2012年9月30日 16:00|ウーマンエキサイト

しなやかな指先を手に入れる!! 秋冬のハンド&ネイルケア術

フェイスケアはバッチリなのに、ハンドケアは全くしていない…なんて方も多いのではないでしょうか? 

しなやかな指先を手に入れる!! 秋冬のハンド&ネイルケア術
手は日常生活でも酷使されているし、特に手洗いや水仕事などで乾燥しやすい部分。お肌が乾燥すると爪も乾燥して欠けたり割れやすくなってしまいます。お手入れを怠っていると、いつの間にか手も爪もボロボロに……。

また、手は年齢が現れやすいパーツのひとつ。乾燥が気になり始めるこの時期に、手荒れ予防とエイジングケアをかねて、しっかりお手入れする習慣をつけましょう!

●ハンドケアのやり方お肌の潤いを保っている成分のひとつ、「セラミド」。セラミドは洗剤や石けん等はもちろん、水に触れても流れ出してしまいます。水仕事をする際にはゴム手袋を使用し、手を洗ったあとは水気をきちんと拭いてから、こまめにハンドクリームを塗りましょう。

クリームを手に馴染ませたら、指のつけ根から指先に向けてクルクルとマッサージ。
その後、指の間や手のひらを軽くもむと血行がよくなりますよ。特に乾燥しやすい人は、尿素入りのハンドクリームや、ワセリンなど保湿力の高いものがおススメです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.