難しいテクなし 一瞬で目力アップ&マイナス5歳メイク

2012年7月11日 16:00
 

「最近ハリがなくなってお肌がたるんできた気がする」「太ったワケじゃないのに顔の印象がボヤケてきたかも」なんて思った経験があるアラサー女子は多いのではないでしょうか?

関連リンク

・アウトドア料理研究家に聞く自然から学ぶ子育て [PR]
・同性からも「かわいい!」と思われたい!言われたい!ポイント&方法

雑誌でリンパマッサージや小顔マッサージなどの特集も頻繁に組まれるようになり、お手頃プライスで美顔器も手に入るこの時代。努力次第である程度フェイスラインを引き締めることは可能です。でも、なかなか効果が出にくい厄介なパーツがあります。

それは目元。特にマブタのタルミは目を小さく見せ、クマや法令線と同様に老けた印象を与えてしまいがち。眉毛と目の間にあるのでシートマスクをのせたり美顔器をあてることもできません。

もちろん濃い色のアイシャドウを塗ってシャープに見せたり、アイラインを太くすることでも瞳をパッチリみせる効果はあります。ですが、ナチュラルメイクに見せつつ、引き締め効果も発揮するには熟練したメイクテクが必要。失敗するとただ濃くなるばかりで派手な印象に…。違った意味で老けて見えてしまい逆効果になりかねません。

「エステも美顔器でもダメ、メイクも難しいならプチ整形するしかないの?」と早まって諦めるのはちょっと待って! 最近は簡単にマブタのタルミを解消してくれるお助けアイテムがあるのです。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.