ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日デュベティカ(DUVETICA)の2019年秋冬コレクションから、新作メンズ&ウィメンズダウンジャケットが登場。2019年8月末より順次、取扱各店にて販売される。デュベティカ 2019年秋冬コレクションには、定番人気ダウンジャケットをはじめ、ラグジュアリー感漂うダウンコート、スポーツテイストのモデルなどがラインナップ。メンズ・ウィメンズに分けて各モデルを紹介する。メンズディオニシオデュベティカの「ディオニシオ(DIONISIO)」は、フードトップまで続くダブルファスナーのフルジップデザインを特徴に持つ、定番人気のショート丈ダウンジャケットモデル。このフルジップデザインは、世界で初めてデュベティカが取り入れたもので、ブランドのアイコンにもなっている。表地・裏地・ジップの3箇所がそれぞれ違う配色になっているのも魅力。オールブラックを除き、この3箇所のカラーバリエーションはシーズンごとに異なり、2度と同じカラー展開を行わないので、毎年必ずチェックしておきたい。2019年はネイビーの表地にピスタチオグリーンの裏地、ブラウンのジップを採用したモデルが展開される。カオイミン新作モデルとして登場するのは、ショート丈のダウンジャケット「カオイミン(CAOIMHIN)」。アイコニックなフードトップまで続くフルジップデザインと、ボディと異なる色をフード・肩・前身頃下部に施したカラーブロックデザインを特徴に持つ。デニムやスウェット、ジャージなどスポーティーなアイテムとのコーディネートがおすすめだ。ブラキウム「ブラキウム(BRACHIUM)」は、スポーツライクなデザインが印象的な新作モデル。袖と裾に防寒性を高めるリブニット、表素材にしなやかなポリエステル80%/コットン20%素材を採用。また、アウトドアシーンでも着用できるようにと、十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたダウンジャケットとなっている。立体的なフードと、左胸に配したデュベティカのロゴワッペンもポイントだ。アルゴラブダウンベスト「アルゴラブ(ALGORAB)」もアクティブなデザインが魅力。美しい光沢を放つナイロンとフリース素材を採用した異素材リバーシブル仕様となっており、防寒性にも優れている。左胸に配したブランドロゴワッペンもアクセントに。レディースカリスドゥエ「カリスドゥエ(CARYSDUE)」は、デュベティカの定番レディースミドル丈ダウンコート。フルジップデザインと、コクーンシルエットのデザイン、フード内側部分にラグジュアリーなラビットファーを採用した人気モデルとなっている。表素材にはイタリア・GiPitex社製の上質なマットナイロンを採用。ステッチ間隔はボディラインが最も美しく映えるように計算しつくされており、トレンドや時代に左右されることなく長く愛用することができそうだ。フィオングアラミリタリーテイストながらも、Aラインシルエットやボリューミーなファーが女性らしさを演出してくれるのが、「フィオングアラ(FIONNGUALA)」。ロング丈のダウンコートとなっており、パンツにもスカートにも合わせやすい。表素材には樹脂加工を施すことで、コットンを混紡したナイロン素材に張り感を持たせている。アカマル「アカマル(ACAMAR)」は、表素材にフランス・ソフィレタ社製の美しい艶をもつウルトラシャイニーナイロンを採用し、真冬の寒さでも活躍できるよう十分な量のダウン含ませた防寒性に優れたスポーティーなダウンジャケット。フードは自由に取り外すことができる。両サイドのポケット口にはロゴテープのディテール、袖口にはシャーリングゴム、左胸にはブランドのロゴワッペンを施した。レアンナンロング丈モデル「レアンナン(LEANNAN)」。は、上から下へ少しずつステッチ間隔が広がっていくタイトな上半身と、ボリューミーなバルーンシルエットが特徴のエレガントなダウンコート。表素材に採用したイタリア・GiPitex社製の光沢を抑えたマットナイロンも、上品な魅力をプラスしてくれる。期間限定ストアも開催なおデュベティカのダウンジャケットを豊富なラインナップで取り扱う期間限定ストアも登場。2019年11月13日(水)より伊勢丹新宿店を皮切りに、阪急うめだ本店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)各店などで実施される。【詳細】デュベティカ 2019年秋冬 新作メンズ&ウィメンズダウンジャケット発売時期:2019年8月末より順次主な取り扱い店舗:デュベティカ アオヤマ、ビームス、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ、ユナイテッドアローズ、フレームワーク、プラステ他多数セレクトショップ、新宿伊勢丹店 Re-style、新宿伊勢丹店メンズ館 6F・7F、他百貨店※店舗により取扱商品が異なる。■期間限定ストア開催日程2019年11月13日(水)~11月26日(火) 新宿伊勢丹店3F ReStyle TOKYO11月27日(水)~12月18日(月) 阪急うめだ本店3F イベントスペース11月22日(金)~12月8日(日) ユナイテッドアローズ 池袋店12月1日(日)~12月31日(火) ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店12月13日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ 二子玉川店11月22日(金)~1月13日(火祝) ユナイテッドアローズ公式オンラインストア【問い合わせ先】F.E.N.TEL:03-3498-1642
2019年08月24日全国のプレミアム・アウトレットにて2019年夏最終バーゲン「プレミアム・アウトレット バーゲン」が開催。期間は、2019年8月16日(金)から25日(日)まで。「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、御殿場・佐野・あみ・酒々井・りんくう・神戸三田・土岐・鳥栖・仙台泉の9つのプレミアム・アウトレットで実施。ファッション、 スポーツ、 生活雑貨など今すぐ使える夏物アイテムをお得に手に入れることが出来る。国内最大級の広さを誇る御殿場では、アクアスキュータム(Aquascutum)、ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)、タトラス(TATRAS)、マッキントッシュ(MACKINTOSH)、マルニ(MARNI)といった海外ブランドが参加。ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)やコロンビアスポーツウェア(Columbia)、コールマン(Coleman)など人気アウトドアブランドも見逃せない。また、神戸三田の人気ブランド、ワイズ(Y’s)やディースクエアード(DSQUARED2)は一定条件で対象商品をさらに値引きするほか、各施設では70%や80%といった高オフ率の商品を用意するショップも登場する予定だ。さらに、佐野では、B品・サンプル品フェアを実施。ビームス(BEAMS)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、トゥモローランド(TOMORROWLAND)といったセレクトショップをはじめ、ラコステ(LACOSTE)やディーゼル(DIESEL)も参加する。【詳細】プレミアム・アウトレット バーゲン開催期間:2019年8月16日(金)~25日(日)開催施設:御殿場/佐野/あみ/酒々井/りんくう/神戸三田/鳥栖/土岐/仙台泉 プレミアム・アウトレット
2019年08月12日先日、たまたま次女(大学1年生)の服を買いに訪れたローリーズファームで、素敵なカットソーを見つけました。ローリーズファームは主に10代~20代前半女性をターゲットにしたブランドですが、店内には大人も着られるトレンドを意識したアイテムもたくさんあります。今回私が選んだのは「スラブウエスト結びカットソー」。定価でも充分お値打ちですが、セール中の今なら税込2,052円で手に入ります。着回し力に長け、着心地も良いこちらのカットソーのコーディネートをご紹介します。■マキシスカートと合わせて旬のシルエットにこちらは「スラブウエスト結びカットソー」に、UNITED ARROWSのマキシ丈スカートを合わせたオフの日のコーディネートです。スカートは幾何学模様やグレンチェックがパッチワークのように繋ぎ合わさった少し個性的な柄ですが、ベースがブラックなのでトップスもブラックでまとめると大人っぽい雰囲気になります。カットソーは腰にかかるくらいのやや長めの着丈なので、マキシ丈のボトムスを合わせれば旬のロング×ロングのシルエットが作れます。ウエストのリボンを結ぶと、カシュクールのような今年人気のアシンメトリーデザインに。フリーサイズでややゆとりのある作りになっていますが、ウエストのリボンで調節すると好みのシルエットが作れます。素材は表面感のあるスラブコットン。さらっとした涼しい着心地です。■モノトーンコーデならオフィススタイルとしても◎こちらは、仕事に行くときのコーディネートです。白のテーパードパンツを合わせてきちんと感を出すよう意識しました。カジュアルな印象のあるスラブコットンのカットソーも、モノトーンスタイルならオフィスでも着用可能です。■若い人向けブランドはコスパ最高アイテムの宝庫!ZARAやUNIQLO、GUなどコスパの良いファストファッションブランドは数多くありますが、若い方向けのショップでも、高品質で大人も着られるようなトレンドアイテムがたくさん見つかります。今回ご紹介したローリーズファームのカットソーも、着心地が良く着回し力も高い優秀アイテムです。若い子だけが着るのはもったいない!と思えるアイテムにめぐり合うと、テンションも上がります。夏休み、お子さんと一緒に若者ブランドのショップを巡ってみるのも楽しいですね。
