簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日クルージングを感じさせる、さわやかな香水パルファム ジバンシイの、ジバンシイから「ヴェリィ イレジスティブル ジバンシイ クロワジェール オーデトワレ」を5月2日に、限定発売する。夏のきらめく海と一緒にすごす、クルージングを感じさせるような、オーデトワレだ。パッケージは、美しい海を、イメージさせるような、薄いブルー系で、ユニークなデザインだ。フレッシュな、夏の海を感じさせる、香水の成分トップノートは、深みのある「ガーデニアペタル」や、紅茶のアールグレイなどで利用される、リラックス効果もある、イタリア産「ベルガモット」、また「バイオレットリー フアブソリュ」の香りで始まる。次に来る、ミドルノートは、首飾りなどにも使われる、白と黄色などの花びらを持つ、はっきりとした花の、調和された「プルメリア」や、モクレン科の、ふっくらした、いろいろな色合いを持つ花「マグノリア」。さらに、大きくて、堂々としている「ローズぼたん」の香りが、やさしく肌を包み、長い時間、持続する。ラストノートは「ソルティアコード」、また、官能的な「ムスク」、木を感じさせる「ドリフトウッド」の香りが、静かに余韻を残す。輝く太陽と、美しい海と一緒に、クルージングなどを楽しめる、夏のバカンスなどには、この、さわやかな、ジバンシイのオーデトワレを、試してみては、いかがだろうか。元の記事を読む
2013年04月30日甘く、さわやかな、フルーティ シトラスの香りロクシタンの「オードロクシタン スポンテナス」を、5月23日から、追加発売する。また、さわやかな香りが、十分楽しめる、ビッグな300ml のサイズも、限定で発売される。パッケージは、落ち着いた、シンプルなデザインとなっている。甘酸っぱい、さわやかな香りの中身と、香水のつけ方ミカン科の、かんきつ類で、食欲のバランスを整え、不安や緊張を、やわらげてくれる、ベルガモットで、温かみのある香りが、体を包んでくれる。同時に、またジュースや、薬用として、用いられてきた、夏に、赤い花をつける、ザクロの、とても甘酸っぱい香りが溶け合い、フルーティなシトラスの香調で、気持ちを落ち着かせてくれるだろう。香水のつけ方は、ほのかに香るくらいが、ちょうどいいので、あまり、つけすぎず、シャワー後などの、清潔な手首や首、耳、また、ひじや、ひざの内側など、直接、日差しなどが当たらない、体の一部に、少し、つけることを、お勧めする。また、香水は、つけてから、30分以降(ミドルノート)の香りが、本来の香りなので、待ち合わせなどで、外出するときは、30分前ぐらいに、香水をほのかに、つけておくと、出会った時に、ちょうどよく、本来の香りが、やさしく肌を、包んでくれる。時と場所に合わせて、香水の種類や、つける時間帯を考え、十分、香りを楽しんでいただきたい。元の記事を読む
2013年04月29日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日全身を顔同様のケアを化粧品を販売する株式会社 天真堂ショップ(本社:東京都江東区、代表取締役 工藤 博幸)から、スキンケアの発想で作られたデオドラントクリームが発売された。女性用薬用ボディケア「ボディオール」シリーズから発売された『薬用デオドラントクリーム』だ。「ボディオール」シリーズは、「body」+「all」、つまり身体のすべて、という意味。顔同様に身体すべてを美しくするために、シリーズ全商品が医薬部外品という薬用品質の効果性と安心感をもって作られている。※画像は、天真堂ショップサイトよりただのデオドラント製品ではないこのクリーム『薬用デオドラントクリーム』は、においの気になるこれからの季節にピッタリの消臭効果だけではなく、肌に優しい保湿効果も期待できる。天然植物エキスが、しっかり保湿して炎症も抑えてくれる。また、防腐、抗菌、消毒効果を期待できる柿の葉エキスを使用することで、香りを重ねてにおいを消すのではなく、無香料の商品に仕上がった。デオドラントクリームを塗りながら、香水を利用することも可能だ。デオドラント商品というと、スプレーのものが多く、周りの人にもあからさまに気付かれてしまう。この『薬用デオドラントクリーム』は、他の「ボディオール」商品同様に、かわいいピンクのヒョウ柄+王冠のロゴ。大きさもハンドクリームやリップクリームのサイズなので、持ち運びもしやすく、人知れず使用できる優れものだ。元の記事を読む
2013年04月10日香水、腕時計など贅沢品が急成長ドバイを拠点とするコスメティック・ファッション小売店「Paris Gallery」が売上げを好調に伸ばしている。3月22日、Arabian Gazette が伝えた。Paris Gallery は、2011年と比較し収益43%、純利益は13%アップ、年間取引高は10億USドルだったと発表した。特に香水の売上げは全体の半数を占め、その他アクセサリー、腕時計などの贅沢品で、前年比27%の伸びを示している。同社は2009年以来コンスタンスに売上げを伸ばしている。主要な売上げはドバイ国内での成果で、次点は Paris Gallery にとって最も重要なマーケットであるアラブ首長国連邦(UAE)、そしてサウジアラビアと続く。比較的マイナーな市場としてカタールとバーレーンも挙げられる。発展するアラブ諸国のコスメ・ファッション市場消費者はより個性的なルックスと新しいアイデアを求めて、コスメティックやファッションに関する目が高くなっている。スキンケアに気を配る男性が増加しているのも近年の特徴だ。CEOはそう語っている。同社は今年、オマーンやイラクにもいくつかの店舗をオープンする予定だ。アゼルバイジャン、南アフリカへの市場開拓も計画されている。いずれも香水などの贅沢品を主力商品として考えており、品質改善や各種サービスの向上を進めている。元の記事を読む
2013年03月24日音のポリシーもこもるマイク型人気ロックバンドグループ「Maroon 5(マルーン5)」のヴォーカルで、バンドのメインソングライターであるアダム・レヴィーンが、自身初となる香水をプロデュースし、発売する予定であることが分かった。香水は、男性用と女性用のいずれもが用意され、ミュージシャンらしくマイク型のボトルデザインになるそうだ。艶のあるヴォーカルで魅了する彼。セクシーアイコンとしても注目度の高い存在だけに、彼がプロデュースする香水には、おおいに話題が集まることだろう。(「IMDb」より参考画像)“ありがちな有名人プロデュース香水は嫌!”初めて手がける香水についてアダムは、ファッション情報誌の「WWD」電話取材に答えて、(世にあふれているありがちな)イマイチな出来のセレブプロデュース香水にはしたくなかったとし、控えめでエレガントなもの、Tom Fordのように人々が尊敬できるもので、自分自身も惹きつけられる、女性につけてほしいもの、自分がつけたいものを作りたかったと語っている。女性用の香水は、ビャクダン、バラ、バニラをミックスしたもので、甘いフローラルな中にナチュラルウッディーな香りをプラスし、上品に仕上げている。一方の男性用は、マリダン、グレープフルーツ、レモングラス、リュウゼン香、ビャクダン、シダーをミックスしたものだとか。紳士的な爽やかさの演出できる香りとなっているようだ。カップルでおそろいにしても楽しめそうな香水。価格は35ドルから65ドル(日本円で約3200円~6000円)で、今月から米百貨店のMacy’s店頭およびホームページで発売されるという。Maroon 5ファンはもちろん、香りにこだわりのある人は、一度チェックしてみては。元の記事を読む
