元大手航空会社のCAでタレントの橘和奈(たちばな・あいな25)が、22日発売の『週刊プレイボーイ』(集英社)に初登場する。今回の週刊プレイボーイでは、海や岩場、森などで撮影をした様子も掲載。それらを収録したデジタル写真集『記憶を紡ぐ旅』も発売する。今回のグラビアでは、8点の写真に加えて、インタビューも掲載されている。橘は、1999年2月22日生まれ、福島県出身。元大手航空会社にCAとして勤務後、グラビアデビュー。料理が得意で料理教室の先生をしていたことも。学生時代にはアメリカや中国へ留学をし、語学が堪能。福島県復興プロジェクト『HAMADOORI13』のPRリーダー、メタバースプロジェクト『元素騎士』公式アンバサダーも務めている。
2024年04月22日フェムテックファッションブランド+FT SUPREME.LA.LA.【プラスエフティシュープリームララ】より、高級感ある滑らかなシルクサテンのブラ&ショーツが4月26日新登場。公式サイトにて先行予約販売中です。URL: シルクサテンインナーウェア最高の着け心地・肌触りの良さ、締め付けを最小限にし肌への負担をとにかく少なくしたインナーウェアです。吸放湿性に優れたシルクで、すべての女性がより快適にストレスフリーで過ごせるように開発しました。ブラジャーはノンワイヤーでフロントボタン、肌に負担も少なく締め付けも感じにくい仕様、シルクサテンの光沢の良さを引き出すため、レースなどは使用せずミニマルデザインにしあげてあります。ショーツはお尻が出ないようにしっかり包み込まれるように設計してあるので締め付けが少なく、着心地よく着用できます。お手入れもしやすいウォッシャブルタイプ。これからの季節に是非お試しください。URL: ■商品概要<シルクフロントオープンブラ>シルクフロントオープンブラ商品名 :シルクフロントオープンブラ価格 :10,780円(税込)サイズ :S/M/L/LLカラー :ベージュ/チャコール素材 :シルク87%・ポリウレタン13%お手入れ方法:ネットに入れ洗濯機の手洗いモード又は手洗いができます。◆着脱しやすいフロントボタン◆ノンワイヤーでストレス軽減◆伸びる部分はシルクで包んだシャーリングで、肌あたりも優しくデザインのポイントにも◆立体感あるカップで胸を潰さずきれいに包みます<シルクストレスフリーショーツ>シルクストレスフリーショーツ商品名 :シルクストレスフリーショーツ価格 :4,950円(税込)サイズ :S/M/L/LLカラー :ベージュ/チャコール素材 :シルク87%・ポリウレタン13%(マチ部分 コットン100%)お手入れ方法:ネットに入れ洗濯機の手洗いモード又は手洗いができます。◆お尻部分は、緩くゴムを入れお尻がはみ出さない設計◆脚口はゴムを使用せずメロー仕上げで鼠径部を圧迫しにくくストレスフリーな履き心地■シルクの特長1:肌に優しいシルクは、肌と同じアミノ酸タンパク質が主成分で出来ているため、肌との親和性が非常に高く肌へのなじみがとてもよいです。2:高い保湿性を持つシルクは非常に保湿性の高い素材です。そのため、触れた瞬間に少ししっとりとした手触りを感じることができます。保湿性が高いためしっとりとしてなめらかな触感で、生地表面の摩擦によって、素肌へのダメージが少ない素材です。3:夏は涼しく、冬は暖かいシルクは、極細繊維が集合結束した「マイクロフィブリル構造」をしているため、空気や水分を良く保つ構造となっています。空気をたくさん含み、通気性が良く、汗ばむ季節もべたつきや不快感を抑えることが出来ます。また、湿度や温度を一定に保つため、乾燥が気になる季節や、寒さが厳しくなる冬場も暖かく、快適に過ごすことができます。4:静電気が起きにくいシルクは保水性が優れているため、静電気が起きにくい素材です。静電気が起きにくいため、衣類にホコリやダニ、花粉などがつきにくく清潔に保つといわれています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月17日●小学生で震災を経験、高校からアメリカへ元CAのキャリアと抜群のスタイルを持ち、グラビア界で注目を集める橘和奈。昨年4月、芸能界デビューを果たし、『FRIDAY』4/21・28合併号(講談社)で初グラビアに挑戦すると、その後も各雑誌グラビアへの掲載が相次いだ。今回、デビュー1周年を迎えるタイミングで、橘にインタビューを実施。大手航空会社のCAからタレントに転身するまでの経緯を改めて振り返ってもらった。(前後編の前編)○高校生でアメリカへ留学――高校時代はアメリカで過ごされたそうですね。留学はどのような経緯で?私は福島県の南相馬市出身なのですが、東日本大震災が起こったのが小学6年生の時でした。震災で家がなくなってしまって、家族6人で10畳くらいの仮設住宅で生活していたので、勉強のために机も満足に使えない状態で……。そのあとも、なかなか広い仮設住宅に移ることができない生活が続きました。そんな時、新聞に挟まっていた広告チラシを見て、県が留学をサポートしてくれる制度があることを知って。当時から、将来はCAになりたいと思っていて、今とは違う環境でちゃんと勉強をしたいという気持ちもあったので、留学についていろいろ調べて、いくつか応募をしたなかで、通過した団体に支援していただいて、アメリカの高校に入学しました。――高校生から単身海外へ渡るというのは、すごい決断ですよね。震災からしばらく、テレビをつけても、同じような番組ばかり放送されている時期があって。今みたいにサブスクもまだないですし、レンタルビデオショップも再開していなくて、娯楽といえば、新聞を読んだり、たまに売っていた雑誌を買ってもらって読んだりするくらいでした。それでどうしても気持ちが落ち込んでしまっていて、環境を変えることはできないかなと漠然と考えていたときだったので、たまたま留学のチラシを見て、行ってみたいとすぐに思いました。――留学について、ご家族の反応はいかがでしたか?反対は全くなかったです。新しい仮設住宅が見つからない状況だったこともあって、行ってみたいんだったら行っておいで、という感じでした。――ちなみに、当時の英語力はどのくらいだったんですか?英語力は応募資格に問われていなくて、被災の状況が優先事項になっていました。あとは、作文が選考項目にあったので、とにかく作文を書きました。なので、留学して最初の頃は、大変でした。留学先はミネソタ州という場所だったのですが、周りに日本語を話せる人が全くいなくて。――どのくらいでコミュニケーションを取れるように?半年くらいはかかりましたね。それまではスケッチブックに絵を描いて、コミュニケーションをとっていました。――それは大変そうですね! 翻訳アプリなどは使わなかったんですか?携帯電話は日本に置いて、アメリカに行ったんです。あったら、友だちや家族にも連絡しちゃうと思って。●芸能界挑戦を決めた理由○大学では中国へ――自らを厳しい環境に置いたんですね。ホームステイ先の環境はいかがでしたか?最初はアメリカ人のおじいちゃんとおばあちゃんの家族にお世話になっていたんですけど、1年半後にホームステイ先が変わって、次は中国人の家族にお世話になりました。最初のホームステイ先は朝ごはんにお米を出してくれたり、鮭を焼いてくれたり、甘えさせてくれる家だったのですが、次のホームステイ先は一転、ごはんも自分で用意してねって感じの家で(笑)。自炊したり、デリバリーを頼んだり、最初の頃はギャップに戸惑いましたね。でも、どちらの家族とも仲良くなって、別れるときは寂しかったです。――帰国後は仙台の大学へ進学され、今後は中国に留学したとか。これは二番目のホームステイ先の影響もあったのでしょうか。そうですね。たまに中国語で話しているのが聞こえても、会話に混ざれなかったり、家族みんなでゲームをしたときに、「今日のは(中国語が)分からないと思うから、見てて」と言われたこともあったりして(笑)。そういうときに自分も中国語が話せたらいいなと思っていたこともあって、中国語に興味が湧いて、大学では中国に留学しました。――中国語はどのくらい話せるように?今度の留学先は他にも日本人もいる環境だったので、日本語も結構しゃべってしまって。今度は携帯電話も持っていったんです。なので、中国語は本当に基礎くらいで。やっぱり、頼れるものがない環境のほうが人は成長しますね(笑)。でも、コロナの前に、アメリカでお世話になっていたホームステイ先の家族が旅行で日本に来てくれて、中国語でも話しました!○CAからタレントに転身――素敵です! 大学卒業後は航空会社に就職して、見事に夢を叶えることになりました。ちょうどコロナが流行しはじめた年だったので、入社が半年伸び、入社後もZOOMの研修でした。そのあとも便が少なかったので、働けるのは週に1、2回くらい。やっぱり感染対策も厳しくしないといけないので、自分が思い描いていたものとは遠かったですね。副業がオッケーだったので、週4は料理教室の先生をしていました。――退職を決めた理由も、思い描いていた働き方とギャップがあったことが関係しているのでしょうか?気圧の変化などが原因で、耳を痛めてしまったんです。体調が優れない日が多くて、大変でした。1年くらい頑張ったのですが、このまま続けるのは体に良くないと思って、退職することを決めました。――そうだったんですね。そして、芸能界へ入ることになるわけですが、退職前から決めていたんですか?いえ。実家に帰って、おじいちゃんとおばあちゃんが農家なので、一緒に農業をしようと思っていました。高校生の頃から海外に行っていた期間が長いので、喜んでくれていたんですけど、共通の知人を介して、今の事務所の社長と知り合って。そのときは、最初は自分が芸能活動をするなんて考えもしなかったのですが、社長から「地元にはいつでも帰れるから、チャレンジしてみない?」と声をかけてもらって、若い頃にデビューするほうがいい業界という話も聞いたので、確かにチャレンジしてみるのもありかなと思って、やってみようと決めました。■プロフィール橘和奈(たちばな あいな)1999年2月22日生まれ。福島県出身。2023年4月に芸能界デビュー し、『FRIDAY』4/21・28合併号(講談社)に初グラビアが掲載。その後も、『週刊ビックコミックスピリッツ』(小学館)、『週刊FLASH』(光文社)、『グラビア ザテレビジョン』(KADOKAWA)などの雑誌に立て続けに登場した。「HAMADOORI13」のPRリーダー、メタバースプロジェクト『元素騎士』公式アンバサダーも務める。Xアカウント(@_aina222)、Instagramアカウント(@a_i_n_a_222)。
