こんにちは!ひめまるです。台風の季節ですね。雨も風も強すぎるとホントに怖いです。でもね、それが嬉しくなっちゃうタイプもいるの。それはM!ちょっとした非日常にときめく感覚ってあるじゃない?仕事や習い事や日常生活に対して、週末のディズニーランドが楽しみだったり旅行にワクワクしたり。Sは基本的に自分の管理下のもと、非日常を作ってくんです。例えば旅行とか、パーティ参加とか、飲み会主催とか。能動的に非日常を作って楽しむのが好きなのよね。それに対してMは自発的に計画したり実行したりするのに腰が重い上に、自分で作った予定に関しては仕事のように役割をこなしちゃうんです。非日常を楽しめない!なので、Mが非日常を感じるのって、もっぱら受け身の時なんです。台風も、大雪も手放しに興奮。子供ですね。逆にSは管理していたいので、受け身の非日常になると心配の気持ちが出てきます。交通機関は大丈夫かな。傘はさすと飛ばされるかな。服はこれがいいかな。Sって、自分が攻める側だから打たれ弱いのよね。もし、気になる彼にアピールしたい場合は台風を参考にしましょう。もし彼が台風やらで、心配していたり対処を考えていたらS脳男子です。S脳男子は、物事が想像の範疇である必要があるんです。なのであなたも相手が安心する想像の範疇の女性でいてあげてください。常識的な可愛くて優しい人をSは好みます。そして、台風が来た時に窓の外を見て興奮を噛みしめているM脳男子には、あなたも台風になりましょう。「えーうそ!」「なにそれ?」「そんなに?!」と相手の意表をつけばつくほど、相手はあなたの虜。 突拍子も無い破天荒な人をMは好きになりやすいんです。台風が過ぎてしまっても、近くに台風がいれば彼は毎日大興奮。笑台風になってM脳男子をぜひ落としてみてください。Written by ひめまる
2018年09月03日引退を間近に控える安室奈美恵(40)とファストファッションブランド「H&M」がコラボレーションした秋の新作が8月21日、アジア約600店舗と公式オンラインショップで一斉販売された。4月のコラボレーション第1弾はすべての商品が即完売していたが、第2弾も同様の大盛況だったようだ。「今回の新作はニットやシャツ、トレンチコートやジャケットなど14点とアクセサリー類が11点。全国の店舗では10時の開店と同時に買い物客が次々と押し寄せ、コラボ商品すべてが数時間のうちで売り切れてしまったそうです。なかでもすごかったのが北中城村のイオンモール沖縄ライカム店で、開店前からなんと約900人が行列を作っていたのだとか」(ファッション誌ライター)今回は転売等を防止するため、発売初日に限り購入制限対象商品は1人各アイテム1点まで(サイズ違いは不可、色違いは何点でも購入可)という“購入制限”まで設けられていたのだが――。「発売翌日から、さまざまな通販サイトで高額転売されています。いちばん人気だったストライプジャケット(5999円)は『BUYMA』で10700円。『メルカリ』ではデニムチュニック(3999円)が7999円と正規価格の2倍で取引されています。また、安室さんコラボの限定ショッピングバッグ(無料)も数千円というありえない金額で売られています」(前出・ファッション誌ライター)安室フィーバーが落ち着く以外に、解決策はあるのだろうか――。
2018年08月25日エイチアンドエム(H&M)と安室奈美恵によるコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」の第2弾が8月21日に発売されるのに先駆け、全キャンペーンビジュアルとポートレートが公開された。今年の4月に初登場し、日本のみならず各国で大人気を博した本コラボ。安室奈美恵の引退前最後のファッションキャンペーンとなる今回は、前回の日本、香港、マカオ、台湾に加えて、中国と韓国にもエリアを拡大し、約600店舗のH&Mとオンラインにて展開される。計6市場を販路とした展開は、日本発のローカルキャンペーンとしては史上最大規模とのことだ。新たに発売される「Namie Amuro x H&M」は、ベージュやモノトーンカラーをベースにオン・オフ幅広いシーンに着用できるアイテムがラインアップ。先行して公開された、ワイドパンツに白シャツの裾をのぞかせたニットを組み合わせた今年らしいスタイリングのファーストルックのほかに、パッドショルダーとストライプでクールかつエレガントな印象のテーラードスーツのセットアップや、ベージュのニットにデニムを合わせ、ベルトでウエストマークしたベーシックながらフェミニンさ漂うスタイリングなど、モードでグラマーな秋のファッションを提案。価格帯は599円から7,499円で、その内、トップス599円から5,999円、コート7,499円、ボトムス2,499円から3,999円などで展開される予定。また、多くの女性に力を与えてきた安室奈美恵へ、 ファンからの感謝の気持ちを“MY HERO”という言葉で表現したH&M限定の「MY HEROネックレス」もコレクションと同時に発売が決定。※オンラインストアを除く日本の店舗のみの販売で、発売日当日はお一人様一点限りの購入MY HEROネックレス 1,299円「MY HEROネックレス」以外のアイテムの販売は、日本全国82店舗のH&M(H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)と、H&M公式オンラインストアにて。海外では、中国456店舗、韓国28店舗、香港17店舗、マカオ2店舗、台湾12店舗での展開。第1弾の際に大好評だった「Namie Amuro x H&M」限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグも、全国82店舗(H&M戎橋メンズ店、 The Outlet広島店を除く)および、 韓国以外のアジア市場(香港、 中国、 マカオ、 台湾)で用意され、本キャンペーンの対象商品を購入した人に渡される。※お一人様一点限り8月7日からは、渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店にて、8月16日より戎橋店にて屋外大型看板に「Namie Amuro x H&M」のビジュアルも登場。また、第1弾と同様に、8月16日より洋楽を中心とした既存の店内BGMに加えて、安室奈美恵さんの楽曲も流れている。最終更新: 8月16日
2018年08月07日H&Mが安室奈美恵とのコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」第2弾を発表。2018年8月21日(火)から全国のH&M店舗と公式オンラインにて発売する。「Namie Amuro × H&M」第2弾9月16日(日)での引退を発表して以来、ベストアルバム『ファイナリー(Finally)』の発売や、引退前最後となる全国5大ドームツアー「namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜」の開催などを行ってきた安室奈美恵。現在は、安室奈美恵の軌跡を辿る体感型展覧会「namie amuro Final Space」が実施されており、引退の日が着々と迫っている。H&Mとのコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を発売するのは、2018年4月に次ぐ2度目。安室奈美恵引退前最後のファッション・キャンペーンとなる第2弾では、誰もがリアルに楽しめるモードでグラマーな秋ファッションが提案されるという。カラーはベージュやモノトーンをベースに、トップス、コート、ボトムスといったアイテムが展開される。トレンチコートやワイドパンツ公開されたルックでは、グレーのオーバーサイズニットから、シャツの裾をのぞかせたスタイリングを披露。スエード調のキャスケットと、ストライプのワイドパンツを合わせたコーディネートで、クールな印象にまとめている。ストライプが特徴のテーラードスーツのセットアップは、パッドが入ったパワーショルダーが印象的。ウエストをベルトマークすることで、エレガントさをプラスしている。ベージュニットにデニムを組み合わせたカジュアルスタイルは、ニットと同色のベルトを差し込むことでウエストラインを際立たせ、フェミニンさをアップ。デニムとTシャツのベーシックコーディネートには、ゆったりとしたトレンチコートを羽織ることで、ドラマティックな秋の装いへと昇華している。日本限定ネックレスも登場またコーディネートのアクセントとなる限定アクセサリーも登場。"MY HERO"と刻まれたゴールド色のネックレスは、ファンからの感謝の気持ちを表現したH&M日本店舗限定のアクセサリー。シンプルなデザインとなっているので、重ね付けでインパクトをプラスしてみるのも良さそう。安室奈美恵がH&Mをジャック!ビジュアルを採用した大型看板なお8月7日(火)から順次、H&M渋谷店、原宿店、名古屋松坂屋店、心斎橋店、京都店、広島店大阪・戎橋店にて、屋外大型看板に「Namie Amuro × H&M」のビジュアルを掲出。