ビューティ情報『コーヒー大好き、夜中におしっこ…「肩こりが酷くなりやすい人」の特徴と対策 #210』

2023年4月21日 20:30

コーヒー大好き、夜中におしっこ…「肩こりが酷くなりやすい人」の特徴と対策 #210

中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、自律神経の乱れから心身に不調が出るもののひとつに、肩こりが挙げられるそう。そして、今の時期はその肩こりが酷くなる人が多いとか。愛先生が対処法と、逆に肩こりが悪化するNG行動を教えてくれます!

最近、肩こりが酷くなっていませんか?

目次

・最近、肩こりが酷くなっていませんか?
・今週は、自律神経と血流を整え肩こりを軽減する食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:タマネギカレー】
・Information
コーヒー大好き、夜中におしっこ…「肩こりが酷くなりやすい人」の特徴と対策 #210


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 210

夏のような季節外れの暑さや日差しの強い日が続いたエリアもありましたね。そして、1日の中で気温差が10度以上にもなる日もあり、カラダに負担がかかる気候だったと思います。ただ、そんなエリアも少しずつ寒さが逆戻りすると予報されています。これもまた負担となりますが、さらにこの時期特有の花粉や黄砂、強風、連休前の忙しさ、人間関係の変化によるストレスなどの環境的な変化が加わり、自律神経も大荒れとなってしまうこともあるかもしれません。肩こり、頭痛、不眠、冷え、頻尿など病気とは言えないさまざまな不調がでてくることもありますよね。

最近、寝つきが悪く、寝たと思ったら何回もトイレで起きてしまい、ぐっすり眠れず疲れが取れなかったり、イライラして歯ぎしりや食いしばりをしたりと心身ともに休まらないということはないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.