唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972」として創造された種々のカプセルコレクションに加わる「Y’s 1972 - Y’s x adidas」。アパレルも登場する、日本限定展開されるコレクションの全貌は、2月15日から2月21日まで期間限定で伊勢丹新宿店にオープンする「Y’s x adidas」ポップアップストアで明らかになり、その後、3月1日より全国のY’sストアで発売される予定です。3月1日から3月7日まで伊勢丹浦和店でも「Y’s x adidas」ポップアップストアがオープン予定です。コレクションに配された印象的なサボテンの花の図案は、Y’sと親交の深い京都の図案家 ・林史己氏が描き、部分的に顔料を滲ませるように盛り上げ立体にした特殊なプリント、あるいは刺繍で服に落とされていきます。Y’sがデザイン構成する、鮮やかなサボテンの花とクラシックなフォルム、カラーリング、伝統的なスポーツウエアブランドのモチーフであるスリーストライプスとトレフォイル──アイコニックでユニーク、クラシックな重みを感じさせるアクティブで現代的なシルエットがそこに現れます。Y’s x adidasアイコニックなファイヤーバード素材のトラックジャケット。ヴィンテージカラーが採用されたホワイトは、生成りの色味に拘り、Y’sが求める黒に合わせる白のカラーバランスが実現。鮮やかなサボテンの花のプリントがフロントとバックを飾ります。Y’s x adidasTrack Jacket5万2,800円(税込)カラー: ブラック / ホワイトユニセックス コレクション同素材のトラックパンツも同じカラーバリエーションを持ち、後ろポケットに刺繍でさりげなく添えられたサボテンの花が、シルエットにユニークな視点を加えます。Y’s x adidasTrack Pants4万6,200円(税込)カラー: ブラック / ホワイトユニセックス コレクションオーガニックコットンがもちいられた肌触りの良いクラシックなフーディや、ハーフスリーブとロングスリーブが用意されたTシャツ。Y’s x adidasHoodie4万9,500円(税込)カラー: ブラック / ホワイトユニセックス コレクションT-shirt Half-Sleeve2万7,500円(税込)カラー: ブラック / ホワイトユニセックス コレクション手縫い風のジグザグ・ステッチで表現されるスリーストライプス。Y’s、adidasコラボレートのシグネチャーのような表現が「Y’s 1972」にラインアップ。スーパースターモデルのアイコン的なシェルトゥキャップ──ホワイトのカラーリングには、真っ白ではないナチュラルなゴムの色を使用。シュータンには「Y’s」ロゴのエンボス。トゥに向かいキャップに沿って曲線になる羽根(シューレースを通す部分)の形もストレートにアップデートされ、より洗練されたデザインを提案。Y’s x adidas<Y’s SUPER POSITION>5万600円(税込)カラー: ブラック / ホワイトユニセックス コレクションadidasのFORUM HIをベースに、Y’sが構成する「Y’s FORUM HI」。バスケットシューズの名作と言われるFORUM。クロスマジックテープストラップや層を成すアッパーなどアイコニックな要素をベースに、C#1は異素材をホワイトベースで纏めアクセントに黒を配し、C#2は異素材をオールブラックで構成。シュータンに「Y’s」ロゴのエンボス。ベルクロのダブルストラップはデザイン面だけでなく足首のホールド感を助け、履き心地の抜群なハイカットシューズ。Y’s x adidas<Y’s FORUM HI>6万8,200円(税込)カラー: ブラック(C#2) / ホワイト(C#1)ユニセックス コレクションY’s x adidas Pop-up Store伊勢丹新宿店と、その後伊勢丹浦和店にオープンする「Y’s x adidas」ポップアップストアでは、「Y’s x adidas」に特別に焦点を当てコラボレートピースをご紹介します。最新のY’s 2023春夏コレクションを「Y’s x adidas」と合わせ、穴が開いたジャケットや薄い素材のウエアを上に羽織り鮮やかなサボテンの花の色合いが透けて見えるレイヤードなど、最新コレクションとのユニークで新鮮なスタイルを提案します。Y’s 1972 - Y’s x adidas[先行発売 - Y’s x adidas Pop-up Store]伊勢丹新宿店 本館3F センターパーク/ザ・ステージ#3東京都新宿区新宿3-14-1オープン期間: 2023年2月15日(水)-2月21日(火)問い合わせ先: Y’s 伊勢丹新宿店 03 3350 8079[Y’s x adidas Pop-up Store]伊勢丹浦和店1階 ステージ#1埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1オープン期間: 2023年3月1日(水)-3月7日(火)問い合わせ先: Y’s 伊勢丹浦和店 048 711 3020[全国展開]発売日:2023年3月1日水曜日Y’s 日本国内全ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2023年01月27日Y-3(ワイスリー)の2023年春夏コレクションから、「刺し子」に着想を得た新作スニーカーが登場。2023年1月13日(金)より、Y-3 直営店などにて発売される。“刺し子”着想のステッチを配したスニーカー新作として登場するのは、表情豊かなスエードをまとった「Y-3 ガゼル(GAZELLE)」や、アディダスのクラシックモデル「キャンパス(Campus)」をベースに再構築した厚底スニーカー「Y-3 ヒチョ(HICHO)」。Y-3の定番スニーカーに、日本の伝統工芸「刺し子」からインスピレーションを得た独特なステッチを配してアップデートを施した。それぞれのスニーカーには、アッパーと同系色の糸を使用し、アイコニックなスリーストライプスに沿って細やかなステッチをプラス。あえてすべての糸をゆるく垂らし、クラフト感あふれる佇まいに仕上げている。【詳細】Y-3 2023年春夏 新作スニーカー発売日:2023年1月13日(金)展開店舗:Y-3 国内直営店、指定の小売店、アディダス オンラインショップ、アディダス アプリ、CONFIRMED アプリ(一部アイテム)、Y-3 公式オンラインショップ、Y-3 ZOZOTOWN・Y-3 ヒチョ 48,400円・Y-3 ガゼル 48,400円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2023年01月16日スイーツショップ「ニューヨークシティサンド(N.Y.C.SAND)」から、バレンタインシーズンに向けた新作商品「N.Y.リッチクッキー&クランベリージャム」が登場。2023年1月18日(水)より、期間限定で発売される。ニューヨークシティサンドのバレンタイン限定スイーツクーベルチュールチョコレートで包み込みんだキャラメルをクッキー生地でサンドした看板メニュー「N.Y.キャラメルサンド」をはじめとする、様々なオリジナルスイーツで人気を博している「ニューヨークシティサンド」。今回、季節限定でラインナップに加わる「N.Y.リッチクッキー&クランベリージャム」は、クランベリー&ラズベリージャムを閉じ込めて焼き上げたガレットをミルクチョコレートで包み、仕上げにストロベリー&ラズベリーチョコレートプレートを乗せたスイーツ。バターが贅沢に香るリッチな風味のガレット、口溶けの良いミルクチョコレート、そして甘酸っぱい3種類のベリーが織りなす、贅沢なハーモニーが楽しめる一品となっている。贈り物に最適なギフトボックスまた、贈り物に最適なバレンタインギフトボックスも登場。パステルカラーで表現した華やかなベリーのイラストが描かれたパッケージに、季節限定の「N.Y.リッチクッキー&クランベリージャム」と、看板メニューの「N.Y.キャラメルサンド」を詰め合わせている。商品情報「N.Y.リッチクッキー&クランベリージャム」発売日:2023年1月18日(水)価格:「N.Y.リッチクッキー&クランベリージャム アソート」・4個入 1,512円(キャラメルサンド2個、リッチクッキー&クランベリージャム2個)・8個入 2,916円(キャラメルサンド4個、リッチクッキー&クランベリージャム4個)販売店舗:ニューヨークシティサンド 大丸東京店・そごう横浜店、他催事店舗
