世界初!発酵果汁を使用した蒟蒻ゼリー発売商品卸業・国外商品の輸入販売業を営む株式会社若翔が手掛けている、2016年発売のヒット商品「チアシード蒟蒻ゼリー」。この度、世界初(株式会社若翔調べ)となる「発酵果汁使用」のこだわりを加え「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」として新しく生まれ変わることが発表された。2018年10月26日(金)から「ビープル バイ コスメキッチン」で販売開始となる。「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」の特長「チアシード」は、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる働きを持ちながらも体内で合成することのできない「αリノレン酸」が多く含まれている、中南米原産の種子植物。2016年に発売された「チアシード蒟蒻ゼリー」は、低カロリーながら腹持ちが良いとされる蒟蒻ゼリーにチアシードが含まれていることにより、発売当初からヒット商品となった。蒟蒻が腸内細菌によって分解されると「オリゴ糖」へ変化し、腸の働きを活発化させて便通を良くしてくれるのも周知の事実。女性にとってありがたいスナックの一つだったのだ。この度発売される「チアシード蒟蒻ゼリー 発酵プラス」は、用いる果汁に「発酵果汁」を使用。発酵食品が注目を集めていることに着目した開発となった。甘味料に用いているのは「甜菜糖」。全ての原材料を植物由来のものへ変更したこととなる。2種類の味にもこだわりが詰まる今回発売されるのは2種類の味。まず「カシス味」に用いたカシスは、ニュージーランド産のものを使用。カシスは、目の健康に効果的なアントシアニンをブルーベリーの約4.3倍も含んでいる。抗酸化作用もあるため、美容効果を期待する女性にも人気のフルーツだ。「カムカム味」に用いたカムカムは、全てのフルーツの中で最も多く天然のビタミンCが含まれているといわれているスーパーフルーツ。レモンの約60倍だというから驚きだ。ポリフェノールも豊富で、なんとワインの約7倍。「カムカム」は、ペルー政府が果実での輸出を禁止しているぐらい貴重なフルーツなのだ。いずれも、1袋に10個入りで税別350円。期待できる効果を考えれば、ぜひ一度試してみたい商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チアシード蒟蒻ゼリー 公式サイト※株式会社若翔 プレスリリース(@Press)
2018年10月22日”食べるコスメ”で夏の肌ダメージを回復化粧品・健康食品等の企画開発を展開する株式会社オルガニコは、8月初旬に発売した美容ゼリー『BLANC NANA(ブランク ナナ)』が発売から1か月で約7万個販売したことを発表した。『BLANC NANA』は、1包(15g)に、ターンオーバーを促進するアミノ酸「L-シスチン」と、抗酸化作用をもつビタミンC「PureWay-C」、パイナップル由来のセラミド「ブライトニングパイン」を高配合した美容ゼリーである。透明感のある、くすみのない白さへ「L-シスチン」は、医薬品成分の「L-システイン」が2分子結合したアミノ酸である。「L-システイン」の医薬品成分としての配合上限値(240mg/日)の同等量を高配合しており、メラニンの生成によって皮膚にできたシミに作用する。抗酸化作用のビタミンC「PureWayC」は、吸収と持続性を高めた独自配合となっている。血中の滞留時間が通常のビタミンCより長いため、体中に行き渡りやすく、血中に留まることにより細胞が必要とする場合に補うことができる。パイナップル由来のセラミド「ブライトニングパイン」は、紫外線の抑制効果があるとされている。メラニンの生成を減少させることによって、シミやくすみなどの色素沈着を予防し、白く明るい素肌に導く。肌を守るバリア機能があるため、紫外線による肌の劣化を予防する。『BLANC NANA』は、全国の美容クリニック・エステティックサロン・テレビ通販・ドラッグストア・同社ECサイトで販売。 価格は、1箱7包入りで1,780円(税込 1,922円)。同社では、年内に約30万個の販売を見込んでいる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オルガニコ
2018年09月26日どんなに着飾ってばっちりメイクをしても、基本の“キレイ”ができていなければ、うわべだけの美しさに過ぎません。美しい人ほど、物や心身の“キレイ”を大切にしているもの。汚れたメイク道具や寝具・体の内側の汚れ・心の疲れなど、美を損なう状態に陥っていませんか?美を保つ“キレイ”の習慣を押さえておきましょう。キレイ習慣が美をつくる出典:byBirth物を大切にしたり、自分自身を労わったりしていますか?もしそうではないなら、あなたの作った美は表面だけ。本当に美しい女性は、清潔&キレイにこだわっています。メイクに欠かせない道具のお手入れや、美しさを保つ睡眠のための清潔空間、心身のメンテナンスまで、さまざまな物事を大切にして内面からにじみ出る美しさを叶えましょう。汚れたメイク道具は雑菌の温床と知る出典:byBirth毎日使うメイク道具は、皮脂や汗、老廃物、ほこりがついて雑菌が繁殖しています。汚れたメイク道具では化粧のりも大幅ダウン。せっかくのお気に入りのメイクアイテムも台無しになってしまいますよ。また、汚れたメイク道具が肌に触れることで、肌荒れや吹き出物の原因にもなりかねません。ファンデーションのスポンジは1週間使うとトイレの床よりも汚れていると言われています。スポンジやパフは最低でも週に1度は洗いましょう。ブラシは、あまり洗いすぎると毛先が傷んでしまいます。使用後は、手の甲やティッシュにぽんぽんっとあてて粉を払っておきましょう。1週間~1ヶ月を目安に汚れが目立ってきたら洗います。また、見落としがちなのがメイクポーチ。物を収納するだけでも汚れは蓄積します。ブラシやケースについた粉類やホコリがポーチの底に溜まっていませんか?1ヶ月に数回は洗うようにしましょう。道具の洗い方出典:byBirthメイク道具を洗うときは、中性洗剤や固形石鹸を使用しましょう。簡単に洗いたい・道具の傷みが気になるなら専用クリーナーをチョイスすると○。抗菌作用があるクリーナーを選ぶのもおすすめです。ただし、天然毛のブラシは洗剤が指定されている場合があるので、購入したときにパッケージをチェックしておくと安心です。スポンジ・パフの洗い方洗剤をスポンジに直接つけて、全体に馴染むよう揉みこむぬるま湯を少しずつつけて、泡立てながら洗うしっかりすすぐタオルドライをして形を整えて干す洗うときは、ゴシゴシこすらないようにしましょう。また、水を絞るときもギューッと雑巾のように絞るのはNG。スポンジやパフが傷む原因になります。ブラシの洗い方ぬるま湯に洗剤を溶かす毛先をつけて、振り洗いブラシの根元から毛先に向かって、指で汚れを押し出すお湯に汚れがでなくなるまですすぐタオルドライして、形を整えて干すドライヤーで乾かすのは、毛が傷むのでやめましょう。また、干すときは毛先を下に向けるのが○。毛先が上を向いていると、毛と筆の合わせ目に水がたまって、毛が抜けやすくなってしまいます。ブラシは、乾きにくいですが、しっかり乾かしてから片付けてください。替えのブラシを持っておくのがおすすめです。スキンケア前には手を洗う出典:byBirth「スキンケアの前に手を洗う」と聞くと、先に洗顔をしているから手はキレイ!という人がいます。スキンケアは洗顔から始まっていると心得ましょう。クレンジングや洗顔の前に手を洗って、手についた汚れや雑菌を落としましょう。汚れたままの手では、クレンジングの洗浄力が低下したり、洗顔の泡立ちが悪くなったりします。メイク残りや泡立ちの悪さによる肌摩擦は、肌トラブルの原因になってしまうので要注意!清潔な寝具で良質な睡眠を出典:byBirth枕カバーやシーツ、パジャマの洗濯はどれくらいの頻度でしていますか?人は寝ている間に約コップ1杯分の汗をかくと言われています。その汗や皮脂、夜行ったスキンケアが寝具やパジャマに付着すると、雑菌が増殖。睡眠の質を低下させるだけでなく、肌荒れや吹き出物の原因にもなりかねません。パジャマは毎日、枕カバーやシーツは最低でも週に1回は洗濯を。1日の疲れをお風呂で流した後は、清潔な寝具で心地よい眠りにつきましょう。体の中に老廃物を溜めない出典:byBirth便秘は肌荒れや肥満など、健康・美容にとって悪い影響ばかり!スキンケアを頑張っているのにキレイにならない・ダイエット効果がでないと悩む前に、腸内環境を整えて、体の中をすっきりさせましょう。便秘になりやすい生活習慣と改善策をチェックしておきましょう。野菜や果物をあまり食べずお肉が多い ⇒ 野菜たっぷりスープなど、野菜多めのメニューをチョイス仕事が忙しく食事の時間がバラバラ ⇒ 毎日朝食だけは同じ時間に。夜は8時までに食事を水分補給をあまりしない ⇒ ペットボトル(水やお茶)を目の見えるところに置くお酒を毎日飲む ⇒ 週に1~2回は休肝日をタバコを吸う ⇒ こればかりは、一刻も早く禁煙を運動不足 ⇒ 「歩く」を意識しましょう。エスカレーターを使わない・一駅分歩くなど睡眠不足 ⇒ 寝る前にデジタル機器を操作しない・ぬるめのお風呂にゆっくりつかるなど工夫をいずれも、少しの心がけで改善できるものばかりですよ。ストレスをすっきりさせよう出典:byBirth仕事や人間関係など、私たちは日々何かしらのストレスを受けています。筆者は、ある心理学研究者に「ストレスを受けていない人間はいない。ストレスを受け止める容器がコップなのか、バケツなのか、浴槽なのかの違いだ」と言われたことがあります。自分の持っているストレス耐性の容器がいっぱいになって、あふれてしまうことがないように、自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。毎日、自宅と会社の往復で精一杯でストレス解消をする時間がないという人でも、通勤中に好きな音楽を聴いたり本を読んだりしてみましょう。また、景色を眺めて何も考えずぼんやりするだけでもOKです。毎日のキレイ習慣で内側から輝く女性に出典:byBirth物事へのちょっとした心配りが、あなたの美しさに磨きをかけてくれるはずです。毎日キレイ習慣を積み重ねて、内・外ともに美しい女性を目指しましょう。
