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株式会社近鉄百貨店が運営する商業施設andでは9月4日(水)に大阪市内初出店となる「カインズ」がオープンします。都市型ショップとなるあべのand店ではくらし提案をベースに2フロアで売場を構成。この度フロア構成の概要が決まりましたのでお知らせいたします。また、同日には「カインズ」のほか、3つのショップも同時オープンし、春からの改装を経ていよいよandが全館グランドリニューアルオープンします。なお、andは9月1日(日)より営業時間を10:00~20:00に変更いたします。(一部ショップを除く)■ 大阪市内初出店!「カインズあべのand店」あなたらしいくらしをつくる発見やアイデアと出会えるお店「カインズ」が近鉄百貨店フランチャイズ事業26業種目として大阪市内初出店。駅チカという好立地でキッチン用品や収納用品など生活に欠かせないアイテムが揃います。◇「カインズ あべのand店」概要■場所 :1階、2階■売場面積 :約2,146平米(約649坪) 1階:約896平米 2階:約1,250平米■商品アイテム数 : 約23,500アイテム■フロア構成【1階】くらしを支えるフロアとしてデイリー需要の高いアイテムを取り揃えます。また、観葉植物や園芸肥料など人気のガーデニングアイテムもご用意。取扱いアイテム:洗剤、キッチン用品、衛生用品、ボディケア用品、園芸用品、キャンプ用品など【2階】くらしを豊かにするフロアとして家事が楽しくなるカインズの人気アイテムを取り揃えます。ペット用品や寝具・インテリアも充実させ、より良いくらしをサポートします。取扱いアイテム:洗濯用品、掃除用品、収納用品、塗料、工具、寝具、インテリア、ペット用品など◇従業員イチオシ!カインズのオリジナル商品【立つほうきロング】店長 河端のイチオシ!「玄関などに置いたまま収納できるので便利!使用シーンに合わせて穂の長さを調節できます。」【Moffleネックフィットまくら】副店長 宇治のイチオシ!「丈夫でしなやか、やわらかい新感触の寝心地。首と頭にしっかりフィットします。」◇便利な当日お届けサービスも!お買いあげいただいた商品を最短で当日ご自宅にお届けします。※受付時間帯により翌日以降になる場合があります。※カインズカード・アプリ会員限定サービス【料金】配送専用箱3個まで配送料500円(税込)【配送エリア】(カインズあべのand店)阿倍野区・天王寺区・東住吉区・生野区全域■ ◎9月4日(水)オープン紅茶とチョコレートの新業態カフェ「エクラ・ドゥ・ぺ by アムシュティー」紅茶専門店「amsu tea」が手掛ける紅茶とチョコレートの新業態カフェ1号店。厳選された世界中のカカオ豆を使用し、職人が店内で丁寧に作り上げたチョコレートスイーツと上質な紅茶をお楽しみいただけます。◇「eclat de paix by amsu tea (エクラ・ドゥ・ぺ by アムシュティー) 」概要■場所:1階■店舗面積:約199平米(約60坪)■客席数:43席ボンボンショコラや生菓子のほか、焼き菓子などギフトにも!こだわりの食材で作るランチメニューやスイーツプレートと紅茶をお楽しみください。家具・インテリア専門店「マナベインテリアハーツ」企業理念に掲げる「良品廉価主義」を体現するオリジナルブランドを中心に、幅広いテイストに合わせた家具・インテリア用品、ホームファッション用品を取り揃えます。■場所:3階■店舗面積:約1,565平米(約473坪)■取扱商品:リビング家具、ダイニング家具、ベッド、カーテン、カーペット、寝具、インテリア雑貨など生活雑貨「クリフハンガー」便利でかわいい生活雑貨や暮らしを豊かにするインテリア雑貨をバラエティ豊かに取り揃えます。■場所:2階■店舗面積:約53平米(約16坪)■取扱商品:生活雑貨、インテリア雑貨など■ グランドリニューアルオープンを記念して■ 新鮮な野菜や果物、人気メニューが特別価格に!1階 ハルチカマルシェ奈良県・三重県など近鉄沿線農家から毎日直送!その日の朝に収穫した「朝採れ」野菜や果物も店頭に並びます。(※14時以降入荷)グランドリニューアルオープンを記念して特別価格での販売や試食販売イベントを実施!◇9月4日(水)~6日(金)日替りご奉仕品奈良県産トマト、三重県産なす、大阪府産いちじく、究極の卵など新鮮な野菜や果物を日替りで特別価格でお届けします。◇9月4日(水)試食宣伝販売●有機メロン「あま玉」とろけるような食感をご賞味ください。●新米 コシヒカリ・ミルキークイーンいよいよ新米の季節!新米フェアでは人気の銘柄が登場します。◇9月4日水)~9月6日(金)<三重県産>高水分ミルキークイーン1kg 1,500円 各日限定201階 スーパーマーケット「成城石井」イートインスペースを拡大し、メニューもさらに充実しました。店内で焼き上げる本格ピッツァや季節限定のかき氷などを開放感のある空間でお楽しみいただけます。◇9月4日(水)~24日(火)特別価格1.モッツァレラと熟成パルミジャーノのマルゲリータ 1枚(約28cm)769円2.リコッタとゴルゴンゾーラ入りクアトロフォルマッジ 1枚(約28cm)979円3.ごろごろマンゴーと練乳のふわふわミルクかき氷1杯 549円4.苺と練乳のふわふわミルクかき氷 1杯 769円◇9月4日(水)~10日(火)7日間限定特別価格!生ビールが半額!期間中、何杯でも1杯220円(通常価格440円)■ 全館でお得がいっぱい!グランドリニューアルオープン記念キャンペーン9月4日(水)~6日(金)andオリジナルトートバッグプレゼント!期間中and各ショップ(一部除く)で合計3,000円以上お買いあげ(合算可)の各日先着300名さまにandオリジナルトートバッグをプレゼント。and 1階エレベーター横各日10:00~18:00そのほか●and・Hoop KIPSカード5倍ポイント●オータム抽選会●キャッシュバックキャンペーンなどお得なキャンペーン詳細は8月28日(水)公開の特設HPをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年08月22日株式会社近鉄百貨店は、株式会社カインズとフランチャイズ契約を締結し、当社が運営する商業施設and1・2階にて大阪市内初出店となる「カインズ あべのand店」を9月4日(水)にオープンします。