また既存の店内BGMに加えて、安室奈美恵の楽曲も流される。期間限定公開のメイキング映像もさらに8月16日(木)から9月16日(日)までは、期間限定で今回のルック撮影シーンを収めたメイキング映像を公開。様々な表情&ポーズで各スタイルの魅力を表現する安室奈美恵が映し出されている。【詳細】「Namie Amuro × H&M」第2弾発売日:2018年8月21日(火)販売店舗:日本全国のH&M(82店舗*H&M戎橋メンズ店、H&M The Outlet広島店を除く)とH&M公式オンラインストア(hm.com)価格帯:・トップス599円~5,999円・コート7,499円・ボトムス2,499円~3,999円・MY HEROネックレス 1,299円<日本限定>※発売日当日に限り、購入制限対象商品は、1人各アイテム1点まで(サイズ違いは不可。色違いは何点でも購入可能。※購入制限対象商品は、「Namie Amuro x H&M」タグが付いた商品、MY HEROネックレス※購入制限は店頭のみ適応、店舗により入場規制有り※公式オンラインストアは10:00AMにオープン※商品により入荷のタイミングが異なる可能性有り※雨天時は看板の掲出タイミングが変更になる可能性あり■「Namie Amuro x H&M」限定オリジナルのスペシャル・ ショッピングバッグ・全国82店舗(H&M戎橋メンズ店、The Outlet広島店を除く)で用意・対象商品購入した人に1人1枚限り配布。数量限定のため、ストック切れとなる可能性有り
2018年08月05日この春デビューした話題のコスメブランド『m.m.m(ムー)』。 自然の成分をふんだんに使用しながら、メイクアップの「楽しさ」や「憧れ」を感じられる『m.m.m』。 少しだけ高めのヒールを履くように今だけの季節を軽く身にまとうように「日常の中の特別感」を演出するファッション性にあふれたメイクブランドです。 そんな大注目ブランド『m.m.m』から、夏季数量限定アイテム「Sun-Kissed collection」が6/28(木)より発売!エネルギッシュでちょっぴり大人セクシーなサマーを演出する、そんな2アイテムをご紹介。 真夏の太陽を浴びたような、ナチュラルでヘルシーな肌に。 肌色を補正し、美しい素肌を引き出す下地+UV+保湿美容液。 その心地よさは、オフの時でもつけていたいほど!ライトブロンズニュアンスなピーチベージュと、ほどよく主張するパールが夏の肌を引き立てます。エーデルワイスエキスが紫外線ダメージから肌のうるおいを守ってくれる、うれしい効果も。 つけてみると、ほんのりと日焼け肌風なピンクベージュカラーに。さらに配合された細かいパールが、ツヤッとした質感に見せてくれます。肌色とツヤ感が、ヘルシーな印象を与え、まさに夏にぴったり。 そしてふわりと香るトロピカルな香り。南国の海風に漂うような、エネルギッシュかつちょっぴりセクシーな香りが、サマーシーズンのワクワク感を一層盛り上げてくれること間違いなし。 ムー カラーチューナー PG (ピーチゴールド) [カラーメイクベース] SPF22 PA++ 15ml / ¥2,900 + tax ほのかな赤みと絶妙なパール感で、洗練された印象に仕上げてくれるポイントフェイスカラー。 イエロー×カッパーレッドのアクティブなマーブル! チーク・リップ・アイカラーとして、またハイライトとしてもエネルギッシュでちょっぴりセクシーな輝きをプラスしてくれるポイントフェイスカラー。繊細なパールと艶やかなカラーが、真夏の太陽を浴びたようなナチュラルでヘルシーな肌をつくってくれます。カカオバターが紫外線ダメージから肌のうるおいを守ってくれるのだとか! こちらもナチュラルで健康的な日焼け肌を演出してくれるカラーリング。特に前述のカラーチューナー(ピンクゴールド)との相性は抜群! ぜひリップ&チーク両方に使ってみて!リップとチークを同色にすることで、より洗練されたまとまり感が出ます。 ムースキングロウ PS (ポップシマー) [ポイントフェイスカラー] 9g / ¥3,200 + tax 【問い合わせ】m.m.m(ムー)0120-532-727
2018年06月08日野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory」トータルダイエットカウンセラー大西ひとみが手がける野菜スイーツ専門店「h+diet Laboratory(エイチ プラス ダイエット ラボラトリー)」が、2018年6月1日、東京大田区に新オープンした。砂糖、添加物、小麦粉不使用のギルトフリースイーツ!これまではオンラインショップを中心に販売されてきた「h+diet」の野菜スイーツ。「食の大切さをもっと多くの人に知ってもらいたい」というオーナーの想いから、実店舗のオープンが実現した。看板スイーツは、季節毎の旬な新鮮野菜を使った「VEGGI de PAN」。甘味料や保存料、添加物は一切不使用。野菜そのものが持つ優しい甘さを楽しめるスイーツだ。グルテンフリーのため、アレルギーを持つ人やダイエットに励む女性でも安心して口にできる。また使用される野菜や原材料は、極力国産でオーガニック・無農薬のものを使用。食に対する熱い想いが感じられる。5種の「VEGGI de PAN」が仲間入り今回の新オープンにともない、「VEGGI de PAN」には5種類のフレーバーが仲間入り。にんじん、かぼちゃ、黒ごま&黒豆、オニオン&チーズ、ケールのラインナップが加わった。かぼちゃは季節によって安納芋に変わるそう。甘味料や小麦粉を使用していなくても、野菜の美味しさが凝縮され、食べ応えも抜群。おやつとしてだけではなく朝食にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※Trans4fitのプレスリリース(@Press)※「h+diet」公式サイト
2018年06月08日H&M(エイチ&エム)は、モスキーノ(MOSCHINO)とコラボレーションすることを発表。「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションは、2018年11月8日(木)より世界各地のH&M限定店舗およびオンラインストアにて発売される。今回のコラボレーションは、ジジ・ハディッドからクリエイティブディレクターであるジェレミー・スコットへのインスタグラムのライブコールを通じて発表。ジジ・ハディッドとジェレミー・スコットは「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションを纏って登場した。「MOSCHINO [tv] H&M」コレクションでは、レディース・メンズウェア共に展開。チェーン柄やCDディスク柄などをあしらった、ブランドらしい遊び心溢れるアウターや、Tシャツが展開されるほか、ディズニーの人気キャラクターをモチーフにしたアイテムも登場する。シューズやアクセサリーも合わせて販売されるので、スタイリングのアクセントに選んでみてはいかがだろう。■メンズコレクションメンズアイテム画像&価格はこちらへ>>■ウィメンズコレクションウィメンズアイテム画像&価格はこちらへ>>H&Mクリエイティブ・ディレクターのアン=ソフィー・ヨハンソンはコレクションについて「“MOSCHINO [tv] H&M”はポップ、ストリートカルチャー、ロゴ、グラマラスさを巧みにミックスした、 今のファッションにとってパーフェクトなコラボレーション」とコメントし、ジェレミー・スコットも「とてもワクワクしています。」とコラボレーションへの意欲を見せている。世界的なファッション写真家スティーブン・ミーゼル(Steven Meisel)が「1950年代のオートクチュールショー」に着想を得て、ジジ・ハディッドらを写したキャンペーン・イメージが披露された。モデルたちはブラックやゴールド、シルバーに彩られた、ボディコンシャスなワンピース、ショート丈のライダースジャケットなどを身に着けている。また、10月24日(水)にはニューヨークにて、一般客を招いたショーが開催される。【詳細】H&M×モスキーノ「MOSCHINO [tv] H&M」発売日:2018年11月8日(木)取扱場所:世界各地のH&M限定店舗、オンラインストア※日本での販売店舗は追って発表。■メンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【メンズ】■ウィメンズアイテムはこちらでチェック→モスキーノ × H&M アイテム紹介【ウィメンズ】