2018年09月10日ぷるぷるとしたかわいさが話題のキャンドルゼリー。今回〔Can★Do(キャンドゥ)〕のキャンドルゼリーキットでハンドメイドをしてみました。さっそく作ってみるとそのお手軽さとかわいさに驚きが隠せません!お部屋のオシャレなインテリアからお子さまの自由研究まで、この夏大活躍な予感です♪ぜひチェックしてみてください。材料はこちら!右下から左回りに●《キャンドルゼリー(ブルー)》40ml●《キャンドルゼリー(クリア)》40ml●《フロストグラスボール(ブルー)》40g●キャンドル芯1本●《プチオーシャン(カニ)》●カラーサンド(白)●貝殻●《グラスベース(スクエア)》となっています。材料は〔Can★Do〕で100円(税別)でそろえました!今回は「海」をテーマにクリアとブルーの《キャンドルゼリー》を2層にグラデーションしていきたいと思います。さっそく作っていきましょう♪1.キャンドル芯を立てるわり箸でキャンドル芯を固定します。長さは最後に調整するのでそのままで大丈夫です♪2.カラーサンドを入れるカラーサンドを入れていきます。ここでのポイントは横からの見た目を重視すること!横から見たときにキレイになるように入れると、完成したときのクオリティがグッと上がりますよ♪3.配置を決定次は、モチーフの配置を決めます。今回は、ガラス製のカニさん、《プチオーシャン(カニ)》をセレクト。この他にも〔Can★Do〕ではクラゲやイルカなどのアイテムもありましたよ♪4.《キャンドルゼリー》を湯せん配置を決定したら、次は《キャンドルゼリー》に取りかかります。《プチオーシャン(カニ)》のような倒れやすいアイテムは、いったん取り出して後から入れても大丈夫です。約50〜60℃の熱でキャドルゼリーを湯せんで溶かしていきます。水が入らないように注意してください。スプーンを使ってゆっくりかき回しながら溶かします。ホットプレートを使っても溶かすことはできますが、その際は温めすぎに注意してください。キャンドルゼリーを溶かす際のポイントはかき混ぜる速度です。素早くかき混ぜると、冷やし固まるときに中にたくさん気泡ができます。お好みの泡の量に合わせて、混ぜる速度を調整してくださいね。5.流し込んで完成♪湯せんした《キャンドルゼリー》を流し込んだら完成です!1時間程度でしっかりと固まります♪固まったら、ちょうどいい長さにキャンドル芯を切りましょう。気泡の具合もグラテーションの具合もバッチリで、かわいく作ることができました。触ってみるとぷるぷるで、見た目もゼリーそっくり!夏らしいテーマでも見事に合いますね♡いろいろなアレンジをすることができるので、次は別のテーマで取り組んで見たいです。まとめ〔Can★Do〕のキャンドルゼリーキットでのハンドメイド、いかがでしたでしょうか。今回は大きめの作品を1つ作りました。たくさん作りたい場合は、容器となるラウンドベースを小さめのものにすることをオススメします。火を灯さずに飾るだけでも、オシャレなインテリアとして活躍してくれるかわいさです♡とても簡単に作ることができるので、お子さまの夏休みの自由研究にもオススメですよ!ぜひ参考にしてくださいね。
2018年08月18日健康維持に役立つ成分「フコイダン」海産物の製造・販売、健康食品事業を展開する株式会社堀内は、「フコイダン」を含むスティックタイプのもずくゼリー『フコラルS』を9月1日(土)に発売することを発表した。「フコイダン」は、食物繊維の一種で海藻に含まれるヌメリ成分であり、特にもずくに多く含まれている。抗がん作用のほか、コレステロール低下作用、血圧低下作用、紫外線から肌を守る作用などの効果が期待されている。美肌・デトックスのために『フコラルS』は、沖縄もずくに含まれる「フコイダン」と「ミネラル」を、効率よく摂取することができるゼリーである。食生活に不足しがちな海藻を、手軽に取り入れることが可能なスティックタイプになっている。1本の大きさがコンパクトなので、カバンなどに入れて持ち運びできる。『フコラルS』は、美容や美肌をサポートする「ミネラル」を含んでおり、特に「ヨウ素」は肌荒れ対策に効果的である。美白に貢献するビタミンCも配合しており、スティック1本でミネラルとビタミンCが効率よく摂取できる。ガラクトオリゴ糖や食物繊維の働きが、健康的に腸内環境を整える。そして、デトックス効果も期待できる。味は、食べやすいりんご味である。販売価格は、30本入りで3,600円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社堀内※沖縄もずく・もずくスープ・ゼリーの通販もずくの堀内
2018年08月11日コールド・ストーン・クリーマリーは、フローズンヨーグルトドリンク「クーリーズ(COOLLY’S)」の期間限定メニュー「ゼリー グレープフルーツライチ」「ゼリー マスカット」を2018年7月26日(木)から発売する。フローズンヨーグルトドリンクの上にアイスクリームを乗せた「クーリーズ」は、ヨーグルトならではの爽やかでコクのある味わいを楽しめるデザートドリンクだ。今回登場する期間限定メニューは、新たにカップの底にゼリーをプラス。弾力のあるゼリーによる新食感と宝石のようにカラフルな見た目が楽しい、暑い夏にぴったりのドリンクに仕上げている。「ゼリー グレープフルーツライチ」は、ピンクのピーチゼリーを敷き詰め、グレープフルーツ&ライチのジェラートに、グレープフルーツジュレ、ストロベリーを加えて仕上げた甘酸っぱいフレーバー。「ゼリー マスカット」は、すっきりとした風味のマスカットゼリーにジューシーなマスカットジェラートを加え、アロエやマンゴをミックスした、トロピカルで清涼感のある味わいを楽しめる。【詳細】コールド・ストーン・クリーマリー「クーリーズ」限定メニュー発売日:2018年7月26日(木)販売店舗:日本国内のコールド・ストーン・クリーマリー店舗・ゼリー グレープフルーツライチ 550円~・ゼリー マスカット 550円~※定番メニュー(ドラゴンベリーズ、ダブルマンゴ、ストロベリーチーズケーキ、ミントクッキー)は500円~。※価格はすべて税込。
2018年07月21日「暑いからさっぱりした冷たいデザートが食べたい!」。そんなときにおすすめなのがゼリーです♪材料2つで今すぐ作れるものや、ホームパーティーの持ち寄りに最適なものまで、おいしくて簡単に作れるレシピを5つご紹介します。今日のおやつにさっそく作ってみてはいかがでしょうか?材料2つだけ「ジュースdeゼリー」その名の通り材料は2つだけ。【材料(90ccグラス4つ分)】●お好みのジュース300cc●ゼラチン5gたったこれだけでゼリーが作れちゃうなんて、買うよりも断然お得かもしれません!また手順も簡単で、混ぜて冷やすだけなので、思い立ったときにすぐに作れちゃうのもいいですよね。▼詳しいレシピはこちらから▼♡混ぜて冷やして超簡単♡材料2つ!ジュースdeゼリー♡【#簡単#時短#節約#お菓子】分で完成「ミルクゼリー」「甘いものが食べたい、でも、重いのはちょっと……」というときに最適なのがこちらのミルクプリン♪【材料はこちら(4個分)】●牛乳300ml●コンデンスミルク(砂糖でも)45ml☆粉ゼラチン5g☆ゼラチンをふやかす水大さじ2☆は合わせてふやかしておく○トッピングフルーツの砂糖づけ適量火を使わないので、お子さんと一緒に作るのもおすすめです♪▼詳しいレシピはこちらから▼火の使用なし!簡単うまい!ミルクゼリーちょっぴりリッチ気分♡「豆乳レアチーズプリン」レアチーズケーキより軽やかでプリンより濃厚リッチなレアチーズプリン♡こんな風に色鮮やかなソースをかければおもてなしにもぴったり♪【材料はこちら(120cc容器4つ分くらい)】●クリームチーズ100g●砂糖大さじ2●レモン汁大さじ1/2●豆乳(又は牛乳)300cc●粉ゼラチン5g材料混ぜて冷やすだけなのでとっても簡単に作ることができます。ゼリーやプリンよりも濃厚な味わいなので、食後のデザートなどにもおすすめですよ♪▼詳しいレシピはこちらから▼♡混ぜて冷やして超簡単♡豆乳レアチーズプリン♡【#スイーツ#火を使わないレシピ】たまにはリッチに「コーヒーゼリードリンク」ちょっと一息つきたいときにぴったりなのが「コーヒーゼリードリンク」。