洗顔としても使えるふき取り化粧水新日本製薬株式会社が展開する毛穴ケアブランド「パーフェクトワンフォーカス」より、新作「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」(税込2,200円)が2023年10月1日に発売される。ひとつで6機能!忙しい朝もおまかせ「パーフェクトワンフォーカス スムースクリアウォーター VC7」は、浸透型ビタミンC誘導体やナイアシンアミドなど、7種のビタミンを配合した拭き取り化粧水。これ一つで洗顔、軽いメイク落とし、毛穴ケア、角質ケア、導入ケア、保湿ケアをまかなえるマルチスキンケアだ。コットンなどに含ませ優しくふき取るだけで、天然由来の洗浄成分「ソープナッツエキスパウダー」と「パパイン」が肌の汚れをすっきりオフ。毛穴の角栓も取り除くことができツルツルの素肌に導いてくれる。使うたびうるおいをチャージ同商品は保湿力も高い。複合型コラーゲンEXをはじめ、38種類もの保湿成分を配合。汚れはしっかり落としながら、うるおいを残したしっとりとした素肌に。忙しい朝でも、スキンケア・メイク前の土台作りが短時間で完了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※新日本製薬株式会社のプレスリリース
2023年08月28日3人の男兄弟を持つママである友人が、当時35歳のときに起きた肌悩みのお話です。子育てと仕事を両立する毎日の中でふと鏡を見ると、顔にはシミやそばかす、ほうれい線が増えていることに気付き、だんだんと気になるようになっていきました。息子たちのため、夫のため、何より自分のためにきれいになる努力をした友人の体験談です。★関連記事:頬にもやっとした茶色のシミが! 若々しい肌に生まれ変わりたいアラフィフ女子の奮闘記【体験談】自分の顔を見て思わずため息私の友人は、当時8歳、6歳、3歳のやんちゃで活発な男3兄弟の子育てに奮闘していました。友人夫婦は、将来の貯蓄をしていくことを考えての共働きをしています。友人はパートの仕事をしながら家庭と育児を両立させて日々を過ごしていました。そんな慌ただしい生活の中でも子どもたちを楽しませてあげるために、休日は公園に行って一緒に遊んだり、家族そろってお出かけをしたりしていたそうです。また、子どもたちに習い事でサッカーをさせており、練習や試合を応援するために屋外で過ごすことが多い毎日。そのため、紫外線を浴びている時間が多く、肌がダメージを受けることが多かったことも語ってくれました。もちろん、屋外で過ごすときは日焼け対策として帽子をかぶったり、日焼け止めなどを塗ったりして対策をしていたそうです。美容医療での治療を考え始め友人は日中のメイクをしている状態だと自分の肌の状態は気にならなかったそう。しかしすっぴん時の肌荒れの現実を目の当たりにし、シミやそばかす、ほうれい線が目に付くようになったのだとか。どんどん自分の肌にコンプレックスに感じてしまうようになっていったのでした。ある日、友人が鏡に映る自分の顔をため息交じりに眺めながら悩んでいると、鏡の横から三男が「どうしたの?」と心配して友人の顔をのぞき込んできたのです。子どもにも伝わるほど、自分の肌に対するコンプレックスが表情に出てしまっていたと反省していました。それをきっかけに、「何とかしなければ!」と一念発起。どうせ肌のコンディションを整えるなら、手っ取り早く終わらせて自分の肌に自信を取り戻したいと考えました。そのためにはどうするのが一番良いのか、ネットなどで毎日少しずつ情報収集をする日々を送ります。調べ尽くした結果、やはり美容クリニックへ通い、美容医療でしっかり肌のコンディションを整えるやり方が一番成果が得られる近道だという答えにたどり着いたそう。そこで、住んでいる場所から通える範囲で施術してくれる美容クリニックを見つけ、実際通うことを想定してみてスケジュールを立てることにしました。しかし、休日は家族と過ごす時間や息子たちの習い事を優先し、平日もパートの後に時間を確保して毎月数回、美容クリニックに通院して施術してもらうことは現実的ではないと気付いたのだそう。さらに治療にかかる費用も決して安くはないということもあり、毎回通うことはできないし、時間とお金を無駄にしてはいけないと思い、渋々断念することとなったそうです。美容医療がダメならば…肌を整えるための美容クリニックに通う時間や治療費用のことを考えて、いったんは美容医療を諦めるしかないと断念しました。しかし、今までと変わらない生活ではやっぱりシミやシワが消えるわけではないので、自分の顔を見ては落ち込む毎日を過ごしていたそうです。そんなある日、同じ趣味を持つ別の友人と子どもの話や家庭の愚痴など他愛もない話から、ふと肌悩みの話になったそうです。そこで、友人は本気で美容医療も考えたけれど、美容クリニックに通って施術を受ける時間を作ることができそうになかったから諦めてしまったエピソードを話しました。すると、その話を聞いた友人は実は自分もシミに悩んでいたことを打ち明けてくれたのだそう。そこで、朝と夜のジェルクレンジングと泡洗顔をした後に当時話題になっていた成分が入った美容液を使い続けることを1年続けたそうです。すると、肌質が変わってきてシミも薄くなったように感じようになったのだとか。その話を聞き、肌改善を諦めていた友人の心にも期待が! その美容液は「ヒトさい帯血幹細胞」が配合されているものでした。スキンケア方法も1日数分だけだし隙間時間でもできると思い、その美容液を試すことにしたそうです。毎日朝と夜の2回、洗顔した後に美容液を塗ることを半年ほど続けたところ……毛穴の汚れが取れたのか肌のトーンアップを感じたそうです!しっかり洗顔で汚れを取った後に美容液を塗ったことで、肌により成分が浸透したのかもしれないと言い、肌質も変わってきたように感じられたと話してくれました。まとめ友人は効果を感じた後も1日数分間の洗顔と美容液を継続したことで、今もなお、自分に自信を持てる肌を目指しているそうです。たしかに美容クリニックに通えば、短期で確実に肌質の改善を見込めるかもしれませんが、そのためにかかる費用や時間はそう簡単に捻出できるものではないでしょう。友人のように自分の生活や肌質に合ったスキンケアをすれば、毎日サボらず継続することで効果を出すことができるのかと感心した出来事でした。私も友人と同じように、セルフケアにチャレンジしてみようかなと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。取材・文/satomi著者/satomi2人姉妹を育てるシンママライターです。肌の悩みが多く、よくSNSでおすすめのスキンケア情報などを収集して試して、日々美肌研究中です!
2023年08月27日気になるあの人の美容話。今回は、歌手のYENA(イェナ)さんに注目!曲の印象に合わせてメイクをチェンジ。アニメ『【推しの子】』も参考にしてます。IZ*ONEとして活動し、現在ソロシンガーとして活躍中のYENAさん。待望の日本デビューを果たした彼女のビジュアル作りへのこだわりとは?「曲のコンセプトに合わせて衣装やメイクを決めています。最近はピンクの髪色に合わせたカラーにすることが多いかな。顔にグリッターやビジューをつけるのも好きなのですが、服の装飾が多い時は少し減らしたりしてバランスをとります」メイクの参考にするものとして挙げたのが、現在激ハマり中だというアニメ『【推しの子】』。「アイちゃんをスマホの待ち受けにするくらい大好き!ヘアのスタイリングや衣装がポップだし、キャラクターによってチークの入れ方が違っているのもすごいなって。ポージングも可愛くて、とても参考になります。次に挑戦してみたいメイクは、サイバーパンクっぽい雰囲気。新しいものが好きなので、メタリックカラーやハイライトを駆使してAIみたいなイメージにしてみたいですね」チャームポイントは“ノーメイクでも、ティントを塗るだけで顔がハッキリして見える唇”。日頃からマメにリップケアをしているというYENAさんに、日本活動への意気込みを語ってもらった。「デビュー曲の『SMILEY』はとっても明るい曲。歌詞にのせた“明るく笑って過ごそう”というメッセージは私自身のモットーともすごく似ているので、その部分をぜひ受け取ってほしいですね」Makeup Pointヘアメイクさんが“クロミちゃん”をイメージしたというキュートなピンクメイクは、ちょっぴり長めのアイラインがアクセントに。ふんわり丸く入れたチークやグラデーションリップなど、トレンド要素もぎっしり。「髪の色とリンクしたチークの色みがお気に入り。アクセサリーや衣装がパンクっぽいので、やや甘めなメイクで全体のバランスを調整した点がポイントです」ポーチの中、見せてください!「リップとアイシャドウはリリーバイレッドのもの。ブラッディライアーコーティングティントは、みずみずしくて高発色。塗るだけで自然なグラデリップに仕上がります。ムードイットパレットは、右のブラウンでアイラインを引くと自然な目元に。涙袋にはホリカホリカのダブルアイリッドライナーが。クロミちゃんのコームは前髪を整える時に愛用しています」YENA’s Beauty Rules1、髪質を守るためヘアマスクはマスト。「ずっと黒髪だったけれど、コンセプトに合わせて髪色をピンクにチェンジ。すごく気分がいいけれどブリーチで髪が傷むので、韓国でイメージキャラクターをしているfinoのヘアマスクで毎日ケアをしています。カラーキープ用のピンクシャンプーやエッセンス&トリートメントも必須」2、スキンケアは洗顔を重視。「遺伝のおかげで肌が丈夫なので、スキンケアはかなりシンプル。その代わり、落とすケアはしっかりやります。クレンジングは泡立てるタイプを使用。素顔の時は水洗顔だけですが、ベタつきを感じたらこまめに洗うのがルール。洗顔の効果は…キレイになった気分になれます(笑)」3、気が向いた時にはランニング。「適度に筋肉がついた体が理想だけれど、運動は苦手(笑)。走ることは大好きで、アルバム準備中も歌を聴きながら週2~3回ランニングしていました。3曲分走ったら少し休むという流れで12曲分走るのが定番で、私の速度には『SMILEY』くらいのテンポの曲が合っている気がします」イェナ1999年9月29日生まれ、韓国・ソウル特別市出身。2018~’21年IZ*ONEとして活動。’22年にソロデビューし、バラエティ番組やドラマでも活躍中。8月9日にシングル『SMILEY‐Japanese Ver.‐(feat.ちゃんみな)』で日本デビュー。※『anan』2023年8月30日号より。写真・内田紘倫(The VOICE)取材、文・真島絵麻里
