山下達郎の新曲「Shining From The Inside」が、ローラが出演するエステティックTBCの新CMソングに決定した。今回CMソングとして書き下ろされた「Shining From The Inside」は、一人多重録音によるアカペラが印象的な楽曲で、柔らかな曲調と歌声がCMの雰囲気とマッチし、ローラのナチュラルな美しさをより一層際立たせている。歌詞は全て英語詞で、様々なアーティストの作詞作曲を手がける新進気鋭のアーティスト・nana hatoriが作詞を担当している。山下の完全英語詞のオリジナル楽曲としては2008年の「ANGEL OF THE LIGHT」以来13年ぶり、さらにアカペラとなると1999年に発表された「LOVE CAN GO THE DISTANCE」以来22年ぶりとなる。なお山下の楽曲がTBCのCMソングに起用されるのは1993年から3年間にわたってオンエアされた「クリスマスなんて大嫌い」篇(楽曲:「クリスマス・イブ」)以来となり、実に26年ぶりの再タッグとなった。「Shining From The Inside」が流れる「一生つづく自信」篇と題した今回のCMは、「終わりのある脱毛」を提唱するTBCから今を生きるすべての女性たちへの応援メッセージとなっており、肌が健やかで美しく滑らかならそれだけで自信を持って一歩踏み出すことができるというテーマが込められている。9月下旬にカリフォルニア州エル・ミラージュ湖にて撮影が行われ、壮大な自然が舞台ということもあり強風で砂埃が舞うなど目まぐるしく変わる過酷な天候の中長時間の撮影となったが、CMでは巨大で絶景な乾燥湖をバックにローラのありのままの美しさが切り取られている。なお監督は日本からモニター越しでディレクションを行ったとのことで、コロナ禍を象徴するような完全リモートでの撮影となった。CMは11月13日から放送される。■山下達郎 コメントTBCのCMとは、もうずいぶん長いお付き合いですが、久しぶりにTVCMを担当させていただく中で、制作現場が大幅に若返っていることに、時の流れを実感しました。今回の作品は英語詞で、アカペラ仕立てで、とのオーダーでしたので、ならば作詞も若い才能にお願いしようと思い、nana hatoriさんから素晴らしいリリックスを届けていただきました。日々変化をとげて行く時代の中で、変わるもの、変わらないもの、双方への想いを、この曲に込めました。人間の本当の美しさは年齢や造作を越えた所にあります。キレイになるにはまず内側から。まさに“Shining From The Inside”です。<楽曲情報>山下達郎「Shining From The Inside」作詞:nana hatori作曲・編曲:山下達郎※発売日未定■エステティックTBC 公式サイト:■TBC YouTubeチャンネル:
2021年11月11日たくさんのおいしいグルメが集まるコストコ。そんなコストコでは、普段スーパーで買っているものも大量買いできちゃうかも!今回は、コストコマニアが推すコーヒーゼリーをご紹介していきますよ。コストコであの珈琲ゼリーが手に入る!?出典: Instagram今回ご紹介していくのは、コストコマニア「行っとく!チャンネル」さんがおすすめしている「珈琲ゼリー」です。価格は728円(税込)。この商品、スーパーなどで買っている!なんて人も多いのではないでしょうか♡コストコでは1個当たり約91円という破格で販売されています。北海道産生クリーム使用の珈琲ゼリー♡出典: Instagram中には、8個の珈琲ゼリーが入っているそう♡北海道産の生クリームを使っているんだとか♪ゼリーは食べやすい大きさにカットされてる♡出典: Instagram中に入っているゼリーは、食べやすい一口サイズにカットされています!クリームがゼリーにしっかりとついていて、いかに濃厚であるかが伝わってきますよね。マニアの「行っとく!チャンネル」さんによると、「生クリームもいい感じで混じり合い、甘すぎることもなく、苦すぎもせず、ホント大好きです。」とのこと。混ぜながら食べるのがおすすめ♡出典: Instagramゼリーが下にたまりやすくクリームが上に上がってしまうので、しっかりと混ぜながら食べるのがおすすめだそうですよ♪コーヒーゼリーが好きな人は食べてみて!と「行っとく!チャンネル」さんも言っているので、これは買うしかありませんね。コストコで珈琲ゼリーもお得にGETしよ♡今回は、コストコマニア「行っとく!チャンネル」さんがおすすめしている珈琲ゼリーをご紹介しました。次のお買い物でぜひ買ってみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月06日セルフエステ de ボディメイク La Ange Douce 夙川(運営:女神のQOL協会)は、大人気施術がお得に体験できる【年内にココロもカラダもキレイ痩せ実現!キャンペーン!】を10月25日(月)~11月30日(火)の期間限定で開催致します。「セルフエステ de ボディメイク La Ange Douce」看板あなたがあなた自身で美意識を満たすご自愛習慣がはじまります。スポーツジムへ通うようにボディメイクができれば嬉しくないですか?40歳からの身体機能の衰えに嘆くなら、細胞レベルで美しくありたい願いを叶える大人のためのセルフエステで気になり出した部分をボディメイク。人生100歳時代の大人女性の願いを叶える食事・脂肪・筋肉・肌へのアプローチは、サロンでの周波数調整で細胞レベルでココロもカラダも地上の女神のようになり、仕事もプライベートも女神級へとステージUP。【キャンペーン詳細】キャンペーン名:年内にココロもカラダもキレイ痩せ実現!キャンペーン!メニュー :美容効果の高い本格マシーンをお使い頂くセルフエステ(キャビテーション・EMS・ラジオ波)個室使用時間 :60分(マシーン使用時間 20分×2カ所 計40分)特典 :通常1回 5,800円→キャンペーン価格 5,500円期間 :10月25日(月)~11月30日(火)※完全個室予約制ご予約から決済迄ネットで完結。誰からも見られることなく施術をお楽しみいただけます。全室が完全個室で大人の女性にちょうどよいプライベート空間を用意。女性らしい落ち着いた色調でシンプルに仕上げています。※完全非接触ご来店からお見送り迄は受付で2回お会いするだけ。セルフなので個室でお好きにボディメイクしていただけます。(ご希望の場合フェイスシールード着用で背面のお手伝いもいたします。)※サロンには最先端科学の知見を用いて「波動加工」がかかっている為心身ともにリフレッシュして頂けます。【キャビテーション・EMS・ラジオ波とは】・キャビテーションで脂肪を溶かします!・EMSで振動により筋肉を動かします!・ラジオ波で体を温めながら肌を整えます!セルライト・脂肪・むくみ・お肌の引き締めなどといった大人の女性の悩みに対応しています。【お得な定額コース】*身体を管理する月4回コース1ヶ月(4回) 22,000円(税込)3か月(12回) 65,000円(税込)*美ボディ重視の月8回コース3か月(24回) 130,000円(税込)※定額コースには人生100歳時代に必須の現代の日本女性にあわせた食育で、いつものおうちごはんに足したり引いたりして簡単・時短でつくれる「女神の食育」が学べるコースが無料でついており、春・夏・秋・冬それぞれの季節の過ごし方が学べます。*毎月第4土曜日10:00~12:00は、会員様限定のオンラインサロン開催。【キャンペーンに関するお問い合わせ、お申し込み】<お問い合わせ>Tel : 090-6249-7886(担当:濱)LINE : E-mail: megamiselfbodycare@gmail.com <お申し込み> 何かご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。【新型コロナウイルス感染症対策として】受付でのアルコール消毒・アロマでの除菌・クレベリン設置・スタッフのマスク着用・カウンターにはパーテション設置・個室での対応時のフェイスシールド着用・天窓開閉による換気・お客様ご使用後の個室及びマシーンのアルコール消毒等の対策をしております。【無料のオンラインサロンご招待】「40歳からのキレイ痩せを叶える波動上昇サロン」大人女子に向けて40代からのお身体の変化・お悩みやサロン周辺のこと等を毎日配信しています。【店舗情報】所在地: 兵庫県西宮市羽衣町7丁目26MIZUKI アルペジオ夙川303定休日: 日祝日E-mail: megamiselfbodycare@gmail.com 公式サイト : エキテン : 公式ライン : オンラインサロン: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月25日発売されると同時に話題沸騰した、ファミリーマートの新商品を知っていますか?今回は誰もが知るあの人気ドリンク「ライフガード」とコラボした、ファミマ限定商品「ライフガードゼリードリンク」をご紹介します。