「TOKYO SUMMER SESSION」について知りたいことや今話題の「TOKYO SUMMER SESSION」についての記事をチェック! (1/107)
ボッテガ・ヴェネタがSummer 25を発表しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAこのコレクションでは、新しい感覚のパワードレッシング、つまり誠実さ、遊び心、シックな不器用さが持つ力が表現されています。登場人物たちはウエアやアクセサリーを通して、かつての自分を思い出しながら自分らしさを見つけ出す、つまり思春期を経て変容し、何者かになった自分を見つけるのです。流れや動きの中で、シルエットは日常の冒険を表現しています。不均衡なシルエットに表された、大人を演じる子ども。一方で、既存の大人の魅力や洗練は打ち砕かれ、壊され、しわだらけで、混沌とし、そして再構築されます。この無頓着さの根底には発見と実験を楽しむ屈託のないエネルギーがあり、そこにはイタリアらしい洗練が若者たちの喜びに満ちた恐れを知らないエネルギーに吹き込まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETAこれまでのショーにも出演してきた登場人物たちは、今回もそれぞれの人生の主役をのびのびと演じています。イタリア人の実業家は自分の遊び場を作り、ビジネスマンは娘のピンクのリュックサックを背負って学校まで送り届けます。ティーンエイジャーはあてもなく歩き回り、シックなミラネーゼはスーパーマーケットで買い物中。そして小さな女の子と男の子は親のスーツを着ながら、自分たちがいつか大人になったときを想像するのです。そこには、着せ替えごっこの楽しさとワクワクするような体験が詰まっています。Courtesy of BOTTEGA VENETA素材の実験も旺盛です。スパンコールをあしらった、流れるようになめらかなオールレザーのイブニングドレスのように、レザーは変貌を遂げ、またクラシカルなテーラリングのファブリックやモチーフは崩されています。トロピカルウェイトのメリノウールを用いたジャカード織のファブリックは、ストーンウォッシュ加工のデニムを模しつつ、完璧なテーラリングで仕立てられています。これまでにも度々登場してきたグランジフランネルシャツは、厚手のコットン生地を用いながら、立体的な仕立てで伝統的なクチュールのテーラリングを表現しています。一方、ストライプシャツの生地はかすれた線によって崩され、ビジネスウエアの大柄なヘリンボーンは極小サイズに変わり、ピンストライプはオーバーサイズに再構築され、新たに生まれ変わりました。Courtesy of BOTTEGA VENETAアクセサリーも再び想いを込めてアプローチしています。スーパーの買い物袋には手の込んだクラフツマンシップが隠されており、使い捨てのものが貴重な価値を持つ存在へと昇華しています。ピンクのおもちゃのドリームハウスは、垂涎の的となるクラッチバッグに変身しました。さまざまな素材を寄せ集めた新作のブリコラージュバッグは、それを持つ登場人物たちと同じように変化のプロセスをたどり、伝統的な手法によって作られながらも、それぞれが個性的でユニークな存在に仕上がっています。トップハンドル1本を配したアンディアーモは、外側はなめらかでクラシックなデザインですが、内側には明るく大胆な色合いのトラメッザ(仕切り)が付いており、笑みを浮かべたように弧を描いています。Courtesy of BOTTEGA VENETAブランドロゴから大胆な配置のプリント、ウサギの形のラペルから魚のストールまで、コレクションを動物のモチーフが彩っています。中でも変身のシンボルであるカエルと再生と幸運を象徴するウサギがあちらこちらに見られます。カエルはパーツが動くジュエリーとして自由に動き回り、ブローチとなって思いがけない位置に留められていたり、あるいは靴のかかとにしがみついていたり、指に巻きついたりと、あちこち飛び跳ねたり、ピンで押さえられたりしています。かわいいウサギはホワイト、ピンク、ブラックと大胆にコレクションを彩り、ふわふわしたミュールから "Si-Si" のグラフィックがデザインされたレザーTシャツまで、次から次へとカテゴリーを超えて飛び跳ね、楽しそうに動き回っています。Courtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2024年09月26日えんぷていのツーマン企画『SESSIONS (tokyo)』が、11月26日(火) に東京・WWWで開催される。えんぷていは、奥中康一郎(vo&g)、比志島國和(g)、石嶋一貴(key)の3人で名古屋にて結成。現在は東京を拠点に活動し、新メンバーに神谷幸宏(ds)、赤塚舜(b)が加わり、揺らぎのあるドリーミーかつインディーロックなサウンド、文学的な歌詞を武器に名古屋&東京のインディーシーンで話題となっている。ツーマンイベントのゲストは後日発表予定で、チケットはオフィシャル先行を9月8日(日) まで実施中。また、上野恒星が手がけたイベントフライヤーも公開された。<イベント情報>『SESSIONS (tokyo)』2024年11月26日(火) 東京・WWW開場18:30 / 開演19:30出演:えんぷてい+ゲスト(後日発表)えんぷてい『SESSIONS (tokyo)』イベントフライヤー【チケット情報】前売:4,000円学割:3,000円オフィシャル先行:9月8日(日) 23:59までえんぷてい「あなたの全て」MV公式X:
2024年08月29日ダイキン工業株式会社は、2024年7月20日(土)~8月4日(日)に開催する世界最大級のメタバースイベント『バーチャルマーケット2024 Summer』に初出展します。企業出展会場となる「パラリアル大阪」の街に、パネルの色や質感を空間に合わせて選択できるルームエアコン「risora(リソラ)」をコンセプトにした、メタバースならではの体験型コンテンツを3つ設け、エアコンの購入体験が少ないデジタルネイティブ世代をはじめとする若年層の認知向上を図るとともに、製品の認知拡大も目指します。【ダイキンブース内体験型コンテンツ】1.パネルデザインを選んでお部屋の模様替えシミュレーション3種類の部屋と「risora(リソラ)」を自由に組み合わせて、理想の部屋を作ることができます。2.好きな色でエアコンパネルを彩り、撮影できるフォトスポットメタバース上の「risora(リソラ)」を好きな色に変え、自分だけのオリジナルカラーの「risora(リソラ)」と一緒に撮影できます。フォトスポットにおいてバーチャルマーケット期間中、ブース内のアンケートに回答すると抽選で10名様に『ぴちょんくんミニぬいぐるみ』をプレゼントするキャンペーンを実施します。3.「risora(リソラ)」の気流に「ぴちょんくん」を乗せてゴールまで運ぶミニゲーム雲から連続的に出現する「ぴちょんくん」を「risora(リソラ)」から出る気流に乗せて、障害物をよけながらゴールまで運ぶゲームです。【バーチャルマーケット2024 Summer開催概要】会期:2024年7月20日(土)~8月4日(日)(計16日間)企業出展VR会場:パラリアル大阪/パラリアルドバイ/パラリアル横浜来場方法: 【バーチャルマーケットについて】メタバース上にある会場で、アバターなどの3Dアイテムやリアル商品(洋服、PC、飲食物など)を売り買いできる世界最大のVRイベント。2018年より開催する、日本はもとより世界中から100万人を超す来場者を誇り、ギネス世界記録™にも認定※された、メタバースの先駆け的イベントです。商品売買の他にも会場内で乗り物に乗ったり、映画を観たり、音楽ライブに参加するなど、バーチャル空間ならではの”体験”も提供。さらに来場者間で音声によるコミュニケーションが可能で、現実世界で一緒に街を巡っているかのような臨場感が楽しめます。3Dデータ商品の個人間売買を目的に始まったバーチャルマーケットですが、近年ではメタバース事業に参入したい大手企業により、リアル商品の販売も充実し、VRコマースの新たな可能性を創出しています。※バーチャルリアリティマーケットイベントにおけるブースの最多数として認定〔お問い合わせ〕ダイキン工業株式会社コーポレートコミュニケーション室大阪(06)6147-9923/東京(03)3520-3100 prg@daikin.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年07月03日TOKYOチューリップローズから、夏の期間限定スイーツ「咲き初めのピーチメルバ」が登場。2024年6月1日(土)から8月末頃までの期間、TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・そごう横浜店・羽田空港第2ターミナル店の3店舗にて販売される。TOKYOチューリップローズの夏限定「咲き初めのピーチメルバ」チューリップの花を象ったスイーツ「チューリップローズ」を看板商品に、見た目にも華やかなスイーツの数々を提案しているTOKYOチューリップローズ。今回、期間限定の新作としてラインナップに加わる「咲き初めのピーチメルバ」は、桃を使ったスイーツ「ピーチ・メルバ」をイメージした、見た目にも美しいフレッシュケーキ。桃の魅力を閉じ込めた夏のフレッシュケーキバラの形に成型した桃のクレーム・ムースリーヌ(※1)に忍ばせたのは、ごろっとした国産白桃のコンポートと甘酸っぱいラズベリーソース。ほんのり色づき始めた咲き初めのバラを思わせるグラデーションカラーで仕上げれば、口いっぱいに桃の香りと美味しさが広がる艶やかなケーキの完成だ。※1 カスタードクリームにバターを加えたクリーム。商品情報「咲き初めのピーチメルバ」販売期間:2024年6月1日(土)〜8月末頃価格:864円販売店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・そごう横浜店・羽田空港第2ターミナル店※取扱店舗が変更になる場合あり。
