リニューアルして9月22日に発売牛乳・乳製品および食品の製造・販売事業を展開する雪印メグミルク株式会社は、『すっきりCa鉄』(1000ml・500ml)を9月22日にリニューアル発売することを発表した。『すっきりCa鉄』は、すっきり爽やかな飲み口で飲める乳飲料である。『すっきりCa鉄』は、健康を維持したい女性に向けた商品であり、摂取意向が高い栄養素のカルシウムと鉄を同時に摂ることができる低脂肪乳である。朝食時、昼食時、就寝前に飲むのがオススメである。鉄不足・カルシウム不足対策にリニューアルでは、すっきりとした風味の特長は維持したまま、無脂乳固形分をアップし、おいしく飲めるようにした。同製品は、5種類の栄養機能食品(カルシウム・鉄・葉酸・ビタミンD・ビタミンB12)であり、コップ1杯(200ml)で1/2日分を摂取できる。今回、栄養素のアイコンを見やすくし、パッケージ正面のコピーを「コップ1杯で1/2日分」に変更した。賞味期間(開封前)は、15日間、要冷蔵(10度以下で保存)。希望小売価格は、1000mlが216円、500mlが134円である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース雪印メグミルク株式会社※雪印メグミルク株式会社
2020年09月13日就職の最終面接は誰もが緊張するもの。面接会場まで遠いと、緊張する時間も長くなるでしょう。数年前、福岡県から愛知県へ最終面接を受けに行った、みき(@mikilife618)さん。当時はリーマンショック直後で就職活動は難航していたといいます。CAからの手紙が就活の後押しにみきさんは、緊張した面持ちで愛知県に向かう飛行機に乗りました。すると近くでキャビンアテンダント(以下、CA)がみきさんの様子を見ていたようで、食べていたホットケーキのお弁当箱を洗ってくれるなど親切にしてくれました。そして最後に、揺れる機内の中でこのような手紙を書いて渡してくれたそうです。お客様の第一印象は『ホットケーキのように優しくて温かいお人柄』でした。面接などでは緊張されることと存じますが、お客様のお人柄と笑顔を武器に頑張ってください。お客様にとって最高の仕事に出会われますことをお祈り申し上げます。前職の最終面接で福岡から愛知に行く機内でCAさんからいただいたお手紙。短い時間で私を見て下さり、食べていたホットケーキの弁当箱を洗って下さり、帰り際にこの手紙をもらった。内定がなかなか決まらなかった私への一番の励まし。出会いを大切にし、行動で気持ちを表す大切さを教えていただいた。 pic.twitter.com/2Pbuh8W51B — みき|ハッピーあふれるメモ魔女 (@mikilife618) August 23, 2020 緊張するみきさんを見て、手紙で応援をしたCA。みきさんは、「出会いを大切にし、行動で気持ちを表す大切さを教えていただいた」とコメントしました。みきさんによると、就職活動ではこの時に受けた会社が、唯一内定をもらえた会社だったとのこと。きっとCAからの手紙は、みきさんに大きな力を与えて励ましてくれたのでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年08月29日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R) は、12X12コレクションの第7弾となるCA805 X Sundae スニーカーを発売します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。気温の高さで知られるカリフォルニアの夏には、何といってもアイスクリームが最高です。それをヒントに、UGG(R) 12×12の8月モデルは、誰もが大好きなフローズンデザート、サンデーにスポットライトを当てました。UGG(R)は、世界中で高い人気を誇るCA805スニーカーを、スプリンクルで飾ったソールやとろけるUGG(R)グラフィックロゴ、ワッフルコーンのようなアクセント、暑い日でもスニーカーファンの足元をクールに見せる美味しそうなカラーでアップデートしました。UGG(R)ブランドがもつアメリカ西海岸の伝統とUGG(R)のシグネチャーDNAにインスピレーションを得たCA805 Sneakerは、UGG(R)の本社があるカリフォルニア州サンタバーバラの市外局番(805)からネーミングされました。美しい景観と自然が持つ機能が共存するUGG(R)の故郷カリフォルニアのエッセンスを受け継いだCA805 Sneakerは、ファッショナブルなレイヤーからなるアッパーと、1日中履いても快適なクッション性を誇るTreadlite by UGG™スポーツ系アウトソールを組み合わせています。UGG(R)は12×12スニーカーコレクションのほかに、2つのシグネチャーシルエットでも、サンデーをヒントにしたカラーリングを展開します。スリッパとサンダルをひとつのステートメントシューズに組み合わせたレディースのFluff Yeah(フラッフ イヤー)スライドには、CA805 Sundaeスニーカーと同じスウィートな2色が登場します。UGG(R)のClassicブーツと同じ軽量かつ耐久性に優れたアウトソールを採用し、滑らかなキャンバスとリッチなレザーで仕上げたメンズのTasman Sundae(タスマン サンデー)には、夏にぴったりの美味しそうな3色が揃います。Tasman Sundaeキャンバススリッパには、夏の暑さにとろけるアイスクリームが表現されています。このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト(、UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos、atmos pink各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com, www.atmos-pink.com) にて、8月21日よりご購入いただけます。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月19日メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)とCA4LA(カシラ)によるコラボーレーションハットが登場。全国のCA4LA直営店と、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ・新宿伊勢丹メンズ館にて発売される。ランウェイに登場した、コラボレーションハット発売メゾン ミハラヤスヒロ 2020年秋冬コレクションのランウェイで注目を集めた、CA4LAとのコラボレーションハット。両者の世界観を融合させることで、大人の遊び心溢れるアイテムへと昇華させたハットは、ムードの異なる全2型が展開される。トラディショナル×ストリートのフェルトハットひとつめは、CA4LA オリジナルモデルを、メゾン ミハラヤスヒロの再解釈によって、ラビットファー素材で仕上げたフェルトハット。上質な素材と端正なシルエットで構築されたハットには、バーコードやカラフルなタグといった、メゾン ミハラヤスヒロらしい装飾によって、トラディショナル×ストリートを融合させたユニークな表情に仕上げている。バケットハット×キャップ?!ハイブリッドモデルもそしてふたつ目は、バケットハットにキャップを重ねた斬新なデザインのハット。メゾン ミハラヤスヒロが得意とする、ハイブリッドな手法が巧みに表現された、ファン必見のアイテムとなっている。展開されるのは、単色で染め上げたコットンと、温かなチェック柄をあしらったウールフランネルの全2種類。一捻りきいたファッショナブルなハットを取り入れて、周りと一歩差をつけた秋冬コーデを楽しんでみてはいかがだろう。詳細メゾン ミハラヤスヒロ×CA4LA発売日:2020年7月31日(金)展開店舗:アウトレットを除く全国CA4LA直営店、CA4LA オンラインストア、メゾン ミハラヤスヒロ表参道ヒルズ店/新宿伊勢丹メンズ館、ZOZOTOWN※※ZOZOTOWN、メゾン ミハラヤスヒロ オンラインストアは 7月31日(金)以降に順次発売。アイテム例:・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA MFH HAT 35,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA WOOL DOUBLE HAT 24,200円(税込)・Maison MIHARA YASUHIRO X CA4LA COTTON DOUBLE HAT 19,800円(税込)
