METAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)がニューシングル『環境と心理』のMVを公開した。METAFIVEは、7月11日に『METAFIVE. STILL ALIVE.』と題したムーヴィング・ロゴの映像を突如発表。その後7月24日に発売されたデジタルシングル『環境と心理』は、iTunesオルタナティブ・チャートで1位を獲得するなど、ファンをはじめとした各所で大絶賛を受けている。今回のMVの監督は、『METAFIVE. STILL ALIVE.』と同じく中村勇吾 (tha ltd.)。開発中のビデオゲーム “HUMANITY”の世界の中でミュージック・ビデオを制作し、数えきれないほどの群衆が織り成す、どこか懐かしい夕暮れの風景が印象的な作品に仕上がっている。『環境と心理』MUSIC VIDEOMETAFIVE(高橋幸宏×小山田圭吾×砂原良徳×TOWA TEI×ゴンドウトモヒコ×LEO今井)ニューシングル『環境と心理』発売日:7月24日(金)0:00()『METAFIVE. STILL ALIVE.』
2020年08月04日レスポートサック(LeSportsac)とエックスガール(X-girl)のコラボレーションによるバッグコレクションが登場。2020年7月31日(金)より、レスポートサックショップおよびエックスガールショップにて発売される。レオパードレーン/レオパードレーン ピンクエックスガールにおいて象徴的な“レオパード”柄を使用した「レオパードレーン(Leopard Lane)」では、スケートボードを取り付けて持ち運べるバックパックや、アクティブなシーンにぴったりなベルトバッグなど、全13型のバッグ&ポーチをラインナップ。“レオパード”柄とブラッシュピンクのコントラストのあるブロッキングで構築した「レオパードレーン ピンク(Leopard Lane Pink)」デザインのバッグも併せて登場する。エックスガール メモリーズ「エックスガール メモリーズ(X-girl Memories)」は、レスポートサックのロゴが描かれた缶バッジの総柄プリントを施したキャッチーなバッグシリーズ。旅行の際などに最適なボストンバッグ「ラージ ウィークエンダー W/ストラップ」や、化粧ポーチ「エキストラ ラージ レクタングラー コスメティック」など全9型を揃える。リフレクティブ グレーメタリックなシルバーカラーが目を惹く「リフレクティブ グレー(Reflective Gray)」。クロスボディバッグやショルダーバッグなど全4型を展開し、いずれもバタフライモチーフをあしらったラベンダーカラーのタグがアクセントとして映える。なお、各アイテムのショルダー部分にリフレクティブ素材を用いている点もポイントだ。【詳細】エックスガール×レスポートサック発売日:2020年7月31日(金)販売店舗:レスポートサックショップ(一部を除く)、エックスガールショップ、レスポートサックおよびエックスガール公式オンラインストア<アイテム価格例>・レオパードレーン/レオパードレーン ピンク(全13型)スケート バッグパック 26,000円+税、イージー ラウンド ベルト バッグ 7,500円+税、スケート デラックス エブリデー バッグ 18,000円+税、コンパーチブルクロスボディ― ベルトバッグ 7,500円+税、ラージ ウィークエンダー W/ストラップ 25,000円+税・エックスガール メモリーズ(全9型)ラージ ウィークエンダー W/ストラップ 23,000円+税、エキストラ ラージ レクタングラー コスメティック 6,200円+税・リフレクティブ グレー(全4型)スケート クロスボディ 10,000円+税、ミニ フォン クロスボディ 6,500円+税、スケート クラシック ホーボー 18,000円+税【問い合わせ先】㈱レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2020年07月31日レディース ストリートファッションブランド『X-girl(エックスガール) 』は、 豊富なデザインと実用性で高い人気を誇るN.Y発ブランド『LeSportsac(レスポートサック)』とのコラボレーションコレクションを全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗、オフィシャルオンラインストアにて発売いたします。※一部商品はX-girlストア、オフィシャルオンラインストアのみお取り扱い▼ オフィシャルオンラインストア ▼※7月31日(金)12:00公開予定本コラボレーションでは、『Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(レオパードレーン / レオパードレーン ピンク)』、『X-girl Memories(エックスガール メモリーズ)』と『Reflective Gray(リフレクティブ グレイ)』3つのシリーズをラインアップ。Leopard Lane/ Leopard Lane Pink(※全15型展開)X-girlのアイコニックなレオパード柄を使用した、存在感がありながらもニュートラルな雰囲気の“Leopard Lane”と、ブラッシュピンクのカラーブロッキングデザインを施したミックスプリントの“Leopard Lane Pink”。今回のコラボレーションの為にデザインされたバックパックには、スケートボードを取り付けて持ち運べる特別仕様になっています。右から時計回りに【X-girl × LeSportsac SKATE BACKPACK】H44×W26×D15cm 2万6,000円+tax※スケートボードは含まれません。【X-girl × LeSportsac CONV. XBODY BELT BAG】H14×W25×D7cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac SKATE DELUXE EVERYDAY BAG】H27×W36×D14cm 1万8,000円+tax【X-girl × LeSportsac EASY ROUNDED BELT BAG】H13×W18×D3cm 7,500円+tax【X-girl × LeSportsac LARGE WEEKENDER W/STRAPS】H36×W53×D28cm 2万5,000円+taxX-girl Memories(※全12型展開)X-girlの過去のデザインとレスポートサックのロゴが描かれた缶バッジをフォトリアルのモンタージュでデザインした、新しさと懐かしさが感じられるプリント。ニューヨークをモチーフにした遊び心のあるデザインやメッセージが散りばめられています。左【X-girl × LeSportsac MEDIUM WEEKENDER W/STRAPS】H30×W43×D23cm 2万3,000円+tax右【X-girl × LeSportsac EXTRA LARGE RECTANGULAR COSMETIC】H18×W22×D8cm 6,200円+taxReflective Gray(※全5型展開)シルバーのメタリックソリッドにラベンダーのアクセントが加わったクールかつフェミニンなデザイン。ウェビング(ショルダー)部分にはリフレクティブ素材が使用されています。左【X-girl × LeSportsac SKATE CROSSBODY】H18×W17×D6cm 1万円+tax中【X-girl × LeSportsac MINI PHONE CROSSBODY】H17×W10×D4cm 6,500円+tax右【X-girl × LeSportsac SKATE CLASSIC HOBO】H24×W32×D15cm 1万8,000円+tax【発売日】2020年7月31日(金)【発売店舗】◇X-girlショップ ◇X-girl公式オンラインストア ◇レスポートサックショップ 一部、展開のない店舗もございます。◇レスポートサック公式オンラインストア ▼ X-girl OFFICIAL SITE ▼企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日ディーゼル(DIESEL)のホームコレクション・ディーゼルリビング(DIESEL LIVING)とセレッティのコラボレーションによる“動物の足”マグカップ「パーティーアニマルズ(PARTY ANIMALS)」を紹介。“動物の足”モチーフのマグカップ「パーティーアニマルズ」は、馬や牛、クマ、ヒョウといった“動物の足”をモチーフにしたマグカップ。毎日の食卓やパーティーシーンを盛り上げてくれるユニークなデザインが魅力だ。それぞれのカップには繰り返して使うことができるメタリックなストローも付属している。インテリアとしても活躍ポップな雰囲気のマグカップはインテリアとして使用するのもおすすめ。花瓶やペンスタンドとして部屋に飾るだけで、遊び心を演出してくれる。“香りを楽しむ”キャンドルも“香りが楽しめる”キャンドル「ホーム セント」コレクションも、ディーゼルリビングとセレッティのコラボレーションによるもの。デザインも香りも異なる5種類を取り揃える。「グリーンポゼスト」は、3種類の鮮やかなグリーンエッセンスで、ジャングル、トロピカル、砂漠といった様々な自然の表情を表現した香り。温かみのある素焼きの容器を採用している。フラワーとウッドが魅惑的な香りを醸し出すだす「メタル」には、重厚感のあるモノトーンの容器をセレクトした。「メモリーズ」は、夜中のネオンライトやモーテルのルームファンなど、日々の記憶を蘇らせる香り。透け感のあるブラックの容器に、香りのインスピレーション源を示すゴールドロゴをあしらった。「ウォームアップ」は、ラベンダー、カルダモン、アイリスが織り成す香り。グラデーションカラーのメタリックな容器が、洗練されたムードを放つ。ナツメグやオレンジ、スモーキーウッド、アンバーがセンシュアルな印象をもたらすのは「アシエフュメ」。オールブラックの容器のため、真っ暗な部屋の中で明かりを灯すと、炎がくっきりと浮かびあがる。【詳細】ディーゼルリビング インテリアグッズ発売中 ※2019年春より■パーティーアニマルズ取扱店舗:・全アイテムディーゼル 銀座/渋谷/大阪/公式オンラインストア・LEOPARDとBULLのみ展開ディーゼル 青山/ラゾーナ川崎/名古屋クレアーレ/神戸/福岡価格:・HORSE 8.5×10.5cm H16cm 5,800円+税・LEOPARD 9×12cm H17cm 6,800円+税・BULL 9×12.5cm H13cm 7,800円+税・BEAR 10×14.5cm H10.5cm 8,800円+税■ホーム セント取扱店舗:ディーゼル 銀座/渋谷/大阪/公式オンラインストア価格:・グリーンポゼスト 直径9cm×H10.5cm 各9,800円+税・メタル 直径8cm×H10.8cm 各10,800円+税・メモリーズ 直径6.5cm×H7.8cm 各5,800円+税・ウォームアップ 直径8cm×H14.4cm 各10,800円+税・アシエフュメ 直径8cm×H11cm 各10,800円+税【問い合わせ先】ディーゼルジャパンTEL:0120-55-1978