2024年06月02日ワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが展開するレディースブランド「UNTITLED(アンタイトル)」は、2024 Spring & Summer の第一弾となるNew Collectionを1月26日(金)より全国の店頭ならびにオンラインにて発売いたします。UNTITLED(アンタイトル)は、常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信するリアルクローズを提案するブランドとして、百貨店を中心に展開するキャリアブランドです。アートからインスピレーションされたシーズンテーマを展開する今春のアンタイトルは、1920年代にピカソやヘミングウェイ、フィッツジェラルドなどの才能あふれる芸術家や文化人と交流を持ち、彼らに多大な影響を与えたジェラルド・マーフィーとセーラによる作品や彼らの暮らしぶりから着想を得たコレクションをご提案いたします。New Collectionはこちら : 2024 Spring & Summer の第一弾は、ロープディティールのノーカラーコートや今シーズンのトレンドカラーとなるグレーのデニムジャケットとパンツのセットアップ、トレンチディティールのショートジャケットとオーバースカート、旬な襟元をつくるネクタイシャツなど、今年らしいトレンドを品よくまとめたアイテムが揃います。ジャガードノーカラーコート価格:¥96,800(税込)カラー展開:ライトベージュ (1色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) ヴィンテージノーカラーデニムジャケット価格:¥26,400(税込)カラー展開:ライトグレー (1色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) ヴィンテージデニムパンツ価格:¥22,000(税込)カラー展開:ライトグレー (1色展開)サイズ展開:XS~5L(8サイズ展開) エアツイル ショートトレンチコート価格:¥46,200(税込)カラー展開:ベージュ、ネイビー (2色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) エアツイル マキシ丈スカート価格:¥30,800(税込)カラー展開:ベージュ、ネイビー (2色展開)サイズ展開:XS~5L(8サイズ展開) ボウ付コットンシャツ価格:¥22,000(税込)カラー展開:ホワイト、ブルー、ネイビーストライプ (3色展開)サイズ展開:XS~5L(7サイズ展開) 【 UNTITLED 2024 S/S Season Theme&Concept 】― FrenchChic ―降り注ぐ陽光 刻々と色を変える海 馨しい薫りのエキゾチックな花々風光るテラスからの眺め ノンシャランな眼差しピカソ、ヘミングウェイ、フィッツジェラルドなど才能あふれる芸術家や文化人と交流を持ち、彼らに多大な影響を与えたジェラルド・マーフィーとセーラスタイリッシュで情熱的なジェラルドと ノンシャランなスタイルが魅力的なセーラ正反対の2人が生み出すエレガントなハーモニー彼らが幸せに過ごした 避暑地でのフレンチ・シックな装い1920年代の南仏アンティーブのリラックスしたムードや訪れた誰もが魅了されたアール・ド・ヴィーヴルな暮らしの中でジェラルド・マーフィーが残したオイルペイントの霞がかった柔らかな色使いから 着想をえたコレクション【 UNTITLED Brand Concept 】The Body Is Your Canvas~自分を自由に描く服~常に変化する時代の中で前向きでしなやかに生きる女性に向けて発信するリアルクローズ。 上質でシンプルでいつでも心地よく、からだをきれいに見せてくれる。そんな洋服を飾らず気取らず、自分の感性で自由に着こなしていただきたい、「そのひとらしい美しさ」を感じていただきたい。[上質を日常で着るよろこびを、すべての女性にー]【 Brand Information 】■ オンラインストア ■ 全国店舗 ■ 公式Instagram @untitled_official.jp■ 公式LINE @UNTITLED/アンタイトル<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯 伊索・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月26日東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOと、横浜のコニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAに併設するカフェ「カフェプラネタリア(Cafe Planetaria)」では、2024年1月4日(木)よりグランドメニューをリニューアル。「カフェプラネタリア」グランドメニューがリニューアル“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「カフェプラネタリア」は、グランドメニューを一新。より様々な種類の“星空”を味わえるような、美しく不思議なメニューが勢揃いする。「ギャラクシードーナツ」など定番メニューはパワーアップ登場以来長きにわたり愛され続けている人気メニューは、よりパワーアップして登場。幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」や、青く煌めく「ブルーレモネード」とオレンジに輝く「レッドティー」を注いだ“光るボトルドリンク”の「スターリーボトル」といったメニューは、味わい・見栄え共にこだわりが詰め込まれている。カクテル&ノンアルコールカクテルの一部は両館で展開これまでプラネタリアTOKYOもしくはプラネタリアYOKOHAMAのいずれかでしか味わえなかった恒星モチーフのカクテル、惑星モチーフのノンアルコールカクテルなどの一部メニューは、両方の館にて楽しめるように。たとえばカクテルは、オリオン座の真っ赤な超巨星「ベテルギウス」を表した軽やかな1杯がラインナップ。柚子の渋みを味わえるのがポイントだ。一方ノンアルコールカクテルは、太陽系で一番大きな惑星である木星をイメージし、4つのマンゴーを浮かべたスパークリングドリンク「ジュピター」を味わうことができる。各館限定メニューもまた、各館限定メニューも充実。プラネタリアTOKYOでは、星雲をイメージし、紫芋のソフトクリームの周りにふわふわの星雲を配した「ネビュラソフトクリーム(Nebula Soft Serve)」、トッピングの満月が目を惹く、コーヒーゼリーがポイントの「パフェムーン(Parfait Moon)」などを用意する。プラネタリアYOKOHAMAには、バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイス、マンゴーミルクアイスを合わせた青い惑星の「ブループラネットアイスクリーム(Blue Planet Ice Cream by HANDELS VÄGEN)」、太陽や月がテーマのホットドッグなどが揃う。なお「カフェプラネタリア」のメニューは、プラネタリアTOKYOの「DOME1」や、プラネタリアYOKOHAMAのドーム内への持ち込みが可能なため、煌めく星空のもとカクテルやフードをぜひ味わってみて。【詳細】「カフェプラネタリア」グランドメニュー リニューアル発売日:2024年1月4日(木)場所:「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」内併設「カフェプラネタリア」メニュー例:・ギャラクシードーナツ 580円・スターリーボトル 各1,300円・ネビュラソフトクリーム 650円※コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定・ブループラネットアイスクリーム 680円※コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA限定
