ドレスをイメージしたネックレスなど全5種のラインアップ。コラボ・ライセンス専門サイト「FanFunMARKET」は、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」コラボアイテムの受注を開始いたしました。(受注期間:5/21~6/14)商品ページはこちら : ◆ラブリーストロベリーネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<ラブリーストロベリー>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。ラブリーストロベリーネックレスネックレス裏面エンドチャーム着用画像素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティングルース:Nanogems、キュービックジルコニア付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆プリティーピンクデビルネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<プリティーピンクデビル>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。プリティーピンクデビルネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925、ブラックコーティングルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆キューティーピンクドレスネックレスオシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<キューティーピンクドレス>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。キューティーピンクドレスネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティングルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆きらパールドレスネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<きらパールドレス>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。きらパールドレスネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925ルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆HDFS バッグチャーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」好きなら一度は見たことのある、あのアイコンをデザインに取り込んだバッグチャームです。アイコン部分はそれぞれのカラーに仕上げ、ピンクの大粒ストーンのチャームをセットしました。控えめな大きさなので、バッグや小物などに付けられる、普段使いのしやすいアイテムです。バッグチャーム着用画像素材:合金、イエローゴールドコーティング、樹脂ルース:ガラス価格:4,400円(税込)◆カード&オリジナルBOXネックレスは対象アイテムのカードをセットしたオリジナルBOXに入れてお届けします。©SEGAFan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )【FanFunMARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月21日全国にエステサロンを展開するMIRAI小顔 株式会社(所在地:東京都新宿区、代表:眞﨑 未來)では、業界初!(※当社調べ)の、顔の筋トレをテーマとするエステサロン「MIRAI小顔」の新店舗『錦糸町店』『天満橋店』を新たににオープンしました。オープン記念キャンペーンとして、通常価格の90分16,500円より93.9%OFFの1,000円で施術が受けられるキャンペーンの予約受付を開始しています。悩みに合わせて選べる5つのコース、『顔の面積縮小(10%~20%)集中コース』『フェイスアップ(2cmUP)コース』『顔集中の減量コース』『ほうれい線・たるみケア』『シミしわ予防コース』から、小顔専門カウンセラーに相談いただき、リバウンドしない素肌もかがやく持続する小顔を体感いただけます。(先着30名様、要予約)予約URL錦糸町店: 天満橋店: 顔の筋トレをテーマとし土台からリバウンドしない小顔へと導く「MIRAI小顔」■MIRAI小顔とは顔の筋トレをテーマとし土台から小顔へと導く専門店。今まで「エステに行ってもすぐに効果が戻ってしまった」経験はありませんか?