子どもと一緒に楽しめるキッズディスコイベント「京橋 CANDY DISCO -Golden Week Special-」が5月3日(金・祝)と4日(土・祝)に東京スクエアガーデンで開催されます。これは今年2月4日に行われ、大好評だった「渋谷 CANDY DISCO Vol.1」のスピンオフイベント。まずは渋谷でのイベントの様子を収めたスペシャル映像を紹介します。「京橋 CANDY DISCO -Golden Week Special-」も、渋谷のイベントと同じくユニークなコンテンツが目白押し。▼プロDJによる音量控えめの「DJパフォーマンス」 子どもに人気の最新曲から親世代に人気の懐メロまで、プロDJが幅広くプレイ。子どもも大人も自由に踊りまわれます。▼親子で踊れる「キッズダンスワークショップ」 音楽に合わせてカッコよく体を動かすコツやステップをわかりやすくレクチャー。▼しりとりで即興ラップを作る「わくわくラップ体験」 食べ物など身近にある言葉をビートに乗せてラップ体験を。しりとりしながら即興で作詞に挑戦する企画も実施。▼音楽に合わせてCPR(心肺蘇生)の練習をする「CPRディスコ」 DJの音楽に合わせて、心臓に見立てたペットボトルをプッシュ。楽しみながら、もしもの時に役立つ心配蘇生のやり方が学べます。▼「わかったらヒーローだ!どうぶつなぞなぞ」 環境系エンターテイナーのWoWキツネザルが、子どもの好きな動物に関する雑学をなぞなぞで出題。▼DJ×ヨガが新感覚!「キッズヨガパーティー」 呼吸と身体を気持ちよく動かしながら、親子で一緒にヨガが楽しめるアクティビティ。プロDJによるプレイや即興ラップ作りなど、ふだんはなかなか体験できないので、子どもたちにとっては新しい音楽の楽しみ方ができるのでは? 親子で思いきり盛り上がって心も身体もハッピーに、ステキなGWの思い出が作れそうなイベントです。無料なので気軽に参加できるのもいいですね。京橋 CANDY DISCO -Golden Week Special- 開催日:2024年5月3日(金・祝)・4日(土・祝) 時間:11:00~15:00 場所:東京スクエアガーデン(東京都中央区京橋3-1-1)地下駅前広場 ※雨天時は1階貫通通路 屋根下にて実施 アクセス: 東京メトロ銀座線「京橋」駅直結 、東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅徒歩2分 、都営地下鉄浅草線「宝町」駅徒歩2分、JR「東京」駅徒歩6分 JR「有楽町」駅徒歩6分 入場料:無料詳細・お問い合わせ: 主催:東京スクエアガーデン 企画制作・運営:株式会社アフロ&コー、株式会社POD
2024年04月24日2/12㈪~24㈯ 様々な番組で「勝ちグセ サンフレッチェ応援Week」を始動させます!広島ホームテレビ(本社:広島市中区)では2/23㈮のJリーグ開幕戦に向け、「勝ちグセ サンフレッチェ応援Week」として企画を立ち上げ、様々な角度から新スタジアムを大解剖していきます。エディオンピースウイング広島(広島市中区基町)ついに完成した夢の翼。サンフレッチェ広島の新たな本拠地となった『エディオンピースウイング広島』は全国屈指の“まちなかスタジアム”として注目を集めています。広島ホームテレビ(本社:広島市中区)は2/23㈮のJリーグ開幕戦に向け、様々な角度から新スタジアムを大解剖していきます。2/12㈪ピタニューが新スタジアムから生放送!▷夕方4時40分~【新サカスタの裏側すべて見せますSP】2/10㈯にこけら落としゲームを行ったばかりの新サッカースタジアムからピタニューを生放送。サンフレッチェの荒木隼人選手に加藤陸次樹選手も生出演し、当日の試合の様子やスタジアムの賑わいなどを振り返ります。荒木隼人選手(サンフレッチェ広島)加藤陸次樹選手(サンフレッチェ広島)尾形貴弘(パンサー)▷出演:荒木隼人選手(サンフレッチェ広島)加藤陸次樹選手(サンフレッチェ広島)尾形貴弘(パンサー)後藤心平(月曜パートナー)▷MC:吉弘翔・山﨑菜緒(HOMEアナウンサー)榮真樹(HOMEアナウンサー)番組公式ページ : 2/12㈪ 「KICK OFF!HIROSHIMA」▷午後6時45分~こちらもサカスタから生放送!「ピタニュー」の熱気そのままに加藤選手、荒木選手、パンサー尾形さんの3人がピッチの森﨑さんらと掛け合い!まさかのお風呂トークに、全員集合してパス回しと、この番組でしか見られない夢のシーンが展開します!榮真樹(HOMEアナウンサー)森﨑浩司(サンフレッチェ広島アンバサダー)番組公式ページ : 2/12㈪~16㈮ ピタニュー シリーズ企画▷新サカスタ完成に欠かせなかったピース(PIECES)「5人の仕事人たち」▷5PIECES「5人の仕事人たち」・キャプテン翼の高橋陽一さん・センサリールームを実現させた歯科医・スタジアムグルメを作った総料理長・ピッチを整える芝生職人など2/23㈮ 「勝ちグセ 広島スポーツシンフォニア」▷午後1時45分~広島スポーツ界トップアスリートたちが大集結!地元広島のスポーツチームで活躍するトップアスリートたちによる、夢のクロストークが実現!「エディオンピースウイング広島」誕生を祝し、その活躍で広島に光を灯し続ける6名のトップアスリートが集結。普段なかなか交わることのない選手たちによる地元愛溢れるトークは必見、広島のスポーツ界を盛り上げていきます!▷出演MC/中島尚樹・榮真樹(HOMEアナウンサー)レジェンド/森﨑浩司(サンフレッチェ広島アンバサダー)ゲスト/大瀬良大地(広島東洋カープ)大迫敬介(サンフレッチェ広島)寺嶋良(広島ドラゴンフライズ)井上慎一朗(JTサンダーズ広島)小野寺玲(ヴィクトワール広島)瀧澤千聖(サンフレッチェ広島レジーナ) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月09日特定非営利活動法人日本トイレ研究所(所在地:東京都港区、代表理事:加藤 篤)は、子どもの排便の実態把握を目的に、「うんちweek2023」にあわせて排便記録調査を実施し、全国の小学校112校12,307人・中学校12校1,258人の7日間の記録を集計しました。便秘が疑われる小学生は26.3%となり、早期の対策が求められます。▼調査結果の詳細 <主な調査結果>●7日間のうち「排便があった日数が2日以下」は小学生9.0%、中学生8.7%●7日間のうち便秘傾向の「硬い便が2回以上」出ていたのは小学生17.8%、中学生9.2%最も多かったのは小学2年生・女子24.9%で、次に多かったのは小学1年生・女子24.6%●便秘が疑われる児童(「排便があった日数が2日以下」と「硬い便が2回以上」のどちらかに該当するまたは、両方に該当する児童)は、26.3%。