2020年07月09日N.Y発ブランド「レスポートサック」は、遊び心溢れるデザインとチャーミングでファンタジックな独特の世界観で人気の東京ブランド、MUVEIL(ミュベール)とのコラボレーションコレクションを2020年6月3日より日本限定発売いたします。今回のコレクションは、架空の旅行会社「MUVEIL TRAVEL」が企画する“サバンナツアー”がテーマ。サファリの旅を連想させるような2種のアニマルモチーフで、旅先の様々な景色やスタイルに溶け込む便利なアイテムを展開します。MUVEIL Zebra Stripe/Spine“サバンナツアー”に相応しい、ゼブラプリント。背骨の柄が大胆に描かれた特別なアイテムと、細かい背骨のテキスタイルの2種類を展開します。上:エマ サッチェル H19×W23×D13cm 1万4,500円+税中:デラックス ミディアムウィークエンダー H30×W43×D23cm 1万9,500円+税下:デラックス ラージウィークエンダー H35×W52×D27cm 2万6,500円+税※全10型展開Savanna Tour –Zebra–「MUVEIL TRAVEL」社のサバンナツアー広告のようにデザインされた英字グラフィックを用いたプリント。“シマウマは犬のように吠えるらしい。その声を聞きにサバンナツアーにいきませんか?お気軽にお電話を! ”という、チャーミングなメッセージがデザインされています。エメラルド トート H38×W33cm 9,000円+税※全5型展開MUVEIL LeopardMUVEILでお馴染みの「お花のレオパード」が登場する前の、アーカイブのレオパードプリント。カーキのロゴテープと、オレンジのウエビング・ファスナーのコンビネーションの配色もポイントです。ラージ アリアクロスボディ H33×W25×D17cm 1万5,000円+税※全10型展開Savanna Tour –Leopard–Savanna Tour –Zebra–と同様に、ツアー広告のようにデザインされたプリント。“ヒョウのデートの方法を知っている?もし知りたいのなら、私たちのサバンナツアーに参加してみませんか?お気軽にお電話を!”というメッセージをデザイン。ヒョウは獲物を木の上で食べたり、昼寝をしたり、木の上で生活することが多いので、デートも木の上でするのでは・・?という想像から生まれたユーモラスなメッセージです。上:マルチ 2クラッチ S:H16×W20cm M: H23×W30cm 1万3,000円+税下:エメラルド トート H38×W33cm 9,000円+税※全5型展開【発売日】2020年6月3日(水)【コレクション名】MUVEIL×LeSportsac(ミュベール×レスポートサック)【販売店舗】◇レスポートサック公式オンラインストア◇レスポートサックショップ ※限定店舗での展開となります。展開店舗はこちらをご確認下さい。◇MUVEIL公式オンラインストア企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月27日相沢沙呼の同名小説を映画化する『小説の神様 君としか描けない物語』が、5月22日(金)に全国公開される。この度、映画の主題歌が、2020年中をもってグループ解散を発表した11人組ダンス&ボーカルグループ、E-girlsの鷲尾伶菜によるソロプロジェクト“伶”の第一弾シングルとなる『Call Me Sick』に決定した。『小説の神様』は、ナイーブで売れない作家×ドSな売れっ子作家という、すべてが真逆なふたりの高校生小説家が、まさかの共作を果たし、大ベストセラーを目指すという青春ストーリー。「僕は小説の主人公になり得ない人間だ」 。中学生で作家デビューしたものの、発表した作品は酷評され売り上げも振るわない……。自分を見失い思い悩む、ナイーブで売れない高校生小説家・千谷一也。一方、同じクラスの人気もので、ドSな性格でヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪。性格、クラスでの立ち位置、売れている、売れていない。すべてが真逆のふたりに、編集者から下されたミッション……。それは、ふたりで協力し、ひとつの物語を作り、世の中の人の心を大きく動かすベストセラーを生み出すことだった。売れない高校生小説家・千谷一也役を演じるのは、EXILE/FANTASTICSのパフォーマーとして活躍する一方、『ママレード・ボーイ』『センセイ君主』などに出演し、俳優としても人気を集める佐藤大樹。ヒット作を連発する高校生小説家・小余綾詩凪役を、『銀魂』シリーズ、『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』をはじめ、数々の話題作に出演し、幅広い役を演じる橋本環奈が務める。そして監督には、『HiGH&LOW』シリーズの久保茂昭を迎えた。ソロプロジェクト“伶”としての楽曲の発表は、これが初となる『Call Me Sick』は、「夢中になれる時間は今しかない!」と無我夢中で頑張る姿と、揺れ動く葛藤や不安な気持ちを歌詞で描いた応援ソングとなっており、本作の不器用ながらも諦めずに前に進んでいく登場人物らの心情を引き立てる。伶は、本編の重要なシーンに書き下ろした挿入歌『こんな世界にしたのは誰だ』も担当。真正面から応援する主題歌とは打って変わり、誰しもが抱える不安や葛藤をテーマにした一曲となっている。また、主題歌曲の世界観が伝わる、劇中の場面写真1カットも公開。本場面は、小説を共作していくことが決まり、佐藤演じる一也と橋本演じる詩凪のふたりが初めてプロット(物語)について話し合っていくシーン。主題歌曲でも描かれている、「小説が好き」という気持ちが走り出して、ふたりの想像の世界が広がっていく様子が表現されている。そして挿入歌を担当するのは、主演の佐藤大樹と同じくLDHに所属し、シンガー、女優としても活躍するLeola(レオラ)。ハワイ語で“太陽の声”を意味する名をもつLeolaは、フジテレビ系ドラマ「ラブソング」に、歌手の CHERYL(シェリル)役として出演したことでも話題の女性シンガーソングライター。映画『兄に愛されすぎて困ってます』『虹色デイズ』に続く、3作目の映画挿入歌となる。情報発表にあわせて寄せられた鷲尾、久保監督のコメントは下記の通り。■鷲尾伶菜コメント・本作の主題歌に起用された感想ソロとして皆さんに聴いていただける最初のきっかけが、映画『小説の神様』の主題歌と聞き、本当に嬉しかったです。この映画に少しでも花を添えられるよう精一杯曲を届けたいと思います!・楽曲に込めた思い映画を観させていただいて、凄くこの時代ならではの問題や抱える痛みなどが伝わってきたので、少しでもポジティブに変えられるような楽曲にしたいと思ったのと、エンドロールまで聴いて観て帰ってもらえるようにと心を込めました!・ソロデビューして初の新曲となることへの意気込み初の新曲が映画の主題歌に決まって本当に嬉しいです!ソロとしていいスタートが切れたかなと思っています。映画のエンドロールに合わせて選曲したので、主人公ふたりの感情に寄り添って聴いてもらえたらと思います。■久保茂昭監督コメント(楽曲起用理由)原作を読んだ時から頭の中に女性アーティストの声が響きました。鷲尾さんの恋心に憑依したような切ない歌声がすごく好きで、一也の気持ちを歌えるのは彼女しかいないと思いました。彼女の歌声が持っている切ないところ、ピュアだけど未熟なところが、本作にピッタリだと思ったので、本人に直接会って「冒頭、鷲尾さんの声から始まりたい、あなたの声で物語の全体が入ってくるんだ」と僕から強くお願いしました。『小説の神様 君としか描けない物語』5月22日(金)全国公開
