大人気マンガシリーズ、今回はごじごじ(@gorgegorge_dayo)さんの投稿をご紹介! 「USJに行った話」です。USJに来た、ごじごじさん夫婦。でも、夫の様子がおかしくて…?夫とUSJに行き…出典:instagram夫の様子が…?出典:instagramそれでも、ひとしきり楽しみ…出典:instagram後日…?出典:instagram衝撃の結果が出典:instagram歩き方がおかしいと思ったら、骨折しているなんて…!そんな状態で1日歩き回っていたなんて、驚きです!次回の配信もお楽しみに!(lamire編集部)(イラスト/@gorgegorge_dayo)本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。"
2022年02月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)と「モンスターハンター」のコラボレーションアトラクション「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」が、2022年1月21日(金)から8月28日(日)までの期間でオープンする。USJに「モンスターハンター」史上初のVRアトラクション日本を代表する5つの人気作品にフィーチャーする期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」。今回、他の作品に先行してオープンする本アトラクションは、物理的拘束のない状態で自身の手足を動かして実際に移動しながら「モンスターハンターワールド:アイスボーン」の世界を“リアルに”体験出来る、次世代のVRアトラクションだ。モンハン世界をリアルに冒険する次世代VR体験USJ独自のテクノロジーが実装された「XR WALK」専用のスペシャル・ギアを装着すると目の前に現れるのは、息をのむほど美しく壮大なフィールド。自分の分身となるアバターと選んだ武器(大剣・太刀・ハンマー・スラッシュアックス・ヘビィボウガン)で、冒険に出発しよう。現実の動きとシンクロした仮想現実では、1人のハンターとして雪原を歩きまわり、アイテム(素材)や痕跡を採取し、洞窟を抜け、時には険しい崖を登って、雪と氷のフィールドを探索。巨大なモンスターと対峙した際には、大迫力の咆哮や巻き起こる風圧、握りしめた武器から伝わる衝撃を感じながら、これまでにない新感覚のハンター体験が楽しめるという。開催概要「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」開催期間:2022年1月21日(金)〜8月28日(日) 予定※開催期間は延長する場合があります対象:10歳以上かつ身長147㎝以上※小学生以下は、緊急時の避難などのため、付き添い者(精神的及び身体的に健康な中学生以上で利用基準を満たす者)の同伴が必要。ただし、体験中に同伴者が手を引くなど直接のサポートは不可。所要時間:約60分(受付:約10分、事前準備:約15分、体験時間:約25分 ※別途待ち時間が発生する場合あり)価格:「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」体験チケット 大人/子ども(10歳以上)/シニア共通価格 1,980円~書・紫舟©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月23日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の春限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が開催。期間は、2022年3月4日(金)から6月26日(日)まで。USJのとびきりかわいいイースターイベント毎年好評のイベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が2022年も登場。人気キャラクターのミニオンをモチーフにした「ミニオン・パーク」と、子供も大人も夢中になれる「ユニバーサル・ワンダーランド」の2エリアをパステルカラーのイースター装飾でデコレーションする。キャラクターと楽しめるグリーティングイベントを用意2022年は、イースターの世界を体験できるプログラムを複数用意している。イースター限定のコスチュームを纏ったキャラクターと一緒に踊って楽しめるグリーティングは、『ユニバーサル・ワンダーランド・イースター・ダンス・ア・ロング』として新登場。エルモやスヌーピーなどのかわいらしいキャラクターたちが、ハッピーな音楽にのってゲストを迎える。また、パーク内を歩いているだけで最新のエンターテイメントを体験できるストリート・ショーが『ダンス・ダンス・ダンス! ストリート・ショー』として一新。ハローキティやエルモなどと一緒に踊ることができる、熱狂のストリートイベントとなっている。そのほか、パーク内を回って、“タマゴを探す”人気企画『たまごさがしラリー』や、キャラクターたちがパークを行進する『ゴー! ゴー! イースター・マーチ』の開催も予定されている。イースター限定のフードメニューも期間中には、ミニオンやエルモ、スヌーピーなどのキャラクターをモチーフにしたイースター限定のフードメニューを販売。かわいらしいフードが、華やかなイースターのムードをより一層盛り上げる。【詳細】「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」期間:2022年3月4日(金)~6月26日(日)場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33※フード商品は3月3日(木)より販売。※「たまごさがしラリー」の参加は有料。WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.© NintendoTM & © 2022 Sesame Workshop© 2022 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios. All rights reserved.
2022年01月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、学生に向けた限定キャンペーン「ユニ春(バル)」を開催。2022年2月1日(火)から4月7日(木)までの期間、「ユニバーサル年間パス(大人)」を特別価格で販売する。USJ「ユニ春(バル)」学生限定で年間パスが5,000円オフに対象となるのは、学生証または生徒手帳を持つ中学生以上の学生。価格は通常価格の26,800円から5,000円オフとなる21,800円で、ユニバーサル年間パス・ライトとユニバーサル年間パス VIPについては対象外となっている。学生限定の貸切ナイトまた、本キャンペーンの開催に合わせて、3月4日(金)から3月17日(木)までの期間で「学生限定 アトラクション貸切ナイト」も実施。学生ゲストはパーククローズ後の1時間、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を除く全てのエリアのアトラクションを貸切で楽しめる。詳細ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 学生限定キャンペーン「ユニ春(バル)」■<学割>「ユニバーサル年間パス」発売期間: 2022年1月19日(水)~2022年4月7日(木)※チケットブースでの販売および、パーク内での販売、アップグレードは2022年2月1日(火)より開始。利用期間: 2022年2月1日~2022年4月7日の間で指定した1日(有効期間開始日/初回入場日)より1年間対象者:学生証または生徒手帳(原本のみ、コピー不可)を持つ中学生以上の学生※購入時(新規、更新)、アップグレード時またはチケット引換時には学生証または生徒手帳(原本のみ、 コピー不可)が必要。価格:ユニバーサル年間パス(大人)が5,000円オフ※通常価格26,800円→21,800円。※入場除外日あり。※ユニバーサル年間パス・ライト、ユニバーサル年間パス VIPは対象外。発売箇所:・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン チケットブース・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内 年間パスセンター・WEBチケットストア ※パーク引換のみ、当日来場分販売なし、4月6日まで販売。・ローソン(ローソンチケット、店頭のLoppi) ※パーク引換のみ、当日来場分販売なし、4月6日まで販売■「学生限定 アトラクション貸切ナイト」期間:2022年3月4日(金)~3月17日(木)対象時間:パーク営業終了から1時間延長※3月12日~3月14日は20:00~21:00、それ以外の日程は19:00~20:00。対象エリア:スーパー・ニンテンドー・ワールドを除く全てのエリア受付時間:パーク営業時間中イベント参加方法:来場当日、パーク入場後パーク内「ステージ 22」で参加証のリストバンドを受け取る。対象アトラクション入口にてクルーにリストバンドを見せることで体験可。対象:大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証または生徒手帳(原本のみ、コピー不可)、および当日有効のスタジオ・パスまたは年間パスの所持者WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved. TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン2022」に「美少女戦士セーラームーン」が登場。2022年3月4日(金)から8月28日(日)までの期間限定で、シアターショー「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~」が開催される。