2023年01月16日2023年1月15日、音楽グループ『イエロー・マジック・オーケストラ(通称:Y.M.O.)』のメンバーである、高橋幸宏さんが亡くなったことが分かりました。『イエロー・マジック・オーケストラ』高橋幸宏さん逝去「名曲をありがとう」「ライディーンが大好き」同日、『Y.M.O.』のメンバーであり、音楽家の坂本龍一さんは自身のTwitterとInstagramに1枚の画像を投稿しています。投稿された画像は、いずれも一面灰色の画像。Twitter、Instagramのどちらにも、投稿文はありませんでした。ネットからは「高橋さんの訃報を受け、追悼したのでは?」と推測する声が多く上がりました。 pic.twitter.com/LjiZy3K4n0 — ryuichi sakamoto (@ryuichisakamoto) January 14, 2023 坂本さんは、高橋さんの訃報を受け、言葉にならない想いを灰色の1枚で表現したのかもしれません。高橋さんは『Y.M.O.』の数々の名曲とともに、ファンの心の中で生き続けるのでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年01月15日Y’s(ワイズ)から、ユニセックスのジュエリーコレクション「パール バロック(Pearl Baroque)」が登場。2023年1月11日(水)より、Y’s 国内ストアほかにて順次発売される。Y’s × PFE タカシデグチのジュエリーコレクションY’sが、バロックパールのプロフェッショナルとして知られるパールジュエリーブランド「PFE タカシデグチ(PFE TAKASHI DEGUCHI)」とコラボレーションした「パール バロック」コレクションを展開。伊勢志摩の豊かな自然の中で創り出されるバロックパールを使用した多彩なネックレスやピアス、リングがラインナップする。大粒バロックパールの2WAYネックレス希少価値の高い12~13mmの大粒の真珠を大胆にセットした「NECKLACE/BRACELET BAROQUE」。存在感のあるパールにバランスよくシルバーを配し、柔らかく、洗練されたスタイルを実現した。留める位置を変えれば、ネックレスとしてもブレスレットとしても着用できる。耳元で揺れる“棘”パールのピアス「PIERCE PINE NEEDLE(松の葉)」は、松の葉をイメージしたピアス。PFE タカシデグチの定番である、耳元で揺れる繊細なデザインをベースに、角のような“棘”を埋め込んだコレクション限定パールを組み合わせた。ホワイトゴールドに輝くリング「RING THORN(棘)」には柔らかな輝きを放つホワイトゴールドの真珠2粒を採用。片方の真珠のみに棘を埋め込むことで、“美しさの中に存在する強さ”を表現している。また、リングの内側に丸みを持たせ、着脱しやすいコンフォートな着け心地を実現した。さらに、不規則に棘を配したパールが連なる「COMBI-BRACELET」や、シンプルなデザインの中に“プリン”カラーの真珠が際立つ「NECKLACE BAROQUE」などを取り揃える。【詳細】Y’s × PFE TAKASHI DEGUCHI「パール バロック」発売日:2023年1月11日(水)販売店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは1月13日(金)以降に展開予定。アイテム:・NECKLACE/BRACELET BAROQUE 385,000円・PIERCE PINE NEEDLE(松の葉) 72,600円・RING THORN(棘) 46,200円・COMBI-BRACELET 220,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2023年01月13日書籍のPRを手掛ける株式会社プレリアは、20年以上におよぶ記者・編集者キャリアを持つ羽生 祥子さんが2022年1月に発売した注目の書籍『多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門 (日経BP社、1,980円)』が好評につき4刷となりましたことをお知らせいたします。この本には、今話題となっている「性別多様性、ジェンダー平等」についての基本的概念と海外での取り組み、また日本でなぜうまくいかないかや、何から始めればいいかが具体例と共に紹介されています。多様性が組織に必要な理由や、それが企業の経営的な成長に繋がることを裏付ける50のデータ、また「女性が活躍する会社BEST100」などがまとめられていて、「企業のダイバーシティ・女性活躍推進の研修テキスト」としても参考になると評判です。企業研修やセミナー登壇の依頼も2022年だけで50社を超えたとのことで、今まさにこのテーマで奮闘している方や悩んでいる方、そしてこれから就職を控えている方にもおすすめの1冊。ぜひ年末年始に、ゆっくり読んでじっくり考えてみてください。書籍『多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門』 書影【内容一部要約】■日本に押された「男女不平等な国」という烙印世界経済フォーラムが調査している、通称ジェンダーギャップ指数ランキングでは、2021年の時点で日本は120位、G7諸国で最下位という結果です。アジアで見てもインドネシア101位、韓国102位、中国107位に後れを取っており、ジェンダーギャップが大きい、つまり男女不平等な国という烙印が押されています。また内閣府の2019年の調査でも、国民の4人に3人が、「男性のほうが優遇されている」と認識しているという結果が出ました。さらに、日本人女性は、高等教育を受けても全然収入に反映されておらず、経済的リターンは諸外国と比較しても際立って低いという調査結果もあります。(ジェンダーギャップ会議2021年5月資料より)「女性だけ特別扱いするのはおかしい」という理屈で、男女共同参画=gender equalityという政治目標が20年も放置され達成されていない日本は、ジェンダー平等の項目で世界から取り残されていると言えます。■女性活躍が進む企業ほど、純利益があがっている日経ビジネスと日経xwoman編集部での2021年9月の特集記事では、女性管理職比率で上位4分の1に属する企業群と、下位4分の1に属する企業群の業績を比較しており、16年3月末時点と5年後の21年3月末までの比較で、純利益に大きな差がついたことが示されました。(前者増益率平均28%、後者平均マイナス43%=減益)またジェンダーダイバーシティに優れた企業群に投資をしている、代表的な投資信託「MSCI日本株女性活躍指数」を見ても、2018年ごろから株価はパフォーマンスを伸ばしています。投資の専門家も、冒頭の取材の中で、「女性活躍は倫理的な観点で大事だからというわけではなく、長期的な投資収益につながると考えている」「女性活躍の場が増えれば、それだけ企業内に埋もれていた優秀な人材を発掘できる。過去において女性管理職の割合が多い企業ほど、強く成長していたことは疑いようのない事実だ」と話します。さらに『Journal of Financial Economics』に掲載された学術研究によると、取締役の女性比率が高く、女性議長がリードする企業のほうが、不正を働いたり証券取引規制に違反する割合が低いことがわかっています。女性取締役が1人いるだけでも、取締役会の監督機能が発揮され、集団思考(自分たちと異なる意見や不都合な情報を排除する、自分たちは正しいと思いこみ道徳や倫理を無視する、全員の意見が一致していると思い込む等)のリスクが減ることになるのです。◆書籍概要書籍名: 多様性って何ですか? D&I、ジェンダー平等入門著者 : 羽生 祥子発売日: 2022年1月17日出版社: 日経BP体裁 : 262ページ価格 : 1,980円(税込)URL : ◆目次【1部 理論編】多様性って何ですか?1章 世界に訪れた「多様性」の波2章 企業に求められるD&Iの変化3章 国際比較から分かる、日本のダイバーシティの遅れ4章 女性活躍が進まない「言い訳トップ5」5章 今さら聞けない…多様性が組織に必要な理由【2部 実践編】ウチの会社、何から始めればいいですか?1章 ウチの会社、何から手をつければいい?2章 制度は作ったのに、なぜ会社は変わらない?3章 コーポレートガバナンス・コード改訂、女性活躍推進法改正4章 先進企業は何をやっている? D&I取り組み事例5章 日経WOMAN「女性が活躍する会社BEST100」6章 日経xwoman「女性取締役ランキング」◆著者 羽生 祥子(はぶ・さちこ) プロフィールジャーナリスト、女性活躍推進家、メディアプロデューサー。株式会社羽生プロ 代表取締役社長。京都大学卒業後、渡仏。帰国後に無職・フリーランス・ベンチャー・契約社員など多様な働き方を経験。編集工学研究所で松岡 正剛氏に師事、「千夜千冊」に関わる。05年現日経BPに入社。12年「日経マネー」副編集長。13年「日経DUAL(当時)」を創刊し編集長。18年「日経ARIA」「日経xwoman」を創刊し総編集長。20年「日経ウーマンエンパワーメントプロジェクト」始動。22年羽生プロ代表取締役社長に就任。日経xwoman客員研究員、内閣府「女性活躍と経済成長の好循環実現のための政策検討会(小倉将信大臣開催有識者会議)」委員なども兼任しながら、働く女性の声を発信している。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月26日Y’s(ワイズ)から、2023年リゾートコレクションの新作アイテムが登場。Y’s 国内ストアにて、順次発売される。“生(RAW)”がキーワードの2023年リゾート新作Y’s 2023年リゾートコレクションは、“生(RAW)”をキーワードに、ありのままでナチュラルな強さを備えたウェアを展開。リラクシングなムードのアウターやドレス、シャツ、パンツなどが登場する。断ち切りのコットンツイルコート&ジャケットゆったりと立体的なシルエットに仕立てたコットンツイルのコートやジャケットは、断ち切り仕様が表情豊かなアウター。生地の断面からは赤や紫など、裏側の糸が見える仕様となっており、さりげない遊び心を効かせている。柔らかなテーラードジャケットやクレープデシンのドレスなど洗いざらしのヴィンテージ生地のような、柔らかな質感のコットンを用いたテーラードジャケットやサスペンダーパンツ、コートドレスはクールな表情とリラックスしたムードを兼ね備えたアイテム。クレープデシンを採用した、流れるようなシルエットのノースリーブトップスやアシンメトリーパンツ、シャツドレスもまた、コンフォートな着用感ながら凛とした雰囲気を演出してくれる。手作業でプリントを施したカットソーやグラフィックを配したシャツもこの他、1点ずつ手作業で抽象的なプリントを施した半袖カットソーや、感熱紙カメラで撮影されたグラフィックが印象的な開襟シャツなどもラインナップ。ウールギャバジンのドレスや、自然体のサマーニット、ミニマルなコットンシャツなども登場する。