ビューティ情報『朝食はパン、むくみやすい…「自律神経の乱れでイライラしやすい人」の特徴と対策』

2023年7月14日 19:30

朝食はパン、むくみやすい…「自律神経の乱れでイライラしやすい人」の特徴と対策

ちょっとしたことでイライラしてしまう、最近特に怒りっぽいのは暑さのせい?中医学士で漢方薬剤師の大久保愛先生が、イライラしやすい人の特徴とNG習慣、対策を教えてくれます!

最近、怒りっぽくなっていませんか?

目次

・最近、怒りっぽくなっていませんか?
・今週は、夏のイライラ対策となる食薬習慣
・食薬ごはん【鯖のトマトスープ】
・Information
朝食はパン、むくみやすい…「自律神経の乱れでイライラしやすい人」の特徴と対策


【カラダとメンタル整えます愛先生の今週食べるとよい食材!】vol. 222

暑い日が続きますが、頭までヒートアップしていませんか?朝イチのメール、急な頼まれごと、仕事終わりの疲れなどをきっかけとしてイライラし始めたらとまらない!ということはないでしょうか。イライラして怒っているときには、冷静な判断ができないことがありますよね。少し時間をおいて、冷静に考えるとそこまでイライラする問題ではなかったり、きつい言葉を発してしまったことに深く反省することもあるかもしれません。

このイライラは、暑さが原因でしょうか。いいえ、それだけではありません。自律神経を乱してしまう、日ごろのあなたの行動も原因となっていることがあります。暑苦しく、面倒なことは後回しにして、その場しのぎで生きていたい気分になりますが、イライラが収まらない!という人は、一度日常生活の見直しをしてみるのもよいかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.