2024年03月21日ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、「私とフェムケアの話」。CAネタでブレイク中のCRAZY COCOさんに、女性ならではの悩みと仕事の両立について聞きました。フライト中に経血が“伝い漏れ”したことも。元CA芸人として注目を集めるCRAZY COCOさんは、CAになる前に商社に勤務していた過去を持つ。そこで働いていた23歳の頃、子宮内膜症と診断された。「デスクワーク中に、拳で下腹部を突き上げられるような強烈な痛みを感じたんです。しばらく痛み止めを飲んでやり過ごしていたんですが、同僚の女の子が『それ、子宮内膜症じゃない?』って」婦人科を受診し、ピルを飲み始めたら、痛みもおさまったそう。「自分が病気になるわけがないっていう根拠のない自信があったし、それまでは子宮内膜症という病名すら知らなかった。自分の“体”に対して、過剰な自信は禁物だと痛感しましたね」27歳の頃、外資系航空のCAに転身し、同社の本拠地であるドバイに引っ越すことに。日本の病院への通院が難しくなり、ピルの服用もやめ、再び痛み止めでやり過ごすようになった。「生理中のフライトは本当にキツイ。なかなかナプキンを取り換えるタイミングがない上に、海外の生理用品は日本のものにくらべて吸収力が悪いので、漏れてきちゃう。経血が漏れて脚を伝ってきていたことに気づかず、マダムのお客様に『あなた、血がついてるわよ』と声を掛けられて、顔面蒼白でトイレに駆け込んだことも」この頃からホルモンバランスの変化にも悩まされていたそうだ。「生理前に気分が落ち込んで鬱っぽい感じになることがあって。その時は気圧の変化のせいなんて思っていたんですが、いま思うとPMSだったんですよね。ただ、救いだったのは、CAは周囲に女性が多い職場なので生理でつらい時、同僚に打ち明けやすかったこと。男性の同僚も『その分、今日は僕がやるから、座って休んでいていいよ』と言ってくれるのが、当たり前の環境でした」芸人に転身後もPMSによる不調は続いており、生理前はいまいちテンションが上がらなかったり、集中力の低下からトーク中に噛んでしまうこともあるという。「だから、レギュラーで出演しているラジオ番組のスタッフには『今日はPMSなんで』って自分から説明したんですよ。スタッフは男性ばかりなので最初はすこし驚いたようですが、『僕らはPMSのつらさを理解することはできないけれど、COCOさんが本調子じゃない理由がわかって安心した』と言ってくれて。言い訳していると思われたくなかったのでかなり迷ったけど、いつも一緒に働く相手だからこそ伝えておいたほうがいいなって。オープンにしたことで互いに妙な気遣いが減り、やりやすくなりました」忙しい日々の中でも睡眠時間を確保するようにしているCOCOさん。パフォーマンスを高めるためには休むことが大事だと語る。「疲れていると感じたら、部屋を真っ暗にしてお気に入りのキャンドルを灯し、大好きなチョコレートを食べると復活できます。フェムケア用品の中では、腟内洗浄用の小型ポンプがお気に入り。生理の終わりかけの時に使うと腟内に残った経血を洗い流せてデリケートゾーンもスッキリします。日頃からいろいろなグッズやリラックス法を試して合うものを見つけておくことも、自分をいたわる上で大事なことだと思っています」クレイジー・ココ1986年生まれ、大阪府出身。客室乗務員を経て、芸人に。現在『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でパーソナリティを務める。著書に『元CA芸人 CRAZY COCOの夢へのフライト直行便』(ヨシモトブックス)。ニット¥5,500パンツ¥6,600(共にOPAQUE.CLIP TEL:03・6851・4604)その他はスタイリスト私物※『anan』2024年3月20日号より。写真・中島慶子スタイリスト・岡安幸代取材、文・音部美穂(by anan編集部)
2024年03月19日カシラ(CA4LA)が主催する音楽イベント「カシラロックフェスティバル(CA4LA ROCK FESTIVAL) Vol.3」が、2024年4月27日(土)に東京・六本木のEXシアター六本木にて開催される。カシラ主催の音楽イベント「カシラロックフェスティバル」「カシラロックフェスティバル」は、帽子専門のセレクトショップ/オリジナルブランドのカシラが主催する音楽イベント。約12年ぶりの開催となる今回も、カシラと所縁のある様々なアーティストが出演する。ACIDMAN、ストレイテナーら出演開催決定の報せとともに発表された出演アーティストは、2022年にバンド結成25周年を迎え、映画『ゴールデンカムイ』の主題歌「輝けるもの」で話題を呼んでいるACIDMAN、同じくバンド結成25周年を迎えたストレイテナーの2組。その他の出演者やグッズ情報などは、追って発表予定だ。出演アーティストACIDMAN、ストレイテナー、and more...開催概要「カシラロックフェスティバル(CA4LA ROCK FESTIVAL) Vol.3」開催日:2024年4月27日(土)会場:EXシアター六本木時間:開場 16:00 / 開演 17:00チケットオフィシャルサイト先行受付期間:2024年1月31日(水)19:00~2月5日(月)23:59価格:前売り 6,000円/当日 6,500円 ※ドリンク代別【問い合わせ先】VINTAGE ROCK std.TEL:03-5787-5350(平日12:00〜17:00)
2024年02月04日カシラ(CA4LA)から、50周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ハローキティ」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年12月16日(土)より、全国のカシラ直営店ほかにて発売される。「ハローキティ」50年間を振り返るハット&キャップ2023年に50周年を迎えた「ハローキティ」とカシラがタッグを組んで届けるのは、「ハローキティ」50年間の歴史を詰め込んだ帽子たち。懐かしいデザインを落とし込んだ可愛らしいハット&キャップで、「ハローキティ」が彩った時代の軌跡を感じてみて。ラインナップは、人気のバケットハットや猫耳ニットキャップなど4種を展開する。“レトロ”な定番ロゴキャップ「ハローキティ」ロゴワッペンが目を惹くキャップは、アイコニックでビビットなカラーながらもオールシーズンで活躍間違いなしのシンプルなデザインだ。ゴールドのピンズが程よいアクセントを添え、さらに裏地にはキュートなリボンの総柄を採用。細部まで“レトロ可愛い”ハローキティの魅力をたっぷり詰めこんだ。90年代流行の“ピンクキルト”をアレンジまた、人気のバケットハットも用意。90年代に人気を博したハローキティの“ピンクキルトシリーズ”をリスペクトしたデザインには、定番のピンクにシックなモノトーンカラーを加えてアップデート。それぞれのキルティングカラーがハローキティのリボンとお揃いになっており、さりげない遊び心を効かせている。ハローキティグッズ人気上位の“ヒョウ柄”デザインハット数あるハローキティグッズの中でも高い支持を得ているのが「ヒョウ柄」デザインだ。カシラとのコラボレーションではそんな人気のデザインをオリジナルの総柄生地にアップデートし、リバーシブルのチューリップハットに仕上げている。ゴールドのピンズとさりげなく散りばめられたリボンモチーフが気分を盛り上げてくれる。トレンドの“もこもこ”猫耳キャップ×ハローキティさらに、キュートな猫耳が目を惹くニットキャップも見逃せない。もこもこしたモール調の糸でボリュームたっぷりに仕上げた耳当てつきのデザインは、シンプルながらも冬のコーディネートの主役にぴったりだ。購入者には先着でグリーティングイベントもなお発売日である12月16日(土)には、カシラ表参道店にてグリーティングイベントも開催される。コラボレーションアイテム購入者の中から先着で90組が、ここでしか見られないサンタ衣装のハローキティとの写真撮影を楽しむことができる。【詳細】ハローキティ×カシラ コラボレーションアイテム発売日:2023年12月16日(土)販売店舗:アウトレットを除く全国、台湾のCA4LA直営店およびオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天ファッション※1商品につき各色1点までの購入制限あり価格:・ハローキティ×カシラ キャップ 13,200円・ハローキティ×カシラ バケットハット 17,600円・ハローキティ×カシラ リバーシブルハット 18,700円・ハローキティ×カシラ キャットイヤーニット 14,300円