簡単なのに本格的な味わいなので、おうちでカフェ気分が味わえちゃいますよ♪【材料(2~3人分)】●インスタントコーヒー大さじ2~3●お湯100cc●粉ゼラチン5g●水350cc●牛乳100~120cc●コンデンスミルク(はちみつ)大さじ3いろいろな作り方がありますが、こんな風に最初からコップにゼリーを作っておけば飲みたいときに牛乳を加えて混ぜるだけで完成なんです☆家事の合間やまったりしたい休日、などちょっとした時間におうちで本格カフェ気分を味わっちゃいましょう♡▼詳しいレシピはこちらから▼我が家の夏の定番!コーヒー好きに捧ぐ♡簡単ドロリッチ風ドリンク持ち寄りにぴったり「ぷるぷるオレンジゼリー」エンゼル型を使って大きなゼリーをつくれば持ち寄りデザートにもぴったりですよ♪【材料(18cmエンゼル型1台分)】●オレンジジュース800ml●グラニュー糖100g●アガー25g●(グランマルニエ(洋酒)大さじ1)*トッピング●ミント●マンゴー(あれば)●オレンジ各適量一般的にゼリーを作るときはゼラチンを使うことが多いのですが夏に常温で置いておくと溶けてしまうこともあるんです。でもこのレシピでは、夏場でも溶けにくいアガーを使用しているので、ホームパーティーの持ち寄りレシピとしても活躍してくれますよ♪▼詳しいレシピはこちらから▼夏でも溶けない!?ぷるぷるオレンジゼリー~エンゼル型でおもてなしレシピ~おわりに今回は、夏のデザートにぴったりな「ゼリー」のレシピを特集しました。本格的な見た目と味なので、休日や特別な日のデザートとしてはもちろん、どれもシンプルかつ少ない材料で作れるので日頃のおやつにもぴったりです♪ぜひ作ってみてください♡
2018年07月12日ローソンで購入できるスイーツの中で、高い人気を誇っているのが、見た目がとっても涼やかな「ぷるるん水ゼリー」シリーズ。これまでも「桜」や「甘夏」といったフレーバーを販売してきたのですが、また新たなフレーバーが仲間に加わったのだとか。新フレーバーは「バタフライピーティー」がベース!「ぷるるん水ゼリー」の新フレーバーとは、7月10日に発売された「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」(税込180円)のこと。ベースになっているのは、「バタフライピーティー」というハーブティーで、爽やかなレモン風味。さらに金箔もあしらわれているんです!ちなみに、バタフライピーティーは少し前に “色が変わるハーブティー”とSNSで話題になった、鮮やかな青が印象的なハーブティーなのですが、レモンやライムを加えるとピンクや薄紫に色が変化するという特長があります。新フレーバーは色が変わる!?今回発売された「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」は、先述のように「レモン」が使われているので、ピンクと紫の中間のような色になるはずなのですが…見ての通り、青(っぽい)!というのも、付属の黒のトレーを外すと色が変化したように見えるというのが、同商品の特長なのです。黒のトレーに入っている時は、なんだか宇宙空間にでもいるような不思議な感覚になりますが、それもそのはず。同商品は、今年の3月に「ローソン研究所」というウェブサイトで募集した「はやぶさ2応援企画 小惑星リュウグウをイメージしたスイーツアイディアコンテスト」でローソン賞を獲得した作品の「グラデーション」「星のイメージ」をもとに作られたのだとか。ちなみに、黒のトレーを外すとピンクとも薄紫ともとれる色合いになっているので、見た目だけでも楽しめます!実際に食べてみると…見た目が楽しいとはいえ、やはりスイーツは味が気になるところ。実際に食べてみると、ほんのり甘くて、レモンの爽やかな酸味も感じられて今の季節にピッタリ。「ぷるるん水ゼリー」シリーズではもうおなじみの“ぷるるん食感”も健在で、満足度は高め!しかし、ハーブティーらしさはあまり感じられず、そこが唯一の残念ポイントでした。見た目も味も食感も楽しめる「バタフライピーティーのぷるるん水ゼリー(レモン)」。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年07月10日忙しい女性へ、おいしいゼリーで鉄分補給ロート製薬株式会社の子会社である株式会社北辰フーズは、7月10日に栄養機能食品「JELLY&ME(ジェリー アンド ミー)ブラッドオレンジ」を新発売する。働く女性をターゲットにしたひとくちサイズのゼリーで、不足しがちな栄養を「ちょい足し」する新習慣を提案する。手軽に食べられる小さなゼリー。この1つに、赤血球を作るのに必要な栄養素である「鉄分」が3.0mg配合されている。この数値は、日本の成人女性に不足しているとされる鉄分量と同量。ゼリー1個で1日の不足分を補うことができるのだ。「忙しいけれど、健康と美容のために栄養はきちんと摂りたい」「だけどサプリメントはすぐに飽きてしまいそう」という現代の女性たちをサポートするゼリーだ。ヘルシーなデザートとしても!カロリーは、1個(21g)あたり15キロカロリーとヘルシー。イタリア産ブラッドオレンジ濃縮果汁を使用した甘くてジューシーなおいしさは、サプリメントにはない魅力といえるだろう。特に冷やして食べるとおいしさがアップするそう。夏にうれしいひんやりスイーツで、足りない鉄分をチャージしよう。「JELLY&MEブラッドオレンジ」は7個入りで350円(税抜き)。ロートおよび北辰の通販のほか、薬局・薬店等にて発売される。(画像はロート製薬ホームページより)【参考】※プレスリリース
2018年07月06日美人な人ってついつい目で追ってしまいますよね。美人な人ほど努力をしているのではないかと思いました。そこで今回の記事では、美人な人が、キレイになるために努力していることについてお話します。同性ながら「あの人は美人だなー」と見とれてしまうことってありますよね。私は、美人さんについつい目を奪われてしまうことがあるんです。そんな美人の方って、生まれながらにして持ち合わせている骨格などもあると思うのですが、人が見ていないところで美しくなる努力を重ねていらっしゃるはず!!そこで今回の記事では、そんな美人な人がキレイになるために努力していることをお話していきたいと思います。美人こそ自分に対してストイックな可能性がある!美人な人は美に対する意識が高いから、自分に合う合わないがわかる!出典:byBirth美人だなと思う人は自分を見つめ直す機会を作っていることが多く、美しくなるためにいろいろと研究をしていることが多いことから、自分に合う合わないを見極める力が優れていることが多いのです。それはきっと日々美に対する意識が高く、色々と試したり耳を傾けて知識を得たりしているからこそ。そのため自分自身に合うのか合わないのかを判断できることが多いです。合うものをしっかり取り入れて、美を追求される姿勢には脱帽するばかりですよね。美人な人は外見磨きだけではなく内面磨きもしている!出典:byBirth美人な人こそ外見ばかりに気を遣うのではなく、内面の凛とした女性らしさを極めて磨かれていることが多いのです。人として、女性としての美しさは、外見ばかり気を使っているだけじゃ出てくるものではありません。外見と内面のバランスが取れてこそ、真の美しい女性といえるでしょう。内面も一緒に磨かれることにより、心が豊かになり心の美人にもなれるんですよ。美人の方が普段の生活で取り入れている「努力」出典:byBirth美人の人が常日頃から美に対しての努力を重ねているのは分かったのですが、具体的にどんなことを心掛けているんでしょうか。そのことについてお話したいと思います。女性らしさが引き出される立ち居振る舞いを心掛ける出典:byBirth凛とした立ち居振る舞いが出来る女性って、ついつい目で追ってしまいませんか?どんな立ち居振る舞いに目がいってしまうかというと、姿勢がピシッとしていたり、キレイな歩き方をしていたり、ちょっとした仕草に女性らしさを感じたり。そういった立ち居振る舞いが出来る人からは、美人なオーラを感じ取ることが出来るんですね。まず立ち姿が様になっている女性を見ると、格好よさと美しさを感じることが出来ますよね。つい緩んでしまいがちな、電車の中とかでもピシッと背筋が伸びている方を見ると、女性から見ても素敵だなと思ってしまうんですよね。出典:byBirth歩き方についても、ピンと伸びた姿勢だととても美しいですよね。まるで天井から糸で頭を引っ張られているかのようにまっすぐラインが伸びていると、とてもきれいな歩き方をされているなと思ってしまいます。歩きながら美しい姿勢がキープできていると、女度も増すこと間違いなしですね!!ちょっとした仕草についてはたとえば男性から見ると「ポニーテールにサッとする仕草」だったり、「イヤリングやピアスをつける仕草」だったり、「物を拾う仕草」などが気になる方が多いみたいです。ちょっとしたなにげない仕草もどんな人に見られているかわかりません。常に女性らしさを意識することがいいでしょう。笑顔が素敵な人に引き込まれる出典:byBirth笑顔が素敵だと、ついその笑顔に引き込まれてしまいそうになりますよね。整った美しさを感じる笑顔も無防備なくしゃっとした笑顔も、元気がもらえたり、癒されたりしますよね。そんな笑顔を常にできると、尚いいですね。笑顔でいることは安心感も与えることが出来るので、男性からも好印象を持ってもらえるのではないでしょうか。美に対して敏感な人はやっぱり素敵!出典:byBirth美について常にセンサーを張り巡らせて、合うものがあれば取り入れてみる人ってやっぱり女性として素敵だなと思うんです。そうやって気を使う習慣があるからこそ、自分を美しく見せることがとても上手なんです。美しさを持ち合わせている女性はついつい見とれてしまうこと間違いなしですよね。美しさを追求するからこそ、美人だなと思える!出典:byBirth美しく見える美人の人こそ、毎日美に対する追求を欠かさなかったり、美しく自分を魅せることに余念がありません。そんな美人の人を見習って、自分が取り入れられることから取り入れて、美しさを引き出すことが出来たらいいですよね。