2021年から3年連続で20%を超えている<調査概要>●対象 :全国の小学校1年生~6年生および中学校1年生~3年生●期間 :2024年10月~11月のうちの7日間●方法 :郵送による配付・回収●項目 :排便の有無および便形状●有効回答:小学生12,307サンプル(112校)、中学生1,258サンプル(12校)(回収した記録用紙のうち、未記入の日があるものを除く)●実施主体:特定非営利活動法人日本トイレ研究所※本調査では、小数第2位を四捨五入しているため、数字の合計が100%とならない場合があります[表1]排便のあった日数(2023、小学生)[表2]硬い便が2回以上出ていた児童(2023、小学生)[表3]便秘が疑われる児童(2021-2023、小学生)<小児外科医・中野 美和子先生のコメント>(抜粋)毎日排便していても、すっきり出せていない場合などは便秘の可能性がありますし、便秘症かどうかは、本来は便性や、排便しやすさなどと合わせて判断するべきものですが、今回の排便記録からの推測では、少なくとも8~9%、多く見積もると20%以上の児童が積極的な介入(生活習慣の調整、薬剤治療を含む)が必要な便秘症の可能性が高いといえます。小学生も中学生も、自らの排便状況には疑いを持たないことが普通で、治療したほうがよい便秘症でも、よほど強い症状がない限り自ら便秘を訴えることはありません。また、食事を含む日常生活の調整で排便状態をより良くすることが可能なのに、それを知る機会は少ないのです。排便記録は、日ごろ無視しがちな排便状況を子ども自身が振り返り、自分の身体に関心を持つという重要な一歩です。そして1週間連続して記録することで、ふだんの生活を振り返り、生活習慣を改善するきっかけになるという行動療法でもあります。場合によっては、医療機関を受診し、積極的な治療に結び付けてもらいたいものです。また、この記録を家庭内で共有することにより、家族全員が排便、そして身体と生活習慣について話し合う機会が増えることを期待します。===中野 美和子先生(学校法人神戸学園 神戸動植物環境専門学校理事・校長、吉川小児科排便外来、さいたま市立病院 小児外科 非常勤・元部長)<日本トイレ研究所のコメント>(抜粋)子どもの便秘は放っておくと悪化することもあるため、大人が早めに気づいて、早めにケアできる環境をつくることが必要です。子どもが便秘になりやすい契機として、入学による環境の変化や、学校でトイレに行くのを避けることが便秘のきっかけになる可能性があります。一般的に学校のトイレは老朽化が進んでおり、家庭のトイレとのギャップが大きいことも課題として挙げられます。また、学習指導要領において排便教育が位置づけられていないことも課題です。便の状態には、食事、運動、睡眠、心の状態などさまざまなことが影響します。排便をきっかけに自分の体の状態に目を向け、体の調子を整えようと意識することは、とても重要だと考えています。排便記録に用いたうんちチェックシート■うんちweek2023について排泄は、食事・睡眠・運動と同様に、生きる上で欠かすことのできない生理的欲求です。しかし、大人も子どもも排泄について学ぶ機会はほとんどありません。「うんちweek」では、自分の便の状態を知ることで健康について考え、おなかにいい生活を実践することを呼びかけています。期間 : 2023年11月10日(いいトイレの日)~11月19日(世界トイレの日)特設サイト: 目的 : 排泄をとおして、健康や生活リズムを整えるきっかけをつくる内容 : 小学校・中学校を通した児童・生徒の排便記録、フォーラム開催 等主催 : 特定非営利活動法人日本トイレ研究所協賛 : EAファーマ株式会社、太陽化学株式会社、カルビー株式会社、小林製薬株式会社、イチジク製薬株式会社、株式会社ケンユー、野村乳業株式会社、マグミット製薬株式会社(順不同)■特定非営利活動法人日本トイレ研究所「トイレ」を通して社会をより良い方向へ変えていくことをコンセプトに活動しているNPOです。近年は「子どものトイレ・排泄環境」「災害時のトイレ・衛生環境」「街なかのバリアフリーなトイレ環境」に力を入れています。所在地 : 東京都港区新橋5-5-1 IMCビル新橋9Fコーポレートサイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月25日エシカルビューティーセレクトショップstyle table代官山本店は、美と健康にこだわるお客様からのご要望で5月より毎月肌診断WEEKを実施。インフルエンサー含むのべ1,000人以上が来店。◆肌診断WEEKとは専用の機械を使って、肌のキメ、水分量、皮脂量、エイジング、シミ、美白値を診断し、肌の状態に合わせたスキンケアやインナーケアを提案。店頭スタッフ「エシカルアドバイザー」によるカウンセリングや基礎化粧品のタッチアップを実施。12月開催!肌診断WEEK〈12月開催!肌診断WEEK概要〉・実施日時12月4日(月)、5日(火)、6日(水)、8日(金) 12:00-18:0012月9日(土)、10日(日) 12:00-19:00木曜定休日・所要時間おひとり様15分程度・開催場所style table DAIKANYAMA 代官山本店渋谷区代官山町14-11-201 ホリイビルNo.5・費用無料・ご予約方法style table代官山本店Instagram(@styletable_daikanyama/ )のハイライト「肌診断予約」もしくはフォーム( )◆肌診断WEEK3つのおすすめ肌診断WEEK3つのおすすめ1. エシカルアドバイザーによる丁寧なカウンセリングとアフターフォローつき2. セレクトショップならでは!選べるオーガニックブランドの多さ3. 初めての方や男性でも気軽に来店しやすいフレンドリーな空間で◆肌診断サービスの流れ肌診断サービスの流れ(1)来店予約&ご来店代官山本店Instagramにて「肌診断予約」よりフォーム送信(2)カウンセリング店頭にてエシカルアドバイザーによるカウンセリング(3)専用の機械で測定お客様と会話しながら専用の機械で丁寧に測定/診断(4)トータルケアのご提案数十ブランドの中からお客様に合ったケアをご提案(5)タッチアップでご体験店頭にて実際に商品を体験(6)アフターフォロー/次回予約診断結果を公式LINEで送信。次回ご予約日程確定◆美と健康にこだわるインフルエンサーにも好評美と健康にこだわるインフルエンサーにも好評ヴィーガンレシピや美容医療など、美と健康に関する情報を発信する人気インフルエンサーらが来店し、「美容に気を遣いたいがどうしたらいいか分からない方におすすめ」「親身になって教えてくれる」「インナーケアの知識を知れてよかった」「ヴィーガンに対する認識が180度変わった」など自らのSNSで発信。◆style table代官山本店について店舗「エシカル×サスティナブル×ヴィーガン」をメインコンセプトに、全国10店舗展開するエシカルセレクトショップブランドの本店。代官山駅徒歩3分に2019年8月にオープン。7つのエシカルテーマに沿った安心・安全なコスメやフード、ライフスタイル雑貨が人気で、県外や海外からのお客様、モデルや実業家などの著名人も来店。【7つのエシカルテーマ】7つのテーマロゴ・店名 : style table代官山本店・所在地 : 渋谷区代官山町14-11-201 ホリイビルNo.5・営業時間 : (平日) 12:00~18:00(土日祝)12:00~19:00(定休日)木曜日・HP : ・問い合わせ先: ・電話番号 : 03-6455-3222 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月16日株式会社WB(本社:神奈川県伊勢原市、代表取締役:円城寺 興志)は2023年4月14日(金)、世界初の食パン専門店ワンハンドレッド×パンケーキの新業態「EMILY TEA&.BREAD 湘南平塚店」をオープンいたします。