刺激を求めている人必見ですよ♡ロングセラードリンクがゼリーになった?!出典: InstagramSNSでもバズっているファミリーマート限定の新商品は、誰もが1度は飲んだことがあるロングセラー炭酸飲料、「ライフガード」とコラボした「ライフガードゼリードリンク」。なんとあのライフガードがゼリーになって登場したんです。カップ飲料で再現した新商品は、「新食感を味わえる!」と話題沸騰中。ライフガードをゼリーで忠実に再現出典: Instagram「ライフガードゼリードリンク」はライフガードと同様に、ハチミツとローヤルゼリーが配合されています。ぷるんとした食感のゼリーはライフガードの味がしっかりして、再現度の高さを実感できますよ。魔法の粉でライフガードが電撃食感に!出典: Instagram「ライフガードゼリードリンク」は、シュワシュワの素とパチパチの素が付属しているのが特徴です。ゼリーカップに、2種類のシュワシュワの素とパチパチの素を入れてかき混ぜるとシュワっと泡立ち、炭酸がパワーアップして刺激的なパチパチ食感に!クセになる刺激でひと口でやみつきになる出典: Instagramちゅるんしたのどごしのゼリーと、弾けるシュワパチ食感がクセになりごくごく飲めるおいしさ。シュワシュワの素とパチパチの素の粉を入れることで、よりライフガードの味に近づきます。味はライフガードそのもので、さらに電撃食感を楽しめる、1度は味わってみたい新感覚商品です。ファミマ限定のゼリードリンクは衝撃的なおいしさ♡出典: Instagram刺激的なおいしさを堪能できる「ライフガードゼリードリンク」は、ファミリーマート限定で販売されている商品です。新感覚のライフガードを味わってみたい人は、ファミマに急いで♡本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、sweets.wanta様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日「Sexy Zone」の中島健人と小芝風花が初共演でW主演した「彼女はキレイだった」最終回が9月14日放送。愛が語った“キレイ”の意味に「なるほどな」など多くの反応が集まっている。パク・ソジュン主演で話題となった韓国の大ヒットドラマをリメイク。冴えない少年からエリートになった青年と、優等生から無職の大ピンチ女子になった女性の“すれ違う初恋”の行方を描く、胸キュンラブストーリーを描いてきた本作。「ザ・モスト」の存続がかかるなか、愛との恋を実らせる長谷部宗介に中島さん。現在の自分の姿を宗介に見せまいと梨沙に自分の身替わりを頼んでいたが、今は宗介と相思相愛となった佐藤愛に小芝さん。愛に告白するもフラれ「最高の友達」になると宣言、実は小説家・楠瀬凛だった樋口拓也に赤楚衛二。自らの道を歩む決意を固めた桐山梨沙には佐久間由衣。「ザ・モスト」編集部員、里中純一に高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)。須田絵里花に宇垣美里。編集部でデジタル班を担当していたが、なんと副社長に就任する宮城文太に本多力。ファッション班を担当していた岡島唯子に片瀬那奈。「ザ・モスト」編集長で文講出版会長の妹・池沢蘭子にLiLiCo。文講出版常務の岸田に木村祐一といったキャストが出演した。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。最終回では宗介がニューヨークに戻るよう本国から要請され、愛も絵本の仕事を再開することにした絵本作家のちかげ(日高のり子)からアシスタントをやってみないかと誘われる。お互いの行き違いからケンカになってしまう2人だが、楠瀬凛だということが公になり編集部を去った樋口からの言葉や、大学院に行くための勉強を始めた梨沙の姿を見た愛は、宗介にプロポーズしたうえで日本に残りちかげのもとで働くと告げ、宗介もそれを受け入れる…というストーリーが展開。愛は勉強に打ち込む梨沙に「キレイだね」と言い、その後、宗介にプロポーズしたうえで「人ってやりたいことしてる時、すっごくキレイに見える。私もそうなりたい」と告げ、日本に残ることを決める…「彼女はキレイだったの彼女は、愛ちゃんのことだけじゃないんだね」「好きな楽しいなと思えることをやってる人がキラキラしてて素敵。自分の居場所。かぁはぁ。なるほどな」「彼女はキレイだったの真意にビックリしてる」など、視聴者から多くの反応が投稿される。そして2年を経て再会した2人の姿と生放送パートをはさんで、5年後、父親になった宗介が愛の描いた絵本を持つ娘と、横断歩道を渡るシーンで物語は幕を閉じる。このラストにSNSには「パパティーが見られてかわいすぎてやばかった…良い最後でよかった」「色んなシーンがあったけどなんだかんだパパティーが1番だった」「感動とパパティーをありがとう…」などの反応が殺到している。(笠緒)
2021年09月14日2歳の息子さんを育てる田口ナツミ(@NatsuTagu)さん。息子さんはイヤイヤ期の真っただ中です。ある日の昼食後、息子さんに食後のゼリーをすすめたところ、「いらない!」と断られたので、ナツミさんが代わりに食べてしまいました。結果…息子さんはソファに突っ伏し、まさかの大号泣!その後の現場写真をご覧ください。イヤイヤ期真っ只中のうちの2歳長男、食後に「ゼリーいらない!!」って言うから、私が代わりに食べたら大号泣した。これ魚拓。 pic.twitter.com/5bgZFErKMT — 田口ナツミ (@NatsuTagu) August 30, 2021 おわかりいただけただろうか…。ゼリーがなくなってから、どうしても食べたくなってしまったのでしょうか。ナツミさん宅のソファには、見事な魚拓(ぎょたく)ならぬ『顔拓』が!・怨念が具現化してる…。・かわいい!面白すぎる!・こんなにキレイに顔拓とれるのすごいです。・ジャミラみたい!芸術的ともいえるその形状に、Twitterにはさまざまな感想が寄せられており、 ウルトラマンのキャラクターである『ジャミラ』を連想する人もいました。一方で、共感の声も多くありました。・うちの娘は枕派です。・私の弟も同じ感じ。・うちにも同じような写真があります!イヤイヤ期の子供を育てる親にとっては、あるあるのようですね。ちなみにナツミさんは、息子さんに機嫌を直してもらうために「夕食後にプリンを奉納した」とのこと。手作りのカボチャプリンに、息子さんも大満足だったようです。息子さんには、イヤイヤ期を乗り切り、すくすくと成長していってほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年09月06日地元deワーケーション2021年9月29日~10月1日までの3日間、株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、地元の方々が気軽に千曲市ワーケーションを体験できるイベント「地元deワーケーション」を開催します。新型コロナウイルス感染拡大に伴い旅行を控える方が多い中、住んでいる地域の魅力に目を向けなおすマイクロツーリズムに注目が集まっています。当社では、長野県在住の方々に向けた「地元deワーケーション」を開催し、独自の配車アプリ「温泉MaaS」を使いながら地元の人でもなかなか知らない千曲市のワークスぺ―スや名店を紹介します。開発の背景:ワーケーションをもっと身近にワーケーションの「認知度」は70%に対して、ワーケーション「経験者」は7%という調査結果があるほど、ワーケーション体験は身近なものとはいえない状況にあります※。そこで、働きやすい場所での仕事体験、便利に移動ができるMaaSシステムを利用する「地元deワーケーション」を企画しました。地元の魅力を再認識しながら参加者との交流を楽しむワーケーション体験をすることで、ワーケーションをより身近に感じ、日々の仕事や生活が豊かになることを願っています。※参照:エン・ジャパン株式会社ミドル世代の「ワーケーション」意識調査 イベント内容:いつもと違う地元の表情を知れる旅本イベントは、全国からオンラインでワーケーションに参加する「おうちdeワーケーション」と同時開催をします。オンラインを通じて全国の参加者との交流も可能です。千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間・和カフェよろづや:千曲市のまちづくり交流カフェ千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボン移動が楽になる独自配車システム「温泉MaaS」を使ってみる「温泉MaaS」とは、温泉地を含む観光地において、ワーケーションとモビリティサービスを組み合わせて様々な交通手段をワンストップで利用できるサービスです。ワーケーション参加者は移動したい時に、行きたい(仕事に合った)場所に行くことができます。支払いはチケット制になっており、一部カフェでドリンクと交換することも可能です。