2023年12月07日私たちの生活に欠かせない、公共交通機関。電車やバス、飛行機など、自転車や徒歩では遠い場所へ移動できるため、誰もが使っているでしょう。それぞれの乗り物には、利用者に出発や到着時間が分かるよう時刻表が設けられていますが、事故や自然災害により、定刻通りに発着しない場合があります。飛行機が遅延して困っていると?航空会社『Peach』の飛行機を利用した、りんか(@rin_0808gb)さん。関西国際空港に向かう便に搭乗した際、30分ほど遅延してしまったそうです。到着後、関西国際空港から京都行きのバスに乗り継ぎしなければならなかったりんかさんは、「間に合わないかも…」と思い、キャビンアテンダント(以下、CA)に相談。するとCAは、親身に相談にのってくれただけでなく、飛行機から早く降りられるよう、別の席に案内してくれたのです。また、CAはりんかさんに、このようなメッセージを渡してくれました。本日はPeachをご利用いただき、誠にありがとうございます!遅延してしまい、大変恐縮ですが、無事に京都へたどり着けますように祈っております。素敵なご旅行になりますように。また機内でお待ちしております。今日は、ほんまおおきに!シールで彩られたメモ書きにしたためられた、CAのメッセージ。「ほんまおおきに!」と、関西弁で締めくくられた温かい文章に、笑顔にさせられます。CAの対応のおかげもあり、りんかさんは到着後ダッシュし、無事に目的のバスに間に合ったそうです。「ありがとうございました」と、CAに感謝の気持ちをつづっていました。りんかさんの話を聞いたCAが最適な対応をしていなければ、りんかさんは、京都行きのバスに間に合っていなかったかもしれません。ホスピタリティにあふれたCAの対応に、心が温かくなりますね。[文・構成/grape編集部]
2023年10月25日自分にとっての『忘れられない旅』を振り返った時、誰かの優しさを思い出すことはありませんか。りーにゃん(@reenyan2)さんがX(Twitter)に投稿した、父親と空の旅をした時のエピソードをご紹介します。父の位牌と飛行機に…CAの行動に涙した理由投稿者さんが、JALの飛行機を利用した時のこと。ある『大切なもの』をカバンに入れていたため、チェックインカウンターで「上の棚ではなく、隣の席に置けないか」と、スタッフに尋ねたといいます。投稿者さんが持っていたのは、父親の位牌。このことをスタッフに伝えると、空席のある便だったこともあり、「2人だけでくつろげるように」と空いている3列シートの席を用意してくれたのだそうです。スタッフの厚意で、投稿者さんは『父』と並んで着席し、空の旅を楽しむことに…。※写真はイメージ飛行機に乗ってしばらく経った後、機内サービスとしてキャビンアテンダント(以下、CA)が、投稿者さんのもとにコーヒーを運んできました。そして、父親の位牌を入れたバッグが置いてある隣の席のテーブルに、そっとお茶とおしぼりを置いていったのだそうです。3秒後に、投稿者さんは気付きました。えっ、もしかして父のぶんなの?…もう泣かせないでよ。でも、ありがとう。ありがとう。チェックインカウンターのスタッフから話を聞いたCAが、さり気なく投稿者さん親子を気遣い、2人ぶんの飲み物を渡したようです。投稿者さんは、CAの心遣いに深く感動した様子。この出来事を振り返り「JALさんのお心遣いのお茶、父もおいしくいただいたことと思います」と話していました。【ネットの声】・素晴らしい気遣いに、心がじんわりと温かくなりました。・心温まる素敵な出来事。お父様との旅の思い出がまた1つ増えましたね。・さすがJALのCAさん。読んでいて涙が出ました。誰かから受け取った『優しさ』は、心の中に残り続けるものです。投稿者さんにとって、この父親との空の旅は、きっと忘れられない思い出の1つになったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月30日客室乗務員が搭乗時に携帯するコンパクトミラー「CAミラー」を一般販売しているコミー株式会社(埼玉県川口市並木1-5-13、代表取締役社長:小宮山 哲)は新たに「CAミラー鉄道シリーズ」を2023年9月1日に販売開始いたしました。「CAミラー」URL: CAミラー鉄道シリーズ「CAミラー」は重さ4gのアクリル製で超軽量。小さくて割れにくく、傷つきにくい仕様で「さっと身だしなみがチェックできる」「目にゴミが入った時やコンタクト使用時の目元確認に便利」など大好評。今までは主にエアラインのロゴをあしらったデザインを販売しており、空の旅のお供や、お土産として好評を博してきましたが、この度、陸の旅のお供にもなれるよう「CAミラー鉄道シリーズ」を発売いたしました。車体とヘッドマークを楽しめるデザインになっています。今回のラインアップは「カシオペア」「北斗星」「ゆうづる」「あけぼの」の4種類。デザインが剥げずにきれいな状態で長くお使いいただけるよう印刷にも工夫がされています。キーホルダーに付けたり、鞄に付けて、楽しい旅のお供になるアイテムです。CAミラー鉄道シリーズは下記の店舗で販売中です。この商品をお取り扱いしていただける販売店様も募集しております。<お取扱い店舗>・首都高速道路 川口ハイウェイオアシス(売店)URL: TEL: 048-294-4811・東名高速道路 鮎沢パーキングエリア 上り(売店)URL: TEL: 0465-77-2316・首都高速道路 代々木休憩所(売店)URL: TEL: 03-3370-1017携帯に便利なストラップ付きCAミラー カシオペアCAミラー 北斗星CAミラー ゆうづるCAミラー あけぼの■商品概要・商品名 :CAミラー鉄道シリーズ・デザイン:「カシオペア」「北斗星」「ゆうづる」「あけぼの」※(JR東日本・JR北海道商品化許諾済)・定価 :1,320円(税込)・サイズ :W50×H30×t2(mm)/重さ:4g■会社概要名称 : コミー株式会社代表者: 代表取締役社長 小宮山 哲所在地: 埼玉県川口市並木1-5-13HP : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月29日幼い子供を連れて出かける時、親は周りに迷惑をかけないよう、気を配るもの。特に公共交通機関を利用する場合は、乗っている間に我が子が大声を出したり、泣きわめいたりしないかと、不安を感じるでしょう。3歳児に、CAが神対応ガチャムク(@KanagonK)さんは、ある日3歳の娘を連れて、東京都大田区にある羽田空港で、航空会社『日本航空』(以下、JAL)の飛行機を利用しました。娘さんを連れての飛行機は、この日が初めて。ガチャムクさん自身、離着陸の無重力感が苦手とあり、娘さんがそれに耐えられるかを心配していたといいます。目的地までは、およそ1時間。「娘が泣いたら周りに迷惑をかけるかもしれない」と思ったガチャムクさんは、事前に近くのキャビンアテンダント(以下、CA)にそのことを伝えました。すると、CAはフライト中、娘さんに話しかけるなど、とても親切に対応してくれたそうです。ガチャムクさんの心配をよそに、娘さんは泣くことなく、目的地に到着。飛行機から降りる時、ガチャムクさんはCAさんから、娘さん宛ての手紙をもらったといいます。はじめてのフライトおめでとうございますどうぶつえんで、パンダちゃんにあえるといいねうみでおよいで、すてきなおもいでをたくさんつくってくださいねまた◯◯ちゃんとひこうきであえるのをたのしみにしています娘さんが少しでも読めるよう、ひらがなで書かれたCAからのメッセージ。手紙の内容から、きっと娘さんと動物園や海の話をしてくれていたのでしょう。手紙を読んだガチャムクさんは、感動して泣きそうになったといいます。その後、ガチャムクさんは手紙をX(Twitter)に投稿。「CAさんありがとう」と、感謝の言葉をつづりました。娘さんのみならず、『一期一会』の出会いを大切にしていることが伝わってくる、CAの対応。温かい心遣いは、きっと幼い娘さんにも伝わったことでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年09月20日防災グッズの企画開発から製造販売を行う株式会社LA・PITA(ラピタ、代表取締役:澤 直樹、所在地:四日市)が、高機能かつコストパフォーマンスに優れた日用品をコンセプトに、消臭&防臭が1つになった国内製造の防臭袋を開発。2023年9月7日(木)に「ニオONE」として販売をスタートいたしました。防臭袋「ニオONE」シリーズ■消臭袋に関するお悩みから生まれたニオONE今回発売する「ニオONE」は、巷で売られている防臭袋や消臭袋と言われている商品についてのお悩みを解決するために開発しました。「袋をしっかりしばっても臭いが漏れる」「1枚では不安だから2枚重ねで使っている」「用途別など種類が多すぎてどれを買っていいかわからない」「臭い移りしないか心配」「たくさん使うのでなるべくコスパのいい商品がほしい」など独自調査をしていく中で多くの利用者の声を耳にしました。そこで、これらの問題点を解決できる商品について規格サイズ・機能性・容量・価格・パッケージにいたるまで徹底調査、商品化を進めていく過程で特許技術を持つ国内フィルム製造メーカーさんに協力を依頼し共同開発して生まれたのが「ニオONE」です。