2024年01月07日今回、ご紹介するのは、映画『TOKYO,I LOVE YOU』。日本の首都・東京の街角で起こる、恋人、親子、親友たちの愛にまつわる物語です。本作に主演した山下幸輝さんにお話をうかがいました。「リヒトは運命を感じる役だと思いました」【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 163映画『TOKYO,I LOVE YOU』は、東京を舞台に、恋人・家族・友情の3つの愛をテーマに描いたオムニバスストーリーです。物語はニューヨークから帰国したばかりの主人公・リヒト(山下幸輝さん)が、生まれ故郷・東京の街で幼馴染の親友たちに再会するシーンから始まります。リヒトは、余命3か月と診断された脳腫瘍に苦しむ親友・シモン(松村龍之介さん)を救うために、幼馴染の親友たち・ハル(羽谷勝太さん)、ノア(坂井翔さん)、ユージン(下前祐貴さん)、レイ(島津見さん)、ダン(西村成忠さん)と力を合わせ、高額な手術費を工面することを決意します。ところが、リヒトと5人の親友たちが力を合わせ、シモンの命を救うための手術費を何とか稼ぎ出せるという決定的な瞬間に、リヒトたちの運命の歯車を狂わせる出来事が……。リヒトたちの奮闘と交差して描かれるのは、VRに夢中なケン(草野航大さん)と彼のことが好きなミミ(加藤ナナさん)、キッチンカーを運営する父・ジョージ(オギー・ジョーンズさん)と映画監督を目指す娘・カレン(小山璃奈さん)の物語。迫りくる危機と試練に抗い、自分たちなりの愛を貫き通す登場人物たちの姿に、心揺さぶられる人間賛歌です。ーー出演オファーをいただいたときのお気持ちを教えてください。山下さんお芝居を始めて1年弱ぐらいの頃にこのお話をいただき、素直にうれしかったです。不安もありましたが、ここからはじまっていくというワクワク感のほうが大きかったです。ーー3つの物語が巧みに交差する、素晴らしい脚本でした。山下さんが脚本を読んで、惹かれたところは?山下さん良いところへ向かっていたリヒトたちですが、大きな壁が立ちはだかります。その壁をそれぞれの個性で攻略していくところが、シモンへの愛を感じられて、良いなと思いました。ーー海外での活動経験があるダンサーというところは、山下さんとリヒトの共通点ですね。山下さん初顔合わせの際、監督は僕がダンスをやっていることをご存じでした。僕のことを「まっすぐなところがリヒトと共鳴している」ともおっしゃってくださって。うれしかったです。運命を感じる役だと思いました。ーー役作りで行ったことを教えてください。山下さんリヒトは帰国子女なので、外国の方のよう身振り手振りを大きくするように心がけ、テンション感を意識しながらお芝居をしました。ーー撮影で苦労したところはありますか?山下さん英語を話すシーンです。英語を話せないので、英語のレッスンを受けて挑みました。英語を話すお芝居は初めての経験でしたが、食らいついて頑張りました。ーー言葉と言えば、リヒトは東京生まれ東京育ちの設定でした。山下さん実際の僕は、関西生まれ関西育ちです(笑)。この映画がクランクインしたのは、TVドラマ『君の花になる』(通称:きみ花/2022年)がクランクアップした翌日でした。きみ花では関西弁を話す役でしたので、撮影中、関西弁になってしまい、NGを出してしまったことがありました(笑)。ーー山下さんは、韓国の大手事務所の練習生だったそうですね。K-POPアイドルを目指していた頃に学んだことは?山下さん朝から夜までひたすら、語学、歌、ダンスを練習するうちに忍耐力がつきました。いろんなことを学びましたが、何よりも心を鍛えられました。ーータイトルにちなんで、山下さんにとって、東京とは?山下さん東京はオンで働く場所、大阪はオフを過ごす場所だと思っています。もし、今後、大阪でお芝居をする機会があったら、戸惑ってしまうかもしれません。ーー印象に残っているシーンは?山下さんポスター画像にもなっている、映画の最初と最後に登場するお台場のシーンです。たくさんのビルが建っているんですが、青い空がきちんと見えて、すごく景色が良かったです。リヒトや彼の親友たちが集まっているところも気に入っています。ーー最後に、映画の見どころを教えてください。山下さんリヒトが登場する物語は、友情がテーマになっています。そのほか、恋人の愛や家族の愛を描いた物語が描かれています。どの視点から観ても大丈夫ですし、この作品に関わったことで、僕自身もあらためて、人を思いやる気持ちを思い出しました。観終わった後、温かい気持ちになっていただけたら、うれしいです。インタビューのこぼれ話11月7日に22歳を迎えた山下さん。もし、東京でお誕生日デートをするなら?「僕は池袋を知らないんです。一緒に行く方が知っていても知らなくても一緒に池袋を歩いてみたいです」。プラネタリウムや水族館があることをお伝えすると「えっ、そうなんですか。全然知らなかった!」とかなり心惹かれたご様子でした!Information映画『TOKYO,I LOVE YOU』11月10日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開出演:山下幸輝、草野航大、小山璃奈、松村龍之介、羽谷勝太、坂井翔、下前祐貴、島津見、西村成忠、オギー・ジョーンズ、加藤ナナ、奏みみ長谷川美月、テリー伊藤、田中美里ほか監督・脚本:中島央配給:ナカチカピクチャーズ製作:「TOKYO,I LOVE YOU」製作委員会©TOKYO,I LOVE YOU FILM PARTNERS写真・園山友基文・田嶋真理 スタイリスト・岩田友裕ヘアメイク・吉井めぐみ衣装協力:EGO TRIPPING写真・園山友基 文・田嶋真理 スタイリスト・岩田友裕 ヘアメイク・吉井めぐみ
2023年11月09日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2024のランウェイショーを9月23日午後8時(日本時間 2月24日 午前3時)に開催しました。Courtesy of BOTTEGA VENETA「オデッセイ:自由と希望に満ち溢れた旅。かつての自分、なりたい自分、そして行きたい場所とのつながり。オデッセイには外的なものと、内的なものとがあり、また現実のものもあれば、想像のものもあります。それは変容と逃避の旅なのです。」マチュー・ブレイジーCourtesy of BOTTEGA VENETA今シーズンは人工的なものから自然のものまで世界中から様々な影響を受け、グローバルな広がりがクラフト・イン・モーション(動きの中のクラフト)に見られます。Courtesy of BOTTEGA VENETAモデルたちは、目の前に広がる大陸や海原を渡り歩きながら、ショーの世界を動き回ります。このコレクションでは、喜びから苦難にいたるまで、旅や想像、場所を移動することを通じてインスピレーションを探求します。登場人物たちの原型は今シーズンも活動的で、変容を遂げながら変幻自在に動き回ります。日常から非日常へと旅する彼らが纏うものは、もはや人工的なものに縛られることはなく、原始的なもの、自然の世界を取り込み始めるのです。Courtesy of BOTTEGA VENETA序盤から、まるで別時代を想わせるニットの水着などのシンプルなデザインが登場し、改めて「着替える、変身する」という概念を提示しています。Courtesy of BOTTEGA VENETAバスケット型に安打イントレチャートのオーバーサイズのバッグや巨大なダッフルバッグには、脱ぎ去った昨シーズンまでの衣服が入れられ、ビジネスライクなものよりは反骨的なものへと変化します。Courtesy of BOTTEGA VENETA列車で通勤する夢心地な都会の人々から、海岸に打ち上げられた漂流者へ―力強い構築的なショルダーラインのテーラードスーツは、素朴で自然かつ原始的なものへと道を譲ります。民族衣装の概念は世界中の様々な装いの原型が混ざり合うことでインターナショナルなものとなり、ノマド的なムードの意味合いも持ち、時には想像上の国旗を身に纏うこともあります。Courtesy of BOTTEGA VENETA旅の小物の究極の形は、アクセサリー。世界中の新聞がレザーに写し出され、フーラード バッグへと変身します。トロピカルリーフ、プールブルー、ラフィア、ロープのシューズやバッグは、いずれも精巧な加工が施されたレザーから作られています。一方、セラミックとオーバーサイズのサーディン バッグは、この文脈においてまったくの新作と言っても過言ではないでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETAサボテンやオウムガイをモチーフにしたドレス、花や花火、岩の造形など、境界のない装いが生み出すシンプルな驚異が、コレクションに生かされています。