「MIRAI小顔」では“リバウンドしない小顔”をコンセプトに筋肉の表情筋、深層筋の両方を刺激し、お客様の悩みに合わせ『その場限りでは終わらせない持続する小顔』を実現します。(※「MIRAI小顔」(R)は登録商標です)■小顔の作り方韓国最新美容メソッドから独自に開発した『高濃度コラーゲン泡』×『特殊電流美顔器』×『筋膜リリース』の技術でお顔の根本から改善を図ります。使用する高濃度コラーゲン泡は、普通の美容液では入れることができない10%コラーゲンを配合。天然水に近い高精製度の泡の力で真皮層から皮下脂肪へと一気に浸透させます。加えて、イオン×ラジオ派×赤色LED照射によるエッシェンシャルクレンジングで、顔の深い筋肉層を刺激。ニキビや毛穴の黒ずみ、くすみやシミに対しても通常の美顔器では落としきれないクレンジングが実現しました。一流の技術を持ったスタッフが、お客様一人一人のお肌状態をカウンセリング分析し、「小顔」を作って「維持」するための筋肉を育てる秘技で、根本から徹底アプローチします。ピュアな高濃度コラーゲンが溢れるコラーゲン10%もの泡の力で素肌も輝く小顔に■悩みに合わせて選べる5つのコース『顔の面積縮小(10%~20%)集中コース』『フェイスアップ(2cmUP)コース』『顔集中の減量コース』『ほうれい線・たるみケア(90min)』『シミしわ予防コース』■店舗情報MIRAI小顔 天満橋店所在地 : 大阪府大阪市中央区船越町1-5-8 ST.BLD502営業時間: 11:00-20:00(当日最終受付19:30) 予約制電話 : 080-2042-6283予約 : MIRAI小顔 錦糸町店所在地 : 東京都墨田区錦糸4丁目11-7 T'zビル錦糸公園6F営業時間: 11:00-20:00(当日最終受付19:30) 予約制電話 : 03-6826-2301予約 : ■お問合せ先社名 : MIRAI小顔 株式会社所在地: 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-24-1大塚ビル2F担当者: 眞﨑E.MAIL: info@miraikogao.jp TEL : 03-6826-2299FAX : 050-3488-3887 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月07日「やってみる」を英語で伝えるには、どのように表現すればいいのでしょうか。「やる=try」は多くの人がお分かりでしょう。しかし「やってみる」や「〇〇してみる」と伝えたい時、どのように表現すべきなのか悩んでしまいます。「やってみる」の英語表現のヒントは「〇〇and△△」です。丸と三角には、どのような単語が当てはまるのでしょうか。なおビジネスシーンで頻繁に耳にする「トライアンドエラー」は、和製英語なので正しい英語表現ではありません。それでは次章で、正解を発表していきます。意外とストレートな表現が正解!「やってみる」の英語表現は、やること(try)をみる(see)と表現します。繋げると「try and see」です。「〇〇してみる」を「see」と、意外とストレートに表現することに驚いた人もいらっしゃるでしょう。「やってみる」のほかの表現とは「try and see」のほかにも「やってみる」を表現するフレーズがあります。例えば、以下の3つが該当します。それぞれ少しずつニュアンスが異なるので、チェックしてください。I’ll try.(やってみる)Do try!(やってみるさ)I’ll give it a try.(やってみるよ)特に「I’ll give it a try.」という表現は、日常会話のなかでも頻繁に使われています。「try and see」と合わせて覚えておきましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月11日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ」をご紹介します。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノをご紹介いちご&ブラウニーたっぷりな新作登場!instagram(@instaba.gramer)11/1発売のストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノが美味しすぎる◎「どんな味?どんなカスタムできるの?」そんな方必見!おすすめの美味しそうなカスタムもご紹介していきます。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)美味しすぎてSNSでもバズること間違いなしの新作フラペチーノ!ブラウニーをまるごと1個ブレンドしたり、ストロベリー果肉を使ったり…贅沢感がたまりません♪価格と販売期間は?instagram(@instaba.gramer)アメリカで定番のスイーツ「レッドベルベットケーキ」をモチーフにしたフラペチーノ。ブラウニーをミルク、氷とブレンドし、ストロベリー果肉とソース、ゴールドカラーのチョコをトッピングしています。