2019年07月30日ニューバランス(New Balance)の新作スニーカー「CM996」と6ブランド/ショップがコラボレーション。2019年7月27日(土)にアトモス(atmos)、ノンネイティブ(nonnative)、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、8月3日(土)にビームス プラス(BEAMS PLUS)、ミタスニーカーズ(mita sneakers)、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)とのコラボレーションモデルが、それぞれのショップとニューバランスストア、ニューバランス公式オンラインストアにて発売される。「99X」シリーズの第3弾として、1988年に「Made in U.S.A.」でリリースされた「996」シリーズ。今回は、ニューバランス究極のスタンダードとして親しまれる「996」のリニューアルモデルとしてリリースされたばかりの「CM996」の発売を記念して、各ブランド/ショップの個性を反映させた特別モデルが制作された。東京発のスニーカーショップとして多くの別注・限定モデルを取り揃えるアトモスからは、左右で色が異なるクレイジーカラーのモデルが登場。素材にはスエードとメッシュを採用するなど、夏に最適な一足となっている。また、“レトロランニングシューズ”をテーマに掲げたノンネイティブは、毛足の長いスエード素材を使用し、サドル部分はNではなくNBロゴを刺繍で表現。シュータン部分にエラスティックゴムを配してシューズと一体化させることで、シューレースを外せばスリッポンとしても着用出来る。そのほか、贅沢なフルグレインレザーを使用しシューズ全体をホワイトに染めたユナイテッドアローズ、ニューバランスのロゴを自由な発想で各部に施すことでインダストリアルな雰囲気に仕上げたN.ハリウッド、都会の横断歩道を表現したストライプ柄が目を引くミタスニーカーズ、70年代後半のアメリカンサドルシューズに着想を得たノスタルジックなカラーブロックを採用したビームス プラスと、「CM996」を器にそれぞれのこだわりを詰め込んだユニークなモデルが揃っている。【商品情報】ニューバランス「CM996」6ブランド/ショップコラボレーションモデル ※各996足限定発売日:モデルによって異なる(詳細は下記に記載)※7月19日(金)より先行予約スタート取扱店舗:それぞれのブランド/ショップとニューバランスストア、公式オンラインストア<2019年7月27日(土)発売モデル>■CM996 atmosサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 nonnativeサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:18,800円+税■CM996 United Arrowsサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税<2019年8月3日(土)発売モデル>■CM996 BEAMS plusサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 mita sneakersサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:15,800円+税■CM996 N.HOOLYWOODサイズ:D/22.0-29.0,30.0cm価格:19,800円+税【問い合わせ先】株式会社ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2019年07月22日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ニューバランス(New Balance)の別注スニーカーが登場。2019年7月27日(土)に発売される。別注スニーカーのモデルになったのは、1998年の発売以来多くのファンに愛されるニューバランスの「996」。その完成されたデザインと卓越したクッション性を誇るこのスニーカーは、ランニングシーンのみならずファッションシーンでも高い支持を集めてきた。今回は、6社のキーパートナーと様々な角度から“新しい”「996」を提案するプロジェクトに、ユナイテッドアローズが参加。ロゴも含めて、オールホワイトでアッパーを染め上げたクリーンなシューズが完成した。ミニマルなデザインながらも、ヒールにあしらわれたタンカラーのスエードがアクセントになる一足に仕上がっている。【詳細】ニューバランスの別注スニーカー 15,800円+税発売日:2019年7月27日(土)サイズ:22.0~29.0,30.0cm※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月22日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の新作スニーカー「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」が、2019年7月20日(土)よりアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウなどで発売される。1990〜2000年初期、アディダスより数多く登場したチャンキーシルエットのランニングシューズの中でも最高傑作の一つと言われた「エクイップメント ガゼル(Equipment Gazelle)」。これをベースに、現代のテクノロジーと融合させ再構築したのが、今回リリースされる「EQT ガゼル」だ。いわゆるダッドスニーカー的な“90年代っぽさ”を特徴付ける重要な要素となるレトロなカラーパレットや基本のデザインはオリジナルのモデルを踏襲しつつ、アッパーに様々な質感のオーバーレイとカラーをプラス。これにホログラム仕様のシュータンロゴや、高いクッション性と反発性を備えるEVA素材を使ったミッドソールなどを組み合わせることで、現代的な要素をプラスしている。豊富なカラーラインナップもポイントで、アッパーとオーバーレイ部分で印象的なバイカラーを採用したもの、ピンクをベースにクリアパーツやブラックのシューレースで大胆なコントラストを効かせたものなど、全10モデルが用意されている。【商品情報】アディダス オリジナルス「EQT ガゼル(EQT GAZELLE)」発売日:2019年7月20日(土)価格:15,120円(税込)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダスオリジナルス取り扱い各店ABC MART、atmos、BILLY’S ENT 各店、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS、伊勢丹新宿店メンズ館B1、KICKS LAB.、mita sneakers、UNDEFEATED※店舗によって取扱品番が異なる。【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2019年07月19日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)から、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションが登場。「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」。登場するメンズ・ウィメンズの新作は、これまでのメンズとウィメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。また、新色“オリーブ”が仲間入り。エレガントな雰囲気はそのままに、既存のブラックやネイビーとは異なる存在感を放っている。新作はVネックカーディガン&2 プリーツショーツ新作は、ゆったりしたシルエットのVネックカーディガンと、2プリーツを入れてボリュームを出しつつ、エレガントに履けるショーツをラインナップ。今までのTシャツやウィメンズのオーバーオールなどとも合わせやすく、すっきりとまとまるシンプルなデザインに仕上げた。「ベア天竺素材」を用いたTシャツもまた、ソフトな風合いの「ベア天竺素材」を用いた、ゆったりシルエットのTシャツも用意。カラーはホワイトとブラックで展開される。なお、今季より取り扱い店舗を拡大。メンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ7店舗、ビューティ&ユース3店舗、オンラインストアで展開し、ウィメンズは、ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア で展開する。詳細「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション取扱店舗:・メンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ(六本木ヒルズ、新宿、心斎橋、札幌、広島、福岡、大分)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)、オンラインストア・ウィメンズ:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店、オンラインストア価格:・Tシャツ 12,960円・2 プリーツショーツ 18,360円 ※ユナイテッドアローズ(新宿・広島)、ビューティ&ユース(京都、名古屋駅、博多)では展開無し。・ショーツ 16,200円・T シャツ(新型 天竺素材) 8,640円・カーディガン 23,760円・トラックパンツ 19,440円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年07月15日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、スイコック(SUICOKE)の別注サンダルが登場。2019年7月より販売される。“大人が履きたいスポーツサンダル”をテーマに別注された今回の限定サンダル。ソールには、スイコックの定番として使用される軽さと耐久性に優れたビブラムソール「DEPA-V2」を採用。またスポーティ―なナイロンベルトと、ソールのボリューム感はそのままに、アンクルストラップを幅広にして、足元のホールド感を高めた。バリエーションは全2種類を用意。ブラックのストラップには、レオパード柄もしくは毛足の長いブラックヘアーが組み合わせられている。【詳細】スイコック別注スポーツサンダル発売時期:7月下旬価格:22,000円+税※公式オンラインストアでは予約販売受付スタート、7月下旬より順次配送予定