「カインズ」は当社がフランチャイズ事業26業種目として新たに取り組む事業となります。また、9月上旬には1階にて紅茶専門店amsu teaが手掛けるチョコレートと紅茶の新業態カフェ「eclat de paix by amsu tea (エクラ・ドゥ・ぺ by アムシュティー) 」を、3階にて家具インテリア専門店「マナベインテリアハーツ あべのand店」をオープンします。今回の改装でホームセンターを中心に、暮らしに寄り添うショップを新規導入することで、近隣住民の上質な暮らしを支える商業施設へとさらに進化します。当社は、旗艦店であるあべのハルカス近鉄本店および隣接する商業施設のHoop、andについて段階的なリニューアルを実施しています。3館それぞれが商業施設としての役割を明確化することで、今後も開業10周年を迎えた「あべのハルカス」を中心とする「ハルカスタウン」のさらなる魅力向上に取り組んでまいります。【店舗概要】■ 大阪市内初出店!「カインズあべのand店」「カインズ あべのand店」概要■オープン日 2024年9月4日(水)■場所 and 1階、2階■営業時間 10:00~20:00■売場面積 約2,146平米(約649坪) 1階:約896平米 2階:約1,250平米※売場イメージ■ チョコレートと紅茶の新業態カフェ「eclatdepaixbyamsutea」「eclat de paix by amsu tea (エクラ・ドゥ・ぺ by アムシュティー) 」概要■オープン日 2024年9月上旬■場所 and 1階■店舗面積 約199平米(約60坪)※売場イメージ■ 家具インテリア専門店「マナベインテリアハーツあべのand店」「マナベインテリアハーツ あべのand店」概要■オープン日 2024年9月上旬■場所 and 3階■営業時間 10:00~20:00■店舗面積 約1,565平米(約473坪)※(参考)イオンモール川口店 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年07月02日ドレスをイメージしたネックレスなど全5種のラインアップ。コラボ・ライセンス専門サイト「FanFunMARKET」は、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」コラボアイテムの受注を開始いたしました。(受注期間:5/21~6/14)商品ページはこちら : ◆ラブリーストロベリーネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<ラブリーストロベリー>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。ラブリーストロベリーネックレスネックレス裏面エンドチャーム着用画像素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティングルース:Nanogems、キュービックジルコニア付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆プリティーピンクデビルネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<プリティーピンクデビル>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。プリティーピンクデビルネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925、ブラックコーティングルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆キューティーピンクドレスネックレスオシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<キューティーピンクドレス>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。キューティーピンクドレスネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティングルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆きらパールドレスネックレス「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」のドレスアップカード<きらパールドレス>がモチーフのネックレスです。ドレスをそのまま落とし込んだ大胆なデザインのトップには、イメージカラーのストーンをセット。エンドチャームにドレスアップカードの“D”のアイコンを取り込みました。きらパールドレスネックレスネックレス裏面エンドチャーム素材:シルバー925ルース:Nanogems付属:ノベルティカード、オリジナルBOX価格:15,400円(税込)◆HDFS バッグチャーム「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」好きなら一度は見たことのある、あのアイコンをデザインに取り込んだバッグチャームです。アイコン部分はそれぞれのカラーに仕上げ、ピンクの大粒ストーンのチャームをセットしました。控えめな大きさなので、バッグや小物などに付けられる、普段使いのしやすいアイテムです。バッグチャーム着用画像素材:合金、イエローゴールドコーティング、樹脂ルース:ガラス価格:4,400円(税込)◆カード&オリジナルBOXネックレスは対象アイテムのカードをセットしたオリジナルBOXに入れてお届けします。©SEGAFan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )【FanFunMARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : FanFunMARKET【公式】 | LINE Official Account : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年05月21日「やってみる」を英語で伝えるには、どのように表現すればいいのでしょうか。