10月12日(水)は“豆乳の日”。こちらを記念して、SHIBUYA109で『豆乳で美活はじめよう。』イベントを開催!目まぐるしく毎日を過ごす現代女性たちに、“いつでも”“どこでも”“手軽に”キレイをつくってくれる豆乳。最近は、オーソドックスな調製豆乳からココアやフルーツミックスまで、豆乳が少し苦手という人でも、おいしくいただける味が揃っている。『豆乳で美活はじめよう。』イベントは、そんな豆乳を使ったキレイの習慣の伝授の他、渋谷近隣で『豆乳で美活』を応援するカフェによる豆乳を使ったレシピの紹介、“豆乳の日”を記念した当社商品の“調製豆乳”1,012本のサンプリングなど、盛りだくさんの内容となっている。開催:2011年10月12日(水)“豆乳の日”時間:12:00~16:30受付:12:00/トークショー:13:00~13:30場所:SHIBUYA109イベント広場お問い合わせ:キッコーマン飲料株式会社お客様係 tel.0120-1212-88
2011年10月04日来たる10月8日(土)、六本木ヒルズ アリーナステージに、高さ9m、幅12.1m、奥行き13.3mの世界最大UFOキャッチャー™が出現する。一般的なサイズの約1,000台分ともなる超大型UFOキャッチャー™は、全てが超大型。アームを操作するコントロールレバーもゆうに1mを超える大きさで、一人で操作するにはちょっと難解そう。これは、トヨタの大容量コンパクトカー「ラクティス」のプロモーションイベント。超大型UFOキャッチャー™、“ラクティスUFOキャッチャー™”を設置し、一般の家族同士でゲームに挑戦してもらい、楽しい時間をみんなでシェアしてもらおうという前代未聞の企画。“ラクティスUFOキャッチャー™”のアームを操作する巨大なコントロールレバーは、家族で力を合わせて動かすことが必用。通常一人でこなす作業も、“ラクティスUFOキャッチャー™”では、複数の家族が連携して行うこととなる。UFOキャッチャー™が大型とくれば、中の景品もまた超大型。青いパンツにカタカナの“ラ”が刻まれた、今回のキャンペーンキャラクター「ラクマ」の全長1.8mの超巨大ぬいぐるみである。そのゆるい表情と、アンバランスな体系に一瞬で目が釘付けになる。それゆえ、この超巨大“ラクマくん”をゲットした時の喜びと盛り上がりも超巨大なものとなるはず。またこのイベントの様子は、会場内に配された10台を超えるカメラでライブ撮影され、「ラクマ」の超巨大ぬいぐるみゲットに成功した時の、家族同士が幸せをシェアする瞬間などをテレビCMとしてまとめ上げる予定。さらに、世界最大のクレーンゲームとして「ギネス世界記録」にも申請中。週末は家族と一緒に、世界最大のUFOキャッチャー™ チャレンジしてみてはいかが。イベント詳細は、 ラクティス「BIG SHARE!」キャンペーンサイト でご確認ください。
2011年10月04日◆サロン------------------------------------ MOGA・BROOK BEAUTY STUDIO > ◆ 季節------------------------------------- 春 ・ 夏 ・ 秋 ・ 冬 ◆ シーン------------------------------------ デイリー ・ オフィス ・ デート ・ パーティー ・ ウエディング ◆ デザイン---------------------------------- ワンカラー ・ フレンチ ・ 逆フレンチ ・ カラーグラデーション ・ ラメグラデーション ◆ デザイン2 -------------------------------- ドット ・ ストライプ・ボーダー ・ ピーコック ・ マーブル ・ レース チェック ・ フラワー ・ リボン ・ ハート ・ スター ・ 3D ・ ストーン ◆ カラー------------------------------------ ホワイト ・ レッド ・ ピンク ・ オレンジ ・ イエロー ・ グリーン ・ ブルー パープル ・ ベージュ ・ ブラウン ・ ゴールド ・ シルバー ・ カラフル ◆ ネイリストコメント---------------------------- ピーコック柄のジェルアートでエスニック風に仕上げました。差し色でパステルカラーとラメを使用したワンポイントUPのネイルデザインです。(価格:¥15,435~) ネイル一覧
2011年10月04日上質な洋食器を中心に食卓周りのライフスタイルを提案する鳴海製陶株式会社(以下 NARUMI)が昨今内食・節約志向が高まり鍋料理が非常に人気になっていることを受け、人気のStylesシリーズから洋風の鍋料理にも合うシンプルでモダンなデザインの『NARUMI スタイルズ鍋』を、東京銀座にある同社コンセプトショップ「DIECI GINZA(ディエチ ギンザ)」と全国主要百貨店にて10月初旬より新発売。『NARUMI スタイルズ鍋』は、高い耐熱性を持つセラミック素材に、吸水性の非常に低い釉薬を使用したボディを使うことで、土鍋に必要な使用前の面倒な目止め処理の手間がかからず肉や魚の脂の臭いやだし汁の味や色がしみ込みにくくなっている。蓋には調理中でも中身が見える強化ガラス製蓋を採用しつまみもミトン等での持ち上げが容易にできるよう設計。料理が見える強化ガラスの蓋とアルミの削り出しつまみを採用通常の土鍋よりも軽くて使い易く、2~4人用の鍋料理に最適なサイズに作られているので、これからの季節に家族やカップルで鍋を囲む際にはこんなデザインと機能性に優れた鍋を使ってみてはいかが。【NARUMI スタイルズ鍋】サイズ:長径268mmx短径227mmx高さ84mm・容量1750cc価格:¥6,300オリジナル料理レシピ付 NARUMI公式サイト
2011年10月04日中からチョコレートソースがとろーり。チョコレート好きにも、ケーキ好きにも人気が高い愛されスイーツ「フォンダンショコラ」が、アニヴェルセル表参道 ギフトコレクションより登場した。記念日限定の「フォンダンショコラ」は、チョコレートラバーにはたまらない濃厚な可愛らしいハート形のショコラ。とろけるような生チョコレートをしっとりとした生地でサンドし、口に入れた瞬間にホワっとひろがるカカオの香ばしさと、しっとりとした食感、中からトロッとした濃厚なコクのある生チョコレートとのハーモニーがやみつきになる大人のスイーツ。取り分けてもハート型、最後までかわいさを失わない「フォンダンショコラ」は、特別な日のチョコレートギフトとして喜ばれること、間違いなし。※~2012年6月17日(日)まで販売予定お問い合わせ:アニヴェルセル表参道 ギフトコレクション〒107-0061 東京都港区北青山3-5-30 tel.03-3478-5488
