ビューティ情報『お肉が大好き、夜更かしする…「便秘になりやすい人」の特徴と対策 #217』

2023年6月9日 20:20

お肉が大好き、夜更かしする…「便秘になりやすい人」の特徴と対策 #217

関東甲信地方も梅雨入りとなり、心身の不調に悩む人が増えているよう。なかでも今回は便秘をクローズアップ。中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、便秘になりやすいNG行動と対策を教えてくれます!

最近、便秘に悩んでいませんか?

目次

・最近、便秘に悩んでいませんか?
・今週は、便秘の対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【めかぶとトマトの和え物】
・Information
お肉が大好き、夜更かしする…「便秘になりやすい人」の特徴と対策 #217


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 217

今年も本格的にジメジメしはじめましたね。空模様がどんよりしていると、気分もどんよりしてきます。そして、低気圧が頻繁にやってくると、その都度自律神経は乱され、胃腸の不調やむくみ、頭痛、耳鳴り、やる気の低下などなんとなく感じる不調が増え始めます。心もカラダもスッキリしない毎日が続くと簡単にできるストレス発散法に手を出し始めます。

例えば、甘いものを食べる、お酒を飲みすぎる、動画を長時間観る、夜更かしをするなど、思い当たることはないでしょうか。本来、ストレスがある、だるいなど不調を感じるときには、食事の内容に気をつけ、しっかり睡眠をとることがベストとされています。
ですが、実際不調を感じるときには、思ったように行動できないものです。

スッキリしない毎日から抜け出すためにとった行動の結果として悪化するもののひとつが便秘です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.