EMILY TEA&.BREADは、中目黒で連日100名もの行列を作り若い世代の間で話題となっている“flour+water”と、全国各地に20店舗展開するベーカリーカフェ“Espresso D Works”を手掛ける「株式会社DREAM ON」注目の新業態。世界初の食パン“100 One Hundred(ワンハンドレッド)”だけでなく、系列店で名物となっている“食パンバーガー”や、“Espresso D Works”が手掛けるパンケーキ、“flour+water”で大好評のティーフリーで17種類の紅茶をご用意しております。2023年4月14日EMILY TEA&.BREAD 湘南平塚店 オープン■EMILY TEA&.BREADについてEMILY TEA&.BREADでは、連日行列を作る人気業態の“One Hundred Bakery”と“Espresso D Works、“flour+water”の人気メニューを取り揃え、新たなオリジナルメニューも提供いたします。名物の純生食パン“100 One Hundred”だけでなく、SNSで話題となっている“天使のクロワッサン”、テレビでも取り上げられた三軒茶屋店の人気メニュー“クロワッサンサンド”、全国系列店の人気メニュー“ワンハンドレッド 食パンバーガー”もご用意。また、新メニューとして“悪魔のカレーパン”や旬のフルーツを使用した季節限定のパンケーキメニューも提供いたします。厳選したパンメニューとパンケーキとこだわりの紅茶を、ティーフリーでお召し上がりいただけます。ワンハンドレッド 食パンバーガー悪魔のカレーパン多彩なパンメニュー■ご提供メニュー(一部)(1)ランチ:10:00~14:00〈食パンバーガー〉・ワンハンドレッドバーガー 890円(税込979円)・ダブルチーズバーガー 690円(税込759円)・レタストマトバーガー 590円(税込649円)・レタストマトバーガー 540円(税込594円)・ハンバーガー 390円(税込429円)〈トースト〉・チーズトースト 480円(税込528円)・バタートースト 390円(税込429円)(2)ティータイム:14:00~ティータイムは、“Espresso D Works”が手掛けるパンケーキとflour+waterで人気のティーフリーを全17種類ご用意。・プレーンパンケーキ 980円(税込1,078円)・塩キャラメルパンケーキ 1,180円(税込1,298円)・ベリーベリーパンケーキ 1,180円(税込1,298円)・トリプルチョコパンケーキ 1,280円(税込1,408円)・イチゴのブリュレパンケーキ 1,380円(税込1,518円)・ティラミスパンケーキ 1,280円(税込1,408円)〈ティーフリー(紅茶サービス)〉680円で90分紅茶飲み放題・アールグレイ・ダージリン・キャラメル・オーガニックセイロン・ルイボスフルーツ・フラワートリップ・キャンディアップル・レモンサワーサップ(全17種類)ベリーベリーパンケーキ苺ブリュレパンケーキトリプルチョコパンケーキ湘南パンケーキ■flour+water(フラワーアンドウォーター)について“flour+water”は、“One Hundred Bakery”、“Espresso D Works”、“DRAセブン”の人気3業態が一つの店舗に詰め込まれ、中目黒で連日100名もの行列を作る人気店。“100 One Hundred”の食パンを取り扱いながら、多彩なパンのラインナップで、ティータイムには、“Espresso D Works”が手掛けるアフタヌーンティーセットにて、お注ぎする毎に異なる種類の紅茶を提供しております。ディナータイムには、新宿、横浜で大人気のイタリアンバル「DRAセブン」として営業しており、連日行列になる人気業態のいいとこ取りをした、多様な楽しみ方ができるお店です。flour+water■世界初の食パン「100 One Hundred(ワンハンドレッド)」について「EMILY TEA&.BREAD」で提供する純生食パン“100 One Hundred(ワンハンドレッド)”は、全国各地の系列店舗でその場で完売するほどの行列を作る大人気メニュー。「今までにないぐらい柔らかい食パンを作りたい」という想いから生まれ、その驚異的な水分量は世界初。通常のパンは、小麦粉100に対して水分量は70~75ほど。しかし、“100 One Hundred(ワンハンドレッド)”は小麦粉100に対して水分量100の、今までにないふわふわの柔らかい生食パンです。One Hundred Bakery PR動画: 純生食パン「100 One Hundred(ワンハンドレッド)」One Hundred Bakery 一宮本店■パンケーキを求めて行列のできるベーカリー&カフェ「Espresso D Works」「Espresso D Works(エスプレッソ ディー ワークス)」はSNSで話題になり、女性を中心に多くのお客様から人気のふわふわ“スフレパンケーキ”が名物。パンケーキは、生クリームと生地が甘すぎないのが特徴で、オーダーをいただいてから1枚1枚丁寧にふわふわに焼き上げます。Espresso D Works■店舗情報店舗名 : EMILY TEA&.BREAD 湘南平塚店所在地 : 〒254-0012 神奈川県平塚市大神586-1営業時間 : 10:00-17:00※営業時間、販売時間は変更になる可能性がございます情報はInstagramにて随時ご案内いたします定休日 : 不定休電話番号 : 080-4180-2670Instagram: ■会社概要企業名 : 株式会社WB代表者 : 代表取締役 円城寺 興志所在地 : 〒259-1131 神奈川県伊勢原市伊勢原1-5-3設立 : 2017年5月25日URL : 事業内容: 卸売業・小売業/医薬品・化粧品等卸売業/化粧品卸小売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月06日近鉄不動産株式会社(本社:大阪市天王寺区/取締役社長:倉橋孝壽)が経営するゴルフ場、伊賀ゴルフコース(三重県伊賀市)において、「ハロウィンWEEK2022」を2022年10月25日(火)から10月31日(月)まで開催いたします。昨年、1日限定で開催しご好評いただいた「ハロウィンGOLF」をパワーアップし、1週間のイベントといたします。ハロウィンWEEK期間中は来場者全員にハロウィンオリジナルマスクをプレゼントいたします。またクラブハウス・レストランをはじめ、ピンフラッグやティーマークなどコース内もハロウィン仕様となり、ラウンド中もいつもと一味違ったゴルフをご体感いただけます。さらに10月30日(日)・31日(月)は「仮装DEゴルフデー」として、お好きな仮装とゴルフを一緒にお楽しみいただけます。また、特製ハロウィンボールを全来場者にプレゼントし、30日(日)限定で抽選会の実施や昼食時にハロウィンメニューをご提供いたします。伊賀ゴルフコースではさまざまなお客様にゴルフを知っていただき、新たなゴルフの楽しみ方を提案していきたいと考えています。