【詳細】Y’s 2023リゾートコレクション発売日:2022年12月16日(金)~順次(一部12月初旬より先行展開)販売店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティックアイテム例:・ダブルフェイス ツイル ノーカラーコート 121,000円・ダブルフェイス ツイル ワイドカラージャケット 79,200円・コットンツイル ヴィンテージフィニッシュ スワローテイル テーラードジャケット 66,000円・コットンツイル ヴィンテージフィニッシュ サスペンダーパンツ 59,400円・サーキュラー リブ ガーメント クラッシュ プリント ハイネック ハーフスリーブT 39,600円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年12月22日Y-3(ワイスリー)とパレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS)がコラボレーション。アパレル、アクセサリー、スニーカーを2022年11月12日(土)よりパレス スケートボード トウキョウ、Y-3 表参道ヒルズ、 Y-3 ギンザ シックスほかにて発売する。Y-3×パレス スケートボードアディダス(adidas)とヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)のデザイナー・山本耀司が展開するY-3の生誕20周年を記念した「20Years: Recoded」として、Y-3の過去のアイコニックなデザインにパレス スケートボード独自のアレンジを加えたコラボレーションコレクションが登場。アパレル、アクセサリー、フットウェアが充実のラインナップで展開される。ラバーバンドでロックしたスニーカー中でも注目したいのは、アーカイブスニーカー「Y-3 YUUTO」をベースにしたシューズだ。テキスタイルアッパーはラバーバンドでロックし、内側のシューレース部分をすっぽりとカバー。ソールには「adiPRENE クッショニング」を搭載した。ヒールにはY-3のロゴ、シュータンにはパレスのロゴをあしらい、コラボレーションらしいデザインに。カラーは、ブラック、グリーン、バラのグラフィックが施されたホワイトの3色が揃う。バラのグラフィック入りトラックトップアパレルからは、リバーシブル スーベニアジャケットやリバーシブル パファージャケット、グラフィックフットボールTシャツ、カスタム トラックトップ&トラックパンツ、ナイロンウール コーチジャケット、テーラード ブレザーなどがラインナップ。トラックトップには、パレスとY-3のロゴに加えて、バラのグラフィックがあしらわれている。キャップやクロスボディバッグさらに、折り畳み可能なランニングキャップやランニングビーニー、バケットハット、クロスボディバッグなどのアクセサリーに加え、大胆なグラフィックがあしらわれたボールも展開される。【詳細】Y-3×パレス スケートボード発売日:2022年11月12日(土)取扱店舗:パレス スケートボード トウキョウ、Y-3 表参道ヒルズ、 Y-3 ギンザ シックス、パレス スケートボードオンラインストア、アディダス CONFIRMED アプリ、Y-3.com価格例:・トラックトップ 41,800円・トラックパンツ 38,500円・ロゴ SS Tシャツ 17,600円【問い合わせ先】アディダス ファッショングループ ショールームTEL:03-5547-6501
2022年11月12日女優の倉科カナを起用したマッシュスタイルラボのレディースブランド・FRAY I.DのスペシャルWEB企画第2弾が、10日12時にオフィシャルオンラインストアとECデパートメントストア「USAGI ONLINE」で公開される。FRAY I.Dのコレクション2度目の登場となる倉科。今回はモード感のある秋から一変し、ムードの引き立つアイテムを人を惹きつける無邪気な笑顔やしなやかなボディラインで表現している。色気を潜ませた印象的なディテールや、表情のあるファブリック、肌を美しく上気させているような色艶に見せてくれるダスティピンクや発色の美しいカラーの数々に注目だ。倉科のコメントは以下の通り。インタビュームービーはFRAY I.Dオフィシャルインスタグラムで公開される。――FRAY I.Dの冬コレクションを着た感想は?どれもすごくかわいかったです。なおかつ、一着一着かわいらしさだったり、色気だったり、女性の繊細な機微が表現されていて――着ていてときめきました。いちばん印象的だったのは肩にフリルが付いているアイボリーのニットに、ライトグレーのワイドパンツを合わせたコーディネート。甘さもあるけれど女性の強さ、かっこよさみたいなものも表現されていて、身に纏うだけでテンションが上がりました。――前回のインタビューでは、ピンクがお好きとのことでした。ピンクは見ている人も、着ている自分も、何だか穏やかな気持ちになれる色。やはり無意識に手に取ってしまうもののひとつです。ピンクのアイテムは持っているだけでうれしくて、最近は白Tのロゴがピンクだったり、さりげない取り入れ方をするのがお気に入りです。
2022年11月10日Y’s(ワイズ)とアポテーケ フレグランス(APOTHEKE FRAGRANCE)によるリードディフューザーが登場。2022年11月23日(水・祝)より、Y’s日本国内ストアほかにて発売される。Y’s×アポテーケ フレグランスのリードディフューザーアポテーケ フレグランスは、千葉県千葉市内の自社工場で商品の調合、生産、パッケージングまですべての工程をハンドメイドでおこなうフレグランスブランドだ。今回、Y’sはアポテーケ フレグランスとタッグを組み、リードディフューザーを発表。Y’sが表現する凛々しさ、気品、心地よい緊張感をアポテーケ フレグランスが解釈し、2種類の異なる香りで展開する。シトラス・アロマティックの香り「NEW MYSTERY」柔らかさと凛とした爽やかさ、深海の暗がりのような魅力的で少しミステリアスな香りをイメージした「NEW MYSTERY」。シトラスノートのマンダリンに、ジンジャーやカルダモン、ジュニパーなどのスパイスを加え、サイプレス、サンダルウッド、ベチバーなどのウッドノートでまとめた。シガー調のウッディ・アンバーの香り「DRESSMAKER」「DRESSMAKER」は、温かな甘さとコクのある苦味、個性的で上品な紳士をイメージした香りに。葉巻のスパイシーさとほろ苦さに、蜂蜜の濃い甘さをプラス。さらに、アニスやセダーウッド、パチョリ、カカオ、アンバーなどでウッディ・アンバーの香りにまとめた。ロゴ&文字と封蝋デザインのシンプルなパッケージパッケージは、「Y’s REED DIFFUSER 8.5fl oz/250ml」のロゴと文字のみが配されたシンプルなデザインに。ガラス瓶の中ほどまでかけられた封蝋のデザインは、一つ一つ手作業で仕上げられる釉薬のドブづけのような、「制作の過程」をイメージ。Y’sのためだけに考案された特別な仕様だ。【詳細】Y’s - アポテーケ フレグランス 各18,700円発売日:2022年11月23日(水・祝)展開店舗:Y’s日本国内ストア、公式オンラインブティック・NEW MYSTERY封蝋:オフホワイト/AP-04146(C#1)・DRESSMAKER封蝋:黒/AP-04158(C#2)■Y’s APFR クローゼットタグ プレゼントY’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りを、発売に先行し11月3日(木・祝)より、ストアで33,000円以上購入者へクローゼットタグのかたちでプレゼント。香りの持続は一か月程度が目安。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。■Y’s APFR ブロッターカード プレゼント公式オンラインブティック THE SHOP YOHJI YAMAMOTOで「Y’s」商品11,000円以上購入者へ、Y’s - APOTHEKE FRAGRANCEの2種の香りのブロッターカード(試香紙)を、発売に先行し11月3日(木・祝)より、商品へ同封して配送。※それぞれパッケージされた2種の香りがセット。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年11月03日Y’s(ワイズ)から、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とコラボレーションしたカプセルコレクションの全ラインナップが登場。2022年11月2日(水)より伊勢丹新宿店で開催される期間限定ストアを皮切りに、ジェイアール京都伊勢丹、Y’s表参道にて発売される。Y’sの“アーカイブイメージ”をウェアに2022年8月に一部先行発売されたTシャツコレクションに続き、マックス・ヴァドクルとタッグを組んだ全ランナップのアイテムが登場する。アイテムには、Y’s 1999春夏コレクションから2001-2002秋冬コレクションまで、6シーズンに渡り撮影されたアーカイブイメージをフィーチャー。撮影者であるマックス・ヴァドクル自身が写真を選び、コラージュすることで“再構成”された力強い白黒写真の数々がドレスやコート、レザージャケット、パンツ、スカーフなどのアイテムを彩る。白黒写真を再構成した8種類のグラフィックウェアにあしらわれるグラフィックは8種類。マラケシュ、ナポリ、東京など、様々な都市の路上で撮影された写真には、多様な背景を持つ人々の日常と服の表情が写し出されている。また、服に配されたフォトコラージュにはマックス・ヴァドクルによる「落書き」を重ね、自由な感性を表現した。「落書き」グラフィックそのものをモチーフにした、財布やコインパース、ポーチといったレザーグッズも店頭に並ぶ。尚、マックス・ヴァドクルとヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)の交流は、1980年代はじめにスタート。