ビューティ情報『夕方にコーヒー、休日は寝だめ…「疲れが取れない人」の特徴と対策 #214』

2023年5月19日 20:30

夕方にコーヒー、休日は寝だめ…「疲れが取れない人」の特徴と対策 #214

気温差が激しかったり、新生活での慣れないことに戸惑っていたり…。この時期、睡眠の質の低下から疲労を強く感じている人が多いよう。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、疲労が取れないNG習慣と対策を教えてくれます。

最近、特に疲れていませんか?

目次

・最近、特に疲れていませんか?
・今週は、疲れをため込んだときの食薬習慣
・食薬ごはん【今週食べるとよい食薬:ホタテとバジルのイタリアンオムレツ】
・Information
夕方にコーヒー、休日は寝だめ…「疲れが取れない人」の特徴と対策 #214


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 214

ここ最近、暑い日が続いたり、雨の日が続いたり、今は何月なのか分からなくなるような気温変化の多い気候が続いていますね。暑さに慣れない中、外にでると紫外線にやられぐったりしたり、寝苦しく睡眠の質が落ち日中の眠気を感じたりと、疲労感からいつもの自分の本領を発揮できないといった毎日を過ごしているのではないでしょうか。

また、良かれと思って目覚ましのスイーツを食べたら血糖値の乱高下によって逆に猛烈な眠気を感じたり、目覚ましで夕方に飲んだコーヒーによって夜中目が冴えてしまったり、休日の寝だめで疲労を解消しようとしたら逆に生活リズムが乱れてしまったり、寝酒を飲んだら睡眠の質が落ちしまったりと、元気を出そうと即効性を期待をした結果、ずるずると疲れがとれないという負のスパイラルを作り出してしまっている人も多いのではないでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.