今後もイベントなどを開催し、普段ゴルフになじみのないお客様にもご来場いただけるよう取り組んでまいります。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月04日今回ご紹介するのは、映画『リスタート』。夢に破れ傷ついた女性・未央の再生を描いた作品です。未央を支える同級生の大輝を演じた、SWAYさん(DOBERMAN INFINITY、劇団EXILE)にお話をうかがいました。【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 85「本作がリスタートのきっかけになれば嬉しいです」映画『リスタート』の監督と脚本を手掛けたのは、品川ヒロシさん。お笑いコンビ・品川庄司として活躍しながら、映画監督としても才能を発揮し、『ドロップ』『漫才ギャング』など数々の話題作を送り出してきました。本作では北海道・下川町を舞台に、品川ヒロシ監督作で初となる、女性を主人公に据え、どん底から“リスタート”する姿を力強く描いています。主人公は、元地下アイドルのシンガーソングライター、杉原未央。ある日、有名アーティストとの予期せぬスキャンダルにより、世間からのバッシングを受けて帰郷。家族や友人にもうまく接することができないなか、同級生の大輝は未央を北海道の自然あふれる思い出の場所へと連れ出します。未央役に抜擢されたのは、男女フォークデュオHONEBONEのボーカルを務めるEMILYさん。彼女がテレビ出演した際に、偶然目にした品川さんが熱烈オファー。映画初出演ながら、自然体の演技と圧巻の歌声を響かせています。彼女を支える同級生を、劇団EXILEの一員として俳優活動を行うほか、ラッパー、クリエイターとしてもマルチな才能をみせるDOBERMAN INFINITYのSWAYさんが好演。未央の両親を演技派俳優の中野英雄さんと黒沢あすかさんが演じるほか、自らの意志でクラウドファンディングに参加し、出演を熱望した小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)、西野亮廣さん(キングコング)といったバラエティ豊かなキャストが意外な役で出演。スクリーンを彩っています。ーー本作のオファーを受けたときのお気持ちは?SWAYさん品川さんには、僕が所属するグループDOBERMAN INIFINITYのファーストアルバムの収録曲「to YOU」のミュージックビデオやサードアルバムの世界を映像化したショートムービー『OFF ROAD THE MOVIE』を監督していただいたことがありまして。今回は僕が品川さんの作品に出演させていただくことが嬉しかったです。ーー大輝は、ネイチャーガイドで、フォトグラファーという役どころです。アーティストであるSWAYさんのハマり役に思えましたが、演じてみていかがでしたか?SWAYさん僕自身、北海道から東京に拠点を移して年を重ねるうちに、大自然の美しさに対して敏感になりました。いまの年齢で、この役を演じることができ、楽しかったです。ーー品川さんは、SWAYさんの出演が決まって、大輝というキャラクターをSWAYさんに寄せていったそうですね。SWAYさんそうしてくださったようです。大輝はとても性格が良くて、僕が普段言えないような、キザなセリフも素直に口に出せる純粋さを持っているんです。ひとつひとつのセリフが熱くてストレートで、自分もこんな人になりたいと思いました。ーー品川さんの印象はいかがでしたか?SWAYさん初めてお会いする前は、怖い方なのかなと思っていました。品川さんは、人の良いところを見つけて、褒めてくださるんです。僕はあまり褒められることがないので、品川さんが監督の目線で「こういう演技ができるんだから、そこを伸ばしたほうが良いよ」とおっしゃったときには感激しました。ーーSWAYさんにとって、“リスタート”とは?SWAYさん僕はリスタートに慣れているんです。デザインは中学生、音楽は16歳からはじめ、地道に夢を叶える活動をしてきました。DOBERMAN INIFINITYのメンバーになって、いきなり大きなステージに立てたわけではありません。これまで上がったり下がったりの波乱の人生でしたから、良くないときも「また落ちたか」というくらいの気持ちで、常にリスタートをしてきました。ーーあまり落ち込まないタイプなんでしょうか。SWAYさん僕が所属する事務所LDH JAPANの会長であるEXILE HIROさんがとても前向きな方なんです。「EXILEやLDHがダメになったら、みんなでラーメン屋をやって、食べていこうよ。大きな夢に向かって人生をかけて、ダメならそれでいいじゃない」といったことをよく僕らに言ってくださっていて。だからこそ、失敗を恐れずに前を向いていこうという気持ちになりました。本作の大輝もそういう性格じゃないかなと思います。ーー「失敗したら、後がないぞ」ではないと。心強いですね。とはいえ、LDHの方々がラーメン屋をオープンさせたら、とても繁盛すると思います(笑)。SWAYさんおそらく、メニューの中にはレモンサワーがあると思います(笑)。ーー最後に、映画の見どころを教えてください。SWAYさん映画『リスタート』は、みなさんに支えていただいて、完成しました。2019年に撮った作品ですが、いまだからこそ、公開しがいのある内容だと思います。ぜひご覧いただき、みなさんが一歩を踏み出すリスタートのきっかけになれば嬉しいです。インタビューのこぼれ話以前、このコラムにご登場いただいた、劇団EXILEの後輩・鈴木伸之さんについて、苦楽をともにしているSWAYさんだからこそ知る秘話を教えてくださいました!「昔から、鈴木くんは相手の年齢に関係なく、人をイジるんです。そこが彼のかわいいところなんですが、僕が劇団EXILEの収録でMCをやっているとき、気がつけば鈴木くんにMCを奪われているときがあって。そういうときは、迷惑なやつだなと思います(笑)。それは冗談として、鈴木くんは劇団EXILEのメンバー9人それぞれにまんべんなく話を振れるんです。彼の気配りに優しさが出ていると思います。もしかしたら、すべて計算ずくのさわやかボーイかもしれませんけどね(笑)」Information映画『リスタート』7月16日(金)より、ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほかにて全国公開/北海道地区にて先行公開中監督:品川ヒロシ出演:EMILY(HONEBONE)、SWAY(DOBERMAN INFINITY、劇団EXILE)ほか撮影・山本嵩文・田嶋真理 ヘアメイク・富樫明日香(CONTINUE)撮影・山本嵩 文・田嶋真理 ヘアメイク・富樫明日香(CONTINUE)