ドレスアップすることで得られる、自分だけの満足感。誰にでも、また何にでもなれることの喜び。衣服を通して世界を、また想像の中を旅することの楽しさ。今回のコレクションではこうしたものを求め、実現しています。Courtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETA問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年09月25日弱酸性の保湿用ホワイトローションピルボックスジャパン株式会社が、アメリカの製薬会社「Prestige社」のデリケートゾーンケア用ブランド「Summer’s Eve」の「シアービューティーローション」を、8月21日から取り扱いを開始した。「シアービューティーローション」は弱酸性の保湿用のホワイトローションで、ビタミンEの一種トコフェロールが配合されており、保湿による肌の透明感を引きだす。女性のデリケートな肌乾燥によるくすみを防ぎ、キメが整ったなめらかなシルク肌へと導く。ハリのあるもっちり肌に導く3種の植物由来成分を配合「シアービューティーローション」にはハリのある肌へ整えるアイブライトエキスや、肌のキメを整え、明るく導くメリッサ葉エキス、肌をなめらかに保つボウシュンカつぼみ/花エキスといった3種の植物由来成分も配合。伸びが良く、べたつかずサラッと肌になじんで角質層まで浸透するジェルローションタイプとなっている。デリケートゾーンのことを考えて作られた肌に優しい保湿ローションなので、VIO脱毛後の保湿ケアとしても使用が可能だ。1個あたりの内容量は104mLで、標準小売価格は税込み1,859円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※シアービューティーローション
2023年08月31日ビアフェス「日比谷オクトーバーフェスト2023〜SUMMER〜」が、2023年7月7日(金)から7月17日(月・祝)までの期間、日比谷公園噴水エリアにて開催される。「日比谷オクトーバーフェスト」日比谷公園噴水エリアで開催ドイツ・ミュンヘンで行われている世界最大のビールイベント「オクトーバーフェスト」を日本で再現すべく、2003年にスタートした「日比谷オクトーバーフェスト」。開催20周年の記念すべきアニバーサリーイヤーとなる2023年も、多彩なドイツビールを思う存分に堪能できる。定番からレア銘柄まで、多彩なドイツビールが集結イベントの主役となるのはもちろん、本場ドイツから直輸入するドイツビール。大麦・ホップ・水・酵母というシンプルな材料だけで作るドイツビールは、混じり気のないストレートな味わいと、すっきりとした後味が特徴だ。会場には定番からレアな銘柄まで、全12メーカーのドイツビールが集結。初登場となるチョコミントビール、ビールが苦手でも飲みやすいビアカクテル、巨大ブーツジョッキに入ったビールなど、普段はなかなか味わえないユニークな一杯も用意されている。ビールと相性抜群のフードメニュービールと合わせて味わいたいフードメニューにも要注目だ。定番のソーセージ、おつまみ感覚で手軽に食べれるプレッツェル、ドイツの隠れた定番メニュー・サバサンドなど、本場の雰囲気を感じられるようなドイツグルメが揃っている。東京ミッドタウン日比谷には初のサテライト会場もまた、東京ミッドタウン日比谷の日比谷ステップ広場には「日比谷オクトーバーフェスト」初となるサテライト会場が登場。入場料無料の会場では、本場のドイツビールやドイツグルメを盛り合わせたミュンヘンプレートなどが楽しめる。開催概要「日比谷オクトーバーフェスト2023〜SUMMER〜」■日比谷公園噴水エリア開催期間:2023年7月7日(金)〜7月17日(月・祝)時間:[初日]16:00〜22:00[その他全日]11:00〜22:00※ラストオーダーは21:30。会場:日比谷公園噴水エリア(東京都千代田区日比谷公園1-2)入場料:500円(中学生以上)■東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場会場開催期間:2023年7月7日(金)〜7月9日(日)[初日]16:00〜22:00[その他全日]11:00〜22:00※ラストオーダーは21:30。会場:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)入場料:無料
2023年06月24日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月08日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月01日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ボッテガ・ヴェネタは、3月15日から21日まで伊勢丹新宿本店 1階 ザ・ステージで、SUMMER 23コレクションのポップアップを開催します。ポップアップ会場となるザ・ステージは、2022年9月に発表したSUMMER 23コレクションのショー会場を体感できる空間となっており、会場を埋めたガエタノ・ ペッシェがデザインしたチェアもポップアップに登場する予定。また、今回のポップアップ限定でインクウェルカラーのミニ カバも登場します。【限定販売アイテム】ミニ カバ価格 59万4,000 円(税込み)カラー INKWELL素材 ラムスキンサイズ H 15 cm x W 20 cm x D 12 cmショルダーストラップ付開催概要SUMMER 23 ポップアップ会期 :3月15日(水)~3月21日(火)住所 :〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージ営業時間 :百貨店に準じます問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年03月06日ロエベ(LOEWE)から、限定バッグコレクション「TOKYO 1973」と2023年の干支「卯(うさぎ)」になぞらえたカプセルコレクションが登場。「TOKYO 1973」は、2023年1月5日(木)より東京・日本橋三越本店などで先行販売され、1月12日(木)より全国展開。卯年カプセルコレクションは1月5日(木)より販売される。50周年限定バッグ「TOKYO 1973」「TOKYO 1973」は、2023年にロエベが日本展開50周年を迎えることを記念した限定バッグコレクション。各バッグには、ロエベが日本一号店をオープンした年号「1973」を刻んだジャカードストラップが付属する。ラインナップするのは、パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23の3種。カラーは、パズルスモールとハンモックコンパクトはオニキスブルーとアッシュグレーの2色、アマソナ23はアッシュグレーの1色を取り揃える。2023年干支「卯」モチーフのアイテム2023年の干支になぞらえた卯年カプセルコレクションでは、“うさぎ”モチーフのバッグやウェアを展開。中でも注目したいのは、ナッパレザーやシアリングでうさぎを表現したバニーバッグだ。また、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、チャームといった定番アイテムにもうさぎのモチーフが登場するほか、うさぎとロエベのロゴを落とし込んだTシャツやスウェットシャツも展開される。日本橋三越本店でロエベ展なお、日本橋三越本店では、2023年1月5日(木)から1月17日(火)までロエベの日本展開50周年を記念した特別展としてロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」を開催。会場では、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ「パセオ」を糸口にロエベの歴史をたどる。【詳細】■限定バッグコレクション「TOKYO 1973」発売日:2023年1月12日(木)取扱店舗:全国のロエベストア※日本橋三越本店・オンラインストアでは2023年1月5日(木)~先行販売を実施。■卯年カプセルコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:全国のロエベストア、オンラインストア■ロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」期間:2023年1月5日(木)~1月17日(火)場所:日本橋三越本店 本館1階 ステージ・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年01月08日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER23のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催しました。