ティファニーから「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションが登場します。ギリシャ神話の海神ポセイドンが持つトライデント(三叉槍)から着想を得た大胆なデザインは、エネルギー、パワー、フォースを表現。そんな個性を象徴するモチーフと共にあしらわれたユニークな形のリンクは、柔らかな曲線を描きながら槍のシャープさとコントラストを奏でます。©Tiffany & Co.「ファレルがティファニーのために手がけた初のコレクションを発表することに喜びを感じます。『ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス』コレクションは、ジュエリーデザインの慣例をくつがえすものです。ファレルのクリエイティブなビジョンとティファニーの創意に富むクラフトマンシップがバランスを成しています。アイテムの一つひとつが、ファレルの独特なスタイルやユニークな視点を表現しているのです。」― コミュニケーションズ&インダストリアル プロダクト部門 エグゼクティブ ヴァイス プレジデント アレクサンドル・アルノー「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」コレクションには、トライデントの造りが取り入れられ、槍のように鋭くとがったモチーフをあしらったネックレスやピアス、ブレスレット、リングがパンクなスピリットを表現します。18Kイエローゴールドまたはチタンのオールメタルやダイヤモンドを連ねたジュエリーピースが施され、それぞれが従来のデザイン手法にチャレンジをしています。伝統的なダイヤモンド セッティングに予想外のひねりを効かせたパヴェ ダイヤモンドは、ダイヤモンドのパビリオン(ブリリアントカットの下部)を表に出して輝きを最大限に高めたリバースセット ダイヤモンドが特徴となっています。チタンを使用することで、独特の柔らかな光の反射がコントラストを生み、その大きなインパクトをもたらすデザインは、伝統的なジュエリーとは一線を画します。どのデザインも、身につける人の動きに合わせて揺れるように意図した緻密な技巧が施され、ティファニーの完璧なクラフトマンシップを誇るコレクションとなっています。©Tiffany & Co.「ティファニー タイタン by ファレル・ウィリアムス」は、5月にアメリカの公式オンラインストアおよびニューヨーク本店「ザ ランドマーク」で限定販売を開始し、6月に世界各国のティファニーの店舗および公式オンラインストアにて販売されます。#ティファニーお問い合わせ:ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL 0120-488-712URL www.tiffany.co.jp
2024年05月08日「OMO7高知 by 星野リゾート」が、2024年6月13日(木)にリニューアルオープン。「OMO7高知 by 星野リゾート」がリニューアルオープンOMOブランドとしては四国・高知初進出を果たし、2023年4月に開業した「OMO7高知 by 星野リゾート」がリニューアルオープンへ。「OMO7高知 by 星野リゾート」が位置するのは、古くから城下町として栄えてきた高知市の中心部。坂本龍馬をはじめとする多くの偉人を生んだ街としても知られ、歴史を感じるスポットが数多くあることで知られている。そんな「OMO7高知 by 星野リゾート」のリニューアルでは、高知の自然やよさこい祭りなどの文化を反映した空間をホテル全体で作り上げる。よさこい祭りをはじめ、誰でも分け隔てなくもてなす「おきゃく」と呼ばれる宴会文化などをたっぷりと体感できるような仕掛けが盛り沢山となっている。8タイプ全133室の客室客室は8タイプ、全133室を用意。旅の目的に合わせて選ぶことが可能で、全室靴を脱いでリラックスして過ごすことができる。中でも注目は、高知の宴会文化「おきゃく」をテーマにした「うたげスイート」。お酒や食事を囲みながら、のんびりとした時間を楽しめる。「おきゃく」にぴったりな高知のお酒やおつまみ、「おきゃく」に欠かせない、飲み干すまで下に置くことができない酒器・可杯(べくはい)のセットも販売されるので、気軽にお座敷遊びが叶う。大階段が印象的なパブリックスペース「OMOベース」ホテルに入ってすぐに現れる「OMOベース」は、ロビーやラウンジ、カフェなど様々な機能を備えたパブリックスペースに。1階から2階へと続く大階段が印象的で、活気あふれるよさこい祭りのように、色とりどりで華やかな空間となる。スタッフ自ら踊るよさこい祭りのショーが毎晩開催されるなど、高知の夏の風物詩を間近で体験することができる。高知の食文化を堪能「OMOダイニング」「OMOダイニング」は、“TOSAインスパイア”をテーマに、高知の食文化を味わえるビュッフェスタイルのダイニング。高知の伝統料理「皿鉢(さわち)」に見立てたビュッフェテーブルには、高知の食文化を尊重しつつ、伝統的な料理をベースに色々な食材を組み合わせた、定番料理から創作料理までバリエーション豊富なメニューが並ぶ。夕食には、目の前で仕上げる高知名物「かつおの藁焼き」、藁焼きで仕上げたローストビーフなどを用意。デザートとして、揚げたての芋けんぴを自由にアレンジして作る「芋けんぴパフェ」も楽しめる。ユニークなメニューを用意「OMOカフェ&バル」高知ならではのユニークなご当地商品を取り入れた、手頃なスナックから満足感あるメニューまで揃う「OMOカフェ&バル」も登場。かつおを使用したソーセージをサンドした「カツオドッグ」や、みょうがを使った爽やかな香りとすっきりとした味わいがポイントの「ミョウガネード」などを提供する。店内ではもちろん、テイクアウトして「OMOベース」の大階段などで味わうことも可能だ。露天風呂やサウナを備える「大浴場」また、旅の疲れを癒せる「大浴場」には、露天風呂と内湯、サウナが備わる。高知の自然豊かな里山をモチーフにした露天風呂を楽しめるほか、大きな木綿の布をキャンバスに色鮮やかに染め上げる高知の手作り工芸品「フラフ」を模した壁画を配した内湯で、高知文化を感じながら湯につかることができる。【詳細】「OMO7高知 by 星野リゾート」リニューアルリニューアルオープン日:2024年6月13日(木)予約開始日:2024年1月11日(木)住所:高知県高知市九反田9-15宿泊料金:1泊 53,000円~(1室あたり、夕朝食付)付帯施設:客室、OMOベース(OMOカフェ&バル、ご近所マップ、フリースペース、ロッカー、ショップ)、OMOダイニング、大浴場※内容は変更になる場合あり。【予約・問い合わせ先】OMO予約センターTEL:050-3134-8095
2024年01月20日ゴルフ用品総合メーカーつるや株式会社は、この度、当社初(※当社調べ)となるレディースECショップ「Lieto by tsuruyagolf」を4月10日(月)正午にオープンしました。「Lieto by tsuruyagolf」(レディースECショップ)「Lieto」はイタリア語で「嬉しい、幸せ、楽しい」という意味を持ち、女性にとってゴルフは楽しみの一つ、またショッピングも楽しみの一つ。「楽しい、嬉しい」の一つひとつの積み重ねが人生を豊かにしてくれる - をテーマにしたレディースECショップです。トレンドのウェアコーディネートや新製品ゴルフクラブ、オシャレなバッグ類にボールやグローブなど豊富な品揃えで、ゴルフ初心者から経験者の方まで幅広く、沢山の女性が“なりたい自分になる”お手伝いができればと願っています。そしてただ今、オープンを記念したプレゼント企画などのお得なキャンペーンを実施中!先着1,000名様限定で、3,990円(税込)以上ご購入された方に「Lietoオリジナルロゴ入りボール」をプレゼントします!また、新規会員登録いただいた方には1,000円OFFクーポンを配布しています。【一般のお客様からのお問い合わせ先】Eメール: lieto@tsuruyagolf.co.jp(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年04月12日バッグブランド「パッキング(PACKING)」のビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)別注バッグが登場。2022年12月下旬より、ビーミング by ビームスにて発売される。フィッシングベスト着想の大容量バックパック「パッキング」は、“アメリカのスーパーに雑多に売られているような、毎日使うバックパック”をコンセプトにしたバッグブランドだ。今回のビーミング by ビームス別注は、複数の収納ポケットを備えた、29Lのバックパックを展開する。デザインの着想源となったのは、ヴィンテージのフィッシングベストのディテール。フロントには、大きさの異なるポケットをあしらっている。また、サイドにはドリンクホルダーを、内側にはPCスリーブを備えた。各ポケットには、リフレクターコードをセット。滑り防止加工が施されたショルダーストラップが付属するなど、細かなディテールにまでこだわりを詰め込んでいる。【詳細】パッキング × ビーミング by ビームス「ユーティリティ バックパック」9,790円発売時期:2022年12月下旬販売店舗:ビーミング by ビームス