2018年07月01日ローソンの人気スイーツのひとつ、「ぷるるん水ゼリー」。味はもちろん、丸みを帯びた形や透明な見た目がかわいく、発売されるたび話題になっています。そんな「ぷるるん水ゼリー」の新フレーバーが販売されていることを今さらながら知り、慌ててローソンに駆け込みました!夏らしい爽やかな「甘夏」フレーバー去年の夏ごろに発売された初代の「ぷるるん水ゼリー」は、「金精軒(山梨県)が期間限定で販売している幻のスイーツ・水信玄餅にそっくり」と話題になっていた商品。今年の2月には、「桜が香るぷるるん水ゼリー」という桜フレーバーが販売され、その“ぷるるん食感”のとりこになる人が続出しました。そんな「ぷるるん」シリーズから新たに登場したのが、「甘夏のぷるるん水ゼリー」(税込150円)です。じつは発売開始は5月29日なのですが、いまだにSNSを賑わせるほどの人気ぶり。先述の「ぷるるん水ゼリー」と「桜が香るぷるるん水ゼリー」は実食済みだったのですが、「甘夏のぷるるん水ゼリー」はまだ食べたことがなかったので、実際に食べてみることに。甘さ×爽やかさがたまらない!これまでのぷるるん水ゼリーと同様、あの“ぷるるん”とした弾力は健在。蓋を開けた瞬間も、ぷるるんと動いて、まるで踊っているかのようにも見えます。少し黄味がかった透明なその姿は見た目にも涼やかで、葉っぱをかたどった羊かんと細かく刻まれた甘夏も、今の季節にピッタリ!気になる「味」は、甘夏の爽やかな酸味と香り、羊かんのほんのりとした甘さがマッチしてクセになりそう!ちなみに、やはり人気商品のようで、売り切れていることもしばしば。今回も、ローソンを3店舗まわってやっとの想いで最後のひとつをゲットしました。もしも見かけたら、もしかしたらそれは“運命の出会い”かも!?すでに食べた人も多いかもしれませんが、まだの人はぜひ食べてみてください♪(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年06月28日「食べてキレイになる教室」開催概要2018年7月24日(火)、チェリーテラス・代官山において、「食べてキレイになる教室」が開催される。講師は、ベジ活アドバイザーの生井理恵が務める。「食べてキレイになる教室」の7月のテーマは「食べて代謝UP!簡単中華料理」。ダイエット中の人や、太りにくい料理を学びたい人などにオススメだ。開催時間は、11:30から13:30まで。参加費は5,400円(税込み)。定員は12名。メニューは、一口エビ飲茶、3種のベジチャイニーズチヂミ、パプリカ、レタス、ピーマンのサラダ、シンプルチャーシュー、マンゴープリンを予定している。申し込み方法などの詳細は、チェリーテラスのWEBサイトを確認。チェリーテラス・代官山の住所は、東京都渋谷区猿楽町29-9 ヒルサイドテラスD棟1階。電話番号は03-3770-8728。次回は9月26日(水)に実施予定。ベジ活アドバイザー 生井理恵のプロフィール生井理恵は、父の糖尿病をきっかけに野菜と果物の魅力に着目。ベジ活アドバイザー、食育マイスター、ジュニア野菜ソムリエなど様々な肩書きをもち、企業へのメニュー提案や食育活動などを行う。「やさい美人」「朝のベジ活」プロジェクトを主宰。講演やセミナー講師、コラム執筆、料理教室など幅広い分野で活躍している。(画像はベジ活アドバイザー生井理恵オフィシャルブログより)【参考】※チェリーテラス※ベジ活アドバイザー生井理恵オフィシャルブログ
2018年06月25日キレイになりたいと思ってもすぐに手に入るわけでもなく、かといって自己流でやるのはおすすめできません。でもキレイになるための近道はちゃんとあります。それは“真似をする”ということ。とにかく美のために貪欲に真似、真似、真似…を繰り返せば、いつしか自分らしい美しさをゲットできるのです。美容情報の仕入れ方も一緒にチェックしましょう。キレイになる近道とは?出典:byBirth朝起きていきなりびっくりするような美人になっていたら良いですが、どんな人だって多少の努力は必要。じゃあキレイになるためには自己流で美しさを引き出す方法を地道に探さなければならない?それがそうでもないのです。思わずうっとり眺めたくなるような美人な女性も、実は誰かの真似をしているかも!?人それぞれ憧れの存在や、真似してみたいと心の中で思う人物がいるはず。それなら思いきってその人を真似してみましょう。そのように真似することでキレイになることができて、ゆくゆくは自分らしい美しさを手に入れることができるのです。そんなキレイになる近道と情報の仕入れ方をご紹介します。いきなり自己流は危険!出典:byBirth個性を出したいからと言って、いきなり自己流でメイクをしたり美容を試すのは危険。自分で良いと思っていることが、実は逆効果だったりするなんてこともあり得ます。そのため、まずは人の真似から始めてみるようにしましょう。口コミで人気のアイテムや、美容雑誌やwebメディアからトレンドを仕入れたり、大好きな芸能人のメイクを真似てみるのです。いろいろ真似をしていくうちに、自分との相性が見えてきます。それが分かり始めたら少しずつオリジナリティを出していけば良いのです。やみくもに自己流でやるのではなく、とりあえず真似から始めるのがキレイになる近道。どんなことで真似をすればいいの?SNS → トレンドがリアルタイムでキャッチできる出典:byBirthまずはSNSで人気のアイテムを真似して使ってみましょう。SNSでは最新のアイテムがリアルタイムでどんどん更新されていきます。新作コスメや人気のアイテムを実際に使った人たちが、感想も一緒に載せて投稿されていますよね。その生の声はとっても役に立つ情報です。正直な声が書かれているので、まだ使ったことない側からするとすごくありがたいもの。そのためSNSから発信された情報はすべてキャッチするくらいの気持ちで、頻繁にチェックしましょう。そして買いに行って真似して使ってみるのです。どこでも手軽に美容情報を知ることができるお手軽さは、SNSの最大のメリットですね。ドラマ・映画の女優さん → 憧れを現実に近づける出典:byBirthドラマや映画に出ているキレイな女優さんを目標にしてみると、憧れを現実に近づけることができます。間違いない美しさを手に入れている女優さんは、まさに美のお手本的存在。そんな女優さんのメイクやファッションをトータルで真似してみてください。雑誌で見るよりも動画の方が躍動感もあり、細かな部分までチェックすることができます。各シーンや内容によって見た目も変化するので、シチュエーションによってメイクやファッションを変えるテクニックも学べますよ。理想を高く持っている方が、向上心もアップしてよりキレイになることができます。メイク上手な女優さんやオシャレな人を探して、ぜひ真似してみましょう。友達 → 口コミ、本音が聞ける出典:byBirthもっと身近で真似できることは友達の情報やメイク。なんでも話し合える関係だからこそ、コスメの良し悪しや口コミなどの本音を聞くことができます。また、気心しれた仲なら自分にどんな色のリップが似合うか、などのアドバイスもしてくれるでしょう。逆に友達が素敵なリップを付けていたら、「それどこの?」と聞いて教えてもらうなんていうのも◎。お手洗いでメイク直しをしている時にそんな風に情報交換をしながら、楽しく自分磨きができるといいですよね。BAさん → プロのテクニックを盗む出典:byBirth真似をするといってもどのようにメイクすればいいのか、そのテクニックがわからない!そんな時はメイクのプロであるBAさんに頼ってみましょう。一日何十人ものお客様と接して、タッチアップをしたり日々メイクについて勉強しているBAさんのテクニックや情報は確かなもの。実際に足を運び、メイクの時の悩みやメイク方法を聞いてBAさんに直接レクチャーしてもらうのです。デパートのコスメ売り場は入りにくい印象がありますが、気さくなBAさんもたくさんいます。ブランドによって対応は分かれますが、自分の好きなブランドの、好きなBAさんを見つけてこまめに通って仲良くなるのもおすすめ。同じ美容院に通い続けると髪質や癖を把握してくれるのと同じように、BAさんに肌の状態や好きな色やコスメを知ってもらえるというのは頼もしいですよね。プロのテクニックは見習いたいポイントが盛りだくさんなので、参考になること間違いなし!美は1日にしてならず!日々真似をして研究することが大事出典:byBirth1日でも早くキレイになりたいと思うのが女子心。でも美は1日にしてならずという言葉通り、そう簡単に手に入るものでもありません。でもキレイな人の真似をして積極的に取り入れるようにしていれば、どんどん美しい女性へと進化していきます。たくさん真似をして、いつしか自分らしい美しさを発揮できるようになりたいですね!
