にまとう王林さんが2パターンのヘアメイクで登場。各ヘアメイク姿を交互に映し出す演出で、同商品が従来の常識とされる“マスカラ=盛る”にくわえ、まつ毛美容成分の配合により“伸びる”事もかなえるアイテムである事を表現しています。また、オリジナル楽曲の「マスカラなのに」というフレーズに合わせて次々とポーズを決めるシーンや、洗練された表情も見どころ。普段の王林さんとは異なる大人な姿をぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。■CM概要タイトル:「マスカラなのに、まつ⽑美容成分配合」篇出演者:王林公開日:2023年11月30日(木)URL:(フォルサ)
2023年12月05日キリンビバレッジは11月21日から、「キリン 午後の紅茶」の新CM「紅茶がつないできたもの」篇をの放送を、全国で順次開始しました。同CMのテーマは、「紅茶がつないできたもの」。イギリスでのアフタヌーンティー発祥から現代までおよそ200年、紅茶の周りにある温かい人々とのつながりを描きます。今回のCMで、アフタヌーンティーを広めたと言われるアンナ・マリアに扮したのは中条あやみさん。アンナ・マリアが淹れた紅茶は明治時代の社交場の飲み物に、1904年に行われたセントルイス万国博覧会でのアイスティーに、大正時代の喫茶店でカップルが嗜むミルクティーへと、時代の変遷と共に形を変えながら変わっていきます。現代に切り替わったシーンでは、ホットミルクティーのペットボトルをやさしく袖で包む中条さんが登場します。紅茶の周りでは、どの時代も変わらず人々の笑顔とさまざまな会話が繰り広げられており、人と人とをつなぐ大切な役割を果たしていることがうかがえるCM。最後に粉雪が舞う中、ミルクティーを男性に手渡す中条さんの様子は、寒い時のミルクティーがほっこりと心を温める、どこか懐かしい気持ちを思い起こさせるような場面です。CM楽曲にはロックバンド・RADWIMPSの人気楽曲「前前前世」のオーケストラアレンジを制作し使用しています。新CMはキリンビバレッジYouTubeチャンネルでも公開中です。■CM情報タイトル・尺数:「紅茶がつないできたもの」篇(15秒、30秒)放送開始日:2023年11月21日(火)放送エリア:全国Youtube:「紅茶がつないできたもの」篇 (15秒)「紅茶がつないできたもの」篇 (30秒)HP : (フォルサ)
2023年11月30日東海光学株式会社では、俳優の玉木宏さんを起用した、眼の健康を保護するアイケアデザインレンズ「ルティーナ」シリーズの新CMが完成しました。またCMの公開に合わせ「総額100万円が当たる!ルティーナWチャンスキャンペーン」を2023年11月21日(火)より開催します。アイケアデザインレンズ「ルティーナ」CMについて「眼の健康を守る」ことを想起させる青空をバックに、ルティーナの特徴である有害可視光線のブロックについて、玉木宏さんが紹介する内容となっています。「ルティーナ】の特徴■HEVを94%カット!眼の色素「ルテイン」を保護します眼の中にあり、ものを見るのに重要な部分「黄斑部」に存在する色素「ルテイン」。この「ルテイン」が紫外線などにより損傷するで、加齢黄斑変性などの眼疾患が引き起こされるという報告があります。また、「ルテイン」は食事による摂取以外では体内で産生することができず、眼の健康のために紫外線からルテインを保護することが重要視されています。「ルティーナ」は特に酸化ストレスやルテインの劣化に影響を与える可視光線「HEV(=High Energy Violet light)」と呼ばれる400~420nmの可視光線を94%カット。光によるルテインの損傷を抑制します。【総額100万円が当たる!ルティーナWチャンスキャンペーン概要】ルティーナレンズをご購入いただいたお客様の中から素敵なプレゼントが当たるキャンペーンを開催します。チャンス1:抽選で30名様に玉木宏さんオリジナルQUOカード10,000円分プレゼントチャンス2:抽選にもれた方の中から350名様にAmazonギフトカードのコード2,000円分プレゼント[対象商品]ルティーナシリーズすべて[キャンペーン期間]2023年11月21日(火)~2024年1月31日(水)までのご注文分[応募方法]キャンペーン期間中、東海光学のレンズ取扱店で対象商品をご購入後、キャンペーン応募はがきまたは、リーフレット記載のQRコードからアクセスいただき、WEBフォームよりご応募ください。