※MaaSとは……Mobility as a Serviceの略。様々な種類の交通サービスを、需要に応じて利用できる一つの移動サービスに統合することワークスペース開催概要実施日:2021年9月29日~10月1日募集人数:30名程度参加料金:2泊3日32,000円(税込)※1泊2日、日帰りも可▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日おうちdeワーケーション2021年9月29日(水)株式会社ふろしきや(所在地:長野県千曲市、代表:田村英彦/以下:当社)は、自宅から参加できるオンラインワーケーション体験会「おうちdeワーケーション」を開催します。厳選されたワークスペースにはオンライン上でいつでも移動が可能。食事の際はおうちに届いた千曲グルメを地元にいるスタッフや住人と堪能できます。開発の背景:外出しなくても千曲市ワーケーションを体験してほしい2019年から開催してきた千曲市ワーケーション体験会を通じて千曲市に訪れた方はのべ250名程。「多くの学びと出会いがあり、一人の人間に戻れる空間がある」といった声が寄せられる千曲市ワーケーションの魅力を自宅からでも体験していただきたいと願い、今回オンラインでの開催に至りました。県をまたぐ移動に心配がなくなったとき、実際に千曲に来ていただきたいという願いをこめて本イベント参加者にはコーヒーや移動で使える「温泉MaaSチケット」をプレゼントします。イベント内容:出会いが生まれる「おうちdeワーケーション」本イベントは地元deワーケーションと同時開催をします。地元から参加する方々とのオンライン交流ができます。1.おうちに届く!長野県千曲(ちくま)市のグルメ・おしぼりうどんセット(大根と信州味噌で食べるうどん)・あんずサイダー(そのまま飲んでもよし、ウイスキーで割ると「ろくもんハイボール」に)・あんずのお菓子・信州のおつまみ2.ライブ中継!千曲の名所でワーケーション体験・姨捨ゲストハウスなからや:映画のロケ地、絵になるゲストハウス、月の都姨捨棚田を一望・千曲川:流路延長は214km、山々に囲まれる絶景・善光寺大本願別院:お寺で仕事、テラワークと瞑想体験・信州千曲観光局Gorori:芸者の舞台が寝ころびながら仕事ができる場所に変身・クラウドカッコウランド:移住者によりつくられた居心地のよい静かな空間3.つぎは千曲で会おう!千曲市ワーケーションの取組みを紹介・温泉MaaSシステム(ワーケーション参加者と開発、LINE×Microsoft)・トレインワーケーション・ゼロ・カーボンワークスペース開催概要スケジュール10:00~12:00:オリエンテーション(千曲市ワーケーション取組み・名所紹介)12:00~13:30:おしぼりうどんを食べよう14:00~18:00:ライブ中継で千曲の絶景、ワークスペースを見学・仕事体験18:00~20:00:姨捨棚田交流会概要実施日:2021年9月29日募集人数:30名程度体験会料金:5,000円(税込)申込期限:9月21日▼申込フォーム※ワーケーションLINE公式アカウントから (申し込みはこちらのリンクか下記QRコードからお願いします。)※ご応募が多い場合抽選となりますことをあらかじめご了承ください。申込QRコード会社概要会社名 :株式会社ふろしきや代表 :田村 英彦住所 :〒387-0016 長野県千曲市大字寂蒔177-1企業HP: メール : tam@furoshiki-ya.co.jp 番号 :090-1957-1073事業内容株式会社ふろしきやは、新しい地域活用や社会課題解決に向けたプロジェクトを生み出す企業です。ワーケーション事業の先進事例としてまちづくりと連携させ、長野県を中心として進めています。・地域ブランディング要件定義・データ、情報解析による現状の可視化・プロジェクト構想・実行プロセス設計 など 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月03日タンパク質や食物繊維がたっぷりたれ・スープ・粉末調味料等の製造販売事業を展開する株式会社ダイショーは、『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』を9月1日に全国で発売することを発表した。新型コロナウイルス感染症の影響で、リモートワークやステイホームによる通勤・外出機会が減少したことで、運動不足や食生活の乱れなどが増加している。「オートミール」は、オーツ麦(燕麦)を脱穀して、食べやすく加熱加工した食品。精白米と比較すると、食物繊維・カルシウム・鉄・タンパク質などの栄養素を豊富に含んでいる。高タンパク質・低糖質・低カロリーなため、ダイエット中の人にもオススメである。オートミール初心者も食べやすい『オートミールdeリゾット トマトコンソメ&チーズポタージュ』は、オートミールを使用した個食タイプのリゾット。お湯を注ぐだけで食べられるオートミールを使用し、粉末スープの味わいで穀物特有の風味を抑えることで、オートミールを初めて食べる人でも食べやすくなっている。味は、トマトにオニオン・チキンコンソメのうまみを加え、コクのある味わいが楽しめる『トマトコンソメ』と、ポテトフレークにチェダーチーズ・ゴーダチーズの2種類のコクとローストオニオンのうまみを加え、クリーミーに仕上げた『チーズポタージュ』がある。内容は、オートミールが4袋、粉末スープ『トマトコンソメ』2袋、『チーズポタージュ』2袋となっている。販売価格は、378円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ダイショー※ダイショーオンラインショッピング
2021年08月29日滋賀県高島市の和菓子店「とも栄菓舗」から、新商品「びわ湖のしずく ラムネ」が登場。「とも栄菓舗」にて販売される。“琵琶湖”から着想した爽やかブルーの夏ゼリー「とも栄菓舗」が販売する「びわ湖のしずく」は、滋賀県産の素材を使用したカップスイーツシリーズ。「びわ湖のしずく ラムネ」は、そんな「びわ湖のしずく」シリーズの第1弾として登場する、爽やかな琵琶湖のブルーを表現した夏ゼリーだ。魚が泳ぐ琵琶湖をゼリーで再現「びわ湖のしずくラムネ」では、滋賀県産の無農薬栽培ハーブ“バタフライピー”を使用したラムネ味のゼリーに、白い小石に見立てたミルク寒天と羊羹で模った鮎をイン。美しい琵琶湖で魚が泳ぐ様子を再現した。ギフトにぴったりなパッケージもポイントまた、ギフトとしても使いやすいパッケージもポイント。虹色で描いた風景のイラストを背景に、琵琶湖の形をした窓が空いたキャッチ―なデザインで仕上げた。さらに、同じく「とも栄菓舗」の夏商品「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」と合わせたギフトセット「夏の贈り物」も用意する。【詳細】とも栄菓舗「びわ湖のしずく ラムネ」販売店舗:とも栄菓舗、オンラインショップ価格:1個 324円、ギフトセット「夏の贈り物」(「びわ湖のしずく ラムネ」3個、「白鬚神社冷やしご長寿ぜんざい」3個) 2,150円<店舗情報>とも栄菓舗営業時間:9:30~18:30住所:滋賀県高島市安曇川町西万木211-1TEL:0740-32-0842※元日のみ休業。
2021年08月01日withコロナ時代のインナーケアに株式会社山田養蜂場の展開するローヤルゼリー配合の健康食品、「発酵ローヤルゼリーイミュニ Bee」と「RJ ローヤルゼリーデトックビューティー」が美容雑誌やメディア各種でベストコスメを受賞した。みつばち由来の「ローヤルゼリー」がwithコロナ時代のインナーケア需要を押し上げたことが要因とみられ、「発酵ローヤルゼリーイミュニBee」においては、美的8月号にて「美容賢者が選ぶ2021年上半期ベストコスメ」インナーケア部門3位を受賞。併せて&ROSY8月号「2021年上半期ベストコスメ」インナーケア部門2位を受賞するなど、美容ジャーナリストやメイクアップアーティストなど美容のプロから高い評価を得てる。身体の防御力をアップこの他、山田養蜂場の特許技術でアミノ酸を摂取し腸にアプローチするパウダーサプリメント「RJ ローヤルゼリーデトックビューティー」は、MORE8月号「上半期ベストコスメ大賞2021」インナーケア部門3位とMimiTV「2021年上半期ベストコスメ」美容サプリメント/美容ドリンク4,000円~の部門1位を受賞した。アミノ酸やタンパク質、ビタミン等、40種類以上の栄養素が含まれるローヤルゼリー。身体の防御力に働きかけるインナーケアサプリメントは、今後も人気分野となっていくだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※山田養蜂場公式サイト