2018年06月21日食べてキレイに株式会社コクミンは、女性限定のセミナーとランチ会を2018年7月14日(土)に開催する。『食べてキレイ』というテーマの下に行われるこの催しは、ロート製薬株式会社との協働。ランチを楽しみながらも、薬膳や栄養学といった体に関するケア方法を学ぶことができる、有意義なランチ会となりそうだ。食事に興味のある人や、おいしく食べてキレイも手に入れたい人にはおすすめの内容となっている。詳細情報会場はグランフロント大阪。11時から13時10分という短時間ながら、セミナーとランチを通してしっかりと体と健康に関する知識を身につけることができる。さらに、参加者にはロート製薬が試せるおみやげがついてくる。美と健康に興味はありつつもあまり時間を取れないという人にも、短時間の講習とランチという便利な内容になっている。株式会社コクミンについて今回ランチ会を開催する株式会社コクミンは、ドラッグストア事業と調剤事業の2つを手がけている。ドラッグストアといっても単に安売りということではなく、より専門性の高い店舗となっている。スタッフの教育に力を入れ、高いカウンセリング力を誇る。美と健康において、よりレベルの高いサービスを提供できるようにしている。調剤事業の方も、大学病院や大型病院の近くを中心に展開し、単なる薬局ではなく、顧客に寄り添える存在を目指して薬剤師の教育に力を入れている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コクミンのプレスリリース
2018年06月16日「辻利 銀座店」から、新作スイーツ「宇治抹茶のあんみつゼリー」が発売。抹茶と白あんで作った水羊羹風ゼリー、じっくり抽出したほうじ茶のゼリー、爽やかな香りの柚子あん、そして瑞々しい杏&白玉と、具だくさんの和の味わいが詰まった「宇治抹茶のあんみつゼリー」。スプーンを入れる前の仕上げに添付の抹茶糖をふりかければ、より深みのある抹茶の香りと味わいが楽しめる。まるで宝石箱のような見た目とさっぱり爽やかな味わいは、初夏から夏にかけての手土産として贈っても喜ばれそうだ。【商品情報】「宇治抹茶のあんみつゼリー」発売日:2018年5月1日(火)価格:454円(税込)販売店舗:辻利 銀座店【店舗情報】辻利 銀座店(ぎんざみせ)住所:東京都中央区銀座6-10-1GINZASIXB2営業時間:10:30〜20:30TEL:03-6263-9988
2018年05月05日WECKで楽しむ「しましまゼリー」の作り方をご紹介します。見た目がキュートなボーダーのゼリーです。今回は、子どもの喜ぶイチゴ味と大人向けのコーヒー味の2種類を作りました。コーヒー&苺味WECKでしましまゼリー材料 (WECKチューリップシェイプ200でコーヒー味3つ、苺味3つ分)牛乳:500cc砂糖(グラニュー糖):80gコーヒー:300cc苺ジュース:300ccゼラチン(パウダー):20g■ トッピング用生クリーム:少々ミントの葉:数枚苺:数粒【1】牛乳500ccと砂糖50gを火にかけ、砂糖がとけてきたらゼラチンパウダーを入れて溶かします。(沸騰させないように)【2】ボウルに氷水をはり、粗熱をとります。【3】容器の下から1/4のところまで均等に注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めます。【4】苺ジュース300ccを火にかけ、ゼラチン5gを溶かし(沸騰させないように)、火からおろして粗熱を取ります。【ポイント】ゼラチンを溶かす時に沸騰させてしまうと固まりが悪くなります。ピンク色の層は苺ミルクのジュースを使いましたが、お好きなもので代用できます!【5】コーヒー300ccに砂糖30gとゼラチン5gを入れて溶かし、粗熱を取ります。【6】3番が固まったらそこに、同じ幅ずつ注ぎ、冷やし固めます。【7】あとは4層になるように冷やし固める作業を繰り返して完成です。【8】お好みで生クリームや、苺、ミントの葉で飾ってください。思わず写真にとって自慢したくなるこのゼリー。アレンジ自在で、様々なジュースや飲み物で作れるのも楽しいポイントです。色々な「しましま」を作って、お友達や家族を驚かせてみませんか? ■食のはなし WECKで作るレシピ お家スイーツ 【ご紹介したアイテム】 こちらのサイズはスイーツづくりに万能な200ml。オーブンにも使えるので、焼き菓子から冷たいスイーツまで幅広く使えます。今だけ「プラスティックカバー(単品)S」「クリップ&パッキンセット」のオマケつき。⇒ WECKTulipShape2006個セット 2,268円(税込)
2018年05月04日アイドルグループ・嵐の櫻井翔がイメージキャラクターを務めるゼリー飲料「inゼリー」の新TV CM「inゼリー スーパーエネルギー ラプラスの魔女コラボ」編が5月1日から、「inバー プロテイン パクパクタンパク質」編が5月14日から、全国でOAされる。「inゼリー スーパーエネルギー ラプラスの魔女コラボ」編は、櫻井主演の映画『ラプラスの魔女』(5月4日公開)とコラボ。青江教授の研究室をイメージした世界観のもと、非現実的な広告コピーが実際にあり得るかどうかジャッジする姿をコミカルに表現した。映画の撮影終了からすでに1年も経っており、撮影前は「自分の中にどれだけ青江教授の要素が残っているか分かりません」とコメントしていた櫻井だったが、髪型や衣装を整えると自然と感覚を取り戻していく。ポーズを決めるシーンでは、監督からの 「今っぽくない感じがほしい」という指示に「わかりました!」と力強く頷き、アドリブで「よっ!」「はっ!」という掛け声を入れながら、時代遅れな動きを次々と披露。櫻井のコミカルなポーズの連続に、現場は大爆笑に包まれた。「inバー プロテイン パクパクタンパク質」編では、朝の出勤時から、日々のさまざまな仕事の合間、ジムトレーニングの最中、リラックスタイムまで、あらゆるシチュエーションで櫻井が「inバープロテイン」をパクパク食べる。スーツやスポーツウェア、部屋着、宇宙服など計7回の衣装チェンジを行った。櫻井が最も苦労していたのが、両手に荷物を抱えて階段を降りるシーン。歩くスピード、持っ ている資料を落とすタイミング、引きの画面上に見える資料の散らばり具合・量を調整するため、18テイクにも及んだ。櫻井も「風を送るスタッフの方と息を合わせながら、15段ある階段を18回も降りては昇りを続けたので、 最後は汗びっしょりでした」と振り返る印象的なシーンとなった。映画コラボのCMでは「ありえない」という言葉が何度も出てくるが、櫻井自身の経験した「ありえない」出来事を聞かれると、「嵐の番組で僕がロケに行くと、猛吹雪でホワイトアウト状態になることが 3 回ほど続いたことですね」と回答。 映画『ラプラスの魔女』でも、福島の撮影で櫻井が車から出ると吹雪いてしまうことがあったという。櫻井は「スタッフの方に『一回(車で)待機しましょう』と言われて車に引き返して、しば らくして(吹雪が落ち着いて)から呼ばれて外に出ると、また吹雪になってしまうとか。それこそ科学的根拠なんて何もありませんが、自分でも本当に『ありえない』と思いました(笑)」と振り返った。
2018年04月30日ふぐ専門店の独自技術でコラーゲンを抽出株式会社関門海が、TBCグループ株式会社と株式会社ファミリーマートの協力のもと新商品「TBCゼリーdeキレイ」を2018年4月24日(火曜日)に発売します。「TBCゼリーdeキレイ」は、株式会社関門海独自の技術で抽出された100パーセントとらふぐ由来の海洋性コラーゲンを配合。株式会社関門海が運営しているとらふぐ料理専門店「玄品ふぐ」では以前から「コラーゲン入りドリンク」「とらふぐ鍋用コラーゲン」の提供を行われており、美容に意識の高い女性客の好評を呼んでいます。2種類の味でスッキリとした果汁感を今回新発売される「TBCゼリーdeキレイ」はチアシード入りの「キウイフルーツ味」とプラセンタ・ヒアルロン酸入りの「グレープフルーツ味」の2種類展開。いずれも果汁30パーセント。人工甘味料不使用で果汁感たっぷりながらスッキリとした味わいを楽しめます。「TBCゼリーdeキレイ」は237円(税込)。全国の「ファミリーマート」、「サークルK」、「サンクス」にて販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社関門海のプレスリリース/@Press※株式会社関門海※玄品ふぐ
2018年04月27日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)の夏季限定ゼリー「フルーツジュレ」が、2018年4月23日(月)より全国の店舗で発売される。大きめにカットした厳選フルーツを、果汁たっぷりのゼリーでとじ込めた「フルーツジュレ」は、まるで果実そのものを食べているような味わいが魅力の夏季限定商品。使用されるフルーツは、その美味しさを存分に楽しめるよう、産地を限定して使用している。フレーバーは、「山梨県産 ピオーネ」「静岡県産 三ヶ日みかん」「山形県産 ラ・フランス」「山形県産 黄金桃」に、今年初めて発売される「岡山県産 清水白桃」を加えた全5種類。新作の「岡山県産 清水白桃」は、締まった果実に甘みと果汁が詰まった清水白桃をコンポートにし、プルンとした食感のゼリーに閉じこめた瑞々しい味わいの一品となっている。また、1個単位での販売に加え、2個・6個・9個入りの詰め合わせもラインナップ。それぞれ色鮮やかなフルーツモチーフのグラフィックをあしらった爽やかなパッケージ付きで、お土産や贈り物としても最適だ。【商品情報】キル フェ ボン夏季限定ゼリー発売日:2018年4月23日(月)種類:岡山県産 清水白桃(新作)、山梨県産 ピオーネ、静岡県産 三ヶ日みかん、山形県産 ラ・フランス、山形県産 黄金桃価格:各単品 675円、2個入り 1,512円、6個入り 4,266円、9個入り 6,291円販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/青山/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/横浜/静岡/浜松/京都/グランフロント大阪店/仙台/福岡)、キルフェボン公式WEBストア
