ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは10月14日(水)以降、政府が販売額の25%を負担するプレミアム付食事券の利用対象施設となり、2021年3月31日までの期間中、パーク内外で展開するレストランやカートでの利用が可能となる。対象は当日オープンしているレストラン、スナック・スタンド、フードカートで、ワゴン販売は対象外。テーマ性に満ちた各種レストラン店舗内での利用はもちろんのこと、屋外のマスクフリーゾーンなどでテイクアウトの食事も楽しめる。なお、本食事券はGo to トラベルキャンペーンで付与となる地域共通クーポン券との併用も可能となっている。また既報のとおり、USJは任天堂のキャラクターとその世界をテーマにした世界初となる壮大なエリア「SUPER NINTENDO WORLD」を2021年春に開業することを決定したが、その新エリア開業に先駆け、マリオの世界をいち早く楽しめる「マリオ・カフェ&ストア」が、パーク内ハリウッド・エリアに16日(金)にオープンする予定だ。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年10月12日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、「ハロウィーン・イベント2020」を、2020年9月18日(金)から11月8日(日)まで開催する。パーク内は、ハロウィン一色!ハロウィンムード一色に染まる期間中は、ライブ・ショーやパレードも特別仕様になって登場。ハチャメチャな仮装の“ミニオン・モンスター”たちが集まる「ミニオン・モンスターズ・グリーティング」や、ハロウィン仮装姿の人気キャラクターたちが出迎える「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver~」をはじめ、ドラキュラや狼男たちがシアターを飛び出して大暴れする人気ライブ・ショー「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」、アカペラでハロウィンにぴったりな曲を歌い上げる今年初登場の「ゾンビーツ」など、盛り沢山の企画を用意している。三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEと再コラボまた期間中は、昨年初のコラボレーションを実現した、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの楽曲「Rat-tat-tat」と再タッグを実現。一度聞いたら忘れられないリズミカルな音楽で、パーク内のハロウィンムードをより一層盛り上げる。メニュー&グッズこの時期しか手に入らない限定フード&グッズにも注目。ミニオンシリーズからは、黒猫に変身したカレーマンや、かぼちゃ姿のシュークリームといった、おちゃめなメニューがラインナップ。またパーク内で楽しめるパーカーやカチューシャといったアイテムには、ドラキュラ姿のスヌーピーをデザイン。パーカーはシンプルなブラックに仕上げているため、デイリーユースで楽しむことが出来そうだ。ほかにも、“ハロウィーンのカーニバル”をイメージした「ユニバーサル・マーケット」では、定番人気のチュリトスがハロウィン仕様にアップデート。秋の味覚パンプキン・モンブランに仕上げた、見た目にもカラフルな一品に仕上げている。詳細USJ「ハロウィーン・イベント2020」期間:2020年9月18日(金)~11月8日(日)チケットの購入場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア、チケットブースなど販売チケット種類:1デイ・スタジオ・パス、1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス、トワイライト・パス、年間パス、ユニバーサル・エクスプレス・パス※チケットの購入に関する詳細は公式WEBサイトを参照。※パーク内での密集回避のため、1日の入場者数に上限有り。上限に達した場合、予告なくスタジオ・パスの販売を終了するため、チケットの事前購入を推奨。※パーク内ではマスクの着用が必要。<メニュー・アイテム例>※フード商品は、9月28日(月)発売。・ハロウィーン・ミニオン・シュークリーム ~チョコバナナ 650円・くろねこミニオンまん ~ハチャメチャカレー~ 600円・パーカー(スヌーピー) 6,300円・カチューシャ(スヌーピー) 2,600円・ドルチェ・チュトリス ~パンプキン・モンブラン~ 600円
2020年09月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、9月18日(金)以降、ハロウィーンをテーマにした特別なパーク体験を届ける「ハロウィーン・イベント2020」の開催を発表した。今年は“3密”防止のため、入場者数に上限を設けるなどの対策を行うという。2020年は、昼のパレード「フェスタ・デ・パレード」や「ストリート・ゾンビ」、ホラーのアトラクションを中心とした「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」としてではなく、パーク内各エリアがハロウィーン感を盛り上げるデコレーションとBGMで彩られ、人気キャラクターたちが期間限定の仮装姿でゲストを出迎え、安心安全でニューノーマルの時代に即した、今年ならではの新しいシーズナル・プログラム「ハロウィーン・イベント2020」を開催する。“ミニオン・モンスター”たちが活躍する「ミニオン・モンスターズ・グリーティング」をはじめ、ユニバーサル・ワンダーランドでは、ハロウィーン仮装のキャラクターたちが迎える「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ ~ハロウィーンver~」を開催。また、キッズはポシェットを身につけたパークのクルーへ合言葉を唱えると、パークオリジナルのお菓子をゲットできる「トリック・オア・トリート」も楽しめる。また、ライブ・ショー「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」で人気のドラキュラや狼男など、モンスター・エンターテイナーたちが、シアターを飛び出してストリートで大暴れ。ショーの締めくくりにみんなで一緒に「ラタタダンス」を踊る、特別なショー「モンスター・デ・ダンス」も開催するという。今年初登場の「ゾンビーツ」では、ハロウィーンにぴったりな曲をアカペラで届けるほか、昨年、初のコラボレーションで話題を集めた「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の楽曲「Rat-tat-tat」が、今年もハロウィーンのパークを盛り上げる。今年ならではの“ソーシャルディスタンス・ラタタ”として、さらに進化を重ね、新たなスタイルで、パークに登場。“安全対策”に新たな価値を見つけ、楽しむニューノーマルなハロウィーンにふさわしいプログラムの登場となりそうだ。そして、いまや“仮装の聖地”とも称されるようにまでなったユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、新しい時代に完全対応したニューノーマルな仮装文化を提案するという。パークでの時間滞在をさらに盛り上げる仕掛けを、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトで開催予定だ。EXILE NAOTOのコメント昨年に引き続き僕たち三代目 J SOUL BROTHERSの「Rat-tat-tat」でユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハロウィーンを盛り上げさせて頂くことになりました!今年はダンスも進化し「ソーシャルディスタンス・ラタタ」というダンスを生み出して隣の人としっかりと距離を取りながら楽しんで頂けるダンスを考案しましたので、是非皆さんに楽しんでもらえたら嬉しいです!山下健二郎のコメント今、世界中がコロナ渦で皆様が気持ちよく遊べる場所が少なくなってきていると感じております。去年はハロウィーンの時期に「ラタタダンス」で沢山の方々が楽しんで頂けた事に感謝しております。今年は皆様が安心しながら踊れる様にソーシャル・ディスタンスを意識した振りをプラスしパワーアップした「ラタタダンス」に是非チャレンジして楽しんでください!!USJによると今年のクリスマスも通常のスペシャル・イベントの開催から大幅に内容を変更して、オリジナルのシーズナル・プログラムを実施するという。カウントダウン・パーティは開催せず。なお「SUPER NINTENDO WORLD」の開業時期については 決定次第発表するそう。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年09月03日「LiveinWonder」をテーマに、マットレスを主力に家具を製造・販売するZINUSJAPAN(ジヌスジャパン)株式会社(本社:東京都港区、代表取締役イチュンヨプ)は、新型コロナウイルスの影響による巣ごもり需要の高まりを受け、ECにおける5~7月の月平均売上が、1~2月と比べ約3倍となり、最高益を突破しました。ZINUS JAPAN公式amazonショップはこちらアウトドアブランド発祥のZINUS(ジヌス)は、テントを圧縮する技術を応用し、マットレスを圧縮して段ボールで配送するという販売方法(Bed-in-a-Box)を世界で初めて発明したパイオニアブランドとして、グローバル規模で人気なメーカーです。