2018年04月19日エイチアンドエム(H&M)は、9月に引退を控えるアーティスト・安室奈美恵とのスペシャルコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を4月25日から全国のH&M店舗とオンラインにて発売する。フローラルガウン(税込7,499円)、ホワイトパンツ(税込1,299円)デビューから25年経った現在でも日本のポップ界のトップに君臨し続け、今でもなお幅広い世代に絶大な人気を誇るアーティスト、安室奈美恵。9月に引退を控え、2月から日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアーを敢行中だ。そんな多忙を極める彼女に、H&Mは熱烈なラブコールを送り続け、日本からアジアへ発信する企画として夢のようなコラボレーションが実現することになった。きっかけとなった、H&Mの思いがつづられたレターが4月10日付けの新聞朝刊に掲載された。キャンペーン開始に先駆け、展開されるアイテムを着用した安室奈美恵のビジュアルと撮り下ろしのポートレートが公開された。また、数量限定で「Namie Amuro × H&M」の対象商品を購入した方に配布される、本コレクション限定オリジナルのスペシャル・ショッピングバッグのビジュアルも同時に公開。スペシャル・ショッピングバッグは全国81店舗のH&M(H&M戒橋メンズ店、4月28日オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店を除く)での用意となっている。日本、そしてアジアの女性のファッション・アイコン、そしてロールモデルである安室奈美恵がキャンペーン・アンバサダーを務める本コレクションは、初夏の装いがきっと楽しみになるフェミニンで洗練されたシルエット、涼しげなテーラリング、青空を連想させる爽やかなデザインが多数登場。トレンドの上品なストライプ、色鮮やかなフローラル、そしてスカイブルーを基調とした様々なアイテムが発売される。価格帯は、トップス(税込1,299円)、ボトムス(税込1,299円から税込5,999円)、ワンピース(税込2,999円から税込3,999円)、ジャケット(税込7,499円)。夏に挑戦してみたいモードな洗練アイテムからベーシックなリラックスアイテムまで、幅広い世代の女性が楽しめるラインアップがそろう「Namie Amuro × H&M」コレクション。
2018年04月18日2月28日にMake↗Kitchen(メイクアップキッチン)にてブランドデビューしたm.m.m(ムー)がコスメキッチンでもお取り扱いがスタートしました。■m.m.mのスキンスムーザー肌にやさしく健やかに、は当たり前。自然の成分をふんだんに使用しながら、メイクアップの「楽しさ」や「憧れ」を感じさせる、女性の心をつかんで離さないようなメイクアップブランドのm.m.m。そんなm.m.mの中で、発売スタート時より人気なスキンスムーザーはすでに「塗るあぶらとり紙」として有名。ファンデーションの前に小鼻の周りや、おでこ、アゴなどテカリやすい部分に指で塗っておくと化粧崩れなしの、陶器肌を長時間キープ。シリカ配合で肌を乾燥させることなくつるんとした肌を作り、毛穴や凸凹、小じわをぼかし、サラサラの仕上がりに。オーガニックカカオバターも配合で潤いも与えてくれます。今までにない、クリームのようなテクスチャーとpinkのyellowユニークな渦巻き模様が思わず手に取ってしまう、見た目も可愛い一品となっています。この夏、ベタついたお肌とさよならするにはm.m.mスキンスムーザーがオススメです。m.m.m(ムー)スキンスムーザー3200円+税(お問い合わせ先)株式会社マッシュホールディングス公式サイトお問い合わせ
2018年04月17日H&M(エイチ&エム)が安室奈美恵とのコラボレーションコレクション「Namie Amuro × H&M」を発表。2018年4月25日(水)から全国のH&M店舗とオンラインにて発売する。引退を間近に控える安室奈美恵とのコラボレーションデビューから25年経った今でも、日本のポップ界に君臨し続け、幅広い世代に愛されている安室奈美恵。しかし、2017年9月に2018年9月で引退することを発表。その後は、ベストアルバム『Finally(ファイナリー)』を発売し、現在は日本とアジアで過去最大の動員・公演数となるファイナル・ツアー真っ最中だ。そんな多忙な彼女にH&Mがラブコールを送ったことから実現したのが「Namie Amuro × H&M」。コレクションには、トップス、ボトムス、ワンピース、そしてジャケットなど、夏の装いを楽しませてくれる豊富なラインナップを揃えた。夏の装いが楽しくなる、“青空”を想起させるデザインデザインはフェミニンかつ洗練されたもの。それを叶える“青空”を想起させる爽やかなプリント、空気をはらむフリルやギャザーのディテール、涼し気で動きのあるテーラリングが魅力となっている。また、太陽に映える洗練されたストライプ、色鮮やかなフローラルなどもコレクションを盛り立てる。なお、いずれも手に取りやすい価格なので、フルコーディネートで楽しめるのも嬉しいポイントだ。数量限定ショッピングバッグコレクション限定スペシャル・ショッピングバッグが、全国81店舗で用意される。各店数量限定のため、気になる人は早めに店舗に足を運ぶのが良さそうだ。「Namie Amuro × H&M」のはじまり「Namie Amuro × H&M」のはじまりは1通の手紙。H&Mが、安室へ熱烈なラブコールを送り続け、やっと実現したという。そこには、以下のように綴られていた。「日本が誇るスーパースターとしてだけでなく、幅広い世代の女性のロールモデルとして活躍される安室さんに私たちは魅了されてきました。数多くの女性が、自立、エンパワートメント、そして自己実現に向かって邁進している今日において、自分を高め、新しい自分を開拓すること、また多くの夢は不可能ではないということを自らの生き方で示されてきた安室さんは、まさに輝く星のような存在です。(中略)ロールモデルやファッション・アイコンとしての安室さんを支持するだけでなく、安室さんから多くのインスピレーションを受け取っているファンの方々やお客様に、歴史に残るようなキャンペーンをともにお届けできるよう、心より願っております。」【詳細】「Namie Amuro × H&M」発売日:2018年4月25日(水)取り扱い:全国のH&M店舗とオンライン価格帯:トップス 1,299円ボトムス 1,299~5,999円ワンピース 2,999~3,999円■数量限定 スペシャル・ショッピングバッグ取り扱い:全国81店舗(H&M戎橋メンズ店、4/27オープン予定のH&M ジ アウトレット広島店、オンラインを除く)
2018年04月13日新製品「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」2018年3月24日(土)、P&Gが展開するスカルプケアシャンプーブランド「h&s」より、「h&sデイ&ナイト 地肌リフレッシャー」が発売された。地肌のニオイの原因と言われているのが、べたつきの元となる皮脂と地肌の老廃物。暑さが増すこれからの季節、地肌に皮脂がたまりやすく、べたつきだけでなく、ニオイもいっそう気になってくる。同製品は、そのような地肌トラブルにアプローチする新製品だ。外出中でも、どこでもいつでもすぐに使える携帯タイプの地肌ケアアイテム。新発想!携帯タイプの地肌シャワー同製品は、地肌の全体に広がりやすいスプレーボトルを採用している。地肌に直接スプレーし、軽くマッサージするだけで、べたつきをケアできる。また、香りベール効果で、地肌の不快臭を覆い、ニオイケアもしてくれる。肌に清涼感を与えるメントールが配合されているため、心地よい爽快感が続き、一日中快適な地肌とさらさらな髪を実現してくれるだろう。ニオイの予防ケアをさらにしたい人には、もう一つのニオイの原因、地肌の老廃物へアプローチした、h&sシリーズのシャンプーやコンディショナーなどと併用することをおすすめしたい。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年03月25日H&Mの最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」が、パリ・ファッション・ウィーク中、装飾芸術美術館にて2018年春夏レディース・メンズコレクションを発表する。コレクションは、2018年2月28日(水)ショー直後からオンラインで展開をスタートし、3月1日(木)よりH&M渋谷・新宿店で展開をスタートする。ショー直後に販売する“See Now Buy Now”コレクションがランウェイショーで発表されてから発売されるまで、通常半年ほどのブランクがあるが‘See Now Buy Now’ではその名の通り、見た直後に気に入った商品を購入できる、近年注目を集めるシステム。2017年春夏、H&M Studioはメンズのフルコレクションも取り入れた‘See Now Buy Now’をスタート。そして2018年春夏も、男女ともに最新アイテムをショー直後から販売する。18年春夏のキーワードは「日本」シーズンキーワードは「日本」。会場となる装飾芸術美術館では、大規模な日本をテーマにしたエキシビションを開催予定。そこから着想を得て、今季は日本のミニマリスティックなデザインと控えめな優雅さをヒントに、最新アイテムがデザインされる。ショー前に最新ルックを公開ショーに先立って、2018年春夏コレクションが公開。モデルには、サスキア・デ・ブロウとクレマン・シャベルノー、シャネル・ナイジャスを迎えた。レディース、メンズに共通するのは、ゆったりとしたシルエットとワークウェアの影響。レディースからは、総プリントのフルレングスドレスやイージーなチュニックなどが提案され、メンズは、テーラードジャケットや、プレイフルなカラーで彩られたニットなど、遊び心あふれるオーセンティックなウェアが展開されている。【詳細】H&M Studio 2018年春夏コレクション ‘See Now Buy Now’ショー:2018年2月28日(水) ※フランス現地時間発売日:2018年3月1日(木) ※日本時間展開店舗:H&M 新宿店、渋谷店※オンラインストアでは、ショー終了直後に発売。