2020年08月06日カシラ(CA4LA)は、「ポケットモンスター」とのコラボレーションヘッドウェア「CA4LA Find POCKET MONSTERS」を2020年7月22日(水)よりカシラ直営店にて発売する。世界中で愛される「ポケットモンスター」とカシラのコラボレーションでは、カントー地方で活躍するポケモンにフォーカス。3パターンのデザインで、それぞれにキャップとハットを用意している。総柄生地の「FIND YOUR POKEMON CAP&HAT」には、カントー地方で登場する151匹のポケモンをあしらった。また、旅立ちの3匹であるフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメに加えて、ピカチュウとモンスターボールをあしらった「RUBBER WAPPEN CAP&HAT」は、マジックテープ式になっており、ポケモンを好きな位置に貼り変え可能だ。ピカチュウをイメージした配色とワンポイントの刺繍をあしらった「PIKACHU CAP&HAT」は、普段のコーディネートにも取り入れやすいアーバンライクな仕上がり。裏地には、ポケモンの総柄をあしらって遊び心を加えている。ピカチュウ好きにはたまらない「PIKACHU FACEHAT」は、先着50名限定、オンライン受注生産のみの販売。ピカチュウの細かなディティールを完璧に再現しつつ、しっかり被れる帽子にするため、専用の木型作りから細部にいたるまで自社工場にて製作した。なお、カシラ 代官山店ではサンプル展示を行う。【詳細】CA4LA Find POCKET MONSTERS発売日:2020年7月22日(水)取り扱い:カシラ直営店(アウトレット店舗を除く)価格:FIND YOUR POKEMON CAP 9,460円(税込)、HAT 10,340円(税込)RUBBER WAPPEN CAP 11,880円(税込)、HAT 12,650円(税込)PIKACHU CAP 8,800円(税込)、HAT 9,350円(税込)PIKACHU FACEHAT 55,000円(税込) ※特設サイトでのオンライン受注販売のみ© Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku © Pokémon
2020年07月11日南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG(R)は、12X12コレクションの第5弾となるCA805 X Cali Sunset スニーカーの発売を開始します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG(R)のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG(R)の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。空から海へ、そして砂へとひろがるサンセットの濃淡が織りなすカリフォルニア沿岸の唯一無二の風景は、世界中の名だたるアーティストを魅了してきました。このサンセットから得たインスピレーションをフットウエアのデザインに落とし込んだCA805 X Cali Sunset スニーカーは、カリフォルニアのサンセットのようにカラフルなグラデーションカラーで、サンライズからサンセットまで一日中履いていても快適で印象的なシルエットです。また、同時にCA805 X Lace Low スニーカーに新色2色が加わり、カラーバリエーションがさらに豊富に。このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG(R)銀座店、UGG(R)公式サイト( 、UGG@mos(アグ アトモス)、および、atmos各店(一部店舗除く)とオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com) にて、6月12日よりご購入いただける予定となっています。About UGG(R)1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG(R)は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG(R)は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウェアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG(R) のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月07日カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランドのUGG®は、12X12コレクションの第4弾となるCA805 X Thermal スニーカーの発売を開始します。2020年1月から月毎に違うテーマでユニークな限定版スニーカーを発表する12X12コレクションは、UGG®のインスピレーションの源であるアートや自然など、UGG®の視点から見たカリフォルニアの風景を描き出します。シリコンバレーのテクノロジー・ディスラプションとイノベーションに目を向けたCA805 X Thermal スニーカーは、クラシックでストリート感のあるシルエットに、特殊な赤外線カメラの画像を利用したデザインを融合。UGG®の故郷カリフォルニアを象徴するシンボルであるヤシの木を、ヒートマッピングが生み出す色の変化で表現しました。キーカラーであるブラック・スニーカーは、最先端のサーマル素材を採用し、熱で色が変わることでヤシの木のヒートマッピングが現れる可変的デザインが注目の一足!このコレクションは、世界各地のセレクトショップで、数量限定で販売されます。日本では、UGG®公式サイト()およびatmosオンラインショップ (www.atmos-tokyo.com) にて5月8日よりご購入いただけます。atmos各店(一部店舗除く)でも販売予定ですが、営業に関する詳細はatmos公式サイトにてご確認ください。About UGG®1978年、カリフォルニアの海岸で一人のサーファーによって設立されたUGG®は、アイコニックなクラシックブーツで知られるグローバルライフスタイルブランドです。ハリウッドのセレブリティに続き、ファッションエディターに愛用され、やがて世界中に広がりました。以来UGG®は、品質、クラフトマンシップに対する妥協のない姿勢を貫きながら、フットウエア、アパレル、ファッション小物、ホームウエアのデザインと販売を手掛けています。世界各国の一流小売業者と提携しながら、UGG® のコンセプトストアおよびアウトレットストアを、ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンジェルス、パリ、ロンドン、東京、上海、北京など、世界主要都市に130店舗以上を展開し、年間10億ドルを超える売上高を実現しています。詳しくは、www.ugg.com/jp/ @UGGJAPAN #ugg12x12をご覧ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月08日EXILE AKIRAが、自身のインスラグラムを通じ、LAでのダンスパフォーマンス動画を公開した。「AKIRA×TWIGGZ FAM×Jr.(R)agpound in LA」と題して投稿されたダンス動画は、LDHが展開する総合エンタテインメントスクール「EXPG STUDIO」LA校で撮影されたもの。AKIRA を筆頭にEXILE TRIBEの小林直己や岩田剛典、関口メンディー、佐野玲於らも所属するKRUMPチーム「(R)AG POUND」からAKIRA、JUN、SHOOT、SHUNが出演。さらに、平均年齢14歳の次世代KRUMPチーム「Jr.(R)AG POUND」の鈴木瑠偉、山本健心、宮野入和、能城輝心の4名も参加した。そのほか、日本最高峰のKRUMPアーティスト集団「Twiggz Fam」のメンバーも参加し、KRUMPファンらを釘付けに。AKIRAのソロパートでフロア内は一気にヒートアップし、ラストはメンバー全員と共に力強いパフォーマンスを披露した後、迫力あるポーズで締めくくっている。動画には、ファンからの「めちゃくちゃカッコいいです!」「激アツ!」「物凄いエナジーがガンガン伝わってきてシビレます!」「AKIRAさんが繋いだ未来...Jr.を見守るAKIRAさんの表情にグッときました」といった声が続々と寄せられた。今回公開した映像は、昨年12月に発売されたEXILE AKIRAによるオリジナル・エンタテインメント“THE FOOL PROJECT”DVD第2弾『THE FOOL MOVIE 2 ~THE FOOLS~』に収録。今作は、EXILE SHOKICHIと共に楽曲を制作し、「THE FOOL PROJECT」の息吹と世界観が詰まったナンバー。EXILE AKIRA & EXILE SHOKICHIの2人が、LAにて撮影を敢行したミュージックビデオや、昨年9月15日に札幌で行われたEXILE SHOKICHI LIVE TOUR 2019「UNDERDOGG」サプライズ出演による初共演ライブ映像も収録されている。
2020年04月16日CA4LA(カシラ)と、BiSHなどのアイドルグループを手掛ける渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ(NEGLECT ADULT PATiENTS)のコラボレーションハット第3弾が登場。2020年3月13日(金)より、CA4LAと、東京・渋谷のマルチプルマニアックスにて販売される。CA4LA×渡辺淳之介のネグレクトアダルトペイシェンツ渡辺淳之介は、BiSHやBiS、ギャングパレード(GANG PARADE)、エンパイア(EMPiRE)、豆柴の大群などの人気グループを輩出するWACKの代表を務めるアイドルプロデューサー。そんな渡辺が手掛けるファッションブランド・ネグレクトアダルトペイシェンツは、アイドルたちがランウェイに登場することでも毎シーズン注目を集めている。CA4LAのコラボレーション第3弾では、2型のキャップを用意。ブランドロゴを刺繍したツバに大きく穴を開けたモデルは、ブラックとホワイトの2色を取り揃える。個性的なデザインながら、モノトーンでまとめることでミニマルな雰囲気に仕上げた。ブルーとレッドの2色を展開するタータンチェック柄キャップは、クラウンをクロス型にデザインしたアバンギャルドなアイテム。クラウンを取り外せば、サンバイザーとしても活躍してくれる。BiSHらをビジュアルに起用なおネグレクトアダルトペイシェンツとCA4LAのコラボレーション第3弾のために撮り下ろしたビジュアルには、BiSHのセントチヒロ・チッチやリンリン、ギャングパレードの月ノウサギ、豆柴の大群のカエデ・フェニックスらを起用。