「やる=try」は多くの人がお分かりでしょう。しかし「やってみる」や「〇〇してみる」と伝えたい時、どのように表現すべきなのか悩んでしまいます。「やってみる」の英語表現のヒントは「〇〇and△△」です。丸と三角には、どのような単語が当てはまるのでしょうか。なおビジネスシーンで頻繁に耳にする「トライアンドエラー」は、和製英語なので正しい英語表現ではありません。それでは次章で、正解を発表していきます。意外とストレートな表現が正解!「やってみる」の英語表現は、やること(try)をみる(see)と表現します。繋げると「try and see」です。「〇〇してみる」を「see」と、意外とストレートに表現することに驚いた人もいらっしゃるでしょう。「やってみる」のほかの表現とは「try and see」のほかにも「やってみる」を表現するフレーズがあります。例えば、以下の3つが該当します。それぞれ少しずつニュアンスが異なるので、チェックしてください。I’ll try.(やってみる)Do try!(やってみるさ)I’ll give it a try.(やってみるよ)特に「I’ll give it a try.」という表現は、日常会話のなかでも頻繁に使われています。「try and see」と合わせて覚えておきましょう。[文・構成/grape編集部]
2023年07月11日スタバのカスタムでちょっと幸せな毎日をおすすめのスタバカスタムや、新作ドリンクの情報をお届けします。ぜひ、ご紹介するカスタムを試してみてください!今回は「ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノ」をご紹介します。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノをご紹介いちご&ブラウニーたっぷりな新作登場!instagram(@instaba.gramer)11/1発売のストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノが美味しすぎる◎「どんな味?どんなカスタムできるの?」そんな方必見!おすすめの美味しそうなカスタムもご紹介していきます。ストロベリーandベルベットブラウニーフラペチーノって?instagram(@instaba.gramer)美味しすぎてSNSでもバズること間違いなしの新作フラペチーノ!ブラウニーをまるごと1個ブレンドしたり、ストロベリー果肉を使ったり…贅沢感がたまりません♪価格と販売期間は?instagram(@instaba.gramer)アメリカで定番のスイーツ「レッドベルベットケーキ」をモチーフにしたフラペチーノ。ブラウニーをミルク、氷とブレンドし、ストロベリー果肉とソース、ゴールドカラーのチョコをトッピングしています。Tallサイズのみ ¥690販売期間:11/1〜11/29※なくなり次第終了新作カスタムマニュアル①instagram(@instaba.gramer)【ミルクの変更】・無脂肪ミルク(無料)・低脂肪ミルク(無料)・ソイミルク(+¥55)・アーモンドミルク(+¥55)・オーツミルク(+¥55)・ブレベミルク(+¥55)【ホイップ】・多め、少なめ、抜き(無料)【ブラウニー】・抜き(無料)・少なめ、多め(不可)新作カスタムマニュアル②instagram(@instaba.gramer)【ストロベリー果肉/ソース】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【チョコトッピング】・少なめ、抜き(無料)・多め(不可)【各種シロップ/ソース追加】・キャラメルソース(無料)・はちみつ(無料)・シナモン(無料)・ホワイトモカシロップ(+¥55)・モカシロップ(+¥55)・バニラシロップ(+¥55)etc.美味しそうなカスタムinstagram(@instaba.gramer)【甘党向け】・ブレべミルク変更(+¥55)・ホイップ多め(無料)・チョコソース追加(無料)【甘さ控えめ】・無脂肪ミルク変更(無料)・ショット追加(+¥55)新作カスタムマニュアル続編もお楽しみに♪instagram(@instaba.gramer)アイスでもホットでも頼めるストロベリー&ベルベットブラウニーモカの新作レビューなど、引き続きご紹介していきます!続きは後日インスタグラムに投稿していきますので、ぜひチェックしてくださいね。スタバ情報をチェック!知ってるだけでちょっと得した気分になれるスタバカスタムや、スタバのお得情報をお届け!
2022年11月03日防水に特化した靴を企画販売を行う靴専門ブランド「and・more」を運営する、株式会社and・more(所在地:大阪市中央区、代表取締役:吉田 博美)は、「Makuake」にて、“この1足で完結!「防水ブーツ『Vギア163』」”のプロジェクトが目標金額1,735%を達成しました。本プロジェクトは応援総額1,000万円をネクストゴールに設定し、2021年12月30日(木)18時まで継続して実施します。この1足で完結!防水ブーツ『Vギア163』「Makuake」サイト ■特徴高い機能性と履きやすさを両立させ、「男性がかっこよく履けるブーツ」を女性目線で作りました。and・moreは「よりもっと役に立つ靴を」をコンセプトに企画開発しています。*この1足で完結!1. 『Vギア163』は突然の雨や悪路でもガンガン歩ける防水ブーツ!2. 一気に脱ぎ履きが楽になるセンタージップ!スポッと履ける!サッと脱げる!3. 甲高幅広OKの幅広設計!スマートに履けてON/OFFでキマる!*『Vギア163』のこだわり機能性と履きやすさを両立こだわりのセンタージップ、スポッと履ける!サッと脱げる!こだわりの幅広設計!幅広とは思えないスマートさ!