<商品のポイント>●あらゆる用途、臭いにこれ1枚で対応●特許技術の3層構造により1枚で消臭と防臭を実現●市販のレジ袋の約7倍の防臭効果(第三者機関にて測定)●収納性に優れたパッケージデザイン特許技術の3層構造ニオONEならこんなときも活躍!防臭性機能評価薄型パッケージ【商品仕様】■ニオONE SSサイズ枚数 :120枚製品番号:L-NOSS-2305袋サイズ:よこ170mm×たて270mmカラー :乳白色材料 :樹脂/ポリエチレン、他耐冷温度:-30℃■ニオONE Sサイズ枚数 :120枚製品番号:L-NOS-2305袋サイズ:よこ200mm×たて300mmカラー :乳白色材料 :樹脂/ポリエチレン、他耐冷温度:-30℃袋サイズ共通パッケージサイズ:よこ217mm×たて150mm×たかさ18mmパッケージサイズ防臭袋「ニオONE」 公式サイト ニオONE公式サイト 購入可能サイトアットレスキュー本店: ※楽天市場、Yahoo!ショッピングでも販売中■LA・PITA(ラピタ)とはラピタは、今後日本で発生しうる大規模自然災害に対してできることは何かを常に考えています。そのなかで我々が強く感じることは、人々が災害に見舞われてから後悔しないよう日頃から「備え」を行っておくことの重要性です。「すべての人々に、安心できる日々を送っていただきたい」これは創業以来のラピタの願いでもあり、徹底してきたこだわりです。そのこだわりを信頼性の高い製品に反映させ、皆様にお届けいたします。ラピタは、皆様に愛され信頼される防災用品のリーディングカンパニーとして日々取り組んでいます。【会社概要】商号 : 株式会社LA・PITA(ラピタ)代表者 : 代表取締役 澤 直樹本社所在地: 〒510-0958 三重県四日市市小古曽2丁目2番15号設立 : 2012年12月3日事業内容 : 防災用品・防災セットの企画・開発・製造および販売・システム開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月15日UGG(アグ)のユニセックススニーカー「CA805 MLT」に、アトモスピンク(atmos pink)が別注した新色が登場。2023年7月14日(金)より、アトモスピンク各店などにて発売される。UGGの人気スニーカー「CA805 MLT」に、アトモスピンク別注カラーUGGを代表するユニセックススニーカー「CA805 MLT」。厚底ソールと、ジップアップ仕様になったアッパーを特徴とするモデルだ。そんな「CA805 MLT」に、アトモスピンクが別注した新色が追加される。ホワイトを基調にしつつ、アッパーの各部分で素材や色味が絶妙に変化。爽やかで、かつ様々な表情が楽しめる一足に仕上げている。ウィメンズ・メンズのサイズを展開するので、“お揃いスニーカー”としても活躍しそうだ。【詳細】UGG×アトモスピンク「CA805 MLT」別注カラー発売日:2023年7月14日(金)取扱店舗:アトモスピンク各店、アトモス各店、アトモスピンク公式オンラインストア、アトモス公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:22,000円サイズ:22.0~29.0cm【問い合わせ先】アトモス ピンク カスタマーTEL:03-6629-5075
2023年07月16日ワールドグループの株式会社アルカスインターナショナルが展開するレディスのファッションブランド「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」は、洗えて、歩きやすく、しなやかに曲がる人気のニットパンプスを8月7日(月)より店頭およびオンラインストアにて発売いたします。それに先駆け、7月14日(金)より公式オンラインストアにて先行予約販売をスタートいたします。全国のショッピングセンターを中心に展開するシューラルーは、幅広いスタイル、年齢層の女性へ向けて、旬なトレンドアイテムをロープライスで提案するブランドです。デイリーにファッションを楽しみたい女性の気持ちに寄り添い、大人が求めていたファッションと日常性を備えたライフスタイルをご提案しております。シューラルーで大人気の“ニットパンプス”は、洗えて、歩きやすく、しなやかに曲がる設計が特徴の高コスパシューズです。毎シーズンごとにバージョンアップを続ける“ニットパンプス”の今秋バージョンは、お客様からのご要望が多かったトレンドのスクエアトゥシルエットのデザインを採用し、つま先部分への圧迫をさらに軽減させたフォルム設計を行っております。また、中敷には、足あたりの良いニット素材を使用。5mmのクッションソールにより、歩行時に地面から受ける衝撃を吸収し、長時間履いていても疲れにくい仕様にアップデートいたしました。シンプルなデザインなので、お仕事コーデはもちろんのこと、公園やショッピングなど様々なお出かけにデイリーユースで活躍するアイテムです。【 ‟ニットパンプス”のおススメ&こだわりポイント!】◆洗濯機で洗える・・・ざぶざぶ洗えていつでも清潔!(中敷きを外して洗濯可能)◆伸縮性ニット素材で足にフィット・・・足の形にフィットする伸縮性ニット素材を使用。◆柔らかなかかと&つま先芯・・・かかとやつま先への負担や圧迫感を軽減。◆しなやかに足を包み込む設計・・・屈曲性が高くより自然に足の動きをサポート。◆人気のスクエアトゥシルエットを採用・・・大人っぽいデザイン&甲のVカットが足を美しく演出。◆進化したふかふかクッション・・・ふかふかの中敷きが衝撃を吸収!長時間履いても疲れない!◆ ニットパンプス・価格:3,490(税込)・サイズ展開:S(22.5)/M(23.5)/L(24.5)・カラー展開:ブラック/ダークグレージュ/ブラウン/マスタード/くすみピーコックブルー/レッド/レオパード柄“ニットパンプス”の詳しい商品情報はこちらまで! : 7月14日(金)~7月20日(木)の期間中、ワールド オンラインストア( )にて、ニットパンプスをお買い上げのお客様を対象で、ワールド プレミアムクラブポイント2倍キャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会に、シューラルーオンラインストアをチェックしてください。【 商品のお取り扱い 】■ 全国店舗■ オンラインストア 【 Social Media 】■ Instagram@shoolarue_official■ Twitter@shoolarue_jp<会社概要>・名称:株式会社アルカスインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:阪本敏之・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月14日防災グッズの企画開発から製造販売を行う株式会社LA・PITA(ラピタ、代表取締役:澤 直樹、所在地:四日市)が、普段使いに便利で軽量高耐久なミニバッグ「ラピタボディバッグ」の販売を、プロジェクト支援購入サービス「CAMPFIRE」にて2023年6月26日(月)から開始いたしました。(期間6月26日~8月31日)プロジェクト支援購入サービス「CAMPFIRE」 ラピタボディバッグ■日常生活やアウトドアでもガンガン使えるタフなミニバッグを作りたい!ラピタがこれまで防災分野で培ったノウハウを生かして、もっと身近に普段の生活のなかで使用できるミニバッグを開発しようと本気で取り組んだのが、「ラピタボディバッグ」です。完成したラピタボディバッグは、天候や環境を気にせず、街ナカからアウトドア、スポーツのお供になど、さまざまなシーンで活用いただける快適かつタフなボディバッグとして高い品質と機能性を実現しました。いろいろなシチューエーションで活躍してくれます<< 特長・ポイント >>■生地からこだわりましたボディバッグ生地はラピタの防災リュックでも採用されている、珍しい塩化ビニル系多層素材であるターポリンが使われています。ターポリン生地だから高撥水高耐久!■ダメージに強く、ガンガン使用できる!屋外で長時間使用しても劣化が非常に少なくとても丈夫な生地です。屋外テントや横断幕に使用されることも多く、当社では防災リュックに採用しています。一般的なポーチに使用される生地と比べ、物理的な強度も桁違いです。■ちょっとした雨や汚れなんて気にしない!水をしっかり弾き、中身を守ります。また汚れも染み込まず、拭き取りやすいのが特長で、日常使いはもちろん、バーベキューのような食事や飲料があるシーンでも活躍間違いなし。■考え抜かれた絶妙なサイズ感ちっちゃなフォルムに見えますが、収納力はバッチリ!お財布などの貴重品はもちろん、身だしなみグッズもたっぷり収納。iPad miniもぴったり入ります!■使い勝手を追求した機能性ほかにも、取り外し可能キーホルダーやフロント&背面ポケット収納、緊急情報カードホルダー、反射材、長さ調整可能ストラップ、止水ファスナー採用等、「こんな機能があればいいな」を多数装備し、皆様のご利用環境にしっかりと対応いたします。シンプルすっきりなフォルムだけど機能充実!■贈り物としても最適ボディバッグは、専用化粧箱でお手元にお届けいたします■CAMPFIREのリターン内容(すべて税込)(1)早割30%OFF 5,390円(2)Machi-ya割20%OFF 6,160円(3)セット割14%OFF 23,650円プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください ■LA・PITA(ラピタ)とはラピタは、今後日本で発生しうる大規模自然災害に対してできることは何かを常に考えています。