USJと「美少女戦士セーラームーン」が再びコラボレーション世界的な人気を誇る作品だけあって、日本はもちろん、海外のファンからも多くの注目を集めた「美少女戦士セーラームーン」のシアターショー。2019年以来の開催となる今回は、前回の「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編」の内容をアップデートした“デラックス版”となって帰ってくる。新たに追加されるのは、ドレスアップしたセーラー10戦士が参加する舞踏会シーン。完全オリジナルの3D映像とシネマ4-Dシアターの空間をフルに使った環境演出で、セーラー戦士としての姿とドレス姿、2つの魅力を通して“ミラクル体験”が楽しめるという。また、2019年のコラボレーション時も大きな反響を得たオリジナルグッズ&フードの新作も発売予定だ。ストーリー「月野うさぎ」と「地場衛(ちばまもる)」、「ちびうさ」が月のパレスで開いた、優雅な舞踏会。招かれたあなたは、華やかな歓迎を受けていたが、そこには、邪悪な気配がしのび寄っていた――“幻の銀水晶”を狙う強大な敵の攻撃に、なす術もないセーラームーン。セーラームーンの絶体絶命のピンチに、今、9人のセーラー戦士とあなたの力が必要となる…!開催概要「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D ~ムーン・パレス編 デラックス~」開催期間:2022年3月4日(金)〜8月28日(日)開催施設:シネマ4-Dシアター©P98-22 ©V・N・M©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会書・紫舟原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)© 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会© Naoko Takeuchi© SCRAP All Rights Reserved.©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン2022」に「進撃の巨人」が登場。2022年3月4日(金)から8月28日(日)までの期間限定で、ライドアトラクション「進撃の巨人 XRライド」がオープンする。USJ×「進撃の巨人」コラボが再び「ユニバーサル・クールジャパン 2020」に登場した「進撃の巨人」とのコラボレーションが待望の復活。360度に広がる作品世界に全身で没入し、エレンたち調査兵団と共に超高速で戦場を駆け抜けるVRコースター「進撃の巨人 XRライド」がパークに帰ってくる。次々と迫りくる巨人と対峙する恐怖や、縦横無尽に戦場を飛び交う調査兵団の立体機動の疾走感。作品の重要な要素の一つとなっている“生きるか死ぬか”の緊張感を、コースターの重力やスピード、シンクロするVR映像を通して体感出来るライドアトラクションとなっている。オリジナルグッズも再登場また、前回発売時に大きな人気を博したオリジナルグッズも再登場。胸元にエンブレムの刺繍が施された調査兵団のジャケットやマントなど、パークで着用することでより作品の世界に没入することが出来るアイテムが発売予定だ。ストーリー街は巨人の襲撃によって壊滅的な被害を受けた。生存者の救助に駆け付けたリヴァイ兵長率いる調査兵団の話によると、救出作戦は次の通り。彼らが特別に開発した馬車に乗り、安全な地下通路を通って壁の内側まで移動するという。早速、調査兵団の誘導で馬車に乗り込み、出発する生存者たち。しかし、想定外の攻撃により進路は断たれ、巨人たちが占拠する地区を突破することに!あなたは、壁の内側まで無事にたどり着くことができるのか!?開催概要「進撃の巨人 XRライド」開催期間:2022年3月4日(金)〜8月28日(日)開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクション形式:コースター(XRライド)©P98-22 ©V・N・M©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会書・紫舟原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)© 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会© Naoko Takeuchi© SCRAP All Rights Reserved.©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月14日「第59回JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」において、株式会社オムニバス・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:丸井 庸男)が企画制作に携わった、「新宿東口の猫」が屋外・交通広告部門の最高賞である「JAA賞グランプリ」を受賞いたしました。また、JAA賞グランプリに携わった企業や個人に対して贈られる「ベストパートナー賞」をあわせて受賞いたしました。第59回JAA広告賞 屋外・交通広告部門 JAA賞グランプリ■「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」について「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」は、公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会(JAA)が主催する広告賞で、審査員に広告の関係者を含まず、広告の受け手である消費者が生活者の視点から審査を行う世界でも類を見ない大きな特徴を持つ総合広告賞です。今年度は、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、デジタル、屋外・交通の6部門合わせて1530点の応募がありました。全ての入賞作品は、同協会のHP( )にて発表されております。■受賞作品「新宿東口の猫」について新宿アルタ前広場、クロス新宿ビジョンのための錯視3Dを利用した映像コンテンツ。単なる3D映像としてだけではなく、ランドマークキャラクターとして大きな猫がビルに住んでいるかのように設計。放映が始まる朝に猫が目覚め、日中に何度も現れ、夜は眠くなって猫自ら消灯します。高く狭いところが好きな猫の特性や耳やしっぽと猫の感情の連動など、猫の存在感を巧みに演出しました。2021年7月にテスト放映されるやいなや瞬く間に話題となり、海外メディアでも紹介。さらに猫をめぐる二次創作も多く登場し、SNSで拡散されました。ルンバや日産、QVCなどとの企業コラボCMも制作され、現在も15分おきの時報とともに登場するだけでなく、時おり現れては、街行く人をのんびりと眺める猫の姿をお楽しみいただけます。2022年も話題の尽きない「新宿東口の猫」、今後の展開にもご注目ください。広告主:株式会社クロススペース商品名:クロス新宿ビジョン<オムニバス・ジャパン スタッフリスト>クリエイティブディレクター 山本 信一プロデューサー 加賀美 正和CGスーパーバイザー 青山 寛和アニメーションスーパーバイザー 秋田 雄介アニメーター 平松 達也リギングアーティスト 山崎 崇ルックデブアーティスト 西田 隆志ライティング&コンポジットアーティスト 中江 昌彰デジタルアーティスト 川島 優人サウンドデザイン Intercity-Express「新宿東口の猫」特設サイト: 【オムニバス・ジャパンについて】1987年、日本初のデジタル編集室を備えたポストプロダクションとして設立。現在は、クリエイティブプロダクションとして、CM、番組、映画、配信系コンテンツ、OOHなど年間4,000本以上の多種多様な映像作品を世に送りだすとともに、既存メディアの枠を超えた技術開発なども行っています。オムニバス・ジャパン公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)から、インテリア雑貨ブランド「UNIVERSAL FUN! AT HOME(ユニバーサル ファン! アット ホーム)」が誕生。2022年1月11日(火)より、ユニバーサル・スタジオ・ストアなどで発売される。USJ初のインテリア雑貨ブランドが誕生USJに登場するキャラクターたちをモチーフにした「UNIVERSAL FUN! AT HOME」は、パーク初となるオリジナルインテリア雑貨ブランド。ルームウェアからクッション、ポストカード&マスキングテープセットまで、多彩なバリエーションのアイテムが展開される。スヌーピー&ミニオンの2シリーズで多彩なアイテム展開パーク内のワクワク感を自宅で楽しめるアイテムは、パークで人気のスヌーピーとミニオンに焦点を当てた2シリーズでラインナップ。パステルカラーとキュートなアートワークで世界観を表現した「スヌーピー」と、ファンにはお馴染みのハチャメチャなテンションを色鮮やかなデザインで落とし込んだ「ミニオン」。それぞれに個性豊かなアイテムの数々が揃っている。商品情報「UNIVERSAL FUN! AT HOME」発売日:2022年1月11日(火)展開キャラクター:ミニオン、スヌーピー販売場所:パーク内 ユニバーサル・スタジオ・ストアなど、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン・オンラインストア画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンMinions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.© 2021 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios. All rights reserved.