2018年02月10日デザイン&機能にこだわったスポーツウェアスウェーデン発の人気アパレルブランドで、日本にも展開している「H&M」より、スポーツウェアの新コレクションが、2017年12月29日より販売開始しました。今回登場するのは、ジョギングウェア、ヨガパンツ、スポーツブラなどの幅広いラインナップ。ベージュやブラックなど、シンプルでコーディネートがしやすいカラー展開です。シンプルながらも「H&M」デザイナーの個性が光るデザインが、女性心をくすぐります。また、速乾性や通気性に優れ、かつ着心地や動きやすさを追求した素材を使用するなど、機能面でもスポーツライフをしっかりサポート。ファッション性と高い機能性を併せ持ったコレクションです。プレゼントキャンペーン応募受付中現在「H&M」では、最新のスポーツウェアを抽選でゲットできるキャンペーンを実施中。応募方法はオンラインストアか専用アプリのH&M Club特典ページで確認できます。()応募期限は2018年1月7日まで。2018年は「H&M」の最新スポーツウェアで、快適なスポーツライフを始めてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※H&Mのプレスリリース(PR TIMES)
2018年01月02日ラコステ(LACOSTE)とエムエム パリM/M (PARIS)とのコラボレーションアイテムが、2017年10月28日(土)より順次発売される。グラフィック アーティストのマティアス・オーギュスティニアックとミカエル・アムザラグからなるエムエム パリは、ファッションや音楽、現代アート、劇場なども手掛ける数々の受賞歴のあるフランスのアート・デザインのデュオである。今回のコラボレーションでは、エムエム パリによってラコステのアイコン的存在であるワニのロゴを再定義。Lはワニの尻尾に、Eはワニの開いた口と、LACOSTEのブランドロゴを使って新しいアイコンを作り出した。 ラコステの定番カラーであるホワイト、ネイビー、レッド、スカイブルーやフラミンゴ ピンクで彩られた衣類はどれも、コラボレーションの証としてオリジナルのロゴが刺繍されている。半袖のポロシャツは従来のワニに代わり、セーターはボディ中央にあしらわれた。また、赤い靴底が印象的なL.12.12.スニーカーは、かかとから中央にかけてラコステのパッチが飾られている。【アイテム詳細】LACOSTE×M/M (PARIS)コレクション発売日:2017年10月28日(水)渋谷店での先行販売を皮切りに、順次発売※ラコステオンラインストアでは、10月25日(水)より発売。展開店舗:■Wear&Shoes取扱店舗:・渋谷店 10月28日(土)~29日(日)・日比谷店、京都店 11月3日(金)~5日(日)・福岡天神店 11月10日(金)~12日(日)・三宮店 11月17日(金)~19日(日)■Shoes発売日:11月16日(木)取扱店舗:L!VE 原宿オリンピアアネックス店、ダイバーシティー東京プラザ店、グランフロント大阪店、ららぽーと横浜店、横浜元町店、流山おおたかの森 S・C店アイテム価格例(一部):・ポロシャツ メンズ16,000円+税、ウィメンズ18,000円+税・セーター 26,000円+税・スニーカー メンズ26,000円+税【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年10月30日『with』をはじめとするファッション誌やTV番組『ヒルナンデス!』で、“明日着られるリアルなファッション”を提案することで、多くの女性にファッションの楽しさを伝えてきたスタイリストの小山田早織さん。彼女の初のスタイリングブック『身の丈に合った服で美人になる』が、この度刊行に。ユニクロ、ZARA、GU、無印良品、GAP、H&Mと、自身も愛用する6大コスパブランドでのアイテムの選び方、高見えさせるコツ、さらに“美人になれる小山田持論”から私服スナップ、自宅のクローゼットの中身、スタイリストになった経緯などプライベートにまで迫った読み応えたっぷりの一冊です。しかも、紹介されている6大コスパブランドのアイテムは、今秋発売のものばかり。気になるアイテムがあればすぐに買えて、明日のファッションに取り入れられるのもうれしいポイントです。今やコスパブランドは、女性にとってとても身近な存在になっています。特に、時間やお金に制限があるママたちにとって、リーズナブルなだけでなく同じブランド内で家族の服がまとめて買えるところもポイント。そんなママたちの強い味方であるコスパブランドをオシャレに着こなす小山田メソッドを、本著から少しご紹介したいと思います。■無理なく買えるトレンド感のある服が“身の丈に合った服”まず、小山田さんの考える身の丈に合った服とは、無理なく買えるトレンド感のある服のこと。着古していたり、流行遅れになった高価な服よりも、手の届く範囲でシーズンごとに流行を取り入れていくほうがオシャレだと提案しています。そして、それを叶えてくれるのがコスパブランド。リーズナブルだからベーシックなアイテムもアップデートしやすく、トレンド服にも挑戦しやすいわけです。また、子育て中は常に洋服が汚れる可能性がつきまといます。高価な服が汚れるのを心配するよりも、気軽に買えてジャブジャブ洗える服の方が気がねなく着られますよね。近くの公園に子どもと出かけるときでも、トレンドを取り入れた新しい服を着るだけで、気分がぐっと上がります。■“高見え”の秘密と、失敗しないコスパブランド活用法小山田さんによると、コスパブランド服を安っぽく見せないポイントは配色にあるそうです。そこで、真似しやすい3つの配色をご紹介。1.カフェラテ配色ワントーンコーデは色の幅が狭いとただの地味な人になってしまうので、濃淡の幅を持たせると華やかな印象に。カフェラテから着想を得た“カフェラテ配色”では、カプチーノの泡をイメージして多めの白を配し、ブラウンの小物でシナモンパウダーのスパイスを添える。2.グレーのワントーン配色グレーのワントーンコーデは、成功すれば洗練して見える配色です。地味にならないよう、シルバー小物やアクセを加えたり、リブニットなど素材感があるアイテムを組み合わせたりして、メリハリを出して。3.黒×カーキクールで誰でもオシャレに見える配色。重い色同士なのでロゴや柄アイテムを投入することで、着こなしに軽やかさを出すのがコツ。少しフェミニンさを加えたいときは、ブラウン寄りのカーキを選ぶと挑戦しやすいそう。ベージュ、グレー、黒、カーキと、使いやすい色をベースにトップスタイリストらしい視点が効いたテクニックですね。ほかにも本著では、「メンズのトップスをオーバーサイズで着る」「華やかなパーティ服はZARAかH&Mで探す」「流行のアウターをコスパブランドで毎年買い替える」など、小山田さん流の活用法やオシャレのヒントがいっぱいです。そして、「大人は買ってはいけないプチプラアイテム」というドキっとするポイントも……。1.クロップトパンツ万人がはける仕様になっていて、特にヒップ~太ももがゆるめシルエットのものが多いので、後ろ姿をチェックして。2.パンプス靴は健康をも左右するので、大量生産モノではなく木型や中敷きにこだわって、足に合う靴を探すようにすべき。3.合皮の大きめバッグ大きめのバッグだと、合皮の風合いや縫製に良し悪しが顕著に表れてしまうので、大人にはNG。4.華奢アクセコーデを格上げしてくれる華奢アクセには本物の輝きが必要なので、金メッキは避けたいところ。 ■信念、生き方、暮らしぶりが“美人”を作るさて、小山田さんといえば、作り出すコーデも人気ながら、オシャレに対するストイックな姿勢も女性たちの憧れとなっています。小山田さん曰く「どんなに服をそろえても、きれいに着こなすための努力を怠っては意味がない」。美人とは努力家のこと。なんの努力もせずにはキレイではいられないと提言します。