2021年07月14日1月15日(金)から2月13日(土)までの期間、完全無料の視聴者参加型オンライン放送局「共感シアター」にて緊急事態宣言下特別企画「おうちDeシネマWeek! Vol.2」が開催される。「共感シアター」で人気番組の一つとして定着している映画の同時再生鑑賞会番組「おうちDeシネマ」。これは出演者と視聴者が、映画配信サービスやDVD&Blu-rayを利用して、同じ映画を同じタイミングで再生し、視聴者は出演者たちのトークを副音声的に楽しんだり、Twitterを連動させたコメントを投稿して番組に参加したり、視聴者同士で会話を交わしたりしながら、一緒に映画を楽しめる生番組だ。2020年の緊急事態宣言期間中には、約1カ月半に渡り23作品の「おうちDeシネマ」を集中展開した「おうちDeシネマWeek!」を開催。その大好評を受け、再び緊急事態宣言が発令された今、外出自粛を余儀なくされている映画ファンに向けて「おうちDeシネマWeek!」の第2弾を開催する運びとなった。今回も「元気の出る映画」「ポジティブになれる映画」「勇気がわく映画」「みんなに愛され続けている名作」をテーマに10作品をチョイス。1月15日に放送される『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』をはじめ、今回は「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)放送作品の同時視聴鑑賞会も実施する。さらに、各回とも作品にちなんだ様々なゲストを招きながら、出演者は全員自宅等からのリモート形式で出演。様々な角度からのトークで番組を盛り上げる。長期化するコロナ禍で心身ともにストレスフルな状況だが、「おうちDeシネマWeek! Vol.2」で日本全国の映画ファンと繋がり、作品の新たな魅力や楽しみ方を発見しよう。【共感シアター 緊急事態宣言下特別企画「おうちDeシネマWeek! Vol.2」概要】実施期間:2021年1月15日(金)~2月13日(土)実施場所:共感シアター(無料&無登録で視聴可能)番組内容:映画の同時再生鑑賞会(同時視聴鑑賞会)番組を毎週2〜3回インターネットにて生配信<番組予定>・1月15日(金) 20:45〜『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 TV版』(日本テレビ系列 金曜ロードSHOW!)・1月19日(火) 21:00〜『ワイルド・スピード SKY MISSION』・1月23日(土) 21:00〜『スピード』・1月26日(火) 21:00〜『大福星』・1月30日(土) 21:00〜『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』・2月02日(火) 21:00〜『ミッション:インポッシブル2』・2月05日(金) 21:00〜 後日発表・2月09日(火) 21:00〜『ゴジラvsビオランテ』・2月12日(金) 21:00〜 後日発表・2月13日(土) 21:00〜『ハンターキラー 潜行せよ』※各回のゲストや詳細、及び「後日発表」作品は、順次「共感シアター」にて発表予定
2021年01月15日カフェコムサの「福岡県week」が、2019年1月17日(木)から2月3日(日)までの期間開催される。福岡県産「あまおう」いちごのケーキ4回目の開催となる「福岡week」では、甘みと酸味のバランスが絶妙な福岡県のいちご「あまおう」を贅沢に使用したメニューを用意。ゴロっとした「あまおう」が丸ごと入ったケーキ2種類に加え、「あまおう」を使用したドリンクが登場する。福岡県産「あまおう」いちごのケーキは、マスカルポーネのベースに、大ぶりにカットした「あまおう」を華やかに盛り付けた1品。大粒でみずみずしい果肉を贅沢に堪能することができる。福岡県産「あまおう」いちごと八女抹茶のショートケーキは、甘酸っぱい「あまおう」とほろ苦い抹茶の味わいが魅力。ふわふわのショートケーキの中には、福岡県の八女茶を使用した抹茶クリームがたっぷり。上には、大粒の「あまおう」が丸ごとトッピングされている。また、「あまおう」を使用したドリンクの、福岡県産「あまおう」いちごのホワイトショコララテも展開される。ピンク色のかわいいドリンクは、ストロベリーシロップとホワイトチョコレートソースがベース。そこに、カフェラテを加え、上にはあまおうを飾った。【詳細】福岡県week期間:2019年1月17日(木)~2月3日(日)展開店舗:カフェコムサ全店※池袋西武店・渋谷西武店・立川伊勢丹店・イーアス筑波店・本川越ぺぺ店・高崎オーパ店・イオンモール茨木店・姫路山陽店・小倉井筒屋店でのパスタの展開は無し※ケーキは店舗によりデザインが異なる
2019年01月14日毎月くる生理によって、心身ともに不調が現れることや悩みを相談できる場が少ないなど、生理週間を快適に過ごすことができない人も多いのではないでしょうか。女性の生理週間に合わせてライフスタイルを提案するブランド「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」は、柿沼あき子さんがアパレルブランドを展開するベイクルーズの社内新規事業提案コンテストで立ち上げました。天然素材で作られるショーツやホルモンバランスの変化に合わせてブレンドされたアロマグッズなど、サニタリーライフをポジティブに変えていくアイテムが揃います。そのような商品を通して、「生理をタブー視せずに自分の身体と向き合ってほしい」とブランドに込められた想いを話してくださいました。■世界共通にある女性の悩みをサポートしたい――「EMILY WEEK」というブランドを立ち上げられたのは、どのようなことがきっかけだったのでしょうか。ベイクルーズの新規事業提案コンテストにおいて、女性の生理をポジティブに変えていきたいと思い、生理週間を軸としてアイテムを揃えるセレクトショップの提案をしました。前職はWEBの企業で働いていたのですが、やはり長時間労働になると「生理が辛くて……」と同僚からの悩みを耳にすることや、女性同士でさえもあまり話さないテーマであると実感していました。でも1カ月の中で一回くる生理週間をネガティブに過ごすことは残念ですし、女性にとっては世界共通の悩みでもあるので、少しでもポジティブな意識に変えていけたらと。――男性社員の方も含めて周りからの反響はいかがでしたか。選考にあたり男性役員にプレゼンをするのですが、PMS(月経前症候群)をはじめ女性ホルモンによるバイオリズムが日常生活にまで影響を及ぼすことなど、「知らなかった」と理解を示してくれました。ベイクルーズではお客さまが女性の7割を占めているからこそ、「ファッションの力で外見だけでなく、内面的な部分もポジティブになるようサポートしたい」との想いを応援していただけたことは、嬉しかったですね。――柿沼さんご自身も10代の頃からPMSに悩まされていらっしゃったとか。生理前になると過呼吸のような症状と貧血になることが多く、学生の頃から本当に憂鬱でした。身体に不調があるのかなと思い、産婦人科に通いましたが異常はなく……それが後からPMSであると知りました。少しでもそんな生理週間を良くしたくて、あるとき「布ナプキン」を使ってみたんです。そしたら、肌触りがとても気持ちよく安心感があり、すごく解放された気分になりました。――女性の生理用品と言えば、紙ナプキンがまだまだ主流です。自分も紙ナプキンを使うことが固定観念のようにありましたが、それ以降ほかのサニタリーアイテムもいろいろと試すようになって。新しいアイテムを試したい気持ちから、今まで見ないようにしてきた生理が少しずつポジティブなものに変わっていきました。同時に「あらゆる選択肢から、自分の身体にあった生理期間中のスタイルを見つけることができたら、毎月楽しく過ごすことができるんじゃないか」と考え始めたんです。