2022年01月09日元日の新聞では大谷翔平グッズに注目ーー当選総額8千万円の懸賞女王3人が’22年の懸賞狙い目スケジュールを独占伝授。当選へのヒント満載です!年始から盛り上がる懸賞。懸賞3女王が過去数年の傾向から’22年の狙い目&ビッグチャンスな懸賞を先読み予測!長場典子さん(以下、ガバ)新年といえば、恒例の現金100万円が5名に当たる丸美屋のオープン懸賞(商品購入などの条件がなく誰でも応募できる懸賞)が’22年も元日から始まります。私は宝くじ感覚で毎年10枚は出します。なお妻さん(以下、なお)まさに宝くじ。私も未当選です(笑)。奈良部南さん(以下、南)まずはこれで新年の運試しですよね。ガバ丸美屋は同時に、マークを貼って応募する5千名に当たるクローズド懸賞(商品購入が応募条件の懸賞)も実施しますよ。なおお正月といえば、スポーツ新聞のプレゼントも豪華です!ガバ大谷翔平グッズのプレゼント応募を特にお勧めします!“大谷選手のベースボールカードは引退後に1億円の価値がつく”とも言われているので……。なお一般紙の元旦号も狙い目です。’21年は4紙のクイズにお正月らしいデコはがきで応募したら1万円の旅行券2枚、図書カード2枚が当たりました。穴場です。ガバ年末から年をまたいで継続している懸賞も多くて「カーセブンのN-BOXが当たるキャンペーン」もそうです。なお小林製薬も豪華で有名。外れてもWチャンスで何千名にも自社製品詰め合わせなどが当たるので私は毎回3つくらい当たります。ガバあと1月はお年玉付き郵便はがきの番号を使った年賀状キャンペーンもあります。神戸ベイシェラトンは6桁のピタリ賞だと宿泊券で、割引券や食事券なども。ほかにも同様の企画をしている旅館やスーパーのライフでは「下3桁一致で1商品半額」などもあり、ハズレ年賀状にも使い道が。南2月はバレンタインデーがあるので、お菓子メーカーがキャンペーンをするんです。ネットでは「レシピを考案して」「作ったものをフォトコンテストで出して」というのをよく見ます。私も電動アシスト自転車を当てました!ガバ懸賞は行事に合わせて実施されるものが多いので、それを意識すると見つけやすいです。■5月の競馬の懸賞はテレビなど豪華賞品がズラリ春は「新生活応援」「お花見」などのキャンペーンも多い。なお新商品も春に多く出るため新しいビールなどもこの時期にラジオやフリーペーパーのオープン懸賞でよく出ていると思います。南飲料、シャンプー、洗剤など日用品の新商品もよく出ますが、広く告知させるため小口の大量当選なので当たりやすいです。なお4月はテレビとラジオの番組改編があって、新番組記念のプレゼントが出るから要チェック。ガバ長寿番組の場合でもビッグなプレゼントが出ますよ。『ミヤネ屋』も例年やっていて、過去には100万円相当の純金の延べ棒が1名とかね。なお全国区のテレビは難関ですが、一度だけ私が当たったのが近所の温泉施設のペア利用券。地域が限定されるのは狙い目ですね。ガバ4月は野球も始まります。観戦チケットのプレゼントが10月の閉幕まで定期的にあります。今年は日ハムが積極的にキャンペーンを実施すると思いますよ。南優勝したヤクルトもですね。なおスポーツ新聞でも4〜10月は連日のようにサインボールやユニホームが出ますね。ラジオではビールのプレゼントが多い。ガバ球場でも売るし野球のスポンサーはビール会社が多いから。GWはスポーツ紙と雑誌も豪華なプレゼントをやりますよね。なお今はお肉とか食べ物の当選品が多いですよね。南5月は、最近ハマっている競馬の懸賞があります!年末にもありますが、大きなレースが開催されるときに5千名とか1万名当選の大規模なキャンペーンをやります。高額テレビやお肉、お米など豪華で当選人数が多いです。さらにお勧めなのは地方競馬場。レース開催時期にあわせ短い応募期間で200人とかにお肉やヨーグルトなど地元の畜産物などが当たります。開催時期に競馬場HPで見つけられると思います。ガバ揖保乃糸も始まりますね。数回締切りがありますが、早めに応募したほうが当たりやすいです。なお年間通してバーコードをストックできるから難関ですよね。お中元期間も狙い目です。お中元を利用する人が減っているし、懸賞目的で買うには高額なので、当選する確率は高いと思います。■ラジオのスペシャルウィークは現金のプレゼントがガバ6月(関東は偶数月)はラジオのスペシャルウィーク。今年は1万円が3回当たりました!なお全国的には6月と12月の2回の聴取率調査期間なので豪華なプレゼントもたくさん出ます。南この時期からディズニーやUSJの貸切ナイトの応募が始まります。閉園時間が早まる冬に開催するので秋に当選がわかります。ガバ夏はアイスも各社キャンペーンをします。井村屋のあずきバーは2回ある締切りの1回目に応募したほうがいいです。抽選会に行ったことがありますが、応募数が倍違いますから!ハーゲンダッツは、応募に必要な購入個数が多くて応募のハードルが上がるので狙い目です。過去にはCOACHのポーチを2つ当てたことも。南夏休み期間は、アイスを食べる写真とか海にまつわるフォトコンテストも盛んです。私は旅行券1万円や現金が当たりました。ガバオタフクソースのデーツというドライフルーツの懸賞ではバルミューダのトースターが当たりました。応募のハードルが少々高く、1袋800円台の商品を2つ買う必要があるため当選者5名だけど当たると思いました。オタフクソースは’22年が「100周年イヤー」なので要チェックです!!秋は3人とも、じゃがいも2キロが10万名に当たる「カルビー大収穫祭」キャンペーンを推す。なおでも私は’21年も全滅。縁がないんでしょうか……。ガバ私は口数を多く。1回目の当選は57口、2回目は40口!南私の母は、3口ですが1週ごとに応募して当ててましたよ。ガバあと秋は、中華まんのキャンペーンも各社始まります。暖冬だと売れにくいので狙い目です。■山崎製パンのキャンペーン攻略法は・・・なお山崎製パンのキャンペーン攻略法を見つけました!原則的に期間中の対象商品に付いている点数券で応募するのでストックできないんです。4点コースのお菓子箱は当選数が多いのですが、あえて1週目の締切りにあわせて10点コースのホットサンドベーカーに応募したんです。10点は食パンで5斤分。毎日かなりパンを食べないと10点って集まらない(笑)。でも応募数は少ないはずと頑張って出したら当選です!ガバストックしておける懸賞は1週目が難関で、ストックできないものは1週目が狙い目ですね。なお10月からはスーパーでクリスマスケーキとおせちの懸賞が始まります。当日取りに行ける人限定なので比較的当たりやすい。ガバこの時期には、干支キユーピーも始まりますね。なおそれ当たった!さっきキユーピーって箱が届いたんです。(開封して中身を取り出す)ガバ・南かわいい〜!なおイルミネーションのチケットプレゼントも出てきますよね。フリーペーパーとかに多いです。■11月は語呂合わせのキャンペーンが多いガバ10月18日は「冷凍食品の日」なので前後で各企業がキャンペーンを実施しますよ。南11月は「いい肉の日」があるのでエバラが毎年やります。なお11月って「いい歯の日」とか「いい夫婦」「いい風呂」と語呂合わせの日が多いんですよ。「答え:いい風呂」とかって書かせる懸賞が増えたり、温泉券がよく当たったり、歯磨き粉と歯ブラシのセットが当たったり。いい肉の日はスーパーでお肉のキャンペーンもやるので要チェックです。ガバ「ビスケットの日(2月28日)」に向け、11月は全国ビスケット協会の懸賞も始まります。旅行券15万円が28名と豪華。南ブラックフライデーもありますよね。当日のセールがメインですが、そのセール前に自社を知ってもらおうと、ECサイトに出店している小さな企業がツイッターなどで頻繁にプレゼントを出すんです。「BASE(ベイス)」や「カラーミーショップ」などのハッシュタグで検索すると探せます。応募が少ないので、見つけたら当たりやすい。クリスマス前も同様でプレゼントが多いです。なお12月はラジオでもお正月に向けたプレゼントが多くなりますよね。箱みかんとかお酒とか。ガバ年末年始はもう目白押し!ディズニーやUSJはオフィシャルスポンサーが頻繁にキャンペーンを実施しますし、羽生結弦さんがポスターのP&Gのアイスショーチケットプレゼントも恒例です。南年末年始は豪華な景品が当たる懸賞がグッと増えますよね。ガバまあともかく応募しなくちゃ当たらない、それが懸賞です! あくまで’21年までの傾向からの予測なので、狙いたい懸賞は事前に確認して福運を引き寄せよう♪【ガバちゃん】”ガバちゃん”の愛称で知られる懸賞界の絶対王者。当たる懸賞を見極め、手間を省いたハガキで攻める。懸賞で貯めたお金でマンションを購入。懸賞歴33年、当選総額4,000万円超【奈良部南さん】ネット懸賞界のアイドル的存在。フルタイムのワーキングママだが、鋭い分析力と時短技で効率よく当選を稼ぐ。インスタグラムは「@narabe.minami」。懸賞歴8年ながら当選総額は約600万円【なお妻さん】懸賞歴39年、東海地方在住の大ベテラン。手作りデコハガキを武器に雑誌や新聞、ラジオなどの懸賞を得意とする。今年はラジオで100本、旬のグルメを120本も当選。当選総額は約3,600万円