Tallサイズのみ ¥690販売期間:11/1〜11/29※なくなり次第終了新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルクの変更】・無脂肪ミルク(無料)・低脂肪ミルク(無料)・ソイミルク(+¥55)・アーモンドミルク(+¥55)・オーツミルク(+¥55)・ブレベミルク(+¥55)【ホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【ブラウニー】・抜き(無料)・少なめ、多め(不可)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【ストロベリー果肉/ソース】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【チョコトッピング】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【各種シロップ/ソース追加】・キャラメルソース(無料)・はちみつ(無料)・シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ(+¥55)・モカシロップ(+¥55)・バニラシロップ(+¥55)etc.美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ブレべミルク変更(+¥55)・ホイップ多め(無料)・チョコソース追加(無料)【甘さ控えめ】・無脂肪ミルク変更(無料)・ショット追加(+¥55)新作カスタムマニュアル続編もお楽しみに♪instagram(@instaba.gramer)アイスでもホットでも頼めるストロベリー&ベルベットブラウニーモカの新作レビューなど、引き続きご紹介していきます!続きは後日インスタグラムに投稿していきますので、ぜひチェックしてくださいね。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年11月03日防水に特化した靴を企画販売を行う靴専門ブランド「and・more」を運営する、株式会社and・more(所在地:大阪市中央区、代表取締役:吉田 博美)は、「Makuake」にて、“この1足で完結!「防水ブーツ『Vギア163』」”のプロジェクトが目標金額1,735%を達成しました。本プロジェクトは応援総額1,000万円をネクストゴールに設定し、2021年12月30日(木)18時まで継続して実施します。この1足で完結!防水ブーツ『Vギア163』「Makuake」サイト ■特徴高い機能性と履きやすさを両立させ、「男性がかっこよく履けるブーツ」を女性目線で作りました。and・moreは「よりもっと役に立つ靴を」をコンセプトに企画開発しています。*この1足で完結!1. 『Vギア163』は突然の雨や悪路でもガンガン歩ける防水ブーツ!2. 一気に脱ぎ履きが楽になるセンタージップ!スポッと履ける!サッと脱げる!3. 甲高幅広OKの幅広設計!スマートに履けてON/OFFでキマる!*『Vギア163』のこだわり機能性と履きやすさを両立こだわりのセンタージップ、スポッと履ける!サッと脱げる!こだわりの幅広設計!幅広とは思えないスマートさ!■リターンについて【1足割】 :[一般販売予定価格 20,800円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 :30% OFF ¥14,560 限定50足(※好評につき受付終了)超早割 :25% OFF ¥15,600 限定50足(※好評につき受付終了)早割 :20% OFF ¥16,640 限定200足マクアケ割:15% OFF ¥17,680 限定700足【2足セット割】:[一般販売予定価格 41,600円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 : 2足 35% OFF ¥27,040 限定50足超早割 : 2足 30% OFF ¥29,120 限定50足早割 : 2足 25% OFF ¥31,200 限定100足マクアケ割 : 2足 20% OFF ¥33,280 限定200足※SNSに投稿すると、中敷きも無料プレゼント!■プロジェクト概要プロジェクト名: 【ついに登場】この1足で完結! 