2019年7月から日本でネット販売を開始しております。好調の要因■柔軟な供給体制ZINUSでは、中国とインドネシアに大規模な自社工場を5ヵ所運営しており、自社製品の製造~流通までのバリューチェーン全般を直接管理し、高いコストパフォーマンスを実現しています。コロナ禍においても、各社が工場の稼働中止や輸送規制から在庫切れを起こす中、自社工場の感染防止対策を迅速に実施したことで、工場の稼働率の早期回復につながり、製品の供給体制を維持することができました。■人気商品「Greenteaシリーズ」、「SmartBaseシリーズ」の売上増加元々売れ筋の低反発マットレス「Greenteaシリーズ」は、2020年6月にサイズバリエーションを増やしラインナップを拡充しました。お客様の多様なライフスタイルのニーズに対応できるようになり、7月時点で月間売上個数1,400個を達成しました。また、グローバルでも売れ筋アイテムである「SmartBase」シリーズは、製品特長である“組み立てやすさ”と“高い収納力”が、日本のお客様にも支持されています。現在では、使い勝手の良さにご好評をいただき、月1000台ペースで購入される人気商品となりました。■オンライン上で手軽に購入可能ZINUSが展開する商品はオンラインで購入ができ、圧縮されて段ボールで届き、簡単に組み立てることができます。そのため、実店舗での購入が難しい外出自粛時のニーズに応えることができ、ECの売上好調につながっていると考えられます。商品特長■Zinus(ジヌス)低反発マットレスGreenTea【サイズ/価格】※amazon価格のため変動の可能性あり15cmダブル¥15,500(税込)20cmシングル¥12,200(税込)/セミダブル¥17,800(税込)/ダブル¥22,500(税込)25cmシングル¥16,300(税込)/セミダブル¥22,900(税込)/ダブル¥28,300(税込)30cmシングル¥21,300(税込)/セミダブル¥27,500(税込)/ダブル¥32,600(税込)【特徴】・ZinusのグローバルNo.1売上商品・やや硬めの「ちょうどいい」低反発マットレスです。はじめて低反発マットレスを使う方にお勧めです・体にやさしくフィットするメモリーフォームの下には圧力緩和コンフォートフォームが体にかかる圧力を緩和します。最下層の高密度サポートフォームは立体凸凹構造の採用し、マットレスに空気を循環させ、一晩中よい睡眠環境を維持します・緑茶成分と炭成分が注入されており、臭いとバクテリアを自然に防ぎます・高いクッション性とふんわり柔らかな肌触りのジャカード織りカバー・フォームはCertiPUR-USを取得しており、耐久性、性能および成分が認証されています■SmartBaseシリーズ【サイズ/価格】レギュラー36cmシングル¥11,053(税込)/セミダブル¥11,349(税込)EasytoAssemble(簡単組み立て)36cmシングル¥7,244(税込)/セミダブル¥10,080(税込)【特徴】・工具は特に必要なく、約10分以内で組み立てられます。・適切なサポートと耐久性のために独自に設計された、強度のあるスチール製のマットレスサポートが、マットレスのたるみを防ぐことからマットレスの寿命を延ばします・スマートベースのベッドフレームは高さ36cmで、ベッド下に収納スペースが32.5cmあります。床を保護するためのプラスチックキャップがあり、スムーズに収納できる折りたたみ式のデザインです。・レギュラーバージョンは組み立ての手間を最小限にした革新的な次世代フレームです。フレームを開き、たった数回のネジ回しで完成できます。・EasytoAssemble(簡単組み立て)はさらにコンパクトに梱包したバージョンで、付属されている工具でだれでも簡単に組み立てられます。【ZINUSについて】ZINUS(ジヌス)は、1979年3月の創業以来、北米を中心に成長し、グローバルで展開をしている家具メーカーです。アウトドアブランドを発祥とするZINUSは、テントを圧縮する技術を応用し、マットレスを圧縮して段ボールで配送するという販売方法(Bed-in-a-Box)を世界で初めて発明したパイオニアブランドです。物流コストが高く、国内生産での販売に依存していた米国のベット・マットレス市場において、輸出を可能にしさらに、オフライン家具専門店が独占していたベット・マットレス市場でオンライン販売経路を開拓しました。レッド・ドット・デザイン賞など世界の数々のデザイン賞を受賞するなど、そのデザイン力と独自技術の開発や、カスタマーレビューによる商品改良を重ね、快適で手軽な製品を生み出し続けています。現在では、グローバルで約1,800点の商品を展開しています。2019年に日本支社を設立し、現在はオンラインでマットレスやベッドフレームを中心に販売をしています。【ZINUSJAPAN会社概要】会社名:ZINUSJAPAN株式会社(ジヌスジャパン株式会社)本社:東京都港区新橋6-19-13WeWork新橋代表者:代表取締役ChoongyupLee(イチュンヨプ)事業内容:家具(マットレス、ベッドフレーム、ソファなど)の製造・販売ウェブサイトはこちら【お客様からのお問い合わせ先】電話:0120-760-570(平日9:00〜18:00)/Eメール:customerservice-jp@zinus.com企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月24日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、 エルモやスヌーピーなど大人気のキャラクターになりきれるユニークなデザインを施したマスクの販売を開始した。この売上の一部は、社会貢献活動の推進に使用される。エルモやスヌーピーなどパークで大人気のキャラクターたちの口元を模した、ユニークなデザインのパークオリジナルマスクが誕生した。カチューシャやヘッドアクセサリーと一緒に身に付けることで、今まで以上に一層キャラクターになりきって、 思いっきり楽しめそうだ。このマスクなら顔の半分が隠れていたとして、“映え”な写真も撮れてしまうに違いない。なお同社は「今後もこのようなアイディアや工夫を積み重ねることによって、 安心、 安全と快適さ、 楽しさを追究してまいります」とコメント。また、同マスクの売上の一部は、難病のこどもたち支援や児童養護施設の子どもたちの就労意識醸成プログラム「USJワンダーキッズプログラム」など、自社で推進するさまざまな社会貢献活動の原資として活用する。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年08月09日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは7月23日(木・祝)以降、夏のシーズナル・イベントとしてパーク営業再開後、初となるパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」を期間限定で開催する。このパレードでは、ミニオン、 エルモ、 スヌーピー、 ハローキティなど、パークの人気キャラクターたちが大集結。夏をイメージしたフロート(移動式ステージ)に乗って登場する。 パレードのスタートを飾る「オープニングフロート」にはじまり、 にぎやかな「ラテンフロート」や、ヨーロッパをイメージしたキュートな「ヨーロッパフロート」、ミステリアスな雰囲気がたっぷりの「インドフロート」、 そしてフィナーレを飾る「アメリカフロート」など、見ているだけで華やかなフロートと、クールな衣装を身にまとったエンターテイナーたちが、夏気分全開の音楽にのって元気と笑顔を振りまきながらパレードを公演する。ピークモーメントでは大量のコンフェティ(紙ふぶき)が降り注ぐなどの華やかな演出に加え、 フラッグ(旗)を活用した今回初となるパフォーマンスも導入。エンターテイナーやパークの仲間たちと距離を保ちながらも一緒に楽しみ、“心がひとつになれる”演出を導入する。また、大阪府教育庁と協働し制作した「ソーシャルディスダンス 」もパレード中のどこかで楽しめる予定だ。USJは「例年以上にゲストの皆さまと一緒に踊って、笑って、自分を解放することで、ストレスを解き放ち、明日への活力がみなぎる“特別な夏”をお届けします」とアナウンスしている。この夏だけのパレード「ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~」は、2020年7月23日(木・祝)~8月27日(木)開催。パーク内の衛生対策として、公式サイト上のパレード鑑賞時の注意事項を参照のこと。ユニバーサル・サマー・パレード ~ウィ・アー・ワン~<開催期間>7月23日(木・祝)~8月27日(木)<開催場所>パレードルート<開催回数・時間>1日1回11:00~(約40分)画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年07月24日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは新型コロナによる臨時休業からの段階的な営業再開を経て7月20日(月)、集客エリアを全国に拡大した。これとは別に同日正午に行われた別の会見で吉村洋文大阪府知事も、「USJの対策は熱心。範囲を広げることはよい」とコメントした。