ビューティ情報『甘いものが恋しくなったら“干し芋”がおすすめ! 美容賢者たちが日中の“美容習慣”を公開』

2024年3月29日 20:00

甘いものが恋しくなったら“干し芋”がおすすめ! 美容賢者たちが日中の“美容習慣”を公開

乾燥しがちな日中のこだわりドリンクや忍ばせお守りスナックについて、美容賢者たちに話を聞きました。内科・皮膚科医師の友利新さんのコメントと、漫画家・まんきつさんの描き下ろしを参考に、美容ルーティンを即実践!

【DAYTIME】日中のこまめな“補給”で全身にうるおいを。

目次

・【DAYTIME】日中のこまめな“補給”で全身にうるおいを。
・【昼の美容習慣】うるおいドリンク
・【昼の美容習慣】忍ばせお守りスナック
甘いものが恋しくなったら“干し芋”がおすすめ! 美容賢者たちが日中の“美容習慣”を公開


「デスクワーク中心で運動量が落ちる時間帯なので、こまめにカラダを動かすことを意識しましょう。下半身の筋肉を使うと全身の血流がアップするので、1時間に1回、席を立って歩きまわるだけでも効果があります」(内科・皮膚科医師の友利新さん)

水分補給は1~2時間おきに、水やハーブティーなどを選んで。

「カフェイン入りのコーヒーやお茶は、1~2杯ならシミの予防につながるとされていますが、これらは“水分”ではなく、あくまで“嗜好品”。常飲はせず、リラックスしたい時にだけ楽しみましょう。食事に関しては、日中は代謝が活発なのである程度しっかり食べてOK。甘いものが恋しくなったら、腸内細菌のエサになる食物繊維が豊富な干し芋がおすすめです」

【昼の美容習慣】うるおいドリンク

美容と健康にマストな日々の水分補給。
パウダーやお茶で栄養をプラスして便秘改善やアンチエイジングにアプローチ!手軽でおいしく続けやすいスペシャルドリンクを味方につけよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.