2021年07月29日暑い日には冷たいデザートが食べたくなるもの。オレンジをまるごと使ったゼリーは、コロンとした見た目が可愛らしく、夏に嬉しいさっぱりとした味わい。今回は、可愛い&おいしいお菓子をInstagramで発信して人気を集めるMegumiさんに簡単レシピを教えてもらいました。少ない材料で気軽につくれるので、子どものおやつやデザートにおすすめ♪ひんやり夏デザートレシピ #02皮でつくるカップが可愛い!まるごとオレンジゼリー 容器にも中身にもオレンジを使ったゼリーは、フルーツをそのまま食べているよう。さっぱり爽やかな味わいとぷるぷるなめらかな食感に、大人も子どもも大満足!材料(2個分)・オレンジ……2個・ゼラチン……4g・水(ゼラチン用)……20g・オレンジジュース……オレンジの絞り汁と合わせて300g・砂糖(グラニュー糖)……20g下準備ゼラチンは水を入れてふやかしておく。つくり方1.容器のフタをつくるオレンジの上3分の1の部分をカットする。2.容器をつくる中の果肉をスプーンできれいにくり抜く。✓ポイント中果皮が見えるくらい、しっかりとオレンジをくり抜く。穴が開かないよう、カレースプーンなど少し大きめのスプーンを使うといい。3.取り出した果肉を絞るくり抜いたオレンジの果肉をザルに入れて絞る。4.絞り汁とオレンジジュースを合わせるオレンジの絞り汁とオレンジジュースを合わせて300gにする。5.オレンジジュースを火にかけて砂糖を溶かす➃のうち50gほどを鍋に入れ、砂糖を入れて60℃まで温める。※あまり高温にするとゼラチンの固まる力が弱まるので注意。6.ゼラチンを加える➄にゼラチンを入れ、混ぜながら溶かす。7.ゼリー液をつくるゼラチンを加えたオレンジジュースを➃に戻して混ぜる。8.容器にゼリー液を流し込む➁でつくったオレンジの容器に➆のゼリー液を入れ、しっかりと固まるまで冷蔵庫で冷やす。口溶けなめらかな、とろりとしたオレンジゼリーの完成!(教えてくれた人)製菓衛生師、cottaパートナー兼コラムライター・Megumiさん小さい頃からお菓子づくりが趣味で、製菓専門学校に進学し製菓衛生師の資格を取得。洋菓子店勤務後、現在は家庭でお菓子づくりを楽しんでいる。Instagram:@m.okazaki
2021年07月14日築地ちとせから、夏季限定の“飲むゼリー”「ラムネゼリー」が登場。2021年6月15日(火)より、羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店、ルミネ立川店などで販売される。ラムネを再現した“飲むゼリー”「ラムネゼリー」築地ちとせは、大正元年に築地で「御菓子司ちとせ」として誕生し、宮内庁御用達の和菓子店としても歴史を刻んできた老舗和菓子ブランド。「ラムネゼリー」は、夏の風物詩であるラムネの味わいを“飲むゼリー”に仕立てた夏季限定の人気商品となっている。“ビー玉”風のラムネボール入り「ラムネゼリー」の中には、まるで瓶入りラムネに浮かぶビー玉のような、真ん丸のラムネボールをイン。ラムネの爽やかな味わいだけでなく、ビジュアルも再現した遊び心あふれる一品だ。パッケージは朝顔の花を描いた涼やかなデザインとなっており、夏ギフトとしても活躍してくれそう。【詳細】築地ちとせ「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)発売日:2021年6月15日(火)販売店:羽田空港 第1ターミナル特選和菓子館店(東京都大田区羽田空港3-3-2)、羽田空港 第2ターミナルフードプラザ店(東京都大田区羽田空港3-4-2)、ルミネ立川店(東京都立川市曙町2丁目1−1 6月1日(火)〜7月15日(木)までの期間限定出店)※限定商品につき、なくなり次第終了■先行発売出店期間:2021年6月1日(火)〜7月20日(火) ※商品なくなり次第終了店舗名称:EXPASA海老名 上り 東西一品こみち〜相模の市〜住所:神奈川県海老名市大谷南5-1-1営業時間:24時間営業取扱商品:「ラムネゼリー」1個 270円(税込)、4個入 1,296円(税込)、8個入 2,592円(税込)※8個入は「EXPASA海老名 上り」のみの取り扱い。
2021年06月04日カフェコムサ(Cafe comme ca)では、2021年4月22日(木)の1日限定で、「福岡県 岡垣町産『高倉びわ』とレモンティーゼリーのショートケーキ」を販売する。みずみずしい「高倉びわ」を使用した1日限定ショートケーキ「福岡県 岡垣町産『高倉びわ』とレモンティーゼリーのショートケーキ」は、毎月22日の「ショートケーキの日」にちなんだ限定ケーキだ。本州初上陸となる福岡県 岡垣町産「高倉びわ」を使用し、さっぱりとしたレモンティーゼリーと紅茶クリームと組み合わせた。より自然に近い状態で育てられた「高倉びわ」は、口いっぱいに甘さが広がる味わいが特徴。みずみずしい「高倉びわ」と、爽やかなレモンティーゼリーと紅茶クリームの相性を楽しみたい。詳細福岡県 岡垣町産「高倉びわ」とレモンティーゼリーのショートケーキ発売日:2021年4月22日(木)限定販売店舗:カフェコムサ店舗価格:1ピース 1,100円(税込)※銀座店はデザインおよび価格が異なる※フルーツの入荷状況により展開内容が異なる場合あり
2021年04月24日カロリーゼロのカップゼリー株式会社ブルボンは、「食後の0kcalプレミアム ゴールドキウイ味」「食後の0kcalプレミアム ラ・フランス味」を2021年4月6日(火)に全国の量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで発売する。同製品は、カロリーが気にならない「食後の0kcal」シリーズに新しく加わるカップゼリーだ。カロリー摂取量が気になる食後はもちろん、小腹がすいた時のおやつやダイエット中にもおすすめ。また、くだもののような食感を持つダイス状の「果肉食感ゼリー」入り。通常のゼリーと異なる食感を楽しめ、最後まで飽きずに食べられる。植物性乳酸菌入りで、腸内を整えてくれる効果もある。果肉食感を味わえる今回発売するのは、ゴールドキウイ味とラ・フランス味の2種。既に発売している製品に比べて容量を増やし、満足感の高い食べ応えを実現した。ゴールドキウイ味は、甘酸っぱい風味とプチプチとしたゴールドキウイシードの食感を楽しめる。ラ・フランス味は、まろやかでみずみずしい甘さが口に広がる。さわやかでつるんとした味わいは、これからの暑い時期にもぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ブルボンニュースリリース
2021年04月04日キレイ髪習慣今回は髪の乾かし方についてただ乾かすだけではもったいない!正しい髪の毛の乾かし方を覚えれば髪のダメージも抑えられますし、キレイな髪をつくる習慣になります!今回は意外と知らない正しい髪の毛の乾かし方を説明していきます。①まずはシャンプー後、髪が濡れていると、表面のキューティクルが開いた状態になります。 髪が傷つきやすいままにしておくということになるのです。 キューティクルが開いた状態は、髪の栄養が流れ出てしまいやすくなっています。髪を濡れたままにしておくことはダメージの原因になるのでなるべく早く乾かすようにしましょう。②乾かす前にまずはきれいに乾かすための準備が必要です。濡れた髪のままだと毛先が絡まっていることが多くはないでしょうか?そのまま乾かしてしまうと無理に引っ張ってしまいダメージの原因になったり、キューティクルがねじれている状態なのできれいに乾かなくなってしまいます。まずは流さないトリートメントをつけてクシでとかします。濡れた髪の毛は痛みやすいので歯が粗めなクシを使うようにしてください。クシを通すことでトリートメントも髪の毛全体に馴染みますし、キューティクルを整えてから乾かすのでツヤも出やすくなります。③髪の毛の根元、中間、毛先ではダメージの状態は違います。基本的には根元から毛先にかけてダメージが強くなっています。根元は乾きにくく、毛先は乾きやすい状態になっています。まずは根元から乾かしていきましょう。④キューティクルは根元から毛先にかけて鱗状になっています。それを整えるためにドライヤーはなるべく上からあてるように乾かしましょう。ドライヤーの熱によりキューティクルが整いツヤがでます。⑤さてキレイに乾きましたか?まだパサつき、ゴワつきを感じる場合はもう一度流さないトリートメントをつけましょう。②でつけた流さないトリートメントはドライヤーの熱から髪を守るためでもあります。しかし乾かすということはやはり水分、油分は蒸発してしまいます。ダメージの強い髪の毛だとトリートメントの成分を蓄えにくくなっているのでパサつき、ゴワつきが残ってしまいます。そこでもう一度トリートメントをつけることで保湿にもなりますし、手触りも良くなります。(乾かしたあとのトリートメントはつける量を少なくするとベタつきません。ベタつきが気になる!という方も多いですがつける量に気をつけると大丈夫です。)ここでもわかるように髪の毛はすごく弱いです・・・しかし!きちんとケアをすることでキレイにすることができます。手間はかかりますがきれいな髪の毛の魅力を作っていきましょう!!