2013年02月08日「いい香りのする女子」を目指そう!なかなか洗濯物が乾かない冬。ついつい部屋干しにしてしまったり、長めに干したりしてせっかく入れた柔軟剤が消えてしまってがっかり、さらにはその家特有の臭いを気にして、ついついごまかすために香水をたくさん振りかけている人も多いのでは?そんないつもの洗剤に物足りなさを感じている方にお勧めなのが「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」。贅沢な香りが長続きする柔軟剤入り洗剤です。パッケージがなんともおしゃれですね。なんでも、美人百科やmamagirlなど、おしゃれに敏感な女性やお母さんに人気の雑誌でも紹介されたことがあり、クチコミだけで10万個以上を売り上げた脅威の洗剤だそう。支持される理由は一般の洗剤との違いなぜそんなに支持されているのか。理由を探ってみると、普段使っている一般的な洗剤と比べて驚きの違いが!・贅沢な香りが長続きするミューラグジャスは、日本国内の化粧品を製造する工場でつくられており、香料や洗い上がりに影響する成分配合も通常の3倍配合。香りがフローラル・ムスク・バニラと女性の大好きな香りに3段階変化します。・肌に優しくお子様にもぴったり殺菌・消臭効果のあるクエン酸やアロマにも利用されるティーツリー葉油、さらには化粧品で使われる「コラーゲン(加水分解コラーゲン)」など、7つの成分が入っており、お子様でも安心して使えます。・洋服に優しい成分がたくさん入っているから、洋服が10倍長持ち!多少割高でも、洋服が長持ちすればその分元もとれるし、意外と割安な商品と言えそうですね!市井さやかも絶賛!市井さやかさんも「MIEUX LUXGEOUS-ミューラグジャス-」はお気に入りの洗剤だとか。市井さやかアメブロ実際使った方の感想も絶賛の嵐実際に使った方からはこんな感想が。・とても良い香りで大好きです。ドラム式洗濯機で洗濯乾燥してもムスクとバニラの香りが程よく残ります。個人的に欲を言えばもう少し大容量版がほしいですね。・外で洗濯物を干せないので、部屋干しがほとんどなんですがこの洗剤に変えてから部屋中がムスクの香りに包まれるようになりました!友達にも『この香りは香水?』って聞かれました^^♪少し高いけど、ずっとリピしようと思います!お店の対応も早かったしパッケージもかわいくて気に入ってます♪など、絶賛の嵐。なんだか余計に気になりますね。本数少なめでお試しもできるので、まずはチャレンジ!きっと香りにびっくりするはずですよ。限定発売なので、気になる方はお早めに!!元の記事を読む
2013年01月28日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日恋する女性のための2種フレグランス女性アーティストとして多彩に活躍する倖田來未。結婚、出産を経てママとなった現在、活動も本格的に再開し、仕事に育児にと忙しい日々を送っているようだ。そんな彼女が10日、東京都内で自身初のプロデュース香水となる「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」のお披露目発表会を開催した。愛を歌う彼女が、恋する女性を応援するとっておきのフレグランスをプロデュースしたという。「恋愛女子応援宣言!」発表会ではおのろけも自身のライブパフォーマンスなどでも、香りを演出として取り入れるなど、香りの魅力にはこだわる倖田。今回の2種のフレグランスは、そんな彼女らしい「恋愛女子応援宣言!」をかたちにしたプロデュース商品だそうだ。発表会では、今も旦那さんに常に恋をしていると、堂々のおのろけ発言も飛び出したとか。結婚している人にも、恋する気持ちを忘れず、ラブラブ度をアップさせるために、この香水を使ってもらえたらとPRしたそうだ。このフレグランス「LOVE NOTE」「LOVE TOUCH」は、同日10日よりWEB先行発売が開始されている。初回生産分購入者にはウェスティンホテル東京とタイアップしたキャンペーンも用意されている。透明感のある香りでフローラルが優しい「LOVE NOTE」と、セクシーなニュアンスが印象的で離れたくなくなるような魅惑の香りが広がる「LOVE TOUCH」。あなたも好みの香りをチェックしてみては。元の記事を読む
2012年12月12日初の男性広告イメージキャラクター香水の代名詞といってもいいほどの高い知名度と人気を誇る、CHANELの名品「No.5」、その最新CMがまもなく公開される。女性用の香水だが、今回広告イメージキャラクターを務めているのは、ブラッド・ピットで、長い歴史のなかでも男性が務めるのは初のこと。そうした点でも大いに注目を集めている。91年の歴史がある「No.5」はこれまで、まさに時代を象徴する、名だたる女優たちによって、その顔が務められてきた。カトリーヌ・ドヌーヴ、ニコール・キッドマン、ヴァネッサ・パラディなど、近年にいたるまでそうそうたる顔ぶれであり、その枚挙にはいとまがない。他の広告での露出も続々CHANELのフレグランス・ビューティー代表、アンドレア・アドヴァック氏は、米ファッション紙「WWD」にコメントを寄せ、伝説を常にフレッシュに保つためには視点を変えることが必要であり、そうした観点から男性を、ブラッド・ピットを採用するにいたったと語っている。香水は男女のあいだの誘惑そのものでもあるともしており、彼のもつ魅力におおいに期待していることがうかがえる。注目のブラッド・ピット出演CMは、英映画監督ジョー・ライト氏によって撮影されたそうで、女性に何かを語りかけるような演出がなされているのだとか。10月15日に世界配信開始とのことなので、残り約1週間を楽しみに待ちたい。また雑誌などの広告にも11月頃から登場するとされており、こちらにも期待が集まる。元の記事を読む