2021年12月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、開催5年目となる期間限定イベント「名探偵コナン・ワールド」を、2022年3月4日(金)から8月28日(日)までの期間で開催する。USJに「名探偵コナン・ワールド」再び日本が世界に誇るエンターテイメントブランドの世界観を、USJならではのアイデアと圧倒的なスケールで表現する人気イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」。その一環として開催される「名探偵コナン・ワールド」では、「名探偵コナン」の世界観を再現した4つのアトラクションが展開される。リアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」中でも特に注目したいのが、2年ぶりの復活を果たすリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」。最新鋭端末を活用した謎解きや、スクリーン映像、様々な特殊効果、目の前で繰り広げられる本格的なライブ・パフォーマンスなどを組み合わせた、「名探偵コナン・ワールド」随一の人気アトラクションだ。リアル探偵体験、食×ミステリーレストランなど4つのアトラクションこのほか、耳元に登場人物の声や音が響く中、オリジナルストーリーへの没入感とコースターの爽快感を同時に楽しめる“ストーリー・コースター”「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、実際にパークを巡って事件を解決に導くリアル探偵体験「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」、毎年好評を博している食×ミステリー体験「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」と、それぞれに個性の際立つアトラクションが用意されている。開催概要ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「名探偵コナン・ワールド」開催期間:2022年3月4日(金)~8月28日(日)※「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の開催期間は、2022年3月4日(金)~6月5日(日)となる。■「名探偵コナン・ザ・エスケープ」開催施設:ステージ 18アトラクション形式:リアル脱出ゲーム■「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」開催施設:ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドアトラクション形式:ストーリー・コースター※「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~」では体験できません■「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」開催施設:パーク内各所アトラクション形式:謎解きエンターテイメント・ラリー■「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」開催施設:ロンバーズ・ランディングアトラクション形式:推理ライブ・エンターテイメント・レストラン原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)©2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会©SCRAP All rights reserved.TM & © Universal Studios. All rights reserved.書・紫舟WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2021年12月11日ムロツヨシと多部未華子が12月6日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われた『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開記念イベントに登場した。ムロツヨシは前作に続いて、日本語吹替え版のボス・ベイビーの声を担当し、多部は本作の鍵を握る新キャラクター“ボス・レディ”の声を務めている。まずは、キュートなフォルムのリアルなボス・ベイビーが登場。そして、映画の公開と明日、7日からUSJで始まるボス・ベイビーによるスペシャルグリーティングを記念し、ムロツヨシと多部未華子がキャラクターを思わせるスーツ姿で登場した。リアルなボス・ベイビーと会ったのは初めてと言うふたり。ムロは「興奮しますね」と笑顔。続けて、「素敵なフォルムで最高」と言い、多部も「可愛いですね」とボス・ベイビーにメロメロだった。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの思い出について、ムロが「以前乗ったフライングダイナソーに超興奮した」と言い、多部に「一緒に乗ってくれる?」と誘うも、「すごい怖そう。いや〜(笑)」と笑顔で断っていた。また、ふたりの後ろに飾られた、2年ぶりにパークに登場した20周年記念ツリーを見て、多部は「個性的な色のツリーで、キラキラ光って綺麗ですね。夜も見てみたい」と話していた。そんなふたりが声優を務めた『ボス・ベイビーファミリー・ミッション』の話題に。「少し疎遠というか、距離ができてしまった家族や兄弟がひとつになっていく物語」とムロ。多部は「クリスマスに家族で観るのにもってこいの映画」と太鼓判。重ねてムロは「映画を観て、その後USJに来て、セットで体験して、超元気になってほしい」とアピールしていた。エンターテイナーがふたりの周りで踊るダンスタイムの後、MCがボス・ベイビーに感想を尋ねると「すごい楽しくて超元気になったよ。ありがとう」とムロが映画さながらボス・ベイビーに声をあてる場面も。最後に多部が「今年1年の最高の締めくくりとしてUSJに来て、ボス・ベイビーに会って、映画館でもボス・ベイビーに会ってもらえたら」とアピールし、イベントは終了した。取材・文=華崎陽子『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』12月17日(金)より公開
2021年12月06日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)と、冨樫義博原作の漫画・アニメ作品「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」のコラボレーションアトラクション「ハンター×ハンター・ザ・リアル 4‐D」が、2022年3月4日(金)から8月28日(日)までの期間限定でオープンする。USJ×「HUNTER×HUNTER」の初コラボが実現コミックスのシリーズ累計発行部数が7,900万部を突破、TVアニメーションシリーズも放送10周年を迎えるなど、連載・アニメ放送開始以来、その奇想天外な物語で国内外のファンを魅了し続ける「HUNTER×HUNTER」。今回は、日本を代表する人気作品にフィーチャーするイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」の一作品として、大迫力の3D映像に音響と照明、突風や振動、水しぶきなどの特殊効果が融合した臨場感あふれるシアター・ショー・アトラクション「ハンター×ハンター・ザ・リアル 4‐D」がパーク内に登場する。念能力の世界を全身で体感ゴン・キルア・クラピカたちがハンター協会からの依頼でマフィアのオークションに潜入する、という完全オリジナルのストーリーをベースに、作品世界をリアルに再現。ゴンの“ジャジャン拳”や、キルアの“電光石火(でんこうせっか)”、ヒソカの“伸縮自在の愛(バンジーガム)”など、目の前で繰り広げられる各キャラクターの代名詞的な念能力を、全身で体感することが出来るという。なお、「ユニバーサル・クールジャパン 2022」では全5つの人気作品とコラボレーション予定。「HUNTER×HUNTER」以外の作品についても順次コラボレーション内容が発表されていくので、こちらも併せて注目して欲しい。概要USJ×HUNTER×HUNTER「ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D」開催期間:2022年3月4日(金)〜8月28日(日)アトラクション形式:シアター・ショー場所:シネマ4-Dシアター©P98-22 ©V・N・MTM & © Universal Studios. All rights reserved.書・紫舟WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2021年12月02日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは恒例のイベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」でカリスマ的人気を誇る「HUNTER×HUNTER」との初コラボレーションを決定した。2022年3月4 日(金) より期間限定アトラクションとして登場する。「HUNTER×HUNTER」は世界一のハンターを目指す少年ゴンたちの冒険ストーリー。世界観やキャラクターたちが詳細に作りこまれており、登場人物たちの戦う姿が極限の緊張感として伝わることから長年ファンを惹きつけ、コミックスはシリーズ累計発行部数7900万部を突破。アニメ放送は今年10周年を迎え、注目が絶えることがない大人気作品だ。今回初となるコラボレーションではゴンやキルアたちの<念能力>をはじめ、「HUNTER×HUNTER」の世界をリアルに再現するという。USJの説明によると、ゴンのジャジャン拳やキルアの雷掌などの念能力が目の前で繰り広げられ、ハンターたちの闘いに賭ける覚悟を体感することができるという。新たな「HUNTER×HUNTER」の世界に没入できる、パークだけの体験に期待が高まる。大人気作品が集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2022」のひとつとして、2022年3月4日(金)~8月28 日 (日)期間限定開催。(C) P98-22(C) V・N・M(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月29日24日(水)朝、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは公式SNSを更新。同日の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の終日クローズをアナウンスした。USJによると、「『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は点検のため、終日クローズとなります。ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください」とのことで、昨晩報道があったエリア内の出火が原因と見られる。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、 任天堂のゲームの世界を現実世界に再現した壮大なテーマエリア。 