購入者限定で、このビジュアルを使用したポストカード5枚セットがプレゼントされる。【詳細】ネグレクトアダルトペイシェンツ x CA4LA コラボレーションキャップ発売日:2020年3月13日(金)販売場所:CA4LA、マルチプルマニアックス(東京都渋谷区道玄坂2丁目20−0 道玄坂柳光ビル B1)・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA CROSS CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブルー、レッド・NEGLET ADULT PATiENTS x CA4LA NOBRIM CAP SS 16,500円(税込)カラー:ブラック、ホワイト【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2020年03月16日新しい大人女子マガジン誕生2020年1月28日に新発売された大人女子のライフスタイルマガジン「Saku-La」。二次元バーコードからWEBへ誘導し、これまで誌面だけでは伝え切れなかった部分が動画で連動配信される。マガジンは、人気のインフルエンサー(影響力の大きな行動をする人)が取材したリアルな情報を発信する。三栄公式ウェブや三栄/ebooks、アマゾンなどで販売中。大人女子向けのライフスタイル情報満載一色紗英がほぼすっぴんで、モロッコのマラケシュ&砂漠を旅する。長年の沈黙を破り、ありのままに今を生きる彼女が語ることは何か。連動配信される動画では、息をのむような現地の光景が見られるだろう。タレントの渡辺めぐみが1日たった3分の超簡単スクワットを伝授。50代になってからコツコツ続けてビキニが着られる体型までに変化したその方法を教える。筋肉貯金で代謝を上げ、女性らしいボディラインを手に入れられるはずだ。元ミス・ユニバース日本代表の宮崎京によるメイクレッスンでは、化粧品の紹介はせず、セルフメイクに重要なコツをすっぴんから丁寧に紹介する。食材調達が難しいイメージの薬膳をスーパーで買えるものだけで作るにはどうすればよいか。3ステップで完成する分かりやすいレシピとともに教える。さらに気になるコンテンツが盛りだくさん膣トレーニングでアンチエイジング、投資のプロによる初心者向けの解説、温泉宿 の イケメン若旦那による温泉の楽しみ方など、大人女子が気になる情報が盛りだくさん。(画像はプレスリリースより)【参考】※三栄公式サイト※三栄/ebooks※Saku-La公式サイト
2020年02月07日現地時間1月14日(日本時間1月15日)、映画『バッドボーイズフォー・ライフ』のLAプレミアがロサンゼルスで開催され、主演のウィル・スミスをはじめ、マーティン・ローレンス、アディル・エル・アルビ&ビラル・ファラー監督コンビ、製作総指揮のジェリー・ブラッカイマーが登壇した。本作は、全世界でシリーズ累計4億ドルを突破した大ヒットシリーズ『バッドボーイズ』の第3弾。イベントでは、まずウィルが会場に集まったファンに向けて「『バッドボーイズフォー・ライフ』にようこそ!今夜は来てくれてありがとう。シリーズ最初の作品から25年、2作目からは17年、そしてついに3作目、戻ってきたよ!」と挨拶し、「この映画をみんな絶対気に入ってくれると思う。前作から時間がかかったのは、3作目を最高のものにしたかったからだ。これまでの2作を大切にしているからこそ、同じように大切に3作目を作りたかった」と思いを語った。また「ほとんどの人は知らないと思うけど、最初の作品はマーティン・ローレンスがまずはキャスティングされて、スタジオやプロデューサーはマーティンに“君は誰と組みたい?”と聞いて、俺を選んでくれたんだ」と第1作目のキャスティングエピソードを披露。マーティンも「俺の人生の中でも最高の判断だよ」とふり返った。第1弾は1995年、第2弾は2003年に公開。それから17年の時を経て、今回第3弾が公開される。第1作目からプロデュースを手掛けるジェリーは「前作から17年の時を経て、彼らは戻ってきた。よりレベルアップしてね!」と言い、「そしてウィルとマーティンという素晴らしい役者を映画に迎えることによって、彼らが映画の中で生み出す特別なケミストリーを楽しむことができる。この2人は偉大だよ。それぞれとても面白いが、2人でいるともっと面白くなる。このケミストリーが最高だ。マイケル・ベイ監督が生み出したような素晴らしいアクションは健在で、今回若き監督2人がさらに個性を発揮した。とてもエキサイティングな仕上がりだよ」と史上最強の刑事コンビに賛辞を送った。そしてアルビ監督は「夢が叶ったよ。子供の頃『バッドボーイズ』を観て育ち、ウィルとマーティンの大ファンだった。この2人のレジェンドと一緒に仕事ができたなんて、いまだに信じられないよ」と心境を明かし、ファラー監督も「10歳の頃『バッドボーイズ』を観て、公園で警察官ごっこをしたのを覚えているよ。この映画に携われたことは本当に光栄だ」と2人とも大興奮。ブランド物のスーツを着こなし、ポルシェをカッ飛ばすウィル演じるマイク・ローリーと、危険な職務に臨むことには消極的なマーティン演じるマーカス・バーネットという“史上最強の刑事コンビ”として、長年コンビを組む2人。この関係性についてウィルは「僕ら2人のケミストリーについては、よく話し合うけれど、相性の良さがどこから来たのかを説明するのは難しいよ」と話し、「秘密の要因があるかもね。お互いを楽しみ、理解し合い、それが映画の中で素晴らしいケミストリーを生み出し、観客を楽しませることができるんだ」と説明。またプレミアでは「僕のヒザは今年いっぱいが限界だね。来年には手術が必要だよ」と会場の笑いを誘う場面もあった。『バッドボーイズフォー・ライフ』は1月31日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:バッドボーイズフォー・ライフ 2020年1月31日より全国にて公開
2020年01月16日ベイクルーズ初の業態!3ブランドが集まるオールデイフードホールアクセス抜群の新宿駅南口からすぐの遊歩道の新宿サザンテラスフードホールを手掛けるのは、「ジャーナルスタンダード」や「イエナ」など、ライフスタイルを提案するベイクルーズグループの株式会社フレーバーワークス。“朝から夜まで味わえるオールデイフードホール“をテーマに、誰でも好きな時間に気軽に立ち寄れる、新宿駅南口からすぐの遊歩道・新宿サザンテラスの入り口という立地にオープン。いずれの店舗もテイクアウトが可能で、平日の通勤、通学前の朝食から、休日の手土産まで幅広いシーンで利用できます。ガラス張りの2フロア構造で、抜け感のある居心地の良い空間です。LA発究極のエッグサンドを提供する卵料理専門店【eggslut】が日本初上陸ふわふわ&とろとろの、新食感の『エッグサンド』日本初上陸となる【eggslut】は、LA発“究極のエッグサンド”を提供する卵料理専門店。“LAセレブに愛される朝食”としてブームをおこした「エッグスラット」発祥の店であり、アメリカの定番料理「エッグサンド」の革命児として、2011年のブランド創立から今もなお行列のできる人気店です。日本全国の養鶏場から選び抜いた平飼い飼育の卵を使用究極のエッグサンドとは、アメリカの名立たる星付きレストランで修業したシェフが考案したレシピを基に、いくつもの規格をクリアした卵や厳選した素材を使用。主役となるスクランブルエッグは、伝統的なフランス料理オムレツのレシピにならい極めて細かく撹拌しながらゆっくりと火入れを行う技法を採用。シンプルながらもリッチな味わいの、ふわとろ新食感のエッグサンドです。チーズバーガーに半熟のスクランブルエッグをサンド。日本限定メニュー『ルート 20』 1,180円(税抜)日本第1号店を記念して、まさに“究極のエッグサンド”に相応する日本限定メニュー『ルート 20』が登場。厳選した平飼い卵から作るスクランブルエッグと絶妙な火加減の半熟目玉焼きの2種類の卵を一度にサンドしました。究極の滑らかさに仕上げたスクランブルエッグと、黄身のはじける半熟目玉焼き、それらを包み込むふわふわでリッチなブリオッシュバンズの新食感エッグサンドを堪能してください。暮らしに寄り添うブーランジェリー【BOUL’ANGE】新宿サザンテラスに、形も新たにリニューアルオープンフランスのパン作りをベースに厳選した小麦粉や旬の素材を掛け合わせて、見た目にも美しく美味しいパンを提案する【BOUL’ANGE】は、リニューアルオープンとなります。甘すぎないビターなチョコレートを使用。サザンテラス新宿限定メニュー『マーブルクロワッサン』 280円(税抜)これまで季節商品だったチョコレートフレーバーを通年で展開します。新作として1日に1,000個売れるクロワッサンからは、プレーン生地とチョコレート生地のコントラストが際立つ『マーブルクロワッサン』が限定登場。甘すぎないビターテイストが、朝食からティータイムまで、シーンを問わずに楽しめます。NY発のロブスターロールショップ【LUKE’S LOBSTER】新宿サザンテラス店は、他の店舗とは画すカジュアルリッチなセミセルフ・レストラン高級食材のロブスターをカジュアルなスタイルで味わえるロブスターロール専門店【LUKE’S LOBSTER】。国内9店舗目となる新宿サザンテラス店では、良質のロブスターを用いた『ロブスターロール』の提供はもちろん、ロールパンをグリーンサラダに置き換えたヘルシーなワイルドブルーサラダ、たっぷりの具材が入った食べるスープなど、これまでにない新しいメニューを提案します。ドリンクもアルコール類を拡充し、ディナーにも使えるカジュアルリッチなセミセルフ・レストランとして展開します。ハラペーニョの刺激がロブスターの甘みを引き立てる。サザンテラス新宿限定メニュー『ハラペーニョロブスターロール』 1,100円(税抜)新宿サザンテラス店限定の『ハラペーニョロブスターロール』は、ハラペーニョのソースで和えたプリプリのロブスターを、自家製ロールパンでサンドし、さらにハラペーニョピクルスをトッピングしたスパイシーな一品。ピリリとした刺激が、ロブスター本来の旨みと甘みを引き締め、次から次へと頬張りたくなる味わい。また、このクセになる味わいは、ビールとの相性も抜群。厳選したクラフトビールと一緒に味わってください。誰でも、好きな時間に、気軽に楽しめる人気3ブランドが集結したフードホール。日本初上陸となる【eggslut】のエッグサンドはもちろんのこと、【BOUL’ANGE】、【LUKE’S LOBSTER】の新宿サザンテラス店限定メニューもお見逃しなく。店舗所詳細【eggslut 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0424【BOUL’ANGE 新宿サザンテラス店】電話:03-5302-2282【LUKE’S LOBSTE 新宿サザンテラス店】電話:03-6773-0423住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス内アクセス:JR「新宿駅」南口、新南口から徒歩1分営業時間:7:30022:00(LUKE’S LOBSTERは10:00021:00)定休日:不定休
