2012年7月11日 16:00|ウーマンエキサイト

難しいテクなし 一瞬で目力アップ&マイナス5歳メイク

それは、ギャルの間では定番となっている“二重アイテム”。これは一重の人が使うものと思ったら大間違い。奥二重の人でも二重の幅を広げることができるほか、マブタをスッキリ見せてくれる効果もあるのですよ。

二重アイテムは大きく分けて3種類あります。ひとつ目は二重のり。これは専用のノリをまぶたに塗ってスティックで押し込み、二重のラインを作るもの。貼り付けた部分が固定されるため、塗りすぎるとやや不自然な印象になる場合もありますが、粘着力が高いので完全に一重の人にはコレがおすすめです。

二つ目は二重テープ。
これはわかりやすく説明すると、例えばセロハンテープやバンソウコウのようなもの。細い三日月型にカットされたテープをマブタに貼ることで二重のラインを作ります。素材が硬めなのでクッキリとした二重のラインが出来ますが、近くで見ると“明らかに何か貼っています”という印象になるので、オフィスやデートには不向き。

三つ目は二重ファイバー。これは伸縮性のある透明なテープのようなもの。二重テープと違って引っぱると伸び、細い糸の様になるのが特徴。引っぱりながらまぶたに貼り付けるとマブタに食い込んで見えなくなり、ナチュラルな二重のラインを作ることができます。

オススメなのは、この二重ファイバーを自分の二重のラインより2~3ミリ上に装着する方法。
これだけで二重の幅が広くなるのはもちろん、食い込ませた分だけマブタもキュッと引きあげられる嬉しいオマケ付き。見た目はナチュラルなのに、即効でタルミのないパッチリとした瞳に変身できてしまいます。

仕上がりは本当に自然なので、私もここぞというときにはこっそり愛用中。装着した日は「ヤセた?」と聞かれることが多くなり、鏡を見るのも楽しくなります。また、初対面の方などにはたいてい実年齢より若く見られますよ♪ それから、これは雑誌等の撮影で実証済み&ギャルモデルちゃんお墨付きなのですが、写真の映りもかなりよくなりますよ。

デートや合コン等の勝負時はもちろん、同窓会や旅行等写真をたくさん撮る機会があるときにはぜひお試しあれ! (YUKICO)

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.