2023年08月27日フルーツ酸配合ジェルでなでるだけ株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、8月14日よりスキンケアシリーズのクレンジングリサーチから「ジェルクレンジング C」を発売した。「ジェルクレンジング C」には、角質ケア成分のフルーツ酸(リンゴ酸、乳酸)が配合されており、ぷるぷるジェルが毛穴の奥のメイクも吸着。なでるだけで古い角質もつるんとオフする。ビタミンCとナイアシンアミドで、くすみのない透明感肌を実現。汚れ吸着成分にはホワイトクレイ(カオリン)が採用されている。メイク落とし+洗顔+毛穴・角質ケアの3in1「ジェルクレンジング C」はメイク落とし・洗顔・毛穴&角質ケアの3in1。ダブル洗顔が不要で毛穴の奥から素肌リニューアルが可能だ。香りはフレッシュなシトラス。洗い上がりもすっきりさっぱり。同商品は8月14日からBCLオンラインショップや、全国のドラッグストアで販売が開始されており、1個あたりの容量は145gで、価格は1,100円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジェルクレンジング C
2023年08月27日顔全体や小鼻まわりなどに8月16日、宝島社が『山口ビューティーメソッド監修 顔にフィットする 美肌ウォーターピーラー BOOK』を発売した。この新刊には特製のウォーターピーラーが付属。人気美顔器「INAZUMA」で知られる「山口ビューティーメソッド(YBM)」が監修し、3,289円(税込)の価格にて販売されている。汚れ+角栓+皮脂にアプローチ肌の黒ずみが気になる、皮脂汚れを何とかしたい、化粧ノリをもっとよくしたいなど、肌に関する悩みは尽きない。これらの悩みの中には、洗顔だけでは落としきれない汚れが原因になっている場合がある。新刊に付属するウォーターピーラーは、「山口ビューティーメソッド」が監修し独自開発したヘッドを採用。人間の顔の骨格に合わせたもので、幅広のカーブが頬などの広い部分にフィット、小鼻、口角などには丸みカーブがフィットするように設計されている。毎秒約24,000回の超音波振動で、汚れ、角栓、皮脂にアプローチ。ウォーターピーラーを使用する前に、メイクを落として洗顔し、水や化粧水をつけて肌を濡らしてから使用する。ヘッドを裏返し、肌に寝かせてゆっくりすべらすことで、化粧品のなじみもよくなるという。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※山口ビューティーメソッド監修 顔にフィットする 美肌ウォーターピーラー BOOK ‐ 宝島社の公式WEBサイト 宝島チャンネル
2023年08月26日シリーズ累計販売個数260,000個突破※1、のジェンダーレスコスメブランド「NALC(ナルク)」(株式会社G.Oホールディングス :大阪府大阪市)は、8月24日〜8月28日の期間中【楽天お買い物マラソン】にて人気アイテム各種《ポイント最大20倍》を実施いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※1 2023年8月10日現在『セール会場はこちら』 : ■セール概要【セール期間】2023年8月24日(木)17:00~2023年8月28日(月)09:59【 ポイント倍率 】10倍〜20倍【 対象製品 】【ポイント10倍】NALC 薬用ミルクローションNALC 薬用ハンドクリーム【ポイント20倍】NALC 薬用ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォームNALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェルNALC 薬用スリープロテクトジェルNALC 薬用クレンジングバームNALC 薬用ホワイトリンクルクリームNALC 薬用モイストローションNALC 薬用ホワイトリンクルローションNALC 薬用ホワイトリンクルミルクNALC 薬用ホワイトリンクルセラムNALC 薬用ミルクローション 詰め替え■対象製品概要(一部のみ抜粋)NALC 薬用ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォーム泥(ホワイトクレイ※2)×W酵素※3が、お肌の古い角質・黒ずみをスッキリオフ※4天然由来保湿成分、美容液成分配合で、お肌に潤いを与える薬用洗顔フォーム。※2 カオリン(吸着成分)※3 パパイン、リパーゼ-2(保湿成分)※4 洗浄効果による内容量:120g香り:無香料販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本区分:医薬部外品価格:2,310円(税込)ポイント倍率 : 20倍NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェルノビも良く、軽いテクスチャで使い心地が良い上にSPA、PA国内最高値を取得"保湿ジェル"感覚で使えるので、日焼け止めが苦手な方、敏感肌の方にもおすすめ汗をかいても白浮きしないので夏の化粧下地にも最適容量:60g香り:無香料販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本区分:化粧品価格: 2,729円(税込)ポイント倍率 : 20倍■ブランド概要『NALC』(ナルク)/ジェンダーレスコスメブランド美はジェンダーを超えるジェンダーを超えて、年齢を超えて、肌質を超えて。外面からも内面からも、美しさを引き出そう。どんな価値観をもっていてもいい。いつからスタートしてもいい。一人で悩まなくてもいい。実力のある化粧品と、NALCと、自分らしく生きていく。ジェンダーレスコスメ – NALC(ナルク) : Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月25日20代のころ、デパートコスメにハマり、化粧品に月2万円以上かけていました。その後、結婚、出産、退社と続き、子育てや家事に追われる日々。時間もお金もどんどん余裕がなくなっていきました。そして現在40代。月2,000円以内のシンプルなスキンケアに落ち着いています。次々に登場する新しい化粧品や美容法に振り回されない、シンプルなスキンケア。私のスキンケアについて紹介します。★関連記事:スキンケアをすると顔がピリピリ…いつもの化粧品なのにどうして? 更年期になって現れた肌トラブルデパートコスメから遠ざかる日常生活華やかなデパートコスメ。20代のころは、会社帰りにデパートのコスメカウンターで店員さんとあれこれ話をしながら、スキンケア商品や新作コスメを購入することが楽しみでした。ブランドへの憧れ、限定色、おまけの付くポーチなどを含めて、当時の私にはキラキラした空間で化粧品を選ぶことが魅力的だったのです。しかし結婚後、子どもが生まれて生活スタイルも価値観も徐々に変化が……。家事や子育てに追われて、自分にかける時間もお金もありません。仮に高級化粧品を購入するお金があっても、化粧品にかけるより家族でお出かけしたい、子ども服を買いたい。そんなふうに考えるようになったのです。そして、私はデパートコスメから遠ざかっていきました。それでも、日々の生活でスキンケアやメイクは欠かせません。デパートコスメを卒業後、どんな化粧品を使えば良いのか。とりあえず、私はこれまでのスキンケアアイテムを見直しました。クレンジング料、洗顔料、化粧水、乳液、クリーム、これが私のスキンケアパターンでした。中でも、洗顔は朝晩必ずおこない、買い替えが多くお金がかかるため、まず洗顔料から変えることにしました。おばあちゃんの知恵袋「固形せっけん」私は小さなころから祖母とよく銭湯に通っていました。そのとき、祖母は銭湯に置いてあるボディーソープを使わずに、持参の固形せっけんを使っていました。「どうして、わざわざせっけんを使うの?」と祖母に聞くと、「せっけんのほうが、肌が乾燥しないよ」と言っていました。これぞ! まさにおばあちゃんの知恵袋だと思い、私もそうすることにしました。今までは、デパートのコスメ売り場で購入した洗顔フォームを使っていましたが、それをドラッグストアで売っている固形せっけんへ切り替えたのです。朝はせっけんで洗顔、夜はクレンジグで化粧を落としたあとにせっけんで洗顔という感じです。さて、その結果は……。私の個人的な感想ですが、洗顔料フォームより固形せっけんのほうが肌に合っていました。具体的には、洗い上がりがしっとりして、何よりポツポツと気になっていた毛穴が柔らかくなり、汚れ落ちが良くなったのです。また、最近では“せっけんで落とせるファンデーション”なるものも増えています。ファンデーションをこれにするとクレンジング料は不要になり、せっけんが大活躍するようになりました。植物油に注目!ホホバオイルで全身保湿次に、乳液とクリームの部分をホホバオイル1本に切り替えました。もう十年以上前のことになりますが、私には趣味と仕事を兼ねてアロマスクールで勉強していた時期があります。そのとき、ハンドトリートメントの授業で使った植物油のホホバオイルの使い心地が、とても気に入っていたのです。ホホバオイルは無印良品やアロマ専門店などで50ml、1,000円以下で購入でき、手ごろです。テクスチャーはサラサラしていますが保湿力は高めで、年齢とともに乾燥する私の肌には最適でした。化粧水のあと、顔に塗布するのも良いのですが、体や髪の毛にも使えるので非常に便利です。また、ホホバオイル以外の植物油には、椿油、スウィートアーモンドオイル、オリーブオイル、アルガンオイルなどがあり、自分好みにブレンドして使用することも楽しいです。まとめその後、私のスキンケアアイテムは、デパートコスメゼロになりました。ドラッグストアで購入する固形せっけんと化粧水、無印良品やアロマ専門店で購入するホホバオイルに落ち着きました。シンプルケアにしたら、なんだか気分もスッキリして、肌トラブルも少なくなりました。私のシンプルスキンケアは、まだまだ続きます。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。著者/しのぶ(40歳)物流会社の勤務を経て、結婚を機にフリーライターに。仕事、子育て、家事の疲れを癒してくれるアロマテラピーの世界にドハマリし、アロマ関連の資格取得。ときどき、アロマの先生としても活動中です。