2019年07月13日ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)から、メンズ・ウィメンズ向けのファー付き限定サンダルが登場。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)が展開する東京・青山のコンセプトストア「エイチ ビューティ&ユース(H BEAUTY&YOUTH)」限定で、2019年8月より発売される。限定サンダルは、2本のベルトで足元のフィット感を調整できる「アリゾナ(ARIZONA)」がベース。ビッグバックルがポイントになるサンダルには、アッパーと同じく淡いパープルで染め上げたファーをたっぷりとインソールに配した。モダンなデザインと包み込むような履き心地を兼ね揃えた一足を、秋のコーディネートに取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】ビルケンシュトック限定サンダル発売日:2019年8月価格:25,000円+税販売店舗:エイチ ビューティ&ユース限定※ウィメンズ・メンズサイズの展開有り
2019年07月11日マロニエゲート銀座1・2・3の3館合同夏セール「マロニエ ザ セール」が2019年6月28日(金)から7月28日(日)までの期間で開催される。「マロニエ ザ セール」では、各館内一部ブランドの夏アイテムをお得に手に入れるチャンス。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)や、ジャーナルスタンダード レサージュ(JOURNAL STANDARD L’ESSAGE)、アーバンリサーチ ドアーズ(URBAN RESEARCH DOORS)、ローズバッド(ROSE BUD)といったセレクトショップをはじめ、、ヒステリックグラマー(HYSTERIC GLAMOUR)、プラステ(PLST)などの人気ブランドが参加し、最大50%オフの商品を用意する。また、6月28日(金)から7月7日(日)までの期間は、税込み10,800円以上商品を購入した人を対象に1口分の配送が無料になるサービスを実施。お出かけがてらにショッピングした際の、手荷物の煩わしさを解消してくれる嬉しいサービスはぜひ利用したいところだ。【詳細】マロニエ ザ セール開催期間:2019年6月28日(金)~7月28日(日)開催施設:マロニエゲート銀座1・2・3住所:東京都中央区銀座2-2-14営業時間:ショッピング(地下1階~9階)11:00~21:00、レストラン(10階~12階)11:00~23:00※セール対象品は数に限りあり。※参加ブランド・参加日程・割引率は予告なく変更となる場合あり。※一部対象外商品あり。<マロニエゲート銀座1 セール参加店舗例>ユナイテッドアローズ 30~40%オフ、ジャーナルスタンダード レサージュ 30~40%オフ、アーバンリサーチドアーズ 20~40%オフ、ソフィット 20~60%オフ、プリティバレリーナ 30%オフ、ローズバッド 20~50%オフ、ヒステリックグラマー 30~50%オフ、ハリス(Harris) 30~50%オフ、ノート エ シロンス 20~50%オフ、ビュル デ サボン(bulle de savon) 20~50%オフ、プラステ 10~50%オフ、ロウライフ(RAWLIFE) 30~40%オフ、MSPC PRODUCT sort 20~50%OFF(自社アパレルのみ)、トプカピ ジャーニー 30~50%オフ、オリヒカ 銀座 20~50%オフ、ゾフ・プラス 最大50%オフ
2019年06月24日全国のプレミアムアウトレットにて「サマースペシャルセール」が開催。期間は2019年6月21日(金)から30日(日)まで。「サマースペシャルセール」を実施するのは、御殿場、佐野、酒々井、りんくう、神戸三田、鳥栖、土岐、仙台泉の8つのプレミアム・アウトレット。セール期間中は、ハイブランドからセレクトショップに加え、スポーツやアウトドア、生活雑貨から食品まで、様々なジャンルのアイテムをお得に手に入れるチャンス。御殿場のマルニ(MARNI)、タトラス(TATRAS)、マッキントッシュ(MACKINTOSH)、神戸三田のワイズ(Y’s)、ディースクエアード(DSQUARED2)など注目のブランドが揃う。また、注目なのが高オフ率の商品を展開する店舗だ。ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)やジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)などのセレクトショップは、一部施設で70%オフや80%オフのアイテムを用意。また、御殿場のバブアー(Barbour)では、サンプル・B品の販売を実施する。なお、茨城のあみプレミアム・アウトレットは同期間中、オープン10周年を記念した「10th アニバーサリー セール(ANNIVERSARY SALE)」を開催。ファッションやスポーツ、生活雑貨などをセール価格で販売するほか、目玉企画として絵本「こびとづかん」とコラボレーションした体験型ゲームやフォトスポット設置を行う。さらに各飲食店では、スペシャルメニューも提供予定だ。【詳細】プレミアム・アウトレット サマースペシャルセール開催期間:2019年6月21日(金)~30日(日)開催施設:御殿場/佐野/酒々井/りんくう/神戸三田/鳥栖/土岐/仙台泉 プレミアム・アウトレット※あみプレミアム・アウトレットでは、同期間中「10th アニバーサリー セール」を実施。
2019年06月17日アディダス オリジナルス(adidas originals)とカニエ・ウエスト(Kanye West)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「EEZY BOOST 700 V2」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」 が、6月15日より発売される。YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA(3万7,000円)「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA」(3万7,000円)は、“テフラ”(噴火の際に火口から放出される火山砕宵物)をイメージしたカラーリングで、アッパーには、ベージュのヌバックとスエードのオーバーレイが施されたプレミアムなレザーを使用。ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材のBOOSTTMフォームをフルレングスで搭載することにより、快適さと安定性を感じられる一足に仕上げられている。「YEEZY BOOST 700 V2 TEPHRA FU7914」の取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 福岡、アディダス オンラインショップ()、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA BILLY‘S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店にて。
2019年06月11日アディダス(adidas)とカニエ・ウエストのコラボレートコレクション「アディダス + カニエ・ウエスト(adidas + KANYE WEST)」から、スニーカー「YEEZY BOOST 700 V2」の新色2種が登場。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」が2019年6月6日(木)、「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」が6月7日(金)より発売される。ブラックをベースとした「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE」のアッパーには、光を反射するリフレクティブ素材を用いたプライムニットを採用。サイドに織り込まれた透明なモノフィラメントのストライプも目を惹く。バックスタイルに配したタブには赤色のステッチを施し、アクセントを効かせた。「YEEZY BOOST 350 V2 BLACK」は、メンズ・ウィメンズ・キッズ・ベビー用のサイズで展開。オールブラックのミニマルなデザインとなっているため、ファミリーで楽しむこともできそうだ。いずれのスニーカーにも、これまでのモデルと同様、ミッドソールに耐久性と衝撃吸収性、反発力を発揮するクッション素材BOOST フォームを搭載している。【詳細】■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK REFLECTIVE発売日:2019年6月6日(木)自店販売価格:28,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNITED ARROWS & SONS■YEEZY BOOST 350 V2 BLACK発売日:2019年6月7日(金)自店販売価格:メンズ・ウィメンズ 28,000円+税、キッズ 18,000円+税、ベビー 16,000円+税取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オリジナルスショップ(GINZA SIX、六本木ヒルズ、ダイバーシティ 東京 プラザ、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、福岡)、アディダス ブランドコアストア(渋谷、新宿、名古屋)、アディダス オンラインショップミタスニーカーズ、スタイルス 代官山、アンディフィーテッド(渋谷、大阪、名古屋 栄、福岡)、ユナイテッド アローズ&サンズ、伊勢丹 新宿店、GR8、ビームス 原宿、エディフィス 新宿店、ビリーズエンター(東京 渋谷、原宿、新宿、大阪、京都、福岡)、ザ・ハートブレイカーズ、アトモス ブルー 表参道、アトモス(渋谷、新宿、難波、千駄ヶ谷、博多、札幌ステラプレイス)、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店、ABCマート グランドステージ(銀座、原宿)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2019年06月09日アディダス(adidas)は、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)とコラボレーションし、アメリカの独立記念日をモチーフにしたフットウエア「adidas ULTRABOOST × UNDEFEATED」を5月31日より発売した。