2020年01月31日基本コミュ障&ちょっと頑張るひきこもりを自称するシンガーソングライター、ナナヲアカリ。ダメダメな自分へのイライラをぶつけた曲は、アッパーなエネルギーが渦巻いていてとてもキャッチー。7曲入りプチアルバム『DAMELEON』のテーマは“ナナヲアカリの七変化”だ。“ナナヲアカリ”自身をエンターテインメント化したい。「集団の中での『あの子変わったよね』って言葉って、ネガティブな意味合いを持つこともあると思うんです。そういう空気があるから、変わることに勇気がいることになるのかなって。でも私自身は東京に来てから、変わることは怖くなくて楽しいって思えるようになってきたので、そんな気持ちを曲に乗せました」最近になって一番変わったことは前向きになれたこと。それが『DAMELEON』にも反映されている。「自分自身がそうなので、楽曲の主人公たちもやっぱり何かを抱えています。それでも、前を向くようになったのが、大成長を遂げた部分な気がしてます(笑)。自分で作詞作曲を手がけた『イエスマンイズデッド』とかは、今までだったら社会のヘイトを言い散らかして終わってたんだろうけど、自分に勇気を与える曲になった。東京に来てたくさんの人に出会ったことが大きいと思ってます。いろんな価値観に触れて、いろんな生き方ってすごく素敵だなって思えたんです。グジグジしてる時間が長すぎました(笑)」’17年には舞台『Fate/Grand Order THE STAGE』で主役級の役を務めるなど活動の幅は広がっている。「様々な経験をさせてもらうなかで、表現すること全般が好きだと感じてます。自分が一番伝えられるのは音楽なんですけど、いろんなものを盗みたいし、実現させたいって気持ちが年々強まってる(笑)。舞台での葛藤も財産になってますね」今後やりたいことについて聞くと、ひときわ目を輝かせて、次々とビジョンを語ってくれた。「幕を立てて、映画みたいに凝ったライブをやりたい。自分も演出に携わって、ひとつの作品のようなライブを作ってみたいって気持ちもあります。ナナヲアカリのライブは総合エンターテインメントって思えるライブをいつか作りたい。ナナヲアカリ自身をエンターテインメント化する。あぁ、大きく出てしまった(笑)」プチアルバム『DAMELEON』【期間生産限定盤 詰め込みすぎちゃいまみた盤】¥7,700【初回生産限定盤 ライブいっぱい盤】¥3,600【通常盤 じっくりご静聴盤】¥2,100(Sony Music)2016年、ニコニコ動画で発表した「ハッピーになりたい」が話題になり注目を集める。’18年、TVアニメ『ハッピーシュガーライフ』の主題歌に起用され、メジャーデビュー。※『anan』2019年10月16日号より。写真・岡本 俊(まきうらオフィス)取材、文・小松香里(by anan編集部)
2019年10月15日今週末に楽しめるニューなトピックスをまとめてチェック!カウズ史上最大となる規模のアートワークが富士山の麓に出現、都内最大級のシネマコンプレックスが池袋にオープン、虫から着想を得た作品を展示する「虫展 −デザインのお手本−」を21_21 DESIGN SIGHTで開催etc...週末のお出かけ情報をピックアップしてお届け!◆KAWSの全長40メートル巨大フィギュアがついに日本へ! 富士山麓のキャンプ場で展示イベント開催(〜7/24)カウズ(KAWS)の人気キャラクター「COMPANION(コンパニオン)」の巨大フィギュアが、日本の自然美の象徴である富士山の麓に出現! nk7◆池袋に日本最大のスクリーンを有するシネコン「グランドシネマサンシャイン」がオープン! クリーン数12、座席数2,443席からなる、都内最大級となるシネマコンプレックス「グランドシネマサンシャイン」が池袋にオープン。◆ルイ・ヴィトンのウィメンズポップアップがGINZA SIXにオープン(〜8/4)ルイ・ヴィトンのアイコニックな“モノグラム”と“ダミエ”を融合させた、今シーズンを象徴するバッグやウォレットなどが登場。◆佐藤卓ディレクションの「虫展 −デザインのお手本−」、六本木21_21 DESIGN SIGHTで開催(〜11/4)展覧会ディレクターにグラフィックデザイナーの佐藤卓、企画監修に解剖学者の養老孟司を迎え、虫から着想を得たさまざまな作品を展示。水江未来「inside the cocoon」◆『スイミー』の原画が初来日! 絵本作品など約200点を展示する「みんなのレオ・レオーニ展」開催(〜9/29)ヨーロッパとアメリカを移動し続けた絵本作家、レオ・レオーニの波乱の生涯を、約200点の作品と重ね合わせながら紹介。「マシューのゆめ」1991年 鉛筆、水彩、コラージュ、紙 51×63.6cm Matthew’ s Dream ⓒ1991 by Leo Lionni / Knopf Works by Leo Lionni, On Loan By The Lionni Family◆ベトナム発の新感覚かき氷「チェー」の専門店が学芸大学にオープンベトナムのローカルスイーツ“チェー”の専門店がオープン。チェーの他にも日本ではまだ馴染みのないベトナミーズ・スイーツが楽しめる。
2019年07月19日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズ ライン「「エピ パッチワーク」と「エピ イニシャルズ」の新作が登場。Photographer: Joseph MolinesModel: Leonard Mushiete@REBEL MANAGEMENT主役となるのは、1985年に誕生した、グレイン(しぼ)と風合いが特徴のエピ・レザー。メゾン初のカラーレザーとして、これまでヴィヴィットやスパイスカラー、深みのある色合いなど様々なカラーパレットで展開されてきた人気のレザーである。新作はルイ・ヴィトンのアイコニックな4つのシェイプ、「クリストファー PM 」、 「バムバッグ」、「キーポル」、「ダヌーヴ」でラインアップ。Photographer: Joseph MolinesModel: Leonard Mushiete@REBEL MANAGEMENT「エピ パッチワーク」は5月31日、「エピイニシャルズ」は6月14日に、ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトlouisvuitton.comにて発売される。
2019年05月21日数多くの作品が日本でも親しまれている絵本作家、レオ・レオーニの展覧会「みんなのレオ・レオーニ展」が、7月13日から9月29日まで新宿の東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館にて開催。「スイミー」1963年 水彩、モノタイプ 54.5×72.5cm スロバキア国立美術館Swimmy ©1963 by Leo Lionni, renewed 1991/Pantheon On Loan By The Slovak National GalleryWorks by Leo Lionni, On Loan By The Lionni Family赤い色をしたきょうだいたちの中で、唯一黒い魚の物語『スイミー』。小学校の教科書に掲載され、日本全国で親しまれている。作者のレオ・レオーニは、イタリアやアメリカでグラフィック・デザイナーとして活躍した後、『あおくんときいろちゃん』で、初めて絵本の世界に足を踏み入れた。ねずみの『フレデリック』や、しゃくとりむしの『ひとあし ひとあし』など、小さな主人公たちが「自分とは何か」を模索し、学んでいく物語を、水彩、油彩、コラージュなどさまざまな技法を用いて描いた。「みんなのレオ・レオーニ展」では、ヨーロッパとアメリカを移動し続けたレオーニの波乱の生涯を、約200点の作品と重ね合わせながら紹介する。「フレデリック」1967年 水彩、パステル、コラージュ、紙 51×63.6cmFrederick ©1967, renewed 1995 by Leo Lionni / PantheonWorks by Leo Lionni, On Loan By The Lionni Family会場は、レオーニの人生をめぐる4つのキーワードで構成。1章「レオとアート」では、レオーニとアートの関わりをテーマに、自分の思いを投影させた絵本原画を中心に紹介。初めての個展に出品した作品や、9歳の誕生日プレゼントの思い出から生まれた油絵なども展示する。2章「自分探し」では、自分が自分であることをポジティブに描き出し、私たちに生きる勇気を与えてくれる絵本を展示。特別コーナーとして初来日の『スイミー』の原画も紹介する。計5点の原画は絵本『スイミー』の絵とは少し異なり、絵本のパネルと比較しながら鑑賞できる。「あいうえおのき」1968年 水彩、紙 51×63.6cmThe Alphabet Tree ©1968, renewed 1996 by Leo Lionni / PantheonWorks by Leo Lionni, On Loan By The Lionni Family3章のテーマは「平和を求めて」。“平和の大切さ”を表した絵本を取り上げる他、グラフィック・デザインの仕事から「芸術家は、作品を通して社会に貢献しなければいけない」というレオーニの思いをたどる。またレオーニの最初の絵本で、子どもの本に初めて抽象表現を持ち込んだ『あおくんときいろちゃん』の誕生秘話をパネルで紹介する。「リアル?フィクション?」と題した4章では、リアルとフィクションが入り混じった絵本や、実在する人と実在しない人を描いた「想像肖像」シリーズの油絵、架空の植物をモチーフにした「平行植物」シリーズを紹介する。作品展示の他にも、レオーニの絵本を読んだり、絵本の世界を映像や造作物で体感したりなど、親子で楽しめるコーナーも設置。7月16日から21日は「トークフリーウィーク」として声の大きさを気にせずにおしゃべりしながら作品鑑賞を楽しめるので、子ども連れでも気兼ねせず来館できる。【展覧会情報】みんなのレオ・レオーニ展会期:7月13日〜9月29日会場:東郷青児記念 損保ジャパン日本興亜美術館住所:東京都新宿区西新宿1-26-1 損保ジャパン日本興亜本社ビル42階時間:10:00〜18:00 ※入館は17:30まで休館日:月曜日(ただし7月15日、8月12日、9月16日、23日は開館)料金:一般1,300円(1,100円) 大学生900円(700円) 高校生以下無料※( )内は前売および20名以上の団体料金、身体障害者手帳・療育手帳・精神障害者保健福祉手帳を提示の本人とその付添人1名は無料、被爆者健康手帳を提示の方は本人のみ無料。前売券は7月12日まで販売。 ※掲載画像の無断転載禁止