2023年08月24日無印良品で購入できるスキンケア用品の中でも、美容マニアであるライターがおすすめのアイテムを3つピックアップ。今回は泡洗顔、部分用パックシート、洗顔用ペーパーナプキンをご紹介します。質が良くプチプラなスキンケア用品ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。泡洗顔フォーム・敏感肌用無印良品には数種類の洗顔フォームがありますが、なかでも今回おすすめしたいのが「泡洗顔フォーム・敏感肌用」。時間がない時の朝洗顔にぴったりのアイテムです。無印良品らしい敏感肌用のアイテムで、無香料、無着色、無鉱物油と不必要な成分がカットされています。泡質はふわふわ系。優しい肌あたりで、摩擦レスに洗顔することができるアイテムです。筆者は数プッシュしてたっぷり泡を手に取り、顔を包むように洗い上げています。洗い上がりのつっぱり感がなく、しっとりとした肌感が特徴的。肌負担を感じることなく使えます。詰替用も販売されており、エコに使える一品です。<商品情報>泡洗顔フォーム・敏感肌用容量:200ml価格:¥750ローションシート(部分用)部分用パックとして使える「ローションシート (部分用)」。シートに手持ちの化粧水を浸して使用します。20枚入で100円という安さに惹かれて購入したのですが、これが大当たり。毎日のスキンケアに重宝しています。手のひらにシートを乗せ、手持ちの化粧水をたっぷり浸してから、重点的にケアしたいパーツに貼り付けます。乾燥しやすい目周りや口周りなど、気になるところに好きなように貼り付けてください。5〜10分後にシートを取って、通常通りのスキンケアで仕上げれば完成です。最初は紙質の硬さが心配だったのですが、化粧水を含ませると柔らかくしっとりとした質感に。肌に貼っても違和感なく過ごせました。筆者は口周りの乾燥に悩まされることが多いため、こうした部分用シートが大活躍。通常よりも重点的に保湿ケアができます。さらに、手持ちの化粧水を使用できるため、肌荒れ等の心配が少ないのも嬉しいポイントです。<商品情報>ローションシート (部分用)容量:20枚入価格:¥100竹100%携帯用ペーパーナプキンこちらのペーパーナプキンは、洗顔後の顔を拭く用に使用中のアイテム。タオルで顔を拭くと、繊維が残ったり、摩擦で傷つけたりしてしまう可能性があるため、こうした使い捨てのアイテムを使うようにしています。コンパクトなパッケージの中には、しっかりしたサイズ感のペーパーナプキンが収納されています。1枚で十分に水分を拭き取れるので、洗顔後の顔を拭くのにぴったりなんです!生長の早い竹を原料に100%使用し、漂白の工程を省いたというエコなアイテム。使い捨てのアイテムを使う際はいつも気が引けてしまうので、少しでもこうしたエコな商品を選ぶように心がけています。もちろん洗顔用だけでなく、お出かけのお供にもおすすめ。ハンカチの代わりや汗拭き用など、さまざまなシーンで活躍してくれます。<商品情報>竹100%携帯用ペーパーナプキン容量:6個 10組(30枚)価格:¥99隠れ名品がたくさん!筆者お気に入りのスキンケア用品を紹介させていただきました。どれも無印良品に寄るとつい買ってしまうおすすめアイテム。ぜひお近くの無印良品やネットストアでチェックしてみてください。筆者情報比嘉桃子1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。文・比嘉桃子
2023年08月23日海外で暮らして常々感じるのが、「日本製品は値段の割に高品質、高性能」だということ。例えば100円ショップの「これが100円!?」というクオリティの商品は最たるものですが、ドラッグストアで買えるプチプラのコスメも高品質ですよね。私は中央アジアの小国キルギスという国に住んでいるのですが、キルギスでは日本のスキンケアアイテムが大人気。あちこちのお店で、日本ではプチプラコスメに分類される基礎化粧品が売られています。キルギスで人気の、日本の基礎化粧品を紹介します!※この記事に記載している価格は、コスメショップ「オプトヴィエ・ツェニ」「メガシティ」「メガストア」での2023年8月時点の価格(1ソム=1.63円)です。キルギスで人気の日本3大スキンケアコスメ▲Photo by Rie Kannoこちらはキルギス女子に人気のコスメショップ「オプトヴィエ・ツェニ」の日本のコスメコーナー。▲Photo by Rie Kannoここでは普通に棚に並んでいますが、お店によっては日本のスキンケアアイテムはカウンターの奥の棚に置かれていて、店員さんにお願いして取ってもらう形式。キルギスでは日本のコスメが、ちょっとした高級品扱いになっています。▲Photo by Rie Kannoコスメショップ「オプトヴィエ・ツェニ」はもちろん、それ以外のお店でもよく見かける人気ブランドが「メラノCC」「極潤」「ビオレ」です!紫外線ケアや毛穴ケアで日本でも人気がある「メラノCC」ですが、キルギスでは何よりも「日本の商品だから」という意味で高い支持を得ており、化粧水、美容液、クリーム、ジェルまで幅広いラインナップがそろっています。「極潤」もクレンジング、化粧水、クリーム、それぞれのシリーズがちゃーんとそろってました。▲Photo by Rie Kanno洗顔料はビオレが多く並びます。チューブ式のほか泡で出るポンプタイプの洗顔料も売れている様子。知人のキルギス人は、ビオレの洗顔料を「これが一番いい。とてもいい」とベタ褒めしていました。日本の基礎化粧品、気になるお値段は?海外で売られている日本の化粧品、お値段も気になりますよね。輸入しているということもあってお値段はかなり高額です。例えば上記で紹介したブランドの洗顔料は、チューブタイプ約650ソム(約1,060円)、ボトルタイプ約1,000ソム(約1,600円)、化粧水は約1,300ソム(2,100円)、クリームは約1,800ソム(約3,000円)します。どれも日本のドラッグストアで買える金額の約2倍前後。日本人からすると「元値を知っているからびっくりするけど、でもプチプラ枠だな」という感覚なのですが、こちらではちょっと違います。キルギス人の平均的な月給は約25,000ソム(4万円)ほど。日本のスキンケアアイテムは「ちょっとがんばって買う特別なコスメ」、高級品なのです。それでも日本のコスメを買うのは「これを使えばきれいな肌になれる!」「安心して使える」という日本製品への信頼があるから。実際に今回の記事を書くためお店で商品を見ていたら、後ろから「日本のコスメが欲しいんだけど」と店員さんに話しかけている声が聞こえました。日本人としては、「何が欲しいのかな、何を選ぶのかな~」と、ちょっと気になっちゃいますね。ロシア、東ヨーロッパ、韓国のコスメもいっぱい!旧ソ連圏のキルギスでは、ロシアや東ヨーロッパの製品も並んでいます。▲Photo by Rie Kanno例えばこれはロシアのクレンジング。お値段は260ソム(約420円)なのでとてもリーズナブルです。▲Photo by Rie Kannoこちらはポーランドの美容液で、600ソム前後(約1,000円)。日本ではまず見ないブランドですが、キルギスではよく見かけます。私も一度買ってみましたが、使用感はまずまずといったところ。▲Photo by Rie Kannoキルギスでは韓国コスメも「信頼できる高品質なコスメ」として人気です。韓国コスメのほうが日本製品より少しお手頃。シンプルなパッケージがおしゃれです。食器用洗剤や洗濯洗剤も日本製品が並ぶコスメばかりではなく、日本の洗剤もあちこちで見かけます。「オプトヴィエ・ツェニ」は洗剤やせっけんも扱っているのですが、日本の洗剤コーナーが作られていました。私の自宅近所の小さなスーパーマーケットにも食器用の洗剤やクレンザーが並んでいて、「こんな身近なところにも日本製品があるのか」と驚いたほどです。▲Photo by Rie Kanno知人のキルギス人女性の家に遊びに行った際、「色物の衣類を洗ったら色移りしてしまって、慌てて日本の漂白剤を買いに行ったの。そうしたら元通りになった!」と教えてくれました。日本製品への信頼の高さに驚くとともに、ちゃんと望んだ効果が出たことに、品質の高さを再確認しました。海外に出て初めて気づく「日本のこんなところが評価されている」ポイント。クルマだけではないんだなあというのが驚きでした。個人的には日本の100円ショップに進出してほしいのですが、こちらだと300円ショップくらいになっちゃうのかな!?