「走りまわる日こそ、ヒール靴」「コンビニへもすっぴんで出かけない」「ゆるい服こそ下着に気を抜かない」「食べ過ぎた翌日はいましめにスキニーをはく」これらは美人になるための“小山田持論”。いつなんどきも自分に厳しく、努力を怠らない彼女の強さが垣間見えます。また巻末では、小山田さんの学生時代のこと、スタイリストになった経緯、20代にどのような目標を持って仕事に取り組んできたのかも綴られています。それらを読むと、その時その時、真摯に仕事や自分と向き合ってきたことがうかがえます。先の小山田持論も含め、信念や生き方、暮らしぶりが、魅力的なスタイリングを作り、そして小山田早織さんという“美人”を作っているのだとわかります。本著は、オシャレを追求する女性にとってヒントになることはもちろん、ひとりの女性の生き方としても刺激をくれる一冊といえそうです。参考図書: 『身の丈に合った服で美人になる』 小山田早織/著 講談社ユニクロ、ZARA、GU、無印良品、GAP、H&Mの6大コスパブランドでのアイテムの選び方、高見えさせるコツ、さらに“美人になれる小山田持論”から私服スナップ、自宅のクローゼットの中身、スタイリストになった経緯などプライベートにまで迫った読み応えたっぷりの一冊。小山田 早織(おやまだ さおり)『with』を中心にさまざまな女性ファッション誌や、日本テレビ『ヒルナンデス!』で支持され、シンプルでリアルなスタイリングの提案で日本中の悩める女性を救ってきた。ショーや広告でも活躍し、女優やモデルからの指名も多い、新世代スタイリスト。(株)東京スタイルとタッグを組み自身がディレクターを務めるブランド「 TOKYO STYLIST THE ONE EDITION 」を立ち上げ、さらなる人気を博している
2017年09月25日こんにちは!ひめまるです。人肌恋しい季節!ダメ男に引っかかってしまう危険な季節です!笑昨日、なにを思ったか久々に「アナと雪の女王」を観ました。で、悪い男に引っかかってしまうシチュエーションを見てたんですが、悪い男に引っかかるのは欲があるときよね。で、悪い男な上に弱い男ってのがダメ男なんです。ダメ男に引っかかってるのは必ずM。ダメ男って、ギャンブルなり女なりお金なり何かに飲まれてしまう人をよくいうじゃない?あと、仕事しない人とか。確かに嫌よね。必然的にこっちに迷惑がかかるもの。でも違うの!ダメ男の怖いのはそこじゃない!それを一番近い相手に開き直って出すところ!それを相手に認めさせる能力が怖いんです。弱い自分を認めてくれる人を離さないの。「なんだ、俺に文句あるのかー!でも、、俺にはお前しかいないんだ。愛してる。」ぎゅ。って!DVの男に近い性質!他人事として見てると、論点がズレてるのがむしろ笑えるほどなのですが、ハマってるときは、「でも、彼を本当に理解できるのはあたししかいないのよね。きゅん。」とかなったりして。これって、長女的な性質を持ってる人に多いんですが、自分が理解して役に立てるところに存在意義を見いだしちゃうのよね。まさにドM!我慢してでも、相手を活かすことを考えたりして、あたしが!あたしこそが!ってなっちゃうの。でもね、そのダメ男は恋人にS。ありがたいと思うよりも、あなたの作ってくれる環境を当然と思ってしまいます。大概ダメ男は、他人の関係でいるあいだは、空気を読める優しい人に見えるんです。でも、弱いから、近い関係の相手ほど雑に扱うの。弱い奴に強いだけ!愛されてる風でごまかされて役立つ女よりも、本当に愛される女になりたいじゃない?人肌恋しいこの季節、気をつけてください!全国のM子さん。え?見極めポイント?他人にMで協調性があり、犬好きな人(恋愛S率高い)に要注意。あとは気を確かに、慎重に人肌の恋しさを埋める相手を探しましょう。敵は、メロッとさせる言葉を定型文で持っています。Written by ひめまる
2017年09月25日ニューバランス(New Balance)から、「M991」「M770」「M1500」のプレミアムモデル「Flimby 35th Anniversary Pack」が登場。2017年8月10日(木)より、ニューバランス直営店、公式オンラインショップにて発売される。今回リリースされる3つのシューズは、35年間にわたりニューバランスの英国製シューズを生産してきたフリンビー工場の35周年を記念した1足。ニューバランスの英国製シューズを象徴するモデルである「M991」「M770」「M1500」をベースに、歴史あるカラーのネイビーとグレー、プレミアムな素材を採用した特別なモデルとなっている。職人の確かな技術力、高水準のフットウェア製造スキルと経験で大きな影響を与えてきたフリンビー工場。1982年から続く同工場の伝統と文化が詰まった1足を、是非実際に手に取ってみてはいかがだろう。【商品情報】「Flimby 35th Anniversary Pack」発売日:2017年8月10日(木)※8/8より公式オンラインショップにて予約受付開始。品番・価格:「M991 FA」 25,000円+税「M770 FA」 26,000円+税「M1500 FA」 27,000円+税サイズ(ウイズ/センチ):D/25.0〜29.0、30.0cm販売店舗:ニューバランス 原宿、ニューバランス 六本木 19:06、公式オンラインショップ【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2017年08月11日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第34回目はH&Mのサテンワイドパンツを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 34前回着まわしたキャミソールトップスのセットアップパンツを着まわし。ウエスト部分はゴム使用になっており、脱ぎ履きもらくらく。ワイドシルエットが気になるレッグラインをきれいに見せてくれるので、サンダルやスニーカーでもスタイルアップ可能。ぜひ、チェックしてみてください♪オフィス白Tシャツに、ロングブラックジレを羽織り縦ラインを強調したオフィススタイル。色みを黒・白でまとめることで落ち着きある、おしゃれな印象に。ローヒールシューズでもバランスは取れますが、さらにスタイルアップさせたい方はヒールをプラス!セットアップ前回ご紹介したキャミソールトップスを合わせ、こなれ感あるお洒落上級者スタイル。トップスをきちんとinすることでスニーカでも足長美人になれます。さらっとした着心地で、暑いアウトドアシーンに最適。二の腕が気になる人は定番の白TシャツのレイヤードでもOK! スニーカーの色や、ハットをONし小物で遊んでみて。レイヤードロングワンピースをレイヤード。今回はチュールワンピースを合わせましたが、透け感のないアイテムでもOK! 裾や足首からズルズルと見える感じがトレンドです。パンツに柄があるので、無地のワンピースがおすすめ。寸胴に見えてしまう時には、ベルトでウエストマークを忘れずに。履くだけでおしゃれ度アップを狙えるサテンパンツは、オフィス~オフスタイルまで幅広く活躍。サテン素材は少し子供っぽく見えてしまうと苦手意識のある人でも、H&Mのサテンワイドパンツは落ち着いた柄と色みでおすすめです。湿気が多いこれからの季節、さらっとした着心地が特徴的なワイドパンツをワードローブにプラスしてみて。
2017年08月02日スタイリスト&ライター・ERIKOが、今すぐ買える&お手頃価格をモットーに、デイリーブランドアイテムで着回しコーディネートをご紹介します! 第33回目はH&Mのキャミソールトップスを着まわし♪【デイリーブランド着まわし 3Days】vol. 33サラッとした生地感と細身なショルダーストラップで肩のラインを華奢に演出してくれるアイテムです。Tシャツにレイヤードさせても、一枚で着てもOK! 夏に爽やかな印象を与えてくれる、キャミソールトップスの着まわし術、ぜひチェックしてみてください。オフィスキャミソールにさっとジャケットを羽織ったオフィススタイル。艶感ある生地は上品さを演出してくれるので、お仕事シーンでも活躍。ショルダーストラップが華奢で露出部分が多いので上着はマストで着用するか、肩掛けを意識してみて。レイヤードTシャツにレイヤードしたビスチェスタイル。肩まわりの露出、二の腕が気になる人におすすめ。たくさん歩き回る日にはハイウエストスカートをプラスすれば足を長く見せてくれるのでスニーカーやノーヒールでも安心!カジュアル海・川・お祭りなどのイベントの日にはキャミソール一枚で、爽やかさを。つるっとした生地感は湿気が多い、今の時期でも快適な着心地です。カラーバッグ、サングラス、おおきめのピアスをプラスし小物で夏っぽく遊んでみては?コーディネート次第でおしゃれでに着こなすことができるキャミソールトップス。大人っぽい柄と、光沢感ある生地が上品だったのでピックアップしました。オフィスシーン・オフスタイルと幅広く登場してくれそう!イマドキ女子がこぞって上手に取り入れているキャミソールで、夏っぽさ満開のおしゃれを楽しんでみては?
