くらし情報『水害に襲われて多くの不調が出た夫。耳鳴りだけが日に日に悪化→たどり着いた意外すぎる原因とは』

2024年3月24日 21:10

水害に襲われて多くの不調が出た夫。耳鳴りだけが日に日に悪化→たどり着いた意外すぎる原因とは

水害に襲われて多くの不調が出た夫。耳鳴りだけが日に日に悪化→たどり着いた意外すぎる原因とは


友人夫婦を襲った大規模な水害。家や店舗が浸水し、憔悴(しょうすい)し切ってしまったご主人にさまざまな不調が出るように。それらの不調は病院に通って対処できていましたが、なぜか耳鳴りだけが良くなりません。それどころか、日に日に悪化していくのです……。原因がわからず不安になる中、病院を転々とする夫婦。行きついた診断は、意外すぎる内容だったのです。

被災後、謎の耳鳴りがし始める…

これは、私の友人が38歳のときの話です。
友人が住んでいた地域を大雨が襲い、大規模な水害が起こりました。夫婦で美容室を営んでいた友人でしたが、水害により持ち家と店舗が浸水。友人はもちろんですが、それ以上に一家の大黒柱であった10歳年上のご主人が憔悴し切ってしまったようです。

水害後、ご主人に徐々に不調が出始めました。最初はめまいがするようになり、そのうち過呼吸症候群(不安や緊張などが原因で呼吸過多になり、めまいや頭痛、手の指先や口の周りのしびれ、呼吸困難、失神などの症状を起こすこと)になることも増え、夜中や接客中にまで症状が出てしまうように……。友人はその都度、ご主人を病院に連れて行っていました。

しかし、友人も疲れ切ってしまい、ご主人に入院を勧めたようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.