そのなかで我々が強く感じることは、人々が災害に見舞われてから後悔しないよう日頃から「備え」を行っておくことの重要性です。「すべての人々に、安心できる日々を送っていただきたい」これは創業以来のラピタの願いでもあり、徹底してきたこだわりです。そのこだわりを信頼性の高い製品に反映させ、皆様にお届けいたします。ラピタは、皆様に愛され信頼される防災用品のリーディングカンパニーとして日々取り組んでいます。■会社概要商号 : 株式会社LA・PITA(ラピタ)代表者 : 代表取締役 澤 直樹本社所在地: 〒510-0958 三重県四日市市小古曽2丁目2番15号設立 : 2012年12月3日事業内容 : 防災用品・防災セットの企画・開発・製造および販売・システム開発URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年06月29日カシラ(CA4LA)と映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のコラボレーション帽子が登場。2023年5月26日(金)より、アウトレットを除く全国のカシラ直営店にて販売する。カシラ×映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』のコラボレーション帽子『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』は、荒木飛呂彦の人気コミック『ジョジョの奇妙な冒険』から生まれた人気ドラマシリーズ「岸辺露伴は動かない」の劇場長編映画。『ジョジョの奇妙な冒険』第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する人気マンガ家・岸辺露伴が、美の殿堂・ルーヴル美術館を舞台に“この世で最も黒く、邪悪な絵”の謎を追う姿を描いている。コラボレーションでは、そんな物語の重要なキーワードである“この世で最も黒い絵”をモチーフにしたキャップとバケットハットを展開する。「この世で最も黒い絵」モチーフのオールブラック仕様で帽子は、オールブラックで統一されたシンプルでミニマムなデザイン。フロントには“ROHAN AU LOUVRE”ロゴをあしらい、裏地には主人公・岸辺露伴が使用するスタンド「ヘブンズ・ドアー」の能力を表現した柄を配するなど、作品の世界観を随所に落とし込んだアイテムに仕上げている。カシラ 渋谷店ではノベルティ配布もなお、カシラ渋谷店では、上記のコラボレーションアイテムを購入した先着15名に「ヘブンズ・ドアー」型の付箋を配布する。詳細カシラ×映画『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』コラボレーション帽子発売日:2023年5月26日(金)※オンラインショップでの販売は5月30日(火)10:00~販売店舗:アウトレットを除く全国のカシラ直営店、カシラ オンラインショップアイテム:・キャップ 11,000円・ハット 11,000円■ノベルティ―配布実施店舗:カシラ渋谷店内容:コラボレーションアイテムを購入した先着15名に「ヘブンズ・ドアー」型の付箋を配布※なくなり次第終了、予約不可。
2023年05月26日世界的ヒットとなった「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」のイベントがLAで開催され、キャスト、スタッフが登壇。新シーズンの内容についてのヒントも明かされた。現在イギリスでシーズン2を製作中の本作。その合間を縫って、イベントには、モーフィッド・クラーク(ガラドリエル役)、イスマエル・クルス・コルドヴァ(アロンディル役)、ソフィア・ノンヴィート(ディーサ役)、オウェイン・アーサー(ドゥリン四世役)、ピーター・マラン(ドゥリン三世役)がイベントに登壇した。キャストだけでなく、ラムジー・エイヴリー(プロダクション・デザイナー)、ケイト・ホーリー(衣装デザイナー)、ロン・エイムズ(プロデューサー/VFXプロデューサー)、ベアー・マクリアリー(作曲)、といった各部門のヘッドと、製作総指揮/監督のJ.A.バヨナも参加した豪華パネルディスカッションとなった。この中で、モーフィッド・クラークが、「シーズン2で彼女が演じるガラドリエルが、前シーズンで鋳造されたエルフの指輪の一つを身につける」こと、そして待望の新シーズンではさらに指輪が作られることをサプライズ発表し、ファンに今後の展開のヒントを明かした。「ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪」シーズン1は、Prime Videoにて独占配信中(全8話)。シーズン2は、Prime Videoにて独占配信予定。(text:cinemacafe.net)
2023年05月09日ワールドグループの株式会社アルカスインターナショナルが展開するレディスのファッションブランド「SHOO・LA・RUE(シューラルー)」は、ベッキーさんを起用した春夏キャンペーン第2弾を、4月28日(金)より店頭およびオンラインストアにてスタートいたします。全国のショッピングセンターを中心に展開するシューラルーは、幅広いスタイル、年齢層の女性へ向けて、旬なトレンドアイテムをロープライスで提案するブランドです。デイリーにファッションを楽しみたい女性の気持ちに寄り添い、大人が求めていたファッションと日常性を備えたライフスタイルをご提案しております。今春夏のキャンペーンでは、タレントや女優、歌手など多方面で幅広く活躍しているベッキーさんをモデルに迎え、シーズン一推しの商品をご紹介しております。4月28日(金)スタートの第2弾では、吸水速乾・抗菌防臭・UVカット・マシンウォッシャブルなどの機能を兼ね備えた、滑らかな肌触りに仕上げた「フレンチリネンブレンドシリーズ」や人気アイテムの「ジレのセットアップ」、ひんやり気持ちのいい落ち感の「ゆるTシャツ」などをラインナップしております。毎シーズン人気の 「フレンチリネンブレンドシリーズ」は、暑い夏にも快適に着られる素材感をさらに進化させました。肌にまとわりつかず、優しい風合いが特徴の半袖タイプの「ドルマンシャツ」と「スキッパーワンピース」は、これまでよりも身幅を削り、袖口の幅を広げたことで、動きやすく通気性のよいデザインに仕上げております。女性らしく着こなせ、体型カバーもできる一押しアイテムです。また、ハリと落ち感がある長袖タイプの「前開きシャツ」と「前開きワンピース」は、リラックス感がありながらもスッキリとしたシルエットで、1枚着としても、羽織りとしても着られる着回し力抜群の幅広いコーディネートで活躍する優秀アイテムです。そんな「フレンチリネンブレンドシリーズ」を素敵に着こなしているベッキーさんのヴィジュアルルックはこちら!キャンペーンサイト【ベッキーさんが着こなすフレンチリネンブレンドウエア】 : 4月28日(金)~5月7日(日)の期間中、ワールド オンラインストア( )にて、ベッキーさんの特集ページ内掲載商品をお買い上げのお客さま対象で、ワールド プレミアムクラブポイント10倍キャンペーンを実施いたします。ぜひこの機会に、シューラルー店舗およびオンラインストアをチェックしてください。【 ベッキーさんプロフィール 】ベッキーBECKY1998年「おはスタ」でデビュー。以降テレビ・映画・ラジオ・雑誌・CMなどで幅広く活躍。近年では、映画・ドラマにも多数出演。また、自身初のスキンケアブランド「NaturaLUNA...」のプロデュースもしており多方面に活躍の場を広げている。・Instagram@becky_dayo・twitter@becky_bekiko【 商品のお取り扱い 】■SHOO・LA・RUE:全国店舗■SHOO・LA・RUE:オンラインストア 【“ SHOO・LA・RUE ” Social media】SHOO・LA・RUEInstagram@shoolarue_officialSHOO・LA・RUETwitter@shoolarue_jp<会社概要>・名称:株式会社アルカスインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:内山誠一・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月28日日本アニメーション株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:石川和子)がアニメーション制作・ライセンス管理を行う「コジコジ」と株式会社CA4LA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田辺圭二)が運営する帽子ブランド「CA4LA」によるコラボレーションの実施が決定いたしました。メルヘンの国を舞台とする「コジコジ」の世界観を投影したアイテムは、どれもユニークでファンタジー感あふれるファン必見の仕上がり。 2023年4月28日(金) より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて発売いたします。コジコジ × CA4LA 特設ページ: 販売概要発売日: 2023年4月28日(金)販売場所: アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップ、ZOZOTOWN、Rakuten Fashion商品詳細COJICOJI X CA4LA RAFIA HAT¥24,200(tax in)ひらひらと揺れるリボンからキャラクターたちの表情がのぞくラフィアハット。