2023年08月16日毛穴撫子が新作洗顔を発売!株式会社石澤研究所は、同社が展開するスキンケアブランド「毛穴撫子(けあななでしこ)」より、新作洗顔料「毛穴撫子お米の洗顔」(税込1,650円)を2023年9月21日に発売する。一般発売に先駆け渋谷ロフトでは2023年8月26日より、全国のロフトでは8月31日より先行発売をスタート。全国のバラエティショップおよび公式オンラインストアで購入可能だ。お米のパワーで毛穴レスの素肌に「毛穴撫子 お米の洗顔」は、お米と泥の力で毛穴トラブルをケアする洗顔料。微細に粉砕した米粉のスクラブ効果により不要な角質を優しく取り除き、泥の吸着力で頑固な毛穴汚れもスッキリオフ。毛穴の目立たないツルスベ肌へ導いてくれる。また肌を整える成分として、100%国産米由来のライスセラムを配合。酵母で発酵したお米の力で肌をうるおす「米発酵液」、ビタミンEが豊富でハリとツヤを与える「米ぬか油」、肌のバリア機能を高める「米セラミド」、キメを整え透明感を引き出す「米ぬかエキス」の4種類が、乾燥による毛穴の乱れを整えふっくらとした素肌を育む。乾燥でぽっかり開いた毛穴や汚れの詰まりに悩む人におすすめの洗顔料だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴撫子」公式サイト
2023年08月15日「EKATO.」の新ファーストステップ誕生プロのスキンケアを自宅で叶えるセルフケアブランド「EKATO.(エカト)」より、新作洗顔「ホワイト スパウォッシュ」(税込4,620円)とメイク落とし「クレンジングクリーム RE」(税込4,400円)が、2023年8月7日に発売された。炭酸のチカラでくっきりフェイスに7月に新宿伊勢丹にてポップアップストアを開催し、先行発売アイテムとして大好評だった2アイテムが、公式サイトでも一般発売を開始した。「ホワイト スパウォッシュ」は、炭酸ガスを含んだミクロの泡で頑固な毛穴汚れも浮かせて洗い落とす洗顔料。炭酸ガスによる血行促進効果で、朝ぼんやりとした印象の肌もすっきりフェイスに。空気に触れる面積が少ない設計で、泡がつぶれることなく1分間の泡パックを実現。乗せるだけで集中ケアができる摩擦レス洗顔だ。“肌サビ”を作らせない濃密クレンジング一方「クレンジングクリーム RE」は、岡山県湯原温泉の温泉水をベースに5種類ボタニカルバターを配合した、リッチな質感が特徴のメイク落とし。こっくりとしたクリームは肌に乗せると徐々にとろけ、肌に負担をかけずにメイクオフできる。美容成分としてアルペンローズ幹細胞やシロキクラゲ多糖帯などを配合。皮脂や角質が蓄積して酸化した“肌サビ”を防ぎ、くすみのない透明肌へ導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EKATO.」公式サイト
2023年08月15日アトピー体質の私は日ごろからスキンケアは敏感肌用を用いてきました。また、肌の乾燥や皮脂に悩まされた経験はほとんどありませんでした。しかしこの3カ月ほど、これまで愛用してきた基礎化粧品を使っているのに、肌にかゆみや湿疹が見られることが増えてきたのです。ここでは更年期になって現れた、私の肌トラブルについてお話しします。★関連記事:敏感肌が元気になった! 肌に負担をかけないスキンケアとメイク法とは【体験談】基礎化粧品を使うとピリピリ感が!更年期になると肌が乾燥しやすくなると聞いてから、高保湿で低刺激のスキンケア化粧品を使うように心がけてきました。週に2回はシートマスクも使い、乾燥には十分に気を付けてきたつもりでした。しかし突然、いつものスキンケア用品を使うと肌がピリピリするようになったのです。外勤が多い仕事なので、コロナ禍の間は暑い時期でもマスクを外せないことも多く、汗の刺激で肌荒れしているのかもしれないと、最初は軽く考えていました。肌荒れした部分にはベビーローションを使うなど、自分なりに努力したものの、思うように回復しなかったのです。肌に湿疹が出て皮膚科を受診当初は基礎化粧品を使うと刺激がある程度で済んでいましたが、マスク内に汗をかく状況に変化はなかったので、やがて湿疹や肌の赤みが現れるようになりました。そして肌の赤い部分がマスクにこすれて皮がむけ始め、慌てて皮膚科を受診したのです。医師からは「汗の刺激による炎症」と診断されたのですが、その際に「患部には薬しかつけず、基礎化粧品は炎症がない部分にだけ使うように」と指示がありました。「メイクは薬を塗ってから30分以上たってからであれば問題ない」との話もありましたが、炎症を抑えるために日焼け止め以外は使わないことにしたのです。洗顔料を使い過ぎないようにしてみて私は毛穴の汚れを残さないために、日ごろから炭酸洗顔料を使っていました。顔に泡を乗せたまま1分間待つ必要があり、肌荒れしている状態では刺激が強すぎるかもしれないと思い至ったのです。そのため朝の洗顔はぬるま湯だけにして、外出先から戻る夜だけは低刺激の洗顔料を少量使うように意識しました。洗顔料を流すのも低温のぬるま湯にするよう徹底し、決してタオルでこすらず、水分を吸い取らせるイメージでやさしく触れるようにしました。その後に患部に薬を塗り、低刺激の基礎化粧品を使うことを徹底していたら、肌は1週間ほどで回復。マスクも小顔用を止めて、鼻の部分にスポンジが入った大きめサイズのマスクを使用することで、肌に密着する部分が減ったことも功を奏したようです。まとめ現在は肌の炎症は治まったものの、マスクの中で汗をかくと再発するのは目に見えています。そのためガーゼのハンカチを持ち歩き、マスク内の汗をこまめに拭き取るなどの努力は続けています。更年期になると肌が乾燥しやすくなり、かゆみや湿疹ができやすくなりました。今回の反省を活かして、肌に余計な刺激を与えず、スキンケアの方法にも配慮していきたいと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著者/サトウ ユカコ(54歳)広告制作プロダクションで、プランナーやディレクター、ライターを兼務。双子を含めた4人の子どもがいる。小学校教諭、幼稚園教諭の資格を持っている。
2023年08月12日「EKATO.」新しい基礎スキンケア登場「EKATO.(エカト)」が、新たなファーストステップとして泡洗顔とクレンジングを新発売。2023年8月7日公式オンラインストアにて、「ホワイト スパウォッシュ」(税込4,620円)と「クレンジングクリーム RE」(税込4,400円)の販売をスタートしました。毛穴レスのクリアな素肌に「ホワイト スパウォッシュ」は、炭酸ガスのチカラで汚れを浮かせて落とす洗顔料です。ワンプッシュで毛穴よりも小さなミクロの泡が完成。肌に乗せているだけで毛穴の奥の汚れも逃さずオフできます。また炭酸ガスの血行促進効果により、肌をキュッと引き締める効果も。朝起きたてのぼんやりとした印象を払拭し、すっきりと冴える肌に。コメ発酵液やハス種子発酵液などの美容成分と炭酸ガスのボーア効果により、洗うたび肌を健やかに整え肌悩みをケアします。一方「クレンジングクリーム RE」は、湯原温泉水と5種類ボタニカルバターを主成分としたリッチなテクスチャーで、肌と心を解きほぐすクリームクレンジング。濃厚なクリームで肌を柔らかくほぐし、抗酸化成分が日々蓄積された「肌サビ=肌の酸化」まで落とします。くすみを一掃しクリアな肌へ導くクレンジングです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「EKATO.」公式サイト
2023年08月12日なくなり次第終了自然派化粧品ブランド草花木果は8月1日、夏限定のサマーセットを数量限定20%オフで発売した。期間は8月31日までだが、なくなり次第終了となっている。セットには「マスクジェル」「洗顔ミルク」「メイク落としオイル」「化粧水」などの人気商品が集められ、このセットだけで基本の3ステップ、洗う・うるおす・ととのえるを完了できる。セット内容は4種類+プレゼント「マスクジェル」は、洗い流し不要のマスクで、アミノTGに加え天然由来の角質クリア成分の配合により、古い角質を取り除き、キメをととのえて毛穴の目立たない透明感のある肌に導く。「洗顔ミルク」はきめ細かなクリーミー泡で毛穴汚れや不要な角質をクリアにする。また、「メイク落としオイル」は濡れた手でも使えるメイク落としで、するするとなじんで毛穴汚れをスッキリ落とし、スピーディーに洗い流すことができる。サマーセットは、「さっぱり」と「しっとり」の2種類で、「さっぱり」には化粧水の(さっぱり)が、「しっとり」には化粧水の(しっとり)がセットされている。セット内容は、メイク落としオイル 200mL、草花木果 洗顔ミルク 60mL、草花木果 化粧水(さっぱり)/(しっとり) 180mL、草花木果 マスクジェル 90g、天然コットン(20枚入)※プレゼント。価格は20%オフの7,920円(税込)で、送料は無料。(画像はプレスリリースより)【参考】草花木果 公式サイト
2023年08月11日お米×泥で毛穴スッキリ!新作洗顔登場国産米の恵みで毛穴をケアするスキンケアブランド「毛穴撫子(けあななでしこ)」より、お米と泥のチカラで毛穴汚れをスッキリオフする洗顔料「毛穴撫子お米の洗顔」(税込1,650円)が誕生。2023年9月21日の一般発売に先駆け、2023年8月26日より渋谷ロフトにて、全国のロフトにて8月31日より先行発売を開始します。4種の国産米由来成分でつるスベ肌に酵母で発酵させたお米が深いうるおいを与える「米発酵液」、豊富なビタミンEが弾力肌へ導く「米ぬか油」、バリア機能を高めることで保水力を上げる「米セラミド」、キメの乱れを整える「米ぬかエキス」の4種類を共通成分として配合し、乾燥による毛穴トラブルを集中ケアする「毛穴撫子」。同ブランドの新作は、お米とクレイ成分で毛穴・角質もケアできる洗顔料です。スクラブ成分として細かく粉砕した米粉を配合。硬くなった角質も優しく取り除きます。また泥が持つ高い吸着力で毛穴汚れもスッキリ。詰まりの元も取り去り、すみずみまでキレイにしてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「毛穴撫子」公式サイト