■リターンについて【1足割】 :[一般販売予定価格 20,800円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 :30% OFF ¥14,560 限定50足(※好評につき受付終了)超早割 :25% OFF ¥15,600 限定50足(※好評につき受付終了)早割 :20% OFF ¥16,640 限定200足マクアケ割:15% OFF ¥17,680 限定700足【2足セット割】:[一般販売予定価格 41,600円]※価格は(消費税、送料800円込)MAX早割 : 2足 35% OFF ¥27,040 限定50足超早割 : 2足 30% OFF ¥29,120 限定50足早割 : 2足 25% OFF ¥31,200 限定100足マクアケ割 : 2足 20% OFF ¥33,280 限定200足※SNSに投稿すると、中敷きも無料プレゼント!■プロジェクト概要プロジェクト名: 【ついに登場】この1足で完結! 防水ブーツ『Vギア163』and・more期間 : 2021年11月22日(月)20:30~12月30日(木)18:00URL : <製品概要>商品名 :防水ブーツ『Vギア163』サイズ :SS:(23.0cm~23.5cm)S :(24.0cm~24.5cm)M :(25.0cm~25.5cm)L :(26.0cm~26.5cm)LL :(27.0cm)3L :(28.0cm)カラー :ブラック素材 :アッパー:防水 PU、ナイロン(※完全防水ではございません)靴底 :ラバー販売場所:Makuake■会社概要商号 : 株式会社and・more代表者 : 代表取締役 吉田 博美所在地 : 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋5-14 オージービル本町橋7F設立 : 2015年2月事業内容: インターネット販売資本金 : 500万円URL : <and・more公式SNS>■Facebook : ■Instagram: ■LINE : ■Youtube : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社and・moreTEL : 06-6809-2959お問い合せメール: cf@admr.co.jp LINE ID : @614okiyb 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月02日「and:ar」初上陸WONDER LINE株式会社は2021年7月、韓国発のメイクアップブランド「and:ar(アンディアル)」の日本総代理店として、「マルチカラーパレット」と「リップティント」を公式発売する。全国発売に先駆けPLAZAでは、2021年6月29日より先行発売をスタートした。韓国で大注目の新ブランドフォロワー19万人超えの美容系インフルエンサー「dear beauty」がプロデュースし、2020年6月に韓国でローンチされた「and:ar」。手頃な価格ながら高いクオリティの商品を展開し、瞬く間に話題沸騰となった新ブランドだ。そんな「and:ar」が満を持して日本に初上陸。アイシャドウ、チーク、ハイライターを一つのパレットに詰め込んだ「マルチパレット」(税込2,530円)と、まるで“わたあめ”のようにフワッとした印象の唇に仕上がる「リップティント」(税込1,430円)の2アイテムが発売された。製品の特徴「マルチカラーパレット」は、レッド、ベージュ、コーラルをベースとした3色展開。3色のマットカラーと、グリッター、チークがセットになっている。捨て色無しの絶妙なカラーで、アイメイクもフェイスメイクもこれ一つで完成する優秀パレットだ。一方「リップティント」は、わたあめのようなふんわりとした仕上がりで「わたあめティント」とも呼ばれるアイコン的アイテム。唇に乗せて指で伸ばすだけで簡単にグラデーションを作ることができる。肌になじむ2色のベースカラーと5色のポイントカラー、全7色展開だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「and:ar」公式Instagram
2021年07月03日ミッフィーの花屋「フラワーミッフィー」が、2019年9月4日(水)から2020年2月までの期間、大阪・あべのandにオープンする。「フラワーミッフィー」関西初上陸「フラワーミッフィー」は、オランダの人気絵本『ミッフィー』をテーマに、フラワーアレンジメントやオリジナルグッズを取り揃えたショップ。常設のショップは、池袋の1号店、浅草の2号店の2店舗を展開している。今回、期間限定でオープンするあべのand店では、ゲスト自身が好きな花瓶に好きな花をコーディネートできるビュッフェスタイルでアーティシャルフラワーを提供。他にも店内では、ミッフィーグッズを販売する予定だ。日本初「フラワーミッフィー」のドリンクスタンドまた、9月13日(金)からは隣接する商業施設あべのHoopにて、ミッフィーのキュートな限定ドリンクを楽しめる「フラワーミッフィー juice garden」もオープン。こちらも併せてチェックしてみて。「カラフルゼリーソーダ」は、異なる食感の2つのゼリーを組み合わせたドリンクだ。中には、メロン・イチゴ・みかんの3つのフルーツフレーバーのカラフルなボールゼリーとブルーライチゼリーが詰まっている。ミッフィーの大好きなキャロットをミックスした「マンゴー&キャロットスムージー」や、大阪名物ミックスジュースをイメージして、オレンジ・パイン・桃・バナナ・りんごの5種類のフルーツを合わせた「ミックスジュース」、つぶつぶいちごの果肉がポイントの「いちごみるく」もラインナップ。ブルーカラーの「レモンソーダ」は、爽やかなレモンソーダの中に、ラグーンジュレを忍ばせたもの。甘さ控えめな「カフェオレ」にも、黒糖ゼリーをいれてアレンジを加えている。【詳細】■フラワーミッフィー あべのand店営業期間:2019年9月4日(水)~2020年2月営業時間:11:00~21:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階■フラワーミッフィー juice garden Hoop店営業期間:2019年9月13日(金)~2020年2月予定営業時間:12:00~20:00住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-30 Hoop1階南側<メニュー例>・カラフルゼリーソーダ650円(税込)・マンゴー&キャロットスムージー500円(税込)・レモンソーダ500円(税込)