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)アメリカ・ロサンゼルス発のスニーカーブティック、アンディフィーテッド。今回発売した「ULTRABOOST UNDFTD」(2万5,000円)は、アディダスの中でも人気の高いULTRABOOSTを採用。クッション性と反発性を持つBOOST™フォームと、プライムニットアッパーを使用することで履き心地の良さを兼ね備える。オールホワイトのアッパー部分にUNDEFEATEDのファイブストライクと呼ばれるロゴデザインが大胆に配されている。「ULTRABOOST UNDFTD」EF1968(2万5,000円)また、アメリカの“Independence Day(独立記念日)”をデザインモチーフにし、星条旗を彷彿させるレッド&ブルーのロゴを、左右異なるカラーでレイアウト。ホワイト以外にレッド、ブルーのシューレースが付属され、ヒール部分には星条旗があしらわれた印象的な一足となっている。取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダスオリジナルスショップ銀座・六本⽊・ダイバーシティ東京プラザ・ラゾーナ川崎・心斎橋・福岡、アディダス ブランドコアストア新宿・渋谷・名古屋、アディダス オンラインショップ、アンディフィーテッド公式サイト、阪急メンズ東京、mita sneakers、VA An Omnibus Shoes Store、DOVER STREET MARKET GINZA、UNITED ARROWS & SONS、Stylesにて。
2019年06月03日シンプルなTシャツは、年齢、性別を問わず夏の定番アイテムですね。シンプルなぶん、素材の良し悪しがわかりやすく、体型に合うシルエットかどうか、見極めることがとても大切。UNIQLO UのクルーネックTは、しっかりとした生地と縫製、そして着映えも叶う、大人にうれしいポイントを抑えたTシャツです。豊富なカラーバリエーションの中で、今回わたしが選んだのはブラックです。黒は着回ししやすく、合わせるボトムスや小物次第で、さまざまな雰囲気を作れるカラーだと思います。ややボーイッシュな印象のTシャツには、マキシ丈のチノスカートを合わせました。こちらのスカートは、カジュアルウェアで人気のDickiesとROPEとのコラボ商品になります。ワークテイストのウェアに注力しているDickiesらしいカジュアルな印象の強いチノスカートも、フロントボタンやテープベルトなどの凝ったディテールとマキシ丈のおかげで、カジュアルになりすぎることなく、こなれた雰囲気を出すことができます。ボリュームのあるマキシ丈スカートが全体を重く見せてしまうのを回避すべく、足元はスリッパサンダルを選びました。サイドに施された大きめのバックルがポイントになったデザインで、足元に抜け感を作ってくれます。また、マキシ丈のスカートにフラットなサンダルやシューズを選ぶと、旬の着こなしに。若干コンパクトでフィット感のあるUNIQLO UのクルーネックT。通常Мサイズを着ていますが、こちらは2サイズアップしたXLサイズを選びました。ゆったりめのサイズ感は今年らしい雰囲気になる上、体のラインを拾わず体型カバー効果も期待できます。シンプルながら、首元の詰まり具合や絶妙な袖丈など、細部にまで計算されつくしたデザインと、何度洗濯しても型崩れしない丈夫な作り、そして抜群の着心地の良さ。何枚あっても困らないTシャツこそ、サイズや着心地を吟味して「とっておきの1枚」をワードローブに取り入れておくと、夏の大人コーデのバリエーションが広がります。TOPS// UNIQLOSKIRT// ROPE × DICKIESBAG// Beauty & Youth UNITED ARROWSSHOES// MOLLINI2018年8月7日公開2019年5月29日更新
2019年05月29日「南町田グランベリーパーク(GRANDBERRY PARK)」が、2019年11月東京・町田にオープン。「南町田グランベリーパーク」とは?「南町田グランベリーパーク」は、田園都市線南町田駅直結のエリアに新たに登場する街。エリア内には、約230店舗を抱える新商業施設「グランベリーパーク」やスヌーピーミュージアム、公園、子どもクラブなどで構成され、都内郊外住宅地の新しい暮らしの拠点を目指す。また、「南町田グランベリーパーク」内には、玄関口として駅もリニューアル。最寄り駅・田園都市線「南町田駅」の名も合わせて改称され、「南町田グランベリーパーク駅」として新たに生まれ変わる。「南町田グランベリーパーク」の場所は?「南町田グランベリーパーク」が位置するのは、田園都市線南町田駅の南側。近隣住民の憩いの場として愛されてきた鶴間公園、また2017年2月に一時閉館となった商業施設「グランベリーモール」の跡地に立地する。約22ヘクタールもの広大なエリアを利用して、新しい街づくりを目指していく。新商業施設「グランベリーパーク」「南町田グランベリーパーク」の中心的存在となるのは、新商業施設「グランベリーパーク」。店舗面積は5万3000平方メートルを誇り、約230店のショップがオープンを予定している。なお、新商業施設の開店に伴い、グランベリー“モール”からグランベリー“パーク”へと名称を変更。ショッピングだけでなく、体験や発見の場を設けることで、モールからパークへと進化させるという。「グランベリーパーク」全店舗中、4割がアウトレット業態、3割が飲食・食物販となる。中でも、個性豊かな店舗が多いのがアウトドア・スポーツショップだ。アウトドア・スポーツショップ日本最大級のモンベル登山用品、アウトドア用品などを展開するモンベル(mont-bell)は、日本最大級約2,250㎡の売り場面積で登場。ショップ内では、登山・キャンプなどに対応するモンベルのアウトドアグッズを取扱うだけでなく、体験型のコンテンツも充実。モンベルショップ内で、クライミング体験できるウォールやカヤックが試乗できる人工池が常設される。家族や友人と訪れて、プチアウトドア体験をするのもおすすめだ。レストラン併設のスノーピークハイスペックなキャンプ・登山製品、アウトドア向けアパレルを中心に展開するスノーピーク(Snow Peak)は、国内2店舗目となるレストラン併設型ショップとしてオープン。自然指向のライフスタイルを提案し、野遊びの楽しさを発信する。キャンピングカー&ミニベロ専門店「トイファクトリー」キャンピングカー&ミニベロ専門店「トイファクトリー」が商業施設初出店。目玉となるのは、「トイファクトリー」初の試みとなるキャンピングカーレンタルサービスだ。利用者は、自分好みのキャンピングカーをチョイスでき、食材やアウトドアアイテムを揃えれば、そのままキャンプまで出発することもOKだ。そのほか、エーグル(AIGLE)、コロンビアスポーツウェア(Columbia)などのアウトドアショップがオープンするほか、ナイキ(NIKE)ファクトリーストア、ニューバランス(New Balance)ファクトリーストアなどのスポーツブランドも登場する。アウトレットショップ施設内、約40%を担うアウトレットショップは、人気のファッションブランドから、アンダーウェア(下着)や帽子、シューズ・スニーカーなどの専門店、セレクトショップなど、幅広いバリエーションで展開される。<オープン予定のショップ(一部)>フルラ(FURLA)、コーチ(COACH)、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、ギャップ(GAP) アウトレット、ゾフ(Zoff) アウトレット、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) アウトレット、リーバイス(Levi’s) ファクトリー アウトレット飲食・食物販エリアまた、アウトレットショップに続いて、フードショップも充実のラインナップ。カルディコーヒーファームや成城石井、東急ストアなど、デイリー使いできる店舗はもちろん、リンツ ショコラ ブティック、シルスマリア、和菓子 紀の国屋、ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリーなどのスイーツショップも展開される。レストラン・カフェエリアまた、ショッピングの合間に一休みできるレストラン・カフェも展開。スターバックス(Starbucks)やタリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)、ゴンチャ、サーティワンアイスクリーム、マクドナルドといったカフェに加えて、ウマミバーガー(UMAMI BURGER)やあふり(AFURI)、クリスプ・サラダワークスなど、こだわりのハンバーガーやラーメン、サラダ店も軒を連ねる。映画鑑賞も!10スクリーンの「109シネマズ」また、「グランベリーパーク」は、ショッピングだけでなく、1日楽しめる施設が揃っているので、デートや休日のおでかけにもぴったり。中でも注目は、10スクリーンを揃える「109シネマズ」だ。最新鋭の上映システムと快適な鑑賞環境を導入し、町田市唯一のシネマコンプレックスとしてシアター体験を提供する。子供も楽しめる屋内型体験施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」NHK Eテレ幼児向け番組の世界観を体験できるアミューズメント施設「FUN VILLAGE with NHKキャラクターズ」もオープン。「おかあさんといっしょ」など人気番組をモチーフとした空間で、キャラクターに親しみつつ“学び遊べる”コンテンツを提供予定だ。7つの屋外広場「南町田グランベリーパーク」には、7つの屋外広場を設置。豊かな自然に触れられる空間の中で、地域やショップテナントと連携した様々なイベント実施を予定している。・ウェルカムプラザ:“お出迎え”駅前広場、南北自由通路を通れば駅北側への移動もスムーズに。