©BOTTEGA VENETAガエタノ・ペッシェの風景を背景に、デビューシーズンのファウンデーションコレクションを作り上げたクリエイティブ・ディレクター、マチュー・ブレイジーは、世代を超えたユニークなキャストとともに、クラフトを通じて明確な道を歩み続けています。©BOTTEGA VENETA作り手とそれを着用する人によって綴られるウエアと個性の物語は、体の動きと心の動きを含む感覚の交換でもあります。その結果として、より私的なよろこびという静かな力の中に、単に見えるだけでなく感じるというバランスを生み出します。ここでは、エレガンスがユーティリティと出会います。私たちの日常には意味のあり様々な素材や技術が浸透しており、それはイタリアのアトリエで職人たちがつくる伝統的なクラフトを通じてのみ実現されるものです。実用的であると同時に遊び心にあふれ、巧妙に変化していく典型的なウエアは、動きや働き、センシュアリティ、そして暮らしとともに、伝統を打ち破り、分別を越え、個性あるキャストによって着用されるのです。それはどこからやってきて、どこへ向かうのでしょう? キャストは変化を続け、今シーズンはこれまで以上に旅をします。©BOTTEGA VENETA「ウエアとキャラクターを通じて典型と個性との間を行き来しながら、私たちはたった一人の女性または男性のためにデザインしているわけではなく、すべての女性と男性のためにデザインしています。陳腐さと反した日常的なヌバックルックから、テーラーリングを通じた非常に洗練されたエロティシズムまで、そして過去にブルジョアが残したルックを通して、世界を旅する人によって着られる記念品まで・・・・それはまるで小さな部屋の中の世界です。」マチュー・ブレイジー©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA©BOTTEGA VENETA
2022年09月27日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2023のランウェイショーを9月25日(日)午前3時(現地時間 9月24日 午後8時)に開催、ライブストリーミング配信する。ショーに先駆けて、ティーザー動画を公開した。BOTTEGA VENETA SUMMER 23 SHOW(イタリア・ミラノ)日時:2022年9月25日(日)日本時間 午前3時(現地時間 9月24日午後8時)スタート予定ショーの模様は、FASHION HEADLINEの本ページでもライブ配信します。
2022年09月23日有限会社ライオットオブカラーズ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:横井 タツヤ)は、有限会社MIKE UEDAとの取り組みから、サステナブルブランド[PORTRUNKS]の卸販売を強化いたします。EC販売以外ではイベント出店、マルシェ出店によりエコでサステナブルなブランドストーリーを直接伝えることで、まだまだ理解の低い環境対応型商品の訴求を目指してきました。この度、“ごちゃまぜ”という意味を持ち、パーソナルなライフスタイルに向けファッション、スポーツ、コスメティックス等様々な商品カテゴリー枠を超え開催される合同展示会『JUMBLE TOKYO』への出展により、サステナブル商品の必要性と現在地を含めたブランドストーリーをバイヤーを通し広めていきます。JUMBLE TOKYO■『PORTRUNKS』海洋汚染問題と向き合うファッションブランドとして、海洋ゴミの回収、分別、糸の生産まで行う“SEAQUAL INITIATIVE”との取り組みから生まれたブランド。■『ABRAHAM MOON』Bronte BY MOONのブランケットやマフラーは英国中北部・ヨークシャー地方のガィズリーにある1837年創業のbraham Moon & Sonsの本社工場で生産されており、今も昔も変わらず180年以上にわたり“MADE IN UK”に拘り続けています。ニュージーランドやオーストラリアから原毛を輸入し、紡績から製品まで、つまりスライバー染色からブレンド・紡績・製織・仕上げまでほぼ全ての製造工程を内包・管理する、英国国内でも数少ない“垂直統合型の一貫工場”。Bronte BY MOONのブランケットやマフラーは500を超えるカラーレシピのウールTOPをブレンドすることで、様々な色調が重なり合い、深い奥行を持つメランジヤーンを生み出します。この独自のメランジヤーンを用い、革新的なデザインと職人技とも云うべき各種のフィニッシングを施したコレクションはアパレルのみならずインテリア向けのファブリックコレクションと同様に他社では見られない美しいMOONらしさに溢れています。また、使用する原毛は全てノンミュールジングタイプであり、英国内での商品のパッケージングの全てはプラスチックフリーとするなど、環境保全に関しても注力しています。MOON■『JUMBLE TOKYO』JUMBLE TOKYOのスタートは2004年秋 HOTEL CLASKA(目黒区)で始まりLAFORET MUSEUM HARAJUKU(原宿)、MODAPOLITICA(青山)、ベルサール原宿(外苑)、そして2013年度より海外ブランドの出展に対応する為、会場をベルサール渋谷ファースト(渋谷)に移しました。出展企業も90社を超え、約200ブランドの商品が並びます。会場構成も一体感を出すためにあえて合同展示会の定番である“間仕切り”を基本的には設けていません。又、日本・アジアのブランドの海外進出をサポートするため、ファッションウイークに合わせパリでの展示会をはじめ海外での展示会の開催、出展のサポート、ショールームの紹介なども積極的に行っています。“ごちゃまぜ”の語源の通り、様々な世界観を提供し続けます。■『Mike Ueda & Co., Ltd.』1975年創業、50年近い歴史を持つ国内でも有数の欧州輸入服地代理店。当初は主にハダースフィールドのスーツ地の取り扱いからスタートし現在はThomas MasonやDavid John Anderson等を擁するイタリア・ALBINI社の日本総代理店、MOON社ファブリック部門の日本総代理店として業展開を行う。MOON社とは創業以来ファブリック部門の日本総代理店を務めていることから今回デビューするブランケットコレクションの日本国内総代理店です。■2023 Spring Summer JUMBLE TOKYO/Wellness market日程: 2022年8月24日(水)~26日(金)8月24日(水) 10:00~18:008月25日(木) 10:00~18:008月26日(金) 10:00~16:00会場: ベルサール渋谷ファースト HALL B1〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20住友不動産渋谷ファーストタワーHALL B1URL : ■出展商品・“海をたすけるBAG”海洋プラスチック汚染問題と向き合うブランド[PORTRUNKS]が環境汚染を身近に、楽しく、簡単に参加できることをコンセプトに海洋ゴミをリサイクルした布からBAG作製。この布はスペインの環境活動団体、SEAQUAL INITIATIVEのクリーンアッププログラムによって回収された【UPCYCLING MARINE PLASTIC"SEAQUAL FABRIC】を使用したものです。このバッグを使う事で海洋汚染問題解決への一歩につながります。海をたすけるBAG・“海を助けるT“オーガニックコットンとSEAQUAL YARNを使用した天竺編みのクルーネックTシャツ。“TOGETHER FOR A CLEAN OCEAN“きれいな海をとりもどそうのメッセージプリントが入っています。POTRTUNKS-T・“PORT-TRUNKS”ポルトガルの機屋Lemar社のアイデンティティともいえる、ポルトガルの海。そこから生まれ80年以上作り織続けられている色とりどりのストライプ布、それらは全てトランクス用の布地でした。その伝統は【UPCYCLING MARINE PLASTIC"SEAQUAL FABRIC】へアップデートされ、ブランド名の由来にもなったTRUNKSとして現代にも引き継がれています。・“COST NOVA series”ポルトガルの漁師町[Cost Nova]の海岸線に並ぶストライプハウス、Lemar社のつくる布地はこのストライプハウスから着想され作られてきました。この布地で作ったリゾートウエア。Lemar 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年08月10日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日NiziUが出演するコカ・コーラ新TVCM「この瞬間が、私。」