2019年05月20日夜の名古屋城を舞台にした、クリエイティブカンパニー「ネイキッド(NAKED Inc.)」によるナイトウォークイベント「ナイトキャッスル オワリ エド ファンタジア(NIGHT CASTLEOWARI EDO FANTASIA)」が、2018年12月1日(土)から12月16日(日)までの期間限定で開催される。世界遺産・元離宮二条城や長崎県の平戸城など、日本の文化財「城」を舞台に、その歴史や建造物の美しさを活かした光の演出を手がけてきた「ネイキッド」。今回は、名古屋城の全エリアで、400年前に“芸どころ”名古屋の基礎を築き、独自の精神や文化を育てたと言われる7代目藩主・徳川宗春の時代における尾張(名古屋)の「絢爛豪華な宗春の時代」を、光と音の演出で表現する。例えば、城内の名古屋城本丸御殿東側には、外壁の一面に尾張の豪華絢爛な風景を映し出すほか、そこに暮らした人々の様子などを、華やかなプロジェクションマッピングで投影。プロジェクションマッピングや光の演出、音楽、将軍に扮したキャストで再現した当時の街並みを実際に歩き回ることで、江戸時代・尾張の世界を体感出来るイベントとなっている。【開催概要】名古屋城×NAKED「ナイトキャッスル オワリ エド ファンタジア(NIGHT CASTLEOWARI EDO FANTASIA)」開催日時:2018年12月1日(土)〜12月16日(日) 18:00〜20:30(閉門は21:00) 開催場所:名古屋城内 / 内苑及び二之丸(名古屋市中区本丸1-1)※入場は東門のみ。※雨天決行。 料金:■通常入場券・高校生以上 前売券 1,000円(税込)、当日券 1,200円(税込)・名古屋市内在住高齢者(※) 前売券 680円(税込)、当日券 880円(税込)※敬老手帳等の住所、年齢及び本人であることを確認できる書類の提示が必要。■金シャチ横丁飲食券付き入場券(前売のみ)OWARI EDO FANTASIA入場券+金シャチ横丁飲食券のセット販売・高校生以上 前売券 1,800円(税込)・名古屋市内在住高齢者 前売券 1,480円(税込)※金シャチ横丁で使用出来る1,000円分の飲食券付き。※飲食券有効期間:2018年12月1日~12月16日※名古屋城観覧料を含む(天守閣、本丸御殿へは入場不可)/中学生以下無料/障害者手帳等の提示者と付き添い2名までは、当日券窓口にて800円チケット販売期間:<前売券>2018年10月22日(月) 10:00~11月30日(金)23:59まで<当日券>2018年12月1日(土) 0:00~12月16日(日)最終20:00チケット販売場所:ローソンチケット(Lコード43193/ローソン・ミニストップでも購入可)、チケットぴあ(Pコード 通常 991-982・金シャチ飲食券付き 991-983)、セブン-イレブン、ファミリーマート、イープラス、中日新聞販売店、中日新聞プラス
2018年11月09日絶滅の危機に瀕する野生のトラを救うためのキャンペーンとして、ファッションブランドのケンゾー(KENZO)がタイガービールと世界自然保護基金(WWF)とコラボレーション。野生のトラをモチーフにした限定コレクション「Rare Stripes」を発表した。今回のコレクションの商品にはオーガニックテキスタイルの世界基準「GOTS(Global Organic Textile Standard)」に適合したオーガニックコットン100%が使用されており、収益はWWFの野生トラ保護活動の支援に充てられることになっている。From L-R Esther Goh (SG), Julienne Tan (KH), Humberto Leon and Carol Lim, Meryl Smith (US) and Sean Lean (MY)横行する密漁や生息地の破壊によって、この100年ほどで世界中の野性のトラの個体数は急激に減少し、その数は約3,900頭だ。今なお引き起こされる違法なトラの密漁によって、その生命は日々脅かされている。タイガービールとWWFは6年間のパートナーシップを結び、2022年までに世界における野生のトラの生息個体数を倍する目標を掲げた「Tx2」というグローバルな取り組みを進めている。今回のコレクションもその取り組みの一環。8頭の野生のトラの生涯にヒントを得て作られたユニークで類をみないコレクションによって野生のトラの保護に対する人々の関心を高め、Rare Stripesを展開することでトラ倍増計画の支援を得るのが目的だ。Artist Esther Goh (SG) sketching in CambodiaWWFのトラ保護プログラム(WWF Tiger Alive Initiative)のリーダー、マイケル・バルツァー(Michael Baltzer)は次のように述べた。「野生のトラの生息数を倍増させるグローバルな取り組みは、トラを絶滅から救うことのできる絶好の機会で、より多くのブランドが触発されてこの目標を支援するようになっています。Rare Stripesコレクションは人々の関心を高め、野生のトラ倍増計画のための資金を集め、ブランドがこのプロジェクトに貢献することでしょう。」KENZOの共同クリエイティブ・ディレクター、ウンベルト・レオン(Humberto Leon)とキャロル・リム (Carol Lim)の2人は、タイガービールと協力して世界で活躍する4人の新進気鋭のアーティストを抜擢し、限定コレクションを制作。今回選ばれたのは、コンテンポラリーアーティスト兼彫刻家のメリル・スミス(Meryl Smith、米国)、イラストレーターでデザイナーのエスター・ゴー(Esther Goh、シンガポール)、イラストレーター兼版画家のジュリエンヌ・ タン(Julienne Tan、タンザニア)、ビジュアル・デジタルアーティストのショーン・リーン(Sean Lean、マレーシア)の4人。7月21日午後3時より世界での販売が開始、東京・銀座 GINZA SIX 3Fのケンゾーストアおよびケンゾーのeコマースサイトkenzo.comにて全世界で購入できる。
2018年07月20日9月1日(土)、2日(日)に福岡・芥屋海水浴場キャンプ場で行われる「26th Sunset Live 2018 - Love & Unity -」の第4弾出演者が発表された。【チケット情報はこちら】今回発表された出演者は初日の9月1日(土)にKing Gnu、Leola、向井太一。2日目の9月2日(日)にGLIM SPANKY、never young beach、ReN、Rappelkopf (from Korea) の7組。チケットの一般発売は7月16日(月・祝)より。なお、一般発売に先駆けて、現在セブン-イレブンWEB先行先着予約を実施中。受付は7月15日(日)午後11時59分まで。■26th Sunset Live 2018 - Love & Unity -日時:9月1日(土)開場11:00 / 開演11:309月2日(日)開場11:00 / 開演11:30会場:芥屋海水浴場キャンプ場(福岡県糸島市志摩芥屋2589)【第4弾出演者】9月1日(土)King Gnu / Leola / 向井太一9月2日(日)GLIM SPANKY / never young beach / ReN / Rappelkopf (from Korea)料金: 単日券大人7500円ナイト券5500円(18時以降の入場)2日間通し券14000円(オリジナルタオル付)※料金はすべて税込。 ※中高生4,000円(要学生証提示で当日差額返金。大人券をお買い求めください)※小学生以下無料(但し家族に限り)※雨天決行(荒天の場合は中止)
2018年07月04日ローリーズファーム(LOWRYS FARM)は、ハワイの老舗ベーカリー「レナーズ・ベーカリー(Leonard’s Bakery)」とのコラボレーションアイテムを2018年4月10日(火)より発売する。「レナーズ・ベーカリー」のロゴやマスコットがアイテムとなって登場ハワイの地元民や観光客に長年に渡って愛され続けている「レナーズ・ベーカリー」。今回のコラボレーションでは、そんな「レナーズ・ベーカリー」のロゴや人気マスコットキャラクター、マラサダベイビーがタンブラーやマスコットなど全5アイテムとなって登場する。ハワイの海や空の色を表現したカラートートバッグは、全4色を揃えて登場する。中でも注目は、ハワイの美しい海や空を表現したという、ローリーズファーム限定色の爽やかなブルー。中央に配した白いロゴが夏の日差しに映えるデザインだ。「レナーズ・ベーカリー」ロゴデザインもIphone ケースにiPhoneケースは、ブック型やクリアタイプなど全3型を用意。「レナーズ・ベーカリー」のロゴデザインとしても知られている、ピンク×ブルーの配色に加えて、ローリーズファーム限定色である白×赤の存在感のあるケースが発売される。"マラサダ"を味わえるキッチンカー限定登場コラボレーションによるオリジナルキッチンカーが、4月9日(月)にららぽーと豊洲、4月14日(土)・15日(日)にららぽーとTOKYO-BAY、4月28日(土)・29日(日)にテラスモール湘南に登場する。ピンク色を基調としたコラボレーション限定デザインのキッチンカーでは、「レナーズ・ベーカリー」の名物である揚げパン"マラサダ"が販売される。フレーバーは、定番のシュガー、シナモンシュガーに加え、コラボレーション限定フレーバーのブルーベリー味とさくら餡味。フォトジェニックなイートインスペースも用意される。また、期間中にイベント会場内のローリーズファーム店舗で商品を購入すると、マラサダがもらえるステッカーをプレゼント。さらに、イベントでマラサダを購入した場合には、イベント会場内のローリーズファーム店舗で使える20%オフクーポン付きステッカーがプレゼントされる。