アートディレクターであるマーク・アスコリによる手引きでヨウジヤマモト 1984-85秋冬コレクションの写真をニューヨークで撮影し、その後1999春夏コレクションでY’sのイメージを手がけ、6シーズンにわたってタッグを組んだ。Y’sのこれまでのイメージ創作において、重要なパートを担ったフォトグラファーの1人と言える。シシド・カフカのフォトワーク、表参道店でインスタレーションもまた、カプセルコレクションのアイテムをまとった、ドラムヴォーカリストのシシド・カフカのポートレートも公開。シシド・カフカを写したポートレートは、アイテムの展開と連動して、Y’s 表参道にてインスタレーション形式で展示される予定だ。【詳細】Y’s 1972 - ア モーメント イン Y’s ウィズ マックス・ヴァドクル発売日:2022年11月2日(水)~順次展開場所:期間限定ストア(伊勢丹新宿店・ジェイアール京都伊勢丹)、Y’s 表参道※Y’s 表参道では11月11日(金)~展開予定。コレクション展開期間中に「Y’s ポートレート シシド・カフカ」のインスタレーションを開催予定。詳細はY’s 公式ウェブサイト・SNSにて告知。アイテム例:・レザージャケット マラケシュ 341,000円・ドレス ナポリ 143,000円・トラウザーズ トウキョウ 90,200円・スカーフ シルク トウキョウ 28,600円・コート トウキョウ 198,000円・ウォレット 30,800円・コインパース 16,500円・ポーチ 18,700円■期間限定ストア・伊勢丹新宿店 本館1F プロモーション開催期間:2022年11月2日(水)~11月8日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:Y’s 伊勢丹新宿店 03-3350-8079・ジェイアール京都伊勢丹 ザ・ステージ#3開催期間:2022年11月9日(水)~11月15日(火)住所:京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町TEL:Y’s ジェイアール京都伊勢丹075-342-5036
2022年10月31日S.I.P.H Entertainment Japanのオリジナルショーである、四季やテーマを題材にしたS.I.P.H COLLECTION。今回ナイトショーをテーマにした新たな作品『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』を舞台化し、2022年11月29日(火)~2022年12月2日(金)に所沢市民文化センターで上演します。【画像1】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - ビジュアル【画像2】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - チラシこの作品は、星の王国の住人達をテーマにした、個性溢れる新たなキャラクター達が登場します。そしてダンス、ミュージカルの華やかなシーンから、演劇要素たっぷりのストーリーが、事細かく表現されています。作品を通して描かれるのは、主人公シリウスの心の葛藤と成長、そして愛の素晴らしさ。誰にでも共感できる。そんな奥深いメッセージを感じてみて下さい。また、S.I.P.Hの人気のショーである冬の作品『ファンタクル・クリスマスby S.I.P.H』の仲間達も大集合し、王道のクリスマスシーンから、ヴィランズである闇の女王達との闘いなども描かれています。かつてない規模とスケールでお届けする『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』2022年初冬、どうぞお楽しみに。【画像3】S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H - rogo■あらすじ「星がなぜ光っているのか知っていますか?」この世界では、夜に空を見上げると星が輝いていて、私たちは知らない間に、星の力の恩恵を受けている。星は何のためにあって、どこからやってきているのでしょう。それは、世界中に星の光を届けている種族がいるから。その名は通称星族。その存在は、決して知られてはいない存在。星の力を守るには、世界から記憶を消すこと。その秘密が破られたとき、世界は崩壊するかもしれない・・・これは世界で一番輝いている星、シリウスが誕生するまでの、愛のある物語。<今後の展開>電飾衣装を身に纏ったファンタジーな住人達が華やかにパフォーマンスする『S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H』は、今後テーマパーク、ショッピングモール、商業施設などで、イルミネーション、点灯式イベントなどで、コラボレーション企画を展開していきます。<演出・脚本・構成>松本 匡史【画像4】演出・脚本・構成 - 松本 匡史(株式会社S.I.P.H Entertainment Japan)舞台/パフォーマンスユニット/LA留学等の様々なエンターテイメントの経験を経て、2014年9月に株式会社S.I.P.H Entertainment Japanを設立。多種多様の演者を使ったイベント/エンターテイメントショー/空間演出を得意とし、これまでに数多くのテーマパーク・イベント・施設・アーティスト・公演などをプロデュース。これまでに手掛けたものは500作品を超え、通算100万人以上の観客を魅了している。代表という傍ら演出家・マルチクリエイターとしても活動。■本公演の概要■公演名 : S.I.P.H THEATER -トゥインクル☆スターパレード by S.I.P.H公演日 : 2022年11月29日(火)~2022年12月2日(金)公演場所 : 〒359-0042 埼玉県所沢市並木1丁目9所沢市民文化センター MUSE マーキーホール(中ホール)出演キャスト : 入江健志/矢島美音/栗原彩夏/立花涼/TSUJIKOふじえり。/廣井貴之/大峰璃里樺/武久ゆみ/千幸岡村拓真/ayano/沙妃/藤堂光結/廣瀬美波/高木デリス※1内山菜々海/権田菜々子/伊藤慧/宮崎かい/真野郁美岩埼七海※2/Rinateee/川島美紗/杏純/立石真那/Maru伊東優/ShiNju/土屋神威チケット発売開始日: 2022年10月8日(土)10:00~価格 : SS席 8,000円(税込)S席 6,000円(税込)A席 5,000円(税込)※全席指定席チケット販売サイト: 主催 : 株式会社S.I.P.H Entertainment Japan/S.I.P.H THEATER※1 はしごだか※2 サキは立へんに竒■株式会社S.I.P.H Entertainment Japanについて株式会社S.I.P.H Entertainment Japanは、多種多様のパフォーマーを活用したライブエンターテイメントを中心に、テーマパーク/施設/イベント/エンターテイメントショー/シアター/空間演出といったエンターテイメント全般の業務から、PR、ブランディングのプロデュース業務を行っています。Official ホームページ: Official Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月07日Y’s(ワイズ)は、人形作家・愛実とコラボレーションしたウェアの限定カプセルコレクションを、2022年9月30日(金)よりY’s表参道にて発売する。人形作家・愛実のグラフィックプリントシャツ&Tシャツカプセルコレクションでは、人形作家・愛実が手がける人形の写真をプリントした、ビッグシルエットのシャツやTシャツが登場。黒の生地に溶け込むような質感でプリントされた人形たちはいずれも、とらえどころのない眼差しでどこか遠くを見つめているのが印象的だ。グラフィックは、“「そこ」から出て行く者”を表した「彼は誰」をはじめ、灰の中に埋めた炭火のように、いつまでも消えない思いを表現した「埋み火」、抑圧された叫びを表した「愛の痛み」などが登場。泉鏡花の「琵琶伝」に登場するお通を表現した人形のグラフィックプリントからは、愛と憎しみ、嫉妬、復讐、狂気が入り混じった複雑な感情が見て取れる。インスタレーションも同時開催、人形を販売尚、カプセルコレクションの発売日同日より、Y’s表参道では愛実のインスタレーションも開催。人形作品と、人形がまとうY’sの服も販売する。【詳細】Y’s×人形作家・愛実発売日:2022年9月30日(金)場所:Y’s表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302商品例:・Y’s Ayumidoll 彼は誰(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 彼は誰(Tシャツ) 19,800円・Y’s Ayumidoll 誰そ彼(Tシャツ) 19,800円・Y’s Ayumidoll 埋み火(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 埋み火(Tシャツ) 17,600円・Y’s Ayumidoll 愛の痛み(ロングシャツ) 79,200円・Y’s Ayumidoll 琵琶伝(Tシャツ) 17,600円■インスタレーション開催期間:2022年9月30日(金)~10月11日(火)※展示作品は、一部非売品あり。※作品価格等詳細については、ストアにて配布。【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年10月03日Y’s(ワイズ)は、2022-23年秋冬コレクションの新作アウターをY’s 各ストアにて発売。ワーク&ミリタリーテイストの新作アウターワーク&ミリタリーテイストのアウターが充実している今季。パデットコートやボリュームシルエットのMA-1、フライトジャケットなど、機能性と洗練されたパターンメイキングを組み合わせたアウターが揃う。