2021年01月24日エステ発想の新洗顔料全国に「エステティックTBC」を展開するTBCグループ株式会社より、エステ発想の新洗顔料「TBC ディープクリアウォッシュ」(税込4,400円)が新登場。2021年1月8日(金)、公式通販サイト「TBCオンラインショップ」やテレビ通販番組にて販売を開始した。自宅でエステ気分を「エステティックTBC」では、肌に残った古い角質や毛穴汚れなどを徹底的に取り除く「ディープクレンジング」を、ほぼ全てのフェイシャルコースで実施している。今回発売された「TBC ディープクリアウォッシュ」は、実際にサロンで行われている“ミネラルパック(クレイパック)メソッド”をもとに誕生したもの。粒子の細かなミネラルクレイと医王石スクラブ(火山岩)を配合し、普段の洗顔では落としきれない肌の蓄積汚れをスッキリ落としてくれる。ポイントは15秒のクリームパック同アイテムの使用方法にも注目したい。肌にクリームを馴染ませてからそのまま15秒ほどパック。クリーム状のままパックすることがポイントで、その間に硬くなった角質を柔らかく浮き上がらせる。パックの後は水またはぬるま湯で泡立ててから洗い流しを。浮き上がった角質や毛穴汚れを絡め取り、スッキリ落としてくれる。水溶性コラーゲンやプラセンタなどをブレンドした「スキンコンプレックスCPH」や「バイオエコリア」などの保湿成分の働きで、しっとり吸い付くような洗い上がりを実感できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※TBCオンラインショップ
2021年01月09日指導経験豊富な管理栄養士の新刊食事を楽しみながらでもやせられるという新刊『食べて、やせる! おうちdeダイエット』が発売された。同書は三笠書房の累計39万部「オールカラー&オール図解」シリーズ最新作であり、著者は管理栄養士、日本オンラインカウンセリング協会認定上級オンラインカウンセラーの菊池真由子氏で、価格は1200円(税別)である。コロナ太りに おやつが止まらない人にも菊池真由子氏は、大阪大学健康体育部(現保健センター)退職後、プロ野球球団、国立循環器病センター集団検診部(現予防検診部)勤務を経て、管理栄養士、栄養アドバイザーとして、インターネットでもダイエットや生活習慣病の予防、改善のために栄養指導を行い、これまでのべ1万人の指導経験がある。ダイエットにつきものの我慢や制限。また、ダイエットでは食事を減らせばやせられるが、単に減らすだけでは健康面でのトラブルが心配になる。新刊では美味しく、たくさん食べて、無理なくやせられるという方法が掲載されている。新型コロナウイルスの影響により運動不足で太り気味の人、おやつが止まらない人にもおすすめの内容で、筋トレなどの運動を伴わず、我慢せず、やせる栄養素を摂るだけのダイエット本となっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※三笠書房
2021年01月05日森永乳業の新作アイス「コーヒーゼリーinカフェラテバー」が、2021年1月4日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。森永乳業の新作アイスは、コーヒーゼリー入りのカフェラテアイスバーコンビニエンスストア限定となる森永乳業の新作「コーヒーゼリーin カフェラテバー」は、コーヒーゼリーを混ぜ込んだカフェラテアイスに、ミルクソースを2本の柱状に充填したアイスバー。ねっとりとした食感に仕上げたカフェラテアイス、ゴロッとしたほろ苦いコーヒーゼリー、そして濃厚なミルクソースが混ざり合うことで、コーヒーゼリー入りのカフェラテのような味わいが楽しめるという。商品情報「コーヒーゼリーinカフェラテバー」販売期間:2021年1月4日(月)〜2021年3月頃まで販売店舗:全国のコンビニエンスストア価格:140円+税
2020年12月27日女性がメイクをするのは、キレイになりたいから!出典:byBirth女性なら、誰しもキレイになりたいと願うもの。だから、女性がメイクをする理由は「キレイになりたい!」という欲求を満たすためです。しかし、メイクをするのが楽しくて仕方ない人もいれば、メイクするのが面倒という人もいます。この違いは何なのでしょうか?それは、義務感からメイクをしているのか、理想を実現するためにメイクをしているのか、という認識の違いです。仕事や外出時には、マナーのために「メイクをしなければ」と思っている人もいるでしょう。それは人前に出るときの身だしなみの1つですが、それではメイクをするのが辛くなってしまいますよね。本来メイクは、楽しいもののはず。女性が楽しんでメイクをするためには、「自分をもっとキレイに見せたい!」という欲求を大切にしましょう。キレイになりたいのは誰のため?出典:byBirthでは、キレイになりたいと願うのは、いったい誰のためなのでしょうか?好きな男性に愛されるため、キレイだと思われたいため、というのは大きな理由の1つです。でもきっと、多くの女性はそれだけではないはずです。あなたがメイクをする理由は何なのか、心の奥の声に耳を傾けてみましょう。女性がメイクする本当の理由女性がメイクをする本当の理由は、他の誰のためでもなく、自分を満足させるためです。では、なぜメイクをすることで自分を満足させることができるのでしょうか?自分の個性を表現するためメイクをするのが好きな人は、自分の個性を表現するためにメイクをすることが多いのではないでしょうか?たとえば、その日の服に似合うメイク、自分のこだわりがつまったメイクなど、自分なりのメイク方法を考案している人も少なくありません。毎朝、鏡に向かって「今日はどんなメイクで自分を表現しようかな」と考える時間もきっと楽しいことでしょう。勝負の日に気合いを入れるため出典:byBirth女性にとってメイクとは、自分の欠点を上手に隠す意味も含まれていますよね。年齢とともにできたシミを隠したり、小さな目を大きく見せたりすることもありますが、それは決してまやかしではありません。メイクによって自分の欠点を上手に隠すことは、自分に自信を持たせる意味もあるからです。たとえば仕事で大事なプレゼンがあるとき、好きな男性の心を射止めたいときなど、ここ一番の大事な日に気合いを入れるため、勝負メイクをする女性も多いでしょう。いつもとは違う自分を演出するため出典:byBirth女性がメイクをするのは、いつもとは違う自分を演出する意味も込められています。たとえば憧れの女性に近づくために、似たようなメイクを練習する女性も多いことでしょう。雑誌を見ながら、人気モデルのメイクを真似する人も多いはずです。これは、憧れの人に近づきたいという願望はもちろん、人から見られたいイメージ通りに自分を演出するためです。また、いつもの自分とは違うイメージを演出するためにメイクをする女性もいます。いつもは真面目で清楚なイメージのある女性でも、夜の街に繰り出すときはバッチリメイクをする人も多いですよね。自分が満足できるメイクのコツメイクは自分を満足させるために行うもの。では、自分が満足できるメイクは、どのようなポイントを押さえれば良いのでしょうか?自分を好きになるメイクをする出典:byBirthそもそもメイクをするなら、メイクによって自分に自信が持てるようになることが大前提です。つまり、自分を好きになるメイクをすれば満足できます。自分はどんなメイクが好きなのか、どんな女性に見られたいのか、自分の願望や欲望を深堀りすることで、本当の気持ちが見えてくるはずですよ。メイクよりもスキンケアに力を入れるメイクはもともと顔に色を塗るものです。