詳細ローリーズファーム×「レナーズ・ベーカリー」のコラボレーションアイテム発売日:2018年4月10日(火) ※公式Webストアでは2018年4月6日(金)より先行発売販売店舗:全国のローリーズファーム店舗、公式Webストア、ZOZOTOWN ※アウトレット店舗、LOWRYS FARM+店舗、mikoa LOWRYS FARM店舗は除くアイテム:・Leonard’s Bakery/トートバッグ(全4色、ブルーはローリーズファーム限定色) 2,297円+税・Leonard’s Bakery/TOY(全2種) 1,250円+税・Leonard’s Bakery/カラーiPhone ケース (全1色、ローリーズファーム限定色) 2,223円+税・Leonard’s Bakery/ブックiPhone ケース (全2色、ホワイトはローリーズファーム限定色) 3,000円+税・Leonard’s Bakery/クリアiPhone ケース (全2色、ロゴはローリーズファーム限定色) 2,223円+税■オリジナルコラボレーションキッチンカー・ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ日時:4月9日(月) 13:00~18:00住所:東京都江東区豊洲2丁目4-9・ららぽーと TOKYO-BAY 階段広場日時:4月14日(土)・15日(日)10:00~18:00住所:千葉県船橋市浜町2丁目1-1・テラスモール湘南 そら風ステージ日時:4月28日(土)・29日(日) 10:00~18:00住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1丁目3-1※営業時間が変更になる場合がある。【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2018年04月01日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)とヨシコクリエーション(YOSHiKO CREATiON)のコラボレーションから、クリスマスシーズンに向けた新作アクセサリーが、12月16日に発売。遊び心のあるフォルムと存在感のある定番ラインに加え、2018年春夏の新作2点が登場。ジョン ローレンス サリバンというブランドをギャラリーに見立て、その中に並ぶ“ミニマルで先進的、そして開発的なジュエリー”というコンセプトを元に展開される。新作アクセサリーの登場にあわせて“身体や服という固定されないソフトスカルプチャーに対し、持続されない、常に新しい動きと形をもたらすジュエリー”をコンセプトに、初めて撮りおろしたビジュアル作品も公開。ディレクターはヨシコクリエーションのYOSHIKO KAJITANI、フォトグラファーはDOUBLEONE managementのNORIAKI FUKUSHIMA。DIRECTOR: YOSHIKO KAJITANI (YOSHiKO CREATiON)PHOTOGRAPHER: NORIAKI FUKUSHIMA (DOUBLEONE management)
2017年12月15日「ゆこセミナー」開催概要2017年11月3日(金)、東京(三越前駅&日本橋駅付近)において、サマースタイルアワード日本大会優勝者ゆこがセミナーを実施する。第2回となる「ゆこセミナー」の内容は、自宅でできる美脚トレーニング(ランジ、ルーマニアンデッドリフト、ワイドスクワット)。トレーニング後は、食事をしながらトークを楽しむ時間が設けられている。セミナー内容について、ゆこに要望を伝えることも可能だ。参加費は4,000円。15:50から16:00までに会場に集合。セミナーの所要時間は90分(10分間の休憩を含む)。ゆこのInstagram(@lifestyleofyuko)からDMを送ることで申し込み完了となる。先着10名限定。ゆこのプロフィール丸の内OLのゆこは、2017年度サマースタイルアワード日本大会で優勝。副賞で、2017年8月30日から、ゆこのオフィシャルブログ「LIFE Tailor yuko」をスタートさせる。摂食障害や子宮系の病を経験したことで、健康な日々を送りたいと思うように。フィットネスを通じて、笑顔で過ごす人を増やすことをモットーとする。身長170cm、体重57kg、体脂肪16%。Instagramのフォロワー数は、9,000人を超える。(画像はゆこのオフィシャルブログ「LIFE Tailor yuko」より)【参考】※ゆこのオフィシャルブログ「LIFE Tailor yuko」※ゆこ Instagram
2017年10月22日アプリで気軽に肌診断株式会社RambleOn(ランブルオン)は、アプリ『Befy(ベフィ)』を10月5日に提供開始した。インターネットが進化し様々な美容情報が取得しやすくなった反面、何を信じていいのか?正しい情報を見極めることは難しくなっている。『Befy』は、個々の肌質にもっとも合うスキンケア情報と、正しいスキンケア、メソッドを提供してくれるアプリだ。このアプリは、毎日顔の写真を撮ることで最新のAR技術が肌の状態を測定し、AI技術で日々の変化やトラブルを予想してくれる。キャラクターの“Befy”が毎日のスキンケアを楽しく提案してくれるので、普段手入れが面倒な人も楽しく取り組めるようになっている。日々のデータは、カレンダーに保存。お手入れ状況をデータ管理して、グラフで分かりやすく状況を確認出来る。天気予報によって変わるスキンケア方法も個別に提案して、肌質にあった市販の化粧品の提案もしてくれる。十万通りの中からあなたにぴったりのスキンケアをスキンケアレシピは、美容専門学校や美容メーカーで指導を行ってきた美容家Caoru監修によるコンテンツだ。額・頬・鼻・顎、4つのパーツごとの肌診断を数十万通りの中から、肌質に合う最適なスキンケア方法を選出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社RambleOn公式サイト※株式会社RambleOnプレスリリース(@Press)
2017年10月21日ピザ職人の手際よい調理風景を目の前で楽しめます東京・目黒の都立大学近くにある「GALEONE(ガレオーネ)」。木のぬくもりを感じられる店内中央にあるのは、イタリアから取り寄せた石窯。38席あるカウンター席やテーブル席から、本格的な窯焼きピザの調理風景を楽しめるお店です。ゆっくりとプライベートな時間を過ごしたい人には、8名までの個室利用がおすすめ。桜並木の通り沿いにあるお店は、大きな窓から光が差し込み、おいしい料理とともにゆったりとくつろぎの時間を過ごせます。ソムリエ常駐、ワインと共に楽しむ絶品イタリアン種類の豊富な本格窯焼きピザと、厳選素材を薫り高く焼き上げる炭火焼料理が自慢です。ソムリエが常駐しており、厳選されたこだわりのワインを提供。ワインと焼きたてのピザ、炭火焼と共に、至福の時間を楽しめます。石窯で焼き上げるシンプルな「マルゲリータ」が絶品!「マルゲリータ」は、トマトソース、モッツアレラ、バジル、パルミジャーノで焼き上げるシンプルなピザ。薄くパリッと焼きあがった生地に、あつあつ、トロトロのモッツアレラが相性抜群です。本場ナポリでも歴史が古く、長く愛され続けている正統派のピザは、シンプルだからこそ素材の良さがわかる一品です。「ガレオーネ」のピザは、種類が豊富で全種類制覇したくなるところですが、まずは絶品の「マルゲリータ」を味わってみてください。島根県産「かつべ牛」のジューシーな炭火焼もう一つのおすすめメニューが、香ばしく焼き上げた炭火焼「島根県産<かつべ牛>のシンタマ」です。「かつべ牛」は年間約50頭しか出荷されない希少な黒毛和牛。シンタマは牛の内ももにあたり、きめ細やかで濃厚な味わいの部位です。柔らかく芳醇な香りと旨みを、炭火で包むように焼き上げます。ジューシーでまろやかな「かつべ牛」の炭火焼をご堪能ください!カジュアルな大人の癒し空間で楽しむ、本格イタリアンこの店は大人のカジュアルなくつろぎ空間。ソムリエ厳選のワインと共に楽しむ、本格窯焼きピザと炭火焼料理は至福の味です。ランチタイムはピザやパスタのコース、ディナータイムはピザと炭火焼、おつまみにイタリアの郷土料理を提供。ボリューム多めで、お腹も心も満たされます。東急東横線「都立大学駅」前の西口を出て、公園の向かいにGALEONEはあります。絶品料理の数々を、カジュアルな店内で気軽に楽しめるGALEONEで、普段使いや仲間との会合など、様々なシーンで利用してみてください。スポット情報スポット名:GALEONE住所:東京都目黒区中根1-7-3 オフィス都立大ビル1F電話番号:03-6459-5139
2017年09月30日レオナルド・ディカプリオが自身の名前の由来でもあるレオナルド・ダ・ヴィンチを演じることになるようだ。「DEADLINE」などのメディアによると、ウォルター・アイザックソン著の「Leonardo da Vinci」(原題)の映画化権をめぐり、パラマウントとユニバーサルが熾烈な争いを繰り広げた結果、パラマウントが映画権を勝ち取ったという。ウォルター著の伝記は2015年にも『スティーブ・ジョブズ』が映画化されており、ダニー・ボイルが監督、マイケル・ファスベンダーが主演している。「Leonardo da Vinci」のプロデュースは、レオの製作会社「Appian Way」より彼自身とジェニファー・ダヴィッソンが中心に立って担当する。レオは主役のダ・ヴィンチも兼任。レオとダ・ヴィンチにはレオが生まれる前から運命的なつながりがあった。レオは2014年に「NPR」とのインタビューでこのように語っている。「両親がハネムーンでフィレンツェの美術館に行ったんだって。僕を身ごもっていた母親がダ・ヴィンチの絵画を見ているときに、僕はすごい勢いでお腹を蹴ったらしいよ。それで父親が何かのサインだと思って僕を“レオナルド”と名付けたんだ」。ウォルター著の原作「Leonardo da Vinci」は10月17日(現地時間)に発売予定。(Hiromi Kaku)