2011年10月04日マクドナルト「ハッピーセット」のおもちゃが、最近はおとなも楽しめる内容になっていることをご存知だろうか?9月30日より約2週間発売されるハッピーセットのおもちゃは、「ポケモンバトリオV」のスピンパック1枚とステッカー1枚のセットと、「プリティーリズム・オーロラドリーム」のステッカーブック。どちらもマクドナルドオリジナルデザインのアイテムだ。特に、スタイリスト気分でコーディネートを楽しめる「プリティーリズム・オーロラドリーム」は、女性の遊び心をくすぐると話題に。(c) TOMY / syn Sophia / テレビ東京 / PRA製作委員会ハッピーセット目当てで、マクドナルドへ足を運ぶOLやサラリーマンが多いのもうなずける納得のラインナップ。あなたもお食事のついでに1回試してみない?マクドナルドお客様サービス室 tel.0120-010-916受付時間:午前9:00~17:00
2011年10月04日西武渋谷店では、茶ノ湯をテーマに、現代アートを組み合わせた、新しいライフスタイルを提案するイベント、現代茶ノ湯スタイル展「縁(えにし)」を、本日10月4日から開催する。総合演出に茶道家の松村宗亮氏、空間設計には数奇屋大工の顔も持つ建築家、佐野文彦氏を起用。B館8階オルタナティブスペースに、期間限定の現代茶室空間「輝洸庵(きこうあん)」が登場している。前半は、野点をイメージした畳の席で、後半は立礼卓で、新しいスタイルの茶ノ湯を提案。新進気鋭の陶芸作家約20名のネオ茶道具を使用し、注目の創作和菓子ユニット「wagashi asobi」の和菓子を賞味しながら、お点前が愉しめる場も用意する(期間中、毎週土日の14:30~17時までの各日5回、各回3名。※各日13:00~のトークライブ後、整理券配布)。松村宗亮氏とアバンギャルド茶会の近藤俊太郎氏による、斬新な茶席が楽しみだ。また、B館5階ネクストスペースでは、現代茶ノ湯へのアプローチとして、お茶にまつわる「衣」(着物)、「食」(和菓子)、「住」(華道具や数奇屋大工など)、「道具」(陶芸や茶道具)や現代アートなどを紹介。トークライブを毎週土日に開催し、カジュアルに楽しむ茶ノ湯スタイルを提案する。さらに、B館8階ギフトギャラリースペースでは、現代陶芸家による茶碗と茶道具、現代茶室空間を演出するオブジェなど「ネオジャポニズムかつアバンギャルド」をテーマに集めた作品を展示販売。「霧手(茶碗&茶入れ)」¥31,500/二階堂明弘作茶会や稽古のためではなく、生活の中で気軽に茶道を楽しむための企画。今まで敷居の高かった茶ノ湯が、身近に感じられるイベントだ。お問い合わせ:西武渋谷店 tel.03-3462-0111東京都渋谷区宇田川町21-1 公式サイト 現代茶ノ湯スタイル展「縁(えにし)」会場:西武渋谷店 B館5Fネクストスペース、同8Fオルタナティブスペース・ギフトギャラリー会期:2011年10月4日~24日※B館8階は~23日まで。取材/はまだふくこ
2011年10月04日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!キノコをたっぷり入れた炊き込みご飯は秋の味覚満載。良質なたんぱく質を含むアサリのみそ汁を添えて。 ・キノコ炊き込みご飯 キノコの香りがふわっと広がる、食欲をそそる炊き込みご飯です。 ・サッパリ厚揚げステーキ カリッと香ばしく焼けた厚揚げを、大根おろしでサッパリと。 ・ブロッコリーのからし和え ブロッコリーのゆで加減はお好みで調節して下さいね。 ・アサリのみそ汁 アサリを水から煮る事で、汁の中に旨味が広がります。 ⇒今週の献立を一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2011年10月04日花王が濃密美容乳液、新ソフィーナボーテを11月発売高保湿エイジングケアで人気のある花王のソフィーナボーテから濃密美容乳液、新ソフィーナボーテが11月1日に発売開始される。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液は乾燥してハリが失われがちな、30代から40代の肌のために、肌(角層)の内部をうるおいで満たし、ハリを生み出す高保湿エイジングケアの自信作だ。新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のすごさは?1、肌の上で水分たっぷりの状態が長時間持続2、セラミドケア成分が各層に浸透し続ける3、エイジングケア成分(ショウキョウエキス、ユズエキス、ユーカリエキス、グリセリン)を、たっぷり配合見た目年齢の差がでやすい30代から40代の肌に、角層の最深部「肌の芯」まで、深く効かせる新ソフィーナボーテ・濃密美容乳液のテレビCM(江角マキコ、起用)は10月下旬から始まる予定だ。11月1日新発売のソフィーナボーテ「高保湿エイジングケア」シリーズのサンプルセット(化粧水、濃密美容乳液、UV乳液)を、計50000名様にプレゼント。サンプル応募はこちらから元の記事を読む
2011年10月03日『就活アプリ マイコミアワード』ってご存じでしょうか?『就活アプリ マイコミアワード』は、株式会社マイナビが、2013年4月入社に向けて就職活動をスタートさせる学生の応援を目的として立ち上げたアワードです。応募しているのは「就職活動に役立つスマートフォンアプリ」。iPhoneまたはAndroidアプリ、あとはiPadおよび各種タブレットPC上で動作するアプリが対象です。また、審査ポイントは3点で、「就職活動において役立つか」、「就職活動を行う学生が使いたくなるか」、「操作性とデザインが使いやすいか」。これらを踏まえて審査を行います。入賞したアプリの開発者には賞金が贈られるほか、アワードが認定したアプリには「公認アプリ」マークを付けることが可能です。今後のスケジュールおよび表彰内容は以下の通りなので、「就活生応援するよ!」という方はぜひご参加ください。●スケジュール応募期間応募受付中~2011年10月30日(日)まで審査期間2011年10月31日(月)~2011年11月14日(月)結果発表2011年11月15日(火)●表彰内容マイナビ2013グランプリ賞金10万円就活スタイルナビ賞、iPad iPhone Wire賞、AndroWire賞各賞金5万円(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】【コラム】就活アプリ マイコミアワード【コラム】iPhoneアプリで、3分間でできる簡単物件探し!【コラム】mixiで話題のアプリ「サンシャイン牧場」っておもしろいの?