2023年08月09日40代に入ったころから肌に透明感がなくなり、目の下にポツポツとしたシミが発現。さらに50代に入ると、頬の辺りにもやっとした茶色いシミが出てきました。若々しいわが子の肌と比べると違いが歴然。濁った印象の肌をどうにかしたいと、皮膚科で治療を受けたり話題のスキンケアを試したりした私の体験談をお話しします。★関連記事:「閉経したら消える!?」アラフォーからできた目の周りのシミ「肝斑」との闘いの日々【体験談】まずはシミの悩みを皮膚科で相談40歳を過ぎたころ、だんだん目の下に茶色いポツポツとしたシミができるようになりました。母に相談すると、早めに対策をしてシミが濃くなるのを予防したほうが良いとのこと。もともと私は乾燥・敏感肌で肌トラブルが多いため、皮膚科に通っていました。そこで、かかりつけの皮膚科でシミの悩みを相談してみたところ、ビタミンC化粧水とトレチノイン、ハイドロキノンクリーム(価格はそれぞれ1,000~1,500円程度)を処方してもらいました。その日の晩、洗顔を済ませた後、まずは皮膚科医に教わった通りビタミンC化粧水を塗りました。その後、シミが気になるところに米粒半分程度のトレチノインを塗布。さらにその上からハイドロキノンクリームを重ねて塗りました。「シミよ薄くなれ!」と念じつつ、毎日朝晩の洗顔後にこのスキンケアを続けて2週間がたったころ。頬や鼻の周りの皮膚がポロポロとむけてきました。すると、入浴後の顔がツルンとした肌に。皮膚科医に皮膚が剥がれたことを話すと、「肌の生まれ変わり、若返り」とのこと。このビタミンC化粧水と処方薬によるスキンケアを2カ月ほど続けたところで、目の下のポツポツとしたシミは薄く目立たなくなりました。SNSで話題のスキンケアを試してみた!アラフィフになると、頬の辺りのもやっとしたシミ(肝斑)、シワの悩みもじわじわと出てきました。そこで私が目を付けたのが、SNSなどでツルッとした肌に生まれ変わると話題の医療機関専売スキンケアブランド「ゼオスキン」です。皮膚科医に相談し、「ゼオスキン」の商品を使ったスキンケアプログラム「セラピューティック」にチャレンジしてみることにしました。まずは「バランサートナー(化粧水)」、美白美容クリーム「ミラミン」、ビタミンA誘導体の一種である処方薬の「トレチノインクリーム(2本)」、ハイドロキノンとビタミンCが含まれた美容クリーム「ミラミックス」を皮膚科で購入。これらを3カ月にわたって継続的に使用していくことで、肌がゆっくりと改善していくそうです。費用は診察料込みで5万円ほどでした。「セラピューティック」を始めて1週間後、肌がポロポロというかボロボロとむけ始めました。笑うとポロポロ、ごはんを食べるとポロポロ、肌がどんどんは剥がれ落ちていきます。あまりにすごい皮膚のむけ方に、家族からは爆笑され、私自身も鏡を見て肌の惨状にゲラゲラと笑ってしまうほどでした。そんなハプニングにもめげずに使用を続けること3カ月。見事に肌に透明感が出てきたではないですか! 肌の生まれ変わりだと思いました。頬のもやっとした茶色いシミ(肝斑)も薄くなったように見えました。長年愛用のピーリングせっけん私はアラフォーのころから、年齢による肌悩みにも良いと皮膚科医から勧められたサンソリットの「スキンピールバーAHA」(2,200円税込み・写真参照)を使って洗顔しています。「スキンピールバー」は、ピーリング効果があるため肌に刺激を感じるかもしれないということだったので、最初は皮膚科で小さなお試し用サイズを購入しました。まずせっけんを水で濡らし泡立てネットでしっかり泡立て、さらに手のひらで泡立てます。すると、きめのこまかい弾力のある泡が出現。皮膚の薄い目や口の周りを避け、その泡でやさしく顔を洗っています。使い始めたころは、肌に少しピリピリとした刺激を感じましたが、次第に慣れました。洗顔後の肌はツルっとしており何だかスッキリ! そして突っ張らない。1カ月ほど使用を続けたところで肌のゴワつきが軽減し、顔のラインがスッキリしたと感じるようになりました。「スキンピールバー」は洗顔と一緒にピーリングもできる点も良いなと思っています。子育てに家事に仕事にと忙しく、スキンケアは短時間で済ませたい私にはピッタリです。以来、「スキンピールバー」は朝晩の洗顔時には欠かせない愛用品となっています。まとめ私は、40~50代で加齢による肌悩みを解消しようといろいろなスキンケアにチャレンジしてきました。どのスキンケアも、肌のターンオーバーを促進してくれたように感じ、シミや古い角質の除去など肌質改善の効果もあったように思います。これからも、アンチエイジングの効果を期待して、時間も費用も無理のない範囲で楽しく続けられるスキンケアにチャレンジしたいです。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。2007年品川美容外科へ入職、2011年品川スキンクリニック新宿院の院長に就任。2013年同クリニック、表参道院院長に就任。その後、予防医学と分子栄養学を改めて学び、美容外科、美容皮膚科、アンチエイジング内科の非常勤医師として複数のクリニックの勤務を経て、現在に至る。著者/ちびむす(52歳)マスコミで働いていた両親に似て、仕事に真っ黒になるきらいがある。衛生管理者の資格所持者。仕事と健康の両立を図ろうと奮闘する一児の母。
2023年08月05日限定“抹茶”のフェイスポリッシャーイスラエル発の死海コスメ「SABON(サボン)」で人気のスクラブ洗顔から、限定商品として抹茶エキスを配合した“グリーンハーモニーの香り”が今年も登場。2023年8月3日、「フェイスポリッシャー ピュリファイング」(税込4,950円)を数量限定で発売する。洗顔×角質ケアで毛穴レスのつるスベ肌にSABONの「フェイスポリッシャー」は、ホホバ由来の繊細なスクラブで肌をいたわりながら角質ケアができるスクラブ洗顔。泡立て不要で、いつもの洗顔と同時に不要な角質を優しく取り除ける2in1アイテムだ。昨年に続き、多くのリクエストに応えて今年も登場する“抹茶”のフェイスポリッシャー。ブランドのキー成分であるミネラル豊富な「死海の塩」をはじめ、過酷な環境下でも優れた保水力を持つ「ジェリコローズ」や保湿力に優れた「抹茶エキス」を配合。なめらかなクリームが肌を包み込み、たっぷりのうるおいとツヤを与える。「磨く」と「与える」のシンプルステップで、つるんとなめらかな毛穴レスの肌に。レモングラス、セージ、ベルガモット精油をブレンドした爽やかな限定フレグランスで、憂いも一掃されるような特別なケアタイムを演出する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2023年08月04日大人気“抹茶”のフェイスポリッシャー再登場ナチュラルコスメブランド「SABON(サボン)」より、抹茶エキス配合の限定スクラブ洗顔「フェイスポリッシャー ピュリファイング」(税込4,950円)が今年も登場。2023年8月3日より数量限定発売されます。限定の香りはレモングラスやセージ、ベルガモットの精油をブレンドした“グリーンハーモニーの香り”。爽やかで心を浄化させてくれるような香りが広がります。毛穴レスのなめらか素肌にSABONの「フェイスポリッシャー」は、洗顔と同時に角質ケアもできる2in1アイテム。「磨く」そして「与える」のシンプルステップで、ワントーン明るいなめらかな素肌へ導きます。スクラブ成分にはホホバ由来のスクラブ粒子を採用。丸く加工されているため肌に負担をかけません。またミネラルたっぷりの死海の塩や優れた保湿力で知られるジェリコローズ由来エキスに加え、抹茶エキスを配合。乾燥が気になる肌をしっとりと洗い上げ、透明感あふれるクリーンな肌を育みます。動物性原料を含まないヴィーガン処方かつミネラルオイルフリー処方で、全ての肌タイプの人が使えるのもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「SABON」公式サイト
2023年08月01日コーセーコスメポートのクレンジングブランド「ソフティモ(softymo)」から、2023年秋スキンケアとして、“金木犀の香り”のクレンジングアイテムが登場。2023年8月21日(月)より、全国の量販店・ドラッグストアほかにて数量限定販売される。“金木犀の香り”の秋限定クレンジングアイテムソフティモの人気クレンジングアイテムが、秋限定の“金木犀の香り”を纏ってお目見え。オスマンサス・オレンジ・ライムといった天然香料を使用し、ほんのり甘いシトラスやフルーティにふわっと金木犀が漂う、華やかでやさしい香りに仕上げた。ラインナップは、「スピーディクレンジングオイル」と「クレンジングウォッシュ(HA)」の2種類。心地よい香りはもちろん、金木犀のイラストを描いた秋を感じるオレンジ色の限定パッケージにも注目だ。メイクをぐんぐん落とす「クレンジングオイル」クレンジングオイル売上個数No.1(※1)を誇る「スピーディクレンジングオイル」は、素早くメイクとなじみ、毛穴の奥のメイクや頑固な角栓、ウォータープルーフマスカラまでぐんぐん落とす“最強”クレンジングオイル。ぬれた手OK、まつエクOK、W洗顔不要でスピーディなメイク落としを叶えてくれるのもポイントだ。オリーブ果実油やホホバ種子油といった5種のオーガニック認証オイル(※2)配合で、つっぱり感のないしっとりとした後肌を実現。透明感に満ちた、すべすべの肌へと導いてくれる。“濃密泡”で洗顔も叶える「クレンジングウォッシュ」一方の「クレンジングウォッシュ(HA)」は、メイク落としと洗顔を同時に叶えるアイテム。もっちり濃密できめ細かな泡が、落ちにくいメイクや毛穴の汚れまで1度ですっきりオフしてくれる。2種類のヒアルロン酸(※3)と、保湿効果のある豆乳発酵液GL、すべすべ成分のシルクパウダー配合で、洗い上がりはぷるんと潤う素肌を実感できるはずだ。【詳細】「ソフティモスピーディクレンジングオイル 金木犀の香り」 230mL「ソフティモクレンジングウォッシュHA 金木犀の香り」 190g発売日:2023年8月21日(月)数量限定発売展開店舗:全国の量販店・ドラッグストアなど(※1)…インテージSRI+クレンジング(セルフ・薬系)市場2022年1月~12月の累計販売個数実績(ソフティモブランド計)(※2)…シア脂・オリーブ果実油・ホホバ種子油・ゴマ種子油・サフラワー油(エモリエント)(※3)…アセチルヒアルロン酸Na・ヒアルロン酸Na・GL (保湿)