2019年08月27日「King & Prince」永瀬廉主演のスペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」が今秋放送されることが決定。今作がドラマ初主演となる永瀬さんから「緊張もしていますが、お芝居ができる環境をいただいたので、今はメラメラと燃えています」と心境を語るコメントも到着した。本作は、航空会社のCAを目指し訓練生となった主人公が、同僚たちと共に様々な訓練を通じ成長していく、汗と青春、そして恋愛模様たっぷりの感動物語。永瀬さんが演じるのは、幼いころに旅行した際、搭乗した飛行機で怖い思いをしたが、そのときに勇気づけてくれた女性CAへの恋心からこの世界に興味を持ち、また空港内の構造と飛行機に詳しい“空オタク”な主人公・朝川千空。楽天家でやや抜けている部分もあるが、そんな彼の頑張りがやがて周囲に影響を与えていく。音楽活動だけではなく、『うちの執事が言うことには』「俺のスカート、どこ行った?」など俳優としての幅も広げている永瀬さん。今回ドラマ初主演となる彼は「映画で主演をやらせて頂いて、『演じたい』と感じたことがきっかけで、どんどんお芝居の仕事をしたいなと思っていたので、このタイミングでドラマの話を伺いまして、すごく嬉しいです」と喜び、脚本については「読みながら、『そうなんだ』と感じるところがすごくあって、それこそ僕の予想以上というか、大変な試験がいくつもあったり、短時間で飛行機の清掃をしないといけないことなど、シンプルに勉強しているような感覚でした。もちろんストーリーも面白い。汗と青春の奮闘ストーリーなので、クランクインがすごく楽しみです」と撮影が待ち遠しいと語る。そして、演じる役柄については「僕も“千空君”のように前しか向いていないです(笑)。“千空君”は、キャラクターでちょっと抜けていたりするじゃないですか?僕もたまにファンの方に言われたりするので、ちょっと抜けている部分は自分と役柄が重なります」と自身との共通点を明かしつつ、「まっすぐな“千空君”を演じられるように、僕自身一生懸命頑張りたいと思っています。皆さんに“千空君”を愛してもらえるよう頑張りますので、是非見てください。よろしくお願いします」と意気込みを見せた。なお、今回は航空会社のジェットスター・ジャパンが全面協力。撮影の衣装や、CAの呼び方に関してもジェットスターに合わせて“キャビンクルー”と呼ぶなど、よりリアルなストーリーとなるようだ。スペシャルドラマ「FLY! BOYS,FLY! 僕たち、CAはじめました」は秋、火曜21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送予定。(cinemacafe.net)
2019年08月02日上品でキリッとしているのに女性らしさもきちんと兼ね備えている「CA風の上品なアーチ眉毛を作るポイントは、ずばり眉毛カットにありました。今回は上品なCA風眉毛を作るためのアイテム・眉毛カットの方法・眉ラインの描き方・アイブロウパウダーを使った眉毛の描き方の方法などを、筆者の写真とともにわかりやすく解説していきます!CAみたいな上品眉毛になりたい出典:byBirthCAさんの眉毛、憧れますよね。上品で、キリッとしているのに女性らしさもきちんと兼ね備えているあの細い眉毛。実は、お家でもCA風の上品なアーチ眉毛を作ることができるんです。CA風の上品なアーチ眉毛を作るポイントは、眉毛カット。眉毛カットをいかに上手にできるかで、CA風の上品な眉毛が作れるかが決まってくるのです。今回は上品な眉毛を作るためのアイテム・眉毛カットの方法・眉ラインの描き方・アイブロウパウダーを使った眉毛の描き方などを、筆者の写真とともにわかりやすく解説していきます!※なお、筆者はもともととってもフサフサ眉毛なので、この記事はもともと眉毛がしっかり生えている・男っぽいしっかりとした眉毛という方におすすめのHOW TO 記事です。CA眉毛の特徴とは出典:byBirthCA風の眉毛の特徴は以下の3つです。アーチ状の上品な眉毛眉毛のかたちにはたくさんの種類がありますよね。例えば、今流行りの平行眉毛もその1つです。そんな中でも、やはり女性らしい繊細な印象になれる眉毛は“アーチ眉”。アーチ状に描いて、目と眉毛の距離がほどよく取れることによって、より一層優しい印象の目元を作ることができるんですよ。アーチ眉のアーチにも急なカーブや緩やかなカーブ、さりげないアーチ状をした眉毛など様々なかたちがありますが、今回は今ドキ感も考慮して、さりげないゆるっとアーチ眉を提案します。全体的に細い細いといっても、極細な眉毛を意味しているわけではありません。ほどよい細さであることが大切なんです。太い眉毛は、目力アップには繋がりますが、目が大きく見えればなんでもいいのかというと、決してそんなことはないですよね。目元もさりげなく、上品にしておいた方がいいですし、目元を上品に優しげにみせるためにも、上品な細い眉毛は欠かせません。流行りに左右されるのではなく、自分がどうなりたいのか?どういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が、眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。キリっとしてるけど、女性らしさも兼ね備えた眉毛CAさんのような眉毛はどことなくキリッとしていて、きちんと感・清潔感もありながら、繊細でフェミニン・女性らしい印象も兼ね備えています。まさに女性の憧れの眉毛ですよね。キリッとしているのは、CAさんが人前に出る接客業であるというところも大きいのですが、そういった意識はCAさんではなくても、人と関わる仕事をしているすべての女性にとって、とても大事になってきます。きりっとしていながらも、上品さをいつも忘れないような眉毛をマスターしていれば、いついかなる時も自信を持って立ち振舞えるような気がしませんか。CA眉毛をつくるためのアイテム眉毛を整える時にあらかじめ揃えておきたいアイテムたちです。どの眉毛のアイテムが自分に合うかも、使っていくうちにわかってくると思いますので、まずは揃えてみましょう。かみそりピンセット眉毛ハサミ電動眉カットM・A・C アイブロウパウダーM・A・C 眉ペンシル専用のM・A・Cの筆CA眉毛HOW TOCA風の眉毛の作り方を、カット・アイブロウパウダーを使ったメイク方法で紹介します。眉毛カットをする出典:byBirthかみそりでムダ毛をそります。眉頭の角ばった部分も眉毛ハサミでカットします。角ばった眉頭の毛を剃ることで、より柔らかい印象の眉毛に近づくことができます。眉尻の長さも目の幅におさまる程度の長さに調整します。眉毛の長さを短くすることで若々しい印象にすることができます。最後に気になったムダ毛をピンセットで1本1本ぬいていきます。眉毛をブロウする(整える)出典:byBirthM・A・C アイブロウパウダーのもっとも濃いブラウンで眉尻を描く。中間色で眉頭を丸く描く。眉尻に繊細なアーチ状の線を描く。仕上げに眉尻を囲うようにハイライトで調整したら上品なCA風眉毛の完成。これであなたも上品眉毛をゲットして出典:byBirthなにもしていないナチュラルな状態の自然眉毛より、全体的な印象が違ってみえませんか?流行りに左右されるのではなく、自分がどういう印象の女性になりたいのか?何が本当に似合うのか?が眉毛をデザインする上でも重要になってくるんですよ。今回の記事の特徴を生かして、あなた好みの素敵な眉毛を完成させてみてくださいね。大人女子にふさわしい眉毛のかたちが叶うはず!ぜひ参考にしてみてくださいね。