(写真左から)女性ホルモンのバイオリズムを4つのWEEKに分けて時期ごとにブレンドされた精油と、リニューアルしたロールオン2種類。イライラを鎮静したりリラックスしたりと、ブルーな日こそ香りの力を借りて。「HONEY & HERB」とEMILY WEEKのオリジナルブレンドハーブティー。花束をイメージして作られたティーバッグは、「気持ちが沈んでしまうときも、お茶を入れる時間が癒しとなるように」と考案したもの。■女性ホルモンのバイオリズムに寄り添った商品を――そのような経験も踏まえて生まれた「EMILY WEEK」ですが、女性ホルモンのバイオリズムを4つの時期に分けて、商品の提案をされているところがユニークですね。生理週間だけに着目するのではなく、女性ホルモンのバイオリズムに寄り添った商品をセレクトしています。「RESET(月経期)」は生理に関するアイテムを中心に、「ACTIVE(月経後1週目)」はダイエットやスポーツのアイテム、体の調子がだんだんと下り坂になる「NEUTRAL(月経後2週目)」は眠りが深くなるものを、PMSの症状が出やすくなる「BALANCE(月経後3週目)」は幸福感を得られる香りや素材にフォーカスしたアイテムを取り扱っています。ベイクルーズはファッションカンパニーなのでファッションに特化したアイテム――体を締め付けない下着や心地よい素材を使ったルームウェアなどは今後も増やしていく予定です。ファッションの力で気持ちよく過ごせる商品のラインナップを心がけています。女性ホルモンのバイオリズムを4つの周期に分けた図。(画像提供:EMILY WEEK)――期間限定で青山の路面店にオープンされましたが、生理週間に着目した新しいショップとして話題となりました。プレスリリースやSNSでご覧になられた地方からのお客さまも多くいらっしゃいました。また、カップルでお店に来られて、男性が彼女の悩みを聞いてプレゼントされた方まで!今まで生理用品はドラッグストアで購入する機会が多い中で、洋服を買うときと同じようにサニタリーアイテムを選べるお店は、日本だとまだ珍しいものなんだなと実感しました。――海外と日本のサニタリー事情の違いはありますか。海外では「生理をポジティブにしよう」と、生理用品だけではなく概念自体をチェンジする動きがあるほか、NYのブランド「THINX(シンクス)」はトランスジェンダーの方も意識した経血吸収下着を生み出して注目されています。日本だとサニタリーアイテムのデザインが、ファンシーで可愛らしいか、またはベージュや黒の味気ない色合いが多く、身につけてテンションが上がるものが主でした。けれど私は、スタイリッシュでミニマムなアイテムを作りたいと思ったんです。肌が敏感になりやすい時期だからこそ、コットンやシルクなどの天然繊維の素材でバックアップして、おしゃれで心地よさを感じられるデザインに重点を置いています。■私たちの世代から選択肢を広げていくこと――EMILY WEEKは来月に一周年を迎えられますが、今後の展開を教えてください。9月で一周年を迎えることもあり、9月14日~9月30日までアトレ恵比寿にてポップアップを開催します。新商品や限定アイテムを置く予定なので、ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです。生理用品や生理に対する意識は主に、母から娘に伝わるものだから母親世代の選択肢が変わらない限り娘世代も変わりにくいもの。だからこそ、私たちの世代で生理をポジティブに捉えて、より選択肢の幅を広げていきたいですね。これからも女性がもっと生理や女性特有の悩みについて相談しやすい環境や快適に過ごせるアイテムを、EMILY WEEKが提供していければと思っています。柿沼あき子さんプロフィール「EMILY WEEK(エミリーウィーク)」ブランドコンセプター。2017年9月にベイクルーズの新規事業提案コンテストで同ブランドを事業化。生理週間を軸とした女性のバイオリズムに寄り添うライフデザインを提案。
2018年09月03日サンリオピューロランドでは、1月18日に誕生日を迎えるマイメロディのバースデーイベント「マイメロディ Week」を、2018年1月18日(木)から2月9日(金)まで開催する。誕生日当日の1月18日(木)には、マイメロディやマイメロディの友達キャラクター、マイメロディの頭巾を被ったキャラクターたちが、一日中館内のどこかに登場する「マイメロディたちによるノンストップグリーティング」や、「マイメロディなりきりコーデ」のゲスト118名を無料で招待する特別企画など、この日限りのスペシャルイベントが実施される。このほか、期間中は1,000体限定のシリアルナンバー入りバースデーマスコットや、ファッション雑誌「LARME」とマイメロディがコラボレーションしたオリジナルグッズの販売、マイメロディたちからスイーツがもらえる「キャラクタースイーツタイム」など、マイメロディの誕生日を祝福する様々な企画が用意されている。【開催概要】マイメロディバースデーイベント「マイメロディWeek」開催期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)場所:サンリオピューロランド<企画例>■マイメロディたちによるノンストップグリーティング実施日:2018年1月18日(木)グリーティング時間・場所:≪マイメロディ≫ 時間:11:30〜13:00、14:00〜16:00場所:ピューロランド4階 マイメロディルーム≪マイメロディの友達キャラクター≫時間・場所:10:30〜13:00、14:30〜17:00場所:ピューロランド3階 きゃらぐりスポット登場キャラクター:クロミ、マイスウィートピアノ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)≪マイメロディの頭巾をかぶったキャラクター≫時間・場所:10:30〜12:30 ピューロビレッジ1階 きゃらぐりスポット(キャンディファクトリー)登場キャラクター:クロミ、ポムポムプリン、シナモロール、バッドばつ丸■1月18日無料招待キャンペーン招待日:2018年1月18日(木)募集人数:118名応募期間:2017年12月20日(水)00:00〜27日(水)23:59応募方法:マイメロディのイメージカラーである無地の「ピンク」「白」1着ずつでコーディネートした服の写真と、イベントの期待を自身のTwitterにハッシュタグ「#マイメロディWeek」「#ピューロ」を付けて投稿。応募条件:1月18日に、マイメロディなりきりコーデで来場可能、かつイベント当日の様子を必ずSNSで投稿出来る。■マイメロディのバースデーマスコット(シリアルナンバー入り)発売日:1月18日(木)数量:1,000体価格:2,700円(税込)販売場所:ピューロランド4階 マイメロディショップ■キャラクタースイーツタイム実施期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)実施場所:ピューロビレッジ1階©1976,2009 SANRIO CO.,LTD. ©1976,1996,2001,2010,2017 SANRIO CO., LTD.