2011年10月03日釜山国際映画祭と釜山市の協力で生まれたオムニバス映画『Camellia カメリア』。そのうちの一篇で日本から参加した行定勲監督による「Kamome」に主演する韓国人俳優のソル・ギョングが来日し、共演の吉高由里子、行定監督と共に10月3日(月)に都内で行われた舞台挨拶に出席した。釜山国際映画祭に縁の深いタイのウィシット・サーサナティアン、韓国のチャン・ジュナン、そして日本から行定監督が参加し、愛をテーマにそれぞれ釜山の過去、現代、未来を描いた本作。「Kamome」では映画カメラマンの男(ソル・ギョング)と日本人の少女・かもめ(吉高さん)が夜の釜山をさまよう様子が切なくも美しく綴られる。以前から「日本のみなさんに紹介したい」とソルの来日を熱望していた吉高さん。久々の再会に嬉しそうな笑みを浮かべ「この後、一緒にご飯食べに行くんです」と子供のようにはしゃいでいた。ソルはそんな吉高さんについて「最初は子供のようで中学生くらいかと思った。でもモニターに現れるのを見たら成熟した女性でびっくりした」とその変身ぶりを絶賛。「現場をかき回してみんなの心をつかんでいました。映画のヒロインのように彼女が姿を消すとスタッフはみんな寂しがってた。掃除機のような凄まじい吸引力を持ってます」と語った。吉高さんは「大人になるにつれて時計の秒針に押し出されるように、時計に合わせて生きていくようになってしまうものですが、ギョングさんはそんな秒針を持っていない方。お湯に浸かったような気分にさせてもらいました」とソルの魅力を語った。さらに行定監督については「監督も持ってますなぁ(笑)」とオヤジくさい口調でその素晴らしさを語り、会場を笑いに包んだ。行定監督も「何それ?そんな女優いるか?」と困惑した笑みを浮かべていた。ソルは「行定監督と一緒に仕事ができると聞いてすぐに(出演を)決めました」と語ったが、監督も「同い年とは思えない兄貴的なオーラがある。一見、武骨ですが繊細な解釈をされる方でした。いまでもソル・ギョングが自分の映画の中にいるのが信じられない」と相思相愛ぶりを感じさせた。『Camellia カメリア』は10月22日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。■関連作品:Camellia カメリア 2011年10月22日より新宿バルト9ほか全国にて公開© 2010 BALCON/SIDUS FNH■関連記事:吉高由里子、韓国で行定勲監督に「放し飼いにされました」
2011年10月03日東京・恵比寿の隠れ家的インテリアセレクトショップ「座りここち」が、約1年間の準備期間を経て、10/1に正式オープンした。恵比寿駅から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイスからほど近い閑静な裏通りで、オレンジ色の壁と大きな窓ガラスの外観が目を引く「座りここち」。店内には “日々のくらしを少し豊かに”をテーマにした、オーナーこだわりのインテリアグッズが揃う。暮らしのなかにとけ込んだディスプレイにほっと和む、居心地のよい空間だ。準備期間のあいだも店舗自体は存在していたものの、休みも不定期の仮営業の状態だった。約1年かけて作家や工房との関係を深めつつ商品も拡充し、正式オープンに漕ぎつけたそう。取り扱い商品はキッチンウェア、テーブルウェア、椅子、生活雑貨など。どれも日常使いしやすいアイテムながら、ひとひねりあるデザインが特徴。ブランド照明やデザイナーズ家具などを取り扱う「yamagiwa」で約20年間経験を積んだというオーナーのセレクトセンスが光る。日本全国の作家や工房による手作りアイテムが中心なので、手作りの温もりや天然素材の暖かみを感じられるものが多く、人気作家の鈴木麻紀子さんの作品も一堂に揃えている。今後は2階のスペースを貸しギャラリーとして作家の発表会を開催したり、品揃えの作品の幅を広げたりしながら、手作りのモノの情報発信ショップとして展開していくとのこと。お気に入りのアイテムを見つけにいくのはもちろん、洒落たギフトを探す人にもおすすめだ。座りここち東京都渋谷区恵比寿南1-21-1903-5794-817513:00~19:00、土日祝11:00~19:00 (火曜、第2・4水曜休) 取材/古屋江美子
2011年10月03日企業のマーケティング戦略を見ていると、それはそれは研究されていることがわかります。例えば、ある男性向けボディソープは、試供品を街で配る際「お湯をかけると当たりハズレがわかるくじ」を同封しました。理由は簡単。ボディソープの試供品を配っても、ほとんどが「旅行の時にでも使うか」と忘れられてしまいます。しかし「お湯をかけると当たりがわかるくじ」を同封すれば、風呂場で使ってもらえる確率が高くなります。外食のサービス券も同じ。あげたら「当日は無効です」、「次回から有効です」が当然。なぜって、ただ割り引くだけじゃソン。ようは、もう一度来てもらうためにやっているからです。しかし、なぜかわれわれは、本当に相手がほしいものをプレゼントしてしまう。もちろん、その気持ちは尊いが、党員諸君、それだけじゃいけない!以下、今日も「マジかよ!」と言いたくなる意外な党則であります。党則15:プレゼントは「家に忘れる」党則16:おみやげも、買ってきて「家に忘れる」時代劇に出てくる越後屋(えちごや)なみの謀略です。例えば、口説き落としたい子の誕生日、彼女が好きなもので、かつ、まあまあおいしいものをごちそうしたとしましょう。彼女がまあまあ満足している瞬間、謝ります。「プレゼント、用意したんだけど、家に忘れちゃったんだよね」おみやげも同じです。出張の数日後、彼女と会ったとします。「すっごくおいしいんだよ。でも、家に忘れてきちゃった」ここで、ついに決めゼリフがさく裂します。ドーン!「今からちょっと家で飲もうよ」「次持ってくるね。いつにしよう?」そう。あえて忘れることで、家に連れ込めるか、もしくは、さらに1回、親しくなるチャンスが出現するんです。越後屋、そちもワルよのう!しかも、プレゼントの中身も、研究しなきゃいけない。党則18:できれば、一般的でなく、安いもの仮に、彼女が冷え性だったとしましょう。電気毛布くらいでよくね?そう、普段から「彼女がどんな人か」興味を持つのはコミュニケーションの第一歩。データをちゃんととっていないと、バックとか時計とか、高いものを買うしかなくなってしまうんです。もし彼女が「かき氷が好き」であれば、東急ハンズの電動かき氷機+練乳+抹茶+あずきでよくね?「コーヒーが好き」であれば、高そうに見えるコーヒー豆でよくね?でもって、決めゼリフは「付き合ってもないのに高いものはよくないと思ったんだ。むしろ、キミが喜んでくれそうなもの、一生懸命さがしたんだよ」。越後屋、その方もワルよのう!(文/マグナム山田)【関連リンク】【コラム】恋人へのサプライズプレゼントに失敗しない指輪選びのポイント【コラム】先輩や上司の出産祝い。喜ばれるプレゼントとは?【コラム】「うれしいけどちょっと……」こんな微妙なプレゼントをもらいました
2011年10月03日今年12月31日(土)で幕を閉じるシルク・ドゥ・ソレイユ『ZED(ゼッド)TM』。日本初となるシルク・ドゥ・ソレイユ常設劇場の演目として、3年以上にわたり親しまれてきたこの作品を、こよなく愛する人がいる。自身が主宰するインターネットサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』において、精力的にシルク・ドゥ・ソレイユの特集を組んできた糸井重里だ。その糸井が今回『ZED』の閉幕を惜しみ、『ほぼ日~』で読者限定の1日貸切公演を行うと聞き、話を伺った。シルク・ドゥ・ソレイユ『ZED』のチケット情報『ほぼ日』はこれまでにも、吉本隆明の講演会や、東京ドームでプロ野球を観戦するイベントなど、数々の読者参加イベントを企画してきた。今回の『ZED』貸切公演について、こう話す。「企画した動機は、やっぱり、『ZED』が今年で終わっちゃうからですよ。世界中をめぐるツアーショーと違って、常設劇場の演目が終わっちゃうということは、本当にこれで観られなくなってしまうということですから。ショーが終われば、それぞれのパフォーマーは世界中に散らばってしまいます。もう、『いま観ておかないと、観られなくなっちゃうんだぞ!』って。たとえば、(古今亭)志ん朝さんの落語はもう、生では聴けないでしょ?あとで悔やんでも遅いんです」。また、今回の企画は『ほぼ日』の貸切公演となる。「来る人、ひとりひとりは知り合いじゃなくても、そこにいる人たち全員に『ほぼ日』という、一応の共通項があるわけですよね。その状態で何かを一緒に体験するのって、すごく楽しいんですよ。たとえひとりで来ていても、不思議な一体感が生まれるんです。『ZED』の素晴らしさのほかに、この独特の一体感がプラスされるのは本当にすごい経験になると思いますよ」と糸井は語る。『ほぼ日刊イトイ新聞』読者限定貸切公演は、「さよなら『ZED』ほぼ日スペシャルデー」と題し、12月11日(日)16時30分開演の1回限定。『ほぼ日~』のインターネットサイト(からのみ購入が可能となる。なお、この公演にはスペシャルチケットやおみやげが付いてくる。チケットは10月3日(月)より発売。