政府の観光支援事業「Go To トラベル」事業が22日(水)から始まるため、集客エリアを拡大したユニバーサル・スタジオ・ジャパンでも来場者の増加が予想されるが、同パークがある大阪府でも新型コロナウイルスの感染者数が増加傾向にあり、その一層の対策が課題となりそうだ。この点、12時の別の会見で質問を受けた吉村洋文大阪府知事は、「USJは熱心に対策を取られているので、集客エリアの範囲を広げることはいいことだと思う。僕はある意味(相容れない)、経済と感染症対策を両立しなければならないなか、移動だけでは感染は広がらないし、その移動先でUSJが対策を取るのであればよいと思う」と持論を展開。吉村知事は6月18日(木)に同パークを訪れ、「大阪コロナ追跡システム」によるQRコード登録などのデモンストレーションを自ら行い、対策をアピールしていた。一方でUSJは、「昨今の全国各所でのクラスター感染発生などの状況を鑑み、遠方の方などがパークへご来場いただく時期について幅広く選択いただけるよう柔軟に対応してまいります」として、「Go To トラベル」の対象外となった東京都に居住の方の購入済み入場券の日付変更特別ルールを適用すると発表。「東京都にお住いの方には、来場時期の見直しなど特に慎重にご検討いただきたく、ご購入済みのパーク入場券について、日付変更を入場予定日の1年後まで受け付ける特別ルールを適用することといたします」とした。その手数料は無料だ。USJは、「引き続き、入場者数のキャパシティコントロールと徹底的な安全衛生対策を継続して、安全安心なパークを提供してまいります」ともアナウンス。今週には新たなパレードもスタートする予定だ。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年07月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の新アトラクション「『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド」が、2020年8月4日(火)から2021年1月6日(水)までの期間限定で開催される。パーク史上初「ドラえもん」のXRライドアトラクションドラえもんが登場する特別なグリーティングに続くコラボレーション第2弾となる本アトラクションは、映画『STAND BY ME(スタンド バイ ミー) ドラえもん 2』の公開(公開時期未定)を記念した、パーク史上初となるドラえもんのライド・アトラクション。VR世界で未来・現在・過去をタイムトラベルVR技術で再現した「ドラえもん」の世界に全身で入り込む“超体感”VRコースターで、視覚・聴覚はもちろん、風や重力などあらゆる感覚を感じながら、ドラえもんやのび太と一緒に未来・現在・過去を縦横無尽に行き来するタイムトラベルが体験出来る。アトラクションで楽しめる物語は、大人になったのび太と静香ちゃんの結婚式を見学するために未来へのタイムツアーに参加する、という映画本編にリンクするオリジナルストーリー。映画前作に続き『STAND BY ME ドラえもん 2』の脚本・監督を務める山崎貴や八木竜一をはじめとする映画製作陣が完全監修したものだ。“大人のび太”は、映画と同じく俳優・妻夫木聡さんが声優として出演している。開催概要「『STAND BY ME ドラえもん 2』 XRライド」開催期間:2020年8月4日(火)〜2021年1月6日(水)開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクション形式:コースター(XRライド)住所: 大阪府大阪市此花区桜島2-1-33<エクスプレス・パス>発売日:2020年7月9日(木)詳細URL:
2020年07月09日6月18日(木)、吉村洋文大阪府知事がユニバーサル・スタジオ・ジャパンを訪れ、「大阪コロナ追跡システム」によるQRコード登録などのデモンストレーションを行った。この「大阪コロナ追跡システム」は、QRコードを活用して新型コロナウイルス感染症等の感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築したもので、USJでも導入している。パークへの入場とレストランの利用にあたってゲストはメールアドレスを登録する必要があるが、吉村知事はパーク内のカフェで登録過程をデモンストレーション。「大阪コロナ追跡システム」のQRコードをスマートフォンで読み込み、「大阪コロナ追跡システム」への登録方法を手順に沿って説明した。デモンストレーションの後、報道陣との質疑応答の中で吉村知事は、「パークでは多くの方が楽しんでいらっしゃり心から喜んでいます。“大阪の雄”であるユニバーサル・スタジオ・ジャパンが『大阪コロナ追跡システム』を採用していることに感謝しています。社会活動を続けていくためには、笑顔で『上を向いていこう』という雰囲気づくりも大切です。大阪を元気にするうえでユニバーサル・スタジオ・ジャパンは不可欠な存在ですし、『大阪府新型コロナウイルス助け合い基金』への寄附などユニバーサル・スタジオ・ジャパンの地域への貢献にも本当に感謝しています。大阪府・大阪市はユニバーサル・スタジオ・ジャパンとも連携し、感染症対策を徹底しつつ大阪を盛り上げていきたいと思います」と語った。また、パークでの「大阪コロナ追跡システム」の案内については、「20店舗のレストランとエントランスにQRコードが設置され、レシートにも印字してあり登録しやすい。レシートは利用しやすいので他でもできないか検討します」と、他施設への活用にも言及していた。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年06月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは16日(火)、2020年7月1日(水)以降、パーク内物販店舗でのレジ袋の無料提供を取りやめ、 ゲストにマイバックを持参するよう呼びかけると発表した。同施策は、プラスチックごみの削減に向けて2020年7月以降、全国一律でスタートする「レジ袋有料化」に伴って実施するもの。実施対象店舗はすべての物販店舗、48店舗で、マイバックを持っていないゲストには、レジ袋を20円にて販売する。一方、7月1日(水)の有料化に先駆け、 大人気のキャラクターたちが描かれたパークオリジナルのマイバックの販売も順次開始する。パークの仲間たちが元気いっぱいデザインされたエコバッグは2,000円(税込)で、ポーチやバッグ内蔵のポケットに収納してコンパクトに持ち運べ、使い勝手のいいデザインとなっている。USJは、「若年層を中心とした幅広い世代のゲストに来場いただいているユニバーサル・スタジオ・ジャパンにおいて、未来を担う子どもたちを含む多くの消費者にパークの思い出が詰まったマイバッグを持つことを通じて、マイバックを習慣化する楽しさを感じてもらい、より環境意識の高いライフスタイルへ変わることを後押ししたいと考えています」とコメントしている。Universal Studios Japan TM & (C) Universal Studios. All rights reserved.Minions and all related elements and indicia TM & (C) 2020 Universal Studios. All rights reserved.(C) 2020 Peanuts Worldwide LLC画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年06月16日新型コロナウイルス感染症の感染拡大による影響で、2020年2月29日より営業を休止していたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)。緊急事態宣言や大規模施設の休止要請が解除されたことを受け、同年6月8日から段階的に営業を開始するそうです。USJ本気の『リモート制作動画』が話題営業開始前の同月6日、USJがTwitterアカウントに投稿した動画の技術力がすごいと、話題になっています。その動画が、こちら!パーク再開を待ちきれないクルーたちが、ディスタンスを超えて・・・!? #SocialDisDance #踊って保つソーシャルディスタンス #USJ本気のリモート制作 #USJ pic.twitter.com/yDDSw2Zcch — ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) June 6, 2020 なんとUSJは、エントランスにある地球儀の前でCGキャラクターがダンスをしている動画を、完全リモート体制で制作したのです!この動画は、映像監督やカメラマンなどがオンライン会議を行いながら、最新のモーションキャプチャスーツを着て踊った各ダンサーの動きを、CGキャラクターに反映したものだそう。Twitterの投稿に付けた『#USJ本気のリモート制作』というハッシュタグの通り、高度な技術を用いた臨場感のある動画に、感動の声が広がっています。・これは泣く…。USJすごすぎ!早く行きたい!・集合シーンでも一糸乱れぬ動き…。感動をありがとうございます!・閉園中も自宅で練習していたんだろうな…。ダンサーのプロ根性が垣間見えて、グッときました。ちなみにこのダンスは、大阪府教育庁とUSJがコラボ制作した、おうちで楽しく踊れるダンスなのだとか。大きな振りを多用することで、健康的にダンスが学べるかつ、ソーシャルディスタンスも守れる振り付けとなっているそうです。自宅にいながらもエンターテインメントを届け、人々を楽しませようとするUSJスタッフの強い想いに、心を動かされますね。[文・構成/grape編集部]