2023年07月30日特集は夏の美容法と元気な顔メーク光文社が7月14日に発売した女性月刊紙『美ST』9月号(税込990円)の表紙に女優の綾瀬はるかさんが初登場している。綾瀬さんが自然体の言葉で語る、仕事への向き合い方・ライフスタイル・美容についてや、綾瀬さんの魅力溢れるビジュアルの数々が見所だ。特集は、「大人のリッチなタイパ&コスパ美容」をテーマにした美容法と、写真で映える自分史上最高の『元気な顔』メーク。KANEBO、エレクトロン、dプログラムの商品が付録9月号の付録は全誌に付いてくる豪華3ブランドのコスメ。付録の1つめは、KANEBOのヒット2大名品、潤いが続く朝クリームの「クリームインデイ」と、素肌に化けて馴染むファンデーション「ライブリースキンウェア(オークルB)」だ。2商品とも4gで約8日、たっぷり試せるサイズという。2つめは、デンキバリブラシ(R)で有名なエレクトロンの「シンクロシャンプー ファム FOR SCALP」と「シンクロトリートメント」を各1回分。独自の還元水を使用することで硬くなった頭皮が美容機器を使用したように解されるシャンプー&トリートメントという。3つめは、dプログラムの医薬部外品スキンケア「バイタルアクト ローション MB」「バイタルアクト エマルジョン MB」「エッセンスイン クレンジングフォーム」「インテンスエンリッチングセラム」の4セット。敏感肌の人のエイジングケアも叶う洗顔料、化粧水、乳液、美容液までのフルラインで、化粧水、乳液は各1包、洗顔料と美容液は各2包となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※美ST ONLINE
2023年07月30日SHIRO(シロ)のスキンケア「旬シリーズ」から、2023年秋の新作として「ふきオイルインウォーター 2023」「ふきフェイスウォッシュ 2023」が登場。2023年8月4日(金)より全国のSHIRO直営店舗ほかにて数量限定発売される。“採れたて”の「ふき」使用した限定スキンケア“旬の素材を味覚で楽しむように肌や髪にも取り入れてほしい”という想いから誕生したSHIROの「旬シリーズ」より、センシティブな肌の救世主「ふき」のスキンケアが数量限定で初登場。定番スキンケアでも使われている「ラワンぶき」に、皮脂バランスを保つ「ふきのとう」を組み合わせ、さらに肌荒れやゆらぎを防ぐ力を強化した。ラインナップするのは、肌に潤いを与えて整えるフェイスミスト「ふきオイルインウォーター」と、フォームタイプの洗顔料「ふきフェイスウォッシュ」の2アイテム。大地の息吹を感じる豊かなグリーンの香りに包まれながら、心落ち着くスキンケアタイムを堪能できる。ゆらぎ知らずの肌へ導くフェイスミスト「ふきオイルインウォーター 2023」は、ラワンぶきを絞ったジュース(※1)をベースに、ふきのとうのエキス(※2)とオイル(※3)を合わせた細やかなフェイスミスト。水分とオイルをよく混ぜてからスプレーすると、べたつかずすっと肌になじみ、みずみずしい潤いをプラス。ふきのとうオイルが肌に蓋をして潤いを閉じ込め、乾燥や発汗、皮脂バランスの崩れなどで敏感になった肌をやさしく整えてくれる。濃密泡で洗い上げるフェイスウォッシュ一方の「ふきフェイスウォッシュ 2023」は、採れたての旬の「ふき」の力をそのまま詰め込んだ洗顔フォーム。ラワンぶきのフレッシュなジュースと、ふきのとうのエキスをベースに配合したとろみのある濃密な泡が余分な皮脂汚れや汚れをすっきりとオフして、潤いを残しながらふっくらとした洗い上がりを叶えてくれる。【詳細】「ふきオイルインウォーター 2023」 120mL 3,960円<限定品>「ふきフェイスウォッシュ 2023」 150mL 4,800円<限定品>発売日:2023年8月4日(金)展開店舗:全国のSHIRO直営店舗、SHIROオンラインストア(10:00~)※8月1日(火)~SHIRO Membership Program「FAST RESERVE(会員向け先行予約)」開始(※1)…フキ液汁/整肌成分(※2)…フキ葉・茎エキス/整肌成分(※3)…フキ葉・茎エキス、ホホバ種子油/保湿成分【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2023年07月29日株式会社aretisme(本社:東京都港区)は、“Aetas”より、基礎スキンケア3品のミニサイズをセットにした「The Skincare Set」を2023年8月4日(金)より公式オンラインショップにて、発売を開始します。発売記念とし、送料込みで特別価格50%オフの初回限定価格でご用意しています。※1 循環型システムを採用し廃棄物とCO2削減を目指す化粧品※2 ISO16128に基づき算出Aetas The Skincare SetThe Skincare Set 5,500円(税込み)セット内容:左からThe Cleanser 20mL、The Lotion 20mL、The Moisturizer 20mLこの度、ミニサイズの「The Skincare Set」の発売を記念して、通常セット価格とは別に、Aetasでのご購入が初めての方、おひとり様一回限り、SNSにて配信するクーポンコード※3を入力すると、通常価格5,500円(税込み、送料別)のところ、50%オフの2,750円(税込み)、さらに送料込みにて販売いたします。インナードライ肌や季節の変わり目にゆらぎがちな肌、ジェンダーフリーであらゆる肌質にお使いいただける基本のスキンケア3種をお手頃価格にてお試しいただけます。※3クーポンコードは1人1回の利用に限る<商品概要>商品名:The Skincare Set内容 :The Cleanser(オイルクレンジング)、The Lotion(化粧水)、The Moisturizer(乳液)容量 :各20mL(約6日間分)×1本価格 :5,500 円(税込み)販売 :公式ECサイト 旅行やジムにもミニマルサイズ<使い方>(1) The Cleanser適量を手のひらにとり、優しくメイクとなじませて水またはぬるま湯で洗い流します。(2) 洗顔後、The Lotionを手のひらに五百円玉大をとり、顔全体に優しくなじませます。肌が欲しているだけ与えると透明感が増し、潤いが持続します。(3) The Moisturizerをパール粒2~3個分手のひらにとり、顔全体を包み込むようになじませます。濃厚なのに、とろけるようにすばやく角層へ浸透。The Lotionで与えた水分と成分をThe Moisturizerで閉じ込め、柔らかさと滑らかさを引き出します。<商品詳細>■栄養で洗うオイルクレンジング商品名:The Cleanser栄養豊富な成分で肌を労わりながらしっとり洗い上げるオイルクレンジング【特長】(1) 酸化しづらいコールドプレス製法で栄養を可能な限り残しながら抽出したマカデミアナッツオイル※4とアルガンオイル※5がベース。(2) W洗顔不要。濡れた手でも使え、しっかり毛穴の汚れを取り除く洗浄力。皮脂や汚れを優しく絡め取り、角層まで潤します。(3) セラミド類似のアミノ酸誘導体※6を贅沢配合し抱水性とクッション性が高く、摩擦を抑えしっとり洗い上げます。毛穴の奥まで入り込み、皮脂やメイクなどの汚れを押し出し再付着を防ぎます。潤いを残し、肌を清浄に保ちます。※4 マカデミアナッツ油(エモリエント剤)※5 アルガニアスピノサ核油(エモリエント剤)※6 ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(エモリエント剤)■栄養が降り注ぐ化粧水商品名:The Lotion肌の角層すみずみまで潤す高速浸透化粧水【特長】(1) みずみずしくとろみのある感触で、重ね付けをするとさらに潤い、すばやく角層まで浸透。(2) 毛穴より小さいAetas独自開発の高速浸透「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」(肌の構造に似せた水分と油分の層が交互に重なり合った毛穴より小さいカプセル)を贅沢配合。(3) 油性アミノ酸誘導体※6と水性アミノ酸(ベタイン(保湿剤))のダブル配合。ベタつかないなめらかな肌触りへ。(4) セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分)を「ビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)」に内包。角層へよくなじみ、柔軟性を保ち水分を蒸散しにくく。[BCRに内包した主な成分](1) ◆アミノ酸誘導体(ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)(エモリエント剤):ラメラ液晶形成成分(2) ●VCE誘導体※7:ビタミンCとビタミンEをリン酸で結合させたビタミン誘導体※7 (アスコルビル/トコフェリル)リン酸K(製品の抗酸化剤)(3) ■セラミドNG、セラミドNP、セラミドAP(すべて保湿成分):細胞間脂質と類似のセラミドビューティ・コア・ロケット(BCR)(TM)■栄養を埋め尽くす乳液商品名:The Moisturizerインナードライ肌に潤いを与えるシールド型※8高保湿乳液【特長】(1) 毛穴より小さい高速浸透BCRを贅沢配合。