鮮やかな色合いとナチュラルな風合いが、春夏のレジャーアイテムにぴったりです。リボンは一枚絵のプリントスカーフになっているので、取り外して単品としてもご使用いただけます。COJICOJI X CA4LA HAT¥8,800(tax in)COJICOJI X CA4LA KIDS HAT¥7,700(tax in)個性豊かなキャラクターたちのオリジナル総柄生地で仕立てたバケットハット。インパクトがありながら、どこか奇妙でユルい雰囲気が漂う、コジコジならではのユニークなアイテムに仕上がっています。キッズサイズもご用意していますので、親子でのリンクコーデも楽しめます!COJICOJI X CA4LA CAP¥9,900(tax in)コットンツイル生地で仕立てたカジュアルなキャップ。コジコジをピンズに、ハート型の軌跡を刺繍にすることで、自由気ままに空を飛ぶコジコジを立体的に表現しています。裏地にはオリジナルの総柄生地を使用した、細部までこだわりの詰まったアイテムです!COJICOJI X CA4LA HAIR BAND¥8,250(tax in)個性豊かなキャラクターたちのオリジナル総柄生地で仕立てたヘアバンド。無地の生地と組み合わせることで、普段使いもしやすく仕上げています。外出のときはもちろん、お部屋でのリラックスタイムにも使いたくなるデザインです!COJICOJI X CA4LA BERET¥14,300(tax in)コジコジの扉絵をプリントしたパッチが目を引くベレー帽。そのカラフルで不思議な世界観から、ファンの間でも人気の高い扉絵が、クラシックなベレー帽のフォルムとマッチしたデザインに仕上がっています。裏地にはオリジナルの総柄生地を使用した、細部までこだわりの詰まったアイテムです!参考資料「コジコジ」について「ちびまる子ちゃん」のさくらももこが描くファンタジー×ナンセンスギャグの決定版。舞台は“人間を楽しませる”という使命を持ったキャラクターたちが住むメルヘンの国。年齢不詳・性別不詳の宇宙生命体コジコジと珍奇な仲間たちが繰り広げる日常を描いた作品です。アニメは1997年に放送が開始され全101話のロングラン。社会風刺も盛り込んだアニメ独自のストーリーも多数。公式Webサイト: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年04月14日キアヌ・リーブス主演のシリーズ最新作『ジョン・ウィック:コンセクエンス』のLAプレミアが、現地時間3月20日(月) に開催された。2015年の1作目『ジョン・ウィック』、2017年の『ジョン・ウィック:チャプター2』、そして2019年の『ジョン・ウィック:パラベラム』と、公開されるたびに前作の全世界興行収入を倍々近くに更新し続けてきた本シリーズ。最新作では、数々の伝説で裏社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックが、遂に裏社会を支配する組織との決着に向けて動き始める。プレミアには主演のキアヌに加え、『47RONIN』以来キアヌと固い絆で結ばれた真田広之、アクション映画界のリビングレジェンド、ドニー・イェン、本作で劇場デビューを果たした新潟出身でロンドンを拠点に活躍する日本人アーティスト、リナ・サワヤマなど主要キャストが集結。キアヌは「すばらしい出来だ!キャラクターが素晴らしい、最高のアクションシークエンスもありスゴイ映画体験ができると思う。ヌンチャクとドライブのトレーニングのかいがあったよ!」と、遂に4作目へと歴史を歩んできたシリーズへの熱い思いの丈をコメント。また来日に関しては「行けることを願っているよ!」と嬉しいコメントを寄せた。キアヌ・リーブス (C)AP/アフロ本作よりシリーズ初参加となった真田広之は「キアヌとは12年ぶりの共演だったんですが、今回は旧友同士の役だったのでそのまま役に関係性を投影できました」とキアヌとの友情を感じさせる。また初めて『ジョン・ウィック』で日本が舞台になったことについて聞かれると「和洋折衷で、監督の好きな日本刀や鎧などがふんだんに盛り込まれている反面、建物やデザインが西洋の名残がある、JWワールドが展開されていますよ」と語った。真田広之 (C)ロイター/アフロシリーズ全てで監督を務めるチャド・スタエルスキは「夢に描いていた全てのキャスト、新しいキャストも一緒に撮影できた。そしてマカロニウェスタンとサムライ映画、カンフー映画の3つのスタイルを融合できたことだね。そのアクションをぜひ楽しんでほしい!」と撮影を振り返った。当日は先日出演者のランス・レディックが逝去したことを受け、全キャスト・スタッフはブルーリボンを付け哀悼の意を示しての参加となった。1作目からシリーズを支え続けてきた功労者について、キアヌは「彼はすばらしく特別な人物で、品と威厳があり一緒に共演できて光栄だった」と感謝の言葉を述べた。<作品情報>『ジョン・ウィック:コンセクエンス』2023年9月 全国公開『ジョン・ウィック:コンセクエンス』より (R), TM & (C) 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.監督:チャド・スタエルスキ出演:キアヌ・リーブスドニー・イェンビル・スカルスガルドローレンス・フィッシュバーン真田広之リナ・サワヤマほか公式サイト: TM & (C) 2023 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2023年03月22日体調不良や持病の発作は、いつ、どこで起こるかが予測できません。そういった緊急事態のために救急搬送があるのですが、状況によってはすぐに病院へ搬送することができないケースも。人命を守るためには、1秒でも早く医療につなげることが重要です。周囲の人に「どなたか、医療従事者の方はいませんか」と助けを求めるのも1つの手といえるでしょう。4コマ漫画『お客様!』きゃた(@kyata_ti666)さんが描いたのは、今まさに医者の力の必要としている飛行機内。急病人の発生を受け、キャビンアテンダントは「お客様の中に、お医者様はいませんか!」と呼びかけたのですが…。お客様!! pic.twitter.com/lZFd0J5XDE — きゃた (@kyata_ti666) March 6, 2023 運よく機内に医者がいたのは喜ばしいものの…あまりにも多すぎる!学会帰りの団体客だったのでしょうか。はたまた、本当に単なる偶然なのかもしれません。医師たちは鼻息を荒くしながら、我先に「自分が診るぞ!」とやる気満々で迫ってきたのです!結果、キャビンアテンダントは『患者の数を増やす』という力業に出たのでした…。誰もが全力で「違う、そうじゃない!」とツッコミを入れたくなるオチ。漫画はまたたく間に拡散され、多くの人の笑いのツボを刺激しました!・「患者を増やそうとするな!」って爆笑した。先輩の発想が強すぎる…!・学会帰りだと、リアルにこういう『客が医者だらけの状況』ができるんだよな。・予想外のオチだったわ。先輩、まったく迷いのない顔をしているな…。この後、機内で何が起こったかは…恐ろしいので想像したくありませんね![文・構成/grape編集部]
2023年03月07日カシラ(CA4LA)とジャムホームメイド(JAM HOME MADE)のコラボレーションハットが、2023年2月18日(土)よりジャムホームメイド東京店などで発売される。ジャムホームメイド25周年を記念したコラボハットジャムホームメイドのブランド設立25周年を記念した今回のコラボレーションハット。スピリチュアルな幾何学模様をモチーフにしつつ、機能面にもこだわった特別なアイテムだ。スピリチュアルな幾何学模様を内側に一見するとシンプルなブラックのハットだが、天面内側には、神聖幾何学模様のフラワーオブライフとメタトロンキューブの2つを組み合わせた柄“メタトロンフラワー”をプリントしている。このスピリチュアルな模様は、全てを内包する“未知の図形”と言われている。また、ハットには、安全ピンで取り付けられる神聖幾何学模様のワッペンも付属する。“25セント”を隠せるポケット&アイレットを搭載本体にぐるりと一周あしらったリボンの結び目には、“25周年”にちなみ、25セントを収納できる隠しポケットを搭載。さらに、ツバには、ジャムホームメイドお馴染みのアイレットを備えた。小さく折り畳んで持ち運べる形状記憶素材を使用素材は、幅広いシーズンに対応する、軽くて良質なラビットファー混素材を使用。形状記憶ウールの機能性を併せ持つため、小さく折り畳み持ち運ぶことができる。【詳細】カシラ×ジャムホームメイド 25th ANNIV.メタトロンフラワー入り コインボーラーハット発売日:2023年2月18日(土)販売店舗:ジャムホームメイド東京店、ジャムホームメイドオンラインショップ、ゾゾタウン、楽天市場、AMAZON価格:38,500円