2011年10月03日女性のがんのトップで、日本人女性の16人に1人がかかるという乳がん。気にはなるものの、日々の忙しさの中、なかなか検診に行けないという方も多いのでは?そんな女性のために年に一度、10月の第3日曜日を、乳がんのマンモグラフィー検査を受けられる日曜日「ジャパン・マンモグラフィーサンデー」にしようという動きがあるのをご存知だろうか。今年は10月16日(日)。全国の医療施設で検診を受けられる日曜日が、まもなくやってくる。この取り組みを行っているのは、「日本乳がんピンクリボン運動」を展開しているNPO法人J.POSH。全国の医療機関や自治体の検診担当部門に呼びかけ、「10月第3日曜日に全国どこでもマンモグラフィー検査が受診できる環境作り」に取り組んでいる。2009年より活動が始まり、現在の賛同医療機関は全国316施設。ホームページには、検診が受けられる医療機関を地図から検索できるようになっており、料金や予約の要否、女性医師・検査技師の対応の可否など、女性が知りたい情報が丁寧に掲載されている。これなら安心して、自分にあった病院を選ぶことができそうだ。乳がんは、早期発見・早期治療により「ほとんどが治るがん」と言われている。自分のために、そして愛する家族のために。平日は子育てや仕事、家事で忙しい方も、この機会に受診してみてはいかがだろうか。ジャパン・マンモグラフィーサンデー 取材/池田美砂子
2011年10月03日宮崎あおいと堺雅人主演の映画『ツレがうつになりまして。』のダイジェスト映像が公開された。ダイジェスト動画本作は、細川貂々(ほそかわてんてん)のコミックエッセイを基に、突然、うつ病(心因性うつ病)を発症した生真面目なサラリーマンの夫・幹夫(堺)と、売れない漫画化のハル(宮崎)が共に生きていく姿を笑いを交えながらほのぼのと描いた作品。このほど公開までの期間限定で公開されたダイジェスト動画は、ツレがうつ病かもしれないと気づく場面に始まり、その後のふたりを物語の順に追いかけながら、夫婦をとり囲む人々の登場シーンや、ふたりに訪れる試練の場面がテンポよく編集されている。メガホンを執った佐々部清監督は、『陽はまた昇る』『半落ち』など深い人間描写に定評のある監督で、4年越しで本作を完成させた。佐々部監督は本作について「今、うつ病で苦しんでいる人やその周りで一緒に闘っている人たちはもちろん、多くの人にうつ病を知ってほしい。人はひとりで生きているんじゃないんだという、勇気を与えてくれる映画です」とメッセージをおくっている。『ツレがうつになりまして。』10月8日(土)公開
2011年10月03日西川貴教主演のロックミュージカル『ロック・オブ・エイジズ』の製作発表が9月30日、都内で行われ、西川のほか共演の島谷ひとみ、川平慈英、山崎裕太、高橋由美子、misonoが登壇した。『ロック・オブ・エイジズ』チケット情報ジャーニー、ボン・ジョヴィ、スティクス、REOスピードワゴンなど、1980年代を彩ったロック・ナンバーで構成された本作は、2006年ロサンゼルスで初演後、2009年にはブロードウェイ進出、その年のトニー賞作品賞を含む5部門にノミネートされた。現在もブロードウェイ上演中で、今回本邦初演となる。物語の舞台は1987年のロサンゼルス。ロック・シンガーを夢見る青年・ドリュー(西川)と女優志望の少女・シェリー(島谷)の恋の行方と、街の都市計画の話を絡めて描く。来年にはトム・クルーズ、メアリー・J.ブライジらの出演で映画化も予定されている。製作発表は作品の色に合わせてか、ハイテンションな雰囲気に。狂言回し・ロニー役の川平が「物語はマンガみたいな話なんですが、(ミュージカルナンバーの)1曲1曲がメガトンパンチみたいに『クーッ!!』と(ツボに)入ります」と独特の言い回しで作品を説明すると、misonoは作品の一押しナンバーを訊かれて「タイトルが(英語なので)覚えられない」とトボけ、仲の良い西川や山崎から一斉にツッコミを受ける場面も。西川は川平に煽られ、自身が出演する人気CM『消臭力』のフレーズを披露する一幕もあったが、主演らしく「このミュージカルを日本人キャストで上演できて、その一員になれることが本当に嬉しい。作品に詰め込まれている楽曲は僕自身もリアルタイムで聴いてきたものでしたし、ミュージカルをやらせていただけることで自分の音楽の原体験をもう一度追体験させていただきながら、自分のなかで音楽とどう向き合ってきたのか改めて考えさせてもらえる。(観客も)一緒に歌って盛り上がれるような今までにないミュージカルが作れれば」と締めた。またヒロイン役の島谷は、共演者が歌いたがっているエクストリームの『More Than Words』を披露することになり、他のキャストに「ごめんなさい!!」と詫びをいれながらも、「私にロックなイメージがあまりないと思うのですけれど、そんな中で起用していただいたので、(舞台で)ロックな部分を出していきます!」とコメントし、気合いを見せた。東京公演は10月28日(金)から11月6日(日)まで東京国際フォーラム ホールCにて。その後、大阪は11月11日(金)から13日(日)まで森ノ宮ピロティホールにて、福岡は11月19日(土)にアルモニーサンク北九州ソレイユホールにて上演する。チケットはいずれも発売中。
2011年10月03日毎年恒例となっている、ジャン=ポール・エヴァン氏のウィンターコレクションが発表された。場所は日本びいきのジャン=ポール・エヴァン氏の意向で、広尾にある山種美術館。場所がら海外からの来客も多い美術館だ。新作について説明するエヴァン氏ジャン=ポール・エヴァン氏の今年のテーマは好奇心。毎年あらたなテーマをかかげ、クリエーションをつくりあげている。こういった手法はジャン=ポール・エヴァン氏だけだ。クリスマスの新作は、例年通り3種のビッシュ。人気のあったものは、翌年にも同じものを登場させるという。写真左:Duche Drapee「ビッシュ ミステリユーズ」ドレープがかかった、ミステリユーズは、抹茶風味のアーモンドの、ビスキュイ。グリオットのコンフィ、ラズベリーのソースが濃厚な味わい。写真右:Grand Cru「ビッシュ グラン クリュ シャトーJPH」名前のとおり、ワインをイメージしたもの。プラリネ、オレンジとジンジャーのピューレ、アクセントのジンジャーが独特の風味。ビッシュが入れられた箱は、ワインが入る木箱をイメージし、ショコラで作っている。Rudy「ビッシュ リディ」好奇心旺盛な、赤鼻のトナカイがモチーフ。見た目と反して、伝統的な味わいになっている。かりっとした食感のビスキュイ。一緒に発表された、新作のボンボンショコラの中には、構想から5年の月日を要したものも。随所にジャン氏のこだわりがあふれている。あわせて、バレンタインのコレクションも発表された。詳細は後日掲載。この冬も、ジャン=ポール・エヴァン氏から目が離せない。取材/ウーマンエキサイト編集部
