リカちゃんがお助け?女性の約80%が感じている肌スランプとは

 

調子が悪いとすぐに吹き出物が出たり肌が荒れたりしない?なんと、現代を生きる女性の約80%が、生活習慣を起因とする肌スランプ状態を感じているという。

思い当たる生活習慣をチェック1.人間関係に悩まされている
職場での人間関係。大人だから苦手な人とも上手く付き合わなきゃいけない。その分うっぷんを自分の中で溜め込んでしまうということ、よくあるのでは?

2.生理前
生理前はなんだかんだでイライラしちゃう。よくないと思いながらもお菓子を食べ続けちゃったり、飲みすぎちゃったりで、肌に普段をかけているかも。

3.女子会で
ストレス発散に度々開催する女子会。楽しいのはいいことだけど、つい深酒してしまったり、遅くまで起きていて寝不足になってしまうことも。

ひとつでも思い当たったら、それはもう立派な肌スランプ。放っておくとそのまま年齢肌…といった具合に新たな問題も生み出してしまう。

では、肌スランプを解消する策は?

それは、肌本来が持つ美肌バリア機能を高めること。潤いを逃しにくく、外部の刺激から守っていける肌質になるという。

そんな美肌バリア機能に着目したスキンケアが、資生堂のdプログラム。「低刺激×高機能」をコンセプトに、こだわりの安心・安全設計で改善と強化をうながしてくれる。

dプログラムの公式サイトでは、あのリカちゃんとコラボレーションし、あなたの肌タイプに合わせた服を着たリカちゃんが登場するという企画も実施中。

リカちゃんとコラボレーションしたdプロブラム

肌スランプを感じている人はぜひ一度、チェックしてみてはいかがだろうか。

資生堂 dプログラム トライアルセット


新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.