2020年06月08日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月1日(月)、営業の再開を発表した。リスタートは、6月19日(金)。なお、一般営業に先駆けて6月8日(月)~18日(木)は、ソフトオープンを実施する。【営業再開日のお知らせ】ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは6月19日(金)に営業を再開します。※※当面の間、関西2府4県の方を対象者と限定します※入場対象者を限定したソフトオープン期間もあります詳しくは本ツイートのリプライ欄をご確認ください pic.twitter.com/ZIejUcSrB0— ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) June 1, 2020ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、 2020年2月29日(土)以降パークの営業を休止していたが、 緊急事態宣言をはじめ大規模施設への休止要請が解除されたことを受け、 2020年6月19日(金)以降、 パークの一般営業を再開することを決定した。また、一般営業再開に先駆けて6月8日(月)~18日(木)の間、 ソフトオープン(プレオープン)を実施する。パーク内では常時マスクの着用が必要となり、来場に際してはマスクを持参する必要があるほか、QRコードを活用して感染拡大を抑制する目的で大阪府が構築した「大阪コロナ追跡システム」を導入。パークへの入場とレストランの利用にあたっては、ゲスト全員がメールアドレスを登録しなければならないという。ソフトオープン期間中の6月8日(月)~14日(日)は、 年間パス保持者で事前に予約した大阪府在住のゲストのみを対象として招待。6月15日(月)~18日(木)は、年間パス保持者だけでなく前売りチケットを購入した大阪府在住のゲストも入場可能だ。6月19日(金)の一般営業再開後は、 当面の間、 関西2府4県在住のゲストを対象として営業するが、入場には年間パスあるいは期日指定された前売りチケットの購入が必要。当面の間、 パークエントランスのチケットブースでのチケット販売(当日売り)はないので注意が必要だ。USJ側は、「人々が集まるすべての公共の場において新型コロナウイルスにさらされることは固有のリスクであり、 来場中に曝露されないことを保証するものではありません」と注意喚起をしている。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年06月01日USJオフィシャルホテルの「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は5月26日(火)、ホテル営業の再開日について6月1日(月)以降としていたが、休館の延長を発表した。同ホテルは、新型コロナウイルス感染拡大などにまつわる国内外の状況を鑑み、4月2日(木)より臨時休館をスタート。再開日を6月1日(月)以降と案内していたが、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのチケット払い戻し期間の延長に伴い、当面の間休館を延長」するとした。詳細は改めて発表するとしている。「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は2015年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの5番目のオフィシャルホテルとして営業を開始。パークに距離が一番近いホテルとして高い人気を誇っており、熱心なリピーターが少なくないことでも知られる。今年4月には、新型コロナウイルスの感染拡大により大阪府の病床が不足するとの懸念から、個人オーナーであるという楽天・三木谷氏が598室を無償提供すると名乗りを上げ、話題になった。運営は東急ホテルズ。(text:cinemacafe.net)
2020年05月28日SNS投稿を再開しているユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、オンライン会議の背景やデスクトップに使用可能なオリジナル壁紙の第2弾を配布した。ホグワーツ城をはじめ全4種類が登場した。見るたびに気分が上がりそうな、おうちでパーク気分も楽しめるUSJオリジナル壁紙の第2弾は、メインゲートを1枚、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターで2枚、ターキーレッグ模様が1枚の計4枚。とりわけ3枚目のホグワーツ城は、水面に反射している姿も含めた全体像が美しく、ファンの反応も悪くないようだ。2週間前の4月30日(土)に投稿した先行の4枚とあわせると、合計8種類。長引く在宅時間のなか、作業中の気分を変えてみては。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年05月17日USJオフィシャルホテルの「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は5月4日(月・祝)、ホテル営業の再開日について、当初の2020年5月18日(月)以降としていた予定を、政府の緊急事態宣言の延長を受け、2020年6月1日(月)以降へ変更を発表した。【重要】臨時休館延長のお知らせ5/4改訂パークフロント ホテルは再開日を2020年5月18日(月)以降とご案内しておりましたが、緊急事態宣言の延長を受け2020年6月1日(月)以降に変更いたします。▼詳細▼ファン #パークフロントホテル #gogousj pic.twitter.com/eqsq9eZS1C— The Park Front Hotel At Universal Studios Japan 公式 (@parkfronthotel) May 4, 2020同ホテルは、新型コロナウイルス感染拡大などにまつわる国内外の状況を鑑み、2020年4月2日(木)より臨時休館していたが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが政府の緊急事態宣言の延長を受け、期限を決めずに臨時休園の延長を決定したことに追随する形で、営業再開を2020年6月1日(月)以降に変更。詳細は改めて発表するとしてる。なお、同ホテル内、一部テナントの中には営業を再開している店舗もあり、「エッグスンシングス」(代表 松田公太氏)などは、4月28日(火)~営業形態を変更して再開している模様だ。「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は2015年、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの5番目のオフィシャルホテルとして営業を開始。パークに一番近いホテルとして高い人気を誇っており、最近では新型コロナウイルスの感染拡大により大阪府の病床が不足するとの懸念から、オーナーであるという楽天・三木谷氏が598室を無償提供するという報道でも話題になった。運営は東急ホテルズ。昨日、吉村大阪府知事に電話にて軽症者の受け入れ先として私が個人で所有しているザ・パークフロントホテルat USJ 598室を無償でつかってほしい旨、申し入れました。— 三木谷浩史 H. Mikitani (@hmikitani) April 4, 2020(text:cinemacafe.net)
2020年05月05日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは4日(月・祝)、新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するために閉園しているパークの臨時休業期間を「当面の間」延長すると発表した。【パーク臨時休業延長のお知らせ】政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことに準じて、当面の間休業を延長することを決定しました。再開日については決定次第お知らせします。延長した休業期間中のチケットの取り扱いなどに関しては公式WEBサイトにてご案内します。 — ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式 (@USJ_Official) May 4, 2020同パークは2020年2月29日(土)以降、臨時休業を続けているが、5月中旬以降までの臨時休業の発表を修正。5月4日(月)の政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されたことに準じて、当面の間休業を延長することを決定した。再開日については未定で、USJ広報部によると、「今後の政府の発表等の状況を鑑みながら慎重に検討し、再開日については決定次第お知らせします」とのことだ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年05月04日Hippopotamus(ヒポポタマス)初のBabyCollectionは、おくるみ・スタイ・ベルトカバー・ループ付きタオルの4アイテム。カラフルなカラー、優しく心地よいタオルをそのまま使用。