2017年08月14日◼︎毎日できる簡単ヘアケア方法〜10年先の自分のために皆さんは、どんなヘアケアをしていますか?10代の頃からきちんと髪を整えている友達を、「エラいね」「女子力高いね」と言うばかりで、自分のヘアケアにはまったく興味がありませんでした。だから、いつも美容室でのオーダーの仕方はきまって、「簡単にスタイリングできる髪型で」でした。ところが、そうは言っていられなくなったのは、産後脱毛を経験した頃から。産後脱毛は出産後6カ月頃から始まります。排水溝にたくさんの抜け毛を見て、毎日ハラハラしていました。そんな頃は授乳に、オムツ替えに、抱っこに大忙し。落ち着いてヘアケアをしていられる心の余裕すらありませんでした。でも、ヘアスタイルはファッションの大事な一部。ファッションを楽しみたかったら、ヘアスタイルをきちんと考えるのも必要ですし、ヘアスタイルを変えるとファッションも変えたくなる。そんな経験はありませんか?わたしは10年先も自分らしいファッションを自分らしいヘアスタイリングとあわせて楽しんでいたい、と考えます。忙しい毎日だからこそ、無理のない簡単ケアで、10年先の自分のためにできることを、日々コツコツ行っています。◼︎バスタイムのヘアケアは、ハーブの香りで癒されながらたとえば、今愛用しているのが、マークス&ウェブのヘアケアアイテム。ハーバルアミノシャンプーのリラックスを使っています。リラックスはゼラニウムとカモミールの精油の香りで、夜のリラックスタイムを意識的に作る目的です。ゼラニウムは生理前のイライラなどにも効果的な香りだそうで、日常の香りとしても積極的に取り入れています。そして、ハーバルアミノコンディショナーに加え、ハーバルアミノヘアパックも欠かさず購入しています。日焼けをしたなと感じた日、乾燥しやすくなっているときなどに使用します。ヘアパックはリフレッシュの精油を。こちらはマンダリンとラベンダーの香りなので、まさにリフレッシュしたい日にはぴったりです。スカルプマッサージも毎日簡単に指先だけでは届きにくい地肌をしっかり洗えるマッサージブラシ。地肌をきちんと洗って、心地良いマッサージでリフレッシュできるアイテムです。我が家は子どもたちも喜んで使っています。頭皮をしっかり動かせるので、ひとつ持っておくと良いと思います。◼︎顔と同じく、頭皮にも保湿が必要長年通っている美容室は、表参道のCLEO。こちらで手に入る、ヒアルロン酸と炭酸が成分の「スパークリングジュレ」がわたしのヘアケアには欠かせません。なぜなら普通のトリートメントやスタイリングワックスは、頭皮につけることができないものが多いから。ペタンコ髪になりやすい毛質のわたしにとって、ヘアの根元からふんわりさせることは、最大の課題です。さらに、通常のヘアワックスは汗のベタつきで余計に毛先が重たくなり、ぺしゃんとしやすいという悩みがつきものです。スパークリングジュレは、そんな悩みを解消してくれる、「頭皮にもつけられる」「肌にもつけられる」高保水、高保湿ジェル。「肌にもつけられる」のはヒアルロン酸と炭酸なので、ワックスと違い、ヘアケア後に手を洗わなくてもよいのです。むしろ手に擦り込み、手にも潤いをプラスできる1本です。◼︎食生活もヘアケアを意識。内側から健康美髪を目指す方法冷蔵庫の中には必ず6個以上、納豆を常備しています。納豆はとにかく栄養満点。その中でも、ビタミンB群が髪にいいと聞きます。また最近よく食べているのがメカブ。メカブに含まれるフコダインには、育毛効果が期待できるそう。ドライいちぢくも積極的に食べています。頭皮に直接効くと聞いたわけではありませんが、女性ホルモンのバランスを保つ効果を狙って、空腹時に食べるようにしています。難しいことや、面倒なこと、高額な珍しいスーパーフードだと、継続しづらいのが正直なところ。だからこそ、スーパーで必ず買える、手に入りやすくてコスパも良い、身近なスーパーフードを食生活に取り入れています。◼︎簡単なヘアケア方法を毎日取り入れて今回は、ヘアケアについて「簡単」にできることをまとめてみました。わたし自身、薄毛体質なのでそれをコンプレックスに感じることもありましたが、それも自分らしさのひとつだと受け入れることで、とても楽になりました。さて、今回このコラムを書くにあたり、CLEOhair&makeの笠原さんに頭皮ケアについて直接教えてもらいました。「洗顔後に、必ず化粧水や乳液をつけるのが美肌ケアだとしたら、髪も同じで頭皮を洗浄したら頭皮にも保湿をすることが大事。ただ、頭皮に保湿をするという感覚を持っている方は少ないです。乾燥すると抜け毛やダメージケアの原因になってしまうのですが……」とおっしゃっていました。確かに、洗顔後すぐ化粧水をつけ保湿に努めますが、洗髪後に頭皮の保湿をする方はきっと少ないですよね。この夏は、頭皮の保湿から、ヘアケアを始めてみてはいかがでしょうか。薄毛で悩む方や、ヘアケアの仕方がわからないという方に読んでいただけましたら嬉しいです。
2017年07月16日見ているだけで女子力をパワーアップさせてくれる“ピンク”。女性なら、体のどこかには必ず忍ばせておきたい色味ですよね。今回はそんな幸せな気持ちにしてくれるような“ハッピーピンク”なおすすめネイル色をご紹介します。「今日1日は頑張りたいの!」という日は是非ピンクネイルをしてみてはいかがでしょうか?ネイルに「ハッピーピンク」を取り入れてみない?「ネイル」は、女性にとって気分を高めてくれる最高の美容ですよね。「今日はなんだか、元気がないな」「明日は彼とのデートだから、もっと自分を可愛くしたい」と思う時に、ネイルは気分も盛り上げてくれますよね。指先が自分の大好きな色味で整っているだけで、「今日は頑張れそう!」と、底上げしてくれるのです。そこで、女性なら見ているだけでも“キュンッ”としてしまう「ハッピーピンク」を、ネイルにしてみませんか?気分が上がること、間違いなし!早速、おすすめのハッピーピンクなネイルカラーをご紹介します。おすすめの「ハッピーピンク」①アディクション/ネイルポリッシュ1,944円(税込)@tv_addictionがシェアした投稿 – 2015 4月 10 7:45午前 PDT筆先がスッと、流れるなめらかな塗り心地で、爪の隅々まで鮮やかな発色とつややかな光沢のあるネイルを塗布することができます。クイックドライタイプなので、時間がない日でもササッと乾くのでとても便利です。エモリエント成分「ローズヒップオイル」を配合しているので、爪を柔軟にしてくれます。おすすめの「ハッピーピンク」②ディオール/ヴェルニ3,240円(税込)石元歩唯 Ai Ishimotoさん(@518aichi)がシェアした投稿 – 2016 10月 20 4:53午前 PDTジェル ネイルのような仕上がりを叶えることができる、マニキュアです。優しいフォーミュラで、ずっと続くジェル ネイルのようなツヤやかさと輝きのある美しい仕上がりを演出します。あらゆるファッション、あらゆる場面、あらゆるフィーリングにマッチする多彩なカラーバリエーションなので、ピンク以外の色も気になった時は試してみてくだしあね。また、ツヤと輝きを引き出す、プロ仕様のブラシ。おすすめの「ハッピーピンク」③ネイルパーラー5ml 345円(税込)cry010stalさん(@cry010stal)がシェアした投稿 – 2016 11月 23 7:29午前 PSTお菓子のようなスイートなカラー展開で楽しく選べるネイルカラーです。その中でも、このピンクはまるで甘い果実を思い出させてくれるような色味。ハイグロッシーポリマー配合で、ひと塗りでしっかり唇に色をプラスさせてくれるでしょう。また、透明感の高い濡れたようなツヤのある仕上がりを実現。コシのある平筆で筆跡を残さず、ムラなく均一に仕上げることができます。超速乾タイプなので、乾燥時間が気になりません。爪にやさしいトルエンフリーです。おすすめの「ハッピーピンク」④エテュセ/ジェルカラーコート9ml 1,026円(税込)Leoさん(@bbleopanda)がシェアした投稿 – 2014 8月 10 6:12午前 PDTこれ1本で、ネイルカラーと速乾トップコートの2役を実現してくれる、ジェルネイルのような仕上がり。厚み、ツヤ感、高い速乾性で乾くまでのよれなどをしっかり防ぐことができ、時間のないときでも1本で簡単にジェルネールのようなツヤのある美しい指先に仕上げます。おすすめの「ハッピーピンク」⑤ジルスチュアート/ネイルラッカー R10ml 1,620円(税込)Konatsuさん(@vavooom71)がシェアした投稿 – 2016 9月 5 1:05午前 PDT奥行きのあるツヤとクリアな発色が続くネイルカラーです。みずみずしく塗りやすいベースで、軽くなめらかに広がりムラのない仕上がりを実現してくれるでしょう。クイックドライタイプで密着性がよく、ラスティングポリマーにより爪への衝撃や変形に対して柔軟に対応するので、美しい仕上がりが持続します。ローズマリーエキス、ラベンダーオイル、そして保湿効果のあるアボカドオイルを配合しています。クリスタルフローラルブーケの香りですおすすめの「ハッピーピンク」⑥ポール & ジョー ボーテ ネイル ポリッシュshizuki1600さん(@shizuki1600)がシェアした投稿 – 2017 2月 19 2:44午後 PSTメイクやファッション、気分に合わせてトータルコーディネートも思いのまま。自由な発想で楽しめるネイル ポリッシュです。速乾性にすぐれ、ムラなく均一に美しい仕上がりを楽しむことができるでしょう。また、オーガニック植物オイルのトリートメント効果で、爪を健やかに保つことができますよ。おすすめの「ハッピーピンク」⑦THREE/ネイルポリッシュ7ml 1,944円(税込)@satuki521がシェアした投稿 – 2016 9月 9 9:13午前 PDT見たままのクリアな発色とみずみずしい質感。そして、ニュートラルな色彩で、指先を彩ってくれるでしょう。そして、ネイルをしている間も爪を保湿して健やかに保てるようにと、THREE独自のバランスで5種の植物オイルを配合。これにより、酸素を通し、爪の呼吸を妨げないストレスフリーなネイルを楽しむことができるでしょう。ニュアンスあふれるカラーで、コーディネイトも自由自在に行えます。見ているだけで女子力をパワーアップさせてくれる、“ピンク”。女性なら、体のどこかには必ず忍ばせておきたい色味ですよね。今回はそんな幸せな気持ちにしてくれるような“ハッピーピンク”なおすすめネイル色をご紹介しました。「今日1日は頑張りたいの!」という日は是非ピンクネイルをしてみてはいかがでしょうか?