2017年07月26日こんにちは。ひめまるです。浮気ってしたこと、されたことありますか?「花子に浮気されるのが嫌だから、オレもしない」とかいう考え方が普通であって欲しいところですが、多分少数派です。「花子ちゃんのことを好きすぎて、他なんか目に入らない!」っていうのも時間の問題。出会いがないか、我が子に夢中か、自分に夢中な人以外は大いに可能性があるのが浮気ですね。だからバーで隣になった優しいあの人も、かっこいい宅配屋さんのあの人も、浮気する可能性はあるの!でも自分が浮気相手になりたくないですよね。やっぱり好きな相手からは本気になって欲しいじゃない?2番目なんていや!やっぱりMって、2番目になりやすいんです。従属体質で、相手をすごいものだと思いすぎてるから、相手次第で自分のことも決めるの。だからだんだん相手が調子に乗るんです。で、その関係が出来上がっちゃうと抜けられない!とにかく普段から物分かり良くなるのをやめるのが大事。すると、既婚者や彼女持ちは下手に手を出さなくなってきます。Mは相手のことを優先しすぎて、怒りの矛先もSとちがうの。例えばあなたの太郎くんが花子ちゃんとも付き合ってたとするじゃない?Sは太郎くんに対して感情が起こるんです。「太郎とかまじなにあいつ。ふんもうしらん。」って。でもMは、花子ちゃんに怒り!「なに?!花子??だれ??どこの馬の骨?!キー!」って。笑で、花子ちゃんのことすごい知りたくなっちゃうのよね。「なにやってる女かしら。まぁ!22歳!キー!」いやいや、太郎が22歳を選んでたのよ?と突っ込みたくなるほど、悪者は相手の女!ってなるんですよね。浮気勃発時、相手の女の人にむかつく場合は二番目体質女子です。速やかに方向転換!あなたがSになれるM男を探してみてください。探し方は簡単!あなたが、ツッコミを入れられる男の子があなたがSになれる相手だから!でも好きとツッコミはまた相容れなかったりしますよねー。ドンピシャな相手と出会えますように??グッドラック!ちなみに、不倫の際、面倒なのはM男くんです。気をつけてください。本気になってきます。笑
2017年05月22日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日H&Mより「H&M SPRING FASHION」が3月30日発売開始。今年のSPRING FASHIONには、素敵なスプリングアイテムに新しい息吹をもたらす牧草地の花々がモチーフのフローラルプリントやフラワー柄の刺繍、自然なシルエット のアイテム、ふわっとした素材に永遠の人気であるレースなど、軽やかな雰囲気が漂う春にぴったりのアイテムが揃う。軽快で生き生きとしたスピリット、ナチュラルで気取らない美しさ、リラックスした優美さ、ポジティブな高揚感、そしてフェミニズム。フリル使いのシャツやレース素材のフェミニンアイテム、そしてハイウエストのボトムス、そこにフロントリボンベルトやユーティリティージャケット、またはミモレ丈のスカートを合わせれば、この春らしいスタイルが完成。刺繍ワンピース 9,999円 フリルシフォンブラウス 1,499円コットンブラウス 1,499円カーゴスカート 3,999円今回のH&M SPRING FASHIONには、注目のモデル、テイラー・ヒルとフレデリック・ソフィが起用され、キャンペーン映像に登場。この映像では、目の前に広がる夢のような世界観が再現され、一部の地域ではテレビコマーシャルで放映される予定。チュールスカート 1,799円アイテム詳細(一部のみ)■刺繍ワンピース 9,999円■クレープワンピース 1,999円■フリルメッシュブラウス 1,799円■レースビスチェ 1,499円■コットンブラウス 1499円■カーゴスカート 3999円H&M SPRING FASHIONは、3月30日より全国のH&M店舗およびH&M公式オンラインストア(HM.com)にて販売中。
2017年03月31日H&Mが「H&M Conscious Exclusive 2017」のキャンペーンイメージを全公開した。コレクションのテーマは、美しさ、そしてセンシュアルな世界。それぞれのアイテムにサステイナブルな素材が使用されており、海洋投棄されたプラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®もその一つ。特別なオケージョンにふさわしい装いを集めたこのコレクションは、世界各国約160ヶ所のH&Mストア及びオンラインストアで4月20日から販売開始。日本ではレディース・キッズを渋谷・新宿店、メンズはオンラインストアで限定展開する。「H&M Conscious Exclusiveは、地球に配慮しながら最高のスタイルを実現し、地球の未来を守ることを意識したコレクションです。サステイナブルな素材を用いたアイテムが満載のこのコレクションは、誰もが欲しくなる魅力に溢れています。あなたも、これからのシーズンにきっと手に入れたくなるでしょう。」(ナタリア・ヴォディアノヴァ)ナタリア・ヴォディアノヴァはこのコレクションのキャンペーンモデルであり、フィランソロピー(社会貢献活動)デジタルプラットフォーム『Elbi』の創設者。『Elbi』は従来の金銭的なドネーションから進化し、携帯アプリから支援や寄付ができるデジタルプラットフォームで、より現代的でユニークな形でチャリティーサポートの機会を提供することを目的としている。「今年のH&M Conscious Exclusiveコレクションでは、各アイテムのフォルムだけでなく、着心地や音にもこだわりました。私たちの五感すべてに心地良さを与えながら、何をする時にもサステイナブルでありたいという願いを叶えるコレクションです。」(H&Mデザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)Conscious Exclusiveレディースコレクションの各アイテムには、春の爽やかさとサステイナブルな姿勢が満ちあふれている。例えば、流れるようなプリーツをあしらった軽やかなドレスには、海洋投棄プラスチックをリサイクルしたポリエステル、バイオニック®を使用。スクリーンプリントのシャクヤクとミモザをアレンジした幻想的なモチーフや、この上なくソフトなジャケットに手縫いで刺繍された女性の夢見るような表情が印象的。また、夜のお出かけにぴったりなムードが漂うアイテムも充実。リサイクルのポリエステルを素材とするショート丈のカクテルドレスは、かすかな煌めきとスパンコールのアクセントが五感に訴える魅力を放つ。一方、ラウンジジャケットをベースにデザインされたオーガニックシルクとテンセル®ツイル製のタキシードは、遊び心を感じさせるひらひらと揺れるパンツに最適。海辺に投棄されたもののみをリサイクルして作られたフィッシュネットバッグや、ガラスとプラスチックを再利用した個性的でエレガントなイヤリングなど、アクセサリーも充実。同コレクションには、一連のメンズアイテムに加え、キッズアイテムも初登場。可愛らしい小さなチュールドレス、仕立ての良い柔らかなブレザー、チャーミングなストリートスタイルを取り入れたパンツなど、多彩なセレクションが揃っている。また、Conscious Exclusiveコレクション史上初のフレグランスもデビュー。それぞれの香りを楽しむことも、ミックスしてユニークなフレグランスを創造することもできる、ユニセックスのエコロジカルなオイルがセットで登場。(日本未発売)Conscious Exclusiveは、よりサステイナブルな未来を目指すH&Mの取り組みの中心となるコレクション。現在、H&Mの全商品のうち26%にサステイナブルな素材が採用されており、この割合を増加させることが毎年の課題となっている。H&Mでは、2020年までにサステイナブルなコットンの割合を100%にするなど、すべての商品カテゴリーに具体的な目標を設定しています。このような取り組みは、サステイナブルで質の高いファッションをできるだけ多くの人々に届けたいというH&Mの取り組みの一環である。