2011年10月03日日本と韓国の文化交流のイベント「日韓交流おまつり2011 in Tokyo」が10月1日・2日、東京・六本木ヒルズで開催された。3回目を迎える同イベントの今年のテーマは、「共存共栄の21世紀」。一日3部構成のイベントは、伝統芸能パフォーマンスや韓国歌謡コンテストのほか、K-POPのカバー・ダンスやスターのチャリティオークションなどが行われた。また、2日のK-POPのクローズド・ライブでは、韓国からmiss A(ミス・エー)、Girls Day(ガールズ・ディ)、December(ディッセンバー)、J-Cera(ジェイセラ)が出演、日本からはIMALUが登場した。「日韓交流おまつり」K-POPライブの出演者の写真ライブのオープニング・アクトを担当したmissAは、しなやかな肢体から放たれる開脚を含めたエクササイズダンスを披露し、K-POPの魅力を存分に見せつけた。メンバーは、親しみを込めて「日本のラーメンやユニークなファッションが好き」(ミン)、「意味のあるイベントに参加出来て光栄です」(ペイ)と、コメントした。IMALUは、ギター奏者をバックにアコースティックなパフォーマンスを繰り広げ、「韓国のアーティストたちとの初めての共演を楽しみにしていました。最近、韓国料理にハマっていて、スンドゥブチゲが好きです」と語った。また、2010年にデビューしたJ-ceraは、デビュー曲『Endless Love』やペク・ジヨンの楽曲『Don’t Forget』を披露。7段高音の実力を見せつけ、大阪で単独公演の経験もある男性ユニット・Decemberは、ドラマ『IRIS』の挿入歌『Can’t You Come Back』を甘美的なハーモニーで披露し、観客を魅了した。トリを飾った5人組ガールズ・グループ、Girl’s Dayは、ヒット曲『Hug me One』を披露すると、会場からは「カワイイ!」と大声援が飛んだ。エレクトロ・ナンバー『Nothing Lasts Up』では、全員で180度の開脚を披露し、可愛らしい容姿だけではない、実力派のダンス・パフォーマンスで魅力をアピールした。
2011年10月03日女優の米倉涼子が10月3日(月)、都内で行われたフジテレビ系ドラマ「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」(火曜22:00〜)の製作発表会見に共演者の谷原章介、桐谷美玲、小泉孝太郎らと出席。賞金稼ぎという設定にちなんで欲しい物は?と聞かれた米倉は「枕!」と即答するが、谷原の「視聴率ですね。20パーセントくらいいけば」とドラマ思いの返答を聞くと「あー、それだ!欲しい!欲しい!」と自らの主演女優ならざる答えに顔を赤らめていた。同作は、2007年4月から警察庁が導入した捜査特別報奨金制度をテーマに、後輩にそそのかされてバウンティハンター(賞金稼ぎ)になった元CAの黎(米倉さん)が訳ありの女たちとチームを組んで、懸賞金付き凶悪犯人を追い詰めていくさまを描く。これまで男性陣に囲まれる男勝りなヒロインという役柄のイメージが強かった米倉だが、「女性に囲まれるストーリーが新鮮で刺激的。いままではぶつかっていくばかりだったけれど、芝居を求められている気がして毎日感慨深く、緊張感がある」と新たな一面開拓に手ごたえ十分。撮影が深夜に及んだとしても「女性メンバーが集まるシーンではセリフが多いので、ひたすら練習していますね」と目を輝かせた。一方、バウンティハンターになった黎たちから刺激を受ける刑事・権藤役の谷原は「女性に囲まれた、楽しい現場になりそうというのが第一だった」と出演に喜色満面。撮影の空き時間は共演の女性陣を対象に妄想に浸っているそうで、「米倉さんはサバけた感じだけれど、家ではフリフリのエプロンを着てお味噌汁を作っているんじゃないか?」と明かし、桐谷さんについては「キャッツ・アイの衣裳を着たらどうなるんだろう?」と妄想を炸裂させていた。部下役の小泉さんも「気持ちは分かる」と同調していたが、女性陣はドン引き。対象にされた米倉は「気持ち悪いですね〜」と谷原の妄想をバッサリと断ち切っていた。「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」は10月11日(火)22:00よりフジテレビ系にて放送開始。「HUNTER〜その女たち、賞金稼ぎ〜」番組公式サイト
2011年10月03日マクドナルドのハッピーセットに、「プラレール」シリーズの列車をモチーフにしたおもちゃと、女の子に大人気の子供服ブランド「メゾピアノ」デザインのスイーツをモチーフにしたおもちゃがセットになったハッピーセットが10月14日(金)から登場する。 「プラレール」は、幅広い年代に大人気の、鉄道をモチーフにしたおもちゃ。今回のハッピーセットでは、最新の新幹線「N700 系新幹線みずほ・さくら」や「E5 系新幹線はやぶさ」のほか、「SL やまぐち号」や「寝台特急カシオペア」といった憧れの列車、「近郊電車」など目にする機会の多い電車など、充実した車両ラインナップのプラレールが登場する。すべてマクドナルドオリジナルのハッピーセットプラレールで、車両のライトが光ったり、効果音が流れたり、スタンプとして使えるものなど、いろいろな遊び方ができるような工夫もされている。「メゾピアノ」は、ロマンティックでラブリーな世界観を表現している子供服のブランドだ。おしゃれに敏感な女の子にとても人気がある。今回はケーキやマカロンなど、人気のスイーツをモチーフにしたアイテムが8 種類登場。おもちゃはパステルカラーを基調とした色合いで、マカロンがスタンプになったり、ケーキが小物入れになったり、パフェやプリンがキラキラと光ったりなど、見た目の可愛さだけでなく実用面でも優れたおもちゃになっている。また、週末限定キャンペーンとして、ハッピーセット1 セット購入につき、10 月15 日(土)・16 日(日)の限定でオリジナル「プラレールスペシャルのりものDVD」もしくは「メゾピアノステッカーブック」がプレゼントされる。マクドナルド「ハッピーセット『プラレール/メゾピアノ』」販売期間:2011 年10 月14 日(金)~種類:「プラレール」 全8 種類「メゾピアノ」 全8 種類*数に限りがあるため、なくなり次第販売終了今回はこのハッピーセット『プラレール/メゾピアノ』のおもちゃそれぞれ全8種類の中から各4つを1セットにして3名様にプレゼント!【お申し込み方法】(1)フォームから応募する。以下の「応募する」リンクをクリックし、応募フォームよりお申し込みください。応募者多数の場合は抽選となります。発表は発送をもって代えさせていただきます。★応募する★(募集は終了いたしました。)(2)Twitterから応募する。1、おうちスタイルのTwitterアカウント@ouchistyleをフォローしてください。 ★フォローする★ ※当選された際にDMをお送りするために必要となります。フォロー頂かないとキャンペーン応募は無効となりますので、ご注意ください。※Twitterアカウントをお持ちでない方は、 新規登録 を行ってください。2、あなたの「小さなハッピーエピソード」についてつぶやいてください。【例】「さっき、100円拾った!」「可愛い新人が入ってきた♪」など・・・あなたの“小さな幸せ”をつぶやいてください。*ハッシュタグ #ouchi_mcd をつけて応募してください。 ★今すぐつぶやく★ ※1人何回つぶやいてもOKです。※応募締め切りは10月16日(日)※賞品の発送は、日本国内に限らせていただきます。※応募にかかわる通信料は、ご利用者様のご負担となりますのでご了承ください。※当選者には応募締切後にTwitterのダイレクトメッセージで詳細をご連絡いたします。送信後48時間以内にご返信がない場合やご連絡前にTwitterのフォローを外された場合は当選が無効になります。※下記、応募要項をご確認の上、ご応募くださいますようお願い致します。【応募要項】・14歳以下の方につきましては、保護者の方の同意のもとにご応募ください。・ご応募に際しお客様に入力いただいた情報は、ご希望いただきましたエキサイトの各種サービスのお知らせメールの送付のために、利用させていただくほかは、抽選・当選者へのプレゼント発送にのみエキサイト(株)にて使用いたします。・正確な情報をご入力いただけない場合およびご登録の内容によって任意項目が空欄である場合、サービスの全て又は一部の提供ができない場合がありますのでご了承下さい。・当選に関する個別のお問合せへの回答はいたしかねますので、ご了承ください。・当選の権利を譲渡することはできません。・プレゼント発送に際しては、ご連絡いただいた氏名・住所等をエキサイト(株)と契約している発送業者、または賞品手配を委託している賞品提供会社にて使用させていただきます。・ご連絡いただいた内容について、開示・訂正・追加・削除・利用停止・消去・第三者提供停止またはお問い合わせを希望される場合は、下記までご連絡ください。エキサイト株式会社 ヘルプセンター エキサイト株式会社個人情報保護管理者