2018年04月26日全国の加盟美容院にて導入開始お手頃価格でメガネを作れるメガネ店JINSは、2018年4月18日より「サロン de メガネ」の導入を開始した。このサービスは、全国の加盟美容院にてヘアスタイリストによるアドバイスの下、髪型に合ったメガネ選びを行うというもの。メガネをバーチャルで試着できる「JINS Virtual-Fit(ジンズ バーチャル フィット)」を活用したサービスとなる。対象となるのは全国の加盟美容院100店舗。今年中に1000店舗を目指している。ヘアスタイリストの提案力をメガネ選びにメガネもヘアスタイルを変えるのもイメチェンとして有効だが、JINSではヘアスタイリストの提案力を活用。顧客の好みをよく知っているヘアスタイリストからのアドバイスを受けることで、より顧客の好みに合ったメガネ選びができる。時間を有効活用して時短に待ち時間となるカットやカラーの合間にメガネを選ぶことで時間を有効活用できる上、ヘアサロンで行うことで、顧客のなりたいイメージに近いメガネを選びやすい。サロンでバーチャル試着をしてメガネを決めたら、商品は自宅に届く仕組みになっているため、荷物にもならず手軽。メガネの新しい買い方を提案した新サービスとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジンズのプレスリリース
2018年04月25日とらふぐパワーでキレイになろう全国のファミリーマート、サークルK、サンクスにて4月24日(火)、とらふぐ由来コラーゲンを配合した「TBC ゼリーdeキレイ」が発売された。TBCグループ株式会社と株式会社ファミリーマート、そして全国にとらふぐ料理専門を運営する株式会社関門海がコラボレーションして生まれた新商品だ。おいしく手軽にコラーゲン摂取とらふぐから良質なコラーゲンを抽出するノウハウをもつ関門海はこれまでも、コラーゲン入りドリンクやとらふぐ鍋用コラーゲンなどを展開し、美容を意識する女性から好評を得ていた。今回3社はその技術と「キレイの土台づくり」というコンセプトのもと、多くの女性に手軽にコラーゲンを摂取してもらいたいとして「TBC ゼリーdeキレイ」を開発。キウイフルーツ味とグレープフルーツ味の美容ゼリーとして発売する。キウイフルーツ味にはチアシードを、グレープフルーツ味には、美容成分のプラセンタとヒアルロン酸を配合しており、あらゆる女性の美容をサポートする。人工甘味料を使用していないので、スッキリ&さっぱりとしたおいしさが楽しめる。夏らしいフルーツフレーバーのゼリーで、おいしくキレイをチャージしよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社関門海プレスリリース※株式会社ファミリーマートプレスリリース
2018年04月24日ヨックモックより、フルーツゼリー「キャトル ジュレップ」が夏季限定で登場。2018年4月20日(金)から、青山本店、全国店舗、オンラインショップにて販売される。2017年にも発売され、完売となった人気スイーツ「キャトル ジュレップ」は、「ライチ&レッドグレープフルーツ」「マンゴー&パイナップル」「マスカット&アロエ」「ピーチ&アップル」が揃う、全4種類のフルーツゼリーだ。層になったゼリーは、ジューシーな果肉ジュレに、ぷるるんとしたフルーツ果汁ジュレ、キラキラ金箔入りの透明ジュレとつるりんとなめらかな柑橘ジュレからできており、一口ごとに違う味を楽しめるようになっている。また、ゼリーにはお酒を使用していないので、こどものおやつにもおすすめ。透明のパッケージで、味のみならず見た目も涼しげな、これからの季節にぴったりのデザートだ。【詳細】キャトル ジュレップ販売期間:・単品 4月20日(金)~8月末予定・5個入り、8個入り、アソート 5月7日(月)~8月末予定販売店舗:青山本店、全国店舗、オンラインショップ価格:・単品 405円(税込)・5個入り 2,160円(税込)・8個入り 3,240(税込)・アソート 5,400(税込)賞味期限:常温保存 製造日含め120日間※オンラインショップと一部店舗では4月20日(金)から全品展開。※店舗により取り扱い商品が異なる。【問い合わせ先】ヨックモックお客様相談窓口TEL:0120-033-340(土日祝日除く 10:00~18:00)
2018年04月22日おいしいいちごが手に入りやすい季節。旬のいちごはビタミンCもとっても豊富。そのまま食べるのも美味しいですが、シンプルな材料で作るこんなゼリーはいかがでしょうか。いちごとブルーベリーをゼリー液に混ぜ、お好みのゼリー型に流して冷やし固めるだけの簡単さ。なのに、とっても豪華に見えるいちごマジックで誰もが喜ぶこと間違いなしです。お子さんも一緒に楽しめるよう、ノンアルコールで、水にレモン果汁を加えただけのシンプルなゼリー液にしましたが、大人向けに水の一部をワインに変えて作ることも可能です。ぜひ、いちごが出回っている期間に作ってみていただけたらうれしいです♪赤い実のゼリーの作り方はこちら♪●材料(容量100〜120mlほどの好みのゼリー型3個分)・水……150ml・グラニュー糖……40g・レモン果汁……大さじ1/2・板ゼラチン……1枚と2/3(1枚が3gのもの使用。約5g)・いちご……7~8粒くらい・ブルーベリー……20粒くらい●作り方1.下準備として、板ゼラチンはたっぷりの冷水(分量外)に入れてふやかし、水気をきります(粉ゼラチンを使用する場合は25gの水に5gの粉ゼラチンをふり入れてふやかす)。2.鍋に水とグラニュー糖を入れて火にかけ、グラニュー糖を溶かします。3.ゼラチンを溶かし込みます。4.ボウルに移してレモン果汁を加え、氷水を入れたボウルをあてて、少しとろみをつけます。5.ヘタを取って1/4にカットしたいちご、ブルーベリーを入れて軽く混ぜ、型に流して冷蔵庫で1~2時間冷やし固めてください。6.固まったら、型をぬるま湯に少しあてて、ゼリーを型からはずします。このレシピのポイントはココ!ゼリーを型から外すときに型をつけるお湯の温度は40度くらいのぬるま湯で大丈夫です。早く外したいからといって、温度の高いお湯につけてしまうとゼリーが溶けてきれいに型から外すことができなくなるので気をつけてくださいね。40度くらいのお湯にゆっくりとつけて、指で型とゼリーの部分をそっと触って隙間を一周作り、お皿をあてて型をひっくりかえすと、型から取り出しやすくなりますよ。今回はいちごとブルーベリーでしたが、オレンジ&ブルーベリーなどで作ってもとってもキレイで1年を通して楽しめます。ぜひ作ってみてくださいね♪●ライター木村幸子
2018年04月17日コラーゲンが摂れるフルーツゼリー株式会社たらみは4月10日(火)、コラーゲンを配合したフルーツ果肉入りゼリー『Beaute de Tarami Collagen(ボーテドタラミ コラーゲン)』を、通販専用商品として新発売した。コンセプトは「みずみずしさ続く、うるおい美容ゼリー」。肌のハリやツヤをアップさせるコラーゲンを2,500mgも配合し、ビタミンCも100mg配合。このビタミンCの量は、理想的な1日分の摂取量に相当する。果実のフレッシュな果汁感を活かしたおいしさを重視し、コラーゲンの風味が気にならないように仕上げた。フレーバーは『オレンジ』『ピンクグレープフルーツ』『マンゴー』の3種だ。フルーツのおいしさを実感できる果肉入り『オレンジ』と『ピンクグレープフルーツ』には、それぞれの果肉のほかにアロエが加わり、食感も楽しい。ちょうど旬を迎える『マンゴー』は、完熟した果汁感が季節を感じさせてくれるだろう。カロリーも低く、さっぱりとした味わい。食後のデザートとしてや、ちょっと疲れた時のリフレッシュにもちょうどよいサイズだ。価格はそれぞれ204円。たらみ公式オンラインショップにて購入できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※たらみ公式オンラインショップ