[応募締切日]2024年2月20日(火)当日消印有効※賞品の発送は2024年3月中旬を予定しております。※厳正なる抽選後、賞品の発送をもって当選の発表とかえさせていただきます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年11月22日韓国のガールズグループ・NewJeansが出演する、ロッテ・イタガムの新CM「これガムイタガム」編、「Hello, New ME.」編が、21日より放送される。新CMには「イタガム」ブランドの広告キャラクターを務めるNewJeansが登場。「これガムイタガム」編では、メンバーが順番に「これガム?」「イタガム!」「イタガム?」「どうかむ?」「こうかむ!」とテンポよく掛け合いを披露し、NewJeansと“Newイタガム”との初めての出会いをリズミカルに描いている。一方の「Hello, New ME.」編では、勉強やトレーニング、オフィスワーク、そして趣味の活動などに気分が乗らない様子の5人が、“Newイタガム”と出会い、“ながらリフレッシュ”をすることで楽しく前向きに物事に取り組む様子を映し出している。また、CM楽曲にはNewJeansの大ヒット曲「OMG」が採用された。さらに、新CMとあわせて、NewJeansのメンバーたちへイタガムを直接手渡しているような気分が味わえるデジタル動画「NewJeansにイタガムあげよ」編も21日に公開される。○■NewJeans インタビュー**――今回の広告オファーを初めて聞いた時どう思いましたか?DANIELLE:とても嬉しかったです。楽しそうだったし、とてもワクワクしました。HANNI:今回初めてガムの広告を撮影しました。今回のオファーを初めて聞いた時、どんな味を担当するのか気になっていました!――今回の広告のポイントを教えてください。MINJI:私たち5人がそれぞれ違う味を担当することになったのですが、メンバーたちの個性がより込められている気がします。是非注目していただきたいです。HYEIN:イタガムで形(ハート)を作ることができて、すごく楽しかったです。――広告コンセプトが「Hello, New ME.」でしたが、最近「新しい自分」に気づいた瞬間はありますか?HAERIN:私は今回、トレーニングに取り組む役でしたが、私も最近運動を始めたばかりで、今回(の演技)は新鮮でもあり、最近の自分を見ているような気もしました!――NewJeansの皆さん、それぞれ違う5種類のガムの味を楽しむ姿を演じました。各味で気に入った点を教えてください。DANIELLE:「グリーンガム」こだわった(味)と聞いていました。柔らかい味わいでリフレッシュできる気がしました。MINJI:「レモン」私は、レモン果汁にハーブの香りが少し加えられたような味でした。さっぱりした後味がとても印象的でした。HYEIN:「ブルーベリーガム」私の味はブルーベリーガムでした。ブルーベリーの深い香や甘い味がすごく感じられて、食後のデザートのようにも感じる味でした。HAERIN:「スペアミント」ミント味なので、爽やかですっきりした感じがしました。HANNI:「いちご」いちご果汁にローズマリーの香りが加わった味なんですが、甘いながらリフレッシュできる味で、たくさん食べられそうです。【編集部MEMO】NewJeansは、2022年7月22日にデビューしたMINJI、HANNI、DANIELLE、HAERIN、HYEINからなる韓国の5人組グループ。デビュー曲「Attention」「Hype Boy」で世界中のチャートを席巻、K-POPグループとしては最短期間(219日)でSpotify合算累積10億回のストリーミングを達成し、イギリスのギネス世界記録に認定された。今年8月にはアメリカの音楽フェスティバル「ロラパルーザシカゴ」にK-POPガールグループとして初めて出演し、日本の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC 2023」ではメインステージで約3万人の観客を魅了した。
2023年11月14日