ブランドアイコンのオレンジ・ブルーのラインのふちどりと、おなじみのカバのロゴが目印です。~HippopotamusBabyCollectionStory~いろとりどりの冒険を知らない景色はいつだって新しい色を教えてくれる太陽が顔を出したら、出発の合図森を抜け、橋を渡りいつしか港にたどり着く『ようこそ、いろとりどりの世界へ』大きなカバは海を照らす灯台守僕はカバにまたがり旅をする白く真新しい綿雲と蜂蜜色のわたり鳥溢れんばかりの花の庭灰色の猫に道を聞き星月夜の下、眠りにつく夢の中で世界地図を広げれば明日も冒険が待っているカラフルでハッピーな11色のスタイ<スタイ>全11色 /サイズ 横幅22.5cm、首から下21cm総丈35.5cm/素材 有機栽培綿63%再生竹繊維37%/¥3,300+TAX摩擦する部分をやさしくタオルでガードするベルトカバー<ベルトカバー>全3色/サイズ 縦14cm、横 開いた時26cm、閉じた時11cm/素材 有機栽培綿63%再生竹繊維37%/¥3,400+TAXふわっと優しいタオルで包む心地良いおくるみタオル<おくるみタオル>全3色/サイズ 70×80cm/素材 有機栽培綿63%再生竹繊維37% /¥8,900+TAXベビーカーなどにもさっとかけられて便利なループつきタオル<ループ付きタオル>全3色 /サイズ タオル34×35cm、ループ6cm/素材 有機栽培綿63%再生竹繊維37% /¥1,900+TAXオンラインでも贈れる!カラーがカスタムできるギフトギフトセットはオンライン対応。離れている方へギフトを贈ることができます。アイテムごとにカラーをチョイスしてオリジナルのギフトを。【AboutHippopotamus…】ふわふわのタオルで肌をつつみ込む格別の瞬間。家族でのひとときをプレミアムにする最高のタオルをつくりたい。そんな想いを込めて、Hippopotamusは始まりました。ベビーに安心して与えられる選り抜いた素材と、こだわりの製法。製品に使用しているタオルは、エコテックス®️Class1を取得エコテックス®は、日本の安全基準をはるかに超える、300種以上の有害物質を対象とした世界最高水準の安全性をはじめ、生産にたずさわる人、環境への負荷にも配慮した、人と地球に優しい繊維製品の証です。エコテックス®スタンダード100、厳しい分析試験にクリアした製品だけに与えられる、世界最高水準の安全な繊維製品の認証です。その中でも最も規制値の基準が厳しいClass1を取得し、乳幼児が口に入れても安全とされています。【取り扱い店舗】4/20よりオフィシャルオンラインショップ展開スタート◆HippopotamusOfficialWebstoreオフィシャルオンラインショップはこちら※店舗展開につきまして、取り扱い開始時期はホームページやinstagramにて告知させて頂きます。WEB:プレスリリースPDFはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月28日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは4月20日(月)の18時、公式Twitterと公式Instgramに同じ動画を投稿。公式SNSへの投稿を再開した。動画とともに投稿されたテキストには、「休業の延長にご理解いただきありがとうございます。温かいツイートの数々にも、感謝の思いでいっぱいです。私たちも、今できることをやっていこうと思います。#USJatHome #USJ」とのゲストへ向けたメッセージが。USJによると、投稿は今後複数回にわたり実施され、一般のゲストにUSJを感じてもらうためにハッシュタグには「#USJatHome」を記載。USJらしいメッセージを添えたものになる予定だという。同パークは新型コロナウイルスによる国内感染拡大を防止するため、2月29日(土)以降、臨時休業を続けており、5月中旬以降まで再開はしない模様。再開日については「決定次第、お知らせします」とのことだ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの一番新しいオフィシャルホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、稼働率の低下によって空いた客室を利用して現在、ウィンドウ・イルミネーションを実施している。そのイルミネーションのメッセージは、<HOPE>。新型コロナウィルス感染拡大が世界中に広がり続け、不安なニュースがあふれる現在、ウィンドウ・イルミネーションを通じて応援メッセージを送ることによって、日本をはじめとした世界中の人々を元気付けることが狙いだ。安治川の景観を望めるリバーサイドの客室450室中、約70室を利用。全ホテルスタッフ協力の元、カーテンの開け閉めでメッセージを表現。ライトアップの様子はホテルの3Fテラスや、対岸に位置する天保山渡船乗り場周辺から鑑賞が可能だ。同ホテル担当者は、「USJ休業の影響で空室となっている部屋の照明を使い、メッセージを描くライトアップを始めました。新型コロナウィルス感染拡大の終息に願いを込めて、日本、世界にポジティブなエネルギーが発信できればと思います」と企画意図を明かした。3月22日まで実施する。「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」は、「いままでにないスタイリッシュなホテルステイを提供したい」をテーマに、女性をターゲットにしたユニバーサル・スタジオ・ジャパン8棟目のオフィシャルホテル。キャラクター系のルームも人気の最新ホテルだ。HARRY POTTER characters, names and related indicia are (C) & Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights (C) JKR. (s19)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.TM & (C) 2019 Sesame Workshop(C) 2019 Peanuts Worldwide LLCTM & (C) Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal elements and all related indicia TM & (C) 2019 Universal Studios. All rights reserved.TM & (C) 2019 Universal Studios. CR19-2433(C) LIBER HOTEL AT UNIVERSAL STUDIOS JAPAN(text:cinemacafe.net)
2020年03月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」が、開催される。なお、2月29日(土)から3月15日(日)まで臨時休業になったため、当初2020年3月6日(金)から6月28日(日)までの期間を予定していたが、スタートが延期となる。ミニオン・パーク&ユニバーサル・ワンダーランドが20年もイースター仕様に毎年恒例となっているUSJのイースターイベント。2020年は“「かわいいイースター」大作戦!”をテーマに、2019年に初めてイースターを開催した「ミニオン・パーク」と、子供も大人も夢中になれる「ユニバーサル・ワンダーランド」の2エリアがイースター仕様に変身。両エリアに一歩足を踏み入れると広がるのは、春らしいカラフルでキュートなイースターの世界。ミニオンらしい“ハチャメチャでかわいい”装飾デザインが施された「ミニオン・パーク」には、映画『怪盗グルー』シリーズで人気のユニコーン「フラッフィ」をモチーフとした新たな装飾スポットも登場予定だ。イースター限定衣装ミニオンのグリーティングまた、タマゴの殻やヒヨコを頭に乗せたイースター・コスチュームに身を包んだミニオンたちと触れ合える「ミニオン・ハチャメチャ・グリーティング~イースターver.~」や、同じくイースター限定のコスチュームに着替えたユニバーサル・ワンダーランドの仲間たちが登場する「ワンダーランド・シーズンズ・ジョイ~イースターver.~」など、この時期だけの特別なグリーティング企画も楽しめる。たまご探しラリーや限定グッズ&フードの販売もそのほか、毎年人気を博している恒例企画「たまご探しラリー」や、限定グッズ、内容新たに新登場するフードの販売など、イースターイベントだけの特別な体験の数々が用意されている。開催概要「ユニバーサル・イースター・セレブレーション」開催期間:2020年3月6日(金)〜6月28日(日)※2月29日(土)~3月15日(日)臨時休業のため延期。場所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)Despicable Me, Minion Made and all related marks and characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios Licensing LLC. All Rights Reserved.TM & © 2020 Sesame Workshop© 2020 Peanuts Worldwide LLCTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios.All rights reserved.