・グランベリープラザ:アイコンは大きなシンボルツリー。写真撮影にぴったりなスポット。・シアタープラザ:大型LEDビジョンを設置。本物の炎を用いた演出や、映像と音楽を連動させた演出も可能。・マーケットプラザ:マーケット、キッチンカーで購入したフードをピクニック気分で味わうことができる広場。子供連れにもぴったり。・アートプラザ:アートを取り入れた季節によって変化する広場。訪れる度に新しい発見があるかも。・パークプラザ:公園と商業施設を繋ぐ広場。公園を一望できる芝生の丘は、ショッピングの休憩にぴったり。・オアシスプラザ:水遊びができる噴水を設置。大階段は、観客席のようにも使えるので、屋外劇場としてイベントを行うこともできる。スヌーピーミュージアムオープン「南町田グランベリーパーク」内鶴間公園と商業施設「グランベリーパーク」の中間には、スヌーピーミュージアムがオープン。アメリカ・カリフォルニア州のシュルツ美術館の公式サテライトとして、「ピーナッツ」やスヌーピーの魅力を発信する常設展示と日本初公開の原画を含む企画展示を行う予定だ。また、絵画鑑賞だけでなく、自分だけのスヌーピーがつくれるワークショップも実施。オリジナルグッズを販売する「ミュージアムショップ」、隣接するアネックスには「ピーナッツカフェ」も登場する。【施設詳細】南町田グランベリーパーク開業時期:2019年11月住所:東京都町田市鶴間三丁目3-1、4-1他※スヌーピーミュージアムは、2019年12月開館予定。■出展店舗一覧(例)※第一弾197店舗<物販>アイシティ、あかしろき、アッサンブラージュ オートゥルモン、キャンドゥ、銀座山野楽器、グランベリーパークチャンスセンター、ココカラファイン、サンリオギフトゲート、スノーピーク、ダルトン、土屋鞄製造所(TSUCHIYA KABAN) 童具店・南町田、ディアラ、トイファクトリー、ドッグ&キャット ジョーカー、博品館TOYS CONCEPT、フルール メサージュ、ボーコンセプト、マザーガーデン、マルシェドブルーエプリュス、モンベル、リブロ、ACTUS、AWESOME STORE、JACK & MARINE、KANEKO OPUTICAL、KEYUCA、ローソン+toks、ShinQs ビューティー パレット、the Farm UNIVERSAL<アウトレット>アーノルドパーマー タイムレス(arnold palmer timeless)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH) ウェアハウス、アンダーアーマー(UNDER ARMOUR)ファクトリーハウス、ウィゴー(WEGO)、エーグル(AIGLE)、エドウィン アウトレット、エレッセ(ellesse) / ダンスキン、ギャップ(GAP) アウトレット、クイックシルバーファクトリーアウトレットストア、久世福商店、グラニフ(graniph)、コーチ(COACH)、コールハーン、コムサ(COMME ÇA)スタイル、コロンビアスポーツウェア(Columbia)、サロモン(SALOMON)、シチズン(CITIZEN)、ジャックウルフスキン、セルレ、ゾフ アウトレット、ダッドウェイ / エルゴベビー、チャオパニック(Ciaopanic)アウトレット、ツヴィリング J.A ヘンケルス / ストウブ、テイジンメンズショップ ラック、トウキョウシャツ アウトレット、トゥミ(TUMI)、時計倉庫TOKIA+、トリンプ(Triumph)、ナイキ(NIKE)ファクトリーストア、ナイスクラップ アウトレット、ナノ・ユニバース(nano・universe)、ノーリーズアウトレット、ハッピーソックス(Happy Socks)、バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC) ファクトリーストア、パフューマジック、バンヤードストーム(BARNYARDSTORM)、ビレロイ&ボッホ、フェスタリア ビジュソフィア(festaria bijou SOPHIA)、福助アウトレット、ブラック&ホワイト / アンパスィ、フルラ(FURLA)、ブルーレーベル・クレストブリッジ(BLUE LABEL CRESTBRIDGE) / ブラックレーベル・クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)、ベーセーストック、ペットパラダイス、帽子屋OUTLET、ポール スチュアート(Paul Stuart)、まくらぼOUTLET、マッキントッシュ フィロソフィー(MACKINTOSH PHILOSOPHY)、マッキントッシュ ロンドン(Mackintosh London)、マンシングウェア(Munsingwear) アウトレット、メルローズ、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS) アウトレット、ラコステ(LACOSTE)、リーガル(REGAL)ファクトリーストア、リーバイス(Levi’s) ファクトリー アウトレット、ル・クルーゼ、ワコール(WACOAL) ファクトリーストア、ワールド アウトレット、&ON OUTLET、アー・ヴェ・ヴェ(a.v.v)、エース(ace.) BAGS&LUGGAGE、アディダス(adidas)・ヴァンズ(VANS)・ABC-MART SPORTS アウトレット、ANEMONE、アズ ノゥ アズ(AS KNOW AS) アウトレット、アツギ ファクトリー アウトレット、BLOOM OUTLET、キャロウェイ(CALLAWAY)、EYESTYLE、F.O.FACTORY、フランフラン(Francfranc) バザー、ゲラルディーニ(GHERARDINI)、ホーキンス(Hawkins)・ダナー(Danner) ・ABC-MART アウトレット、Jouete、Kahiko Hawaiian Market、KATOJI、Kent Ave アウトレット、MARKEY’S/COMECHATTO&CLOSET、MARRELL・フィラ(FILA)・IFME、マイケル・コース(MICHAEL KORS)、ナチュラルビューティーベーシック(NATURAL BEAUTY BASIC) / PROPOTION / FREE’S MART、ニューバランス(New Balance) ファクトリーストア、ニューバランス ゴルフ、オリエンタルトラフィック(ORiental TRaffic) アウトレット、レイカズン(Ray Cassin)、russet earPAPILLONNER by Pal collection、SHOES COLLECTION、TaylorMade、ダブルクローゼット(w closet) アウトレット<食物販(イートイン含む)>あまのや繁田商店、越玄一斗、海老天と蕎麦の店、オーガスタミルクファーム、お肉の専門店スギモト、蔭山楼、カルディコーヒーファーム、五右衛門とうふ、シルスマリア、成城石井、築地 中島水産、東急ストア、鳥ぷろ、ナチュラルクレープ、パンパティ、ファクトリーシン・チャプチーノ、満果惣、メゾンジプレー、やなか珈琲店、ラ・メゾンアンソレイユターブル パティスリー、リンツ ショコラ ブティック、和菓子 紀の国屋、AKOMEYA TOKYO、ベーグル&ベーグル worldwide、Farmdo 食の駅、ICHIBIKO、JACK IN THE DONUTS、MY SWEETS、PXストア、SCHMATZ、SHUTTERS<飲食>神田グリル、ジロー珈琲、キャラクターカフェ、クリスプ・サラダワークス、こなな、ゴンチャ、サーティワンアイスクリーム、スターバックスコーヒー、タリーズコーヒー、築地銀だこ、デリフランス、點心甜心、とんかつ新宿さぼてん、日本橋 粋、ブッフェ ザ フォレスト、マクドナルド、丸亀製麵、武蔵ハンバーグ、焼肉トラジ、レモネードbyレモニカ、AFURI、アメリカン ハウス ステーキ&タコス、IPPUDO RAMEN EXPRESS、KFC レストラン、パンダ エクスプレス、SEAFOOD JO’S Choppino & Grill、ウマミバーガー、ワイアード キッチン
2019年05月17日ニューバランス(New Balance)×ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)によるメンズ、ウィメンズ向けコラボレーションシューズが、2019年5月15日(水)よりビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗にて発売される。コラボレーションでは、2種類のスニーカーを用意。ニューバランスの定番モデル「ML574」は、ブラックのアウトソール以外全てホワイトで統一し、シンプルかつクリーンな印象の1足に。シューレースは、ホワイトに加えブラックを散りばめたものも付属する。また、ブーティ構造のミッドソールを搭載したモデル「MS574」も登場。デザインは、ホワイトをベースに、アクセントとして濃いブルーを取り入れた。「ML574」同様、2種類のシューレースが付属するので、コーディネートに合わせてアレンジしてみて。【詳細】ニューバランス×ビューティ&ユース コラボレーションスニーカー発売日:2019年5月15日(水)販売店舗:ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズの一部店舗価格:・ML574 13,200円+税・MS574 13,800円+税【問い合わせ先】ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店住所:東京都渋谷区神南1-19-11 パークウェースクエア2 1-2FTEL:MENS 03-5428-1893、WOMENS 03-5428-1894