2019年08月30日大阪・あべのandに、関西初のカフェ&バースペースを併設した「成城石井」が2019年7月19日(金)オープンする。現在、「あべのand」は“食”と“暮らし”に特化した上質なライフスタイルを提案するため、リニューアルが進められている。今回、新たにカフェ&バーを備えた「成城石井 あべのand店」が出店。このイートインコーナーでは、14か月熟成の生ハム「スペイン産ハモンセラーノ」を目の前で切り分ける実演が楽しめる他、グラスワインや生ビールなどのアルコール類、さらにはタピオカドリンク、ソフトクリームまで味わうことができる。また、成城石井店内で購入した弁当や惣菜なども食べることも可能なので、ランチや仕事の合間に利用するのも良いだろう。【詳細】「成城石井 あべのand店」オープン日:2019年7月19日(金)営業時間:10:00~21:00※今後、変更になる場合あり。所在地:大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand 1階席数:店内 12席、店外 18席
2019年07月19日キャンプやガーデニングなどのアウトドアシーンに持っていくのはどんなバッグですか?たくさんのものを入れられて、雨にも強く、少々雑に扱っても気にならないものがいい、そう考える人はきっと多いはず。ロンドンの雑貨店「LABOUR AND WAIT(レイバー・アンド・ウェイト)」でアウトドアにもぴったりのバッグを見つけました。『LABOUR AND WAIT』は、2000年に洋服のデザイナーだったサイモンとレイチェルがオープンさせた生活雑貨を扱う店。その豊かなアイテムは、本国イギリスに限ったものではなく、世界中の国々に及ぶと言い、それぞれの国で長い時代を生き抜いてきた美しいデザインと優れた実用性を兼ね備えた生活の道具や日用品を厳選して紹介しているそう。2010 年には、ロンドンでも注目のエリア、RED CHURCH STEREETに移転した先駆けでもあります。日本ではビショップのインショップとして展開し、2017年2月には、東京・千駄ヶ谷に日本に初めての路面店「LABOUR AND WAIT TOKYO」がオープン!以来、雑貨好きの人たちの注目を集め続けています。 セレクトは、“完成度が高く、形が美しく、機能的であること”がモットー 『LABOUR AND WAIT』のアイテムが世界中の多くの人たちに愛されているのは、このモットーを貫いていることがその理由かも知れません。加えて、“歴史という、厳しい試練の中で生き残ってきたものであること。過去の遺物ではなく、今も、そしてこれからも通用するクラシックなもの”であることも重要視していると言います。オーナー二人自らが直接情報を集めて商品を発掘し、集められた『LABOUR AND WAIT』のアイテムは、今回ピックアップした「バケツバッグ」にもその考え方が息衝いています。 1950年代にスウェーデンで製造されていたバケツバッグ 涼やかな風を感じ始めた今の時季は、アウトドアがとくに楽しい頃。ピクニック道具を入れるのはもちろんのこと、ビーチバッグとしても活躍してくれます。プラスチック製という個性を活かして、屋外だけではなく屋内では工具を運んだり、雑誌を保存したりするのも良さそう。さらに。ランドリーバッグやマルシェバッグとしても便利!多様性の高い「バケツバッグ」は、耐久性のある再生可能なプラスチックでできているので、長く愛用できるのも嬉しいポイントです。 何かものを選ぶとき、ブランドの名前に動かされないかと自身に問えば、その返答はなかなか難しいもの。しかし、『LABOUR AND WAIT』は彼らの世界観を大事にし、純粋にそのもののよさを分かってもらいたいという思いから、商品についているブランド名は全て外してしまうと言います。この言葉に、彼らの、その生活雑貨、ガーデン用品、文房具、服飾雑貨等、幅広いカテゴリーアイテムのセレクトに誇りとこだわりを感じさせられます。 バケツバッグ (DK,GREY, GREEN, ORANGE)幅44mm×高さ24mm×マチ15mm×持ち手38mm 各¥5,000LABOUR AND WAIT03-6804-6448(LABOUR AND WAIT TOKYO):Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Akira Watanabe
2018年08月22日8月に入り、夏本番。休暇の計画は立てましたか?たとえ長く休めなくても、6月末から続く酷暑で疲れた心身はそろそろリフレッシュが必要な頃。週末を利用して森林や川辺で、自然の涼を感じながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。山の多い日本では大抵どこの町からでも、車か電車で2時間もあれば緑豊かな山や川辺に行くことが可能。ビーチに比べてぐっと涼しく、木陰もあり今年のような暑い夏には最適の遊び場です。そしてデイキャンプでも、泊まりがけのキャンプでも、とっておきの時間をさらに盛り上げるのはグッズ。使い捨てのものではなく、お気に入りのものと一緒ならよりスペシャルなムードに変わるはず。アウトドアのアクティビティを楽しむ人が増えるにつれて、キャンプアイテムも充実するこの頃。とはいえ、年に一度程度で楽しむ人にとって全て揃えるのは敷居が高いものです。そこでオススメしたいのが、家でもアウトドアでも使える琺瑯製のアイテム。『LABOUR AND WAIT(レイバー・アンド・ウェイト)』のマーブル柄の琺瑯グッズは、おしゃれなデザインかつ琺瑯ならではの丈夫さもあり、普段は家で使いながら、キャンプの時にも重宝します。アメリカンテイストのモダンな琺瑯『LABOUR AND WAIT』は世界各国からセレクトされた生活の道具、雑貨、衣類が揃う雑貨店。ロンドンで今最もおしゃれなエリア、ショーディッチで、このエリアが流行る前からオープンしていた先駆者です。センスのいい人たちが信頼をおくラインナップの中のひとつが、アメリカでトラディショナルなマーブル柄の琺瑯グッズ。無造作にリキッドを垂らしたようなデザインがモダンで、タイムレスに愛され続けています。価格もお手頃なので、お祝い事などに一揃えで贈るのもオススメ。