2018年04月13日美容と健康をサポート森永乳業株式会社は2018円4月10日(火)よりTBCドリンクシリーズ「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」を全国で発売する。TBCドリンクとは同社とエステティックTBCを運営するTBCグループ株式会社が共同開発したサプリメントドリンクのこと。「おいしく飲めるサプリメントドリンク」を謳い文句に2001年の発売以降、健康や美容への関心が高い女性に愛飲されている。今回発売される「TBC 1日分のビタミン マスカットミックス」は栄養機能食品で1日分のビタミンC、Eに加えポリフェノールが50mgも配合されている。爽やかなマスカット果汁の味わい、そしてアロエのつぶつぶした食感を楽しむことができる。グレープフルーツ味もリニューアル同シリーズからは2018年4月上旬より「TBC コラーゲン グレープフルーツ」もパッケージをリニューアルして順次発売される。同製品にはコラーゲンのほか1日分のビタミンCを配合。つぶつぶのアロエも入っている。さっぱりとした味わいなので仕事の休憩などにピッタリのドリンクだ。価格はどちらも240mlで140円(税別)。1本当たりのエネルギーはマスカットミックスが85kcal、グレープフルーツが95calとなっている。購入は量販店や一般小売店、CVSまで。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永乳業株式会社プレスリリース
2018年04月05日忙しいとつい自分のことは後回しになっていませんか?確かに、限られた時間の中ではゆっくりとケアをすることなんてできなくなります。それでもキレイな人ってどんなことをしているの?そんな毎日ハードな生活をしている人でも取り入れられる、美を保つ秘訣をご紹介します。どうしてあの人はあんなにキレイなの?出典:Shutterstock毎日忙しそうにしているのにキレイな人っていますよね。普通忙しいと自分にかける時間なんてないはずなのに、どうして美しさをキープしていられるの?と思ってしまったり。そんな人は一体どんなことをしているのでしょうか。そこで、時間がなくても美を保つ秘訣をご紹介します。美を保つ秘訣は「時間の使い方」にあった!出典:Shutterstock忙しいのにキレイな人と、お疲れモード満載の人。どちらも忙しくしている事に変わりはないのに、なぜ見た目に差が出てしまうと思いますか?それは「時間の使い方」。キレイな人は時間の使い方がとても上手なのです。忙しい毎日でも、空いた時間ってありますよね。そのスキマ時間を無駄にせず、美容にあてる時間に費やしているのです。疲れているとついダラっとしてしまいがちですが、その時間にストレッチやエクササイズをするだけで、たとえ5分であっても有効な時間の使い方ができます。テキパキ動いて時間を大切にするように過ごすと、今までいかに時間を無駄にしていたかということに気付けるでしょう。それだと休まる時間がなさそうに感じますが、ゆっくりと過ごす時間をきちんと決めておけば、効率的に体を休めることもできます。まずは時間の使い方を見つめ直すことから始めてみることが大事です。忙しくてもキレイをキープするためにやりたいこと便利コスメを取り入れる出典:Shutterstock忙しさを理由に美を怠らないようにするためにも、コスメは便利なアイテムをチョイスすることがベスト。チーク&リップとして使えるものや、手のかかるベースメイクを1本で叶えてくれるものは、忙しい女性にとってありがたい存在。そんな1つで何役もこなしてくれるコスメはぜひ持っておきたいですね。何個も持ち歩かなくて良いのでポーチの中身もスッキリして、また経済的にも◎。時間や手間のかかるメイクは、どうしても面倒くさく感じてしまいがちですが、そうすると手抜きになり、女子力も低下してしまいます。そうならないためにも、いいことづくしな便利コスメの力を借りて、時短で賢く美をキープしちゃいましょう。最低限のケアは毎日徹底出典:Shutterstockすぐ寝たいくらい疲れている時、メイクも落とさずベッドに飛び込んでしまっていませんか?でもそんなことを続けていると、いつか後悔する日がくるかもしれません。日々の積み重ねは、美容において何よりも重要なこと。どれだけ疲れていても、メイクは落とす、顔も体も保湿する、髪は乾かすなどはしておきましょう。たくさんのステップを踏むようなケアはできなくても、最低限のケアなら続けられそうですよね。また、スペシャルケアは慌ただしい平日ではなく、時間のある休日に行うとじっくりと贅沢な時間を堪能できます。リフレッシュを欠かさない出典:Shutterstockキレイな人って、完璧主義で全く隙がなさそうなイメージが強いですよね。でも本当のキレイな人というのは、内から出る美しさも兼ね備えているものです。そのためストレスを抱えている人では、いくら外見が良くても魅力的とは言えませんね。そんな本当の美しさを目指すなら、日常の中でリフレッシュをすることをたくさん取り入れてみてください。忙しさが当たり前になってくると、リフレッシュをするなんてことを考えもしなくなりますよね。でもそれでは負のループに陥ってしまいます。ほんのささいなことでも良いので、自分が気分良くなれる方法を見つけてみてください。甘いものが好きならスイーツを食べたり、友達とランチをしたり、好きな映画を観るのもいいですね。どれも気軽にできることばかりなので、ストレス度がMAXになる前にこまめにリフレッシュするようにして、内面からも美しさを放てる女性になりましょう。ネガティブワードを言わない出典:Shutterstockこれも内面に関することですが、人の悪口を言ったりマイナス思考な発言をするのはNG。言霊という言葉があるように、自分の口から発した言葉は、いずれなんらかの形で自分自身を苦しめる結果になるかもしれません。キレイでいるには心も磨かれているべき。ネガティブと思われるような言葉は極力控えて、ポジティブな発言を心掛けたいものです。忙しかったり疲れていると、つい周りに八つ当たりしたり、心にもないことを言ってしまうことは経験上あると思います。でもそれでうまくいくことなんてなかったはずです。忙しいからこそ、疲れているからこそ、思いやりの気持ちを持って、みんながハッピーになれるような存在でありたいですよね。キラキラ輝かしい女性は永遠の憧れ出典:Shutterstock忙しくても美しい人の秘訣は、案外誰にでも取りれることができそうなことばかりですよね。外見だけではなく、内面からも美しい女性でいるためにも、日頃の考え方や物事の捉え方なんかもポジティブに変換することが美しい人の条件。ぜひご参考にしてみてください!
2018年04月04日フレッシュなローヤルゼリー登場熊本県の森川健康堂株式会社は、3月27日、オーガニックローヤルゼリーを混じり気のない状態で瓶詰めした、「BEE MILK」を新発売しました。ローヤルゼリーのパワーをアミノ酸やビタミンなどの栄養素を豊富に含み、健康と美容に最適なローヤルゼリーは、女王バチの栄養源にもなっていることをご存じですか。働きバチの40倍長生きするほどのエネルギーを、是非試してみてください。「BEE MILK」の特徴サプリメントやドリンク剤などの栄養補助食品として、よく目にするローヤルゼリーですが、混じり気のないフレッシュなまま瓶詰めしたものは、貴重な存在です。同社のオーガニックローヤルゼリーは、国際有機認証機関「エコサート」の認証を受けているため、安心して摂ることができます。(画像はプレスリリースより)【参考】※森川健康堂株式会社 プレスリリース
2018年04月01日製薬メーカー「龍角散」が販売する服薬補助ゼリーの1つ「おくすり飲めたね」。’08年、同社女性初の執行役員となった福居篤子さん(53)が、そのアイデアから開発、販売まで関わった大ヒット商品である。 「龍角散に勤める前、私は臨床薬剤師として、病院の薬局に勤務していました。そのとき多くの患者さんが薬を飲むのに苦労していること、病気を治すための薬というものが理解できない子どもにとってはただ嫌な行為であるということを痛感したんです。どうして飲みにくい薬を作るのか理解できず、全ての人にとって苦痛になっている課題を解決した新しい薬を作りたいと考えました。だから、臨床の世界から製剤の世界に移ったんです」(福居さん・以下同) 患者さんに寄り添いたい。守りたい。それが、福居さんの製薬の原点だ。新聞の求人欄で見つけた龍角散の採用試験を受け、’91年、合格。 社長面接で、先代の社長に「うちは専門性を重視した縦割りの業務体系だが、横断的にいろんな部署をまたいで活躍してくれる人材が欲しい」と言われた福居さんは、「いろんなことにチャレンジできる」と、意欲満々だった。 しかし、入社してみると、200年を超える歴史ある企業には、旧態依然とした空気が蔓延していた。今と違って、男尊女卑の風潮も根強かった。 入社当初は、千葉工場勤務で、開発と兼任で、自社製品を営業するMR(医薬情報担当者)も任された。自作の資料を手に、熱心に説明して回り、瞬く間に営業成績トップクラスに。同期入社のなかで、誰よりも早く主任に出世し、30歳で本社勤務となった。 当時の龍角散は、40億円の年商に対して、40億円の負債を抱え、倒産の危機に瀕していた。しかし、社員の危機感は希薄で、保守的な古参役員には、会社を立て直そうという気概もない。 福居さんは、千葉工場時代から、新製品の開発を始めているが、そこには常に古参の役員との対立がついて回った。苦闘の末に新製品が完成しても、古参の役員たちは、反対しかしない。開発した製品が、ことごとく否定され、嫌気がさして、転職を決意。別会社の内定をもらって、役員室に行ったこともあった。 「辞めさせてもらいます!」 福居さんの大きな声に、隣室から出てきて「私は1カ月後に社長になる。一緒に改革をしよう。一度、思う存分やってみてから辞めても、遅くはないよ」と、慰留したのが現社長の藤井隆太さんだ。 ’95年10月、社長に就任した藤井さんを中心に、上司と福居さんの3人で改革チームが結成された。「もう龍角散だけでは生き残っていけない」と危機感を募らせる改革チームは、保守的な古参役員の反発を尻目に、新製品の開発を推し進めていった。 服薬補助ゼリーの開発を始めたのは、’97年ごろからだ。糖衣チョコを錠剤に見立て、ゼリーに包んで何十個も飲み込むなど、無謀ともいえる体を張った実験までした。そして’98年、ついにレモン味をつけた服薬補助ゼリーが完成する。 福居さんは、地域の医師会や医師の勉強会などにもサンプルと実験データを持って押しかけ、営業にも奮闘。介護施設でもそのニーズが高まっていった。ほどなく、子ども向けの服薬補助ゼリーを販売し、ヒット商品になりそうな手ごたえを感じた’00年。福居さんは何の前触れもなく、突然、古参役員から「明日から、千葉の工場へ行きなさい」と、人事異動を言い渡された。 異動先は、書類管理の部署だった。古参の保守派が、福居さんたち、改革派を排除しようと動いたのだ。朝、異動先の自分のデスクで、パソコンを開こうとすると、上司から、「仕事はするな。パソコンは不要」と、注意される。電話に出ることさえ禁止された。 「あまりに暇で、学術誌を読もうとすると、また叱られる。何もすることがないんです」 本社から毎朝、電話が入ると、上司はすまなそうに「まだ、辞めていません」「そんな気配もありません」と報告していた。ほかの社員が働くなか、机にただ座っていることしか許されなかった。左遷先は、福居さんだけを対象とした、“追い出し部屋”だったのだ。 改革チームだった上司も、地方の営業職に異動になった。昼休みに連絡を取り合うと、上司も慣れない営業に苦労しているようだった。 「辞めようと思うこともありましたが、家族を抱え、慣れない土地で奮闘している上司と話すと、簡単には辞めてやらないぞって、闘う気持ちが出てくるんです」 それでも体は正直で、ストレスのためだろう、顔じゅうにふきでものが出た。 藤井社長も、古参役員に攻撃され、身動きが取れない。社長自ら、他社に声をかけ、「福居のことを頼みます」と、頭を下げてくれていた。そんな社長の計らいで「うちの会社に」という誘いもあったが、断った。 「私自身、自信がなかったんです。誰に聞いても、左遷された理由はわからないままです。もし、私が原因で引き起こしたことなら、別の会社に移っても、また、同じことを繰り返すだけですから」 それまで脇目もふらずに突き進んできた福居さんが、初めて立ち止まった日々だった。 「そのとき、いろんな人が心配して、わざわざ千葉の工場に来てくれたんですよね」 それは、左遷前、二十数種類もの新製品を開発するなかで出会った取引先や社外の仲間たちだった。 「私との面会を許されず、上司に『おまえ、それでも人間か』と怒ってくれた人。終業時間になって、私が出てくるまで、待っていてくれる人もいました」 自分を信じてくれる人たちに支えられ、福居さんは少しずつ、前を向く。 「考えてみれば、自由な時間はたっぷりあるんです」 これまでできなかった2つのことを始めることにした。1つ目は、英会話教室に通うこと。2つ目は、製剤の学問をさらに深めることだった。 現在、龍角散の顧問を務める名城大学名誉教授・砂田久一さんは、「福居さんに初めてお会いしたのは、服薬補助ゼリーを販売したころでした。彼女は、それまでの実験データのことを一生懸命、話すんですね。『そんなにデータがあるなら、学術論文にしないといけないよ』と話しました」と語る。 福居さんは毎週末、新幹線で名古屋に通い、砂田教授の指導を受けた。 「ホテル代も新幹線代もかかるから、学費はタダでお願いしたいんですけど」 そんなずうずうしい願いまで受け入れてくれた砂田先生のもとに、会社に隠れて、福居さんは通い続けた。2年をかけて、薬の効能などを表す計算式を作り、英語で論文を書いた。 同じタイミングで、本社への異動も決まった。藤井社長が、問題のあった古参の役員を罷免し、経営陣を一新したのだ。’02年10月、本社に戻ってからも、福居さんは砂田教授の薬品物理化学教室に通い、’08年までに5本の論文を英語で仕上げて、博士号を取得した。 また、製剤学の視点で改良と研究を深めた服薬ゼリーは、日本薬剤学会「製剤学奨励賞」をはじめ、数々の賞を受賞している。 本社では、左遷騒動で生じた社員間のわだかまりを払拭すべく、積極的に社員に歩み寄り、声をかけた。 「古参の役員に歯向かえず、私を無視した人たちも、私に悪意があったわけじゃない。ならば、私のほうから突破口を開いて、コミュニケーションを取らないといけないと感じたんです。いまでも心がけているのは『人に後ろ姿を見せない』ということ。机の方向も、皆に背を向けず、正面を見せる位置に反転したくらいです(笑)」
2018年03月31日「おいしいね!」。3歳の男の子が夕食後、食卓に出されたゼリーをひとさじ口に運ぶとそう言って、にっこりとほほ笑んだ。 その日、男の子は風邪をひいて保育園を休んでいた。ゼリーには、抗生物質とせき止めの粉薬が入っている。それでも、おいしいお菓子を食べるように、あっという間に食べ終えて、ママを見上げてこう言った。「おかわりあるの?」。 男の子が食べていたゼリーは「おくすり飲めたね」。製薬メーカー「龍角散」が販売する服薬補助ゼリーの1つだ。’08年、同社女性初の執行役員となった福居篤子さん(53)が、そのアイデアから開発、販売まで関わった大ヒット商品である。福井さんは、服薬補助ゼリーについてこう語る。 「大きな錠剤やカプセル、苦い薬も、服薬ゼリーで包むと、子どもも、お年寄りでもすっと喉を通って、無理なく飲めるんです」(福居さん・以下同) たしかに、最近では老人ホームなどでも、服薬補助ゼリーはよく使われる。ゼリーのおかげで、粉薬が気管に入ってむせることも、薬を吐き出すこともなくなって、服薬の時間がスムーズになった。 「龍角散に勤める前、私は臨床薬剤師として、病院の薬局に勤務していました。そのとき多くの患者さんが薬を飲むのに苦労していること、病気を治すための薬というものが理解できない子どもにとってはただ嫌な行為であるということを痛感したんです。どうして飲みにくい薬を作るのか理解できず、全ての人にとって苦痛になっている課題を解決した新しい薬を作りたいと考えました。だから、臨床の世界から製剤の世界に移ったんです」 患者さんに寄り添いたい。守りたい。それが、福居さんの製薬の原点だ。200年以上の歴史がある老舗の製薬メーカーらしくアンティークの薬ダンスが配された応接室で、福居さんはソファに浅く腰掛け、ちょっと前のめりの姿勢で話す。 「ゴホン!といえば」のフレーズでおなじみの龍角散の銀色の缶をパカッと開けると、付属の小さなサジについての解説を始めた。 「このサジは、去年の10月から小さな穴を開け、すくった粉がスムーズに口に落下するように改良しました。粉体力学的な観点から考案したんです。江戸末期に開発された龍角散ですが、生薬の効能を生かした原型はそのままに、いまでも進化を続けています」 その熱い口調から自社製品に対する愛が伝わってくる。 龍角散の粉末をベースに、飲みやすさを重視した製品が「龍角散ダイレクト」だ。ノンシュガー、水なしで飲めるという龍角散のよいところはそのままに、個包装のスティックに入ったミントやピーチ味の顆粒など、女性でも携帯しやすいこの製品を開発したのも福居さんだ。 一時は倒産の危機にあった同社も、ここ数年の売上高は170億円規模。この5年で、売り上げは4倍に増え、躍進を続けている。
2018年03月31日サプリメントではない「フレッシュオーガニックローヤルゼリー」美容と健康を気遣う女性にとって、ローヤルゼリーは今や当たり前となっている人も多いかもしれない。しかし大半は、錠剤やカプセル状となったサプリメントなどではないだろうか。健康補助食品の製造と販売を手掛ける森川健康堂株式会社より、2018年3月15日に販売が開始されたのは、フレッシュなままのローヤルゼリーを瓶詰したオーガニックローヤルゼリー「BEE MILK」だ。「BEE MILK」の特長フレッシュなままのローヤルゼリーを食べたことがある人は知っているかもしれないが、独特な香りと酸味が特徴。この酸味、「収れん性」と呼ばれ舌をさすような感覚を受ける。痛くはないが、ピリピリとする感じといえばよいかもしれない。だから、そのまま食べる(舐める)というよりも、ハチミツやヨーグルト、あるいは炭酸水などに混ぜて食べると少し食べやすくなるという。自家製のドレッシングや、スムージーの一品として混ぜても良い。ローヤルゼリーの特長女王バチしか保有していないローヤルゼリーは、ミツバチのコロニー(巣)で働く働きバチの、実に40倍の寿命を可能にするエネルギー源。女王バチは1日2000個以上の卵を産むことがあるが、ローヤルゼリーによって、その驚異的な技が達成されている。45種類の栄養素がバランスよく含まれていて、体の中から整えてくれるため、肌の保水効果や整肌効果が抜群だといわれている。「BEE MILK」は、百貨店やオーガニック専門店、自然食品店などで、税抜き3,000円(30g)で購入することができる。フレッシュなローヤルゼリーを摂れる機会は、なかなか少ないかもしれない。これを機会に、一度試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※森川健康堂食品 公式サイト※森川健康堂食品 プレスリリース(@Press)
2018年03月29日