ビューティ情報『町工場の技術の賜物! 【カラダにいいもの大賞GP】に輝いた“歯ブラシ”の魅力』

2024年4月4日 20:00

町工場の技術の賜物! 【カラダにいいもの大賞GP】に輝いた“歯ブラシ”の魅力

anan春の「カラダにいいもの大賞2024」。いまanan世代が気になる“カラダにいい”の最新情報をお届け。ここでは、見事グランプリに輝いた商品を紹介します!

高度な技術で実現しました。口腔ケアは360度のブラシが正解!

360度毛(R)歯ブラシ POPOTAN 爽¥360スティアー

町工場の技術の賜物! 【カラダにいいもの大賞GP】に輝いた“歯ブラシ”の魅力


口腔ケアで一番大切なのは日々の歯磨きですが、あまりにも歯ブラシの種類が多すぎて、「これぞ」という一本に出合えないのも事実。歯科医院に行くたびに「上手に磨けていませんね」と言われては意気消沈した人も多いでしょう…。でも、今回グランプリに選んだこちらの歯ブラシがあれば、もう大丈夫!

ポイントは、特殊製法で極細毛を高密度&大量に接着した円柱型のヘッド部分。歯磨きで大切なのが、歯と歯茎の境目にある細菌の塊(プラーク)をしっかり取るようブラッシングすること。この歯ブラシを使えば、ブラシのどこを当てても、歯科医が推奨する理想の角度で歯と歯茎の境目に当たり、歯の根元をぐるっと一周、根こそぎ汚れをかき出せます。
全ての毛先は丸加工されているので、歯茎に当たっても痛くなく、歯茎や舌のケアもできる優れものです。

実は、このブラシの製造は、東大阪の町工場の技術の賜物。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.