2023年02月20日CA4LA(カシラ)から、TVアニメ『チェンソーマン』とのコラボレーションキャップが登場。2022年12月9日(金)より、アウトレットを除く全国のCA4LA直営店ほかにて発売される。TVアニメ『チェンソーマン』×CA4LATV『チェンソーマン』は、『少年ジャンプ+』で連載、累計発行部数2,000万部を突破している人気コミック。2022年10月にはMAPPA制作によるTVアニメび放送が開始、主題歌には米津玄師やKing Gnu(キングヌー)常田大希ら豪華アーティストを起用し、話題を集めている。そんなTVアニメ『チェンソーマン』とCA4LAがコラボレートしたキャップ&ハットが登場。作品の世界観やキャラクターの特徴を捉えて表現しつつ、ファッションアイテムとしても活躍するファン必見のアイテム3型を展開する。“チェンソーのコード兼ポチタの尻尾”配したキャップデンジと契約した『チェンソーの悪魔』ポチタをイメージしたキャップには、ポチタを想起させるディテールをふんだんに落とし込んだ。チェンソーに見立てたブリム周りのジッパー装飾や、ポチタの尻尾をイメージしたサイズ調節用のコードなど、シンプルながらもポチタ要素が伝わるキャップに仕上げた。チェンソーマンが敵を切り裂くイメージを落とし込んでバケットハットは、チェンソーマンが敵を切り裂くさまをイメージしたデザインで。カットオフしたブラックデニムにバイオ加工を施すことで、ほつれを強調させて退廃的な印象を生み出した。ブリム裏にはオレンジカラーを配し、アクセントをプラスした。“サムライソード”着用の制帽を模したマリンキャップサムライソードが身に付けている制帽をイメージしたマリンキャップもラインナップ。ブリムの先端をシルバーのレザーに切り替えることで刀の切先を表現した。いずれのアイテムも、キャップ&ハットの内側にモチーフとしたキャラクターのイラストを施すなど、細部に至るまでこだわりを詰め込んだ。【詳細】『チェンソーマン』×CA4LA発売日:2022年12月9日(金)販売店舗:アウトレットを除く全国のCA4LA直営店、オンラインショップアイテム:・チェンソーマン x CA4LA CAP 9,900円・チェンソーマン x CA4LA HAT 11,550円・チェンソーマン x CA4LA MARINE CAP 13,750円【問い合わせ先】CA4LA プレスルームTEL:03-5773-3161
2022年12月05日シンガポール出身のアーティスト、ジェフ・ライさん。彼は『Jeff Draws』の名前で自身の作品をSNSで紹介しています。ジェフさんが得意なのは似顔絵。彼はさまざまな場所で出会った見知らぬ人の似顔絵をその場で描きます。そして、完成した似顔絵をサプライズで本人にプレゼントするのです。日本航空の客室乗務員に似顔絵を渡したら?2022年夏、ジェフさんは日本航空の飛行機を利用しました。彼は機内で、食事のサービスなどをしてくれたキャビンアテンダント(以下、CA)を見て、「彼女はちょっと疲れているみたいだな」と感じたそうです。そこで、そのCAの似顔絵を描いてプレゼントすることにします。完成した似顔絵を本人に渡しに行ったジェフさん。するとその後、彼にとって予想もしなかった展開になったのです。何が起きたのかはこちらをご覧ください。@jeffandpencilI never expect someone to draw a picture for me too♬ 「恋愛サーキュレーション」歌ってみた - Renai Circulation似顔絵を受け取ったCAは、驚きながらもとても喜んでくれました。その後、ジェフさんはCAからカードとプレゼントをもらいました。そのカードには…なんとジェフさんの似顔絵が描かれていたのです!『逆サプライズ』にジェフさんは大感激。「誰かがぼくのために絵を描いてくれるなんて思ってもいなかった」と嬉し泣きの絵文字付きで動画を投稿。60万件を超える『いいね』が集まり、CAへの称賛の声が殺到しています。・なんて素敵なお返しなの!心が温かくなったわ。・日本航空が大好き。初めて国際線に乗った時、日本航空のCAさんが隣に座って私を落ち着かせてくれた。・だから日本人が好きなんだ。本当に優しくて思いやりがある人が多いよね。・同じCAとして泣いてしまった。あなたのおかげで、この女性の1日は最高に幸せになったと思う。ジェフさんが似顔絵を渡すと、誰もが喜んで笑顔になるそうです。しかし、今回はジェフさん自身が「笑顔が止まらなかった」とつづっています。日本航空のCAによる粋なお返しは、ジェフさんだけでなく、多くの人たちの心を温かくしたようですね![文・構成/grape編集部]
2022年11月13日マルチリンガル・バーチャルユニット・Tacitlyが12月2日に開催するライブ「Tacitly 2nd one man live Shangri-La.」が、映像配信サービス・dTVで独占生配信される。日本語、英語、中国語を操るマルチリンガルのリリアとシエルによるバーチャルユニット・Tacitly。今回dTVで独占生配信される同ライブは、クラウドファンディング目標の159%を達成し実現。昨年11月に開催された初のワンマンライブ以来、約1年ぶりの開催となる。また、生配信に加えて、12月3日(12:00~)から2023年1月2日(23:59)までアーカイブ配信も実施する。視聴チケットは通常3,800円、dTV会員は3,300円で購入可能。31日(23:59)までの早期購入だと、通常3,300円、dTV会員は3,000円で購入することができる。販売期間は、21日(12:00~)から、2023年1月2日(~21:59)まで。
2022年10月21日「生放送アニメ 直感×アルゴリズム♪」のバーチャルアーティストユニット「Tacitly」が、2022年12月2日(金)に2ndワンマンライブ「Shangri-la」を開催することが決定しました!リアル会場に池袋・Harevutai、dTV独占でオンライン視聴を行うイベントとなります。リアルライブチケット購入ページ: オンラインチケット購入ページ: ライブキービジュアル「竹花ノート」クラウドファンディング目標の159%を達成し実現となった「Tacitly 2ndワンマンライブ」。2021年11月に初のワンマンライブを開催して早1年。Fesや配信で様々な活動をしてきた新しいTacitlyのパフォーマンスを、新しいライブステージでお届けするバーチャルライブをdTVで独占生配信します。Tacitly 2nd one man live Shangri-La.公式ページ: 【オリジナルステージを初披露】本ライブではYouTube番組内にて告知してきたライブステージを初お披露目する事になります。これまでのバーチャルライブシーンにおけるライブステージよりも、実際のリアルライブステージに携わるプロの照明・カメラスイッチング演出を採り入れた事で魅せるパフォーマンスも今後は披露していける仕様になっています。オリジナルライブステージ 1オリジナルライブステージ 2【ライブ開催概要】タイトル : Tacitly 2nd ONE MAN LIVE「Shangri-la」日程 : 2022年12月2日(金)会場 : Harevutai(リアル会場) dTV配信(オンライン視聴) 時間 : リアル会場(1部17:30開場、18:00開演、2部18:00開場、18:30開演)オンライン視聴(18:00開場、18:30開演 20:00終演)アーカイブ配信(2022年12月3日(土)12:00~1月2日(月)23:59まで)チケット : dTV販売サイト チケット案内: ●Harevutai(通常チケット):6,500円(税込)●dTV(オンライン視聴チケット):3,800円(税込)早期購入価格 3,500円(税込) ※10月31日 23:59までdTV会員 通常価格 3,300円(税込)dTV会員 早期購入価格 3,000円(税込) ※10月31日 23:59まで※ご購入にはシステム手数料220円(税込)が別途必要です※本公演視聴チケットをご購入の方は生配信およびアーカイブ配信いずれもご視聴いただけます。●出演ユニット:Tacitly(リリア・シエル)リリアシエル■本リリースに関連するクレジット・権利表記(C)2022 project-algorhythm■関連リンク公式ウェブサイト: 公式チャンネル : 公式Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日アグ(UGG)の「CA805 V2」コレクションから、新作スニーカー&スニーカーブーツが登場。全国のアグ直営店、正規取扱店ほかにて販売される。冬の新作スニーカー&ブーツ、「CA805 V2」モデルでアグの人気シリーズ「CA805 V2」から、冬仕様の新作シューズがお目見え。ヌバック革のアッパーにブランドオリジナルのふわふわ素材のライニングを合わせたデザインで、スニーカー「CA805 V2 ヘリテージ(CA805 V2 Heritage)」と、ウルトラミニ丈の“Classic Ultra Mini”のブーツを融合したスニーカーブーツ「CA805 V2 ウルトラ ミニ(CA805 V2 Ultra Mini)」が登場する。アウトソールには、クッション性と安定性に優れた新開発素材“Treadlite by UGG”を採用。寒い冬でも軽やかな足運びと温かい足元を叶えてくれる。カラーは、秋冬らしい深みのあるチェスナットブラウンの他、さまざまなコーディネートに合わせやすいブラックの2色を展開する。【詳細】アグ新作スニーカー発売日:2022年9月15日(木)取扱店舗:全国のアグ直営店、正規取扱店、アグ公式サイトアイテム:・CA805 V2 ヘリテージ 25,300円・CA805 V2 ウルトラ ミニ 26,400円【問い合わせ先】UGG/Deckers JapanTEL: 0120-710-844