2012年10月09日10代、20代の男女に人気のフレグランスブランドフィッツコーポレーションは、10代、20代の男女を中心に人気を集めるフレグランスブランド「ジャンヌ・アルテス(JANNE ARTHES)」のイメージキャラクターとして、avex初のアイドルユニット「SUPER☆GiRLS(スーパーガールズ)」のメンバーを起用、10月1日からプロモーションなどの展開を開始する。豊富なラインナップと身近な価格で「デビューフレグランス」としても人気「ジャンヌ・アルテス」は、フランスのグラース地方から、世界100カ国以上に香水を届け続けている人気香水ブランド。「ラブリー スウィート シックスティーン」「セクシーガール」「セクシーボーイ」「CO2 プールオム」などなど、メンズ・レディスともに豊富で個性豊かなラインナップと、本格的な香り、身近な価格で10代最初の「デビューフレグランス」としてはもちろん、「ずっと使える自分の香り」として幅広い年代から支持を受けるという。元の記事を読む
2012年10月01日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日その名も「Paper Passion」印刷されたばかりの本、新品の本を開いたとき、ふっと香る特有のインクのにおい。だれしもが感じたこのある香りのひとつだろう。あの香りが“たまらなく好き”という人もあれば、化学薬品的、工業製品的で“イマイチ”という人もあるかもしれない。そんな好みの分かれる、あの特有の香りを、香水にしたという異色のフレグランスが発売された。名前はずばり「Paper Passsion」で、「For Booklovers」と印刷された書物型パッケージとなっており、その中をくりぬくようにして本体がおさめられている。開発関係者は超一流!意表を突くだけのアイデア先行商品と思いきや、開発に携わった調香師や関係者は超一流の人たちばかり。フェンディやシャネルのデザイナーを務めているカール・ラガーフェルド氏もそのうちの一人として名を連ねているというから驚きだ。カール氏も、印刷されたばかりの書物の香りが大のお気に入りだそうで、「世界で最も素晴らしいにおいのひとつ」と絶賛しているという。意外なアイテムだけれど、本好きにはたまらないフレグランスになりそう。贈り物としても素敵だ。自分にご褒美なら、知的な香りを身にまとうことで、魅力アップが狙えるだろう。ほかにも電子書籍に味気なさを感じているなら、この香りを振りかけて解決…なんて現代ならではの使用方法もありかも?!元の記事を読む
2012年07月24日「FAME」をTwitterにて公開日本にも数多くのファンをもつ、米アーティストのレディー・ガガが14日、公式Twitterアカウントで、自らがプロデュースした香水を初公開。おおいに注目を集めている。彼女が香水をプロデュースするのは初めてのこと。名称は「FAME」で外装パッケージに「LADY GAGA FAME」の印字がうかがえる。ボトルはブラックとゴールドでデザインされたもので、シンプルながら立体感のある強さをもったデザイン。彼女のヘアや衣装のイメージと親和性のあるオーラを纏っている。(Lady Gaga Twitter投稿より参考画像)今夏発売予定か液体のカラーが真っ黒というところも目を引くポイントで、とても個性的&印象的。ガガの香水プロデュースに関しては、以前から様々なうわさが飛び交っていたが、こうしてようやく実際にかたちになったようだ。香りはパッケージの説明によると、ベラドンナ、タイガーオーキッド、アプリコット、サフラン、はちみつなどとなっている。報じられているところでは、今夏にも発売予定ともいわれている。具体的に発売決定、発表となれば、世界中から注目を集める香水となりそうだ。元の記事を読む
2012年06月15日構想なんと15年超!?世界的に活躍を続ける比類なきアーティスト、マドンナが、今月、意外にも自身初となるプロデュースアイテムのフレグランス「Truth or Dare」を発表した。53歳にして新しい挑戦を続ける彼女。この香水には並々ならぬ思い入れがあるらしい。ニューヨークで開催された、フレグランス発表イベントに出席したマドンナが明かしたところによると、この香水が完成するまでには、少なくとも15年か16年はかかったという。多くの会社とかけ合い、長年いろいろな香りを試してきたが、なかなか彼女が納得のいくかたちでの商品開発とはならなかったようで、いずれもプロジェクトは途中解散になってしまっていたのだそうだ。こだわり抜いたフレグランス!注目を!香水はとても自分にとって大きな存在であり、大切なものなのだという彼女。それだけにこだわりも強く、実現化が難しかったものと見える。WWDのインタビューで、どうしても使いたい原料が大量生産に向かないものだったとも語っている。それでもなお「私が付けられないものを発売することはできないもの」と堂々と語るところは実に彼女らしい。そんなマドンナが自信をもって打ち出したフレグランス。これはやはりチェックしておきたいものだ。発売は、米百貨店メイシーズでの限定発売が予定されている。元の記事を読む
2012年04月18日パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズユニリーバでは、LUXボディソープの新商品発売にともない、「LUXボディソープ 魅惑のパリキャンペーン!」を実施中。クイズに答えて応募すると、3組6名に、パリ四ツ星クラスホテルとセーヌ川ディナークルーズがを楽しめるパリ旅行をプレゼントする。キャンペーン期間は、2012年8月31日まで(第1回締め切り:4月30日/第2回締め切り:6月30日/第3回締め切り:8月31日)。応募要項等詳細はキャンペーンページを参照のこと。バスルームから出た後も“そっと香り続ける”ボディソープ新商品は、「ファインフレグランスボディソープ ドリームディライト」と、「ファインフレグランスボディソープ フローラルタッチ」の2品目(各ポンプ350mLつめかえ用300mL オープンプライス)で、バスルームから出た後も、肌の上で“そっと香り続ける”ボディソープ。香水にも使用される、厳選された花々の香りを閉じ込めた、フレグランスパール(香り成分)を配合し、香水を思わせる上質な香りを楽しめるという。「ドリームディライト」は、ジャスミンサンバックとオレンジフラワーの花々が軽やかに演出するフローラルフルーティの香り。「フローラルタッチ」は、スミレとホワイトムーゲの花々が優雅に演出するフローラルムスクの香り。元の記事を読む