2017年03月26日こんにちは。ひめまるです。お料理屋さんで食事してたらカウンターに男女が座っていて女性のほうが「も〜包み隠さず話してよ〜」といったりしてじゃれてたことがありました。そのときあたしと一緒にいた男の子が「ああいう子かわいいよね」とか言っていたのを覚えています。笑そうね、その束縛フレーズから愛を感じるわね。笑恋愛で、相手に不安を持つときって相手の状況が見えないときに多んですよね。だから「包み隠さず話してよ〜」となる。カウンターの男女もそうだったのかもしれません。でもですね相手にいくら「包み隠さず話してよ〜」といっても多分隠すんですよ。だからこっちは気になって余計いろいろ不安になってで、相手は余計隠すっていう負のスパイラル。本当に包み隠さず話してほしかったら相手にとって自分が「話していい相手」になることが結構重要だったりします。じゃあなんで、相手にとって自分が「話したくない相手」になっちゃってるのかってとこですが多分自分側に「相手の認めたくないこと」があるんですよね。「タバコを吸ってほしくない」と思っていたら隠れて吸うようになるものだし「デブは嫌い」とか言われたら隠れて食べるようになるかもしれません。お酒嫌いの旦那さんをもつあたしの友人はよくうちに来て隠れてビールを飲んでいます。「あなたはあたしのもの!」と思うような所有意識の強いSな恋愛をするとタバコはやめて!とか会社の飲み会に行かないで!とか思うじゃない?そしたらいくら「包み隠さず話してよー」といっても隠し通されちゃうんです。だからね、結局相手から「包み隠さず話してもらう」ためには「タバコを吸っててもデブでもアナタが大好きよ。」というMな受け入れ姿勢であればいいってこと。隠さなきゃいけない理由がなくなるもん。でもMって波風立てないようにと相手には隠し事が多いので「包み隠して話さない」んですよね。たちが悪いですね。笑
2017年03月06日H&Mより、米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションした「H&M Loves Coachella」が3月30日より発売開始。繍柄のデニムに透けるようなフェミニンな素材を合わせたレディーススタイル。そしてグラフィックプリントが鮮やかなメンズスタイル。これらは米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションコレクションである「H&M Loves Coachella」の象徴的なスタイルである。H&M Loves Coachellaは、世界の何処にいてもフェスティバルのスピリットを最大限に楽しめるコレクション。2017年のH&M Loves Coachellaのキャンペーンには、ラッキー・ブルー・スミスと3人の姉たち、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド『The Atomics』が登場し、彼らのエクスクルーシブビデオが公開される。このビデオでThe AtomicsはThe Grass Rootsの「Let’s Live For Todayのカバーを歌い、フェスティバルを超えた世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しめる様子が表現されている。「『H&M Loves Coachella』には、世界中のどこにいても、コーチェラ・フェスティバルのスピリットを楽しめるアイテムが揃っているよ。」(The Atomics)「コーチェラ・チームとのコラボレーションは最高に楽しいものでした。チームは、デザインのアドバイスなどもしてくれました。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)今年のH&M Loves Coachellaコレクションのキーアイテムである、黒レースのストラップドレスには、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクのサングラスがオススメ。ハンドデザインのコーチェラTシャツに、レース・トリムのスリップドレスを合わせたコーデは、フェスムードを盛り上げてくれそう。また、花柄刺繍のデニムジャケットにはメタリックなボディースーツと、淡いピンクの透けるプリーツスカートを合わせ、大きめの星型のゴールドイヤリングをつけてコーデが完成する。究極のフェススタイルを目指すなら、個性が際立つメタリックのパーカやウィンドブレーカー、そして背中が大きく開いた黒のボディースーツの組み合わせがおススメ。メンズには、絞り染めのTシャツと、ドローストリングのショーツのセットがフェスムードを出すのに完璧。シャープなコーチェラスタイルには、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムを合わせて。また、イカット柄の半袖シャツには色褪せたフェスジーンズを合わせると、完璧なコーチェラのレイヤールックが楽しめそう。取り扱い店舗H&M Divided取扱い店舗※公式オンラインストア(hm.com)でも販売
2017年02月19日彼氏とイチャイチャしているとき、え~!別にエッチしたいワケじゃないんだけど…と思ったことはありませんか?どうやら男女間では、「イチャイチャする」の意味合いが違うようです。イチャイチャの意味イチャイチャすることを、正式には『いちゃつく』といいます。辞書によると、この言葉は“男女が体を寄せ合ったりしてふざけあう”という意味。言い争ったりすることを指すこともあるようです。「そうだと思った」という女性が多いと思いますが、男性にとってのイチャイチャはこの意味とは全く違うことが分かりました。女は愛を感じる女性は、好きな人と一緒にいるだけでも幸せで、手をつないだり腕を組んだり、ちょっとでもくっついていられたら嬉しいと思う人が多いのではないでしょうか。それは彼と二人きりで居ても同じで、ただテレビを観ているだけだとしても、少しでも近くに座りたい、触れていたい、と思いますよね。女性にとってのイチャイチャはその延長線上にあるので、ただのスキンシップであり愛情表現の一つにすぎません。男はスイッチが入る驚くことに、男性は“イチャイチャ=前戯のひとつ”という感覚の人が多いようです。とくにキス以上のスキンシップでは、完全にスイッチが入ってしまう男性がほとんどだと言われています。実際に、ただラブラブしたかっただけなのに!と不満に思った経験がある女性は多いのではないでしょうか?女性は「何でいつもそうなるの?」と思うかもしれませんが、男性は逆に「生殺しかよ!しないなら勘違いさせるようなことしないでくれよ!」と思うようです。イチャイチャしたいけどエッチはしたくない、というのは、女性のワガママだという人もいます。今日はどうしてもスキンシップだけを愉しみたいというときは、キスをしたい気持ちをこらえて、せめてハグまでに抑えておくと良いですね。逆に、キスを拒むことで「今日はイヤ」という意思表現にもなりますよ。
2016年12月08日『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』のウェス・アンダーソン監督が、「H&M」ホリデーシーズンのショートフィルムを製作。アンダーソン監督作品の『ダージリン急行』や『グランド・ブダペスト・ホテル』でおなじみのエイドリアン・ブロディを主演に起用している。「H&M号ウィンターエクスプレス」の車掌・ラルフを演じているエイドリアン。悪天候のため目的地の到着が大幅に遅れることになってしまったクリスマス当日、ラルフは同じ列車に乗り合わせた見知らぬ乗客同士を食堂に集めて心温まるサプライズを贈る。映像にはレトロなインテリアや制服、色使い、ドールハウスのようなセットなど、アンダーソン監督ならではのこだわりが散りばめられている。最後はジョン・レノンの「Happy Xmas(War Is Over)」が流れ、1人旅をしていた少年も食堂にやってきて、乗客たちとハッピーな時間を共に過ごす。そしてショートフィルムが最も伝えたいメッセージは、「共に過ごす(Come Together)」という文字がクローズアップされる。YouTubeでは字幕ボタンをクリックすれば、日本語字幕で視聴も可能。アンダーソン監督が描くクリスマスの世界をぜひご覧になってはいかがだろうか。(Hiromi Kaku)