2020年02月29日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで2月26日(水)、日向坂46の加藤史帆と小坂菜緒が、 国民的キャラクターである「ドラえもん」50周年記念作品『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の映画公開イベントに出席した。USJでは、2020年3月6日(金)~5月10日(日)の期間限定で、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』と、恐竜の世界を描いた世界的大ヒットシリーズ『ジュラシック・ワールド』とコラボレーションしたグリーティングを実施。それに先駆け「ドラえもん」好きの加藤史帆と恐竜好きの小坂菜緒が招かれ、 夢のコラボレーション・グリーティングが実現した。加藤さんは「ドラえもんがユニバーサル・スタジオ・ジャパンに来るのは初めてのことですよね。本当にすごいことだなと思います。子どものころから見ていましたが、改めて、どんな世代でも作品の世界に入り込めるストーリーと映像が本当にすごいな、と心の底から思いました」と語った。そして同じく小坂さんは、「大好きなドラえもんと一緒に大好きな恐竜と一緒に冒険しているみたいな気持ちになれ、ワクワクドキドキしっぱなしでした!」と、一足はやく体験できたグリーティングに大興奮していた。加藤さんと小坂さんは、特別招待の子どもたちも待ち望むなか、 映画公開に合わせて「ジュラシック・パーク」エリア内でスタートするスペシャルグリーティング『「映画ドラえもん のび太の新恐竜」Meets「ジュラシック・ワールド」』特別バージョンを一足はやく体験。ひみつ道具 探検隊セットを身に着けた「ドラえもん」がエリアに登場するとゲストも興奮。このコラボレーションでは、 パークオリジナルの「ドラえもん」フード&グッズも多数登場。“恐竜の世界”を冒険する「ドラえもん」デザインのオリジナルグッズのほか、クリームシチュー味の「ドラえもん まん」が特長のロコモコ風プレート「ドラえもん のび太の新恐竜プレート」をはじめ、 デザートやドリンクなど、オリジナルメニューが楽しめる。そのほか、 フォト・オポチュニティ「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ(1800円)」を販売するなど、エリア全体で豪華なコラボレーションが展開する。2020年3月6日(金)~5月10日(日)の期間限定。(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画ドラえもん のび太の新恐竜 2020年3月6日より全国東宝系にて公開© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
2020年02月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、 関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)の在住者を対象とした特別な入場券「関西スペシャル・パス」を、3月24日(火)より期間限定で発売する。関西2府4県在住者限定の「関西スペシャル・パス」今回期間限定で発売される「関西スペシャル・パス」は、通常の「1デイ・スタジオ・パス」と同じ価格で、「1デイ・スタジオ・パス」と、2つのアトラクションの待ち時間を短縮できる「エクスプレス・パス」がセットになった特別なチケットだ。セット対象の「エクスプレス・パス」は全4種類セット対象となる「エクスプレス・パス」は、①「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ザ・フライング・ダイナソー」、②「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」、③「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」、④「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ジョーズ」の4種類となっている。任天堂のキャラクターとその世界観をテーマにした待望の新エリア「スーパー ニンテンドー ワールド(SUPER NINTENDO WORLD)」のオープンを控える2020年のUSJ。地元・関西の人々への感謝を込めて企画された特別なチケットで、より効率的にUSJでの楽しい1日を過ごしてみてはいかがだろう。詳細ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)「関西スペシャル・パス」発売日:2020年3月24日(火)利用可能期間:2020年4月8日(水)~2020年5月31日(日)※2020年4月24日(金)~5月6日(水)分の販売はありません対象:関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)の在住者内容:「1デイ・スタジオ・パス」と、以下①~④のいずれかのエクスプレス・パスのセット①「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「ザ・フライング・ダイナソー」②「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」③「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」④「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」と「ジョーズ」※各エクスプレス・パスの各日の上限枚数に達し次第、「関西スペシャル・パス」は販売終了となる。※エクスプレス・パスは入場当日のみ使用可。価格:・大人 7,800円~8,900円(税込)・子ども 5,400円~6,200円(税込)・シニア 7,100円~8,100円(税込)※来場日によって価格が異なる。販売箇所:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイト※購入には「Clubユニバーサル」への会員登録が必要。※チケットブースでは販売しない。WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia © & ™ Warner Bros. Entertainment Inc. Publishing Rights © JKR. ( s20 )Minions and all related elements and indicia TM & © 2020 Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo© 2020 MARVELTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios. All rights reserved.