2017年02月21日モデル梨花がディレクションするブランド「メゾンドリーファー(MAISON DE REEFUR)」が、2017年春夏シーズンを、2017年2月24日(金)より展開。LI HUÀ(リーファー)「芙蓉(ふよう)の花」をイメージしたイエローとボルドーがテーマカラー。ボディラインを美しく見せるシルエットと、上質な素材による着心地の良さにこだわったコレクションとなっている。ビジュアルブックにはスペイン出身のカメラマン、Martina Matencioを起用し、女性本来の美を引き出す世界観で、強くしなやかな女性像を表現している。■One Shoulder Knit Leotard:30,000円(税抜)■Flower Print Long Skirt:47,000円(税抜)■Satin Camisole Dress:60,000円(税抜)■Open Shoulder Cutoff Dress:55,000円(税抜)■Back Ribbon Knit Leotard:30,000円(税抜)■Fringe Long Skirt:45,000円(税抜)MAISON DE REEFUR PLACARD(メゾン ド リーファー プラカール)「メゾン ド リーファー プラカール(MAISON DE REEFUR PLACARD)」では、ベーシックなスタイルの中にも、カラーやディテールにこだわり、洗練された女性らしさと心地よさを感じるワードローブを提案。MAISON DE REEFUR KIOSQUE(メゾン ド リーファー キオスク)「メゾン ド リーファー キオスク(MAISON DE REEFUR KIOSQUE)」では、新作のアクセサリーやバッグ、服飾雑貨、またフォトジェニックなコスメティックなど、日々を彩るアイテムを展開。■Heart Motif Ring:2,700円(税抜)■Love Ring:2,700円(税抜)■Velour Drawstring Bag:各7,400円(税抜)■Double Star Pierces:各2,700円(税抜)■MAISON DE REEFUR Logo Sweat Pullover:各6,600円(税抜)GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)「グルグル リーファー(GLOUGLOU REEFUR)」では、人気のオリジナルグッズにニューアイテムが登場。■ピクニックバケツBAG:3,500円(税抜)■ビッグシルエットスウェット:8,000円(税抜)■ステンレスボトル:3,200円(税抜)Isabel Marant Etoile(イザベル・マラン・エトワール)ポップアップMAISON DE REEFUR代官山店では、2017年春夏シーズンスタートに合わせ、フランスのファッションブランド「イザベル・マラン・エトワール(Isabel Marant Etoile) 」のポップアップを、2017年2月24(金)より開催。シティライクでありながら、どこかレトロなデザインのアイテムが特徴的な、2017春夏アイテムを幅広くラインナップ。
2017年02月21日大阪のファッションシーンを牽引し続けている老舗セレクトショップ Cleopatra(クレオパトラ)のディレクターであるEIKO TANAKAが手掛けるレディス・ファッションレーベル SOLOV (ソロヴ)が2017年春夏コレクション “JAM” を公開。2月1日より店頭及びオンラインショップにて展開中。キーワードは“リアリティと自由”SOLOV 2017SS LOOKSOLOV 2017SS imageSOLOV大阪発のセレクトショップ Cleopatra ディレクター EIKO TANAKA が手掛けるオリジナルブランド。“どんなときも、自分らしくいるための服” をテーマに着心地を重視したウェアラブルなアイテムを展開。デザイナーが旅で出会う人、音楽、歴史、そしてストリートからインスパイアされたアイデアは大人の女性にふさわしいエレガントなスタイルに昇華され、どのアイテムも一枚で様になるクールな華やかさに溢れている。HP / Instagram / OnlineSHOP
2017年02月02日2月14日・バレンタインデー。1932年に神戸の洋菓子店「モロゾフ」が日本に初めてバレンタインの文化を持ち込み、実は今年で85周年を迎えます。日本のバレンタインの元祖ともいえるモロゾフは、今年もバレンタインのために豊富なラインナップを用意しています。この節目の年に、あなたの大切な人にもモロゾフのチョコを贈りませんか?日本初の「バレンタイン」が、85年の年月を経て…。2月14日のバレンタインデー。この日を知らない人はほとんどいないのではないでしょうか?バレンタインデーは、女性が意中の男性にチョコレートを贈る日として知られていますね。最近では「義理チョコ」や「友チョコ」など、意中の男性に贈るいわゆる「本命チョコ」以外にもさまざまな贈り方が広まってきています。このバレンタインデーが日本に伝わってきたのは1932年のこと。実は、今年2017年で85周年を迎えます。第2次世界大戦よりも前、テレビもまだなかった頃に伝わってきたものが、長い年月を経てこのようなひとつの大きな文化になったんですね。戦争の足音が近づくなかで生まれた、日本のバレンタインデー。日本にバレンタインの文化を持ち込んだのは、神戸の洋菓子店「モロゾフ」。1932年に、日本で初めてバレンタインチョコレートを発売しました。モロゾフの創業者が、アメリカ人の友人を通じて2月14日に贈り物をする欧米の習慣を知ったことがきっかけでした。当時のカタログには、「ヴァレンタインの愛の贈物は『ブーケダムール』『スイートハート』」という言葉が。ハート型のチョコレート容器にファンシーチョコレートを入れた「スイートハート」や、バスケットに花束のようなチョコレートを詰めた「ブーケダムール」が紹介されています。そして、"バレンタインの広告"というものを日本で初めて打ったのもモロゾフでした。1936年に英字新聞「ジャパンアドバタイザー」に掲載したものが最初だと言われています。当時のモロゾフが、いかにバレンタインの文化を広めようとしていたかがうかがえますね。第2次世界大戦の足音が近づくなか、モロゾフは愛とロマンに満ちたメッセージをチョコレートに託し、発信し続けていたのです。「モロゾフ」公式HPはこちらさて、この節目の年に、あなたも大切な人にモロゾフのチョコレートを贈ってみてはいかがでしょうか?さすがは日本のバレンタインの元祖、モロゾフのバレンタインチョコはとても種類が豊富なんです。そのため、すべてのシリーズをご紹介…とは残念ながら言えないのですが、一部だけご紹介します。2017年登場の新シリーズ2種 「MON CCEUR」「TEA BAR」それではまず、今年初登場の新シリーズ2種から!◆「MONCCEUR(モンクール)」バラのブーケをパッケージにあしらった、上品でエレガントなギフトチョコレート。「モンクール」は、フランス語で「私の心」という意味。そして、ご存知の方も多いとは思いますが、バラの花言葉は「愛」です。バレンタインならではの、気持ちがいっぱいにつまった商品ですね。「MON CCEUR(モン クール)」商品ページはこちら◆「TEABAR(ティーバー)」紅茶の香りとショコラの味わいのマリアージュ(組み合わせ)を楽しめる、おしゃれで愛らしい詰め合わせ。甘いときめきと、優雅なやすらぎを運びます。「お気に入りの紅茶専門店で過ごすひとときのように、大切な人と幸せをわかち合う」ことをイメージした商品だそう。限定店舗のみでの発売になるので、購入する際はモロゾフの公式HPで発売店舗をチェックしてください。「TEA BAR(ティー バー)」商品ページはこちらコラボ商品や、子どもたちと楽しめるものも!◆「Beetle(ビートル)」車メーカー「Volkswagen(フォルクスワーゲン)」とモロゾフのコラボで生まれた商品。初代登場から約半世紀以上が経った今も男女問わず高い人気を集めている「ビートル」をそのままチョコレートに。愛らしさもそのままで、大人たちのハートを甘いドライブへと誘います。2017年は「クラシックビートル」モチーフに加え、「フォルクスワーゲンバス」シリーズを新たに導入。魅力に磨きをかけ、フォルクスワーゲンファンのさらなる期待に応えます。商品によってはミニカーも付属しており、ファンにはたまらないシリーズです。「Beetle(ビートル)」商品ページはこちら◆「Alex&Michael(アレックスアンドマイケル)」幼い兄弟・アレックスとマイケルのピュアな世界、そして彼らが暮らすアメリカ西海岸のセレブリティな世界観を表現した、マリンテイストで愛らしいシリーズ。テディベアモチーフやマリンテイストなど"子供たちの夢の世界"を愛らしくキュートに繰り広げつつも、高級感と上品な雰囲気も漂わせます。すべて洋酒不使用なので、子どもたちとも安心して楽しめます。「Alex&Michael(アレックス アンド マイケル)」商品ページはこちら大人な人に似合うチョコレートも。◆「LEON(レオン)」上質なクラシックホテルでくつろぐような、ラグジュアリーなひとときをイメージ。こだわりの美意識を持つお洒落な大人に贈りたい、スペシャルシリーズです。高級感あふれるシックなボックスにスタイリッシュなチョコレートが詰め合わせられています。洗練された風采の中にさらりと漂う遊び心、この大人さは他のシリーズとは一味違います。「LEON(レオン)」商品ページはこちら◆「gemRouge(ジェムルージュ)」大人の女性のクールで知的な美しさと、内に秘める華やかな愛らしさを表現したシリーズ。赤を基調としており、チョコレートのダークな色味の中に鮮やかなアクセントを添えています。華やかな輝きとともにある、洗練された静けさ。大人の女性が秘める「情熱と知性」を、赤と黒の世界で表現しています。「gem Rouge(ジェム ルージュ)」商品ページはこちら大切な人に、あなたはどんなチョコレートを渡しますか?モロゾフのバレンタインチョコレート、いかがでしたでしょうか?バレンタインへの思い入れが特に深いモロゾフからは、今年もこだわりの品々がずらり。ぜひモロゾフのお店やオンラインショップをチェックして、あなたの大切な人にぴったりのチョコレートを見つけてください!「モロゾフ」公式HPはこちら「モロゾフ」公式オンラインショップはこちら