2022年11月21日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、「レモネード by レモニカ(LEMONADE by Lemonica)」とコラボレーションした新フレーバー「ショコリキサー レモネード by レモニカ」が登場。2022年9月15日(木)より、ルミネエスト新宿店で販売される。レモネード×ホワイトチョコレートのコラボショコリキサー「ショコリキサー レモネード by レモニカ」は、石川県金沢市で生まれた本格レモネード専門店「レモネード by レモニカ」のオリジナルレモネードと、ゴディバこだわりのホワイトチョコレートを組み合わせたフローズンドリンク。「レモネード by レモニカ」のレモンジャムや、ホイップクリームもトッピングした。爽やかなレモネード&レモンジャムに、クリーミーなホワイトチョコレートやホイップクリームが混ざり合い、やわらかな酸味を楽しむことができる。【詳細】「ショコリキサー レモネード by レモニカ」発売日:2022年9月15日(木)~取扱店:ルミネエスト新宿店住所:東京都新宿区新宿3丁目38番1号 LUMINE EST 1F ゴディバ価格:690円/270ml(レギュラーサイズ)、790円/350ml(ラージサイズ)※表示価格は消費税8%を含む税込価格。イートイン利用の場合、10%の消費税。【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2022年09月09日株式会社JTBと、旅のテンションをあげる都市ホテルブランド「OMO(おも)by 星野リゾート」(以下、OMO) は、「OMO7大阪 by 星野リゾートに泊まるユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」を共同で企画し、8月4日(木)からJTB商品取り扱い箇所※②で発売します。※①9月30日出発分まで。10月1日以降出発分は8月8日(月)発売※②JTB商品取り扱い箇所:JTB商品取扱店、JTB旅の予約センター(電話予約)、JTBリモートコンシェルジュ(オンライン相談・予約)JTBは2014年からユニバーサル・スタジオ・ジャパン唯一のオフィシャル・トラベル・パートナーとして、これまでJTBならではの個人旅行プランや、グループ向けのパーク内パーティープランの提案など、パークを訪れるお客様の満足向上を追求してまいりました。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテルでもあるOMO7大阪は、交通の便がよく、観光スポットへのアクセス抜群の新今宮駅の目の前に2022年4月にオープンしました。「笑い」と「おせっかい」を採り入れた大阪らしいおもてなしと、洗練された空間、上質なサービスが織りなす「なにわラグジュアリー」なフルサービスホテルです。両社が協力することにより、大阪で人気のテーマパークから、OMO7大阪が提案するディープな体験まで、大阪を楽しみ尽くす滞在を提案します。宿泊申込と同時にユニバーサル・スタジオ・ジャパン スタジオ・パスや“JTBオリジナル「エンジョイプラン」ユニバーサル・エクスプレス・パス 1”などを組み込めるプランはOMO7大阪の商品として初めてです。<OMO7大阪 by 星野リゾートに泊まるユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅概要>■設定日:2022年8月8日~2023年3月31日■旅行代金:37,100円~54,800円(2名1室・ツインルーム利用、東京駅発着往復新幹線指定席利用)■商品のポイント・OMO7大阪 by 星野リゾートに宿泊。ディープな街を楽しむご近所アクティビティもお楽しみいただけます。・“JTBオリジナル「エンジョイプラン」ユニバーサル・エクスプレス・パス 1”(追加代金要)をお申込みいただけます。エンジョイプラン:旅行申込時に8つのアトラクションの中から1つ体験開始日時の指定ができます。・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式WEBサイトで販売されているユニバーサル・エクスプレス・パス(一部を除く)のお申込みが可能です。(店舗でご旅行代金と一緒にご精算可能です)■デジタルパンフレット[ ]{ }■その他JTBで予約可能なOMO7大阪の各プラン[ ]{ }【株式会社JTB】 [ ]{ }代表:代表取締役社長執行役員山北栄二郎所在地:東京都品川区東品川二丁目3番11号JTBは、2022年に創立110周年を迎えました。「つなぐ、つなげる」ことを通じて「旅で人生を豊かに」「コミュニケーションで企業を元気に」「人流創造で地域を活性化」することをめざします。【OMO by 星野リゾート】 [ ]{ }星野リゾート代表:星野佳路「OMO(おも)」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJOサービスを展開。全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。【OMO7大阪(おもせぶん) by 星野リゾート】 [ ]{ }所在地 :〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西3丁目16-3大阪の風情を色濃く残す新世界エリアのすぐ側に建つ、「なにわラグジュアリー」がテーマのホテル。約7600平米のガーデンエリア「みやぐりん」や、大阪の食の本質を表現するイノベイティブな料理を提供する2種類のディナーコースなど、大阪を楽しみ尽くしながら贅沢な時間を過ごせるフルサービスホテルです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月04日ディオール(DIOR)とラデュレ(Ladurée)の両メゾンによる、東京・銀座の「カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)」から2022年のバレンタインを祝う新作メニューが登場。「カフェ ディオール by ラデュレ」のバレンタインギンザ シックス内のディオールの旗艦店、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に2021年に誕生した「カフェ ディオール by ラデュレ」。2つのメゾンが織りなす優雅なカフェから、メゾン・ラデュレのシェフたちによる2022年のバレンタインスイーツやデザートが登場する。“ハート”のプリントマカロン入りBOX2022年1月17日(月)よりテイクアウトスイーツとして発売される限定マカロンは、ディオールを象徴する“カナージュ”モチーフが描かれた赤いボックスに新作の4種のマカロンを詰め合わせたもの。真っ赤なハートをデザインした「ショコラ・ブラン」や、“CD”ロゴをプリントした「ショコラ・オ・レ」などを味わえる。バレンタイン・アフタヌーンティーまた、2022年2月23日(水・祝)までは、店内で「バレンタイン・アフタヌーンティー」と2種の新作デザートを提供する。「バレンタイン・アフタヌーンティー」では、3段のティースタンドに華やかなスイーツ&セイボリーをセット。スイーツは、真っ赤なパートダマンドを纏ったシュー生地の中にフランボワーズのコンフィとライチのクリームを忍ばせたルリジューズや、ショートブレッドの上にチーズとライムのムースを重ねたチーズケーキなどを楽しめるほか、「カフェ ディオール by ラデュレ」限定マカロンから好みのフレーバーを6個セレクトできる。セイボリーは、自家製トリュフバターとスライスしたフレッシュトリュフを添えたブリオッシュや、フォアグラをのせたパン・ド・ミ、赤ビーツとクルミのタルトレットなど見た目も味わいも楽しいメニューが揃う。“ハート”モチーフのデザート新作デザートは、「キュール・サン・ヴァランタン 2022」と「エトワール・ディオール 2022」を用意。“ハート”のモチーフが目を引く「キュール・サン・ヴァランタン 2022」は、グレープフルーツのクリームとアロエベラに真っ白なメレンゲを重ねたスイーツだ。ピンクの“カナージュ”柄のプレートに、フランボワーズのソルベやローズのアイスクリーム、グレープフルーツのクーリを添えて提供する。“スター”&“CD”ロゴのチョコレートサブレ一方「エトワール・ディオール 2022」は、カシスとフランボワーズの甘酸っぱいフルーツに、ふわふわのチョコレートムースとチョコレートソルベを重ねたチョコレートサブレ。