2011年10月03日ミント錠菓で知られるFRISKが、この秋新しい音楽レーベル「FRISK LABEL」を放つ。10月3日(月)から30日(日)までの期間限定で特設サイト (をオープンするこの企画。ついにサイト上で楽曲を配信する、参加アーティスト50組が決定した。参加アーティストの写真参加アーティストはAZU、ammoflight、the telephones、Mitz Mangrazie、LUNKHEAD、LILほか50組。各アーティストのナンバーは、配信初日10月3日(月)時点で全てCD未リリースの作品で、聴くと元気になる楽曲をセレクト。特設サイトでユーザーが曲を選ぶと「FRISK LABELオリジナルミュージックプレイヤー」が起動し、お気に入りのナンバーが再生される仕組みだ。またFacebookとの連動で、ユーザーの選んだ元気ソングを友人に贈ることが可能な楽曲シェア機能もついている。主要アーティストの楽曲は下記の通り。AZU『Woman』ammoflight『7の魔法』the telephones『Just One Victory』Mitz Mangrazie『彼とお月様~Notte di Luna~』LUNKHEAD『十六夜の月の道』LIL『Remember』
2011年10月03日「ぴあ映画生活」調査による10月1日公開の映画・満足度ランキングは、小惑星探査機“はやぶさ”の偉業を成功させたプロジェクトチームの姿を描いた『はやぶさ/HAYABUSA』がトップに輝いた。2位に阿部寛主演で沖縄の音楽スタジオにまつわる実話を基にした『天国からのエール』が、3位に実の娘が病と向き合う父親と家族の姿を記録した『エンディングノート』が入った。その他の写真1位の『はやぶさ/HAYABUSA』は、JAXA(宇宙航空研究開発機構)の全面協力のもと“はやぶさ”の帰還までを描いた物語。出口調査では「“はやぶさ君がんばれ!”という気持ちになり、あきらめずに続けることの大切さを感じた」「この映画を観て日本のすごさがわかった。宇宙の映像は素晴らしくて興味を持った」「映画の中での台詞や用語、細かい描写がとてもリアルでドキュメンタリーのようだった」「人生をかけてプロジェクトに取り組む人々の姿に心を打たれた。携わった人たちの気持ちやそれぞれの人生観など、裏側まで知ることができた」など、子どもから70代まで世代を超えて熱い支持を集めた。2位の『天国からのエール』は、沖縄にあるスタジオ“あじさい音楽村”の創設者・仲宗根陽(なかそねひかる)氏をモデルに、余命宣告を受けた主人公と若者の交流を描いた人間ドラマ。アンケート調査では「沖縄の雰囲気は心地よく、阿部寛演じる主人公の一生懸命さが伝わってきて終盤はホロリときた」「仲宗根さんの人柄が素敵。今の若者に必要なメッセージが詰まっている」「こんなに泣いた映画は初めて。沖縄で暮らす若者の環境や地域性が伝わってくる凄くいい映画」「自分のことよりも高校生を応援する主人公の姿に感動。私も夢を叶えたいと思った」など、20代を中心に好評だった。(本ランキングは、2011年10月1日(土)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)
2011年10月03日オニオンもポテトもチキンもいい!ほかのファストフード店よりちょっと高級なイメージのあるモスバーガー。パンではなくライスプレートに具をはさんだ「ライスバーガー」など、ユニークなメニューが多いことでも知られています。「オニオンフライ」といった他店であまり見かけないものがあるなど、サイドメニューも充実していますよね。今回のテーマは、「モスバーガーの好きなサイドメニュー」。20代女性の好みを以下にご紹介します。>>男性編も見るQ.モスバーガーの好きなサイドメニューを教えてください※ドリンクメニューはのぞく(複数回答)1位オニオンフライ19.5%2位モスチキン17.8%3位オニポテ15.3%4位フレンチフライポテト9.6%5位アップルパイ6.3%5位チキンナゲット6.3%■オニオンフライ……・「初めて食べたときはファストフードとは思えないおいしさに衝撃を受けた」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「タマネギの甘みと絶妙な塩加減がおいしいと思うから。手軽に食べられるので、頼みやすい」(25歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)・「サクサクでおいしい。ここでしか食べないからモスに行くと頼む」(24歳/金融・証券/専門職)・「断然オニオンフライ!適度な塩気とサクッとする食感は、自宅ではまねできない!」(24歳/小売店/販売職・サービス系)・「とろとろのオニオンに、あまり脂が感じられないフライが癖になったから」(22歳/金融・証券/事務系専門職)■モスチキン……・「モスチキンは昔から好き。程よいサクサク感があって、もう1品っていうときに絶対頼んでしまう」(28歳/情報・IT/技術職)・「モスの名物だと思うから。サクサクの衣とジューシーな肉感がたまらなく好き。クリスマスの集まりは必ず持っていってました」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「モスチキンは衣がサクサクしていて中は肉が柔らかくて味もいい!」(24歳/自動車関連/営業職)■オニポテ……・「オニオンフライとポテトを両方食べられるから。お得な感じがしてついつい頼んでしまう」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「ポテトとオニオンリングが一緒に食べられるので何だか得をした気分になるから」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「ポテトだけじゃないところが、ほかのファストフードと違うから」(22歳/小売店/販売職・サービス系)■フレンチフライポテト……・「ジャガイモがホクホクでおいしい。サイズも量もちょうどいいから」(28歳/商社・卸/事務系専門職)・「塩加減と厚さが好きだから。バーガーに合うから頼みたくなる」(27歳/商社・卸/事務系専門職)・「モスのポテトは、ほんとにジャガイモって感じがして好きです」(24歳/医療・福祉/専門職)■アップルパイ……・「サクサクしていておいしいから。ちょっと甘いものが食べたいときについつい頼んでしまう」(27歳/金融・証券/営業職)・「バーガーを食べずにコレ目当てで行くこともあるほど。もともとアップルパイが好きなんです」(26歳/電機/事務系専門職)・「おいしいし、朝食にも良い!」(26歳/生保・損保/事務系専門職)■チキンナゲット……・「いつもよりおなかがすいているときに付け足しやすいから」(23歳/そのほか/事務系専門職)・「チキンナゲットが好きで、物足りないときはついもう一品を頼んでしまう」(29歳/情報・IT/技術職)・「ホクホクしていておいしい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)総評1位は、「オニオンフライ」。「とにかく、おいしい!」「ファストフード店のメニューとは思えないほど、完成された味」といった絶賛の声がたくさん寄せられています。「他店ではあまり見かけないメニューだから」という理由を挙げる人も。2位にはフライドチキンである「モスチキン」がランクイン。「ジューシーなのにさっぱりしていて美味!クリスマスには、パーティー用に大量に買うのが恒例です」「あのサクサク感がたまらなく好きです。それに、骨がないから思いっきりほお張れるのもいい!」など、熱烈なる思い入れを感じさせるコメントが目立ちます。また、ランクには入りませんでしたが、類似メニューである「黒胡椒チキン」を挙げる人も少なくありませんでした。一方4位には、「フレンチフライポテト」が入りました。「モスはいつも揚げたてを出してくれるのがうれしい。塩味もちょうどいい」、「私の知る限り、モスのポテトが一番厚切りで、食べごたえがあると思います」といったコメントが多数。ハンバーガーのサイドメニューの定番ですが、ほかのどの店でもない、モスバーガーならではの味を楽しみたいという女性が多いようです。(文・ペンダコ)調査時期:2011年7月14日~7月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:女性567名(そのほかと回答した97名を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】好きなモスバーガーのメニュー【ランキング女性編】一番好きなファストフードのポテト【ランキング女性編】好きなファミレス完全版(画像などあり)を見る
