ビューティ情報『長時間デスクワーク、お菓子が好き…「心の不調が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #206』

2023年3月31日 20:20

長時間デスクワーク、お菓子が好き…「心の不調が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #206

今の時期は気候や環境の変化で、ちょっとしたことでイライラしたり、些細なことをいつまでも気にかけてしまったりと、気持ちが不安定になる人が多いようです。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、すぐできるメンタル不調対策と、逆にしてはいけないNG行動を教えてくれます。

最近、気持ちが不安定になっていませんか?

目次

・最近、気持ちが不安定になっていませんか?
・今週は、イライラの対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:ピーマンの海老詰め】
・Information
長時間デスクワーク、お菓子が好き…「心の不調が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #206


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 206

最近、時間に追われ、心もカラダも余裕がなくなるタイミングが増えてはいないでしょうか。やることや考えることがありすぎて、神経過敏になって怒りっぽくなってしまったり、そうかと思えば急に集中力が途切れたり、仕事に追われ睡眠時間を削り疲労困憊したりとギリギリで生きている方も多いと思います。

いっときであればよいのですが、例年4月いっぱいは多くの人が慌ただしく過ごしている印象です。GWに入るまで怒涛の日々が待っていることだと思います。実は漢方医学でも春の不調の特徴として、些細なことに怒ってしまったり、処理する情報量が増え、それに伴い目を酷使することになり、頭痛や肩こりなどの不調を感じることが増えるといわれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.