でも、本物の美を追求するためには、メイクよりもスキンケアに力を入れましょう。真の美しさは、肌の美しさから生まれるものだからです。「色の白いは七難隠す」ということわざがありますが、色白の人はそれだけで美人の条件をクリアしています。美肌の人も、肌がキレイだとより美しさに磨きがかかるでしょう。自分に似合うメイクを研究する自分を満足させるメイクの条件は、自分に似合うメイクを研究することが大前提です。いくら流行りのメイクをしても、自分に似合うメイクでなければ意味がないからです。そもそも自分に似合うメイクでなければ、自分を好きになれないですよね。つまり、満足できないということです。自分にはどんなメイクが似合うのか、どんなメイクが好きなのか、色々な雑誌を見たりして研究してみましょう。メイクを楽しんで自分を好きになろう!女性がメイクをする本当の理由について、深く迫ってみました。あなたがメイクをする理由は見つかりましたか?メイクは女性をワクワクさせるためにあります。だから、女性が楽しくなければメイクをする意味がないのです。自分を楽しませるために、また自分を好きになるために、どんどんメイクを楽しみましょう。
2020年12月01日一般医療機器登録済で安心・安全『シロクナリーナdeピカリーナ』EC事業を展開する株式会社小町は、セルフホワイトニング用『シロクナリーナdeピカリーナ』を11月から販売を開始した。同社は、ブラジリアンワックス『Brabianca Moist Sugar WAX』など、自宅でのセルフケアでプロの仕上がりを追求した「ブラビアンカシリーズ」を販売している。同シリーズのホワイトニング歯磨き粉『SHIROKU NARI-NA(シロクナリーナ)』は雑誌などでも紹介される人気商品である。今回、同シリーズのこだわりが込められた、一般医療機器登録済16灯LEDライト『シロクナリーナdeピカリーナ』が完成した。スマホにつないでホワイトニングケア『シロクナリーナdeピカリーナ』は、『シロクナリーナ』歯磨き専用の16灯LEDライト。『シロクナリーナ』に含まれている酸化チタンが青色LEDの光と反応して、光触媒作用により歯の表面に付着している歯のくすみの原因、ステインなどの汚れや細菌を分解し除去することにより、本来の白さへ戻してくれる。1回につき、歯磨きの前後に約30~60秒照射するだけでホワイトニングが完了する。LEDライトは、16灯で光が強く、ホワイトニング効果もパワーがある。スマートフォンに接続して使用するLEDライトであり、電池交換の必要がない。マウスピースのくわえる部分は、防水仕様であり、使用後は水洗いができる。希望小売価格は、7,800円(税込み8,580円)だが、現在、発売記念価格として、4,900円(税込み5,390円)・送料無料で販売中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社小町※自宅で簡単キレイ習慣Brabianca
2020年11月19日いま気になるのは、喫茶店の永遠の定番、クリームソーダ。ゼリーにかき氷、焼酎まで… …ノスタルジーはそのままに、あの頃なかったひねりを加えた一杯が続々!不純喫茶ドープカラフルなクリームソーダはソーダ、メロン、いちご、はちみつレモンの4種。夜だけ(17時~)のお楽しみが、焼酎入りの「クリームソーダハイ」。クリアな甲類焼酎はクセがなく、甘さとアイスのまろみでするするいける。懐かしのクリームソーダにお酒、という背徳感もクセに。手前・クリームソーダハイ ソーダ、奥・クリームソーダ メロン 各¥580元喫茶店の重厚な内装に、ネオンやキャッチーなアートワークをプラス。上野御徒町店も先日オープン。東京都中野区新井1‐9‐3グレースヒルTMY 2FTEL:非公開12:00~22:00(金・土曜~23:00)不定休ウエスト 青山ガーデン先代が考案してから40年以上続く、洋菓子喫茶室の名物クリームソーダ。着色料を使わず素材本来の風味を生かす、お菓子作りの哲学が息づく無色透明ソーダは、甘みもつけていないので、ガムシロップで好みにカスタマイズ可能。次第にシュワシュワとバニラアイスが溶けて透明から乳白色に変わるのもまた、美しくおいしい。クリームソーダ¥1,100銀食器や栗色のソファが醸し出す『ウエスト』らしい落ち着いた雰囲気に、テラスの緑も楽しめるのは青山ガーデンの特権。東京都港区南青山1‐22‐10TEL:03・3403・181811:00~20:00無休喫茶ニカイ店のテーマカラーの水色を映すラムネ×ヨーグルトアイスの「ニカイのクリームソーダ」をはじめ、フロート類が現在9種も。ソーダごとに違う味の仏産の濃密アイスを組み合わせた無二の一杯。左から、マスカルポーネアイスが浮かぶピンクグレープフルーツフロート、ニカイのクリームソーダ、アンバサ×ストロベリーアイスの白いクリームソーダ 各¥650クリームソーダ専用スプーンが収まる、ステンドグラスのカトラリーケースなど、作家さんの作品がずらり。フレンチトーストもぜひ。東京都台東区谷中6‐3‐8‐2FTEL:03・5834・292211:00~18:00水曜休No.13cafe(サーティーンカフェ)フルッと揺れるブルーハワイゼリーに真っ白なフローズンヨーグルトの雲が浮かぶ、爽快な一杯。ゼリーを3分の1くらい食べてから、別添えのブルーハワイソーダを注げばクリームソーダが完成する。太めのストローでチュルシュワ、飲むゼリーソーダ感覚で楽しんで。定番のスカイのほか季節のフレーバーも。フルクリームソーダ(スカイ)¥650*税込み京都の老舗料亭でも修業した料理長が腕をふるう。チーズケーキやかためのプリンも人気の的。東京都新宿区歌舞伎町2‐44‐1東京都健康プラザハイジア 4FTEL:03・5285・803911:00~17:00日・祝日休喫茶ベレーメロンソーダに柑橘ミルク氷がそびえ立つ(全長30cm弱!)「喫茶ベレーの氷クリームソーダ」(¥1,100*税込み)は、ふわふわ氷を食べ進むと次第に全体が溶け合い、まろやかなクリームソーダになっていく仕掛け。しかも氷の中から季節の果物が現れ、フルーツ氷も楽しめる。シメは「追い炭酸」(無料)でソーダを追加注入して、シュワッと爽やかに。人気かき氷店『ニッコリーナ』を営んでいた店主が開いた甘味喫茶。10月~イートインを再開。休みと営業日、かき氷の有無はSNSで要確認。東京都品川区荏原1‐7‐12‐102TEL:非公開12:00~17:00不定休※『anan』2020年11月11日号より。写真・大嶋千尋、土佐麻理子、北尾 渉取材、文・chico(by anan編集部)