Summer篇が6月28日より全国放映されることが決定。CMソングとしてNiziUの新曲「Super Summer」が起用された。今回のCMは、夏空の下、海辺で凧上げに挑戦するメンバーの楽しそうな表情が流れる夏全開の内容となっている。昨今、新型コロナウィルスの流行下において様々な我慢が強いられるなか、「コカ・コーラ サマーキャンペーン」のコンセプトである「新しい夏、はじめよう!」をテーマに、NiziUのメンバーが全力で夏を楽しむ瞬間が描かれている。「コカ・コーラ サマーキャンペーン」では新TVCMの放映のほか、7月9日より動画コンテンツ「#コークサマーチャレンジ」をコカ・コーラ公式YouTubeチャンネルと、出演するYouTuberのチャンネルで公開予定。「#コークサマーチャレンジ」はNiziUメンバーがオリジナルのCokemix作りに挑戦する「夏の!Cokemixチャレンジ」など、新しい夏のコカ・コーラの楽しみ方を提案するという内容となる。さらに、「#コークサマーチャレンジ」の公開と共にTwitterで参加できるキャンペーンも予定されている。■コカ・コーラ 関連リンク公式サイト:::::<リリース情報>NiziU 2nd Single『Take a picture/Poppin’ Shakin’』2021年4月7日(水) リリース●初回生産限定盤A(CD+DVD):2,100円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Aジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回A ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Poppin’ Shakin’ -Instrumental-【DVD】『Take a picture/Poppin’ Shakin’』 Jacket Shooting Making Movie●初回生産限定盤B(CD+ブックレット):1,800円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』初回生産限定盤Bジャケット※シリアルナンバー入りチラシ封入※トレーディングカード初回B ver. 全10種の内1種ランダム封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. I AM -Instrumental-【ブックレット】28P撮りおろしフォト・ブックレット封入●通常盤(CD):1,600円(税込)『Take a picture/Poppin’ Shakin’』通常盤ジャケット※初回仕様:シリアルナンバー入りチラシ封入※初回仕様:トレーディングカード通常盤 ver. 全10種の内1種ランダム封入※三つ折り歌詞ブックレット封入【収録曲】M1. Take a picture(コカ・コーラCMソング)M2. Poppin’ Shakin’(ソフトバンク「NiziU LAB」CMソング)M3. I AMM4. Take a picture -Instrumental-NiziU「Take a picture」MVNiziU「Poppin’ Shakin’」MV<キャンペーン情報>『たまごっちスマート』スペシャルサポーター『たまごっちスマート』キービジュアル発売日:11月23日(火・祝)価格:6,380円(税込)種類:全2色(コーラルピンク / ミントブルー)サイズ:W:約55㎜×H:約65mm×D:約20㎜(本体)約125㎜~185㎜(ベルト)W120mm×H110mm×D70mm(パッケージ)電池:リチウムイオン電池(充電式)『たまごっちスマート』ティザー映像NiziU『たまごっちスマート』スペシャルサポーター就任コメント『たまごっちスマート』公式サイト:「NiziU LAB」シーズン2「NiziU LAB」シーズン2 キービジュアルNiziU LAB NEWS 「推しカメはじまる」篇NiziU LAB NEWS 「QUIZ NiziU LAB開催中」篇NiziU LAB NEWS「ステッカーでラジオ」篇NiziU LAB NEWS 「NiziUと3ショット」篇「NiziU LAB」メイキング映像「NiziU LAB」インタビュー映像「NiziU LAB」特設サイト:「5G LAB」について: 公式LINEスタンプNiziU 公式LINEスタンプ イメージ画像NiziU 特別インタビューLINEスタンプ リンク:<番組情報>『NiziU Scout』毎週金曜20:00よりNiziU Official YouTube Channelで配信『NiziU Scout』ティザー映像<Huluで配信中のNiziU関連コンテンツ>■『Nizi Project』 Part 1、Part 2地域オーディション、東京合宿、韓国合宿からデビューメンバーに決定するまでの軌跡を追う■『NiziU 9 Nizi Stories』NiziU 9人がインタビューで「Nizi Project」を振り返るメンバーそれぞれのストーリー■『We NiziU!~We need U!~』NiziUの韓国生活&デビューまでに密着■『We NiziU!TV』NiziU初の冠バラエティー番組。バラエティー修行中のNiziUに、毎回ある“ゆる~い”ミッションが課せられ、そのミッションをクリアしてゆく姿を描くロケ・バラエティー番組。Hulu 公式サイト:関連リンクNiziU Official Website Official Twitter Info Official Instagram Artist Official Instagram Official TikTok Official Facebook Official YouTube Channel
2021年06月24日男女ともに“永遠の悩み”として聞くことが多い「ウエストのぜい肉」。みなさんはこの夏、自信を持ってお腹見せできますか?シックスパックにまでする必要は無いにしても、スッキリ引き締まったお腹を目指したい人もいるはず!そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者がたった1分でできる簡単な「お腹痩せエクササイズ」をレクチャーします!ぜひ毎日の習慣に取り入れてみてくださいね。「下腹ぽっこり」になりやすい原因は?特に女性に多いとされる、おへそから下の下腹がぽっこりと出てしまっている状態。「昔は出ていなかったのに……」と感じる方は多いのではないでしょうか?まず主な原因として上げられるのは、年齢とともにおこる「筋力低下」。筋肉で支えている内臓が下垂することで、お腹がぽこっと出てしまうことも。あとは「運動不足」や「食生活の乱れ」そして普段の「姿勢」などが考えられます。とりわけ、猫背や足を組む習慣がある人は要注意です!姿勢を保つ働きを持つ筋肉をきちんと使えていないと、骨盤の歪みに繋がり体のバランスが崩れやすくなります。その結果、へそ下の下腹部や腰回りにぜい肉がつきやすくなるんです。簡単にできる「1分お腹エクササイズ」それでは、「お腹にアプローチする動き」を2つ合わせてご紹介します。比較的簡単な動きなので、きっと毎日のおうち時間に取り入れやすいはず。早速やり方をみていきましょう!1.仰向けになり膝を立て、足を閉じるこのとき骨盤がニュートラルポジションになるように、腰骨と恥骨を地面と平行にし、背骨と首が自然なアーチを描いている姿勢を作ってください。2.吐く呼吸とともに膝を90度に曲げたまま、足の付け根から両足を持ち上げる1~2の動きを勢いをつけずにゆっくりとコントロールしながら10回チャレンジしてみましょう!なお、その際に注意したいポイントは2つ。1.腰と地面の間は手の平一枚入るくらいにして、背中が反ったり丸まらないように行なう2.足を上げるときも下げるときもゆっくり呼吸を止めずに行なう続いて、1~2を10回チャレンジした後は、3~6を取り組みましょう。3.膝を閉じたまま足を90度に保ち、股関節から膝まで地面と垂直に、膝から足首を地面と平行にした状態で両手を上げ頭の後ろで指を組みます4.ゆっくりと頭を起こし腹圧を入れ、肋骨を締めます5.吐く呼吸とともに右の肘と左の膝を寄せ、同時に右の足を伸ばします6.ポジションを戻し、反対も同様に左の肘と右の膝を寄せます反動や勢いを使わないようにお腹を締めたまま行なうのがポイントです。ゆっくりと「脇腹のひねり」を意識して3~6も10回行ないましょう。動きのポイント今回のトレーニングポイントは5つ!1.呼吸を止めずに行なう2.急がずゆっくりと、スローペースで行なう3.使う筋肉を意識して行なう4.お腹を締めたまま行なう5.頑張りすぎずにリラックスして行なういかがでしたか?慣れてきたら休憩を入れながら、2〜3セットほどチャレンジしてみてください。続けることで、体にも心にも少しずつ変化が現れてくるはずです。自分の体調と相談しながら、できる範囲で挑戦してみてくださいね!©smmartynenko/ShutterstockNATTY/池田夏子YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。帰国後都内スタジオでグループレッスン、パーソナルレッスンを中心に、オフィスヨガや企業主導型のイベントなどでも活動中。2019年インドにてRYT500トレーニングを終了。ヨガインストラクターとしての実績はもちろん、雑誌や広告のヨガポーズ監修、ヨガモデルの活動も多く、数々のメディアに出演中。 近年はモデル単体の活動も増え、ご当地ビールのポスターやアウトドア雑誌の表紙などにも出演。文/NATTY