2012年03月15日資生堂が発売!限定の香り資生堂が5月22日に予定されている東京スカイツリーの完成に合わせ、数量限定でオリジナルフレグランスを発売することが分かった。この香水は「資生堂東京スカイツリーパルファム」と名付けられている。この限定記念アイテムとなる香水は、東京スカイツリーの634mという高さにちなみ、634個限定、63400円での販売となるとか。30ml入りでかなり高級ラインのパフュームとなるが、希少性は高い。格調高く、和モダンを意識新しい東京のシンボリックタワーとなる東京スカイツリーをイメージし、日本らしさを大切にしつつ、モードな新しさを追求したパフュームに仕上げているようで、「過去を大切に未来を創ろう=『温故創新』」をテーマとして制作されたとか。香りは、フローラルグリーンをベースにしたもので、どこか懐かしさもある、それでいて、まだ見ぬ未来への希望や足音を感じさせるさわやかさ、高揚感のミックスされたものとなっているという。構成は、杉、緑茶、生姜、金柑、梅、菖蒲、サボン、薔薇、伽羅、乳香、ピンクペッパー。身にまとえば、格調高い大人の和モダンを演出できそうだ。容器も東京スカイツリーの形状をイメージしたスタイルと、クラシカルな雰囲気を調和させた美しいもの。日本伝統の「麻の葉」文様を繊細な切子で施している。シリアルナンバーも刻印され、限定品としての価値も高められているといえる。販売は、東京スカイツリーと同時オープン予定の「東武百貨店東京ソラマチ店」で行われるとのこと。東武百貨店の船橋店で23日から予約受付を開始するという。ほか3店舗でも順次予約を開始するが、足を運べないという人にも、23日から4月25日まで電話で予約を受け付けるそうだ。元の記事を読む
2012年02月15日3月14日発売開始予定!トップブランド「VALENTINO(ヴァレンティノ)」から、新しい香水「VALENTINA(ヴァレンティーナ)」が3月14日から発売開始される。現代の女性にふさわしい、型にはまらないフェミニンさ、個性輝く美しさを演出した香りとして、注目を集めている。日本での初披露はさる12日、ヴァレンティノサンローゼ赤坂ブティックで行われたとか。VALENTINOのDNAを感じさせる美しいフォルムと装飾のクチュールボトルも魅力的だ。今回、制作を担当した調香師は、オリビエ・クリスプ氏とアルベルト・モリヤス氏だそうだ。現代のプリンセスにふさわしいフレグランス官能的でかつ自由奔放さももつような、個性あふれる現代のプリンセスをイメージさせる、優雅な香りに仕上がっているとのこと。トップノートはフレッシュなベルガモットにリュクスなホワイトトリュフとナチュラルなスイートさをもつワイルドストロベリーがプラス。オレンジブロッサム、チュベローズ、ジャスミンと次々に花開くように漂い、ラストではシダーウッドが高貴に香る。さりげないアンバーがセンシュアルで大人の魅力も。展開する香りのコントラストは実に印象的で、纏うものを特別な存在へと引き立たせてくれる。イメージムービーも素敵で期待高まるところ。発売が待ち遠しいパフュームだ。元の記事を読む
2012年01月22日世界一高い香水スーパーモデルのChanel Imanが、世界一高いDKNYの1億円の香水「ゴールデンデリシャスを」ニューヨークで発表した。売れっ子ジュエリーデザイナーとのタイアップDKNYは、デザイナーのマーティン・ケイツとタイアップし、なんと総額1億円相当の香水を作ってしまった。ケイツはレッドカーペットの際に、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマン、ケイト・ブランシェットなど大物女優のジュエリーを担当した売れっ子のジュエリーデザイナーだ。DKNYは、そんな彼女がデザインしたユニークなボトルの中に、ゴールデンデリシャスの香りを閉じ込めた。いったいどんなにすごい香水瓶なのか?14カラットのイエローゴールドとホワイトゴールドでつくられたボトルには、183粒のイエローサファイア、2700粒のホワイトダイヤモンド、そして1.65カラットのターコイズ、パライバ、トルマリン石がちりばめられている。ケイツはこの大量の宝石を、ニューヨークのスカイラインをイメージしながら、一粒一粒手作業でボトルに並べたという。もちろん、1,500時間と手間はたっぷりかかった。世界で一番高い香水、いったいどんな香りがするのだろうか。そこはベールにつつまれたままである。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月07日オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」プレゼントカネボウ化粧品は、「インプレスグランミュラ(Impress GRANMULA)」1周年を記念して、「インプレス グランミュラクリーム」購入者を対象に、20種類以上の花や木のエッセンスを凝縮して生まれた、オリジナル練り香水「インプレス グランミュラ ソリッドパフューム」(限定品)のプレゼントを実施中。「インプレス」の最高価格帯スキンケアライン「インプレスグランミュラ」は、カネボウ化粧品が百貨店流通で展開する最高級プレステージブランド「インプレス」の最高価格帯となるスキンケアライン。「クリーム」(40g126,000円)、「ローション」(150mL21,000円)、「エマルジョン」(100mL31,500円)の3品。「グランミュラ」が目指すのは、身も心も生き方も、魂そのものも端正な輝きを放つ、「端正オーラ」。ハリ、弾力、透明感、うるおい、キメなどの条件がパーフェクトに生まれる肌本来の艶をもたらすとともに、最上級の使い心地を実現。カネボウ化粧品が75年の歴史の中で培ってきた匠の技を、余すところなくつぎ込んだ最高級の製品という。元の記事を読む
2011年11月10日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
ついにやってきた薄着の季節。半袖やノースリーブを着る身体の準備ができていない…!と焦る人も多いのではないでしょうか。引き締まった身体のためには食事制限はもちろんですが、運動が不可欠。ですが、ジムや自宅での筋トレなどは、なかなかモチベーションが上がらず、長続きしないという人は筆者だけではないはず。そんな人におすすめなのが、人目を気にせず、身体づくりと共にストレス発散もできると話題の「暗闇ボクシング」ができるフィットネススタジオ、b-monster。実際にどんなレッスンが行われているのか?初心者でもついていけるのか?など、気になるその内容を実際に体験してきましたので、レポートします!1レッスンでジョギング約2時間分のカロリー消費も!新感覚の格闘系フィットネス「b-monster」b-monsterは暗闇の中で行う、新しいカタチのボクシングスタジオ。サンドバッグを使ったトレーニングが暗闇で行われ、クラブで踊るような感覚で、楽しみながら本格的なトレーニングができます。脂肪を燃焼しやすい身体にする高消費カロリーのボクシングのメリットと、心拍数に着目したトレーニングを掛け合わせたオリジナルのメソッドにより、1レッスン45分で1000kcalもの消費が叶うのだとか!その秘密は有酸素運動と無酸素運動を交互に繰り返し、心拍数が上下するポイントを数多く作ることで、効率良くカロリーを消費できるところにあるそう。さらに強度が高いボクシングの動きをすることにより、運動後もカロリー消費が起こり続けるアフターバーン効果も得られるんだとか。