2016年11月29日H&M新宿店にて、ジャン=ポール・グードが手がけるKENZO x H&Mの世界限定ウィンドウディスプレイを公開中。今回のウィンドウディスプレイは、ここ半世紀で最も影響力のあるファッションと音楽の写真に大きく貢献してきたフォトグラファー、ジャン=ポール・グードが手がけ、世界中では7店舗限定で展開。日本では、H&Mのグローバル旗艦店である新宿店に1店舗限定で設置された。この作品自体は“THE DANCING COMPANY”と名付けられ、ダンサー達がリハーサルをしている様子が再現されている。H&M 新宿店ジャン=ポール・グードは、KENZO x H&Mのコラボレーションにおいて、独自のスタイルでキャンペーンに取り組み、彼の作品は広告などで登場。KENZO x H&M コレクションは、11月3日より国内では、H&M原宿、 銀座、 渋谷、 新宿、 名古屋松坂屋、 心斎橋にて発売予定。※店舗のショッピングは事前申し込み制 ( エントリーすでに終了)※オンライン(hm.com) でも発売予定関連ページ■ジャン=ポール・グードがKENZO x H&Mのキャンペーン画像を手がける■ジャン=ポール・グードが演出を手がけた、KENZO x H&MのNYのファッションイベント公式ページ
2016年10月30日あなたは恋愛には何が1番必要だと思いますか?若さ?ビジュアル?お金?スタイルの良さ?これらがあれば、確かに恋愛においてアドバンテージを持てるでしょうね。しかし相手の心を掴むのに1番大切なものは、ずばり「コミュニケーション能力」です。これさえあれば、相手のことを知ることもでき、あなたのことを相手に伝えることもできますので、関係性を構築する=恋愛関係に発展するためにとても重要なものなのです。今日は、男性の気持ちを掴むために身につけておきたいコミュニケーション術をご紹介しましょう。男性と出会っても、どうやって仲良くなれば良いか分からない・デートに誘われても会話が続かないというあなたは、ぜひ参考にしてみてくださいね。 Q&A〜会話のネタをいくつか用意しておき、相手に質問しよう!〜相手に興味があれば、自然とでてくるのが「相手への質問」です。この質問をすることで、彼がどんな人なのか理解することもできますし、あなた自身との共通点を見つける手助けにもなります。また、質問をすることで「あなたに興味がありますよ」というシグナルを送ることもできますので、相手も気持ちよく話してくれるでしょう。とはいえ、どんな質問をしたらよいか分からないという人は、以下のような質問をしてみましょう。「どんなお仕事をされているのですか?」「ご出身はどちらですか?」「お休みの日は何をしていますか?」「趣味は何ですか?」「ご家族構成は?」「ペットは飼っていますか?」「好きな音楽はどんなジャンルですか?」「最近どんな本を読まれましたか?」「最近なにか映画を見ましたか?」「これまでどんなところに旅行されましたか?」 など。上記のような基本的な質問をしたあと、相手から返答がきますので、それをさらに深ぼりしたり、あなたとの共通点があれば「私も同じ!」と会話を広げていったりすることが、2人の話を盛り上げていくコツです。 "5W1H"って!?〜会話に花を咲かせよう!〜例えば、あなたが彼に「趣味は何?」と質問して、相手から「ゴルフです」と返ってきたとします。それに対し「へえ!」「私も!」だけで終わってしまってはもったいない!そこで覚えておきたいのが「5W1H」です。WHERE(どこ)WHEN(いつ) WHO(誰)WHY(なぜ)WHAT(何)HOW(どうやって)を使って、さらに質問をしていくのです。「へえ!どこのカントリーでプレイされるのですか?」「私も最近始めたのです。あなたはいつから始めたのですか?」「ゴルフにはまる人、多いですよね。なぜでしょうか。ゴルフの魅力ってどこなのかしら?」「ゴルフクラブはどこのメーカーを使っていますか?」「私もゴルフ上達したいのですが、どうやったら上手になりますか?」など。このように相手の得意分野について、たくさんの話を聞きだすような質問を投げかけていくことは、上級のコミュニケーション術です。相手は、気分よく話してくれるでしょう。そしてあなたと話していると何だか心地よいと感じるようになり、あなたに好感を持つのです。 QにはQ返し〜相手から質問されたら、必ず相手にも質問し返す〜男性と出会ったとき、相手にもコミュニケーション力があった場合は、必ずあなたに質問をしてくれるでしょう。「どこに住んでいるの?」「恋人はいますか?」など。そのときに、「私は東京に住んでいます。」「恋人はいません」と答えて終わり!ではいけませんね。ここで、必要なのは「私は○○です。あなたは?」と聞き返すことです。質問してもらって、こちらは質問しないのは、会話のキャッチボールの成立を拒んでいるのと同じことだと考えましょう。また、相手に質問し、回答をもらった後の対応も大切です。「へえ」「なるほど」「すごいですね」などの相槌を打つことも、相手の気持ちを乗せるのに大切なことではありますが、それだけを繰り返していては、相手に「この人、ちゃんと話を理解してくれているのかな」「僕に興味を持ってくれていないのかな」という疑念を抱かせてしまう可能性があります。相槌プラスαコメントをつけるように心がけましょう。 ポジティブな言葉を発信〜相手を否定しないことが大切!〜男性と少し仲良くなってくると、相手に意見したくなることもあるでしょう。特にアラフォー、アラサー女性のような大人女子は、それなりの社会経験もあるので ついつい「それは違うでしょ」「それでは上手くいかないかも」と相手を否定するような発言をしてしまいがちです。でもプライドの高い男性は、こういう発言をされた時点で、あなたに対してバリアをはってしまうでしょうし、自尊心を傷つけられて、自信を失ってしまう男性もいるかもしれません。もしアドバイスや意見などを求められた場合は「すごく良くなってきていますね。こうしたら、もっと良いかもしれませんよ!」「今のままでも素晴らしいけれど、こうしたらもっと成果がでるかもしれないですね」などと今の相手を認めつつ、ポジティブな会話を投げていくようにしましょう。自分を認めてくれて、前向きに背中を押してくれる女性を、男性は放ってはおかないはすですよ。 必要なのは相手を認めることコミュニケーション術というと、何だか難しいことのように思えますが、基本的には とても単純なもので「相手を認める」という気持ちがあれば自然にできることばかりでしょう。相手を認め、興味を持てば、自然と質問は沸きあがってきますし、相手から投げられた会話というボールを、あなた自身でキープせず、相手に投げかえすことだってできるはずです。また、相手をしっかり認めてあげさえすれば、相手が傷ついたり、恥をかいたりするようなデリカシーのない会話をすることもなくなるはずです。このようなコミュニケーション術は、恋愛だけでなく、職場や家庭でも応用できることです。ぜひ今日から、身近な人に対して実践してみましょう。あなたのコミュニケーション術が磨かれると、あなたの周りの人間関係は、必ず変わってくるはずです。ぜひお試しください!
2016年09月28日時計のセレクトショップ「H°M′S′′ WatchStore」が、2016年9月17日(土)、東京・表参道にオープンする。表参道から原二本通り(通称:まい泉通り)に位置するこのショップのデザインコンセプトは、「未知の異国を旅する”ワールドトラベラー”のコレクションルーム」。モルタルとソリッドウッドで構成されたミニマルな店内には、世界各国から集められた個性的なアイテムの数々が並ぶ。取り扱いブランドは、近年高い人気を誇るダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)をはじめ、日本デビューを飾ったばかりのイギリス発オリビア・バートン(Olivia Burton)、パリ発グレイアワーズ(GREYHOURS)、オランダの老舗カールソン(KARLSSON)など。世界で注目を集めるファッションウォッチブランドから、作りやディティールを追求したハイエンドなウォッチブランドまで、様々なシーンで活躍するファッションとしての時計が数多く用意されている。また、時計だけではなく時や時間に関するアートや書籍なども充実しており、感性を刺激する豊かな大人のためのコンセプトストアとして、”時”を考える新しい価値を提案していく。【店舗情報】H°M′S′′ WatchStore 表参道オープン日:2016年9月17日(土)住所:東京都渋谷区神宮前 4-4-9-1FTEL:03-6438-9321営業時間:11:00〜20:00<取り扱いブランド>オリビア・バートン(Olivia Burton)、コモノ(KOMONO)、ダニエル・ウェリントン(Daniel Wellington)、テクネウォッチ(Techne Watch)、グレイアワーズ(GREYHOURS)、ソベット(TSOVET)、マーチエルエービー(MARCH LA.B)、アイスウォッチ(ICE-WATCH)、カールソン(KARLSSON)
2016年09月17日