ビューティ情報『便秘がち、揚げものが好き…「花粉症が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #201』

2023年2月24日 19:30

便秘がち、揚げものが好き…「花粉症が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #201

2023年は、例年より大幅に多いスギ花粉飛散量と言われています。中医学士で漢方薬剤師の大久保さんが、花粉症の症状が強く表れやすい人の特徴と対策を教えてくれます!

2023年は要注意!花粉シーズンの到来です

目次

・2023年は要注意!花粉シーズンの到来です
・今週は、花粉症対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:ブリと水菜のカルパッチョ】
・Information
便秘がち、揚げものが好き…「花粉症が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #201


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 201

今年も花粉がちらほら飛び始めるようになってきました。例年よりも飛散数は全国的に増えるといわれていますね。もうすでにアレルギー症状に悩まされている人もいるのではないでしょうか。

長い時間空中を漂う杉やヒノキの花粉は、1日の中でもランチ前の時間と日が沈む前の帰宅時間の2回のタイミングで、空気の対流の影響により飛散量が増加します。なるべく浴びたくないですが、ちょうど外に出るタイミングでもあり、つらい状況が待っていることだと思います。

花粉症歴の長い人は、花粉をガードして身を守る手段はプロ級だと思うので、カラダの中からアレルギー体質を少しでも軽減できる方法をお伝えします。ということで、今週は本格的な花粉シーズンの到来を目前に食べるとよい食薬を紹介していきたいと思います。


今週は、花粉症対策となる食薬習慣

まず、食薬としての花粉症対策といえば、腸活やビタミンDの摂取を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.