2017年01月21日早いもので2016年も残すところあとわずか!来る2017年にはどんなメイクが流行るのでしょうか?トレンド予測をしちゃいましょう♪「ジェンダーレス女子」がブレイク!2016年は、ゆうたろうさんやとまんさんなど、女性のように細くて色白でとにかく美意識が高い「ジェンダーレス男子」が話題となりましたが、2017年はその逆の「ジェンダーレス女子」に注目が集まると予想されています。男女の垣根を越えたヘアスタイルやファッション、メイクは決して男らしく色気がないわけではなく、むしろつかみどころがなく不思議で生活感のない様子が妙に「色っぽい」。中でも、世界でいま注目されているのがアメリカ出身のモデル「Leona Binx Walton(レオナ・ビンクス・ウォルトン)」。1996年生まれで現在20歳の彼女は、その美少年のような中世的な容姿で衝撃を与え、トップブランドのショーや広告に登場をしています。#BINX4SUPERGA @supergauk coming SOON!! shoutout to @sarahaleon @petercedeno for all your hard work so far
2016年12月31日「メイクブラシは頻繁に洗わなければならない」そんなことはわかっているけど面倒くさい・・・。ちょっとくらい平気でしょ!と思いがちではないでしょうか?!ですが、顔に直接つけるブラシは常に清潔を保つ必要がありますし、ブラシが綺麗な方がメイクの仕上がりも美しくなるものです。そこで、どんなズボラさんでも必ず常に綺麗を保ちたくなる!可愛すぎるメイクブブラシを教えます。可愛すぎるブラシが人気のブランドSpectrum Collections(スペクトラム)Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 11月 23 4:31午前 PSTSpectrum Collections(スペクトラム)は イギリスで誕生したコスメブラシブランド。このブランドは人魚をイメージさせるデザインが特徴で、若い女の子たちを中心に現在人気が爆発中なんです。また、ブラシの毛に「動物由来の材料」が一切使われていないことから、 世界中のすべての思想の方に愛されています。なぜ、スペクトラムのブラシなら綺麗を保てるの?Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 10月 20 12:23午前 PDTメイクブラシを綺麗に保つことができる秘密は、なんといってもその毛色とケースの可愛さ!汚れたブラシでは本来の毛の色が見えなくなってしまいますし、なによりそのまま収納してしまってはキュートなケースにがお粉まみれで台無しになってしまいますよね?だから、必然的にでも誰でもブラシを洗う習慣が身につくというわけです。Spectrum Collections(スペクトラム)の人気ブラシ一番人気「THE BOMB SHELL」Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 12月 10 4:00午前 PSTどれにしようか迷ったら、まずはこれ。使いやすいサイズ・形状のメイクブラシがたっぷり12本と、専用の収納ポーチがセットになっています。豊富なブラシが揃うことはもちろんですが、なによりのもこちらが人気の秘密は収納ポーチにありました。Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 11月 12 12:16午後 PSTこのように、ブラシケースとしてではなくミニバッグとして使うことができるのです。どうですか?メイクブラシのピンクとバッグにもなる収納ポーチを綺麗に保つために、使うたびに自主的に洗うことができそうでしょう?シェルのミニバージョン「THE GLAM CLAM」Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 11月 26 1:47午前 PST毛色はパープルとピンクで小悪魔的。「THE BOMB SHELL」が12本セットだったのに対してこちらは10本。また収納ケースも下記のようにSpectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 9月 14 12:20午前 PDTバッグにはならずブラシケースとしてのみの役割です。「マーメイド風のシェルケースが欲しい!だけどブラシを12本も使わないorバッグにはしない」という方は、こちらをチョイスするのがおすすめです。甘さのないシェル「12 PIECE SIREN BRUSH SET & ROLL」Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 11月 21 10:23午前 PSTシェルモチーフのブラシが欲しい!けど可愛すぎるものもキャラではないの!そんなあなたにおすすめなのは、グリーンのブラシとパイソン風のゴールドケースがクールなこちら。ロールケースにさりげなくシェルがついており、さりげなくマーメイドな気分に浸れます。なお、こちらはブラシのみ・ケースのみの単品販売も行っていますよ。シェル以外もとにかく素敵大理石の高級感がきてる「MARBLEOUS」シリーズSpectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 12月 7 1:46午前 PSTSpectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 4月 1 9:49午前 PDT大理石風の高級感溢れるデザインが人気の「MARBLEOUS」シリーズ。収納ケースはロールタイプとポーチタイプがあり、それぞれブラックとホワイトの二色展開です。メイクブラシの単品のセットの方は、ブラックは12本セットのみ。ホワイトは12本セットのほか、この12本をサイズで分けた、7本セットと5本セットがそれぞれ販売されています。とにかくブラシをたくさんそろえたいならこれ!ULTIMATE 30 PIECE SET WITH POUCHSpectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 10月 21 2:57午前 PDT迫力満点!この世に存在するメイクブラシが全部そろったのでは?と思わせるほど豪華なブラシたちがクラッチバッグの中にin!!ブルーの毛が大変美しく、ファッショナブルにメイクを行えそうです。これだけの種類のブラシを使えば、メイクの腕前もプロ級になれてしまうかも!?Spectrum Collections ®さん(@spectrumcollections)が投稿した写真 – 2016 11月 4 3:39午前 PDTこのブラシの可愛さを維持するためには、お粉がついている・毛並みが乱れているなんていうのは論外!キュートなメイクブラシと収納ケースを買った日のまま絶対に維持したい!こんな素敵すぎるブラシなら、「面倒」だなんて思わずに、使う度に丁寧に洗えそうですよね?
2016年12月15日カメレオンブランド第2弾2015年4月26日、株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションから日本初となるブラックライトで光るリップカラー「NEON COLORLIP CHAMELEON」が発売される。同製品はアソビシステム株式会社に所属する人気モデルのれんしば(古関れん・柴田ひかり)とのコラボレーションによって誕生した。同社は2013年6月にカラーマスカラカメレオンを発売している。プチプライスでありながら鮮やかな発色が人気を呼び、2014年12月末までに3万本以上が売れた。カラーマスカラといえば奇抜なファッションを好む中高生向けのようなイメージがあるが、いつものメイクにマンネリを感じているお姉様方にこそ使って欲しいアイテムだ。目尻や下まつげにチョコンとプラスするだけで、いつものメイクがぐっと新鮮で華やかに変わる。NEON COLORLIP CHAMELEON英国では既にお馴染みのUVコスメ。同製品はブラックライトで光るだけではない。リップクリームとしても優秀であり、伸びがよくつや感も申し分ない。軽くたたいてお馴染みませるとマットな質感も再現可能だ。カラーを強調した製品で、リップではあまり見かけないカラーも発売される。今回はレッド、オレンジ、ピンク、クリア、ブルー、グリーンの6色展開。レッドやピンクであればチャレンジしやすい。パーティーシーズンの夏を迎える前に、一度カメレオンブランドを試してみてはいかがであろうか。ヴィレッジヴァンガードヴィレッジヴァンガードは「遊べる本屋」をコンセプトに愛知県名古屋市で誕生した。創始者の「自分がお客だったら」という発想から、売れ筋商品や趣味性の高い商品まで幅広く揃える。独特な文章のユーモラスなポップはヴィレッジヴァンガードの特徴であり、それを楽しみに足を運ぶ人も多い。書籍はもちろん、雑貨やCD・DVDなどを融合的に陳列して販売している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションプレスリリース
2015年04月18日