ビューティ情報『足を組んで座る、睡眠不足…「月経痛が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #213』

2023年5月12日 20:30

足を組んで座る、睡眠不足…「月経痛が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #213

GWが明け、いつもの日常が戻ってきました。今週は積もり積もったタスク処理に追われ、ヘロヘロに疲れている人も多いでしょう。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生によると、心身ともに疲れると自律神経やホルモンの分泌バランスが乱れ、婦人科系の不調が感じやすくなるのだそう。愛先生が月経痛が重くなりやすいNG行動と対処法を教えてくれます!

最近、月経痛が酷くなっていませんか?

目次

・最近、月経痛が酷くなっていませんか?
・今週は、月経痛がひどいときの食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:アスパラの大葉肉巻き】
・Information
足を組んで座る、睡眠不足…「月経痛が酷くなりやすい人」の特徴と対策 #213


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 213

GW直後はストップしていたものが、いきなり動き始め、やることが山のように積みあがりますよね。息をつく間もない1週間だったという人は多いのではないでしょうか。そして、忙しいときに私たちが感じるのは、プレッシャーや集中力が続かないことなどの多大なるストレスではないでしょうか。

また、それに加え日中やりきれなかったタスクの処理に追われ、睡眠時間が削られてしまうこともあると思います。その結果として、女性の場合には、月経痛やPMS、おりものの変化、月経不順など婦人科系の不調を感じる可能性が高まります。


今回の月経痛はちょっと重かったなと感じている人も多いかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.