個人差はありますが、1ヶ月でマイナス5.3kg、体脂肪率マイナス6.4%を達成した人もいるそうです!爽快感と達成感に満たされまくる!実際に暗闇ボクシングを体験!普段トレーニングを全くしていない筆者がいざ、体験!トライアルプログラムは実際と同じレッスンを通常よりもお安く受けられるのですが、持ち物は替えの下着のみ。他は全てレンタル無料なので、手ぶらで行ってもOK。今回は大好きなK-POPクラスを受けさせてもらいました!曲のジャンルや、難易度が予約ページに記載されているので、好きな曲や自分のレベルに合わせてレッスンをチョイスできます。スタジオに入ると、先生が「初めてですか?」と声をかけてくれました。ちなみにb-monsterでは先生はパフォーマーと呼ばれ、それぞれの個性を生かしたレッスンが行われている模様。レッスン開始前にサンドバッグの打ち方や動き方を軽くレクチャーしてもらえます。伺った恵比寿スタジオではサンドバッグに番号が振られていて、どこへ拳をぶつけたら良いのか一目瞭然なので、初心者でも簡単にパンチを打ち込むことができました。ここから45分のレッスンスタート!まずは筋トレと、スクワットやモモ上げなどの有酸素運動を組み合わせたサーキットトレーニングを10分行い、心拍数を上げて身体を温めます。筋トレは腹筋や腕立て伏せのようなものを行うのですが、リズムに合わせて行うので、意外とがんばれました…!次にサンドバッグを叩かずにパンチの動作を行うシャドーボクシングパートを10分。先生のリードがあるので、初めてでも段々要領を掴めるように。この時点で結構な汗が!いよいよグローブをつけてサンドバッグを叩く&筋トレをミックスした動きを音楽に合わせて25分。振り付けのような感じで1曲の中で繰り返しの動作があり、パフォーマーの鼓舞があるので楽しさを感じられるように。何より全ての動きが暗闇で行われるので、他の人の目が気にならないのが◎!初心者でも楽しい気持ちを得られました。45分のレッスンはノンストップで行われ、給水や休憩は各自でとるスタイル。終了後は達成感と共に、スカッとした爽快感、さらに好きな音楽が素晴らしい音響で流れているおかげで高揚感も得ることができました!週2回〜2週間で意識が変わる!初心者向けプログラムもこの春オープン!レッスンにはまずは週2回、2週間通ってみるのがおすすめだそう。徐々にわからなかった動きや、パフォーマーの声が聞こえてくるようになり、ドンドン動けるようになる達成感を味わえるとのこと!実際に1度のレッスンでも終わる頃には動きやリズムを掴めるようになり、「また受けたい!」という気持ちに。最初のうちはストレス発散、ダイエット、汗活などがきっかけで通う人が多いそうですが、「プログラムが楽しい!」「お気に入りのパフォーマーと汗を流したい!」と、b-monsterに通うこと自体が目的になっている人が多いそうです。また、この春からはハードな動きを一切無くし、サンドバッグを使ったパンチを多めに組み込んだ35分の「Lite Program」と、パンチやキックといった動作のレクチャーや、プログラム中に質問ができる初心者向けの「beginner Program」がスタート。より運動が苦手、トレーニングを久々に行う人にも優しい内容となっています。朝は7時台から、夜は21時台まで行われているレッスン。レッスン後はシャワーはもちろん、広々としたロッカールームにアメニティも充実しています。ちょっとしたスキマ時間に汗を流すなんてこともできてしまうのも、より通いたくなるポイントだと感じました。また、実はサウナで出た汗は塩分と水分で、老廃物や有害物質はほぼ含まれないけれど、運動でかく汗は老廃物を含みデトックス効果があるらしいです!さらに、汗をかくと美肌効果があるので、b-monsterで楽しく汗をかくだけで、一石何鳥ものメリットが期待できちゃいます!ジム通いが続かなかった、人目を気にせず運動したい、ストレスを発散したい。ひとつでも当てはまることがあるなら、ぜひ一度体験してみて、身体も心もスッキリできる瞬間を感じてみてはいかがでしょうか。
2024年05月20日日本予防医薬株式会社(本社:大阪府豊中市/総医研ホールディングス100%出資会社/代表取締役社長:石神 賢太郎)は、イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールの同時摂取による作用についてヒト試験を実施し、これら2つの成分の同時摂取によって作業記憶(ワーキングメモリ)が向上することを、世界で初めて※1確認しました。この研究結果は、学術誌「薬理と治療」(ライフサイエンス出版株式会社)の査読を通過し、このたび同誌vol.52 no.4に論文掲載されました。※1 ヒト試験の方式において(2024年5月現在、当社調べ)■抗疲労効果が高いイミダゾールジペプチド×血流改善作用等が確認されている黒大豆ポリフェノール2つの成分を組み合わせることで得られる作用を初検証鶏胸肉などに多く含まれるイミダゾールジペプチドは、強い抗酸化作用を持つことが知られており、大阪市や大阪市立大学、大手製薬・食品メーカーなどが参画した産官学連携プロジェクト※2において高い抗疲労効果が確認されています。また、黒大豆の種皮から抽出された黒大豆ポリフェノールは、血糖値上昇抑制作用や血流改善作用が確認されている成分です。この2つを組み合わせることによるさまざまな作用(疲労感軽減、作業記憶向上など)について確認するため、日本予防医薬は日常作業で疲労感を感じている20~64歳の男女22名を対象に、ランダム化二重盲検プラセボ対照クロスオーバー比較試験を実施しました。※2 疲労定量化および抗疲労医薬・食品開発プロジェクト ■4週間の同時継続摂取で作業記憶が有意に向上それぞれの成分単独では見られなかった作用が明らかに試験の結果、イミダゾールジペプチド200mgと黒大豆ポリフェノール58mgを含む食品(検査食品)を4週間継続摂取した被験者群は、プラセボ(外観で検査食品と見分けがつかないように製造した食品)摂取群に比べ、作業記憶が有意に向上していることが確認されました。作業記憶の向上は、イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールそれぞれの成分の単独での評価試験では確認できなかった結果であり、同時摂取により初めて示唆された作用といえます。またこの2成分の同時摂取による健康作用を調査したヒト試験は過去に例がなく、世界初※1の試験結果となります。イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノール同時摂取による作業記憶向上「薬理と治療」vol.52 no.4 P518より作図このほかにも、疲労感軽減の確認、および副交感神経活動優位な状態への移行促進や心血管イベントのリスク軽減などが期待できる結果も得られました。