2017年12月16日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、桃づくしのイベント「2017 ピーチ Week!」を2017年7月19日(水)から7月25日(火)まで開催する。「ピーチ Week!」は、年に1度たった1週間だけ開催される人気イベント。期間中は、限定の新作5品を含む全8品の桃のタルトが提供される。「桃とホワイトチョコムースのタルト」は、ホワイトチョコムースタルトの上に、桃をたっぷりと飾った。間に挟んだ自家製桃ジャムは程よい酸味で、ケーキ全体にアクセントを加える。淡いピンク色の「桃とベリーのシブースト」は、ベリーを加えたマドレーヌの上に、丁寧に煮た桃とベリーのシブーストクリームの組み合わせた。桃の甘い香りと、瑞々しい食感を堪能できる逸品だ。また、バター風味豊かな練りパイにカスタードと、旬の桃を重ねた「桃のタルト」、桃・すもも・フランボワーズなどをふんだんに散りばめた「桃と夏の果実のタルト」も展開される。【イベント詳細】キル フェ ボン「2017 ピーチ Week!」開催期間:2017 年7月19日(水)~7月25日(火)開催店舗:キル フェ ボングランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡<メニュー例>・桃とホワイトチョコムースのタルト ピース 819円、ホール(25cm) 7,776円・桃とベリーのシブースト ピース 669円、ホール(25cm) 6,372円・桃と夏の果実のタルト ピース 745円、ホール(25cm) 7,128円
2017年06月22日全国のキル フェ ボン(Qu’il fait bon)では「2017 ストロベリーWeek!」が開催される。期間は2017年1月25日(水)から31日(火)まで。1年の間でたった1週間だけ開催される「ストロベリーWeek!」では、イチゴをふんだんに使用した様々なタルトを用意。大粒のイチゴや赤く甘酸っぱいイチゴ、淡いピンクに白いイチゴまで、様々なイチゴとタルトの組み合わせが楽しめる7日間となっている。福岡産のあまおうや静岡産紅ほっぺを贅沢に使用したタルトのほか、宇治抹茶やバナナ、練乳クリーム、キャラメルクリームと組み合わせたものなど、メニューはバリエーション豊かだ。なお、各店舗の限定商品も今後発表されるので見逃さないで。旬を迎えるイチゴをふんだんに使ったタルトを味わいに、ぜひ店頭に立ち寄ってみてはいかがだろう。【詳細】キル フェ ボン 2017 ストロベリーWeek!期間:2017年1月25日(水)〜31日(火)※商品によっては店舗限定のものもあり。※イチゴの入荷状況により数に限りがある場合あり。
2017年01月09日一般社団法人日本壁装協会では、2016年10月26日(水)~11月13日(日)の約3週間、「Re壁week(リカベウィーク)」と題した、壁紙の新しい楽しみ方を提案するイベントを開催する。壁紙で新しいくらしを楽しむ「Re壁week」「Re壁[リカベ]」とは、「壁紙を張替え、理想の住まい空間にする」という価値づくりを提案するもの。この考え方をより多くの方に知っていただくため、「Re壁week」では約3週間にわたり、Re壁ショールーム、インテリアショップ・ショールーム、カフェなどにおいて、テーマに基づいた壁紙のコーナー展示を行うイベントを実施する。2016年度の「Re壁week」のテーマは、「旅するインテリア」。「英国キングスロードを歩いた一人旅」、「大正ロマンを旅する」、「アメリカンヴィンテージスタイル」など、テーマに沿ったコンセプトで店舗ごとに異なる空間を演出。壁紙を軸にしたコーディネートにより、まるで時間と場所を超えて「旅」をしているかのような気分を楽しむことが可能だ。「ミニ壁紙」&「PC・スマートフォン壁紙」プレゼント期間中、対象となる店舗にご来場いただいた方には、Re壁[リカベ]特製ノベルティーとして、本物の壁紙を裁断した「ミニ壁紙」でつくるブックカバー&ノートカバーをプレゼント。さらに、しおりとロゴシールをセットにし、オリジナルの袋に入れて合計17,500名様に配布する。(なくなり次第終了)また、「Re壁week」開催にあたりオープンする「Re壁weekスペシャルサイト」では、オリジナルの「PC・スマートフォン壁紙」もダウンロード可能。デザインは、今回の「Re壁week」のテーマである「旅するインテリア」のメインビジュアルに、今回一部の店舗で使用されている壁紙の柄をモチーフとして組み合わせたもの。PC版・スマートフォン版それぞれ5種類ずつ用意されている。タイアップカフェで期間限定オリジナルメニューを展開カフェ会場の「CAFE PARK」(恵比寿)では、テーマにあわせた期間限定のタイアップメニューを展開。同店では期間中「ナチュラルスタイルで巡る旅」をテーマに、葉や花をモチーフにしたナチュラルテイストの約20種類の壁紙を展示する。オリジナルメニューも、店内の雰囲気にあったナチュラルさを楽しめる「Re壁week スペシャルドリンク、デザート、ランチ」と壁紙のランチョンマットが登場予定。都会の喧騒を忘れられる空間で、ゆったりとくつろげる時間を過ごすことができる。【参考】※「Re壁week(リカベウィーク)」スペシャルサイト
2016年10月21日キル フェ ボンでは7月21日から27日まで、毎年大人気となるイベント「2016 ピーチ Week!」を開催する。期間中は、シンプルな桃のタルトから、グレープフルーツや南国のフルーツと桃を合わせたタルト、チーズケーキやアーモンドクリームと合わせたタルトまで、様々なバリエーションの桃タルトを9種類展開。「大糖領のティラミス ~カフェラテ風味~」(ピース 943円、ホール 8,964円)は、桃の王国として名高い山梨県御坂から出荷されるブランド桃「大糖領」を使用した特製タルト。「桃のタルト」(ピース 679円、ホール 6,480円)は、バター風味豊かな練りパイにカスタードクリームを詰め、桃を贅沢に乗せた。「桃とチーズのタルト」(ピース 785円、ホール 7,452円)では、チーズのスフレに桃のジャムを敷き、甘酸っぱいクリームを乗せている。その他、タルト生地にカスタードの他、桃やすもも、フランボワーズなど色とりどりの果物をたっぷりと敷き詰めた「桃と夏の果実のタルト」(ピース 745円、ホール 7,128円)、カスタードにココナッツ風味の生クリームを重ね、桃と南国フルーツを飾った「桃と南国フルーツのタルト」(ピース 691円、ホール 6,588円)、桃風味の“ル ガール”クリームチーズムースを桃とグレープフルーツで飾った「桃とグレープフルーツのタルト」(ピース 631円、ホール 6,048円)、同じバラ科で同じ風味を持った桃とアーモンドのふたつを組み合わせた「桃とアーモンドのタルト」(ピース 671円、ホール 6,372円)などを提供。バニラ風味のババロアと桃を組み合わせ、フランボワーズジャムをサンドしたスポンジを周りにあしらった「桃のババロア」(ピース 668円、ホール 6,372円)、型に果物を敷き詰め、タマゴや牛乳を流して焼き上げた「白桃のフラン」(ピース 574円、ホール 4,860円)も登場する。※本記事の価格は全て税込表記。