シンサレート中綿のパデットコートキツネをイメージしたフェイクファーをフードに配したパデットコートは、高機能なシンサレートの中綿を封入した分量感のあるシルエットが魅力のロングコート。身頃から裁ち出されたフードと袖がしなやかな印象を演出し、ボリュームがありつつも上品な佇まいを描き出す。リバーシブルで着用可能なデザインとなっているため、気分に合わせて異なる表情を楽しめる。迷彩柄ゴブラン織りMA-1などミリタリーブルゾンアクションペインティングのような迷彩柄のゴブラン織りジャカードが目を引くMA-1ジャケットは、ドロップショルダーによってボリュームを強調し、極端なオーバーサイズに。ジャカード地の裏に配したキルティングの面を表にしても着られる、リバーシブル仕様となっている。マニッシュな着こなしに合わせたいアウターだ。加えて、ナイロンバックサテン素材にシンサレートの中綿を合わせたオーバーシルエットのMA-1ジャケットや、軍物をモチーフとした12個のポケットをあしらったカーキのノーカラージャケットなども登場。フライトジャケット着想の防寒ブルゾンも軍物のフライトジャケットからインスパイアされたブルゾンには、軽やかなナイロンタフタを採用。高密度のナイロンタフタに断熱性・保温性に優れたシンサレートをキルティングした、防寒性の高い素材が用いられており、寒い日に重宝するアウターに仕上げた。首周りを覆う大きな襟には、チンストラップが一体となっており、フードは必要に応じて取り外しが可能だ。【詳細】Y’s 2022-2023年秋冬コレクション 新作アイテム発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内ストア、公式オンラインブティック・ナイロンバックサテンパデットコート 143,000円・カモフラージュ ジャカード MA-1ジャケット 140,800円・ナイロンバックサテン MA-1ジャケット 103,400円・ナイロンタフタ+ナイロンタフタ キルティング パイロットジャケット 127,600円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月09日Y’s(ワイズ)は、フォトグラファーのマックス・ヴァドクル(MAX VADUKUL)とタッグを組んだTシャツコレクションを、Y’s表参道限定で2022年9月2日(金)より発売する。マックス・ヴァドクルのアーカイブイメージを再構成したTシャツ山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、1972年に誕生したY’sから、50年のヒストリーを振り返り、アーカイブイメージにより作られるカプセルコレクションが登場。過去にY’sのイメージビジュアルの撮影を手がけたマックス・ヴァドクルのグラフィックを再構成し、落とし込んだTシャツが揃う。白黒写真をコラージュフォーカスしたのは、1999年春夏コレクションから2001-02年秋冬コレクションまで、6シーズンにわたって撮影された白黒写真の数々だ。Tシャツには、マラケシュや東京の路上で撮影された写真をセレクトしコラージュ。再構築したイメージを投影した。グラフィックには、様々な背景を持つ人々が服をまとう様子が写し出され、“日常の服”の普遍性が表現されている。Tシャツは、半袖2種、長袖2種を用意。それぞれのTシャツの袖、もしくは胸元には、マックス・ヴァドクルの手書きシグネチャーとY’sロゴを組み合わせたシンボルが配されている。11月には8種のイメージを用いたカプセルコレクションも尚、11月にはY’sとマックス・ヴァドクルによる「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」カプセルコレクションを発売。伊勢丹新宿店での期間限定ストアを皮切りに、Y’s 全店舗にて展開される予定だ。カプセルコレクションでは、様々な都市で撮影された白黒写真を、マックス・ヴァドクルとクリエイティブディレクターであるクラウディオ・デロリオが新たに再構成した、8種のイメージを用いたアイテムが登場する。【詳細】「Y’s 1972 - A MOMENT IN Y’s WITH MAX VADUKUL」Tシャツコレクション発売日:2022年9月2日(金)販売場所:Y’s 表参道 限定住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ西館 1F/B1FTEL:03-6455-4302・長袖Tシャツ(2種) 各22,000円・半袖Tシャツ(2種) 各19,800円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月04日Y’s(ワイズ) 2022-23年秋冬コレクションから、ジェンダーレスライン「Y’s....」の新作アイテムが登場。2022年9月2日(金)より、Y’s 国内全ストアにて発売される。“オールブラック”の新作アウタージェンダーレスなシルエットとニュートラルなムードが特徴的な「Y’s....」から、ジャケットやコートなどの新作アウターが登場。シンプルながらも抑揚のある、ユニークな造形の“オールブラック”アウターが揃う。モールスキンの断ち切りジャケット&Aラインコートふっくらとした温かみのある質感と、上品な光沢を備えたモールスキンのジャケットは、シャツのような仕立てが特徴的。袖には分量を持たせつつ、ウエストをシェイプした緩急のあるシルエットが印象的な1着だ。裾は断ち切り仕様にすることで、デザインにアクセントをもたらしている。また、同じくモールスキン素材を用いたAラインシルエットのロングコートも登場。ロングコートにはエポレットやビッグポケット、襟元のファスナーなど、タフな雰囲気のディテールをプラス。ミリタリーやワークの要素も感じさせつつ、流れるようなフォルムでエレガントな佇まいに仕上げている。フーディー×テーラードの重ね着風コート古い軍物の生地を復刻した古軍サージを用いた、二重仕立てのテーラードコートは、フーディーをレイヤードしているかのようなデザインのアウター。端正なテーラードの雰囲気と、フーディーのカジュアル感の調和を楽しめる。ゆったりとしたオーバーシルエットのため、様々な重ね着を楽しめるのも嬉しいポイントだ。パッチワークを配したライダースブルゾンもこの他、3WAYで着ることができるライナー付きのブルゾンや、パッチワークを施したライダースブルゾンもラインナップ。ライダースブルゾンは、オールブラックの、幾何学的なパッチワークが魅力。ハリ感があってシワになりにくく、撥水性も備えた三重織のポリエステル地が用いられている。【詳細】Y’s 2022-23秋冬コレクション「Y’s....」新作発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:Y’s 日本国内全ストア、公式オンラインブティック※公式オンラインブティックでは、2022年8月26日(金)~発売。アイテム例:・モールスキン ジャケット 79,200円・モールスキン ロングコート 132,000円・レイヤードテーラードコート 176,000円・ライナー付きブルゾン 159,500円・ライダースブルゾン 121,000円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年09月02日音楽レーベル 9SARI GROUPに所属するラッパーのD.OがYouTubeチャンネル「D.Oと愉快な野良犬たち」を開設いたします。これまで一切のSNSを封印してきたD.Oが新たな扉を開けました。アーティスト活動やLIVE映像はもちろん、その裏側や、実業家としての顔や仲間達(野良犬たち)とのライフスタイルそのものを楽しめるチャンネルです。D.Oサプライズバースデー!Youtube始動!【D.O(ディーオー)】東京都練馬区大泉学園出身。練マザファッカー/9SARI GROUP所属。練マザファッカーのリーダーとして知られ、リアルでハードなリリックと独特なフロウが特徴の唯一無二のラッパー。各メディアへの出演やプロデュース、「ディスる」や「メーン」などのスラングをお茶の間に浸透させたことでも知られる。自伝『悪党の詩』の執筆や自身が手掛けるアパレルブランド9g(ナインジー)を展開するなど活動は多岐にわたる。最新曲『Rhyme to Heaven』9月9日にPV公開予定!!Rhyme to Heaven【配信概要】YouTube「D.Oと愉快な野良犬たち」8月30日(火)20時より配信開始!【公式YouTube】URL: 【D.Oと愉快な野良犬たち 公式SNS】■Twitter : @DO_Doggruncafe■Instagram : @dogg_run_garage■LINEスタンプ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月30日Y-3(ワイスリー)から、2022年秋冬コレクション チャプター4の新作スニーカー&ウェアが登場。2022年9月1日(木)より、Y-3 国内直営店などで順次発売される。チャプター4は「エキゾチックの記憶」がテーマ「第4章:エキゾチックの記憶」と銘打ったチャプター4では、Y-3で長く愛されているモチーフの一つであるエキゾチックなプリントにフォーカス。大胆なレオパード柄や表情豊かな色調を落とし込んだ、アパレルウェア&スニーカーを展開する。レオパード柄ドレスやジャケットコレクションを象徴するのは、シアーな素材にレオパード柄を施したロマンティックなドレス。フリースジャケット&ショートパンツのセットアップにも、エッジィなレオパード柄をあしらった。アースカラー×輝くシルバーのスニーカースニーカーも、多数ラインナップ。バネのような反発力を発揮するミッドソールを搭載した「Y-3 ULTRABOOST 22」は、コントラストの効いたブラックアッパー×ホワイトソールで。