メゾン・ディオールを象徴するコードのひとつ“スター”と“CD”ロゴを落とし込んだ華やかなルックスにも注目だ。【詳細】「カフェ ディオール by ラデュレ」のバレンタインスイーツ住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス「ハウス オブ ディオール ギンザ」TEL:03-6263-8131営業時間:10:30~20:30 (L.O. 19:30)※営業日や営業時間は変更になる場合あり。<メニュー>■バレンタイン限定マカロンボックス 4個入り 3,500円発売日:2022年1月17日(月)※300個限定※4種の新作マカロンは、バレンタインボックスの詰め合わせ限定となる。カフェではオーダーできない。■「バレンタイン・アフタヌーンティー」2名 18,000円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)内容:<プティ・フール>ルリジューズ・ライチ・フランボワーズ、チーズケーキ・フリュイ・パッション、ロシェ・ショコラ・エ・ヴァニーユ、サブレ・ブルトン・ジャンドゥーヤブリオッシュ・プラリネ・ローズ<マカロン>6種の「カフェ ディオール by ラデュレ」限定マカロンの中から好みのフレーバーを6個セレクトできる。(フレーバー:ピニャコラーダ、アマンド・フルールドランジェ、ヴァニーユ・フレーズ、パンプルムース・ローズ、べ ローズ、トンカ)<セイボリー>タルトレット・ベトラーヴ、フォアグラ、サーモン、トリュフ、クラブ<ドリンク>好みの温かい飲み物■「キュール・サン・ヴァランタン 2022」3,900円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)■「エトワール・ディオール 2022」3,600円展開期間:2022年1月10日(月・祝)~2月23日(水・祝)※「カフェ ディオール by ラデュレ」は、ハウス オブ ディオール ギンザのリニューアルに伴い2022年2月24日(木)を持って一時休業。2022年9月にリニューアルオープン予定。
2022年01月14日東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」が、2021年8月21日(土)から9月30日(木)までの期間、「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」に。ポッチャマづくしになった店内で、新メニューを提供する。「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」がポッチャマづくしのカフェに!いつも頑張っているピカチュウがバカンスに向かうため、ピカチュウの代わりにポッチャマが店長に。「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」を「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」に変えて、自慢のメニューを提供する。フラッペは「バブルこうせん」をイメージしたトッピング提供されるメニューはどれもキュートな仕上がり。暑い日に飲みたい「ポッチャマスイーツのあわあわフラッペ ~ヨーグルト味~」は、すっきりとした味わいで、ポッチャマの得意技「バブルこうせん」をイメージした、つぶつぶアイスとラムネのトッピングがあしらわれている。キュートすぎるポッチャマフェイスのアイスサンドポッチャマフェイスのアイスサンド「ポッチャマスイーツのまんまるアイスサンド ~塩バニラ味~」は、食べるのが惜しまれるほどの愛らしさ。モナカでサンドした塩バニラ味のアイスは得意技「うずしお」を感じることができるかも?3つの表情で展開され、どのポッチャマに会えるかは購入してからのお楽しみ。頑張るポッチャマ7種類!「ゲットラテ」もポッチャマづくしに「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」の定番メニューであり、モンスターボールデザインのカップが魅力の「ゲットラテ」の絵柄はすべてポッチャマに。ピカチュウの手伝いを一生懸命頑張るポッチャマを描いた7種類のデザインが登場し、うちひとつはシークレット柄となっている。【詳細】「ポッチャマスイーツ by プロジェクトポッチャマ」期間:2021年8月21日(土)~9月30日(木)場所:ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ住所:東京都豊島区東池袋3丁目1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ 2F価格:ポッチャマスイーツのあわあわフラッペ ~ヨーグルト味~ 810円ポッチャマスイーツのまんまるアイスサンド ~塩バニラ味~ 702円ゲットラテ 594円※表示価格はすべてテイクアウト価格。※実施期間および提供サービスは予告なく変更になる場合あり。※数量に限りあり。※画像はイメージ(C)2021 Pokémon. (C)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2021年08月14日ラデュレ(Ladurée)の“お茶専門ブランド”「テ by ラデュレ」初の直営店が、上野マルイに2021年7月15日(木)にオープンする。ラデュレのお茶専門ブランド「テ by ラデュレ」「テ by ラデュレ(T by Ladurée)」は、ラデュレのティーセレクションを展開する“お茶専門ブランド”。茶葉や食器などを販売する初の直営ショップが、上野マルイにオープンする。カフェとパティスリーを融合させ、パリのサロン・ド・テの歴史を作り上げてきたラデュレオリジナルのフレーバーティーは世界中のファンを魅了してきた。「テ by ラデュレ」では、そんなラデュレのファンやティー愛好家に向けて、「うつくしさと、おいしさ」を大切に熟年のティーブレンダーが念入りにブレンドしたティーコレクションを揃える。華やかなティーバッグのアソート「コフレ デギュスタション アソート」は、華やかなパッケージに収められたティーバッグのアソートボックス。40袋入りのボックスには、ローズやフランボワーズ、洋梨が香る「ジャルダン マリーアントワネット」や、緑茶にメロンとキュウリ、スピルリナを合わせた「マドモアゼル ロワイヤル」など8種のフレーバーを詰め合わせている。加えて、3種フレーバーを揃えた15袋入りボックスも展開。色鮮やかなパッケージや個性的なフレーバーの数々は、ギフトにも喜ばれそうだ。ローズカラーのティーポットやカップ&ソーサーもさらに、ローズカラーのエレガントなティーポットやカップ&ソーサーも用意。手づくりの素焼きの磁器で作られたポットやカップ&ソーサーには、繊細な模様があしらわれている。【詳細】テ by ラデュレオープン日:2021年7月15日(木)場所:上野マルイ 1F住所:東京都台東区上野6-15-1・ティーポット ローズ 19,800円・カップ&ソーサー ローズ 15,400円・コフレ デギュスタション アソート 15袋 4,320円(フレーバー:ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、マドモアゼル ロワイヤル)・コフレ デギュスタション アソート 40袋 19,440円(フレーバー:ミル・エ・ユヌ・ニュイ、ジョゼフィーヌ、ワイルド パンサー、ジャルダン マリーアントワネット、ポンパドゥール、サ マジェステ、マドモアゼル ロワイヤル、パリ イン ラブ)
2021年07月18日本格レモネード専門店「レモネード byレモニカ」とのコラボレーションアイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」が、2021年7月6日(火)より全国のコンビニエンスストアにて数量限定で発売される。「レモネードbyレモニカ」は、2016年よりスタートした“本格レモネード専門店”。独自の製法により抽出した非加熱のレモネードは、フレッシュな果実や果汁を感じられると話題に。ベーシックなレモネードのほか、ソーダ割りやフローズンドリンク、イチゴ・キウイ等のフルーツを合わせたものなど、バラエティー豊富なメニュー展開も魅力の一つで、暑くなる夏の季節、注目の専門店だ。そんな「レモネードbyレモニカ」の味わいをもっと気軽に味わえるようにと、森永乳業とレモネードbyレモニカがコラボレーションしてアイスバーを製作。王道フレーバー“レモネード”をイメージして、レモン果汁とレモンピールを配合し、本格的なレモネードの味わいを再現した。なお、森永乳業とレモネードbyレモニカのコラボレーションは2度目となり、2020年に続く第2弾となる。【詳細】アイスバー「レモネードアイスバー byレモニカ」152円発売日:2021年7月6日(火)数量限定発売取り扱い店舗:全国のコンビニエンスストア※同7月6日(火)より、ドリンク「レモネード byレモニカ」も全国にて期間限定発売。【問い合わせ先】お客さま相談室TEL:0120-082-749(フリーダイヤル)