2021年06月20日パルコ(PARCO)と任天堂「スーパーマリオ」のコラボレーションによるサマーキャンペーンが、2021年6月25日(金)よりスタート。全国のパルコでは、半期に一度のセール「パルコ グランバザール」を実施、また、コラボレーションアイテムも販売する。半年に一度のセール企画「グランバザール」毎年半期に一度だけ行われている、パルコの一大セール企画「グランバザール」。6月25日(金)から7月11日(日)までの期間、ファッションからシューズ&バッグ、ジュエリー&アクセサリー、インテリア&雑貨まで、夏物アイテムが全品30%〜50%オフで販売される。対象:全国のパルコ※一部除外店舗、商品あり。開催日程:2021年6月25日(金)〜7月11日(日)割引率:30〜50%※割引率はショップにより異なる。ロエベなど約60ブランドからコラボアイテムが登場パルコに出店している約60ブランドから登場するのが「スーパーマリオ」とのコラボレーションを記念した様々なアイテムたち。卓越したクラフツマンシップでマリオとスターをデザインしたロエベ(LOEWE)のポーチ、弾丸の姿をした敵キャラクター・キラーを象ったファーファー(FURFUR)のチェーンバッグ、ゲーム内のステージをプリントしたキモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)の浴衣など、全300種類以上におよぶバリエーション豊かなアイテムが、7月1日(木)から20日(火)までパルコで先行発売される。発売日:・2021年7月1日(木)〜7月20日(火) パルコ/パルコオンラインストアで先行販売・2021年7月21日(水)〜 一般発売※パルコの店舗によって出店ブランドが異なるので事前確認を。<参加ブランド一覧※一部>アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)、アンリアレイジ(ANREALAGE)、エクストララージ(XLARGE)、エックスガール(X-girl)、CABANE de ZUCCa 、キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)、キモノ バイ ナデシコ(KIMONO by NADESHIKO)、靴下屋(Kutsushitaya)、サマンサタバサ(Samantha Thavasa)、 ジェラート ピケ(gelato pique)、ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)、ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)、フラボア(FRAPBOIS)、ファーファー(FURFUR)国内唯一の任天堂直営店が全国のパルコに出店渋谷パルコにある国内唯一の任天堂直営オフィシャルストア「ニンテンドートウキョウ(Nintendo TOKYO)」が、名古屋・福岡・仙台・広島・札幌のパルコに期間限定で出店。「スーパーマリオ」 や「どうぶつの森」「ゼルダの伝説」「スプラトゥーン」など任天堂の人気タイトルをテーマにしたオリジナルグッズや、一部の「ニンテンドートウキョウ」限定商品を販売予定だ。・名古屋パルコ (南館7F イベントスペース) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1・福岡パルコ (本館5F パルコ ファクトリー) 2021年6月25日(金)〜7月25日(日)住所:福岡県福岡市中央区天神2-11-1・仙台パルコ (本館6F SPACE6) 2021年7月31日(土)〜8月15日(日)住所:宮城県仙台市青葉区中央1-2-3・広島パルコ (本館6F パルコ ファクトリリー) 2021年8月14日(土)〜9月5日(日)住所:広島県広島市中区本通10-1・札幌パルコ (7F SPACE7) 2021年8月21日(土)〜9月5日(日)住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3※営業日時の変更、中止、延期になる場合あり。※入店はWEBでの事前予約。6月17日(木)より名古屋・福岡開催分について、予約フォームにて受付中。当日にキャンセルが 出た場合は整理券で入店の受付を行う。※詳しくは公式WEBサイト(より。
2021年06月20日アコメヤ トウキョウ(AKOMEYA TOKYO)が展開する「アコメヤ食堂(AKOMEYA食堂)」から、リキュールで楽しむ「大人のかき氷」が登場。2021年6月24日(木)から9月27日(月)までアコメヤ食堂 神楽坂、東急プラザ渋谷で発売する。“リキュール”で楽しむ「大人のかき氷」アコメヤ食堂の夏定番スイーツ“オリジナルかき氷”の新作は、好みのリキュールを加えて楽しむ「大人のかき氷」。自家製シロップで仕上げた4種類のかき氷に、いちごリキュールやラムレーズンなどそれぞれのかき氷に合わせた特別なリキュールを用意した。“果実味たっぷり”いちごミルクかき氷×いちごリキュール果実味たっぷりの自家製いちごジャムとコクのあるクリームチーズムースをトッピングした「かき氷いちごミルク」には、国産いちごを使用した“いちごリキュール”を用意。とろりとした舌ざわりの濃厚なリキュールが、酸味の効いたかき氷に程よくマッチする。“胡桃入り”ミルク紅茶かき氷×ラムレーズン「かき氷屋久島紅茶のミルク紅茶」は、世界遺産の屋久島で栽培された和紅茶を煮出したコクの深いミルク紅茶シロップとマイルドな練乳、ザクザク食感の胡桃を組み合わせた。ダークラムとホワイトラムで漬け込んだ、自家製のリキュール“ラムレーズン”を加えれば、より一層コク深い味わいを楽しめそうだ。“果肉・果汁たっぷり”みかんかき氷×みかんリキュールみかんの果肉と果汁をたっぷり使用した甘さと酸味のバランスが絶妙な「かき氷みかん」には、ジューシーな“みかんリキュール”をトッピングするのがおすすめ。一口食べれば柑橘の華やかな風味が口いっぱいに広がっていく。“新感覚”檸檬ジュレかき氷×レモンチェッロ「かき氷檸檬ジュレ」は、瀬戸内レモンの果皮を使用した新感覚のジュレ風レモンシロップとすっきりとしたミントシロップを加えた見た目も爽やかなかき氷。国産ライスウォッカにレモン果皮や果汁をじっくりと漬け込んだ“自家製レモンチェッロ”をトッピングすれば、まろやかな味わいに変化する。【詳細】アコメヤ食堂「大人のかき氷」提供期間:2021年6月24日(木)~9月27日(月)※提供時間は店舗によって異なる展開店舗:・アコメヤ食堂 神楽坂(14:00~L.O.まで)※神楽坂では各種かき氷のテイクアウトも可能・アコメヤ食堂 東急プラザ渋谷(14:00~L.O.まで)メニュー:・かき氷いちごミルク1,400円・<リキュール>いちご300円・かき氷屋久島紅茶のミルク紅茶1,400円・<リキュール>ラムレーズン300円・かき氷檸檬ジュレ1,400円・<リキュール>レモンチェッロ300円・かき氷みかん1,400円・<リキュール>みかん300円
2021年06月20日オーストラリア・メルボルン発のインドアプランツショップ「プラントソサエティ(The Plant Society)」が、日本に初上陸。2021年7月10日(土)に東京・清澄白河「トーキョーバイクトーキョー(TOKYOBIKE TOKYO)」内にオープンする。「プラントソサエティ」とは?2016年よりスタートした「プラントソサエティ」は、建築/デザインのバックグラウンドを持つジェイソン・チョングと、ビジネスパートナーのネイソン・スミスによって誕生したプランツクリエイターチーム。“植物のある社会”という意味を持つそのネーミング通り、人気ショップや大型商業施設、個人邸のスタイリングから、植物のメンテナンス、ワークショップに至るまで、植物を使用した幅広い活動を行っている。海外第1号店に清澄白河そんな「プラントソサエティ」は、これまでメルボルン、シドニーのローカルで親しまれてきたが、海外1号店として清澄白河に初出店。店内では、植物はもちろんのこと、オーストラリアの人気デザイナーによる鉢や園芸用品、ホームウェアなど、日本では入手困難なアイテムも取りそろえる。充実のスタイリングサービスまた東京店では、本国と連携したクリエイティブチームによる植物のスタイリングサービスを受けることも可能。植物の選び方や育て方、インテリアにあった植物のスタイリングなど、様々な相談を受け付ける。コーヒーブレイクもなお「プラントソサエティ」がオープンする建物内には、本格派コーヒースタンド「アライズ コーヒー ロースターズ(ARiSE COFFEE ROASTERS)」も併設。店内で買い物を楽しんだ後は、“ホッと一息”コーヒーブレイクを楽しむのもオススメだ。【詳細】「プラントソサエティ 東京」オープンオープン日:2021年7月10日(土)住所:東京都江東区三好 3-7-2「トーキョーバイクトーキョー」2階営業時間:月・火・金 12:00~19:00土・日・祝 10:00~18:00※水・木は定休日。