2020年02月17日2月13日、舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』が2022年夏からTBS赤坂ACTシアターで無期限上映されると発表された。『ハリー・ポッター』シリーズ(全7作、静山社)の原作者J.K.ローリングが、脚本家のジャック・ソーン、劇場監督のジョン・ティファニーらと考案した舞台作品。2016年ロンドンでの公演を皮きりに、世界各国でロングラン中だ。物語は、小説『ハリー・ポッター』シリーズの19年後を描く。原作既出キャラクターのほか、ハリーや同級生のドラコ・マルフォイの息子たちが登場する。『ハリーポッターと呪いの子』がアジア圏で上演されるのは初めて。キャストは日本人を予定しているという。また、今回の上演は期間を設けない“ロングラン”が前提だ。本作のためにTBS赤坂ACTシアターは2021年より改修工事をはじめ、ハリー・ポッター専用劇場へと生まれ変わる。しかし公演の封切以降、国内には複数の『ハリー・ポッター』関連施設が乱立することになる。2月3日の報道によると、遊園地「としまえん」跡地で2023年春をめどに『ハリー・ポッター』シリーズのテーマパークが建設される計画だ。また大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)にも、すでに世界観を再現したエリア「The Wizarding World of Harry Potter」がある。この状況でTBS赤坂ACTシアターでの無期限上映が、客を呼び込み続けることはできるのか。テーマパークに詳しい雑誌編集者は語る。「『ハリー・ポッター』の集客力は抜群。2014年にUSJでハリーポッターエリアが開業した際には、“10年間で大阪エリア全体へ5兆6千億円の経済効果をもたらす”と言われたほどです。実際にエリアがオープンして1年で、来場者数は前年比28%増加を記録しました(1,350万人)。その後も祭事に合わせたショーやアトラクションのリニューアルを重ねているため、客足が途切れません。無期限上映でもキャスティングや演出を変えるなどして定期的に話題を作ることで、長期的に集客を見込めるのではないでしょうか」この新しい取り組みがどこまで集客力を発揮するのか、全世界から注目が集まることだろう。
2020年02月14日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、日本が世界に誇る国民的キャラクター「ドラえもん」と期間限定でコラボレーションすることを発表した。このコラボ企画は、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(3月6日公開)と、恐竜の世界を描いた世界的大ヒットシリーズ『ジュラシック・ワールド』で行うもの。USJ側は、「映画の公開を機に、“子どもたちをはじめ、全ての方々に、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』の世界を再現した特別なプロダクトで体験してほしい”、という『映画ドラえもん』製作陣とユニバーサル・スタジオ・ジャパンの想いのもと今回のコラボレーションが実現しました」と説明する。期間は3月6日(金)~5月10日(日)までだ。期間中は「ジュラシック・パーク」エリアに、ひみつ道具探検隊セットに身を包んだ「ドラえもん」が登場。リアルな恐竜たちとドラえもんに触れ合える、映画のストーリーとリンクしたグリーティングを期間限定で実施する。また、「ジュラシック・パーク」エリアにあるショップ「ジュラシック・アウトフィッターズ」では、恐竜の世界を探検したり、恐竜に出会って驚く愛らしい表情の「ドラえもん」など、パークでしか見ることができない「ドラえもん」がデザインされたオリジナルグッズとフォト・オポチュニティ「ドラえもん&ジュラシック・ワールド・フォト・オポチュニティ」を販売する。同エリア内の「ディスカバリー・レストラン」では、ドラえもんやのび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫が恐竜の世界を冒険する様子が描かれた店内で、「ドラえもん」をモチーフにしたクリームシチュー風味の「ドラえもん まん」が特徴のロコモコ風のプレートや、映画に登場する双子の恐竜キューとミューが卵から誕生するワンシーンからインスパイアされたデザートなども販売する予定だ。(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.(C) 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画ドラえもん のび太の新恐竜 2020年3月6日より全国東宝系にて公開© 藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2020
2020年02月10日「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」は、学生限定の春キャンペーン「ユニバーサル・スチューデント・フェスティバル」を、2020年2月1日(土)から3月31日(火)の期間限定で開催。期間中は、学生を対象とした「次回無料券付フレンズ・パス」「学生限定 アトラクション貸切ナイト」「<学割>ユニバーサル年間パス」の3つのお得なキャンペーンを実施する。翌年も同じメンバーで無料に「次回無料券付フレンズ・パス」関西地域以外に在住または在学の学生限定の「次回無料券付フレンズ・パス」は、翌年も同じメンバーで来場すると無料でチケットがプレゼントされるキャンペーン。対象となるのは、関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)以外の地域に在住もしくは在学の、学生証を持つ大学生(大学院生)・短大生・各種専門学校生・高校生・中学生。【詳細】「次回無料券付フレンズ・パス」対象入場期間:2020年2月1日(土)~2020年3月31日(火)チケット販売期間:2019年12月13日(金)~2020年3月31日(火)キャンペーン申込方法:来場当日、パーク入場前にパーク外「ピクニックエリア横」で受付対象:関西2府4県(大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県)以外の地域に在住もしくは在学の、大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証の所持者(学生証のコピー不可)が対象。※「次回無料券付フレンズ・パス」で来場した2~4名が、2021年2月1日(月)~3月31日(水)の期間に一緒に再来場した場合が無料入場の対象。5名以上のグループは複数に分けて登録が必要。閉園後の1時間を学生で貸切「学生限定 アトラクション貸切ナイト」「学生限定 アトラクション貸切ナイト」は、2020年2月29日(土)から3月13日(金)までの期間、パーククローズ後の1時間に限定して、一部アトラクションを学生だけで独り占め出来るイベント。【詳細】「学生限定 アトラクション貸切ナイト」期間:2020年2月29日(土)~2020年3月13日(金)対象時間:20:00~21:00受付時間:パークオープン45分前から20:00までイベント参加方法:来場当日、パーク入場前にパーク外「ピクニックエリア横」で参加証のリストバンドを受け取り後、対象アトラクション入口にてクルーにリストバンドを提示することで参加可能対象:大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証(学生証のコピー不可)および当日有効なスタジオ・パスまたは年間パスの所持者※本イベントはパーク全体の貸切りではない。対象アトラクションは公式WEBサイトに掲示。5,000円お得な「<学割>ユニバーサル年間パス」「<学割>ユニバーサル年間パス」は、通常より税込で5,000円安い21,800円(税込)で購入出来る、学割価格の「ユニバーサル年間パス」。販売期間は2020年2月1日(土)から3月31日(火)までの2ヶ月限定で、同期間のうち1日を有効期限の開始日として指定し、その日から1年間が利用可能期間となる。【詳細】「<学割>ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」販売期間:2020年2月1日(土)~2020年3月31日(火)※WEBチケットストアのみ2020年1月31日(金)16:00~2020年3月30日(月) 23:59有効期間:2020年2月1日(土)~2020年3月31日(火)のうち、1日を有効期間の開始日(初回入場日)として指定し、有効期間開始日から1年間利用可能。※有効期間開始日に限り、除外日でも入場可能。販売対象者:大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証の所持者価格:21,800円(税込) ※割引前価格:26,800円(税込)販売場所:・WEBチケットストア※パーク引き換えのみ。当日来場分販売無し、3月30日(月)まで。・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンチケットブース・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内年間パスセンター・ローソン(ローソンチケット、店頭のLoppi) ※パーク引き換えのみ。当日来場分販売無し、3月30日(月)まで。※パークでの購入、チケット引換えの際に、学生証(コピー不可)の提示が必要。※「ユニバーサル年間パス・ライト」、「ユニバーサル年間パスVIP」は対象外。HARRY POTTER characters, names and related indicia are © & ™ Warner Bros.Entertainment Inc. Harry Potter Publishing Rights © JKR. (s20)TM & © 2020 Universal Studios.© 2020 Peanuts© ’76, ’20 SANRIO© 2020 Sesame WorkshopTM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentTM & © Universal Studios.TM Universal Studios.