マリオカートやヨッシーをモチーフにしたライドアトラクションや、 キャラクターたちとの出会い、 レストラン、 ショッピングなど、 世界で唯一の任天堂テーマエリアとして好評を得ている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月24日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはパーク開業以来初となる本格的なオンライン・イベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」を23日(火・祝)21:00に開催するが、これに先立ちメディア向けの体験会を実施。ネタバレを避け、既発の情報ベースで簡単にレポートする。初開催の「呪われたオンライン・パーク・ツアー」は、オンラインで参加仲間とつながりながら、迫りくる恐怖に巻き込まれる、USJ史上初のまったく新しいホラー・イベントだ。ホラー・コンテンツに定評のあるUSJならではの仕掛けが満載で、真夜中のパークを舞台に参加者は恐怖のストーリーの奥深くへと迷い込み、画面に映し出される謎の影、LINEなどを駆使したオンラインならではの予想外の展開、驚愕のギミックの数々が登場。恐怖におののくに違いない。最大の特色は、グループチャット機能やビデオ通話を通して、リアルタイムで仲間と知恵と力を合わせたり、気持ちやリアクションを共有しながら楽しめるグループ参加型のオンライン・イベントでもあること。公式発表では「お1人でも参加可能ですが、イベントの特性上、お1人ではお楽しみいただけないシーンもあります」とうたっており、実際体験した感想では、複数名(最大8名)でのグループ参加は本当におすすめだ。USJは「数々のホラーコンテンツをお届けしてきたユニバーサル・スタジオ・ジャパンだからこその予想外の展開や驚愕のホラーギミックを一緒に参加する仲間とともに乗り越えることで、絆深まるホラー体験をお楽しみいただけます」ともコメントしている。また、コメント機能を使用することで、自分のグループだけでなく他のグループの反応もチェックすることが可能で、イベント参加者全員ともつながりながら楽しめる。USJは約半年間の準備期間を経て、パーク開業以来初となる本格的なオンライン・イベントを開催する。得意のホラー系コンテンツを用い、昨今、自粛や多くの制約によってエンターテイメントを楽しむ機会や仲間との思い出を作る機会が限られているなか、オンラインというツールを通して日本独自の企画でファンヘ新しい“超感動、超興奮”を届けようとする。20周年のユニバーサル・スタジオ・ジャパンが手掛ける初の本格的オンライン・イベント「呪われたオンライン・パーク・ツアー」は、2021年11月23日(火・祝)21:00開演。<ストーリー>舞台は真夜中のユニバーサル・スタジオ・ジャパン。この夜だけに開催されたツアーをオンラインで視聴するあなたたちは、予想外の怪奇現象の数々、いるはずのない謎の影を目撃してしまう…。助けを求める現地参加者の叫び声がむなしく響くなか、その”呪い”は映像の世界を超えて、あなたや、あなたの大切な人に、忍び寄る…。<呪われたオンライン・パーク・ツアー>概要■公演日時2021年11月23日(火・祝)21:00開演(約90分)■チケット発売期間2021年11月23日(火・祝)20:00まで■価格3,400円(1名/税込)※Go Toイベント対象公演のため、適用前価格(4,250円)より20%OFFとなります。■発売箇所・Thumva・ローソンチケット※グループ参加でも、チケットはお1人ずつご購入ください※ローソンチケットで購入された場合でも視聴にはThumvaでアカウントを作る必要があります■利用制限R12(12歳以下かつ小学生以下の体験不可)■参加方法公式WEBサイトをご確認ください(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイとフリマアプリ「メルカリ」を運営する株式会社メルカリは、このほど「マーケットプレイスの共創に関する覚書」(以下、本協定)を締結したと発表した。これはパーク物販商品や一部のチケット類について、メルカリのマーケットプレイス上でより安心・安全に取引できる環境の構築を目指し、両社が共同で様々な取り組みを実施するというもので、パーク物販商品やチケット類の高額転売や、買い占めにより一般のゲストが不利益を被ることを防止するためのもの。これまで以上に対策を強化する。本協定締結によりUSJとメルカリは、商品情報や発売情報を事前に共有し、特定の新商品発売前後の注意喚起や権利侵害品対策など緊密に連携することにより、両社のユーザーの混乱を回避し、より安全・安心に取引ができる環境の構築を目指す。ユニバーサル・スタジオ・ジャパン側では、メルカリに対する特定の新商品発売情報や商品情報、商品画像などの提供、Webサイト等での注意喚起の実施、店舗で混乱が起きると予想される場合は販売制限を行うなど、必要な措置を実施する。メルカリ側ではユニバーサル・スタジオ・ジャパンからの情報提供に基づいた「メルカリ」アプリ上や公式ブログでの特定の新商品や一部のチケット類に関する注意喚起、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと協議の上、合意した特定の商品について、「メルカリ」の利用規約に違反する出品への削除対応の実施などを行なうという。また、合同会社ユー・エス・ジェイは、「フリマアプリ各社、オークションサイト各社とも連携を強化し、一般のゲストの皆様が気持ちよくパーク体験をお楽しみいただけるよう環境を整えてまいります」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年11月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の、任天堂のキャラクターやゲームをテーマとした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」はエリアを拡張。「ドンキーコング」をテーマにした世界初の新エリアを2024年に開業予定です。「スーパー・ニンテンドー・ワールド」がエリア拡張2021年3月にオープンした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターや物語を再現したライド・アトラクションや、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する巨大複合エリア。マリオカートやヨッシーのライド・アトラクションなど、アイディアと最新鋭のテクノロジーを駆使して壮大かつリアルな世界を表現した空間は話題を呼び、多くの来場者を記録しています。世界初「ドンキーコング」がテーマの新エリア2024年に開業予定の新エリアは、任天堂の代表的なキャラクター「ドンキーコング」がテーマ。アーケードゲームとして1981年に誕生した「ドンキーコング」は、国内外問わず数多くのファンから愛されています。スーパーファミコンやWii、 Nintendo Switchなどで発売されたシリーズ作はヒットを続けており、2021年3月時点での全世界累計販売本数は6,500万本を超えています。コースター型ライド・アトラクションや飲食・物販が登場「ドンキーコング」と仲間たちが暮らす緑豊かなジャングルが広がる新エリアは、ピーチ城やクッパ城のあるマリオの世界をテーマとしたエリアに隣接する形でオープン。飲食・物販体験や革新的なコースター型のライド・アトラクションなどを用意し、全身で「ドンキーコング」の世界を体感することができます。詳細はまだ明らかになっていないが、新エリアでは「ドンキーコング」のゲームさながらの“ちょっとスリリングな体験”を提供。新エリアにおいても既存の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアと同様に、壮大なスケールのエキサイティングなテーマパーク体験を楽しめそうです。尚、新エリア誕生に伴い、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の敷地面積は1.7倍に拡張されることとなります。【詳細】スーパー・ニンテンドー・ワールド「ドンキーコング」新エリア開業時期:2024年場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33
2021年10月22日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)は、新パレード「NO LIMIT! パレード」を、2022年春から1年間にわたって開催する。USJ、“全員主役”の新パレード「NO LIMIT! パレード」およそ1年半ぶりのデイタイム・パレードとなる「NO LIMIT! パレード」は、従来の観覧型パレードのイメージを大きく超える、“全員主役”の参加型エンターテイメント。まるでダンスパーティのような一体感を生む演出により、参加するゲストそれぞれが主役のように踊って夢中になれるパレードになるという。パーク初登場のポケモンやマリオも参加パレードには、ミニオンやハローキティなどパークでおなじみの人気キャラクターはもちろん、マリオをはじめとする任天堂のゲームの仲間たち、先日USJとのアライアンス締結が発表されたばかりのポケモンも参加。1960年代のロックから現代のEDMまで、幅広いパーティーミュージックに合わせて、それぞれの世界観を表現する魅力的なダンスを披露してくれる。概要USJ 新パレード「NO LIMIT! パレード」開催時期:2022年春〜WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.© NintendoTM & © 2021 Sesame Workshop© 2021 Peanuts Worldwide LLC© 2021 SANRIO CO., LTD.APPROVAL NO. EJ1100402TM & © Universal Studios & Amblin Entertainment© 2021 UNIVERSAL STUDIOS©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.TM & © Universal Studios. All rights reserved.