2019年05月16日ユナイテッドアローズ&サンズ(UNITED ARROWS & SONS)は、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)のデザイナー・尾花大輔とタッグを組んだ「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」のカプセルコレクションで初のウィメンズコレクションを、2019年5月1日(水)に発売する。素材と徹底的に向き合い、“週に3、4回は着たい服”を提案する「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」から初のウィメンズウェアが登場する。ウィメンズもメンズ同様に、革新的な生地開発を行う「小松マテーレ」の生地を採用。伸縮性があり着心地が良いのに加え、ドレープ感が織り成すエレガントな雰囲気も魅力だ。休日に家で着ることができ、上に1枚羽織ればデートに出かけることもできる“24時間着られる服を目指したい”という思いから作られたウェアは、いずれもミニマルなデザイン。Iラインのシルエットを描きながらも、ゆったりと着られるオーバーオールや、すっきりとしたシルエットを描く、ウエストにゴム&ドローストリングを配したイージースカート、身体をフラットに見せてくれるフロントジップのロングワンピースなど、快適な着心地と着た時の美しさの両方を叶えるウェアを揃える。【詳細】「ユナイテッドアローズ&サンズ バイ ダイスケオバナ」カプセルコレクション発売日:2019年5月1日(水) 展開店舗:ユナイテッドアローズ&サンズ、ユナイテッドアローズ&サンズ オンラインストア価格:・オーバーオール 32,400円・カーディガン 23,760円・スカート 18,360円・スリーブレスシャツ 19,440円・パンツ 19,440円・ワンピース 24,840円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ&サンズTEL:03-5413-5102
2019年04月29日アディダス(adidas)とカニエ・ウエスト(KANYE WEST)のコラボレートコレクション「adidas + KANYE WEST」から、「YEEZY BOOST 700」のニューカラーモデル「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 が4月27日より発売される。「YEEZY BOOST 700 ANALOG」 (3万7,000円)ヒールとスリーストライプスに配したリフレクティブ素材と、クリームを基調としたシンプルなカラーリングが特徴的な「YEEZY BOOST 700 ANALOG」。アッパーには、スエードやメッシュ、プレミアムレザーの3つの素材を採用。 ミッドソールには、耐久性、衝撃吸収性と反発力を兼ね備えたクッション素材、 BOOST™フォームをフルレングスで搭載。アウトソールはブラックのガムソールで仕上げている。取り扱い店舗は、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス オンラインショップ、アディダス オリジナルスショップ 六本木ヒルズ、アディダス オリジナルスショップ GINZA SIX、アディダス オリジナルスショップ ダイバーシティ 東京 プラザ 、アディダス オリジナルスショップ ラゾーナ川崎プラザ、アディダス ブランドコアストア 渋谷、アディダス ブランドコアストア 新宿、アディダス ブランドコアストア 名古屋、アディダス オリジナルスショップ 札幌ステラプレイス、アディダス オリジナルスショップ 心斎橋、アディダス オリジナルスショップ HEP FIVE、アディダス オリジナルスショップ 福岡、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED SHIBUYA、UNDEFEATED OSAKA、UNDEFEATED NAGOYA SAKAE、UNDEFEATED FUKUOKA、UNITED ARROWS & SONS、伊勢丹 新宿店、GR8、BEAMS 原宿、BILLY’S ENT TOKYO SHIBUYA、BILLY’S ENT HARAJUKU、BILLY’S ENT SHINJUKU、BILLY’S ENT OSAKA、BILLY’S ENT KYOTO、BILLY’S ENT FUKUOKA、THE HEARTBREAKERS、atmos BLUE Omotesando、atmos Shibuya、atmos Shinjuku、atmos Namba、atmos Sendagaya、atmos Hakata、atmos Sapporo STELLAR PLACE、KICKS LAB.、UPTOWN Deluxe 福岡店 にて。
2019年04月22日いつの時代もどんな世界でも、青春のきらめきやせつなさは変わらない。タイトルからして青春の華やぎを感じさせる映画『芳華(ほうか)‐Youth‐』も、その普遍の事実に気づかせてくれる作品だ。文化大革命を経て、毛沢東の死や中越戦争と激動した’70年代の中国。人民解放軍で歌や踊りを披露し、兵士たちを慰労・鼓舞する文芸工作団(=文工団)に入団した17歳のシャオピン(ミャオ・ミャオ)と、彼女の心の支えとなる模範兵リウ・フォン(ホアン・シュエン)の絆を軸に、文工団の若者たちの青春が美しい調べと踊りに彩られて描かれていく。文革が背景というと、過酷な青春を想像しがちだけれど、文工団の団員は、歌唱や楽器演奏、ダンスに秀でスカウトされた、選ばれし若者たち。そこには未来への希望が溢れていて、舞踊の才能が認められて農村からやってきたシャオピンも期待に胸を膨らませていた。けれども、彼女はある出来事をきっかけに、いじめの対象になってしまう。健気に耐える彼女に常に温かく接するリウ・フォンは、いつしか大切な人になっていくのだけれど…。もう、シャオピンがリウ・フォンに連れられて文工団にやってくるオープニングシーンから、恋の予感が溢れまくり。とにかく、ホアン・シュエンが演じるリウ・フォンが素敵すぎる。絵に描いたような好青年ぶりに、観ているこちらもハートを射抜かれちゃうわけ。時代背景もあいまって、どこか昭和を彷彿させる古風な佇まいが、彼の誠実さをさらに増しているのもたまりません。いつの時代も、恋は青春のエネルギー。団員それぞれも、恋心を胸に秘めていたり、アピールしたりと、展開される恋模様や事件の数々は学園ドラマさながら。しかし、時代のうねりは容赦なく、文工団ものみこんでいく。みずみずしい青春群像ラブストーリーがときめきに溢れていればいるほど、大河ドラマな様相を呈していくドラマティックな後半が、人生の悲哀を際立たせることに。『シュウシュウの季節』などで知られる原作者ゲリン・ヤンも、フォン・シャオガン監督も、若き日に文工団に所属していたそう。国も時代も違うのに、文工団の青春の風景に共感せずにいられないのも、ふたりの経験が織り込まれたリアリティがあるからこそ。しかも、物語の語り手であるスイツ(チョン・チューシー)には、原作者自身が重ねられている。シャオピンとリウ・フォンの物語を、不遇の仲間に何もしてあげられなかった彼女の視点で描くことによって、青春のきらめきのみならず、誰の胸にもあるだろう青春の後悔もほろ苦く蘇らせるのだ。時は流れ、それぞれの生きる道は変わっても、青春を共に過ごした仲間たちはいつまでも特別な存在でありつづける。シャオピンとリウ・フォンの物語もさることながら、そんな青春の絆が沁みてくるのも魅力。彼らが演奏する楽曲が物語を彩るなか、ある人物の恋心がカセットテープで密かに聴く曲で刺激されたり、背景に流れるインストゥルメンタルに思いがけず郷愁を誘われたり。文工団が舞台だけに音楽も心に残ることをお伝えしておこう。長い歳月を経ても、リウ・フォンはずっと素敵だということとともに。『芳華‐Youth‐』監督/フォン・シャオガン脚本・原作/ゲリン・ヤン出演/ホアン・シュエン、ミャオ・ミャオ、チョン・チューシー、ヤン・ツァイユー、リー・シャオファンほか4月12日より新宿武蔵野館ほか全国順次公開。©2017 Zhejiang Dongyang Mayla Media Co., Ltd Huayi Brothers Pictures Limited IQiyi Motion Pictures(Beijing)Co., Ltd Beijing Sparkle Roll Media Corporation Beijing Jingxi Culture&Tourism Co., Ltd All rights reserved※『anan』2019年4月17日号より。文・杉谷伸子(by anan編集部)
2019年04月16日中国公開1か月で約230億円突破の大ヒットを記録した巨匠フォン・シャオガン監督による『芳華-Youth-』。この度、約5億7千万円を投じて再現されたという、軍歌劇団“文工団”の練習風景をとらえた本編映像がシネマカフェに到着した。本映像は1970年代の、文工団・舞踏班の練習風景から始まる。「情景を浮かべて表情を」「もっと優雅に」「伸び伸びと」美しいソリストとそれに続く統制された群舞の踊り。入団当日、偶然この光景に出会った17歳のシャオピン(ミャオ・ミャオ)は、その美しさに心奪われ、これからの新生活への期待に胸を膨らませる。実父が労働改造所にとらわれた彼女にとって、この文工団は新しい人生へと一歩を踏み出すための念願の場所であり、この練習風景は輝かしい未来を暗示するものとなっている。かつて自身も所属していた監督「記憶の中に帰った気が」本作では、練習風景から実際の舞台まで様々な箇所でこの文工団の舞踏シーンが登場するが、自身も実際に文工団に所属していたシャオガン監督が当時の記憶と想い出を再現するためにかかった総額は、なんと3,500万人民元(5億7千万円)!「文工団の準備が出来て、リハーサルホールで、バンドの音楽を聴き、俳優たちのリハーサルシーンを見たとき、私は記憶の中の文工団に帰った気がしました」と、本作への熱い思いを語っている。京劇とモダンバレエを融合させたような華麗で躍動的なダンス、そして心揺さぶるオーケストラの生演奏。当時、誰もが憧れてやまなかったという文工団による美しい舞踏シーンを、ここから堪能してみて。『芳華-Youth-』は4月12日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:芳華-Youth- 2019年4月12日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、 YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。© 2017 Zhejiang Dongyang Mayla Media Co., Ltd Huayi Brothers Pictures Limited IQiyi Motion Pictures(Beijing) Co., Ltd Beijing Sparkle Roll Media Corporation Beijing Jingxi Culture&Tourism Co., Ltd