使い勝手がよく、アウトドア好きの人はもちろんビギナーの人も喜んでくれるはずです。マーブルエナメルマグ 各¥1,600 ・マーブルエナメルスプーン 各¥700マーブルエナメルティーポット ¥6,000マーブルエナメルボウル ¥1,600/全てLABOUR AND WAITLABOUR AND WAIT TOKYO(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ) photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年08月09日ロンドンの人気雑貨店『LABOUR AND WAIT(レイバー・アンド・ウェイト)』は、ロンドナーはもちろん、国内外からお洒落な人が足を運ぶ店として知られています。ロンドンの東側、ショーディッチに店を構え、流行発信地とも言われる話題のエリアの中心的存在です。その魅力はなんといっても商品セレクトのセンス。「完成度が高く、形が美しく、機能的であること」をモットーに世界各国からセレクトされた、これからも通用するクラシックなものがラインナップに。そしてもう一つ『LABOUR AND WAIT』のユニークな魅力は、生活雑貨のすぐ隣に洋服が並び、カテゴライズしないで販売されていること。今ではセレクトショップでよく見かける眺めも、彼らがロンドンでオープンした当初は殆ど目にすることのなかったアイデアだそう。最近では衣類にオリジナルウェアも充実し、その確かな審美眼から作られるアイテムはセレクトされたものと同じように人気を集めています。 どこか品の良さを感じさせる、プレーンなスウェット イギリスのクラシカルなスポーツウェアによく見かけるデザインからインスピレーションを得た<ハーフジップスウェットシャツ>も、オリジナルラインから。ともするとルームウェア感漂うスウェットが、襟があることでスマートな佇まいへアップデート。つり編み機を使用した生地はソフトで暖かく、快適な着心地です。清潔感のあるカラーは洗練されたカジュアルスタイルを演出し、性別や年代を問わずオススメ。休暇の旅で一枚長袖を持っていきたいときにも、スウェット素材でシワにもなりにくく便利ですね。世界中から名品をセレクトする『LABOUR AND WAIT』が作るニュースタンダード、ぜひチェックしてみて。ハーフジップ スウェットシャツ各¥11,000/ LABOUR AND WAITLABOUR AND WAIT TOKYO(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ) photograph:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年08月07日2017年2月に、ロンドンの人気雑貨店「LABOUR AND WAIT」がロンドン以外の初路面店が東京にオープンしました。元デザイナーのサイモンさんとレイチェルさんにお話を伺いました。 LABOUR AND WAITの共同オーナーであるサイモン・ワトキンズとレイチェル・ワイス・モーラン。洋服のデザイナーだった2人が、2000年にロンドンにLABOUR AND WAITをオープン。 ーお店に置いているアイテムはどのように選んでいるのですか? サイモン「展示会のようなところでは選びません。ロンドンやイギリスのほかの街や、旅が好きなので旅先で見つけることも多いです。その土地で愛されて、根付いているようなものを」レイチェル「旅先で小さな金物屋た雑貨店を訪れて、見たことのないようなものに出合い、そこからメーカーを探して・・・。とても時間のかかる行程です。」 ーロンドンのショップで人気のアイテムは何ですか? サイモン「トイレのブラシとバケツのセットです。トイレ用品はなかなかいいものがなくて、みんな探していたみたいです」 本店でも人気のセットトイレブラシ¥1,600、トイレバケツ¥2,200 / ともにレイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ レイチェル「オリジナルのエプロンも。スタッフが着るユニフォームだったのですが、お客さんからの要望で商品化しました。今では、英国のレストランやカフェ、美容品など色々なところで使っていただいております」 たくさん使い込んで汚れていくのもかっこいい。ワークエプロン¥8,800 / レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ ーお2人が1日の中で好きな時間を教えてください。 レイチェル「散歩が好きで、温かい紅茶をBROWN BETTYのポットで淹れて、STANLEYの緑の水筒に入れてBUCKET BAGで出かける時間のです。バッグはPCを入れて、出勤にも使っています。」 紅茶は、濃いめに淹れるのが英国流。ティーポット(4CUP)¥2,800 / BROWN BETTY(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ)オーナーのレイチェルさんも紅茶を入れる。水筒(1L)¥6,000 / STANLEY(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ)バケツとしても使える、便利でかわいいバッグ。バケツバッグ¥5,000 / レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ) サイモン「黒いCornishwareのマグでお茶を飲む時間です。アールグレイが好きですが、高価なものではなく、スーパーに置いてあるTWININGSのようなものを濃いめに入れて、冷たいミルクを注ぎます。」 サイモンさんが紅茶を飲むマグカップ。¥2,000 / Cornishware(レイバー・アンド・ウエイト・トウキョウ) ー自分にぴったりの日用雑貨を選ぶ秘訣は? サイモン「たくさんのものを見て、触れてみることが大切です。みんなが使っているから、ではなく、自分の感性で確かめて欲しいです。最近はネット販売も多いけど、実際の店舗に来てもらって、感覚を手で感じてもらうのが重要だと思っています。 ー暮らしを充実させるために必要なことは何だと思いますか? サイモン「皿洗いなど、日常のつまらない作業も、自分がさまざまなものを見た中から気に入って選んだ道具を使うと、楽しい作業に切替ります。」 レイチェル「例えば、皿洗いの後に水を拭き取る時も、リネンの上質なタオルだととても満足。そんな小さなことの積み重ねで、日常に幸せを感じることができるのではないでしょうか。」 LABOUR AND WAIT TOKYO東京都渋谷区神宮前1-1-12 1Ftel: 03-6804-6448open: 12:00〜20:00不定休 onkul vol.7より