(2) 石油系界面活性剤不使用。VCE誘導体※9だけで乳化するバイタミンゲル乳化法を採用。肌の上で再乳化せず、塗布した瞬間ヴェールができ、花粉やほこりなど大気中の微粒子もしっかりブロックします。(3) 柔らかさと滑らかさを引き出し、さらりとした肌触りへ。※8 さまざまな外的トラブルから肌を守ること※9 (アスコルビル/トコフェリル)リン酸K(製品の抗酸化剤)<サステナビリティへの取り組みについて:新しいゴミを生み出さない>(1) 地球資源循環化のためにパッケージのリサイクル率向上に努めます。/パッケージに使用される再生素材の重量の比率(2) パッケージを軽量化し、廃棄物及び輸送時のCO2を削減しカーボンニュートラルにも取り組みます。軽量化することによって消費される素材の量も削減。商品説明書や納品書は同封せず、パンフレット、メッセージカード、ギフトサービス等も控えます。また、処方のうち、バイタミンゲル乳化法を用いると常温・短時間で製造でき、加温も冷却も不要のため電力等のエネルギーとCO2削減に貢献します。(3) 環境に配慮し、接着剤やインクの使用量を最小限に。外箱の印刷はベジタブルインキを採用。(4) 商品のライフサイクル視点から、リサイクルしやすい素材を選択。そのまま資源に戻せるように、モノマテリアル紙素材(宅配封筒)、100%再生PET素材(容器ボトル)、印刷面はFSC認証紙を使った段ボール素材(外箱)を採用。<Aetasについて>Aetas ブランドロゴEternal Beauty, Eternal Earth永遠の美を追求し続ける。肌にも環境にも負担をかけないサーキュラービューティブランド名 : Aetas(エタス)公式ECサイト : Instagramアカウント: @aetas_official Twitterアカウント : @Aetas_official Facebookアカウント : @aetas.official YouTubeアカウント : @aetas_official <会社概要>社名 : 株式会社aretisme本社所在地 : 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス8F事業内容 : 化粧品の製造、販売ホームページ: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月28日「LDK the Beauty」泡洗顔料部門で高評価SHIRORU株式会社が、同社のスキンケアブランドSHIRORUの炭酸泡洗顔「クリスタルホイップ」について、本音のコスメ批評誌で人気の『LDK the Beauty』で高評価を獲得したと、7月6日に発表している。「LDK the Beauty」はテストする女性誌「LDK」から生まれた美容誌で、さまざまな製品を編集部と専門家が使う人の目線で平等かつ多角的に検証、評価を伝えている。今回同紙7月号の泡洗顔料部門において、総合評価「A」を獲得。「クリスタルホイップ」の炭酸のチカラで、毛穴の奥の汚れまで浮かせて落とし、肌に必要がなくなった角層や余分な皮脂や汗、顔についたホコリなどを落とす「洗浄力」で、高評価を得た。ヒアルロン酸などといった美容保湿成分を92.3%配合「クリスタルホイップ」には高濃度炭酸泡以外にも、ヒアルロン酸やコラーゲンなどといった美容保湿成分を92.3%配合。洗浄力が高い洗顔にありがちな、肌のつっぱりを感じることがないことも特徴の1つだ。また、合成香料や鉱物油、アルコールなどは不使用で、肌への負担を減らすため、安心して使用することが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※クリスタルホイップ
2023年07月28日性別問わず気軽に使用できるジェンダーレス商品MEDIHEAL(メディヒール)の日本総代理店である株式会社セキドが、中毛穴ケアシートマスク「THE ティーツリーポア APマスク JEX」と、洗顔パウダー「THE ティーツリー ポア パウダーウォッシュ」、「THE ティーツリー カーミング パウダーウォッシュ」の2種を、日本限定商品としてメディヒール公式オンラインストアで7月10日から販売を開始した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC 社が皮膚サイエンスに基づいて、研究・開発したスキンケアブランドで、世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。今回販売が開始されたのは集中毛穴ケアシートマスクと洗顔パウダーの2種で、性別問わず気軽に使用できるジェンダーレス商品となっている。独自開発成分のBLACK TEATREEを配合「THE ティーツリーポア APマスク JEX」には、MEDIHEAL独自の開発成分BLACK TEATREEが配合されており、毛穴ケアと肌荒れ防止ケアをしてくれる。「THE ティーツリー ポア パウダーウォッシュ」では、BLACK TEATREEが毛穴の奥からすっきりと黒ずみ、角栓、ザラつき、くすみを取り除く。クエン酸やベタインサリチル酸などの複合体であるPORE PEEL ACIDSも配合し、余分な角質や皮脂が気にならない肌へと導く。また、「THE ティーツリー カーミング パウダーウォッシュ」には、グルタミン酸やアスパラギン酸などの複合体である高保湿成分ハイドロディーパーを配合。乾燥から肌を保護しつつ、毛穴の黒ずみや角栓、ザラつき、くすみを取り除く肌荒れ防止ケア酵素洗顔パウダーとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキド プレスリリース
2023年07月27日ロート製薬のオバジ(Obagi)で人気のスキンケア「オバジX(ObagiX) シリーズ」が、2023年秋リニューアル。「オバジX フレームリフト シリーズ」として2023年9月10日(日)より発売される。ベーシックケアライン「オバジX シリーズ」が一新ロート製薬の製薬会社ならではの発想と、皮膚科学に基づいた効果にこだわる開発のもと誕生したオバジ。毛穴などの悩みにフォーカスした「オバジC」からはじまり、デビュー以降多数のスキンケアアイテムが世に送り出される中、「オバジX シリーズ」は、2019年にベーシックケアラインとして展開された。そんな「オバジX シリーズ」が、デイリーケアの中でより効果的な“ハリケア”を可能にする「フレームリフト シリーズ」として生まれ変わる。リニューアルポイント:“抗力”に着目!重力を忘れるかのようなハリ肌へ最大のポイントは、重力に負けない“抗力”。すこやかな肌が本来備えている“抗力”をもたらすべく、重力によるたるみを防ぐ“吊り上げエラスチン”を生み出す、3つの植物由来成分からなる「フレームリフトコンプレックス」を新配合。と同時に、これまでの「オバジX シリーズ」に採用していた、角層から湧き上がるようなハリを与える処方「ステムエスカレーター」を引き続き搭載している。独自の「フレームリフトコンプレックス」と「ステムエスカレーター」は、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液の4アイテムすべてに採用されており、これらをライン使いすることで、紫外線や乾燥の悪影響を受けやすい肌をサポートし、“重力を忘れるかのような”ふっくらとしたハリ肌へと導く。リニューアルポイント:これまでにないテクスチャーの心地よさ数えきれないほどの試作の末に至った、心地いいテクスチャーも魅力。これまでの「オバジX シリーズ」の印象を塗り替えるような、各アイテムごとに異なる個性あふれるテクスチャーは、使うたび感動するような満足感を得られるだろう。ハリとうるおいを守りながら洗うクレンジングミルク「オバジX フレームリフトミルククレンジング」は、ハリとうるおいを守りながら洗うことに加えて、メイクなじみのよさとすすぎやすさにもこだわったことで、とにかく“使いやすさ”が追求されている。美容液成分を約80%配合で、美容液を塗っているような使い心地だ。さらっとするのにみずみずしく、洗い上がりにはふっくらとハリを感じられる。“まるで泡の保湿パック”洗顔フォーム炭酸を含む濃密弾力泡で肌を包み込む洗顔フォーム「オバジX フレームリフトムースウォッシュ」。厚みと弾力のある泡は、まるで泡の保湿パックのよう。うるおい感のある“摩擦レス”な使い心地で、毎日の洗顔をスペシャルケアにしてくれる。毛穴の中まで汚れをしっかりオフし、しっとりハリのある肌へと洗い上げれば、後につける化粧水もなじみやすい。“うるおい&ハリ上昇”化粧水肌をクリーンに洗い上げたら、次は化粧水「オバジX フレームリフトローション」を。乳酸やグリコール酸で包まれてナノカプセル化された複合美容成分「フレームリフトコンプレックス」は、1本に約1兆個も配合。角層のすみずみまで成分をいきわたらせる。絶妙なとろみ、すっとなじむ感覚、後肌のふっくらハリ感を追求した心地よいテクスチャーも魅力的だ。“柔らか・ハリ上昇”乳液乳液「オバジ X フレームリフトエマルジョン」も化粧水と同じくナノカプセルを配合。コクのある使用感とベタつきにくい軽やかさを両立したテクスチャーは、とろけるように肌へとなじみ、後肌のふっくら感、柔らかさ、ハリ・ツヤを叶える。朝のメイク前にもテカリを気にせず使用できるのが嬉しい。【詳細】オバジX フレームリフトミルククレンジング 130g 3,850円オバジX フレームリフトムースウォッシュ 150g 3,300円オバジX フレームリフトローション〈ボトル〉150mL 5,500円、〈詰め替え〉140mL 4,730円オバジ X フレームリフトエマルジョン〈ボトル〉100g 5,500円、〈詰め替え〉90g 4,730円発売日:2023年9月10日(日)【問い合わせ先】ロート製薬 オバジコール大阪:06-6753-2422東京:03-5442-6098(9:00~18:00/土・日・祝日を除く)