イミダゾールジペプチドと黒大豆ポリフェノールの同時摂取はさまざまな可能性を有しており、今後の発展が大きく期待されています。日本予防医薬では現在、これらの試験結果をもとに、作業記憶向上に役立つ製品開発を進めています。■日本予防医薬株式会社について――大阪大学医学部発バイオベンチャーのグループ会社として1996年創業――1996年創業。疲労大国である日本を「エビデンス(科学的根拠)を重視した確かな商品」で元気にすることを目指しています。グループ会社では「疲労の定量化(数値化)」や「トクホ・機能性表示食品の臨床試験」など健康に関わる様々な事業を手掛けており、大学発のバイオベンチャーグループとして技術・研究に裏打ちされた活動をしています。それら研究の成果を元に確かな配合量にこだわった健康食品、サプリメントの他、疲労に関する様々な製品を企画・販売しているのが当社、日本予防医薬株式会社です。<日本予防医薬 企業概要>所在地 : 大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンター14F代表者 : 代表取締役社長 石神 賢太郎資本金 : 155百万円出資会社: 株式会社総医研ホールディングス(100%)事業内容: 健康補助食品の販売などURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日年齢を重ねるとともに増す肌の悩み。中でも美肌を目指す人の大敵といえるのが「シミ」。作らないためにはどうしたらいいのか、また、できてしまったときの対処法は? 皮膚科専門医の圓山尚先生(クリニックフォア新橋院院長)に、シミにまつわる気になるアレコレについて、聞きました。■肌を叩いて化粧水を浸みこませる? シミに影響する肌への刺激――まず、シミはどうしてできるのか教えてください。「紫外線によって、肌の中にあるメラノサイトという細胞が活性化し、シミの材料となるメラニンを作り出すことが原因です。紫外線を浴びると日焼けで肌が黒くなりますが、それは、細胞がこれ以上のダメージを受けないようにするためのメラニンによる防御反応です。本来は、その後、肌のターンオーバーが繰り返されることによってメラニンは排出され、肌は元の色に戻ります」――戻らない場合も…。「そうですね。加齢による肌代謝の低下や、過剰に紫外線を浴びることがあると、ターンオーバーではメラニンが十分に排出されず、肌に残ってしまいます。そこに紫外線が当たると、メラニンが色素沈着を起こし、シミとなってしまうのです。また、今はこすり過ぎないスキンケアが盛んに推奨されていますが、摩擦による刺激や虫刺され、やけど、怪我などのダメージも、シミや色素の増加につながります。――では、シミを作らないためにはどうしたらいいのでしょう?「まず、日焼け止めなどで紫外線対策をしっかり行うことです。日頃のスキンケアに関しては、先にも言ったとおり、肌をこすり過ぎるのは禁物。化粧水を浸みこませるために肌を叩く人もいますが、それも刺激になるので避けてください。水分は乾燥しているほうに勝手に移動しますから、手のひらで肌に乗せるようにするだけで十分です。化粧水については、『コットンを使うのと手に取るのと、どちらがいいか』と聞かれることも多いのですが、叩かなければどちらでもかまいません。ただ、コットンを使った場合、コットンに沁み込んだ分の化粧水が無駄になってしまうので、ちょっともったいないかなと個人的には思います」――では、できてしまったシミに対するケア方法はありますか?「通販サイト等でも手に入るハイドロキノンは一番強力な美白剤で、できてしまったシミに対して効果があります。ただ、刺激があったり、強すぎて白斑(肌の色が白く色抜けすること)が現れてしまう場合もあるので、注意が必要。ドラッグストアなどで市販されていないのは、その理由もあると思います」――ドラッグストアなどでは“シミ対策”を謳う商品もありますが、多くは“予防”。できてしまったシミをどうにかする薬もありますか?「シミ対策の塗り薬として、ハイドロキノンとトレチノインの成分が含有されているものがあります。ただ、市販できる薬の成分は配合量に限度が設けられているため、医薬品よりは効果が薄くなります。シミをなくすのではなく、予防やできてしまったシミを薄くする程度の効果と考えたほうがいいでしょう。また、飲み薬としては、トラネキサム酸やL-システイン、ビタミンE、ビタミンCが含有されたものがドラッグストアなどで市販されていますが、こちらも効果は塗り薬と同様です」■美肌の味方・ビタミンCは?「できたシミを壊すほどの作用はありません」――ビタミンCはシミに効くと効きますが、塗るのと飲むのとどちらが効果的ですか?「どちらにも言えることですが、ビタミンCは予防にはなりますが、できたシミを壊すほどの作用はありません。シミは、まず材料となるメラニンの元を作り、その後に薄いメラニンになり、最後に濃いメラニンになって完成します。ビタミンCは、濃いメラニンを前段階の薄いメラニン戻す程度。基本的には予防と考え、できたシミを薄くできれば上出来くらいにとらえていただいたほうがいいと思います」――なるほど。では、シミを放置すると皮膚がんになる…なんてことはあるのでしょうか?「基本的にはありません。ただ、紫外線を浴び続けていると、皮膚がんになる可能性はあります」――市販の化粧品や薬で改善が見られない場合、シミの治療法にはどんなものがありますか?「シミをすぐにきれいに取りたいという方は、美容皮膚科でのレーザー治療がおすすめです。美容皮膚科では他に、肌のターンオーバーを促進させる内服薬の処方も行っています。もし、皮膚がんの心配など何らかの病気が疑われるときは、まずは皮膚科を受診してください」【監修】圓山 尚(えんやまたかし)クリニックフォア新橋院院長。金沢医科大学医学部卒業後、日本医科大学附属病院皮膚科に入局し皮膚科・皮膚外科・レーザーを中心とした診療を行う。その後、湘南美容クリニックでの勤務を経て、2019年にクリニックフォア新橋院を開院。