2019年06月07日LA発のティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)」が、6月6日に東京・原宿キャットストリートにオープン。記念して、全店舗にてスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」が6月6日から7月15日まで提供される。スペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」(レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング 780円)2016年にLA・メルローズプレイスで誕⽣して以来、ローカル、ブロガー、セレブリティー達が⾜繁く通う「アルフレッド・ティー・ルーム」。⽇本でも、LAでも⼈気のボバ(タピオカ)⼊りのミルクティーをはじめ、紅茶・⽇本茶・抹茶・台湾茶など世界中からセレクトした厳選茶葉を使⽤した“本質の美味しさ”をカジュアルに楽しめるティーメニューを展開。⽇本4店舗⽬となる原宿店は、キャットストリート沿いにある路⾯店舗の2階にオープンする。原宿店イメージ原宿店のオープンを記念して、原宿店の他、青山本店、ルミネエスト新宿店、梅田 蔦屋書店にて期間限定のスペシャルメニュー「チョコレート ミント ミルクティー」を6月6日から7月15日まで発売。ビターなカカオの香りとミントを贅沢に使用したミルクティーの味わいはもちろん、カラーのグラデーションも初夏にぴったりな、スペシャルティーメニューだ。価格は「レギュラーサイズ / アイスクリームトッピング無し」(680円)、「LAサイズ / アイスクリームトッピング無し」(780円)、「チョコミントアイスクリームトッピング」(+100円)。さらに原宿店と梅田 蔦屋書店の2店舗では、数量限定で「オリジナルTシャツ」を販売。また、6月6日から12日までの1週間限定で、商品を購入すると、原宿店オープン記念Tシャツやトートバック、iPhoneケース、コースター、全店で使⽤可能な1ドリンクフリーチケット等の7種類のプレゼントの中からランダムに当たるガチャガチャに挑戦できる。対象商品は、原宿店は全商品、梅⽥ 蔦屋書店はスペシャルメニュー(チョコレート ミント ミルクティー)、プレゼントは先着・数量限定でなくなり次第終了となる。【店舗情報】アルフレッド・ティー・ルーム(ALFRED TEA ROOM)原宿店オープン日:6月6日住所:東京都渋⾕区神宮前4-26-28 JUNK YARD 2F時間:10:30〜20:00
2019年06月05日アメリカ・ロサンゼルスで生まれた『three dots(スリードッツ)』は、LAらしいコンフォートなスタイルとハリウッドセレブも虜にする洗練されたセンスが魅力。フィット感やクオリティにとことんこだわっているブランドだから、抜群のフォルムと着心地は一度着たら手放せなくなるほど。この春夏は陽気な気分を誘う、リゾート感のあるアイテムがラインナップしています。 夏にもフィット、ストライプ柄ジャケット イタリアの港町・ポートフィノからネーミングしたストライプ柄は、美しい町並みのカラーがインスピレーション。明るくソフトなカラーパレットは、ヘルシーな印象を与えてくれます。南国とはひと味異なる、ヨーロッパのリゾートタウンはレトロシックなジャケットが気分。シルクに似た光沢・手触りが特徴的なレーヨンを使用しているので、初夏にも心地いい涼やかな肌ざわり。日差しの強い夏にさらっと羽織れば涼しげで、気張らず薄手のカーディガン感覚で取り入れてほしい一枚です。 光沢感のあるリネンが肌を美しく クラシックリネンシャツもリラクシングなムードを漂わせて。コットンのようなナチュラルな風合いがありながらリネン独特の光沢感が加わりエレガントな表情、肌をきれいに見せてくれます。ややドロップショルダーのデザインで、女性らしいシルエットに。一枚で着たりノースリーブのトップスの上に羽織ったり、着回しやすく夏のスタイルを充実させてくれそうです。 ジャケット¥41,040、シャツ¥25,920/three dots スリードッツ青山店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Momoko Yokomizo
2019年05月06日京都水族館より、エイベックスが企画・制作する劇場型イルカパフォーマンス「ラ・ラ・フィン サーカス(La・La・Fin CIRCUS)」の第4章「よろこび」が、2019年3月16日(土)から9月30日(月)の期間で開催される。「ラ・ラ・フィン サーカス」は、イルカとトレーナー、パフォーマー集団のスペースサーカス団が繰り広げる、ストーリー仕立てのイルカパフォーマンス。今回は約1年間を通じて展開してきた4部作の最終章となる。第4章では、今までのイルカやトレーナーとの関わりにより、出会いこそが素晴らしいと感じるようになるスペースサーカス団の心の成長を描く。また、これまでに引き続き、様々な音楽に合わせて物語が展開され、季節を感じる曲や聞きなじみのある曲が演出に登場する。なお、パフォーマーとハイタッチや写真撮影をすることができる人気のグリーティングタイムも、第3章までと同様に実施される予定だ。【詳細】京都水族館「ラ・ラ・フィン サーカス」期間:2019年3月16日(土)~2019年9月30日(月)場所:京都水族館「イルカスタジアム」住所:京都市下京区観喜寺町 35-1(梅小路公園内)料金:無料 ※別途京都水族館への入場料が必要※1公演あたり約20分。※開催は公式ウェブサイトにて案内。※いきものの体調等により、予告なく内容を変更する場合あり。■京都水族館営業時間:10:00~18:00 ※延長営業期間中は20:00まで(最終入場は閉館時間の1時間前まで)料金:大人 2,050円(1,850円)、大学・高校生 1,550円(1,400円)、中・小学生 1,000円(900円)、幼児3歳以上 600円(540円)※()内は20名以上の一般団体料金※中学生、高校生、大学生は、チケット売り場で生徒手帳の提示が必要※障がい者手帳を提示の人と同伴者(1名)は、一般料金の半額
2019年03月17日3月5日は「スチュワーデスの日」。1931年のこの日、当時の東京航空輸送社が実施した、日本初のスチュワーデス採用試験が行われました。当時の呼び名は、なんと「エアガール」!スチュワーデスというのは女性客室乗務員のことですが、現在はキャビンアテンダント、CA、フライトアテンダントと呼ばれていますね。最近は男性のCAさんも増えているようです。■CAの恋愛事情をリサーチCAさんと言えば憧れの職業の一つ。男性にモテるイメージもありますよね。今回はそんなCAさんの恋愛事情を探ってみました。意外や意外、という事実も判明しましたよ。■彼氏とは合コンで出会う確率が高いCAさんは合コン三昧!なんて印象を持っている人も多いのでは?人にもよりますが、本当にそういうCAさんもいるそうです。合コンを希望する男性が多いため、呼ばれる頻度が高く、そこで彼氏ができることも多々あるのだとか。「合コンのお誘いは多いですね。誘ってくれた人の顔を立てるために、彼氏がいても参加することもあります」(26歳・聡美さん)「私が仲良くしてる子はほとんど、合コンで知り合った人と付き合ってます。激務だから意外と出会いがないんです」(30歳・美咲さん)機内でセレブ男性に声をかけられ、恋に落ちる……というパターンが多いのかと思っていましたが、そうではないようで。名刺をもらっても連絡してはいけない決まりがあり、基本的にはスルーするので出会いは少ないとのこと。中にはこんなCAさんもいました。「CAが参加する合コンには遊び人の男性が来ることも多いから、すぐに二人でデートという展開には持ち込まないように気をつけてます」(28歳・愛さん)モテる女性にはモテるなりの苦労があるんですね。■CAは合コンの達人が多い?美女揃いでマナーも完璧に押さえていそうなCAさん。合コン慣れしていて、男性の扱いも上手なんだろうなって感じがしますが……。「CAの仕事って体力勝負。ストレスもすごくたまります。合コンはチヤホヤされるし、ご飯もタダなので気晴らしにぴったり。だから疲れてても行く人が多いのは事実です」(さおりさん・30歳)気晴らしで合コンに来ているって知ったら、男性陣はがっかりするかも。でも職業柄、参加したらしたで気苦労も少なくないようです。「料理の取り分けは率先してやりますね。やらないと、CAなのに何でやらないの?って顔をされるので」(26歳・恵美さん)「ワインの知識はそれなりにありますが、詳しいと嫌な顔をする男性もいるので、何も知らないふりをするようにしてます」(27歳・環さん)極めつけはこの一言。「合コンのときはあえて仕事っぽく振る舞います。笑顔で愛想よく接し、かゆいところに手が届くサービスをすれば、たいていの男性はご機嫌になるので」ONだけでなくOFFでも仕事をしているなんて疲れそうですが、そりゃモテるわって感じがしますよね。勝負を賭けたい出会いの場では、接客のプロになったつもりで行動するのもアリかも!?■CAは浮気されやすいって本当?CAさんは、フライトスケジュールが事前にきっちり決まっているので、実は浮気されやすいという噂も。それって本当?「されますね。いない時期が予めわかってるから、浮気性の男性なら確実にします。特に合コンで出会った彼氏は、彼女がいない隙に合コンに行きがち」(32歳・希実枝さん)「合コンで知り合った人に二股をかけられて、男性不信になった子がいました。そういう子は合コンは卒業って言って、誘っても来なくなったりします」(33歳・恭子さん)でも、合コンに行かないと出会いがほとんどないのでは?「合コンではなく、友達の紹介で彼氏ができる子は結構いますね。CAって言うと興味を示す男性は多いので」(30歳・香里さん)「彼女がCAなのが自慢なのか、結構、彼氏に大事にされてる人も多いですよ」(34歳・あかりさん)遊びの女扱いされてつらい想いをしている人もいるものの、やっぱりモテるのがデフォルトのよう。ちゃんとした男性に巡り合えれば、幸せをつかめるんですね。■フットワークの軽さは見習って興味の尽きないCAさんの恋愛事情。華やかでモテそうな反面、意外と大変なんだな~と感じたのでは?CAさんもそうでない女子も恋愛の悩みは同じ。ただ、CAさんはフットワークが軽くて、合コンに気軽に参加するということなので、そこは見習いたいところです。また、友人・知人に男性を紹介すると言われたら、気負わずに会ってみるのもいいのかもしれません。合コンも紹介も、上手くいかないこと、傷つくことは多々あるでしょう。でも、相手に会う前に「私はいいよ」と断っていたら、出会いそのものがゼロになってしまいますから。