2019年04月12日アンユーズド(UNUSED)からゴッホの絵画をモチーフにしたTシャツ&シャツが登場。ファン ゴッホ ミュージアムとのコラボレーションアイテムをビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY & YOUTH UNITED ARROWS)限定で、2019年4月12日(金)より発売する。ゴッホの名作がファッションの世界に…アンユーズドが、オランダの画家フィンセント・ファン・ゴッホにフォーカス。ゴッホが生涯に渡って描いた名作をファッションの世界に落とし込み、アンユーズドならではの発想でアレンジを加える。代表作≪ひまわり≫のTシャツゴッホの代表作といえる≪ひまわり≫はTシャツに取り入れた。ブラックのボディに、シトラスカラーの≪ひまわり≫をプリントした。作品の下には、フィンセントのロゴを添えて。時代を越えて愛される名作を、ストリートで人気のオーバーサイズウェアに落とし込むことで、ポップな印象に仕上げている。ゴッホの絵画全面プリントの開襟シャツ同時登場となる開襟シャツには、ゴッホの作品を襟からボディ、袖まで全面にあしらっている。筆のタッチまで生き生きとしたままプリントされ、ゴッホファンにはたまらない逸品に仕上がっている。【詳細】アンユーズド × ファン ゴッホ ミュージアム発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:ビューティ&ユース渋谷公園通り店、丸の内店、心斎橋店、大阪店、福岡店、ユナイテッドアローズ 新宿店、ユナイテッドアローズ 名古屋店、ユナイテッドアローズ 広島店、エイチ ビューティ&ユース・Tシャツ 20,000円+税・シャツ 50,000円+税【問い合わせ先】エイチ ビューティ&ユースTEL:03-6438-5230
2019年04月12日ディズニー/ピクサー映画『トイ・ストーリー4』公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」が、六本木ヒルズにて2019年4月12日(金)から9月16日(月・祝)まで開催される。「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」では、映画『トイ・ストーリー4』の公開に際し、人気キャラクターの限定・先行販売アイテムや、キャラクターから着想を得た限定メニュー、ピクサーのキャラクターたちと写真を撮れるフォトスポットなどを展開。会期を第1弾と第2弾の2つの期間に分け、それぞれ異なるアイテムやコンテンツを揃える。第1弾では、六本木ヒルズの店舗とコラボレーションしたウェアやアクセサリー、雑貨などのアイテム55点を限定・先行販売。六本木ヒルズ限定アイテムとして、アタッチメント(ATTACHMENT)やユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)、エストネーション(ESTNATION)と「トイ・ストーリー」がコラボレーションしたキャップやTシャツ、N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)と「モンスターズ・インク」がコラボレーションしたチャーミングなTシャツなどが勢揃いする。六本木ヒルズ内レストラン8店舗では、キャラクターにインスパイアされたスペシャルメニューを提供。パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェのピザ「マックリータ 95」、カプリカフェの「エーイ!パセリパン粉のチキンカツレツリアン」など、彩り鮮やかなメニューが揃う。また、六本木ヒルズ 展望台 東京シティビューでは、4月13日(土)から9月16日(月・祝)まで展覧会「PIXAR のひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」を開催する。PIXARの作品作りを支える“科学”に迫る体験型展示となっており、「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」とあわせてチェックしたい。【詳細】映画『トイ・ストーリー4』公開記念「PIXAR FAN FUN 六本木ヒルズ」開催期間:2019年4月12日(金)~9月16日(月・祝)第1弾 2019年4月12日(金)~6月30日(日)、第2弾 2019年7月1日(月)~9月16日(月・祝)場所:六本木ヒルズ住所:東京都港区六本木6-10-1■限定アイテム例・アタッチメント キャップ(トイ・ストーリー) 7,020円(税込)・ユナイテッドアローズ ロッポンギ Tシャツ(トイ・ストーリー) 表プリントのみ 7,560円(税込)、表裏両面プリント 8,640円(税込)・N.ハリウッド Tシャツ(モンスターズ・インク) 11,880円(税込)■期間限定メニュー期間:2019年4月12日(金)~6月30日(日)対象店舗:ヒルズ ダル・マット、パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ、インド料理 ディヤ、エッグセレント、 毛利 サルヴァトーレ クオモ、グランドフードホール、エーエス クラシックス ダイナー、カプリカフェメニュー例:・カプリカフェ「エーイ!パセリパン粉のチキンカツレツリアン」 1,706円(税込)・パーク 6 パワード バイ ボンドルフィ ボンカフェ「マックリータ 95」 980円(税込)
2019年04月11日■麻のアウターなら早い時期から取り入れられるリネンと言えば生成りやベージュ、ブラウンといったナチュラルなアースカラーのイメージ。今回ご紹介するのは、まさにそんなアースカラーでまとめたコーディネートです。毎年、夏には欠かせないリネンのアイテムですが、今年は特に大ブーム。例年よりも早い時期から積極的にコーディネートに取り入れたいところです。とはいえ、今の時期はまだ肌寒い日もあるので、アウターで取り入れるのがおすすめです。こちらのコーディネートではアウターもニットもスカートもすべてリネンを使用しています。アウターは麻のナチュラルな風合いを生かしたチェスターコート。柔らかくラフな質感がこなれた印象を演出してくれ、きちんと見えするチェスターコートも、リネン素材なら堅苦しくなく適度に抜け感あるスタイルを作り出してくれます。■オフィスでリネンを楽しむなら、ワントーンコーデがおすすめトップスはリネン混の片畦ニット。ざっくりした編地とボリューミーな袖、ゆるっとしたシルエットでリラックス感あるスタイリングを楽しめます。スカートも麻混素材のものを穿いています。レーヨン混のため、適度にハリを残しつつ柔らかな肌触りでシャリ感としなやかさを持ち合わせた穿き心地です。ニットもスカートも「ゆるい」デザインのため、メッシュ編みのベルトでウエストマークをして少しだけきちんと感を出してみました。麻特有のシャリ感ある質感を生かした風合いは、ナチュラルテイストの装いやカジュアルなスタイルとマッチしますが、実はオフィスシーンにもよく合います。ある程度きちんと感が必要になる仕事の場では、落ち着いたアースカラーの濃淡を用いて全身のカラートーンを統一するのがおすすめ。ナチュラル感をのこしつつきれい目な印象がプラスされ、洗練されたアーバンな雰囲気に落とし込むことができます。着るたびに柔らかく馴染み、吸水性、発散性に優れ、清涼感あるリネンはこれからの季節にぴったりの素材です。オンオフ問わず、コーディネートに取り入れることで抜け感あるスタイリングが楽しめて、今の季節から初夏にかけて大活躍すること間違いなし。使い込むほどに風合いが変わるのも魅力のひとつです。ぜひ、ワードローブにプラスしてみてください。OUTER// JOURNAL STANDARD relumeKNIT// BEAMSSKIRT// UNITED ARROWS green label relaxingBAG// FENDISHOES// Mila Owen
2019年04月09日■色ち買いする人も続出!大人気セーターUNIQLOで大人気の3Dコットンコクーンセーター。シーズン毎に少しずつ更新され、カラーバリエーションも変化しています。裾をインしてもしなくてもスタイリングがキマる丸味を帯びたフォルムと、パンツにもスカートにも合わせやすい丈感やシルエットなど、使い勝手がとても良いのがこのニットの最大の利点です。セレクトショップで似たようなニットが何倍もの価格で出ているので、まさに「高見え」するニットと言えるでしょう。コットン100%で今の季節、快適な着心地も楽しめる3Dコットンコクーンセーターは、色違いで何枚も揃えたくなるニットです。今回はこちらのニットを使ったコーデを2パターンご紹介します。■オンの日はきちんと感を意識する3Dコットンコクーンセーターは縫い目のない編み地が特徴的なVネックのニットです。丸味のあるフォルムが抜け感を作ってくれるので、着るだけで簡単にスタイリングが決まり、忙しい朝とても助かっています。カラーはオフホワイトにグレー、ブラック、ベージュ、ブルーの5色展開で、いずれもベーシックなカラーばかりですが、私は定番のブラックを選びました。素材はコットン100%。さらっとした軽やかな着心地が今の季節にぴったりで、黒でも重たく見えません。胸元はシャープに開いたVネックのため、今回は中に白のタンクトップを合わせました。首元にはプチスカーフを巻いています。オンの日に3Dコットンコクーンセーターを着るときは、テーパードパンツなどきれいめな印象のボトムスを合わせます。カラーもホワイトを選び、きちんと感と清潔感を出すよう心がけています。アウターはロング丈のトレンチコート。ベーシックな定番アイテム同士を組み合わせたコーディネートですが、丸みのあるフォルムの3Dニットが作り出すコクーンシルエットのおかげで、堅苦しくなり過ぎず、程よく抜け感のあるスタイルが作れます。■3Dコットンコクーンセーターは、どんなボトムスとも相性抜群3Dコットンコクーンセーターはスカートやパンツ、どちらとも相性が良い丈感で、合わせるボトムスを選びません。オフの日はマキシ丈のスカートと合わせて、休日らしいリラックス感のあるスタイルを楽しみます。合わせたのは小花柄やグレンチェック、幾何学模様などをパッチワークのようにつなぎ合わせた、少し個性的な柄のスカートです。マキシ丈のスカートにオーバーサイズのニットを合わせると、ルーズになりすぎてしまう場合もあるため、いつも着ているものと同じMサイズを選びました。ジャストサイズでもドロップショルダーのデザインや、深いVネックのカットなどが抜けをつくってくれるため、ぴったりしすぎず程よくゆとりのあるシルエットです。OUTER// RAZIEL blueKNIT// UNIQLOSKIRT// UNITED ARROWSBAG// Salvatore FerragamoSHOES// amiami