2021年07月01日マベンウォッチズ(MAVEN WATCHES)から、ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)とのコラボレーション腕時計「アーバンスカウトパラシュートエディション(Maven Urban Scout Parachute Edition)」が登場。2021年4月30日(金)より、ビーミング ライフストア by ビームスなどで発売される。マベンウォッチズ×ビーミング by ビームスの「アーバンスカウト」ベースモデルとなったのは、ミリタリーウォッチのデザイン意図を現代的に再解釈した「マベンアーバンスカウト」。マベンウォッチズらしいミニマルなルックスは保持したままに、ヴィンテージのミリタリーウォッチを彷彿とさせる文字盤とリューズを組み合わせた、モダンかつクラシカルなモデルだ。フランス海軍使用のパラシュートストラップを採用今回のビーミング by ビームスとのコラボレーションモデル最大の特徴は、フランス海軍で使用されていたストラップを引用する形で採用したパラシュートストラップ。フックをかけるようにして着用するユニークな形状のパラシュートストラップを組み合わせることで、通常モデルよりさらにミリタリーウォッチ寄りのデザインに舵を切った一本となっている。価格は19,800円(税込)で、それぞれ文字盤とストラップのカラーを合わせたカーキ、ネイビー、アースカラーの全3色で展開される。商品情報マベンウォッチズ×ビーミング by ビームス「アーバンスカウトパラシュートエディション」発売日:2021年4月30日(金)価格:19,800円(税込)カラー:ホワイト×カーキ、ネイビー×ネイビー、ブラック×ブラック取扱店舗:ビーミング ライフストア by ビームス(ららぽーとTOKYO-BAY店・横浜ポルタ店・新静岡セノバ店・コクーンシティ店・SAKURA MACHI 熊本店)、ビーミング by ビームス公式オンラインストア、マベンウォッチズ公式オンラインストア
2021年05月03日ディオール(DIOR)とラデュレ(Ladurée)の両メゾンによる「カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)」の1号店が、東京・銀座の大型商業施設「ギンザ シックス」のハウス オブ ディオール ギンザ4階に誕生。2021年4月22日(木)にオンライン予約限定での先行オープンし、正式オープンは6月3日(木)の予定。ディオールとラデュレが贈る優雅なカフェ「カフェ ディオール by ラデュレ」ギンザ シックス内のディオールの旗艦店、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に誕生する「カフェ ディオール by ラデュレ」。2つのメゾンが織りなす優雅な店内では、パリのシェフたちが特別に用意するスイーツやセイボリーの数々を楽しむことができる。また、旬を迎える食材を使い、ディオールのクチュールコレクションから着想を得たメニューが提供される。特別なアフタヌーンティーアイコニックなメニューとなるのが、「カフェ ディオール by ラデュレ」ならではのこだわりを詰め込んだアフタヌーンティー。ディオールのエッセンスを取り入れた、彩り鮮やかなマカロンやプティ・フール、セイボリーを堪能することが出来る。プティ・フールには、甘いタルト生地に柚子のコンフィとクレムーを添えた「タルトレット・ユズ」や、上品な口当たりのシューと苺のなめらかなクリームを合わせた「ルリジューズ・フレーズ」など全7種をラインナップ。セイボリーは、トリュフやキャビアといった贅沢な素材を使ったカヌレやタルトレットを用意する。クリスチャン・ディオールをオマージュしたデザートメニュークリスチャン・ディオールをオマージュしたデザートメニューも注目。クリスチャン・ディオール本人のお気に入りであったデザートから着想した「モワルー・オ・ショコラ」や、1948-49年秋冬オートクチュールコレクションで発表した“シャテーニュ”ドレスをオマージュした「デリス・ド・シャテーニュ」といった、美しい見た目も魅力的なメニューの数々が登場する。「カフェ ディオール by ラデュレ」だけのスペシャルなテーブルウェアテーブルウェアは、「カフェ ディオール by ラデュレ」だけのために特別にデザインされた。ディオールのコードであるアイコニックな“カナージュ”モチーフのデザインと、ラデュレを象徴するやさしいパステルカラーが取り入れられている。また、ハウス オブ ディオール ギンザの4階に位置する店内は、外光を取り込んだ穏やかで上品な雰囲気。白を基調としつつ、食器類とも親和性のあるパステルカラーを取り入れたインテリアで設えた落ち着きのある空間で、非日常な時間を過ごすことが出来る。ギフトにも最適な限定マカロンボックス&マカロンさらに店内では、ディオールを象徴する“カナージュ”モチーフをラデュレのパステルカラーで描いたカフェ ディオール by ラデュレ限定のマカロンボックスが登場。ギフトにもぴったりな6個入と12個入の2サイズを用意する。マカロンはカフェ ディオール by ラデュレ限定のフレーバーで用意。ベルガモット、ショコラ・フリュイ・ルージュ、パンプルムース・ローズ・ヴァニーユ、ヴァニーユ・フレーズ、トンカ、べ・ローズのここでしか味わえない6種を楽しむことが可能だ。【詳細】カフェ ディオール by ラデュレ(Café Dior by Ladurée)先行オープン日 : 2021年4月22日(木) ※オンライン予約限定正式オープン:6月3日(木)予定住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザシックス「ハウス オブ ディオール ギンザ」TEL:03-6263-8131営業時間:10:30~20:30 (L.O. 19:30)※営業日や営業時間は変更になる場合あり。<メニュー例>・アフタヌーンティー価格:カフェ ディオール クラシック 2名 17,600円(税込)、シャンパン ペアリング 2名 25,300円(税込)※シャンパン ペアリングは期間限定。・デザート価格:モワルー・オ・ショコラ 2,310円(税込)、デリス・ペッシュ・ピスタッシュ 2,970円(税込)、パンペルデュ・ポワール・ショコラ 3,410円(税込)、デリス・ド・シャテーニュ 2,970円(税込)、プロフィトロール・ア・ラ・フランボワーズ 2,310円(税込)、ウフ・クリスチャン・ディオール 3,410円(税込)・マカロン価格:6個入 3,780円(税込)、12個入 6,480円(税込)種類:ベルガモット、ショコラ・フリュイ・ルージュ、パンプルムース・ローズ・ヴァニーユ、ヴァニーユ・フレーズ、トンカ、べ・ローズ<アフタヌーンティーメニュー(2名分)>・セイボリーフィンガー・ブリー、タルトレット・キャビア、エビとアボカドのヴォロヴァン、カヌレ・トリュフ・パルメザン、キャロット・キングクラブ・マカロンカフェディオール by ラデュレ限定フレーバーより好みのマカロン6個・プティ・フールタルトレット・ユズ、ルリジューズ・フレーズ、サントレノ・キャラメル、ビスキュイ・ココ・シトロンヴェール、フィンガーブラウニー・ショコラ・オランジュ、フィナンシェ・ショコラ・ノワゼット、マドレーヌ・シトロン・ノワゼット