2020年11月08日子供のおやつにも最適なゼリー。家で簡単に作れたらいいと思いませんか。ということで、ネットで見つけたレシピをもとに、簡単ゼリーを作ってみました。このレシピの特徴は、何といっても洗い物がとっても少なくて済むところです。材料:・パックの豆乳飲料(2003)・ゼラチン(1袋5g)作り方は超簡単!豆乳パックにゼラチンを混ぜるだけ冷たい豆乳にゼラチンをそのまま投入しても溶けないため、混ぜる準備をします。ステップはこちら。まずは豆乳を503ほど減らしましょう。そして別途503のお湯を用意し、ゼラチンを混ぜて溶かします。ゼラチンが溶けたら豆乳のパックに入れ、よくかき混ぜます。あとは冷蔵庫で3時間冷やせば完成!3時間後、プルプルゼリーのお目見えですパックからそのままツルンと出てきてくれました!お味はいかがでしょうか…。今回はココア味の豆乳で作ったので、ほんのりココアがかおるチョコゼリーという感じに。個人的には、これにチョコソースをかけて食べるくらいがちょうどよさそうです。濃い味がお好みの人は湯で薄めず、豆乳を温めて直接ゼラチンを溶かしたほうがいいかもしれませんね。この豆乳シリーズは、ほかにも抹茶やきなこ、キャラメルやバナナなどたくさんの味があるため、色々試してみても楽しそうです。洗い物はほとんどなく手軽に作れるため、ぜひ一度お試しあれ![文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2020年09月14日夏になると思わず食べたくなるまるごとスイカのゼリー。見た目にもインパクトあって、テンションアップすること間違いなし! でも、ちょっとハードル高い、と思っている人も多いのでは? 実は材料はスイカと寒天のみ、しかもとっても簡単に作ることができるんです。1歳のお子さんから一緒に食べることができます。 【離乳食完了期】まるごとスイカゼリー 材料(作りやすい分量)・スイカ (小玉)……1個(800g小玉スイカ)・寒天(パウダー) ……2g 作り方① スイカを横半分に切り、中身をくり抜きタネを取る。半個分だけ綺麗にくり抜いておく。② ①をミキサーまたはブレンダーにかけ、滑らかにし、こし器でこす。③ ②と寒天パウダーを小鍋に入れて火にかけ、沸騰して10秒程たったら火から下ろし、①のスイカの器に流し入れる。④ 粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やし固め、食べやすい大きさにカットする。※スイカゼリーを食べさせる際は小さく切るなどして喉に詰まらせないようご注意ください。 作者:yutomamaさんベビーカレンダーは管理栄養士監修・離乳食レシピ数、日本最大級!月齢別の離乳食レシピを1,000以上掲載しています。レシピ内の「作った」件数を見れば、他のママがどんな離乳食をよく作っているのかわかりますよ♪ 赤ちゃんと一緒に、いろいろな離乳食にチャレンジしてみてください! ※赤ちゃんの食欲や発育・発達には個人差があります。月齢や進め方は目安です。赤ちゃんのようすをみながら離乳食をすすめてください。※食物アレルギーのない赤ちゃんを対象にしています。アレルギーのリスクが疑われる場合や診断されている場合は、医師の指導にしたがってください。※アレルギー表示は目安です。実際の食材および加工食品とは異なる場合がございます。パッケージ裏などに記載の原材料やアレルギー表示、成分表等をご確認ください。
2020年07月14日ファミリーマートから“レモンゼリー&粒ラムネ”入り「ラムネソーダフラッペ」が登場。2020年7月11日(土)から全国のファミリーマート(沖縄除く)で発売される。2019年に登場したファミリーマートのソーダフラッペが進化。2020年夏は、ぷるぷるのレモンゼリーとシュワッと弾ける粒ラムネをプラスしてパワーアップして展開する。夏をイメージしたソーダブルーのフラッペに、爽やかなイエローのレモンゼリーをプラス。トップには、粒ラムネをトッピングして、見た目にもかわいいひんやりドリンクに仕上げた。なお、この「ラムネソーダフラッペ」は、ガリガリ君でおなじみの赤城乳業が手掛けている。【詳細】ファミリーマート「ラムネソーダフラッペ」250円+税発売日:2020年7月11日(土)取り扱い店舗:全国のファミリーマート(沖縄除く)
2020年07月13日ローヤルゼリーとは?出典:byBirthローヤルゼリーが美容や健康に良い、ということは知っているけれど、どんなものかは知らない…という人もおられるかもしれません。ローヤルゼリーとは、「王様が召し上がるゼリー」という意味で、その意味の通り、女王蜂だけが食べる特別なものをいいます。若い働き蜂が、花粉や花蜜を材料にして、体内で合成して分泌されるもので、乳白色でクリーム状の見た目をしています。ピリッとした酸味のある味も特徴的です。その栄養価が高く、美容や健康に良いと注目されています。はちみつとの違いとは?出典:byBirthミツバチが作り出すものなので、はちみつと混同されやすいですが、ローヤルゼリーとはちみつは別物です。はちみつは、「働き蜂が、集めた花の蜜を濃縮して作られるもの」なので、ローヤルゼリーのように体内で合成して分泌するものではありません。また、味もローヤルゼリーとは異なり、強い甘みが特徴的ですよね。糖分をはじめ、ビタミンやミネラルも含んでいますが、後述しますがローヤルゼリーは必須アミノ酸も含んでいるため、栄養価はローヤルゼリーのほうが高いといえます。ローヤルゼリーの栄養について出典:byBirthローヤルゼリーは、人の体では合成することができない9種類の「必須アミノ酸」を含んでいます。その他にもさまざまなアミノ酸、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。また、アセチルコリンやパントテン酸が他の食品よりも非常に多いのも特徴的です。さまざまな栄養素を豊富に含むことから、優れた栄養補助食品として、美容や健康のために摂取する人が多いといわれています。ローヤルゼリーに最も特徴的なのは、「デセン酸」という成分です。未だ解明されていないことも多い成分ですが、女性ホルモンと似た構造をしているため、ホルモンバランスの乱れを整えるはたらきがあるのではないか、と考えられています。ローヤルゼリーを食べることで期待できる効果では、具体的にはローヤルゼリーを食べることで、どのような効果が期待できるのでしょうか?アンチエイジング出典:byBirthローヤルゼリーには「パロチン」という成分が含まれています。人の唾液にも含まれるホルモンですが、パロチンは25歳頃から体内の分泌量が減り、老化が始まると考えられています。筋肉や皮膚などの成長を促進させるはたらきがあるといわれ、若返りホルモンとも呼ばれています。冷え性改善冷え性の女性を対象に、冷たい水にさらした後の手の表面温度を観察した実験があります。ローヤルゼリー摂取した場合、冷たい水にさらした後でも回復が早く、ローヤルゼリーを摂取する前よりも手足や腰が温かくなった、と報告されています。冷え性といえば、更年期特有の症状といわれてきましたが、最近では若い女性でも冷え性の人が増えているため、ローヤルゼリーは広い年代の女性の冷え対策に役立つといえます。肩こり改善出典:byBirth特に更年期世代の女性では肩こりに悩む人も多いですが、ローヤルゼリーの摂取で首筋のはりが軽減したという報告があります。肩こりの原因の一つに、「血流の悪さ」が上げられます。ローヤルゼリーのもつ、冷え性軽減の効果が、肩こりにも効果的だといえます。美肌効果出典:byBirthローヤルゼリーを摂取することで、肌のたるみ・くすみが改善し、しみ・そばかすについても改善したという報告があります。最近では、美肌づくりもスキンケアなど外的なケアだけでなく、食事で体の内側からケアする考えが広まっていますよね。インナーケアにローヤルゼリーを摂取してみてはいかがでしょうか?ローヤルゼリーの食べ方とは?出典:byBirthローヤルゼリーは、独特の味をしているため、摂取しにくいと感じる人もいます。その場合は、ヨーグルトに混ぜたり、はちみつと混ぜると食べやすいですよ!また、錠剤やカプセル状になっているものもあるため、商品によりますが目安量を守って利用するのも良いでしょう。ローヤルゼリーは一度にたくさん摂取するのではなく、長く続けることで効果を感じることが多いといわれています。ご自身が続けやすい方法で、試してみてくださいね。いかがでしたでしょうか?女性特有の体の不調に効果が期待できるローヤルゼリー。アンチエイジング効果や、美肌効果など、美容にも役立つ栄養素が豊富です。ぜひ一度、お手にとってみてくださいね!