2019年03月05日CA4LA(カシラ)より、アンディ・ウォーホルとコラボレーションしたハットシリーズが登場。2018年12月23日(日)から販売される。過去数回に渡り、実現されているアンディ・ウォーホルとのコラボレーション。今回CA4LAが焦点を当てたのは、アンディ・ウォーホルの“黄金期”と云われる60年代作品から晩年期までのアートワークだ。彼の作品のモチーフを刺繍やプリントで表現した、ベースボールキャップやベレーなど全12種類を取り揃える。中でも注目は、新登場となるフライトキャップ。耳まですっぽりと覆うことができるこの帽子には、これからの時期に嬉しい温かなファーをたっぷりとあしらっている。グレーやブラック、ワインをベースに、アンディ・ウォーホルのロゴをアクセントに配した。また定番となるベレーには、彼のアートワークを大胆にプリント。ピンクやブルーなどポップなカラーで描いた遊び心溢れるデザインを揃える。なお、いずれのラインナップは、男女ともに着用可能だ。【詳細】アンディ・ウォーホル × CA4LA発売日:2018年12月23日(日)・ベレー(ブラック、ピンク、ブルー)6,800円 ※ベレーのみ販売中・フライトキャップ(ブラック、グレー、ワイン) 10,000円・ベースボールキャップ(ブラック、グレー) 7,400円・ボアハット 8,900円(ブラック、グレー)・ワッペンハット 10,000円【問い合わせ先】CA4LA ショールームTEL:03-5775-3433
2018年12月20日アディダス オリジナルス( adidas Originals )による、クラシックをカジュアルに構築したライン「adidas SPEZIAL」から、LA発のセレクトショップ「ユニオン(UNION)」とのエクスクルーシブコレクション「adidas SPEZIAL by UNION」が登場。2018年10月26日(金)より発売する。「ユニオン」は、世界中のアップカミングなデザイナーズブランドから入手困難なハイエンドのブランドまでを揃えるセレクトショップ。地元LAだけでなく世界中にファンをもち、これまでのストリートファッションシーンを牽引してきた老舗として知られている。日本には2018年4月にショップをオープンしたことも記憶に新しい。アディダス オリジナルスとユニオンがタッグを組んで製作した「adidas SPEZIAL by UNION」は、イギリスのテラス文化が持つDIYの歴史と、70年代にニューヨークで育まれたB-BOYカルチャーからインスピレーション受けた。B-BOYやラッパーに愛されたプロジェクト“Heated Words”に見られるフォントと、ブルックリンのショッピングモール“アルビー スクエアモール”からヒントを得ている。アパレルのラインナップは、ポリエステル素材のトラックスーツ「UNION TRACK TOP」と「UNION TRACK PANTS」、エンボス加工のスリーストライプスを配したクルーネックのセーター「UNION CREW」、そしてクラシックな純白のTシャツ「UNION SS TEE」。全てに、この特別なコレクションを象徴する“UNION SPEZIAL CREW”の文字が、“Heated Words”を想わせるフォントで配されている。また、「Garwen SPZL」のシルエットを現代的にアップデートしたシューズもラインナップ。カラーは、「adidas 350」の1994年モデルからインスパイアされたホワイト×ブルーと、イギリスの上質なスエードをアッパーに採用したベージュが登場する。【詳細】adidas SPEZIAL by UNION発売日:2018年10月26日(金)取り扱い:アディダスオリジナルスフラッグシップストアトウキョウ、アディダスオンラインショップ、ユニオン トウキョウほかUNION TRACK TOP 20,000円+税UNION TRACK PANTS 17,000円+税UNION BUCKET HAT 7,690円+税UNION CREW 16,000円+税UNION SS TEE 6,990円+税GARWEN SPZL 16,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2018年10月21日今回のHoliday Circusでも、スニーカーを上手に取り入れている人、いっぱい発見しました!中でもやっぱり人気は「オールスター」と「スタンスミス」!どんなコーデにもなじむし、程よいカジュアル感もプラスしてくれる大人女子の強い味方ですよね。スニーカーを上手に履きこなしている素敵女子をスナップしました。 ★黒のALL STAR★オールブラックコーデは、オールスターでカジュアルダウン。◆なおさん / 21歳・保育士ブラックコーデが大好きというなおさん。とはいえ、決まりすぎないように、どこかに抜け感を出すことも心がけているそう。そんな時にはオールスターのカジュアル感がお役立ち。 ブラックボトム×オールスター。こちらはハイカットだそう。クリーンな雰囲気も加わります。 「CA4LA」で購入した黒のキャスケットもなおさんのおしゃれ顔にぴったり。髪はアレンジしてスッキリと。 ☆白のALL STAR☆正統派な佇まいが心地いい。スニーカーコーデ。 ◆あやのさん / 22歳・幼稚園教諭ストライプのシャツと黒のきれいめなワイドパンツ。トレンチコートの端正な表情を、白のオールスターとトートバッグがナチュラルさを醸し、大人女子の素敵な休日を演出します。アウターは「ADAM ET ROPE’」、トップスとボトムスは「spick and span」、トートは「L.L. Bean」。ナチュラル系ながらおしゃれ感の漂うブランドが好きなようです。 白のスニーカーって気持ちがシャンとしますよね。トートとの組み合わせも相性抜群。ネイビーのラインが効いて爽やか。 トレンチのサイドシルエットも素敵なので撮らせてもらいました。なおさんの大人っぽい雰囲気によくお似合いです。 私ごとですが、この秋トレンチを買い替えようかと考え中で、、早速見に行ってみようと思います! *白のStanSmith*ゆるカジュアル気分にぴったりの、スタンスミス。◆Rinaさん / 23歳・会社員「今日はゆるワンピで休日気分を満喫します」とRinaさん。合わせる小物もカジュアルなものをセレクトしています。足元もスニーカーでリラックスコーデが完成。 スタンスミスの、この凜としたルックス。私も大好きです。なんていうのかな、カジュアルなんだけどほっこり感とは違う、ちょっとメンズライクな顔つき(?)がいいんですよね! 時計は「PAGE BOY」大ぶりのボーイッシュなタイプを、指輪は「Kastane」のシルバーとゴールドをミックス。存在感のある小物がシンプルなコーデを引き締めています。 いかがでしたか? スニーカーはもはやなくてはならない定番アイテムだけに、おしゃれセンスが見えちゃうもの。ブラッシュアップするべく、ぜひ参考にして見てください。 21日もHoliday Circus開催中!海風を感じられて気持ちいいですよ。ぜひ足を運んでくださいね。
2018年10月21日■LAカジュアルのお手本は「一点豪華主義」――平さんはLAカジュアルなスタイリングを得意としていますが、大人の女性はどのようなところを取り入れたら良いでしょうか。夏こそLAのファッションをお手本にすると、タウンライクなカジュアルを作ることができます。コーディネートの基本は、「一点豪華主義」です!インパクトがあるプリントのTシャツや柄のトップスを選んで、ボトムスはダメージデニムを履くことに抵抗があればマムデニム(お腹がすっぽり隠れるハイウエストのジーンズ)を合わせるだけ。または、デザイン性のあるスカートを取り入れて、手持ちのシンプルなノースリーブや無地のTシャツを合わせればOKです。そして、「色を楽しむ」ことだと思います。柄×派手色だと難易度が高いですが、色の濃淡で組み合わせれば簡単にできますよ。例えば、ベーシックカラーのベージュに、オレンジやイエローを合わせるなど。トップスかボトムスどちらかに、ハッキリした色を持ってくるとよりLA風になります。あとは、古着やヴィンテージアイテムを合わせてみてください。手持ちになければ長年愛用していて着古しているアイテムでも良いです。ひとつ取り入れるだけで、コーデのアクセントになりますよ。(右から)Levi’s501のデニムはヴィンテージ、「birthdeath」で購入したレオパードシャツは古着、ウエストポーチはあえてメンズライクなアイテムを「BEAMS」で購入、ブラックミュールは「CHARLES&KEITH」で手頃なプライスが◎/その他本人私物。(平みなみさん提供)――現地の女性たちの着こなしを教えてください。LAはファッション雑誌の撮影でよく訪れるのですが、ヘルシーでいながらセクシーさも合わせもつ女性が多いように感じます。健康的に日焼けを楽しみながらオーガニックフードを好んでワークアウトも忘れない!といった意識の高さを実感しますね。それはファッションの着こなしにも現れていて、現地の女性たちからは「惜しみなく肌を出す潔さ」のようなものを感じます。自分の体型を臆せずに、二の腕や脚をパーンと見せている。自分の体のどのパーツを見せたら、スタイルが良く見えるかをわかって着こなしています。だから、洋服で覆って隠すのではなく、自分の一番細いパーツを見つけてそこは絶対に出すことを意識してみてください。そういった視点が着こなしにおける「抜け感」となりますから。■頑張りすぎないゆるアイテムは小物でプラスする――LAカジュアルに外せない小物使いを教えてください。わかりやすくフレンチカジュアルの鉄板イメージで「マリンキャップ・バレエシューズ・カゴバッグ」と比較すると、LAは「ベースボールキャップ・ビーチサンダル・布バッグ」になるでしょうか。キャップは日本でもトレンドになっているので抵抗はないかと思いますが、ビーチサンダルは難しいですよね。