2020年02月07日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)では、2020年2月1日(土)から2020年3月31日(火)までの期間限定で、学生を対象にした割引価格の「ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」を販売する。学割価格の「ユニバーサル年間パス」が限定発売全世界待望の新エリアとして注目を集める任天堂エリア「スーパー ニンテンドー ワールド」をはじめ、各種シーズナルイベントや期間限定アトラクションなど、2020年も1年を通して多彩で刺激的なイベントの数々が楽しめるUSJ。今回は卒業や春休みシーズンを控える学生に向けて、通常より税込で5,000円安い21,800円(税込)で購入出来る、学割価格の「ユニバーサル年間パス」が登場。販売期間は2020年2月1日(土)から3月31日(火)までの2ヶ月限定で、同期間のうち1日を有効期限の開始日として指定し、その日から1年間が利用可能期間となる。詳細<学割>「ユニバーサル年間パス(除外日約20日)」販売期間:2020年2月1日(土)~2020年3月31日(火)※WEBチケットストアのみ2020年1月31日(金)16:00~2020年3月30日(月) 23:59有効期間:2020年2月1日(土)~2020年3月31日(火)のうち、1日を有効期間の開始日(初回入場日)として指定し、有効期間開始日から1年間利用可能。※有効期間開始日に限り、除外日でも入場可能。販売対象者:大学生(大学院生)、短大生、各種専門学校生、高校生、中学生で学生証の所持者価格:21,800円(税込) ※割引前価格:26,800円(税込)販売場所:・WEBチケットストア※パーク引き換えのみ。当日来場分販売無し、3月30日(月)まで。・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンチケットブース・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン内年間パスセンター・ローソン(ローソンチケット、店頭のLoppi) ※パーク引き換えのみ。当日来場分販売無し、3月30日(月)まで。※パークでの購入、チケット引換えの際に、学生証(コピー不可)の提示が必要。※「ユニバーサル年間パス・ライト」、「ユニバーサル年間パスVIP」は対象外。
2020年01月31日USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に、実世界にいながらまるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」がオープンします。自分のスマートフォンと連動する新感覚の“アソビ体験”ができる今回の新エリア。USJの最も革新的な新エリアの魅力をたっぷりご紹介します。革新的な新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」ゲストは現実世界にいながら、まるでマリオのように全身を駆使し、躍動できるアクティビティを体験できる新エリア「SUPER NINTENDO WORLD」。マリオカートや人気キャラクターのヨッシーをテーマにした家族で楽しめるライド・アトラクションのほか、レストラン、ショップなども充実しています。自分のスマートフォンと連動する新体験「SUPER NINTENDO WORLD」内には「ハテナブロック」をはじめ、マリオの世界のアイコンとしておなじみのポイントが数十か所以上設置されています。パワーアップバンドを着用し、ハテナブロックを実際に叩くなどの体験によって、ゲストはマリオのゲームの世界のように、実際にコインを集めることができます。また、アプリにおいても設定された様々な条件を達成することで、マリオのキャラクタースタンプなどのコレクタブルアイテムを獲得することができます。エリア内でカギとなる「パワーアップバンド」「SUPER NINTENDO WORLD」では、最先端技術で現実とゲームの世界を完璧に融合。そのためのツールの一つが“パワーアップバンド”です。スマートフォンのオリジナルアプリと連動させると、マップで様々なゲーム要素を確認したり、集めたコイン、スタンプ、獲得したスコアなどが記録でき、達成度やランキングも見ることができます。例えば、エリア内で実際にハテナブロックを叩いてコインを集めたり、「キーチャレンジ」に挑戦してキーを獲得したりと、様々なアトラクション、アイテムによりシームレスで革新的なゲームプレイができます。エリア内で得た経験によって、パークでの体験価値もどんどん成長することができる、“新時代テーマパーク体験”をしてみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン住所:大阪府大阪市此花区桜島2-1-33電話番号:0570-20-0606(インフォメーションセンター)
2020年01月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンで本日から「ユニバーサル・クールジャパン 2020」が開催される。世界中にファンをもつ日本作品を題材にしたアトラクションが次々に登場。日本だけでなく世界各地からファンが集結することになりそうだ。本イベントは、日本の人気作品をUSJの圧倒的なクオリティでアトラクション化し、作品世界に入り込み、新たな体験を楽しめるもの。今年は4作品が登場する。360度に作品世界が広がり、スリルとスピード感が楽しめる超体感VRコースター「進撃の巨人 XRライド」や、劇場版最新作のプロローグとして描かれるオリジナルストーリーを楽しめる「名探偵コナン・ザ・エスケープ」、ストリート・ライブ・エンターテイメント「ルパン三世・ザ・ライブ」、VR映像と特殊効果が目の前に広がる「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」など魅力的なアトラクションが次々に登場。また、作品世界をモチーフにしたレストランや、人気の「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と『名探偵コナン』の豪華コラボレーションなど盛りだくさんの内容で、今後さらに新企画や新情報が発表になる。なお、「モンスターハンターワールド…」は3月20日(金)から開催され、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」は、6月14(日)までの開催となる。ユニバーサル・クールジャパン 20201月21日(火)から6月28日(日)までユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2020年01月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは14日(火)、任天堂の人気キャラクターやゲームの世界観を多重構造で再現した一大複合エリア「SUPER NINTENDO WORLD」キックオフ・プレゼンテーションをパークで開催。新採用の新技術や新映像、一部体験などを、メディアに披露・説明した。この「SUPER NINTENDO WORLD」は、「Nintendo」という日本が誇るエンターテイメント・ブランドの魅力を日本国内のみならず、世界へ発信していくもの。同エリアには、世界中のファンが待ち焦がれる「マリオカート」のライド・アトラクションやショップ、レストランも登場する。既存テーマエリアとの類似性が薄く、かつてない体験を提供するという。合同会社ユー・エス・ジェイ 社長 CEOのJ.L.ボニエ氏は、「今年は『SUPER NINTENDO WORLD』イヤーです。その世界初お披露目の場所が日本であることを発表してから3年が経ちました。いよいよオープンです。日本でオープン後、アメリカの2パークでオープンした後、シンガポールでのオープンも決定しました」と、グローバル戦略について説明。また、ユニバーサル・クリエイティブ 副社長 チーフ・クリエイティブ・オフィサー ティエリー・クー氏は、「SUPER NINTENDO WORLD」に導入するユニバーサル・スタジオが開発した新技術について、「遊びのレベルを変えます」と熱弁。プレゼンによると、ゲストは現実世界にいながら 、まるでマリオのように全身を駆使して躍動できるアクティビティーを体験できる新技術となり、自分のスマートフォンにUSJのアプリをダウンロードした後、エリア内で購入できるバンドを連動させることで全身で味わう体験が楽しめるという。マリオがゲームのなかで集めているコインをゲストひとりひとりが獲得することが可能で、その集めたコインでランキングを競うなど、全身を使う新体験を実現。まったく新しい最先端テクノロジーになるという。また、ハテナブロックの一部体験も実施していた。開業時期は、2020年、東京五輪前のオープンを目指す「SUPER NINTENDO WORLD」。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのさらなる集客拡大の起爆剤となるエリアとして世界中が注目していると言えそうだ。協力:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C) NintendoTM & (C) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2020年01月14日「任天堂」エリア開業を控えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、同社の最新技術を集結させた、世界最大面積のフリーウォーク型VRアトラクション施設「XR WALK」を、常設にてオープンすることを決定した。フリーウォーク型VRアトラクション施設「XR WALK」は、<目を見張るようなクオリティーの映像世界のなかで、風や振動などの特殊効果による実体感を味わいながら、歩く、戦うなどのインタラクションを、全身で味わうことができます>というもの。作品世界を忠実に再現した空間演出や、作品の登場人物が現実に現れるリアル・エンターテイナーによるパフォーマンスによる、“リアル・エンターテイメント”と、圧倒的な臨場感が体感できる仮想現実の世界を、ボーダーレスに融合するものになり、<あこがれの作品世界の中に自分自身が等身大で登場し、実際のプレーヤーとなって物語を生き生きと駆け抜ける“未知のリアル”体験が、ついに実現します>という。また、USJ発表によると「次世代型アトラクション施設として誕生する、新次元VRエンターテイメント「XR WALK」は、今後さまざまな作品とコラボレーションし、未だかつてない新体験をお届けします」とのこと。【場所】ステージ18【アトラクション形式】フリーウォーク VR(XR WALK)(C) 2020 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2020年01月08日