防水ブーツ『Vギア163』and・more期間 : 2021年11月22日(月)20:30~12月30日(木)18:00URL : <製品概要>商品名 :防水ブーツ『Vギア163』サイズ :SS:(23.0cm~23.5cm)S :(24.0cm~24.5cm)M :(25.0cm~25.5cm)L :(26.0cm~26.5cm)LL :(27.0cm)3L :(28.0cm)カラー :ブラック素材 :アッパー:防水 PU、ナイロン(※完全防水ではございません)靴底 :ラバー販売場所:Makuake■会社概要商号 : 株式会社and・more代表者 : 代表取締役 吉田 博美所在地 : 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋7F設立 : 2015年2月事業内容: インターネット販売資本金 : 500万円URL : <and・more公式SNS>■Facebook : ■Instagram: ■LINE : ■Youtube : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社and・moreTEL : 06-6809-2959お問い合せメール: cf@admr.co.jp LINE ID : @614okiyb 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日タオル専門店「伊織」は、2021 年 9 月 10 日(金)より新しいベビーシリーズ「mirai(ミライ)」をリリースいたします。スタイからバスタオルまで、家族みんなで使える5アイテム展開。色をたのしむ、未来をいろどる。テーマカラーはレッド・ブルー・イエロー。 赤ちゃんの目にも認識しやすいハッキリとしたこの三原色を「見る」 という目からの刺激により、赤ちゃんが「色」を覚えて楽しむ感覚が養われるといわれています。毎日自然に触れることができるタオルを通して、「色彩」という心地よい刺激が響くよう、余計な装飾を加えずシンプルに仕上げました。サブカラーにグレーを組み合わせ、生活空間にも馴染みやすい柔らかな雰囲気をプラス。豊かな感性と未来をつくる力につながりますように……そんな想いを込めて「mirai(ミライ)」と名付けました。ワッフル×ガーゼの新しい使い心地。薄手ながらも、触れるたびに柔らかさを感じられるワッフル×ガーゼの新触感タオル。ワッフル特有の凸凹とした織りは赤ちゃんへの心地よい刺激となり、使い込むほどにくたっとしたいい風合いが生まれます。ガーゼ面のさらりとした素材は季節を問わずいつでも快適な肌ざわり。バスタオル・フェイスタオル・ハンカチの定番サイズも揃っているので、赤ちゃんだけでなく家族も一緒に、おそろい感覚で使えます。かさばらない薄手のタオルは収納場所をとらず、乾きが速いのもうれしいポイント! 日々のお洗濯の負担も軽減されます。おくるみにしたり、ベビーカーに掛けたり敷きパッドとして使うなど、マルチに活躍するベビーケット(約100×100cm)。※モデル4ヶ月スタイ(約 14×20cm)はリバーシブル仕様。スタイの裏面は単色。 ※モデル約1歳元気を届けたいベビーギフトに!箱を開けた瞬間、明るい気持ちになれるような元気カラー! シンプルなデザインなので、人気の有料オプションサービス「名入れ刺繍」を利用して赤ちゃんの名前を刺繍しても際立ちます。よりオリジナル性の高い贈り物として出産祝いにおすすめです。伊織の「名入れ刺繍」について : 商品詳細mirai (ミライ)▶︎サイズ・価格:※全て税込バスタオル(約 58×120cm):3,850円フェイスタオル(約 33×80cm):1,430円ハンカチタオル(約 22×22cm):660円ベビーケット(約 100×100cm):5,500円リバーシブルスタイ(幅約20cm/首周り約33-36cm/前丈約14cm):2,200円▶︎カラー:レッド・ブルー・イエロー▶︎素材:綿 100%▶︎今治タオルブランド認定商品:第2021-1497号mirai 商品一覧はこちら : 取扱店舗伊織全店・オンラインショップにて販売伊織 店舗一覧: 伊織オンラインショップ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月14日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日大阪・あべのandに、関西初のカフェ&バースペースを併設した「成城石井」が2019年7月19日(金)オープンする。現在、「あべのand」は“食”と“暮らし”に特化した上質なライフスタイルを提案するため、リニューアルが進められている。今回、新たにカフェ&バーを備えた「成城石井 あべのand店」が出店。このイートインコーナーでは、14か月熟成の生ハム「スペイン産ハモンセラーノ」を目の前で切り分ける実演が楽しめる他、グラスワインや生ビールなどのアルコール類、さらにはタピオカドリンク、ソフトクリームまで味わうことができる。また、成城石井店内で購入した弁当や惣菜なども食べることも可能なので、ランチや仕事の合間に利用するのも良いだろう。【詳細】「成城石井 あべのand店」オープン日:2019年7月19日(金)営業時間:10:00~21:00※今後、変更になる場合あり。所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 1階席数:店内 12席、店外 18席