2016年06月20日フルーツタルト専門店・キル フェ ボンが1月21日から27日までの7日間、多様なイチゴタルトをそろえた「2016 ストロベリーWeek!」を開催する。同フェアでは、“きらぴ香”や“紅ほっぺ”、“白イチゴ”、“長崎県産ゆめのか”など、全国各地の個性豊かな品種のイチゴを用いた多種多様なタルトを展開。中でも注目なのは、新作の「イチゴとオレンジのシリアルタルト」(ピース 872円、ホール 8,316円)。じっくり焼き上げたアーモンドクリームにイチゴのババロアを重ね、イチゴとオレンジで色鮮やかに飾り立てた。16穀グリッツ(雑穀ブレンド)入りのパイ生地の香ばしい香りがアクセントになっている。また、店舗限定タルトも登場する。グランメゾン銀座限定となるのは、濃く深い赤色が特徴の“くろいちご”を一面に飾った「千葉県産“くろいちご”のタルト」(ピース 税込1,061円、ホール 税込1万44円)。自家製“くろいちご”ジャムとカスタードを用いたカスタードクリームにの上にジューシーな“くろいちご”を贅沢に乗せた。ソラマチ店、あべのHoop店、浜松限定なのが、「静岡県産“桃薫のタルト”」(ピース 税込879円、ホール 税込8,316円)。名前の通りまるで桃のような甘い香りが特徴のイチゴ“桃薫”がふんだんに使用されている。その他、白イチゴをふんだんに使用した「白イチゴ~初恋の香り~のタルト」(ピース 税込1,630円、ホール 税込1万2,420円)や、伊豆の国市で栽培された紅ほっぺを使用した「静岡県伊豆の国産 紅ほっぺタルト」(ピース 税込1,337円、ホール 税込1万2,744円)を始め、「イチゴとベイクドチーズのタルト」(ピース 税込658円、ホール 税込5,616円)、「イチゴとリュバーブのタルト」(ピース 税込660円、ホール 税込6,264円)、「金平糖型 イチゴとバナナレアチーズのタルト」(ピース 税込735円、ホール 税込7,020円)などが展開される。
2016年01月06日キリンは、5月25日~5月31日までの間、日本全体を巻き込んでサッカー日本代表を応援することを目的とした「サッカー日本代表応援WEEK2015 」を実施する。この活動は、未来のサッカー日本代表を強くする施策を同期間中の売上の一部で実現する取組み。昨年、同社がサッカー日本代表の“スポンサー”から“パートナー”となり、関係性をより強めたことが前提になっている。キリンビールの担当者 永井勝也氏によると、この活動の根幹にあるのは“未来の日本代表を強くするために、今やるべきことを真剣に考えたい”という想いだ。「“スポンサー”から“パートナー”へと名称を変更しただけではなく、キリングループとして応援の方法も進化させなくてはいけない、本気でサッカー日本代表を応援していきたい、とキリンビール・キリンビバレッジ・キリンの3社で実施するのが今回の『サッカー日本代表応援WEEK2015』です。応援する場や景品やノベルティーをお客様に“提供”するだけではなく、お客様、ファン・サポーターの皆様と“共創”し、作り上げていく企画を打ち出したいと考えました」と永井氏。具体的には、すでに3月19日から応援WEEKの特設サイトをオープン。一般ユーザーから日本代表を強くする意見を求める仕組みで、実際に応募されたアイディアを紹介し、その一部に対して長年日本のサッカー選手の育成に力を注ぐセルジオ越後さんがコメントしたインタビューも掲載されている。現在、既に投稿されている意見の中には「短期の留学機会や国内でも自分のスタイルと違うスクールで学ぶことで、自分のサッカーがどう考えられるかのセカンドオピニオンのようなものが芽生えると思う」、「リタイアした国内リーグ経験者を活用し、サッカーの楽しさ等を伝える伝道師活動を展開する。各地を巡回し、各地の子どもたちや若年層を集めてサッカーの楽しさや経験者によるサッカー技術指導を行う」、「子どもたちが自由にサッカーをできる施設が極めて少ない。1人で自主練習をするにしてもシュートするゴールが公園、グラウンドにない。もし施設が普及してくれば、サッカー文化の推進、つまり選手の育成の質を上げること意味する」といった建設的なものも多数寄せられている。今回の企画に対しては、消費者だけでなく、代表関係者や識者の方など各方面からも大きな反響があるという。「今回、多くのお客様をはじめ、サッカー界の有識者や各媒体関係者に賛同をいただいております。3月に行われましたキリンチャレンジカップ開催会場で特設ブースを展開し、そこでもアイディアを募集したのですが、大勢のファンやサポーターの方々が立ち寄ってくださり、長蛇の列ができ、1500件近いご投稿をいただくことができました。また、その様子をみて他のスポンサーさんからも『キリンさんだからこそ、できる企画だね』とお声掛けいただき、大変うれしく思いました。お客様、ファン・サポーター、サッカー関係者の皆様にご共感いただくお声に我々も改めてこの企画に力が入る思いでおります」と永井氏。今後は、プロジェクトに寄せられた一般からの意見の他に、サッカー有識者からの意見も集め、キリンが具体的にどのアクティビティを通して日本代表を強化していくのかの方針と施策を決定するとのことだ。そして、「キリンビールは1978年の日本初の国際大会『ジャパンカップ』に協力して以来、37年間サッカー日本代表を応援し続けてきました。その間、私たちはサッカー日本代表に元気や勇気、夢中になれる楽しい時間など多くのことをもらいました。サッカー日本代表にとって、今年は2018年ロシアW杯に向けた2次予選が始まる重要な年です。なでしこジャパンにおいては、ワールドカップ本戦の重要な年です。私たちキリンビールは、ファンやサポーターと共にサッカー日本代表を今まで以上に熱い気持ちで応援していきたいと思います。今回の企画にお客様、ファン・サポーターの皆様がご共感くださり、未来のサッカー日本代表への貢献に繋げることができるのであれば今後も継続して実施していきたいと考えております」と語り、サッカー日本代表への応援にかける同社の長いつながりと思いをPRした。なお、「日本代表応援WEEK」の趣旨に賛同した、漫画家・高橋陽一先生自らが日本代表選手の肖像を描き下ろし、原画をキリンに贈呈。このオリジナルデザインがプリントされたサポーターTシャツは、4月21日から全国で始まったキャンペーンの賞品として手に入ることができる。
2015年04月23日