2024年05月20日クリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造を行うクリーンエア・スカンジナビア株式会社(代表取締役社長:清水 グレン、所在地:東京都港区)は、加熱式たばこについて2023年11月に独自のアンケートを実施し、2024年4月22日にホームページにて結果を公開いたしました。 近年、火を使わない「加熱式たばこ」のユーザーが増えています。従来の紙巻きたばこから切り替えを検討している方もいますが、あらかじめ加熱式たばこのデメリットや注意点も知っておきたいところではないでしょうか。そこで今回は、加熱式たばこの概要を踏まえつつ、メリット・デメリットやユーザーを取り巻く状況などについてまとめました。本記事の内容は、クリーンエア・スカンジナビアによるアンケート調査の結果をもとに執筆しています。加熱式たばこのイメージ■そもそも加熱式たばことは?加熱式たばことは、たばこ葉やその加工品を燃焼させるのではなく、加熱することで発生する蒸気(たばこベイパー)を吸引するタイプのたばこです。別称で「T-Vapor」とも呼ばれています。たばこ葉を用いる点は紙巻きたばこと同じですが、火を使わない点が大きな違いです。充電式の専用デバイスにたばこスティックやカプセルを取り付けたあと、電源を入れると加熱が始まりますが、細かい仕組みはデバイスによって異なります。たばこ葉を燃やさない性質上、加熱式たばこは煙や副流煙が発生することも、灰が出ることもありません。◇加熱式たばこと電子たばことの違い加熱式たばことよく混同されやすいものとして「電子たばこ」がありますが、この2つはまったくの別物です。電子たばことは、たばこ葉を一切使用せず、香料・グリセリン・プロピレングリコールなどが入った「リキッド」という液体を加熱し、その工程で発生した蒸気を吸うたばこのことです。日本国内でニコチン入りのリキッドは販売が禁止されており、電子たばこは法律上のたばこ製品としては扱われていません。■加熱式たばこユーザーの喫煙歴クリーンエア・スカンジナビアは、加熱式たばこユーザーを対象に独自のアンケート調査を実施しました。その調査で加熱式たばこユーザーの喫煙歴について調べたところ、以下のような回答を得ています。加熱式たばこを吸い始めてからの期間日本で販売されているおもな加熱式たばこは、「IQOS」「Ploom TECH」「glo」です。最初に登場した製品であるIQOSは、2014年11月に名古屋で販売がスタートし、2015年9月には全国展開されて、2年ほどで一気に普及しました。使用歴6年以上のユーザーの割合が最も多かった今回の調査結果も、それを裏付けています。また「加熱式たばこを吸い始める前に、紙巻きたばこを吸っていましたか?」という質問を行なったところ、「はい」が96.67%、「いいえ」が3.33%でした。つまり、加熱式たばこユーザーのほとんどが以前から喫煙者であり、紙巻きたばこから切り替えたことがわかります。さらに、紙巻きたばこの喫煙歴を深掘りしてみると、次のような結果が出ました。加熱式たばこ前の紙巻きたばこ喫煙歴上記の回答が示すように、10年以上にわたって紙巻きたばこを吸っていた方が全体のおよそ6割を占めています。加熱式たばこの人気は高まっており、紙巻きたばこから切り替える方も少なくないため、今やシェア率は4割弱という状況です。■加熱式たばこのメリット加熱式たばこを吸う男女加熱式たばこのメリットについてアンケートをとったところ、以下のような声が挙がりました。加熱式たばこのメリットだと思う所先述のとおり、加熱式たばこは煙や副流煙が発生しないため、においやヤニをある程度は抑えられる、灰による汚れを防げるといった点にメリットを感じる方が多いようです。■加熱式たばこのデメリット一方、加熱式たばこのデメリットについて質問を行ないましたが、こちらもさまざまな声が挙がっています。加熱式たばこのデメリットだと思う所加熱式たばこの専用デバイスは充電式なので、バッテリーが切れると機能しません。また、デバイスの購入コストやクリーニングの手間にも難色を示す方がよく見受けられます。上記のほか、「デバイスを忘れたら喫煙できない」「吸いごたえが物足りない」といった意見も出ています。■加熱式たばこユーザーを取り巻く状況「加熱式たばこを吸うにあたって、不便を感じることはありますか?」という質問に対しては、半数を超える57%の方が「はい」と回答しました。その理由をさらに掘り下げたところ、以下のような声が挙がっています。加熱式たばこの不便な所上記の回答からは、喫煙場所にまつわる悩みが大半を占めることがわかります。特に近年はあらゆる施設で禁煙・分煙化が進んでいるため、喫煙場所を探すだけで一苦労というケースも少なくありません。その他には「バッテリーの充電が切れて、吸いたいときに吸えないことがある」という意見もよく見受けられました。■クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブースで、加熱式たばこ派のニーズを満たすクリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース喫煙場所の悩みと関連して、加熱式たばこユーザーから見る理想の喫煙スペースについても調査しました。加熱式たばこユーザーが思う理想的な喫煙スペースこの結果から、同じたばことはいえ「副流煙やにおいが発生する紙巻きたばことは喫煙所を分けてほしい」という、加熱式たばこユーザーの本音が窺えます。また、十分な広さがあって職場内に設置されており、なおかつにおい対策も施された喫煙スペースが求められている状況です。こうした問題をまとめて解決する方法として、喫煙ブースの設置が考えられます。クリーンエア・スカンジナビアの喫煙ブース(キャビンソリューション)は、複数人の利用に対応しているうえ、100V電源さえあれば場所を選ばず設置可能です。また、有害なたばこ粒子も、高性能フィルターでほぼ100%キャッチできます※1。■掲載URL ※1 粉塵の捕集率99.99966%(0.87~0.11μm)スウェーデン王立研究所2004年3月26日実施■まとめ加熱式たばこは、従来の紙巻きたばこに代わる製品として登場して以来、年々シェア率を伸ばしています。においやヤニがつきにくい、副流煙が発生しないといったメリットがあるため、紙巻きたばこから切り替える方も多い状況です。一方、バッテリーが切れると喫煙できない、クリーニングの手間がかかるなど、専用デバイスにまつわるデメリットも目立ちます。また、健康リスクに関する研究も不十分なので、適切かつ適度な喫煙を心がけましょう。■クリーンエア・スカンジナビア株式会社についてクリーンな室内空気清浄ソリューションの開発・製造メーカー。同社のすべての製品ソリューションは、室内空気を「捕集」、「ろ過」、「再生」する、特殊なフィルターテクノロジーを搭載。日本ではタバコの分煙のための「キャビンソリューション」とより良い空気環境のための空気清浄機を扱った「エアクリーナー」(旧「ファシリティソリューション」)を事業の2本柱として製品展開。本社はスウェーデンのソルナを拠点とするQleanAir Scandinavia AB。ヨーロッパ、中近東、アフリカ(EMEA)、日本を含むアジアパシフィックおよび南北アメリカの市場に向けて3,000社/団体を超える顧客に約11,000台以上設置済み。創業1987年。株式はナスダック中小新興企業向け市場、ティッカーシンボルQAIRで取引。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月20日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の2024年夏スキンケアとして、新作の夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が、2024年5月17日(金)より発売される。