2021年03月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、アイコンバッグ「スーパーVEE」の新作が登場する。アイコンバッグ「スーパーVEE」のメンズ・ウィメンズ新作ヴァレンティノ ガラヴァーニの「スーパーVEE」は、中央にあしらわれた、ダイナミックなVロゴが特徴的なバッグだ。新作では、メンズ・ウィメンズともにコンパクトなサイズ感で登場。ウィメンズでは、艶やかなパテントレザーのエレガントな佇まいで、ショルダーバッグを用意するほか、メタリックなナッパレザーのスモールサイズクロスボディなどを展開する。一方メンズではコンパクトなベルトバッグをラインナップ。Vロゴには、ウィメンズとは異なり、ルテニウム仕上げを施すことで重厚感を醸し出している。「スーパーVEE」にフォーカスした特別なコミックス発表ヴァレンティノでは、「スーパーVEE」にフォーカスしたプロジェクトをスタート。3章で構成される、特別なコミックスを発表する。第1章はアニメやビデオゲームの分野で注目を集める日本人アーティストのめばち、第2章はパリと上海を行き来しながら、Bang Bang Motion スタジオのバーチャルイラストレーターとして活動するフェリシティ・バン、第3章は人気マンガ『スラムダンク』に強い影響を受けたという、韓国人アーティストのキム・ジョンユンが手掛けた。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「スーパーVEE」発売時期:2020年8月下旬より順次取り扱い:ヴァレティノ ブティックおよびオンライン ブティック価格:・メンズ「スーパーVEE」ベルトバッグ 123,000円+税・ウィメンズ「スーパーVEE」ショルダーバッグ(パテントレザー) 278,000円+税・ウィメンズ「スーパーVEE」ミニバッグ(ナッパレザー) 234,000円+税【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2020年09月20日様々なスペースやイベントの企画・運営を手がける株式会社エスエルディーは、株式会社ポケモから店舗運営業務を受託している東京・池袋の「ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ」において、9月12日より新しいムースケーキを販売いたします。大人気のムースケーキに、ゲンガーとヒトモシが仲間入り!既に発売中のムースケーキとセットになった、「ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート」も登場します。ご家族やお友達へのお土産にもおすすめの商品です。またケーキの販売方法も、6種類のケーキの中からお好きなものを2種類選んで購入することができる「ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット」として新しくなります。公式HP:メニュー情報ピカチュウスイーツ ともだちいっぱいアソート 2,600円(税抜)ピカチュウスイーツ 選べるケーキセット 1,300円(税抜)6種類のケーキの中から、お好きなケーキを2つ選んで、購入することができます。※写真の組み合わせは一例です。店舗情報店名 :ピカチュウスイーツ by ポケモンカフェ営業時間:10時00分~20時00分※サンシャインシティ専門店街アルパの営業時間に準じます。所在地 :東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ 専門店街アルパ2F公式HP :《注意事項》※営業時間が変更になる場合がございますので、事前にご確認をお願いいたします。※実施期間およびご提供のサービスは、予告なく変更となる場合がございます。予め、ご了承ください。※テイクアウトスタイルのため、予約なくご利用いただけます。※数量には限りがございますので、万一品切れの際は、ご容赦ください。※できるだけ多くのお客様にお求めいただけるよう、購入数を制限させていただく場合がございます。※画像はイメージです。実際の商品と、色やデザインが異なる場合がございます。(C) 2020 Pokémon.(C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月29日ラデュレ(Ladurée)のステーショナリーライン「スクレ by ラデュレ マークス」は、マークスとラデュレのコラボレーション10周年を記念した限定アイテムを発売。「スクレ by ラデュレ マークス」10周年のアニバーサリーアイテムとして登場するのは、フランスを象徴する青、白、赤のトリコロールカラーに彩られたマカロンやエッフェル塔モチーフのステーショナリーだ。トリコロールカラーの他、満天の星が輝く夜空をイメージした黒・白・ゴールドの「ノワール・エ・オール」カラーも用意する。ラインナップは、マカロンを連ねたキーホルダーやボールペンをはじめ、付せんやペンポーチ、ノートブック、フラットポーチを揃える。キーホルダーやポーチにはきらめく星モチーフを添え、上品なムードにポップさを加えた。【詳細】スクレ by ラデュレ マークス 10周年限定アイテム展開店舗:マークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗、マークス オンラインショップ※マークス オンラインショップでは発売中(2020年5月1日(金)現在)。※臨時休業中のマークス 直営店、スクレ by ラデュレ マークス取扱店舗では、営業再開後に発売。最新の営業状況は、公式ウェブサイトなどで確認を推奨。・キーホルダー 各3,600円+税・付せん 各600円+税・ボールペン 各2,700円+税・ペンポーチ 各2,100円+税・ノートブック・B6 各1,100円+税・フラットポーチ H180×W235×D20mm 各2,600円+税【問い合わせ先】マークスTEL:03-5779-7550
2020年05月04日レモンスイーツ専門店「レモンショップ by フランセ」は、「レモンチーズパイサンド」を2020年4月1日(水)より期間限定で発売する。「レモンショップ by フランセ」とは?「レモンショップ by フランセ」は、“果実”をたのしむ洋菓子ブランド「フランセ」から2019年に誕生したレモンスイーツ専門店。瀬戸内産レモンを使ったレアチーズケーキ「<生>レモンケーキ」や、甘さを抑えたレモン型の焼き菓子「レモンケーキ」が人気メニューだ。サクサク食感の「レモンチーズパイサンド」そんな「レモンショップ by フランセ」の新メニューは、サクサクのパイで爽やかなレモンチーズクリームをサンドした「レモンチーズパイサンド」。2019年期間限定で展開された人気メニューが、2020年春再び登場する。サクサクとしたパイとなめらかなレモンクリームはベストマッチ。香ばしく軽やかなパイの食感と、口いっぱいに広がるレモンとチーズの香りをぜひ堪能して欲しい。【詳細】レモンショップ by フランセ「レモンチーズパイサンド」6個入 1,620円(税込)発売日:2020年4月1日(水)より期間限定発売取り扱い店舗:レモンショップ by フランセ住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿駅西口地下構内営業時間:10:00~21:00※営業時間及び取扱い商品につきましては予告なく変更する場合有り。
2020年04月04日ヴァレンティノ(VALENTINO)のアイコンバッグ「スーパー VEE」に、ミニサイズが登場。2020年リゾートコレクションにデビューした「スーパー VEE」は、中央にあしらわれたアンティーク真鍮仕上げの大きなVロゴが特徴。今回発売される新作は、2020年春夏コレクションのランウェイではも注目を集めたミニサイズ。「スーパー VEE(SUPERVEE)」(18×13×7cm/22万円)ピュアなホワイトやビビットなオレンジ、ピンクなどカラーバリエーション豊富にラインアップする。
2020年03月12日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」より、パティシエ・辻口博啓監修による「レモンケーキ」が登場。「レモネード by レモニカ」一部店舗にて発売される。「レモネード by レモニカ」は、オリジナルレシピによる非加熱のレモネードを提供するレモネード専門店。一番人気の「ソーダレモネード」をはじめとする定番から季節限定のメニューまで、約20種類以上のレモネードを常時ラインナップしている。そんな「レモネード by レモニカ」から今回登場するのが、世界的パティシエ・辻口博啓が監修を手掛けた「レモンケーキ」。試行錯誤を重ねて完成した「レモンケーキ」は、焼き菓子でありながら口の中で弾けるレモンのフレッシュな酸味と、ジューシーな果肉感をしっかり感じることが出来る一品となっている。また、より高いクオリティーで提供するため、「レモンケーキ」は辻口のパティスリーである自由が丘の「モンサンクレール」で焼き上げている点もポイント。なお、同じく辻口が展開するスイーツブランド「フェーヴ(FEVE)」が開発した、バター香る「レモネードクッキー」も同時に販売しているので、こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】辻口博啓監修 レモンケーキ ※発売中販売期間:通年販売店舗:レモネード by レモニカ 金沢フォーラス店/金沢フォーラス店2/高崎OPA店/八王子OPA店/マリエとやま店/オリナス錦糸町店/ピエリ守山/松坂屋名古屋店/モラージュ柏/浜北サンストリート店、アリオ八尾店/渋谷フクラス店/南町田店/渋谷ストリーム店/ららぽーと立川立飛店(2月中旬予定)/鎌倉小町通り店(2月中旬予定)価格:1個 320円(税込)、3個入り特別ボックス 960円(税込)<レモネードクッキー>価格:ボックス5枚入り 800円(税込)