2023年07月24日シリーズ累計販売個数25万個突破※1のジェンダーレスコスメブランド「NALC(ナルク)」(株式会社G.Oホールディングス :大阪府大阪市)は、7月19日〜7月26日の期間中【楽天お買い物マラソン】にて人気アイテム各種《ポイント最大20倍》を実施いたします。お得なこの機会に是非チェックしてみてください♪※1 2023年7月24日現在《 セール会場はこちらから! 》 : ■セール概要【セール期間】2023年7月19日(水)20:00~2023年7月26日(水)09:59【 ポイント倍率 】最大20倍【 対象製品 】NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェルNALC 薬用ミルクローションNALC 薬用ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォームNALC 薬用ハンドクリームNALC 薬用ミルクローション 詰め替えNALC 薬用モイストローションNALC 薬用クレンジングバームNALC 薬用スリープロテクトジェルNALC 薬用ホワイトリンクルクリームNALC 薬用ホワイトリンクルローションNALC 薬用ホワイトリンクルミルクNALC 薬用ホワイトリンクルセラム■対象製品概要(一部のみ抜粋)NALC パーフェクトウォータプルーフ日焼け止めジェルノビも良く、軽いテクスチャで使い心地が良い上にSPA、PAも国内最高値を取得"保湿ジェル"感覚で使えるので、日焼け止めが苦手な方、敏感肌で合わない方にもおすすめ汗をかいても白浮きしないので夏の化粧下地にも最適容量:60g香り:無香料販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本区分:化粧品価格:2,729円(税込)NALC 薬用ホワイトクレイ酵素配合洗顔フォーム【お肌を引き締め毛穴が目立たないお肌へ】泥(ホワイトクレイ※2)×W酵素※3が、お肌の古い角質・黒ずみをスッキリオフ※4天然由来保湿成分、美容液成分配合で、お肌に潤いを与える薬用洗顔フォーム。※2 カオリン(吸着成分)※3 パパイン、リパーゼ-2(保湿成分)※4 洗浄効果による内容量:120g分類:医薬部外品販売元:株式会社G.Oホールディングス生産国:日本価格:2,310円(税込)■ブランド概要『NALC』(ナルク)/ジェンダーレスコスメブランド美はジェンダーを超えるジェンダーを超えて、年齢を超えて、肌質を超えて。外面からも内面からも、美しさを引き出そう。どんな価値観をもっていてもいい。いつからスタートしてもいい。一人で悩まなくてもいい。実力のある化粧品と、NALCと、自分らしく生きていく。ジェンダーレスコスメ – NALC(ナルク) : Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月24日保湿成分を99%配合洗顔料ブランド「SHIRORU」は7月13日、新商品「ぷるるんフェイスマスク(シート状美容液)」の発売を発表した。新商品は7月21日より@cosme shoppingで先行発売され、一般販売は8月2日から開始される。「ぷるるんフェイスマスク」は、「ヒアルロン酸×セラミド」を配合し保湿・毛穴に特化したフェイスマスク。美容保湿成分として、1gで6L分の水の保持できるといわれるヒアルロン酸を5種類と3種類のセラミドなどが99%配合され、ぷるるん肌を長時間保つ効果がある。また、保湿をきちんと行うことでキメが整い、毛穴が目立ちにくくなる効果もある。5種類のヒアルロン酸の中の『進化型ヒアルロン酸』は、保湿を3分で完了させ、朝までぷるるん保湿肌を期待できる優れもの。年齢が現れやすい目元部分は目元ギリギリまでケアできるよう、SHIRORUオリジナルの『目下ダブルケア』形状になっている。シートの材質にもこだわり、肌荒れ予防成分も配合保湿成分だけでなく肌荒れ予防成分もたっぷり配合され、肌にとっては好ましくない合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールは全てフリー。顔に直接付けるシートのため材質にもこだわり、肌触り、高密着、保液性、吸液性に優れたスキンケアに最適な不織布のベンリーゼを使用。天然由来原料で肌にも地球にも優しい素材だ。「ぷるるんフェイスマスク」は、7枚/1箱で価格は2,100円(税込2,310円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRORU 公式Twitter※SHIRORU 公式サイト
2023年07月24日今年で13年目を迎えるロングセラークレンジングバームプレミアアンチエイジング株式会社が、同社エイジングスキンケアブランド「DUO(デュオ)」の「デュオ ザ クレンジングバーム」について、4年連続クレンジング売上No.1になったと、7月12日に発表している。「デュオ ザ クレンジングバーム」は特殊技術により、クレンジングや洗顔、角質ケア、マッサージ、トリートメントの5つの機能を兼ね備えており、今年で13年目を迎えるロングセラークレンジングバームとなっている。今回、TPCマーケティングリサーチ株式会社によるクレンジングブランド別シェアランキング調査(対象期間:2019年4月から2023年3月/調査時期:2023年6月)において、4年連続クレンジング売上No.1を獲得した。新感覚の「とろけるクレンジング」を採用「デュオ ザ クレンジングバーム」には、W洗顔不要で乾燥小じわを目立たなくする効能があり、シアノアクリレート系グルーのまつエクもしっかりと落とす「とろけるクレンジング」を採用。また、ナノコラーゲンやナノヒアルロン酸、ダマスクバラ花油など、ハリ、ツヤなどを与える31種類の美容成分を配合。角質層まで浸透することで、やわらかくしっとりとした肌へと導く。「ザ 薬用クレンジングバームバリア[医薬部外品]」や、「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」、「ザ クレンジングバーム クリア」なども、「デュオ ザ クレンジングバーム」の定番商品としてラインナップされている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレミアアンチエイジング株式会社 プレスリリース
2023年07月24日京都発のオーガニックコスメブランド「ネモハモ(NEMOHAMO)」は、2023年秋コスメ「プレミアム洗顔ソープ」を2023年7月6日(木)より発売。プレミアム洗顔ソープが定番化和漢としても知られる「オタネニンジン」を中心に、有機栽培や農薬不使用で大切に育てられた様々な植物を使用している京都発のオーガニックコスメブランド「ネモハモ」。そんなネモハモが、水を一滴も使わず国産オタネニンジンをこれまで以上に贅沢に配合した「プレミアム洗顔ソープ」を定番化する。国産オタネニンジンを"まるごと"配合プレミアム洗顔ソープには、仕込み水にもオタネニンジンの生体水100%を使用し、エキス化した後の残渣もパウダー加工するなどして、植物を"まるごと"配合。低温でじっくり釜焚きするコールドプロセス製法で、閉じ込めた美容成分をそのまま肌に届け、ハリツヤ溢れる滑らかな素肌へ導いてくれる。詳細ネモハモ「プレミアム洗顔ソープ」 95g 4,950円発売日:2023年7月6日(木)販売店舗:直営店およびオンラインストアほか取扱各店
2023年07月23日「ダーマロジカ」新作クレンジング発売ロサンゼルス発の自然派スキンケアブランド「ダーマロジカ」より、ジェルから泡に変化する新感覚のクレンジング「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー」が、2023年7月5日に発売された。泡に変化する新感覚のテクスチャー「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー」は、ジェルオイルから繊細な泡へと変化し、頑固な汚れもすっきりオフできるメイク落とし。ダブル洗顔不要で、うるおいのヴェールに包まれたような上質肌に洗い上げる。メイクオフはもちろん朝の洗顔にも使え、これ1本ですべてのベネフィットを体感できるアイテムだ。保湿成分として、ビタミンEを豊富に含んだ「ヒポファエラムノイデス果実油」や、肌の常在菌の働きを助けてバリア機能を守る「植物由来プレバイオティクス(異性化糖)」を配合。また洗浄成分として弱酸性で肌に優しい「ココイルグルタミン酸Na」や、肌をやわらかくする天然成分サポニンを配合した「ユチャ種子エキス」を配合している。乾燥を防いでもっちりやわらかな素肌に洗い上げるクレンジングだ。人気アイテムがついたトータルケアキットも新商品の発売を記念して、人気の酵素洗顔パウダー「デイリー マイクロフォリエント」の13gサイズと、ミスト化粧水「MA トナー」の50mlサイズがセットになったお得なキット「オイル トゥ フォーム トータルクレンザー キット」(税込9,000円)も数量限定で登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ダーマロジカ」公式サイト
2023年07月23日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?