“寝ながらダメージ回復”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」肌のストレスを“夜の時間で回復させる”夜用美容液「P.C. ナイト リハーブ」が誕生する。キーとなるのは、過酷な環境下でも自ら再生・修復を繰り返し、力強く育つ植物「オセアニック クリスタ」だ。この「オセアニック クリスタ」の回復力を活かし、寝ている間に紫外線や睡眠不足による肌ストレスをリセット。翌朝には、キメの整ったなめらかな肌を叶えてくれる。“心安らぐ”ムスクの香りまた、まるでシルクのように軽やかなテクスチャーに加え、心地よい香りも魅力。つけたてはマンダリンやペッパー、ガルバナムなど心を落ち着かせる香りが漂う。やがてストレスを解きほぐすようなジャスミンやマグノリアの香りへ移ろい、最後は安らぎを届けるムスクの香りへと変化。リラックスした夜のスキンケアタイムが過ごせるのも嬉しい。【詳細】P.C. ナイト リハーブ 50ml 36,300円<新製品>発売日:2024年5月17日(金)【問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2024年05月20日集中毛穴ケア!新作メイク落とし誕生「ORBIS(オルビス)」より、たっぷりの美容オイルでメイクを落とす新発想のメイク落とし「ビタエンリッチ クレンジングバーム」(税込 2,640円)が新登場。2024年5月20日(月)より数量限定で発売された。全国の直営店および公式オンラインストア等で購入できる。2種のビタミンC効果で明るくクリアな肌に「ビタエンリッチ クレンジングバーム」は、美容成分を贅沢に配合したクレンジングオイルを固めて閉じ込めた、バーム状のメイク落としだ。肌に馴染ませるとバームが体温でとろけ、美容成分へと変化。速攻型と持続型、2種類のビタミンCや低分子ヒアルロン酸、5種類のセラミドなどが、肌の隅々まで行き渡りみずみずしくワントーン明るい肌へ導いてくれる。ぽっかり毛穴も同時にケア同商品は気温が高くなると気になり出す、毛穴の開きや詰まりにも効果的だ。角栓クリア成分が毛穴に詰まった角栓を浮かせてすっきりオフ。洗うたび毛穴の目立たないなめらかな肌を育む。ヌルつき感のない洗い上がりも特徴だ。またベルガモットやローズマリーなどの精油をブレンドした爽快感のある香りで、毎日のメイク落としをリラックスの時間にしてくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月20日ポーラ(POLA)の2024年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「ディエム クルール カラートリックプライマー」が登場。2024年8月1日(木)より、全国のコスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」ほかにて発売される。“自然なカバー力誇る”ツヤ肌演出プライマー新作「ディエム クルール カラートリックプライマー」は、透明感を与えながらツヤ肌を演出するトーンアップ化粧下地。最大の特徴は、ミルキーブルーのクリームを肌に伸ばすと、点在しているレッドとイエローのカラーカプセルが弾けてピンクベージュに変化する点描画から発想を得たポイントだ。素肌をいかした自然なカバー力で、肌の内側から輝くような美しい肌へ導いてくれる。するするとなめらかなテクスチャーで軽やかな使い心地も魅力的。さらに、SPF40・PA+++のUVカット効果やセラミドやビタミンC誘導体、ヒアルロン酸などの保湿成分で、日焼け対策や乾燥ケアなど日中の肌を守ってくれるのも嬉しい。【詳細】ディエム クルール カラートリックプライマー SPF40・PA+++ 25g 4,950円<新製品>発売日:2024年8月1日(木)発売店舗:全国のポーラビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」、ポーラ ギンザ、全国有名百貨店等ポーラコーナー、日本国内空港免税店コーナー、ポーラ公式オンラインストア【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年05月20日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスより、2種類の人気香水をセットにした2024年夏コフレ「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。2024年6月6日(木)より数量限定発売される。“人気2種の香り”を楽しめる限定フレグランスキットメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、パリのファッションブランド「メゾン マルジェラ」のフレグランスライン。“香りの記憶”をコンセプトに、日常のシーンを表現したユニークな香りを展開している。人気No.1「レイジーサンデーモーニング」と魅惑的な「ジャズ クラブ」の香りそんな「レプリカ」フレグランスから、アイコニックな2種類のオードトワレとポーチを詰め合わせた「レプリカ ウィークエンド キット」が登場。ベストセラーを誇る「レイジーサンデー モーニング」と、男女ともに人気の高い「ジャズ クラブ」の香りを、持ち運びに便利な10mLサイズでセットインしている。ポーチは、好みの写真を入れてパーソナライズできるのもポイントだ。爽やかに迎えたい朝にはフレッシュで清潔感のある「レイジーサンデー モーニング」を、気分を開放して大胆な自分自身を引き出したい夜のお出かけには色気のあるスパイシーな「ジャズ クラブ」をと、気分によって2つのフレグランスを使い分けるのもグッド。大切な人へのギフトにもおすすめだ。香りのラインナップ「レイジーサンデー モーニング」イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。香調:フローラルムスク「ジャズ クラブ」ニューヨークの中心地に潜むジャズクラブ。薄暗い室内にはリキュールやタバコの香りが立ち込め、サックスの音色が心地よく響く。洗練された大人の男性たちのプライベートな雰囲気を再現。香調:オリエンタルウッディー【詳細】「レプリカ ウィークエンド キット」 9,900円(編集部調べ)<数量限定>発売日:2024年6月6日(木)【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
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