2020年02月21日光の演出と美食を楽しむイベント「名古屋城夜会 by 1→10」が、2020年1月13日(月・祝)まで名古屋城特設会場にて開催される。光の演出&美食「名古屋城夜会 by 1→10」は、光の演出や食の催しによる「五感で愉しむ和の集い」をコンセプトとしたイベント。名古屋城の本丸御殿を舞台にしたプロジェクションによる巨大絵巻物や、随所に配された光の演出を楽しみながら、名古屋ならではの美食を味わうことができる。名古屋の伝統文化や歴史を表現した光の演出イベントがスタートするとともに城壁には光のサインが登場。名古屋城を築いた大名らの刻印が浮かび上がる。また、宴の入り口では、伝統的な絞染“有松鳴海絞り”にちなんだ演出が行われたり、小道には伝統工芸品の名古屋提灯の暖かな光が連ねられていたりと、名古屋の伝統文化を体感できる空間が広がっている。注目は、ダイナミックなプロジェクションによって表現された巨大歴史絵巻。狩野派絵師が描いた障壁画をモチーフに、尾張名古屋の過去・現在・未来を表現した歴史絵巻が本丸御殿に映し出される。愛知の食材を使用したフード&地元酒蔵の日本酒歴史を感じる光の演出とともに楽しめるのは、愛知の野菜、肉などの食材を使ったオリジナルフード。「名古屋城夜会大名御膳」「名古屋城夜会御膳」といった華やかな御膳メニューや、「たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ」「八丁味噌とカレースパイスの豚汁」など、地元の魅力を感じられるフードが勢揃いする。また、週替わりで地元の酒蔵が出店。澤田酒造「白老」や山忠本家酒造「義侠」といった地酒も味わうことができる。【詳細】NAGOYA MEETS NEW HISTORY「名古屋城夜会 by 1→10」会期:2019年12月14日(土)~2020年1月13日(月・祝) 18:00~20:30※閉門21:00※12月29日(日)~1月1日(水)は休み※雨天決行、荒天中止会場:名古屋城特設会場住所:愛知県名古屋市中区本丸1-1※入場は正門のみ。料金:当日券 高校生以上 1,200円(税込)/名古屋市在住高齢者 880円(税込)※上記金額は、名古屋城観覧料含む※中学生以下は無料。※城内の飲食は別途有料。■フード例・名古屋城夜会大名御膳(要事前チケット購入) 4,000円(1ドリンク付き)・名古屋城夜会御膳 2,000円・たまりで煮込むおでん風愛知大根と煮豚の炊き合わせ 800円・三河鶏とゴロゴロ野菜のほうじ茶と白出汁のスープ 800円■日本酒酒蔵出店金鯱:盛田金しゃち酒造、ねのひ:盛田、神杉:神杉酒造、孝の司:柴田酒造場、勲碧:勲碧酒造、白老:澤田酒造、義侠:山忠本家酒造、生道井:原田酒造、鷹の夢:山盛酒造、東龍:東春酒造、蓬莱泉:関谷酒造※週替わりで以下の酒蔵が出店
2019年12月19日2019年12月5日(木)にレモネード専門店「レモネード by レモニカ」から、初めてのカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が東京・渋谷の新商業施設「渋谷フクラス」にオープンしました。「レモネード by レモニカ」って?「レモネード by レモニカ」は、「子供でも安心して飲めるレモネード」「フレッシュレモンからじっくりと時間をかけて非加熱で抽出するシロップを使用」「店頭で1つずつスタッフが手作りした新鮮なレモネード」を掲げたレモネード専門店です。初めてのカフェがオープン!「レモン by レモネード レモニカ」新店「レモン by レモネードレモニカ」は、「レモネード by レモニカ」のテイクアウトだけでなくイートインできる初のカフェです。併設されたカフェで毎日でも飲みたくなる本格派レモネードを味わってみてはいかがでしょうか。気になるラインナップは?「レモン by レモネードレモニカ」では、レモネードはもちろん、レモンを使用したオリジナルメニューが用意されています。さらにアルコールを含むレモネードハイボールや、お茶を使った「青焙じ茶マティーニ」に注目です。コラボレーションメニューも楽しんで「レモン by レモネードレモニカ」では「森山ナポリ」「モンサンクレール」とのコラボレーションメニューも展開されます。コラボレーションしたピザなどのフードメニューや、お土産に最適なクッキーも楽しんでみてはいかがでしょうか。
2019年12月15日レモネード専門店「レモネード by レモニカ」から初のカフェ「レモン by レモネード レモニカ」が、2019年12月5日(木)に東京・渋谷フクラスにオープンする。「レモネード by レモニカ」は、独自の製法により抽出した非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。新たにオープンする新店「レモン by レモネード レモニカ」は、テイクアウトだけでなく店内で飲食できる初のカフェ併設店だ。ラインナップは、レモネードはもちろんのこと、フレッシュなレモン果汁や果肉を使用したオリジナルメニューを多数用意。さらに、レモネードハイボールや、お茶を使用した「青焙じ茶マティーニ」など、オリジナルのアルコール類も用意する。また、金沢のピザ店「森山ナポリ」のピザなどフード類や、レモン果汁入りの生地をしっとりと焼き上げた、自由が丘のフランス菓子店「モンサンクレール」とのコラボレーションメニュー「レモンケーキ」、果皮を練り込み風味つけた「レモネードクッキー」などお土産にもぴったりなスイーツも展開する。【詳細】レモン by レモネード レモニカオープン日:2019年12月5日(木)住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目2番3号 渋谷フクラス1階定休日:なし(渋谷フクラスに準ずる)営業時間:8:00~翌日2:00TEL:03-6712-7172価格例:レモネードハイボール 550円(税込)、レモンサワー 550円(税込)、青焙じ茶マティーニ 800円(税込)、レモニカコラーダ 680円(税込)、レモネードクッキー 495円(税込)、レモンケーキ 1,780円(税込)
2019年12月01日ビームス(BEAMS)が展開する「ビーミング by ビームス(B:MING by BEAMS)」より、アメリカの老舗ウールウェアブランド「ペンドルトン(PENDLETON)」の別注ロングカーディガンが登場。2019年9月上旬に発売される。別注のロングカーディガンには、ペンドルトンが得意とするネイティブアメリカン柄を大胆にデザインした。全体的にボリュームを抑え、女性らしいシルエットに。季節の変わり目の装いを彩る、存在感ある1着に仕上がった。なお、カラーは、ブラックの「ハーディング」とベージュの「マウンテン・マジェスティ」の2色展開となる。【詳細】ペンドルトン × ビーミング by ビームス カーディガン発売日:2019年9月上旬価格:18,000円+税カラー:ベージュ / ブラックサイズ:ワンサイズ【問い合わせ先】ビーミング ライフストア by ビームス コクーンシティ店TEL:048-788-1130
2019年09月02日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とアレキサンダー ワン(ALEXANDER WANG)のコラボレーション「アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(adidas Originals by Alexander Wang)」第4弾のアイテムが、2018年11月14日(水)にアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン各ショップ、一部セレクトショップにて発売される。2018年6月に発売された第3弾に続く、今回のコラボレーションでは、過去のコラボレーションコレクションから最も象徴的なガーメントやグラフィック、ファブリックをベースに、素材の一部が立体的に見える“フォトコピー”によるデザインを採用。アイコニックなアディダスのサッカージャージには、アレキサンダー ワンのシグネチャーを融合させ、コラボレーションを印象付けている。また、歪んだデザインや縫製、異素材の組み合わせなど、ユニークなディテールが施されているのもポイントだ。トップス、ドレス、ショートパンツ、パフダウン、クロップドトップなどのアイテムには、2つのロゴを組み合わせたり、ブランドフラグを上下逆さにしたり、「意図的な間違い」をデザインに落とし込んでいる。また、リッチなベロアジャージには、ナイロン素材を組み合わせ、都会的な印象に仕上げている。フットウェアは、5型を用意。第1弾のツールを再構築したスニーカー「AW Skate Super」は、アディダスの「スーパースター」のアッパーに、アレキサンダー ワンの分厚いソールを組み合わせ、1980年代のスタイルを思わせる仕上がりとなっている。その他、オールホワイトの「AW BBALL」や鮮やかな配色の「AW TURNOUT TRAINER」などを展開する。