まるで雲のような形状のソールが目を引く「Y-3 MAKURA」は、アースカラーにシルバーを組み合わせたフューチャーリスティックなカラーリングで登場する。なお、2022年秋冬コレクション チャプター4のキービジュアルは、クリエイティブディレクションをジェイミー・リード、スタイリングをロビー・スペンサー、撮影をヘイジ・シンが担当した。【詳細】Y-3 2022年秋冬コレクション チャプター4発売日:2022年9月1日(木)より順次発売販売店舗:Y-3 国内直営店、小売店、Y-3.com、adidas.com/Y3、 アディダスアプリ、COMFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・U LPRD FLC JKT 71,500円・M LPRD FLC FB S 55,000円・Y-3 MAKURA 60,500円・W SHR LPRD DRS 77,000円・Y-3 ULTRABOOST 44,000円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年08月28日Y’s(ワイズ)の2022年プレフォールコレクションから、デニムを中心とした新作ウェアが登場。2022年8月19日(金)より、Y’sストアなどで販売される。“不完全さ”を演出したヴィンテージ風デニムウェアY’s 2022プレフォールコレクションのデニムウェアは、一部分が外れたようなポケットや、着古してほつれてしまったかのような裾など、意図的に“不完全さ”を演出したディテールがポイント。部分的にパーツを取り除いたり、ステッチを解いたり、当て布のようなディテールをあしらったりと、遊び心あふれるテイストに仕上げた。手作業で仕上げた、デニムの美しい色合いもポイント。パーツが存在しない不完全な状態や、ヴィンテージのワークウェアを思わせる風合いを、色の濃淡や模様で再現している。スカートやパンツ、アウターなど展開アイテムはパンツやロングスカート、ロングシャツ、ノーカラージャケット、フード付きコートなど。カラーバリエーションは、ブラックやインディゴなどが揃う。【詳細】Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:2022年8月19日(金)販売店舗:日本国内Y’sストア、公式オンラインブティック【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月21日「輪郭」や「跡」で構成される、ネガやフォトグラムのような表現。手作業で仕上げられるはっきりした色の濃淡が、当て布のようなディテールや、模様のように見える色が抜かれた輪郭をつくる。一部分が外れたようになっているポケットなど、着古してどこかがほつれてしまったワークウエアのような、不完全で興味深いディテールが意図的に再現され、部分的にパーツを取り除いたり、ステッチが解かれたシルエット。平面的な面白さと、立体の興味深さが共存する綿麻のデニムウエア。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットに、ユニークなディテールを生む麻感の強い、麻綿素材のシャツやドレス。色の褪せたブラックや、インディゴ、ベージュやオフホワイトのリラックスしたスタイルが、プレフォールの、おおらかで端正なスタイルを完成します。最新の2022プレフォールコレクションは、日本国内ストア及び公式オンラインブティックで販売中。生地のつくりこみと、ボトムに重みを出したユニークなバランスがデニムウエアを新鮮に描く。肩から裾にかけて広がり、ボトムに重みを加えたコートのフォルムと、興味深い生地の作り込みが、同素材の組み合わせに鮮度ある視点を加えるデニムスタイル。襟と裾が断切られ、台襟が残されたスタンドカラーのような首元、切られた裾から裏側のポケットが覗く綿麻デニムジャケット。手の込んだ加工の生地と、造作が、リラックスした服を、デイタイムのスタイルに描きなおす。首元がセーラースカーフのようなディテールの変形したボーダーTシャツのカーディガンと、フード付きコートでつくる強いスタイル。裏地のキュプラが覗き、ざっくりしたプレフォールらしいシルエットにユニークなディテールを生む、麻感の強い、麻綿素材のドレス。Y’s 2022プレフォールコレクション発売日:8月19日金曜日日本国内ストア及び公式オンラインブティック最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。Y’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月21日唯一のスタイル──1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであるY’sは、そのものが山本の服づくりへの思想と哲学です。常に前へ向かい、変わることのないフィロソフィーを軸に、アイデンティティを表現。2022年、Y’sは創作を介して50年のヒストリーを振り返り、更なる創造を試みます。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、Y’sとテーラー東洋によるスカジャンコレクション。「テーラー東洋」は、東洋エンタープライズのスカジャンブランドです。東洋エンタープライズの前身である「港商(こうしょう)商会(KOSHO & CO.)」は戦後の1940年代に創業され、生地などの輸出入を行っていました。戦後当時、銀座周辺の露店街で、着物や帯など日本の伝統品を土産物として求める米国兵を目の当たりにし、港商の社員が考案したのがオリエンタルな刺繍を施した土産物(スーベニア)としてのジャンパー。 現在では「スカジャン」と呼ばれる日本発祥の洋服が誕生した瞬間です。フォルムはアメリカ人に親しみやすいベースボールジャケットを模し、刺繍は桐生や足利の職人に依頼。 当時は戦後の物資統制で絹糸の入手が難しく、生地はシルクに似たアセテートを使用しました。港商が露店でそれらを販売すると瞬く間に人気を博し、やがてそのジャケットはPX(米軍基地内の売店)の 買い付け担当者の目に止まり、日本各地の基地に納入され、その人気は海外の米軍基地にまで及びます。当時の納品伝票をみると SOUVENIR JACKET(スーベニアジャケット)という商品名で記されていました。スーベニアジャケットの生産が全盛期となった1950年代には納入シェアの95パーセントを占めるほどで した。港商から始まり半世紀以上スーベニアジャケットを作り続けてきたテーラー東洋。スカジャンのオリジナルであり、文化としてのスカジャンを継承しています。Y’s 1972 - SUKAJAN「Y’s 1972 - SUKAJAN」は、現在は海外制作も混在するスカジャンのすべての工程を「日本製」にこだわり、 アセテート素材、ウールリブ、ファスナー、横振り刺繍など、細部に至るまで当時のヴィンテージスカジャンを完全に再現。その上で、さらなる拘りを求め品質の高いシルエットを創作しています。黒で表現された虎──テーラー東洋が所蔵するヴィンテージの中でも特に希少な一着のデザインをもとに、黒一色の表現に拘り、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現。日本の職人だけが可能な刺繍技術であり、 Y’sのデザインへの拘りと日本の技により叶った、日本のクリエイティビティが凝縮した表現です。テーラー東洋のコレクションの中でも特に厳選した逸品をディテールにこだわり再現するスペシャルエディ ションである「港商レーベル」としてつくられたコラボレーションピース。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルがアタッチされています。横振り刺繍で緻密に描かれた図案、アセテート生地の打ち込みを調整してヴィンテージと遜色なく仕上げ、 ウールリブも旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げる。ファスナーは50年以上前のファスニング機械を再稼働させ、当時と同じ手曲げのもの を再現。そのため、現代物より繊細な当時の本物の仕様も「Y’s 1972 - SUKAJAN」の醍醐味です。ボディの色は、黒のバリエーションで、漆黒とヴィンテージブラックの2色展開。「Y’s 1972 - SUKAJAN」は種々の「黒の表現」で構成されています。Y’s 1972 - SUKAJANカラー: 漆黒 / ヴィンテージブラックリバーシブル [表: 虎、裏: 龍、Y’s 1972を記念する刺繍]’s 1972 - SUKAJAN先行予約:2022年8月10日水曜日店舗先行予約開始、8月15日月曜日公式オンラインブティック先行予約開始発売日:9月2日金曜日Y’s 日本国内ストア及び公式オンラインブティック- 予約状況により、予約受付期間中に品切れになる場合がございます。最寄りのY’sストアへお問合せ:お電話による商品のご注文を承り、お客様のお手元に代引発送でお届けできるストアもございます。詳細はお近くの店舗へお問い合わせ下さい。ストアスタッフがご案内させていただきます。オンラインでのご予約/ご購入:お客様お問い合わせ先: Y’s各ストアでお受けしております。最寄りの店舗へお問い合わせくださいませ。Y’sでは居住国に合わせたオンラインブティックをご用意しています:日本/日本語 ・International/Francais 中国/中文 WITH Y’sLINE: Y’s @ys_theofficial @ys_theofficial’sワイズは、1972年に山本耀司が手掛けた最初のブランドであり、それとともに、山本の服作りへの思想と哲学です。原点は、男性の服を女性が着るというコンセプトのもと時代に流されることのない価値観を持つ、自立した女性たちへの服作り。機能的で品位ある日常着。独自のカテゴリーの中、普遍的な価値観とユニークなパターンメイキングで形づくられるワイズのクリエイション。カッティングとシルエットに拘り、素材の風合いを生かし、着ることによって生まれる人の体と服の間にある空気感、分量感、バランスを大切に行われる服創り。哲学を受け継ぐ現在のアトリエチームの表現により、ブランドのアイデンティティ、機能的で質の高いプレタポルテを提案するコレクションを体現しています。