2022年09月25日BTSのコンサートフィルム『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』の独占配信が本日9月8日にDisney+でスタート。これを記念し、予告編とキービジュアルが公開された。今作には、2021年にロサンゼルスのSoFiスタジアムで有観客開催され、オンライン配信も含め約80万人が熱狂したコンサート『PERMISSION TO DANCE ON STAGE』のステージの映像を中心に約131分にわたって収録。本公演では、コロナ禍で世界中に不安になる中「みんなで踊って楽しもう」という希望あふれる力強いメッセージとともに、ヒット曲「Butter」「Dynamite」「Permission to Dance」はもちろん、過去の名曲も多数披露された。併せて、RM、SUGA、JIN、J-HOPE、 JIMIN、V、JUNG KOOKの7人のメンバーからのサプライズ告知動画も公開。映像ではARMY(ファンの呼称)に向けて、「みんなの熱気にあふれて歓声が響き渡ったロサンゼルス公演、その感動をもう一度味わいたくありませんか?」「今すぐディズニープラスで会いましょう!」などのコメントを寄せている。『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』サプライズ告知動画『BTS:PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』予告編<配信情報>『BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』9月8日(木) よりDisney+で独占配信『BTS: PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LA』キービジュアル (C)2022 BIGHIT MUSIC & HYBE. All Rights Reserved.関連リンクDisney+公式サイト:+ Twitter:+ Instagram:+ Facebook:
2022年09月08日グローバルボーイズグループ・INIが、現地時間8月19日から21日にかけてアメリカ・ロサンゼルスで行われた「KCON 2022 LA」に出演した。INIは、現地時間20日にCrypto.com Arenaにて、デビュー曲「Rocketeer」と、8月24日発売の3rdシングル「M」からタイトル曲「Password」韓国語バージョンを初披露。MCでは、メンバー全員英語で自己紹介を行い、会場を沸かせた。今回は、日本のグループとしては初の「KCON LA」出演、そして、有観客ライブとしては、自身初の海外パフォーマンスとなり、初めて尽くしの出演に。INIは、オーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で、視聴者である“国民プロデューサー”の投票により選ばれた11人(池崎理人、尾崎匠海、木村柾哉、後藤威尊、佐野雄大、許豊凡、高塚大夢、田島将吾、西洸人、藤牧京介、松田迅)で結成されたグループ。2021年11月3日にシングル「A」でデビュー、初週売上50.8万枚を記録し、歴代5位の記録を達成した。世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にて「Favorite Asian Artist」を、『第63回輝く!日本レコード大賞』では新人賞を受賞。今年4月発売の2ndシングル「I」は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成した。(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
2022年08月22日昨年メジャーデビュー20周年を迎えたRYO(MC)、RYOJI(Vo&MC)、大蔵(MC)、DJ KOHNO(DJ)からなるラップグループ ケツメイシがメジャーデビュー20周年を記念して、オリジナルアイテムと世界中から厳選した帽子を販売する帽子専門のセレクトショップCA4LA(カシラ)とのコラボレーションアイテムの販売が決定しました。KTM_CA4LA_1RYOJIをはじめメンバーが普段愛用している「CA4LA」とのコラボレーションということで、形からこだわったフェルトハットやデイリーに使いやすいバケットハット・ニットキャップをデザインに落とし込んだ3アイテムをリリース。CLUBケツメイシ会員限定アイテムとして「KTM STORE」のみでの抽選販売となります。<予約注文期間>2022年8月19日(金) 12:00~2022年8月28日(日) 23:59<受付サイト>KTM STORE <アイテムラインナップ>【KTM 20th LIMITED】CA4LA×KTM HATCOLOR :BLACK/GRAY販売価格:15,800円(税込)KTM_CA4LA_2【KTM 20th LIMITED】CA4LA×KTM BUCKET HATCOLOR :BLACK/KHAKI販売価格:8,800円(税込)KTM_CA4LA_3【KTM 20th LIMITED】CA4LA×KTM KNIT CAPCOLOR :BLACK/BEIGE販売価格:6,800円(税込)KTM_CA4LA_4◆【解説】ケツメイシとは( )2001年4月、「ファミリア」でメジャーデビューし、ヒップホップとレゲエを下敷きにあらゆるジャンルを飲み込むスタイルで、スマートながらも人間味が伝わってくる中毒性の高いナンバーを連発。ラブソングをはじめ、友情ソング、人生応援ソング、パーティーチューン、社会風刺から下ネタまで、豊富な語彙と独特の着眼点で日常の喜怒哀楽を巧みに切り取る。ライブパフォーマンスも評価が高く、これまでにアリーナツアーを含む10回の全国ツアーを開催。笑いと涙、興奮と感動が一度に味わえるステージで多くの観客を魅了している。2021年12月には12枚目のオリジナルアルバム「ケツノポリス12」をリリース!2022年5月より全国アリーナツアーも開催中。KTM_CA4LA_9<LIVE INFORMATION>『KTM TOUR 2022 20th Anniversary「時代は変わるぜよ!!」どんだけ~』2022年[公演終了]5月14日(土)・15日(日) 神戸ワールド記念ホール[公演終了]6月18日(土)・19日(日) 大阪城ホール[公演終了]7月2日(土)・3日(日) さいたまスーパーアリーナ[公演終了]8月13日(土)・14日(日) 名古屋 日本ガイシホール9月3日(土)・4日(日) 南相馬市民文化会館9月15日(木)・16日(金) 八王子市民会館10月9日(日)・10日(月・祝) マリンメッセ福岡10月22日(土)・23日(日) 横浜アリーナ10月29日(土)・30日(日) 沖縄アリーナ11月12日(土)・13日(日) 宮城・セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)■セレブ席¥14,000(税込・セレブ席限定オリジナル特典グッズ・優先入場付)■S席¥11,000(税込・S席限定オリジナル特典グッズ付)■A席¥9,000(税込)■親子チケット1名につき¥9,000(税込)★20周年特設サイト: ★CLUBケツメイシ : ◆【解説】「CA4LA」(カシラ)とは( )CA4LAはメイドインジャパンの優れた技術から生まれる、オリジナリティあふれる帽子を作り続けるブランド。1997年のブランド創業以来、CA4LAが目指していることは常にシンプルです。「すべてのひとに、最高の帽子を」そこには、私たちの帽子に対する深い愛情があります。帽子はファッションアイテムのひとつですが、私たちは「帽子は文化のひとつ」と考えています。ファッションとして発展した日本独自の帽子文化を、これからも世界へと発信していきます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月19日UGG(アグ)とソフネット(SOPHNET.)がコラボレーションしたユニセックススニーカー「CA805 V2」が、2022年7月29日(金)より、UGG 銀座店、ソフ ショップなどで発売される。”モノトーン”カラーのユニセックススニーカー今回のコラボレーションスニーカーは、UGGの新定番スニーカー「CA805 V2」をベースに採用。ダイナミックなボリュームソールが特徴のシューズに、ソフネット流のアレンジを加えた。最大の特徴となるのは、ブラック×グレーの”モノトーンカラー”で彩ったアッパー。柔らかな牛革やナイロン、ポリエステルなどの異なるマテリアルをあしらって、その洗練されたルックに、躍動感をプラスしている。またヒール部には、両ブランドロゴを配したレザーロゴパッチをあしらい、コラボレーションならではのデザインに仕上げた。デザイン性だけでなく、実用性も兼ね備えているのもポイント。ソールには、軽量かつグリップ力に優れた「トレイドライト バイ アグ」を、フットベッドには、クッション性にこだわった「ポロン」を使用している。【詳細】UGG×ソフネット「CA805 V2」24,200円発売日:2022年7月29日(金)取扱店舗:UGG 銀座店、大阪店、ソフ ショップ、ソフ正規ディーラー、UGGオンラインストア、ソフオンラインストアサイズ:23.0~29.0cm【問い合わせ先】デッカーズジャパン フリーダイヤルTEL:0120-710-844
2022年08月01日