2011年10月03日オニオンフライに称賛の嵐!モスバーガーには、ミートソースを使った「モスバーガー」やパンの代わりにライスプレートを用いた「ライスバーガー」など、斬新なメニューが多くあります。サイドメニューを見ても、「オニオンフライ」など、他店とはちょっと違うユニークさを感じませんか?今回は、「モスバーガーの好きなサイドメニュー」を20代男性にアンケート。どんなサイドメニュー(デザート含)がどんな理由でランクインしているでしょうか。>>女性編も見るQ.モスバーガーの好きなサイドメニュー(デザート含)を教えてください※ドリンクメニューはのぞく(複数回答)1位オニオンフライ21.1%2位モスチキン17.7%3位オニポテ12.7%4位アップルパイ11.8%5位チキンナゲット11.5%■オニオンフライ……・「ほかのファストフードにはあまりないメニューだし、サクサクして甘みがあっておいしいから」(27歳/運輸・倉庫/技術職)・「サクっとして、微妙に甘みを感じるところが良い」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「あっさりしていて、後引くおいしさなので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「ほかのファストフードではなかなかないから」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)・「食べ始めると止まらない」(28歳/金属・鉄鋼/営業職)■モスチキン……・「結構安いし、もう少し食べたいときに最適だから」(27歳/ソフトウェア/技術職)・「これほど、ジューシーでおいしいものはない」(29歳/機械・精密機器/技術職)・「セットだけでは物足りないし、ファストフードのチキンの中で一番おいしいと思います」(25歳/小売店/販売職・サービス系)■オニポテ……・「一度に二つの味が楽しめる。オニオンが甘い」(26歳/商社・卸/事務系専門職)・「ここでしか食べる機会がないから」(24歳/電機/技術職)・「揚げたてでおいしい」(28歳/運輸・倉庫/営業職)■アップルパイ……・「小腹がすいたときに、ちょうどよく食べられるから」(22歳/商社・卸/事務系専門職)・「お店では温かい状態で出てくるが、持ち帰って冷やして食べるのが好き」(25歳/農林・水産/技術職)・「外はかりかり。中は甘いリンゴのエキス。たまに食べたくなる」(23歳/人材派遣/営業職)■チキンナゲット……・「柔らかいチキンの食感が好きだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)・「バーベキューソースが甘酸っぱくて好き」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「手軽にチキンが食べられるから」(28歳/情報・IT/技術職)総評1位に輝いたのは、「オニオンフライ」。「ほどよい甘さとサクサクとした歯ごたえが好きです」など、タマネギの持ち味を上手に生かした製法を評価する声が目立ちます。「『ハンバーガーのお供はポテト』という観念を打ち砕いてくれた」といった声も少なくなく、ほかのファストフード店にはあまりないメニューであることも、支持された理由であるようです。3位に入った「オニポテ」にも、「モスバーガーならでは」を挙げる声が目立ちます。これは、「オニオンフライ」と男性編ではランク外だった「フレンチフライポテト」とを一度に楽しめるメニュー。「二つの味を無性に食べたくなる」という人もいました。一方4位には、ランキング中唯一の甘味として「アップルパイ」が入りました。「リンゴの甘さが自己主張し過ぎず、それでいてしっかり甘みを味わえる、まさに絶妙のバランス!デザートとして貴重です」、「甘いリンゴソースとサクサクの衣とのハーモニーは絶品というにふさわしい」といった声が目立ちます。「アップルパイ」は、「オニオンフライ」や「オニポテ」と違って、ほとんどのファストフード店でおなじみのメニュー。それでも、モスの意匠を感じる男性が多いことは、寄せられた称賛の声からも分かるのではないでしょうか。(文・ペンダコ)調査時期:2011年7月14日~7月25日調査対象:COBS ONLINE会員調査数:男性238名(そのほかと回答した47名をのぞく)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】好きなモスバーガーのメニュー【ランキング男性編】一番好きなファストフードのポテト【ランキング男性編】好きなファミレス完全版(画像などあり)を見る
2011年10月03日「彼女を初めて家に呼ぶけど、部屋に何があればオレの魅力が上がるのか……」。そんな疑問がふと頭をよぎります。彼女の趣味にもよりけりですが、部屋にあると受けるアイテムは男女で考え方の差が出そう。ということで、COBS ONLINEの男女それぞれに聞いてみました。調査期間:2011/8/16~2011/8/21アンケート対象:COBS ONLINE会員(ウェブログイン式)有効回答数:1,000件(男性:314件、女性686件)まずは男性から。Q.男性にお聞きします。部屋に呼んだときに女子ウケしそうだと思うアイテムを教えてください回答で多かったのは、●間接照明/ムードが出るから(男性/24歳)●プラネタリウム/ロマンチックなので(男性/25歳)の2つ。ロマンチック、ムードといったワードを挙げている方が多かったです。ほかにも、●アロマ/香りに興味のある女子が多そうなので(男性/24歳)●ミッキーマウスのぬいぐる/女子はたいがいディズニーが好き(男性/29歳)と女子の好みを推測したご意見や、下記のように●小さな植物や花を飾る/意外とマメだと思われそう(男性/29歳)●本/頭が良さそうに見える(男性/26歳)●料理アイテム/料理ができたらかっこいいから(男性/23歳)自分をプラスに見せるためのアイテムが寄せられました。中には、●ホームシアター/一緒に映画を見られるから(男性/34歳)のように、実用的なご意見も。続いては、女性の意見、男性と一致するんでしょうか。Q.女性にお聞きします。男性の部屋に行ったときに男性の魅力があがるアイテムを教えてください●プラネタリウム/部屋にあるとロマンチストな印象になる(女性/23歳)●本/頭よさそう(女性/29歳)上記のようなロマンチックな意見をしている女子は少なかったです。多かったのは下記のような●料理道具/料理にこだわりがあると思うから(女性/28歳)●音響設備/こだわりをもってて、なおかつ機械にも強そうで、ポイントが上がる(女性/27歳)●ホームシアター/映画が好きなので、彼もそうかなと好感が持てるから(女性/25歳)●コーヒーメーカー/こだわりがある人はおしゃれだと思う(女性/29歳)●ホームシアター/良い環境で映画が見られそうだから(女性/23歳)趣味にこだわっているアイテムが部屋にあると、株が上がるそうです。また、下記の意見は、ほぼ男性の意見に無かったものでした。●キレイに整理されたスーツ/清潔感が感じられるから(女性/30歳)●きれいにたたんだ洗濯物/家事もできそうに感じる(女性/26歳)●消臭スプレー/においや部屋を清潔にしようと気を使ってるから(女性/28歳)●空気清浄機/清潔感があるから(女性/31歳)●掃除機/きれいな人がすきなので(女性/29歳)●ズボンプレッサー/身だしなみに気をつけていると感じる(女性/36歳)ずばり、清潔感が分かるアイテムがあると、魅力がアップするというものでした。ロマンチックなアイテムも大事ですが、清潔・趣味が分かるアイテムも女性にとっては同じように大事なようです。(COBS ONLINE編集部)【関連リンク】小さな部屋でもスマートに使えるプロジェクターがオススメ【コラム】家合コン。女性をテレビゲームで落とすには?【コラム】これさえあればOK!仕事に集中できるマイアイテムとは?