2022年08月17日Y’s(ワイズ)から、オーガニックコットン100%のタオルコレクションが登場。2022年8月12日(金)よりY’sストア各店などで発売される。Y’sのロゴ入りタオルコレクションY’sのホームコレクションとして展開される今回のタオルコレクション。大きなY’sロゴをあしらった、シンプルながら洗練されたビジュアルが特徴だ。タオルは、今治のブランド「IKEUCHI ORGANIC」のものを使用しており、洗濯を重ねても生地・風合いの劣化が少なく、高い吸水力も併せ持つ。目玉となるのは、大判のビーチタオル。寝転がれるほど大きなサイズで、タオルとしてはもちろんブランケットや、ソファの上掛けなどにも利用できる。また、同デザインのバスタオルや、フェイスタオル、ハンドタオルも用意。なお、フェイスタオルは、白と黒の2枚セットも用意する。【詳細】Y’s バス アンド ビーチタオルコレクション発売日:2022年8月12日(金)販売店舗:Y’sストア各店、公式オンラインブティック価格:・ブランケットバスタオル 29,700円・バスタオル 17,600円・フェイスタオル 6,600円・フェイスタオル(2枚セット) 13,200円・ハンドタオル(2枚セット) 2,750円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月15日Y’s(ワイズ)の2022-23年秋冬コレクションから、「Y’s....」の新作メンズ&ウィメンズウェアが登場。Y’s国内ストアなどで販売される。“ジェンダーレス”に楽しむY’s....新作「Y’s....」は、メンズ・ウィメンズウェアを展開するY’sの中のジェンダーレスライン。2022-23年秋冬コレクションでは、現代的でフラットなスタイルを保ちながら、どこか違和感のあるかたちや、抑揚のある造形を取り入れて、ユニークな服の在り方を提案している。ワッフル風生地を使用したドレスやトップスフード付きのロングドレスは、Iラインのすっきりとしたデザイン。ワッフル織を強調したような凹凸のある生地を、胸下から腕にかけて走らせることで、アクセントを加えている。そのまま1枚で羽織るのはもちろんのこと、パンツをレイヤードし、スモックのような着こなしで楽しむのもおすすめだ。ロングドレスと同じ、凹凸のある生地を使用したトップスも登場。ビッグシルエットに落ち感のあるファブリックを採用したリラクシングなムードながら、スタンドカラーやジップディテールがスポーティーな印象も演出している。撥水機能を備えたボリューム袖アウタークロップド丈のブルゾンは、ボリューミーな袖が魅力的。撥水機能を備えたマテリアルを採用することで、優美なシルエットのアウターを、デイリーユースしやすいモダンな一枚に昇華させた。ボリュームスリーブのロングコートにも、撥水機能を持つファブリックを使用。アクティブな素材感で、季節を問わず纏うことができ、雨の日にもレインコートとして活躍してくれる。【詳細】Y’s 2022-23年秋冬コレクション「Y’s....」発売日:2022年8月6日(金)より順次販売店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティックアイテム例:・VINTAGE FOOTBALL PLAIN STITCH PATCHED HOODED LONG T 61,600円・TINY DIAMOND QUILT HOODED LONG DRESS 66,000円・BABY WAFFLE STAND COLLAR LONG T 61,600円・TASLAN NYLON DOUBLE CLOTH VOLUME SLEEVE BLOUSON 74,800円・TASLAN NYLON DOUBLE CLOTH RAIN COAT 104,500円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年08月13日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)のコラボレーションコレクションが、2022年8月11日(木・祝)よりY’s直営店、ニューエラ限定店舗ほかで発売される。カラー展開豊富「Y’s×ニューエラ」のヘッドウェアY’sとニューエラがタッグを組み、2022年秋冬新作のヘッドウェアやアパレルを提案。今季はブラックを基調としながらも、ネイビー、ダークグリーン、ベージュ、ラスティピンクを用意するなど、カラーバリエーション豊富なのが特徴だ。ニューエラ人気のキャップ「9THIRTY」からは、Y’sロゴをあしらったコラボレーションモデルがお目見え。サイドにはニューエラのロゴも添えて、シンプルでありながらも、アイコニックな仕上がりとなっている。大きなY’sロゴが特徴的なバケットハット「Bucket-01」は、旬なスタイルを手軽に楽しめるピース。また、秋冬に活躍してくれそうなニット帽「Pom-Pon Knit」にも、大きなY’sロゴをあしらった。アパレルシリーズは、Y’sロゴを胸元に施したフーディやロングTシャツなどを揃えている。ブラックに加えて、ネイビー、ベージュなどのカラーも展開されるので、自分好みのデザインをセレクトできそうだ。【詳細】Y’s×ニューエラ 2022年秋冬コレクション発売日:2022年8月11日(木・祝)取り扱い店舗:Y’s直営店、ニューエラ限定店舗、Y’s正規ディーラー<アイテム例>・9THIRTY 各9,350円・Bucket-01 各9,900円・Pom-Pon Knit 各9,900円・Sweat Pullover Hoodie 各25,300円・L/S Cotton Tee 各17,600円
2022年08月07日Y’s….の2022-23年秋冬コレクションが、Y’s国内ストアほかで順次発売される。ジェンダーレスライン「Y’s….」22年秋冬Y’s….は、メンズ・ウィメンズウェアを提案するY’sの中のジェンダーレスライン。Y’sの根底にあるテーラードや制服の機能性にフォーカスしながらも、現代的でフラットなスタイルを特徴としている。2022-23年秋冬コレクションでは、ユニークなシルエットのディテールに着目。膨らみのある袖やシャーリングなどを随所に取り入れ、フラットなムードの中に印象に残る造形を作り出した。ボリューム袖の墨染ロングコート墨染のロングコートは、ボリュームを付けた袖が特徴的だ。ウエストラインはシェイプさせて、裾に向かって美しいAラインを作り出し、スタンドカラーや肩章で制服のようなエッセンスをプラスした。ドレープ袖のブラックシャツブラックカラーのシャツは、袖にギャザーでドレープを施して、動きをプラスした。すっきりしたボディとボリュームのある袖との対比が絶妙で、1枚でおしゃれな雰囲気を作り出す。シャツは通常サイズに加えて、ロング丈も用意。猫柄プリントのシャツブラックの中に“ブルーの猫”を散りばめた、猫柄プリントのシャツも注目。ロングシャツの上に、同生地のプルオーバーを重ねているため、1枚で、複雑な表情を作り出してくれる。また、シューズラインからは、スノーブーツのようにボリュームのあるハイカットスニーカーや、キルティングレザーのサンダルが登場する。【詳細】Y’s….2022-23年秋冬コレクション発売日:2022年7月20日(水)~順次発売取り扱い店舗:Y’s国内ストア、公式オンラインブティック<アイテム例>・COTTON/LINEN CANVAS INK COATING 5 PANELS COAT 115,500円・TRIACETATE/POLYESTER SUPER TUSSAH VOLUME SLEEVE SHIRT 59,400円・CAT PRINT de CHINE CORD PATCHED BLOUSE 52,800円・COW LEATHER SNOW BOOTS SNEAKERS 79,200円・COW LEATHER QUILTING SLIPPERS 60,500円【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年07月30日女優の倉科カナがマッシュスタイルラボのレディースブランド・FRAY I.Dの新作を着用した特集ページが、29日にFRAY I.Dオフィシャルオンラインサイトで公開される。今回のコレクションのテーマは「Sophisticated Couture」。研ぎ澄まされたカッティングや高度なテーラリング技術が詰まったクチュール感ある新作に、多面的な表情を持つ倉科の感性が混ざり合うことで、FRAY I.Dの新しい魅力が引き出されるのではという思いから倉科が起用されたという。倉科のコメントは以下の通り。――「FRAY I.D」の服の好きなところは?今回着させていただいたのはどれも形がユニークで、(FRAY I.Dの服を着ると)自分の持っている個性を全面に引き出してもらえるような感覚があるところですかね。大きなリボンだったり、ワンアイテム個性的なものが入ることで普段着を華やかにしてくれるので、そういう点もすごい好きです。――ファッションで挑戦してみたいことは?カジュアルな服が心地よくて、かっこいい服とかつい選びがちなのですが。もう少し「女性らしい服」も、普段から着てみたいなと思います。――ご自身の性格をひと言でいうと?あんまりウソがつけないタイプで。お世辞とかも全然言えないですし、損だなって思うんですけど、それも含めて自分のいいところかなって(笑)。――言われると「実はうれしい」ひと言は?やっぱりお芝居に関わることでほめられるのがうれしいですね。芝居素敵だねとか、出演していた作品や役柄をほめていただけるというのが、一番うれしいかもしれないです。
