魅力的な“モテEYE”は朝のバスタイムから

2012年7月29日 12:00
 

人は会話をするときに目を見て話しますが、その時瞳がクッキリとキラキラしていると思わず引き込まれてしまいます。いつの間にか目が離せなくなっている…、そんな瞳を作り上げるのが目力メイクの基本であり、モテEYEの第一歩。アイメイクはいわゆるこの“目力”をアップさせるためだと言っても過言ではありません。

関連リンク

・冬の毛穴トラブルを集中ケア!ポアレスラボの冬季限定「スノートリートメント」【体験プレゼント付】
・小西さやかさんが伝授 ツヤ肌を作るオイル美容のポイント
・肌に、髪に、ボディに! 乾燥肌にアプローチする至福の美容オイル

けれど、寝ぼけてムクんだ目と、スッキリ目力のある目では、その後のアイメイクの仕上がりにも差が出るのは一目瞭然。メイクの仕上がりをよくするためには、朝のムクミ対策が必須なんです。

そんな気になるムクミを手っ取り早く解消してくれるのは半身浴。最近半身浴をする女性は増えていますが、忙しい朝はシャワーで済ませちゃうって人も多いのではないでしょうか?

私はムクミやすい体質なので、夜はもちろん、朝も可能な限りしっかりと半身浴するようにしています。シャワーだけではどうにもならないムクミも、湯船につかってひと汗かくだけでかなりスッキリ。湯船に浸って汗が出てくるまで数分かかりますが、その時間をマッサージタイムとして有効活用しています。

夜はリンパマッサージなどを念入りにしますが、朝のバスタイムはなるべく短時間ですませたいですよね!? そこで、実際に英国式リフレクソロジーや、台湾式の足ツボマッサージ等を受けながら教えてもらった“ムクミに効くツボ”を集中的に刺激します。



新着ビューティまとめ

もっと見る

子どもの教育アンケート

もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
twitter
twitter
facebook
Facebook
mail
メールマガジン
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.