ビューティ情報『最短ルートで“美くびれ”に! お腹まわりの筋肉にアプローチする集中トレ』

2024年4月11日 19:00

最短ルートで“美くびれ”に! お腹まわりの筋肉にアプローチする集中トレ

初心者もリバウンドなしで、徹底的に美くびれを作る3か月間の集中トレーニング法をボディメイクトレーナー・扇田純さんが伝授。今すぐ始めれば、自分史上最高のボディラインで肌見せの季節を迎えられる!今日からレッツトライ。

お腹まわりの筋肉を鍛えるのがくびれ作りに欠かせない。

目次

・お腹まわりの筋肉を鍛えるのがくびれ作りに欠かせない。
・【Warming Up】トレーニング前に準備&ストレッチを!
・【1st Month】簡単な動きでトレーニングを習慣に。
最短ルートで“美くびれ”に! お腹まわりの筋肉にアプローチする集中トレ


「くびれは肋骨と骨盤の間にできるラインのこと。このラインがキュッとくびれているのが美しいボディラインといわれ、体型にメリハリが生まれるので、どんな服を着ても似合うようになります」

と、ボディメイクトレーナーの扇田純さん。お腹まわりの筋肉を鍛えるのがくびれ作りに欠かせない。ただ日頃の生活習慣で、くびれができにくくなっている人が多い。

「デスクワークなど、座りっぱなしの時間が長いと姿勢が乱れて肋骨が広がり、呼吸が浅くなり、くびれができにくくなります。
そのため日頃から正しい姿勢と深い呼吸を意識することも大切です」

またお腹の筋肉をうまく使うことが、美くびれメイクの最短ルートだとか。

「腹筋をちゃんと使えていないと、脂肪がつきやすくなり、ぽっこりお腹に。逆に言えば、お腹まわりにある腹直筋、腹横筋、腹斜筋といった筋肉を鍛えることで、ウエストが引き締まりくびれもできやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.