2022年07月28日Y’s(ワイズ)とテーラー東洋がコラボレーションしたスカジャンが登場。2022年9月2日(金)より国内Y’s 全ストアにて発売する。テーラー東洋のヴィンテージスカジャンを再現Y’sとスカジャンの元祖・テーラー東洋のスペシャルエディション「港商レーベル」によるコラボレーションスカジャンは、全ての工程を「日本製」にこだわり、アセテート素材、 ウールリブ、 ファスナー、 横振り刺繍など、細部に至るまで完全にヴィンテージスカジャンを再現した1着。現代物のスカジャンよりも繊細なディテールをあしらい、洗練されたシルエットに仕上げた。虎や龍を配した“黒1色”のスカジャンデザインは、テーラー東洋が所蔵するヴィンテージスカジャンの中でも特に希少な1着をベースに、“虎”をフィーチャー。黒1色での表現にこだわり、虎の縞模様や躍動する体躯を刺繍の立体感のみで再現している。リバーシブル仕様となっており、裏側には龍を配した。日本の職人ならではの、ハイクオリティな刺繍の仕上がりに注目だ。加えて、旧式の横編み機を使用して1着ずつ編み上げたウールリブや、50年以上前のファスニング機械を再稼働させて当時の仕様を再現した手曲げファスナーなど、随所にデザインへのこだわりが散りばめられている。テーラー東洋の前身である 「KOSHO & CO. 港商商会」のラベルをアタッチし、特別感のあるピースに仕上げた。ヴィンテージブラック/漆黒の2色展開尚、ボディのカラーは“黒”を異なる2種のバリエーションで用意。深みのある「漆黒」と風合い豊かな「ヴィンテージブラック」を揃える。村上虹郎&UA親子をモデルに起用尚、ビジュアルには、俳優・村上虹郎、歌手・UAを親子でモデルに起用。スカジャンの発売と連動し、9月初旬には、Y’s表参道にてインスタレーションを開催予定だ。【詳細】Y’s×テーラー東洋「Y’s 1972 - スカジャン」先行予約開始日:2022年8月10日(水)~順次 店舗・公式オンラインブティックにて受付発売日:2022年9月2日(金)展開店舗:日本国内Y’s 全ストア、公式オンラインブティック価格:217,800円カラー:漆黒 / ヴィンテージブラック※予約状況により、 予約受付期間中に品切れになる場合あり。■インスタレーション開催時期:9月初旬~開催場所:Y’s表参道【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年07月25日ワタナベエンターテインメントは18日、「D-BOYS SING」「WE ACT」Wオーディションを開催することを発表した。現在進行中のプロジェクト「D-BOYS SING」が候補生を追加募集する「D-BOYS SINGオーディション」と、次世代を担う新人俳優を発掘する「WE ACTオーディション」の同時開催で、次世代のスターを生み出す。D-BOYSは、2004年に第1回オーディションが開催され結成されたワタナベエンターテインメントに所属する男性俳優集団であり、D-BOYSの「D」には、Drama(芝居)、Dream(夢)、Debut(デビュー)、Discovery(発見)、Development(成長、発達)という5つの要素がこめられている。「D-BOYS SINGオーディション」では、ここに新たに「SING」という要素を加えた歌・ダンスを中心とする男性ボーカル・ユニット発掘プロジェクトの候補生を募集する。「WE ACTオーディション」では、NEXT瀬戸康史、NEXT志尊淳、NEXT山田裕貴を輩出すべく、俳優として第一線で活躍したいという熱い思いのある人、映画やドラマに出演するきっかけを掴みたい人を募集する。同オーディションでは、Little Glee Monster、ずっと真夜中でいいのに。、中川翔子、FISHBOY、瀬戸康史、山田裕貴、志尊淳などを手がけ、プロデュースしてきたワタナベエンターテインメントの現役マネージャーが応募者全員と直接面談。通常、書類提出だけで終わってしまう事も多い中、「100人につき、100通りのプロデュース」を手がけるマネージャー陣から直接その場でフィードバックをもらうことができる。両部門とも合格者には無料でレッスンを受けていただける環境を整えているという。未経験者の応募も歓迎している。面接は、全国4都市(東京・愛知・大阪・福岡)で直接面接、また、ZOOMでも参加可能とのこと。
2022年07月18日Y-3(ワイスリー)は、2022年秋冬コレクション チャプター3の新作スニーカー&ウェアを発売。2022年7月15日(金)より、Y-3 国内直営店、指定小売店などにて順次販売される。アイコニックな“オレンジ”カラーにフォーカス「第3章:オレンジの記憶」と名付けたチャプター3では、Y-3を象徴する“オレンジ”カラーをテーマに、過去を振り返りつつ、これまでの記憶にあるオレンジを再解釈していく。長年にわたってY-3のブランドロゴのメインカラーに用いられてきた“オレンジ”カラーのアイテムを揃え、ブラックやニュートラルカラーのアイテムと対比させながら展開。デザインに、アクティブなアクセントを加える。袖を切り替えたブルゾンや中綿ジャケットなど艶やかなオレンジカラーの袖を配したブルゾンや、軽やかなオールブラックのコート、光沢を備えたオレンジの中綿ジャケットなどが登場。さらに、ドレープ感のある軽快なパンツや、フットボールのクレストロゴやチームスポンサーのグラフィックを取り入れたスウェットシャツなども登場する。“オレンジ”カラーのスニーカーもスニーカーも、華やかなオレンジカラーを加えた新作がラインナップ。ホワイトのソール、アッパーにオレンジのパーツが遊び心を加える「Y-3 HOKORI III」をはじめ、曲線的なソールデザインが目を引く「Y-3 ULTRABOOST 22」、伸縮性のあるストラップ、アッパーをオレンジで統一した「Y-3 QASA」、そして「Y-3 GAZELLE」が新たに店頭に並ぶ。【詳細】Y-3 2022年秋冬コレクション チャプター3発売日:2022年7月15日(金)展開店舗:Y-3 国内直営店、指定小売店、Y-3公式オンラインストア、アディダス 公式オンラインストア、アディダスアプリ、CONFIRMED アプリ、Y-3 ZOZOTOWNアイテム例:・W CL LC F-ZIP 27,500円・W CL SL KNT TOP 14,300円・W CL LNR VEST 44,000円・W CL R WOOL SKT 60,500円・W CL SL TIGHTS 23,100円・Y-3 QASA 55,000円・Y-3 CL L BELT 10,450円【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2022年07月15日Y’s(ワイズ)は、マッキントッシュ(MACKINTOSH)とコラボレーションした「Y’s クラフテッド バイ マッキントッシュ」を、2022年7月13日(水)よりY’s 直営店、マッキントッシュ 直営店の一部店舗にて発売する。Y’s×マッキントッシュのコラボレインコートY’sのブランド50周年を記念したカプセルコレクション「Y’s 1972」の1つとして、Y’sとマッキントッシュのコラボレーションコートが登場。マッキントッシュが開発した機能素材「レインテック クラシック(RAINTEC CLASSIC)」を採用したレインコートだ。従来の“ゴム引き”より軽くしなやかな新素材「レインテック クラシック」マッキントッシュの新たな定番素材「レインテック クラシック」は、2枚のコットン生地にゴムに代えて透湿防水フィルムをボンディングした機能素材。防水性に加え、撥水・透湿性にも優れている。また、マッキントッシュの従来のゴム引き生地に比べ、「レインテック クラシック」はより軽く、ハリ感を抑えたしなやかな質感が特徴。そのためたっぷりと生地を使用しても軽やかに着ることができ、シルエットもより自在に表現することができる。フーデッドコート&ケープ風コートの2型そんな「レインテック クラシック」の特性を生かして、2型のレインコートを展開。後ろ側に分量感を持たせた、立体的なシルエットのフーデッドコートと、あえて左右の身頃をアンバランスに仕上げたケープのようなフォルムのコートがラインナップする。カラーはそれぞれ、ブラック×ホワイト、トープ×ベージュの2色で展開する。伝統的なハンドメイド製法を採用、リバーシブルで着用可能にコートには、19世紀初頭から用いられてきた、ゴム引きコートの伝統的なハンドメイド製法を採用。全ての縫い目の裏に手作業で止水テープを貼ることで、防水性を高めている。尚、通常は止水テープが目立たないよう、裏地の色には濃い色が用いられるが、Y’sではあえてホワイトの裏地も作り、テープや当て布など、レインコートを構築するディテールを見せる仕上げに。いずれのコートも、リバーシブルで楽しむことができる。コートは職人による手作業を経て作られるため生産数には限りがあり、数量限定で販売される。それぞれのコートには、手書きによりエディションナンバーが施される。【詳細】Y’s 1972「Y’s クラフテッド バイ マッキントッシュ」発売日:2022年7月13日(水)販売店舗:Y’s 日本国内ストア、マッキントッシュ 日本国内直営店の一部店舗、Y’s 公式オンラインブティック・フーデッドコート 286,000円カラー:ブラック×ホワイト(エディション 1~60)、トープ×ベージュ(エディション 1~50)・アシンメトリーコート 242,000円カラー:ブラック×ホワイト(エディション 1~45)、トープ×ベージュ(エディション 1~45)【問い合わせ先】Y’s プレスルームTEL:03-5463-1540
2022年06月26日