2021年10月16日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、およそ1年半ぶりのデイタイム・パレードとなる「NO LIMIT! パレード」を、2022年春から1年間に渡って開催することを決定した。このパレードには、大人気の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」からマリオたち任天堂のゲームの仲間がエリアを飛び出して参加するほか、先日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンとアライアンス締結を発表した“ポケモン”が早くも本パレードに参画、パークに初登場する。また、イルミネーション社のミニオンや映画『SING』に登場するキャラクター、スヌーピーをはじめピーナッツの仲間たち、セサミストリートやハローキティなど、世界中の人気キャラクターも大集合する。USJによると遊園地・テーマパークを含む商業施設におけるパレードに、任天堂から「マリオ」、(株)ポケモンから「ポケモン」が同時に登場することは史上初だそうで、「従来の観覧型パレードのイメージを大きく超える、史上初のパレードにご期待ください」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年10月13日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が、ポケモンとコラボレーション。2022年より、新プロジェクトがパーク内で発動予定だ。2021年3月に「任天堂」をテーマにした新エリアをオープンし、多くの話題を集めたばかりのUSJ。その勢いは留まることなく、次のタッグ相手は、世界的にも高い人気を集める人気キャラクター“ポケモン”だ。2021年10月現在、USJはポケモンの世界観を取り入れた、新たなパーク内のエンターテイメントを開発予定と発表。2022年中にもパーク内の新たな仲間として、ポケモンが加わる見込みであることも明かしている。さらなる大きなプロジェクトに関しては、今後随時発表される予定だ。なお株式会社ポケモンの代表取締役社長・石原恒和は、今回のUSJとのタッグに関して喜びのコメントを発表。「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの持つクリエイティブ構想力、世界トップクラスの技術力とコラボレーションすることで、テーマパークでの新しいポケモンのエンターテイメントをプロデュースしていければと思います。世界中の皆さまに体験していただける日が来ることを楽しみにしています。」と、思いの丈を述べている。【詳細】USJ×ポケモン時期:2022年より順次発表予定©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
2021年10月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)「スーパー・ニンテンドー・ワールド」の新エリア「ドンキーコング・カントリー」が、2024年後半にオープンする。USJで任天堂の世界を体験「スーパー・ニンテンドー・ワールド」2021年3月にオープンした「スーパー・ニンテンドー・ワールド」は、任天堂のキャラクターや物語を再現したライド・アトラクションや、インタラクティブ・エリア、ショップ、レストランを有する巨大複合エリア。マリオカートやヨッシーのライド・アトラクションなど、アイディアと最新鋭のテクノロジーを駆使して壮大かつリアルな世界を表現した空間は話題を呼び、多くの来場者を記録している。新エリア「ドンキーコング・カントリー」新エリアの「ドンキーコング・カントリー」は、1981年にアーケードゲームとして誕生した任天堂を代表するゲーム「ドンキーコング」をテーマにした、野生の緑がうっそうと生い茂るエリア。様々な仕掛けが待つ新進気鋭のアトラクションに加えて、ドンキーコングたちのように全身を駆使して躍動できるアクティビティや、同作をモチーフにしたフード&ショッピングなどが楽しめる。新たなライドアトラクションが登場また、マリオのようにジャンプしたり、はてなブロックをパンチしたり、コインを集めたりといったインタラクティブな体験ができる要素を大幅に拡張。USJならではの革新的でスリリングな体験をファミリーで楽しめる、新たなライドアトラクション「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」は、エリアの見どころの1つ。ドンキーコングと仲間たちが暮らすジャングルを、「黄金のしんでん」からトロッコで飛び出して豪快に駆け抜け、途切れたレールをジャンプするなど予測不能の大冒険が繰り広げられる。施設情報「スーパー・ニンテンドー・ワールド」新エリア「ドンキーコング・カントリー」開業時期:2024年後半場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン住所:大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s23)Minions and all related elements and indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.© NintendoTM & © 2023 Sesame Workshop© 2023 Peanuts Worldwide LLC© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. EJ3110902TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios. All rights reserved.
2021年10月01日株式会社スポーツレジャーシステムズ(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:西 邦彦、以下 SLS)は、コロナ禍におけるボウリング運営シーンで活用できる「SCB (セルフチェックインボウリング)」を、2022年春にリリースいたします。セルフチェックインボウリング SCB「株式会社スポーツレジャーシステムズ」 「SCB (セルフチェックインボウリング)」 【「SCB (セルフチェックインボウリング)」開発の背景】SLSはこれまでスポーツ・レジャー関連のソリューションプロバイダーとしてボウリング関連のソフトウェアやハードウェアの開発を主に行ってきました。この度はコロナ禍でのボウリング場の運営においてより一層の感染対策と運営効率化が必要になると考え、この度「SCB (セルフチェックインボウリング)」を開発し、ボウリングの新しい常識を提案します。「SCB (セルフチェックインボウリング)」は、ボウリング利用客が自らのデバイスを使ってゲームをスタートすることを可能にし、電子決済に対応することによって、清算時に起こりうる問題を事前に解決。飲食オーダーにも対応します。無人対応を実現することによってコロナ禍での対人対応によるウイルス感染のリスクを最小限に抑えることができます。【「SCB (セルフチェックインボウリング)」の特長】1. 非対人対応ボウリング利用者は従来のようにボウリング受付を介することなく、直接空いているレーンへと向かい、自らのデバイス(携帯電話など)を用いてゲームをスタートすることができます。2. 事前決済(電子決済対応)現金の取り扱いなどの精算時の人為的なミスを電子決済に対応した事前決済にて未然に防ぎます。事前決済でなくても、セミセルフレジでの事後決済も可能です。店舗様の運用に合わせて対応できます。3. 完全無人対応SLS社のコンピューターボウリングシステムを既に導入済のボウリングセンター様の場合はボウリング利用客が自身のデバイスで入力した情報が自動的にボウリングシステムと連動し、完全無人対応を実現できます。4. 他社コンピューターボウリングシステムにも対応SLS社のボウリングシステムをお持ちでないボウリングセンター様でもSCBをお使いになれます。ボウリング利用客が入力した情報がプリンターから出力され、通常通りの入力作業を行うだけで、非対人にてゲームをスタートすることができます。5. 最低限の設備投資で実現可能SCBを導入するために全てのシステムを入れ替える必要はございません。レーン単位で導入が可能なため、現存のシステムとの併用が可能で、小規模な投資からスタートしたいセンター様もお気軽にご利用を開始することができます。6. 飲食オーダーにも対応SCBはボウリングの利用だけではなく飲食のオーダーにも対応できます。現在、飲食のオーダリングシステムの導入をご検討中のセンター様には特にお勧めです。更にボウリング場だけでなく、カラオケやホテル、フードコートなどでのご利用も可能です。【SCB (セルフチェックインボウリング)」の概要】名称 : SCB(セルフチェックインボウリング)販売開始日 : 2022年春販売料金 : 初期導入費用別途相談、月額費用あり決済可能種別 : クレジットカード(VISA、JCB、Mastercard、AMEX、Diners Club)、Yahoo!ウォレット、PayPal、LINE PayPayPay(オンラインのみ、QR読み込み不可)、楽天ペイ(オンラインのみ、QR読み込み不可)、銀聯ネット決済、Alipay国際決済、楽天Edy、モバイルSuica、Apple Pay必須機器 : SLS製21.5タブレット2台、SLS製パトランプ1台、レシートプリンタ1台(全て当社指定のもの)インフラ環境 : インターネット回線必須オートスコアラー: SLS製FS-1自動連動対応(FS-1以外でも導入可能!(但し自動連動不可))セキュリティ : SMSによる二段階認証あり■会社概要商号 : 株式会社スポーツレジャーシステムズ代表者 : 代表取締役 西 邦彦所在地 : 〒542-0081 大阪市中央区南船場1丁目12番3号 船場グランドビル6F設立 : 1999年7月事業内容:・コンピュータボウリングシステム機器の企画、設計、製造、販売、施工、保守、管理、及び運営・スポーツゲーム機器の企画、設計、製造、販売、施工、保守、管理、及び運営・スポーツ用品、ゲーム用品の企画、設計、製造、販売・液晶ディスプレィ製品の企画、販売、施工・LEDビジョンの企画、販売、施工・省力化機器の企画、製造、販売、施工・不動産賃貸業・コインランドリー業・ペットホテル資本金 : 5,000万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社スポーツレジャーシステムズTel :06-6484-5635担当:清水・西 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年08月30日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを運営する合同会社ユー・エス・ジェイは20日(金)、第11期「大阪育英会USJ奨学金制度(給付型)」の対象に選定された大阪府内に設置されている学校に在学する高校2年生14名を招いて認定式を開催した。