ビューティ情報『"花粉の時期あるある"を調査 - 「ティッシュを鼻に詰めて仕事」は6割』

2017年1月24日 16:22

"花粉の時期あるある"を調査 - 「ティッシュを鼻に詰めて仕事」は6割

"花粉の時期あるある"を調査 - 「ティッシュを鼻に詰めて仕事」は6割

資生堂はこのほど、「女性の"花粉の時期あるある"」に関する調査結果を発表した。同調査は2016年10月25日~27日、全国の20~30代の働く女性1万人を対象にインターネットで実施したもの。

花粉の時期(1月~5月)、花粉に悩んでいるか尋ねたところ、44.0%が「はい」と回答した。

花粉に悩んでいると回答した人に、どの程度、花粉に悩んでいるか聞くと、33.9%が「毎日がゆううつになるぐらい、かなり花粉に悩んでいる」と答えた。

「毎日がゆううつになるぐらい、かなり花粉に悩んでいる」と答えた人に、花粉の時期(1月~5月)に化粧に悩んだり、化粧をすることをゆううつに思ったりしたことがあるか聞くと、63.6%が「ひんぱんにある」、32.5%が「たまにある」と回答した。

「ある」と回答した人に理由について尋ねると、「鼻を頻繁にかむので、口もとや鼻付近のメークがすぐ崩れてしまう」(80.8%)が最も多かった。2位は「目のかゆみで、すぐにアイメークが崩れてしまう」(66.7%)、3位は「花粉による肌あれでかゆみやヒリヒリ感がある」(55.6%)だった。

「花粉の時期(1月~5月)の化粧」についてどう思うか尋ねたところ、もっとも多い回答は「鏡で自分の顔を見たくない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.