2011年10月03日看板リーダーがついに卒業!モーニング娘。の6代目リーダーを務めてきた高橋愛が、9月30日の日本武道館でツアー最終公演でついにメンバーを卒業となった。史上最長の約10年の在籍、4年4カ月のリーダーを務めあげた彼女。同時にハロー!プロジェクトからも卒業し、新たなスタートを切る。公演は元気いっぱいにパフォーマンスを披露したが、いよいよの最終局面では、こらえきれずに涙を見せる場面も。「感謝の気持ちでいっぱいです。ファンの皆さんと過ごした時間は宝物です。」と、この10年を振り返った。メンバーとも涙をぬぐいながら抱き合うその姿は、これまでに築かれた確かな絆を感じさせるものだった。新たなステージへ、ミュージカル女優として飛躍をファンやメンバーへ感謝の言葉を伝え、最後は笑顔で活動に幕を下ろした高橋愛。1日からはさっそく1人の女優として新たなステージを目指している。目下は、11月27日から東京・帝国劇場で上演されるミュージカル「ダンスオブヴァンパイア」への出演だ。幼少時からミュージカルが大好きだったという彼女。今後はあこがれ続けた本物のミュージカル女優を目指すそう。本場ブロードウェイでも通用する実力を身につけるために、来年4月にも米国留学する予定だそうだ。これまでの活動にひとつの区切りをつけ、夢に向かって新たな飛躍を始めた彼女。今後の活躍に期待したい。元の記事を読む
2011年10月03日トム・クルーズ主演の『ミッション:インポッシブル』シリーズの最新作『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』の劇場鑑賞券第2弾が今月6日(トムの日)に発売される。その他の写真本作は、全世界で累計14億ドル、日本円で1120億円以上の興行成績を記録したシリーズの第4弾で、変装の名人にして圧倒的な身体能力と作成遂行能力を誇るスパイエージェント、イーサン・ハント(クルーズ)らが謎の爆破事件に巻き込まれ、自ら潔白を証明するべくシリーズ史上最も不可能なミッションに挑む姿を描く。7月末に発売された劇場鑑賞券第1弾は、公開14週前にも関わらず驚異的なスピードで販売枚数1000枚を突破し、好調な売り上げを見せた。そして10月6日(トムの日)より発売される待望の第2弾の特典は、シリーズ史上初の試みとなる着音付きメンバーズカードで、お馴染みのテーマ曲がダウンロードできるというもの。第1弾と同様、販売店舗ではディスプレイなど、様々な取り組みが行われることが予想される。また、今回ONLINEで解禁された写真には、映画『ハート・ロッカー』でオスカーにノミネートされたジェレミー・レナー、『プレシャス』のポーラ・パットン、そして前作に続きイギリスを代表する俳優サイモン・ペッグらが登場しており、謎に満ちていたイーサンのチームメンバーが一部明らかになった。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』12月16日(金) TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー(c)2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.
2011年10月03日あの禁煙パイポが進化した?!若い女性を中心に話題になっている“吸う”マウスケア、いったいどんな商品なのか。これは、マルマンが9月26日から販売を開始した「ROUchu ROUchu(ルーチュルーチュ)」というもの。スティック型をしたこのアイテムを吸うだけで、すっきり気になる口臭をケアしてくれるという。この商品、同社が発売する禁煙、節煙パイプでおなじみの「禁煙パイポ」のノウハウを活かして制作されたとか。フレーバーを工夫するとともに、女性に受けるようファッション性も高め、バッグに気軽に入れて持ち歩けるタイプに仕上がっている。気分に合わせて選べる香りとデザインフレーバーはさわやかなグレープフルーツミントと甘いピーチミント、すっきりとしたWミントの3種類。口寂しさも解消してくれるミントタブレット的な味わいだそうだ。それぞれパッケージデザインはポップで可愛らしく、価格も157円(税込参考価格)と手軽に試せるものになっている。ギャルのためのリサーチ&ランキングのエンタメサイト「GRP」が今年のヒットアイテムと予測、イチオシしていることも、流行の兆しを後押ししているようだ。話題の商品、一度試してみては?元の記事を読む
2011年10月03日結婚記念日前夜の浮気が発覚し、デミ・ムーアと離婚危機がささやかれるアシュトン・カッチャーが、浮気相手の女性から口止め料を要求されているらしい。「The New York Post」紙によると、結婚記念日前夜にサンディエゴのクラブでアシュトンと出会い、関係を持った23歳の女性が25万ドル(約2千万円)の支払いを求めているという。アシュトンが要求をのめば、2人の関係についての暴露取材を受けないという条件で、弁護士を介して交渉中だという。どうも2人は今回が初対面ではなく、3か月前の6月にアシュトンが運転する車の後部座席に彼女とそっくりなブロンドの女性を乗せている写真がパパラッチに撮られていることから、関係は以前から続いていた可能性も浮上している。Twitter上でデミはギリシャの哲学者の言葉を引用した意味深なつぶやきをしたが、アシュトンも自身のアカウントに「パブリック・エナミー」の曲「Don’t Believe the Hype(うわさを信じるな)」のリンクを貼ったり、「よく知りもしないことを知っているかのように考えると、君も僕も馬鹿を見る(When you ASSUME to know that which you know nothing of you make an ASS out of U and ME)」と、破局報道や妻に対して言葉遊びを駆使しつつ反応のつぶやきを書き込んでいる。(text:Yuki Tominaga)© Startraks/AFLO■関連作品:ニューイヤーズ・イブ 2011年12月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2011 NEW LINE PRODUCTIONS, INC.■関連記事:デミ・ムーア、アシュトン・カッチャー夫妻、夫の浮気発覚で破局の危機アシュトンはやさぐれ、ボン・ジョヴィは思わぬ一撃に…『ニューイヤーズ・イブ』予告編サラ・ジェシカとアビゲイルの“母娘”シーン画像が到着!ジョン・ボン・ジョヴィ&ヒラリー・スワンクが日本にメッセージ!ザックにデ・ニーロ、アシュトン・カッチャーが集結!ハリウッド映画、NYで続々撮影
2011年10月03日