トングタイプやビジュー付きのものなら、少し上品に合わせられると思います。あとは、ローカットのスニーカーも良いですね。おすすめは、ヴァンズ(VANS)のオールドスクールです。そして、LAは夏でも涼しければショートブーツを履きます!私もキャミや花柄のワンピースに辛さをプラスしたくて、ちょうど8月中旬ぐらいから取り入れていますよ。ローヒールのサイドゴアが一足あれば、シーズンレスで着用できるのでこちらもおすすめです。LAだとカッチとしたバッグを持つ人は見かけなくて、ネットバッグやハンドルが長めの巾着をゆるっと手首に引っ掛けて持ちますね。布バッグでも持ち手が長いものであれば、合わせやすいと思います。(右から)「GENERAL STORE」で購入したコットンメッシュバッグ、「Homeyland」のキャップ、サイドゴアのブーツ、パンチの効いたレオパードの「VANS」スニーカー/その他本人私物。(平みなみさん提供)■真夏でもレイヤードスタイルを楽しむ平みなみさん――着こなし方のポイントはありますか。真夏でもレイヤードスタイルを楽しむことだと思います。例えば、Tシャツ×キャミワンピース、キャミソール×オーバーサイズのシャツ、サマーニット×タンクトップ……どれも共通していることは、体にピタっとフィットするものに、ゆるっとしたアイテムの組み合わせです。どちらか一方に、柄ものか明るい色を投入すると、より洗練した印象になると思います。日本だと電車や室内外の温度差があるので、レイヤードスタイルを楽しみながら冷房対策にもなりますよね。先ほど、ヴィンテージアイテムをおすすめしましたが、Tシャツやキャミソールこそ古着を取り入れてみてください。製造の年代によって色々なロゴやプリントのTシャツがありますし、海外の可愛いネグリジェのキャミソールも見つけることができます。一枚合わせるだけで、着こなしのアクセントになってこなれた印象になりますよ!取材・Text/AKIKOPhoto/小林航平平みなみさんプロフィールスタイリストKOSEI MATSUDA氏に師事のあと独立。ファッション雑誌やWEBマガジンを中心に活躍中。LAカジュアルをベースにしたエッジの効くスタイリングに定評あり。リアルクローズの中にモードさを取り入れたミックス力で、同性からのファンが多い。
2018年08月23日カシラ(CA4LA)より、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO )とのコラボレーションアイテムが、2018年8月8日(水)より、カシラ全店舗にて発売される。メゾンミハラヤスヒロの2018年秋冬コレクションの中でもひと際存在感を放っていた「ゴミ袋」をイメージしたアイテム。今回登場するコラボレーションアイテムは、同生地を使用したキャップ2型だ。でこぼこしたベースボールキャップは、ランダムに生地を余らせながらつなぎ合わせることで、唯一無二のシルエットに。バックは、サイズ変更が可能なスナップバック仕様だ。まるでゴミが入ったごみ袋の様な、凹凸のある独特な形のキャップに仕上がっている。フライトキャップは、耳当て部分にボア素材を使用。耳当ては、サイドにあるスナップボタンで留めることで、違う表情のキャップとしても楽しむことができる。【詳細】カシラ×ミハラヤスヒロ発売日:2018年8月8日(水)販売店舗:カシラ全店舗(アウトレットを除く)カラー:ブラック、ネイビー価格:・Maison MIHARA YASUHIRO × CA4LA TRASHBAG PT CAP 11,000円・Maison MIHARA YASUHIRO × CA4LA TRASHBAG PT FRYING CAP 17,000円【問い合わせ先】CA4LAショールームTEL:03-5775-3433
2018年08月09日CA4LA(カシラ)とロックバンド・ACIDMANのコラボレーションハットが、2018年7月13日(金)に開催されるACIDMANのライブツアー「Λ(ラムダ)」の日本武道館公演にて発売される。今回は、2009年から続くCA4LAとACIDMANのコラボレーションハット企画の第6弾。ハットは、ギターとボーカルを担当する大木伸夫がステージで使用しているCA4LAオリジナルタイプをモデルに、リボン幅を細めに設計し、ユニセックスで着用できるデザインに仕上げられた。また、ハット裏のネームは武道館公演の日程が入ったオリジナル仕様に。毎回完売必至のツアーグッズとなっているので、会場に足を運ぶファンは見逃さないで。【詳細】ACIDMAN ライブツアー"Λ"×CA4LA コラボレーションハット発売日:2018年7月13日(金)販売会場:ACIDMANライブツアー「Λ」公演 日本武道館会場内住所:東京都千代田区北の丸公園2-3価格:7,500円(税込)
2018年07月14日出張やおでかけなど、何かと外へ出る季節いよいよお出かけシーズン到来です。遠方への出張やお出かけには、国内でも海外でも、何かと移動に便利なエアラインを利用する方も多いのではないでしょうか。飛行機ってわくわくするし楽しいけど、なんだかいつも乾燥していて到着時には肌の状態が残念なことに・・到着してからは楽しく遊びたいのに、肌にツヤがなくなっていたり、喉が痛くなったり、コンタクトもカピカピで目が痛い・・なんて、感じたことがある人もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 理由は機内の乾燥にあり!長距離になるほど湿度は低下傾向に・・!?航空会社によると、飛行時間が長くなると、機内湿度は低下し、長時間のフライトでは、湿度は20%以下になるとのこと。機内は気圧を超世いるう装置とエアコンにより、地上に近い環境を人工的に作り出しているものの、地上と全く同じ環境ではないようです。 機内と砂漠はほぼ同じ湿度!?CAさんのお悩みは・・?CAさんに仕事で過酷だと感じることを聞いてみると、第2位に乾燥が過酷なこと、があげられました。実は飛行中の機内と砂漠の湿度は同じくらい低いということがわかっており、機内で長時間を過ごすCAさんにとっては過酷な環境なのです。 (出典:CA Media) CAオススメの乾燥対策アイテム!「エストザローション」過酷な乾燥環境で過ごすCAの94%が「使用感が好き」と回答したアイテムがこちら。とろみがあるのに肌にスーッとなじむ、しっとり感と使用後のリッチな香りがいい、などの声も届いております。 過酷な乾燥環境でも潤いが続くエストの化粧水。どんな時でもうるおい続け、明るくハリのある肌を目指したい方にぜひ使用していただきたい化粧水です。 まだまだある!オススメの乾燥対策アイテム「エストザエマルジョンW-Ⅱ」角層に潤いを長時間閉じ込める乳液。たっぷりの保湿成分が角層に浸透します。過酷な乾燥から肌を守り、潤いを逃しません。潤ってハリのある肌になります。 「エッセンシャルCCオイル」1本で5つの髪ストレスから守る!無防備な素髪を日々のからまりストレスから守り、つけた瞬間から気持ちのいい「するする髪」へ。べたつかないオイルタイプで、朝でも日中でも使えるのも嬉しいですね。 「キュレルリップケアクリーム」荒れて硬くなりがちな唇も、ふっくらとなめらかに。唇の角層にたっぷり浸透、荒れ・カサつきを防ぎます。 「エストホワイトニングハンドクリーム」保湿と美白が一度にできるハンドクリーム。たっぷりの保湿成分が潤いのベールとなって乾燥から肌を守ります。指の先までしっとり。艶やかな手肌に。
2018年07月13日CA4LA(カシラ)は、マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)のカジュアルライン「MHL.(エムエイチエル)」とコラボレーションアイテムを制作。2018年7月上旬より、CA4LA全店舗(アウトレットを除く)で発売を予定している。登場するのは2モデル。一つは、前後のプリムの長さが異なるアシンメトリーなデザインのハット。もう一つは、日除け用のネックカバーがついたキャップだ。どちらにも共通するのは、ミリタリーから着想したデザインであること。そしてMHL.のオリジナルファブリックであるヤーン ダイ ツイル(YARN DYE TWILL)を取り入れ、製品洗いをかけて上品なアタリが出るように加工をした。カラーは上品なネイビー。シンプルなデザインなのでシーンを選ばず活躍してくれそうだ。【詳細】CA4LA×MHL.発売時期:2018年7月上旬※予定取り扱い店舗:CA4LA全店舗(アウトレットを除く)※予定・サファリハット 9,500円+税・デザートキャップ 9,500円+税カラー:ネイビーサイズ:58、60