2019年04月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)と、ファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)のコラボレーションコレクション「アディダス オリジナルス =ファレル・ウィリアムス(adidas Originals = Pharrell Williams)」から、「CRAZY BYW LVL X PW」 の新色が登場。3月29日に発売される。これまでに様々なテーマを掲げ、独創的なプロダクトを打ち出してきたアディダス オリジナルスと、ファレル・ウィリアムス。今回発売されるのは、昨年12月に発売された「CRAZY BYW LVL X PW」のホワイト。1990年代のバスケットボールシューズのデザインを、斬新なクッショニングで刷新した「クレイジー BYW X(CRAZY BYW X)」をベースにした同モデル。レッド、グリーン、イエロー、ブルーのBoostソールが象徴的だ。アッパーフロント部分には、ファレルが大切にしている、“GRATITUDE(感謝)”と“EMPATHY(共感)”のワードが刺繍で左右にあしらわれている。「CRAZY BYW LVL X PW(EF3500)」(2万9,000円)取り扱いは、アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アディダス ブランドコア ストア新宿、アディダス オリジナルスショップ(心斎橋・六本木・銀座・青海・川崎・福岡・名古屋)、アディダス オンラインショップと、阪急メンズ東京、伊勢丹メンズ館、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、ミタスニーカーズ、UNDEFEATED、VA、UNITED ARROWS & SONS、BBC JAPAN、JB VOICE、GR8にて。
2019年03月28日ヴェネチア、トロントなど数々の映画賞を獲得した巨匠フォン・シャオガン監督が自身の実体験をベースに描いた青春ラブストーリー『芳華-Youth-』。 この度、少女たちの美しいダンスシーンをとらえたエンディング曲をテーマにした本編イメージ映像と監督のインタビュー映像が公開された。激動の70年代、時代の波に翻弄されながらも真っ直ぐに逞しく生きていく軍歌劇団・文工団の若者たちの美しく切ない青春の日々を描き出した本作。本国中国では、公開から1か月で約230億円突破の大ヒットを記録した。その本作でエンディング曲「絨花」を伸びやかな高音ボイスで歌い上げるのは、2008年の北京パラリンピックでアンディ・ラウとともにデュエット曲を披露した、中国を代表する歌手・韓紅。バレエのレッスンに励む少女たち、放課後に男の子たちと一緒に戯れる姿など、どこの国でも譜見られるような“青春時代の一瞬のきらめき”が詰まった映像となっている。特に監督が特にこだわったのが、500人の中から半年以上かけて選び抜いたというキャスティング。歌や踊りの技術は当然のことながら「整形をしていないこと」が絶対条件だったそう。そんな監督の意思通り、初々しい若手キャストたちから溢れ出る“自然の美しさ”は青春の刹那をさらに色濃くし、「すべてが美しい」と監督が語る通りの映像となっている。『芳華-Youth-』は4月12日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:芳華-Youth- 2019年4月12日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、 YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。© 2017 Zhejiang Dongyang Mayla Media Co., Ltd Huayi Brothers Pictures Limited IQiyi Motion Pictures(Beijing) Co., Ltd Beijing Sparkle Roll Media Corporation Beijing Jingxi Culture&Tourism Co., Ltd
2019年03月23日リーボック(Reebok)のスニーカー「インスタポンプフューリー プロト 94(INSTAPUMP FURY PROTO 94)」が、2019年3月22日(金)より、リーボック クラシックストア 原宿などで発売される。「インスタポンプフューリー プロト 94」は、リーボックの代表的スニーカー「インスタポンプフューリー」発売25周年を記念した、初回生産版“プロトタイプ”の初復刻モデル。シリアルナンバー付きで、1994年発売にちなみ、全世界1994足限定で販売される。初回生産版“プロトタイプ”とは「インスタポンプフューリー」は、1994年3月、“プラネット リーボック”と称されたキャンペーンの目玉商品として誕生。リーボックを象徴するフィッティングテクノロジー“ザ ポンプテクノロジー”の空気室をアッパーの一部に使用するというアイデアと、屈曲性を持たせるために大胆に分断したアウトソールで、人気を博すこととなる。発売時のファーストカラーとして知られる、イエローやレッドの通称“シトロン”カラーには、“プロトタイプ”と呼ばれる半年しか販売されなかった幻の初回生産版が存在していた。“プロトタイプ”のアウトソール前足部には、イエローのラバーパネルが使用されていたが、鮮やかなシトロンイエローの染料は柔らかく、すぐに劣化してしまうという問題が。品質改良の結果、初回版発売後半年が経った1994年9月に耐久性に優れたブラックのラバーソールに変更し、同時にいくつかのディテールもアップデートして再販されたのだ。そのため、実際には2番目のバージョンであるモデルが現在の「インスタポンプフューリー オリジナル(INSTAPUMP FURY OG)」として認識されている。“プロトタイプ”と“オリジナル”の違いプロトタイプとオリジナルのディテールの違いは、大きく5つ。1.ポンプ部分に、プロトタイプは“THE pump”、オリジナルは“insta pump”の文字が記されている。2.アッパーの刺繍部分に、プロトタイプは90年代当時のロゴであるベクターロゴが無く、“Reebok”の文字のみが描かれている。3.プロトタイプにはシュータンとヒールのループが無い。4.プロトタイプは前足部のアウトソールのカラーがイエロー、オリジナルはブラック。5.プロトタイプはインスタポンプフューリーを開発したデザインチーム「RAC」のロゴ、オリジナルは“FURY”のロゴが使用されている。【詳細】「インスタポンプフューリー プロト 94」※シリアルナンバー付<1994足数量限定>価格:21,600円(税込)発売日:2019年3月22日(金)発売店舗:リーボック クラシックストア(原宿、HEP FIVE)/リーボック オンラインショップ/アトモス ハラジュク/BEAMS 原宿/BILLY’S ENT(原宿/大阪)/ BILLY’S Online/KICKS LAB./mita sneakers/UNDEFEATED(渋谷、大阪)/ UNITED ARROWS & SONS/UPTOWN(Deluxe/熊本店)サイズ:23.0cm~30.0cm ※ユニセックス【問い合わせ先】リーボックアディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(電話受付 平日9:30~18:00)
2019年03月17日本国中国では公開から1か月で約230億円突破の大ヒットを記録、4,000万人の観客を動員した『芳華-Youth-』。この美しく切ない青春ラブストーリーから、眩しすぎる場面写真10点がいち早くシネマカフェに到着した。「シュウシュウの季節」「妻への家路」で知られるゲリン・ヤンの原作をもとに、激動の70年代に翻弄されながらも、真っ直ぐに逞しく生きていく若者たちの青春の日々を描き出した本作。今回到着したのは、そんな彼らの“青春時代”の空気感を切り取った、眩しいほどの透明感を持つ10点もの場面写真。中国激動の時代に実在した文工団で過ごす若者たちが、気の合う仲間同士で集まって戯れたり、夕暮れのプールで一緒に遊んだり、授業のノートを見せ合いっこしたり…。時代や国が違っても、“淡く儚いけれど、眩しい”普遍的な青春時代の風景を切り取っている。また、本作の重要なテーマでもある京劇とバレエを融合した美しいダンスシーンの練習風景も必見だ。自身も20歳の時に文工団に所属「多くのことを忘れ去ってもこの時代のことは私の心に永遠に刻み込まれている」「その記憶を拡大し、本作を撮るのがデビュー時以来の夢だった」と語るフォン・シャオガン監督。60代になってようやく作り上げた本作に『芳華』というタイトルを名付けた理由を、「香りや色彩を意味し、同時に可愛さと若さの魅力を伝えて、記憶の中の美しさを完璧に表現する言葉だったから」と語っている。『芳華-Youth-』は4月12日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:芳華-Youth- 2019年4月12日より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町、 YEBISU GARDEN CINEMAほか全国にて公開。© 2017 Zhejiang Dongyang Mayla Media Co., Ltd Huayi Brothers Pictures Limited IQiyi Motion Pictures(Beijing) Co., Ltd Beijing Sparkle Roll Media Corporation Beijing Jingxi Culture&Tourism Co., Ltd
2019年03月09日