2018年08月03日11月に入り、各地でツリー点灯式があるなど、街はクリスマスモードにシフトチェンジ。クリスマスといえば、何といっても気になるのが“プレゼント”。最近は「ブランド物であればいい!」というよりは、「センスのいいものをあげたい」というひとが増えているように感じます。でも、自分でそういったお店やブランドを開拓するのは大変…と思っている方に、ぜひ見に行ってほしいお店をご紹介します!それが、「雑誌のように編集し、特集と連載をもつお店」をコンセプトとしている、東京・原宿にある『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』。『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』では、入口付近に“特集スペース”を設け、45~60日ごとにコンテンツを入れ替えています。過去に行われた特集第2弾の「旅と朝食」では、南青山のセレクトショップ『The Tastemakers & Co.』とコラボレーションし、トートバックなど旅にまつわるアイテムが販売されていました。第4弾では、俳優でもあり、『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』のディレクターを務める井浦新さんをクリエイティブディレクターに迎えた企画を実施。『ELNEST CREATIVE ACTIVITY』とのコラボレーションアイテムや、井浦さんセレクトの本も購入できたのだそう。また、コラボレーション企画だけではなく「niko and ... 25人が見つけたMADE IN JAPAN」と題した特集では、レトロなものから新しいカルチャーを感じられるものまで、2,000点を超える良質な日本製のアイテムが店内に集結しました!さらにシーズナリーにあわせた企画も開催され、梅雨の時期にはレイングッズ特集、夏には約30種類も集めたラムネBARが出現し、読書の秋には、ユーモアあふれるデザインのブックカバーが販売されていました。まさに月刊誌の特集感覚で、お店に行くたびに新しい発見やお気に入りのアイテムが見つかるんです。そして現在展開している特集が、第9弾「THE PERFECT GIFT SHOP」。クリスマスの雰囲気につつまれた店内を、ちょっとだけご紹介します。■たくさんのセレクトアイテムとカフェも併設!今回気になったのが、「Amijed(アミジェダ)」のアクセサリー。世界各国のロザリオやメダイなど、教会をモチーフにしたチャームを自分で組み合わせ、その場でスタッフさんがネックレスなどにしてくれるというもの。男性へのプレゼントには、リサイクルレザーを使用した「MAKOO(マコー)」のトートバックや、オーストラリアのレザーアクセサリーブランド「bellroy(ベルロイ)」のお財布など、クリエイティブでおしゃれなアイテムが目白押し。2階スペースでは、クリスマスツリーやオーナメントも販売していました! 見ているだけでも、クリスマス気分にひたれて、デートスポットとしてもおすすめです。また2015年11月6日より展開がスタートした、“機能”がコンセプトのユニセックスアパレルコレクション「NUMERALS(ヌメラルズ)」もあるので、彼と一緒に来てお互いの服を選びあうのも楽しそう。シンプルなデザインが特徴なので、さりげなくペアコーデにしても素敵です!その他にも文房具や食器、インテリアなど、さまざまなアイテムがあり、ちょっと疲れたら休憩できるコーヒースタンドとレストランも併設されています。■オープン1周年記念パーティーに潜入!そんな『niko and ... TOKYO』は今年でオープン1周年。それを記念して、2015年11月6日(金)には「1st Anniversary Party」が開催されました。当日はフットボールエンターテイメント集団「球舞」によるパフォーマンスや、『niko and ... TOKYO』のアンバサダーに就任したGAKU-MCさんのライブも!アパレルショップの店内で、このようなショーが行われるのは珍しいですよね。会場には女性だけでなく、男性のお客さんも多く駆けつけ、3時間におよぶパーティは大盛況でした。45~60日ごとに特集スペースのコンテンツが入れ替わる『niko and ... TOKYO』。こんなユニークなパーティも開催され、今後どのような特集があるのか目が離せません! 原宿に行ったときは、ぜひ立ち寄ってみてください。・ 『niko and ... TOKYO(ニコアンドトーキョー)』 [PR]
2015年11月13日今回は日本でもよく知られている手遊び歌をご紹介します。この歌に合わせてからだを動かし、お子さんと一緒に気持ちのいい汗をかいてみてはいかがでしょう。手遊び歌紹介:からだを動かしながらタッチ遊びのできる英語歌「Head, shoulders, knees and toes」今回ご紹介する曲は、「Head, shoulders, knees and toes」です。古くから親しまれていて、日本語でも「あたま かた ひざ ポン」と訳され、歌われている曲ですので、一度は耳にしたことがあるでしょう。<手遊びのやり方:基本編>まずは基本編から。歌に合わせて体のパーツをタッチしていきます。♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes,(曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪Head, shoulders, knees and toes, knees and toes, (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)♪And eyes and ears and mouth and nose,? (曲にあわせて目、耳、口、鼻をタッチ)♪Head and shoulders, knees and toes, knees and toes. (曲にあわせて頭、肩、ひざ、つま先をタッチ)ねんねの赤ちゃんは、ママが赤ちゃんの部位をタッチするお座りできる子は、座らせてママが赤ちゃんの手をもって誘導してあげるタッチできる子は自分でやらせてみるなど、成長期に合わせた動きを楽しみましょう。<手遊びのやり方:応用編>その1:だんだんスピードアップ繰り返し歌いながら、だんだんスピードアップして歌います。もちろんタッチの動きも曲のスピードに合わせて早くしていきます。体だけでなく、お口のエクササイズにもなりますよ。その2:サイレント遊びを楽しむたとえば、「Head」をサイレントにした場合、「Head」のところは歌わず、無言で手振りだけにします。サイレント以外の部分は基本通り歌います。上手にできたらサイレントの部位を増やして楽しみましょう。その3:からだのパーツ遊びを楽しむ歌詞の中の体の部位を、別の部位に変更して、替え歌遊びをします。お子さんが自分で歌えるようであれば、親子のどちらかが替え歌をして、それに合わせてどちらかがタッチ遊びをするのもおもしろいですね。♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes, (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)♪And cheeks and neck and chin and nose, (曲にあわせて、ほっぺ、首、あご、鼻をタッチ)♪Head, tummy, back and toes, back and toes. (曲にあわせて、頭、おなか、背中、つま先をタッチ)「体のこの場所は、英語で何と言うのかな?」と考えながら楽しむと、歌遊びをしながら体のパーツの英単語を覚えられて、おすすめです。ぜひお子さんと一緒に歌ってみてください。
2015年07月25日今回ご紹介する1冊は、『 Please and Thank you 』/Jill Ackerman(著)、Michelle Berg (イラスト)。これは私がKid’s向けのレッスンで最初に子どもたちに読み聞かせることの多い、挨拶のやりとり絵本です。 タイトルの通り、「Please!」と「Thank you!」の受け答えが各ページ、さまざまなシチュエーションで繰り広げられていきます。日本語でも「お願いします」「ありがとう」をきちんと言えることって大切ですよね。公園に行きたい時、欲しい物を買ってほしい時など、子どもが自分1人ではできないことを人に頼む時、「こんな時、なんて言えばいいの?」と、つい戸惑ってしまうやり取りを、最も簡単な単語で言えるようにする絵本です。たとえば、手の届かないところにあるお気に入りのボールを誰かに取って欲しい時、一番シンプルな言い方は、欲しいボールを指差し「Please!」とだけ言って頼みます。そして、取ってもらえたら「Thank you!」とお礼を言う。実はこれだけでOKなのです! 実に簡単ですね。各ページにはフラップがついていて、めくれる仕掛け絵本になっているので、子どもたちは「なんて言うんだったかな?」を考えながら、かつ楽しみながら読める絵本です。「Please!」と「Thank you!」に慣れてきたら、間に「Here you are.(はい、どうぞ)」をはさんでみたり、単語でなく文で言い換えてみたりするのもよいでしょう。■読み聞かせのワンポイントアドバイス:「Magic word」って何? この絵本の冒頭は、「Please and thank you are magic words!」というフレーズで始まります。この「magic words=マジックワード」って何かご存じですか? Magic wordとは、そのまま訳すと「魔法の言葉」ですが、この絵本の中でのやり取りに使われているように、相手にお願いする言葉、すなわち「Please」を引き出すための言葉です。「What’s the magic word?」(そんなときはなんて言うんだっけ?)と問いかけることで、「Please!」や「Thank you!」を相手に言わせる時に使います。育児をしていると、日本語でも「~してくださいでしょ?」と子どもに促すことがありますよね。それと同じようなことを英語で促す時に使うフレーズです。『Please and Thank you』の絵本を読み聞かせて、「What’s the magic word?」いうフレーズに親しむことができたら、日常生活でも「magic word」をぜひ使ってみてくださいね。
2015年03月18日「Cool & Slowlife」をコンセプトに、ナチュラルテイストの中にさりげなくトレンドを取り入れたアパレルウエアと、アンティーク調のインテリア雑貨を取り揃え、幅広いライフスタイルを提案している「niko and…」は、同館(6F)に出店する「WIRED KITCHEN」との浦和PARCO限定のフェアを実施。期間:5/11(金)~5/24(木)場所:浦和PARCO(埼玉県さいたま市浦和区東高砂町11−1)niko and...SLOWLIFE(2F)10:00~21:00WIRED KITCHEN (6F)10:00~23:00wired kitchen:WIREDのファミリー向け郊外立地型業態。子供連れでも利用できる店づくりと北欧をイメージした暖かみのある内装が特徴的。キッズメニューも展開し、「近所の食卓」として浦和PARCOでも幅広いお客さんに親しまれる人気店。CAFÉ COMPANY:全国に規模を拡大するWIRED CAFÉを基盤に、オシャレで新鮮な飲食店を数多く手がけている。最近では、有楽町ルミネに出店したフィットネス業態「WIRED<>FIT」や、先日開業した渋谷ヒカリエには新業態の「FLOWERS Common」と焼き菓子専門店の「CENT QUATRE VINGTS」の2店舗がオープンするなど、業界において常に話題の存在。 プレスリリース提供元: PR TIMES
2012年05月11日