この「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」は、同社が公益財団法人大阪府育英会の協力を得て、経済的な理由で進学が困難な高校生を対象に2011年度に発足した奨学金制度。認定者に対しては、 給付型奨学金として1人100万円が支給されるもので、この認定式をもって奨学生となった高校生は11年間で累計135名となった。教育の機会を創出し、今年も高校生(合計)15名を認定、これまでの総計1500万円の給付となる予定だ。認定式に参加した大阪府育英会 植田剛司(うえだ・たけし)理事長は、「夢の実現を目指している高校生を応援しようという趣旨のもと、合同会社ユー・エス・ジェイのみなさんと11年間続けてきました。皆さんには、大阪、 ひいては日本の次世代を担う人材として成長していってほしい。 」と激励の言葉を投げかけ、奨学生ひとりひとりに認定証を手渡した。J.L.ボニエ社長CEOは、「一番重要なことは夢を持ち続けることだと思います。我々が今回みなさんの人生の次のステージに向かうお手伝いをすることができて非常にうれしく思います。この先きっと大変な時もあると思います。しかしみなさんなら乗り越えていけると思っています。特にコロナ禍ではたくさんの方が大変な時期を過ごしています。しかし我々はこれを学びの機会だと思いたい、そしてみなさんも困難に面した時にはそのように考えてもらいたいと思います」と応援の言葉を投げかけた。本年度の奨学生を代表した1名が謝辞を述べ、「自分の夢は、 研究者になることです。今後、生物学を体系的に学ぶことで社会へ貢献したいです。人が働く理由は、誰かを喜ばせたり、笑顔にしたりすること だと思っています。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでならば、エンターテイメントで多くの方を幸せにしているし、それが原動力になっていると思います。その気持ちを忘れずに頑張っていきたい 」と意気込みを語った。式典の最後には、パークを代表するキャラクターのウッディとウィニーが20周年の特別な衣装で登場。記念撮影を行なった。本制度の運営は2007年から同社が主要取引先とともに地域貢献を目的に開催しているチャリティ・ディナーショーの収益金を原資として活用しており、今年の運営においても2021年6月18日に初めてのオンラインでの開催となった第13回「USJチャリティ・ディナーショー」の収益金の一部を活用しているという。同社は、「地域社会の一員として地域に皆さんと連携し、よりよい地域社会づくりを目指し、子供たちのNO LIMIT!な未来を拓く活動を推進してまいります」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンUniversal Studios Japan TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2021年08月22日7月9日(金)から期間限定で、マクドナルドのハッピーセットにユニバーサル・スタジオ・ジャパンの人気キャラクターが大集合! 水遊びにピッタリなおもちゃが登場しました!知っているとちょっぴりお得な裏技と一緒にご紹介します♪ マクドナルド×USJが実現!この夏、50周年を迎える日本マクドナルドと20周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンがコラボレーション! これからの季節に大活躍間違いなしの、水遊びおもちゃが登場しました! 発売後、すぐに2つ購入してきました。「ミニオン ケビンの回転水車」と「おさるのジョージの水でっぽう」が入っていて、子どもたちは大喜び! さっそくお風呂で楽しんでいました♪ 夏はプールなどでも遊び倒せそう♡他にも「ジュラシックワールド」、「ジョーズ」、「ハローキティ」などいろいろなおもちゃがあります。おもちゃは全部で10種類! この夏コンプリートなるか!? 行く前に知っておきたい!ハッピーセットの裏技4選ハッピーセットを購入する前に知っておくと便利な裏技を4つをご紹介します。 裏技1:ハンバーガーに+40円でトマトのスライスを追加できる!マクドナルドでは、+40円でバーガー類にフレッシュトマトをトッピングできるんです。「スライストマト」は1枚追加ごとに+40円で、最大3枚まで追加可能です。 フレッシュトマトのトッピング、ハッピーセットでももちろん可能です。トマト好きのお子さまや、野菜不足が気になる方にオススメです。※店舗によって不可の場合もあるそうですので、気になる方は事前にご確認ください。 裏技2:ハッピーセットのドリンクはシェイクも選べる!実はハッピーセットのドリンクでは、シェイクも選べるんです。 プラス料金なしでシェイクを選べるのは、なんだかお得な気分♪ ただドリンクをシェイクに変更すると喉が渇くので、オーダー時に水も一緒にもらっておくといいですよ!(こちらも無料!) 裏技3:ドリンクは「氷なし」でオーダーできちゃう!通常氷が入っているジュースやお茶などの冷たいドリンクメニューは、すべて「氷なし」でオーダー可能です。 今回頼んだのは「オレンジジュースの氷なし」。「冷たいジュースを飲んで、おなかが痛くならないか心配」というお子さまにも安心ですね。氷が溶けて味が薄くなることもないので、テイクアウトしてあとから飲むというときにもオススメです。 裏技4:無料でフォークとナイフがもらえる!小さなお子さんや少食のかたには、ハンバーガー丸一個は大きすぎることも。マクドナルドでは無料でフォークとナイフがもらえるので、お好みの大きさにカットして食べることができます。また、2種類のバーガーを買ってカットすれば、2人で2種類の味を楽しむこともできますね。 もうすぐ始まる夏休み。「今日のお昼はマクドナルドにしよっか!」という方も多いのではないでしょうか。ぜひ、お好みに合わせたオーダーで楽しんでみてくださいね♪ ※表示価格はすべて税込みです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年07月15日・面白すぎる!お茶を吹き出したわ。・センスの塊。最近で一番笑ったかも。・家族で大笑いしました!今度やってみたい。そんな声が相次ぎ、ネット上に笑いを巻き起こした写真をご紹介します。USJで撮影された1枚に爆笑!大阪府大阪市にあるテーマパーク、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)』。パーク内には写真映えする場所が多く、友達などと好きなポーズで撮影する人もいるでしょう。あたちゃん(@atrm00ky)さんはUSJの人気フォトスポットで夫(@nigeroid25)の写真を撮影。『USJで事故って保険会社へ電話してる夫』というイメージで撮影された、話題の1枚がこちらです!ユニバの写真といえばなんだけど、ユニバで事故って保険屋に電話してる旦那の写真に勝るものないと思ってる pic.twitter.com/0VPDI2eHr6 — あたちゃん (@atrm00ky) July 3, 2021 「あの、今USJで木にぶつかってしまって…」仁王立ちで、あ然とした表情で電話をかける夫。奥には木にぶつかった車があります。その姿はまさに『車をぶつけてしまい、混乱する気持ちを抑えながら保険会社へ問い合わせる人』以外の何者でもありません…!しかし、ここはUSJの中。楽しいはずの場所でシュールな写真を撮影していると思うと、それだけで笑えてきますね。USJで撮影された1枚に、ネット上では吹き出してしまう人が続出。13万人以上が『いいね』を寄せました。ほかの来場者たちとはひと味違うUSJの楽しみ方に、多くの人が笑顔になったようです![文・構成/grape編集部]
2021年07月04日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボレーションイベントを、2021年9月17日(金)から2022年2月13日(日)までの期間で開催する。USJ×アニメ「鬼滅の刃」の初コラボが実現劇場版アニメーション『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が日本歴代興行収入第1位(2021年現在)、2020年の年間興行収入世界第1位という驚異的な記録を叩き出すなど、原作漫画からアニメーションまで、社会現象となるほどの人気を獲得している「鬼滅の刃」。「鬼滅の刃 XRライド」初のコラボレーションなる今回は、USJならではのスケールとクオリティで「鬼滅の刃」の世界を表現した「鬼滅の刃 XRライド」が登場。VR技術により360度広がる作品世界、疾走するコースターで感じる重力や風、そして、ここだけのオリジナル・ストーリーが楽しめる新ライドアトラクションだ。猛スピードで目的地へと進む列車「無限列車」となった「XRライド」に乗り込んだゲストは、十二鬼月・下弦の壱 魘夢からゲストを守るべく立ち向かう主人公・竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助、十二鬼月・上弦の参 猗窩座と対峙する炎柱・煉獄杏寿郎が繰り広げる死闘を目の前で目撃。彼らが繰り出す“呼吸”や“血鬼術”を、VRによる圧倒的な臨場感と共に全身で体感出来るという。「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」また、人気のライド・アトラクション「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にも、「鬼滅の刃」の2種類のオリジナルストーリーが楽しめる“ストーリー・コースター”が登場。2021年11月8日(月)から2022年2月13日(日)まで行われる第2弾では、炭治郎・禰豆子・善逸・伊之助が賑やかな会話を繰り広げるオリジナル・ストーリーを展開。登場人物の個性を余すことなく楽しめる、ワクワクする内容となっている。「鬼殺隊特別訓練ラリー」鬼殺隊士を目指す見習いの1人となり、自分の“呼吸”を見つけるため、パーク内で様々な特別訓練に参加する「鬼殺隊特別訓練ラリー」も同時開催。