2019年07月19日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日トヨタ自動車はこのほど、セダンタイプの新型燃料電池自動車(FCV)「MIRAI(ミライ)」の受注台数が、2014年12月15日の発売から約1カ月にあたる2015年1月14日時点で、約1,500台になったと発表した。これは、2015年末までに約400台としていた販売目標台数の3.75倍となる。受注の内訳は、官公庁や法人が約6割、個人での購入が約4割となり、地域別では、東京都、神奈川県、愛知県、福岡県が中心となっている。同車は、将来の有力なエネルギーである水素と空気中の酸素と化学反応させ、それにより発電した電気で走る燃料電池自動車。優れた環境性能や利便性・走る楽しさも併せ持ち、モビリティの新しい幕開けを告げるとともに将来の水素社会の一翼を担い、エネルギー多様化への対応をさらに加速させるものと期待されている。
2015年01月21日トヨタ自動車は12月15日、セダンタイプの新型燃料電池自動車(FCV)「MIRAI(ミライ)」を発売する。FCVは水素ステーションから車載タンクに充填された水素と、空気中の酸素との電気化学反応で発生する電気を使い、自ら発電して走る自動車だ。「MIRAI」はFCVとしての独自性を象徴するフロントフェイス、ウォータードロップ(水滴)をイメージした流麗なサイドビュー、力強い安定感を表現したリヤなど、ひと目で「MIRAI」とわかるデザインを追求。優れた環境性能や利便性、走る楽しさもあわせ持ち、「モビリティの新しい幕開けを告げるクルマ」と位置づけられる。燃料電池技術とハイブリッド技術が融合した「トヨタフューエルセルシステム(TFCS)」の採用により、1回あたり3分程度の水素充填で走行距離650km(JC08モード走行パターンによるトヨタ測定値)を達成し、ガソリンエンジン車と同等の利便性を実現。パワフルでスムーズに加速し、操縦安定性と快適な乗り心地を高次元で両立させた。室内を取り囲む吸・遮音材の最適配置、風切り音の低減などにより、高い静粛性も追求している。日本科学未来館(東京・青海)で11月18日に行われた記者発表会では、トヨタ自動車取締役副社長の加藤久光氏が、「走行中のCO2排出量ゼロ。排出するのは水のみ。高い走行性能を誇る究極のエコカー」と同車を紹介した。加藤氏はFCVを市場投入する意義について、「燃料の多様化が進み、水素や電気が重要度を増します。水素は貯蔵や輸送が容易であり、使用時のCO2排出量ゼロという高いポテンシャルを持っています。FCVは走行距離が長く、水素の充填時間も従来のガソリン車と同等で、使い勝手の良いクルマ。水素社会の実現に貢献することで、サステイナブル(持続可能)な低炭素社会につながります」と説明した。これまでの化石燃料や電気に加え、水素が社会を支えるエネルギーとなることで、より低炭素な社会が実現するという。将来の有力なエネルギーとして、水素エネルギーを日常的に利活用しようとする動きは拡大しつつある。経済産業省が立ち上げた「水素・燃料電池戦略協議会」により、今年6月に取りまとめられた「水素・燃料電池戦略ロードマップ」では、2015年までに燃料電池自動車、2016年までに燃料電池バスを市場投入し、2015年度内に水素供給場所100カ所(4大都市圏を中心に設置)の確保が目標に掲げられた。2015年はまさに「水素元年」といえる年。「MIRAI」はそれに先駆けて投入される新型FCVとなる。記者発表会で加藤氏は、FCVの市場投入による日本への付加価値にも言及している。「水素は多様な1次エネルギーから製造可能で、資源の少ない日本でも製造できることから、社会構造そのものを変えるインパクトがあります。新しい産業の育成や新たな雇用創出、国内産業の国際競争力の向上も期待できます。そうした可能性を秘めた『MIRAI』を普及させることは、自動車会社ができる、社会のイノベーションへの貢献であると考えます」と述べた。新型FCV「MIRAI(ミライ)」は、トヨタ店・トヨペット店を通じて12月15日から販売開始。新色のツートーンピュアブルーメタリックを含む全6色を設定し、価格は723万6,000円(税込)。販売目標台数は2015年末までに約400台とされている。
2014年12月01日トヨタ自動車は17日、セダンタイプの新型燃料電池自動車(FCV)の車名を「MIRAI(ミライ)」に決定したと発表した。MIRAIは、日本語の「未来」に由来しており、同社の豊田章男社長は「今、クルマの歴史が大きく変わろうとしている。MIRAIは、単なる新型車ではなく、世の中を『もっといい社会』へと導く『もっといいクルマ』になると信じている」と、コメントしている。水素と酸素を化学反応させて電気をつくる燃料電池を動力源とした同車は、自動車用燃料の多様化への対応と、走行時にCO2や環境負荷物質を排出しない優れた環境性能が特徴。また、現状のガソリンエンジン車と同等の利便性を兼ね備えたサステイナブルなモビリティ社会の実現に貢献するエコカーであり、モーター走行などにより運転が楽しめるクルマでもあるという。
2014年11月17日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日