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2018年11月14日(水)取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、アレキサンダー ワン(青山店、ギンザ シックス店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、名古屋イセタンハウス、阪急うめだ本店)、一部セレクトショップ、オンラインショップアイテム:アパレル18型、シューズ5型価格例:・X Puffer 50,000円+税・Photocopy Tee 12,000円+税・Photocopy Dress 20,000円+税・AW TURNOUT TRAINER 22,000円+税・AW SKATE SUPER 24,000円+税・AW BBALL 28,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年11月15日レモネード専門店「レモネードbyレモニカ」が、2018年9月13日(木)に開業する新複合施設「渋谷ストリーム」内1階にオープンする。「レモネードbyレモニカ」は、独自製法により抽出される非加熱のレモネードを提供する本格レモネード専門店。金沢に第1号店をオープンして以後、下北沢店、原宿竹下通り店、新百合ヶ丘店、軽井沢店など計7店舗をオープンしてきた。新たにオープンすることとなった、渋谷ストリーム店でもこれまでの店舗と同様、自分好みのカスタマイズをしながらレモネードを楽しむことができる。ストリベリーやピーチ、キウイなどのフルーツソーダをミックスしたものから、コーラやアイスティーをミックスしたものまで。また、季節に応じて、冬にはホットレモネードも楽しめる。さらに、渋谷ストリーム店では、クロワッサンをセットにしたモーニングメニューも用意。販売カウンター横にはイベントスペースも設け、定期的に内容を変更して“レモネード”の世界を体感できるインスタレーションを行う。【詳細】レモネードbyレモニカ 渋谷ストリーム店オープン日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム1階定休日:なし営業時間:8:00~21:00■メニューオリジナルレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円ソーダレモネード レギュラー 320円、ラージ 390円、ジャンボ 480円フローズンレモネード レギュラー 480円、ラージ 620円ストロベリーソーダレモネード 410円ピーチソーダレモネード 410円キウイソーダレモネード 410円フレーズリーレモネード 450円オランジェ―ド 410円マスタークレンズレモネード 450円アイスティーレモネード 450円ホットレモネード 450円※価格はすべて税込み。
2018年09月08日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)の限定カプセルコレクションが、2018年3月10日(土)よりアディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップなどで発売。今回のコレクションは、アレキサンダー ワンの2018年春夏のランウェイでも発表されていた、6ピースからなる特別なもの。クラシックなアディダスのトラックスーツに、アレキサンダー ワンが得意とする斬新なシェイプと大胆なボリュームを取り入れたアイテムを揃えた。トラックジャケットやテニスショーツは、ウエスト部分に服を縛って巻いているように見えるスリーブの要素をプラスした。また、トラックパンツ解体と再構築によってフルレングスのスカートへと姿を変え、バイカーパンツはランニング用レギンスとドッキングされることで新たなパンツへと導かれている。これらを構成するカラーはブラックとホワイト。よりモード感を強めるカラーリングだ。【詳細】アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン 限定カプセルコレクション発売日:2018年3月10日(土)取り扱い:アディダス オリジナルスとアレキサンダー ワンのフラグシップショップ、アディダス オンラインショップ※アイテム詳細は追って公開される。【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2018年03月04日アマン東京(東京・大手町)では、2017年12月から2018年1月のフェスティブシーズンに、「ザ・レストラン by アマン」と「ザ・ラウンジ by アマン」にて期間限定メニューをご提供します。煌く新宿副都心や外苑の緑を一望出来るお席で、アマン東京で大切な方と特別なひとときをお過ごしください。■ザ・レストラン by アマン 「クリスマスディナーコース」ザ・レストラン by アマンでは、産地にこだわった国産の旬の食材、イタリアのクリスマスならではのスカンピやポルチーニ茸、オマール海老、冬野菜の王様「ラディッキオ」などの食材を使い、よりシンプルながら洗練されたテイストのクリスマスディナーコースをご用意します。ディナーは6品のコースと7品のコースのふたつ、6品のコースはオマール海老のタリオリーニ、鮟鱇のソテー、蝦夷鹿フィレ肉のローストとフォアグラ、7品のコースはカラフルなラビオリ、クエのアクアパッツァ、和牛フィレ肉のソテーなどを、ところどころにクリスマスの色合いを差し込みながらご提供します。イタリアで17年を過ごしたシェフ平木正和が紡ぐ、イタリアのこの時季の賑やかなクリスマス、「ナターレ」の雰囲気を、美しい東京の夜景とともにお楽しみください。価格: ディナー1名様6品のコース 18000円、7品のコース 25000円(税込・サービス料別途)ご提供期間: 12月16日〜25日 5.30pm〜10.00pm(LO)(お問い合わせ先)アマン東京 レストラン予約TEL 03-5224-3339
2017年11月28日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang) シーズン2のDROP2が2017年10月7日(土)より、セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップで発売される。シーズン1に引き続き、シーズン2もアレキサンダー ワンはアディダスオリジナルスのアイコンを破壊することに挑戦している。また、2017年8月に発売されたシーズン2のDrop 1同様、今回もアディダスのモチーフを型にはまらない解釈で表現。レイブカルチャーとバイクメッセンジャーという2つの異なる世界を融合させ、全36のアイテムからなる大胆なユニセックスコレクションを完成させた。逆さのトレフォイユはシンプルなトップスにDrop 2において、アレキサンダー ワンはアディダス オリジナルスのDNAをさらに追求し、アーカイブの特徴的なディテールを組み込んだ。アイコニックな逆さのトレフォイユのロゴは、プルオーバーの中央に刺繍されている。"ALT DIMENSION"のスローガンが背中全体に施されたジャカードトップスは、アーム部分に3ストライプの裏地で使用されるスティッチを配した。アディダスのブランドの歴史を踏襲しながらも、斬新な掛け算の効いたデザインが見て取れる。メッシュシリーズはヴィンテージライクに着こなせるアイテムメッシュ素材のシリーズが、クラシックなブラックと鮮やかなブルーで登場する。バスケットボールウェアに使用されるメッシュのポロシャツとTシャツ、トップスは、リラックス感のあるシルエット。まるでヴィンテージアイテムさながらに仕上げられている。そして、ウィンドブレーカーは反転したアディダ オリジナルス by アレキサンダー ワンのロゴが全体にプリントされた大胆な1着となってラインナップ。70年代を思わせるフィット感で、リバーシブルで楽しめるなどスタイリングの多様性も秘めている。シーズン1のスニーカーが進化して再登場フットウェアは、シーズン1で披露されたモデルの進化版。「AW Run Mid」は細長いスタイルと、ニューヨークの街のDIYスピリットをイメージさせるカラーブロックのソールからできている。一方、「AW Skate Mid」は、柔らかく手触りの良い上質なスエードに、少し太めのシューレースを纏ったアッパーで。こっくりとした深いグリーンやブラックのカラーに、3色のゴム製のアウトソールをあわせた。そして、アディダスの代表作であるスリッパ型の「プールスライド」を再解釈した「AW Adilette」は、3色のラバーによりカジュアルな印象を打破。インパクトのある一足となって登場する。ティーザームービー公開本コレクションの発表と時を同じくして、ライアン・スタックが監督を務めたショートティーザームービーでを公開。マスクを被ったバイクメッセンジャーがストリートを駆け巡り、小包を届けるミステリアスな模様が描かれている。詳細adidas Originals by Alexander Wang SEASON2 DROP2発売日:2017年10月7日(土)取り扱い:セレクトショップと一部のadidas Originals とAlexander Wang のフラッグショップショップ価格例:・AW WINDBREAKER 33,000円+税・AW PARKA 39,000円+税・AW JACQUARD TP(パンツ) 29,000円+税・AW JACQUARD TT(カットソー) 30,000円+税・AW MESH LS POLO 16,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税・AW ADILETTE 18,000円+税・AW SKATE MID 26,000円+税【価格例】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033