見事に最終訓練を乗り越えることが出来れば、自分にあった呼吸を見極める鬼殺隊士の証がプレゼントされる。2つのライドアトラクションと併せて、この時期だけの特別なラリーもチェックしてみてほしい。パークオリジナルのフード&グッズもまた、レストラン「藤の花の食事処」では、パークオリジナルの「鬼滅の刃」メニューを発売。胡蝶をイメージした「華々ビフカツ膳」や、甘露寺をモチーフにした「苺あんみつパフェ」がラインナップ。フードカートでは、劇中で炭治郎が「全集中・常中」を体得するために使用した“瓢箪”を再現したコッペパンサンドを提供される。開催概要USJ×アニメ「鬼滅の刃」 コラボレーションイベント開催期間:2021年9月17日(金)〜2022年2月13日(日)住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33■「鬼滅の刃 XRライド」期間:2021年9月17日(金)〜2022年2月13日(日)アトラクション形式:コースター(XRライド)場所:スペース・ファンタジー・ザ・ライド■「鬼滅の刃×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」期間:2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)・第1弾 9月17日(金)~11月7日(日)・第2弾 11月8日(月)~2022年2月13日(日)アトラクション形式:ストーリー・コースター場所:「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」、「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~」■「鬼殺隊特別訓練ラリー」期間:2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)イベント形式:体験型ラリー冊子販売場所:スペース・ファンタジー・ステーション前モバイルカートなど価格:1,200円(冊子、腕章付)※販売場所は、都合により変更になる場合あり。<ユニバーサル・エクスプレス・パス>発売日:2021年8月18日(水)券種・価格:・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~ライド・セレクション~」10,800円~19,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 7 ~ライド&ショー・セレクション~」10,800円~19,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~ライド・セレクション~」7,800円~14,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス 4 ~バックドロップ~」7,800円~14,800円・「ユニバーサル・エクスプレス・パス ~プレミアム~」20,500円~33,500円※販売箇所・方法などの詳細、公式WEBサイト(より。※価格は、予告なく変更になる場合あり。※「煉」は「火+東」が正しい表記となる。WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. (s21)Minions and all related elements and indicia TM & © 2021 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2021年07月01日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、世界中にファンを持つアニメーション「鬼滅の刃」と初となるコラボレーションを、9月17日(金)より期間限定で開催することを決定した。『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』は 、国内興行史上初となる400億円超えを達成。歴代興行収入No.1に輝いただけでなく、全世界の総興行収入が 500億円超えを記録するなど、世界中から支持を得ている作品だ。今回のコラボでは、「鬼滅の刃」の世界をアトラクションで再現するという。目の前で実際に繰り広げられる激闘の数々で、竈門炭治郎の“水の呼吸”をはじめ、登場人物たちの“呼吸”による流麗な剣技、息遣いさえも現実に全身で体感できるという。新たな「鬼滅の刃」の没入体験に期待だ。また、「鬼滅の刃」の世界をより一層楽しめるパークオリジナルのフードやグッズの展開も予定しているほか、公式Twitterアカウントでは、炭治郎たちが情報解禁前にコラボレーション内容をこっそり紹介する企画も。7月1日(木)よりUSJ公式Twitter アカウントにて、炭治郎や妹の禰豆子たちが、コラボレーション内容の一部を特別に紹介する。花江夏樹(役:竈門炭治郎)をはじめ、「鬼滅の刃」の声優陣による、今回のために録り下ろされた台詞を楽しめる。同コラボは、2021年9月17日(金)~2022年2月13日(日)期間限定開催。(C) 吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ ufotable(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 2020年10月16日より全国にて公開©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2021年06月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月18日(金)、恒例の「USJチャリティ・ディナーショー」を初のオンラインで開催した。本イベントは、2007~2019年までの12年間、ほぼ毎年、社会貢献活動の原資調達を目的に実施・運営してきたが、第13回目となる本年度の開催は初のオンラインにて開催。34の協賛企業が参加した。その協賛金に加え、合同会社ユー・エス・ジェイの出資など約1,500万円が集まり、同資金は「大阪府育英会USJ奨学金制度(給付型)」や「難病のこどもたち支援」などの地域の子どもたちへの支援を中心とする活動に充当するという。パーク内シアター施設「ステージ33」で開催したディナーショーは「オンライン乾杯」で始まり、エンターテイナーたちが次々に舞台上に登場。参加者からはチャットを介して祝福の声が上がり、「初のオンライン楽しみです!」「2年ぶり、毎年参加していたので感無量です!」など、開催を喜ぶ声が寄せられた。また、生中継で出演したJ.L.ボニエ社長CEOは、「このような状況の中、みなさまと共にこのチャリティ活動の継続が叶いましたことは大変嬉しく、そして深く感謝いたします。来年こそは、みなさまをパークでお出迎えできるよう切に願いつつ、今年はオンラインでお楽しんでいただけますと幸いです」と感謝の意をコメントした。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月21日さまざまなキャラクターのショーや、アトラクションを楽しむことができる、大阪府大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。2020年10月にオープンした『マリオ・カフェ&ストア™』では、ゲームキャラクターをモチーフにした、ジュースやスイーツを楽しむことができます。店内で写真を撮っていたら?クルーの対応に称賛の声USJへ遊びに行った、ハッチ(@hatch_zattaaka)さんのエピソードをご紹介します。『マリオ・カフェ&ストア™』へ行ったハッチさんは、店内で記念写真を撮ることに。その後、写真を見返したハッチさんは『あること』に気が付きます。写真をTwitterへ投稿すると「素敵!」「さすが」といった声が続出。その理由とは一体…ハッチさんの右側に注目です!待って!!全然気づかなかったけどこれ店員さんもポーズ取ってくれてんじゃんwwwww pic.twitter.com/40qzBmiECe — ハッチ (@hatch_zattaaka) June 15, 2021 右奥のキッチンらしき場所にいるクルーが、ハッチさんと同じポーズで写っているではありませんか…!ガラス越しでも伝わる、クルーのノリノリな様子。とっさのことでも、ゲストと一緒に写真に写ってくれるサービス精神が素敵ですよね。写真はまたたく間に拡散され、25万件以上の『いいね』とこのような声が寄せられました。・右側のクルーさんに気付いて、吹き出してしまった。ノリが最高!・まさに神対応。こういう話って元気がもらえる!・クルーさん、さすがです…!優しい世界だ。クルーの「ゲストに心から楽しんでもらいたい」という想いが伝わってきます。写真はきっと、ハッチさんにとって最高のお土産。こんな素敵なお土産があったら、USJにいる間だけでなく、帰宅後もずっと楽しい気持ちでいられそうです![文・構成/grape編集部]
2021年06月16日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、毎年恒例で社会貢献活動の原資調達を目的に実施・運営してきた「USJ チャリティ・ディナーショー」(今年で13回目)を、2021年6月18日(金)17時から、初のオンライン配信形式で実施する。本チャリティに賛同した主要取引先34社から預かる協賛金などの原資は、「大阪府育英会USJ 奨学金制度(給付型)」や「難病のこどもたち支援」などの地域の子どもたちへの支援を中心とする地域の活性化や、より良い地域社会作りに向けた活動に充てる。2007年にスタートした。今年は初めてオンラインでエンターテイメント・ショーを届ける形式での開催を決定した。例年同様、パーク内シアター施設「ステージ33」にて一日限りのスペシャルなエンターテイメント・ショーを上演し、その様子を協賛企業の参加ゲスト限定でライブ配信することに加え、パーク内からの生中継なども企画する。「オンライン乾杯」や、配信システムのチャット機能も活用するなどし、インタラクティブなショーの実施を目指す。同社の社会貢献活動を統括する村山卓 執行役員副社長CMOは、「初めてのオンライン開催にもかかわらず、多くの協賛企業の皆様からこのチャリティ・ディナーショーの趣旨にご賛同いただきましたことに心から感謝申し上げます」とコメントしている。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2021年06月13日