2021年06月19日「ウルトラマン」をテーマにした期間限定のキャラクターカフェ「ウルトラマンカフェ〜GO BEYOND 55th Anniversary」が、2021年7月16日(金)から8月29日(日)まで東京ソラマチにオープンする。「ウルトラマン」55周年を記念した限定カフェ1966年に円谷プロダクションの“空想特撮シリーズ”第2弾として放送開始、最高視聴率42.8%を記録するなど、特撮テレビシリーズの金字塔として特別な存在となっている「ウルトラマン」。放送開始から55年というアニバーサリーイヤーを記念してオープンする「ウルトラマンカフェ」では、歴代のウルトラマンや人気怪獣たちをモチーフにしたカフェメニューが楽しめる。人気のウルトラマンや怪獣たちをモチーフにしたメニューオリジナルのカフェメニューには、変身時のウルトラマンのポーズをモチーフにした各種「ウルトラマンバーガー」、人気怪獣のバルタン星人を象った「バルタン星人 パンケーキ」、モノクロ時代から受け継がれた「ウルトラQ」「ウルトラマン」のサイケデリックなタイトルバックを表現した「ウルトラマン カフェラテ」など、多彩なフードやスイーツ、ドリンクがラインナップ。オリジナルグッズも多数登場また、“選べるワクワク感”をコンセプトに人気のウルトラマンと怪獣達をデザインしたランダムグッズや雑貨、特別カラーのソフビ人形、指人形など、各種カフェオリジナルグッズや特典もバリエーション豊富に用意。スペシャル企画として、牛木 匡憲、錠マヱ、広岡 毅の3人が手がけたアートを用いた「TOKYO CULTUART by BEAMS」のTシャツも販売される。店舗情報「ウルトラマンカフェ〜GO BEYOND 55th Anniversary」オープン期間:2021年7月16日(金)〜8月29日(日)場所:TOKYO BOX cafe&space 東京ソラマチ店(東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ 1階)予約金:715円 ※予約特典付き。※予約に関する詳細はカフェ公式WEBサイト(より。©円谷プロ
2021年06月19日俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、都内で行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に出席。愛さんは、2年前の原田の不倫騒動を振り返り、当時の心境を明かした。発表会は、原田が不倫謝罪会見を行ったTOKYO MX内の同じ会場で開催。原田は冒頭、「思い起こせば2年前、この場所であのような謝罪会見をしたことを思いますと、気持ちが楽といいますか、謝らなくてもいいんだなというのが大きいです」とほっとした表情。「こういう会見でみなさんとこういう風に対面できるのが本当にうれしいです」と心境を語った。騒動後、不倫はしていないか確認されると「あるわけないじゃないですか。一生ないですよ。もう二度とないですね」ときっぱり。愛さんは「大丈夫であってほしいという願いはありますけど、人生何があるか。今日、私がこの場にいるのも考えてなかったことなので」と話した。当時、離婚も「考えた」という愛さんは、「いろいろ考えていく中で、私はまだこの人とやっていこうという決意のもとで今日に至ります。人間いいところも悪いところもあると思いますが、まだいいところのほうが勝っていたんだと思います」と自身の決断を振り返り、「基本的には優しいですし、家族のために面白く生活してくれていましたし、裏の顔があったという。私たちの前では、面白いお父さんでいてくれます」と、原田の“いいところ”を説明した。2人は、18日より全国で放送される「大麦若葉」の新CM「本物の夫婦篇 15秒篇」ほか全5篇に出演。同社CMに出演中の原田に加え、愛さんが妻役で登場し、“本物の夫婦”として30年ぶりの共演を果たしている。
2021年06月18日俳優の原田龍二と妻で元女優の愛さんが18日、都内で行われた山本漢方製薬「大麦若葉」新CM記者発表会に出席した。約2年前、不倫騒動で原田が謝罪会見を行ったTOKYO MX内の同じ会場で開催。原田は冒頭、「思い起こせば2年前、この場所であのような謝罪会見をしたことを思いますと、気持ちが楽といいますか、謝らなくてもいいんだなというのが大きいです」とほっとした表情。「こういう会見でみなさんとこういう風に対面できるのが本当にうれしいです」と心境を語った。リポーターから「性欲はまだ強いですか?」と聞かれると、原田は「どうやったら弱くなるんでしょうか。逆に聞きたいです」と返して笑いを誘い、「結局、生命力だと思います。僕はもともと丈夫な体だと思いますが、毎日『大麦若葉』を飲んでいることも大きいのでは」と自身の考えを述べた。その後、不倫はしていないか確認されると「あるわけないじゃないですか。一生ないですよ。もう二度とないですね」ときっぱり。愛さんは「大丈夫であってほしいという願いはありますけど、人生何があるか。今日、私がこの場にいるのも考えてなかったことなので」と話した。2人は、18日より全国で放送される「大麦若葉」の新CM「本物の夫婦篇 15秒篇」ほか全5篇に出演。同社CMに出演中の原田に加え、妻の愛さんが妻役で登場し、“本物の夫婦”として30年ぶりの共演を果たしている。
2021年06月18日『ワイルド・スピード EURO MISSION』以来、待望のシリーズ復帰となるジャスティン・リン監督がメガホンをとった最新作『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』が8月6日(金)に公開。この度、今年で20周年を迎える『ワイルド・スピード』シリーズの過去の名シーンをふり返ることができる特別映像が解禁となった。今回解禁となったのは、シリーズ過去作を一挙ふり返りながら、しびれるようなドライビングシーンからメイキング映像、さらには豪華キャスト陣が作品の愛と魅力を語るインタビューなどがふんだんに収められた特別映像。冒頭から2001年に公開した第1作目の懐かしのワンシーンでスタート。そして「『ワイルド・スピード』はストリートレースをリアルに描いている。他の映画にはない世界観だ」と、当時のインタビューで作品への圧倒的自信をみなぎらせるのは、シリーズを牽引し続ける主人公・ドミニク役のヴィン・ディーゼル。続けて、レティ役のミシェル・ロドリゲス、ミア役のジョーダナ・ブリュースターらが第1作目の公開当時から抱くワイスピへの愛を語る姿が映し出されていく。シリーズを重ねるごとに仲間が増え、さらに彼らが挑むミッションもスケールアップ!ド派手なカーチェイスはもちろん、ビルからビルへのダイブや、渋谷で巻き起こったキレキレの“TOKYO DRIFT”、氷上の爆破のなかを疾走するアイスブレイクアクションなど、走るか死ぬかの紙一重で危険な状況を、息のあった絶妙なコンビネーションでかいくぐる姿をみれば、長い年月をかけて築き上げられてきた“ファミリー”の強固なつながりを知ることができる。映像のラストでは、ヴィンが「ファンは期待以上のものを見せてくれると確信しているだろうけど、それでも想像もつかないだろう。最新作を世界に見せるのがすごく楽しみだ」と、20周年にふさわしい作品となった本作へ、大いなる自信と期待を覗かせる。さらに、シリーズの始まりである『ワイルド・スピード』(01)と『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)が「ワイスピ4Dメモリアル上映」として4D上映されることも決定した。『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』は8月6日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ワイルド・スピード/ジェットブレイク 2021年8月6日より全国にて公開© 2020 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2021年06月18日