2020年07月09日脂肪燃焼効果が期待できると言われているウーロン茶。中華料理など脂っこいお料理の後にウーロン茶を飲むと胃をさっぱりさせてくれますよね。そんなさっぱり清涼感を与えてくれるウーロン茶を固めて作るのが、今回ご紹介する「ウーロン茶ゼリー」。市販のウーロン茶をゼラチンで固めるだけ。ウーロン茶に甘みをつけず、練乳と混ぜながら食べるので甘さも調節できますね。カロリーも低く罪悪感なく食べられるデザート。ミントの葉がさわやかで、これからの季節にオススメです。■ウーロン茶ゼリー調理時間 10分+冷やす時間 1人分 73Kcalレシピ制作:西川 綾<材料 2人分>ウーロン茶 200ml粉ゼラチン 小さじ1.5 水 小さじ2コンデンスミルク 大さじ1ミントの葉 2枚<下準備>・水に粉ゼラチンを振り入れてふやかす。<作り方>1、ウーロン茶を鍋に入れて中火にかけ、湯気があがれば火を止めて、ふやかしたゼラチンを加えて混ぜ合わせ、余熱で溶かす。2、鍋の底を氷水にあてて混ぜながらトロミがつくまで冷やし、バットに流し入れて冷蔵庫で冷やしかためる。かたまったらスプーンですくって器に分ける。3、(2)にコンデンスミルクをかけ、ミントの葉を添える。ゼラチンで固めるだけの簡単スイーツ「ウーロン茶ゼリー」。お食事の後に、さっぱり清涼感を味わってみてくださいね。E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
2020年06月28日エステティックのTBCが新事業をスタートエステティックサロンを展開しているTBCグループ株式会社は、6月17日(水)より、東京・有明に「glow juice stand(グロウ ジュース スタンド)」をオープンする。新鮮な野菜とフルーツを使用した、ジュース専門店が誕生だ。美と健康をつくるために必要なおいしさを提供「glow juice stand(グロウ ジュース スタンド)」は、“あなたの美と健康をつくるため”に必要なおいしさを届けるジュース専門店。熱に弱い栄養素を壊さないため、「低温低圧圧縮」方法で搾られた“コールドプレスジュース”は、人参・レモン・トマトを使用し、ベータカロテンとリコピンを含んだ「GLOSSY(グロッシー)」をはじめ、健康と美しさをサポートするメニューが用意されている。2層でカラフルな“スムージー”は、そのまま飲んでも混ぜても楽しめる。ケール・キウイ・スピルリナ・ヘンプシードなど、食物繊維が豊富な野菜を組み合わせた「BALANCE GREEN(バランス グリーン)」など、7種のラインナップである。さらに、ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツも販売。店舗の場所は、「有明ガーデン」の5階となっている。(画像はglow juice standホームページより)【参考】※glow juice stand
2020年06月17日日本橋屋長兵衛の和風ぜりーが2020年も登場。涼菓「金魚すくい」と「ラムネゼリー 清涼ながし」が、2020年8月中旬まで期間限定で発売される。「江戸文化を和菓子に…」日本橋屋長兵衛の和スイーツ日本橋屋長兵衛は「江戸の文化を和菓子に」をコンセプトに、江戸の文化から着想したユニークな和菓子を展開する菓子店だ。東京・日本橋の本店を拠点に、札幌・名古屋・広島などの地方の百貨店などにもショップを構え、定番の菓子、おかき、せんべい、暦菓子などを販売。中でも、シーズンに合わせて登場する季節菓子は、日本橋屋長兵衛の人気メニューだ。2匹の金魚が泳ぐ和風ゼリー「金魚すくい」夏の人気No.1スイーツ「金魚すくい」が、2020年も登場。涼しげなゼリーの上に2匹の金魚を浮かべた華やかな一品だ。金魚は羊羹製で、ほんのり酸味のきいたレモン風味のゼリーとベストマッチ。色鮮やかなダイスカットの寒天もあわせて、つるりと喉ごしのよい、夏らしい菓子に仕上げている。リンゴ風味のぜりー玉入り「ラムネゼリー清涼ながし」昔懐かしいラムネの味わいを再現した「ラムネゼリー清涼ながし」も、夏にぴったりなひんやりスイーツ。ラムネの味と色合いをうつしたゼリーの中には、ビー玉に見立てたリンゴ風味のぜりー玉をプラスした。涼しげなライトブルーのカラーは、見ているだけで夏気分がUP。2個入り・4個入りのセットメニューも揃うので、手土産にもおすすめだ。【詳細】日本橋屋長兵衛の夏スイーツ・金魚すくい価格:単品270円(税込)、3個入972円(税込)、5個入り1,512円(税込)、7個入2,160円(税込)販売期間:2020年5月上旬~8月中旬・ラムネゼリー清涼ながし価格:単品346円(税込)、2個入810円(税込)、4個入1,620円(税込)、8個入3,132円(税込)販売期間:6月上旬~8月中旬取り扱い店舗:日本橋屋長兵衛店舗・オンラインショップ【問い合わせ先】日本橋屋長兵衛 お客様相談室TEL:0120-887-071(9:30~17:50※日曜・年末年始、12:00~13:00を除く)
2020年06月06日兄弟や姉妹がいる人は、子供の頃よくケンカをしていませんでしたか。頻繁にケンカをして親に叱られていたけれど、親になってみて仲裁の大変さが分かるようになったという人もいるでしょう。母親は子供たちがケンカしないようにと、さまざまな工夫をしているようです。はちまる(@hachi_mal)さんはこの日、ケンカばかりする3人の息子たちに「ケンカにならないように」と同じ味のゼリーを与えました。そのゼリーがこちらです。なんの変哲もないゼリーをそれぞれ受け取った兄弟でしたが…。そっちの番号のほうがいい!兄弟はケンカを始めてしまいました!何についてケンカを始めたのかというと…。ゼリーのふたに書いてある番号をめぐってケンカを始めてしまったのです!ケンカばかりしてる兄弟でも同じゼリー与えればケンカにならないと思うでしょう。なるんですよ。フタに印字されてる番号めぐってケンカするんですよあいつら。 pic.twitter.com/9E52j1O3Eh — はちまる (@hachi_mal) June 1, 2020 ふたの番号でもケンカするのかと、はちまるさんは頭を抱えてしまいました。「あり余るエネルギーでケンカがしたいだけなのでは…」と疑ってしまいます。この投稿には、多くの親から「うちもそうです!」というコメントが寄せられました。・うちの子供たちも、ヨーグルトのふたの絵柄でケンカします!・『砂時計の砂の量』や『人形のまつ毛の角度』でもつかみ合いのケンカを始めます…。・この番号でケンカするのはうちの子だけかと思っていたので、なんだか感動しました。ちなみに、番号でケンカしないようあらかじめふたを取って渡すと、それはそれで怒ってしまうそうです。コメントの中には「子供の頃、こういう番号やバナナのシールでいちいちケンカしてたなぁ」という声も。毎日子育てに奮闘する親には、頭が下がりますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月03日