2018年06月26日「The Pie HoleLos Angeles」のスヌーピープレートお洒落なカフェの激戦区LA発、人気の手作りパイの店「The Pie HoleLos Angeles」ルミネ新宿店では、2018年5月9日(水)までの間可愛い期間限定プレートを販売中です。限定で登場したのは、スヌーピーでお馴染みのコミック「PEANUTS(ピーナッツ)」とコラボした、「The Pie Hole Los AngelesオリジナルSNOOPYプレート」です。ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー濃厚なチョコレートムースとふわふわのマシュマロがベストマッチの「S’more pie(スモアパイ)は、ホワイト×ブラウンのスヌーピーカラー。パイの上にはスヌーピーがデザインされたマシュマロをトッピングし、優しい甘さのホイップクリームとチョコレートソースが添えられています。同ショップ自慢のオーガニックコーヒーとの相性も抜群です。イートイン(単品:税抜き800円、ドリンクセット:税抜き1,150円)の他、テイクアウト用も用意されていますので、手土産にも喜ばれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月25日先月、日本に再上陸したばかりのLA発コスメブランド“NYX”が大注目されています!今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかり!そんなNYXの注目アイテムについてご紹介したいと思います。リキッド スエード クリーム リップスティック提供:NYX Professional MakeupNYXのアイテムの中でもファン人気の高い、「リキッド スエード クリーム リップスティック」。仕上がりはマットですが、チップで塗るタイプなのでするすると唇に塗り広げやすく、使い心地も優秀です。海外コスメならではの、鮮やかな発色も魅力的。デイリー使いしやすいピンクやレッド系のカラーから、リップメイクのインパクトを最大限に演出するパープルやブルー系のカラーなど、カラーラインナップも幅広いです。“インスタ映え”するようなメイクアップを叶えることのできるリップスティックです。マット リップスティック提供:NYX Professional Makeupその名の通り、マットな仕上がりでモード感あふれる「マット リップスティック」。マットながらも乾燥を感じさせず、滑らかでシルキーな塗り心地も魅力的な逸品です。こちらも非常に幅広いカラーラインナップ。ピンク、ベージュ、ブラウン、レッド、そしてワンランク上のハイセンスなメイクアップを叶えるグレー系カラーも取り揃えています。これからの季節のファッションにも映えるような、鮮やかで輝かしいリップメイクを演出できます。ワンダー スティック提供:NYX Professional Makeupハイライトとコントゥアが兼ね備わっている、「ワンダー スティック」。さすがは海外コスメといわんばかりの、外国人風メイクが叶う1本です。ハイライトとコントゥアを駆使して、フェイス全体に凹凸感をだし、ハッキリとした顔立ちを演出できます。ナチュラルに仕上げたい場合は、ハイライトのみを使用してツヤ肌メイクをつくるのもあり。クリーミーで肌なじみのいいテクスチャーなので、自然な仕上がりを叶えてくれます。これ1本でさまざまな表情を作り出すことのできる、便利で使い勝手のいいアイテムです。スタジオフォト フィニッシングパウダー提供:NYX Professional Makeupベースメイクの仕上げに最適な、「スタジオフォト フィニッシングパウダー」。透明感のあるカラーレスなパウダーなので、スキントーンを選ばず誰もが使えるアイテムです。ベースメイクの仕上げに肌にのせると、たちまち透明感のある肌になります。メイク崩れしやすいこれからの季節、あらかじめこのパウダーでテカリやべたつきを抑えたり、メイク直しにもささっと使いやすいです。ナチュラルだけど、隙のないベースメイクに仕上げてくれる優秀アイテムです。ジャンボ アイ ペンシル提供:NYX Professional Makeupアイシャドウとしても、アイライナーとしても使える「ジャンボ アイ ペンシル」。太めのクレヨンタイプの形状と、なめらかなテクスチャーで使い心地がよく、まぶたに色を広げやすいのが魅力的です。幅広いカラーセクションで、さまざまなアイメイクを実現できます。アイライナーとして使用すれば、さりげないカラーメイクを叶えることもでき、アイシャドウとして使えば、パウダータイプにはない密着感としっとりした色っぽい目元を叶えることができます。二つの役割を果たしてくれるアイテムですが、お値段もお手頃で言うことなしです!パーフェクトフィルター シャドウ パレット提供:NYX Professional Makeup画像加工のフィルターやエフェクトにインスパイアされた、「パーフェクトフィルター シャドウ パレット」。10色のアイシャドウが1つのパレットに入っており、幅広いアイメイクを楽しむことができます。カラーの豊富さだけでなく、マットタイプからラメ入りタイプまで、仕上がりの楽しみ方も様々。普段使いしやすいブラウン系で統一されたパレットや、カラーメイクが楽しめるような鮮やかなカラーが集められたパレットなど、アイテムセクションも幅広いです。このワンパレットがあれば、春から冬まで季節に合わせたメイクも楽しめるでしょう。今、海外コスメを手にいれるならNYX!出典:Shutterstockいかがでしたか?日本に上陸したのは先月ですが、その前から愛用している日本人女性も多かったようです。海外コスメならではのカラーラインナップや、今流行りの“インスタ映え”が叶うようなアイテムなど、今ドキ女子の心を鷲掴みにするアイテムばかりです!価格帯は低めながらも、デパコスともまた違った贅沢感を味わうこともできます。このような海外コスメは、特にこれからの季節にぴったりなので、ファッションを更に楽しむためにもNYXのアイテムを手に入れて、ハイセンスで周りに憧れられるようなメイクアップを楽しんでみてくださいね。
2018年04月12日CAさんって、きれいで知的な方が多いし、合コンでもモテモテなイメージ。しかもお仕事中はファーストクラスに乗っている本当のお金持ちを見ているんですよね。というわけで、CAさんたちに、これまで目にした本当のお金持ちの実態を聞いてみました。意外な事実がわかるかもしれません。■1:財布を持っていないなんと本当のお金持ちは財布を持っていないそう。じゃあ、いったいどうしているの?・「マネークリップでお金を留めていて、そこから払う人が多いです。基本はカード。小銭は一切持っていない方も」・「茶封筒や、銀行からおろした時の封筒からお金を出したりしているお金持ちは少なくないですね」・「財布を開けるのが面倒なのか、高級ブランドの財布を切って使っている人が。お金とカードが入っている単なる書類ケースみたいになっていました」お金持ちは財布にこだわるのかと思いきや、意外と、というより想像以上に無頓着?■2:ガツガツしないファーストクラスは、料理も飲み物も特別&料金に入っているので、さぞかし優雅に楽しんでいるのだろうと想像してしまいますが……。・「飲まないし、食べないですね。とにかくガツガツしません。普段いいものを食べているからか、飛行機の中ではそれは求めていないようです」・「何も召し上がらない人が多い印象です」・「ファーストクラスの食事が合わないらしく、エコノミーのおかゆを希望されたお客さまがいてビックリしました」庶民からすれば憧れの的!という感じのファーストクラスの食事ですが、本当のお金持ちにとっては、取るに足らないものなのかも。■3:放っておいてほしい雰囲気お金持ちはCAさんにいろいろお願いをするなど、わがまま言い放題なイメージがありませんか?・「ずっと寝ている方が多いです。普段忙しいので、飛行機の中は睡眠時間と割り切っているんじゃないでしょうか」・「常に人に囲まれている生活をしているのか、放っておいてほしいオーラを出す方が多いですね」・「搭乗すると、いきなりパジャマに着替える方もいます」多忙ゆえにお金がある男性は、飛行機に乗っている間は完全にOFFと考えている人も多いようです。それにしてもパジャマって。■4:CAを口説かないCAさんを口説く男性は後を絶たないんじゃないか。そう思って聞いてみると……。・「本当のお金持ちでCAを口説く人は少ないですよ。ファーストクラスに乗ってる日本人の8割はマイルのグレートアップ。そういう人は口説いてきますが、お金持ちじゃないのがバレバレ」・「CAを口説きたい時、本当のお金持ちだったら、物販を全て買い上げます。香水を全部買って、好きなものを選んでいいよ、と言われたことがあります」本当のお金持ちはやることが大胆!セコセコと口説くのは小者なんですね。■終わりに正真正銘のお金持ちは、想像を超える行動ばかりする様子。そのあたりは参考にしづらいけれど、お財布には注目するといいかもしれませんね。特にマネークリップを愛用している男性は要チェックです。腕時計を確認するより手っ取り早いかも。
2018年03月21日ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)から、CA4LA(カシラ)とコラボレーションしたユニセックスキャップ「×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP」が登場。2018年3月10日(土)から、ジャムホームメイド東京店、阪急メンズ大阪店などで販売される。2018年、共に創立20周年を迎えるアクセサリーブランド・ジャムホームメイドと帽子ブランド・CA4LA。今回のコラボレーションでは、ジャムホームメイドが2004年に発売し人気を博したTENDENCY MESH CAPを、CA4LA製のキャップとして復刻する。キャップは普通にかぶるだけで自然と斜めになり、こなれ感を演出してくれるデザイン。ジャムホームメイドの今シーズンのコレクションモチーフである馬具風モチーフ、ビットを大胆にあしらった。素材はオールシーズン着用することができるよう、コーデュロイとメッシュを採用。カラーは80年代を感じさせるブラック、ベージュ、レッド、グリーンの4色を取り揃える。ストリートな魅力を纏うこの帽子は、ビットを取り外したり、ベルトでサイズ調整をしたりして様々なスタイルを楽しむことができる。ユニセックスモデルのためカップルでシェアしたり、ペアアイテムとして取り入れたりできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】JAM HOME MADE『×CA4LA BIT TENDENCY MESH CAP』発売日:2018年3月10日(土)販売先:ジャムホームメイド 東京店 ※3月10日(土)リニューアルオープン、阪急メンズ大阪店、公式オンラインショップ、ZOZOTOWNショップ価格:各9,000円+税カラー:ブラック、ベージュ、レッド、グリーン素材:コーデュロイ、メッシュ
2018年03月11日