2017年10月05日7月の一大イベントといえば七夕!現代人に特に何が起こるわけでもないのだけれど、どこかそわそわとしてしまいませんか?こんな機会でもなければ「願い事」を書き出すことなんてないのだけど、いざ願おうと思っても、願い事って案外出てこないものなんです。それなら一番簡単な願い事、「可愛いに埋もれたい!」を願ってみましょう。七夕をテーマにしたポップアップストア「TANABATA ~おんなのこのむねのうち~」でその願いを叶えることができます。伊勢丹新宿店 TOKYO解放区にて6月21日(水)〜7月11日(火)の期間で開催。きらきらと星の魔法にかかったような、ガーリーで夢見心地な世界に浸らせてくれるブランドがTOKYO解放区に大集合!キラキラ、フワフワ、パステル、をキーワードに集まったブランドたちは七夕の季節にぴったり。このポップアップでの先行発売アイテムも登場します。参加ブランドVL by VEEYUKIFUJISAWABarairo no BoushiFUTATSUKUKURIMIYANISHIYAMAEAUSEENONFOR flowers of romanceRaeMASAKISHIMIZUetc…EAUSEENONのピースは早い者勝ちそれどこで買えるの?と声かけ率最上級の注目レディースブランドEAUSEENON(オウシーナン)からは今シーズンのコレクション“TREE PEONY GARDEN”より数量限定でコレクションピースが登場。有村架純や松井玲奈、山本美月など女優の衣装着用率も高い同ブランドのアイテムは争奪戦必須。VL by VEEとマムアンちゃんがコラボタイ発のブランドVL by VEEは同じくタイの漫画家タム君とのコラボアイテムを発表。七夕にちなんだスペシャルアイテムはファン必見!タム君のコミック「Clothes」からインスパイアされたマムアンちゃんとマプラオくんのアイテムが目白押しです。Mamuang & Maprao Totebag¥7,000パステルカラーのピンクとブルーの刺繍バッグ。取手に着いたマプラオくんのモチーフは取り外し可能。内ポケットつきの巾着バッグは機能性もバッチリ。Mamuang & Maprao Cutsew ¥15,000二人が刺繍されたカットソーはフロントに施されたジッパーがアクセント。甘過ぎずさらりと着られるデザインです。ナチュラルな雰囲気はデニム素材とも相性良し。Reflection Long Dress¥19,000マムアンちゃんが刺繍されたロングワンピースには新色のグレー、オレンジがお目見え。さらりとした素材なので肌触りが良く、夏の暑い時期でもリラックスして着用できます。後ろあきのリボンつき。 さて、七夕にはどんな願いをかける?「どうか、素敵なお洋服と出会えますように!」 EAUSEENON水野 惠梨佳が手がけるファッションブランド。幼い頃から絵を描く事が好きで、高校では油絵を勉強する。ファッションの基礎を日本で勉強した後、アントワープでデザインを学ぶ。2015年に自身のブランド EAUSEENON(オウシーナン)を設立。ブランド名の由来は自身の名前でもあるエリカの花から。独自で描いたオリジナルテキスタイル、刺繍を中心としたコレクションを東京、NYを拠点に展開する。HP / InstagramVL by VEEタイ/バンコク在住のデザイナー VEE(ウィー)が手掛けるブランド。 コンセプトは「Relax&Charming」 ポップでどこかクラシカルな洋服は、明るくてハッピーな気分にさせてくれる。日本留学中にデザインや染織を学び、2007年より自身のファッションブランド「VL」 を設立し、2011年に古着のリメイクライン「VL’s Gumgum」を開始。2014年にブランド名を「VL」から「VL by VEE」とし、14年SSコレクションよりオリジナルテキスタイル作りもスタート。 現在、アトリエ内に縫製室を設け、ディテールにこだわったチャーミングな洋服作りを続けている。 著書に、How to remakeの書籍 "Vintage Veemake"(2012年/台湾版2015年)、 "Clothes to you Veemake" (2012年)、刺繍を教える書籍"Mamuangchan Veemake" (2014年)、初めてドローイングを手掛けた絵本"The Cat who has never ever smiled"(2017年)がある。HP / Facebook / Instagram / TwitterTANABATA ~おんなのこのむねのうち~会場:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/TOKYO解放区会期 : 6月21日(水)~7月11日(火)営業時間 : 10:30~20:00
2017年06月20日ブランド体験型ショップ「shot Lab by POLA」2017年6月19日から7月4日まで、NEWoMan 新宿 1F NEWoMan labにおいて、期間限定のショップ「shot Lab by POLA (ショット ラボ バイ ポーラ)」がオープンする。ポーラが誇る高機能スペシャルケアブランド「リンクルショット」「ホワイトショット」を擁する「shot」 シリーズを、五感で楽しむ体験型ショップだ。「Feel the science」をテーマに、3つのゾーン「Mist zone」、「Lab zone」、「Play zone」を用意。「Mist zone」では、ホワイトショット配合成分を含んだ贅沢なミストを体感。タブレットを用いたカウンセリングができる「Lab zone」、「shot」シリーズの世界観を体感できる「Play zone」にも注目だ。「shot」シリーズの全商品の他、「ホワイトショット リミテッド デュオ」も販売。購入者限定のノベルティを配布する。6月24日には、「LUMINE 0(ルミネ ゼロ)」内のイベントホールにおいて、「shot Lab by POLA」と連動したイベントを開催予定。店舗限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」期間限定の「shot Lab by POLA」では、限定アイテム「ホワイトショット リミテッド デュオ」を販売。ホワイトショットのシートマスク1包、フィルム状美容液1セット(4 枚入り)、ホワイトショットSX(2g)のセットで、販売価格は2,700円(税込み)。1998年に誕生したホワイトショットは、「セルフクリア機能」に着目。美白を追及し続けている人気ブランドだ。(画像はポーラより)【参考】ポーラ
2017年06月16日キュートでキャッチーなテキスタイルや色使いで人気のタイ発ブランド VL by VEE がポップアップストア “Siesta Boutique” を開催。4月18日(火)〜23日(日)の5日間、会場となる渋谷 SiSが VL by VEE の世界に染まります。2017 SSコレクション“Siesta”の販売のほか、テキスタイルデザインやLOOKのディレクションなどを自ら務めるデザイナーによる、シエスタをテーマにしたペインティングも展示。春のシエスタにぴったりの空間になっています。2017 SS “Siesta” LookSiesta Boutique会場:at Violet And Claire / SiS東京都渋谷区宇田川町36-2 ノア渋谷308号会期:2017年4月18日(火)〜23日(日)平日 14:00-20:00、土日 13:00-19:00 HPVL by VEEタイ/バンコク在住のデザイナー VEE(ウィー)が手掛けるブランド。 コンセプトは「Relax&Charming」 ポップでどこかクラシカルな洋服は、明るくてハッピーな気分にさせてくれる。HP / Facebook / Instagram / Twitter
2017年04月19日